アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2012年01月29日(日)  2月5日は Atrip vol.12 @青山 蜂 でDJしますよ。
こんばんは。こんばんは。ちゃーりーです。

去年から今年にかけて、PCが壊れたり修理に出したりで
なかなかDTMやらDJやらがままならないなぁとおもっていたのですが、
先日、ようやく一通り機材がそろって
今年もがんばろう みたいな気持ちになれました。


そんな感じで、
2月5日(日曜日)の16時から青山蜂でするAtripというイベントで
今年初DJです。

http://iflyer.tv/aoyama-hachi/event/97415-Atrip-Vol.12/

ゲストに
Hiroshi Watanabe a.k.a KAITO(Kompakt/Klik Records)
白石隆之
DJ KENSEII(Coffee & Cigarettes Band)
mergrim(moph/liquidnote)
HajimeInoue(Shapeless Music)

と、そうそうたる面子です。

でも、このパーティーは結局のところ、

とりあえずいい音ならせるDJ山ほど集めたから、
あんまり小難しいこと考えずとりあえず遊びに来ればいいとおもう
と言いきってしまえる全体的なレベルの高さとか粒のそろい方とか
そういうのが魅力でもあるので、なんていうか、遊びにくればよいとおもいます。

あ、フードとお菓子も前回おいしかったです。

自分は、そういう面子に混ざっても、いつもどおりアニソン+ハウスです。

まっとうなイベントの中における、
ネタモノDJの生き様みたいなものを全力で主張していきたい。と、思います。



TTも出てますよっと。



おまちしておりますー。
あ、新曲書いてます!間に合わせる!
こめんと
  • AntonTarjin(2012/01/31 02:52)
    真っ当なDJとして誘ってるつもりで〜す(>_<)
  • Lizel(2012/01/31 17:44)
    ストリートビューで見ると、壁にすごい落書きしてありますね・・・。
  • wpvzqgcybt(2012/04/14 05:23)
    NDuRWBOdFpL
  • matstlda(2012/06/27 13:30)
    TlGsmyGcy

■2012年01月19日(木)  秋葉原に南草津を作ってきた。
なんだか
・よさくさん (http://gamersnest.com/)
に集められて
・tnj (http://nothing.sh)
・100-200 (http://www.soundspringer.com/)
・O-SE (http://kaikou.nothing.sh/)
・t+pazolite (http://c-h-s.me/)
・自分

の6人で秋葉原で飲んで来ました。
よさくさんと100-200を除く4人は学生時代に近所に住んでいて、
仲良くしてました。ご飯食べたり。ゲーセン一緒に行ったり。
あつまるぞー つって、5分後には集合できる距離感でした。

よくもこの距離感にBMS関係者これだけ集まったよねって感じで、
僕はこれを「南草津の奇跡」って呼んでます。

O-SEが上京したとの話をきいて、遊びたいねーとはそれぞれ思っていたのですが、
なかなか機会がなく。
こんかいたまたまみんな時間合ってよかったなー ってことで。

そんな飲み会でした。
楽しかったなー。

少しずつ、みんな変わって行ってるなーって思った。

■2012年01月18日(水)  飲もう。
昼過ぎにJJKから入電。

東京に出てきたからご飯食べようぜ。ってことで。
(おさけのむぞーおもってたんですが、JJKが車できていたので。)

学生のころに一緒にあそんでたおにゃのこと、その相方と4人でご飯でした。


普段会う面々にはなかなか話せないいろいろを聞いてもらってかなりすっきりした。
こういう時間、たまには必要だなーっておもった。

■2012年01月15日(日)  TechnoAと、Atripのうちあわせ。
groovetune名義最後のDJってことで、
TechnoAに行って来ました。


AVSS同窓会っぽかったというか、
決起会というか。

自分たちにはまだやりたいことが残っていて、
そのためにどうしたらいいんだっけ?ってのを考えた。

もう、かれこれ、じぶんがこの辺に足を突っ込んでから6年位経ったけど
ぜんぜん年甲斐がないし、落ち着く気配もないし。

面子、増えてもないし、さして減ってもないというか。

あの頃集まった面子の精度の高さみたいなものをひしひしと感じたし、
当時、あの面子を集めた磁力みたいなものは、やっぱりすごいと思った。



そのご、Atripの打ち合わせへ。
こっちのイベントもまた、実力のある面々揃えてる感じで。

大きくしたいというよりは、続けたいって感じした。


そんな一日でした。

■2012年01月14日(土)  リアニの打ち合わせ
今回は、これまでの2回よりも、さらに進歩した感じ。

うまくいくといいなぁ。
晴れるといいなぁ。とか。


なんとなくサラリーマンの自分ですが、
こういうのに関われるのって、運がいいからなんだよなぁと。

せっかくなので、自分にできることはいろいろやっていけたらなぁと思う。

■2012年01月11日(水)  修理に出してたPCが帰ってきた。
Sandy Bridgeの初期ロットで、
マザーボードのチップセットにバグがあるものをずーっと使っていたのですが、
今年に入ってようやく修理に出すことができて。

ようやく修理から戻ってきた。

これで、曲、またかける!


ケースファンがうるさかったので、とりあえず引っこ抜いてみたけど、
冬だし寒いし大丈夫だよね。きっと。

■2012年01月09日(月)  りさくらさんと飲んできた。
といいつつ、同じお店に大学の後輩も居たんですけどね。

House に新しく人が入ってきてくれるのは、やっぱりうれしいなぁということで、
自分的には、いろいろ手助けしていければいいなぁと。


元はヒップホップ方面から着た人らしい。
やっぱり、BPM遅い方から着た人の方が、なんていうか、
裏拍とか、裏裏拍とかで、くっと上に釣り上がる感じとか直感で理解してて、
なんていうか、いいなー。って感じです。

ふにふに。


そういえば、喫茶店にレコード置き忘れそうになったけど、
ちゃんと回収できたのでした。
どじだなー。でもちゃんと回収できてよかった。

■2012年01月07日(土)  ぷりんをおおきく
ともだちが
プリンの元を買ってきたというので
作りました。

これが


こうなって


こうなって


こうなりました



ばんごはんはお鍋でした。


満足。

■2012年01月03日(火)  初代 nord lead からオルガンの音は出ねぇよ
あけましておめでとうございます。
今年もまったりのんびりなので
適当な感じによろしくお願いします。

といっても、もう、
いろんな話がね。
動き始めていますけどね。


12月30日から1月2日まで実家で過ごしまして
3日から帰って参りました。

で、
暇だったので、
劇場版のけいおん見に行って来ました。

公開からかれこれ1ヶ月経っているし
レイトショーだったこともあってか、
人がほとんどいなくてちょっと寂しいかなーとも思いましたが、
いい場所で見られました。

劇場版のけいおんで一番印象に残ったのは、
Nord Lead (つまみついてるところのパネルが青っぽかったから多分初代)から、
オルガンの音がなっていた事です。

初代からはさすがにオルガンの音ならないと思うんだよなー。


自宅のメイン鍵盤は初代 nord lead なのですが、
これを期に、ともだちやってるけいおんのコピーバンドに入れさせてもらおうかなぁって
思ってます。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月