アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2009年03月29日(日)  週末の記録
あわただしい土日だった。


・土曜日

朝まで延々と作曲作業。
日が昇ってきたあたりでダウン。


昼頃に起きて作曲続けて
夕方に横浜へ。

大学の研究室の先輩後輩と飲み。
うちの同期は先輩後輩と比較し集まりがいつも悪い印象。
残念。残念だよ。


その後、cheeze cake @ 8bit cafe へ。
なんか、あんなに楽しいイベントだと思ってなかった。
ドクターマリオもヨッシーのたまごもおもしろかったなぁ。
ゲームが好きなんだなぁ。やっぱり。

hondaladyのマルさんはやっぱり歌ってました。hondaladyの新作買おうかなぁ。。

L-eyeさんのDJ初めて聞いたんですが、
最近聞いたDJの中でベストでした。
すごいなー。ありゃすごいなー。
どうすごいのかはかなり文章にしづらいんだけど。
こんな人がAVSSに居たのね。

ほんとそろそろAVSS名乗るのが恐縮な感じになってきた。
Dee!兄もじんだろーくんも凄くやり手だしなぁ。
でも、自分にしかできないこともあるはず。
自分は自分でのんびりしっかりがんばる。

cheese cake主催の方にremixのCD渡したんですが、
2週間後に中島愛と仕事するので渡しておきますとか言われた。
ついにremixが本人の手にわたるのかー。びっくり。
世界なんて狭くて、3ホップぐらいで誰にだって到達できるんじゃないかと再認識する瞬間。

イベント終了後、あべし、ぴするとカレーを食べる。
そして箱に針を忘れる。ドジっ子。しかも可愛くない。



・日曜日

15時頃むっくり起きる。

さてーどうすっかなーと思いつつ
あべしに連絡を取ると
晩飯はにな家でカレーとの情報を得る。

針の回収も同時にもくろみつつになさんちに向かってるナウ。
こめんと
  • tiffanys(2009/05/09 10:49)
    tiffanys
  • trump taj mahal(2009/05/19 10:48)
    trump taj mahal
  • tiffanys(2009/06/02 16:28)
    tiffanys
  • trump taj mahal(2009/06/26 02:53)
    trump taj mahal
  • benicar(2009/07/09 09:54)
    benicar
  • trump taj mahal(2009/07/25 14:26)
    trump taj mahal
  • benicar(2009/08/13 05:08)
    benicar
  • trump taj mahal(2009/08/31 22:58)
    trump taj mahal
  • tiffanys(2009/09/25 00:31)
    tiffanys
  • trump taj mahal(2009/11/06 21:12)
    trump taj mahal
  • tiffanys(2009/12/06 22:07)
    tiffanys
  • benicar(2010/04/12 08:09)
    benicar
  • kcdfnmw(2010/06/15 19:55)
    HzUuFqQIJowM
  • tiffanys(2010/09/15 18:25)
    tiffanys
  • alsnsyop(2010/09/21 10:00)
    ZvDRuvyknlG
  • JDxfsnmw(2010/11/18 11:09)
    NUPWUWJzSRH
  • ryGmZtRJRFpLP(2010/11/20 20:43)
    npOwCxDqCbZHZpj
  • flQSlhkjhBxlkMq(2010/11/21 20:35)
    dLhxaMbypJc
  • IAFWfdYgGHQOktPqXLP(2010/11/21 22:46)
    nWNEcEyt
  • BKqJfBGaTKSGn(2010/11/22 00:56)
    aNUgsyNBGmhIreuWIKe
  • dcANQyXEDZSsfcW(2010/11/26 02:07)
    ZfjgLbHttem
  • QitSWwpM(2010/11/26 05:51)
    VdKwijfuR
  • YlSqfyooLzcbVHJFPH(2010/11/26 09:34)
    NQBENIDeYnJyWf
  • bthZPsUXzd(2010/11/27 01:17)
    knzHQVGHkMWXjrbX
  • TanmejSgHw(2010/11/27 05:00)
    zvjCDHLBVR
  • moHtOHychUpFSnIL(2010/11/27 08:44)
    fyPHMBZwnfBTbAmRXx
  • YsIDqQoebUNMRlHLgkK(2010/11/27 12:27)
    vsMrUQfKW
  • QIXykqUKozQvY(2010/11/27 16:09)
    KusOPckBHAUOlSoeYfr
  • TbWKODAbeQZFOh(2010/12/14 01:46)
    FnHzegTRIxinTw
  • nUuoAfzdDiLPha(2010/12/14 18:53)
    freSceoBkEhy
  • YIrxcbrY(2010/12/15 19:01)
    CzwhPJuo
  • ENBnUDQBDoYnUVbPV(2010/12/21 22:20)
    LkWWcMwmiFRLjZ
  • pFzLhJAwqGb(2010/12/22 19:29)
    TbzmUDPXDYDYmf
  • jzBDnFXCroDFg(2010/12/23 20:02)
    muWOuKGzA
  • WjCgXvRxyKTq(2010/12/25 20:34)
    FfAagmCpDFc
  • VdMuuXOIWCmD(2010/12/27 21:44)
    kFQVSxFDDzCgvqFVGm
  • ZNfbXyssPrjXnU(2010/12/28 17:59)
    yKCQCVFdpyTmVLyp
  • foApKCYlHVCU(2010/12/29 18:34)
    mZGjLNRnmzsR
  • qFKzMoanuXcKJSROk(2010/12/30 19:47)
    dJUKMAuncdmMLnAGlt
  • iKXRjlyoqshAEA(2010/12/31 19:57)
    HhUwSZTSGQWAswcqvGM
  • TtYauRHeS(2011/01/08 00:24)
    QSzjeYnDKhmmk
  • CgVMChTiOaPd(2011/01/12 10:34)
    MGBlQpUgH
  • nyAmwtnt(2011/02/15 06:53)
    YpWrKmlgWpJrHQUF
  • YLxJWaHPWlo(2011/02/16 02:11)
    CnukwkkWDoCu
  • EGndCekjHCBdC(2011/02/17 05:29)
    eEHoDDjvZX
  • JmUGbwSOkp(2011/02/18 04:19)
    dDZwbudAenRWcKEvkCz
  • AAOZSQiqWeWJUbh(2011/02/19 04:03)
    lqUULFKYT
  • IeHHYEbFOWcXjtHPq(2011/02/22 02:59)
    qhqaRXmTPPcIIrk
  • QhByPupPkMJCmErZv(2011/02/23 01:08)
    FdpSfXxZLQVauBq
  • ibbYBShANdEHYngOeP(2011/02/23 13:47)
    fUlHAhVjAfL
  • PxwkRqVtGwGupKZgs(2011/02/24 04:05)
    CJcmVyOBPAVYzZI
  • yHeAofuNdXjeu(2011/02/25 00:10)
    JCjvOYugcPGGYPltPUT
  • noedojivKn(2011/02/25 13:33)
    GzhGkDPbskVeGo
  • hqccfkrdf(2012/06/27 13:43)
    jdJxQVIZPOxCWHC

■2009年03月28日(土)  今日は cheese cake vol4。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
cheese cake vol4!!

2009 3/28(Sat) 23:30〜all night !
新宿 8bit cafe(地下鉄新宿三丁目C5出口から徒歩数秒!)
http://8bitcafe.net/

¥2000 1drink

スタッフDJ
kaxtupe
L-eye
みらー

ゲストDJ
マル(HONDALADY)
ちゃーりー

ゲストライブ
こばきょん

本来ドラクエの発売日を盛大に祝うはずだった今回のcheese cakeですが…
予想通りにがっつり延期!だからって負けない!
その代わりに新宿8bit cafeに降臨してくれるのがなんと!最強無二のテクノロックユニット!
1年2か月ぶりのニューアルバム「CASSETTABLE」も絶好調のHONDALADYからマルさんが緊急出演!
そしてハウスミュージックでフロアを熱く盛り上げるちゃーりーのダブルゲスト!
さらにさらに今回初のゲストライブとしてミスSNS「こばきょん」も美声を披露してくれます!!

いつものスタッフDJも大はしゃぎ(のはず)の今回のcheese cake!
モンハンだって無双マルチレイドだってぷよぷよだってファミスタだってオセロだって七並べだって小粋なトークだってアメリカンジョークだって下ネタだって人生相談だって何でもこいだ!

3/28の深夜は新宿三丁目 8bit cafe!お待ちしています!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



って感じです!

一緒にゆるりと酒でも飲みながらモンハン遊びましょう。



ちなみに、cheese cakeの前は大学の研究室の先輩、後輩と飲み会です。
なんつーハードスケジュール。
飲み会にレコバッグを引きずっていく男に おれは なる!

■2009年03月27日(金)  せーので走り出す / せーので走り出す
スーパー定時ダッシュを決めるぜ!


スーパー定時ダッシュを決めたぜ!


オレンジは、サビの縦方向の構成が決まった。
この曲は横方向の構成が問題。

さーて。。あと24時間でどこまでできるかな・・・



で、渋谷のshiftyって箱を
6月13日の昼から夜にかけて抑えてみたところ。
こっちもせーので走り出さないとな。
こめんと
  • omae03(2009/03/28 01:23)
    お shifty決めたのね
  • ちゃーりー(2009/03/28 04:45)
    ぉーう。決めたよ。こっからが大変だよなぁ。。経験値低すぎるから。。

■2009年03月26日(木)  とらドラよすぎた。 / Great Work.
最終回やばかったなー。


ほんといいアニメでした。

アニメ見るべきだし、ラノベも読むべき!両方いい!


そんな俺はオレンジのremix中なのですが、
なかなかクラブミュージックっぽい展開とか構成にならなくて悩んでおります。
展開がポップス過ぎるんだよなぁ。。むー。。





FF11は見たこともないのですが、
アレンジ秀逸だなー。と。

http://ultra.noob.jp/blog/downloads.html
あと、She Is the Moon ( Beach Remix )の出来が異様にいいので聞くべき。
というか、アナログ切ればいいのに。。とすら思う出来。
こめんと
  • ちへ(2009/03/27 01:40)
    最終回、悶えますた。
  • Ultra-Noob(2009/03/27 20:50)
    こんばんわー!書き込みありがとうです。BLOGあったんだ!紹介してくれてるのが嬉しすぎるw ちょくちょくお邪魔します。
  • ちゃーりー(2009/03/27 22:06)
    ちゅっちゅしすぎ!ちゅっちゅしすぎだよ!やばいよ!あの辺りの展開、原作とだいぶ違いましたけどアニメはアニメでよかったですよね!>ちへさん
  • ちゃーりー(2009/03/27 22:07)
    どーもどーも。自分もちょくちょくそちらにお邪魔しますっていうか、まったりと今後の活動にも期待してます。>Ultra-Noobさん

■2009年03月24日(火)  今週末はcheeze cake vol.4 @ 8bit cafe
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3986603

土曜日の夜23:30からやりますよー。
http://8bitcafe.net/
すげーセンスいいなぁ。。


正直何やっていいのかよくわかってないので現場対応!すべて現場対応!

出番終わったあと、俺にMHP2Gを仕込んでくれる方大募集。
こめんと
  • トーニャハーディング(2009/03/27 01:55)
    8bit cafeのページすげー!!
  • ちゃーりー(2009/03/27 22:05)
    あー。もー。明日だけど楽しみ!曲書かないと!

■2009年03月21日(土)  iPod touchその後
iPod touch とmac mini導入から一夜開けてちょっと手に馴染んできた感じ。
長い文章の打ち込みはW-zero3が楽だなあと思う。

外ではZEROPROXYなるソフトを使ってw-zero3経由でネット接続中。

■2009年03月20日(金)  HONDALADYを聞き返す。
UPRIGHTSONG 1995は名曲だと思うんですよ。




よし。ちょっとmac miniとipod touch買ってくる。

■2009年03月19日(木)  いつ見てもこのCMはやばい / GEKKO NIGHTのフライヤーかっこいい。 / あまりにも機嫌が悪い。



変な脳汁出てくる。


http://eureka.sakura.tv/

うぉおおおぉおおぉおぉお
かっきぃなぁ。。




正直、あまりにも機嫌が悪いので今週末は誰にも会いたくないです。
こめんと
  • どっしー(2009/03/24 23:59)
    エウレカ<こんな感じがお好みってことかな?
  • ちゃーりー(2009/03/25 23:54)
    好みかなー。んー。そういうのじゃなくて単純に出来がいいってことなんだとおもう。あ、そろそろフライヤー頼みたいと思っている。

■2009年03月18日(水)  そろそろiPhone買うか.
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0903/18/news032.html

当然注目すべきは

「iPhone/iPod touch内の音楽ライブラリーアクセス」

ですね.


既にある楽曲を iPhone OS内でサンプリングしてどうこう ってのが可能になる.

あとは,iPhone OSの楽曲管理機能を使って,
いわゆるCDJっぽい再生(ピッチ上げたりとか下げたりとか,タイムストレッチかけたりとかエフェクトかけたりとか)
ってのができるようになるのかな.


DJ的にほしいのはやっぱり2系統のアウトですよねー.
イヤホンジャックとAUXから別の音が鳴らせれば本当に面白いのになーって昔から思ってる.
こめんと
  • にしかわっち(2009/03/18 22:09)
    おれも安いうちにiPhone買おうとおもってますお!!!!就職決まれば!!!!!あとCDJっぽいアプリがあるみたいです^^^
  • ちゃーりー(2009/03/19 10:32)
    あるみたいねー.でも単純にあれのうえで動くアプリを書いてみたい.

■2009年03月17日(火)  昨日のこと。 / いろいろDJ告知。
昨日は、
出張上がりに会社の先輩となぜか風呂→飯なコンボを決める。

http://www.skyspa.co.jp/skyspa/index.html

横浜駅前の素敵プレイス。
また行こう。


その後、新宿ロフトの下見へ。


初めてまともにL-eyeさんと挨拶する。
またしても、向こうはこっちの顔わかってるのに、こっちは向こうの顔を判ってないというパターン。
最近こういうのほんと多い。自重したい。

というわけで、ようやく2週間後のDJのオファーの話を直接聞けたのでした。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3986603

3月28日(土) 23:30〜 @ 新宿 8bit cafe
でございます。

ゲストがなんとHONDALADYのボーカルのマルさん!
In/Fra @ amate-raxy で大暴れしてたのは記憶に新しい。
音源よりもHONDALADYはライブの時の暴れっぷりが凄い!
ので、俺のことはどーでもいいので、マルさんを見に来るといいと思います!



あと、もう1人ゲストはモデルさんかなー。
L-eyeさんもプチいけめんなので、俺、あれですか。もしかして凄く場違いだったりしませんか。
大丈夫ですか。大丈夫でしょうか。
いろんなものに負けないように自分らしく、でもできる限り空気読んでがんばります。


あ、俺もゲストなんですね。
どうでもいいですね。


んで、ロフトの下見直前に、GREenのメンツが箱に電話して場所を押さえてたので、GREenも日取りが決定。
6月21日(日) 16:00〜22:00 @ 渋谷 shifty



ロフトはなんかすげー雰囲気でした。
なんだろうな。今まで見たことない感じの内装。
樹を強くイメージさせる感じ。

サブフロアとはいえここでやるのかー。がんばらないとなーとかぼーっとおもいつつ
いろんなところを採寸したり導線どうするか考えてる人たちにがんばれオーラを送ってました。



そんな、感じ。


LOFTのスケジュールに名前載ってるよ!
http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/schedule/loftN.cgi?form=2&year=2009&mon=5

ぉー。

lab.Tribeのスケジュールに乗ったときもびっくりしたけど、これもまたすげーな。びっくりだよ。びっくりだよ。

■2009年03月15日(日)  5末から6月いっぱいにかけてクラブイベント出演だく
日曜日は
お昼をコンビニで買って,そのまま会社に来て
自席で飯食ってそのまま仕事ってのが習慣づいてきて
なんだか嫌だなーって思うこのごろです.

ちゃーりーです.こんにちは.



そういえば,先日のClub VIP Real Floorで
べりしまさんと一緒にcafe:AKSBのオーガナイズをしているBJさんとお会いしました.
なんか,そのうちClub寄りの音を出すAKSBイベントをやってそのときに自分を呼んでくれるらしい!本当だったのか!

時期的には6月を考えているらしく

5末あたりから

5/23 GEKKO NIGHT @ 新宿 LOFT
6/上 GREen @ たぶん渋谷 shifty
6/下 自前のイベント @ eYa wayでやりたい
6/どこか AKSB @ どこだろう

な感じで
週末がてんやわんやになるのが今から手に取るようにわかる..

がんばっていろんな仕込みを前倒ししてやっていこうとおもいます.



あ,ちなみに,明日はロフトの下見ですね.
楽しみ.




さっき、メッセで話してたんだけど、
飲み会帰りだとか言われたんで
「今日平日じゃん!飲み会とかありえねぇ!」

とか素で言いました。


もう死にたいです。

■2009年03月14日(土)  中野ブロードウェイの何がブロードなのかって俺はぜんぜん知らなかった。
というわけで、CLUB VIP Real Floorで第九の源ちゃんがDJするっていうので
ひっさびさに中野Heavy sick zeroにいってまいりました。

いつも中野ブロードウェイを通って行くのですが
ブロードウェイって名前付いてるくせに狭いよなーといつも思うわけです。
今日も例外なく思っていたわけです。

ちなみに、
源さんのDJ聞くの初めてだったんですが、なかなか良かったとおもいます。
その後のアシッドジャズマンセー大先生も凄く良かったけど。


イベント通して思ったことは、
主張したいことが固まらないうちから人前でDJするのはよしたほうが良いってことですかね。
何やりたいのかはっきりしないDJは聞いていて苦痛だ。ほんとに。



さて、その帰り。



先日からオレンジのremixはじめたわけですが、
せっかくなので、バニラソルトとsilky heartの2曲とまぜこぜにして1曲に仕上げることできないかなーなんてふと思いたったので
その2枚を中野周辺で買えるそれっぽい店ないかなー
なんて思いながら携帯で検索したらどうも駅前にそれっぽい店があったので
地図を頼りに移動すると中野ブロードウェイにたどり着いた。


あれ?
と思うわけです。


ちょくちょく通ってる中野ブロードウェイにそんなお店あったかな。と。


とはいえ、建物の中のどこに目的のお店があるかはっきりしないので、
壁に張り付いていたフロアマップを眺めてみるも
目的の店の名前はない。



あれー。。どういうことだろーと思いつつ
良く見たらフロアマップに

「1F」

って書いてあることに気づき



ああ、もしかして
中野ブロードウェイって1階建ての建物じゃなかったのか
と気づいた26の夜。


そんなわけで、階段を見つけて
初めて2〜4階に踏み込みました。


そこは、まさに、ブロードウェイでした。アナザーワールドが渦巻いていました。
なんだろう。この、何かいろいろ間違っちゃってる感じは。

自分、
最近ガチヲタ化がひどいよなー
なんてちょっと悩んだりもしていたのですが
そんな悩みは無用だった。


さて、目的のブツをゲットするためいくつかCD屋を見つけて入ってみるも
お店がマニアックすぎて逆に今放映中のアニメの主題歌なんて見つからない感じ。

あきらめて、結局アマゾンで買うことにしたらしいです。


そんな感じで、
中野という場所のイメージが大きく変わった一日でした。
アナログおいてある場所多かったので、今度のんびりと掘りに行きたいとおもう。



なお、特記事項として、
中野ブロードウェイ内で、会社の同期とすれ違いました。
たぶん向こうは気づいていなかった。
こめんと
  • Dee!(2009/03/15 03:58)
    あの建物全体で中野ブロードウェイだよ。
  • ちゃーりー(2009/03/15 12:42)
    今まで,1階建てで,いつも通るところしかないのかとおもってた!縦方向にも横方向にもブロードだったんだなぁ..
  • 1-K(2009/03/15 13:30)
    ブロードウェイ、俺大好きですよ!あの雑多且つ凝縮された感じがたまりません(^^)
  • ちゃーりー(2009/03/19 10:33)
    あの濃さの中に踏み込んで俺なんて所詮超ライトヲタクにすぎないってことを思い知らされたよ!

■2009年03月12日(木)  たいがが異様にかわいいので
オレンジのremixがさくさくすすむよ。
こめんと
  • omae03(2009/03/13 03:11)
    なんてこった。堀江さんのも作ってください。
  • ちゃーりー(2009/03/13 09:57)
    ほりえさんは顔が怖いので無理です。

■2009年03月11日(水)  vimperatorというもの / ヲタレハウスなイベント画策。
http://sourceforge.jp/magazine/07/06/28/025221

某○-Staffの連中がいいよいいよと言うので
どんなもんか使ってみました.

firefoxの拡張で,vim風のキーバインドでマウスなしで操作できるよ!というもの.
使い始めて最初の10分くらいはなんじゃこりゃと思っていましたが,
慣れてくると確かになかなかいいじゃないか.
人を選ぶだろうけど.
というか,普段コマンドライン使ってる人にはいいんだろうな.
windowsとの取り合わせは微妙な気がしなくもない.

イメージ的には昔w3mを使っていた人が更なる機能を求めて使う感じ.だと思う.



さて、渋谷にできた某クラブで何をするか考えて
この人 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5743067
この人 http://www.nicovideo.jp/watch/sm194073
この人 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5028589
お願いしてヲタクをターゲットにしているけど
音的にはガッチガチなハウスイベントでもやろうかなと。


フライヤーは、どっしーさんにお願いする。
時期は6月。(Gekko nightでフライヤー配って効果がありそうなタイミング)
もう1人くらい、BPM130台が得意そうな人を呼んでも良いかもしれないと思っている。

くらい。

VJさんどーしよっかなー。
うーん。。


基本的に他のイベントでご一緒している方は呼ばないことを徹底します。
同じメンバーが別の名前のイベントやってるだけみたいな状況には絶対にしない。
こめんと
  • tnj(2009/03/11 14:15)
    うちでも使ってる人いるなー
  • ちゃーりー(2009/03/11 22:31)
    やっぱりでも家では使う気にならず。CLIな環境と相性がいいんだよなぁ。やっぱり。
  • ブンチャニコフ=カエルスキー(2009/03/12 04:12)
    6月ですか!行きます!呑んだくれに参ります!!
  • ちゃーりー(2009/03/12 22:49)
    いいなー。おれも飲んだくれたいんだけど。
  • ちゃーりー(2009/03/12 22:50)
    誰かヲタレハウスなイベントやってくれれば、俺は客で遊びにいけるのに。。
  • omae03(2009/03/13 03:12)
    GREenも6月にやるよ。きっと上旬。
  • ちゃーりー(2009/03/13 09:57)
    こっちは6下狙い。
  • どっしー(2009/03/24 23:57)
    承りました!

■2009年03月09日(月)  amazonさんから届いたよ。
・とらドラ10巻
・Philip SHE9700
・XBOXのヘッドセット


ヘッドセットあったら文字打つ機会減るからまーいいかなーと思った。

とらドラはあっさり3時間弱であっさり読みきりました。
ということだけ書いておこう。ネタばれとかついついしそうだから。


SHE9700はドンシャリ傾向にあると書いてあったのでどんなもんかと思ってましたが
わりとまともなんじゃねーかって気がしています。
まぁ、直前まで使ってたのがKOSSのThe plugだったので、
アレよりもバランスがひどいイヤホンってなかなかないだろうしなぁ。

そういえば、イヤホンって高いの買ったことないな。
ヘッドホンには2万5千出したり(ゼンハイザーHD580)
スピーカーには10万出したり(NF-04A)
してますが、
イヤホンってわりと荒っぽく扱うし本気で消耗品だと思ってるからかな
いつも金かける気にならない。
こめんと
  • udonchan(2009/03/10 01:59)
    僕の周りのイヤホン使いは,1年経つ直前に壊れて保証で新品みたいな人が多いです.
  • lawson(2009/03/10 02:15)
    イヤホンは保障期間内に何回交換できるかが勝負です。
  • ちゃーりー(2009/03/11 00:37)
    やっぱり壊れるのが前提なのか。
  • EmyJ(2009/03/11 00:46)
    気がつけば常用してるイヤホンイヤホンがfoster OEM品ばっかりに…。

■2009年03月08日(日)  日曜日なのにー。
休日出勤だったなー。
今週は土日両方出てた。

なんか体力的にも精神力的にもだいぶ持っていかれた感がある。


長期休暇がほしい。
2ヶ月くらいがつんと。学生みたいな。


なんてーか、
これ以上ほんと持たない。



パワーをためるために買いたいもの一覧でも書いておこうと思う。
・とらドラ10巻
・Philips SHE9700(iPod用イヤフォン)
・XBOXで使う小さめのキーボード
・XBOXで使うヘッドセット

全部アマゾンで買えば良いんじゃねーかって気もしてきた。


来週以降、週末の予定が酷い。
体力と気力の調整に気を使わないと。。

■2009年03月07日(土)  こっそりにこにこに上げておりました。


一部では既にすっかり浸透したあれのあれなremixです。
宣伝等なかった場合にどういう感じにコメントとかマイリスが推移するか確かめたかったので、
こそこそしておりました。

まぁ、コメントはほぼ皆無。マイリス率は4%くらいってところでしょうか。
そんなもんですよね。
うん。


ちなみににこにこ市場のところに Q-burns abstract messageのCDを入れてますが
This Time (Rivera Rotation Remix)に影響を盛大に受けながら作ったものなので
そっちもあわせて聞いてニヤニヤすると面白いと思います。
こめんと
  • トーニャハーディング(2009/03/10 00:05)
    うわーモロにThis Time意識してたんだね!C'sぶちかましてやりましたわ!
  • ちゃーりー(2009/03/10 00:21)
    わからない人には本当にまっとうな曲にしか聞こえないつくりになったかなーと思ってます。鳥の詩とthis time交互に聞きながら作りましたがな。ほんとに。

■2009年03月06日(金)  次のお仕事。 / MIXを録ろう。
4月から部署を異動するってことで
移動先の課長と会ってきた。

今いるところとまたかなり毛色が違うから最初は悩みそうだなぁ。

早いところ今持ってる仕事片付けてしっかりと新しい仕事に取り組みたいところ。


先日NUO2を引っ張り出したところでテンションが上がってきたので1年ぶりにmixでも録ろうかと思います。

去年録ったmixはmixiにおいてあるんですが、かなり悩んだ末の選曲で
録りも3回やってそのうちのベストテイクなので
同じクオリティー出そうと思うと大変だろうなーと思ってます。


また、他人の人生を変えてしまえるmixを録れるかなぁ。

とりあえず1回目はぐでんぐでんでした。
選曲面でも、技術面でも問題が多すぎ。
へこむわ。

■2009年03月04日(水)  20万円 vs 5万円
ふと思い立って現役を退いていたECLER NUO2というDJ MIXERを引っ張り出した。

久々に使ってみたらまるでチートでもしているかのように良く混ざる。

PIONEER DJM-800という業界標準をかってからずっとそっちばっかり使ってたのですが
20万のDJM-800と5万のNUO2とどっちが好みかといわれたら
DJM-800をかなり使い慣れた今でもNUO2が好みだと言い切れる。

ほんとNUOはいいものだ。


上位機種のNUO4がアウトレットで7万らしい。
いいなぁ。
こめんと
  • 1-K(2009/03/04 23:46)
    友人がNUO3使ってますよ。何度かいじったけど、パワーもあるし使い易くて良いミキサーですよね。
  • ちゃーりー(2009/03/05 20:19)
    いいものだと思うよー。もっといろんな場所で使われればいいのにと思う。

■2009年03月02日(月)  一回休み。
朝起きたら鼻が詰まってノドがばんばんに腫れてたんだけど何事。

■2009年03月01日(日)  真 凌辱
真 凌辱ハードコアっつーCDのリリパにお手伝いに向かっているところnow。

携帯からなんでリンクとかはるのめんどくさいので帰宅後にそのへんはどうにかします。


陵辱という概念にもハードコアという音楽とはからきし縁がない自分なのですが、
楽しみにしていることが二つあって

1. きこうでんみさ
2. tatsh
の二人を生で見られることかなぁ。


きこうでんみさというと
昔、ガチンコ(笑)アイドル道とかいう企画に出て
「ぱっきゅんわ!」やら「ちゅっちゅーん!」やら言ってて、
もう見てるだけで頭おかしくなりそうな感じだったんですが
今も相変わらずそんな感じなんだろうか。。


tatshというと、konamiだったり?でわっしょいさんろくごーだったりするわけですが
こんなところに居たのか!という感じ。




で、終わりました。

きこうでんみさはどこにいたんだろう。
うーん。

tatshは、なんか、あれでした。
普通な感じ。
うーん。うーん。。

あ、ちなみにイベント自体はなかなか面白かったんですよ。
嘗め回すようにビデオカメラ回してました。
こめんと
  • あべし(2009/03/01 17:03)
    きこうでんみさっていまAV以外の事もしてたのかって思ったら
  • nami0101(2009/03/01 21:40)
    俺も既にAVのイメージしか無いが、そもそもは「はきゅ〜ん」の人だよな。きこうでんみさ。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月