アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2008年02月29日(金)  ふと思い出した。
1・2の3で消えますからね   詩・ポギー

ハトは消えます
悲しみは消えません
あの人は消えました
思い出は消えません
炎は きれいに消えました
ただし お家も消えました
なにからなにまで消えました
嫌なことだけ消えません





深い。深すぎる。
こめんと
  • やぎ(2008/02/29 21:05)
    これのせいで詩を読みたくなったじゃないか!
  • ちゃーりー(2008/02/29 23:05)
    うすた京介はやっぱすげーな。やぎをやるきにさせるとは。
  • qfshizbhm(2011/08/30 21:36)
    RaUwNIqXSxndxuHir
  • jjzetvcioip(2012/02/09 01:34)
    HwwMKFEYkBSgBTg
  • caklffa(2012/06/27 13:26)
    vrywMFTRu

■2008年02月28日(木)  先は長いが大詰めである。
また地味に残業時間が延びてまいりました。


手取額が、残業ない場合と比較して2倍になりました。
初任給23万とかいったやつ誰だ。出て来い。


はー。。
さすがに何もやる気力がないので
昨日のmix聞き返しながら曲順変更やつなぎ練習など適当にして寝ます。

■2008年02月27日(水)  ちょっと聞いてくれよ。/宗教戦争。/思い出したりする暇ない。
今、自分が派遣されている部署に
2ヶ月くらい前に女の人が移動してきて
自分の向かいの席に座ってるんだが


最近、明らかに化粧の乗りがわるそうだ。。
大丈夫なんだろうか。。

って、本人にはいえませんけど。


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19534877&comm_id=883379

こういう話って、大体どっちが言ってることも正しいと思うんですよ。
俺は、この宗教を信じます。
俺はその宗教じゃなくてこっちの宗教を信じています。だからあっちの宗教の考え方はまったくわかりません。気色悪いです。っていうか死ね。

という200年位前にあった話とまったく同じだと思うので。今もあるんでしたっけ。よくわからないですけど。


あと、オタク文化を水面下に押しやりましょうという考え方には賛成です。
オタクは慎ましくなくてはならぬ。
最近、メディア露出とかが多かったので、
もう一度、わかる人だけがわかる世界にするのは正しいと思う。


こういうのの宗教性という意味では
あれだ、麻生太郎の持つ違和感と関係があるのかもしれない。

オタク文化に理解がある政治家ってのはいいようでいて
要するに政教分離原則に反しているとも言えますよね。


後輩が、そろそろ引越しだと言い始める。

あれ、、もう1年経つの・・・?

この1年は本当になんだったんだろう。。


学生の頃のほうが3倍くらい濃い生活を送ってたような。。
あれぇ。。。

そうか。
自由な時間が学生のときの3分の1くらいしかないんだ。
なるほど。。


mix取ってました。
同じセットで1日1回撮ろうと思う。
日曜日にはレコード屋と知り合いに配布する予定で。
こめんと
  • べりしま(2008/02/27 11:18)
    そこは板尾課長のように的確にズバリ指摘してほしいな☆
  • ちゃーりー(2008/02/27 12:50)
    誰だろう。板尾・・・お笑い芸人だったっけ。。
  • Lizel(2008/02/27 20:54)
    乙。
  • ちゃーりー(2008/02/27 21:56)
    おつですー。お元気ですかー?生存確認とかどこでできますかー?>りず
  • にしかわっち(2008/02/28 01:22)
    激しくょぅι゙ょしたいでつ><
  • ちゃーりー(2008/02/29 00:24)
    って冗談で言うのを真に受ける一般人(?)がまた変なこと言い出すからなぁ。。>にしかわくん

■2008年02月26日(火)  半日有給。/ちょっとまったああああああああああああああ。
午前中だけお休みゲット。


昨夜遅かったせいもあって、このままだと何も出来なさそうなのと
あとは修理に出した自転車を取りに行くのとそのへんで
合わせ技で午前休みってことにしてみた。

ああ、後はなんか悪い流れ、断ち切り的な意味もある。

とりあえずのんびり目に朝飯と風呂でも。。



行きつけのKICKSというレコード屋が閉店するそうです。

渋谷にあるお店で、かれこれ4週連続お店に行く記録を更新中でした。というくらい頻繁に行っている場所だったというか

自分にとっては渋谷の中で唯一の止まり木だったというか、
むしろ
渋谷に行ってるんじゃない。KICKSに行ってるんだ。 と真顔で言える位大きな存在だったので
かなりいろんな意味でのショックがあります。

でもまぁ、半年後か1年後かには
ああ、あの閉店はそういうことだったのか と思わせてくれそうな気がします。
そういう人だと思うので。
勝手に思っている。


最近mix放送してませんが、mix cd作りのために曲順きめとか入れる場所決めに必死だったりするので、

同じところなんどもつなぐ練習してるのみたくねーだろ。普通。



あ、ちなみにvisual studioはかたまらなくなりました。
会社で2枚画面で気分よく仕事してます。

■2008年02月25日(月)  いけてないなぁ。
・PCがやたら固まる
・よくわからないバグに遭遇する
・やたらサーバの再起動が遅い


いいことないなぁ!ほんといいことないよ!
土日からの悪いペースをきっちりと断ち切りたい。
こめんと
  • nina(2008/02/26 02:59)
    それでもガチホモさんなら、ガチホモさんなら何とかしてくれる!<悪い流れ断ち切り的な意味で
  • ちゃーりー(2008/02/26 08:57)
    ガチホモさんの存在は偉大だけど、なんというか「断ち切った気になる」だけなのでなんともいえないな!

■2008年02月24日(日)  カレーとか。カレーとか。
夕方ごろに渋谷であべしと合流。
レコード屋でだらだらと喋りつつ、DJ関係の小物も購入というか、
NCE mk2を結局買ってしまいました。3万3千円くらい。soundhouseより安いってどういうことですか。
いつ買うかだけの問題だと思ったので早いほうがいいよね!って。

その後、もうやんカレー@新宿 に更に某音楽隊メンバーと一緒に行きました。
おいしい和食的カレーでした。こういうの大好きです。俺。

お昼に行くと食べ放題らしい。。まぢで。。
平日に有給とって食べに行きたい!

その後、某スタジオに入ろうとしたり、
ネカフェ行ったり、酒飲んだりと、
なんか青春の苦さを思い出しました。何だこれ。

日が昇って国府津に帰ってきたら、
風で自転車が倒されたときにギアチェンジ用の針金が切れてしまったらしくギアチェンジできない状態に。
切ない。

明日から当面会社まで歩きです。
こめんと
  • ばりぃ(2008/02/25 00:58)
    大阪にもおいしいカレー屋さんあるんだよ
  • なおひろ(2008/02/25 01:11)
    いろんな人に勧めているけど、http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/5199.html、ここはお勧め。かなり本格的なインドカレー。
  • ばりぃ(2008/02/25 01:13)
    大阪にもおいしいカレー屋さんあるんだよ
  • ちゃーりー(2008/02/25 02:21)
    ほう、ガチホモさんお勧めか。来週はもう行き先が決まっているので、その次の週かなー。>がちほも
  • ちゃーりー(2008/02/25 02:22)
    大切なことだから2回言ったんですね。次大阪で会う機会があればそこで。>ばりぃ
  • なおひろ(2008/02/26 00:53)
    がちほも言う人は嫌いです
  • ちゃーりー(2008/02/26 01:52)
    ご。。ごめん。>がちほも

■2008年02月23日(土)  俺、カレーを食べに新宿に行くよ。
というのが今日の予定です。


というか、久々に何も予定が入っていない週末なので
小田原に引きこもろうかなーと思っていたのですが、
カレーの魅力には勝てませんでした。

あ、ちなみにもうやんカレーとかいうところ行きます。
以前から名前は知ってたけど、やっぱり一人じゃ行く気にならないですし
基本的に引きこもり志向なので、人に誘われないと動かないところはあります。反省。


なので、夕方あたりから渋谷でレコード採掘して晩飯食って帰るとかそういうパターンだと思う。
レコードの洗浄液買うのと、あと針どうしようかなぁ、と思う。


奥華子でも聞きながら部屋の掃除します。

■2008年02月22日(金)  気分よく仕事ができた。
なんだろうなー。やたら一日中調子がよく働けました。
やっぱり月に40〜60時間残業で、土日もしっかり休むと
体力的にも精神的にも楽です。

burnoutの新作も面白いし、
なんだか非常に充実した一日でした。

そして土曜日。

■2008年02月21日(木)  時が経つのは早いですね。/シャリがうまいねぇ!!!
一つ下の後輩が、そろそろ引っ越しの準備しなきゃ。と言い出した。
二つ下の後輩に、エントリーシート見てほしいと頼まれた。

ああ、そうか。
もうそんなに経つのか。

社会人になってから1年間特に何もしてないなぁと思う。
いわば社会人ニートだ。
会社という枠の中から出ずにのんびり暮らしている感じだ。

働いているのは働いているけど本質的にはニートだ。
自宅警備しているガチニートと正直何も変わらんよなーと思う。



そして、なぜか定時で退社してburnout paradiseを遊ぶ。
一日で6時間プレイって、ほんと自重しろ。俺。

あ、明日はまじめに仕事するから許して。。


レコードって曲名覚えてなくてもジャケとレーベルでこれだ!ってわかるけど
mp3はついついわすれがちなので、
使えそうなmp3を整理する大会始めました。
こめんと
  • 第九の源(2008/02/21 18:04)
    ガチニートは「公開」練習とかせんと思うが。
  • しょすけ(2008/02/22 00:51)
    シャリがうまいねぇ  シャーリだよ
  • とみい(2008/02/22 01:16)
    ありがとうございます。そしてよろしくおねがいします
  • ちゃーりー(2008/02/23 12:45)
    だから、社会人ニートなのです!>げんさん
  • ちゃーりー(2008/02/23 12:50)
    なんたら ブロードウェイ!>しょすけ
  • ちゃーりー(2008/02/23 12:50)
    べつにかまわんよー。どっからでもかかってこいよー。>よしとみせんせい

■2008年02月20日(水)  早く帰ってきたんだ。
明日は心待ちにしていたburnout paradiseの発売日なので
ヤマダ電機とか近所のゲームやさんとか行ったんですが、うってませんでした。

あれ、、ゲームってフライング販売がデフォじゃなかったっけ。。


★どんな性格?

今日、部長に
君はオンリーワン志向がすごく強いなー。
といわれました。

要するに変なやつらしいです。

とはいえ、他人に基本的な能力で劣っていると考えているので
ほかの人がやらないようなニッチなところニッチなところを狙って
自分しか目指していない山を一人で登る
というのを人生の基本戦略としています。
人と同じ事やったってしゃーないとは思わないか。


★何も隠さずに話す事のできる友達はいますか?

居ないな。それは。


★身長は?

168.8cmだったはず。。


★オススメの映画は?

みてないよー。。ぜんぜん見てないよ。
しいて言えば、時をかける少女のDVDをもう一度のんびり見たい。


★一年前の今日何してた?

日記によるとvipstarのハウスアレンジをやりなおしていたらしい。


★今日の晩ご飯は?

カレー!


★今日は何件メール来た?

携帯にはちっともこないぜ。。
会社は山ほど。。


★カラオケでよく歌うのは?

最近歌ってません。
昔よく歌っていたもの一覧。

四時五分 / ゆず
花 -memento mori- / みすちる
The Forth Avenue Cafe / らるく
地上の星 / なかじまみゆき

あれ、、案外普通じゃない・・・?


★初キスは?

わからんが、記憶にあるのは高2。


★今日一日何してた?

朝から、たるいなーと思いながら、遅刻気味で仕事に行き
半分くらい眠りながら特許を書き
早めに仕事を切り上げてゲームを買いに行ったが売っていなかったので
電気屋の向かいにあるここいちでやけ食いした。


★最近した初体験は?

多すぎてどーにもならん。


★自慢してください。

とくに自慢できるようなことはないなぁ。。
あ、3週連続で渋谷に週末に出てます。これはすごい。


★あだ名は?

残念林。(会社)
ちゃーりー。(会社以外)


★異性の好きな髪型は?

長くて黒い髪を眺めていると幸せな気分になります。


★理想の身長は?[自分と異性]

自分はまぁ、林家の血筋としては妥当な身長なんじゃないかと。。
異性は、自分よりやたらでかくなければいいです。


★あなたの一番大切な物は?

過去とか、未来とか
あとなんかいろいろ。


★趣味は?

音楽を聴く
音楽を作る
最近趣味プログラミング復帰した。


★寂しいと思うトキは?

あんまないですね。
話し相手がほしければ居ますし。


★喧嘩したら自分カラ謝る?

状況によるよなぁ。


★一度やッてみたいコトは?

瀬戸内海を泳いで渡る。


★幸せだと思える時間は?

最近は行きつけのレコード屋のソファーに座ってだらだらしているとき。


★男女に友情は?

あると思う。


★異性の理想をO5つ。

5つというか、思っていることは
自分より少し頭がいい人がいいなと。


★何か資格は持ッてますか?

とくにこれといってなぁ。。
適当に取れたソフ開くらい。
あとはなんかスキューバーの免許。


★自分が作る自慢の料理は?

日本人的なカレーとカルボナーラ。


★このバトンを回してきてくれたのはどんな人?

今ひとつズレ切らない人。


★バトンを回してきたあの人に。

関西に行く機会はだんだん少なくなりそうだけど、何かあったら酒でも飲みましょう。


★マイミクの中であなたを一番理解してくれているのは?

tnjかMoonlighRAVEあたりじゃないでしょうか。


★バトンタッチ(各3人)

あぁ。。眠くなってきたよ。。
こめんと
  • Being!(2008/02/21 02:17)
    バームクーヘン喰いながら上映会やるべw >時をかける少女のDVDをもう一度のんびり
  • とみい(2008/02/22 01:18)
    書き込み時間が記録されないので、早さが伝わりません。あ、スキューバってなんか以外です
  • ちゃーりー(2008/02/23 12:51)
    滋賀県に帰るタイミングがないよ。。年度末忙しすぎるよ。。>べいんg
  • ちゃーりー(2008/02/23 12:51)
    南国育ちをなめてはいけません。>よしとみせんせい

■2008年02月19日(火)  とっきょっきょ。
書いてました。

先輩に見てもらっていろんなところ直すことが決定。
とっとと会社を出てレコード屋に寄って返ろうと思ったんだけど
先輩の研究(半ば妄想)話が面白くてついつい長居してしまった。

楽しそうに話す人を見ているというのは、
基本的には楽しいことだと思う。


帰宅したら23時過ぎてました。
ちょっとレコ屋に寄れなかったのが悔しいのでbeatportを漁るも
なかなか望みの音には行き当たらずう〜んとうなる。

■2008年02月18日(月)  今週はちーといそがしそうだな。/公開練習/病気。
まぁ、イベント盛りたくさんなんですがー。

あ、仕事での話。



べつに忙しくても、ちゃんと自分でペースメイキングできればいいと思うんだ。
忙しいときがあるのは仕方ない。
それが何らかの原因でペースメイキングできなくなるとまずいんだなぁとおもうこのごろ。

・なんか、周りの視線が痛くて帰りたくても帰れない
・ペースどうこう言う余裕もなく慢性的に忙しい
・若さゆえの猛進

あたりかなぁ。。よくないよね。こういうの。


慢性的に忙しくても帰っちゃえばいいと思うんだ。
ああ、あの人は忙しくても帰る人なんだ、って思ってもらうことが大切。


さて、23時30分より
http://www.stickam.jp/profile/sirrow
で公開mix録音。
某イベントの主催に提出する用のmixのたたき台となる予定。


01:55 (Charlie__) みなみけって、今2期なのか?
01:55 (Charlie__) よくわかってない
01:55 (Charlie__) そしてぜんぜん見てない
01:55 (Charlie__) むしろ釘宮しか見てない
01:56 (Charlie__) むしろ釘宮しか見えない

書いた後、俺氏ね って素で思った。
こめんと
  • tdat(2008/02/19 01:17)
    今週はチート忙しそうだな、に見えましたがなんのことやらさっぱり。
  • あべし(2008/02/19 01:30)
    たぶんちゃーりーさんの仕事はMMOとかのGMなんだと思います.
  • ちゃーりー(2008/02/19 01:33)
    そこをそう拾うのか。>だっと
  • ちゃーりー(2008/02/19 01:33)
    しかもそうやってのっかるのか。>あべし
  • 怪盗33号(2008/02/19 22:33)
    なんでにーとが忙しいのか理解できなかった
  • ちゃーりー(2008/02/20 01:38)
    ニートは忙しいよ!心の中とかが。

■2008年02月17日(日)  またこのパターンか
朝から秋葉にいる。。

お昼に渋谷に行って買い物をして帰るパターンですな。。


というわけで、XBOXの充電池+充電機のセットとCoD4を購入。
あと、レコードを15枚ほど購入。

今月はレコードの購入枚数を考えたくない。そろそろ全部で3桁乗ったんじゃないかなぁ。。
がんばってmixのひとつでも録りたい所。




だがしかしCoD4で遊ぶ。

■2008年02月16日(土)  国府津→渋谷→成増/某音楽サークル会合
さて、、いくか。。

成増にて、某音楽サークルの人々が集まって
酒を飲みながらアイマスで遊ぶ会が開催されていました。

ほんと酒飲みながらじゃないとあのゲームはできないと思う。
あと、一人でもやる気にはならないよなぁ。。
オタク向けパーティーゲーなのかな。よくわからない。

■2008年02月15日(金)  また、週末がやってきました。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/釘宮病
こめんと
  • tdat(2008/02/16 11:09)
    アンサイクロのそのページは秀逸すぎて困るw
  • ちゃーりー(2008/02/17 22:17)
    面白すぎるよなぁ。。ちょっと。

■2008年02月14日(木)  俺の脳内。/コピペは技術だ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1092130.html
謎過ぎる。。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm267015
くぎみや!くぎみや!(AA略にてお楽しみください


短い時間で多くのことをしなければいけないから、
先輩が過去に作った資料からのコピペは常套手段だ。
というか、それしないとやってられない。
実力がつかないんじゃないかとか考えちゃいけない。
これは一種のフレーズサンプリングだと思えばいいんだ。
こめんと
  • べりしめーん!(2008/02/14 11:35)
    「なめてんのか。俺の嫁だぞ」<つかせてもらうわ(笑)
  • ちゃーりー(2008/02/14 18:12)
    なめてんのか!俺の嫁だぞ!<くぎみや

■2008年02月13日(水)  キャッシュサーバー/今日も今日とて
略してキャッサバ。(笑  ←今日の仕事中の俺の頭の中


昨日の日記のURLのところにやたら人がたまってます。
あなたにも音楽のある日常を。

■2008年02月12日(火)  いつか決めるぜ!稲妻シュート☆ミ/今日もゆるゆる放送中。
作品中に稲妻シュートは登場しません。


http://www.stickam.jp/profile/networkdj
適当に集まった人で、適当に音流してます。


mp3で友人づてにもらった曲の作者に直接掛け合って
wavをせしめた上、マスタリングの調整までしていただきました。
ほんとありがとうございます。ほんと頭が上がりません。

70分の最後は決まった。
1週間以内に曲のリスト上げきって、mixのタイミングとかつめていこうかな。
こめんと
  • よしとみ(2008/02/13 02:34)
    行ったんですがておくれでsちあ
  • えるもあ(2008/02/13 11:50)
    カメラ買いました!楽しみです☆
  • ちゃーりー(2008/02/13 23:55)
    人がいなかったら、適当に音流しながら人が来るまで放置しておくといいよ。>よしとみせんせい
  • ちゃーりー(2008/02/13 23:56)
    ばっちこいよ。今日は割りと早くからいたけど、明日からは会社から帰ってくるのちょっと遅い感じだなー。

■2008年02月11日(月)  Kerri Chandler
というわけで、金曜日の夜はYellowでKerri ChandlerのDJ聞いてきたんですが、

1. MIX自体はすごく雑である。小節数合わなかったりドタったりする。
2. でもなんかオーラがある。
3. MIXが雑なのに破綻しない。
結論. なんかすごい

というところで、納得しました。
mixがきれいであるということ以上の価値があるんでしょうね。


ちなみにYellowの音の傾向としては
1. キックとベースの分離が悪い
2. キックにスピードがない
3. 聞き疲れしない

3がYellowが長続きした理由なんじゃないかなーって思ってます。
ほんと、ぜんぜん疲れない。




で、先日レコード整理してたらKerri Chandlerのアナログ出てきました。
持ってたんだ。。気づかなかった。。

■2008年02月10日(日)  今夜もだらだらやります。
22時からまた2時間くらいDJ公開練習です。

なんか、今回は動画を録画するテストも兼ねてます。
じゃあ、晩飯でも食いに行ってきます。

(終了しました)
こめんと
  • べりしま(2008/02/10 20:09)
    うーんうちと時間かぶってるなぁ…(^^;) >公開DJ
  • hsmt(2008/02/10 20:58)
    こっちに参加しちゃうってのは如何すかw
  • ちゃーりー(2008/02/11 12:56)
    自分も含め、自称DJ多すぎだろ。常識的に考えて。>べりさん
  • ちゃーりー(2008/02/11 12:57)
    なんか、Yahoo Liveとやらが、人のところに入ってストリーミングしてるのが自分のところでも見えるとかで、なんかいい という話を聞いた。>はしもとさん
  • けいいちろう(2008/02/11 15:59)
    よーし。俺も久々にストリーミングしちゃうぞー?(無論時間はぶつけるw
  • ちゃーりー(2008/02/11 20:23)
    ストリーミングは好きなときに適当にできるってのがいいところだと思うから、どうかなーとも思うんだけど、順番とか決めて24時間、みんなが順番に曲を流すような仕組みが作れればよいと思う。
  • けいいちろう(2008/02/11 21:18)
    http://stickam.jp/profile/keiichiro

■2008年02月10日(日)  好きなレコード屋さんを延々と挙げていくよ。
個人的にいいなーと思っている&良く行くレコード屋さん一覧でも作ってみる。
上げてるお店は、自分と同じ傾向の人には役に立つと思ってるんで
参考にできる人には参考にしてほしかったりします。

1. KICKS(渋谷)
http://www.kicksrecords.com/
4つ打ち中心で、houseとかgarageとかおいてあります。
お店は広くないですが、店長さんがすごくいい人で、
客の趣向をあっという間に読み取っていろいろ薦めてくれますし、試聴もしっかりできるので
数だけやたらおいてあるでかいお店にいるよりも密度の高い時間をすごせます。
お店もいい雰囲気です。ステキ。

2. BANANA RECORD (横浜)
http://www.bananarecord.com/html/shop_nishiguchi.htm
オールジャンル。
横浜駅から雨にぬれずに行けるってのを売り文句にしてます。確かに何かのついでに気軽に行けます。
この店の本当にいいところは、レコード1枚1枚につけられているコメントです。
試聴すべきレコードを確実に絞り込んでいけるってのはやっぱり重要だと思います。

3. GUINESS RECORDS (渋谷)
http://www.guinness-records.com/
R&B HIPHOP HOUSEあたりがターゲットみたい。
まぁ、それはどうでもよくて、ジャンルを乗り越えて「チャラくない」レコードを選んで置いているお店。
渋いレコードが欲しければ、ここに行って片っ端から試聴すればいいんだ。
なんて判りやすい。

4. レコファン 渋谷BEAM店
http://www.recofan.co.jp/map/beam.html
何でも置いてある!ほんと何でも置いてある。
なので、昭和のJ-POPとか買うのに使ってます。

5. DISK UNION 町田店
http://diskunion.net/st/shop/machida.html
派遣元と派遣先の間にあるお店なので、仕事帰りによることが多いお店。
アナログはあんまり置いてないので、そもそもアナログを買いに来る人があんまいないんだろうけど
その割りに試聴機がちゃんと置いてあるので試聴し放題っていうステキなお店。
新譜ちゃんと入れてるし、中古もそれなりにおいてあるからほんと仕事帰りにちょっと寄るには便利。

■2008年02月09日(土)  六本木→秋葉原→渋谷→国府津
六本木 Yellow

秋葉原の寝カフェ(今ここ)

秋葉 ヨドバシ

だらだら

秋葉 ダイナミックオーディオ

渋谷(14時着予定)

国府津(晩飯くらい?)


という予定で動きます。

というか、寝カフェってそのまんまじゃね・・・?

■2008年02月08日(金)  うるちゃい!うるちゃい!うるちゃい!/恥ずかしい。/今からYellow行く。
13時間がんばったら週末だ。。


http://slashdot.jp/articles/08/02/08/0249231.shtml

声優は釘宮しかわかりません。



会社でくしゃみをしようと思ったら途中で止まった。

ふえっくしょん ←普通のくしゃみ
ふえっ・・・・・・ ←今日のくしゃみ?


なんかねぇ、なんかねぇ。。
恥ずかしかったぞ。普通に。無意味に。


http://www.club-yellow.com/flyer/08html/0208.html
ちっと、これ行ってくる。
こめんと
  • tdat(2008/02/08 17:37)
    ちゃーりーさんが釘宮病にかかったのかと一瞬>タイトル slashdotのレスにある、若本ボイスVerが脳内で再生されて困りました。
  • hsmt(2008/02/08 19:57)
    yellowもうすぐ閉店らしいので、貴重な体験になる筈〜。
  • ちゃーりー(2008/02/09 07:59)
    かかってますけどなにか?>だっと
  • ちゃーりー(2008/02/09 07:59)
    いろいろ思うことはあったのですが、そのへんはまたメッセで。

■2008年02月07日(木)  10時あたりから洗濯しながら曲を選択するライブストリーミング


やっぱり冬場は粉洗剤よりも液体洗剤ですね。
溶け残りがないし。
10時から2時間弱くらいやるつもり。
それまで適当にいろいろかけておきます。

(終了しました)

さて、はしもとさんにバトンタッチしましたよ。

見に来てたメンバーが
はしもとさん、源さん、ひげさんって
どんだけ関西系なんだとか思う。

■2008年02月06日(水)  定時退勤日の憂鬱。
帰ったら23時半だそうです。
まぢで。。

帰りにレコードかって帰りたかったのに。。
あと、晩飯はカレーがよかったのに。。
こめんと
  • nishi(2008/02/06 23:59)
    これだけ残業が常態化しているとは((((;゜Д゜)))
  • ちゃーりー(2008/02/07 01:42)
    まぁ、くじ運次第というか、部署次第というか。。普通そうな人がたくさんいる部署を選びましょう。顔色の悪い人や元気のなさそうな人がいる場所は選ばないのが重要だと思う。

■2008年02月05日(火)  スリップマットを新調する。
http://www.dubmagic.jp/DJSM-002.html

地味男的に、ド派手なスリップマットのデザインがどうしても気に食わなくて
いろいろ探しているうちにこれをポチッとやってました。

ベージュ、裏革は黒にしてみました。
もとがフェルトだったってのもありますけど、かなり重くなった印象が。
らくだ革でもよかったかもしれないなーとか思いました。


もともと使ってたスリップマットは中古でタンテ買ったときからついてきてたもんだったんで
どれくらいの期間使われてたものかわからんですし、きたなかったんですが
なんか感触が軽いのは軽かったです。

あれです、レコードとスリップマットの間が滑っていたので、
スリップマットとしての機能を果たしていなかったともいえるんでしょうか?
正しいスリップマットの機能がわかりません。どことどこがスリップするのが正しいの?
誰か教えて!エロい人!

■2008年02月04日(月)  平日は/今日からはじめた/いやそれって俺の仕事と関係ありますか?
突然書くことがなくなるなぁ。。


そういえば

先日のたこ焼き会で体重の話が出てきたとき

足に肉がつきやすいとか言いましたけど
今朝方気づいた。


おなかの周りにすげー肉ついてる!

って今まで気づかないくらい忙しかったのか。。
風呂とか超速なので。。
のんびり入りたいんだけどなぁ。。朝は急がしすぐる。


というわけで、まずは間食をやめるところからはじめてみました。
判りやすい。
どれくらい減るかなー。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080204-00000001-yom-bus_all
こめんと
  • a_ito(2008/02/05 00:48)
    今55kg、入社時から-5kg。うーん、、
  • aben(2008/02/05 02:45)
    奇跡的に20歳ころから変化なし60kg
  • にしかわっち(2008/02/05 15:43)
    腹出てくるのは25からだってばっちゃが言ってますた!
  • ちゃーりー(2008/02/05 21:50)
    よくない痩せ方っぽいなぁ。。(苦笑>あいとう
  • ちゃーりー(2008/02/05 21:50)
    あんたは増えないねー。なんか太ってたというのが信じられん。>あべん
  • ちゃーりー(2008/02/05 21:50)
    きてますきてます!>にしかわくん

■2008年02月03日(日)  たこ焼きたべたいんじゃー。
今日は、今から洗濯とかして
a-kiさんち@錦糸町にたこ焼き食べに行ってきます。

自宅以外の環境に慣れておこうって事で、traktor scratchとアナログ数枚を持ち込む予定。
電車の中では先日のマッシュアップを完成させて鳴らせるといいですね。


なんか、たこ焼き食って、酒飲んで
久しぶりに、非常に楽しかったです。

今日いたメンバーとはまたご一緒できるといいなぁ。

マイミク申請とか逐次やっていく予定。
こめんと
  • ミサワ(2008/02/03 11:45)
    たこ焼きええなあー
  • ちゃーりー(2008/02/03 12:55)
    錦糸町に来ちゃえばいいんじゃない・・・?

■2008年02月02日(土)  ITに関わってはいけない。/放送しますよ。
死にたくなってきた。


さて、放送しますよ。
今、ハードオフで買ってきたレコード一通りかけるついでに放送するライブストリーミング。

http://www.stickam.jp/profile/sirrow

右上で動いてるやつクリックするとでかくなります。
前座はとりあえずいつもどおりハウスで。
設定ミスで騒音流してたっぽいです。

もう大丈夫。準備完了ー。

14時半から、ウンチクたれながら買ってきたものを流す大会。それまで、適当にやってます。

その後、曲作りをストリー民具。今までにない感じでしょ。あたらしいでしょ。

あ、終わりましたからね。
こめんと
  • やぎ(2008/02/02 13:11)
    やめたいんなら会社なんていつでもやめられるよ!てことを知っておくのが心の安定剤になる。はず。
  • RedEyes(2008/02/02 19:39)
    数年前、就職相談@UOで言ったじゃんw大変だってw
  • tdat(2008/02/03 02:53)
    4月からITに事務で関わるおいらに一言ください(待
  • ちゃーりー(2008/02/03 10:28)
    既得権益を手放せない弱い人間です。>やぎ
  • ちゃーりー(2008/02/03 10:31)
    いわれてたなぁ。そういえば。。でもまぁ、ほかの事できないし、しょうがないよなぁ。>あかめ
  • ちゃーりー(2008/02/03 10:31)
    お前はすでに 死んでいる > だっと

■2008年02月01日(金)  彼氏ができました。
地雷バトン
※タイトルに
『警察に捕まりました』
『学校辞めます』
『転校します』
『結婚します』
『妊娠しました』
『別れました』
『彼氏(彼女)が出来ました』
のどれか一つを
必ず書くこと!


だってさ。ヌーン。


●現在のメルアドの意味は?
経緯はいろいろあるのですが、中学生の頃つぶやきシローに似ているといわれたところから着てます。
わりとほかの人との重複がなく、取得できるアカウントなので、なんとなく落ち着いています。

●現在の着信音は?
バイブです。鳴っても元からのです。

●待ち受け画像は?
デフォルトのわんこ。
かわいいんだよ!

●告白する?
今はとてもできませんが、過去にしたことがあるらしいです。すごい。

●同性から告白されたことは?
ないねー。

●片思いで振られたら?
んー。。3日くらい泣き続けて吹っ切れたつもりになってるけど1年くらいひきずる。

●ラブレターを貰ったことは?
死にたい。

●ラブレターあげた事は?
死にたい。

●芸能人に恋した事は?
ないなー。その感覚はわからん。

●キスした事は?
死にたい。

●人前でキスする事は平気?
死にたい。

●同性とキスした事は?
ないねぇ。。

●恋人と手をつないで歩く?
繋ぐし、腕組むよ。

●恋人とプリクラ撮ってどっかに貼る?
プリクラとかとらないなぁ。
会社の新人研修で撮ったけど、その前は中学校の卒業式の日とかじゃなかったかな。

●話したことも無い人を好きになる?
どうやって好きになるのか教えてください。
まぁ、美人さんは眺めてるだけで幸せであるというのは否定しない。

●きよしが好き?
きよしです。

●ひろしが好き?
ひろしでした。(過去形

●年上が好き?
んー。
年上というか、なんか引っ張ってくれる人がいたら着いていきます。のこのこと。

●年下が好き?
眺めるのにはいいけど、付き合うのはちょっと。。
ちなみにしっかりした姉さん肌年下は萌え要素だと思う!

●外見重視
眺めるだけのときには最重要視します!

●最近結婚を意識?
意識はしています。
当分できないし、する必要もない という方向に意識しています。

●結婚したことは?
ねーずら。

●子供産んだ?
それはない。

●ダメな人を好きになりやすい?
しっかりした姉さん肌じゃないとヤダヤダー!!
ということにしておいて。
俺がだめ人間だから、ほんとだめ人間二人じゃどうしようもないでしょ。

●温泉行く?
行かないですね。箱根近いのに。

●指輪もらう?
もらったことねーなー。

●指輪をあげる?
あげたこともねーなー。

●恋人に結婚しようねと約束されたら?
約束されたら って日本語おかしくないか?
約束する って双方向じゃないと成立しなくね?(話をそらす

●嫉妬深い?
んー。しらん。

●二股以上した?
ありえん。そんなにもてないから。

●二股以上された?
知りません。

●好きでもない人と付き合っていた?
このシチュエーションがまずまったく理解できない。

●ファンクラブがあった?
ない。なさ過ぎる。

●バレンタインデーあげたことは?
ねーずら。

●バレンタインデー貰ったことは?
義理的ななにかなら。

●手作りマフラー貰ったことは?
ない!

●ペアルック
小物ならいいかもね。

●恋人色に自分を染める?
別に。人に薦められるような趣味をしていないから。

●好きな人がいる?
いない。(きっぱり

●惚れやすい?
そんなことはないと思う。

●腕枕好き?
このバトン作った人絶対女だと思う。

●今まで恋人10人以上?
ねーずら。

●恋人の親と食事したことは?
んー。微妙なところ。

●貢ぎは?
ない。

●忘れられない人がいる?
ないない。

●抱きしめ好き?
どうでしょう。ご無沙汰過ぎて不明。

●ドラマのような経験
ねーな。

●恋は活力?
そうだった。(過去形

●好きの意味がわからない?
どうとでも解釈できる言葉ですよね。

●ビビビっときたことは?
ある。

●恋人のために禁煙
たばこなんぞ吸ったことない。

●親に別れさせられたら?
ノーコメもありやで。

●赤い糸を信じてる?
信じてないな。

●何フェチ?
長くてきれいな黒髪を眺めるのは好きだ!

●恋がしたい?
どっちでもええしどうでもええ。

●最後に一言
自分にいろんな意味で余力がないのに、
自分以外のもう一人のことを自分と同列に並べて
その人の幸せを願うことなんてとてもできないし
結婚して子供ができればさらにそれが増えるわけで
そういう意味で最近は親をすごく尊敬している。


自分には絶対に無理だ。



って
好きになってくれる人もいないし好きな人もいない俺は悩む必要なんてな〜い。←結論
こめんと
  • .fox(2008/02/02 07:14)
    あのー…ありえないタイトルですけど(^^;)

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月