アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2007年12月31日(月)  コミケ→実家
コミケに2時間ほど寄って
適当に人と話した後に
そのまま実家に帰るコース。

荷物はノートPCのみ。
XBOX360を背負ってビックサイトの中を歩く気にはなれませんでした。無念。


それではよいお年を。
こめんと
  • qapaHsofIlJC(2008/11/27 07:16)
    XaUKfKhVFpRrydEiVV
  • benicar(2009/01/23 05:43)
    benicar
  • trump taj mahal(2009/04/01 18:25)
    trump taj mahal
  • benicar(2009/06/02 16:28)
    benicar
  • tiffanys(2009/07/09 09:54)
    tiffanys
  • benicar(2009/07/25 14:26)
    benicar
  • trump taj mahal(2009/08/31 22:57)
    trump taj mahal
  • tiffanys(2009/09/25 00:30)
    tiffanys
  • trump taj mahal(2009/11/06 21:12)
    trump taj mahal
  • benicar(2010/01/23 20:57)
    benicar
  • elxklalfrff(2012/06/27 13:44)
    jsOScyfrrPeEeSpPsKD

■2007年12月29日(土)  仕事やっぱり楽しい。
いろいろあって早めにあがりました。
これくらい毎日余裕があるといいんですけどね。
で、仕事はちゃんと進むと。

毎日仕事の量がこれくらいだったらなぁ。。

■2007年12月28日(金)  仕事が楽しい。
休日出勤なんですが

・周りに人が少ないので割り込みが少ない
・静か
・なんとなく気楽に仕事ができるのでストレスがたまらない

このへんですかねー。。
仕事が妙に進みます。
ここまで仕事進むと気持ちええ。。


あと2日あるけどがんばります。

■2007年12月27日(木)  XBOX360かった
何たらパック(ピニャータつき)と塊魂かいました。

というのも、先日、カレンダー上は今年の最終勤務日で、
居室で飲み会とか始まって、
その後で仕事を続ける気にはなれなかったので、
さっさと会社から切り上げたのです。

飲み会以外の要因で、晩飯よりも前に会社から帰ったのは
たぶん1ヶ月ぶりくらいです。
うれしすぎてついつい買っちゃいました。


でも、Lumines Live!がタノシィー 
あれぇ〜 なにこれぇ〜 たのしぃ〜 い〜ちばんたのしぃ〜

そしてHeavenly Starをヘビーローテーションなのです。ひどい。
もうすぐ10万点。


ちなみに、今年は30日まで勤務
31日から3日まで休み。予定。

コミケ(という名の日本最大のオフ会)の最終日行って、その足で実家でも戻るかな。。
XBOXもって帰りたい。
42型のプラズマを親の別荘(?)に送ったので
そのでかい画面で塊を転がしてみたいと思うのは自然な欲求だとは思わないかい?

■2007年12月26日(水)  奴隷人生ルン♪
(バグ)とった度おおおおおおおおおおおおおおおおおお
こめんと
  • tdat(2007/12/26 15:16)
    !?早まってはいけませぬ旦那!飛び降りるより紙に字かいた方が楽ですぞ!
  • tnj(2007/12/26 17:01)
    強さ故の日々シーサー
  • EmyJ(2007/12/26 20:14)
    その頭皮の輝きに
  • tdat(2007/12/26 21:45)
    人は長崎を忘れる
  • あべし(2007/12/26 23:43)
    るんになった…
  • Being!(2007/12/28 20:22)
    湯浅プリンス

■2007年12月25日(火)  やっぱりサンタさんは来なかった。/人間デッドロック。
やっぱりユニットテスト終わってないよなぁ。。(当たり前です


ちなみに、今の仕事はこんな感じ


俺が作っているアプリケーション
--------------------------------------------
向かいに座っている先輩が作っているライブラリ
--------------------------------------------
俺の作ってる超基本的なデータ操作ライブラリ
--------------------------------------------
隣の席に座っている先輩の自前リアルタイムOS
--------------------------------------------


単純に書けば、こういうレイヤー構造になっている。
で、俺と向かいに座っている先輩がそれぞれ、自分が作っているプログラムを完成させようとするもんだから、
お互いに、ヒジョーに仕事がやりづらい状態が続いていました。

向かいに座っている先輩にとっては、俺の作ってる超基本的なデータ操作ライブラリが完成しないと書きづらいし
俺にとっては、向かいに座っている先輩が作っているライブラリが完成しないと、ヒジョーにプログラムが書きづらい。

お互いがお互いのプログラムが完成(ユニットテスト完了)完成しなければ、非常に効率が悪い
いわば、人間デッドロックに陥っていたのだなーと気づいたのは昨日(サービス休出)のこと。

いや、最初からわかっていた。
でも、多分休日でなければ言えなかっただろう。


結局、そんなに綺麗に仕様なんて書けねー(書く時間ねー)よ!
って事なんでしょうね。
綺麗にぶれることの無い仕様を書くのと、下のレイヤーから泥臭く固めていくのと
どっちが楽かなんて自明すぎる。

一緒に作業してる人と向かい合って仕事しているんだからなおさら。。
企業で書くプログラムとしては最低なのかもしれませんがね。


まぁ、そんな感じで、とりあえず、下のレイヤーのユニットテストだけまずは片付けると決まってから非常に気分良く仕事が進められています。

下から順番に積み上げていって
レイヤー図で示した 俺が作っているアプリケーション のユニットテストが1月7日までに終われば、
予定に追いつきます。

がんばろう。とにかく。

■2007年12月24日(月)  good job過ぎる/今、一番ほしいもの。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1849566
wwwwww


さて、、風呂入って洗濯して会社行くか。。


朝飯兼昼飯をケンチキで食べようかと思ったら
シャッターサークル並みに人が並んでいたのでやる気がうせました。



あー。。。
サンタさん来ないかなぁ。。

明日、会社に行ったらユニットテストが終わってますように。。


無理ですね。
来年はもうちょっといい子で過ごします。ごめんなさい。ごめんなさい。

■2007年12月23日(日)  クリスマスイブイブイブ鍋でした。
・土曜日

横浜で用事をこなした後
うねさんとO崎さんと合流。

鍋の具を調達。→
うね家→
tnj連絡待ち→
連絡が来る→
うねさんが米びつをひっくり返して大変なことに→
米を片付ける→
横浜でtnjと合流→
鍋を買う→
クリスマスケーキも買う→
うね家→
鍋!鍋だよ鍋!うまいよ鍋!→
O崎さんが炊飯器から飯をこぼす→
鍋うまいよ鍋!→
雑炊もうまいよ!→
ニコニコ動画を見るクリスマスイブイブイブ祭り→
疲れてきて寝る→

・日曜日

起きる→
先日食べられなかったケーキを食べるクリスマスイブイブ→
うね家から出発→
だがしかし傘を忘れてとりに戻る→
うね家から出発→
だがしかし鍵をかけ忘れた気がして確認に戻る→
ちゃんとしまってるので、またうね家から出発→
駅に到着→
だがしかしtnjが携帯をうね家に忘れる→
うね家に帰る→
うね家のベッドの下からtnjの携帯を発掘→
駅に向かう→
横浜駅へ到着。そしてtnj離脱→
3人で久々にラーメン部→
横浜駅へ戻って、うね&O崎と分かれて寮へ帰る。

というのがクリスマス鍋の一連の流れ。
でした。
帰ってきた時点で17時。
用事もろもろこなして会社に着いたのが19時。
再び寮に帰ってきたのが23時ってところ。
ぜんぜん仕事にならん。

あああああああああああああああああああああああああああああ

とりあえず明日は平日のつもりでがんばろう。。



このところ、なにをやっても全然面白くないので
なんか、面白いことないかなーと思っていたのですが
結局面白いこと探しも疲れてしまって、
なんか全部どうでもよくなってます。


仕事さえもっと要領よくできれば、もっといろんなことできるのになぁ。。



なんか、うねさんと別れたあたりまでわりと元気だったはずなんだけど
会社行って戻ってきたら急激に何もやる気がなくなるのはなぜだろう。。

■2007年12月21日(金)  三菱化学の火災について。
晩飯食ってるときに見たのですが、
小学生のころに住んでいた場所の、ほんとに近くでした。


今日、小学校の横を通りながら、
そういえば、転校してから一度も行ってないなー
なんて思った矢先のことでした。

なんか、なんだろう。

とにかく、今度行ってみようと思います。

■2007年12月18日(火)  よくあること
会社に来て

新着メールが1通も届いていない場合

メールサーバーが壊れてるんじゃないかと疑って

自分にメールを書いて投げてみる。



お昼12時のNHKニュースのアナウンサー 登坂さんの表情が普段よりもよくて
なんだかほっとする。


(生存表明)
こめんと
  • tdat(2007/12/21 23:12)
    コメント挿入機能が壊れていないかどうかは、Spamが教えてくれるんですね(何
  • a_ito(2007/12/22 01:15)
    終電で帰って朝9時前出勤してメール20〜30通新着。。1週間研修でもいけば、1000通越えて、スプール警告。ぜーんぶ関連仕事メール。よくあること,,
  • ちゃーりー(2007/12/22 10:34)
    ですね。たまにおかしいときがあるのは秘密です。>だっと
  • ちゃーりー(2007/12/22 10:34)
    それ、本当に自分が直接関係するメールだったら、メールの対応だけで1日終わらないか・・・?>あつしさん

■2007年12月16日(日)  週末だった。
・金曜日
ユニットの忘年会。
1時間遅刻して行った。

幹事を引継ぎ。大変だー。


その後、部忘年会打ち合わせ。
朝まで。


・土曜日
会社の同期の部屋で寝させてもらう。
8時半に友人宅発、お昼に京都着。
京都に在住の学生ニートかたさんを呼び出し、3人で京都をぶらぶらお買い物。

夕方から研究室忘年会→味園大忘年会と2縦。
研究室の人に予想以上に日記をウォッチされてたことに驚きを隠せない。

味園大忘年会には1時間半遅れで到着。
ついたときに、なんかMS-20がおいてあるからなんかなーと思ったら
松前公高がそのMS-20を弾き始めました。

ってーか、なんでこんなところに松前公高がいるんだーっていうかいいもの見たー。

なんか、相変わらずいろんな人がいていろんな無茶をしているステキな忘年会なのでした。
俺がビール瓶を抱えてそのまま飲むのは1年でこの日だけです。
そうでもしないとついていけない勢い。


そのまま朝まで夕顔楼で、くっちゃべってました。
たまにしか行かないのに、ほんとお世話になります。。


・日曜日
お昼に寮に戻ってきて一日中寝ていた。
疲れてたんだよ。疲れたの。
こめんと
  • ichimy(2007/12/18 23:48)
    きてくれてありがと!
  • ちゃーりー(2007/12/22 10:32)
    どういたしましてー。(?)本当はもうちょっと高い頻度でいきたいと思っているのですが、なかなか難しいです。ごめんなさい。

■2007年12月13日(木)  社会人ニートから社会人になりました。多分。
働いたら負けだとか思わなくなりました。

その代わりなのかどうかはわかりませんが、
今まで自分の趣味だった音楽やゲームに対してまったく興味がもてなくなりました。

風邪の病み上がりからの、この半月ぐらいずっと気分が悪かったり
急に泣き出したり
あたまがぼーっとした感じになっていたのは

そういう変化を受け入れたくない自分がまだ半分残っていて
そいつがすげーがんばっていたせいなのだと
理解しました。


多分これは、自分が文章を書けなくなったときとまったく同じで
文章が書けなくなった事実はそれはそれで受け入れて、
それでもここまで結構楽しく生きてきているので、
今回もきっとそんな感じなんじゃないかなと思っています。

まぁ、趣味を聞かれたらちょっと困るのかなとは思うところです。


とりあえず、今は
起きて働いて飯食って寝るだけの生活なのですが
それだけでもそこそこ楽しかったりするので、
まぁ、そういうのもありかなぁと思っています。


ちょっと前の自分ならこんな風に思うことなんて絶対に無かったんだろうけどなぁ。
人間って不思議なもんだなぁと、自分でも思う。
こめんと
  • ばりぃ(2007/12/14 00:42)
    よかったね。よかったね。ほんとによかった。
  • tdat(2007/12/14 00:59)
    おいらが社会人になったら、mixiで社会人ニートのコミュを作っていただこうかと画策していたのですが(ヤメレ とりあえず進化おめでとうございます(?
  • あべし(2007/12/16 09:51)
    社会人になっても,何処に出すでもない曲をひたすら書いてる人を見てると,モチベーションを保つようにしないと続かないようなものを趣味と言っていいのか心配になってくる.
  • ちゃーりー(2007/12/22 09:19)
    よかったのかどうかはよくわからない。とにかく毎日がめちゃめちゃ面白くないので。>ばりぃ
  • ちゃーりー(2007/12/22 09:21)
    ありがとうございます。最近自分はやっぱり社会人でもないと気づきました。社会人ニートでも社会人でもない別の概念を考える必要がありそうです。>だっと
  • ちゃーりー(2007/12/22 10:31)
    どうなるかはともかくとして、なるようになるんじゃないかなと思っています。>あべし

■2007年12月12日(水)  今週末は関西へ。/うー。
今週末は
土曜日の夕方に京都に向かって
研究室のOB/OG会兼忘年会に
そのあと、1時間ほど遅刻して難波に移動して美園大忘年会へ。いきます。

たぶん朝まで美園の中というか、夕顔楼でうだうだしていると思います。


日曜日は何も考えてなさ過ぎ。どうしようかなー。なにしようかなー。


うー。今日発売。
http://av.hitachi.co.jp/ut/

自社製品です。
でも、とりあえずそういうのは関係なくほしいです。ちょっと。
テレビがない生活をして長いけど、これだったら、ちょっとほしいかも。
そう思える不思議。


すっごく薄いよ!なんかよくわからないけど。


置き場所は買ってから考えようかなぁ。

ついでにXBOX360も買って、
でかい画面で塊を転がしたい。
こめんと
  • ま(2007/12/12 19:40)
    僕もほしい!!
  • ちゃーりー(2007/12/12 21:51)
    で、寮に帰ってきて部屋を見回したらやっぱり置き場なんてどこにも無いと気づいた。 というお話だったのさ。

■2007年12月11日(火)  カレーがおいしく食べられるということは
なんか、すごく元気だってことなのだと思う。

とにかく今日は朝から調子がいいです。
調子がいい、っていうかこれが普通なんだけど、


視界もちゃんと通るし、
音もきちんと聞こえるし、
人の話もちゃんと理解できる。

なんだか、元気です。


風邪の病み上がりから10日ほど続いていた
なんだかもやっとして何も手につかないのは、いったいなんだったんだろう。

土日を2回も無駄に過ごしていた気がする。
あー、、なんか悔しい。すごく悔しい。



今日はえらい順調だなーと思っていたら
晩飯前に急に腹痛くなって
寮に帰ったら

おならが出たとたん、腹痛が一気に引きました。

迷惑な屁だ。
そういえば、お昼に食べたカレーにでかでかとジャガイモが入っていたなぁ。。

■2007年12月08日(土)  眼に映るものが全部ぼんやりしている
数人から、携帯に対して
「生きていますか?」
というメールや電話があったので、とりあえず生存表明しておきます。


とりあえず、月曜日から会社には行ってます。
でも、ぜんぜん仕事が手につきません。
仕事の内容がぜんぜん理解できないですし、
人の言っていることがぜんぜん理解できません。

夜になるとあまりの仕事の進まなさに嫌気がさして
会社から逃げ出すように帰っています。


寮に帰っても何にもやる気が出ません。
とにかくなにもやりたくなさ過ぎるので
ベッドに横になると気がついたら朝になっているので
とりあえず会社にまた行く


というどうどうめぐりみたいな生活を1週間送っていました。


気が狂いそうだ。



正直、自分でも何がおきているのかぜんぜん判らない。

何かがおかしいんだけど何がおかしいのかわからない。

とりあえず自分の頭が何かおかしくなってしまったということだけは確かみたいだ。



うれしくないし、悲しくないし
とりあえず時間が流れている。

何もしない。
何もしていない。


何かおかしいんだろうなぁ。。

すべての音にローパスフィルターとフェイザーがかかったみたいになって
何も聞く気にならない。


大好きだった歌が大好きだった理由とか
なんか、そういうことが全部判らなくなってしまった。
こめんと
  • nishi(2007/12/09 16:52)
    何もかも上手く行かない時は、体を動かしたり酒を飲んだりして、悩み事を忘れるのが一番です。
  • ばりぃ(2007/12/11 01:13)
    また大阪で飲もうぜ!(・∀・)

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月