アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2011年07月31日(日)  一段落つきまして。
7月19日に「Re:animation2」(http://reanimation.jp)とBOMB!(http://iflyer.tv/Bar-JAAI/event/80600-BOMB---is-UPLIFTING-HOUSE-PARTY-/)
7月22日から24日は楽曲提供した劇団命の「君に、輝く光の温もりを」(http://mikotoact.web.fc2.com/nukumori.htm)があって、

えらくばったばったした期間がようやく終わりまして。

節電の影響で会社の休日が土日から、月火にずれていて、
休日にあるイベントに出演するために会社休んだりしなくてはいけなくて、
結構影響おおきいなぁとか思いました。

普段から土日が休みじゃない人は大変だよなぁと思ったんだけど、
それはそれで別の日常の楽しみ方があるのかなぁと。

休みがずれた状態は9月末まで続くので、
少なくとも9月末まではあんまり人の多い場所には出かけず
家で本を読んだりゲームを遊んだり勉強したり
のんびりすごしたいなーと思っています。

あと、そもそもたくさん人がいる場所に出かけるのが
なんだか精神的にしんどい 気がするし、ちょうどいいのかなぁ。とか。思う。


で、夏の予定ですが、
コミケがらみの製作物は1つもないのと
夏休みすらずれている(8月1日から8月9日まで)なので、
この夏のコミケは会社で働きながら見送る予定です。

会社休んでいくのもいいかなぁと思ったのですが
そもそも人が多いところにいくのがやっぱりしんどいし、
リアニの前に休みとっちゃって有給休暇をすでに消化しすぎのきらいがあるので
大人しくしとこう。と。


特に何をしたってわけではないけど、疲れた。というか、なにもやる気がしない。
というのが正直な気分。


そんなこんなで、
やる気はないし、休みはずれてるし
こんな状態でDJとしてブースに立つのはすごくしんどいし
まわりを支えてくれるスタッフにも遊びにきてくれる人にも申し訳ないし
といったところで、
当面、人前に立ってDJするのは止したいなぁと思っています。
短ければ休みがずれた状態が解消される9月末まで。長かったらいつまでだろう。
まるで他人事のような気分。


当面は、自分の中に吹き荒れる岸田メル旋風をのんびりと楽しみたいと思います。
神様のメモ帳も花咲くイロハもメルルのアトリエもとても楽しい。
によによ。
こめんと
  • hsmt(2011/08/01 09:18)
    BOMBはおつかれちゃんー!&遠いところホントにありがとうー!終わってから予想以上にいろんな反応があって面白かったよw 
  • ちゃーりー(2011/08/01 10:06)
    なにそれ。kwsk。
  • hsmt(2011/08/03 00:56)
    パプワくんリミックスが想像以上に好評でw
  • ちゃーりー(2011/08/03 22:03)
    あれはああなる必然性があるからね。
  • btOUOojzkHbz(2011/11/08 05:12)
    NauXsmnqeg

■2011年07月09日(土)  テレビの3D機能を使ってみた。 / DJやるよ!3回やるよ!
先日、PlayStation Networkが復活しまして、
SONYからの長らくサービスとめてたお詫び という位置づけで
各ユーザに
PS3とPSPのソフトをそれぞれ、SONYが提示した5本のラインナップのうちから2本をプレゼント
というキャンペーンがありました。

で、そのSONYが提示したPS3のソフトの中に
WipeOut HDが含まれていました。

で、うちのテレビはとりあえず3Dに対応していて、
WipeOut HDは、PS3のソフトの中で今のところ数少ない3D対応ソフトだったりするわけで

じゃー、3Dを試してみようじゃないか
という気分になったので、
3Dをみるためのめがねを買ってきました。

環境について。
テレビは http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40HX800/
めがねは http://www.sony.jp/bravia/products/TDG-BR50/

使ってみて思ったこと。
1. 左右のトークオーバーがちょっとある気がする。でも遊んでるとあんまり気にならない。
めがねのシャッターのタイミングが合っていないのか、
それともシャッター自体が完全に光を止められるようなものでないからなのか、
左目に見えなきゃいけない映像が右目からちょっと見えたり、
逆に右目に見えなきゃいけない映像が左目からちょっと見えたりして
ちょっと奥行きのある場所にレンダリングされたものには左右にぼやっとした映像が出る感じでした。

2. 自分の顔はちゃんと縦になってないとだめ
メガネをかけたままソファーに寝そべったりするとぜんぜん3Dに見えないってことに気づきました。(あたりまえ)
つまり、KINNECT的な体を動かすインタフェースとはとってもとっても相性が悪い。
ゲームのようなリアルタイムでレンダリングしているようなものなら、
メガネのほうに傾きセンサーを入れてフィードバックすれば
顔が傾いていてもちゃんと立体的に見える仕組みが作れるよね
とか思ってみましたが、
いかんせん大掛かりだなぁとか。
メガネに対して大掛かりな仕組みを入れることは困難なので、
傾きセンサーじゃなくても、メガネの両端にLEDでも入れて、それをカメラで撮って傾きを検出するってのでも実現可能かなぁとか。
(Wiiのコントローラーで差している場所を検出する仕組みと同等)

なんかそんな感じで。



で!DJをします!

・アニゲのん! 7月13日(水)18:30〜 @ 渋谷 axxcis(4階)
http://anigenom.blog46.fc2.com/
アニゲのん!にまた呼んでもらいました!
リアニでは、TTの関係上、かけたいのにかけられそうにないものを
片っ端からかけていくってのをやりたいと思ってます。

・Re:animation2 7月17日(日)11:00〜 @ 新宿コマ劇前広場
http://reanimation.jp
昨年、冬にも同じ場所でやったリアニ2回目!
また、あそこでDJできる!というのでとても嬉しい。
今日、TTも公開されました。
http://reanimation.sblo.jp/article/46639411.html
今回はど頭を自ら志願してみました。
10時間に及ぶながーいイベントのトップバッターとしての仕事を粛々とこなしながらも、
自分らしいDJをできればいいかなぁと思っています。
このイベントのために2曲書き下ろしています。
もう1曲作るつもりでいます。間に合うかなぁ。

・BOMB! - is UPLIFTING HOUSE PARTY 7月17日(日)22:00〜 @ 心斎橋 BAR JAAI
http://iflyer.tv/Bar-JAAI/event/80600-BOMB---is-UPLIFTING-HOUSE-PARTY-/
で、リアニの同日、夜に大阪の心斎橋でもDJします!
すごい!強行スケジュール!
関西でDJするのはたぶん1年半ぶりくらい。
大阪はたぶん3年半ぶりくらい。です。
大阪ですごーくひさびさにDJできるということ自体がとても楽しみであり、
とても不安でもあります。
あと、師匠と仰ぐはしもとさんと久しぶりに一緒のブースに立ちます。楽しみ。


というわけで、かなり短期間にわたわたする感じではあるのですが
どれもまたとない機会です。
是非遊びにきてやってください!
こめんと
  • 怪盗33号(2011/07/11 09:09)
    メガネが複数あったら破綻しないか?
  • ちゃーりー(2011/07/11 11:57)
    うん!破綻するよ!

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月