アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2009年08月31日(月)  nextream vol.2 でした!
もう3日も前のこととなってしまいましたが
nextream vol.2 遊びに来ていただいた方々ありがとうございました。

次回はさらに楽しめるための仕掛けを沢山用意していこうと思います。
あと、最後に話したとおり、やっぱり1年間は続けたいね という思いもあります。

まだパーティーとして未熟な部分も多いので、そこにまず手をつけつつ
長期的には「継続可能」なパーティーにしていけたらいいなと思っています。


書きたいことは、山ほどあるのですが、
まだうまくまとまらないので、まとまった機会にでも書くとして。


そういえば、その後体調を崩し、きょうはずーっと7度5分程度の熱が出ております。
さすがにパーティーでインフルエンザに集団感染とかはマズいと思ったので
速攻で病院にいってきたのですが最悪のケースというのは免れていたようです。単なる風邪でした。


とはいえ、風邪も移るものなので、皆様ご自愛ください
といったところで今日はとっとと寝ることとします。

おやすみなさい。
こめんと
  • どっしー(2009/09/01 00:47)
    お疲れ様でした。しっかりご静養ください。
  • Lizel(2009/09/01 20:32)
    |-`)ちら
  • ちゃーりー(2009/09/02 20:52)
    さすがにちょっといろいろがんばりすぎたかもー。もうわかくないのかねぇ。とりあえず当面は無理しすぎず体調を整えたいと思います。>どっしーくん
  • ちゃーり−(2009/09/02 20:52)
    今週末、水戸にサマーウォーズみにいこうとおもうてます。>りずえる
  • trump taj mahal(2009/09/25 00:31)
    trump taj mahal
  • benicar(2009/10/07 06:14)
    benicar
  • trump taj mahal(2009/10/07 06:14)
    trump taj mahal
  • benicar(2009/11/06 21:12)
    benicar
  • trump taj mahal(2010/01/23 20:57)
    trump taj mahal
  • ojtdmw(2011/02/21 02:59)
    LYgErxTIbKAywf
  • ncyjmx(2011/03/26 22:51)
    iopxqbGueB
  • fmojaglfcv(2011/04/11 13:33)
    gQoaWBhlybOknq
  • vqvpvotwev(2012/05/03 02:03)
    qCYQCpdNAZJI
  • rafeen(2012/06/27 13:31)
    FecBkkStAbroFHjIr

■2009年08月30日(日)  まずはこれについて書かせてくれ。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=945330&media_id=44

なにこのいろいろ突っ込みどころ満載の記事。
こめんと
  • なおひろ(2009/08/30 19:53)
    突っ込んだら負け
  • どっしー(2009/08/30 23:37)
    吹いた自分は負けですか。
  • EmyJ(2009/08/30 23:52)
    なにこのみのりん(記事タイトル)

■2009年08月27日(木)23:35  29日は nextream @ 渋谷shiftyですよ。
というわけで、絶賛準備中ですよ。と。

この日のために用意した remix も急に空気感が出てきて夏の終わりを告げるようなアンヌイな感じに仕上がりつつあります。
仕事忙しいけどねー!日立市に住んでるけどねー!とりあえずもうしばらく渋谷でがんばろうかなぁと思ってます。
箱の人もなんだか親切だしね。

あ、そういえば、nextream の宴会部長を公募します。。
イベント後に飯食いながら軽く飲めそうな場所を探して10人程度で席を押さえてくれる人を募集します!

立候補者が居ない場合、前回同様に終わり際のアナウンスで、
腹減ったとかわめいてになさんに飯所を探してもらうことになると思います。
まぁ、それでもいいんだけどさ。。そういえば、前回食べたカレー、なかなかであった。


というわけで、今からTT乗せるので、
http://nextream.org
の方もチェックしてあげてください。




変則TTに多分、結構びっくりするんじゃないかな。と思う。

■2009年08月25日(火)08:16  夏休み終盤戦まとめ(21〜23日)
・21日
一日引き篭もって曲を書く。
なんとなくマルタイの棒ラーメンが食べたくなったので、鍋と丼を買ってきて食べた。
棒ラーメンは高校生の頃によく食べていたが、今食べてもなかなかいいもんだと思える。
どちらかと言えば、高校生の頃から大して味覚が変わっていないことに危機感を覚えるべきなんだろうか。

・22日

友人の結婚式だった。
いちいち間が悪かったので、まるでお笑いでも見ているようであったが、でも、それ故に式の主役の2人は楽しそうに見えた。
それは、シンプルに、楽しそうな2人の未来を予見させた。

お幸せに。

その日は2次会まで出たら、終電が無かったのでtnj家へ泊り。


・23日
tnj家近くの喫茶店でコーヒーをいただいた後、日立へ帰宅。

夏休みは、この日で終わりだったけど、夜にはなんだか色々耐えられなくなって1人で近所の海水浴場へ出掛けた。
誰かが残した花火の匂いが妙に印象的だった。

■2009年08月20日(木)  夏休み中盤戦(17日〜19日) / 今夜DJ USTやる。
というわけで、中盤戦でした。

・17日

朝の7時にひょっこり起きて、長野の実家へ向かう。
お昼過ぎには着。

父親が今年で定年なので、長野にマンションを買ってそこで老後を過ごす。ということらしい。
両親共に山登りが好きなので、山が多い長野は魅力だったんだと思う。

実家の近所では、夏の間、毎日花火が上がる。
ので、見に行ってきました。ちなみに、今年初花火でした。
人があんまり多くなくて、のんびり見られるのがいいね。

ちなみに、年に2回はものすごい量が上がる。
http://www.suwako-hanabi.com/
これの会場まで徒歩で5分ほど。
去年は、お盆のほうの大会にちょうど帰省したんですが、
2日前から車が並びだして、うちの前で行列を作っていました。
でも、それ位してでも見る価値があるものだと思った。


・18日

本当はこの日に日立市に戻るつもりだったけど、予定を変更して親の山登りに付き合ってました。



こんな感じ。毛が気になると思った人はとりあえずそこで10回ほど回ってワンと言う事。
8時間ほど歩きっぱなしでした。
天気も良く、それゆえに景色も良く大満足でした。ちなみに、上ったのは唐松岳ってところ。

ちなみに、年がら年中山登りをしているらしき人たちの会話を横で聞いていたら、
今年は山の天気がずーっとよくなくて、8月半ばになってようやく天気がよくなった とのこと。
いいタイミングで上れてよかったなぁ。


・19日

日立市へ戻る。


あ、あと、今夜dj ustやります。ぬるい感じで。
mixi エコーとtwitterあたりではじめるときに
はーじめーるよー とか言うので暇だったりBGMが必要だったりする人は、ぜひ。
こめんと
  • ultra-noob(2009/08/23 13:43)
    毛が気になると思った人・・・の所で盛大に噴出してしまったwww 山いいですよねぇ。僕は虫が苦手なので、手に付けたまま歩いてるのはマジでスゲェと思う・・・。
  • ちゃーりー(2009/08/26 22:28)
    おれも、なんかにょろにょろした虫とかはいやだけど、蝶なのでぜんぜんOKでした!

■2009年08月17日(月)  夏休み序盤戦(13〜16日) まとめ。
と言う訳で序盤戦をまとめて。


•13日
午前中に近所のホームセンターで主に箱でプロジェクタを空中に吊るためのグッズの買い物。問題なく一通り買い揃える事ができた。ホームセンター大好き。
午後はのんびり曲作り。
あと、Trials HDというXBOX 360向けのDL販売のゲームがリリースされたのでそれを遊ぶ。
XBOX360を持っている人には是非あそんでみて欲しい。
おもしろいゲームってのがどんなものであったのか思い出させてくれる。
まさに現代の技術で本気出して作ったエキサイトバイクって感じ。


•14日
午前、午後ともにノンビリ進行。
終電で日立市の寮から横濱の寮へ移動。


•15日
夏コミ 2日目。
11時頃にぬるーく一般入場。

買い物を軽く済ませた後SOS団音楽隊メンツと飲み。
冬込みは申し込むけどまだ何作るのか未定。
なんだかんだて冬をテーマにしたゲームの楽曲アレンジなのかなー、と思う。

その夜はにな家に泊まり。
しらぬいちゃん(にな家の猫)とべたべたした。
大満足。
あとTrials HDの素晴らしさをになさんにもわかってもらえたようでこの点でも大満足。


•16日
午前中ににな家から横濱の寮に戻り、箱でプロジェクタを吊るためのグッズを回収し、渋谷へ。
shiftyでやる二次裏住民向けクラブイベントの設営手伝いへ。

二次裏っーとネタもの画像と映像のエッジだと思ってたので、どんなすげーvjが出てくるのかと期待していたけど、VJは100-200とういにゃん(2人ともうちのイベントのスタッフ)であまりにもいつも通り過ぎでびっくりした。
まーでも仕方ないよな。あの手のVJやらせたらういにゃんはどう考えても世界一だからな。

途中でイベントをぬけてcafe:aksbめんつの顔合わせへ。
取出さんやPanda BoYさんとは今までノンビリはなす機会がなかったので、今回はじめてノンビリ話す事ができてよかった。

あと、仙台からきていたDJの子や仙台の箱の人とも挨拶。
なにやら仙台でVipstarリミがアンセム化していたという話を聞く。
ありがたいことです。

で、箱に戻って機材回収したのち横濱の寮へ戻る。

■2009年08月13日(木)  コミケなんですねー。
自分は特に何か曲を書いたわけでもないので、2日目にぬるーく一般入場で入ってAVSSのブースにフライヤーを置く簡単なお仕事をした後、
どっかの飲み会にでも混ざろうと思います。


ところで、なんか暇だったので、
http://dob.qee.jp/avss-info/20090812/1440
このページの試聴の音源、CDから切り出して作ってました。
DS-10でここまでできるんだーと正直感心しっぱなしだった。面白いCDだとおもう。
素直にお勧め。

猫かわいいよ。猫。 意味わからない人は、上のリンク飛んで言って片っ端から試聴して来るんだ。



あと、
http://dob.qee.jp/avss-info/20090802/1289
に参加する予定だったのですが、リアル仕事との兼ね合いで無念の敗退を喫したのでした。
著名人もいたしがんばりたかったんだけどなー。残念。
ちなみに、出来上がった音源はいただいたんで聞いたんですが、
かなりクオリティー高くてこっちも両手放しでお勧め。

ってーか、自分が曲間に合ってたら、それはそれで1曲だけ妙に低クオリティーという残念な結果になってた気がしないでもない。

まー、ぼちぼちがんばろかー。

■2009年08月09日(日)  週末でしたね。
週末でした。ほとんど予定通りに行動。

・土曜日

Soul Electric Beach @ 江ノ島 へ行ってきました。





しかし、お洒落空間過ぎた。
来年は、もうちょっとゆっくり遊べる状態で気の合う人2〜3人つれて行きたいもんだ。



その後、会社に復帰した同期を祝う飲み会。
全員が顔をあわせたのは1年以上ぶりだったのですが、
みんな余り変わりなく

意外と人間かわらないのな
という落胆と
意外と人間かわらないのな
という安心感が同時におそってきてなんともいえないアンニュイな感じであった。


その夜は結局横浜の寮に戻って寝る。



・日曜日

クラブイベントで使うプロジェクタの簡易スクリーン作成グッズを買いに走った。
なんていうか、どこに行っても(100円ショップですらも)人が山ほどいて
もう、人が沢山居るだけでなんだかいらいらしてきてどうしようもなかった一日。

とりあえず、都心でなきゃ買うのが難しいものに関しては買えた筈なのでよしとする。
こめんと
  • トーニャハーディング(2009/08/14 08:37)
    江ノ島までありがとう!鈍感なのか、そんなにオサレ空間でも無いと思うけど・・・まあヲタはいないけど
  • ちゃーりー(2009/08/14 14:08)
    おしゃれ空間ではなかったかもしれないが、リア充空間すぎて自分が消えてしまいそうだった。

■2009年08月07日(金)  明日は Soul Electric Beach へいってきます。あと、飲み会。
また週末ですね!
またばったばたな予定です!

以下予定


・土曜日

http://www.soulelectric.net/
これ行ってきます。

その後、会社の新入社員研修で一緒の班になった人たちと飲み会。

多分、寮まで帰り着けない気がする。
時間的に無理だろう。


・日曜日

クラブイベント向けのいろいろ買い物予定。
もしも土曜日の夜に都心で寝たら都心で買い物
大甕まで戻ってたら大甕付近で買い物

って感じかなぁ。
こめんと
  • トーニャハーディング(2009/08/08 06:56)
    江ノ島くんだりまでありがとうございます。ビアぶっかけます!

■2009年08月05日(水)  髪を切ったのだ。
ふと、髪を切りたくなったので、会社を定時で上がって寮の近くにある美容院で髪を切ってきた。

美容院に行くと大抵の場合、どういう髪型にするかをお店の人に伝えるために
ヘアカタログという雑誌を使って、こんな感じでー とか伝えたりするもんですが

このヘアカタログに載ってるモデルさんが、片っ端からイケメンであるため
自分の存在が惨めに感じてしまい髪型をどうするかというところに思考が行かなくなってしまい、
テンションがダダ下がってしまうわけです。

まぁ、終わってみれば結構いい感じに短くなったので満足でしたけど。


そんなわけで、イケメンすぎない人をモデルにしたヘアマガジンには
そこそこ需要があるんじゃないかなーなんて思ったりするわけです。
こめんと
  • Being!(2009/08/06 06:53)
    ヘアマガジンfor Notイケメンに限る!!
  • どっしー(2009/08/06 22:00)
    それ、切望。みんな同じ顔に見えるのは俺だけでしょうか?
  • 尻(2009/08/07 22:09)
    いつになったら、リーゼントにしてくれるんだよ〜
  • ちゃーりー(2009/08/07 23:35)
    どの単語がどの単語にかかるのかわかりづらくなって難解な日本語になってるぞ。>べいんぐ
  • ちゃーりー(2009/08/07 23:36)
    同じ顔だとは思わないけど、ある種の傾向はあると思う。>どっしーくん
  • ちゃーりー(2009/08/07 23:36)
    おまえがやれ。>ぷりさん

■2009年08月03日(月)  週末から今日までの流れ。 / いま、そこにある袋小路。
なんかひどい週末 & 週始(?)だった。
まぁ、要するにクラブイベント3タテできるほど若くはなかった。というか。


・土曜日


朝7時から寮全体にベルが鳴り響き、強制起床。避難訓練でした。
壮大に寝ぼけていたので
室内用のサンダルで屋外まで出てしまった。ショック。

せっかく起きたのでそのままいろいろ雑用を済ませ
お昼過ぎには都心へ向かう。


で、夕方にはスーパー日立で上野へ。
上野へ着いた物の今一やることがないので、秋葉原をぶらぶら。
なんか、モニターアーム売ってます!という看板を掲げているお店があったので、ふらふらと入る。

24型のモニターを横に2台並べるのはなかなか厳しいので
アームを使って縦に2台並べたいなーと以前から思っていたので
縦に2台並べるのが実現できそうなアームを探してみたところ1万ちょっとであった。欲しかったけど売り切れだった。残念。
最近は、モニター自体も安くなってきてるし、全然ありだと思うんですよね。縦に2枚。


夕食はあべしと合流して中村屋でカレーを。中村屋!


その後渋谷へ移動。

で、イベント一発目 電撃★connection!! にお邪魔しました。
http://d-3110.seesaa.net/article/115320103.html

なんか、狭いけど落ち着いたバーの雰囲気でした。
音もがんがん出すことはあんまり想定していなくて、小音量なら奇麗に鳴るんじゃないかなーというイメージでした。
ミキサーがRodecでしかも店に常設っぽいオーラが出てたので、店主がテクノ人なのかなーと邪推。

主催の方が自分の曲を2曲も使っていたので、もしかしたら居るのばれているかと思ったりもしたのですが勘違いだったらしい。
帰り際に軽く挨拶したところ、どうやら前回の nextream にも遊びに来てくれてたみたいで
世の中狭いなーというかなんというか。

で、この日も再確認することになったのですが、
いわゆるヲタク×ハウスを志向した mix には、定番的に入ってくる曲というのが何曲かあって、しかもその曲ってのは全然様変わりしない。
なので、個性が出せないのだ。誰がやっても同じような mix になってしまう。
絶対的に作られる曲数が少ないから選曲による個性を出すことが非常に困難だし、
そもそもヲタク×ハウスな曲をとりあえず並べました という所の先にあるDJの本質的な作業になかなか進むことができない。

それ故にこれらの定番曲を使わずに個性のあるヲタク×ハウスを成立させる人はリスペクトの対象なんですけどね。
例えば前回 nextream にお呼びした tmy さんとか。

これらを解決するためには

定期的に曲が作られて表に出てくるようなコミュニティを構成すること
作られた物は確実を確実に人の耳に入るようにすること。
多くの人を巻き込み続けて継続可能な物にすること
この3点を実現するための仕組みを用意しないといけない。

大手を振って、今ここでこういうことやってます と主張しなければならない。

この辺を解決する方法の一つとしてのイベントオーガナイズなんだけどね。


その後、 La Fiestaへ。
起床が早かったせいでかなり体力的にキツかった。

ハードハウスの始祖 YO*C さんにマキナの始祖 Depath と
この二人を同時に見られる機会なんてそうそうねーんじゃねーかと。
もうとにかくテンション高すぎるパーティーでした。
Mr.ABC + でんげ も安定しててよかった。
最後の Everlasting Love っぽい何かは卑怯だとしか言いようがなかった。


・日曜日

イベント後、渋谷のスーパー銭湯で風呂後仮眠。
でもやっぱり仮眠は仮眠であって、あんまり疲れがとれないなーと思いつつ

ビア瀑布 (Yamajet誕生会)へ。
Yamajetは幸せ者だなー。ほんと。
で、オラタンやりすぎ。
iPhone ユーザ大杉。



帰宅は23時。
就寝25時。


・月曜日

起床したら11時でした。
残念。
こめんと
  • hsmt(2009/08/04 02:20)
    非エレクトロかつ非テクノの、ヲタなハウスのなかで、一般的なハウスのmixに使われるような「声もの・台詞主体のループ・トラックもの」が圧倒的に少ない気がする。そのあたりが、選曲が歌もの曲もの主体に限定された平板なmixにしているような気がする。一度そう言ったトラックを量産しても良いような。
  • ちゃーりー(2009/08/05 23:29)
    たしかにないですなー。アニメだけに声ネタには困らないはずなので、うまいこといろんなところからセンス良く引っ張ってアニメから引っ張ってきた声ねただとぱっと聞き判らないようなものつくってみたいな。

■2009年08月01日(土)  8月か!


夏ですね。
これつくってから初めての夏です。

この夏はどんなことができるだろう。


この週末はクラブイベント三昧です。
楽しみだなぁ。


La Fiesta! Vol.5
-Dance,Dance,and Dance!- "1st Anniversary"

2009/08/01(Sat.) 22:00-05:00
@CUBE(Roppongi)
Door:2500(1D) W/F:2000(1D)

- Guest DJ's -
YO*C(UNiON)
DJ DEPATH(GUHROOVY)
DJ 92(AVSS/HARDCORE TWINS)

- DJ's -
DJ-Technetium(Cis-Trance) + MC Tyrant(Nightmareland)
BUZZMASTA(Full Circle Recordings)
電撃姫 vs Mr.ABC(Scouse!TOKYO/momocurry)
nadeco(YTR RECORDS)
USAO(HARDCORE TANO*C)
KITUNE(Cradle to Grave)

- VJ -
九鳥ぱんや(チキラータ)
Yanomedia

- illustrator&Desginer -
Ze-N





nextream でお世話になってる Mr.ABC が出ます。
彼は YO*C さんを神とあがめており
神と共演できるなんて!と非常にテンションが高かったのが印象的でした!

ほかにも2箇所ほど行って来る予定。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月