アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2005年11月30日(水)  帰宅。。/出発。
とりあえず紙面を午前4時に埋める。
その後帰宅。

午前4時の空気はびっくりするくらい冷たい。
ああああああ。冬だ。
っつーか12月はもう目の前だよ。

家に帰って、4時半。弟がまったく洗濯をしていないことが発覚したので早速洗濯機を回す。

洗濯機を回している間にメールを確認。
ふー。
なんか、まぁなんか。あれだ。
うん。
そのうち細かいことはいえると思うけど今はまだ秘密だ。

シャワー浴びて洗濯物干して

6時半。家を出発。
吉野家で適当に食べてから行こう。。

14時過ぎ。とりあえず第1項を書き終えて先輩にチェックしてくださいメールを送る。。
見てくれるといいんだけどなぁ。。
いきなりすぎるし見てもらえなくても仕方無いと言うか。。

いつもぎりぎりだもんなぁ。本当はあと24時間早くここまで書きたかったなぁ。


一度寝る
こめんと
  • gcexnnKZsLR(2008/05/19 20:42)
    rqtzQLgyvKgDEWIL
  • VlxXeSnRBqdPjaXD(2010/07/13 07:26)
    hvciIgsjAFoMGHFeh
  • golumif(2012/02/14 00:12)
    MRFoHdLfrx
  • onxgwrbg(2012/05/03 02:01)
    ckYBQCPpv

■2005年11月29日(火)  今日は/懐かしのシンガポール/今日はなんとしても頑張るんだ
いい肉の日。

肉さんお誕生日おめでとう。

この誕生日は多分死ぬまで忘れないよ。





あ、ちなみに、俺は両親の誕生日覚えてません。

父親が8月4日で
母親が5月の。。。いつだっけ。


答えは家に帰って保険証を見た後!!!



研究室を卒業された先輩がシンガポールへ出張ということで、
何となくシンガポールについて色々調べてみた。
懐かしいなぁ。
かれこれまる5年くらいシンガポールの土を踏んでいない。

そのうちまた行ってみたいと思うけど、実現はなかなか難しいだろうな。
金銭的な面で。


シンガポールに行く事が出来たら
まずは、一人でChinese Gardenに行きたい。
Chinese GardenのホームからParc Oasis(住んでいたコンドミニアムの名前)を無意味に見上げた後
近くのホーカーセンターに行き、Pork rib soupと全粉麺(読み方不明)を食べた後、
生ジュースの店にいってさとうきびジュースを飲むのだ。
その後、無断でParc Oasisのプールに飛び込みたい。
その後、303番か305番の路線バスでJurong Eastに行き、51番の路線バスに乗って中学校まで行きたい。

中学校をむやみに歩き回って警備員につかま。。


そういえば中学校の校舎って変わったんだっけ。。たしか。


まぁ、なんかそんな感じで周辺を散策しながらクレメンティまで歩く道のりを楽しみたい。
クレメンティまで歩く間にあるキャンティーン(だっけ?)で
60¢で買える怪しいジュースを買いたい。
あと、3軒並んだチキンライスの店の真ん中の店で売ってるブラックペッパーチキンライスを食べたい。

クレメンティまで歩いた後はシティーホールに行きたい。

俺はオーチャードよりもシティーホールが好きだった。
シティーホールからそのままそごうに出て、そこから歩いて、大きなショッピングセンターへ行きたい。
ショッピングセンターの名前は忘れてしまった。(←サンテックシティーモールという名前だったらしい)

でもきっと歩いていけると思う。記憶は思ったよりも鮮明に残っている。

そごうから戦没者記念碑の方にあるいてそのまま戦没者記念碑を行き過ぎたあたりに大きなショッピングモールがあるのだ。
そのショッピングモールの1階だか地下1階にある食品売り場の奥の方にあるベーカリーで
アップルタルトを買いたい。そこのアップルタルトは美味しい。安いけど美味しい。

お金に余裕があるなら、そのあとオーチャードに移動してマリオネットホテルの中にある飲茶の店で
フカヒレ餃子入りスープとキャロットケーキを食べたい。



あー。食べたい。


昔は良い物食べてたんだなーとふと思い出して
現状の食生活と比べると笑いたくなってきた。


どうでもいいけど、MRTの路線が1本増えたらしい。



今日はなんとしても頑張るんだ。
明日は早く大学から切り上げないといけないから!

明日は風呂部の活動日です。22:15からだっけ?
こめんと
  • 100-200(2005/11/29 16:27)
    サンテックにはPUMPとかBMミニ筐体とかDMXとかGFDMとか中国製音ゲーとか、音ゲの宝庫ですぜ!
  • ちゃーりー(2005/11/29 16:52)
    どこからそんな情報を!!たしかにおれが居たときから、DDRとかDDR soloとかドラムとかおいてあったけどな。
  • 100-200(2005/11/29 17:24)
    足で稼ぎました。シンガポールは市内なら余裕で徒歩移動できるからすばらしい
  • ちゃーりー(2005/11/29 19:40)
    どういうことだ!!!足で稼いだって!!!
  • ばりぃ(2005/11/29 23:49)
    シンガポー行きたい(・∀・)
  • T-boy(2005/11/30 00:29)
    そうです。あっとります>風呂部
  • ちゃーりー(2005/11/30 01:31)
    まだ君はなんだかんだで毎年海外に行ってるからいいんじゃね?俺なんて大学に入ってから一度も国外に出てない。シンガポール行きたいなぁ。ほんと。出来ればツアーとかじゃなくて、ほんと一人でぶらぶらしたい。当時の事を思い出しながら。>ばりぃ
  • ちゃーりー(2005/11/30 01:33)
    明日風呂に行くために頑張って資料書いてる。もう二息くらいかなー。>壺
  • ちゃーりー(2005/11/30 04:00)
    よし。二息がんばったから今から家に帰る。小休止挟んだ後、再び資料を直す。がんばるぞー!!

■2005年11月28日(月)  あしたは
いい肉の日。

あー。くそ。思いっきり寝てしまった。

テーマ発表だあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!AAAAAAAAAAAAAAAAAAあsdfjkぁsdfjkl;あsdfjkぁ;sdfjkぁsdfjlk


nord leadのOSが入ってるEEPROM交換は6000円らしい。
だけど楽器や通さないといけないから、中間マージン取られるんだろうな。
むかつくなー。

どうする?>れいぶ

俺は冬コミ後にやろっかなー。。
別に俺は絶対に上げないとどうしようもないわけじゃないけど。。
こめんと
  • R(2005/11/29 20:25)
    6000\+αかぁ…悩むなぁ。望むのはOctave shiftのMIDI吐きが主だし…
  • ちゃーりー(2005/11/30 01:27)
    他のMIDI鍵盤導入するよりはよくね?

■2005年11月27日(日)  Teamカレー部ミーティング決定事項
今年の流行語大賞は「インスパイア」

■2005年11月26日(土)  カレー部の日常風景(番外編)
Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
だな
ちゃーりーは家で悩む の発言:
のぶさんはどーしたんだろうな
Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
いるよ
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
あ、O-SEらいぶ14ji
Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
ほむ
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
are
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
どこにおるー?
Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
おっぱい@おっぱい
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
わかるか!!
Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
分かれよ

おっぱい@おっぱい が会話に参加しました。

*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
ときにのぶさん
Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
ときにおっぱいさん
おっぱい@おっぱい の発言:
ばっちこい
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:

おっぱい@おっぱい の発言:
おっぱい!おっぱい!
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
おっぱい!おっぱい!
Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
おっぱい!おっぱい!おっぱい!
おっぱい@おっぱい の発言:
  _   ∩
( ゚∀゚)彡
  ⊂彡
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!
Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!
おっぱい@おっぱい の発言:
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱいうp! おっぱいうp!
  ⊂彡

Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!
Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!
おっぱい@おっぱい の発言:
というわけで
おっぱい@おっぱい の発言:
おっぱ(ry
Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
これぞ文字通りおっぱいがいっぱい
おっぱい@おっぱい の発言:
wwwwwwwwwww
おっぱい@おっぱい の発言:
ウケルwwwwww
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
おちつけよ
Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
おっぱいがいっぱいだぜ
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
あしtくぁ
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
あした
Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
ロマンがある話じゃないか
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
O-SEのライブが
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
14じからDA
Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
おっぱい
おっぱい@おっぱい の発言:
えーー
おっぱい@おっぱい の発言:
(ぇー
Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
O-SEのライブがおっぱい
おっぱい@おっぱい の発言:
おっぱい!おっぱい!
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
O-SEのおっぱい
おっぱい@おっぱい の発言:
・・・・・・・
Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
それはロマンが無い
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
無いな。
おっぱい@おっぱい の発言:
  _    ∩
( ゚д゚ )彡
   ⊂彡

Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
こっちみんな
おっぱい@おっぱい の発言:
www
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
でいつごろ来れそうなんですか
おっぱい@おっぱい の発言:
朝ねぇ
おっぱい@おっぱい の発言:
病院行ってきます(あぁぁぁぁ
Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
朝病院でおっぱいですね
Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
(何だかエロイ
おっぱい@おっぱい の発言:
10時前にはおっぱいが終わる算段
おっぱい@おっぱい の発言:
(歯医者でおっぱいをどうしろと(ry
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
そうかーあさからおっぱいかー
Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
助手のおねぇさんとかそう言うフラグ(ry
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
じゃぁ、おっぱいが終わり次第、滋賀におっぱいしてくださいね
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
急がないとO-SEのおっぱいに間に合わないからね
おっぱい@おっぱい の発言:
おじいさんとおばあさんがやってるんで!(ry
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
おじいさんとおばあさんのおっぱい
おっぱい@おっぱい の発言:
それはもう
おっぱい@おっぱい の発言:
おちつけよ
Artemis/6480円/Coleus blumei の発言:
干し柿みたいな(ry
*明日カレー部会議ありますよ* の発言:
というわけで明日は密に連絡をおっぱい
おっぱい@おっぱい の発言:
おっぱい。



---------

Teamカレー部は新入部員を募集しています。 ← だれもこねーだろ
こめんと
  • 100-200(2005/11/26 23:39)
    俺俺!俺だって!
  • ばりぃ(2005/11/26 23:50)
    心から知り合いであることをやめてもいいですか?(・∀・)
  • tdat(2005/11/27 00:12)
    とりあえず落ち着いてください。 しかし、こんなテンションの高い日記が見れることこそ、ここから見える地平クオリティ。 あ、写真担当でよければカレー部入りたいですけどどうでしょうk
  • ちゃーりー(2005/11/27 11:40)
    そうですね。君ですね。>100-200
  • ちゃーりー(2005/11/27 11:48)
    (^^)>ばりぃ
  • ちゃーりー(2005/11/27 14:13)
    まぁ、新入部員募集は冗談だけどな。。>だっと
  • T-boy(2005/11/28 02:27)
    おっぱいがいっぱい夢いっぱい
  • ちゃーりー(2005/11/28 09:36)
    おちついてください。ところで風呂いつですか?>壷
  • T-boy(2005/11/28 16:55)
    水曜10時15分でどうでしょう?
  • ちゃーりー(2005/11/28 20:24)
    すいようどうでしょう ってか? まぁ、OKよ。>壷
  • tdat(2005/11/30 20:09)
    心得ております(ぇ

■2005年11月25日(金)  うーん。/冬CDのジャケット概要/クラブでライブ?
最近12時寝6時起きです。


最近何してもミスる。
ものすごいいっぱいいっぱい感。

でももうあきらめることにした。

いちいち気にしてたらもたなさそうだし
やらかす系キャラは昔からなのでいまさら悩んでるほうがおかしいわ。

ちなみにここ2週間で解りやすくて、人に影響を与えるミスを自分で意識してるものだけで5回やった。

あー。ほんとおれはー。

「最近失敗できるところで全部失敗している気がする。」ってこの日記で今まで何回書いたかな。←2回 前に通販関係でミスが重なって同じこと書いた


Teamカレー部の冬のCDのデザインの概要が上がってきました。
今回もまぁ、、通常考えつかないところです。

まぁ、みさわねーさん(デザイン担当)の力量はさすがだなーってところですけどね。
ほかのメンバーも毎度毎度よくもまー意味わからないアイデアをどこかしこから持ってこれるもんだと。

結局研究室では集中できないことに気づいて帰宅しました。
研究室は思考の発散には向くけど思考の集約には向かないようです。
最近はゼミ資料も家で書いてますね。
要するにそう言うことだ。



先日も書いたが、クラブでライブをすることになったわけだ。
とはいえ、今すぐにライブできますか?といわれたら当然出来ないのである。

そもそもクラブにおけるライブってどういうものなのか良くわかってないのだ。

勢いに任せて、やっちゃうぞ!って言ったもののこれはすごく不安だ。

ライブってくらいだから、やっぱり曲中におけるダイナミックさが重要だと思う。
DJさんは曲自体を途中で変えることは出来ないけど、ライブというくらいだからそういうのがきっと可能なはずだ。

そういう前提にもとづきつつ、自分が好きなDeep House、Jazz Houseあたり(主にデレ)を流すにはどうすればいいのかについていくつかのパターンを考える。
まぁ、そもそもライブでHouseって事自体なにか変な気もするけど。。
あと、もうひとつ前提があって、俺はキーボードをある程度弾くけどキーボーディストではない。したがって、鍵盤持込による派手なパフォーマンスは不可能だ。
これが出来ればそれだけでかなりライブっぽかったんだけど。。
そんなわけで、以下考察。


1. EMX単騎によるライブ
EMX単体でパターンをいくつか作成し、パターンをその場の雰囲気と自分の気分に合わせて切り替えていく。
EMXは、あらかじめ16個のパターン(9パートのパーカス+5パートのシンセ+これらのステップシーケンサの情報が最大8小節分)を登録し、動的に切り替えることが可能である。
したがって、16個のパターンの切り替え+各パートのミュートを動的に行うことで、動的に曲が構成可能であるといえる。
また、演奏中にパターンを書き換えたり、アルペジエイターによる演奏も可能である。
さらにEMXのアウトをエフェクタに直結し、エフェクタによる変化も与えることでだいぶそれっぽくなるんじゃないかと思う。

問題点としては、声ネタが使用できない。(ツンデレキャラの声ネタは有効な手段であると考えられる。)
パート数が少なく曲を構成するのが大変である。ということがある。

購入する必要があるもの:エフェクタ(KP2がいいな)


2. SONAR→AUDIO IFパラ出し→ミキサーで混ぜる→エフェクター→
SONARで曲を作り、8パート(ステレオ4パート、具体的には、キック、ベース、メインのリード、それ以外)くらいに分ける。それを8chミキサーで受け止めてその場でEQやミュート、ソロなどにより、曲をいじる。それを最終的にエフェクターに通して外に出す。
この場合の利点は、普段SONARで作っている曲データがほとんどそのまま使えることである。
問題点は曲の展開自体を動的に変更することは出来ないことか。

購入する必要があるもの:FIREWIREかUSBで使えるオーディオIF(8ch out程度)、
ミキサー、エフェクタ(KP2がいいな)
オーディオインタフェース高すぎだしむりっぽい。非現実的。
まぁ、デスクトップPCをライブ会場に運べれば、オーディオIFいらんけど、なんだかなぁ。。


さらにお金があるならこんなことをやってみたいという例

3. (EMX+ESX)→エフェクター
EMXの弱さをサンプラーで補いつつ、しかも両者は同期するのでかなり面白いのではないだろうか。
だけど、やっぱりEMXとESX用に曲を書かなければならないのがつらいところだ。
購入する必要があるもの:ESX、エフェクタ(KP2がいいな)


4. (EMX+MPC1000)→エフェクター→
MPC1000は比較的メモリの容量が多い。したがって、曲のループをうまく使いまわせば、曲の再現が可能ではないだろうか。
さらに、声ネタなどをPADに当てて、好きなタイミングで鳴らすなんてことも可能であり、それにEMXをあわせて遊ぶ。
それをエフェクターで加工。
難点は、EMXとMPCの同期がうまく取れるかってところかな。

購入する必要があるもの:MPC1000、エフェクタ(KP2がいいな)


5. ableton live→
ある意味最強かもしれない。
エフェクト使いまくり、音ネタ使いまくり。。
MIDIコン使えば柔軟性だって。。
利点は、SONARで使ってる曲データをableton live用に再構成すれば
作ってる曲がほぼそのまま流せて、
かつ、柔軟性が高いこと。
慣れると、ableton liveだけでもDJっぽいことが可能なこと。。とかかな。

購入する必要があるもの: ableton live、ノートPC用のAUDIO IF




まぁ、パターンとして考えられるのはこんなもんか・・・?
現実的なのは1で、すぐに準備始められる。
次に現実的なのは3と5かな。。

2は面白くなさそうだ。
4は、、だれかMPC1000持ってる人が居たら試してみたい。どうなるのか。。

MPCはシーケンサだから、MPC1000でEMXを制御するような形になるんだろうな。。
あれ?結構よさそうじゃない?
こめんと
  • Wx2/meta.t(2005/11/25 19:18)
    live、最強です。身の回りのクラブ系プレーヤーは全員liveになっちゃいましたよ。EMX単体で構成できるスキルがあるなら全然OKかと。
  • べしりま(2005/11/25 20:39)
    うわー EMXのlive観てぇー(笑) いや当日めちゃ楽しみにしてますよー あー終わったらデータくださいね(笑)
  • ちゃーりー(2005/11/25 22:58)
    金銭的な余裕があったらlive使ってみたいですね。MIDIコンとAUDIO IF用意したらその場でなんでも出来そうな気すらしますね。あれは。>Wx2/meta.tさん
  • ちゃーりー(2005/11/25 22:59)
    とりあえず友人からKP2借りられそうなので、最低限EMX+KP2って組み合わせでやってみようかと。ほかにも面白いものが手に入ったら使いたいなぁ。>べりしまさん
  • ちゃーりー(2005/11/25 23:19)
    http://video.google.com/videosearch?q=Electribe >べりしまさん

■2005年11月24日(木)  もういくつ寝るとクリスマス/asio4all/恋愛診断
お肌かさかさ過ぎるので
ニベアクリーム買ってきてとりあえずごまかしてみることにしました。

現在23歳のちゃーりーです。先が思いやられます。おはようございます。


あと1ヶ月でクリスマス(イブ)です。
きっと、俺は苦しんでいると思います。

生産が間に合わん

とか

プリンターの調子が悪い!

とか

CD-Rドライブが壊れた!

とか

マスターCDが変!!(苦笑

とかきっとそんな感じなんじゃないでしょうか。
まさに「戦場のメリークリスマス」なんだと思います。


いいんです。どうせ独り者です。つーん。


クリスマスといえばプレゼントですが、、

そういえば、先日母親から電話があり
「あんたの誕生日プレゼントとか何も出来なかったし、どうしようかねー」と
言っておりました。

多分母親のことだからこじゃれたことを考えているのでしょう。
でもそんな気の利いたものはいいんです。


それよりも欲しいものがある!


使用済みのストッキング!(を切って、結んで、流しの生ごみをあつめるやつ!!)


これないと、日々の生活に不自由するので、
プレゼントはとりあえず良いからストッキングを送って来いと

そんなことを思うこのごろです。



あ、でも強いて何か欲しいものを挙げるとすれば
http://www.lexiconpro.com/mx200/index.asp
これでしょうか。

http://www.korg.co.jp/Product/Dance/KP2/
これも欲しいねー。。来年のライブを見越して。。



授業中にノートPCを開いて、
asio4allをノートPCに仕込んでみた。
http://www.asio4all.com/

これでレイテンシ減ったりするだろうか。
研究室に帰ったらソフトシンセ鳴らしてみよう。


巷で流行の恋愛診断とやらをやってみる。
最近、この手の物にやたら手を出してますが
就職活動の自己アピール考える足しにするためなんだからねっ!!!(嘘

http://www.renaikekkon.com/member/test_psy/gtest01.php

結果は
http://www.renaikekkon.com/type_psy_g/type04.htm

どーなんだろね。これ。


3回生が研究室に来た。
もう新人かー。
時の流れは早いもんだ。
3回生ごめんよー。便りがいのない先輩で。
こめんと
  • R(2005/11/24 21:44)
    KP2くらいなら貸せなくも…あとPioneerのアレも面白いんだ、結構
  • ちゃーりー(2005/11/25 00:10)
    PioneerのDJエフェクタ高すぎだろー

■2005年11月23日(水)  散髪/CDJ写真
散髪に行った。

いつも行ってる美容院は12月いっぱいで一度店をたたみ、京都へ移動するらしい。
その美容院は本当に美容院でエステやらなんやらしているらしく

お店の中で男の人と会ったことが無い。



あと、入り口のドアに「男性お断り」と書いてある。



どう考えても何か間違っているとしか思えないのだが、
さまざまないきさつ(?)があり、滋賀に来てからずっとそこで髪を切ってもらっている。


こんど、お店が京都に移るということで、
せっかくだから、今度から京都まで切りにいくかーとか思う。

俺がファッションとかその手のことにあまり詳しくない
というのを理解して髪を切ってくれるのはなんつーか非常にありがたいことなのだ。


だっと撮影の写真に無断リンク。
http://skyhms45.s53.xrea.com/gallery/20051119cdj/


今日は祝日にもかかわらず、大学では平常通り授業が行われています。
夕方からは○ミーティングがありますね。

ダレダこんな日にミーティング入れた奴。


あ、あと研究室で新人のアカウントなんかをつくっております。
こめんと
  • tdat(2005/11/23 15:08)
    バッチこーい! です。
  • T-boy(2005/11/24 06:27)
    ふろ部再開の予感
  • ちゃーりー(2005/11/24 06:34)
    よしきた!>つぼいさん
  • ちゃーりー(2005/11/24 06:38)
    承認とらなくてごめん。>だっと
  • tdat(2005/11/25 10:27)
    お気になさらず。リンクされるだけでありがたいです>写真

■2005年11月22日(火)  AirFX/カレー作りはエンターテイメントである
最近22時寝3時起き。


最近は夕方4時くらいから日が傾くので、10時寝でちょうど良いんじゃないかと思ったりする。
でも3時起きはきっとまちがってる。


そんな今日は3時半ごろに早々と大学から引き上げ、買い物に。
買い物の帰りに昼ドラに会った。
カレーの材料自慢を昼ドラに一通りした後、帰宅し、ひとりでカレーを作っていた。

今回は心機一転、カレー粉や、トマト缶などいつもと違うものを使った。
ひとりで黙々とカレーを作るのは寂しいので
ショーシャンクの空にを見ながら作る。

カレーは今ひとつだった。
トマトの味とカレーの味がことごとく分離している。
ルー自体もなんかいまいちな気がした。

やはりカレーは、こくまろと熟の混合が最強という自分の中でのセオリー。

そのあと昼ドラをうちに呼んだ。
買い物の帰りにすれ違ったときに、食べに来いと言ったので。

で、カレーを食べに昼ドラが来たはずなんだけど、
なぜかhttp://www.alesis.jp/index.html?http://www.alesis.jp/products/pd_airfx.html">AirFXを持ってきた。
せっかくだから、EMXの真後ろにつないで遊んでみようと思ったら、
ケーブルが無くて音が出せない。

仕方が無いので、カレーを食べた後にJEUJIAへケーブルを買いに行く。
ケーブル購入後うちでAirFX祭り開催。
使ってみた感じでは、しゃきっとしないというか、
操作が難しい。
EffectのOn Offがばしっと決まらないため、なんとなく、歯切れが悪い気がするけど
それはプレイヤーのスキルってところなんだろう。

そのあとO-SEも合流し、AirFX祭りは加速。
けっきょく夜中まで遊んで、
朝まで電気つけたまま寝てた。
こめんと
  • 100-200(2005/11/23 23:30)
    あー!これめっちゃ面白いよねー。僕も欲しい。CDJ前にKEYでいじったら超楽しかったwwwww
  • ちゃーりー(2005/11/24 06:34)
    確かに面白い。しかし、個人的にはkaoss pad2 のほうが使いやすいかもしれねぇ。なんか、AirFXは誤爆が多いので。

■2005年11月21日(月)  少しだけ手の内公開/4 years ago..
音源から鳴らしてるの直接録音
エフェクトまったくかけてない

ってかノーマライズすらしてない

そんな僕でもよければ拾ってやってください

http://sirrow.nothing.sh/gomi/20051121.mp3

なおこのファイルは夕方くらいに自己消滅する



そういえば、もう大学院生になった。

4年前、僕は大学の1回生だった。

ちょうど4年前の今ごろ、
Linux kernelにACPIのパッチあてたり、パケットライト用のパッチ当てたりしてた。

もう4年前かー。なんて悠長な事を言ってみたりする。
はっきり言って実感が湧かないのである。


目標としてた先輩方が、次々と卒業して行って、
なんとなく なんとなく

目に映る目標を失って

すこしずつズレながら、すーっと流れて今の自分がいるんだなーとふと思った。
のは
4年前のメールを見返して。

不安すら感じないんだけどな。鈍感かも。


来年度の頭に大学のPCが全部入れ替わります。


がんばろう。



http://academic3.plala.or.jp/maisyo/maisyo_new/syokuin.html
どんな学校なんだろうな。
こめんと
  • Wx2/meta.t(2005/11/21 12:11)
    DL完了。後ほどiPodで散歩しながら聞いてみますw
  • ちゃーりー(2005/11/21 17:17)
    いざ「聞いてみます」と書かれると変に緊張するのはなぜだ。
  • Wx2/meta.t(2005/11/21 18:36)
    聴きましたー。DAWな環境でトラックごとにちゃんと処理してメリハリつけたらかなり良い感じじゃないでしょうか〜♪
  • ちゃーりー(2005/11/21 22:16)
    よーし。がんばっちゃうぞー。 今週中だなぁ。。

■2005年11月19日(土)  勘違い系CDJ
行ってくる。

http://www.gamersnest.com/cdj/cdj18.html


中で見かけたらよろしく。

■2005年11月18日(金)22:43  へこんでます。
書かせてくれ。


いま、超へこんでる。
こめんと
  • fox@(2005/11/19 09:41)
    デカッ

■2005年11月18日(金)  ああ。/プレゼンテーション/雑記
なんか、明日もう勘違い系CDJなのね。

ここ見てる人で行くぞーって人、一緒に行こうってことでレスをお願いします。


ちなみに、明日は某の誕生日であります。


え、


勘違い→Mondo Grossoのコンボ?



本気で?



他の研究室の人のプレゼンテーションは参考になる。
なんか、これは風土なのかなぁ。


今後の予定について考えてみる。
大雑把にあげて

・就職活動
・リプレイス

・冬コミ
・ライブ
・研究会発表

あたりでしょうか。

ちなみに上の2つは超重要で、下の3つは強制力こそ働かないけどやっぱりかなり重要。

就職活動はちゃんとやらないといけない。。まだ具体的なところが見えてこないんだけど
受けたい企業決めたりとか、自己分析もまぁほどほどにやったかなーって気はする。

リプレイスは、あれです。
大学のPCが全部入れ替わるのでLinux環境を全部作り直しましょうというやつで
かなりペースが遅い気がしています。

冬こみは。やばいです。

ライブはもう少しほおっておく。

研究会発表にかんしては、OS研かなーとか思いながら自転車で走りつつ、ぼーっと考えてみたんだけど
去年の全国大会の発表から実は進捗らしい進捗が無いって問題が発覚し、
どうしたもんかなーと悩むところである。
こめんと
  • aile(2005/11/18 13:28)
    いくいくー >CDJ
  • 縁(2005/11/18 17:42)
    CDJ行きまーす
  • 100-200(2005/11/18 20:31)
    無論行きますおww
  • EmyJ(2005/11/19 00:39)
    市立中央図書館寄ってから行きますよ
  • ちゃーりー(2005/11/19 08:53)
    100-200とよんさまは現地集合かなーきっと。うねさんには後で電話するわ。

■2005年11月17日(木)  また寝てない。
昨夜から曲作りがわりといい感じに進んでいる。
結局作業がはかどるのは夜中の法則。

ほんとにNord Leadさまさまである。
メモリーカード買って調子に乗って作りためた音色なんかがいい感じに活躍している。
いつも上物に使う事がおおいNord Leadなんだけど、今回は遂にベースにも進出した。
生きのいいベースにはEMXのほうがいいけど、欝っぽいベースにはNordのほうがいいかもしれない。

ちなみに今日作業してた曲は冬にリリースです。

■2005年11月16日(水)  ツンデレ考察/Google Analytincs
何やってんだ俺は。


というわけで、ツンデレについて考えてみた。
別に俺はツンデレって概念に心躍るわけじゃないからね。


まだ解りきらないんだけど、
ツンデレとは優しさのチラリズムのようなものではないのだろうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC ←ツンデレ
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C1%A5%E9%A5%EA%A5%BA%A5%E0 ←チラリズム

チラリズムの解説の1行目は、まさにツンデレという概念、ツンからデレが垣間見えることに魅力を感じるということとそのまま合致すると考えられる。


しかし、ツンデレとチラリズムの間には明らかに異なる点も存在する。
チラリズムの解説の3段落目の
「理論上見えるけれども確率的にはほぼ見えない存在に対しチラリズムは発揮されやすい。」
はツンデレという概念に対しては適応されない。

なぜならツンデレを楽しむ人は、その偶然性にたいして魅力を感じているわけではない。
あくまでもツンデレを楽しむ人にとっての興味の対象は
「衣服の裂け目からちらちらと覗く白い肌が見えるかもしれない」ことではなく
「衣服の裂け目からちらちらと覗く白い肌が見えた」ことだ。
といろんなHPを巡りながら思った。

その証拠に、ツンデレという単語は、多くはゲームやドラマなどの必然性を持つものに対しては使うが、
偶然性の高い現実における「ツンデレとは優しさのチラリズム」にはあまり使わないからだ。

つまり

ツンデレ = チラリズム − 偶然性


さらにツンデレの魅力はツンデレを感じる側のマゾヒズムによる部分も大きい。
(続く。。)



あんまりにもあんまりな日記だから消そうと思う



Google Analytincs使ってみてる。
登録から反映までしばらく時間がかかるらしく。ほぼ2日待たされるらしい。
んー。リアルタイム性にかけるのはいまいちだな。
とはいえ当分テスト運用してみるつもり。
こめんと
  • 100-200(2005/11/16 13:25)
    これでちゃーりさんも変態の仲間入りですね^^
  • ちゃーりー(2005/11/16 15:08)
    ツンデレが理解できないからがんばって理解しようとしているんだよ!!!
  • やぎ(2005/11/16 16:53)
    何を真面目そうな顔で変な議論をやってるんだか(笑)。続きを楽しみにしている。
  • EmyJ(2005/11/16 18:24)
    それなら本田透氏による「ツンデレ」大全をお勧め・・・しません(ぇ
  • 歯抜けののぶ(2005/11/16 22:17)
    いや、おもしろいw良い視点ですねw
  • J(2005/11/16 23:53)
    {(ツン→デレ)+希望性}×必然性=(チラリズム+希望性)×偶然性   である。対抗して真公式(日記消すなら一緒に消してね
  • J(2005/11/17 00:48)
    ごめん。{(ツン→デレ)+希望性}÷必然率=(チラリズム+希望性)×偶然率  だわ
  • ちゃーりー(2005/11/17 06:19)
    今日はなんかやたら日記に対するレスポンスが多いなぁ。みんなツンデレって言葉がすきなのね。よくわかった。
  • J(2005/11/17 07:55)
    最近話題の言葉みたいだしな
  • r(2005/11/17 21:15)
    だからコントラストによる要素(可愛さ)の強調なんだって。

■2005年11月15日(火)  ひどい寝起き。/MIXI8000人/イースターエッグ暴発/ばんごはん。
朝起きたら、枕が濡れてた。

泣いてたって意味ではなく、汗で枕カバーが本当にシミが出来るくらい濡れてた。

いやな夢でも見てたかなー。ぜんぜん覚えてないけど。


ページ全体のアクセス数:8000 アクセス
2005年11月15日 11:03 怪盗33号

たまたま足跡見たら8000人目だった。


最近プログラムを書くときは英字キーボード。
日本語を書くときは日本語キーボードって感じでしょうか。
おかげで日本語キーボードでプログラミングっぽい事をすると違和感がある。


パワーポイントで提出するレポートを送るときに
ふとバージョン調べてみようと思ってパワーポイントのバージョン調べて
そのあとメール送ろうと思って、マウスにてをかけたらイースターエッグが暴走した。

うちのPCはそれなりに早いはずなのだが、全力でCPUをつかうらしく、ぜんぜん制御がきかない状況に。
焦った。


さいきん、晩飯時間帯になるとtnjが
「おなかすいた族〜」とメッセをおくってくる。
今日はいろんな成り行きでうねさん、おかざきさんを含め4人で晩御飯へ。
そして晩御飯後ドトールへ。
なんか、くだらないことを時間いっぱいつかってのんびり話してました。

話題が痛かったのでおかざきさんが半歩引き気味でしたね。
ごめんごめん。


今週末は金曜日は先輩とATR行って、ラーメン食べて。
土曜日は勘違い系CDJ@三角公園triangleだって。

ふー。
こめんと
  • 怪盗33号(2005/11/15 23:40)
    キリ番だ。なにかいいことあるかなぁ。
  • ちゃーりー(2005/11/16 00:18)
    残念ながら僕らは今年は前厄です。つぼいさんも一浪ですが早生まれなので前厄です。しかし、つぼいさんには全厄だとか本厄だとかたぶん関係ない。だってつぼいさんはいつだって不幸だから。
  • 縁(2005/11/16 10:18)
    すみません、あの時半分寝てますた…. またよかったらご飯いきましょー
  • ちゃーりー(2005/11/16 10:36)
    ぜんぜんしゃべらないから心配だったのです。また晩御飯いこー。
  • tnj(2005/11/16 13:08)
    ちょっとまてAIRは東京だ
  • 100-200(2005/11/16 13:30)
    triangleでしょうがwwwairとか貸してくれるかな、、、っつーかそれだけ人入るかも不明。。。
  • ちゃーりー(2005/11/16 15:13)
    東京と大阪ごっちゃにしてた。もうだめだ。

■2005年11月14日(月)  久々の難題。ネットワークの設定かえてないのにいきなり通信できなくなる。
久々の難題に直面した。

午前4時。
今日は研究室の中で最近何やってるか、実際にプログラムとかを動かしながら説明するデモ大会がある。
もうちょい細部を詰めて見栄えを良くすべく、研究室にやってきた。

土日は先日の日記の通り、かなりボコボコ(苦笑)だったため、
200通ちかいメールが溜っている。

その1通の中に研究室のネットワーク障害どうにかしてくれってメールが混ざってた。
いままでやってきたトラブルシューティングの中で一番難解だった気がする。
正直もうあんまりやりたくないなぁ。こういうの。

とりあえずの対処までにかかった時間は5時間でした。
引けないarpの謎。とりあえずMACアドレス直書きで逃げる。


デモとか、TAとか、あとSPI模試とかこなして日付が変わる前に就寝。
まぢつかれた。

しかしまー、来週末もばたばたしそうです。

ド平日から大学に行かずに曲かかねばっ!!

DVDみたいーーー!!!とか言ってる場合でもない気がしてきたけど
ショーシャンクの空にだけは見たい。

■2005年11月13日(日)  週末記/クラブでライブすることになりました。
1.学園祭

お昼過ぎにむっしゅとほりと学園祭を見に行く予定だったけどおきたら夕方だった。
あせって大学にいって、RCCだけちょっとみて、
後輩たちとしゃべって、そのままカレー食べてしゃべって帰宅。

近所のRajuってカレーのお店。おいしいです。
あ、ちなみに13人で行きました。とつぜん申し訳なかったと。。>お店の方


2.nepia

そのままEMX背負って、今出川のneji x tripっていうバーへ急ぐ。

カレー部の新メンバーと噂の100-200がDJやるっつーんで見てきました。
nepiaっていう大学(D)のDJサークルのイベントでした。

んで、DJは25時で終了ですが3時くらいまで飲んで。

そのまま2次会とかでその場に居た人の家に行きました。

なんか、一部屋で20畳くらいあるすげー部屋でした。
そこでうだうだして、
なにやらツンデレという集団の人らしく、
なじめるようでなじめない感じでした。

おたくの一番おいしいところみたいなのが昔から理解できません。
少し残念だとはおもうんだけど解らないことは解らない。仕方ない。とか思う。

んで、なんか2月ごろにあるクラブイベントでライブをすることになったらしいです。
詳細は良く分からないけど。とにかくがんばる!!!


んで、朝の11時に帰宅。

おきたら20時。。うーん。。
こめんと
  • 100-200(2005/11/14 02:55)
    むしろTCBで出ちゃえばいいんじゃない??ww
  • ちゃーりー(2005/11/14 08:03)
    どーなんだろうねぇ。TCBはとりあえず冬コミにむかってがんばります。
  • Wx2/meta.t(2005/11/14 13:57)
    「ツンデレという集団の人」 吹いたwwww 
  • ちゃーりー(2005/11/14 15:37)
    ツンデレは概念ですしねぇ。まだ解るようで解らない感じですね。
  • 幸-yuki-(2005/11/15 01:09)
    お疲れ様でした☆ツンデレ宜しくお願いしますm(_ _)m
  • ちゃーりー(2005/11/15 06:40)
    よろしくお願いしますー。がんばりますー。ちなみに名前と顔がまったく一致しておりません。だって人数多すぎでしょあれ。おぼえなきゃー。

■2005年11月11日(金)  ふあー
研究室に別に研究しに来てるわけじゃなくて
たぶんしゃべりに来てるんだと思う。

研究室に居る時間の8割は会話です。



あっ。。
11月11日11時11分だ。

■2005年11月10日(木)  薦めてもらった映画まとめ。/アメリ
N村(2005/11/07 18:45)
「アンブレイカブル」 ペイフォワードを映画館で見たあとに連チャンでみにいきました^^ 見たら映画話しましょう^^

N村(2005/11/07 18:46)
あとついでに、最近みたDVDで「バタフライ・エフェクト」っていうのがおもしろかったよ! あと「SAW」と「SAW2」かな^^ ちゃーりーの睡眠時間を奪うようで申し訳ない^^;

100-200(2005/11/07 19:08)
cube,es,sawはガチ。見てないけど。

のぶの中落ち(2005/11/07 23:08)
羊たちの沈黙・ハンニバル・レッドドラゴンの三部作、映画じゃないかもですけどバンド・オブ・ブラザーズ全部。

T-boy(2005/11/07 23:41)
「スリーパーズ」刑務所で性的虐待を受けた子供たちが看守に復習する物語。男の友情ってやつが身にしみるぜ。共演者の組み合わせがやばいよ

親知らずが痛むnov(2005/11/10 02:56)
超思い出した。邦画の「JamFilms」は秀逸。


一度ここで閉じますけど、
これは見ておけっていうのがあったらいつでも教えてください!!


んで、
アメリ見た。
まぁ、面白かったな。

いままで6本くらい見たけど、
もう一度見る気になったのははじめてだー。

■2005年11月09日(水)  やっぱりぼーっとしてた。
最近本当にぼーっとしてるんですが、ちゃんと意味があると思う。

少しずついろんなことが整理できてきたかなーと。


ああ、そうだ。滋賀県の凄腕DPerのA氏と連絡が取れました。


ふー。
こめんと
  • 湯壱(2005/11/10 13:50)
    アレですよ、いわゆる放置効果ってやつです。
  • ちゃーりー(2005/11/10 21:40)
    あー。やるきない。なにかにつけてやるきない。

■2005年11月08日(火)  今日もボーっとしてた。
比較的ボーっとしながら授業を受けに行ったら

授業の担当の先生が変わってた。
そうそう。先週休んだんです。この講義。

まぁ、俺、その先生のこと嫌いじゃないから別にいいんですけどね。

その先生は今入ってるTAの先生なんで、がんばって居眠りしないようにしました。


でも、俺はTA中にも教室の中を歩きながら眠すぎてフラッと来ることもあって、今更ってところもあります。

今、TAで入ってるクラスの子は悩んでても質問してこないので
「誰も質問してこなくて、俺、暇で眠いんだけど、何か質問無い?」
という感じで声をかけることもままあります。

それくらい眠いです。


で、授業終わったら家に帰ってボーっとしてました。

んでメッセで適当に話したりして、またボーっとしました。


ぼーっとしてたらおなかが減ってきたので、tnjと晩御飯を食べに行って、
適当にゲーセンであそんで、帰りしにレンタル(CD|ビデオ)の店で、
I柳先輩推薦の「アメリ」と
Y本さんその他多数の推薦を受けた「ショーシャンクの空に」を探しました。

アメリはすぐに見つかりましたが、しょーs(ryはなかなか見つかりませんでした。

見つからないところにtnjがこれみよーよと言いながら、「カンフーハッスル」を指差しました。



3分ぐらい悩んだ後、了承しました。



一緒に、tnj家でカンフーハッスル見ました。
これは、監督と主役は少林サッカーと同じ人ってことで、まぁ、なかなか面白かったんですが、
全体的に冗長でした。
生きていない場面が多かった。
まぁ、ストーリーは正直どうでも良かったのかもしれません。

そのあと、いろいろアニメ見て、
意図のあるアニメというのはすごいと思った。
侮れないなぁ。


正直アニメってだけで少し見下しているところがあったけど、良くなかったと思った。反省。



ちゃんとした筋が通っているものというのは綺麗だ。

それは多分、小説とか詩とか、音楽とかそういうのはもちろんなんだけど
論文とか、技術書なんかもそうなんじゃないか。

多分、自分の身の回りにあるものすべてにそれはいえることで
ついでに言うとたぶん自分自身にも言えることなんじゃねーかとか



寝よう。

■2005年11月07日(月)  ねてない。
あー。。←貫徹でDVD2本見た結果

ちなみにビューティフル・マインドとアルジャーノンに花束を。
こめんと
  • Dragonfly(2005/11/08 10:49)
    ビューティフル・マインドは良い映画ですね。ボクのお気に入りの一つです。
  • ちゃーりー(2005/11/09 03:55)
    かなり良かったと思うけど、後半に進まないと映画の全体像が見えてこないので、前半部分を見てる間はかなりやきもきしたなぁ。。

■2005年11月06日(日)  偶然っツーのはすげーもんだ。と最近思う。
なんか、あれなんですわ。

某人物のメールアドレスを突然知ったので、勢いあまってメール投げた。

最近こういう偶然みたいなのが多い気がしてなぁ。。


最近自分変わってきたなー思います。
多少のことは恐れない方向へ進もう。


そうそう。
Teamカレー部は 金曜日 西地区 “き”ブロック 10a  に配置されています。

ってなわけでよろしくお願いします。

研究、就職活動、同人と
明らかに地獄っぽい日々が始まります。
いや、もう始まってる。
こうなるってのは分かってたこと。

がんばります。



主に就職活動を。


でも就職活動をがんばろうと思うと、自然と研究と同人もがんばらなきゃいけないんですよね。

あーあー

よっしゃ。がんばろ。
こめんと
  • tdat(2005/11/07 15:48)
    同人活動前後に就職活動を東京ですると旅費が浮きます。
  • 100-200(2005/11/07 18:48)
    受かったのね。えがったえがった。
  • ちゃーりー(2005/11/08 08:19)
    ちょっと時期がずれてるかもなぁ。。>だっと
  • ちゃーりー(2005/11/08 08:19)
    よかったよかった。あはー。必死。どうでもいいけど11月中のイベントどれか見に行くわ。>100-200

■2005年11月05日(土)  もう土曜日かー。。
しかも夕方だー。

なんかねー。テンションがねー。
低いです。

地元DPerさん二人と遊んできました。
二人ともプレイ回数多すぎです。
1000回越えとかやめていただきたい。ありえない。

カードの裏真っ黒やし。。マジックで塗ったのかと思った。

そう言う俺は近作通算プレイ回数200回いってないはず。
こめんと
  • けんちゃん(2005/11/09 12:31)
    なんとなくドラムのプレイ回数見たら350回↑だった。。。
  • ちゃーりー(2005/11/10 08:34)
    みんながんばりすぎだよ。おかしいよ。

■2005年11月04日(金)  ちゃーりーはつかれていますにつきしばらくおまちください
ゼミ発表だけで1週間終わった気分。

朝一の講義に出て
すぐに家に帰って
寝た。


夜に起きて、O-SEとtnjとカレー食べて。


家かえって
pay forward と 下妻物語見た。


なかなか。
こめんと
  • T-boy(2005/11/05 00:25)
    風呂に入りたいけど、ダメらしい。完治するまでお待ちくだされ
  • ちゃーりー(2005/11/05 04:53)
    了解。完治を楽しみにしている。

■2005年11月03日(木)  ありとあらゆるすべてのことがめんどうくさい
ありとあらゆるすべてのことがめんどうくさい

具体的には実家からPCが送られてきて
それは弟が使うPCなのだが


設定は全部俺がやるものだと思って、弟は横でふんぞり返ってゲームしてるわけです。




見てるだけで腹立たしい。






っていうか氏ねって思いますよね。うん。
これは正常な感情だ。





あと俺はここ36時間ほどまともに寝てません。(重要




で、まぁ入ってるOSがWin98だったこともあって、
何かと再起動


イライライライライラ



自分が使うものだったらいろいろがんばれるのかもしれないけど
そうではないからがんばって設定しようという気にもなれなくて


もー


むかつく
こめんと
  • tdat(2005/11/05 10:36)
    WinXPを使っていると、ME以前のOSではいらいらするようになりました。
  • 100-200(2005/11/05 13:14)
    XPって再起動しなくていいからなんか嫌だ。。。
  • ちゃーりー(2005/11/06 06:25)
    うん。ってか、身の回りから95系カーネルは駆逐された感があるな。>だっと
  • ちゃーりー(2005/11/06 06:26)
    俺はXPが大好きです。>100−200

■2005年11月02日(水)  野望
ゼミ発表終わったら、DVD借りて見る。


いつまでたってもゼミ前は生きた心地がしない。
こめんと

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月