アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2010年02月28日(日)  いろいろありすぎて、人生で今が一番楽しいわ。
最後に日記を書いてからかれこれ10日なのですが、かなりいろいろありますが、1エントリでまとめて書きます。

がんばって!(これから大量の文章を書く自分と、これから大量の文章を読む誰かに向けて。)

まず、ダイジェストから。

・19日(金)夜〜20日(土)朝 FREESPACE @ 秋葉原Mogra
・20日(土)夜〜21日(日)朝 にな家
・21日(日)昼 GEKKO NIGHT 打ち合わせ
・24日(水)T.I.E. @ 渋谷EFFECT
・27日(土)ビア充
・nextream vol.4 は5月1日にやります。
・28日(日)O-SE YAMDさん warabiさんと会う
・SSDをraid0で2台使ってみた

以上、8つの話題の超ボリューム日記をお楽しみください。



・19日(金)夜〜20日(土)朝 FREESPACE @ 秋葉原Mogra

以前から、Mograの音がよくなったよという話は聞いていたのですが、
日立市に居た影響でなかなか遊びに行く機会がなかったのですが、
ようやく遊びに行くことができました。
しかもDJする側として。

ありがたやありがたや。

音ですが、やった人がやった人だけあって、早稲田茶箱っぽい端正な音になってました。
これならいけると思った。

で、イベントの内容的には、
FREESPACEと銘打ってはいるものの、各DJが音楽的コンテキストにおいてかなりこなれた選曲をしていたせいで、
FREESPACEという名前とは裏腹に、ガン踊りしすぎてふらふらになってしまうという
妙にクオリティーの高いものになりました。

今回、特に凄かったのはニッチさんと、濱さんだったような気がします。

ちなみに、イベント終わった直後に、
隔月でやろうかとかだーやまさんが言っていたのですが、
先日、打ち合わせに言ったら、やっぱりマンスリーでやりたいとか言ってました。
なんというか、それくらいの強烈さを持ってる夜でした。ほんとに。

またやると思うので、ぜひぜひ遊びに来てほしい。


・20日(土)夜〜21日(日)朝 にな家

この日の夜は、Mograでアニソンデラックスというパーティーで、
個人的に非常にお世話になっていて、かつ、前回のnextreamにも出ていただいた後藤王様がDJだっちゅーことで、
2夜連続でMograだ!パーティーだ!

などと思っていたのですが、
イマイチ先日の疲れが取れないということと、
込みすぎてそもそも入れないということに途中で気づき、
結局、になさんの家にお邪魔しました。

(になさん=SOS団音楽隊のギタリスト)

実は、このになさんち訪問が今年の初対面だったのですが、
そういうのはあんまり気にならず、
思いっきりくつろいでました。

になさんちのねこもあわない間にずいぶんたくましい感じになってました。

ちなみに、になさんちでは結局アニメを4時間ほど耐久で見て寝ました。
今期は、バカテスがブラックホースだったよねー。とか。


・21日(日)昼 GEKKO NIGHT 打ち合わせ

お昼にむっくりとにな家で起床。
そのままGEKKO NIGHTの打ち合わせへ。

えー。
あー。

あんまりいろいろ表立ってかけないのがアレなのですが、
今回は、間違いなく前回を上回るクオリティーになるでしょう。
これも楽しみ。

そして、プレッシャーでもある。


・24日(水)T.I.E. @ 渋谷EFFECT

一部で大人気のT.I.E. (Take It Easy) @ 渋谷EFFECT にDJしに行ってきました。
行ってきました というよりは、友達の家に遊びに行って、
冗談で
「ただいまー」
といいながら玄関を踏み越えるような、そんなパーティーです。

Take It Easy というパーティー名なのですが、
いつもとぜんぜん違うことをしなければいけない
という妙な制約をDJに課しているせいで、
DJとしてはTake It Easyどころか、むしろ胃が痛くて仕方ないパーティーだったりします。

いや、それはそれで楽しいんですけどね!
あと、なれないことをするDJだらけなので、いろいろ破綻するんじゃないかと思わせつつ
うまいDJは結局なにやってもうまいんだなぁ
なんてことをしみじみとかんじさせられる場だったりもします。

ちなみに、自分は何をやったのかというと、
「はたらくくるま」を流すそぶりを見せつつ、
実際に流したのは次のとおり。

0. 山口さんちのツトムくん(ただしイントロのみ)
1. 与作
2. 大都会
3. 防人の詩
4. いい日旅立ち

質問タイム 『防人の詩のさだまさしが作曲し、いい日旅立ちの山口百恵が歌った曲といえば?」

5. Kosmos Cosmos (Tsunamayoちゃんのやつ)

という感じに結果的になりました。
なかなか好評でした。

ちなみに、
山口さんちのツトムくんは、山口百恵の前振りだったのか?
という質問を後日受けたのですが、

本人はそこには気づいていませんでした。(何

まぁ、うまくいくときはいろいろうまくいくってことなのでしょう。


ちなみに、このT.I.E.ですが
EFFECTの店員さんにバカウケであったため、
次回は祝前日の4月28日にやることになりました。あ、でも、Door Freeです。
さらに、次々回は土日に移動することになったようです。が、やはりDoor Freeなんじゃないかなーと思います。

ちなみに、BMS作ってる頃から自分のことを知ってくれていて、
最近 nextream にも遊びに来てくれている人が居まして、
その人とかなりみっちり喋りました。
そんなに昔から自分のことを知っている人なんて居ないだろうと勝手に思っていたのですが
いろいろあるものなんですね。ほんとびっくり。

むかしから凄く会いたかったニコラップ界隈の小原君ともようやく対面。
他にもやたらその手のクリエイターが遊びに来てました。

なんだろうね。
かなり、パーティーっぽいパーティーだと思う。


・27日(土)ビア充

1回目の nextream から毎回DJしていただいている Yamajet さん主催のパーティー ビア充に行ってまいりました。
以前からいきたいなぁいきたいなぁと思っていたのですが、

小田原に飛ばされたり、日立に飛ばされたりでなかなか遊びにいけず
今回ようやく念願叶って
という感じです。

今回のこのパーティーは要約すると
Nackyさんがなんか凄く酷かった
という一言に尽きてしまいます。

いや、ほかの人もよかったんだけど、
でもあれは酷い。

ちなみに、tnjの妹が関東にきていたので、一緒に来ていたんですが
クラブイベントは初めてだけどおもしろかったと言っていました。
そりゃーおもしろいわな。って話で。
初経験がビア充って本当に幸せだと思うなぁ。

あ、ちなみに、俺は6割くらい酔いつぶれてました。
だって、今まで、日立市に住んでいたせいで
クラブイベント=自分がDJする
で、あんまり飲んだり踊ったりできなかった。
完全に客として楽しむイベントって凄く久しぶりだったのです。

楽しかった!ありがとうビア充クルー!


・nextream vol.4 は5月1日(土)にやります。

nextream vol.4 は5月1日(土) 14:00 〜 20:00 にやります。

メンツは

- Guest DJ
取手 匠
No60996

- VJ
きつね
ぅぃ

- DJ
Yamajet
Mr.ABC
tnj
ちゃーりー

の予定です。
場所は Mogra です。

また、細かいことはいろいろ後で書きますが、
前回自然発生した同人誌置き場、今回もやります。
えへへ。


・28日(日)O-SE YAMDさん warabiさんと会う

なんか、O-SEが関東に来てるぜ
という話は聞いていたので、会いに行ってきたのですが

まさか、YAMDさんとwarabiさんまでいるとは思わなかった。

とくにこれをしたってわけではないですが、
面白い話ができたので、それだけでかなり満足なのでした。


・SSDをraid0で2台使ってみた

SSDを買おうとしたら
tnjに
「お前ちょっと待て。160GBのSSD1台と、80GBのSSD2台買うのとで値段が変わらない。だったらストライピングで爆速だぜ!」
とそそのかされて
80GBを2台買ったはいいものの
マザーボードにRAID機能がついていなかったので、
RAIDカードを買ってすこし高くついたかなーとおもったけど、
早いから許す。



上がHDD。下がSSDの2台ストライピングです。
COPYで見ると、SSD2台がHDDの10倍くらいの性能かなーと。

なんか、世の中に出回っているベンチと比べて性能が出ないので、
ちょっと悩んでみるつもりです。

とりあえず、当分kontaktとindependenceのライブラリを置いて運用してみます。
そのうち、windows 7 64bitをインストールしてうはうはしたいなぁ。なんて。


(追記)



世の中のベンチと比べて性能が出ない原因が判明しました。

PCI Expressの帯域がネックになってました。
PCI Expressは1レーン辺り250MB/sです。

SSD1台辺り突き詰めると270MB/sでる ということになっており
既にSSDはPCI Express × 1の帯域を埋め尽くすほど早いということが解りました。

なので、マザーボードに直接さして、
windows上でソフトウェアストライピングを構成して計測したのが上の結果です。

理論値(270MB/s×2)には及びませんが、かなり頭の悪い速度が出ています。

Writeに関してはソフトウェアストライピングよりもraidカードを用いたほうが速度が出ていますが、
これはやはりハードウェアの意地みたいなものなんでしょうか。

当分この環境でサンプルをSSDの上に置く = もっぱらread only
なので、ソフトウェアストライピングで運用してみるつもりです。

うにうに。

こんな基本的なミスしてたら、会社の上司にドヤされそうである。。
反省。
こめんと
  • トーニャハーディング(2010/03/01 19:57)
    パーティ充・・・ 俺もようやく家でのプレイからお外に出れそうです
  • ちゃーりー(2010/03/01 21:04)
    とーにゃさんも気づけば偉人ですよね。今後のアクションを楽しみにしてます!
  • trump taj mahal(2010/04/12 08:09)
    trump taj mahal
  • tiffanys(2010/04/12 08:09)
    tiffanys
  • trump taj mahal(2010/04/12 08:09)
    trump taj mahal
  • benicar(2010/04/12 08:09)
    benicar
  • bHnrHrSMpfbEDX(2010/07/05 22:17)
    IWpdRcVqezPMKQRBGjh
  • FHWkWoyzMkRj(2010/07/06 02:03)
    SYIUkQYUxnOQqvb
  • OZxGOQOAb(2010/07/06 05:46)
    ukgvEPFYEgOSVH
  • ZuTaeRRbRNUa(2010/07/06 09:30)
    niCdjxmVq
  • rDAzwFMNIuo(2010/07/06 20:02)
    yvUhmbjPiETTfgyBt
  • pGxZHMZALLBgYXQHJf(2010/07/07 07:02)
    SrPHsrleFg
  • VcCjcPstDnpKrDwYIdF(2010/07/07 09:37)
    jWBrlCXm
  • TAhFMheatfP(2010/07/08 09:48)
    BAgTbKunEn
  • cLeDQHkapVoH(2010/07/08 18:14)
    XdGtNRQUlfzpsR
  • eWpigEArHAXpwdFeXJ(2010/07/14 18:24)
    agloYAtCGPpbT
  • fwolzvlry(2010/07/15 05:05)
    hNFuJtYHtpsjB
  • tiffanys(2010/07/15 21:30)
    tiffanys
  • benicar(2010/07/15 21:30)
    benicar
  • BOMyQufRyMwCwqUWTT(2010/07/24 23:32)
    PLgxFOTXgcIbUG
  • kUovfZXdrLI(2010/07/25 01:35)
    sOYbnkdEbA
  • NmjnvTRod(2010/07/25 04:58)
    njvlMWhrHiBO
  • THZuZMiyHlLZ(2010/07/25 14:57)
    bVfFMhjkh
  • WSRKThIrJqnDl(2010/07/25 19:25)
    qukfVVvveapqMheffWM
  • WvJhxvCOKFkCB(2010/07/25 22:10)
    sepzRlTkovLVxKbb
  • rCptiHQJSLgFdcnRRp(2010/07/26 01:14)
    LcWLzWanaLIitwKg
  • RnZGHyFjUFaxqaGWiL(2010/07/26 08:47)
    KfISTEGDGmntAui
  • JBikZIGoZcXsccV(2010/07/26 12:21)
    LxUHolKGT
  • DomFscWlbUDuAClgwoD(2010/07/26 19:24)
    IojEOXfYtrkEh
  • rCvLKhdpnDqAMQgVhDe(2010/07/26 23:48)
    JNHoSBljS
  • dVFGjPvy(2010/07/27 04:51)
    qRoMKmTnlGGmsGVh
  • phRrbqrpusEdr(2010/07/27 14:25)
    jyIAQEvLt
  • kytdkza(2010/07/28 03:18)
    dHbOEAyVze
  • MWhNYfvc(2010/07/28 07:01)
    EQLDqhibb
  • wgwMAWvq(2010/07/28 17:57)
    NVSRwjVCrzqlR
  • EFznVXogGnnbl(2010/07/28 23:40)
    enPzVWviaBR
  • gdZCZiDmcOX(2010/07/29 17:23)
    yUugRjjJsw
  • xkhihDCmAAKa(2010/07/29 20:10)
    aZhSyjzVSIbyyU
  • rqeJOHsgTQyjkdZyTd(2010/07/29 23:17)
    YCSmezxlNFJsLHPjO
  • geBDEyhOuhlTq(2010/07/30 04:46)
    WhBRhFdWru
  • AcmNUhpZmsnj(2010/07/30 23:36)
    VPNTOnAhHlzrpcJNuE
  • DLspUNnBrhzfljokYNM(2010/07/31 04:03)
    MHnaJsKShdmsUkhu
  • XEBGdWPvBXW(2010/08/02 07:08)
    xaRUtxTYhVbGdZQyNI
  • dlDBzuCTaTYypG(2010/08/03 16:37)
    rsgAmokGY
  • nzqZQtWISNRavSnFo(2010/08/03 18:12)
    JFAhhIADDCVkt
  • oqvFVWpQJqq(2010/08/03 20:09)
    fdunyOqdyLtAqnUe
  • WOYsJhjQbKTlgOeZBdr(2010/08/04 09:04)
    MEfbqrUvWTl
  • avqYDgxB(2010/08/06 18:27)
    KGkYEUtNpUBLp
  • twjFBkDjKJIOha(2010/08/07 18:45)
    nSIfehMYhxh
  • tTTImXXETEq(2010/08/07 20:49)
    IkLBwAYZYyu
  • GcqBgJvicV(2010/08/07 23:07)
    sKdLieqoVpKYF
  • srHQEoWnScyY(2010/08/08 23:50)
    cskQcUcHK
  • VVTyWyhl(2010/08/09 20:05)
    iPYXJcEAtQ
  • OzKKdseJG(2010/08/10 00:03)
    KOKwmFHuPj
  • eiitQitcBQbg(2010/08/10 20:35)
    TZBudbitwUmFX
  • fLALPdGRjAjEeapBv(2010/08/11 03:59)
    cQnPOBBOtpXwp
  • mSurDzkbLFsQMaFMsh(2010/08/12 05:41)
    LwDLiaIznkdTYjSmJ
  • rNbuGCALa(2010/08/14 05:29)
    yxODGzjJmqFcglecSw
  • RtwkLBXaDb(2010/08/14 22:52)
    kesxKDWCWvEBza
  • BRHpCqGJH(2010/08/17 00:27)
    agcxLDKGp
  • KfadpdPecsofHUHEZ(2010/08/20 06:10)
    vEilBxGgp
  • wlrnnke(2011/07/28 01:45)
    UaRBZPmcBEr
  • nsyvvanpzw(2011/09/05 21:33)
    bOAQmeWoGjmM
  • cwcxlml(2011/09/06 09:22)
    XMKmwbZTYBFbCZ
  • emrenkip(2011/09/07 03:08)
    OBrDxUaHVpHRRP
  • CykqBfvZxQrdwHNLs(2011/09/22 23:11)
    eCffBOyYYFhPVvWK
  • gtxvrdl(2011/12/29 15:54)
    inKjSCrrB
  • xeapdxtjsmp(2012/02/11 03:48)
    AYsaVnLpv
  • rjtillt(2012/04/11 01:45)
    xDxNzTExv
  • fkgjfzta(2012/05/02 23:30)
    EpJaQbnbgyBJNMl
  • qzxhsf(2012/06/27 13:30)
    ItycqnkEaOOdMZxtE

■2010年02月18日(木)  明日(金曜日)の夜はMograでDJですよ。
こんばんは。ちゃーりーです。

明日はMograでDJですよ。
音響がよくなったといわれているMogra、凄く楽しみです。

いま、取り寄せている音源がいくつかあるのですが、
そいつらが明日、家を出発するまでに届いたら
かなりスペシャルっぽいセットでお届けしようと思います。


CDJ-1000mk3 を買ったぜ!というのは、以前書きましたが
CDJ-1000mk3 が導入された効果として、
CDJとアナログ、あわせて3枚の音源を絡めたロングミックスとかができるようになりました。

やっぱり0.1%キザミのピッチフェーダーだとこういうのは厳しいですね。
0.02%きざみさまさまです。

こういうのも現場でやりたいけど、そういうのを求めてくれる現場を探すのがこの界隈だと難しいよなー。

■2010年02月15日(月)  今週金曜日のmograのDJは大変だなーと思っていた。
やー、仕事上がって秋葉原かー
なかなか大変だなー


なんて思っていたのですが、

金曜日は休みだそうです。
なんとなんと。

あ、あと、
mixiの写真変えてから、見たこと無い足跡多いです。
にやり。

■2010年02月14日(日)  本命:美波 対抗:秀吉 大穴:ムッツリーニ / Mogra でDJするよ。
女中天国の片付け時間に
ちゃーりー、MSさん、M下さん、きつねさんの間で
そういうコンセンサスが取れたことを
ここに報告したいと思います。

意味がわからない人はスルーしてよし。



えー。だれじゃこりゃ。


というわけで、次のDJの現場は、Mograです!
凄く久しぶり!

Mograが音響をいじったのは、もうだいぶ前になると思うのですが、
音響いじる前に一度行ったきりなので、どういう風に変わってるか凄く楽しみです。



http://club-mogra.jp/2010/02/19/275/

D-YAMAさんからひとこと
「好きなようにやっていいですよ」
と言われ

「ぇー」
と思ったのですが、仕方ないので、広く受けられるようにレコード選んで持っていこうと思います。

あと、何やってもいい空間らしいので、自分のDJが終わったあとは
おそらく Mogra では初となるのライブコーディング(現場でプログラミング)をしたいと思います。
(箱でプログラミングするって秋葉原っぽくない?そうでもないのかなぁ。。)

お題は、先日の日記にも書いた mp3 のタグから CD-R のレーベルを自動生成するプログラムの機能拡張です。
CDの作成や管理が面倒くさいとおもっているそこのあなたから
どういう機能があったらステキかという意見をぜひ伺いたい。
そういうわけで、実際にはコーディングじゃなくて用件定義になっちゃうかも知れませんね。

せっかく作るんだから、現代のCDJを多用するDJスタイルに即したものにしていきたいと思うので、
DJ の皆さんのご意見ご要望を、広く聞ければいいなと思っています。

よ ろ し く ね !
こめんと
  • tdat(2010/02/15 23:01)
    写真はご本人近影だと思っているおいらが通ります。
  • ちゃーりー(2010/02/16 09:06)
    私の(中の)彼女(の部分)です。

■2010年02月12日(金)  ハルヒの消失見てきた / CDのラベルを勝手に作るプログラム。 / 女中☆天国!
昨日は、涼宮ハルヒの消失を
取手くん、Halくん、ピコシマメさん(フライヤーで名前確認するまでピコ島根さんだと思ってた)と一緒に見てきました!

だらしないエンドレスエイトのマイナスイメージを一気に払拭してくれる良作でした!

とにかく、見終わった後「切ない」という感想しか出てこない。
非常によい作品でした。

また見に行きたいねー。ねー。

ちなみに、豊洲のららぽーとで見てきたのですが、
時をかける少女の再上映をするらしいので、そっちも見たいと思います。
実は映画館で見たことなかったんだよね。


そういえば、CDのラベルをmp3のタグから勝手に作ってくれるスクリプトを書いてみました。
シェルスクリプトとperlを使っておよそ150行で完成。



これで僕も遠慮なくbeatport充できます。



そして!
13日(バレンタインイブ)は、
女中☆天国 ですよー。

http://maid-paradise.com/index.html

17時 open 29時 close の丈長イベント!
17〜20時はメイドさんが歌って踊って
21時からは DJ さんががんばってメイドさんがフロアで踊るイベントです。

ちなみに、自分の出番は 21時から1時間半!の!予定!
DJ陣もえらく豪華なので楽しめると思いますよ!

それでは、田町Cube 326でおまちしております!

■2010年02月09日(火)  良 edit ざっくざく
最近は、幸せですねぇ。




SUKIMONOっていうボカロまわりのイベントやってる R☆(ロックスター)さんからおしえてもらったよ!

完全にいろんなことを解っちゃってる新手の editter さん。
なぜかニコニコ市場には sonar。sonarユーザなのかな。
おれもsonarユーザだぜ。へへへ。

■2010年02月08日(月)  横浜に戻ってきました。 / 週末でした。 / 快適にCDJを使うためのシステムを作る。
ようやく日立市から横浜に戻ってまいりました。ちゃーりーです。

荷物の片付けは8割方終わり、
まぁ、普段過ごす分には問題ない感じになっています。

音楽っぽい雑用とかもできる状況にはなったのかな。


横浜に来て週末は、クラブイベントあちこち行ってきました。

土曜日は、私の休日 @ 渋谷 lazy warker's barへ。
とりで君がDJするのと、かっぺさんが居るのとで、ほとんどホームの気分。
もともとは、AKB48の追っかけをしていた人達のパーティーのようなのですが、
みんな凄くDJがうまくてびっくりしました。
というか、J-POP DJを乗り超えてる人はやっぱりみんな上手だなぁと。


日曜日は、
ぺるでら @ 浅草stella → eple @ 渋谷 蜂

ぺるでらは、主催がおともだちーなのと、
あと、イベントのために1曲書き下ろしているので行ってまいりました。
stellaに60人近く入って大盛況。
あと、大学のサークルの後輩であるどんたくくんに偶然会って凄くびっくりしたりとか。
どんたくくんは、ぺるでらが初めてのクラブイベントだったようですが、いいところから入ったよなぁと思う。

渋谷の蜂では、BJくんがDJやるというので言ってきました。
恐ろしいほどの良音箱でした。
メインフロアはメインフロアらしい、上から下まできれいにそろってる鳴り。
バーフロアは、優しい鳴り方で、
PAさんがいろいろわかってるんだろうなぁという印象を受けました。
今まで行った箱の中で一番好印象。
ちなみに、ブースに立つDJ的にはモニターが取りづらいらしい。
まぁ、でもそこはお客さん中心に考えたんでいいよね、って思う。



そういえば、引越しを機に、そろそろCDJに本格移行しようかなぁと思い、
CDJ-1000mk3の中古を2台導入しました。
今までCDJ-100だったので、それに比べると非常にピッチの精度が細かいので
ばっちりピッチがあって幸せです。

まぁ、勇んでCDJ-1000mk3を導入したもののやっぱりCDJというのは面倒なもので、
mp3やwavを焼いたり
焼いたCDのラベルを作ったり
焼いたCDを管理したりと
アナログには無い独特な面倒くささがあるのは否定できない事実で
そこをどうにかしたいなぁと思ったので、

・mp3管理
・CD作成
・ラベル印刷

をまとめて管理できるような簡単なスクリプトでも書いてみようかなーと思います。
こういう、まとめた処理を何度もやらせるのはやっぱりLinuxの独壇場だろう!

ってことで、とりあえず専用のLinuxマシンを1台組むことから始めることにしました。(大掛かり

ATOMのベアボーンに大きいHDD積んでNASとして使ったりDLNA喋らせたり、いろいろ

うーん想像するだけで幸せになってきました。

■2010年02月01日(月)  nextream vol.3 でした! / なんか「今日もやられやく」に乗ったらしい。
こんばんは!

先日はnextream vol.3でした!
遊びに来てくれた人ありがとうございました。

純粋にハウスが好きな人にも
秋葉原の文化が好きな人にも
しっかり楽しんでもらえるイベントになったと思います。

今回のハイライトは後藤王様のプレイと

あとこれ!



典型的な「いい仕事なのにさっぱり伸びない動画」なのですが
うちのイベントに遊びに来る人には大当たりでした。
この先、いろんなイベントでかかることになると予想される良アレンジ。


あと、箱の人にDJでつかった曲について聞かれた。
これって結構凄いことなんじゃないかと思ってます。
箱のスタッフって年がら年中音楽聴いてて、その中で食いついてくれたわけですから。
ちなみに、Brother On The Run / Mousse T. って曲。(iTunesにリンク)

http://itunes.apple.com/jp/album/brother-on-the-run-ep/id291587263


ちなみに、Mousse T.といわれると個人的には House Worx っていうサンプリングCDが真っ先に出てきます。
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=16550

自分が始めて買ったサンプリングCDで、作曲編曲を始めた頃は非常に高い頻度でここから音を使ってました。
最近の House 向けサンプリングCDは、耳に痛いほどに高音域まではっきり出ていたり、音がアタッキーだったりするものが多いですが
このCDは、そういうのとはぜんぜん違って、昔ながらの暖かいハウスの音が沢山入っています。今でも、そういう音がほしいなーと思ったときには、ここから音を探しています。


で、今日もやられやくという2chのまとめサイトにこの日記が載っていたようです。

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4596.html

この事実には結構前から気づいていて、twitterに書いたけどあまりにも反響が弱かったんで
俺が空気読めない子なのかなぁとか、いろいろ悩んだりしました。

http://twitter.com/sirrow/status/6146498832
2ヶ月も前じゃないか。もうそんなに前の話なのか。
こめんと
  • 小原(2010/02/01 21:34)
    HOUSEWORX俺も持ってます!僕も初めて買ったサンプリングCDでしたw
  • ちゃーりー(2010/02/03 21:51)
    定番ですよねー。いまだにこれを置き換えるサンプリングCDがみつからなかったりとか。何かおすすめとかあります?
  • ちゃ〜り〜(2010/02/05 13:58)
    やられやくから来ました。こんなイベントあったんですね!!次回遊びにいきたいと思います!
  • ちゃーりー(2010/02/05 18:34)
    おー。おー。おいでませー。次回は4月終盤だと思います!
  • なり(2010/02/05 20:54)
    用事で行けなかったが次回こそは!セットリスト知りたいなぁ。
  • ちゃーりー(2010/02/08 22:25)
    あー、なにか連絡先いただければ、うちのところだけですが現場でのmix送りますよー。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月