アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2008年11月30日(日)  初めて音ゲー曲のアレンジやりました!
http://sirrow.nothing.sh/gomi/sigasiga.mp3


み ん な き い て ね !
こめんと
  • あべん(2008/11/30 19:07)
    ぱわ  ぷろ ?
  • 100-200(2008/11/30 19:41)
    やりたいことやってくれて満足です。
  • ちゃーりー(2008/11/30 21:11)
    使用機材はパワプロポータブル3のみです。完成された世界観に惚れそうだろ。>あべん
  • ちゃーりー(2008/11/30 21:12)
    ぼくも珍しく自分のやったことに満足しています。これは、自己採点で100点満点です。いままで曲をつくってこんなに満足したことはありません!渾身の一作です!>100-200
  • benicar(2009/01/23 05:43)
    benicar
  • tiffanys(2009/05/09 10:49)
    tiffanys
  • benicar(2009/06/02 16:28)
    benicar
  • tiffanys(2009/07/25 14:26)
    tiffanys
  • benicar(2009/08/13 05:07)
    benicar
  • tiffanys(2009/08/31 22:57)
    tiffanys
  • benicar(2009/09/25 00:30)
    benicar
  • trump taj mahal(2009/10/07 06:14)
    trump taj mahal
  • benicar(2009/11/06 21:12)
    benicar
  • trump taj mahal(2010/01/23 20:57)
    trump taj mahal
  • benicar(2010/08/21 02:50)
    benicar
  • tiffanys(2010/09/15 18:24)
    tiffanys
  • qtkordlp(2011/01/12 08:27)
    KSxDRypl
  • pftpxqejm(2011/02/04 18:21)
    QEcEceDBfgjQNaG
  • ynczakybpwu(2011/02/20 17:49)
    WcSJmwXnv
  • snfmacpkk(2011/06/06 16:19)
    FiAovLOi
  • oBJilZeQol(2011/07/22 09:00)
    bOLWgUxbcXT
  • begmbcop(2011/08/06 01:22)
    GijMfMpkCL
  • pfzsllohehf(2011/10/19 20:19)
    MjpwKPLDA
  • bqlqlm(2011/11/12 05:02)
    vdUWMbDWUmRuTBjV
  • BCzFctxjH(2011/12/19 02:10)
    ZtEjmjzR
  • sljbWBSLZ(2012/01/15 05:37)
    UfJtQHohMMyJoBQYrSl
  • pEBabHHsxN(2012/01/24 15:03)
    tykHzqva
  • vftesnd(2012/05/03 19:05)
    LGGmEtYsBV
  • fcjjmjsyqi(2012/06/12 14:59)
    bjdMIovsdVee
  • sKpnqCEBDtSMKT(2012/06/22 21:48)
    otcqIeiomU
  • VwsGdsplNkWJvBsT(2012/06/26 05:12)
    pVxHtJhTNkOXHSWDf
  • anirzw(2012/06/27 13:27)
    FLsYyDHwThyr
  • yAqOvDwYIP(2012/07/01 04:21)
    zWdJoZVMsJIx

■2008年11月28日(金)  マイクの使い道 / 週末の予定(にな家/Body&SOUL)/同期飲み会の幹事でした。
やっぱり自分は人のことを理解しようとしていないのだと思う。
だって、引き篭もりだからね。



昨夜は夜の10時くらいに寝て
今朝、朝5時くらいにばちっと目が冴えた。

なんだかんだで疲れているのだと思う。
疲れる要素とか特にないはずなのになんでだろう。



「一晩中マイクまわして歯軋りの録音でもすればいいんじゃね?」
って
会社の同期に言われた。

あ、あぁ。なるほど。頭いい。



今週末は
金曜日夜 : 会社の同期飲み会
土曜日  : にな家で録音テスト
日曜日  : Body&SOUL
な予定。

Danny Krivit見に行くのは2回目なんですが、
前回よりも体調がいいし楽しめそう!

最近は昼イベ最高とかおもってます。体調崩さないし。




まーなんていうか、こういう幹事は非常に苦手です。
何でだろうなー。人間としての地力が足りないからだろうなー。うーん。

■2008年11月27日(木)  SONY MDR-CD900ST と RODE NT2-A 購入。
したのでした。

MDR-CD900STは、全部の音がマルチバンドコンプで前面に立ち上がってきたみたいな音がします。(ゼンハイザー HD-580 と比較して。)
それぞれの音に対してかかっているリバーブとかディケイとかがよくわかります。
あと、音の腰の位置がちょっと高いかなと。(これもHD-580と比較して)

まぁ、なんていうか、ずっと HD-580で生きてきたので違和感がすっごい。

ちょっと使ってたら耳の周りに汗をかいてきて
あんまり使い勝手のいいものじゃないなーという風に思いました。

まぁ、voの録音時モニターとして使うために購入したので
常用することはないと思います。
一応エージング中。


RODE NT2-A は某Dee!おにいちゃんが「RODEでいいんじゃね?」的なことを言ったので
勢いで買いました。

志向性を切り替えるスイッチとかあるんですが
切り替えてもあんまり実感がない。
それくらい部屋の中で音が反響しているってことなんだろうか。

ちなみに、なんか5メートルくらい離れてるデスクトップPCのファンの音とか平気で拾うので
録音のときは騒音に気をつけないといかんなーと思いました。


まずは、そんな、ところ。



やらなきゃいけないこと多いんだけどやるきでないぞー。
うーん。
こめんと
  • Groovetune(2008/11/27 14:42)
    CD900STは音漏れも尋常じゃないぜ!www 基本的にはメインモニターで使ってますが良くも悪くもチェック用かなぁ。
  • B(2008/11/27 16:39)
    RODEは良いマイク作るよね / 指向性変えても変わらないならゲイン下げて反響音拾わないようにするしか無いのかなーとか
  • ちゃーりー(2008/11/27 17:36)
    音モレひどいんだ! レコーディング時にブースに入る人の定番→音モレは少ない だと思ってたのになぁ。あと、ぐるちゅん先生は ER-4sのイメージだったけど900STつかってたのね。>ぐるちゅんせんせい
  • ちゃーりー(2008/11/27 17:37)
    とりあえず1本目のコンデンサなのでいいものかどうかは今ひとつわかってなかったり。指向性変えても変わらないように聞こえる件についてももうちょっと時間かけて検証する必要があると思うなり。>Bさん
  • Groovetune(2008/11/27 22:19)
    ER-4Sは主にDJ用かつHDDプレイヤーでのチェック用よーん。900STは爆音にしなければ大丈夫だとは思うけどね。
  • ちゃーりー(2008/11/28 04:12)
    HDDプレイヤーでのチェック用って、つくった曲を家の外でチェックする用という意味だろうか。
  • あべし(2008/11/28 11:32)
    指向性切り替えはステレオ感の強い音源を一本録りする時によくわかるよ。合唱とか。しかしNT-2Aとか何処にでも置いてあると思うんだけど…家で使うのか。
  • ちゃーりー(2008/11/28 12:15)
    こういう場合大切なのは愛着なんだぜ。
  • ちゃーりー(2008/11/28 12:15)
    全ての機材に愛を。
  • Groovetune(2008/11/28 12:28)
    家の外とは限らんけどねwオーディオインターフェイスと音変わるし、普段聴くのってiPODとかも多いだろうしね(僕は持ってないけどw
  • ちゃーりー(2008/11/28 12:53)
    利用者の想定環境なんですね。まぁ、普通の人は ER-4sなんていいもの使わないと思うけどさー。さー。
  • ちゃーりー(2008/11/28 13:05)
    単純にER-4sうらやましいなーというだけの話。

■2008年11月26日(水)  土曜日に暇な女の子居ませんか? / ノリアキがすきだ。
って書くとすっげーアレな感じなのですが比較的切実に急募です。


2週間後にCDに入れるvoを録音するのですが、
その下準備&テストを今週末にやろうと思っていて
それにつきあってくれるおにゃのこを募集します。

ぐだぐだな感じになることが予想されますが、
本番でぐだぐだにならないための問題点の洗い出しと
こうセッティングするとこうなる みたいな
ある程度の相関関係を把握したいというのが目的です。


そこそこ歌えて暇だ!と言う人は夕食せびるのを目当てに付き合ってくれたりしないかしら。かしら。

ちなみに、ギャラらしいギャラはでませんが、飯くらいおごらせてください。



つーてもこの日記見てる女の子なんてほっとんどおらんがな。
それでも書かないよりはましだよなーとおもって書いちゃうくらい切実。


つ・・・付き合ってあげなくもないんだからねっ!!!という奇特な方が居られましたら
sirrowt@hotmail.comをMSNメッセンジャーに登録して話しかけるか
sirrow@gmail.comにメール投げてみてください。
mixiのメッセージでも。


なんか、書いてて変な日記だなーとか思うけどきっとここは気にしちゃいけないんだと思う!
気にしない!


ちなみに誰も居なかったらninaさんでも呼びつけて全力で歌わせる。
んー。それにしてもいやな文章過ぎる。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm4565074
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3681672

たまにふと聞きたくなるんだよなぁ。

多分、山ほど曲を書いてる人みたいな要領の良さとか
大量生産の形跡とか
そういうのが見えないのが良いんだな。

っていうか、展開が凝ってるんだよ。
どうやったらこんなにむちゃくちゃなもの聞かせられるんだよ。
こめんと
  • ninaさん(2008/11/27 05:42)
    つ…付き合ってあげなくも///////(ry ごはんたべたいです。
  • ちゃーりー(2008/11/27 09:22)
    ごはんたべたいねぇ。。にな家に気合持ち込んで「歌ってみた」録音とかでもいいかなと思っている。
  • ちゃーりー(2008/11/27 09:23)
    それだと時間にほとんど制約ないし、なにか忘れ物してもデータだったらネットワーク越しに持ってこられる。ステキ。
  • ninaさん(2008/11/27 09:54)
    あー、ウチに遊びにきてもらっても大丈夫ですよー。軽く掃除しとかないといけないけど。ホモさんも呼んで歌わすかw
  • ちゃーりー(2008/11/27 10:51)
    それステキ。
  • ninaさん(2008/11/27 12:32)
    あー、ウチに遊びにきてもらっても大丈夫ですよー。軽く掃除しとかないといけないけど。ホモさんも呼んで歌わすかw
  • ちゃーりー(2008/11/27 12:58)
    大切なことなので2回言ったんですね。
  • ninaさん(2008/11/27 13:03)
    あー、ウチに遊びにきてもらっても大丈夫ですよー。軽く掃除しとかないといけないけど。ホモさんも呼んで歌わすかw
  • ninaさん(2008/11/27 13:04)
    あ、ごめん!RSSリーダーで更新したら何故かpostされてしまう…。
  • ちゃーりー(2008/11/27 13:05)
    すごく大切なことなので3(ry
  • ちゃーりー(2008/11/27 13:14)
    あれじゃないかい?ポストして表示されたページを RSS登録したとか。何もしてない状態のページを登録して見れ。
  • 怪盗33号(2008/11/29 16:27)
    かなり前に書き込んだ後F5押しただけで再送されたよ

■2008年11月25日(火)  そんなこと /ダワラ
どっちでもいいしどうでもいいと
背中向けて歩いていけるくらいの強さはほしい



頭の中ぐちゃぐちゃになってくるからさっさと会社行こう。



小田原のことをダワラと呼ぶと、ナウい感じ。
使用例:「先輩!ダワラとか,まぢパねぇっす!」


ちなみに、「ナウい」の意味はもはや
「昔は先端だと思ってたけどいまや時代が変わって逆にダサイ」
という意味に付け替えるべき。



Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
あぁそうだ
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
どうでもいいけど
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
ダワラってこっちじゃ宇治田原の事を言うんだぜ
ちゃーりー@リズム組み始めて2時間経つけど1小節まだ組めてない。 の発言:
ぁー
ちゃーりー@リズム組み始めて2時間経つけど1小節まだ組めてない。 の発言:
あの山奥だっけ課
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
凄い突っ込みたくてならなかった
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
んむ

■2008年11月24日(月)  ちぇり ぶろっ さむ ちぇり ぶろっ さむ
先日は

他力箱

GEKKO NIGHTでした!

たのしかった!


細かいことはあとで書くけど
GEKKO NIGHTやばすぎるだろ!あがりすぎるだろ!死ぬだろ!死ぬよ!
もうとにかく omae03 が凄かった。
50話全部見直したくなっちゃったよ!やばいよ!

http://jp.youtube.com/watch?v=byt0OokNbjE&feature=related

とりあえずこのイベントにかかわった全スタッフにお礼が言いたいんだが
名前がわかる範囲で
ちへさん、後藤さん、omae03、A-kiさん、じくうさん、まつりさん、りんこさん、
まぢお疲れ様でした!たのしかった!
こめんと
  • omae03(2008/11/24 23:50)
    お疲れでした!楽しんでくれて何よりですw ウチもオタレハウスの信仰も進めていきますよw
  • matsuri(2008/11/25 02:26)
    おつおつ!今度ゆっくりとw
  • ちゃーりー(2008/11/25 23:24)
    おつかれさまでしたー。周りを固めてくれる人が居るうちに次の一手を打ちたいです。3月あたりになんかイベントをー。>omae03
  • ちゃーりー(2008/11/25 23:25)
    なんか、まえみたいにA-kiさんちでのんびり召しでも食いながらだらだらしたいっすわ。また機会があったら〜。>まつりさん
  • こにー(2008/11/26 00:32)
    ゲッコーナイトおつかれです DJででるって思ってたのでお客さんでいてびっくりですよ!
  • ちゃーりー(2008/11/26 00:39)
    俺、DJで人前に立つことほとんどありませんよ。基本的にシャイですから。前回の王国は関東での初DJでしたし。>こにぃさん

■2008年11月23日(日)  今日はスーパーお出かけday / 部屋がだいぶ片付いてきた。
11時くらいにくらいで寮を出て

帰ってくるのは明日の午前中予定。


詳しくは3つ前くらいの日記に書いてあるとおり。
はしごじゃーはしごじゃー。



部屋がだいぶ片付いてきました。
とはいえいきなり生活感ばりばり。



曲かけてDJの練習できればそれ以上何も望まない部屋。
あ、テレビとか冷蔵庫とかねーっすよ。。
冷蔵庫はほしいけど、テレビはいらねーよなと思う。
こめんと
  • 801u(2008/11/23 18:43)
    とても同じ寮の部屋とは思えない充実っぷりだな・・・。
  • かぺ(2008/11/24 05:54)
    久々に日記見たけど、痩せたねぇ。大丈夫かいな。
  • ちゃーりー(2008/11/24 14:03)
    写真撮った位置から振り向くと、ダンボール山積みなんだぜ。。たまに液晶テレビとかほしくなるけど置く場所ないなーとおもってあきらめる。>801u
  • ちゃーりー(2008/11/24 14:04)
    あれかな、誕生日とかDJとかの写真見て双思うのかな?安心して良いよ。おなかと足は順調に太くなってるから。>かぺ

■2008年11月22日(土)  今日はスーパー引き篭もりday
明日はイベントてんこ盛りなんですが


でも今日も後藤のおっちゃんがやってるダンパとかあって
本当はダンパも一度くらい見に行っておきたいとは思うんだけど
もうちょっとスケジュールに余裕があるときかな。


今日はとにかく一日引き篭もります。
がんばって作業する。
明日は遊ぶ!がんばれる!


朝起きて
ご飯食べて
PCに向かって
昼飯食べて
PCに向かって
2時間くらい寝て
晩飯食べて
今、またPCに向かってるところ。


そんな生活Priceless。


tnjより入電。
どうも大学で俺の同期であったけんちゃんとばったり遭遇したらしい。
そういえば、関東に着てから会いたいなーと思っている人はたくさん居るが
結構実行できないままでいる。

この辺をきちんと実行できるのが「リア充」なのだと思う。


おれは暖房で湿度が落ちたせいで鼻血でも出しながら曲でも書きますさヘイヘイ。
というわけで本日の作業完。


んー。。
今からどうしよっかな。。

■2008年11月21日(金)  peechboyって人がやばい。 / あんまり悩んでも仕方ないし
某とーにゃさんのイベントに出るとかいうので調べてみたよ。
http://www.myspace.com/peechboy

Feel the fireって曲があまりにも危険。
やばいよー。イベント行きたいよー。やばいよー。よー。


昨夜、夜の10時ごろに電気つけたままねたらしく、
気がついたら夜中の3時に目が覚めてみて

某voな方からメッセが届いてたりしてうおおおおおおとなってものすごい勢いで作業進めたらやたら疲れた午前5時半です。

おはようございます。


先日は
http://www.inter-bee.com/2008/ja/
に行ってました。
5時間くらいブース回りっぱなしだったのでかなり疲れたです。
基本は放送/通信を中心に回る。
音関係は最後に15分くらいだけ見た。業務用だからちょっと毛色が違う感じではあったけど面白かった。

今日は確実に仕事が必死です。
がーがーがーやーばーいー。


あんまり悩んでも仕方がないのですべき買い物はとっととして
人間がやらないと進まないところに注力したいと思います。

金離れが悪い。なんていうか。

そんなわけで、
断線したヘッドホンの線とか
密閉型ヘッドホンとか
マイクとか
ポップガードとか
まとめてがっつり購入。
しめて5万ちょい。

悩んだら買っとけ!時間もったいないから!
っていうか悩む必要すらない!消耗品だって含まれてるし!

悩んでも多分結果変わらないから思ったところで動かないとダメなんだよなー。
うん。だめだめ。


このところそこそこ大きい買い物が続いています。
ああでも、冬のボーナスで持ち直すのか。

まぁ、いいか。
こめんと
  • ぴする(2008/11/21 11:55)
    先にお金を使えば後々金が余る法則です。
  • ちゃーり−(2008/11/22 08:29)
    結局必要なものであれば、使う額の総和は変わらないんだよね。安売りとかにばったり出会わない限り。
  • トーニャハーディング(2008/11/22 11:35)
    12/28ご招待しますよ(笑) ピーチさんDJの腕前もハンパないっす。
  • ちゃーりー(2008/11/22 12:11)
    28日は絶対にコミケのCDのマスタリングをやべぇ!やべぇ!とかいいながらやってるからむりだろうなー!!!がーーーーー!!!

■2008年11月20日(木)  ネカフェは / 11月23日は、 13:00〜 他力箱 23:00〜 GEKKO NIGHT / ハウスのバランス感覚。
もちろん
猫カフェ
の略です。

http://blog.livedoor.jp/kohe5715/archives/1126196.html

か。。かわゆい。。


時を刻む唄購入。
アニメで放映されてないところの歌詞がなんか全体的にごろが悪いなぁ。


23日やべぇ!

他力箱
http://sbfr.nothing.sh/special/sbfrbox/
この夏、壁進出した同人音楽サークルがクラブイベントやりますってことらしいです。
このサークルの面子とはなんだかんだでかかわりが深いので楽しみ。

ゲーム音楽のアレンジ満載だと思われます。
そういうのが好きな人は、ぜひ。
多分、自分の曲も100-200のDJ時に流れると思います。

あ、俺は行きますよ。




■■■ GEKKO NIGHT EP:54 -Waiting for the Sirens' Call- ■■■
2008/11/23(Sun) 23:00 - 5:00
@Club hoop ( Shinjuku )[http://kkpro.com/hoop/]

3000yen / 1drink at door
2500yen / 1drink with flyer

■DJs:
* 後藤王様 [ 後藤王国 ]
* Da/Le [ AVSS ]
* LZD [ gamsic ]
* spacetime [ SS|EX ]
* hide [ Club☆Bomb ] ( from sendai )
* ISO [ antenna nacht ]
* 杉並へアバン
* ウノッチ
* カガワダイチ,
* ダイ[ GREen ]
* omae03 [ GREen ]
* 1-K [ GREen ]
* wat [ THRUST/ExTEND ]

and more

■VJs:
* nob [ GREen ]
* K.D.
* TAKESHI [ TOKYO OTAKU PARADISE ]
* 七薙
* ぅぃ [ 後藤王国 ]

■Flyer&Space Art:
t.b.a.


GEKKO NIGHT 4回目です。
エウレカオンリーイベントとしての完成度の高さが異常であるとの噂です。
楽しみだー。
もちろん行きますよ。

2つ連荘で行きますよ。俺は。


クラブイベントのはしごは
メイド喫茶でDJした後にScouse!の2回目に行ったとき以来じゃないかな。
しんどいだろうけど次の日休みだし大丈夫大丈夫。平気平気。


エウレカ復習しておいたほうが良いかなー。



http://housenation.jp/discography/avcd-23628.html
世の中でハウスって言うと、今こんな感じなんですかもしかして。

この偏り方は気になる・・・
嫌いなわけじゃないです。Meu Sonhoとシャイニングスパイラルウンコはむしろ好きです。

現場を見ないままdisるのは気が引ける。
一度見に行っておこうかな。。


Houseはもっといろいろなことが表現できるはずなのに。
こめんと
  • omae03(2008/11/20 23:16)
    うお!ゲコナイ来るんすね!あざっすw 楽しんでいってくださいw
  • ちゃーりー(2008/11/22 08:27)
    いきますよー。いろいろ縁があってちへさんに挨拶したいのもあるしー。

■2008年11月19日(水)  ザムディン/これから忙しくなるなー/やっぱりXBOX360でしょう。
  | /            > >                _/
  |  ̄|.ィ               ゝ 〉             _┌┘ ┌─、_
  └‐┐ \__,ハ          Y ゝr―-、,. -┬- 、 _r┘┌──┘
      l__    ヽ         / └〜〜〜-┘ _\ ̄ ̄
        |/ ̄ゝ `-'\    / Vへへへ./|へへr┘ `、__|\/\/\/|/|__
           `\厂\, //       / |       > 二二`` ┼┼`` <
                |儿|l_|_|!_|_l|_|   |_l_|_|!_j_|_j>   ノ     ノ    <
 ̄L.へ、     r-、 (~ヽ  r‐ヽ 二Uニ` ´ニU二 /、>    イ   /    <
   ,.ヘ..二=-_\ \ヽ \ | ̄|._   , - 、   /__.>  ヽ    /__ヽ   <
_,/ ̄    `‐- ..`_ ´   |  | ノ、 ‘、__ノ  /、  >   __ノ          <
        '-‐〃-、_____,|  Lニ= ┐ ̄ ̄//>、>  ///       <
  /l ,/`-‐'〈  「`ー|___  __..  |  「 / rー;    ̄| ・・・       <
_/  l/  _/  `ー:―‐''"|  |  | |  |/ |/ /\  ̄|/V\/V\厂
      __/          `丶、 | |   ||     /.. -''"  > Z、
    /                V   |/     /'"       \  \



これから忙しくなるなー。
匂いはしてたんだけどさ。
これ以上逃げられないところまで来た気がする。
覚悟しないとなー。

でも、体勢がいいから多分大丈夫。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000072-zdn_n-sci
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

多いよ。。多いでしょ。。
ちなみに、俺は麻薬はおろかタバコも吸わないウルトラ健康体。
酒も飲み会とクラブイベントのときだけですな。

1人で飲むのとかありえないしなー。

あ、ちなみにスマドラには一時期興味あった。
根本的に頭悪いから、どうにかしたかったなー。
まぁ、薬なんて使ってもどうにもならないくらいいけてないので
最近はどうでもいいと思っている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/スマートドラッグ
こ・・・コリン星?!
ゆうこりん的なあんな感じになるんだろうか。謎。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000041-zdn_n-sci
やっぱりね。
XBOX360は、ゲーム機の皮を被ったIPTVのセットトップボックス以外の何物でもなかった。
こめんと
  • やぎ(2008/11/19 20:25)
    ヒッポロ系ニャポーンのお店はここですか
  • Marry(2008/11/19 21:07)
    ニャポットナーwww
  • tdat(2008/11/19 21:59)
    オァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  • 第九の源(2008/11/19 22:32)
    要はビタミン・アミノ酸を摂りましょうって見えたんだけど。>>スマドラ
  • ちゃーりー(2008/11/22 08:27)
    みんなぐるぐる大好きなのな。そういえばキタキタ読んでないわ。
  • ちゃーりー(2008/11/22 08:27)
    けんこういちばん!>げんさん

■2008年11月18日(火)  嬉しいこと言ってくれるじゃないの・・・ / でも凹んでいる。
先日うpった【ニコニコ動画】アンインストール -C's house remix-へのコメント。


しょっぱな聞いてわかった
うp主はマニアック



これ以上のほめ言葉があるかあああああああああああああああああい!

でしょでしょのリミックスをすでにはるかにマイリス数で追い越してしまったよ。
なんてこったい。



最近、やたら謝られたりとか
「あらかじめ謝っておくけど(以下略」
みたいな言い回しをされることが非常に多くて
気になっている。。

自分はそんなに怒りっぽいだろうか。。
こめんと
  • トーニャハーディング(2008/11/18 12:06)
    テンション高!イイですね。土曜日、アヤカ氏という友人が現場に居たかもしれません。コスをして。
  • ちゃーりー(2008/11/19 01:27)
    コスは4人くらいいた気がする。うち1人は男だったので3人のうちの誰かだなー。
  • ちゃーりー(2008/11/19 01:27)
    ああ、居ました。あの子か。うちの友人の妹の先輩らしいって話を聞きました。<あやか氏

■2008年11月17日(月)  いまさらパンツレスリング。/シングルベルよりも/ちゃーりーを理解するための3曲 と 番外編。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4305096

リトバスやってねぇなぁ。。そういえば。。
叩きこめ!叩きこめ!叩きこめ!


シングルベル って言い回しよりも
シングル オールザウェイ って言い回しのほうがよっぽどやばい。

http://denaoshi.chot.biz/2006/04/all_the_way.html
● 今日の表現:「最後まで」
all the way

ようするに
single all the way
って
最期まで独身ってことやんな・・・

あぁ。。

辛くないよ!
冬コミの準備で忙しいからね!


Everything Needs Love / MONDO GROSSO
この曲と次の曲を、Wasei ChikadaってDJが流してたのが自分がこの辺に足をつっこむきっかけになりました。
ちなみに、TaQっていう音ゲーコンポーサがライブをするのが主眼のbounceというイベントだったんだけど
俺はWasei ChikadaのDJも凄く楽しみにしてた。
Wasei ChikadaのDJは機会があればまた聞きに行きたいと思っている。


Change for Me (Joey Negro Remix) / Erro
自分が曲作り続けて最終的に目指したいのはここだったりする。
最高です。


Testify(Tiefschwarz Remix) / Byron Stingily
曲名がなかなか判らなくて、身内ではウンコ(unknown の略)という愛称で親しまれてきた。
俺、これ、ほんと大好き。
いつもアナログ探してるけど見つからない。ほんとに。
たとえば誕生日にこれのアナログ渡されたりしたら、
俺はその場でうれしすぎてショック死すると思う。




番外編
小さな木の実 / ジョルジュ・ビゼー
自分の音楽の出発点です。
小さい頃はこの曲が大好きで、エレクトーンの前に座ってはこればっかり弾いてた。
根暗だったんだねぇ。小さいときから。
こめんと
  • hsmt(2008/11/17 21:07)
    欲しいアナログあったら伊藤さんに言ったら取り寄せてもらえるよ。
  • ちゃーりー(2008/11/19 01:26)
    普通にお客さん的にいってみようかなー。さすがに覚えられてたりはしないよなー。影薄いし。
  • どっしー(2008/11/22 02:13)
    日本のハウスダンサーならpinocchioやグラスホッパーではなく、わりとキレイ目ALMAな感じですか。
  • ちゃーりー(2008/11/22 08:26)
    うおおおおお。ダンサーの名前はわかんねぇ。なにか!参考資料を!

■2008年11月16日(日)  昨日はcafe: AKSBでした。 / Pioneer DJM-800使用感。
秋葉原で買ったばかりのDJM-800を持ち込みました。
重いので持ち運ぶのはもういやです。


イベントは、
客としてはあれくらい場所に余裕があるのは非常に良かった。
テンションも高すぎず、落ち着いた大人のためのオタクイベントという
新しい何かを着実に築いていると思う。

いろんな人と喋れました。
以前から俺の中できになっていたどっしーさんが一番大きくて
ほかにも、自分のことを知っている人や以前にあって覚えていてくれている人
たくさん居ました。

人の名前と顔を覚えるのが本当に苦手で申し訳ない気持ちで一杯です。
がんばって覚えようと思うので、見かけたら全力で絡んでいただけるとありがたいです。
俺のこと思い出せよ!って。

曲のことを知っているって人も多くて
ほんと、びっくり。
がんばりたいねぇ。がんばっていきたいねぇ。


まーでも、
こういう言い方もどうかと思うんだけど
自分程度の力しか持っていない人間が
ここまでいろんな人に覚えられてしまうと言うことに不安を覚える。

この界隈には自分が覚えられてしまうほどに人が居ないってことだから。


DJのことをきちんと理解したうえでリミックスを作れる人があと2〜3人居てくれると
1つの流れとして確立できるんじゃないかなと思う。


今は多分日本国内で20人くらいの間で起きている局所的な悪ふざけみたいなものなので
まずはこれを50人にするところからかなーと。

思います。



と思ってたんですが
denpaのKZさんの音の配信聞いてたら
俺なんか死ねばよいような気がしてきたよ。
でもまぁ、自分のできる範囲でマイペースに進めて行こうかな。

きっと一緒に遊んでくれる人がいると信じている。



というわけで、1日中DJM-800をいじっていました。
まだ1日しか使ってないのでなんともいえないんですが
個人的な意見を言うと

EQが恐ろしく扱いづらいため混ぜにくい

ってところかなーと。
なんていうか、今まで使ってた ecler NUO2 との比較しかできないんですけど

NUO2のEQと比べてDJM-800のEQはQ幅は広い。
たとえば、EQでキックとベースを切りながら入れて以降とか思うと
DJM-800のEQはQ幅が広すぎて、かなり中域の音量が削がれた状態で入っていくことになる。

だから、中域のパーカスだけまずは入れようとか思いながら
低音と高音をEQで切って入れると、ほとんど音がしない。中域のEQ全力で持ち上げてもまだ音量が足りない。みたいな状態になる。

この問題は、サウンドカラーエフェクトのSWEEPをうまく使うと解決できるんだけど
今までEQでやってきたことをエフェクトでやるって
うーん とか思うわけで

あと、EQ使って混ぜているときに
「今、EQ使って混ぜてます!すごいでしょ!」みたいな音になる。(?

結局、DJM-800の利点が良くわからなくなってきた。


手になじんでる度合いの違いなのかな。
1年半使い続けたものとたかだか1日使ったものを比較するなんてこと自体凄く馬鹿げている気がする。

しかし、このミキサーがデファクトスタンダードだなんていまだに信じられない。
もっとNUOをいろんなところに置いたほうが幸せな人は増えると思う。
というのが個人的な意見。


逆にテンション高い曲だとしっくり来るんだけどね。
やっぱりのんびり目のラテンハウスとか、どハウスあたりはきっついね。
こめんと
  • 後藤王様(2008/11/16 18:43)
    昨日はお疲れ様、結局言っておしまいだったけど喋れてよかったっす!あのミキサーはすげぇな!
  • どっしー(2008/11/16 19:39)
    意味不明発言は仕様ですので!また宜しくです。 自分は浅いですが、もっと広がって欲しいとは思います。
  • ちゃーりー(2008/11/16 22:23)
    また会いましょう!会えるって!来週とか!ミキサーはなかなか気難しい子で、いまがんばって戦っているところです。>後藤さん
  • ちゃーりー(2008/11/16 22:24)
    意味不明なこと言ってたかなー?いいたいことがうまく伝わらないのは世の常だから気にしちゃだめだ!>どっしーさん
  • hsmt(2008/11/16 23:06)
    そやから、ちゃーりーのするハウスにDJM800はあわないって事前に言った筈だべさ。
  • べしりま(2008/11/16 23:18)
    いろいろホントにありがとう 次もお世話になると思います!
  • ちゃーりー(2008/11/16 23:24)
    まー、現状イマイチだなーと思っています。慣れの問題かなーとも思うので、当面修行のつもりで使い続けます。>はしもとさん
  • ちゃーりー(2008/11/16 23:25)
    やー。ぜんぜんアレくらい平気。荷物が重いということを除けば。次もまったりイベント希望だよー。>べりさん
  • 五条(2008/11/17 00:48)
    EQ使って混ぜてます感全開なのは「下手でも上手く聞こえる(賛否両論的な意味で)」と評される点そのものだと思う。
  • ちゃーりー(2008/11/17 01:04)
    なんか、切れるポイントのせいで派手に聞こえるんだよね。DJのことを何も知らない人には、「うぉーーーなんか音が変わってる!すげー!!」みたいな感じに聞こえる→上手く聞こえるってことだよなぁ。それよりも切れ目なくきれいにつながっている事に感動してほしいよね。それでも世の中がM-800だらけなの仕方がないので、その環境でいかにいい結果を出すかと言うことを全力で考えたい。>五条さん
  • ちゃーりー(2008/11/17 01:13)
    DJM-800を長いこと使ってる人に、どうやって混ぜてるのか詳しく聞いてみたい。本当に。
  • あべし(2008/11/17 01:49)
    DJミキサーはパライコじゃないからQはないと思うけどというどうでもいい突っ込み.カットオフのスロープってことだろうか.
  • ちゃーりー(2008/11/17 08:20)
    ですなー。なんか切れ方が気に食わない

■2008年11月15日(土)  本日はcafe:AKSBです。
詳しくは昨日の日記をどうぞ。
自分はスタッフで中に入っています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20091
しかしいい歌だなぁ。。


さて。まずはアキバヨドバシでも行くか。

■2008年11月14日(金)  明日はcafe:AKSBに行こう。 / Inter BEE に行こう。
明日はオタ向け音楽イベント増し増しな感じなんですが
俺はここに行きます。


cafe:AKSB
http://aksbk.epc.dyndns.org/

008年11月15日(土) 17:00-23:00
¥2000 (without 1drink)
ufotable cafe(中野/高円寺)
http://www.ufotable.com/cafe/

ここでお気づきになった方、いらっしゃいます?
ufotableといえば・・・そう!
映画「空の境界」や「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」を手がけたアニメ制作会社です。
そのufotableが、ファンとの交流のために、会社のビル1Fに作ったカフェ。
なんと、こちらで今回のイベントを行わせていただきます!

ufotable cafeでこのような企画を行うのは初めてだそうです! !!

Guest DJ
来兎(リサレコ)
http://www.lisa-rec.net/
ゲーム・アニメの主題歌やリミックスを手がけていらっしゃる来兎さん。

犬上すくね(漫画家)
http://www.ht.sakura.ne.jp/~docile/
伊勢佐木真剣卓球師外伝ラバーズ7や恋愛ディストーションの作者、犬上すくねさん。



という感じでして。

俺もしっかりまなびストレートは見てました。
良作でした。
OP最高でした。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15001

オタレハウス的には、この手のDJのパイオニアであるべりしまさんが
関西から来るのでその辺に興味がある人もぜひ。

客としてすげー楽しみとかおもってたら
スタッフとして招へいされました。

しょうへいヘーイ!



趣味は音楽
仕事は放送と通信
な自分にぴったりな展示会 Inter BEE 行こうかなーと思う。

http://www.inter-bee.com/2008/ja/#/


早いうちに仕事の出張報告を書けるだけのネタを集めて
その後、音関係のブースをまったりと回りたいなぁ。
こめんと
  • べしりま(2008/11/14 22:18)
    べ、べつに来て欲しいわけぢゃないんだからね!(定型文1)
  • nami(2008/11/14 23:38)
    ufotable cafeはフツーにメシが美味いからよく行くわー。まあ、最初はらっきょ目当てだったのだけれど。
  • どっしー(2008/11/15 00:15)
    時間が合えば行ってみるかも。
  • ちゃーりー(2008/11/15 02:08)
    べっ・・・別にあんたのために行くんじゃないんだからね!!>べりさん
  • ちゃーりー(2008/11/15 02:11)
    ごはんたべてるのかなー。ばんごはんたべたいなー。>なみさん
  • ちゃーりー(2008/11/15 02:20)
    お〜。ぜひいらして下さい。明日は多分紺色のジーンズに茶色のストライプ柄の靴だと思うので見かけたら声かけてやってくださいね。>どっしーさん

■2008年11月13日(木)  メガネハウス。/憧れの女性だかなんだか/ブロードバンド復活記念。
つじあやの、奥華子、アンジェラアキなどの
メガネをかけているJ-POPな曲を延々と
メガネをかけているということだけを頼りにremixしていく。

まぁ、つじあやのと奥華子がすきなだけなんだけどさ。


-----ここから-----
まず、ロリコン属性評価ですが、ちゃーりーさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、大人しく一歩引いてくれるような女性を求めています。二人きりでは良く話すようなタイプが好みです。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、相当優しい女性が好きなようです。女性に優しくしてもらうことしか考えていません。
外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 秦みずほ (268.8点)
2位 安めぐみ (267.6点)
3位 仲間由紀恵 (264.8点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv
-----ここまで-----

だってさ。
あまりにも予想していた結果とかけ離れていた。

俺、自分のことを好きだといってくれるような奇特な人なら誰でもいいんだけどなぁ。
誰でもwelcone。
でも、そんな人居ない。なんてこった。

風に揺れる長い髪が好きとか書いてありますが
髪じゃなくても、スカートとか、カーテンとか、木とか、ススキとか
風に揺れるものは割と何でも好きです。


あと、秦みずほと安めぐみって誰。



ブロードバンド復活記念動画うp!



動いてないけどね。
こめんと
  • Dee!(2008/11/13 18:31)
    トミーフェブラリーと時東ぁみも思い出してやってください
  • ちゃーりー(2008/11/13 20:46)
    トミーフェブラリーは仕事中に思い出した。時東ぁみは思い出さなかったかーもねっ。 ほーい。
  • Dee!(2008/11/13 21:22)
    安めぐみ知らないとかありえんw
  • なおひろ(2008/11/13 21:44)
    俺もやります。
  • ちゃーりー(2008/11/15 02:06)
    顔がホームベースっぽいってことだけ覚えた。>Dee!おにいちゃん

■2008年11月12日(水)  ハウスって言うとゲイのイメージだけど
乙女ハウスは百合のイメージを持っておけばいいのかな。


教えて。偉い人。


http://love.jikanhikou.jp/result.php?uid=00239148
別れるときの引き際の悪さは全一だと自負しているんですがどうでしょう。

■2008年11月10日(月)  引っ越した。
先週末引っ越しました。

最寄り駅は新百合ヶ丘とたまプラーザ。あざみ野にも行けます。
だいぶ都心に近くなったなー。だれか遊んでー。遊んで遊んでー。



ちなみに、
金曜日の夜から貫徹して引越し準備していたせいで
まだ生活ペースがぐでんぐでんです。
早くまともな生活時間に矯正しないとなぁ。

■2008年11月07日(金)  予告。
100-200(Soundspringer/AVSS)vsちゃーりー(Soundspringer/AVSS)

イベントのカラーに沿った幅の広い選曲眼と滑らかなミックスワークを武器に、関西を中心にさまざまなスタイルのイベントで活躍する100-200と、
サブカルネタを使用したブートハウスリミックスが局地的に熱狂的な人気を博している敏腕ハウスクリエーターのちゃーりーがXXXXXXXXXXXXに参戦!
『あのころ』の雰囲気を鮮やかに蘇らせるプレイで、フロアに華を添えます!


とかなんとか。

■2008年11月06日(木)  引越しが佳境に差し掛かります。/アーティスト写真募集。/アホだなぁ。
なんか、まぢで部屋の中がえらいことになってきてる。

あとで写真撮ろう。。

HHK Pro2を箱にしまった関係で初代HHKを使用中。
なかなか悪くないじゃないか。昔から知ってたけど。
でも、Proに比べるとやっぱり歯切れが悪いよねー。よねー。


CLANNADの録画終わったらPCも片付けるんだ。。
机をたたんだら部屋を広く使えるようになるので楽になるはずだ。はずだ。



某クラブイベントのフライヤーに、アーティスト写真載せるそうなので
誰か、俺の写真をうまーいことアーティスト写真っぽく仕立ててくれないだろうかー。
採用されても特に何かが出るわけではないけどー。



http://jp.youtube.com/watch?v=YKxdfdEQpcU
こめんと
  • TAK666(2008/11/06 23:22)
    先日の『COSMO BOOM』の際にVJをしていたちゃーりーさんなら写真に収めてありますが・・・そういう事ではありませんよね。
  • ちゃーりー(2008/11/06 23:25)
    そういう感じです!そういう感じのでよさそうなのがあればぜひ!

■2008年11月05日(水)  リアル倉庫番。 /小室哲哉の罪。 / バックアップ。
引越し準備ー。




http://www.waraiseek.jp/flash/base/1134521756.php



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000002-inet-inet

個人的には音楽機材のドライバと、DTMソフトおよびプラグインの追従しだいとしか言いようがない。
ていうか、自宅のPCはほとんどDTMにしか使っていない。



先日、研修先へと旅立った某あべしのPC(主にHDD)が
引越しに伴い破損したらしく
俺はちゃんとバックアップとっとこう。。なんて思ってみたりする。

せめて、曲データだけは。。


そんな某あべしの衝撃的な一言。

23:18 (Mr_ABC) 小室哲哉逮捕
23:18 (Mr_ABC) 詐欺罪って
23:18 (Mr_ABC) 日本人に間違ったダンスミュージックを広めた罪かと思った



ごもっともで。。




いままで作りためた曲データ、バックアップ取ろうとしたら100GBあるよっていわれました。
そんなもんか。
こめんと
  • hsmt(2008/11/05 20:21)
    詐欺罪ワラタw
  • どっしー(2008/11/05 21:10)
    思わず噴き出しました(´゚艸゚)`;:゙;`;:゙;ブッ
  • とみー(2008/11/06 00:13)
    ほんとにリアルでびっくりです
  • Being!(2008/11/06 09:43)
    詐欺罪、めっちゃ納得したw
  • あべし(2008/11/06 21:50)
    絶望もほどほどに,これを機にがらっと作風変わりそうなことしてみようかな…
  • ちゃーりー(2008/11/06 23:26)
    おれもいい感じにナタデココドリンク吹きました。>はしもとさん&どっしーさん
  • ちゃーりー(2008/11/06 23:27)
    今はもっとすごい塔になっています。>よしとみせんせい
  • ちゃーりー(2008/11/06 23:27)
    なんであんなに小室がニュースに取り上げられるのかわかりません。そんなに影響大きかったかな?>べいんぐ
  • ちゃーりー(2008/11/06 23:27)
    とかなんとかいいつう大打撃だよね。>あべし
  • tnj(2008/11/06 23:37)
    TKが居なかったら軟式グローブにも出会えなかったというのに!
  • ちゃーりー(2008/11/06 23:52)
    あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああそれ重要。。小室はえらい!>tnj

■2008年11月04日(火)  小室逮捕かぁ。
そういえば小室がらみのCD一枚もないなぁ。

あ、ネタで買ったget wildのドーナツ盤があった。。
こめんと
  • にしかわっち(2008/11/04 11:59)
    get wildのドーナツ盤死ぬほど欲しいでつwwww
  • nishioka(2008/11/04 22:57)
    普段あまり音楽を聞かない私ですが、何か悲しいです。
  • ちゃーりー(2008/11/05 01:04)
    あーげないよー あーげなーいよー>にしかわくん
  • ちゃーりー(2008/11/05 01:05)
    俺は全く悲しくない。好き、嫌い、知らないのどれに当てはまるかと言われれば、知らないに該当する。>にしおかくん

■2008年11月03日(月)  お買い物。/所属?
AIRとCLANNADのサントラ購入。


あとこれは買ったものではないけど、
先日、betaさんからハレ晴れユカイの7inchアナログをいただいた。感謝。
どっかで使おう。。



そういえば、先日
OTSU #02とKSL Liveのスタッフの名前と所属を集めているので教えてくれとかいう連絡があった。

どこに名前載るんだろうなぁ。。

というか、今、自分がAIRだ!CLANNADだ!と
1人ではしゃいでいるのは、
やっぱりこの2つのイベントにスタッフとして参加できたってのが大きいんだろうなー。

本当にいい機会をもらえたと思ってる。
だから、がんばる。


いい機会をもらえたというか
はめられてるんじゃねーかというような気もする。


んで、AIR完。
こめんと
  • nami0101(2008/11/04 04:28)
    しむらー!7インチ7インチ! で、AIR完走オメ。
  • ちゃーりー(2008/11/04 09:40)
    ああ、7inchだった。誤差範囲誤差範囲。
  • あべし(2008/11/08 10:22)
    8インチは俺が今研修先で触ってる類の円盤です.

■2008年11月02日(日)  工数見積もろうと思ったけど。/久々にネトラジでなんかやる。
無理だった。


とりあえず冬コミ向けにAirの鳥の詩のremixというかアレンジがまぁまぁなかなかの進捗率で
これはどうにかできるなーと思うのですが、
せっかくだからもう1曲何かやりたいよねーと思っていて
その1曲をどうするか、この1週間、延々と考えている感じだったりする。

ちなみに、何で今、鳥の詩なのかと言うと
片道2時間半の会社までの移動時間の間に、PSPでAirを遊んでいるからだったりする。

世の中ではCLANNAD AFTERのおかげでCLANNAD熱が高いんだろうけど
今個人的にはすごくAirだったりする。

でもCLANNADの曲でもなんかやりたいなー
もう1曲はCLANNADからにしたいなーなんて思うんですが
なかなか難しい。


引越しのための箱詰めしながらのんびり考えます。



今夜オールナイトVIPにまだ開き枠があったので出てみることにしました。
引越し作業中で部屋の中カオスだけどがんばる。


http://live24.2ch.net/test/read.cgi/livevenus/1225630226/
まったりと。


おわった。
なんか、タンテの音がおかしかったなぁ。。
結局、曲名打ったり、タンテの様子を探ったりいろいろしててかなり悲惨な結果に。
ちょっとくらいトラぶってもうにかなる根性がほしい。

ただでさえ曲名打つのとレスうつのであたふたするのにさ。。

もうちょっと余裕もっていろいろできるように練習しておかないとなぁ。。
こめんと
  • 100-200(2008/11/02 21:13)
    オールナイトVIPとclubvipはちょっと違うぞ
  • ちゃーりー(2008/11/02 21:13)
    ちょっとちがうのか。
  • とみー(2008/11/03 11:47)
    来年にはライブ参戦したいです
  • ちゃーりー(2008/11/03 18:46)
    ライブかー。がんばるなー。生演奏なんて絶対に人前にさらせない。弾き語りとかしてたことあるけど、今ではありえないことだと思う。

■2008年11月01日(土)  CISCO RECORD倒産・・・?/12月のDJ、2つめ・・・?
もうやめて。。
これ以上は。。



さすがに12月、やばすぎないか・・・?
工数見積もる。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月