アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2004年09月30日(木)  眩しい。/凄くおなかが痛い。/Silvia Drive粘着。
部屋に差し込む陽の光が凄く眩しくて。
こういうの久しぶりなきがする。

同じソースのはずなのに、再生機器によって全然違う音が鳴る事を身をもって思い知った。
あっちで聞くと高音がうるさいからハットの音量を下げる

こっちで聞くと高音が全く出てないように聞こえる。

どーすりゃいいの?

大学のグランドになんかどでかいステージが出来てた。
倉木麻衣の例のライブかー。まぁ、どうでもいいんだけど。
10月2日は土曜日だしね。

ちなみに学園祭には、大塚愛がきたり、森山直太朗がきたりとか。
今年はえらくちからがこもってるなーと思うわけですが、
俺としてはどっちもどうでも良いって言うか、やっぱり浮世離れしているという事なんだろうな。

軽く国際課の仕事をこなす。

研究室で、セルゲイさんが大変というか。
セルゲイさんに英語で話しかけられておれも大変というか。

とにもかくにも、慣れない土地で生活するというのは大変だ。
それはすごーくよくわかる。がんばれ。がんばれ。

胃(?)が痛い。多分胃。単純におなかがへってるだけかも。
すげーいたいどうしようもない。

家に帰ってきて、弟に晩飯を作ってもらう。
ちょっと痛いのを我慢して思いっきり食べたら治った。
ちなみに晩飯はハンバークだった。

ACTへ行く。
先日の続き。Silvia Drive anotherのDPに粘着。
逆ボーダーまで行った。後一歩だなぁ。

今日は凄く天気が良かったし、雨がたくさん降った後だから空気が澄んでる。
月が凄く綺麗だった。
綺麗だったとしか形容出来ないのは、自分の目が悪くなってしまったせいだ。多分。
こめんと
  • tnj(2004/09/30 16:11)
    そのためにリファレンス環境というモノを用意するんだYO! とりあえずちゃーりーさんちならHD580で調整するのが一番^−^
  • ちゃーりー(2004/09/30 17:29)
    HD580だとなんか高音が痩せてきこえる気がする。比較対象が4年前のラジカセなんだけどな!色んなもので鳴らして、ちゃんときこえるバランスをさがしたい。

■2004年09月29日(水)  髪の毛きりたい。/好きな物は好きと言える気持ち抱きしめてたい。/嘘。/たいふーん。
なんか九州当たりに居るみたい。
この感じだと、滋賀は、夕方には強風域に。
夜中には暴風域に。
明日の朝には通過してる感じかな。

雨降ってると買い物に行くの面倒くさいなぁ。。
一昨日の買い物の時もふってたし。

中間発表が終わったらすぐに髪の毛を切りに行こう。
髪の毛を切りたいと思ってから、結局まる2ヶ月間放置してるので、すごく髪の毛のびてる。もうかなり見苦しい。
けど、それくらいが一番自分らしいと言うか、自分のスタンスを明示するのにちょうど良いというか。

一時期イメチェン計画とかしてましたけど、
外見と中身が一致しないのって良くないよなと思って今に至っています。

最近、凄く気に入ってる灰色のシャツの一番下ののボタンが留まっているところが破れてしまって。
でも、気に入ってるから着てしまうし。
あと、実は母親が若い時に着ていたおさがりだったりします。
もう何年前に作られた物なのか知る由も無いけれど、でも凄く好きだからやっぱり着てしまう。

そういう所が凄く自分らしいんじゃないかと思ったりするわけです。

一つ嘘をついたら、それに付帯する嘘をたくさんついて。
最初はどうかと思ったけど、
今では嘘の力で作った現実が凄く居心地が良い。

基本的に嘘をつくのが苦手なので、そのことにどれくらいの人が気づいたのか。
気づいた人は、気づかないふりをするという嘘をつくから、
気づかれたかどうかを知るすべは無いのだけど。

そうやって重ねられた嘘達は必要悪であるか、もしくは悪ですらないのかも知れないけれど。
少なくとも、自分では正しいと思ってやっている事。


なんか今日は朝からスイッチが入った文章たくさん書いてるな。

mixi見てたら、遅刻したという内容の日記が山ほど。
お前らしっかりしろよ。
まぁ、そのうちこういう日記は減ってくると思う。
遅刻やさぼりがだんだん当たり前になってくるからなぁ。
勇んでるのは最初だけだ。(笑

のどが痛くて鼻水がでる。熱は怖いから測らない。
と言う事は、2日前に気づいてた縁は神っぽい。

研究とは無関係で、使い道秘密。

てとりんの手伝いしてた。
なんか大学の授業も結構役に立つ事を痛感した。
そんなわけでがんばれ後輩達。

パフェおごりで。

今日はWindowsを見直す日だった。
Windowsすごいよ!ちょっと尊敬した!

あーくそーもーちょーねむーい
きょうもよくねれそうだ。

Masayoshi Minoshimaさんのengageって曲が好き。
もうハードローテーション中。
まぁ、俺はengageどころか恋愛すら無縁な世界に住んでますけど。
こめんと
  • 縁@神らしい…(2004/09/29 12:19)
    以前、39度以上でてて気が付かなかったことがあるので、測ることをお勧めします…。
  • tnj(2004/09/29 12:35)
    風邪引き始めに葛根湯。一発。
  • ちゃーりー(2004/09/29 14:47)
    今日家に帰ったらはかるよー。帰れるのかな。葛根湯は買いに行ってる時に雨に濡れて逆にこじらせるというすばらしい落ちが待ってそうだからやめる。
  • tnj(2004/09/29 23:44)
    いや常備しとこうよ!(独り暮らしは必死です
  • ちゃーりー(2004/09/30 07:14)
    風邪をひく事なんていちいち想定してらんねぇよ。元気なのが基本ですよ。
  • pee(2004/09/30 07:28)
    嘘つくとき=逆切れするんです、、、うちw
  • ちゃーりー(2004/09/30 09:25)
    だめじゃん。ばればれじゃん。

■2004年09月28日(火)  ATRに行こう。
目覚めて、少しだけしんどいと思った。別に良いんだけど。許容範囲。
昨日寝たのが1時半。起床7時だから5時間半睡眠だからとりあえず足りてるはずなんだけどな。

今日はATRに行きます。
夏休み中に何度か行きたいと言う事になっていたんだけど、なんだかんだで行かなかった俺は悪い子です。

んー。ネットワークスペシャリストかー。やっぱり取っておかないとまずいかなっていうかなぁ。
今や、自分の専門は純粋なネットワークって部分からは大きくそれてしまった。
とはいえ、一般教養として、テクニカルエンジニアの1つくらい持っていてもいい気がする。知識は多いに越した事はない。

それに、友人が東京から関西に遊びに来ている真っ最中に、丸一日あけて試験を受けに行ったにもかかわらず、
落ちてしまったらなんかすごく無意味じゃないか。←こっちの方が全然重要。

そんなわけで、微妙に頑張ってみる事にしました。期間は短いけど。中間発表もかぶるけど。
がんばれば1日3時間くらいは時間取れますから。きっと。

ちなみに、本当の意味での一般教養も全然欠けてるのでそっちの方もどうにかしなければならないと思ってます。

中間発表までに何がどこまで出来そうかっていう見通しも、なんとなく、
なんとなくではあるけど立ってきたし。

ATRに向かっています。
やたら天気が良いな。
これで目的が研究の相談じゃなかったら本当に良い旅行日和なのにな。

高の原でATR行きのバス乗り場に予定通りの時間にいたのに全然来なくてなんか寂しかった。
俺がバス停に来るより先に行ってしまったんだ。次のバスは一時間後かと思ってバス停で一人たそがれていたら
30分くらいしたら明らかにATRの物と解るバスが来た。
ダイヤ適当なのか。

T本さんはやっぱり神っぽいと思った。

ノートPCの電源アダプタを忘れて微妙に暇だった。

帰りはM濱さんにつれて帰ってきてもらう。

mixiのコミュニティにRCCとTeamカレー部を作ろうと思っているんだけど
作ったところでニーズ有るのか不明。
こめんと
  • RedEyes(2004/09/28 10:47)
    ガンバレ。俺は社内新システム導入があるので今年の試験はお休みするw
  • ちゃーりー(2004/09/28 10:58)
    テクニカルエンジニアになると、結構座席が歯抜けだよね。忙しい系社会人中心だし。テクニカル(システム管理)受けた時には、回りに白髪の人かハゲの人しか居なくて笑った。でも俺も白髪だらけだ。(苦笑
  • tdat(2004/09/29 00:19)
    RCCのコミュニティは誰が作るかでもめてまs(ナンダッテ
  • ちゃーりー(2004/09/29 07:03)
    年寄りが作るのはどうかと思うから、若い人につくってほしいね!
  • tnj(2004/09/29 12:36)
    3回生は既に年寄りという罠だよね!
  • ちゃーりー(2004/09/29 14:54)
    そうだなぁ。もうすぐ引退シーズンですしね。いや、俺は心は引退してないからね?

■2004年09月27日(月)  早く目覚めすぎ。/後期開始。/mixiに登録が増えました。
4時半起き。流石に睡眠時間が短すぎると思った。

どうでも良いが弟よ。
ふすまを全開でクーラーをかけるな。
ってか、クーラーかけてねると風邪ひくぞ。

ゴミ捨てに外に出たら猫が2匹いてプチ幸せ。
でも、燃えるゴミの日は今日じゃなくて明日だった。

今日から大学の後期が始まる。
とはいえ、講義を一つも取っていない俺には余り関係がない。少し気合いが入るくらい。
駐輪場に自転車が増えてやけにうっとうしくなる。
でも、クラブに行くといつも馬鹿話の相手が居るって言うのは凄くありがたい。
とか言っている場合でもなく中間発表は迫る。

夏休み、やり残した事は山ほどある。
そうやっていつまでも届かない。
何に届かないのかは良くわからないけど、届かない。

これから半年が、今までで一番しんどい半年になる。きっと。
決別と、現実と、覚悟が一気にのしかかってくる感じって言うか。

雨の中買い物に行った。
なんか風が強くて様子おかしいなと思ったら、なんか台風近いの?知らなかった。

大学に来たら、自転車が校門近くまでならんでて。予想通り大変なことになってた。
だけど、リンクのコンビニが開いているので、おやつを買いに行くのは楽でいいな。

そんなわけで、リンクに買いものに行ったときに後輩にあって一言目が
「目の下が白いですよ。」
だったので、ハミガキ粉でも顔についてるのかと思ってびっくりした。
でも、実際はそういう意味ではなく、なんか顔が疲れているようにみえるという事らしい。
なんかよーわからんな。
くまが消えたって事だったら、むしろいいことだと思うけど。

mixiに急に登録が増えたのは大部分が大学のコンピュータークラブ。どいつもこいつも素敵な後輩達ですこの野郎。
あとUO繋がりで1人増えましたー。

一人。また一人。
忘れかけてた人の記憶が戻っていくのはなんだか楽しい。

-----
mixiからのお知らせです。佳寛 さんのページ全体のアクセス数が
100アクセスを超えました。記念すべき100アクセス目の訪問者は
tnj さんでした!
-----
よりによってお前か。

晩飯後はゲーセンで、ふと思い立ってsilvia drive(AnotherDP)に粘着。
恥ずかしい思いをしながらもクリアならず。
そんな羞恥プレイがいいんだと思います。
たぶんあと10回くらいやりこんだらクリア出来るんじゃねーかとおもう。
まぁ、全てはネタのためですな。

そんな事をしていたら、O-SEから電話がかかってきて、いまからtnjといっしょにゲーセンに遊びに来るって事で、結局日付が変わる直前まで遊び倒して
ゲーセン閉店後も解散せずtnj家でちょっとまったりしてたけど、
明日も大変だから家に帰ってきました。

明日はATRに行きます。
こめんと
  • 縁(2004/09/27 16:27)
    顔色が悪い意味で白いと言ったんですが…
  • ちゃーりー(2004/09/27 19:29)
    俺は最近はホントに元気だよー。
  • RedEyes(2004/09/27 19:58)
    元気だよ。社会はキビシイががんばれw
  • ちゃーりー(2004/09/27 20:42)
    凄い人きたー!(笑 げんきなら何よりですよ。俺はもう少し学生を続ける事にします。
  • tnj(2004/09/28 01:39)
    俺ですよ^−^狙いました!嘘でーす!
  • ちゃーりー(2004/09/28 07:22)
    ねらえないだろ。あれ。表向きにカウンターでないし。

■2004年09月26日(日)  それでもO-SEの宿題はすすまない。/俺の歩みはもっとすすまない。
ぜんぜんすすまねーでやんの。
朝の5時過ぎに眠いとか言って家に帰りました。

俺の中間発表の文章も進む見込み無し!

時間は思ったより短い
のか
時間を有効に使うのは思ったより難しい
のか。

前回の全体ゼミ発表は6月14日。
あれからかれこれ2ヶ月半が過ぎて、その間に研究室の中でした事と言えば
・Caps Lockがきくようにしてみた。
・リセットボタンを外に出してみた。
・pioでHDDの読み書き。
・低レベルの読み書きをとりあえずシステムコール登録。

これだけ。

なんかあれだ。
振り返ってみて、
「1週間もあれば出来る事に対して時間を掛けすぎ」と一蹴されてもおかしくないなぁ。
と反省する。

曲作りに関しても、この4月から2曲、あるていどの形にはなってきたけど
麗舞に聞かせたら「陳腐だ。」と一蹴されるし。それでは意味が無くて。
麗舞を納得させるクオリティの物を年末までに3曲書き上げるのって至難の業だよなぁ。と思うわけだったり。

なんだかんだで、4年ちかいキャリアがある二人と一緒に初心者が行動するってのはなかなかツライと今更思った。
でも、引けないし引かない。
昔、長い事エレクトーンをひかされたことや、ギターをひいていた事も
全てこの先3ヶ月のためのあった事だったのかなぁと自分自身で納得してみる。

参考記録。
O-SE家までの往復8分3秒。depthってゲームを借りてきた。フレーズサンプルを組み合わせて遊ぶゲーム。

mixi から日記のタイトルとか見えるようにrssを吐くスクリプトを拾って設置してみた。
rssってxmlなんだね。へぇー。

それはいつも便箋の裏側に。

無力。

かぼちゃアイスを買うためだけに、無印良品に行ってみた。
売ってなかった。ショック。
仕方がないからホワイトチョコがけ練乳イチゴアイスを買って食べた。
なかなかおいしかった。っていうかホワイトチョコが好き。
こめんと
  • アサム(2004/09/27 01:20)
    コンビニに暴君ハバネロ焼きそばってのが売ってた。なんか辛さ調節できるパウダー入ってる。全部いれて今から食ってみるわー。
  • アサム(2004/09/27 01:44)
    ぜひ食べてください!胃が痛い
  • ちゃーりー(2004/09/27 04:47)
    ハバネロよりもホワイトチョコの方がいいなぁ。。

■2004年09月25日(土)  5時半起き。
人の家で
とっとと寝て
とっとと起きる。


超迷惑。


そんなわけで、起床後一度家に帰る。

今日は自転車を新調する予定!
3段変速のを買うんだー。(小さな幸せ
マウンテンバイクはダメなの。だって、買い物かごがついてないから。

そんなわけでDIO WORLDで自転車を買ってきた。
3段変速の、濃い緑色の自転車です。スタンダードな色をあえて避けたのは、駐輪場で見つけやすくするため。
あと、tnj大プッシュの自転車の速度メーター?もつけてみました。

tnjはハードオフでスキャナ買ってた。
ハードオフでスピーカーに凄く惹かれてしまうんだけど、なんかそれなりにちゃんとした物を買おうと思います。そのうち。

それぞれの買い物を終えて帰宅。

最近O-SEのMSNでの言動とか、あとやたら電話かけてきたり、メール投げてきたり
なんだか様子がおかしいって事はうすうす気づいてました。ちょっと心配してました。

そしたら
-----
seodeath@Armor for sleep の発言 :
宿題合宿
seodeath@Armor for sleep の発言 :
9月25日夜決行
ちゃーりー@家/かぼちゃアイスっておいしいの? の発言 :
そういうことか。
seodeath@Armor for sleep の発言 :
○×ゲーム作らないと
ちゃーりー@家/かぼちゃアイスっておいしいの? の発言 :
それもうちょい早く言え。
-----

mixiで、俺が書いたO-SEの紹介文を見た人はもう一度笑えます。

で、今横でO-SEが宿題やってます。とっとと終わらせろ。

■2004年09月24日(金)  早起き大好き。
6時半起床。
あさからカレー作り。
カレーのルーを買い忘れてたから松屋スーパーがあいたら買いに行こう。

スーパーが開くまでの時間に久々にbmsをあそぶ。
というか、自分が今までつくってきた譜面の復習とか反省とかしてみた。
ちなみに今までやってきた譜面作成(補助)って
・re_boot (Prestissimo)
・re_boot the ANOTHER (Prestissimo)
・life (Prestissimo)
・noche de miaja (Prestissimo)
・White Wind World(jump up to the sky mix) (TARIKI FELICIAっつーかまんぼう)
・シェルターキッズ (みどりっつーかO-SE)

自分で遊んでもクリア出来なさそうな譜面たくさん作ってきたなーと。
もうちょっと簡単な譜面もつくろうとおもった。

そういえば、今日はO-SEが滋賀に帰ってくる。

隣の家の芝生の青さも気にならない位
一生懸命に我が家の芝生を育てていれば良いというのは
ある意味正しくて、ある意味間違いで

なんか良くわからなくて、考えるのが面倒くさくなったから、まぁ、寝よう。

という俺の人生。

研究室の先輩に、かぼちゃアイスの美味しさについて小一時間語られた。
実際のところどうなんだ。

先日、まんどくせぇとか思ってたmixiですが、すこーしずつ登録する人が増えて来てたのしげです。

バイトで久し振りにjavascriptかいたら、大ハマリした。
javascript 大キライ。

ext2fsの詳細な説明のあるページ希望。いみわかんねぇよ。まぢで。
やっぱりLinuxのソースに正々堂々立ち向かって、間をうめるコードをかくのが一番合理的なんだろうか。
Linux、使うのは好きだけど、コードを追いかけるのは嫌い。

晩飯後、tnjと一緒にゲーセン行って、そのままtnj家に遊びに行って
布団を占領して熟睡する。ごめん。邪魔だった。
こめんと
  • peewee(2004/09/24 19:13)
    紹介文うけたわw
  • ちゃーりー(2004/09/24 19:27)
    気に入っていただけたでしょうか?(笑

■2004年09月23日(木)  今日も早起き。
ばっちり5時起き。
てーか、今日って祝日なんだ?

1曲目が大部分作り終わった!
あとは録音しつつ音の差し替えとか、音の微妙な配置換えとかやるよてい。
途中から意識した曲想には大分ちかいものになったとおもうー。

単純に音楽回りの知識は足らないので、
自分が学生であるという大前提をわすれない範囲で頑張ろうと思います。ます。

といっても、最近学生生活をおざなりにしている感はぬぐえないんですけど!
あぁ。もっと真面目にならなきゃダメよ。おれ。まぢで。

なんか、PCあてのメールが届いたから、何事かと思って見てみたら、
UOでよく遊んでいた頃の知り合いのPeeWeeからmixiへのお誘いメールが来てた。
ちょうど洗濯が終わるのを待っていて暇だったので、登録してみた。

けど、なんかテンション上がらないからやっぱりいいや。と思った俺でした。
ひとの日記をにやにや眺めたりとかして終了。

いいアイデア思いついた!
これ、ある人に許可取らないといけないけど、許可が取れればこれで中間発表は行ける!
あーM2の先輩方の中間発表聞いててよかったよ。ホント。

昼からゲーセン行ってNo.13(AnotherDP)に挑戦してあっけなく散った後

家に帰ってきて、情報処理学会のWeb会員?とうろくして論文を読もうと思ったら
承認まで3日かかるとか言われてやっぱりがっかり。
できることはとっととやっとけって事ですね。

右目に違和感を感じると思って鏡をのぞき込んでみたら、目が何か変だ。
眼科。。うーん。。祝日なんだよなぁ。。今日。

研究室では曲がりなりにも本読んだりとか、資料調べたりとか、コード読んだりとか。
家ではシーケンサにほぼ向かいっぱなしだし。
目が悲鳴の一つや二つあげてもおかしくない生活をしているのは間違いない!
別に、目が痛かったりとかする訳じゃないんですが、なんか余ってるんです。でろでろーって感じ。(?

目を休める日を作るって、相当無理だよな。
とにかく今日一日余り目を酷使しない生活を送りたい。
PCとかテレビとかなるべく自粛。

なんだか肩も重いしね。
でも基本的に元気なんだよね。

ちょっと前は、からだはぴんぴんしてるけど、なんか元気じゃなかったし
いまは元気なんだけど、こんどは体がついて行ってない。感じ。

一体なんだってんだ。

安静にしていたら、目の見た目(?)は良くなってきた。
けど、なんかゴロゴロする。

安静にしていたってなにをしてたかっつーと、単純に横になったり、
楽譜を読みながらキーボードを弾いたりとかしてました。
楽譜は紙媒体だからいいかなーとか思いました。

紙媒体が良いならカーネル本も読もうぜ。俺。

横になってたら、目がまともになってたー。よかったー。びっくりしたー。

とにかく、自分の生活が視覚に大きく依存しているという事を再確認した1日。

■2004年09月22日(水)  曇りだけど快適な朝。
ばっちり7時起き。
過ごしやすい季節になってきたなぁ。

時間があるから書類の整理とかいろいろして。

しかしまぁ、この夏は平行して進む数ある用事に悩まされたんで
今後の予定を整理。

10/14 中間発表
10/16 三角公園の中心でZERO-ONEを叫ぶ。
10/17 情報処理技術者試験@衣笠?
11/20〜21 ACMプログラミングコンテストアジア予選@愛媛←SumomomomomomomomomomonouTeamってチームで出場します。
12/2 ぴあのふぇち@大阪
12/29〜30 祭り?

とりあえず、10月半ばの3連続はナンダアレってなもんでして。
俺としては、卒論の佳境がどこにあるのかが凄く気になる。
具体的には祭り?とどれくらいかぶるのかという所なんだけど。

図書館に論文探しに行ったのに、休館日でがっかり。

てーか夜になったらえらい寒いし。
秋ですね。すっかり。

久々にジャングルに行ったら、DDRが50円3曲ジョイントになっててちょっと神っぽいと思った。
スコア更新して下さいとかかいてあったので、ダブルPOP4の難しい方の自己ベを更新しておいた。

■2004年09月21日(火)  研究室に人がふえてた。
なんか、ウズベキスタンから来られてる方らしい。名前はセルゲイさん。

長いこと英語をはなしていなかったせいか、やっぱり全然話せなくなってた。
まずいなー。これはひじょうにまずいな。
どこかでまた取りもどさないとなんか、切ない。

7時前に帰宅。
つーか最後の1時間は眠くて仕方なかった。
なんつーか、メモリとHDDのやりとりのイメージが掴めない。どーなってんだ。
ページ?っていう概念とか。キャッシュっていう概念とか。
いろんな事がありすぎて、それぞれがどう絡んでるのかまったく解らない。
そんなわけでひさびさに平日を過ごしました。

あーねむぃ。

超どうでも良いけど、ウォーターボーイズ2に出てる人が、やたらオカマっぽい言葉遣いなので見ていて気持ち悪い。
ちなみに最終回だったらしい。

日付変わる前にびっくりするくらい体がだるくなったので、
とっとと寝ようかと思う。
明日は10時に大学へ。

忘れるなよ。俺。

■2004年09月20日(月)  旅行の見送り。
行くはずだったクラブの旅行。
行けなくなったから、見送りだけしてきた。

はー。夜食を一緒に食べる仲間のtnjが旅立ってしまって、最近夜型の俺は少し寂しかったりします。

ところで、旅費が戻ってきたんですが、
何か買おうかなーと考えております。

自転車買い換えようかなぁ。

MIDIの打ち込みしたり、Linuxのカーネル本読んだり。

■2004年09月19日(日)  2度目の没。
俺はこの曲を完成させてHPに1曲目として乗せるぞ!と決めている曲が
また頭打ちしたので2度目の没となりました。

また1から作り直します。でも今度こそ完成させます。
完成させて、公開して、恥をかく事を決めました。
というのも、今朝、シャワーを浴びている時に
「DPは恥をかかないと上手くならない」という言葉を思い出しまして、
よくよく考えてみたら、「北び」の方々の座右の銘で、
それってDPに限らず、音ゲー全般に言える事であって、
更に言えば、ありとあらゆる事に関して言える事だよな、と
しみじみと思い出したのでした。そんなわけです。

男なら、やってやれ!!という事なんだと思います。まる。

今日は、高校時代の友人Hりとつい先日まで入院していたK田くんと京極のあたりでお昼過ぎからカラオケです。
はやめに京極に行って楽器屋を回ってこようとおもいます。

最近、よく「カービーのエアライド」という単語で検索して、この日記を見に来る人が居るので、
ふと「siromaruのエアライド」をぐーぐるさんに引っかけてみたら、
流石になにもそれらしい物がひっかからなかった。
俺はなにをしているんだろう。

10時半に四条へ到着。
昔は京都(といっても宇治)にすんでたのにMusicland Keyに行った事無かったので行ってみた。

京極をうろうろしてます。

アルエー

http://home.att.ne.jp/aqua/samm/info/info_gig.html
ぴあのふぇち。@大阪 12/2

参加者大募集中。(?)
こめんと
  • ミサワ(2004/09/20 18:51)
    皆大阪の方に行っちゃって東京では会えないなあと思うと寂しいんですが、どうせ遅くても年末に会えるんだよね…。
  • ちゃーりー(2004/09/20 20:50)
    年末、それぞれみんな忙しいだろうけどな。

■2004年09月18日(土)  起床
18時。

自分にあきれる。

でも、そんな無茶な生活しても、体調はよい。
あの5日間はいったい何だったんだ。

最近DAWでずっと打ち込みしていて、詰まってしまった感があるので、EMX単体完結でちょっと色々やってみてます。
何をやってたかというと、いぜんからやってみたかった、電車の発車メロディーのアレンジ。
2時間くらいまったりやってたら面白くない事に気づいてやめました。

あはー。

■2004年09月17日(金)  最近変な日々が続いてますが
今日もめちゃくちゃです。

研究室で、M2の先輩方の中間発表の練習が16:00〜18:30
小集団クラスの時の友人との飲み会が18:00〜

そんなわけで飲み会に遅刻。
練習終わったら凄い勢いで飛び出していきました。

で、小集団クラスの連中と、飲んで、カラオケ行って、うちに来てマリオカートやってたら朝になりました!すごい!

そして、つ!い!に!
隣の部屋からうるさいと怒られました。
今まで言われなかったのにおかしいなーとか思ったら


窓開けっ放しで騒いでた。




そりゃー怒られる罠。
あは。
ちょっとへこんだ。

ちなみに今日のカラオケはすげー調子よくて。
一昨日、京都で行ったカラオケが嘘のようでした。

てーか、一昨日までの体調が悪すぎた。
今はすっかり元気です。
こめんと
  • R(2004/09/18 16:55)
    つうか集合住宅であの騒ぎ様は普通怒られると思うぞw
  • ちゃーりー(2004/09/18 18:08)
    まー。いいんです。きっと窓があいてたのがわるかったんだ!
  • JJK(2004/09/18 19:04)
    まぁ、これからはほどほどにってことかなw
  • ちゃーりー(2004/09/18 19:23)
    ぶっちゃけ隣よりも弟の方が迷惑を受けている。のは気にしちゃダメダ!

■2004年09月16日(木)  なんか、
回復したっぽいです。すげー落ち着いてます。

今日は仕事日にします。いろいろ貯めすぎた。

1ヶ月半何もしてなかったようなもんだしな。

吹っ切れた?っぽい。だるさは全く残ってない。

でも、回りが学会発表とか中間発表がどーとかって話題をしてる時に、自分は黙々と研究とは関係ないコーディングしてるのは
相当虚しい。

こう、基本的に錯乱してるっぽい。
MSNとかで会話してても、どこか自分の会話が繋がってないような気がするんだ。

最近の自分は、自己管理不足で。
予定のバッティングとか凄くやらかします。
こう、何もなかった暇な時期の反動なんだと思います。
しっかりしろ。俺。

仕事中です。
気がついたら8時間くらいずーっとプログラミングしてます。
別に金銭的に困ってる訳じゃなくて、早くタスクから解放されたいって言う一心で、
あり得ない速度でコーディングしてる自分が居ます。

普段からこれくらい出来ればいいのになぁ。

晩飯は、tnjと銀水行ってきました。12時過ぎに。
ちなみにtnjは夜食で俺と同じ量を食ってました。でも太らないんだよなぁ。。
あ、俺は最近おなかのたるみが気になってます。

仕事一通り終わりました。
明日からまた研究室に戻れそうです。

そうそう。
あしたの研究室の用事と、友人との飲み会がバッティングしてます。またか。

PrestissimoでMP3あがりましたー。
先日、無茶な録音やってたやつですな。
でも、なんか複雑やな。なんか。

そろそろLinkのページでも作ろうかと思った。

■2004年09月15日(水)  ゆるすまじ
美富士。
-----

さて、先日の続き。

起床14時。くらい。
15時から麗舞の家のピアノの調律が来るらしくて、その間は部屋を空けなければならない。

JJKとO-SEが再び合流。

部屋を空けるのにどうしようかなーと俺の中で悩んだ結果、カラオケに行けば良いんだという結論が俺の中で出たので
カラオケに行くべく、JJKが麗舞家とカラオケの間をピストン輸送。

ピストン輸送中にノブさんが帰宅。おつー。

カラオケはいろんな意味で酷かったです。
それはもう、俺は置き去りにされてました。

カラオケ後、O-SEが電車で帰宅。
そして、麗舞も帰宅。

この時点で、俺、JJK、関君、tnjの4人。

JJKが滋賀まで車で送ってくれるので甘える事に。
なんとなく晩ご飯の時間なので、晩ご飯どうしようかーとかいいながら、
携帯(つーか京ポン)で面白い店がないか調べたところ

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Lounge/4621/page011.html

ここを発見。ちなみに検索ワードは
「滋賀 定食 大盛り」(この時点で確信犯)
一番下の美富士食堂ってところが面白そうだと他の3人に話をしたら、
面白そうだという事で、そこで晩ご飯を食べる事に。

車を走らせてまずは最寄りの駅を目指す。

最寄りの駅に到着しようとした時、あっさりとお店が見つかったので、
近くに堂々と路駐して、お店へ向かう。

お店にはいると(以下自主規制)

そして、なんかげっそりしたけど予想以上におなかはいっぱいの状況でお店を去った。
こめんと
  • てと(2004/09/15 23:56)
    食堂?>みふじ
  • ちゃーりー(2004/09/16 08:39)
    ウン。。
  • てと(2004/09/16 20:29)
    あっこ凄いよね。色々と。
  • ちゃーりー(2004/09/16 21:35)
    かなり精神的ダメージが大きかったね。とくに店員のおばあちゃんにやられた。

■2004年09月14日(火)  旅行に行けなくなったショックなのか
昨日は夜の10時前には寝てしまっていた気がします。
んで、今、朝の4時に起床しました。

ちなみに、旅行のお金は戻ってくるってさ。
はー。

何か買おうかな。

あー。体重い。やる気がない。がー。

ちなみに、今日は13時に宇治の麗舞宅に行く予定です。

二度寝。
起床。
14時。

OTL

びっくりして、麗舞とのぶさんに電話。



OK全員寝坊。(デフォです。



17時に麗舞家にのぶさんとともに到着。
麗舞の部屋へ。入ったら、、
なんか、狭かった部屋が以前よりも更に大変な事に。


6畳の部屋にグランドピアノいれんなよ!
しかもグランドピアノ安かったからってMPC2000XLとか買ってるなよ!もーびびった。まぢびびった。


さっそく、同期が取れないTB-303の録音とかして。根性だなーとかおもいつつ。
まぁ、ちかぢかMP3の一つでもアップされると思います。あ、Prestissimoでな。


20時過ぎにJJKが到着。
いつもどおりな感じでうだうだして、晩飯。
麗舞のご両親がカレー作ってくれました。あと、とんかつもでてきました。すげー。いつもお世話になります。

その後予定通り、JJKと一緒に関君を迎えに行く事に。
その間に麗舞とのぶさんは曲のMIX。

関君を迎えに行くついでにO-SEも拾う事になって、
宇治から草津へ向かう途中で
せっかくだからtnjも拉致しようと思って電話かけたらあっさりと了承が得られたので
南草津でO-SEとtnjを拾って。

そして、関君の住む西大津へ向かう。
12時半頃西大津に到着。そして、関君の携帯電話に連絡。
しかし、電話に出ない。

待ちぼうけ。激しく待ちぼうけ。

夜中の1時過ぎ。
流石に我慢出来なくなって、JJKが携帯ではなく家の電話にかける。
どうやら母親さんが電話に出た横で関君自身は寝てたらしいです。
寝てんじゃねーよ。このぼけぇ。

そんなわけで寝起きの関君を乗せて、車は再び宇治を目指す。

宇治に到着して、3人に6畳に入れたグランドピアノに驚いてもらった後、
懐かしい系BMS大会。

O-SEはゆっくり寝たいらしいので、JJKの家に逃げる。

そんなわけで夜明けくらいまで、CD-R 3枚分のBMSを遊び尽くした後就寝。

■2004年09月13日(月)  5:30起床
がんばった!俺!

やっと本来の生活ペースに戻ってきた予感?

あさ起きたのは良いけど、やる事がねぇ・・・!!
5時半起きって、朝やりたいことがある時専用だな。暇すぎて死にそうだ。

あーーーーーーーーーー。。
研究室の用事と、RCCの旅行がバッティングしていることに今気づきました。

旅行行けないな。。ハハハハ。


あー。なんでこんなんばっかなんだ。

■2004年09月12日(日)  弟が帰ってきました。
あんまり、だらだらしてる姿は見せられません。
しゃんとせねば。

18時半起床。本気でどうにかした方が良い。とはおもえど。。はー。
だけど、昨日まであった独特の気だるさとか無くなったし、まぁ良いかな。とか。
睡眠時間の調整したいです。
だれか、睡眠時間の調整法教えてー。

■2004年09月11日(土)  やっべー。。
某BJCやら冬に向けて作業が牛の歩みながらも進む感じのこの頃ですが、
ふと自分の作ってる曲がBMS界隈の某曲を無意識にパクっていたことに気づいて、手が止りました。
こういう場合ってどうしたら良いんだろー。。わざとじゃねーんだけどな。アハハ。
ちなみに、曲名も某やばたのお陰で決まってたんですけどね。

そう言えばTaQさんがStromatolite作ってる時に、
他の人の曲を一切聴かないようにしていたって話を聞いた事がある。

そういうことかー。

はー。

夏ばてだ。だぶん。きっとそうだ。


PC新調したいなぁ。。


なんか、そんなかんじにぐでんぐでんなんで、HPの更新しちゃいました。
詩を2つ上げてます。両方とも過去の作です。
片方は高校3年の時、もう片方は大学2回の時。
後者は「ネット詩コンクール」の一次審査を通った物で、
自分が学業以外でした事の中で、一番まともな結果が出たのがこれだと思います。
頑張ってたなぁ。あのころの俺。うん。

■2004年09月10日(金)  明らかに
消化器系の調子がおかしいぞ・・・!

ってーか二日酔いだ!昨日頑張りすぎた。
でも、今回のシンポジウムで得られた物って結構大きいと思った。

中学時代の知り合いからメールが戻ってきてプチ嬉しい。

弟は明後日の朝、千葉から戻ってくるらしい。
あぁ、また日々の献立に悩まされる日々が帰ってくる。
あと、洗濯の頻度が増える。

今後の予定。
9/13 どうしようかなぁ。
9/14,15 麗舞家
9/17 クラスの人たちと飲み
9/20,21,22 クラブの旅行

ちょっとまて。いそがしすぎやしないか?

なんか、体に力が入らない。
入っても仕方ないんだけど、なんか、だるい。

■2004年09月09日(木)  今日の目覚ましは
SoweluのGeofuでした。ちょっと幸せ。

単純


目覚まし一つでその日の気分が変わる幸せ者の皆さんこんにちは!
ちゃーりーです!
今日も元気にちゃーりーです!嘘です!

今日から一晩大学に泊まり込みです。はー。どうなるんだろ。

■2004年09月08日(水)  また凄い生活ペース。
起きたら14時半だったんですが。
どーゆーことですか。

ちなみにO-SEは旅立ちました。軽音の合宿だそうです。

はー。微熱も微妙に残りつつ、今日はどうするかなぁ。
そうそう。昨日、「微熱」って書きましたけど38度ありました。


微熱じゃねぇよな。


とはいえ、きょうはみんな研究室に大集合してるみたいだし行きたいなぁ。
少し、鼻づまりが気になるけど。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/seniors/?1094630136
カレー最強説。

5週間後に中間発表がせまってます。
何か、実装、実験によって結果を出さなければならない。
どうしたもんかな。

とりあえず目の前の実装をどうするかばかり考えて来てたけど、中間発表のことも意識しながらやってかないとー。

最近、研究の事を考えると眠れなくなる。
良い意味ではなく悪い意味で。
悩むだけじゃどうしようもないのにな。

はぁ、寝付けない。。

なんつーか、癒されたい。
凄く癒されたい。
世界の中心で癒されたい。

好きな食べ物は、ひじきのにもの、高野豆腐。
特技は、現実逃避です。

終わり。

そうそう。今日一緒にDDRやってくれた人。楽しかったです。



えらい疲れたけど。

■2004年09月07日(火)  今日は台風がくるんじゃなかったっけ・・・?
って思うくらいの快晴でした。起床直後。
でも、風は強い。

午前中のうちなら買い物に行けそうなよかんだけど、、
いかんせん天気が良すぎる!暑そうだ。。

なんか、また地震来たしさ。

台風が来たり、地震が来たり、ほんと騒がしいな。日本列島は。

下のコメントに応じて、久しぶりにギター取り出して弾いてみました。



鳴らねぇなぁ。。おい。



とりあえず気休めに弦を張り替えてみる。

なんつーか、何でコンピュータークラブの合宿にギター抱えていって歌うのか。。
かなり意味不明ですが。

ちなみにクラブでの弾き語りは2回目になります。
以前一度、酒の席にギターがあったのでその場で弾いてみたのですが、酔いすぎてて意味解らなくて撃沈しました。

酔ってたから出来た事って言うか、酔ってないととても恥ずかしくて出来ない!と思います。

ちなみに、ギターの弦って草津市だと小型破砕ゴミ扱いになるんだろうか。謎。

ちなみに、どんなに頑張ってもタブ譜が見つからなかったので、自分で聞き取りました。
まぁ、普通、この曲を弾き語りしようとは思わないのでしょう。
そんなわけでここにコードを置いておきますね。

Bm|Bm|E|F#
Bm|D|E|F#
G|D|Em|Bm
G|D|E|A
D|G|E|F#
D|G|E|E|F#|F#
Bm|D|EG|EG|F#|F#|F#
F#|G|A|B

この曲やります。多分。選曲が既に酔ってるとしか思えません。
あと間奏の部分を聞き取らないと。

てか、軽く微熱がある。しんどい。

O-SEが来て


寝てます。


なんか、むかつく。

寝てる横で激しくプログラミング。

■2004年09月06日(月)  今日は。
昼起床。

大学に行って、システムコール回り。
DMA書き込みはちょっと挫折して、先にファイルシステムについて勉強してみようと思います。

研究室では久しぶりにM君に遭遇。
「牛丼屋だった店」談義に花が咲く。
結局、最近の松屋は良い感じだよね。って事だ。

ほかは、なんかいつも通り。


あ、そうだ。
RCCの旅行で本当に、俺、弾き語りするの?
ちょっとその辺はっきりさせて。
こめんと
  • まい(2004/09/07 10:56)
    ぜひしてください(´ω`) 手配します。
  • ちゃーりー(2004/09/07 12:13)
    まぢですか。

■2004年09月05日(日)  えーっと。
すごいよ!!マサルさん のDVDを見終わりました。


なんか、夜の8時です。

地震?

マサルさんの前には関係ないね。

今日2回目の地震。
今度はさっきよりもちょっと強いぞー。

2回目の地震があった後、O-SEがうちに逃げてきた。
自分の住んでるマンションが怖い。だそうだ。

どこにいたって揺れるのは変わらないのに。

なんか、昨日の朝から飯を全然食ってないらしいので、その場でカレーを作って食べる。

■2004年09月04日(土)  そうだ。
髪の毛を切りに行きたい。

なんか口内炎とか出来まくってる。
不健康生活。

MIDIの打ち込みとか思い通りに行かない。むぎー。

夜中に、肉さん、ぷりさん、鰯、壷と共に銭湯へ行ってきました。銭湯って言うか極楽湯。
2回目です。初めて行ったのはいつだっけ。

壷の沖縄でのニャンニャン話などなかなかたのしめました。

あと、サトウキビとかな。

ぷりさんからすごいよ!!マサルさんのDVDを借りてくる。

■2004年09月03日(金)  なんか、いろいろあって
寝てない。。

おととい持っていた野望は、なんか良く解らないけどうまくいかなくて萎える。
たぶん、OSの起動部分とシリアルデバッグに対する知識が足りないせいなんだと思うけど、本気で起動しなくてもーどうしていいやら。

まー、なにやってもうまくいかない世の中だなぁ。。
と思った。

何もなければ良かったのになー。と素で思った。

あと、瞼のうらがわのできものが再発しました。一体なんだって言うんだ。

なんか、精神的にも徹底的に疲れた気がします。
土日はゆっくり休みたいです。ほんとうに。

夜にa_itoが来てなんか勉強とか、塊魂とかやってました。

■2004年09月02日(木)  わかった!
調子のいい日と悪い日は1日ずつ交互に来る。

友人(つーか不確定)が京都から遊びに来るって事で、大学に行くかどうか悩んで。
行っても中途半端な時間で戻ってくる事になるし。

いえでまたーりプログラミング。

いま、
俺と
JJKと
O-SEで

マリオカートの爆弾のバトルをやってました。

誰かが10勝した時点で最下位のひとが
くそまじめに「ぱんださんようちえん」の全曲のレビューをするってことで対戦しました!
結果はJが10勝O-SEが5勝。

俺が2勝ってことで


俺がれびゅーだあああああああああああああああああああああああああああああああああ


もう駄目だ。死にたい。

ちなみに、そのほか、音ゲーとか塊魂とかで勝負しまして
O-SEがCD3枚分レビューする事に。

俺はぱんださんようちえんとあともう一枚レビューする事に罰ゲームで決まりましたんで
そのうちHPにCDレビューって言う項目が追加されると思います。こうご期待。

そうそう。まえにのぶさんからもらってきたプレクスターの24倍速書き込みの奴使ってみました。
早いねー。かなり。びっくり。

今後の更新に備えて、HPをうらがわでちょこちょこっといじりました。

■2004年09月01日(水)  元気。
うーん。いい目覚め。
今日はがんばれそうだ。

っていうか、もう9月か。

世の小学生とか、中学生とか、高校生とかはもう夏休みおしまいなんですね。

-----
不確定@CDJ、10月16日だけは勘弁!!泣いてしまう の発言 :
あれだ
不確定@CDJ、10月16日だけは勘弁!!泣いてしまう の発言 :
今のうちの
不確定@CDJ、10月16日だけは勘弁!!泣いてしまう の発言 :
山登りしたい
ちゃーりー@家/元気。 の発言 :
?!
不確定@CDJ、10月16日だけは勘弁!!泣いてしまう の発言 :
マジデマジデ
ちゃーりー@家/元気。 の発言 :
どこに上るというのだ。
ちゃーりー@家/元気。 の発言 :
あんまりきつい所だと、靴とかの関係でツライっす。。
不確定@CDJ、10月16日だけは勘弁!!泣いてしまう の発言 :
名古屋の山
ちゃーりー@家/元気。 の発言 :
そういうことかあああああああああああああああああ
不確定@CDJ、10月16日だけは勘弁!!泣いてしまう の発言 :
名古屋〜
ちゃーりー@家/元気。 の発言 :
ごめん。
ちゃーりー@家/元気。 の発言 :
ネタにマジレスだった
ちゃーりー@家/元気。 の発言 :
超ゴメン。
------

まぢで・・・?

昼から研究室へ。
DMAによる読み込みに苦心する。
開発ターゲットがVIAのATAのブリッジをつかってて、それに関する資料がびっくりするくらい見あたらない。どーなってんだ。

一方開発ホストの方はIntelだったりして。

で、明日はとりあえず開発端末とターゲットのHDDをとっかえっこしやってみるとあっさり行ったりするんじゃねーかと。
もともと動作速度はホストもターゲットも似たようなもんだから、スペック的には問題無さそうだし。

ほんとうはVIAのやつでどうにかDMAを動作させるのが筋なんだろうけど、
同じ結果を得るために楽な方法を模索するのも悪い事じゃねぇよなぁ。。と信じたい。

もし、それが何らかの問題でうまくいかなければ、他のOSのソースを漁る。

あぁ。そうそう。上の方に出てきたついでなんで
http://www.gamersnest.com/cdj/index.html
動向が気になります。関西の日程が。かなり。
ちなみに16日17日あたりだと情報処理技術者試験と思いっきりバッティングするので無理。

まぁねぇ。tnjが頑張るらしいので是非行きたいんだけどね。
こめんと
  • tdat(2004/09/02 01:05)
    せんせー、こっちでも下回生から山登りしたいという意見が出てるのですが。ですが。(だから何
  • ちゃーりー(2004/09/02 01:33)
    俺に同伴しろと。そう言いたいのか。
  • JJK(2004/09/02 02:12)
    もう皆で行こうぜ〜♪
  • ちゃーりー(2004/09/02 12:14)
    まぢかお前。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月