アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2010年10月20日(水)  イベントだらけだった。 / コミぽ?
こんばんは。こんばんは。ちゃーりーです。
このところイベント盛り沢山でさすがにちょっとつかれてしまった感じがします。


・13日(水)
アニゲのん! でDJしてきました。ド平日から。

平日からイベント遊びにくる人ってもう何かいろいろ突き抜けちゃった感じがして
DJ陣はもちろん全員知り合いだし、お客さんにも知り合い多いのに、何か away 感がすごかった。
平日からレイヤーさん山盛りで、何だかアニゲはすげーイベントになってるんだなぁなんて心底感心した。

なぜか大学の後輩とばったりあったりしてビックリしたり、なんか、いろいろ。

DJの内容的には、ここ最近でベストだったなーという実感。
45分の持ち時間でしたが、シャツが汗で腰のあたりまでびしょびしょになった。
なんだかよくわからないけど全力でぶつけるDJができたと思います。
Wind Climbing と タイミング のedit大合唱でにんまり。


・14日(木)
夕食に
・さんまの塩焼き
・ふろふき大根
・チンゲンサイの炒め物
を作って大満足。
ご飯作って、食べて、片付けて、寝てるだけで割と幸せ。
割と。

某氏の edit の音質追い込みとかしてたら疲れた。
海に行きたくなる。


・15日(金)
左手の人差し指がしびれてた一日。原因不明。

会社の飲み会。
尊敬する先輩二人の昇進祝い。

途中で抜けて Free Space @ Mogra へ。
Free Spaceは今まで2〜3ヶ月に1回不定期だったのですが、
今後は当分毎月第2金曜日の夜ってことになりそうです。
不定期でもレギュラー持てるなんて、そんなに仕事したっけなぁとか思っていたのですが
毎月となるとさすがにビックリです。
頑張りたいところ。


・16日(土)
c-les でした。
長い歴史のある c-les  のようですが
あまり何も考えずにやっぱり化物語のサントラとか流してきました。

なんか、地下室掘ってあったりとかして、かなり音量出せそうだった。
あそこで曲の追い込みとかやってみたいなぁと思う。

まーなにはともあれ、個人的にはさかげさん、tom2さんとのんびり話せたので満足です。


・17日(日)
ぶっ倒れてた。
夕食はクリームシチュー。
かなりおいしかったけど、小麦粉がちょっとダマになってるのが愛嬌のある感じでした。
次はもっとうまく作れる気がするなぁ。
こめんと
  • Lizel(2010/10/21 20:36)
    しびれと言ったら、神経障害系?
  • Lizel(2010/11/29 22:13)
    更新止まりましたネ
  • rryiyvza(2012/05/04 02:22)
    raCeQlFCsrpUFxF

■2010年10月12日(火)  明日、水曜日はアニゲのん!で金曜日はFree Spaceで 土曜日はc-les。
で、Free Space明けの土日はのんびりできるかなと思ってましたが、そうは問屋が卸さんらしいです。
いろいろあるなー。

体調崩すとほんといろいろキツい。
何もできなくなっちゃうから時間がもったいないし
人前に出てもろくに笑ってられないし。

リア充の道は体調管理から。これだけはガチだよなぁ。


・アニゲのん!
10月13日(水) 18:00〜23:00 @ 渋谷 club axxcis(アクシス)lounge 4F (+3F)

http://anigenom.blog46.fc2.com/

自分は21時半から45分間がんばります。
ど平日からカッ飛ばすつもりでいます。
お仕事帰りに僕とかんぱい!


・FREE SPACE6
10月15日(金) 23:00〜5:00 @ 秋葉原 Mogra

http://club-mogra.jp/2010/10/15/577/

出演者なのに、今週末にあるってことを知りませんでした!
あやうくすっぽかすところだったよ!あぶない!
さすがに6回目にもなってくると、なんか毎回同じ面子で同じことやるの飽きてきたよねー
などとにっちさんと話してるこのごろです。

いつか投げたい変化球。
(具体的には山口百恵の曲だけでDJとか、
Linux + MIXXX + ネットで落とせるフリーの楽曲でいろんな意味でFreeなDJとか。)
とりあえずは、ネタ曲完全封印とかしてみようかしら。時間帯によるけど。


・c-les 3rd
10月16日(土) 22:00〜
http://www.c-les.com/2010/10/information20101016sat-2200-3r.html


ust文化よりはるか昔からmixのネット配信をやってるc-lesの3週目に呼ばれた!っぽい!
以前から何度も声をかけていただいてはいたのですが、
今回ようやくスケジュールがあうっぽいので気合で参加。
出かけそびれた土曜日の夜のお供にどぞー。


以上告知で以下日記。

・5日(火)
DJM-800のCrushのLEDが切れてショックを受ける。

・6日(水)
週末の Santa+Fe のために5箱分のCDをひっくり返したりする。
夕食はカレー。あっさりとしたできばえ。

・9日(土)
Santa+Fe。
福田さんが本当にすごかった。とてもSanta+Feだった。
帰りしにremix cdを押し付けてから帰ろうと思ったけど、気がついたら居なかった。
ショック。
テリーさんのせいでiPhone4ほしい熱が高まる。

・10日(日)
バーベキューとか、アントン家でdj ustとかいろいろ予定があったけど、
雨だったり気分が悪かったりで結局何もせずに、
家でもくもくと曲を書いていた。

・11日(祝)
Anison DJ gig @ Studio Coastに
ニッチさんときつねさん眺めに行ってきた。

二人とも本当にすごい。
もう、にっちさんとは毎回 Free Space で一緒にやってるし、
きつねさんともいろんなところで会うしで、
完全にいろいろ麻痺してましたが、やっぱり二人ともすごい。

久々に素直にテンションがあがりました。
Free Space初回でニッチさんのプレイで暴れすぎて、
だーやまさんに「ちゃーりーさん発狂しすぎ」と呆れ顔で言われた時のあの感じにすごく近かった。

良いものは良い。
ただそれだけのこと。


・12日(火)
燃えるごみを出し忘れる。(超重要)
体調崩して38度。

生姜の皮むいてる最中に、皮むきで親指の付け根辺りをざっくりいって出血大サービス。
でも、豚肉のしょうが焼きがおいしかったから許す。

しょうが焼き+キャベツの千切り=正義
こめんと
  • まつり(2010/10/13 06:33)
    本日はよろしくですー!

■2010年10月12日(火)  俺得ツール。

#!/bin/bash

if [ $# -eq 0 ]
then
cat /etc/grub.conf | grep -e "^title" | \
perl -e '$i=0; while(<>){printf("%d %s", $i++ , $_)}'
else
echo "savedefault --default=$1 --once" | grub --batch
fi



べんりじゃぁ。。
こめんと
  • Lizel(2010/10/12 19:06)
    awk は?w
  • ちゃーりー(2010/10/12 20:28)
    僕の心の中にawkさんやsedさんはいません。
  • tmy(2010/10/15 03:12)
    perlのワンライナーがそれっぽくない感じなので、perl -pe 's/^/$i++." "/e' としてキモがられたいです。または perl -pe 's/^/${\$i++} /' とか、1始まりでいいなら perl -pe 's/^/$. /' とか。
  • ちゃーりー(2010/10/15 11:40)
    確かに、頭に数字たすだけならそれでもいいんだよね。むしろ cat -n とかでもよかったと今気づいた。

■2010年10月04日(月)  バカの壁。 / 光ある生活。
昔、職場の先輩に、
「君はつまづける小石に全部つまづいていく感じだな」
といわれたことをふと思い出してしまうほどに、
何やってもダメな感じのする1日だった。


・冷凍庫に入れるべき刻んだ葱をなぜか流し台の下に入れていて大変なことになっていた
・実家から送られてきた茶碗(のようなもの)を割ってみる
・焼こうとしていた豚肉が焼く直前に行方不明になる。
 (結局下ごしらえのための袋の中に入ってシンクの中から発見される。)
・グリルに水を入れ忘れる

などなど
夕食作ってる間にこれだけいろいろ、いちいち躓いて
もう本気で目の前真っ白で、大混乱しながら夕食作った。
本当に生きてて良かったと思う。
いつかそのうち本当に大怪我するんじゃなかろうか。。


職場でも、それはもういろいろやらかしてる感があるわけで
もはや数え上げるのが面倒くさい。


それはともかくとして、
前住居ではずーっとWiMAX生活だったことを考えると
およそ2ヶ月ぶりに有線のネットワークがうちにやってきました。光です。
光回線を自宅で使うのって初めてだなぁ等と思いつつ、
かといって決定的に何かが変わるのかということは良くわからなかったりします。

ひっさびさにブロードバンドルーターとか置いてみる。
無線LANのアクセスポイントも置いてみる。

久しぶりに有線でネットワークに到達可能になったのと
近々現場が2つ立て続けにあるぜってことで、
例によって例の如くdj ustしてみる。
なんか、体中のありとあらゆる神経が弱ってる感じで
どうにも音の聞き分けがうまくいかなかったりで、
なんだかなぁ、なんだかなぁ。といった感じ。

DJがうまくできるかどうかってのは
健康状態のパラメータとして有効かもしれないなぁ
などとも思ってみる。

いつもと同じように、同じことすらできない 
ってのはやっぱりよくないんじゃないかと。いうこと。
こめんと
  • Lizel(2010/10/06 20:19)
    どじっこ萌え?
  • ちゃーりー(2010/10/08 21:10)
    萌えられたい。

■2010年10月03日(日)  誕生日でした。
というわけで、28歳の誕生日。
晴れて確実にアラサーの領域に突入なわけだったのですが、

記念すべきアラサー初日から体調が悪く、睡眠欲の塊みたいな一日を過ごしていました。
なんてこったい。


最近、また現実から逃げるように曲を書いていたりするのですが、
CPUをえらく食ってることに気づいたので、
オーバークロック体制の強いCPUをつかっているので、なんとなくオーバークロックしてみた。

そのときに、CPUの温度がえらくあがったから何事かとおもったら、CPUのファンが止まってたので、
ファンを自力で交換してみた。
どんだけぶん回しても全然温度上がらない。
ステキ。


そんなこの頃。
こめんと
  • L-eye(2010/10/04 13:35)
    おめでとうございます。
  • ちゃーりー(2010/10/05 00:02)
    ありがとうございますー。来週の水曜日はよろしくおねがいしますねー。

■2010年10月02日(土)  Santa+Feに出るし、アニゲのん!にも出る。 / 引っ越して1週間経ちまして。
名前に記号が入ってて渋谷でパーティーに立て続けに2つ出ます。

・Santa+Fe
10月9日(土) 21:00〜夜の魔法がとけるまで @ 渋谷 Bar Sazanami

http://barsazanami.com/

渋谷のちいさなまったりバーで、Jaguarおじさんがやってる
Santa+Fe ってイベントに出ますよ。
日本語ダンスミュージックの集い。です。

ちなみに自分の出番は12:00からの1時間です。

お洒落なバーなので、それに見合った選曲をしたいなーって思っているけどどうなるやら。
とりあえず、ダンボール一通りあけて、使えそうな曲ないか探すところから始めます。
1週間しかないけどなー。


・アニゲのん!
10月13日(水) 18:00〜23:00 @ 渋谷 club axxcis(アクシス)lounge 4F (+3F)

http://anigenom.blog46.fc2.com/

なんだ。
あの辺の人たちの定例飲み会。

いつも行きたいなーと思っていたけど
どうしても交通の便が悪かったため敬遠していたのですが
今回職場と家が駅から近くなったから遊びにいけるようになったよ!
って話をしたら、DJとして呼ばれました。
という流れで。

ちなみに自分は21時半から45分間がんばります。
なんか、こっちはいつもどおりの感じで
ぶっ飛ばしていいんじゃないかという気がしている!

お仕事帰りに僕とかんぱい!



というわけで、告知はこの辺にして日記日記。

・9月27日(月)
LinuxCon Japan 1日目。
帰宅して3年半ぶりにカレーを作る。
なかなかおいしかったけど、5皿に対してトマト1缶は多かったらしく、
なんだか全体的にトマトっ気が強いカレーになった。

・9月28日(火)
LinuxCon Japan 2日目。

・9月29日(水)
LinuxCon Japan 3日目。
日本に初上陸したというColdstone Icecreamをお昼ご飯後に食べに行く。

カンファレンスの最後に軽食+お酒が出たのだけど
お酒入れたとたんに疲れがどかっと出てしまってどうしようもなかった。
最近どんどんお酒に弱くなってる気がする。

・9月30日(木)
出社したらなぜか机の上に万歩計が置いてあった。
夕食はチャーハンとマーボー茄子。

・10月1日(金)
37度5分の発熱。
なんか、よくよく考えると昨日もお酒に弱くなってるんじゃなくて、
単純に体調が悪かっただけなんじゃなかろうかと思ってみたりする。

・10月2日(土)
気合を入れていろいろ買い物。
万歩計も1万を超えて、なかなか満足。
相変わらず熱は下がらず。
こめんと
  • tnj(2010/10/03 08:13)
    トマト入れたら気合入れて煮込まないとだめすよ
  • ちゃーりー(2010/10/04 00:30)
    ぱぱっと40分で作ったのが敗因か!

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月