アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2007年02月26日(月)  晴れた日の空と、遠ざかる地平線と、片付かない部屋。/ランティスすげーな。
の3つがどこかで整合した気がした。


こんな晴れた日は洗濯物を干すのがはばかられる。
洗濯物が陽をさえぎるから。


シークレットバトン

閲覧者には質問内容を見せない。
気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。

以上、守ってやりましょう!!


A1: Cダッシュ
A2: Marry(マリィ)さん
A3: WIRBELWIND for Rflさん
A4: はらす。さん。過去にありますけどね。あとPeMも。。
A5: O-SE。就活お疲れ様。
A6: 一味さん。
A7: 該当者なし。恋に恋する24歳をよろしくお願いします。
A8: みどり先生。
A9: 該当者なし。
A10:該当者なし。
A11:MoonlightRAVE, JJK, 秋, SEKi等カレー部の方々
A12:Cダッシュ。
A13:圧倒的にCダッシュです。ありがとうございました。
A14:Cダッシュ、hashimotoさん、A-KIさん、WIRBELWIND for Rflさん、第九の源さん、一味さん、明星さんとか、なんかその周辺一帯
A15:まずはa_ito、松本君。次点でhashimotoさんとひげさん。30歳過ぎてもばっちり遊んでるのがステキです。
A16:ユネルさん、ねこみりんさん、EmyJさん。
A17:そういうのが理解できないので選べないです。。
A18:a_ito。こういう合理的な生き方をしてみたい。けどしてみたくない。
A19:ジュン@JDS団さん。高いというか、でかい・・・?
A20:んー。。だれだろ。
A21:ひげさん?
A22:a_ito。
A23:松本君。iYAMATOさん。
A24:WIRBELWIND for Rflさん
A25:a_ito。してそうなのではなくて、している。
A26:ぁー?該当者なし。
A27:T-boy。
A28:わからん。。これはわからん。。
A29:ゴマシオさん(ぉい
A30:・・・・・・ぁー?秋さんは割と普通でしたけど。
A31:WIRBELWIND for Rflさん、Cダッシュさん、にしかわっちさん、やばたさん、mol3@ワイヤードさん、湯壱さん、I V Yさん、ねこみりんさん、stboさん、Da/Le2.0 a.k.a. A-KIさん、KAZ with HIGEさん、トッキョ@Wiinさん。。多いな!!
A32:問題の解釈が2通りある。。1つ目の解釈に対しては、MoonlightRAVE。もう1つに関しては、、明星さん。
A33:えるもあ、tnj、t+pazolite。
A34:Marry(マリィ)さん。
A35:ミ ・▼・彡しろまるさん(401)
A36:WIRBELWIND for Rflさん。
A37:はー?該当者なし。。
A38:Marry(マリィ)さん。上手でした。
A39:RedEyesさん、PeMさん、はっぱさん、saharaさん。
A40:ぁー?!?!    キコさん。。。
A41:幸さん(そういえばマイミク登録してないのなんでだろう)
A42:ユネルさん、えるもあさん、べりしまさん、-ichimy-さん
A43:はー?!?!?!該当者なし!
A44:tnj、あべん、MoonlightRAVE、まんぼう。 むっしゅ、怪盗33号、T-Boy、とかとかとか
A45:そんな奴いねぇ!!!
A46:a_ito。
A47:Cダッシュさん。もちろん性的な意味で。本当の意味でこれに該当する人はいないです。あ、はさみさんが居ましたね。
A48:ぇー。。べりしまさん?やらないけどさ。。
A49:えるもあとー。えるもあとー・・・えるもあ!!!
A50:えるもあとー。えるもあとー・・・えるもあ!!!


該当無しになってるところは、気がついたり思い出したりした時点で埋めていきます。


http://ja.wikipedia.org/wiki/ランティス
なんか、最近あちこちで見かけると思ったら
かなり大きい会社だったんだね。。


http://www.youtube.com/watch?v=4szBbciDLl8&mode=related&search=

わわわ。。
こめんと
  • 明星(2007/02/26 14:27)
    僕もはいってるぅ〜。
  • ちゃーりー(2007/02/26 17:17)
    ウフフフフフ。。
  • べしりま(2007/02/26 19:52)
    「やらないか?」(´▽`)< うほっ
  • えるもあ(2007/02/26 23:38)
    いじめってよくないと思うんです・・・。
  • ziaoudgx(2012/06/27 13:48)
    iyARyfzatfotV

■2007年02月24日(土)  喫茶Yとカラオケ。
なぜか、喫茶Yにまた行くことになった。
ハルヒ同人関係のお2方と一緒にいきました。

カレーセットを食べたのですが
えらいフルーティーなカレーでした。
新しい。

なんか、お店の人が忙しいらしく、あんまりおかずが出てこないのが
少し寂しかったです。
あんまり出てこないとは言ってもおなかはすごくいっぱいだったんですがー。


そのご、京都に場所を移し、2名と合流してカラオケ。

カラオケを探している最中に100-200とすれ違いました。


カラオケでは、
最初はオタっぽさをひたかくしにしていたのですが、
そのうちだんだん壊れてきて
日付が変わるころには、テニスの王子様のミュージカルで使われている曲を全力で歌っていました。


最近のカラオケには、選曲履歴が残ったりするのですが、
次にあの部屋に入った人は、
履歴をみて何を思うのだろうか。。


最強○×計画が10回連続で入ってるとか。。
テニミュの曲が片っ端から入ってたりとか。。


ほんと
いまだかつてないカラオケでした。。



本当はJazztronikの七色を歌いたかった。。
こめんと
  • 明星(2007/02/26 14:29)
    何、ステキな事してんっすか
  • ちゃーりー(2007/02/26 14:34)
    猫駆除だぜぇ〜 通☆風☆性〜 ←5回くらい歌った
  • べしりま(2007/02/26 19:50)
    …もうなにも言うまいヽ(´ー`)ノ やるなおぬし(笑)
  • 明星(2007/02/28 18:33)
    僕もヲタカラしたいよぉ。

■2007年02月23日(金)  スーツ嫌い。/金閣寺初プレイ。/DJ用の音ネタを整理する
うちの研究室には
卒論および修論の発表はスーツを着て行うという
理由が良くわからない風習があります。

これが、嫌で嫌で仕方が無い!

しかもこんな日に限って雨!
スーツなのに雨!
どうしよう。。どうしよう。。



どうでもいいんですけど、
4日前にDDR久々に遊んだのですが
まだ筋肉痛が引きません。

というか、これは本当に筋肉痛なんだろうか。
ちょっとさすがに長すぎると思うんだけどな。。


雨!やんだ!
よし!



発表終了。
修了させてもらえるんだろうか。まぢで不明。


かえりに金閣寺初プレイ。

初プレイでDP8段をさらっと取って、
2回目はふつーに遊びましたけど。

なんかピンと来る曲がねぇなぁ。。
今のところ。。


早くNasty!遊びたいよ!!!!


来月3月21日に久々にSAOMAIでDJなんですが
久々すぎて曲が整理できてないので、
のんびりと整理していきます。。
こめんと
  • かぺ(2007/02/23 09:44)
    スーツで発表するの嫌だよなぁ。スーツだと余計緊張してうまく喋れないから困るわー。
  • やばた(2007/02/23 19:50)
    NRGさいこおおおおおおおおおおう!!!
  • ちゃーりー(2007/02/24 12:46)
    死にました。>かぺ
  • ちゃーりー(2007/02/24 14:02)
    えなじーがどうしたー?!?!>やばた

■2007年02月21日(水)  ねこみりん、ルゼさん、桜月さんが南草津にやってきた。
ので、会ってきたのです。


ねこみりん(なぜか呼び捨て)とルゼさん(なぜか敬称あり。無いと語呂が悪いため。)のお二方は、マウンテン閉山オフのときにお会いしたことがあって
桜月さんはえるもあ家であったことがあって
なんだか久々だなーって感じでした。

南草津勢は
とぱぞ、O-SE、tnj、俺の4人で迎撃。
えるもあは実家に帰っていて残念な感じ。


晩飯はRajuでカレーでした。
人が来るたびにここで食べてるような気がするんですよね。


晩飯後とぱぞ家へいって
うだうだして。

ねこみりんの鞄の中にKANONの制服が入っていたので
着替えさせてみました。

そのままコンビニへ買い物に行く勇気はありませんでした。。


しかし、ねこみりんの女装はある種の安心感があるというか。。


以前に名古屋でお会いしたときに、ふっつーの大学生っぽい感じだったので
なんだか頭の中で想像していたねこみりんのイメージとだいぶかけ離れていて違和感がすごかったのですが、

今回の女装を見て、
あぁ、やっぱり痛い人だったんだ!
という実感と共に、
想像は間違いではなかったんだという安心感を覚えたのでした。。
こめんと
  • 100-200(2007/02/22 19:39)
    くっそ、面白そうなことやりやがって・・・
  • JJK(2007/02/23 02:35)
    まったくだ
  • ちゃーりー(2007/02/23 07:18)
    そういえば、なんで呼ばなかったんだろうな。。>100-200とJJK
  • ねこみりん(2007/02/23 08:33)
    痛いから安心だったとかなんか嬉しいのか悲しいのかよくわかりません…。とりあえずサーセンwwwwwww
  • ちゃーりー(2007/02/24 10:28)
    いやいや。おもしろかったよー。新次元だった。あと、化粧はだれか女の子捕まえてやってもらうと違うと思うよー。

■2007年02月21日(水)  寮の見学とかー。今後の予定とかー。/悲しいときー。。
なんか、割とちゃんとスケジューリングしないとまずそうなメールが届きました。

んー


今日の日記を今後の予定のメモ代わりに使います。(何


3/2 帰省(滋賀→千葉)
3/4 hatchpotch kitchen(東京)
3/5 寮の見学(神奈川)
3/7 千葉→滋賀
3/9 グルコネ(京都)

比較的平和な1週間とか

3/21 15:30 修了式
3/21 夜 SITEXO(大阪 SAOMAI)
3/23 帰省(滋賀→千葉)
3/24 ClubVIP RealFloor(東京)
3/25 千葉→滋賀
3/26〜27 引越しの荷物発送
3/29 滋賀→千葉
3/31 15:00 入寮ガイダンス(神奈川)
3/31 20:00 神奈川→大阪
3/31 23:00 In.Fra vol.2
4/1 大阪→神奈川
4/2 お仕事はじめ


移動を伴いそうな用事を一通り書き上げたんだけど

なんだか、3/31が狂気の沙汰です。

無理なんじゃねーかって気もします。


ちなみに、関東と関西の間の移動は基本的に18切符でやろうとか思ってます。
貧乏旅行もどうせこれが最後だろうし。。
あと!この春は18切符がいつもよりやすいんですよ!
よ!


悲しいときー。
好きなアニメのエンディング曲がCD化されたけど
めちゃめちゃ海苔波形だったときー。。

イントロからめちゃめちゃ聴き疲れするとおもったら
海苔だった。。

溜息しかでねぇよ。。
どんな素人仕事だよ!
この曲のmixとかmasteringやった奴まぢでケツバットかましたい。

曲聴いて怒りを覚えたのは久々です。。
こめんと
  • かぺ(2007/02/21 16:26)
    じゃあ平和な一週間のうち1日をもらうことにする。
  • ちゃーりー(2007/02/21 17:03)
    了解。そのへんね。
  • 第九の源(2007/02/21 20:19)
    佐賀が無いな。ちばしがさが。
  • tdat(2007/02/21 22:31)
    http://www.swa.gr.jp/rail/tl_d18.html 18切符で大阪渡り5時間は無理です先生。
  • tdat(2007/02/21 22:31)
    って直リンやってもた・・・!
  • ぺm(2007/02/22 00:28)
    仕事始めの前日位は新幹線使いなよ(笑)いきなり居眠りすると即解雇ってとこもあるんだぞー(´・∀・`)
  • ちゃーりー(2007/02/22 11:21)
    そうなんだよー。俺も惜しいなぁと思いながら書いてました。>げんさん
  • ちゃーりー(2007/02/22 11:22)
    まあ、終盤は新幹線つかうしかないよなぁとは思ってますよ。>だっととぺむ
  • ちゃーりー(2007/02/22 11:22)
    「いきなり居眠りすると即解雇」←体験談?>ぺむ
  • 第九の源(2007/02/22 23:13)
    そういや新人研修で寝てた…決してまねしない様に。
  • ぺm(2007/02/22 23:26)
    友人のSEが食らった。
  • ちゃーりー(2007/02/23 07:17)
    げんさん。。
  • ちゃーりー(2007/02/23 07:17)
    切ない。。やばいなー。なんかめちゃめちゃ人集めて入社式とか集合研修とかやるみたいだし、かなり眠ってしまいそうな。。
  • ばりぃ(2007/02/23 22:56)
    7日まで埼玉にいる予定(。∀。
  • ちゃーりー(2007/02/24 10:29)
    部活ですかー。がんばるのだよー。そういえば君とも会わなきゃいけないね。伸ばし伸ばしになってどれだけ伸びたんだ。(苦笑

■2007年02月20日(火)  飲み会あけて。/またくだらないコミュニティを作った。
飲み会後、後輩の家で遊んで
朝方家に帰ってきて昼起床。


んー。とか思いつつ、
久々にシンセの電源一通り入れて作業してみる。

VIPSTARのハウスアレンジを作り直している途中の段階で100-200に聞かせたら
カタルシスが足りないとか言われたので、ちょっと意識して作業を進めてみるつもり。


なんか、作業に疲れてきたので、ふらふらっとゲーセンへ。
ひっさびさにDDRで遊んでみたら、衰えをすごく感じました。

ダブルマニDead Endを落とすのはまずいと思うんださすがに。。


最近体重増えてきたので、DDRでダイエットでもしてみようかしら。
財布もダイエットできそうですね。(おもしろくない


帰りに駐輪場に久々に仲良くしてくれる猫がいたので、
じゃれてみる。

今日はどうやらいつもと様子が違って、
手にやたらと噛み付こうとしてきました。

そんな俺は猫アレルギーもちです。
好きなんだけどなぁ。。


http://mixi.jp/view_community.pl?id=1880666

また変なコミュニティを作ってしまった。。
つい。。
こめんと
  • えるもあ(2007/02/21 02:10)
    あーそれわかります。。。>コミュ  ちょっと前にCMでやってた、ビールの見ながら華麗にフライパンで料理してる永ちゃんに影響されて同じようなことやってましたってこれ音楽関係ないな
  • ちゃーりー(2007/02/21 10:33)
    酒かよ!酔って包丁でけがしないようにね。。
  • tdat(2007/02/21 11:13)
    「カタルシスが足りない」って文字を見てヤンマーニ思い出したおいらは末期なのでしょうか。
  • ちゃーりー(2007/02/22 11:21)
    なぜヤンマーニを思い出すのかはわからないけど、ヤンマーニはあれはあれでおもしろいと思うこの頃。

■2007年02月19日(月)  猫駆除だぜぇ〜!通風性〜!/発表練習。/飲み会。
http://www.nicovideo.jp/watch/ut0UePKu4dlA0

昨夜、
布団の中でこれを思い出したせいで
極端に寝つきが悪かったです。

通風性のところに関しては
本気で、本来何を言いたかったのかということが判りません。。


しかし、寝つきが悪かったのに、朝ばっちり起きられました。
目覚ましが鳴る1時間も前に。

最近6〜8時起きペースになってます。
このままキープしたいけど、
だんだん後ろにずれていくのはいつものこと。

そのうち、昼起きになって
夕方起きになって、
夜起きになって、
また朝ばっちり起きられるようになる。

そういうもんなんです。
まぁ、どうにかならないかなーとは思うんだけどなー。
毎日朝から働くようになったら変わるんですかね。


修士論文の発表が時間内に収まりきらない!
どこをけずったらいいんだぁ〜あぁ〜


発表練習修了

PPT前面刷新決定!

先生に
こんなんじゃ日立から追い出されるぞ
言われました。

先生も日立の研究所出身なので
リアルすぎてウルトラ怖いです。


その後、なんかコーヒー豆買ったりとかのんびりした時間を過ごしつつ、
夜からは研究室のM1と飲み会。


H井君がP16のころのUOを知っているということにすごく感動。
そう。
この手の話ができる人が身近にいるとは予想していませんでした。
久々にこの手の話をしましたが、やっぱり楽しいもんですね。
思い出の中の出来事です。

で、のんびり飲んでいたら、

研究室のドクター行ってる先輩がお店に入ってきたけど、

こちらを一向に振り向かず

気付いているのか、、
気付いていないのか。。

研究室の先輩の後ろで、研究室の少々危なっかしい話題で盛り上がってました。

帰りしに話しかけたら、

「振り向いたらおごらされそうだから振り向かなかった」
とのことで、

なーんだ気づいてたのか。
じゃぁ、まぁ。いいか。


とかそんな感じでした。
こめんと
  • に(2007/02/19 11:46)
    YO☆NOW
  • にしかわっち(2007/02/19 18:41)
    あ、にしかわでした
  • ちゃーりー(2007/02/20 18:33)
    わかってるわかってるー。個人的にはやっぱり通★風★性がツボで。。
  • とね(2007/02/20 20:01)
    ウホッ☆エッチせ〜ん
  • ちゃーりー(2007/02/20 20:13)
    開幕が「Hせん?」はかなりウケた。
  • tdat(2007/02/20 22:55)
    湯浅でーーーーす うけたっ
  • ちゃーりー(2007/02/22 11:20)
    ぼくはお嫁にいくよ!!!

■2007年02月18日(日)  同人ハウスレーベルを立ち上げたいと思っている。
と100-200と話してるわけなんですが、
具体的に何をどうしていいやらなわけで、
ドンつまり感がすごいです。

とりあえず初期メンバー7人くらいいるといいよねーって感じなのですが、
人脈ねーしどうしよ。っていう。

賛同者いたら連絡をいただけると嬉しすぎて泣きます。
こめんと
  • aben(2007/02/18 22:24)
    俺俺ー。曲作れないけど
  • えるもあ(2007/02/18 22:34)
    ハウスっすかー。俺入れるかしら・・・。
  • tdat(2007/02/18 23:31)
    財布の整理なら・・・(←信用度がアレな人
  • ちゃーりー(2007/02/19 00:48)
    まぁ、関東に移ったらあべんには沢山手伝ってもらうからね!いろいろと!>あべん
  • ちゃーりー(2007/02/19 00:52)
    いけるんじゃねーだろうか。俺もあんまり大したもの書けないからあれなんだけどさー。さー。>えるもあ
  • ちゃーりー(2007/02/19 00:52)
    財布の整理かー。あんまり考えてなかったなぁ。TCBに関しては俺がかなり適当な勘定してます。>だっと

■2007年02月17日(土)  またtnj家で寝てた。/攻めの反対は?/にしかわという人。
tnj宅に2連泊でした。。なぜか。

tnjとO-SEを駅まで見送り、、

帰宅後。。
いつも居るハルヒ同人音楽のIRCで某女性に試してみる。


08:08 (Charlie__) 関東に向かう友達を
08:08 (Charlie__) 駅で送ってきて
08:08 (Charlie__) かえってきたところ。。
08:10 (○○○) おつかれさま!
08:10 (○○○) 外は寒いだろねぇ…
08:10 (Charlie__) しねる
08:10 (Charlie__) しかも
08:10 (Charlie__) 滋賀は京都よりもさむいんだぜ?
08:10 (Charlie__) なんか
08:10 (Charlie__) 道路に表示されてた気温は
08:10 (Charlie__) -0℃だったな。。
08:12 (○○○) 暖冬といえど冷たいね(>_<")
08:12 (Charlie__) うん。。
08:12 (Charlie__) ところで○○○さん!
08:13 (○○○) はい?
08:13 (Charlie__) 攻め の反対は?
08:13 (○○○) 受けと守りww
08:13 (Charlie__) なんだよwww
08:13 (Charlie__) おもんないwww
08:13 (○○○) わかってるんだよww


完敗でした。
彼女はかなりのやり手です。



にしかわ君という大学の後輩に
DTM指導。
Live LiteとReasonがあるというので
LIve LiteからRewireでReasonを呼び出して音源として使うという
シンプルな構成で、とりあえず何か作らせてみて後ろからぼーっと眺める作戦。

でも、そうしたらLive Liteのさまざまな制限がうざったくなってきたので
Live買う!とか言い出して、近くのJeujiaにLiveのアカデミック版の発注をかけに行きました。
水曜日には届くらしいです。うほー。


音の傾向的には、ブレイクコアの人なので、
フレーズサンプルを拾ってきてREX化して、Dr.REXで再生してどうにかするという方針。

シーケンサはableton liveをつかって、ループベースで最初に作ったものを並べていく感じかな。


そんな一日でした。
こめんと
  • えるもあ(2007/02/17 12:44)
    「w」を付けるちゃーりーさんとか見たことない。
  • ちゃーりー(2007/02/17 19:21)
    レアだね。かなり。普段「(笑」だからね。
  • 100-200(2007/02/17 21:33)
    受けに決まってるじゃん
  • tdat(2007/02/17 21:40)
    総受けだって知り合いが言ってた。
  • ちゃーりー(2007/02/19 00:46)
    乙。>100-200
  • ちゃーりー(2007/02/19 00:47)
    総受けの逆は総攻めだと思われる。詳細はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/腐女子 にて熟知すべし。>だっと

■2007年02月16日(金)  なんか、昨夜はtnj家でねむりこけていた。/新人研修は東京ビックサイトで。。/修士論文提出。
しかし、今日は細かいこと沢山こなすぞー。
人の家で寝てたわりにかなり快調です。


会社の新人研修は、東京ビックサイトであるらしい。

なんだかなぁ。。←ダメな人


今年の夏は、なにかできるかなぁ。。
手が動かない度合なら誰にも負けない。。

http://indigosong.net/
これ、おもしろいですよ。
本にもなってるので、本も買っちゃいましたよ。


修士論文だしました!
修了するぞ!


その後、久しぶりに近所の楽器屋に。
なんか、Rolandのかなり昔のものと思われるモジュラーシンセみたいなのが置いてありました。
あれなんだったんだろう。。


夜は坪井さんとtnjといっしょに風呂行ったら
さちるさんに遭遇しました。

詳細はさちるさんのmixi日記を。。
こめんと
  • えるもあ(2007/02/16 21:48)
    婦女子彼女のほうは買いました?
  • EmyJ(2007/02/17 00:18)
    泉の広場(梅田)近くのBook1stコミックランドでかなり目立つ位置にポスターが張ってたなぁ>801ちゃん
  • ちゃーりー(2007/02/17 07:26)
    あー。検索けてみました。こんなのもあるんですね。今まで(世間一般で?)オタクといえば男だったと思うんですが、これからは女オタクにフォーカスが当たっていくような流れを感じますねー。>えるもあ
  • ちゃーりー(2007/02/17 07:26)
    ポスター欲しいな。。さりげなく。。>よんさま

■2007年02月15日(木)  会社の健康診断。/喫茶Y。
4月から働く会社の健康診断を大阪に受けにいきます。

なんか、朝から何も食べちゃだめ!
って書かれてるのですごく切ないです。。
すごく空腹です。。

10時に心斎橋に着くようにしないといけない。
平日の朝から電車に乗るのって久しぶりだな。


血液検査の欄が診断表にある。。
血、抜かれるの久しぶりだ。。
ちょっと不安。。
っていうか、結構むちゃくちゃな生活してるからものすごい結果出てきそうで怖い。。

あー。。まともな結果が出ますように。

健康診断中に、うちの大学から同じ会社に行く知合いに遭遇。


血、やっぱり抜かれた。。。あぁあああぁぁぁぁ


大阪に戻った時点でJJKからメール。
お昼を食べようとのことで

健康診断のせいで朝飯抜きだったし、ガッツリ食いたい!!

って言ったら、喫茶Y ってお店に連れて行ってもらいました。

すごい店でした。
まさに、都会のオアシスでした。

http://pigly.fc2web.com/umaimon/y/1.htm
今回はなんとなくY定食だったんですが、
次回はカレーを食べます。


血を抜かれたのと
腹いっぱいすぎるのとで
帰りの電車の中ではフラフラでしたよ。


今日の視力検査では
右 0.5 左 0.2
だったのですが、
去年の4月に学校でやった健康診断では
右 0.7 左 0.7
だったようで、かなり衰えたみたいです。。


やっぱりDSがいかんのか?!?!
ちょっと遊ぶときの環境に気を使うことにします。
こめんと
  • JJK(2007/02/15 15:53)
    まぁ、気に入って貰えて紹介したかいがあります
  • JJK(2007/02/15 16:25)
    紹介と言うか案内だな
  • ちゃーりー(2007/02/15 16:39)
    細かいことはきにすんなー!あー
  • JJK(2007/02/15 17:52)
    紹介と言うか案内だな
  • 魚(2007/02/15 19:01)
    夜だったら行けたのに!
  • ちゃーりー(2007/02/15 19:28)
    また行きます。きっと。いっしょにいきましょー。
  • 第九の源(2007/02/15 21:18)
    心斎橋ってsunsuiの上の所?
  • ちゃーりー(2007/02/16 09:52)
    心斎橋じゃなくて淀屋橋だったー。
  • Sensei(2007/02/16 19:40)
    DSばっかだぜw(三国志大戦
  • ちゃーりー(2007/02/17 07:18)
    まぁ、俺の場合、わざと電気消して布団にもぐって遊んでたりとかするんで、それが視力低下の直接的な原因かなーと。。>せんせ

■2007年02月14日(水)  なんかいろいろあったんだが。。
先生にメールで論文のチェック願いのメールを送ってから
大阪に行って

朝までクラブイベントで
その後昼まで旧A-KI亭で寝て
昼に起きて、
日本橋をぶらぶらして
カレーを食べて、カレーを食べて。。

そんな感じでした。


んで、修士論文とまた戦い。。


今に至ります。(面倒くさくなっている


そういえば、バレンタインだったんですか?

そうですか。。
こめんと
  • 明星(2007/02/16 17:12)
    あげたじゃないですかぁ〜。
  • ちゃーりー(2007/02/17 07:29)
    この日記書いた後にそのこと思い出したよー。唯一もらったチョコレートでしたよ!おいしくいただきましたよ!!!

■2007年02月11日(日)  やっぱり大学/かな感じサーバ/HPの整理でもすっかなー。
日曜日?

かんけいないってばよー。



そういえば、DTM的に弟子を取ることになりました。
俺みたいなんでいいんですかね。ほんと。



誤字はいいとして・・・
研究室のサーバで動いているcannaが落ちてたせいで、sshでログインするサーバで漢字が打てませんでした。
ちなみに、nis+nfsの環境だと、全部のユーザが1つのcannaサーバを見に行くようにどっとファイルで環境変数が書かれているおかげで
やったら日本語が打てない人が多かったんじゃないかと思うんですが

かな漢字サーバって、サーバだからってわざわざ他の端末のサーバをネットワーク経由で見に行くべきものじゃないですよね。

どんなアプリケーションからでも呼び出される可能性があるっていう意味で、
ネットワークアプリケーションとして実装すると、綺麗に実装できるよねって言うところは理解できるんですけどね。

それとも、昔はかな漢字サーバが高価だったから研究室に1つしか買えなかったとか

なんか、そういうのの名残なんですかね。
よくわかりません。


まぁ、とりあえずなんでもかんでもsshでログインしてemacsで色々する環境も
いい加減時代遅れだということに最近やっとこさ気が付いて来たので、
なんか、扱いやすい環境でも作りたいと思います。

とりあえず
windows : 曲とパワーポイントを作るためのOS
linux : latexとプログラミングのためのOS
みたいな固定観念をとりあえず捨てないといかんのかもしれない。



日記の内容は整理できないんですが、
HPの方は、もっとシンプルに整理しようかなーと。
いつまでも昔の音を置いておくのもなんだかなーって感じだし。てか、今となっては軽く恥ずかしいし。

たまには、HPで公開できそうな曲も書かなきゃダメですよね。

てーか本気で日記以外何もないページになりそうだ。
こめんと
  • にしかわ(2007/02/11 18:07)
    よ、よろしくお願いしまう!
  • ちゃーりー(2007/02/13 10:44)
    しますぅ!!
  • とみい(2007/02/15 01:31)
    弟子ですかーすごいですね〜
  • ちゃーりー(2007/02/15 07:19)
    でも、俺は吉冨先生リスペクトしてるぜ!!卒論終わったらなんか1曲かいてよー。俺の修了祝いとかで。

■2007年02月10日(土)  うおおおお。/世の中の「面白い」は/KORG R3のデモ
もう10日か!!!
やっべ!やっべ!

ってことで寝起きからシャワーも浴びずに大学に来ました。


テンション高く作業してます。
おわっちまえー!まぢで!!!


最近研究室の中で流行しているopenofficeのDRAWをインストール。
EPSを吐けるから、latexに貼り付けが楽勝!っていうステキなソフト。
それにしてもインストールするのにHDDがあいてなさすぎて苦労しました。
MP3が思い切りノートPCのHDDを占領しまくり。

ノートPC新調してぇー!!!<社会人最初の散財予定
あと、デスクトップも新調するんだからね!!!



http://www.nicovideo.jp/watch/utiW_0zOR_bdM

世の中の「面白い」は
時間とか技術とか才能とか情熱とかの無駄遣いによる
悪ふざけでできています。



http://blog.goo.ne.jp/tsubasa5150/e/9879692aadcfd3e1d7cb9976c76e31ae

おっくせんまん!おっくせんまん!!!


世の中の「面白い」は
時間とか技術とか才能とか情熱とかの無駄遣いによる
悪ふざけでできています。


あー。今日はもう終了。
月曜日に先生に見せられるな。。やっと。。



http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/R3/

ここの右側にあるデモの一番上
R3Medleyって奴が好きだ。
KORGのシンセの特徴が出てると思う。
トゲトゲしいベースとかKORGだなぁ。って気がします。

いいなー。
RADIASのデモはいまいちピンと来なかった俺なんだけど
R3の上位機種のRADIASでも同じような音出るだろうし
ちょっとほしくなってきたー。しかもRADIAS、最近安くなってきてるし。
こめんと
  • tdat(2007/02/10 17:58)
    昨晩ひっそりと鉄道唱歌の歌詞書いたのはナイショ。もう消えてるけど。
  • 怪盗33号(2007/02/11 00:21)
    ちなみに月曜は祝日だよと言っておく。
  • ちゃーりー(2007/02/11 08:18)
    なんと?!?!?!?<月曜祝日

■2007年02月09日(金)  朝から泣いた。/カレーライスがこの世にある限り
栞っーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!<KANON

なんか、何渡されても楽しんでみちゃう俺です。

おもしろいドラマでもアニメでも何でもいいんですけどありませんか?


さて、シャワー浴びて大学行くか。



行くつもりだったんだけど、
その後、急いでいく必要もないということになってしまい
気が抜けたら見事に二度寝しました。

ふー。


http://www.yourside.org/harasaito/flash/site/hakuryudo/html/curry.html
こめんと
  • えるもあ(2007/02/09 12:09)
    俺どのシナリオでも泣けます。ゲームしかしたことないですけどね。
  • 100-200(2007/02/09 13:15)
    ほんとうに ありがとうございました さようなら
  • ちゃーりー(2007/02/09 17:04)
    高校生の頃にゲームは渡されたけど、文章だらだらっぷりに挫折しました。だから今回のアニメが初めてなんです。です。>えるもあ
  • ちゃーりー(2007/02/09 17:04)
    これ、一応栞の話は今回で完結したの?次回予告に栞が一切出てこないんだが。
  • R(2007/02/09 22:01)
    ほんとうにありがとうございました に間違った反応をしてしまい感動が台無しに(ぇ
  • ちゃーりー(2007/02/10 10:06)
    どう見ても*****です。ほんとうにありがとうございました。

■2007年02月08日(木)  突っ込んだ首
ぬ、、ぬけねぇ。。

そんな感じでO-SEの手伝いしてました。
じゃ、大学行きます。

■2007年02月07日(水)  ああああー。/今日はtnjの誕生日です。
しゅうろん。。

書かなきゃ。。





http://www.nicovideo.jp/watch?v=am121609

さいきん、これの16分あたりで
おっくせんまん!おっくせんまん!!
って叫ぶのが日課です。


今日はtnjの誕生日です。

以前から考えていたことではあるのですが
tnjのFL Studioをレジストさせるという誕生日プレゼントを贈れないもんかとおもっていて、
賛同して、一緒に割かんしてくれる人を大募集します!!!

日頃からサーバーやらなんやらでtnjに世話になってる人とか
tnjがFLのデモモード(ファイルが保存不可なため、完成させることができない)で作る曲の完成型が見てみたい人!

ちょっと奮発してみません?
こめんと
  • 100-200(2007/02/07 11:23)
    はいはいはーい
  • ちゃーりー(2007/02/07 11:56)
    参加人数によってXLにするかXXLにするか判断します。で、人数で割る予定。
  • tdat(2007/02/07 13:45)
    あんまりお金ないおいらでも参加できますか!(ちょ
  • ちゃーりー(2007/02/07 14:47)
    参加できると思いますよ・・・?
  • HIGE(2007/02/07 15:04)
    10人くらい集まればいいかな?
  • ちゃーりー(2007/02/07 15:21)
    あつまったら集まっただけ良いです!一応、購入する予定のものは4万円程度です。人の集まりが悪すぎたら1つグレード落として2万円くらいのを。
  • えるもあ(2007/02/07 20:02)
    sanka-
  • JJK(2007/02/07 23:44)
    じゃ、自分はミスドを買って行きたいと思います
  • being!(2007/02/09 05:39)
    9get!!!参加します.
  • tdat(2007/02/09 12:48)
    そして今の流行はヤンマーニな私。

■2007年02月06日(火)  免許再発行
だいーぶまえに免許なくしてから放置してたので
免許の再発行してきましたよ。

特に感想なし!

しいて言えば、やっぱりどこの県も免許センターの周りには何もないのだなーと思ったことくらい。
本気でなにもなかった。

でも、湖があってそこに鳥が浮かんでたので
写真撮ろうと思ったらもぐって逃げられた。
すげーかわいかったのになぁ。。

自転車で片道1時間ほどかけていったのですが
あんまり疲れませんでした。
新自転車は伊達じゃない。


スーパーで
敢えて納豆を買う。

テレビがどういおうと、結構美味しい食べ物だと思うんだけどなぁ。


さてー。修論修論・・・

■2007年02月05日(月)  自転車。/写真。
先日購入した自転車の不調を訴えるために自転車を購入した草津駅あたりのお店へ。
それは仕様ですって言われて、軽くへこみました。
仕様なのか。。


tnjとO-SEが就活用の写真をこれまた草津駅あたりで撮るというので
冷やかしに行きました。

O-SEが普段かけてもいない眼鏡をかけて真面目っこぶりぶり写真を撮るとか言い出したのでどうなることかと思ったのですが、
なんだかんだで裸眼の写真を現像することにしたようです。

なんか、ちょっと安心してみたりしました。
というかO-SEはめがねってキャラじゃない!とおもうます!

■2007年02月04日(日)  調子いいような。/忘れていたこと。/自転車が。。
今日中に半分は終わるかなーという勢いで修士論文の執筆が進んでいます。

執筆と言っても、基本はOS研の文章の直しでそれにプラスアルファを書き足すものなので、
わりと文章をなおすということに集中して作業できるので調子いいのかもなー。


ごめんねOS研。


BGMは、橋本さんの3時間半に及ぶDJMIXのmp3です。
歌物ハウス目白押しで楽しげです。


そういえば、自転車屋に自転車の修理預けたまま寝てしまったせいで
引き取りに行くの完全に忘れてた。。
日曜日だけどお店やってるのかな。。

ああ、腹減った。

あと、コーヒー豆買いに行きたい。


というわけで、自転車屋に行ってきました。
そこで驚愕の事実発覚。

自転車、フレームから激しく傷んでいて、なおせなかったとのこと。
琵琶湖一周を共にした自転車なので、少し切なくはありますが、
なおしようがないということなので、仕方ないかなぁといったところです。

滋賀での生活も残り1ヵ月半といったところ、さてどうしたもんかなーとか思うんですが、
自転車がないとただでさえ引きこもりがちなのが、まぢでリアル引きこもりになりそうなので、やっぱり自転車は買わないといけないなぁ。。
引越し代会社持ちらしいから、自転車増やしても問題ないよね!きっと!

そんなわけで、いい自転車買おうかなーと思ってます。
3〜5万くらいで。
自転車は生活必需品だしね。諦めて買うしかないです。腹をくくるしかないのです。

ほんと、自転車買わないとコーヒーの豆も買いにいけやしない。。


その後、tnjと一緒に草津に行って自転車購入。
ちょっといいの買っちゃったよー。
そのうち写真上げるかも。かも。

■2007年02月03日(土)  節分ですね。
まぁ、とくになにもしませんけどね。

と思ったら、
就活ついでに実家に戻ってた弟が
実家から豆を持ってきていました。


あと10日程で修士論文の締めきりなんですが、これ本当に間に合うんでしょうか?
OS研究会の資料も気に入ってない部分がかなりあるので、序盤から派手に書き換えてるんですけどー。

■2007年02月02日(金)  雪だった。/風来のシレン/夢の実現。


昨夜からすごい寒いなーと思っていて、
夜中3時くらいから雪降ってたんですが、
朝はこんな感じでした。

今年に入ってから最初の積雪のような気がします。

とはいえ、今年は暖冬で比較的過ごしやすいと思うんですがどうでしょう。


ひっさびさにインスタントコーヒー買ってみたんですが
まずくて飲めないです。

高校生の頃は嬉々として飲んでいた気がするんだがなぁ。。


風来のシレンちょくちょく遊んでるのですが、、
http://goblinicpot.sakura.ne.jp/f1.htm
これ、おもしろいです。。


今日、子供のころからの夢を1つ実現しました。

それは、

コンデンスミルクの丸飲みっ・・・・・・!!!

スーパーで見かけたので買ってきました。

小さいころから、あの甘ったるさは1つの憧れだったのですが、
実際、そのまま飲んでみたらあんまうまくもねーっつうかなんていうか・・・

すごく、甘い、です。

これ、どう使おうかなぁ。。


仕方ないので、インスタントコーヒー飲むときに入れてみたんですが
やっぱりまずいコーヒーはごまかしきれませんでした。
こめんと
  • a_ito(2007/02/03 17:33)
    かき氷@みぞれ味にかけると美味しいよ←コンデンスミルク
  • ちゃーりー(2007/02/03 21:14)
    そうか。あと一日早く買って来て、外の雪にかけて食えばよかったのか。。
  • なずな(2007/02/04 00:32)
    コーヒーにコンデンスミルク入れればMAXコーヒーに!
  • ちゃーりー(2007/02/04 06:52)
    めちぇめちゃ甘いコーヒーですよね。まぁ、飲んだことないんですけどね。

■2007年02月01日(木)  時代よ。/NEET以下。
http://slashdot.jp/articles/07/01/31/1113235.shtml

もう、2月かぁ。


NEETっていう言葉が浸透して久しい。
この単語を聞くたびに、自分はNEET以下である と思う。


自分は4月から就職するが、
その就職活動に至るモチベーションは、結局、世間体を保つということだったのではないかと思うと、すごく、落ち込む。

そりゃー最初は行きたい企業があって、やりたいことがあって
そのためにいろいろやってた時期もあったけど、
行きたかった企業にいけないということが結果として出た後に残ったのは、

とりあえず就職しなければいけない

ということ以外なにもなかったような気がするのだ。

就職しなければいけない理由は、外部的な要因が主で、
新卒は採用されやすい→新卒でなければ就職が困難である ことや、
就職していないというレッテルを貼られることが嫌であるということ、言い換えると世間体をかっこよく保つことくらいなのではないかと思う。

ああ、なんてくだらないプライド。。

この変なプライドをとりあえずかなぐり捨てて、
やりたくもない仕事はしない。
生産性の無いこと(テレビで扱われるNEETは大体エロゲとかフィギュア収集が好きということになっているけれども。)でもいいから、
やりたいことをする。 と言い切ってしまったのがNEETだと思う。


やりたくないことはしない、やりたいことをする っていう当然のことを
NEETは体現している。

結局世の中の流れに乗って、とりあえず就職して、
やりたくないことでもとりあえずやる という思考に陥っている自分は
NEET以下なんだ。


NEETは何に対するわけでもなく
「自分は勝っていると思います。」って言ったりする。(半ばネタだとは思うけど。)

この言葉はあながち間違いではないと思う。
学生生活が終わるので、とりあえず就職した人よりは、
素直な生き方をしているから。
少なくとも、今を素直に楽しく生きているのかどうかという点に関して、
NEETは、とりあえず通勤電車で毎朝揺られる日々にに流れ着いた人よりは勝っている。


と、思うんだけどなぁ。。
だから、これから就職活動をする人は、NEET以下にならない就職活動をして欲しいと思う。



とはいえ、これじゃ自分自身はぜんぜん救われないので、
とりあえず職場で何かおもしろいことを見つけようと思ってます。(頼りないフォロー
結構研究分野広いから、そのうちおもしろいなと思えることも見つかるってー。




と、思うんだけどなぁ。。
こめんと
  • Da/Le(2007/02/01 09:32)
    自分のために働くか、社会のために働くか、会社のために働くか、食うために働くか。就職した先で、自己実現が出来るといいねぇ。ちなみに希望先の会社に言ったからって希望のことが出来るのは20年後かもしれない。わからんもんだよー。
  • @++(2007/02/01 21:27)
    働くのがあまりにも金のためなので、仕事がつらくなってる自分はどうかと思う。
  • ちゃーりー(2007/02/02 05:22)
    なにを実現したいんだかー。いつまで「自分探し」を続けるんだろうなぁ。人生は3分の1終わったというのに。>あきさん
  • ちゃーりー(2007/02/02 08:10)
    難しいところですよねぇ。。働くのが金のためであっても、それがそれなりにおもしろければ言うことないんですけど、もうすげー不安で。。ちゃんと会社でやっていけるんだろうか。。>@++さん(だーれでーすかー?)
  • ばりぃ(2007/02/02 08:54)
    ぜーたくな悩みだね(?∀?)
  • ちゃーりー(2007/02/02 17:55)
    贅沢かも知れないけど、現状に甘んじていい状況まで、まだ行ってない気がするんだよね。
  • なずな(2007/02/03 00:43)
    あーまちがえた。@++はわたしですよ
  • ちゃーりー(2007/02/03 03:06)
    了解です。金があるからできる楽しみ方ってのもあるとは思うんですよねぇ。。そういう遊び方を見つけられればいいんでしょうけどー。
  • かぺ(2007/02/03 05:04)
    世の中はその世間体を維持することすら難しいもの。放棄したのがNEET。生きるためだけに働けるだけでも幸せだと思ったりする。プラスアルファの楽しみがあれば最高だけどさw
  • ちゃーりー(2007/02/04 06:52)
    プラスアルファでいいのかってところですね。それで満足したらそこまでだと思うんだがどーよ。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月