アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2005年03月31日(木)  寝てないんだけど。
サッカーの試合中に見事に熟睡してましたから。。

洗濯物でもするかな。

JJKがきた。
tnj、O-SEとともにまた美富士行ってきた。
相変わらず多くて安い。

晩飯食べないで過ごせそうな気がする。


U氏は「ひるどらだいすき」にクラスチェンジした。
こめんと
  • tiffanys(2009/05/19 10:47)
    tiffanys
  • trump taj mahal(2009/06/02 16:26)
    trump taj mahal
  • tiffanys(2009/06/26 02:53)
    tiffanys
  • trump taj mahal(2009/07/25 14:26)
    trump taj mahal
  • tiffanys(2009/08/13 05:08)
    tiffanys
  • trump taj mahal(2009/08/31 22:57)
    trump taj mahal
  • tiffanys(2009/09/25 00:30)
    tiffanys
  • benicar(2009/10/07 06:13)
    benicar
  • tiffanys(2009/12/06 22:06)
    tiffanys
  • cvwxmcsxd(2012/05/03 10:53)
    gSvRhVIfsnisxiM
  • cwabfynib(2012/06/27 13:33)
    ZAImURfeiG

■2005年03月30日(水)  11時起き。/人生の経験値
14時から仕事の打ち合わせ。

天気いいなぁー。

インスタント麺とかカップ麺たべるくらいなら、蕎麦をゆでるこのごろ。
だって、安いし、カロリー控えめだし。
最近揚げ物をするようになったんで、ちょっと気を遣います。カロリー。

なんかかなり迷走して結局研究室に行かない日。


mixi内日記じゃないのがつらいところだが。

ミサワ(アキ)さん(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=12685590)のところから。

入院○
骨折×
献血×
失神×
結婚×
離婚×
フーゾク×
しゃぶしゃぶ○ (え、なにこれ。)
エスカルゴ×
万引き×
補導×
女を殴る×
男を殴る○
就職×
退職×
転職×
アルバイト○
海外旅行○
ギター○
ピアノ×
バイオリン×
メガネ○
コンタクト×
オペラ鑑賞×
テレビ出演×
パチンコ×
競馬×
ラグビー×
ライヴ出演×
合コン×
北海道○
沖縄×
四国○
大阪○
名古屋○
仙台○
漫画喫茶○
ネットカフェ×
油絵×
エスカレーターを逆走○
フルマラソン×
自動車の運転○
バイク運転×
10kg以上減量×
エステ×
交通事故○
電車とホームの隙間に落ちる×
お年玉をあげる×
ドストエフスキー×
大江健三郎×
ゲーテ×
一万円以上拾う×
一万円以上落とす○
徹夜で並ぶ×
金髪×
ピアス×
50万円以上の買い物×
ローン×
両国国技館×
日本武道館×
日清パワーステーション×
横浜アリーナ×
ラヴレターをもらう○
手術×
選挙の投票×
イヌネコを飼う×
一目ぼれ×
幽体離脱×
前世の記憶×
ヨガ×
OSの再インストール○
ヴォイスチャット○
先生に殴られる×
廊下に立たされる×
徒競走で一位×
リレーの選手×
メルヴィル×
妊婦に席をゆずる○
他人の子どもをしかる×
20過ぎてしらふで転ぶ○
コスプレ×
ジャケ買い○
同棲×
ストリート誌に載る×
2メートル以上の高さから落ちる○
ものもらい×
学級委員長○
ちばあきお×
ちばてつや×
岡崎京子×
南Q太×
恋人が外国人×
治験×


なーんだ。×だらけ。
つーか、単語見てわからないものがある俺ってなんだろうね。
特に人名とおもわしきものは大部分がわからん。

クラップ大会。
あんまり数ないなぁ。。

つぎはパーカス大会かね。これは数多そうだ。
あと、ハット大会とシンバル大会。
SE大会なんかもやったほうがよさそうです。

一度ある程度のライブラリ組んじゃえばらくになるかなーとか。
無意味にEMXでループ素材作って、あえてサンプラーで鳴らすとかいろいろやってみたいですな。

まだポプンのヘルコースクリアできない。4曲目いって3速にしてしまった俺が馬鹿だった。
前の曲で速さに目が慣れてることを考えればあそこは4速だなぁ。。
同時押しががんがんながれてくるような譜面はつらいっす。

tnj家に行ってきた。
へやがだいぶ変わってた。
キーボード(音楽のほうの)が机の上に出てきたあたり、俺よりやる気あるんじゃねーかと思うところです。

■2005年03月29日(火)  今日は
学生納付特例の申請を市役所にしにいったら4月になってから来いといわれてヘこんだ。

スネアをサンプリング。
相変わらず音量バランスの調整に余念が無いけど、
キックのときほど差は大きくない。

また真昼間にねてしまった。。

夜中でもいいから研究室行こうかなぁ。。
行ったところでなぁ。。

夜1時半。大学に来る。
ちょーど12時間ずれてる。
適応研の空調はおかしい。
まどをあけよう。

O-SE家によって帰宅。
S3200XLのバージョンが2.0になった。
これでWindowsからユーティリティとか使えるようになった。超便利。

ループ素材をばしばしっと切って並び替えたりとか。
wavをサンプラーに読み出させるとか。
サンプルの配置や音色の編集とか。いや、本体エディットもやりやすいんだけど。

■2005年03月28日(月)  なんだか、
またシーケンサに向かってた。
まえにあげたMP3を作り直すことに決めた。


あと、キックのサンプリングしてた。
あんまり意味無いかもしれないけど、機材と仲良くなるために。

ちょっとした音量の違いとかで、ひずみ方とかが変わってきて、
もとは同じ波形のはずなのに、ぜんぜん違う音になる。
難しいなぁ。でも、録音自体で音を作ることができるって可能性だな。これは。

夜中にO-SE家に行ってU氏がもってきてたnanoloopとかreasonとかいじってた。
なんかtnjも真夜中に来たりとか。

■2005年03月27日(日)  なんか寝たり起きたり。
メタルラックがきたのでいろいろ整理。
はっはーまだまだなんかいろいろ置けるぜ。

寝たり起きたりを繰り返す。

とりあえずO-SEをうちにつれてきて
軟骨のから揚げをつくって酒を飲んだ。おいしかった。

■2005年03月26日(土)  さっき乗せたmp3
どこかで聞いたフレーズだと思ったら
an1xのデモに出てきたフレーズだった。
ま、いいや。

ちなみに、音自体はEMXの6sawオシレータをS3200XLに放り込んで派手にエフェクトかけたもの。

あさむと朝飯をガストで食べて、朝食後はtnjと草津に買い物。
メタルラックを購入。3000円くらい。やすかったぞ!すごい!!

S3200XL用のCD-ROMドライブはみつからなかったけどー。

帰宅して寝る。

20時起床。起床後は、tnjがさっきあげてたmp3にリズム隊を足してくれたので、
それにベースラインとpadを入れて、適当にミックス。
春らしいかなと思いまして。
(48kHzのmp3であげてました。聞けなかった人いたらごめん。44.1kHzのものにおきなおしました。)

どこまでやるかはしらねー。

なんかしらないけどもう4月になろうかというのに寒いよなぁ。。

■2005年03月25日(金)  5時寝9時起きくらいで。
なんか今日やらなきゃいけないことおおいぞ・・・?

この時期になってまでまだ雪が降る。
どーなってんだか。

ひとし という近所のラーメン屋に行った。
お店の人がオーダーとり間違えてくれて得をした。
通常のラーメンの具に、さらに上に天津の具が乗ってるとかいうものが出てきました。
よーし、次から「いつものよろしく!」と頼もうと思います。

言ってみたかったんだよね。「いつものよろしく!」

そういえば、この ひとし ってラーメン屋、明日から麺とスープが変わるらしくて
それって要するに

スーパーひとし君 。


で、夜中のうちにリズムをサンプリングして、組み替えようかと思ってたんだけど
音をいじりだしたらとまらなくなって
結局午前6時半の時点でこんなのになってて
あー。またやっちまった。
あーもう夜が明けてるみたいな。
洗濯して風呂入ってあさむとあさめし食いにいくみたいな。

■2005年03月24日(木)  もう朝かよ。
作ってる最中の曲の、身内配布用のデモを作って
某BMSの差分を作ったら朝になった。

そしてまた昼過ぎまで寝てた。
やっちまった!!


たった今、部屋の中を歩いていたら、フラっときて倒れました。
何なんだ一体。。

まぁ、変な生活ペース続けてるのでなおさないとーえへー。


早めに寝ようと思ったんだけど、
昨日作った身内配布用のMP3をれいぶに聞かせたら
山ほどつっこみを入れられて、
寝るに寝られなくなってもう25日の午前4時になってるよ。ひえー。

おかしいといわれても何がおかしいか分からないあたり、まだまだ勉強が足りないってことなんでしょうなぁ。。
れいぶに「うーん。なかなかいいね。」と言わせることができるのは何年後だろうか。

自分が勝負をかけるポイントはそこではないとは分かっているのだけど
趣味として最低限やっていけるだけの知識は身につけておきたいよなぁ。
この半年くらいで。

■2005年03月23日(水)  本当はお前の顔なんて二度と見たくないなんて言えない。
久しぶりに午前中に起床した気がする。

雨がふっててうざい。


ガオラでやまげんさんを見た。
あいかわらず元気そうだった。

つーか、あのひとが元気じゃないところってのを見てみたい。


Hyper Remix 2の曲を一通りやってみた。
#1曲だけ落とせなかった。

あー。ハッピーセンチュリーのリミックスに歌詞つけて歌いてー。
そんな気分。


今日もえらい長い時間シーケンサに向かってましたが、
無名戦に出ようなんて気はもうさらさら無いです。
やっとこさ曲名も決まって、細かいところつめていこうかなーって感じです。

揚げ物の復習。
今日は鶏肉でやりましたから。
こめんと
  • ミサワ(2005/03/24 13:46)
    早速揚げ物復習エライ。美味しく出来ましたか?
  • ちゃーりー(2005/03/24 14:19)
    んー。60点くらい!!

■2005年03月22日(火)  S3200XLと俺。
うぉ。
S3200XLと仲良くなれそうな気がしてきた!

ほぼ一日中音源とシーケンサに向かって終了。

■2005年03月21日(月)  追い出しコンパ。
送り出しコンパ。

早めに行ってオーディオケーブルを4本購入。
サンプラー買ったし、いろいろ取り回せるように。

追い出しコンパは4条のあたりの防空壕という店。
なんか、名前の通りな感じのお店でした。
まったりと飲みながら、ほかの人がいい感じに騒いでるのをまったりと眺めてた。

って、
だから、そこで俺に振らないで!!
いっぱいいっぱいなんだから。(涙

で、2次会。
3回生と4回生でカラオケ。
3回生のほうがテンションが高い不思議。

南草津に戻ってきて、解散と見せかけつつ、
3回生を何人か連れてきて、カレーをあっためなおして食べる。
さすがに一人じゃ食べ切れなかったようです。

最終解散午前3時半くらいだった?

■2005年03月20日(日)  日記がとびとびですでに日記としての機能を果たしていません。
うん。お疲れ。

あぁ、そうだ。卒業しました。
こめんと
  • Nov(2005/03/21 00:50)
    超お疲れ様。毎度毎度散らかしっぱなしで申し訳ない・・・
  • ちゃーりー(2005/03/21 03:40)
    きにすんなー。楽しかったなぁ。のんびりしてるようでせわしないような。
  • ミサワ(2005/03/21 07:08)
    楽しかったなあー。おつでした。そして皆ほんとありがとう!
  • JJK(2005/03/21 20:01)
    乙!
  • EmyJ(2005/03/21 20:38)
    ご卒業おめでとうございます!
  • ちゃーりー(2005/03/22 15:19)
    おぅー。次はいつかのー。>ねーさん
  • ちゃーりー(2005/03/22 15:19)
    Z!>J
  • ちゃーりー(2005/03/22 15:20)
    ありがとー。卒業しても相変わらずな感じです。>よんさま

■2005年03月19日(土)  来客。
朝からかなりいろいろと。
結局3時間くらいしか寝られてないのか。

JJK待ち。

■2005年03月18日(金)  送り出しコンパ終わったあと。
気がついたら終わっていた。


今はまだ実感が無い。


就職する人たちの姿がふっと消える。

でも、人間って結構都合のいいようにできてるから、それはそれでどうにかなるんだろう。

泣いたけど、何故泣いたのかはよくわからなかった。

それはそうと、ほんとに4年間が終わっていく。びっくりだな。

ひとつ明らかなことは間違った4年間を送っていたということで、
でも、何が間違いだったのかはよくわからないし・・・


ただ、決して納得の行く4年間じゃなかったなぁと。
じゃぁ、何をしていたら納得していたのかといってもやっぱりわからないけど。


わからない ということが自分をつくってきたのだとは思うけど。


もう、あしたは東京から来客です。
部屋掃除しなきゃ。


S3200XLの設定完了。使い方も大体把握。
これでS5000をいつでも送り出せる。

これからは、EMXは最初の曲想固める用で、
曲の完成に向けてリズム隊はS3200XLに動かしていく感じでしょうか。
リズムに使える音が9個って良く考えたら少ないですしね。

シンセ音に関しては最後までEMXから直接出すような気がします。
オシレータからでてる音のなまなましさみたいなのが、サンプリングしてみてはじめてわかった気がします。


さっきから、弟がはぐれメタルと死闘を繰り広げながら
「あーまた逃げられるって」
とか、
「あー、あたらない超ブルー」
とかぶつぶつ言ってます。

おまえ、禿げるぞ。そのうち。

■2005年03月16日(水)  酷い日。
昼起き。

研究室で夕方までいろいろやって、
夕方からA会議。
A飲み会。

A飲み会では中辻さんに、痛いところを突かれました。
わかってはいるんですけどね。むずかしいです。ほんと。

そして肉プリ鰯と風呂。
多分ラスト風呂。

帰宅夜中2時半。


帰ってきたらO-SEがBMS公開してた。
最後に聞かせてもらったものからずいぶん変わってた。

シェルターキッズのときもそうだったけど
最後の最後まで曲の構成いじったりとか。。

さて。明日は援護射撃でもします。


ちなみに、自分自身の無名戦は、ある程度諦めがついて、BGA頼んでた人にも今回はすみませんでしたと謝っておきました。
そんなわけで、出るとしてもBGAは無しか、写真加工の一枚で出ると思います。

たかがDP差分作者が背伸びしすぎですよね。とか思って。

ちなみに曲自体は順調に作り続けていて2分は超えましたけど、
曲の構成要素としてなにか足りてないので、何が足りてないのか模索中です。

そんな、このごろです。
こめんと
  • EmyJ(2005/03/19 00:08)
    背伸びはジャンジャンすべきだとも思います。でないと自分の限界を勝手に決めつけてしまうでしょうから。私も何か心を動かせるようなBGAを作るという目標を掲げ、スキルの習得に励もうと思います。
  • ちゃーりー(2005/03/19 02:38)
    そうですか。じゃぁ、まぁ、今回は残念な方向ですけど、また時期を見計らってやりますかねぇ。

■2005年03月15日(火)  寝坊。
久々に研究室でのイベントがあったにもかかわらず大寝坊。ごめんなさい。

そして、JJKを待たせました。
しかもなんかいろいろあってごめんなさい。
あー。。

ちょっと気合を入れなおさないと駄目ですね。

O-SEとtnjの顔を久々に見た。

■2005年03月14日(月)  未来について。
研究室に来た。

家で特にすることもなかったから。


机を片付けなければならないので、片付けていく。
なんだかんだで2ケ月間で大分汚した。


大学院入学手続要項をみながら、これからどーすんだろうなーとぼーっと考える。

家で特にすることもなかったから大学に来てみたってのは
色んな意味で違う気がするのだ。


どーすんだろうなぁ。


なんだか猛烈に叫びたくなったけど、
何を叫んでいいのか良く解らなかった。
頭痛がする。

結局5時くらいに研究室を引き上げて、
コンビニでお酒かって一人酒かなぁとか思ったけど
結局梅ソーダを買ってきて飲んでます。


別に何かいやなことがあったわけじゃないんだけど、何なんだろうな。

■2005年03月13日(日)  あっちこっち人生。
夜中にテトリス。今宵もテトリス。

テトリスに疲れて、そのままゲーセンの横の定職屋で腹を満たしていたら
アサムご一行に遭遇。


そのまま瀬田へ。


パパさんの車で瀬田へおくってもらい、パパさんだけ帰宅。
帰るときには電話で呼び出したら迎えに来てくれるらしい。

久々の夜の瀬田(怪しい響きだなぁ。おい。)でしたが、まーのんびり遊んできました。

そして、朝方、パパーんに電話。




出ない。





そして、南草津まで歩く。



人生は
いろいろだ。
裏切り、
裏切られる。
それが人生だ。
むはははは。

(?


ちなみに、凄く寒いよね。今日。
うん。

あと、サークルKのフライドチキンはけっこうおいしい。

■2005年03月12日(土)  髪を切る。
美容院のねーちゃんに



ちょっとはおしゃれしなよ



と言われた俺は一体。
こめんと
  • やぎ(2005/03/12 20:55)
    すればいいじゃん。んだよ〜遠慮すんなよ〜
  • tnj(2005/03/12 23:29)
    一個下の女の子に言われるよりはマシだと思いますよ?
  • ばりぃ。(2005/03/13 02:49)
    お洒落しろよ〜遠慮するなよ〜(・∀・)←オマエはどうかと。
  • アサム(2005/03/13 14:13)
    高校のころの服つかってますが
  • ちゃーりー(2005/03/13 16:36)
    おいおい。こういう話題のときだけ妙に食いつきがいいな。
  • tdat(2005/03/14 09:22)
    1番目のレスにヤギさんが書いたことが鍵なのではないかと邪推(謎
  • ばりぃ。(2005/03/14 16:18)
    だっておもしろいんだもん。(コラ

■2005年03月11日(金)  引き篭りたい
何もしたくないなぁ・・・無理だけど。

市役所に来て雑多な手続き。

んで京都にでて高校の友達とカラオケ。

最近、音痴になった
もしくは
音のずれに敏感になった
かどちらか。

自分の声がずれずれで気持ち悪くて死にそうです。

■2005年03月10日(木)  今日という日。
卒業式が20日であることに気づく。
思い切りほかの用事とぶつかっている・・・。

大学にノートを返しに行く。
だれにも見つからずにさっさと帰宅。

晩飯の買い物。
作曲。
テトリス。


大学院の入学手続き。
14日月曜日消印有効。

明日は友達とカラオケに行く予定。


どうなる俺の大学院生生活。

続く。

■2005年03月09日(水)  カラオケの予定が
咽痛により断念。


曲書けず。



しんど。。

500を7分切った。<テトリス

■2005年03月08日(火)  テトリスの新作
完璧に違うゲームになってるな・・・

慣れてきた。

とりあえず500を超えるのが目標。
タイム短くしないとなー。

あーまたゲーセン行くかなー。テトリスしに。。

■2005年03月07日(月)  滋賀に帰ってきた。/無名戦に向けて。/KOKIA。
東京からみさわねーさんに見送られて
滋賀に帰ってきました。

新幹線神過ぎ。
らくちんー。

O-SEそろそろ滋賀に帰って来い。


無名戦に向けて曲作りをはじめようと思うわけですが、
今回は、大昔に作った曲を整理して纏め上げて、それを展開させるという感じで2分間やりたいなと。

EMXが手元に来たころにアルペジエータでぐちゃぐちゃやって作った曲なんですが、綺麗になおしてやろうと。
でもね、なんかやばい雰囲気が出てます。

いや、ブルーススケールとか言うもので曲ができていることまではわかったんです。


ねぇ。スケールって何。←危険な香り

趣味でやっていくにしても一通りの知識がないとなかなかつらいっすよね。。
黙々と勉強する時期も絶対必要だよなぁと思いました。何につけても。


KOKIAの新曲(といってもリリースは結構前だけど)買ってきました。
以前に京都駅でライブがあったときに聞いたことある曲なんですけど、
CDを聞いてると、
声が持ってるエネルギーみたいなものを無くさないようにして録音するってのは難しいんだろうなぁ
なんてふと思うわけです。
環境が環境だったにもかかわらず、やっぱり生で聞いたときはびっくりしましたからね。

そういえばポップス(って言い方にも凄く抵抗あるんだけど)のCDってほんとに買わなくなったなぁ。
今聴くことがあるのって、KOKIAとつじあやのだけだしなぁ。。

あと2〜3日のうちに曲が大体固まるのが目標ですね。とほほ。

■2005年03月06日(日)  暇だ。/情熱不足。
暇だ。



音ゲーに傾ける情熱みたいなのが無くなってきました。
ゲーセン行っても遊ぼうって気にいまいちなれない。
まずいと思うんだけどなー。これ。

■2005年03月05日(土)  悪化する。/暇だからVSTiを作ろう。
朝起きたら、やっぱりのどが痛くて、しかも鼻水が出るようになってた。
プチ辛い。

暇死しそう。



よし。VSTiを作ろう。
VSTiってのは、
最近YAMAHAに買収された(んだっけ?)Steinbergっていうピアノとかオーディオとかの会社が作った
PCの中に仮想的にスタジオ(音楽のね)を作るためのフレームワークのVSTっていうのがあってSDKが公開されてます。
すでに色んなVSTが公開されてて、イコライザとか、コンプとかまぁ一通りある感じです。
で、特にVSTの中でも、MIDIの情報を受け付けて、自分から音を発生する奴をVSTiっていいます。

んで、VSTのSDKを落としてきて、VCでコンパイルしたら通って、とりあえずモノフォニックのシンセができあがってました。

とりあえずソースを読んで、内容を理解していろいろいじってみようと思います。




それくらい暇。

■2005年03月04日(金)  Sさんと行く秋葉原の旅。
というわけで、SさんとNさんと共に秋葉原へ行きましたよ。

秋葉原に向かう途中、まだ時間があったので、あえて山手線で大回りしたら
電車の中で良い感じに酔ってるおじいさんと遭遇して、
朝から微妙なテンションでした。

んで、秋葉原に到着。
すげー寒いという事で、まずはSさん行きつけのコーヒーのお店へ行く。
秋葉原とは思えないような良い雰囲気の店でした。また行きたいなぁ。

とりあえずLaox楽器館にいって、こう色々機材の説明とかしてたんですけど、
やっぱり興味ない人に色々語るのはいやだってのと、
試奏すると、自分の曲のフレーズが出てきてなんか恥ずかしいという理由で、
早々と楽器館は後にして、

その後、東芝のサポートセンター行って。これはSさんの用事だったんですけどね。

その後の、高架下とか、ラジオ会館(?)とか熱かった!
USBのコントローラとかばら売りされてるのを見たりとか。
なんか、ばら売りされてるのを見て、アドレス空間のこととか、レジスタ周りの仕様書の事とか、なんとなーくわかってきた。気がする。
なるほど。純な秋葉っ子はこういうトランジスタとか、回路素子とか見て育つんだ!
とか思った。

知識はオセロっぽいよなぁ。
こう、上と下から挟み込むとなんとなく間もひっくりかえってわかるみたいな。

そのご、先生と合流して、あちこちパーツ類見て回ったりとかして、
15時過ぎに自分だけ別行動に。

その後ソフマップのクリエイターズとか、ダイナミックオーディオとか行って。

クリエイターズランドは、あれですね、nord lead2の試奏が熱かったです。
いいなー。熱い音だけど、どこか冷たい音なんだよね。nord2。
めぼしいものは特になかったなぁ。。

ダイナミックオーディオはうわさのULTRASONEのEDITION7ですね。試聴してきました。
横に並んでたHD650も聞いてきた。
http://www.timelord.co.jp/ULTRASONE/edition7.html

こう、EDITION7のほうがHD650よりも
定位がしっかりしてて、空間表現力もある。そして力強い。
HD650は優しい音がして、でもなんかレースのカーテンが一枚掛かった向こうで音が鳴っている感覚。
つながってるヘッドホンアンプが別々だった影響とかあるのかもとか思ったんだけど

まぁ、EDITION7が神って事ですよね。これ。とりあえず。

そして、千葉へ帰る。



えっと、完璧に体調崩した。

のどが痛くて仕方ない。
こめんと
  • ヅラChu(2005/03/05 11:54)
    アキバは初でしたか?電子工作の知識があまりなくても、ああいうの見ると萌えますよね(*´ー`*
  • ちゃーりー(2005/03/05 13:17)
    いや、いままで幾度と無く言った事有りますけど、あの手の電子工作かんけいの店に入ったのは初めてでした。カルチャーショックでした。
  • JJK(2005/03/05 13:30)
    ラジオ会館の中に真空管を使ったアンプを扱っている店があったはず
  • ちゃーりー(2005/03/05 14:53)
    見てきた見てきたー真空管。なんか先輩のSさんは真空管にも詳しいらしく、いろいろ語ってくれましたが理解できなかった。でも自分で真空管アンプとかコンプとか作ってみたいけど金がなぁ。。

■2005年03月03日(木)  情処全で学生奨励賞とった。
終わったどー!

そして!!
なんと!!



とっちゃったー!!びっくりですね!!
なかはまだ見てません。
あとネタじゃないですよ。

受賞の理由は、やっぱりカーネルに手を加えているってことが大きかったみたいです。
ちなみに、セッションはメモリ管理とか通信とかのセッションでしたんで。

まぁ、あれですね、色々あったけど、良かった。
先輩方にも感謝していますけど、でもやっぱり今一歩な後輩だったんだろうなと反省しつつ
来年度以降また頑張るって事で勘弁してください。

とりあえずこれで今年度の学生としてのやるべき事はおわりました。
良い形でおわれて良かったと思います。ほんと。
いや、部屋の引っ越しとかまだいろいろありますけど。

晩飯&飲み後はうちの部屋に集まってまた飲み直し。
外で飲むのってあんまり好きじゃないんだと思います。
自宅とかでのんびり飲むのがいいですね。ホント。

ホテルのフロントから苦情の電話が来るくらいうるさかったらしいです。(アイタタ

あしたは秋葉原行ってきますからね。
こめんと
  • JJK(2005/03/03 16:24)
    おめ!!
  • ちゃーりー(2005/03/03 18:12)
    あり!!
  • のぶ(2005/03/03 20:15)
    やるなぁ〜、知り合いとして誇らしいですよ!
  • R(2005/03/03 21:38)
    エロイ!!ちゃーりーSUGOKUエロイ!!!!
  • sahara(2005/03/03 21:54)
    おめでとうございます。仕事の方が詰んでなかったら、飲みにでも誘うところなんだけどなぁ。
  • aile(2005/03/03 22:06)
    おめでとう,そしてお疲れ様でした
  • ミサワ(2005/03/03 23:51)
    おおおおめ!幾分かは気が楽になったかな?ゆっくり休んでね。
  • ちゃーりー(2005/03/04 00:30)
    そうだねー。まぁ、最後に結果が出てくれて助かりましたね。まぁ、次は無名戦を頑張らないと。>のぶー
  • ちゃーりー(2005/03/04 00:32)
    非エロですけど何か?>れいぶ
  • ちゃーりー(2005/03/04 00:33)
    今回は忙しいとの事で残念なんですけど、関東に来る機会は結構多いので、タイミングがあったら誘ってください!よろしくお願いします!>さはらさん
  • ちゃーりー(2005/03/04 00:35)
    いや、まぢつかれた。うねさんもお疲れ。西尾研の方々に卒論お疲れ様でしたとお伝えください。>うねさん
  • ちゃーりー(2005/03/04 00:47)
    そうですね。千葉にいる間は休んで、滋賀に帰ったら無名戦にむけて曲作りです。BGAをもう人に頼んでしまった手前、引き下がれないみたいなところがあります!!>ねーさん

■2005年03月02日(水)  東京に
きたどー!

さて。そんなわけで東京に来たわけですが、
以前から幾度と無く書いてるとおり、情報処理学会全国大会とやらの発表に来ています。

今日は、先輩のSさん、a_君、N君の発表でした。
良い事があったんですが、それに関しては正式な本人からの公表をまとうと思います。
俺の日記で書いちゃうのもなんだかな。だし。

んで、俺の発表は明日です。
もう飲まされてどうしようもない状態なんで、とっとと寝ますからね。

ちなみに、予定が微妙に変更になり、
3月4日の朝まで東京っつーか新宿にいます。
3日の夜はまたえらいのまされるみたいです。

ちなみに今日行った飲み屋で
ノマノマイェイが流れていてかなーり気になったのですが、
わかってくれる人が居なさそうなのでスルーしました。気になった。かなり気になった。

4日の夜には千葉に戻ろうと思うのですが、
まぁ、4日は例によって例のごとく、秋葉原散策でもしようかと。

ターゲットはMPC2000XLと、S3200XLですね。ふにふに。
あと友人の機材を探すってのもやらないといけないです。

そして、5日、6日は千葉に引きこもろうと思います。

■2005年03月01日(火)  しばし休息。
まー、明日の朝には東京に向かうわけですが。
結局いろんなことを先輩にまかせっきりでおんぶにだっこで情処全へ行きます。

pptをバージョンアップさせておかないと。

あと、昨日の卒論の発表で、大久保毛利研のしきたり(?)の
卒論と修論の発表くらいはスーツでやる
の餌食になった俺。

拙者、先祖代々スーツ大嫌いでございます。

情処全は絶対スーツでやりたくない!!!と先生に訴えたところ
別に私服で良いけど、ジーパンはだめよ。といわれて激へこんだ俺。

そんなわけで、今日は買い物に行く日ですよ。

と思ったんですがまた気分が悪くなって15時前まで倒れてました。
こういうのほんとにいかんと思う。なんなんだろうな。

あー。風呂入って買い物買い物。

と、買い物と思ったところで、時間が時間なため遠くにいけないし
うーん。と30秒ほどなやんで、
そういえば前にtnjがユニクロ様がどうこういってたのを思い出したのでユニクロ様に向かう。

で、ユニクロ様に到着。
まぁ、どうしようかなーと思って、ズボン見てたら、肉プリ鰯と遭遇。超偶然。
そのまま買い物を済ませて1時間ほどカラオケに。

カラオケ後、晩飯食って帰宅。

S田兄貴。。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月