アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2009年05月30日(土)  なんだ、いいところじゃないか。 / レベルを上げるということ。
ホームセンターとスーパーと服が買える場所があって
ついでにゲーセンもあるんだからいうことねーっすよー。まぢで。

都心まで遠いということを除けば、まぁ、これはこれでありな場所なんじゃないかと思えてきたぞ。

そんな感じで、茨城県日立市東金沢はなかなかステキな場所です。


っちゅーか、作曲とDJできればどこに住んでようと大体満足な訳で。



今日は雨でした。
明日も雨らしい。

海がすぐ近くにあるけど雨の日に行ってもなぁ、と思う。



http://nekohann.blog1.fc2.com/blog-entry-1891.html


ゲーセン近所にあるし2DX 両10段でも狙ってちょっと通おうと思う。
でも、あそこはキーが重くてDPやるときに異様につらい。
バネ抜いてくれねーかなぁ。。
こめんと
  • Dee!(2009/05/31 12:03)
    >っちゅーか、作曲とDJできればどこに住んでようと大体満足な訳で。
  • Dee!(2009/05/31 12:03)
    インターネット様々
  • tarou_tan(2009/05/31 17:04)
    インターネットはどないしてる?選択肢は結構あるんだろうか・・・
  • ちゃーりー(2009/05/31 23:13)
    ネットさまさまですね。はっぴー☆あまぞんらいふ。>Dee兄
  • ちゃーりー(2009/05/31 23:15)
    すーぱあねっとという1ヶ月に1回しかネットを開通してくれない変なプロバイダが入っています。自分はもう開通済み。6月15日までに申し込めば7月1日開通のはず。部屋が近ければとりあえず無線飛ばすけど。尚、当方1707。>たろうタソ
  • tarou_tan(2009/06/01 06:12)
    1か月に1回・・・そ、それは・・不便すぐる。。部屋近いけど、ちと検討します。イーモバにでもするかなぁ・・・・
  • GcgVpaHvvVMmQPNUEs(2009/06/23 21:56)
    QcygqkhANpMsugOoz
  • YsHIcvxBNkS(2009/06/24 20:40)
    uyVAvuKgiqzWRJDu
  • ISJRjkofsklD(2009/10/17 16:50)
    BJLBZxUlgdbWY
  • osswytinw(2011/07/15 18:18)
    VdUuNuCNyG
  • hszzbzww(2011/12/21 16:12)
    JtcJVqjztIavz
  • vreott(2012/02/12 08:52)
    fxBmBAVih
  • pxnimj(2012/06/27 13:50)
    JGEUOUaAlGgurcRy
  • fovrqcjykzr(2012/06/27 13:51)
    vGLQYIPsJceOvU

■2009年05月29日(金)  どらいば! / ぴんくぱんさー。
会社で使ってるPCにnVidiaのQuadroがつまれていて
何だかもったいないので、nVidia謹製ドライバつっこんでみたらめっちゃ快適!
主に、ブラウザのスクロールとかが!すーげーすーげー!


今日は会社を早めに上がって(といっても19時半)
近所を自転車でうろうろする。

ホームセンターとゲームセンターを発見。

ゲームセンターはピンクパンサーという名前。
何がピンクでパンサーなのか
さっぱりわからなかった。

■2009年05月28日(木)  どなどなxbox360
しゅうりにー
だすよー

どなどなどーなーどーなー


この隙に、mix cd作ったり、曲作ったりしよう。

■2009年05月27日(水)00:25  最近のちゃーりーさん。 / それと先週末のこと。
日立市に越してきて10日ほど経った訳ですが、

土日は GEKKO NIGHT でずーっと外出していたため、部屋の掃除とか、買い物が全然できなかったり、
tales of vesperiaを購入したにもかかわらずXBOX360が盛大に故障したり
バス通勤になったので、iPod touchのBeatMakerってアプリをつかってバスの中で作曲したり

という生活です。

仕事もなかなかカッツカツな感じでつらいなーと。
ちなみに、今週末は日立市で過ごすことができそうです。

来週末は GREen の打ち合わせ
その次の週は nextream(http://nextream.org)と GEKKO NIGHT の打ち上げ(http://eureka.sakura.tv/
さらにその次の週は GREen ですよと。

どんなハードスケジュールだと思うんですがもうしばらくがんばろうと思います。
日立市から渋谷まで片道2時間半でも挫けない!


っちゅーわけで、先週末を振り返り日記。


・23日 土曜日

GEKKO NIGHTのトップバッターをつとめさせていただきました。
先頭だったので、戦略としては

後半で一気にアクセルを踏み込んで、
5時間というクラブパーティーとしては短い時間を全力で駆け抜けてもらうために勢いをつけることを考えていました。

実際に、sakura の自前 remix でがつーんと上がって
その後の sweetest day of may でも上がりっ放しだったので
ちゃんと仕事できたな という印象でした。

ちなみに、セットリストは書きません。
今回、フロアに入れた人が少なかったと思うので、
似たような趣旨のセットを拡大して GREen でやろうと思います。
ので、今回聞けなかったけど聞きたいよーという方は GREen へぜひぜひ。


ちなみに、お酒を飲んでいない状態での現場DJってのはかなり久しぶりで、
最近は酒飲んだ状態での現場ばかりでぐでんぐでんだったのですが、
やはりお酒を飲んでいないと精度の高いmixができるなーというのが個人的な感想。

終わった後はもう飲みたい放題さー。


会社の同期のT吉先生が遊びに来てくれててすごくうれしかった。


・24日 日曜日

雑用をお願いしていた Mr.ABC と、遊びにきてくれてたになさん、そしてになさんのお知り合いとともに朝食。
ちなみに、カレー。やっぱりカレー。


カレーを食べながら、
けいおん!はすげーけど、ハルヒは別格
みたいな話になって、
でも、俺はまだ両方とも見ていなかったので
そのままにな家へと移動してアニメ鑑賞会。

ハルヒも新エピソード & 新ED でハルヒ同人サークルの方もまた盛り上がってくるのかなーと思っております。

けいおんとはるひ観賞後就寝。

起床後、Mr.ABCにルミネスというパズルゲームのいろいろを解説。
かなり上達した模様。

4時間ほどルミネスを遊び倒したところでになさん起床。
なぜかtnjと合流してつけめんを食べにいく。
すげーおいしかった。多分、関東に出てきてからいままでに食べた麺類の中で一番おいしかった。


つけ麺後、日立市へと帰還。
こめんと
  • omae03(2009/05/28 14:38)
    おおー GREen宜しくっすw ちなみにルミネスはウチが前にいた会社で作ってたお
  • ちゃーりー(2009/05/28 22:12)
    えーー。世の中狭すぎ。ってーか、おまえさんなんてところに居たんだ。すげーなー。すげーなー。
  • ちへ(2009/05/28 23:17)
    ゲコ乙でした!!で、DJ後は相変わらず真赤だったとwww
  • どっしー(2009/05/28 23:24)
    月光夜お疲れ様でした。聴けなかったのは残念でしたが、イベント自体は楽しかったw 次、ですね。
  • ちゃーりー(2009/05/29 08:10)
    あかかったはず!あんまり飲んでないつもりなんですけどねー。一応お酒は自粛モード中ですが、それでも十分あやすいというかなんというか。。>ちへさん
  • ちゃーりー(2009/05/29 08:16)
    自分の出番終わったときに上に行ったら列に並んでてたんで、うれしかったのと出番終わってたから、何となく申し訳なかったのと両方思ってたけど、楽しめてもらえたようで何より。サブフロアでいい暴れっぷりでしたね。>どっしーさん

■2009年05月26日(火)13:00  秋葉原のころなが閉店する。
http://slashdot.jp/articles/09/05/26/0023205.shtml

すごくショックがでかいです。
俺は、秋葉原で疲れたときにどこで休めばいいんだろう。。
こめんと
  • BJ(2009/05/26 15:12)
    しょっくすぎます・・・つい先日行ったばっかりだったのに。。
  • ちゃーりー(2009/05/28 00:24)
    いい場所だったのにねー。秋葉原に知り合いと一緒にいったときにはほぼ毎回行っていたので。。
  • L-eye(2009/05/28 14:47)
    結構お世話になったんだけどなあ。打ち合わせとかで。
  • ちゃーりー(2009/05/28 22:12)
    ああー。そうだね。結構落ち着いてるし、打ち合わせにも悪くないね。確かに。

■2009年05月24日(日)  GEKKO NIGHTでした!
来てくれた方々本当にありがとうございました!

イベント開始時点では本当にどうなることかと思ってましたが
sakura remixでがーんと上がって
まさかあそこまでストレートに食いついてくるとは思ってなかったので本人もびっくりしました。

いやー、本当に楽しませてもらった。ありがとうございます。これは、あのときに踊っていてくれた皆様へ。


その後は、完全にお客モードで踊ったりしゃべったりでした。
DJ,ライブそのたいろいろ総じてレベルが高かった。

次はないと言うけれども、もしやるならまたブースに立ちたいなぁ。


詳細は後にします。

日立市に戻ってきたところで本当に疲れてるんだ。



あ、そうだ。
俺の写真とか撮ってくれてる人いたら送っておくれよー!


次のイベントは nextream です。
http://nextream.org

GEKKO NIGHTでもフライヤーおいてたんだけどどれくらいの人が手に取ってくれたのかなー。
3週間後だ!がんばるぞ!
まずは曲を完成させるところから!
こめんと
  • ちへ(2009/05/25 00:43)
    おつかれっすーーー!!超おつかれっすー!!楽しかった!!
  • omae03(2009/05/25 23:57)
    おつかれ! sakuraはストレートで判りやすくて、その後のウチが大変やりやすかったよw
  • ちゃーりー(2009/05/28 00:21)
    たのしかったなぁ。。本当に。もういろんな物にかんしゃしてやまないわ。>ちへさん
  • ちゃーりー(2009/05/28 00:23)
    えらいすんません。えらいすんません。でも、作ってきたからにはながさなきゃいけないじゃないー。>おまえさん

■2009年05月23日(土)18:30  今夜はGEKKO NIGHTですよ。
openまで6時間切りましたねー。

楽しみですよ。凄く。

出番終わったらたくさん飲むんだー。
えへへー。

■2009年05月22日(金)  明日は GEKKO NIGHT だぜ!
http://eureka.dtiblog.com/blog-entry-20.html

サブフロア先頭です。
この日のためにネタ曲を1曲仕込んでいます。

まぁ、なかなか自分のプレイを見るのは難しいんじゃないかと思うのですが

俺なんて見なくても面白いイベントだからぜんぜん平気だぜ?

t.b.a. の人を見るだけで、もう大満足のイベントだぜ?
ちゅーか、エウレカファンにとってはこのイベントはマストとしか言いようがない。
来るといいよ。ほんと。


mix最終追い込み中。
トランジェントシェイパーが便利すぎてびっくりする。



■メインフロア
00:00 iincho(VJ nob)
00:40 iso(VJ nob)
01:20 杉並のヘアバン(VJ TK-C)
02:00 hide(VJ nob)
02:40 【t.b.a.】 ←ここがまぢでやばい
03:30 カガワダイチ(VJ K.D.)
04:10 wat(VJ K.D.)

■バーフロア
23:30 ちゃーりー(VJ K.D.) ←この子、茨城県日立市から参戦です
00:10 omae03(VJ K.D.)
00:50 1-K(VJ ぅぃ)
01:30 LZD(VJ ぅぃ)
02:10 L-eye(VJ ぅぃ vs TK-C)
02:50 Da/Le(VJ TK-C)
03:30 ダイ(VJ TK-C)
04:10 spacetime(VJ TK-C vs ぅぃ)
こめんと
  • omae03(2009/05/23 00:39)
    うすうす 明日よろしくっす!
  • ちゃーりー(2009/05/23 01:34)
    よろしくー!よろしくー!すげーよろしくー!
  • 1-K(2009/05/23 03:52)
    トップバッターは重要なんだぜ!w
  • ちゃーりー(2009/05/23 10:23)
    がんばるわー。適度に盛り上げつつ、でも全部持っていかない程度に!

■2009年05月21日(木)21:17  echo yutckuly shit and iit and nnet | festival --tts
ってLinuxのコマンドラインに打ち込むといいかもしれない。

■2009年05月20日(水)  バブルの塔と呼ばれる場所。 / XBOX360がぶっ壊れたんだが
先日から入ってる日立市の寮なのですが
バブルの塔と呼ばれています。


風呂が200平米くらいある。
なぜかサウナがある。
玄関にビリヤード台がある。

かなり謎い。


バーチャロンを一人で黙々と遊んでたら、
いきなりXBOX360が故障した。

http://skynet84.blog65.fc2.com/blog-entry-459.html

これと同じ内容だったので、
このページどおりにやったら本当に治りました。

どういうことなんだろうなぁ。
こめんと
  • Ultra-Noob(2009/05/22 00:37)
    むしろ黙々とバーチャロンで遊んでいるちゃーりーさんの姿が浮かんで萌えます(*´д`*)
  • トーニャハーディング(2009/05/22 20:36)
    その3項目あれば生きれる
  • ちゃーりー(2009/05/22 23:52)
    おれはかわいくないブ男ですよー。あと、多分、俺が本気でルミネスやってる姿のほうが萌えると思う。>うるとらぬーぶさん
  • ちゃーりー(2009/05/22 23:52)
    ビリヤードすっげーうまくなりたい。マイキューをげっとしたい。>とーにゃさん

■2009年05月19日(火)23:00  引っ越しました。 / 前評判がすごいことに。 / 忘れ物。
日立は空と海がきれいでいいところです。

部屋はこんな感じで。
DJセットがウルトラ変則配置ですが、まぁまぁどうにか練習できるくらいには。
モニスピの高さが合わないので、早いうちにどうにかしないといけないなーと思います。



http://xclub.jp/event/30days

何事?
まぢで、どーなってんのよ。
というか、すげー気合入れないと。


GEKKO NIGHT 向けのremix作ってるんですが、
CD-Rのブランクメディア忘れて泣きそう。
うー。やっぱりちゃんと持ってきておくべきだった。。
どっか近所に売ってるといいんだけどなー。いかんせん田舎過ぎてなぁ。。
AMAZONで買うのが一番早かったりしてな。
どうせお店が開いてる時間帯に帰ってこられるわけないんだし。
090519-222313.jpg 640×480 208K
こめんと
  • ちへ(2009/05/20 00:13)
    600超えた辺りから気にしないことにしましたwww<xclub
  • 鰯(2009/05/20 01:37)
    某所でフライヤー見ましたー!京都なんで行けないですけど頑張って下さいね!!
  • ちゃーりー(2009/05/20 01:38)
    どういう基準で数字が増えるんだかいまいちわかってねぇ。>ちへさん
  • ちゃーりー(2009/05/20 01:39)
    お?関西でも実物見ることできるのかー。誰が運んだんだろうー。>いわし

■2009年05月17日(日)  さっさとひっこーし! / 林佳樹というひと。 / 笑い死ぬ
感慨に浸ってる暇もねーよ!
ぎりぎりのスケジュールで走ってます!

なんか、昨日から熱っぽくてしんどかったり
荷物運びすぎて腰にきたりとかいろいろしていますが
がんばらないといかん。


最近、寝起きに100Hzくらいの耳鳴りが聞こえます。
これは、ほんとうにどこかで鳴ってる音なのか
耳鳴りなのか

低音は指向性が低いということもあり、良く分かっていないです。
もう、だいぶ前から気づいていたことなんですが、これはかなりきつい。
毎朝低音でよったような状態でスタートするわけですから。



http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=42&id=838826

実は、俺の本名と1文字違いです。
俺、林佳寛なんで。

知り合いに、林直樹くんという人が居ます。

あわせるとYOSHIKIになるなー
って最初会ったときから思っていた。

それだけ。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm7028438
こめんと
  • どっしー(2009/05/18 00:30)
    YOSHIKIもお金にこまったんですかね。
  • はり☆すた(2009/05/18 05:19)
    今ちゃーりーさんのmixiのプロフィールに張ってあるmix聴いてるんですけど、俺とめっちゃ趣味が近い気がします。
  • ちゃーりー(2009/05/19 22:59)
    そうだなぁ。。まぁ、万博あたりでいろいろやってたみたいなテレビ番組みたきもするんだけどね。>どっしーさん
  • ちゃーりー(2009/05/19 23:00)
    以前に、mixiでDJ出演けしかけて申し訳ありませんでした。その後別の場所で見かけたのですが、活動縮小中なのですね。まぁ、なんか感じるものがあったらですけどご助力いただけると非常に喜びます。>はりすたさん
  • はり☆すた(2009/05/21 07:19)
    いえいえ、むしろ声をかけられることは嬉しいですから。DJ自体は都合が合えばどんどん呼んでくださいってスタンスなのでよろしくです。
  • ちゃーりー(2009/05/22 23:53)
    じゃあ、多分nextreamの2回目でお願いすることになると思います。よろしく。>はりすたさん

■2009年05月16日(土)  カレー会議公開! / 昨夜の出来事 / 明日は
http://key.kokone.to/~sosmusic/main.html

先日のM3で、つくったカレー本
無料で現在はpdfで公開しているのですが、
今回さらに、ネタ出しのために収録したweb radioも公開を開始しました!

前編と後編に分かれています。
特に前編がおすすめ。カレーにかかわるノウハウが凝縮された30分です。

後編も含めればカレーについて語り続ける2時間!
(最後にはクラブイベントの告知とかも)


面白いと思います!
聞いてやって!


昨夜、多くの人に迷惑をかけてしまいました。
本当に申し訳ない。。ごめんなさい。。

自重します。本当に。



明日は、引越しの荷物を出した後
になさんちであべしにカレーを作ってもらって、それを食べて
夜はtnj家に泊まることになった。

茨城に行く前にあべしが作ったカレー食べたいんだもんよ。

■2009年05月15日(金)  GEKKO NIGHT ep55がやってくる。
あと、1週間ですなー。

何度でも言います。
5月23日に新宿Loftで行われる GEKKO NIGHT ってパーティーにDJとして出ます。

http://eureka.sakura.tv/index.htm


まぁ、TTは表に出てないんですが、そのうち出ると思うし、
あと、これは多分言っても怒られないと思う。
俺がLoftでDJやってる姿が見たい人がもしも居る場合は、早めに来るようにしてください。


個人的には準備が終わって、
今は100%以上を目指すためのいろいろをやってます。
やれるだけのことを全部したい。

日曜日には茨城へと引っ越しなのでその準備もやらなきゃいけないので
なかなかつらいのですが
それは、あれです。チキンレースってやつです。



そういえば、あの日から1週間経ったんですな。
もう、とても遠い昔のことのように思えるや。
こめんと
  • ちへ(2009/05/15 22:32)
    ちゃーりーさんが見れる人は超幸運!!www
  • bunta(2009/05/16 02:41)
    ラバからハシゴります!
  • bunta(2009/05/16 02:43)
    あの、チャーリーさん何時からまわすのかを是非お伺いしたいです!!
  • ちゃーりー(2009/05/16 14:33)
    そうですねー。残念ながら、全員に見てもらえる状態にはならないですねー。見たい人には気合を入れてきてもらう必要があるけど、その価値があるだけのactにはなるとおもいます!>ちへさん
  • ちゃーりー(2009/05/16 14:34)
    mixiでメッセージ打ちますね。>ぶんちゃん

■2009年05月12日(火)  引っ越しで茨城に持っていくもの
けっきょくまぁ、いろいろ考えて

・衣類
・自転車
・少しの本(とらドラは持っていっておくべきだろう)
・PC
 ・デスクトップ
 ・Mac mini
 ・雑用ノート
・音楽作る系
 ・nord1
 ・virus c
 ・モニスピ
 ・audio if
 ・midi if
 ・ヘッドホン類
 ・各種ケーブル類
・音楽流す系
 ・タンテ×2
 ・CDJ×2
 ・ミキサー(NUO2)
 ・アナログ400枚くらい
 ・現場で使いそうなCD
 ・CDJ置く台

くらい持っていけば、問題なく派遣先で生活が閉じるような気がしてきた。
ゲーム機はまぁどっちでもいいのかなぁ。
いざとなったら TF2 とか L4D とかやるし。


なんちゅーか、私生活はほとんど音楽で閉じちゃう訳で。。
そのことがよーくわかるラインナップだよなー。。と。
こめんと
  • IVY(2009/05/14 14:14)
    茨城は”ぎ”じゃなくて”きーっ”!!!なんだな。うん。     まだ関西で仕事してるよー^^  京都本拠地で色々手広くやってますwww  覚えてくれてて光栄ですわん♪
  • ちゃーりー(2009/05/14 21:37)
    そうですよー。いばら「き」ですよー。まぁ、なんか機会があったらどんな面白いことやってるのかおしえておくれー。

■2009年05月11日(月)  たくさんの軌跡が会って / クラブパーティー向けのHP半分くらい完成。
それで、自分はどうするんだろう。って少し思った。



nextreamのHPがそこそこ形になりましたよ。っと。
http://nextream.org

初めてドメイン取得したよ!
こめんと
  • Lizel(2009/05/11 23:03)
    へー。
  • ちゃーりー(2009/05/11 23:19)
    なんでこんなことしてるんだろうなーって思うんだけど、好きでやってるんだからいいんだー。いいんだー。

■2009年05月10日(日)  先日はロクゼロ→LaFiesta
昨夜は予定通り、ロクゼロからLaFiestaへのはしごでした。


ロクゼロは、でんげの子とみさきちさんと後藤さんをみたところで退散。

でんげの子は、Aura Qualic祭りを開催していた。
まぁ、俺も好きだよ。Auraさん。

みさきちさんは、毎回キレたねたを引っ張り出してきてすごいと思う。
草薙!草薙!裸の王様なんです!

後藤さんは最後に星間飛行ながしてくれた。うれしいな。
星間飛行が流れてるときに、左側のスピーカーによっかかって満足げにフロアを眺めてたのが俺です。
ああやって、踊ってくれる人がいるから、特にこれといった才能もない自分がどうにかこうにか物を作り続けられている。
本当に、ありがたいことです。
後藤さんとあのときに踊ってくれていた人全員にお礼が言えればいいと思うけど、なかなか難しいな。


その後、でんげの子とともにLaFiestaへ移動。
LaFiestaについたら、とぱ子が居たけど、とぱ子はLaFiesta→ロクゼロのはしごだったらしい。
みんなたいへんだよねー。ほんと。

イベント全体結構楽しませてもらった。
buzzmastaさん、終盤すごく良かったし、
なでこさんもよかった。
えだまめ子も、まぁ、酷かったけどよかったw

でもまぁ、この日は、でんげ vs あべしを見るのが残念ながら主目的でした。
(そういう目的で客が来るっていうのはやっぱりパーティーにとっては不本意なことだってわかってるんだけどね。)

あべしは人前でDJするのは2回目。
しかも、B2Bだし余計難しい。

にもかかわらずよくやってたんじゃないかなーって思います。
ネタ曲もなかなかバランスよかったし。
良かったと思うんだ。

でんげのこはもはや貫禄としか言いようがなかった。一応女だけど。


結局パーティー全体としてのクオリティーは非常に高かった。
もっとお客さんが居るべきパーティーだと思うんだけど、
人が少なかったのはやっぱりロクゼロに押されたからなんだろうか。

いいパーティーだと思うんだけどね。
俺、正直なでこさんのことは、よく会うし、顔もわかるし、でもあんまりよく知らなかったんですが、
なんか、もっと敬意を払うべき対称だったということが良くわかったんだ。

なんか、そんな感じでした。



あと、曽我梅林っていう小田原の地梅酒がおいしいらしい。というでんげ情報をゲット。
すっげー飲んでみたい。
こめんと
  • KAZ a.k.a.HIGE(2009/05/11 16:56)
    いやーをれも一緒にギロッポンに行きたかったよ...
  • ちゃーりー(2009/05/11 22:24)
    おれも、ひげさんのぷれい見たかったよ。本当に最近は遊ぶのも大変だよね。みんなかぶりすぎだよ。
  • 後藤王様(2009/05/13 00:10)
    うおー星間飛行流したぜ!sweestの後ってやりたかったのだ
  • ちゃーりー(2009/05/14 00:27)
    sweetestと並べて使われるなんてなー。sweetestと並べる存在になりたい。

■2009年05月09日(土)  熱は引かない。 / it’s all right って / 配色
寝起きで37度あるってことは、多分まだあがるってことなんだろうな。

豚インフルエンザ、国内感染者出たんだなー。
勘弁してよねー。


今日は、体調悪くても、ロクゼロLaFiesta!をはしご。
ここまで確定事項。


it's all right.
って、特にいいところもないけど、問題もない という位の意味らしいと初めて知った。
もっと、前向きな意味を持っていると思っていた。

でも、前向きだと思いたい気がするんだよな。
みんな右を向いているんでしょう。
右って、多分、未来だから。


http://colorschemedesigner.com/
ステキツール過ぎるよー。

■2009年05月08日(金)  熱が出る。 / M3で公開したカレー本無料公開。
いや、連休終盤からわかっちゃいたんですが、熱がずっと下がらず
昨日は38度近くまで出てました。
びっくりだ。

それにしても原因がわからず、のどや鼻には別状なく
ただ単純に熱が上がっているってどういうこと。

http://key.kokone.to/~sosmusic/main.html
もともと無料だったカレー本がPDFで公開されました。
自分も少しだけど参加させてもらったよ!

そのうち、収録音源も公開されるんじゃないかなー。

■2009年05月05日(火)  それでもM3に行く。
という訳で、いい感じに遅刻していますが、
体調戻してきたのでM3 (という名の音屋オフ会)へいって参ります。

と 
思ったが

やっぱり熱があるのでお休みしよう。。そうしよう。
冬コミに続き、2連休です。
なんてこったい。

はぁ。。

結局朝から晩まで調子悪かった感じ。
明日もお出かけ予定ですがどうなることやら。

■2009年05月04日(月)  なんか体調くずしたっぽい。
・3日

お昼から、おにゃのこと一緒にリハスタへ。
いわゆる、ニコ動の歌ってみた職人さんなのですが、
いつも送られてくるvoの録音状態がよくないので、
どうにかしたいなーとおもっていろいろ機材の使い方とか音の取り方とか試してみる
という感じのことをしました。

割とパワーのある感じの子だからか、
なんか、SM57が妙にバチッとハマって
ああ、定番機種万歳。

その後、王国NuDescoへ。
今日のハイライトは、1-Kと見せかけて
ゲストできていたET-Q氏。まさか、トラパラを生で見る日が来るとは思ってなかった。


・4日

お昼ごはん食べた辺りで急激にだるくなり4時間ほど昼寝。
起床後もなんだかぱっとせず体温測ったら7度5分。

明日はM3に行くつもりではいるのですが、
冬コミに続き病欠だったりするのかもしれません。

よくないなー。よくないよー。

ちなみに、M3では、SOS団音楽隊からカレー本を出します。
http://key.kokone.to/~sosmusic/main.html

M3なのに本を出すってのも微妙なのですが、
団長のあべしいわく「カレーはもはやメディアである」らしいです。
何を言いたいのか良くわからないのですが、余り気にしないことにします。

明日、体調よくなるといいんだけどなー。
もし、体調良かったらM3いってSOS団音楽隊付近でうろうろしているつもりです。
そんなわけで、葛根湯でも飲んでちゃっちゃと寝ます。
こめんと
  • mori(2009/05/07 13:27)
    3日はおつかれさまでした!ちゃーりーさんて飲むとあんな感じになるんですねwwww

■2009年05月03日(日)  今日は王国Descoでござい。 / もう連休も半分まできたんですね。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41348642&comm_id=170475

に行ってきます。
客として遊びにいくクラブイベントは面白いぞー。
何も考える必要ないからなー。


あと、王国Descoの前に、
初めて王国DescoでDJさせてもらったときにお会いしたにこにこの歌ってみた職人さんと一緒にスタジオに入って
vo の録音練習する予定ー。

やはり、うまく歌えてるのにそれがきれいにとれていないというのは勿体ないので
地味なことを一つずつこつこつと積み上げていきたいよなーと思う次第です。


もう連休も半分終わっちゃったんだ。
やりたいことはまだたくさんあるぞ。あるんだぞ。

■2009年05月02日(土)  なんてったって引きこもり。 / ベアナックル2のBGMがオールドスクールハウスにしか聞こえない。 / 募集してみた。
GEKKO NIGHT向けのリミックス、着々と進んでる中!

いいねぇー。いいよぉー。うんうん。


http://www.youtube.com/watch?v=OC95_Lr63ag


mixiのエウレカコミュで、remixに入れるAmazing grace歌ってくれる人を募集してみました。
GEKKO NIGHT が元々エウレカコミュのオフ会に端を発したものらしく、
その協力者をエウレカコミュで募集するのも、また筋なのかなーという風に何となく思ったのでー。
協力してくれる方がいるといいんだけどなぁー。。うーん。
こめんと
  • Dee!(2009/05/02 12:04)
    >ベアナックル2のBGMがオールドスクールハウスにしか聞こえない。
  • Dee!(2009/05/02 12:04)
    ジュリアナ時代の音楽だからな
  • あべし(2009/05/02 22:14)
    3もいいよー.ところでキックがPCMチャンネル使ってて別のSEが優先されるせいで微妙に抜き差し効果が
  • ちゃーりー(2009/05/03 07:33)
    そうですなー。その時代の音楽ですな。最近90年序盤の音楽も理解が進んできて面白い感じになってきたよ。>Dee!兄
  • ちゃーりー(2009/05/03 07:35)
    3のもきいた!無理矢理TB−303理解したぜ。>あべし

■2009年05月01日(金)  テレキャスがほしい。
ハウスを作るときに使う、ギターの音ネタを自分で作るために、ギター欲しいなぁ。。なんて思いながら、
あべしと、SOS団音楽隊のギタリストのになさんとともに池袋の楽器屋さんを散策。

10万円くらいする、テレキャスターがいいなぁということにやっぱりなりました。
全然知識のない人が聞いてもすぐにわかるくらい、安物とは音が違いました。
上も下も広く出ている感じ。

あー。しっかしたかいなー。

時間的な余裕があってちゃんと練習できそうなタイミングで買おうかなということろで
今日は退散しました。
こめんと
  • udonchan(2009/05/01 20:37)
    僕の'72sテレキャスターちゃん超可愛いので買いましょう.
  • はり☆すた(2009/05/01 22:03)
    俺のつかってるムスタングたんも弾き倒してるので鳴りが良くなってきたです。
  • ちゃーりー(2009/05/02 10:41)
    72s テレキャスの黒かっこいいなぁ。。でも、木目かわいい木目。
  • ちゃーりー(2009/05/02 10:48)
    ムスタングの画像みて、なんとなくブラックビスケッツでタイミングを歌ってる天野を思い出したよ。 http://www.youtube.com/watch?v=-fs9WXTj1Dk http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/b/bb/Fender_Mustang_puzzle.jpg/212px-Fender_Mustang_puzzle.jpg
  • Dee!(2009/05/02 12:03)
    ヤフオクの中古を漁れば2万からあるぜ
  • べしりま(2009/05/02 13:10)
    ツインタワーが泣ける… >PV
  • べしりま(2009/05/02 13:11)
    timingの音の流れの気持ちよさは、あれ一体なんなんだろうなぁ… と、手元のCDSを観て思い出した(笑)
  • ちゃーりー(2009/05/03 07:31)
    生楽器の中古って不安だなぁ。。電子楽器以上にコンディションの差が大きそうなので。>Dee!おにいちゃん
  • ちゃーりー(2009/05/03 07:32)
    あー。。これ、ワールドトレードセンターなんですね。。ちなみにCDSってなんぞ。>べりさん

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月