アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2006年08月31日(木)  口癖
「何かおもしろいことない?」
が口癖になって久しい。


いつ頃からだったかは忘れてしまったけど、
つまり

普段、おもしろいと思いながら生きてないってことだ。


日々、楽しかった時期もあったはずで
でも、それが何で楽しかったのかとかぜんぜん判らない。



わかってることは、おもしろい「瞬間」を求めても仕方ないってことだ。
こめんと
  • PuQwRjwONarL(2007/10/12 04:41)
    ZTprVYmkC
  • mDgqMWsoud(2007/10/12 09:23)
    TLvJVEBMWwTWLllgBG
  • JGoSYrVpYygnrKFo(2008/05/15 13:20)
    mtErigJZOG
  • DOqKoqNPPqvItNd(2008/05/17 10:09)
    nIxJVVDGNxuWHtVkTrG
  • myIWTEcR(2008/05/17 17:46)
    uxPNYftv
  • QaPxhwVNR(2008/05/18 01:26)
    OlrDAwGTtffdvZpYQ
  • nodKeyvbbaEGJhjdADf(2008/05/18 09:06)
    oWjeeQphP
  • vvhDycsymNZblOWASbz(2008/05/19 20:14)
    nzgACnWNLNN
  • ycXEYzTneWen(2008/05/20 02:45)
    NWEshnDIFkObPoZ
  • gVGEnDEgZr(2008/05/20 09:21)
    ReAkzQVUHK
  • mJsCgqHe(2008/05/20 15:54)
    VbeHGPTqrCjRsDzYSue
  • wTJdnCDPyuvRNpWk(2008/05/21 02:13)
    SFzUHwzqonZKPBoFh
  • jRKcAmEkBZMWnBc(2008/05/21 08:46)
    THDSGFRTidgDj
  • ZoshNafrNWNXKEo(2008/05/21 15:23)
    exqdAepBgYTcpztM
  • OBmzTHHmNsIAj(2008/05/21 21:59)
    OMiRQDpqDr
  • HIFUBUlmreEmDIqrJvc(2009/03/18 09:20)
    borxuCyjMQAoTopz
  • bguUYMcfzAvMXVvPaAy(2010/03/03 10:20)
    FtIgmMRyZv
  • RnYQXIDHvZk(2010/03/18 01:13)
    LAnVkdYtc
  • ekvpdohwluj(2012/01/21 06:25)
    tdoyrcAtGHJV
  • hjutxm(2012/06/27 13:30)
    MkMrSWsoxUj

■2006年08月30日(水)  夢を見た。/BOFをさらっと。
かなり鮮明に覚えてるんだけど
説明できない。

でも、言えることは

いい夢ではなかったなぁ。。



BOFの曲、イントロを聴きつつ良さそうなのを流しながら遊んでみた。
いいなーと思った曲一覧。あえて身内の曲には触れない。

・feedpoint#3 / nixx
単純にかっこよくねぇ?!

・SURGE / SAMPLING GROOVE BOX
単純にエロくねぇ?!

・superbug / KO-KO
好きだ!

・夏空の彼方 〜Maid To Order〜 / こんすとらくたぁ〜
元々MP3で知ってた曲でお気に入りだったので、BMSで遊べることにプチ感動。
こんすとらくたぁ〜の音から感じる背伸びしない感じが俺は大好きで
隠れファンです。隠れてました。今日から隠れファンじゃなくて隠れてないファンに昇格ですね。

まだまだつづくお

■2006年08月29日(火)  普段何してるの?って聞かれた。/おにいちゃんと呼ばれて気付くこと。
寝てる。って答えた。


わりと嘘じゃないなー。
寝てる時が一番幸せだからね。最近。
何も考えないでいい瞬間って言うか、何も考えてなくても誰にも文句言われないからなぁ。
寝てる時は。


印刷出来ないPDFに出会った。
仕方無いので、家に帰って大きめの画面で読もうと思う。
ペーパーレス化というけれど、
ペーパーレス化するためには、ペーパーにかわる周辺機器が絶対必要だよな。

縦になる液晶画面とか、PDF読まなきゃいけない時はすげー便利だろうなって思う。


昔、お絵かきボードみたいなのあったじゃないですか。
磁石でなぞるとそこが黒くなるやつ。
で、なんか、下にあるレバーをがーっと動かすと白くなる。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002U3OHE/250-4628130-0727449?v=glance&n=13299531
こういうの。

ああいうの応用して紙に変わる何かとか作れないのかな。

作れないから無いんだろうな。



そういえば、

兄弟が居るときに
弟が兄を「お兄ちゃん」と呼ぶのは普通であり
(というかうちは昔そうだった。昔はかわいい弟だったのさ。確か。)

兄妹が居るときに
妹が兄を「お兄ちゃん」と呼ぶのも、これもまぁ普通か?実際に妹が居るわけじゃないので良くわからない。


まぁとりあえず、兄という存在を呼ぶ単語として「おにいちゃん」が存在する。
しかし、弟という存在を呼ぶ単語で、「おにいちゃん」に該当するものが思い浮かばない。
というか存在するのか?


ちなみに、俺は弟を下の名前で呼んでいる。
ちなみに、弟は今現在、俺のことを「オマエ」呼ばわりする。
(昔はかわいい弟だったのさ。確か。)



http://homepage3.nifty.com/tonchinkan/hito.html

日本語は奥が深い。
こめんと
  • ぷり(2006/08/29 23:11)
    俺の妹も、普通にオマエ、とかアンタ、とか言ってくるが
  • tdat(2006/08/29 23:17)
    電子ブックリーダーでこんなのあります っ http://www.sony.jp/products/Consumer/LIBRIE/products/EBR-1000EP/feat1.html
  • a_ito(2006/08/30 03:15)
    Brava! Reader っていうフリーウェアで印刷できないPDFも印刷できちゃったような…
  • KAZ with HIGE(2006/08/30 12:25)
    タブレットPC買えば一発で解決じゃね?w
  • ちゃーりー(2006/08/31 14:50)
    おにいちゃんともう一度よばれたくないかー!!!>ぷりさん
  • ちゃーりー(2006/08/31 14:50)
    ああ。あるんだなぁ。そういうの。>だっと
  • ちゃーりー(2006/08/31 14:50)
    それ、インストールしようと思ったらインストーラーがコケて萎えてた。>a_ito
  • ちゃーりー(2006/08/31 14:51)
    紙くらいの値段じゃないとイヤなんです。>ひげさん

■2006年08月28日(月)  おにいちゃん って呼ばれてる。
弟の彼女におにいちゃんって呼ばれてます!

どうだいいだろーーーーー!!!!!!


と言ってみたものの、実際はどうでもいいです。
こんにちは。ちゃーりーです。

昨夜は、午前5時寝で8時に目が覚めたけど、二度寝して
次に目が覚めたのはお昼の1時でした。

二度寝の方が長いのな。。
こめんと
  • tdat(2006/08/28 15:52)
    テンション高いですねっ
  • えるもあ(2006/08/28 18:55)
    よーし俺もお兄ちゃんって呼ばれに行くっ!
  • 100-200(2006/08/28 20:18)
    よしじゃあ僕もry
  • 怪盗33号(2006/08/29 00:07)
    よ〜し、俺もおにいちゃんって呼んでやる
  • ちゃーりー(2006/08/29 17:08)
    本体のテンションは低いです。>だっと
  • ちゃーりー(2006/08/29 17:08)
    今日、帰っちゃうらしいよ。来るなら今日だよ。>えるもあ
  • ちゃーりー(2006/08/29 17:09)
    今朝、弟の彼女さんに、今日の晩飯ビーフシチューだからちゃんと帰って来てくださいねって言われた!いいだろー!!!>100-200
  • ちゃーりー(2006/08/29 17:10)
    それ、この日記読んでない人から聞いても意味判らないどころか、変な奴扱いされるのはそっちだからよろしく。>33号
  • ばりぃ(2006/08/29 22:07)
    お兄ちゃんって呼んであげる(・∀・)
  • ちゃーりー(2006/08/29 22:28)
    苗字同じだから周りをナチュラルに騙せるという利点はあるな。騙しても仕方ないわけだが。>ばりぃ

■2006年08月27日(日)  幸せを求めて。
秋かと問えば、稲穂がうなずく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。ちゃーりーです。

おいしいパンがたべたいんじゃーーーー!!!!!!

というわけで、先日に引き続き、パン屋にいってきました。
駅前の西友のなかにあるやつ。


ちゃーりー@家/ガオラのDDRがジョイント100円。>南草津人 の発言:
やきたてぱん
ちゃーりー@家/ガオラのDDRがジョイント100円。>南草津人 の発言:
うめえええええええええええええええええええええ
100-200 の発言:
うまそおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ちゃーりー@家/ガオラのDDRがジョイント100円。>南草津人 の発言:
店に入った瞬間に
ちゃーりー@家/ガオラのDDRがジョイント100円。>南草津人 の発言:
焼きたてのベルならしてた
100-200 の発言:
いいないいないいなー
100-200 の発言:
ちくしょうパンク痛くなってきた
100-200 の発言:
パン食いたくなってきた
ちゃーりー@家/ガオラのDDRがジョイント100円。>南草津人 の発言:
うそー?!
ちゃーりー@家/ガオラのDDRがジョイント100円。>南草津人 の発言:
パンク痛いのか
100-200 の発言:
うむ
100-200 の発言:
痛い
100-200 の発言:
1200円くらいする
100-200 の発言:
マジ痛い
ちゃーりー@家/ガオラのDDRがジョイント100円。>南草津人 の発言:
たしかに。
ちゃーりー@家/ガオラのDDRがジョイント100円。>南草津人 の発言:
けっこう自転車やさんまであるいてもっていくの
ちゃーりー@家/ガオラのDDRがジョイント100円。>南草津人 の発言:
疲れるよね。。
100-200 の発言:
うん。。。


ほかに、南草津周辺のパン屋さんご存じのかた、どうか教えてください。


シルダンちゃんのところからパクリ。
http://www.youtube.com/watch?v=I6ghed89oDk&mode=related&search=
えらい楽しそうだなぁ。。


日本でこういうのやったら怒られるもんね。

■2006年08月26日(土)  Rune FactoryとUO。
Rune Factory、めちゃめちゃUOに似てるよなーとか思うわけですが。

具体的には、生活系のスキルが存在してることとか、
使ったスキルが使っただけレベルが上がることとか。でしょうか。

あと、結婚っていうシステムもなんか、共通な気がするし。。


そんなUOなんですが、この度クライアントが刷新されるらしく
http://ultimaonline.jp/kingdomreborn/teaser.phtml

ちょっと遊んでみてもいいかしらー。


そんなアカウント暦75ヶ月、浦島太郎の俺。
誰か残ってねーの?ちょっと遊ぼうよ。ちょっと。

■2006年08月25日(金)  CS6x大復活。/幸せって何ですか?
鍵盤交換で復活です。あはあは。

世の中はすっかりFF3ですけど、
俺は
http://www.mmv-i.net/game/ds/runefactory/
を遊んでます。


幸せとは何か考えてみたところ、
幸せとはおいしいパンを食べることだろうという結論に至り、
南草津はかがやき通りにある「ぶらうんじぇ」というパン屋さんにいくことにした。
かがやき通りをあがっていくと看板をみつけたので、
近くにあった建物に入ってみたら、

違うお店だった。

ぶらうんじぇの隣にある、パスタとケーキのお店「Second house」に間違ってはいってしまった。
店員さんに声をかけられて引くに引けなくなったので、
せっかくだからお昼ご飯を食べることにした。

カルボナーラおいしかった。
また作ろうかなぁ。。

昼食後、隣の建物にあるぶらうんじぇを見に行ってみたら
お店が移転のために一時閉店します。と書いてあった。


切ないね。

デジャブを感じてなんなのかなーって思ってたら


瀬田駅前のボンバーグの閉店だった。

お盆明けに行ってみたら、お盆で閉店しますって書いてあった。
これも切なかった。
こめんと
  • 100-200(2006/08/27 07:34)
    ちゃーりーんちで食べたカルボナーラうまかった。あれ混ぜるだけのやつ?
  • ちゃーりー(2006/08/27 14:25)
    あれは、粉チーズ、たまご、牛乳からちゃんと作ってますよ。レトルトとかそんなナンパなことはしないのです。
  • 100-200(2006/08/27 17:21)
    ほむ、すげえな。今度作り方教えてください。
  • ちゃーりー(2006/08/27 18:15)
    おけー。

■2006年08月24日(木)  JJKが来ていました。
よし、コミケ明けの虎は正に戦場だぜ。
はっはっはっ。
品物選んでレジに30分以上並ぶのはただの負け犬だ。
レジ待ちの列に並びながら品物を選ぶのは良く鍛えられた負け犬だ!
俺は後者です。


というメールを8月14日に送ってきた
Teamカレー部のメンバーであるJJKが来てました。

社会人は辛いよ。だそうです。


非音作り組みの2人も含めてなにかやりたいけど難しいだろうなぁ。




そして、超絶体調不良。
何がいけないんだろ。
こめんと
  • JJK(2006/08/24 12:55)
    ぅぉぃ
  • ちゃーりー(2006/08/24 13:40)
    まずかったか?!
  • JJK(2006/08/24 15:45)
    いんや、まったく
  • ちゃーりー(2006/08/24 15:59)
    じゃあ復活

■2006年08月23日(水)  FF3がリメイクされますが
俺とれいぶはRune Factoryで遊ぼうかなんていってます。
そんなれいぶさんの過去作品。
FF3懐かしいぞー。

http://www.ismusic.ne.jp/spirante/musik/ew_d2hmix.lzh

俺は、これ好きなんだけどなー。
10月の某所で流そうという計画がー。


そういえば、CS6xの鍵盤、1本280円らしい。
手数料かからないって。>Y先生


右目のまぶたが昨日からぴくぴくする。

■2006年08月22日(火)  幸か不幸か/モンパチ/粉雪/政権伝説/DJやらんといかんなぁ。
不幸ではないと思う。

でも、かといって幸せではないな。


幸せではない≠不幸


なんだなぁ。



ちゃーりー@家/Happy daysは今いずこ の発言:
あのさ
ちゃーりー@家/Happy daysは今いずこ の発言:
MONGOL800ってバンドあるじゃないですか
ちゃーりー@家/Happy daysは今いずこ の発言:
ふと
ちゃーりー@家/Happy daysは今いずこ の発言:
GAMBOL800に見えて、死にそうになった。
Coleus blumei/棺担ぎ/ゆびさきにじぇらしー の発言:
あぁ、あるね
Coleus blumei/棺担ぎ/ゆびさきにじぇらしー の発言:
斬新だなそれ



粉雪



弟の彼女さん、いつまで居るんだろうなぁ。
いいかげん家に居づらいの勘弁して欲しい。



W-ZERO3[es]買いにでかけたけど、候補の2箇所とも売り切れで
単なるサイクリングになってしまった火曜日の昼下がり。



聖剣伝説って打とうと思ったら政権伝説になって切なかった。
でも、政権伝説は政権伝説でおもしろいゲームになるんじゃないかと想像する。

しかも、若者の政治離れに歯止めをかけるという社会的にいけてる側面もあるよ。
ステキだ。

ああ、聖剣伝説DS、クリアしました。

とおもったらこんなのがあった。



10月末にDJさせてもらうことになってる。
いろいろあったけど、まぁ、俺にとってはこれがラストです。


@live
10月27日(金)
23時〜5時まで
難波 CLUB SAOMAI
¥1500 with 1drink
★ターンテーブルを一切使わないラップトップコンピューターによるダンスイベント★
テクノ、アブストラクト、エレクトロニカetc

出演
シェフ改
OTOURI (LotRecordings/密界)
yakkami
Ozy-San
夜伽(nook、PLAYROOM、FIESTA、KAC)
ちゃーりー(Teamカレー部/TNDR)
ハパイロ


場所は、僕らの味方SAOMAIです。

いろいろ考えて、Progressive House, Progressive Trance, Ibiza Tranceあたりで行こうかなと思う。
周りが、シンセ音色を中心にしたアンビエントやノイズの空間系を志向してる人が多いように思うので、
それから極端に離れすぎて、イベントとしての音の方向性をかき乱さないようにしようと。
周りの音がそういうのなのに、自分だけJazz houseとかやっちゃうとほんと目も当てられないことになりかねないしね。


Teamカレー部の身内音源は、
Kaleidoscopeからicy visionを
luminescenza pRhythmaticaからaerosphereを
Festagraph @ Club GranEarthからshimmerを
それぞれ使おうと思っております。

この辺の音を大音量で聴きたい人は来るといいと思う!!!
それにしてもaerosphere好きだー。
テンポが125でちょっと遅いのが辛いところだけど、128から130あたりにタイムストレッチしてやると
すんげー気持ちよく聞けるですよ。
こめんと
  • Wx2(2006/08/22 17:53)
    お、ついにやるのねabletonなイベント。TNDRでフライヤーまくといいよ。
  • ちゃーりー(2006/08/22 18:41)
    TNDRに俺の名前なかったんですがどーしたらいいですか?とか。
  • 100-200(2006/08/22 22:14)
    なにー、よとぎさんいるじゃん。遊びに行くぜー   TNDR強制参加だから確認入れておく

■2006年08月21日(月)  Journey/懐かしい人/IPAフォント
やっと落ち着いてきたので、突発自転車旅行について覚えている範囲で書こうと思う。


特に内容は無いので、読まなくていいです。(ぇ


自分には夜に自転車で放浪してしまう癖がある。
金曜日もなんとなく自転車で琵琶湖まで走っていた。

琵琶湖に辿りついたとき、金曜日の夜の6時半頃に
なんとなく1周回ろうと決めた。

だから、いつもどおりのジーパン+シャツ1枚っていう格好だったし、
特に自転車が壊れたときに修理するための何かとか、空気入れとかそういうのは一切持ち歩いてなかった。
というか、そもそも家にもそんなものは置いていない。
しかも、財布の中は1200円しか入ってなかった。

そこから時計回りに琵琶湖1周がスタートする。
まずは、石山の方までぐるっと回って、堅田へ。

金曜、夜8時ごろに堅田の手前の吉野家で夕食。
夕食後、走り出したとたんに突然の大雨に打たれてびしょぬれになる。

さすがにびしょぬれで走り続けるのはどうかと悩んだ。
引き返そうと思えば、琵琶湖大橋を渡って、一気に引き返すことができる。
けど、結局雨の中を進み続けると決めた。
雨が止むまで待つことも考えたけど、いつまで待たされるかわかったもんじゃないので、
気にせず走ることにした。

結果、1時間半ほどで雨は止んだ。


湖岸を走り続けた。
これが昼間だったら、琵琶湖ってこんなにきれいだったんだって感動したのかもしれないけど、
夜だからやっぱり良くわからなかった。

雨が止んで適当なタイミングで、人が居ないところを見計らって雨でぬれたシャツを脱いで絞った。


夜の12時ごろ、JR湖西線のマキノ駅近くにいたらしい。
1枚目の写真はマキノ駅近くを流れる川の看板である。


マキノ駅を過ぎ、そろそろ琵琶湖に沿って右に曲がることになるのだが、
どこで曲がるべきなのかと、ある交差点で止まって考えていた。

そしたら、突然後ろからすごい勢いで、自転車が突っ込んできて、自分の左をかすめて自分の目の前ですっころんだ。
そのすっころんだ自転車は前輪がパンクしてしまったらしい。

かなり派手にこけたので無視するわけにもいかず、一応、大丈夫ですか?と声をかけてみた。
そしたら、なにやら言葉が不自由な人らしく、あまりきちんとしゃべれていなかった。
どうやら怪我は無かったらしく、自転車を押しながらその人は歩き始めた。
少しほっとした。

自転車にはなにか荷物が積まれていたようだが、
辺りが暗く、その荷物がいったい何なのかは良くわからなかった。

ついでに、自分が琵琶湖を時計方向に一周しているということ、
そして米原の方までどうやって行っていいのか判らないから道を知っていたら教えて欲しいということを
伝えようと試みたが、
やっぱり言葉が不自由なのか理解してくれなかった。

結局、なんらヒントも無いまま、また湖岸を走り出した。

湖岸にはキャンプ場が点々としていて、
波が砂浜に打ち寄せる音がする。
というか、琵琶湖にも砂浜があるんだなぁ。なんて思った。
やっぱり一度昼間に見に来てみたい。
キャンプ場があるくらいなので、それなりにきれいな景色なんだろう。


夜の1時半ごろ、菅浦という町に着いた。
町というよりは集落という言い方のほうが正しいような規模だ。
その集落の入り口に地図があったのでみてみた。

そしたら、どうやらこの集落を通り抜けることができないらしいということがわかった。
集落に西から入る道はあるが、東へ抜ける道が無い。
つまるところ、行き止まりだ。

昼間であれば、奥琵琶湖パークウェイという有料道路を走って他の道に出ることができたらしいのだが、
夜になると暴走族が集まるのを防ぐために閉鎖されてしまう。

結局5kmほど引きかえして大浦というところから県道303号線(笑うポイント)に乗って
少し大回りして先を目指すことにした。

303号線は上り坂だった。
行き止まりだったっていうショックと単純に体力的にそろそろ限界だったってことが重なって
坂を上るのはすごくしんどかった。

坂を上りきって、上った分を下り終わると8号線と交差するT字路があり、そこにコンビニがあった。
そのコンビニでカレーパンともう1つ菓子パンを買った。
店員さんがカレーパンを温めてくれたのが印象的だった。

また、後々の危険を回避するために、そこでお金を下ろした。
コンビニで銀行から金が下ろせるんだから便利な世の中だ。


店員さんが暖めてくれたカレーパンで、口の中を少しやけどしたが、
また走り始めることができた。

程なくして、琵琶湖の東側に回りこんだことを実感した。
ただ、既に体力が限界だった。


自転車を止めて、歩道のアスファルトの上に横たわった。
地面に横たわったのは多分高校生のときに流星群を眺めていたとき以来だ。
目を閉じれば眠れそうだった。
というか、多分、15分かそこら寝てたんだと思う。

さすがに他の歩行者が通れば驚いて通報の一つでもされるかもしれないと思って
ばっちり目が覚めた。


そこからは、気力で自転車を進めていた気がする。

日が昇る頃、米原に入る。聞きなれた地名に安堵した。
日が上って気温が上がり走りづらくなることを危惧したが、
幸い雲が厚く、それでいて雨も降らないという好条件に恵まれ、自転車をどんどん進めることができた。

軽く朝食を24時間営業のマクドナルドで取った。

近江八幡を越えて、野洲を越えて、
新幹線の高架を潜り抜けた。
そこは、見慣れた景色だった。


考えたことは結構たくさんある。
社会人になって趣味とかたずねられたらどうしようと思ったけど
サイクリングって答えればいいことに気付いたり

なんとなく、デジャブを感じたことや
これから7ヶ月間のこと。


-----

N山さんが研究室に来てた。
相変わらず社会人と言うものは良くわからない。

-----

研究室の自分が使ってるLinux端末のフォントをSazanamiからIPAに変えてみた。
きれいだー。

家のLinux機も復活させてみようかな。
いまだにRedhat 7.3が入っている。。はず。確か。
ubuntuの経験値でも稼ごうかな。
あ、VMでもいいな。
こめんと
  • tdat(2006/08/21 14:33)
    かんどうしたの、の解読に手間取ってしまいました(何
  • けんちゃん(2006/08/21 16:04)
    菅藤四多!  この旅を音楽にするんだ!(ぁ
  • ちゃーりー(2006/08/21 16:56)
    しゅうせいしたぉ。。てか、読む人居たか。
  • ちゃーりー(2006/08/22 00:46)
    Journeyのスペル間違ってた。はっずー。。
  • HAO(2006/08/22 01:44)
    IPAフォントなら、http://mix-mplus-ipa.sourceforge.jp/ で配布されてるM+2P+IPAG circleがお薦めです。濁音半濁音を容易に区別できる点が特徴。
  • ちゃーりー(2006/08/22 10:02)
    M+との合成は常套手段みたいね。

■2006年08月20日(日)  一日たっても体がだるいんですが
タイトルのみ
こめんと
  • nk(2006/08/20 12:14)
    普段から慣れてないと、とうぶんの間、関節痛と筋肉痛が起こるよ
  • ちゃーりー(2006/08/20 13:15)
    関節痛やばい。

■2006年08月19日(土)11:11  おれ、琵琶湖に勝ったよ。。
帰宅しました。ざっと230kmってところですか。
詳細は後ほど。

とりあえず着替えゲットしたので、極楽湯行ってきます。


風呂と蕎麦で幸せになってまた帰ってくる。
こめんと
  • えるもあ(2006/08/19 19:26)
    お疲れ!様です 健脚ですねぇ
  • ちゃーりー(2006/08/20 13:15)
    限界を見た気がしました。

■2006年08月19日(土)09:07  いよいよ大詰め
です。
060819_0906~001.jpg 240×320 10K
こめんと
  • tdat(2006/08/19 09:37)
    守山付近?がんばですー
  • O-SE(2006/08/19 10:24)
    しんどいしんどい!

■2006年08月19日(土)06:14  そして
ゴールが見えてきた。
060819_0612~001.jpg 240×320 12K

■2006年08月19日(土)00:03  こんなところまできました
060818_2359~001.jpg 240×320 22K
今、琵琶湖のほぼ北です。
自転車で来てしまった。


カッとなったってやつです。

きっと午前中に南草津まで帰れると思う。

戻ったら、誰か一緒に極楽湯に行きませんか?


2時半、ついに永原駅を通過
こめんと
  • nk(2006/08/19 05:04)
    俺も琵琶湖周りて〜

■2006年08月18日(金)  ややこしいことをしているなぁ/さて
お盆に相当がんばったにもかかわらず
弟と両親の喧嘩が収まっていないことが判った。

うーん。。


なんか、やる気が出ないので
昔の自分のbmsを落として、中のwavを数えてみたら
10AMは318個、
10PMは438個もあった。

あんまりにもあんまりなので、10PMのリズムにかかわるwavを数えてみたら83個あった。

うーん。多い。


-----


まぁ、いつか決断しないといかんのだろうなぁとは思っていたのですが
ついにそのときが来たかなーと思っています。

うちにある音楽機材を売りに出すというか、
まぁ、必要な人に安価でお譲りすることを考えています。
譲る予定の物は以下

・KORG Electribe MX
・YAMAHA CS6x
・AKAI S3200XL(バックライトを自力で交換済み) 行き先決定
・ROLAND UM-550

11月にはM-AUDIOのOZONICも誰かに譲ります。
10月にちょっと使う用事があるもんで、それが済み次第。といった感じで。

nord leadはなんだかややこしそうなのでちょっとまったです。

基本的には、身近な人、使ってくれる人を対象に譲ろうかと思います。
値段は決めてません。けど、高くはしないです。
そのときの気分しだいとか、なんかそんなので。

興味がある人は、何らかの方法で連絡くださいー。
こめんと
  • ばりぃ(2006/08/24 21:34)
    興味はあるけど使える気がしないのよー。

■2006年08月17日(木)  楽しい夏へ一歩前進/Teamカレー部よ永遠なれ。 /道。
夏コミが終わったら夏は終わりだよ

とは言ったもんだが


そんなのぜんぜん納得できない俺ですよ。



・研究室の面々と夜釣り(8月21日予定)
・バームクーヘンとチャーハン対決で地球防衛なギターレッスン(日取り未定)
・aben襲撃(9月5日〜)


俺たちの夏はこれからだ。と。


-----


いつの間にかコミケいくことが当り前になったんだなーって思う。
次の企画えらいおもしろそうだなぁ。。

おもしろさで考えれば一番おもしろいぞ。多分。

いいなー。いいなー。


-----


自分がなりたい自分と
人がこうあってほしいと思う自分
重なっているのが幸せなんだろうなぁ。


なんか知らないけど研究所で働くことになったのはもうかれこれもう3ヶ月も前のことで、
それと同時に、自分がなりたい自分に、人がこうあってほしいと思う自分が重ならないことを知った。

だったら、自分がなりたい自分を積極的に重ねていくしかない
ということは自明で
趣味は研究だって胸張ってはやくいえるようになればいいと思う。


趣味は仕事と別に持たなきゃいけないというけれど
多分、自分の場合はそうじゃない。

複数のことを同時に全力で行えるほど自分は器用ではない。


だから、今は、宙ぶらりんな自分です。

■2006年08月16日(水)  ぼくのなつやすみ/来客
8月も半分が過ぎた。

3月の末に、先輩たちを送り出したり
その後も新たな出会いとかあったはずなのに

相変わらず自分は消化不良で


窓の内側では時間が止まってるんじゃないかと
そんな気すらしてくる。

いつから止まってるのかと言われれば
多分1年半くらい前からなんだと思う。

根拠は無い。


-----

大阪、名古屋から来客ありということで、L-more君から呼び出される。

BMS界隈は狭いということ
新規参入はたくさん居るっていうこと

25歳の癖に18歳に見えるなんて犯罪ということ
むしろ10代は死んじゃえって思ってること(妬み)
おれ以外全員10代だったこと(ただしそのうちひとりは本当は25歳)

などなどが判った。

あと、ダンパ界隈も狭い。

■2006年08月15日(火)  2nd step
おもいもかけず踏み出そうとしていた。

思っているよりずいぶんと早かったなぁ。




今上げた脚が次に地面につくのはいつだ。

■2006年08月14日(月)  O-SE旅に出る。/カギ。
うちのOZONIC携えてなんか修行に出かけました。

おれは研究室でがんばります。



-----


夏、だったのかなぁ。

得る物は無かった気がする。
失った物はおおいかなぁ。。

過去に、将来こうありたいと思った自分と
今の自分が剥離しすぎてて
笑えもしない。


とにかく、夏コミがおわって、
自分の音楽との向き合いかたについて悩む必要はなくなった。

10月にライブがあるし、その時はまたとんでもなく頭がいたいんだろう。

音楽好きなはずだったのになぁ。
今でも好きでありたいと頭で考えている。


-----


夏コミの会場でまちがって閉じてしまった手提げ金庫について。


http://www.sentryjp.com/image/manual/cashbox_scb.jpg

ご注意:フタが開いている時でも、鍵を施錠状態にすることが出来ます。
そのさいにフタを閉じると、そのまま施錠されます


どんな親切設計だよ!!!!
おかげで鍵を金庫の中にとじこめちゃったじゃないか!!!!


というわけで、ピッキングに初挑戦!!!
100円ショップでちょろっと物を買って来ただけであっさり開きました。
ぜんぜん慣れてないのに、あっさりと。

鍵が開いた瞬間、ちょっとおもしろいなぁと思ったのは秘密です。


それにしても、鍵、意味ねぇなぁ。。

結局は何事も良心の問題なんだろうね。


音楽の次の趣味はピッキングかもしれません。←危険

■2006年08月13日(日)  夏こみ、まとめ/衝撃
会場には14時に入りました。
きらりさんの本が印象がつよかった。
ちゅーべーはなんかいなかった。
西村君激痩せ。
だっとはあいかわらず。

購入物はSillyのきらきらしたCDのみ。

-----

家に帰ってきたら

ワイヤレスマウスが行方不明です。
まぢどこいったの。。

■2006年08月12日(土)  そのわけは/メモ
結局、家族喧嘩の仲裁に帰ってきたようなものだ。

まぁ、あと、俺もなんとなく歪んでいたので
家で飯が食いたかったというのもある。


具体的に何をしたというわけではないが
とりあえずここにいるということが重要な場合っていうのは
少なくないと思う。

-----

まぁ、個人的メモです。
なお、勝手に宣伝も兼ねています。


・じぶんのところ
http://sirrow.nothing.sh/tcb/disc_tcbd-0003.html
けっきょく1曲も最後まで完成させることができず
O-SEに頼りっぱなしになってしまいました。
毎度へんてこジャケットなんですが、今回はなんつーか基地外ジャケットです。


・Sillywalker
http://www.sillywalker.info/html_dis/053.html
09 今ではきみの笑顔が浮かぶのは二秒後になり、僕は / O-SE feat. 水香
のMIXやらせてもらいました。てかやってくれって言われたが正しいのか。
まぁ、そんな感じで、今コミケにおいて、俺が唯一まともにかかわった音。

・salvation by faith records
http://sbfr.nothing.sh/discography/sbfr-0007.html
理由はわからないけどなんだかTeamカレー部と仲良しのまんぼさんサークル。
そんなわけなのか、今回はTeamカレー部からのぶーが1曲書いてます。

・はんだやレイブ
http://handaya.ysnet.org/
まぁ、なんだかんだで知り合いに関係者が少なくないはんだやレイブの新作。
半年くらい前までぱんだやレイブだと思ってました。

・Ku☆rirU
http://horiayu105.cool.ne.jp/doujinsi/kurirubook5.html
海外時代の友人であるちゅーべー。
今回もひぐらしだそうで。
前回の冬こみ終わってからひぐらし落としてみたんですがやっぱり挫折しました。
あの手のゲームって向いてないんですよ。

■2006年08月11日(金)  夏コミに関わるお知らせ/残された時間は
http://sirrow.nothing.sh/tcb/

13日(日曜日) 西 え-31b
Teamカレー部 新作出ます。



が、

俺は会場に姿を現さない可能性が高いです。
後ろのスケジュールが緊迫しているためです。


非常に、残念というか、無念というか。


販売が軌道に乗ったことを電話で確認しだい、
関東を後にし、滋賀にすぐに戻る予定です。
お昼過ぎには関東出たいなぁ。。早ければ早いほどいい。




とはいえ、ここでしか会えない人が居るだろうってのも確かで
りずなんてかれこれ3年ほど前に宇治のコンビニで会ったのが最後ですし
大学の先輩であるところ雫さんにも、こういう機会でなければ会えないだろう。
そういえば、この人が言っていたのは同人に関わっている人間であるなら、コミケに「居ること」は最低条件であると言っていた。
中学校の同窓会に就職活動のせいで行きそびれて会えなかったちゅーべーに会えるのもここだけだろうし。

たぶん、そういうのは山ほどあるってわかってる。

本当にどうしたらいいんですか・・・?


-----追記-----
sirrow(やらないか)gmail.com

会場で絡みたいと思ってる人は
ここにメール投げてください

一時的に全部携帯にメールを転送しています。




なんか、とりあえず会場にお昼過ぎくらいに入るように努力することにしました。

サークルチケットで入るわけではないので、
早く来ても居ません。
お昼過ぎくらいに落ち着いて、ということになるとおもう。
--------------

さて残された時間は3時間。


ばたばただぜ。。



--------------


それじゃ、行ってくる。
会場で、会いましょう。
こめんと
  • Lizel(2006/08/11 07:23)
    コミケに行く用事がなくなるんですけどww
  • ちゃーりー(2006/08/11 08:57)
    なんと!!!んあー。 sirrow@gmail.com ←携帯へ一時的に転送をかけています。とりあえず連絡ください。 会場へは根性で向かうように善処します。まずは。

■2006年08月10日(木)  ほかに人がいると落ち着きますね
ほんと。。

tnj家でレーベル印刷作業中。
のぶれいぶがそこで寝てますけど、独りのときよりも百万倍くらい気が楽です。


Teamカレー部における音楽活動に関して
次回の冬コミではお休みをいただくということになりました。


10月に2つあるライブをもって
当面音楽活動は停止するということになります。


まぁ、戻ってくるかどうかは知りません。


音楽活動やめないで!って思ってくれる人も居ないでしょうから
自分自身の問題。

これから4月に働き始めるまでは当面、いろんなものを片付けていく方向に持っていこうと思う。



のぶさんがもって来てくれた八つ橋(生じゃなくてかたいやつ)が超うまいです。
これからは硬い八つ橋がおいしいということを
いろんな人に積極的にアピールしていきたいと思う。

■2006年08月09日(水)  どうしてなんだろう
人としゃべっているのは楽しい。
お酒があったりすればもっと楽しい。

でもそのときが過ぎてしまえば何てこと無い。



楽しいって瞬間を形容する単語ではなかったと思うんだ





車とすれ違うたびに、今の車が自分を轢いていけば良かったのにと思うのは何故なのか
眠りに着こうとするたびにもう二度と目覚めなければいいのにと思うのは何故なのか



何も考えたくない
何も考えられなければいい



いろんな人に迷惑をかけている

自分なんか居ないことになってしまえばいいと何度も思う



なんでこんな風になっちゃったんだろう
こんな風に思うのなんて就職活動のせいだとおもってたのに



辛い
こめんと
  • 100-200(2006/08/09 14:19)
    ヒント:状況に追い詰められてるから

■2006年08月08日(火)  この世の中には一度しかないことだらけだ
と思った。

その中でいろんなものを拾ったり捨てたりする。
何を捨てるのかってことだ。


目下、一日一食で、その一食すら食べるのが辛い状況を打破しつつ
中間発表の文章を書き上げることを考えないと。。


せっかく就職決まったのに修了できないのはせつなすぎる。

■2006年08月03日(木)  日記を書かないのは
何もないからではなくて
てんてこ舞いだからです。


次の日記は8月7日でしょう。
多分。


しょっぱいと思ってた曲を
適当に音源から全パート録音してトータルコンプで叩いたら
予想以上にまともに聞こえてびっくりした。

帯域バランス悪いけど、MIXでカバー。

よーし。1曲いけるぞー。




http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/08/04/utf8_teraterm.html

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

やったぜぼくらのTTSSH



そういえば、同人始めてから一度も旅行に行ってないことに気付きました。
東京には幾度か行ってますが、

帰省か、コミケか、就職活動か
の3択だったのでこれは旅行じゃネーだろと。


この夏は贅沢言いませんので
どうか夏コミと修士論文の中間発表が平和に終わりますように。



ほんと、音楽以外の何かがしたいです。最近。
こめんと
  • Lizel(2006/08/06 19:42)
    そろそろ夏祭りですね・・・

■2006年08月01日(火)  もう八月だよ!!!
あー。うあー。
こめんと
  • aben(2006/08/02 03:43)
    9月前後予定。うひひお金ない
  • Y冨(2006/08/02 11:16)
    鍵盤注文できましたか?今はいくらくらいするんでしょうか。シンセ鍵盤1本

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月