アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2004年05月31日(月)  忘れ物したのだーれ?
Fismy Kyotoの袋に入ったタオルを発見。

誰のや。
これもtnjの?

全体ゼミに出る。

病院に行くために家に帰ろうとした所で突然大雨が。立ち往生。
雨が弱くなった所で帰宅。

病院に行ったら午前中しか受け付けてないとか言われてへこんだ。
他の病院は?ってきいたら夕方の5時からですって言われて更にへこんだ。
そんな午後2時。

仕方ないので、ジャングルに依って、2DXを。(仕方ないので?)
鼻水ずびずびの状態でも根性でスコアを伸ばす。
このコースで6500点出すと言い切っちゃいましたからね。
少しずつ伸ばしていきまーす。

で、また雨が弱くなったのを見計らって帰宅。

帰宅後、安静にしつつ作業。
作業って。作業って。フフフフフフフ。

それじゃ、そろそろ病院に行って来ます。

病院に行って来ました。
凄い量の薬を出されましたよ。
ちなみに軽く熱がある。多分昨日のノブ家にいたときが一番しんどい時だったのだと思われる。

んー。

ま、明日から普通に生活します。
大学に行かないのをいいことにBMSのDPの差分譜面を作成中。
こめんと
  • TlrLypwAIZgpSjh(2008/07/23 06:22)
    mpPAxoCVLRWoxtYOJ
  • ipnxozfdy(2012/02/13 20:31)
    HlzFZvGIzQ
  • pdaipj(2012/05/03 09:54)
    vFQjBeigiQPQKu
  • ncwlogdm(2012/06/27 13:37)
    OqPkczRSAPxJiisiQTv

■2004年05月30日(日)  一人になりました。
みんな帰っちゃいました。

最後は京都駅で、のぶさんとねーさんと俺とで。
解散して一人になった後になぜか泣いてしまった。

楽しかった後の反動かな。
一人だと妙に寂しく感じた。
そんな感じだと思います。


君が笑うから 僕は笑うよ
笑う僕を見て 君はまた笑ってよ
それを見て僕もまた笑うから

そんなことを
あなたに あなたに 伝えたいのです


また、遊ぼう。
こめんと
  • tdat(2004/05/31 00:26)
    こっちの交流会では鰯さんがやってくれました。詳しくは当人まで。(ってか某4回生な方や1回生までも連鎖反応ががが・・・;
  • ちゃーりー(2004/05/31 14:11)
    何がおきたんすか。。

■2004年05月29日(土)  俺の家がー。。
えとー。日記書くのも面倒くさいので
写真を2枚貼りますので、適当に察してください。





どこからか集った仲間が
1つの場所を
1つの時間を
共有して
笑い合ってる

すげー幸せです。まぢで。
おまえら最高!!!
こめんと
  • ぶちょー(2004/05/30 11:56)
    お疲れ、いやマジでお疲れ。でもめっちゃ楽しかったZE
  • Nov(2004/05/30 18:20)
    乙。とりあえず、体調を治してください〜
  • Nov(2004/05/30 18:24)
    ↑(体調〜〜)はしろーさんですた;
  • JJK(2004/05/30 22:03)
    置いていった抹茶と羊羹はマッタリしたいときにどうぞ
  • nk(2004/05/30 23:33)
    これって、弟さんはどうなってるの?
  • ミサワ(2004/05/31 00:04)
    皆マジお疲れー。すごく楽しかったよー!夏は皆を東京で待ってます。またね。またね。
  • seki(2004/05/31 00:42)
    皆お疲れー最後までいれんかったんが残念だったけど楽しかったー。体調なおしてまたやりまっしょいw
  • ちゃーりー(2004/05/31 08:07)
    たのしかったー。今度は麗舞家の厨房で。。>麗舞
  • ちゃーりー(2004/05/31 08:08)
    大学で一通り用事こなしてから、病院に行くつもりです。最後の最後にダウンしてしまってすみませんでした。>のぶさん
  • ちゃーりー(2004/05/31 08:08)
    弟と、遊びに来ていた弟の友人は、カレーと鶏肉によって買収されました。(笑>ぷりさん
  • ちゃーりー(2004/05/31 08:11)
    いつもいつもありがとう。今回もハードスケジュールだったねぃ。また、近いうちに関西の人だけでもあつまってなんかしましょー>J
  • ちゃーりー(2004/05/31 08:15)
    遠路はるばるお疲れ様でした。再び広がった人間関係をお楽しみください。(笑 次回は2ヶ月後なのかなー。待ち遠しい。>みさわねーさん
  • ちゃーりー(2004/05/31 08:15)
    いつもいつも早く帰りすぎ!次回はバイト入れないであけておいてくれ!早めに連絡するようにするから!>せきくん
  • 部長麗舞(2004/05/31 08:26)
    よっしゃかかってこい、うちの厨房でSUGOIカレー作るぞ。ってか早いとこ体調良くなるといいな〜
  • ちゃーりー(2004/05/31 08:34)
    次回はパスタを作るとか、ねーさんが意気込んでましたぞ。>麗舞

■2004年05月28日(金)  来客
来客に備えて掃除中。

bounce予定の方々へ:とりあえず何かあったら携帯へ

■2004年05月27日(木)  素敵すぎる.
起きたら11時。微妙にのどが痛い。
全体ゼミにも遅刻していて。
ついでだから休んじゃおうかなーとか思ったけどここは一つ頑張るしか。
1時間遅刻で全体ゼミへ。

昨日の夜中からRCCのサーバが落ちてたりして.
サーバっつーか全部の通信をやりとりしてるゲートウェイが落ちたっつーか
起動しなくなったって言うか, 電源をおしてもうんともすんとも言わないと言うか.
ようするに

お亡くなりになりました.

ってことなんですが.

仕方ないのでHDDを他のPCに移して, NICを適当に見繕って2本挿して. (オンボードもあるから3つ口をもつ. )
んで, 設定色々いじって終了.

さすがにハードウェアが壊れるとは思わなかった.

障害が起きないと出て来ない某E氏と話す機会が持てて良かった. (何

ちなみに, 壊れたゲートウェイの中身を開けて分解して行ってたら
中から出て来たのが AMD の K5 だったんですがー. .
96年製の物だったらしく, 8年前から毎日動いてたのかー. いわゆる、耐久年数過ぎていく〜ってやつだ。
きっとS原さんやN宗さんの時代から動いていたわけかぁ。。
本気でお疲れ様って思う.

その後、AGの開発環境を構築。
クライアントとターゲットのPCを研究室の中から探してきて。
Fedora core 2で作成中。
Linuxのインストールなんてホントに久しぶりだよ。。

fedora core 2にはwmakerのパッケージは無いらしい。
標準でgnomeが上がってくる。ってことは、gnome使えってことか?
ログインするたびにがりがりいう環境なんか使ってられるかー!って事ですよ。もう。
てか、gnomeがメモリ食い過ぎ!
256MBつんであるのに、使い切ってスワップ起こしてるし。
それともprelinkとかいうこのcronで回ってるプロセスが怪しいのか。。
うーん。。
どっちにしても使い心地は良くない。

■2004年05月26日(水)  素敵な朝。
起床7時前。
なんか3時間くらいしか寝てない気がするけど、いろいろな事が順調に進む良い朝だ。

イメージ図は結局書けない.
なんか良く分からないけど, C言語がどういう風にバイナリまで変わって行くのかって所が分かってないと出来ないんじゃないかな.
出来上がったバイナリ書き換えてるし.
書き換えられた変数が一体何なのかってのも把握しないといけないなぁ. .

C言語でどういうソースを書くと,
アセンブリにどう変換されるか.
そこからバイナリまでどう変換されるか.

2段階だよ. なんてこった.

最近凄く思うのは,
俺は自分が思ってるよりももっと何も分かっちゃいない.

15時から17時半まで、図書館で論文探し。
ノートPCで検索をかけながら論文を探す。楽でよい。
今回の論文は
http://www.ipsj.or.jp/members/Journal/Jpn/4312/article026.html
これ。やってる人いたのかー。

自分の妄想に近い話だったんだけど、実装はJini。
この手の話になるとJiniが必ず出てくる。Jiniってのはそんなに凄いのか。
面白そうな話だけどAGでやるには向いてない。それは確か。
AGでやったとしても先人が居るから、AGでやると面白いと言える何かを探さなければいけない。

17時半から○ミーティング。
1時間半。久しぶりにミーティングらしいミーティングになった。
議事録書かなきゃなぁ。。

20時半まで研究室でいろいろと。

家に帰って晩飯を作ってる最中にO-SEさんが家に来る。
なんかC言語の課題を教えて欲しいんだとー。

まぁ、頼まれたら断れないのが俺の質です。

とりあえず、晩飯を食ってる横でいろいろ音楽を聴いてもらったりしながら待ってもらって
その後、C言語の講義。
0時半くらいまで。

その後、日記を書こうと思ったらサーバーが落ちてる。。む。。

結局、その後ごちゃごちゃといろいろやって、寝たのは3時。。

■2004年05月25日(火)  どれだけ焦っても
答えは出て来ないし

ただ, 先輩が頑張ろうって言ってくれる事がぎりぎりの所で支えになってる. と思う.

image.c に立ち向かってみる.
一度みたものだから結構あっさり読める.

今日中にメモリイメージの表みたいなの書けるかな.

研究室にいる時が一番落ち着いてる気がする.
ソースと資料に向かってる時が一番安心できる.
俺はそんな人間になりつつあるみたいです.

今日はぷりぷりさんの誕生日です。

今まで人の誕生日とか無関心だったもんなー。
ぷりぷりさんの誕生日は覚えておこうと思う。
来年はもう彼は大学には居ないけど。

友人の誘いは断って、一人でゲーセン行ったけど10分で帰ってきた。
ゲームが面白くない。あー。もう駄目だ。

bounce行きの予定とか(いや、予定って言うほど厳密な事は決まらなかったが)色々考えてみたけど、
こういう幹事っぽい立ち回りって俺には向いてないなーって事を再確認。
とは言え、絶対に投げ出すわけにはいかないのでひっしです。
要領悪くてゴメン。まぢでゴメン。

re_bootのDP譜面をつくったのも、かれこれだいぶ昔の事になるけど
(いや、そんなに昔だとは思わない。時間が経つのは早いな。)
あのDP譜面を遊んでくれてる人が居るって言うのを聞いただけで
次回の譜面作りもがんばれそうな、そんな気がする単純な自分が好きです。
半年前と違うのは、譜面作り以外にもやるべき事が多いって事。

あーimage.cが読みおわらねー!
だいたい読み終わりー。なるほどー。そう言う事ですか。

1つ目標が達成できて、なんか今日は落ち着いて寝られる気がする。
明日の朝はちゃんと起きよう。
午前中のうちに買い物に行こう。みそは買い忘れないようにしよう。
晩飯の食材は2日分買っておこう。
例会は休んで○会議。
メモリのイメージ図と書き換えた変数をまとめてテキストにしよう。
今日は人が多くて図書館は断念したけど、明日は書庫の机3つのうちどれかを占拠しよう。

icmpの実装かー。6月1週目で終わらせるとして。
2週目は全体ゼミの資料作り。
資料作るネタがない。研究という観点で見れば何ら進捗が無い2週間。
打開しなければ。

とりあえず打開するために寝る!
まず寝なければ!
お休み。
こめんと
  • nk(2004/05/25 23:17)
    >来年はもう彼は大学には居ないけど ← この部分で泣いた
  • ちゃーりー(2004/05/26 02:13)
    お誕生日おめでとうです。来年の3月にはプリさんをはじめ、就職組の門出を見送る事になるんだなぁ。。
  • けんちゃん(2004/05/26 05:45)
    壁|ω・`)
  • ちゃーりー(2004/05/26 07:06)
    (’・ω|壁

■2004年05月24日(月)  いや、ぶっちゃけ。
もうしんどい。

少し落ち着かせてくれ。って事ですよ。

結局、前回の全体ゼミから半月が過ぎて
まだお題が見つけられず。

何やっててもうまくいかない原因っていうか、なんかいつも突っかかりがあるきがする原因は
明らかにこれなんだろうけど。

明日もまた、久しぶりに文献あさりをやってみようと思う。
どんだけ現実逃避しても無駄なんだよなぁ。。

なんか最近「楽しい」って感情が欠落してる気がします。

そしてびっくりするくらい気力もないです。
マウンテン日記とか、返信とか、もう書けないまぢで。

別に誰が悪いって訳じゃなくて、自分で自分の事がちゃんと管理できてないだけ。

■2004年05月23日(日)  たまには引きこもりたいとか思うけど
今日は喫茶マウンテンへGOだあああああああああああああああああああああ
う゛ぁあああああああああああああああああああああああああああああああ

そんなわけでちゃんと朝6時に起きられる俺はえらいと思った。
(ちなみに、全体ゼミのある日は、いつもぎりぎりまで起きられない。)

たまには引き籠もりは引き籠もりらしく引き籠もってろ!って感じなんだけど
それはまぁ、辛い所だよね!って方針で。
まぁ、行くからには楽しんでこようと思うんですが、これが一番難しいなぁとか思ったりする。
こめんと
  • 某名古屋人(2004/05/23 19:54)
    黄色がうまいですよ。緑もいいですけどね。もう少し暑くなってきたらかき氷もおすすめ。標高??cmの氷です。
  • tdat(2004/05/24 15:28)
    梅雨曇り・・・本当に狙います?時期的にすっごい微妙ですけど。
  • ちゃーりー(2004/05/25 16:08)
    黄色とか緑とかって甘口の事を指してますよね? 緑は前回遭難しましたよ.
  • ちゃーりー(2004/05/25 16:08)
    まぁ, 季節ものはなかなか難しい所だよなぁ. . > tdat

■2004年05月22日(土)  土日は憂鬱。
一日中、寝てるような起きてるような感じ。

ようやく動き出したのが夕方の4時。
晩飯の買い物へ。

晩飯はカレーだったんだけど、
すげー上手くできた。自分でもびびった。かつて無い快挙。

カレーも美味しくできるとここまで違うってのを実感。

■2004年05月21日(金)  何で?
しんどい時こそ、日記をちゃんと書かなければと思う。

9時半に大学へ。
というのも10時半から3回生が研究室を見学しに来るらしく早めに来て準備。

年下4人を前にしても上がりまくる自分は本当に駄目なやつだと思う。

昼食後、研究室の他の人の研究ウォッチング。
あと、a_itoが見積もりするのを一緒に考えたりとか。

16時過ぎにサークルに行って、I君の将来について考える。

I君は、大学を卒業し、サラリーマンになる。
結婚をし、家族を持ち、30歳を過ぎ、彼の人生は順調なはずだった。
しかし、転機は突然訪れた。

脱サラ。

ずっと、一企業の歯車として回られてきた10年間。その過去を捨て、自ら歩き出す事を心に誓い
彼がはじめたのは

焼鳥屋。

スーパーの前で焼鳥屋をはじめた。
その焼き鳥のおいしさは、瞬く間に町中に広がる。

彼は店の数を順調に増やしていき、気が付いたら全国100店舗を誇る
焼き鳥チェーン店の社長になっていた。
しかし、彼はそれでもスーパーの前で自分自身が焼き鳥を焼く事を辞めなかった。

ありがちかも知れないが、彼は作家としての道も歩き始めた。
タイトルは、『私は焼き鳥で成功した』。
彼自身の半生の成功をつづった本だった。
この本は不景気を生きる人々の胸を打つ事になり、瞬く間にミリオンセラーを成し遂げた。

社長になり、作家になり。家族を持ち。スーパーの前で焼き鳥を焼いて、買い物を済ませた主婦と笑い会う。
彼は間違いなく幸せであった。
しかし、彼には気がかりな事があった。
それは

戦争。

屋台に備えているラジオの向こうから聞こえてくる報道、銃声、悲鳴。
彼は自分の無力さを知っていた。
『俺には、焼き鳥を焼く事しか出来ないんだ。。』

しかし、彼は立ち上がった。
彼にしか出来ない方法で。

彼は戦場で焼き鳥を売る事にしたのだ。
もちろんスーパーの前にいつも引きずってくる屋台で戦場へ乗り込むわけには行かない。
彼は、これまで得た富を注ぎ込み、
『超スーパーI君専用銃弾も跳ね返す屋台&スーツ』を開発。
これを携えて戦場へ乗り込む事になった。

彼の行動に世界が驚いた。無謀だと思った。頭が悪いと思った。
しかし、彼の焼いた焼き鳥を食べると、おいしさの余り、人々は争いをやめてしまった。
戦争を続け、もし自分が死んでしまっては焼き鳥はもう食べられないのだから。

その後も彼は戦争が起きるたびに出向いては焼き鳥を焼いた。
そうして世界は1つになった。

そうして世界は焼き鳥によって1つになった。

世界に平和が訪れた。
しかし、それもつかの間

今度は多くの鳥が絶滅に瀕してしまった。
彼が焼き鳥によって世界を1つにした後、焼き鳥は世界中の人に愛され、食べられるようになった。
これまで、焼き鳥を食べなかった地域でも。。

これによって、鳥の数が減少。世界中で鳥の取り合いがおきたのだ!


きっとIくんの人生ってそんな感じだよね、とか話してたらいつの間にか5時半。

6時半に帰宅。
しんどくて寝てしまって起床が10時半。

なぜかゲーセンに呼び出されて、色々喋った後に晩飯をおごってもらったりとかして。
帰宅が夜中の3時。

結局全然眠れず。

書いている意味とか
歌っている意味とか

その辺。

考えても仕方ないかもね。

ある一冊の本を思い出した。
「Just for fun」
まー、日本語に直すと
「それが僕には楽しかったから」
になるんだけどさ。

もう一度読み直してみるか。。
こめんと
  • tnj(2004/05/22 15:04)
    Just for fun, To tell something to someone, To appeal "I'm here", No reason, etc. 大前提として "No one can walk alone" だと思う今日この頃、書けもしない英語を書いてみるテストを人の日記でやる tnj さんでした。
  • tnj(2004/05/23 02:41)
    って、I君とか言いつつ本名出てるじゃないっすか!!
  • ちゃーりー(2004/05/23 06:49)
    イヒ。No reasonでもないし、No one can walk aloneでもなく、それはただの一面なんだろうなー。本質はもうちょい違う所にあるらしい。
  • tdat(2004/05/24 15:27)
    I君って誰だと思いきや、本人の日記に同じ記述ががが・・・ 彼が焼き鳥屋かぁ(´−`)(ソコカ
  • tnj(2004/05/24 16:12)
    oh, that's MUZUI. ってことは俺にゃまだまだ分からんのディス

■2004年05月20日(木)  ねぼうだああああああああああああああああああ
起床。10時10分。

30分後に大学にいる不思議です。

そんなちゃーりーです。こんにちは。

全体ゼミ後、明日来るという3回生に向けての簡単な説明のパワーポイントを作った後
AGのソースを読んでみような勉強会。
脳みそ干上がる。

家に帰る。

雨が降ってると、買い物に行けない。洗濯物ができない。
洗濯はしないわけにもいかないので部屋干し。
そしてエアコンで除湿。

家に帰ってきたら極端にやる気がなくなる。

今日、母親の誕生日だったんだってー。
ちなみに、俺は人の誕生日が覚えられません。
覚えてるのは弟の位かな。
覚えていたから何というわけでもないんですが。

ちなみに、母の日はというと、俺は全体ゼミ直前で死にかけてました。

ごめん。かぁさん。

「ラジ民」でgoogleに引っかかってる。
いや、いいんだけどさー。
ちなみに、話題に出してもリンクを張らないのは、
誰にでも推奨できるってわけでもないから。

勇気のある人はグーグルさんに聞いてみてくださいな。
こめんと
  • とら(2004/05/20 22:31)
    今日はうちの親父の誕生日・・・・ふ、双子ぉ!?
  • ちゃーりー(2004/05/20 22:35)
    なななななななな、なんだってー?!母親の旧姓は松岡だけど、そこまで一緒だったら流石にびびる。
  • とら(2004/05/22 01:18)
    残念ながら旧制は川島ですフゥー (゚Д゚)y-~~   ちゃーりー兄さん!
  • ちゃーりー(2004/05/22 13:07)
    弟よっ・・・!

■2004年05月19日(水)  だれもいない。
お昼過ぎ。研究室に来てみる。
誰もいない。

う〜〜〜ん。。とか思いつつ、はじめて読む486を開く。

bounceの前売りチケットが売られると思われる(Advanceって書いてあるしー。)んで
確認のメールを適当に投げてみました。

投げてから気づいたんだけど、公式に詳細な情報ってまだ上がってないんだよなぁ。
うーん。

なんか、焦りすぎた俺でした。

言葉遣いって難しいなぁ。。

Wikiの管理かぁ。。
こういう場合は経験者に聞くのが一番なんだろうな。
というわけで某ネトゲのWikiを管理してるH野君を今度訪ねてみようと思うです。

サークルの連中で飯を食った後、
単独ガオラへ。
なんか、ちょっとまじめにやってみようと思って
to the first
ってきょくをフルコンを狙いに行くも、MISS1が5回くらい。
今日だけで10回以上挑戦したような。そのうち出来るようになるんだろうか。

帰宅後シンセ弾きまくり。
全ては一発ネタのため。しかも笑いが余り取れない事間違いなし。

■2004年05月18日(火)  理想と現実の相違について。
今朝の事はよく覚えていない。
なんか7時くらいに起きたけど、
すげー錯乱した後に2度寝したのかな。

なんかワカランが昼前に起床。
お昼過ぎに大学へ。

まずサークルに顔を出して。
なんか新人に上手くメールが届いていないとかで、その障害をなおそうかなーと思って
へこたれた。

んで、どんずまりになってるところで、Tりんから電話。
TりんはN尾研のひとなんだけど、なんか無線LANが上手く使えない人が居て
その人が使ってるのがThinkpadなので似てるかも知れないし見て欲しい。
ってことで、N尾研究室へ。

Thinkpad X31とX24じゃだいぶ中身が違ってて、俺の知識は役に立たなかったり
Tりんのプログラミング手伝ったり、
V君にRCCの障害を解決してもらったりしたらあっという間に6時くらいになりまして。

その後図書館に向かって論文を探す。
図書館が閉まる直前に目的の論文を発見してコピー。

逃げるように図書館を後にして帰宅。

晩飯食ったら夜の9時ですよ。

なんだこの1日の内容の薄さは。

何がいけないって、
サークルでもN尾研でも人と喋りまくってた
っていうのがいけないんですがね!

でも、まぁN尾研では研究話もしてたし、
なんかの役に立つ。。のかなぁ。

なんかね、人に会うたびに長話してる気がする。
昨日も久しぶりにM尾とクリエーションコアの入り口で出会って
1時間弱ほど立ち話してたしね!

「いろんな手がかりを整理して、明日は論文を読む日に決めた。」はずの今日は
こんな感じで過ぎていったわけです。
ま、それでも家に帰ってきてコーヒーすすりながら読むわけですが。

Wikiってよくわかんない。

論文を読んでみた。
スケジューラに関する物だったんですが
概念の説明とかは読んでて面白いけど、
実装後の評価は読む気なくすなぁ。。

明日は雨が降るらしい。
うーん。。適応研究室に傘を忘れて置きっぱなし。
洗濯物もたまるし。。むむむ。。

明日は雨が降り出す前に大学に行かなきゃいけないのかー。

明日ははじめて読む486を片手に、AGのソース探検。かなぁ。。

■2004年05月17日(月)  悪癖。
なんか、だらだらだなぁ。。

コーヒー飲んで気合いを入れようと思ったら
頭が冴えて体がだるくなるのはいつものパターン。

1週間だらだらしちゃったのかなぁ。。
うーん。。

勉強会に使う資料を書いたりとかまとめたりとか、自分で色々やってみたけど

無理!

今更気づいた。負担が大きすぎる。

んで、時間は取り戻せるかという事について考える。
あぁ、また焦ってる。ダメだ。

焦りが解ける瞬間は、これをやっていく!卒論はこれにする!って決める時だと思う。

空を飛べる鳥でもなく、海を泳げるペンギンでもなく
(いや、ペンギンは鳥の一種だって言う冷たいつっこみは無しで)
自分は単なる人間だからとりあえず一歩歩く事から考えないといけないのかなぁ。
日々、歩いてれば流れる景色があっさり教えてくれたりする物なのかも知れない。

とりあえず今日からだって思いながら、寝る。

起床。
今日の昼からは晴れるらしいので洗濯。

今まで、家事をすることで、研究室から逃げてたのかなー。とかとか。
学生として何をすべきかってのをもっとまじめに考えるべきかな。

最近の日記、やたら痛々しいなぁ。。

Winnyって使い方を間違えなかったら、
応用範囲の広い、分散データベースとしての道を歩めたのかもしれないのかなぁ。。
なんかWinnyの細かい事って俺には全然解らないけどさ。まともに使った事ないし。

全体ゼミに合わせて大学へ。
みんな面白そうな事してるなぁ。。という感想。

財布を家に忘れたので昼飯ついでに一度帰宅。

ずいぶん気が楽になった。

いろんな手がかりを整理して、明日は論文を読む日に決めた。

とりあえずゲーセンへ。
2DX×2
DDR×2
ドラム×1

ゲーセンに行きたいと思えるのは健康な証拠だと思った。
睡眠欲と同じくらい重要だと思うんですよ。ゲーム欲。

さて。そろそろ大阪bounceに行くメンバーを決めて前売り買いたいなぁと。

■2004年05月16日(日)  朝までだらだら
なんか、O-SEさん、tnj君、けんちゃんで遊んでましたよ。

昼から大学へ。

hackgwのmake buildworldがsendmail周りでこけて止ってた。
よく考えたらhackgwはpostfixが動いてたのに気づいたりして
sendmailをはずして再び make buildworld→長時間放置 コース。
終わるのはいつだろう。

buildworldおわってbuildkernel。うーん。
installkernel installworldとこなして、
mergemaster中に何かおかしい事に気づく。

なんかね、

/bin の下に普通ならいろいろバイナリが置いてあるはずで、
ほらlsとかさ、catとかいろいろ基本的コマンドのバイナリが有るけど

なぜか、ソースが置いてあって。

lsとかcatとかのC言語のソースがなぜか/bin以下にコピーされてて。

・・・・・・何事かっておもったんだけどね、
他のFreeBSDからバイナリをぱくってきて置いてとりあえず逃げる。

んで、またmake buildworldからやり直してみてる中。

いったい何だったんだろうなぁ。。

まー、色々思い悩んでみたんだけど
いわゆる5月病ってやつだったのかな。とか思った。
なんか、少し気が楽になった気がした。

全体ゼミ発表でへこんだのと、
体の疲れと、なんか、その他諸々あってさ!
なんかいろんな要素が重なって、なーんか鬱っぽかったんだろうな。
バカだなー俺。

こうなってくると、サークルのみんなと遊びきれなかったのが心残りだ。
まぁ、変わりといっちゃぁなんだが、来週喫茶マウンテンに行って大笑いしてやるから。
再来週は bounce で大騒ぎだ。

やれるもんだけで 毎日何かをがんばってりゃ
こめんと
  • Nov(2004/05/16 23:41)
    なんか凄い理由でbounce行けなさそうなんですよ(涙
  • ちゃーりー(2004/05/17 01:04)
    えー。。
  • JJK(2004/05/17 18:00)
    な、なに!?
  • tnj(2004/05/18 02:31)
    田園好きです。でも焼酎の田園は普通すぎて微妙です。
  • ちゃーりー(2004/05/18 21:20)
    そのギャグが微妙です。(^^)>tnjくん
  • tnj(2004/05/19 17:41)
    ギャク!?ってなんのことでしょうー??(^^;
  • ちゃーりー(2004/05/21 00:29)
    (^−^)

■2004年05月15日(土)  あーぁ。。
眠りが浅かった気がする。

自分が「凄いな」って思う人は、こう言う妙な壁みたいなのはとっくに乗り越えてるんだろうな。

なんか、自分を甘やかすなって事に集約される気がする。

結局何もかも中途半端だなぁ。。

現実逃避しか出来てない。

お昼から夕方までTA待機室でhackgwのFreeBSDでmake buildworld。
全然終わる気がしない。

家に帰って、もう凄く体に力が入らなくて。ずっと横になってた。

夜の11時頃けんちゃんからメール。
O-SEさんがジャングルに居るぞーと。

ちなみに、この時点ではまだ機能みたいな状況で鬱々してて、
まーこんな感じでずっと寝込んでても仕方ないかってジャングルへ出かける事にした。

んで、閉店直前のジャングルへ。
まぁ、O-SEさんのドラムは上手いぞ。という事なんですが。
軽音でドラム担当って、まぁそりゃ上手いわな。

途中でtnj君と合流して我が家へ。
なんかBMSネタで盛り上がったりいろいろしてました。

■2004年05月14日(金)  また必死。
面接に遅れそうになりました。
必死でした。
やっぱりアガります。どんなときも。

んで、昼過ぎにNFS周りの障害が起きて。
久々に○-Staffが熱いです。あんまり嬉しい事じゃないけど。

原因不明ってホントに困る。

RCC新人歓迎飲み会。
新人歓迎飲み会ってのも最後だなーとか思いつつ。

2次会はカラオケ。
に行く途中の駐輪場の前で自転車を取ってくる後輩を待っている時に
横を研究室のKさんが通っていく。

自分ってダメ人間だなって凄く思った。
そういう無言の圧力を凄く感じた。

何も出来ない自分が遊んでいて
その横をSさんはカップ麺を携えて研究室へ戻っていく。

そんな対比に、自分は何をしているんだろうと思わざるを得なかった。

先輩でなくて、同級生でもがんばってる人は山ほど居るはずで、というか自分の知りうる範囲にも山ほど居て
そういう人達に対して引け目を感じるという事は

自分で、「自分はがんばっていない」という事実に気づいたという事に他ならなくて。

自分ってほんとうに駄目な奴なんだな。って自分で自分に思い知らせる事になった。

そんな事が頭の中をぐるぐる回って、結局カラオケでは1曲もまともに歌わなかった。
というよりも歌えなかった。

カラオケに行こうって大声出して人を集めたのは自分なのにな。
その後の3次会も友達と一緒になんかやろって言ってたのに、勝手にやめて家に帰った。
身勝手でゴメンなんだけど、とても笑って遊んでいられる状況になかった。
家に帰った所で何が出来るって訳でもないんだけど
笑えないからさ。居ても意味無いよね。場の雰囲気悪くしそうだし。

この状態が打開できないなら学生を続けている意味はないだろう。
もちろん後ろ向きな打開ではなく、前向きな打開が必要。

そのために出来る事って1つしかないと思った。

これだけ思って、自分勝手やって、まだ行動に移せないなら本当に生きてる価値がないんだろう。

とりあえずネガティブな考えは全く不要。
ネガティブな部分だけとっとと忘れるために寝ます。

■2004年05月13日(木)  馬鹿な俺でゴメン。
起床。

9時半。

(3分間くらい考える。)

今日って大学院の進学に関する面接があったような!!
(受験票を探す)
(自分の発表したゼミ資料も探す)

やばい!遅刻する!
しかも雨だ!

(自転車で必死な15分間)

何とかたどり着いた。。
面接集合場所。。なのに誰もいない。

アレ?

あぁ、なんだぁ。面接明日かぁ。


そんな必死な朝でした。ちゃーりーです。
今日は木曜日です。金曜日ではありません。

そんなわけで全体ゼミ。
その後、研究室の関係でATRっていう研究所まで行って来ました。
研究室から卒業されたドクターさんが居られる場所で、
まぁ、俺とあと4回生のもう一人の人の研究テーマをどうするかみたいな相談に来たって感じなんだろうか。

もう一人の4回生のI君(非a_ito)。いい研究テーマが見つかって良かったねって思う。
それなのに俺は何も決められず。
解ったのは、自分の考えてる事が無茶だったって事。
そんなわけで振り出しにまた戻ってしまった感じだけど、無駄ではなかったと思いたいなぁ。。

久しぶりに面白いflashを教えてもらったので貼り付け。
http://maruproduction.com/flash/11gatsu.html
結末は君の目で確かめろ。

何か表現したい事があって
表現することに対して力を注ぐ事は当然だし、
表現を受け取る人の事も尊重しなければいけない。
この二つは、基本的にトレードオフは存在しない、独立した次元の話だと思うわけだ。

7年目の結論。

■2004年05月12日(水)  結局眠れず。
そのまま朝を迎える。
いつものように家事を着々と進めて。。今日は買い物もしなきゃ。

お昼から大学に行って、全体ゼミで先生が言ってた事をまとめて次につなげるのが今日の目標。

お昼過ぎに大学に出かけようかと思ったら突然眠くなって
気が付いたら夕方だった。。
がががががががが。

メールとか電話にも全然気づかなかった。。

ちゃーりー@家/生活サイクルめちゃくちゃー。 の発言 :
最近は、「うまくいかない」って事が楽しめるんですよ。凄く。
ちゃーりー@家/生活サイクルめちゃくちゃー。 の発言 :
うまくいかないのは疲れるんだけど、でもそれに熱中できるし
ちゃーりー@家/生活サイクルめちゃくちゃー。 の発言 :
その観点に置いて成長できる余地があるというわけで

こう思えてるうちは、どんな事が起きても大丈夫な気がする。

ばんめしに肉じゃが作ってます。
うちの肉じゃがには挽肉がはいってるんですけどね。
あんまり普通じゃないみたいで。普通はスライス使うの?ふーん。

そして煮物をしてると凄く思う事。
やっぱりコンロは二口ほしいよ!

みそ汁と平行でいろんなものが作れない。

うーん。美味しい。ちょっと幸せ。
まぁ、今日の晩飯の問題点を挙げるとすれば

みそ汁をフライパンで作った事かな!
だって鍋をすでに肉じゃがで使ってたんだもん。。

あー。写真とっておけば良かったなー。けっこう上手にできたのにさ。

じゃんぐるでDDR。
こつこつとスコアを伸ばす。俺以外だれもやってないもんなぁ。。

■2004年05月11日(火)  今日も天気がいまいち。
朝起きたら弟が
「やべーまた寝坊した。単位落としそう。」
とか早速言ってたので、やっぱりそんなもんかーと思う。

まだ5月序盤なのになぁ。。

あー。ほんとうに昨日まで大変だったなぁ。。
ほんとうに大変だったのは先輩だと思うんだけど。

まーそんなのはともかく、なんかいつもの生活に戻ってきた。
戻ってきたと言っても、日々いろんな事を継続していかないと意味がない。
バランスの問題なんだろうな。

まぁ、それでも今日は音楽を流しながらのんびり家事をする。

朝食はフレンチトースト。
俺の中でフレンチトーストって言うと日曜日なんですよ。
休みだから朝は別に忙しいわけでもなくて、ちょっと手の込んだ朝飯にしようかなって思う。その結果のフレンチトースト。
ホットケーキに対しても同じ事が言えるなー。

そんなわけで今日は俺の心の中では日曜日なわけです。

昼食はLEE×10。
advancedです。
辛いけど美味しい。まだ美味しいって思える辛さ。でも、食べ終わった後も辛さだけが口に残る。
なんだろうなぁ。。
風邪ひいてる時に食べたら、風邪が一気に治りそうな気がする。(?

昼からアサムとゲーセンへ。
COOL判定を含めたスコアならまだまだ若い者には負けませんよ。

なんか作れる料理をふやしたいというか

煮物だ!

煮物を作ろう!

まずは肉じゃがDADADA。

明日の晩飯は肉じゃがに決定。

夜8時半頃に猛烈に眠たくなって横になって。
横になるだけのつもりが熟睡して。
起きたら夜中の12時半。

もう、ほんとに生活サイクルめちゃくちゃだよ。。

急にアイスクリームが食べたくなって、コンビニに出かける午前2時。
こんな事してるから生活サイクルめちゃくちゃなんだよ。

学生としてなんとか進み始めた自分。
その一方でどこかでぱたりと歩みを止めてしまった自分の中の本質みたいな何か。
それも、もうどれくらい前の事かすっかり解らなくなりつつあって。
変わらない景色に何の疑問も持たずに、日常の物として受け入れてしまっている気がする。

いろんな事が実際は起きてる。
日記のネタも山ほど出てくるわけだから。

でも、それは実際は何の事無い日常で
変化と呼ぶには些細すぎるというか。

そんな今は、とにかく笑う事だけ忘れないようにしたい。
こめんと
  • アサム(2004/05/12 12:07)
    BAD数ならヽ(`Д´)ノ
  • ちゃーりー(2004/05/12 16:03)
    俺もしっかり練習したらBAD数くらい減らせるわぃ。

■2004年05月10日(月)  気が付いたら朝。
体調は、ほっぺたと内蔵に如実に表れると思うちゃーりーです。

体調悪いと、ちいさいニキビみたいなのがほっぺたにできてかなり嫌だ。
かつ、基本的におなかに来る気がする。

卒業アルバムに載る写真撮影。
研究室の方々と一緒に。
研究室で貫徹した日の写真。疲れ切った顔の写真。
それを写真として残すってのは正しいのかも知れない。

全体ゼミ発表してきました。
きんちょうしてかちんこちんでした。
人前で話すのは苦手だ。
昔から直さなければいけないとは思ってるけど、難しいところではあるんだなぁ。。

そんなぐだぐだな発表だったけど、先生方は次に何をすべきか。何が足りないのか。ってのをしっかり示唆してくれて。
得たヒントを元にまた進んで行かなければならない。

仮眠します。

勉強会。
ぐだぐだだったけど、自分が解ってない部分があるという事が明確にできたからいいと思う。

家に帰ったら弟が晩飯作ってくれてた。
本気で疲れてたからすげーありがたかった。

■2004年05月09日(日)  休憩中。
午前5時。
家に帰ってきてます。休憩中。

お茶が美味しいです。ほんきで。
この後、コーヒーも飲みたい。

シャワー浴びて、いや、今日は湯船につかるか。
んで歯磨きして再び大学へ戻ります。

研究室で仮眠しよう。。

研究室のSさんの頭の中ってどうなってんだろう。気になる。

メカニズムと感情という物はどこまでもかみ合わない。

結局texは2回大幅に書き換えて、でもこれだ!と言える何かもないまま、
なんだか煮え切らないまま発表を迎える事になる。

悪いのは自分自身。
資料が煮え切らないのは、自分が煮え切ってない証拠で。

もっとちゃんとまじめに日頃からやっとけってことなんだと思う。
べつに日頃まじめにやってなかったつもりは全然無いけど
なんだろうなぁ。
もうちょっと必死な日々を送らなきゃいけないんだろうなぁ。

自分って物わかり悪いんだろうな。きっと。
もっと知らなきゃいけない物がたくさんある。
焦るばかりで結局具体的な行動が何一つとれないで居た自分は
やっぱり駄目人間だったって事なんだろう。

この4月に大学に入った人とか居ると思うけど、
なにか将来、やっていきたい事が明確にあるなら
その目標に向かってがむしゃらでいいから動いてみる事をおすすめしたい。

なにもしないよりもぜんぜんまし。

1年後、自分が後輩を指導できる立場になれる気がしない。
どうなってるんだろう。1年後は。

そんな事よりも今目の前に控えている明日の発表の事をどうにかした方が良い。

3度目の大幅書き換え実行中。

明日の10時半からの発表まで12時間を切った。
今、やっとこさ1章「はじめに」が書き終わったところ。

うおおおおおおおおおおお。
資料書いてる途中に研究室のネットワーク腐ったーーーーーーーー!!!
NFSに作業中のファイルが置いてあるので編集作業できない。

これは死ねる。

なんかスイッチングハブの調子が悪くなったせいらしい。
しかも何故か二つもどうじに調子悪くなったらしい。
なんなんだ一体。

んで資料完成。

パワーポイント資料作成開始!
ただいま夜中の2時。

どんだ週末だった。
こめんと
  • tnj(2004/05/09 06:44)
    ついに素敵生活突入ですね。おめでとう。って俺は6時前に起きたばっかりですが。
  • ちゃーりー(2004/05/09 14:12)
    ほんとうはねー。土日にネトラジとかしたかったけどそれどころじゃなかったぁ。。来週あたりできるかなぁ。我が家でぐだぐだなラジオをやりましょう。

■2004年05月08日(土)  暴走する妄想にわかれを告げろ。
つまりはそういうことだ。

今日、研究室に来てから7時間経ったが、ここに来てふりだしに戻った。
いや、ふりだしに戻るっていうか、3歩進んで3歩下がったんだけど、
足をついた位置が最初より少し前だった。くらい。

だといいなぁ。。

ただ、自分の手の及ぶ範囲ではないけど、行き着くべきひとつの形を見た気がする。
気がするだけ。きっと。

本気でいろいろ考えると、はらが減るのを忘れる。

研究室に来てから10時間。
先輩のアドバイスを受けて、やっと考えていることがまとまりつつある。

12時間。
研究室に止まることを決意。
家に帰ると家事したりとかだらだらしたりとかしちゃうし。

15時間。
吐きそう。

■2004年05月07日(金)  やっぱり今日も良い天気
朝が好きだ。
なんか、何も考えなくていいから。

10時半に大学へ。
サークルでK君待ち。
なんかAKGのK240monitorを持ってきてくれるって話になってたので。
聞いてみた感想は、あっさりした中低音、繊細な高音、って感じか。
嫌いじゃない。ぜんぜん。

お昼過ぎに、携帯の機種変更へ。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/a1402s/
これに変えました。
出っ張りとかがなくて、なんか小さいのでポケットの突っかかりが更に一つ減った気分。
フォントが大きめだと綺麗なんだけど、小さくなるとなんとなくがたついてる気がする。
小さい本体、大きい画面。携帯電話に何をこれ以上求めるんだろう。
と、普段からCLIEやノートPCを持ち歩いて利用している俺は思うわけです。

あとこの携帯の特徴として、赤外線ポートが付いてるって事。
携帯やノートPCからファイルが送り込める。
パケ代を気にせずにいろんなファイルが送れる。
待ち受け画像とか、midiから変換した着メロとか。

最近の携帯は凄いな。FM音源32ポリ、Wavテーブル32ポリで64ポリ。。

はまさんに会った。
彼の専門はハードウェアなのだが、
なんか、リナザウで遊んでた。イイナー。
なんだかんだでしっかりやってるみたいで。いや、彼がまじめにやってない姿は想像できないのだが
ちゃらちゃらしてるようでしっかりしてる。
オタクじゃないっぽいそぶりでオタク。
昔からスタンス変わってないなぁ。。とか思う。

ちなみに、某Pさんが内内定。
この人が就職できなかったら誰もできないよな。とか本気で思ってたんで。
よかった。まぢでおめでとう。

全てのPCがbluetoothのアダプタを持っていて、かつ携帯電話のアダプタがbluetoothのアダプタを積んでいれば
なんか結構面白そうなことができそうだなぁ、となんとなく考えてる。
携帯電話が大容量のフラッシュメモリを積めるようになっているから
PCで作業した内容にか変わる情報とかが気がついたら携帯電話にbluetooth経由で送られてて
別のPCに座ったら携帯電話にある内容を使って作業とかさ!
あぁ、また妄想してる。。

ゼミ発表の資料かかなきゃ。。
夕方6時くらいから怒濤の勢いで(?)進んで9時くらいには大体めどが。

JJK君がプログラミングしてみたいとかいうもんだから、
とりあえずBCC + CPadをすすめておく。(ちなみにRCCの1回生初期装備)
ついでに自分のデスクトップにも入れてみる。
BCCにはデバッガってもんは無かったんだっけ。

よく考えたら家のデスクトップに、開発環境が1つも入ってなかった。
やるきねーなぁ。おい。って感じだけど。

うーん。時代の流れに乗ってここはVS.net 2003でもとりあえず入れてみるかな。

わすれな草の花の色が好きだ。
わすれな草の花の色は晴れた空の青に似ている。
晴れた空の青を見ながら今日も生きてた。
こめんと
  • JJK(2004/05/08 11:18)
    やりたいってか、触りたいってのが本音だね
  • ちゃーりー(2004/05/08 12:25)
    まぁ、気楽にやるんでいいんじゃないかなーと思う。

■2004年05月06日(木)  青い。
朝起きて、洗濯物の隙間から入ってくる陽の光とかで
あー。良い天気だなって思った。
なんか、こういう1日の始まり方はかなり幸せだと思う。

いつも通りに朝食→洗濯物コース。

大学へ。
先日までとは違い、大学の中が人であふれかえっている。
生協の食堂もちゃんとやってるし。
なんか、誰もいなくて静まりかえっているよりはよっぽど良いとは思うけど
やっぱり人が多い。
多すぎるのもどうかと思うんだよね。
わがままかも。

全体ゼミ。
a_itoの発表。
もうね、ぐだぐだですよ。(人の発表に対して何を言う。)

明日は我が身。

でも、別に研究は一過性の物じゃないから
全体ゼミがあるからやってる訳じゃない。
それは解ってるけど、
自分が考えている事を人に伝えるのはやっぱり難しいって事なんだろう。

逆に全体ゼミがあるから、せっかくだから、なんかちょっとまとめてみようっていうのはありなのかも。
結果的には何も変わらないけど、気の持ちようってやつなのかな。

結局修正箇所だらけというか、全体的な構成が変わるっぽい。
日本語も怪しいしー。死ねるなー。

研究室にはOperaユーザーが多い。
なんでだろう。
ちなみに俺はWindowsだとDonut P。LinuxだとMozilla。

Windowsでそろそろメールを使う環境を作りたいと思う。
家に固定IP欲しいよなぁ。。そしたらメール使えるんだがなぁ。。

10日締め切りの物
・輪講資料とか
・勉強会資料とか(言い出しっぺがさぼるのは無しですよね。)
・BMSのDP差分二つ

この状況を、シューターの方にわかりやすく、かつシューター以外の方に解りづらく説明しますと。
緋蜂が3匹同時に出てきて「死ぬがよい」。
そんなかんじです。

大げさですかね。

家に帰ってきたらやる気が失せる。
だめだなー。
家に帰ってきてかれこれ5時間。
1文字も編集しないどころか、ファイルを開いてすら居ないって言うか
ファイルが開けるホストにログインしてない。

もう、体がだるくてー。だー。
コーヒー飲んだらしゃきっとするかなーと思って飲んでみたけど効果無し。
もうだるくて、布団に倒れ込むほかなさそう。

コーヒーの効果が出てきた。
だるいけど眠れない。

最悪。
こめんと
  • N西(2004/05/08 15:02)
    おひさ。ようやくネット開通。それはさておき3匹は大げさだな(w。がんばれ。
  • ちゃーりー(2004/05/08 19:36)
    一匹でも瀕死な今日このごろと言うか、現在進行形です。だって緋蜂だし。脳味噌の中が洗濯機。月曜日が全体ゼミ発表ですが、資料を2回書いたのですが、没ってスクラッチから書き直してる最中。。

■2004年05月05日(水)  deadline
ゼミ資料、そろそろ上げなきゃまっずいしろーです。
おはようございます。
こんなにいっぱいいっぱいな日でも、
朝はしっかり、洗濯と買い物から始まったりして
すげーめんどくせーとかおもっても、やっぱりやらなきゃいけなくて。

洗濯物を干しながらラジ民。
いや俺は好きだよ。とんでもなく痛いんだけど。

今日は晩飯のハヤシライスを作ってから大学へ行きます。
帰る時間を気にする必要が無くなるので。

そんなわけで現在ハヤシライスをぐつぐつやってます。
その横で

LEE×5 (basic) を今から食べようと思います!
一口目を食べた感想。
美味しいじゃん。普通に。さして辛くもないし。
んで、食べ終わりました。
確かにちょいと辛い。顔が汗だらけになったけど、まぁ食べられるよ。普通に。

そんなわけで次回はadvancedに挑戦しようと思います!

さて、最近いろいろあるUO事情。
ちょこっとログインするだけでも楽しいもんです。
そんなわけで今日もちょこっとだけログインしてみました。

つってもリモートデスクトップがどれほどの物かのテストをするためなんですけどね。
ちなみに、重すぎて遊べた物ではなかったです。当たり前だけど。

で、リモートデスクトップで入ったら、あさちが居て、
なんか、ミリが1週間限定で復活してるという情報をゲット。
まぁ、一度どうにかして時間を作って遊べればいいと思うんだけどなー。

なんか、携帯についてる、指紋を見て本人かどうか判別するってあるじゃない。
あれを、キーボードのFとJあたりに付けてみてはどうか。
本人だったらロックが自動ではずれるとかさ。できないのかな。

いわゆる「マサル会議」という奴をやってます。
# マサルの頭の中に住む数人のマサル達がいろんな意見や小話などを言い合う状態。
# フィナーレには総勢607人のマサル達によるキャンディーのつかみ取り大会等が行われる。
俺、これって結構馬鹿にならないと思うんだけど。
昨日からマサル会議の議事録を取ってますけど
かれこれ100行近くなってきました。

リモートデスクトップが使いやすいという事だけでなく
興味の対象にもなるくらい面白い物だという事に気づいた。

-----------
あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!

あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。

魂の黒さ  29%
心の黒さ  22%
ルックスの黒さ  33%
輝く白さ  100%
--------
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045
ここまで書かれると逆に気持ち悪いよな。

調子に乗って、他にも色々やってみたんですよ。
-----
あなたの恋愛偏差値(学生版)はこんな感じ!

恋愛偏差値・70以上

あなたはかなり恋愛の達人。
もうすでに、恋愛経験が豊富なのではないでしょうか?
相手の気持ちを読み取る能力があり、咄嗟の判断もうまく出来るようです。
無理せず、普通に、リラックスしてつきあうのが、恋愛を長く続けるコツ。
気取らずにつきあえるのが一番だけど、あまりにも自然体でいすぎると、恋人をときに欲求不満にさせてしまうことがあるかも知れないので気をつけましょう。

あなたの恋愛力アップアイテム:ディズニーランドチケット。やっぱりデートの大定番。思いきって行きましょう。

恋愛の達人度  100%
ロマンス追及度  38%
夢見る想像力  100%
恋愛未開花度  100%
-----
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c037
なんだこの結果は。達人にして未開花。そして夢見がち。

-----
あなたの電波度はこんな感じ!

あなたの電波度は【不思議系】レベルで【85%】ぐらいです。

自分では普通にしているつもりでも、どこか他人と半歩ズレてしまうあなた。
電波度としては偏差値よりやや高めの優等生です。
自分では自分を「普通」だと思って毎日の生活をしているでしょう。
それなのに人から「変わっているね」と言われることが多そうです。
あなたは決して多くを望んでいないのに、強すぎる感受性や、人とは異なった独特のセンスが、それを許してくれないようです。
緩やかな電波を発しているあなたは、時に孤独になることもありそうですが、不思議ちゃん系の電波は、それほど人から嫌われません。
むしろ独特の世界観を芸術的な方向で表現することで、一山当てることもできるでしょう。才能を発掘してください。

あなたにぴったりの社会更正法:身の内側で燻っているエネルギーを絵や造形物、詩などで表現すること

天然電波度  84%
不思議ちゃん系電波度  100%
ひきこもり系電波度  78%
重度障害電波度  5%
-----
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c031
俺って不思議ちゃんだったっけ。ついでに天然で引き籠もりなんだそうな。
> あなたにぴったりの社会更正法:身の内側で燻っているエネルギーを絵や造形物、詩などで表現すること
これはなぁ。。自分で自分のコントロール方法が解ってるって事だろうか。

電波度チェックやらせたい友人たくさんいるなぁ。。
ぷりさんとか肉さんとか。N易大先生にも。tnjと鰯もはずせないな。
当然カレーな方々の結果も凄く気になります。

1日の生活が、家と大学で完結する。
いや、あと松屋スーパーにも行ったな。

久しぶりにつじあやの聞いてます。
まったりー。
新しいCDでるんだってー。買っちゃうだろうな。
なんか、カバー曲でアルバムを1枚作るみたいだけど
やっぱり、曲作って詩を書いて欲しいなぁって思ったりする。
すきなんだよなー。

今日の日記長いなー。コピペのせいで。
俺なら絶対に最後まで読む気がしない。

そういえば今日ってこどもの日だったんだな。
こめんと
  • Nov(2004/05/07 00:04)
    腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】,
  • Nov(2004/05/07 00:06)
    ↑ミスりますた・・・恋愛偏差値・40前後、電波度は【天然系】レベルで【55%】
  • ちゃーりー(2004/05/07 00:13)
    えー。まっくろー?そんな事無いとおもうけどね。
  • あさむ(2004/05/07 09:27)
    ちゃーりーと恋愛のやつ全く同じ結果に。
  • ちゃーりー(2004/05/07 22:48)
    だって純情。

■2004年05月04日(火)  腹筋が痛い。
叫んだり、笑ったりしたせいかなぁ。。
やったら腹筋が痛いんだよね。。

朝食後ちょっとだけ時間ができたので、久々にUOにログイン。
スキル上げをしながら、友人の日記ページを見て回ってたら

みかげちんがUO引退してた。

なんだろうなー。お疲れ様ーとでも言えば良いんだろうか。
なんか、本気で一緒に遊んだ人が引退するのって久しぶりで、なんかどうして良いか解らない。
てか、まだこの日記を見てくれてたりするのだろうか。

おつかれ。おつかれ。また遊ぼう。って機会あるのかな。

研究室でいろいろ考えてます。
なんか、能書き先行?って言い方は悪いのかもしれないけど。
自分でいろいろと、こんなのしたい、こんなのしたいって書くわけだけど
それが実現できるかどうかという保証が全くない。

かといって、実現できるだろうなというところまで話を細分化していくと
今度は新しさが無くなる。

あれ。なんか言ってる事とやってる事が違ってきてる気がする。

前作伸び悩んだドラマニですが
現在、叩き方を根本から見直しています。
ある日、コンチェに感動してからドラマニを本気ではじめて以来の
自分の中での大きな変化です。
目指すは

脱力系

プレイヤー。
なんか、やたらふにゃふにゃ叩いてるけど難しい曲もしっかりクリアしてる

むしろ難しい曲をふにゃふにゃ叩く

を目標にしてます。
実際の所、ふにゃふにゃとタイムピースEXをクリアしてきました。
ほとんどゲージいっぱいでした。

簡単な曲もふにゃふにゃ叩いて、なんかPerfect率が今は下がっているのですが
慣れてきたらきちんとタイミングもあうようになってくると思うので今は辛抱。

今までみたいに腕が疲れて動かなくなるような事は無くなりました。とりあえず。

なんか、意見なのか、妄想なのか良くわからなくなってきてる。あぁ。。
妄想?暴走?なんか、自分がやってる事って正しいの?
実現できるの?意味あるの?

自分がやってる事が正しいかどうかってのは、実行に移してみるか、他に同じ意見をもって成功した人が居るかどちらかでないと解らない。
正しいかどうか解らない事を進めていくのには勇気が要るし、怖い。
かといって、先駆者が居ると新規性が無い。

研究ってのは、とんでもなく孤独な事なのかも知れない。
こめんと
  • Nov(2004/05/05 00:14)
    人間工学。たまには頭で考えてプレイも良いですよねー
  • ちゃーりー(2004/05/05 00:16)
    新しい遊び方だと思う。これは。いかに楽にプレイするかが焦点。

■2004年05月03日(月)  夜中2時に
なぜかカレー部関西支部がフルメンバーで我が家にいます。

テンション上がりすぎ。

こいつらと遊ぶと疲れすぎ。いや、まぢで。

隣で寝ている弟、ゴメンヨ。

カレー部の奴らでカレー作ってるんですが
JJKに台所を乗っ取られました。
おれのだいどころがっ・・・

そんなわけで19時半。みんな帰っていきました。
17時間も居たのか。

カレーはどうなる事かと思ったけど思ったより全然美味しかった。
なんか、ヴァアアアアアアアアアアアアとかウ゛ェーーーーーーーーーーーーーーイとか叫びまくった気がする。
明け方の4時くらいに。

てか、家で酒のんだの初めてだったしね?

なんかむちゃくちゃすぎて、とても大学の知り合いには見せられない光景でした。

なんか、余った酎ハイが冷蔵庫の中に入ったままです。
一人で飲む気には流石になれないんだよなぁ。。

まぢでつかれた。
どれくらい疲れたかって言うと

「普段はシャワーしか浴びないけど、今日はどうしても湯船にお湯を張ってのんびり風呂に浸かりたい」
くらい疲れた。
(実話です。)

飛んで火に入る「謎の」虫。

え・・・?
こめんと
  • Nの人(2004/05/03 21:34)
    みんなありがとう!一人欠けてもあのノリは出せないと思いました
  • ちゃーりー(2004/05/03 22:51)
    いや、まぢでおもしろかった。疲れたけどな。。
  • Jな人(2004/05/04 11:00)
    全員、テンションがおかしかったと思います。
  • Rの人(2004/05/04 14:55)
    流石GAMBOLだよな(ぇ
  • Rの人(2004/05/04 14:56)
    ↑微ミス。流石GAMBOL部だよな俺ら(違
  • Sの人(2004/05/04 19:15)
    とってもわけわからなくて面白かった〜次はいつ(w
  • ちゃーりー(2004/05/04 23:11)
    つぎはいつだろー。次は少なくともtnjを巻き込みたい。
  • tnj(2004/05/05 01:50)
    そんな俺は一体何なんだ!?
  • ちゃーりー(2004/05/05 02:17)
    ゲストです。てか、近いしね。来てね。来てね。

■2004年05月02日(日)  やっぱり寝坊。/逆行する。
やるきねーなぁ。ぉぃ。
どうにかしてどこかで生活ペースを戻さないと。

そんなわけでお昼起き。
まずは洗濯から。

食器洗い、掃除(今日はガスコンロ周りとかも)とか立て続けにこなして、約2時間。

3時くらいに大学へ。
全体ゼミの資料を書くために。
今日は弟も家で晩飯を食べないらしいので、ゆっくりと研究室に引きこもる。

ふと気づいたのだが、情報科学というのは不思議な物で
というのも、プログラムのモジュールには結合度という物があって
http://nmag.softbankpub.co.jp/home.nsf/lookup/rnh-apri-04-2 (良い参考ページがなかった)
手続き型言語(C言語とかあのへん)が主流だった頃って、モジュール結合度はデータ結合だった。
もちろん、それが美しかったし、今C言語を書くと自然とデータ結合のモジュールが書き上がる。
いわゆる関数って奴だけど。

その後、オブジェクト指向って奴が流行ってきて、
一つの物に関する状態(いわゆる変数)とか状態を変化させるための手続きなんかをひとまとめにした
オブジェクトって単位のモジュールが美しいって言われるようになってきた。
このオブジェクトってのはモジュール結合度では恐らくスタンプ結合に相当する。

つまり、昔の人が考えた、モジュール結合度は低ければ低いほど良いという考えを真っ向から否定したわけだ。

今、自分が研究室で携わっているOSの仕組みは、直接的には解りづらいけれど制御結合に当たる結合度のモジュールを単位にして作られている。
だんだん、モジュールの結合度ってのはないがしろにされていく運命なのかも。

そのうち、モジュール化なんてださいとか言われる時代が来るんだろうか。
それとももっと違う概念が考えられるのだろうか。

そんな単純な切り口で考えられる物でもないのだろうか。

アサムがLEE ×20を食べたらしい。
口の中が痛いけど全部食べきったらしい。
どうなんだろう。。食べられるのだろうか。
俺はとりあえずbasicから慣らしていくつもり。

■2004年05月01日(土)  時計
まだ9時前か。と思って起きて、PCをつけたらPCの時計は12時過ぎてた。
よく見たら目覚まし時計が止ってた。

先日、突然アサムに草津アミュに行こうとか言われたので
起きてから早速行く事に。

2DXの環境はほどほど。
めちゃくちゃ良いというわけではない。
てかね、もう満足のいく環境には出会えないのではないだろうか。

なんか音ゲー熱って微妙だなぁ。

間違いなく言えるのは、家で打ち込みやってる方がおもしろいやって事。

んーで、かえりしに山田電気とか、ジャパンとかで買い物して帰ってきた。
久々にCD-Rのメディアとか買いましたよ。いつぶりだろう。

思うほどCD-Rって使わないよね。

ふと気づいたのだが。
ま、とりあえず見てくれよ。



笑え。笑ったか。そうか。ちなみにジャパンで買ってきたんですがね。
ところで、俺はほんとうにこれを食べられるのだろうか。
ってかextreamじゃなくてextremeだしな!間違ってるし。恥ずかしいけど面倒だからなおさない。
とくにextremeとか。advancedでもつらいっていうか、basicでもいっぱいいっぱいだろうな!

アクティブな人ってのがやっぱり羨ましくて、
あー。なんだろうな。
やっぱり自分にない物ってのはなんでも羨ましいんだろうな。

夜中に大学行こうと思ったけど眠くなってきた。
だるい。寝よう。
今日は研究らしい研究って何一つしなかったな。
あしたは。資料を書かないと。

そうだなぁ。午前中に起きて
洗濯と食器洗いを済ませてお昼を食べて家を出られればよい。
夕食は学食で食べて、夜中に来るカレー部の連中を出迎えられればよいな。
理想としては夜の11時頃に家に帰って風呂入ってちょっと仮眠を取った頃に奴らが来る感じだと凄く良い。

理想はあるんだよ。理想は。
ただ、理想とはかけ離れた日々を過ごしてる。
こめんと
  • HAO(2004/05/02 02:00)
    LEE!! 美味さより辛さを追求。良い食品ですよ〜
  • ちゃーりー(2004/05/02 03:01)
    うおおおおおおおおおおおおお。凄い人の書き込みが。(笑 怖くて手がつけられません。
  • アサム(2004/05/02 11:19)
    LEE評判いいみたい。LEEの30倍+辛み増量ソースってのが夏限定で発売されるらしい
  • ちゃーりー(2004/05/02 12:16)
    更に辛いのがあるのか。。うーん。怖い。
  • maikl(2006/07/04 02:38)
    http://maikl.4.pl/
    <a href=http://maikl.4.pl>buy xanax</a>
    [url=http://maikl.4.pl]buy xanax[/url]
    [url]http://maikl.4.pl[url]
  • erik(2006/07/05 06:57)
    [url]http://himen.bee.pl[/url]
    http://himen.bee.pl
    <a href=http://himen.bee.pl>buy diazepam</a>
    [url=http://himen.bee.pl]buy diazepam[/url]

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月