アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2010年05月27日(木)  結局、走るっきゃないんだろうね。 / cafe:AKSBがやってくる。
そう思った日は
奇しくも27日でした。
あの日と同じ。27日。


そんな感じで cafe:AKSB が近づいてきております。
http://aksbk.epc.dyndns.org/

前回のAKSBはクラブっぽい感じでというコンセプトにのっとり
自分的には真正面のHouseセットだったのですが、
今回は、もっと下げ目でと言われており、
House を避けながらかけることになると思います。

個人的には、House 以外でというのが
DJ始めてこのかた5年、
初めてのことなので、どうしていいのやら超困惑。
でもがんばる!って感じです。


イベント全体としては、のんびりとアキバぽい音楽を堪能する、
のんびりとした空間になるんじゃないかなと思います。


あと、最近、イケイケで、個人的に大プッシュのto_ru_くんがやってきます。
もう、それだけで凄く楽しみ!
そんなcafe:AKSBは6月5日 16時から! 三軒茶屋DUNE で!

よ ろ し く ね 。
こめんと
  • toru(2010/05/29 04:00)
    来週ヨロシクです!ハウスビート刻まないちゃーりーさんが楽しみ!
  • どっしー(2010/05/29 04:17)
    AKSBもう来週ですね。ちゃーりー=Houseってイメージが強いから、それはそれで楽しみ。to_ru_くんも楽しみ〜。
  • fanxgdk(2010/10/31 21:21)
    senhhzMfqfTAIEIyGGL
  • pdvtagwfcco(2012/05/10 01:58)
    OqYFOUaN

■2010年05月13日(木)  FREE SPACE 3 @ Mograでした。
土曜日の夜は FREE SPACE 3 で DJ でした!
遊びに着てくれた方、ありがとうございます!
ust 見てくれた方も。ありがとう。

FREE SPACE 3 に関して、
ある意味、自分自身としては DJ をしたというそれだけなのですが、
でも、今回は DJ をしたと言うだけではなく、それを取り巻くたくさんのことが
あったように思うので、
これらについて軽くまとめておきたいと思います。



・偶然を大切にしたい という話

先週の木曜日(6日)に、なんとなく MOGRA のバー営業しているところに遊びに
いったら、
たまたまテリーさんがいて、テリーさんと相席になっていた方がいたので、
その人とのんびり話しました。
曰く、バー営業時にはちょくちょくくるけど、イベント営業時には来たことない
との話だったので、
今週末 FREE SPACE ってイベントで DJ するんですよーとニコニコしながら話したら
なんと遊びにきてくれました。

すごく楽しんでくれた様子で、なんだか、すごく満足。
いい出会いでした。多分、また会える。と思う。

こういう偶然を起こすためにも、やはり普段から自分自身が楽しそうに過ごして
いる必要があるなぁ、なんて思う。


・君が頑張ったから僕も頑張る という話

金曜日(7日)の夕方くらいに、 100-200 があるファイルを送りつけてきまして、
今回の FREE SPACE で割と序盤にかけたあの曲の作りかけのファイルだったんですが
FREE SPACE までに出来上がったら掛けるよ!とけしかけたら、頑張って作り
きってくれました。

だからこそ、可能な限り綺麗な状態で、うまく聞かせたいなーと思って、現場で
は自分が頑張った。つもり。

MOGRA の現場で 70人が、ust 越しには200人が。
合わせて 270人が聞いてくれて、
twitter にもコメントがたくさんついて。

たくさんの人に聞いてもらって、反応ももらえて、
すごく幸せな事だよね。と、思った。
twitter だけじゃなくて、現場でもかなり評判よかったですよ。あれ。


・好きなものに正直であれ という話

FREE SPACE 3 では、1回目と2回目にきてくれてた VJ さんがお休みで、
だーやまさんが代打 VJ をしていたのですが
やはり、本職VJにはかなわないようで、

ust 越しに見ていた、きつねさんが VJ 機材抱えて MOGRA に遊びにきて
飛び入りで VJ 始めたのでびっくりしました。
あと、同じようにすけぶりさんという方 ust を見てVJがいないということに気
づいて
機材抱えてきてました。

結局、元々は VJ 不在のはずが飛び入りの二人で賑やかな感じに。

イベント終了後は、
きつねさん、すけぶりさん、そして遊びに来ていたういにゃんと、Mogra周辺の
常連客の女の方と一緒に
駅前のお寿司を食べに言って

要するに、
VJ って呼吸するのと同じレベルで絵を出したいという欲求があって
絵が出てないと、「ええい!おれがやる!」となってしまうらしい。

それを聞いて、
この人たちには、本当に任せてしまっていいんだなぁと安心したら
妙に眠くなってしまって、
寿司屋の机に突っ伏して30分ほど寝てしまった。


そんな、FREE SPACE 3 でした。
こめんと
  • 100-200(2010/05/13 22:53)
    ケツを叩いてくれる人が居るからがんばれる、という話。
  • terry10x12th(2010/05/13 23:22)
    面白そうだと思ったところにぶらっといくと、こういうことが起こるから面白い、という話。
  • ちゃーりー(2010/05/26 23:34)
    おれもケツを叩かれたいこのごろです。>ひゃくお
  • ちゃーりー(2010/05/27 08:51)
    やっぱり、面白いと思うように動かなきゃダメだよね。>てりーさん

■2010年05月07日(金)  FREE SPACE 3 @ Mogra でDJするよ!
こんばんは。ちゃーりーです。

ばったばたのゴールデンウィークを終えました。
DJ用ヘッドホンなくしたりとか
箱のロッカーにジャケットを忘れたりとか
遺憾なくドジっ子ぶりを発揮したり、

酒飲んで愚痴ったりとか

いろいろありましたが、
なんだかんだでやっぱり僕は幸せ物です。

支えてくれる人たちに感謝。


で、

なんといいますか、
Mogra 座談会、nextream に続き、
3週連続での Mogra 出演になります。

今週末は、FREE SPACE 3です!

http://club-mogra.jp/2010/05/08/348/

ニッチさんがMIXCD配るということで
僕ももらってこようと思います。
ニッチさんの音聞いたことないひとは、聞きに来るべきだと思う。
自分も、わりといろいろ聞いてきたつもりではあったけど、
ああ、ここまでできるんだ!っていう気がしました。
ableton liveをかっちり使いこなしたライブパフォーマンスは、毎度毎度やばいです。

前回、自分はニッチさんの時間に暴れすぎて、
だーやまさんから、「ちゃーりーさん発狂しすぎです(苦笑)」みたいなことを言われてしまいました。
まぁ、お酒飲んだらいつでも大概発狂してますけどね。。

自分はというと、nextreamでかけたあれやあれをもう一度かけたいなぁと思っています。
せっかく作ったんだし、いろんな人に聞いてもらいたいなぁと。
なので、nextreamに来られなかった人とか、
もう一度現場で聞きたい人とかは、ぜひぜひ遊びに来てやってください。

お待ちしております!
こめんと
  • skinny40(2010/05/10 13:20)
    土曜やってたの!行きゃよかった・・・
  • ちゃーりー(2010/05/13 21:53)
    くればよかったのにー。にー。

■2010年05月02日(日)  nextream vol.4 でした。
こんばんは。ちゃーりーです。

nextream vol.4 でした。

遊びに来てくれた人、ありがとうございます。本当に。

今回、始めて遊びに来てくれた人もかなり多かった。
あっと驚いてしまうような人が来てたりもしました。


大学の頃のものすごい尊敬してた面白い先輩とか
自分が音楽を始めた頃に行ったクラブイベントで出会って、そこから付かず離れずなかん時だった彼とか
twitterで絡みがあって会ってみたかったあのひととか

もう、全員順番に上げていきたい感じではあるのですが
きりが無いのでよしておきます。

何はともあれ、
多くの人が遊びに来てくれたことがうれしい。
イベントをすることで、誰かに何かを与える と共に
やっぱり遊びに来てくれる人に支えられているのだと
そういうことを実感するイベントになりました。

本当に、本当に、ありがとうございます。


今回、スタッフのDJ,VJ陣も今までになく良くて、
本当にびっくりなのです。

ゲストだったとりでくんは、1時間で恋愛サーキュレーションを3回流すという暴挙に出たりとか
同じくゲストだった黒蝶くんは、ネタモノと往年のハウスの名曲を織り交ぜていくというスタイルで、
秋葉原でHouseのパーティーをやるならこうすべきだろうというものを体現してくれたと思っています。
楽しかったです。ありがとう。

あと、VJ陣の2人は、本当にいろいろありがとうございました。
こちらが思っているものを遥かに上回るアウトプットをいつもありがとう。


今回、新曲、2曲書き下ろしました。
うち、1曲(最後にかけたほう)はかなりハイペースでの作業で、
時間本当に全然足りなくてすんげー挫けそうだったのですが
でも、どうにか作り上げることができて
それで楽しんでくれる人がたくさんいたので、
報われた気がしました。

本当にありがとうございました。


これからもがんばりますから nextream をよろしくお願いしますね。


次回は、多分7月の頭くらいになります。
がんばるよ。がんばろう。
こめんと
  • halki(2010/05/03 01:15)
    お疲れ様でした。気力体力ともに落ち込んでいたのですが、フロアにいて終始気持ちよかったです。同人誌コーナーへは同人音楽本とヘドホン本を置かせていただきました。持ち込みすぎたかな、と反省。でも、興味を持ってくれた方もいて良かったです。楽しいパーティをありがとうなのです。次回も行きたい!
  • ちゃーりー(2010/05/03 04:38)
    俺、全然読めなかったので、今度ゆっくり読ませてほしいなぁ。またあそびにきてくださいね!

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月