アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2007年06月30日(土)  myspaceに登録してみたんだが。/手癖なんだが。
ユーザインタフェースが良くわからん。

なんかデザインも雑然としているし見るに耐えないなぁ。。



http://sirrow.nothing.sh/gomi/sailer.mp3



結局こんなんなるのね。

ちなみにsailorですね。。
こめんと
  • vrsnervcyk(2011/07/15 18:19)
    EqCKwlaciE

■2007年06月29日(金)  渋谷いくかー
レコード掘りに。

ついでに朝まで遊んでおくのも悪くないかなー。
こめんと
  • RedEyes(2007/06/30 12:45)
    ひさしぶりー。UO復帰したよ。全然やってないみたいだなw
  • ちゃーりー(2007/06/30 13:47)
    日記見たー。家は相変わらずお隣?
  • RedEyes(2007/07/02 12:13)
    いあ、あそこは預けたヤツが売ったっぽw

■2007年06月28日(木)  兵糧攻め
給料日だと

会社で

晩飯が出ない



おなかが減りすぎてもう会社から帰るしかない。。


どんな兵糧攻めだ。


thinkpadの次にキーボードがまともなのはNECかなぁ。。
でもNECのノート高いよなぁ。。
こめんと
  • なおひろ(2007/06/29 02:53)
    その前に会社で飯がでるんですか!?
  • ちゃーりー(2007/06/29 06:18)
    会社の食堂は、晩飯もばっちり作ってくれます。なので今はとりあえず晩飯までは仕事するかーって感じですね。

■2007年06月27日(水)  ブロードバンド復活記念につき
CISCOレコードをぐるぐるまわって

Beatportもぐるぐるまわる。



らき☆すたの12話で笑い死にそうになった。
どんだけリアルなんだよ。

建物のつくりとかフロアの構造とかがそのまんま過ぎてウケるなぁ。。
こめんと
  • benzo-(2007/06/27 23:30)
    これはいい堀江由衣
  • ちゃーりー(2007/06/28 00:24)
    え、堀江由衣ってだれですか。。まぢで。。
  • tnj(2007/06/28 12:26)
    あゆあゆ
  • EmyJ(2007/06/28 14:15)
    ファミリーマート研修ビデオの中の人です。http://www.nicovideo.jp/watch/sm31099
  • ちゃーりー(2007/06/28 22:53)
    ちょっとまておまえら。そもそも堀江由衣の話題はどこからわいてきたんだ。
  • JJK(2007/06/28 23:18)
    アムロの台詞が組み込まれてたのに藁た
  • EmyJ(2007/06/29 05:44)
    ぐるぐるまわるんですよ。http://www.nicovideo.jp/watch/sm126103
  • ちゃーりー(2007/06/29 06:15)
    この宣伝はじめて見た。。なんか、切ないなぁ。。

■2007年06月26日(火)  C++/CLI
なんか、どういう言語なのかようやく理解できて来ました。


まぁ、普通のC言語としてしか使わないんですけどね。
CLIは、個人的には使ってもよいかなーと思えているんだけど
職場の方向性的になるべくCっぽい感じで書くということになっているので
それに従いつつ設定いじって書いている。

まぁ、visual studioもなんだか憎めないなーって感じになってきました。

■2007年06月25日(月)  visual studio嫌い。
さて。
visual studioを2005にバージョンアップして
キーバインドはかなり違和感ない感じに設定できました。


でも、1点不満なところがある。

etagsに当たる機能がないんです。
これは大問題です。
ついつい長ったらしい変数名を使いがちな自分にとっては大問題です。

誰かいい方法知りませんか。。

■2007年06月24日(日)  macbookを買うつもりが
朝までファミレスでだらだらした後に
秋葉原でmacbookでも衝動買いするかーと思って
秋葉原へ移動して、開店までガン待ち。

ンフマップmac館でmacbookに触って、
キーボードとタッチパッドにげんなりした後
5階のクリエに移動したら

MOTU Travelerが10万切って売ってたから買っちゃったー!!!
まぁ、デスクトップをいずれcore2にする予定だったんですけど
core2にすると今使ってるMOTU 2408mk2が確実に動かないということが分かっていて
いずれAUDIO IFは買い換えなきゃいけないとおもってたから、まぁいいだろう。。ってことにしておいて


ちなみに、ノートはthinkpad Xの型落ちを狙うことにしました。
やっぱりthinkpadじゃないとだめだなー。
こめんと
  • tdat(2007/06/26 22:43)
    祖父ですらない地図に一瞬目を疑ってみたテスト・・・いやこれは釣堀か!?(ナイナイ

■2007年06月23日(土)  ディズニーランド行ってきたのさ。→音楽団飲み会2次会
大学のコンピュータ部の同期であるうねさん、てとりん、M原さん、S水さんと共にディズニーランドへ行って来ましたよ。

朝8時集合予定に20分遅れて到着して、
夜の10時くらいまでみっちりあそんでました。
結構満足。

何に一番感動したかといえば、エレクトリカルパレードのPAかなぁ。。
あれはすごいです。

作り物の夢の国は、技術の無駄遣いによって成り立っているんだなーと
実感しました。

まぁ、そんな斜めに構えた見方をついついしがちなんですが、
基本的にはおもしろかったんですよ。
ジェットコースターこわいんですよ。
怖すぎて声が出ないくらいでした。。


あとは、小学生のころに行った記憶が案外残っているということに驚いてみたりしました。

あと、あれだ、
天気いいのに、上空の大気が不安定とかで花火が上がらなかったのがすごく残念でした。

いつも花火大会がある時期って諸事情でいっぱいいっぱいなので
見られるときに花火をみておきたいなーといつも思います。



で、その後、そんな諸事情関係の飲み会へいってきました。
voはどうにかなりそうなので、
後はオケのクオリティを当面は上げていく方向で。

■2007年06月22日(金)  結構疲れたなぁ。/まぢむかつく。/定時上がりという暴挙。
毎朝疲れが取れてない感がすげーです。


今週末遊ぶ予定もあるんですが、正直寮で2日間寝続けるのも悪くない選択だったんじゃないかと。。


あした朝ちゃんと起きれるかなぁ。。



なんだか、仕様書が書き終わって、
コーディングが本格始動するまでの間、
なんだか、のんびりとコーディングまでの準備期間みたいな感じなんだけど
Visual Studioでいろいろ作ることになるので、
雛形とか適当に作っているんだが、
エディタのキーバインドが。。

emacsに慣れすぎていてどうにもならないということに気づきました。

VC++ 2005 Expressには、emacsキーバインドがあるらしいんだが、
使ってるのはVisual Studio 2003だったりして。。

あー。まぢで、キーバインドむかつくよーどうしよー。



あと、Visual Studioのデバッガの使い方がよくわからないんだぜ!
dddマンセーなんだぜ!



定時であがってきました。
すげー空気読めない子ですが、疲れてたのでゆるして。。
こめんと
  • HAO(2007/06/22 22:35)
    ttp://www.greenwood.co.jp/~k-aki/article/vs_emacs_key/ この辺り? Emacsはmada
  • HAO(2007/06/22 22:36)
    orz Emacsはまだキー変更でなんとなると思いますよ。Vimは全滅かな
  • ちゃーりー(2007/06/26 19:52)
    Visual Studio 2005つかったらだいぶ楽になりましたー。

■2007年06月21日(木)22:16  MacBook
って安いんだなー。欲しいなー。

と最近思っています。


そこら辺のwindowsノートよりよっぽど安い。
Appleの製品が高かったのは今は昔なのですかね。


で、普段はMacつかって、音楽関係の作業はWindowsで。。とかにしようかなと。普通と逆だとは思うんですけど、
ソフトシンセとかエフェクトとかをWindowsでそろえすぎて移行できそうにないのです。
あと、メインのDAWがSONARだったりして、動くに動けないわけで。


leopard出たあたりかなぁ。。買うのは。
bootcampもベータとれるだろうし。
こめんと
  • べんぞう(2007/06/21 23:03)
    僕もMacBook欲しいです><
  • ちゃーりー(2007/06/22 01:08)
    ほしいよなぁ。。なんであんなにやすいんだろうなぁ。。
  • Being!(2007/06/22 07:44)
    Leopard出たときは確かにねらい目ですね.

■2007年06月20日(水)18:38  本当にそれでいいのか
入社して2ヵ月半の人間に、
製品に入るコードを書かせるのっていいのかなぁ。。


気にしたら負けかなぁ。。
こめんと
  • とみよしさん(2007/06/20 23:02)
    将来安泰でうらやましいです
  • ちゃーりー(2007/06/20 23:27)
    こんなおもしろくともなんともない日々が40年も続いたら人生手遅れになる気がしてなりません。
  • かぺ(2007/06/21 01:43)
    入社して二ヵ月半で今後5年は使う根幹システムのコード書かされそうな俺がきましたよ。どこの会社もそんなもんでないのかい?
  • ちゃーりー(2007/06/21 08:06)
    もっと平和な生活がしたいんだよなぁ。。あと、文章の書きすぎて、右手の小指が痛くなってきた気がする。(エンターキーの押し過ぎで。。
  • @++(2007/06/21 22:44)
    どうせ先輩の綿密なチェックが入るから安心しなされw 仕事なんてどれやっても重要なんだし。
  • @++(2007/06/21 22:44)
    あーまたまちがえた。なずなですわ。
  • ちゃーりー(2007/06/22 01:07)
    どうだろなー。結構適当臭がしてますよー。誰もwindowsのプログラム書いたことないのに、Windowsサービス作らなきゃいけない状態になってみたりとか。そして同じ間違いを何度も見ているのでもう誰だかわかる罠。
  • @(2007/06/23 16:39)
    なずなさんに一票だな。

■2007年06月19日(火)  俺の悩みを聞いてくれ。
洗濯をする時間がない。
こめんと
  • JJK(2007/06/21 00:38)
    洗濯は、休みの日に、一気にやる!!
  • ちゃーりー(2007/06/21 08:05)
    大きい洗濯籠買わないとなぁ。。

■2007年06月18日(月)  なぜ車はなくならないのか/MDR-Z700
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070617-00000033-mai-soci




先日MDR-Z700というヘッドホンを買いまして。
いわゆるDJ御用達のヘッドホンなのですが、そいつをエージング中です。

今のところ多分20時間くらいなんですが、最初に比べればだいぶ良くなってきました。
最初は高音じゃりじゃりでなんじゃこりゃーと思ったのですが、
今日会社から帰ってきたら、全体的にかなり高い解像度になってました。

ゼンハのHD-580との比較になるのですが、
解像度はいい勝負、色気はHD-580の勝ちくらいで。


あと、周波数の割り振りがやっぱり違うようで、
MDR-Z700のほうが、低音(おそらく250Hz以下くらい)がでかい分
それ以上の周波数(ピアノとかエレピとかの基音が入る帯域)をマスキングしてごちゃっとした印象です。
100Hz以下の音を意図的に潰して倍音増やして聞こえやすい位置に持ってきたように聞こえなくもないですけどね。
まぁ、そんなかんじでキックとベースは(耳で)ばっちり聞こえるんでDJ向けのヘッドホンって言うことなんだと思います。

で、1000Hz以上はわりといい感じ。
そこだけ比べればHD-580と大差ない気が。。

DJ向けヘッドホンってことで、長時間の利用を想定していないようで
重いし側圧強いので、長時間のリスニングには向かないのは自明です。


正直、SONYの音を半分くらいバカにしていたので、
ちょっと見直しました。

また、週末辺り疲れてないときにのんびり聞いてみよう。。
こめんと
  • a_ito(2007/06/18 19:46)
    こんにゃくゼリーヽ(゚Д゚ )ノ
  • ちゃーりー(2007/06/18 23:00)
    こんにゃくゼリーおいしいじゃん。。
  • しゃばだば(2007/06/19 00:09)
    ワシはMDR-Z600つかってます。
  • Da/Le(2007/06/19 09:38)
    DJヘッドホンなんか2000円くらいのイヤホンで十分だぜwwww
  • べしりま(2007/06/19 12:54)
    つーか、ガキが欲しがったらなんでも喰わす方が悪いという事が気付かんのかなぁ…
  • ちゃーりー(2007/06/19 12:54)
    Z600のほうがちょっと小柄なかんじ?>しゃばさん
  • ちゃーりー(2007/06/19 12:56)
    イヤホンどんなんつかってますー?確かに肩でヘッドホン抑えたりした日には手がうまいこと使えなくなるので、両手がきちんと開くイヤホンはかなりいいソリューションだということは再確認しました。>だれ
  • ちゃーりー(2007/06/19 12:57)
    それです。車は危ないから注意しろと子供に言うのにねぇ。それに車は事故を起こしても生産をやめろと言う人はいないわけで、なんか、そのあたり世論のコントロールを感じるんですよね。変な世界です。>べりさん

■2007年06月17日(日)  PCがいくら早くても足りない。/PCDJ考察
と思うんだよなー。。

特に直接ソフトシンセ弾いて録音とかするとレイテンシ大きく出来ないしなぁ。。


マスターに刺さってる音圧稼ぎ用エフェクトはとりあえず切っておくとか、
既に組み終わってるリズムはバウンスさせて、元のパートごとの奴はミュートさせるとかいろいろやってるけど、なんだかなぁ。。


ノートにUSB2.0のcardbusのアダプタ刺して、無理やりTraktor Scratchを使ってみたが、
片方のチャンネルだけならきちっと再生できるけど
両方再生するとCPUの利用率が100%いって、たまに音飛びします。


早いPCがほしいなぁ。。

デスクトップもノートも。。


そういえば、PCで使うのって
AUDIO関係のアプリと
ブラウザと
メッセンジャーくらいのもんだよなぁ。。



そういえば、PCDJするときって、ノートPCとAUDIO IFを持ち運ばなくちゃいけないわけだけど、
それって結構めんどくさい。
んなわけで、箱でタンテとかCDJ貸し出すのと同じように
ノートPCとPCDJ一式を貸し出して、
PCDJ使う人は、外付けハードディスクかUSBメモリだけ持ってきてプレイするとかできんのかね。



そしたら、ほんとにDJはでかい荷物から開放されるのになぁ。。




HP更新しよう。。
(デザインはめんどくさいからそのままで、、文章だけ。。)
こめんと
  • 第九の源(2007/06/18 22:25)
    PCMCIAのAUDIO IF使えばいいかも。俺はそうしてる。
  • ちゃーりー(2007/06/18 23:07)
    Traktor ScratchってハーフラックのAUDIO IFと組じゃないとつかえないんですよー。で、もし、PCMCIAのAUDIO IFを使うとしてもノートPCは依然として運ばなければいけないわけで、そうするとノートPCも箱で貸してくれればよくね?っておもうんですがどーですかそのへん。
  • 第九の源(2007/06/19 00:11)
    ああそうか、Traktor Scratchなら確かに。あと、ノートPCを「運ばないといけない」って感覚は俺には無いなー。楽器を二つ三つとか普通に持って行くしな。
  • Da/Le(2007/06/19 09:39)
    アナログ1箱持ってくよりは遥かに軽いぜ!!!
  • Da/Le(2007/06/19 09:40)
    そうそう。iDJ2が早く出れば、iPODひとつ持ってくだけで解決するのに。
  • ちゃーりー(2007/06/20 07:28)
    そうそう。iDJ見たいな発想。>だれ

■2007年06月16日(土)  何かに熱中することは悪いことなのか。/さすがに土曜日はあんまり人がいない。
http://slashdot.jp/articles/07/06/15/1447230.shtml




ネットゲーム依存が悪いことだとはおもわねーんだけどなぁ。。

自分が過去にそうだっただけに。。



土曜日に会社にきてみた。

さすがに人が少ないなー。
寮にも人がいなかったから、みんなお出かけなのか。健康的だなぁ。
こめんと
  • tdat(2007/06/16 23:08)
    中毒の度合いを具体的な基準を示した上で数種類に分類して欲しいものです。「中毒」の定義があいまいすぎる悪寒・・・とかズレた話をしてみる。
  • ちゃーりー(2007/06/18 12:23)
    まぁねぇ。結構適当だよね。

■2007年06月14日(木)  そろそろサービス休日出勤を覚悟する
仕事ぜんっぜんおわらんがな。。

はやくちゃんと仕事がすすめられるようになりたいなぁ。。

■2007年06月13日(水)  欲しい人ー。
http://dob.qee.jp/avss/log/eid82.html

これが大量に手元に届いたので、欲しかったら言ってください。
常に鞄に2〜3枚常備しておくので。。


面倒くさいから郵送はなしで、手渡しできる範囲。ってことで。

この条件に当てはまる人知り合いで日記見てる人っていねーよなぁ。。


会社の同期が小田原に出張してきたので、一緒に晩御飯食べた。
こちとら、すげー寂しい人なので、のんびり話したいのはやまやまだけど
帰るのに2時間半かかるので、のんびりする間もなく帰っていった感じでした。

しゃーないよなー。しゃーないよなー。
こめんと
  • aile(2007/06/13 23:38)
    欲しい(?ω?)/
  • aile(2007/06/13 23:41)
    うぉ!ケータイからだから化けた.早くネット難民から脱出したい…
  • ちゃーりー(2007/06/13 23:51)
    そうか。うねさんが居たか。でずにーらんどいくときにでも渡すか?ってか、行くつもりで居るけどまだM原さんに伝えてない。
  • JJK(2007/06/14 01:01)
    おーくーれー
  • ねこみりん(2007/06/14 13:02)
    ちょーd(ry
  • Being!(2007/06/14 13:06)
    ほしいけど大阪desu orz
  • ちゃーりー(2007/06/15 06:15)
    だめー。普通にダメー。どっかで会ったときに渡しますねー。>J ねこみりん Being
  • かたさん(2007/06/16 12:13)
    ほしいですノ

■2007年06月12日(火)  幹事年間。
職場飲み会。

幹事の経験少ないんで、うまいこと進められんのです。。


当面はお酒極力遠慮しつつ、上手いこと飲み会勧めることの方に注力したいなぁ。
(次の日しんどいし。。)
こめんと
  • なおひろ(2007/06/14 00:29)
    幹事なんて、店の場所決めて、予算決めて、仕切りたがり屋に任せてあと終わりですよ。
  • ちゃーりー(2007/06/15 06:14)
    仕切ってくれる人ほしいなー。ほしいなー。今日も多分飲み会幹事だ。欝。

■2007年06月11日(月)  血は争えないということ。
そういえば、父親が長野に家を買ったらしい。


父親は山登りがすごく好き(だが腰を悪くしている)ので、
山が近い場所に住みたいという理由で、
いぜんから都会から離れた場所に家を持とうとしていたのがついに実現した。

という話を母親から聞いた。


今年の11月に、そっちの家に現住所を移すのだが
あと2年ほど千葉で会社勤めを続けるということ。



要するに気持ちの問題 ってやつです。



そういう買い物をする家系ってことなんでしょうねぇ。。
自分の部屋見てるとつくづくそう思う。

■2007年06月10日(日)  自室全景。
img137.jpg 640×512 63K
土日でこんな感じになりましたよ。

3年半ほど前にEMX一台から始まった機材が今では部屋を圧迫するほどに。。
テレビも冷蔵庫もおけやしません。どうしてくれよう。


しゃべり相手が居ない土日がこんなにキツいとは。。


来週は渋谷にお出かけしたいです。
往復するだけでCD一枚くらい買えそうですけど、
とりあえずアナログの1枚でも買ってみようかと。。

こういう偏った趣味関係の買い物に人を付き合わせるのは気が引けるので、
やっぱり来週もしゃべり相手が居ない土日を過ごすのだと思う。


んー。とりあえず同期が一人でもいいから小田原に早く派遣されてきてくれないかなぁ。。
こめんと
  • Wx2(2007/06/11 12:15)
    小田原…箱根近くていいじゃないですかっ。
  • ちゃーりー(2007/06/11 17:53)
    箱根近いですが、一人で温泉に行く気にはちょっとならねーですわ。。

■2007年06月08日(金)  賞与とかそんざいしたのか。/おいしい間違い。
なんか、試用期間中なので賞与とかかんけいないよなとか思ってたら、
今朝、賞与明細がとどいてました。

一応あるんだなー。。あんまり多くないけどさ。



さて。。。

学生納付特例で先延ばしにした年金でも払うか。。



あんまり年金はらいたくねぇなぁ。。<時事ネタ



定時退社推奨Dayにもかかわらず残業天国。
疲れたので、カップで飲み物を売る自販機で、
コーヒーを買うつもりが、まちがって紅茶を買った。

最近コーヒーばっかりだったのからか、紅茶がすごくおいしく感じた。

■2007年06月07日(木)  目指せMS Wordマスター。
仕様書をwordで書いてるんだが

超使いづれー。超意味わからん。。
でも、かなりいろんな機能があるのね。。
こめんと
  • tdat(2007/06/07 22:56)
    LaTeXはプログラム言語的に書式を設定しますが、Wordは文字列や段落を選択して書式を設定します。プログラム書きになれてると、うっとおしいかも?
  • なおひろ(2007/06/08 02:01)
    俺はこの一年でワード見習いからワード小手先へと昇格しました
  • ちゃーりー(2007/06/08 08:21)
    なんか、勝手にいろいろやってくれるから挙動がわからないんですよねー。あと、Wordで文章作っちゃうと、人によってフォーマットがぜんぜん違うものが出来上がるのがいやなんです。Latexで作ったら、みんな似たような物になるのでー。>だっと
  • ちゃーりー(2007/06/08 08:22)
    俺も早く人間になりたいです。>なおひろさん

■2007年06月06日(水)  派遣3日目。/仕様書なんて書けません。/DJ だんなみ。
2つ隣の席の人の独り言がやたらうるさい。。



機能仕様書がかけない。
そりゃーそうだー。書いたことないしなー。

フローチャートとかまじめに書いたことないんです。実は。
最初は紙にフローチャートをがんばって書いていたのですが、
なんだかきれいに整理できないし、紙が狭くて、書きたいことを全部書ききれないし
しかも、処理の流れがなかなか具体的にならないし。。

みたいな感じで、ぜんぜんしっくりこなかったので、
結局、C言語っぽいpseudocodeを書いて、
それをフローチャートに起こすという非効率的な手順で作業をしている。

いいのかなー。こんなのでいいのかなー。
最初からきれいなフローチャートをかけるようになりたい。。


結局ソースコード(っぽいもの)を書かないと思考が進まないだめ人間。
何か、効率よくフローチャートかけるソフトとかないですか。
絵がかけるだけじゃなくて、ちゃんと設計が進むやつで。





机の位置が微妙に低いので
中腰でいろいろやるから腰に来る。。

と、だんなみさんが申しております。

オタク声ネタをスクラッチで重ねたいと申しております。


お兄ちゃんCDとか。
こめんと
  • tdat(2007/06/07 10:09)
    だんなみさんがずり落ちそうな位置に。。
  • ちゃーりー(2007/06/08 08:20)
    んむ。。ずりおちそうだが、他にやりようがなかったんだ。。
  • Being!(2007/06/08 14:17)
    お兄ちゃんCD研究室にありますよw

■2007年06月05日(火)  わかっちゃいるけど。/小林幸子。
さりげなく、
2つ上の先輩に


普段何時まで会社に居るんですか?

と聞いてみた。


んー。9時半くらいかなー。


と言われた。
やっぱそんなもんかー。


晩飯も会社の中で食べるのが普通らしいです。
んー。そういうもんだよね。やっぱり。



とりあえず、入社から3ヶ月間、つまり6月中までは新人は残業しちゃいけないということになってる手前
定時でさっさと帰っても怒られることはないはずなのですが、
周りから人が居なくなる気配が全くないので、さっさと帰ってしまうことに罪悪感を感じます。


でも、明日はとっとと帰るぞ。




A. 小林幸子

こんなところに小林幸子が居る!と小田原城でうねさんと話してたら
隣にいたおっさんが笑っていたよ。。
こめんと
  • JJK(2007/06/06 02:08)
    久々に行きたいわ。祭典…
  • にしかわ(2007/06/06 06:33)
    タンテおめでとうでっす!!ジュリテク集めましょwww
  • ちゃーりー(2007/06/06 07:10)
    あれ?最近行ってないんだ。今回は俺は出席だでぇー。1年半ぶりくらい?>J
  • ちゃーりー(2007/06/06 07:11)
    オタオシャレハウスDJを目指します。ジュリテクもいいよねー。箱であんま聞いたこと無いんだが、大きい音で聞くとどういう風に聞こえるのか疑問。>にしかわくん
  • nishi(2007/06/06 22:47)
    俺も来年からは9時半かー
  • ちゃーりー(2007/06/06 23:35)
    がんばろーぜー。あははははー。ソフトも大変らしい。。>にしくん

■2007年06月04日(月)  夏が来る。
というわけで、今、一緒に活動させてもらってるSOS団音楽隊なんですが、

1日目(8月17日) 東 イ 60a

というわけで、うかってたようです。なんとお誕生席。


自前の曲2曲とmix、マスタリングあたりでの参加になるのかなーとぼーっと考えております。


今回も手焼きということで、おそらくお盆期間中は必死なので、
会社の同期が企画している夏旅行は熱くスルー。ちょっと残念。
こめんと
  • tdat(2007/06/05 12:17)
    これで1・2・3日目と、全日程で知り合いのブースに突撃することが決定したわけですがっ(何
  • ちゃーりー(2007/06/05 12:36)
    なんだかんだでどんどん知り合い増えるよね。といっても俺は音関係しかほとんどいないから1日目しか行きませんしね。仕事あるし。(1日目も有給使っていく予定。)
  • なずな(2007/06/05 21:46)
    おーおめー。うちは落ちたぜorz 受かったら1日目だったのに。
  • ちゃーりー(2007/06/06 00:18)
    あらー。で、来るのかい?微妙に休みずれてていきづらくない?
  • なずな(2007/06/07 21:38)
    めっちゃ夏休み。そうじゃなくても休むけどねー。上司バレしてると気楽ですよ。てか会社りんかい線沿線だから、当日は会社にいても気が気じゃないというか発狂しそうだ。

■2007年06月03日(日)  新しい趣味。
今日はうねさんと小田原でうようよしていました。

なぜか小田原城に行きました。
そしたら、なぜかそこには小林幸子が居ました。



なんか象とか猿とかも居ました。


なぜ、城に象とかがいるのか。
コンセプトが不明です。



そして、小田原城で、盆栽を売っていたので眺めていました。

盆栽ってかわいいですよね。いわば大人向けシルバニアファミリーだと思う。

自分で作りたいです。
音楽に次ぐ新しい趣味としてがんばってみたい。



Q. 小林幸子とは一体何?

■2007年06月02日(土)  小田原っ子になりました。
案外住みやすそうです。

さて。

この部屋に、俺はタンテを導入しようとしているわけですが。。
写ってない場所にわりとまだ余裕があるので、そこにおこうと思ってます。

予算20万位で、アナログ一式+Traktor Scratchとかおもしろいんじゃないかとかー。
Tacktor ScratchのほうがCDJよりも安上がりそうだから。。それに、PCに曲かなり溜め込んでるしなぁ。。
そんなかんじで。

さて。シンセの結線でもします。
img129_edited.jpg 640×512 79K
こめんと
  • やぎ(2007/06/02 22:42)
    だ……だんなみ!だんなみ触らして!!!!懐かしいなーもう!
  • tdat(2007/06/03 18:16)
    だんなみが激しく行方不明っぽい、と1年前くらいに言ってたのですが、そこにおわしましたか。。。
  • ちゃーりー(2007/06/03 22:11)
    おいでませ。小田原へ。>やぎ
  • ちゃーりー(2007/06/03 22:13)
    学部の卒業式のときに、洗濯&わたの詰め替えして渡してもらったんですよー>だっと
  • よしとみ(2007/06/04 12:00)
    東京行った時にお邪魔します
  • ちゃーりー(2007/06/04 23:54)
    東京は遠いです。小田原に来ましょう。
  • aben(2007/06/06 09:23)
    そこで群馬

■2007年06月01日(金)  How NEET I am./ME I SHI Battler/残念会。
なんというニート。(で、英語はあってるんだろうか。NEETって形容詞?)

というわけで、きょうはお休みをもらって、区役所にいってきたのだ!
明日、引越しなのだ!
おだわらに!引越しなのだ!


ほんと、平日に普段着で外を歩いてたら、
社会人とか、学生とか、ニートとか、あんま関係ないですよね。

というか、ニートですよね。

ニート。ニート。ああ、甘美な響き。。


青く晴れたこんな平日は、部屋に篭ってニート生活を送りたいのはやまやまなんですが
残念ながら引越しの荷物がまだ片付いていないのでがんばってやっつけます。



晩飯の話題。

名刺の強さを定義して、トレーディングカードゲームを作ろう!

というか、名刺ってまさにトレーディングするカードなわけで、
発想自体はけっこうおもしろいと思ったんだ。


なんか、
会社の強さ×役職の強さ
を基本パラメータにして、対戦すると。
この「強さ」をどうやって決めるかってのがかなり難しいとは思うのですが。。

そして、さらにコンボという概念を導入します。

・出世コンボ
同じ人の名刺だけど肩書きが違うものをまとめて出すことが可能

・グループ会社コンボ
グループ会社の名刺は一緒に出せる

・提携会社コンボ
技術協力とかしてる会社を一緒に出せる

・役職ストレート
社長 副社長 部長 課長 平
同じ会社ので役職が並んでいると一緒に出せる!!!

・転職コンボ
同じ人の名刺だが、会社が違うものをまとめて出せる。

一緒に出したカードのパワーは合わせることが出来ます!すごい!



とかいう会話を会社の寮の食堂でしてたのですが
(しかもしらふで。)

同じ事を考えてる人絶対居るよねーーとか思って
検索してみたところ

http://nantara.seesaa.net/article/38219393.html
あー。なるほどね。

http://ameblo.jp/dreamgate/archive1-200612.html
子供じみていて好きではないかぁ。。そうだよね。
俺もそう思う。(なんだよ


http://www.denyu-sha.co.jp/company/card.html
いたよいたよ。会社ぐるみでやりますかー。


ちょっと暇が出来たらルールをちゃんと定義して友人と遊んでみようと思う。


ま、なんだかんだで人の名刺で遊ぶことなんて心が痛くて出来ないと思いますけどね。。



で、明日引越しなので、なんか飲み会(というほどでもない)を開催するそうです。

同期ML充てにメールが来ました。



I川です。

残念な方の林くんが(すまん)が
残念なことに小田原に行くことになりましたので
急遽残念会を開くことになりました

本日22時より寮食堂で行います
よろしければみなさん是非ご参加ください



ありがたいねぇ。。(遠い目
こめんと
  • やぎ(2007/06/01 21:22)
    残念じゃないほうの林くんはなんて呼ばれてんのか気になる。
  • ちゃーりー(2007/06/01 21:57)
    残念じゃないほうの林君 と呼ばれています。
  • ばりぃ(2007/06/01 23:19)
    ざんねん?(・∀・?)
  • Being!(2007/06/01 23:31)
    ずゎんねん!?
  • JJK(2007/06/02 00:13)
    入社して残念な感じで自分を出せてるのは良いことだと思われ。
  • ちゃーりー(2007/06/03 22:10)
    もう一人の方の林君はすごくしっかりしているので。。>ばりぃとBeing
  • ちゃーりー(2007/06/03 22:11)
    人に期待をさせない生き方をしたいです。>J

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月