アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2006年05月31日(水)  夏コミふうとうが届いた。
昨日、スタバに行く前にポストに入ってたけど
まだ、なかみ確認してないや。

ふー。


就職関連の資料をこういろいろやって。

財布を捜すたびに出るところでtnjが合流し

なぜか、tnjが自転車をすごく掃除してくれた。
自転車が軽くなった。
こめんと
  • T-boy(2006/06/01 00:15)
    やっぱ財布みつからんとね?
  • ちゃーりー(2006/06/01 00:17)
    みつからない。見つかっても財布は買い換えてもいいかなーと思っていたころではある。
  • xFheIPAzE(2008/12/01 16:51)
    yNUAfHzpiFAdj
  • wryolwo(2012/05/03 02:26)
    lLDCiFvawDL
  • sxivte(2012/06/27 13:29)
    ZtmBPvBHfJedTsbY

■2006年05月30日(火)  ジ・アルティメット・馬鹿2006〜就職活動編〜/また最終の合格きた
大学の就職課へいく。
学校推薦もらうのに成績の順位を確認しなくちゃいけないので
その確認にいったのだが

「学生証ないとメッ」(先日なくした財布の中に当然入っていました)

とかいわれたのですが、就職課のなかでもプチ偉そうな人がでてきて
順位を教えてくれました。

ちなみに、顔と名前を覚えていたらしいです。


それもそのはず、俺はこの就職課の中でもプチ偉そうな人に以前にお世話になっているのです。

それは

T芝の面談をブッチ(というか完全にド忘れ)したときにかなり説教されたのでした。
そりゃーおぼえてるわなー。はははー。

前回はブッチ。今回は学生証紛失ときたもんで

プチ偉そうな人「本当に社会に出て大丈夫なのか?」
俺「すごく、不安です。(が何か?)」





名古屋の某B社から最終面接つうかの電話がきたよー。
これで2社かー。

この会社もいいところだなぁ。
働きやすそう。
なんとなく会社全体をつつむ空気が軽くて。

なんか極端な離職率の低さもうなずける会社かな。


後輩に受けるのを薦めたい会社ナンバー1ですよ。ほんとに。
会社見学にいくと美味しいお昼ご飯がでるよ!!!(そこか

体がふたつあったら本当にこっちにも行きたい。そう思える会社。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000034-imp-sci
ソフトウェアの構成がかなり意味不明で想像できないのですが
なんか、そういう世界もやっと現実味を帯びてきたということなのでしょうか。

XMLの変換かー。
で、複数デバイスの連携。。
どっかで聞いたようなキーワードだらけだな。。


なんか、草津のスタバでコーヒー飲み比べイベント。うねさんとtnjと一緒に行って来た。
コーヒーってそれぞれこんなに味が違うのね。
そのごラーメン部の活動。

寝。

■2006年05月29日(月)  財布行方不明/Teamカレー部の日常会話
朝、出かける段になって気付き大慌て。


とりあえず就職活動関係の書類の申請が当社比300%くらい面倒くさくなった気がする。

てーか、現金はどっちでもいいから身分証明書関係だけでもみつかんねーかなー。


カード類紛失につき音ゲーも一気にやる気が失せ。。




いっそのことこのままついでに失せさせておこうと思います。


当分、マリオカートDS & 作曲で金のかからない生活を。。
マリオカートDSの対戦者募集中です。

広いところなら直線ドリフトできるようになってきた。

マリオカート、づらchuと対戦。
激しく負け越し。練習たらねー!!!キー!!


(注、都合により半角カナを利用しております)
Coleus blumei/棺担ぎ/開花 の発言:
Boom Boom Satellitesが文字化けしてツロツロステャPになった件
マリオカートの遊びすぎで指がどうにかなりそうなちゃーりー の発言:
すげ。。
マリオカートの遊びすぎで指がどうにかなりそうなちゃーりー の発言:
それはそれで
マリオカートの遊びすぎで指がどうにかなりそうなちゃーりー の発言:
まぁ
Coleus blumei/棺担ぎ/開花 の発言:
こないだも粉雪が
マリオカートの遊びすぎで指がどうにかなりそうなちゃーりー の発言:
今風だよな
Coleus blumei/棺担ぎ/開花 の発言:
キロムゥ
Coleus blumei/棺担ぎ/開花 の発言:
になった
マリオカートの遊びすぎで指がどうにかなりそうなちゃーりー の発言:
なんか韓国っぽい

■2006年05月28日(日)  さて。
相変わらずエントリーシートチックな文章を書くわけで、
めんどいのー。


なんか、それでも明日名古屋に行くらしいです。
んー。。

一応。ネ。


新作ですが、先に昨年夏に落とした曲から仕上げる感じでしょうか。
tnj家に乗り込んで、管楽器の音を物理シミュレーションの音に差し替える作戦。
EX5ええのぅーええのぅー。
ozonicかかえて乗り込みます。

てか、VL70-m買えばよくね?


明日は名古屋にいますが、明後日以降、多分アクロスの方の図書館に篭ります。
こめんと
  • 怪盗33号(2006/05/28 23:11)
    学校推薦申込状?内定前後関わらず適当でいいよ。
  • ちゃーりー(2006/05/28 23:17)
    まぢでー。すげー悩んでるんだけど。
  • 玄米(2006/05/29 18:39)
    へっぽこで良ければFl、Sax吹けるけど。
  • ちゃーりー(2006/05/30 02:04)
    どなたですかーーーー!!!あなただれですかーーー!!!>玄米さん

■2006年05月27日(土)  曲を書く人/Teamカレー部は日曜日 西地区 “え”ブロック 31b  に配置されています。
サイケトランスとかいう、

今までの自分の方向性とま逆のものをかいているため、なんつーか何をどうしていいのかわからん。

んー。こまった。



Teamカレー部は日曜日 西地区 “え”ブロック 31b  に配置されています。

今年も夏休み献上ですね。
この野郎。

まぁ、がんばる。
こめんと
  • tdat(2006/05/27 16:58)
    インターンシップの都合にもよりますが、今年ことは参上いたします>夏休み
  • nov(2006/05/28 02:47)
    うほwww登場以来外れ無し。流石だよな俺ら
  • nov(2006/05/28 06:51)
    気分を盛り上げるためにこいつを聞いてくれ>うpろだ
  • ちゃーりー(2006/05/28 07:46)
    ばっちこいよー!!!>だっと
  • ちゃーりー(2006/05/28 08:03)
    うちこんだですか?>のぶさん
  • nov(2006/05/28 08:59)
    うい、超SC8850です。素材で使うなら十分じゃね?とか。90なんで倍速で・・・とか
  • 100-200(2006/05/28 12:25)
    うおー!激しくハードコアなにおいがしますwww>novさんのぎおん
  • ちゃーりー(2006/05/28 13:59)
    SCであそこまでやるのぶさん激萌えす。
  • べりしま(2006/05/29 08:03)
    会場ではよろしくです(´▽`)ノ
  • ちゃーりー(2006/05/29 16:08)
    当然のように来るあたりがさすがとしか言いようがないです。
  • Liza(2006/05/30 00:56)
    行けたら逝くかも。
  • ちゃーりー(2006/05/30 02:06)
    りずえるかな?いつ振りだ?5ねんぶりとかじゃね?最後に会ったの宇治のコンビニだったよな・・・?
  • けん(2006/05/31 23:25)
    多分いくよ〜、ちなみに先日の東京は業務都合

■2006年05月26日(金)  O久保先生に会えない
まぢ会えない。
いつ学校推薦の印鑑をもらえるんだろう。。


Nintendo DS liteきたわー

これで

2DXの待ち時間が暇→脳を鍛えるトレーニング→ガオラの2DXの待ち時間長い→待ち時間に脳を鍛えることですごいことになる

という超絶効果が期待できます。
やった!

さて。帰る。
こめんと
  • JJK(2006/05/28 01:07)
    無事届いてよかったよ
  • ちゃーりー(2006/05/28 08:46)
    ちなみに、ドット抜けがあるんだがどーにかならんかのー。
  • ちゃーりー(2006/05/28 08:46)
    任天堂におくったら修理か交換か。。らしい。

■2006年05月26日(金)  久々TA
でー


なんか、ガオラ人多いよばかー


明日Nintendo DS届くよ。


tnjという晩酌相手がいないため暇です。
研究室にゲームキューブ持って行って
でかい画面で遊ぼうかなぁ。。(馬鹿


O-SE家で家庭用ポプン。

家庭用ポプンの遊び方。ちっさい専用コントローラーで片手プレイ。
高校生のときからやってます。
こめんと
  • 100-200(2006/05/26 06:36)
    あー、うちに来たらいいんじゃね? と思ったがイベントだなぁ。。。日曜くらいに来るといいよ!それかJRの切符あまってるし僕が行ってもいい、がみなくさから先の足がない。
  • ちゃーりー(2006/05/26 13:19)
    今日、用事がすんだら行ってみようかなー。hard style。

■2006年05月24日(水)  滋賀に帰るよー
帰る前にみさわねーさんとお昼ご飯をたべます。

関東に友人増やしておきたいなぁ。


滋賀に帰ってきた。

そういえばhard styleいかんとなー。
6月か7月かにどっかで一度DJできるといいな。脳内でだんだん曲順ができて行ってる。

■2006年05月23日(火)  思うことが色々ある
が、
そういうことは後回しだっ・・・!!!


今日は
千葉の実家に戻るというフェイントをかけつつ
秋葉原でmusic voxとダイナミックオーディオに行ってきます。(ほかに行くところないのか

荷物が多いのがつらいところだなぁ。。


SOIL & "PIMP" SESSIONSかっこよすぎ。。


クラブでableton live動かすのによいと思われるPCを考える。
やっぱりcore duoかな。それデスクトップよりも早くね?
みたいなよくわからないことになってくるよな。


就職決まった途端に、親が結婚の心配をしだしました。
なんだそれ。


まー心配になる気持ちはわからんでもないが


俺はノートPC買う金をどこから捻出するか悩んでいます。
そっちのほうが俺には重要です。
ごめん。ほんとにごめん。


そういうところは弟に期待してください。>両親
こめんと
  • Dragonfly(2006/05/24 21:59)
    就職決定おめでとうございます.
  • ちゃーりー(2006/05/25 01:33)
    ありがとうございます。研究室に行ってもいじめないでください。
  • tdat(2006/05/26 01:00)
    言ってなかったのでここで。内定おめでとうございます。
  • ばりぃ(2006/05/26 22:16)
    あ、内定おめでとうございます。じゃあ次は結k(ry
  • ちゃーりー(2006/05/26 22:48)
    ありがとうよー。まぁ、まだ正式なものじゃないらしいので。>だと
  • ちゃーりー(2006/05/26 22:49)
    言っていい冗談と悪い冗談があるだろうが!ちなみに今回の場合は言っていい冗談だからきにするな!!!>ばりぃ
  • けん(2006/05/27 08:25)
    内定おめでと〜、ちなみに今東京だ
  • ちゃーりー(2006/05/27 11:25)
    えー。またなんで東京に。え、もしや、またFreeTEMPO行ったとか。。

■2006年05月22日(月)  就活ファイヤー 3rd strike。/就職活動終了かな。
さて。

落ち着いて行こう。



面接終わった。


新丸子行ってくる。


Garden ADP倒してきた。

今日は横浜で過ごします。


なんだか第一志望のところにジョブマッチング(?)出ました。
内々定とはちがう・・・?みたい。よーわからん。

ま、いいやー
とりあえず一段落ってことでー。

この○なんの○○になる○の研究所でがんばります。

心配おかけしました。>心配をかけた方々
俺は暇なので遊んでやってください。
今日はとりあえず横浜に居ます。

うまさんとI柳さんが暇つぶしの犠牲者となりました。

とりあえず水曜日までは関東に居ようかな。と思いました。


さて。
やらなければならないこと一覧。

・就職活動の残り(書類的なところと報告的なところ)
・研究
・京都のなんとかっつーコンピレーションアルバムのための作曲の補助
・ばりぃとメイド喫茶行く。(ただし、ばりぃは普通の格好)
・夏コミ
・夏コミ前にbmsとmp3を一つずつ公開しますからね。この野郎。
・次のクラブイベントのためのネタ探し
・というかそろそろDJ用のモニタヘッドホン買え
・携帯機種変したい
・Nintendo DS liteほしい
・英語漬かりたい
・マリオカートも遊びたい
・てーかマリオの新作面白そう

もうどうでもいいや。。
こめんと
  • ぷり(2006/05/22 23:40)
    おめでとう。職場は東京?
  • ちゃーりー(2006/05/23 00:38)
    かながわっぽいよー
  • 100-200(2006/05/23 02:34)
    めでたい。帰ってきたら宴じゃ。そして音楽やりましょう。
  • ちゃーりー(2006/05/23 09:47)
    やるかのう。まずは京都の雨をテーマにしたあのコンピレーションアルバムから考える。ところでgroovetuneさんのCDの件は結局どうしたんだ。
  • 怪盗33号(2006/05/23 18:04)
    おめでとうでいいのか?ジョブマッチ通ってたらほぼ確定っぽいから良いか。
  • ちゃーりー(2006/05/23 19:33)
    ありがとうよ。ところでそっちはどんな感じですか?
  • T-boy(2006/05/24 00:28)
    役が確定したという事ですね。おめでとう!!またまた風呂しかねーな
  • ちゃーりー(2006/05/24 00:55)
    そうだな。風呂しかねーな。
  • ばりぃ(2006/05/26 22:11)
    えっやらなきゃいけないことリストなんそれ?wしかも普通の服わざわざw
  • ちゃーりー(2006/05/27 02:22)
    なんつーか適当です。

■2006年05月21日(日)  神奈川に向かうのだ。/就活ファイヤー 3rd strike 前夜祭。
祭りでも何でもねーが。


あと、最近本名で検索かけて見に来てる人が居ます。
悪いことはしてないので、べつにどうってことないんですが
きになるっちゃー気になるよな。


神奈川にきたよ。
早速ですがI柳さん(敢えて伏せる)と会ってきました。
あいかわらずでした。
この人は適当forever。

さて。飯食って寝る。
こめんと
  • tdat(2006/05/22 12:36)
    それは人事部孔明の罠だ!・・・とかいっちゃだめですか?
  • ちゃーりー(2006/05/22 13:49)
    どーなんだろな。まぁ、どっちでもいいかなー。

■2006年05月20日(土)  きょうはおやすみ
日乍 夜 レよ freeTEMPO。

今日 レよ groovetune 、ナ ω @ └| └| ─ ス ノヽ° ─ 〒 ィ ─ っτ ゎ レナ τ″
ぉ レヽ ι レヽ ー⊂ ⊇ з をz ぇ車 糸売 τ″ 耳又 丶) ぇ兆 ι τ ゑ 感 カゞ すご レヽ 。


ま ─ ι カゝ ナニ ナょ レヽ レナ ー⊂″ ナょ 。

来 ぇ周 中 レニ 、キ ま ゑ ー⊂ レヽ レヽ ナょ ─ 。
こめんと
  • けん(2006/05/20 10:52)
    就活がんばれ〜、決まれば遊び放題だ(違
  • ぷり(2006/05/20 23:15)
    一瞬、文字化けかと思った。
  • ちゃーりー(2006/05/20 23:30)
    月曜火曜で勝負かけてきます。>おかけん先輩
  • ちゃーりー(2006/05/20 23:31)
    なに言ってるの?最新流行だよ。>ぷり
  • EmyJ(2006/05/21 01:55)
    クサチュー語ナツカシス
  • ちゃーりー(2006/05/21 03:02)
    へぇ。。そんなのあるんだ。。(調べた)>よんさま

■2006年05月19日(金)  就活ファイヤー 2nd style
はやおきはやおき


いそがなきゃ。



おおさかをめざすのじゃ!!!


1日に2社回りました。
初体験です。キャッ。

■2006年05月18日(木)  就活ファイヤー その1
なごやはええよ

めるさがあるがねー



名古屋に就職したらコンプリートにも一気に近づくというか。<何の話


さて。今日もがんばりますかいなー。



よーしがんばった。
かえるかー。
こめんと

■2006年05月17日(水)  おかけん先輩へ
なんか、面接が22日23日に入ったんで、
やっぱりfreeTEMPO無理っぽいです。残念。


さて。
明日は名古屋。
明後日は大阪。です。

そして、日月火で神奈川。これは最終決戦です。


いまさら就職活動っぽくなってきてますよねー。

決まるといいなー。決まってくれー。


http://wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww.com/


今日メールで
「あしたプレゼン面接よろしくね」
って来ました。

今日明日でプレゼンですか。
そんな無茶な。
こめんと
  • けん(2006/05/18 22:20)
    そうかー残念、とりあえず俺はいって来ます

■2006年05月16日(火)  履歴書書くか。。/ableton live 5.2
ぁ゛ー


http://www.h-resolution.com/ableton/new_live5.2.html
バージョンあがりましたねー。
さてさて。うpでーと。

あんまかわってねーな。
大幅に変わられても困るけど。

■2006年05月15日(月)18:17  またおおさかいっちゃった
まー。またしゅうかつだ。


で、先日の3枚の中で、やっぱりそうかと思ってたけど
Cupsuleの新作はやっぱり問題児でした。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000F6YSL6/qid%3D1147602603/503-9106015-9373549


だから!!!
その!!!
やたら音圧稼ぐのやめてくれ!!!<それが一言目


で、内容に踏み込むと今回はアルバム全体を通して詩的な仕上がりだなーと感じました。
前作が1曲1曲の粒がたつように作られてたのと対照的だ。
ぜひ、途中で止めずに通して聞いて欲しい。

注目すべきはTr.3とTr.10でこの2曲に明らかに関係性がある
前者が静なら、後者は動というか
そういう関係にある2曲だと思う。
歌詞からも明確に読み取れますしね。

おそらく曲を共通のモチーフから作ってる(Tr.3のメロディーの導入部とTr.10のBメロ)ところからも
2曲の関連性が読み取れるし。

表面的に見れば、capsuleがテクノっぽい音作りになった ってのが世間一般の見方だけど
このアルバムを通して表現したかったテーマを理解すれば
こういうサウンドになる必然性にきづいたりして
まーやたら小難しいものをぶつけてきたなーとか思った

このごろです。

まぁ、一つの物事の見方だと思ってもらえれば。
ファーストインプレッションはそんなかんじだなぁ。。

■2006年05月14日(日)  荷物が届きました。
神奈川から
新幹線で滋賀に戻ったときに

荷物を新幹線に忘れ

荷物は岡山までー



の荷物が帰ってきました。おばかさんでごめんねー。

中にはCDが3枚!(ハァハァ


2日間ほど生殺しでした!やっと聞ける!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000F6YSL6/qid%3D1147602603/503-9106015-9373549
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EMH7QY/503-9106015-9373549
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NDFS/503-9106015-9373549

この3枚!


Capsuleは前作のリリースパーティー行ったけどまた行きたいなぁ。
FreeTEMPOも月末に京都でリリースパーティーです。確か。就職活動が終わる気配が無いので行けないでしょう!残念!!だれか俺の代わりに行って来て!!!
最後のakの曲は今度DJする機会があったら使いたい曲筆頭。


あと、この本買いました。
こめんと
  • けん(2006/05/14 20:23)
    IMAGERYは昨日レンタルしてきて聞いてるけどいいね〜、19日にFreeTEMPOがworld@京都にくるのでいこうか考え中・・・
  • ちゃーりー(2006/05/14 22:04)
    19日か。。厳しいなぁ。。行けたら中で会いましょう!!!
  • 100-200(2006/05/15 20:05)
    say that you love meは神曲
  • ちゃーりー(2006/05/15 22:29)
    神だよな!!!やばすぎ!!

■2006年05月13日(土)  まだまだ日常へは遠いが
メインマシンが逝ったのでトラブルシューティングして
メモリがおかしいと判明→工房に買いに行く



ほんと、トラブルシューティングってのは疲れる。



晩飯から日付変わるあたりまでいつもの人たち(tnj & O-SE)とわりとのんびりすごす。



ストレス発散でmixiのプロフィールに変なもの載せました。

■2006年05月12日(金)  ただいま。滋賀。
2DX SP DPともに10段をとりあえずとってみる。
シングルのほうが難しかったよ。。

■2006年05月11日(木)  横浜2日目
横浜駅の隣の反町駅は

そりまち ではなく たんまち らしい。


あの、暇なのでゲーセン行こうと思うんですが


やっぱり新丸子まで行くべきなのでしょうか。

行かなかった


んで、なんか、まーさんと晩飯食ってきました。
あいかわらずのまーさんでした。(?)

神奈川いいなぁ。

なんとなく。


神奈川といったら横浜
横浜といったらゆず
ゆずといったら反町っぽい宮田君。

横浜の隣は反町。

なんか関係あるのかなぁ。。
こめんと
  • 湯壱(2006/05/11 19:40)
    SU4FLY御大にガクブルしてください
  • ちゃーりー(2006/05/11 22:35)
    ちょっとだけ横浜駅の周りで遊んだけど、滋賀県はステキだということがわかった。

■2006年05月10日(水)  横浜に3日間滞在/あべんへ。
because of 就職活動


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000034-zdn_lp-sci
意味はないけど聞きに行ってみたいな。
こめんと
  • tdat(2006/05/10 22:18)
    ダットは頑張るちゃーりーさんを応援します。 ※明日は我が身
  • ちゃーりー(2006/05/10 22:46)
    なんか、いまいち危機感が足りない自分が怖いです。

■2006年05月06日(土)  MIDIAは進化する
http://www.midia.co.jp/ctk2/index.html
こめんと
  • 100-200(2006/05/06 12:40)
    ボクっ娘ですか。。。うーん、ツンデレじゃないからおもんないなぁ。。。

■2006年05月03日(水)  inspiration
日記どころじゃなかったこのごろです。

本気でやられてます。


そのわりにあんま、何も進んでません。


決断するって難しい。

また、決断するのに十分な要因をそろえられていない。


なぜか、この曲聞くと元気が出ます。
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_118558.php

また、落ち着いたらどっか踊りに行きたいなー

とか思いながら
mix cdでも流しながら
エントリーシートについて悩みつつ
掃除でもします。


受け取るだけ受け取って聞けてないmixおおいもんで。。


さて、明日来客だ。
こめんと
  • ミサワ(2006/05/07 20:47)
    お邪魔しました!超楽しかったよー!

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月