アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2008年12月31日(水)  2008年まとめ
1月
Every Extend Extra Extream Weeklyで世界2位

2月
NCE mk2購入

3月
大仏カレー
CLANNADプレイ

4月
thinkpad X60(生活機)購入
奥華子ライブ→オプーナ
PSP購入

5月
あんこ入りパスタ祭り
OTSU #02
KSL Live world

6月
ずっと仕事のターン

7月
グルコネ出演
Real Arcade Pro EX 2台購入

8月
リズム天国gold
12万のいす購入
鹿児島行き
HHK2pro購入

9月
星間飛行リミ
Air
FPSはじめました

10月
鳥の歌リミ
リトルグッバイ+glittering star
王国デスコ

11月
引越し
DJM-800購入

12月
んばばマッシュ
王国NU-Desco
グルコネ


自分の一年は
こんな感じでした。

10月以降は音楽三昧だったんですねー。うんうん。

ちなみに、現在は体調不良で動けばセキと鼻水がひどい状態です。
12月は序盤からずーっと無理を押して働いていたので
まぁ、まぁ、
仕方ないかなという気もしています。

来年、仕事が始まるまでに回復すればよいかなと。
そんな感じです。

来年は音楽的にもっと出力していきたいなーと思います。
すでにある席を取り合うのではなく
新しい席を作るための活動をしたい。


皆様よいお年をお迎えください。
こめんと
  • tiffanys(2009/01/23 05:43)
    tiffanys
  • yhoAmEqtpYhZXT(2010/02/22 18:16)
    ySGHrsSviu
  • KwRaFUpouXHRXyhFxiO(2010/03/07 01:13)
    okEBLlzDnQRsls
  • JorRHEegFneGK(2010/03/13 19:22)
    yfnMYCedmpUIFgONH
  • IlaJRqAt(2010/03/25 15:32)
    hIOfpkRVqziIUMBgKD
  • vbbiwhpewqd(2010/05/18 22:52)
    elKkxJUgJRLwgNjj
  • ueedokplk(2012/01/29 09:57)
    nJXwcPwacKzd
  • MeSsjXkzNN(2012/02/29 16:28)
    AXouLONUZLcCjbaFy
  • otmuyxiuvfq(2012/05/05 04:32)
    FNIbQlWcSzkiIYeUX
  • wxreaovjisa(2012/06/27 13:29)
    WAbRPGgUflbx

■2008年12月28日(日)  風邪引きにより
今から、寮まで実家から迎えが来るそうです。
最悪だ。

したがって29日は実家に監禁されております


あ、SOS団音楽隊をよろしくお願いします。
こめんと
  • トーニャハーディング(2008/12/29 11:01)
    お大事にどうぞ・・・
  • ちゃーりー(2009/01/01 00:40)
    ご心配おかけします。はやく全快したいわー。

■2008年12月27日(土)  涙が出ちゃう。
だってのどがバンバンに腫れてるんだもん。


という午前中を乗り越え


夜にはのどの痛みはひいたものの
はなずびずびモード。

あと、なぜかあごの関節が痛いです。

きっつ。

■2008年12月26日(金)  とどいたよ!/冬コミだよ!
昨日、25日のこと。

朝、起きたら荷物が届いてて、
こんな粋なことをする知り合いいたかなーなんて思っていたら
中身は先日自分が購入したこれでした。ちょっとざんねん?

http://www.minet.jp/waves/production-mixing-mastering-with-waves/


そして、今日はSONAR8が届きました。
冬込み作業終わったらインストールするよー。


冬コミ向けには1曲だけ書いてます。
http://key.kokone.to/~sosmusic/album/kazemita.html

これに鳥の詩リミがはいります。
q-burn's abstract message風な鳥の詩でございます。
今まで自分が作った曲の中で一番自信を持って世の中に出していける一品です。
良ければ手にとってみてくださいなー。

当日もこのサークルのブース近辺にいると思います。
今回はどんな人とあえるかなー。かなー。たのしみー。

■2008年12月24日(水)  メリークリスました。
会社から帰ってきたらすでに25日だった件。

■2008年12月23日(火)  んーじゃかえるか。/起きたー。/次の一手を。
ラーメンとかカレーとか食べたかったのですが
店の開店までに凍死しそうなので横浜へ帰ります。


お昼前に寮について
13時から寝て
19時に起床。



カレー食べたいなー。
ココイチで良いから食べたい。

というか、引っ越してからココイチ食べてないので、
あえてココイチが食べたい気分でもある。


グルコネの話の流れで
Groovetuneさんに過去につくった曲を送りつけて意見をもらってみた。
主にMIXとMASTERINGが課題ということで
次の一手をどうするか悩んでいます。

MIXをすること自体は嫌いではないので、数を重ねていけば改善されると思うのですが
なんか、もうちょっとうまい手はないもんかなーと思う。
こめんと
  • hsmt(2008/12/23 16:14)
    昨晩はお疲れさまー!CD貰い損ねたんだぜ!
  • ちゃーりー(2008/12/23 19:09)
    お疲れ様でしたー。死にそうになりながらCDつくったくせにぜんぜん配らなかったという現実がつらい。だけど、いつも持ち歩いて配れるようにかばんに入れておく。あと、名刺もつくりたいなー。本当は。
  • hsmt(2008/12/23 20:22)
    名刺CDにすれば良いんだよ。

■2008年12月22日(月)  本日は京都でDJなのです。
仕事をきちんと15時であがれるかというのが一番の問題です!
大丈夫だろうか。。

http://grooveconnection.info/nextparty.html
今夜は京都でボクと握手!

ちなみにトップバッターなので
会場後すぐに来ないと残念な結果になります。


火曜日はカレー食べたりラーメンたべたりしよう。うん。


ちなみにうまく仕事を上がれなくて準備に1時間ほど遅れちゃってますが、ちゃんと京都へ向かっております。

京都でおれと握手だあああああああああ!!!!!!!
こめんと
  • かたさん(2008/12/22 11:03)
    カレー!ラーメン!
  • ちゃーりー(2008/12/22 12:31)
    Raju!天下ご麺!
  • あおいろ(2008/12/22 18:31)
    あれ…俺終了フラグ?<トップ (※勤務終了実質22時)
  • Marry(2008/12/22 19:03)
    いらっしゃ〜いw
  • ちゃーりー(2008/12/23 19:10)
    またのきかいにー>まんぼう
  • ちゃーりー(2008/12/23 19:10)
    いらっしゃいました!なんか特に何ってわけでもないけど、関西人とのんびり遊びたいなーと玉に思います。>まりーさん
  • Marry(2008/12/24 19:57)
    乙でした!京大にいらっしゃ〜いww(3月末まで限定ですw)

■2008年12月21日(日)  sonarがバグる。/佐伯誠之助がすごい。
http://dob.qee.jp/avss-info/

AVSSのblogなんですが、
右側のほうにRSSリーダーが!

上がDJ AQさんで下がG___orzさんなわけで
自分よりも非常に経験値が高い二人にはさまれていて
妙なプレッシャーを感じたりします。

DJ AQさんはトランスのトラッカーとしてAVSSの重要人物だし
G___orzさんはVJとしてAVSSの重要人物です。

自分のAVSSにおける立場はなんていうか
賑やかし以上のなにものでもないとおもうんだなー!!!なんてこった!



とはいえ、特に何かするってわけでもなく
ただ淡々と日常をつづります。うん。



なんか、sonarでピッチ修正とかタイミング調整とか出来るv-vocalっていうプラグインを使うと
sendバスに置いてあるリバーブの音量があがるという謎のバグに遭遇し
ブチ切れそうになっているこのごろでした。

vo編集の気晴らしに
別のvo編集をするとかいう
良くわからないことになっているこのごろですが
休日出勤も平行しながらがんばろうと思います。

なんだこの年末進行は。


とか音屋っぽいこと書いておくといいのか?


うーん。。



もう、ここ10日くらい、朝起きるとのどが痛かったり痛くなかったりする。
原因が良くわからないので困っている。
早く治ってほしいなぁ。これ、本当に朝がつらくなるんだ。


http://ameblo.jp/x-hard/entry-10177933623.html
この動画の異臭騒ぎ生でみてたけど
やっぱり良いものです。

Xtreme Hardにきてたのかー。
行きたかったなー。

ちなみに、異臭騒ぎのときは後ろのDJが異常にやりづらそうでした。
やばいよなー。やばすぎるよなー。
こめんと
  • ぴする(2008/12/21 16:20)
    寝てる時に口で呼吸しちゃってるんじゃないですかね?と鼻炎持ちが助言します。
  • ちゃーりー(2008/12/21 16:25)
    そうかもなー。寝起きに鼻がつまってることもあるしー。

■2008年12月20日(土)  明後日はgrooveconnectionです。/考え方を変えてみろ
22日は京都lab.tribeでgrooveconnection開催でございます。

http://grooveconnection.info/nextparty.html

チルで100-200とB2Bです。
まったり空間をおとどけられるのか
今ひとつ実感がわきませんががんばる。

二人でやると完全なコントロールって難しいしね。

奇跡はおきるのかー。
おきちゃったりするのかー。



忘年会には一度も行かないけど
そもそも忘れっぽいから必要ない

って思うんだ。

■2008年12月19日(金)  今年は年を忘れられない。
去年、その前と2回連続で参加した味園大忘年会。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3346865

今年も参加したかったのですが
やはり断念することになりそうです。

来年は参加したいな。
関西でヲタっぽい DJやる機会がないのでブースにも立ってみたいと思う。


自分が年に1度だけビール瓶を抱えてそのまま飲んじゃう日で
言ってしまえば
これをやらないと年を越すという気分にならないという一大イベントなのですが

会社人生活2年目超えるための試練的な何かに大敗を喫し
いろんな面白いことをあきらめちゃってるなーというのが最近思うことです。


とにかく、コミケ向けの1曲と
グルコネでのDJは死守したいところ。

私生活の中でもアウトプットがあるところは守っていきたい。

それ以外は諦める。
ほんとに残念だけど。


日記が歯抜けのときは必死だと思ってください。

1ヶ月くらいあいたら死んだかもとか思ってください。

■2008年12月17日(水)  そんな僕の口癖は
なにかおもしろいことないかなー

でした。


最近言わなくなりました。


それは、諦めてしまったということなのか
満足しているということなのか
今ひとつどっちなのか判っていません。

どうなんだろう。

■2008年12月15日(月)  1週間後はぐるこねじゃ。/先日の王国デスコの写真撮ってるひといたら
というわけで、DJバッグの中身総入れ替えです。
手持ちのレコード1枚1枚リリース年を確認していきます。

discogsさまさまです。




先日のDJ写真とってるひといたらくれー。くれー。

なんか、DJやってるかっこええしゃしんがほしいのじゃー。
こめんと
  • matsuri(2008/12/15 15:59)
    あ゛ー盗撮したかったのに・・・。まにあわんかったorz
  • ちゃーりー(2008/12/16 01:25)
    とられたかったぞーーーー!!!(ぴがーーーー

■2008年12月14日(日)  今、ほしいもの。/腰痛。
服とかばんと手袋じゃー!

特に、手袋が重要です。


買い物いくかー。。



朝起きてから、ついさっきまでずっと腰痛かった。
午前中は何もしてなくても脂汗出るくらいに痛かった。

午後に買い物いったけど、手袋だけ買ってすぐに帰りたくなるくらいには痛かった。

戻ってきてずーっと横になり続けて
夜9時半頃にやっと痛みが引いた。


地獄のようだった。



そういえば、先週日曜日のGREenでも腰痛いとかいいながら
前半は箱の中でヘバっていたような気がする。
多分、日曜日は毎週腰の痛い日なんだと思う。
こめんと
  • mirr(2008/12/14 23:15)
    手袋に軍手をつかってるぼくはスイーツ(笑)とは対極の位置に属するとおもうんだ
  • ちゃーりー(2008/12/14 23:22)
    なんていうか、軍手ってあったかいのか?手袋としての機能を満たしてるのか・・・?なんていうか、そこが心配だ。

■2008年12月13日(土)  王国NU-Desco お疲れ様でした。
というわけで今日のお昼からです。

またしても俺のネタ曲が火を噴いて回るDJになると思います。
今回もこのイベントにあわせて新ネタを用意しております。

STELLA浅草で会いましょう〜


というわけで会場に向かいまー



おわりましたー。おつかれさまでしたー。
どっしーさん、ローソン中村さん、とーにゃさんと喋れて俺はうれしかった。きてくれてありがとー。ほんと。

一応、選曲メモ。

1. this time (Rivera Rotation Remix)/ Q-burn Abstract Message
2. 鳥の詩 -C's house remix-
3. SUMMER LOVE 2004 / DJ DISCIPLE
4. 冒険でしょでしょ? -C's house remix-
5. 星間飛行 -C's house remix-
6. zamaleya / copyright
7. Five Fathoms (The Unrelease Masters At Work Mix)/ EVERYTHING BUT THE GIRL
8. bah samba / reach inside
9. F.a.m.e / Michi Lange
10. Stefano Gamma infernal latin vocal / Mare Grande
11. んばば・ラブソング (Samba extended by C) / TOME
12. Meu Sonho (Star Guitar rmx extended club) / KALEIDOSCOPIO

という感じでした。
11曲目を使うためのセットでした。

1〜5曲目で人をフロアに集めるという魂胆があったのですが、
イマイチ集まらなくて
あーれーとか思いながら
9曲目まで進めた時点でそこそこ人がいたので
10曲目挟んで11曲目を最良の形で迎えることができたかなーとか思っております。
12曲目は、brazil over zurichとどっちにするか悩んで、
後ろがロックだったので、ギターっぽい方にしようって事でMeu Sonhoになりました。

あと隠れて9曲目も使いたかった。
チップチューン気味な音が絡んでくるフレンチ気味ハウスで非常にいい曲なので
使いたいなーとずーーーーーっと思っていて、今回やっと使うことができて僕は満足です。

なお、7曲目は非常に判りづらいですが音ゲーネタです。
http://www.konami.jp/am/bm2dx/bm2dx3/introfivefathoms.html


Farewell Songリミも早く作って
鳥の詩で始めてFarewell Songで終わるセットとかやってみたい!まぢで!
こめんと
  • こにー(2008/12/14 07:23)
    おつかれさまです DJゆっくり聞けなかったのは残念なんだけど総合的にすっごい楽しかったー んばばが一番あつかったなー
  • omae03(2008/12/14 14:24)
    お疲れっした!パプワにはまいったw 熱かったわw
  • トーニャハーディング(2008/12/14 23:34)
    おつかれっした!また刺激になりました。頑張るぞえ。Bah Samba懐かしくてブチアガリ。
  • ちゃーりー(2008/12/15 01:10)
    ありがとうございますー。つくった甲斐があったってもんだー。まぁ、季節感が間逆だったんですがねー。>こにーさん&おまえさん
  • ちゃーりー(2008/12/15 01:12)
    客の残り体力とテンションをみながら自分なりに説得力があると思える順番で曲を並べていくことしかできないのでー。昔よく使われていた曲とか、その曲の歴史的背景に疎いのが今自分がすぐにでも解決しないといけない問題かなーと思っています。有名なんですねー。bar samba。ぜんぜんしらなんだ。>とーにゃさん
  • ちゃーりー(2008/12/15 01:17)
    っていうか、普通曲名とか誰が作ったかとかさして意識せずにかけるよねー。このジャケとレーベルは確かこの曲だしいけるはず。みたいな。
  • ちゃーりー(2008/12/15 01:19)
    しかしそれにしても無知すぎる。
  • 後藤王様(2008/12/19 10:31)
    今回も有難う御座いました。ほんと良い曲多くて楽しかったです。また宜しくお願いしまーす
  • ちゃーりー(2008/12/20 00:09)
    呼んでいただいてありがとうございましたー。今後もオタレハウスの浸透に向けてがんばります。よろしく。

■2008年12月12日(金)  The 世紀末 バルクアップ/あしたは王国NU-Descoです。/にこにこ生放送。
というフレーズが,現在会社の同期の間で話題になっている。

気になる人はにこにこ動画で「マッスル北村」で検索するといろいろ出てくる。




明日は王国NU-Descoです。
もう、幾度となく日記に書いたので今日は詳しく書かないです。

当日の流れ次第ではかけられないかも知れないですが
新ねたも用意しています!
きっと、楽しいと思う。

王国NU-Desco
http://mixi.jp/view_event.pl?id=36451024&comm_id=170475

12月13日(土) 15:00-20:00 @ STELLA浅草
Entrance2000Yen/1drink 


さて。今回はどんな人と会えるのかな。
楽しみ。


ニコニコ動画で生放送できるようになってますね。
1時ごろをめどにはじめてみようと思います。
それまで明日の準備準備。

準備開始から放送終了までが30分というのがいろんな意味でつらすぎるなー。

というわけで、明日のDJの準備もできたのでもう寝ますよ。
明日現場で会いましょうー。
こめんと
  • lawson-nkmr(2008/12/12 23:54)
    いけたらコソコソっと見に行こうと思います
  • ちゃーりー(2008/12/13 01:48)
    30分制限がとれるまでは使わない感じ化なー
  • こにー(2008/12/13 03:07)
    明日がんばってくださーい 出番がちゃーりーさんの後なのでのみながら聞けないのが残念・・・
  • ちゃーりー(2008/12/13 10:26)
    かわいいお酒飲んでリア充のふりしたいとかいってましたね。その点に関しては残念です。

■2008年12月11日(木)  あぁ、愚痴りたい。(?
けど言えないことってあるよなぁ。。

正確に言えば愚痴ではないんだけど。
周期的にやってくるんだよなぁ。これ。


うーん。。

■2008年12月10日(水)  今週末のDJ告知でもしておくかね。
王国NU-Desco
http://mixi.jp/view_event.pl?id=36451024&comm_id=170475

12月13日(土) 15:00-20:00 @ STELLA浅草
Entrance2000Yen/1drink 

流浪のパーティー王国デスコ等々浅草進出!
イベント名もNU-DESCOとリニューアル!

発の昼間イベントです!要するに15時から呑んじゃいます!
音も爆音、酒と飯の上手い箱!そんなSTELLA浅草でマダマダ行くよ!

タイムテーブル
15:00-15:30 後藤
15:30-16:30 アオッキー
16:30-17:30 ちゃーりー
17:30-18:00 こにー
18:00-19:00 LZD
19:00-20:00 omae03

んーな感じらしいです。
序盤ハウスで後ろに行くにつれてテクノな布陣だと思われます。


何をどんな感じで流すかはその場になってみないとわからないんですが
適度にネタ曲絡めつついきます。

なんか、そんな、かんじで。



ちなみに22日にはグルコネもあるでよ。
http://grooveconnection.info/nextparty.html

ちなみに写真は
秋葉原の喫茶店でMonster.tvが安い店をw-zero3で探しているところを
tnjに撮られた
ものです。

うーん。

■2008年12月09日(火)  スイーツコントロール という概念。PART2。 / きな粉の「きな」って何よ。
なぁ。シャワー浴びてるときに気づいたんだが

(からだ/こころ)×元気×軽やか=スイーツコントロール

って、常識的に考えると

からだ/こころ×元気×軽やか=スイーツコントロール

って括弧をはずしても何も変わらないよな。




きな粉の「きな」って何よ。

ってことが会社の同期の間で話題になったので調べてみる。


http://ja.wikipedia.org/wiki/黄粉
なんと。。大豆だったとは。。


ちなみに、キナくさいときな粉の関係については。
http://gogen-allguide.com/ki/kinakusai.html

無関係なんだってさ。
なーんだ。
こめんと
  • ffffffox(2008/12/09 20:09)
    /はorじゃなくて÷なの?
  • ちゃーりー(2008/12/09 22:23)
    ÷ ですよ。
  • 怪盗33号(2008/12/10 21:33)
    書き方的にからだ/(こころ×元気×軽やか)と間違われるのを防ぐためでは?
  • ちゃーりー(2008/12/10 22:53)
    細かいことはどうでもいいくらいトンデモな式だろ。これ。

■2008年12月08日(月)  レーベル印刷。/(からだ/こころ)×元気×軽やか=スイーツコントロール という概念。
レーベル印刷できる!るんるん!

ってわけで印刷してみたんだが、
映像とかいじれないから文字だけとりあえず。。


mix cdの盤面のデザインとかどうすりゃいいんだ。。
市販のCDの盤面を見まくる大会でも始めるか。。



http://www.three-f.co.jp/campaign/2008modelsweets/index.html
「スイーツコントロール」 すごい攻撃力だ。

シェリエドルチェの「毎日がご褒美」とタメ張れるな。
http://www.circleksunkus.jp/company/press/2008/0409.html

いろんな意味で。


しかし、スイーツコントロールは重要かもしれない。

先日、A-kiさんと晩飯食いながら
最近体調悪いんですよー なんて話していたりしたんだが
その時にA-kiさんが、疲れたときにはまず糖分を摂取してみるのが重要である
と主張していて、
確かに、派遣が終わって研究所に戻ってきてから間食が減ってるなぁと思ったので
今日はあえて間食しまくってますがえらく調子がいいです。

そういう意味で、摂取する糖分(=スイーツ)の量は重要なんじゃねーかと
思うわけですよ!

スイーツコントロールというのはそういう高等な(?)概念のことを言っているのだと思う。
スリーエフ侮りがたし。


だけど、「(からだ/こころ)×元気×軽やか=スイーツコントロール」はいくら何でも意味不明過ぎるだろ。
こめんと
  • matsuri(2008/12/09 12:33)
    だからといってスティックシュガーを丸ごと食うのはどうかと思う。
  • ちゃーりー(2008/12/09 22:22)
    俺もそれはどうかと思ったけど、高校生の頃は机に氷砂糖常備していたので、似たようなもんだなーと思った。

■2008年12月07日(日)  日曜日は GREen vol.4 へ。/プリンタが届いた。
遊びに行きます。


先日、大いに感動させていただいたGEKKO NIGHTからスピンアウトしたイベントです。

あまりに感動してしまったので
実はこのイベントに向けて1曲書き下ろすつもりだったのですがぜーんぜん間に合いませんでした。
やっぱり3日で1曲書くのは無理だって!
しかも土曜日は1日外出してて曲なんて書けなかったって!



▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

GREen vol.4

【2008.12.7(sun) 】
   open 16:00 〜 close 22:00
PLACE : SHIBUYA bar SHIFTY
→Web Page : http://www.toos.co.jp/shifty/
→TEL : 03-3407-0725
→ADDRESS : 東京都渋谷区渋谷3-15-5 パールビルB1F
→Map :
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E6%B8%8B%E8%B0%B73-15-5&sll=35.65554,139.705992&sspn=0.015552,0.029011&ie=UTF8&ll=35.655749,139.706279&spn=0.001944,0.003626&z=18&iwloc=addr

【ACTS】 DJs:
・wat [THRUST/ExTEND]
・DA/LE[AVSS]
・iincho [+81]from Oita
・ウノッチ


・1-K [GREen]
・omae03 [GREen]
・ダイ [GREen]


VJs:
・Kenji Kudoh(KARMARIA G&D)
・nob [GREen]

…and more

☆遊びに来てくれた貴方にはGREenDJ陣によるのMIXCDをプレゼント!

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△



プリンターが届きました!
今回はEPSONのEP-301というやつを購入。

実はEPSONのプリンタを買うのは初めてです。
あー。。なんかCD焼いてレーベル印刷して持っていこうかなぁ。
こめんと
  • omae03(2008/12/07 03:25)
    うはwアザッス!!
  • matsuri(2008/12/07 14:16)
    これから出るす、現地でwww
  • ちゃーりー(2008/12/10 01:27)
    たのしかったー。おつかれさまー。

■2008年12月06日(土)  NUO2を久々に使ってみる。 /またミサワさんに借りをつくってしまったなぁ。
ecler NUO2というミキサーが養子に出る可能性があるので
動作確認と掃除のために久しぶりに使ってみました。


このNUO2ってやつはフルアナログなミキサーです。
いま、うちのブースだとSANSUIのアナログアンプつかってるので
針で音を拾ってから一度もA/DおよびD/Aを通過せずに音が出ます。

これが良いことなのかどうかは判りませんが、
久々に音を出してみて、なんとなくこっちのほうがDJM-800よりもしっくり来るなーと思った。

あと、EQですが、NUO2のEQは低域を切ればキックとベースだけがさっくり切れて、中域の音を巻き込まない。
高域もを切っても中域の音を巻き込まない。

それぞれのバンドが明確に分かれる印象だけど、不自然なレゾナンスみたいなものを感じなくて
ごく自然にEQで音を切っている状態が維持される。
非常にロングmixに向く特性だと思う。


主観でしかないけれどDJM-800よりも音の混ざりが良い。
音が混ざるかどうかってのはdjミキサーにもとめられる能力だと思うんだけど、
その点に関してはDJM-800よりも価格的に大幅にグレードが下ののNUO2のほうがよっぽどいいと思う。

それにしてもDJM-800よりも音が混ざりづらいといわれているDJM-600っていったいどんな音がしたんだろう。


DJM-800使い慣れてきてルンルンなつもりだったけど
やっぱり俺はNUO2が好きだ。


大きい箱のブースにNUO4をもっとたくさん置いてくれればよいのにとおもう。
ほんとに。



手放すのが惜しくなってきた。。
やっぱり愛着というのは怖い。



某ミサワさんのvo収録な日でした。
こっちに山ほどの不手際があって申し訳なかった!
いろいろ勉強になりました!

ほんと、ミサワのねさーんは気が付けばものすごいところに行ってしまったなーと思う。

それに追いつこうというつもりなんて全くないんだけど、
いろいろそこから勉強して物にしていければいいんだけどなーと思う。


収録後、かるく飯を食った後にヨドバシでプリンタを購入。
これで勝つる。


みさわのねさーんと分かれた後
tnjと大学の後輩と合流してバーデンバーデンで飲み。
なぜかあべしも合流しだらだら飲んでました。

ってーか疲れてるところに入れる酒はキッツイわ。


とにかく今日はもう無理だ。
死ぬ。



なんか根本的に忙しすぎるんだよなー。
1人の人間がこなせる物事の量なんてやっぱり限界があるって。
しかも要領悪い人間ならなおさらだって。

っていうか、俺、本当は引き篭もりだし。

■2008年12月05日(金)  年内のDJ出演告知。12/13@浅草 12/22@京都
1つが来週でもう1つが再来週です。
2つの出演の間が9日しかありません。最短記録更新です。
年末のこの忙しい時期ですががんばっちゃう!すごくがんばっちゃう!


多分NU-Descoは、自前のリミックス混ぜながらお客の様子をうかがうかんじ。
grooveconnectionは、100-200とのまったりB2Bだと思われます。


王国NU-Desco
http://mixi.jp/view_event.pl?id=36451024&comm_id=170475

12月13日(土) 15:00-20:00 @ STELLA浅草
Entrance2000Yen/1drink 

流浪のパーティー王国デスコ等々浅草進出!
イベント名もNU-DESCOとリニューアル!

発の昼間イベントです!要するに15時から呑んじゃいます!
音も爆音、酒と飯の上手い箱!そんなSTELLA浅草でマダマダ行くよ!


DJ陣マーベラス!

■LZD
とうとう国家上陸!大黒屋での誓いここに!!
渋くてカッチョ良いテクノを回してくれます!必聴です
さらに彼は飲みっぷりが凄い!漢!

■アオッキー
俺は「CDチェンジャーじゃねーDJだ!」彼のその言葉を
聞いてから出て欲しくてたまらなくなりオファー
ラジオDJが高音質で生で聞けるぞ!

■ちゃーりー ← 新ネタ3曲準備中です
楽曲のオタレ度も去ることならが、かける曲もドンピシャ
お洒落なハウスをぶんぶん回す、彼の星間飛行をきけば皆キラッ☆
自作トラックも飛び出すぞ!

■Omae03(Green)
今年間違えなく一番お世話になったDJさんw
テクノからハウストラックまで幅広くフロアーを上げる
アッパー請負人!回せばフロアー核爆発

■コニーマメシバ
前回デビューした女犬系DJ!
ブンブン回すロックやメロコアで大暴れ!
爆音猛犬注意!まさにアンチェイン!

■後藤王様
最近何屋かサッパリ判らない、毎回流浪なスタイル
今回も何が飛び出すかわかりませんがキット楽しいです
アニメのリミックスとかヲタレハウスで行きたいぜ!
所謂一つのオーガーナイザーで御座います


VJはこの人

■ぅぃ(竹内製作所?)
王国イベントには無くてはならないVJ
独特の感性でプレイするスタイルは決して自重しない俺流
今回もニッチ層で大ブレイクしたネタで大笑い確定!


飯も上手いし、酒も上手い!
アメニティも色々(多分ゲーム機ですw)考えてますのでご期待を!

王国NU-Descoマダマダ行くよ!



grooveconnection "Back to 90's"
http://mixi.jp/view_event.pl?id=36491032&comm_id=58544

12月22日(祝前日) 22:00-29:00 @ Lab.Tribe
Entrance2000Yen/1drink 
Door 2,500yen(W/1D) / ADV 2,000yen(W/1D)

※先着30名様に[grooveconnection CD (mixed by hsmt)]をプレゼント!


前回10周年を迎えたロングランパーティーgrooveconnection、昨年末に引き続き、
年末特別企画として番外編乍ら 大好評を博した"BACK TO 90'S"も3回目を迎え、
ハウスがメインだったVol.1、Vol.2に対し今回は、より90年代のクラブミュージックを
楽しんで頂く為に、ハウス、テクノに加え、ブレイクビーツやジャングル、
H.H.C、ロックまでバラエティーに富んだ内容でパワーアップ!
90年代、クラブ黎明期の京都を熱狂の渦に巻き込んだ代表的な人気パーティーの
主要DJ達を、そしてその90年代の空間に魅了され現在一線で活躍するDJ達を交え、
懐かしいあの曲、あの名盤が、一夜限りの復活!今宵は、90's Club Sound onlyで
お届けす るグルコネ・スペシャルパーティー!これぞ"BACK TO 90'S"!
(体力つけて踊りに来て下さいね。)


■DISCOTIQUE Floor DJs
MAMEZUKA (Wild Heaven / 喜怒哀楽 / JAMs / FANTASIA)
 ×
MIZUTA (喜怒哀楽 / Wild Heaven / ビートジャンキー / 衣食住音)

DJ Dora (FAMFATAL)
 ×
Groovetune (AVSS/Mind Circus Records)

TATEISHI (POISON)
 ×
TAKAMARU (POISON)

DJ ISOHAMA (Nu Field / WICKED! / Voice)
 ×
JUN (Nu Field)

MAKOTO (RAVERS UNITED)
 ×
DJ MASSIVE(NIGHTLIFE/RAVERS UNITED/ALIVE)

ITO (Legend / Sole)
 ×
AKANE ITO (Unite / Sole)


■MIXTURE Floor DJs
MoscoW (Rave UK Night / Aquarium / REALLY STUPID)
 ×
Hiro Iwatani (Super Injection / Ping inc)

あちゃぴん(club 80's / Mステ / ドラxハッxパー / Reki-shi)
 ×
KENN(club 80's / BLiTZ)

2DOG djs =
DJウナギイヌ (London Calling)
 ×
2san2san (maison de role)

100-200 (Soundspringer / AVSS)
 ×
ちゃーりー (Soundspringer / AVSS) ← この子会社の飲み会サボって京都に行くつもりです

hsmt (club luv+ / grooveconnection / tetprop)
 ×
is (SWITCH-OVER)

Hiramatsu (grroveconnection / tetprop)
 ×
Okamuu (日曜音楽酒場 / 踊っていいとも!)


VJs
akira-o (UNDERMINE)
ギャラクティカN.E.K. (Galaxtica☆Phantom / Rfl)
caellum (Galaxtica☆Phantom / Rfl)
ChilHiDowa (I GET A HOUSE)

■FOOD
IZAKAYA HOUSE

■collaborator
MA-KI, chocolat le rire

■SHOP
Riverside

■2008年12月04日(木)  のど痛くてダウンする。/ つぐみ!つぐみ!
ダウン再び。

あー。もー。だるい。
まぢだるい。


げんき、でろー (よつば風




どうでもいいんですが
かんなぎ 9話のつぐみがえらく可愛くないですか?ですか?

ねぇ!ねぇ!
こめんと
  • Being!(2008/12/05 00:34)
    吉本バナナの「TSUGUMI」もかわいいですよw ビバ!ツンデレ
  • かたさん(2008/12/05 00:40)
    禿しく同意。
  • ちゃーりー(2008/12/06 02:13)
    だれだそれは。>べいんぐ
  • ちゃーりー(2008/12/06 02:13)
    つぐみ!つぐみ!>かたさん

■2008年12月03日(水)  疲れが取れない。/ 成果報告。
もう最近、これに尽きます。

とにかく!寝てるのに!疲れが取れない!


日中ずっとしんどい。


寝てるときに、突然空中に投げ出されるような浮遊感みたいなのを感じて
突然目が覚めたりする。

寝てるときに、耳の穴の中に汁(汗?)がたまりまくったりする。


とにかく、先週末あたりからどうにも調子がおかしいです。
具体的に何がどうおかしいのかもわからないから対策のしようもないんだけどさ。。


うーん。。



職場の飲み会で、
「今年こんなことしました!」みたいなのを
職場謹製のtext to speechみたいなやつで読み上げてくれるというのがあって
それのネタを提供しろって言われてるんですが、

うーんうーん。って思うわけなんですよ。

文章読み上げただけでおもしろいネタっていうのは難しい。非常に。


今年は、ぱっと聞きインパクトがあることってやってないので、
文章だけでもっていくのはやっぱりなぁ。。

ニコニコ動画になんかアップしてたじゃん みたいなことを友人から言われたんだけど
職場で公言することではない。


職場で問題なく言えて、かつおもしろいことってなんだろうなーと。
むずかしいなー。むずかしいよー。
こめんと
  • nina73(2008/12/03 10:00)
    マジレスするとビタミン不足の可能性が。マルチビタミンサプリとかで定期的に補給するだけでも随分違う、とお医者様に言われて以来、俺は飲んでます。
  • naohiro(2008/12/03 20:05)
    マジレスすると過緊張じゃね?http://www.j-cast.com/2008/11/27031011.html
  • ちゃーりー(2008/12/03 20:09)
    サプリメントの類に頼る前に、まず食生活をとおもったけど、ほとんど寮の飯を食ってるだけなのであまり問題はないと思う。>になさん
  • ちゃーりー(2008/12/03 20:10)
    何事も適当で、不まじめ、頑張らない俺にはおよそ関係がないと思われる。>がちほもさん
  • あべし(2008/12/03 20:42)
    俺も今週入ってから妙に調子悪いと思ってたら普通に熱あったわ。同じ風邪とかじゃない
  • ちゃーりー(2008/12/03 20:42)
    引っ越したときに体温計が行方不明になったので熱はかってねーんだよなー。

■2008年12月02日(火)  ピンと来た。
http://motetai.egachan.net

これ!俺のために存在してる!


やっぱりこういう単純なアイデアをしっかり思いついて、実践できる人はすごいなーと思う。


リア充は爆発しろとか思うんだけど、
でもリア充はリア充するためにそれなりに努力してるだろうから
それを頭ごなしに否定するのはちょっとどうかなと思うこのごろです。

でも、リア充は爆発しとけ?


どうでもいいんですが、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2289043
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2493585
学生の頃、この辺聞きながら論文読むのが日課でした。


ああ、、あとこの辺も良く聞いてた。っていうか、研究室の中で流行りまくってなんて言うかもうどうにもならなかった。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm2904502
こめんと
  • ぷり(2008/12/03 00:41)
    チャーリーさんのヤンキー好きはガチ。いつかリーゼントにしてくれると信じてる。
  • ちゃーりー(2008/12/03 09:36)
    むずかしいなぁ。。忘年会用のネタとかかなぁ。ちなみに去年は坊主だった。

■2008年12月01日(月)  運命
tnj@ の発言:
そもそも何で俺はみくみくにしてあげるなんて打ち込んでるんだ
tnj@ の発言:
うーん
ちゃーりー@結局1小節のリズムループ組むのに1週間くらいかかる。 の発言:
さぁ。。
ちゃーりー@結局1小節のリズムループ組むのに1週間くらいかかる。 の発言:
なんとなくじゃない・・・?
ちゃーりー@結局1小節のリズムループ組むのに1週間くらいかかる。 の発言:
そもそも何で俺はしぐしぐなんて打ち込んでるんだ
tnj@ の発言:
それは運命。
tnj@ の発言:
運命と書いてさだめと読む
ちゃーりー@結局1小節のリズムループ組むのに1週間くらいかかる。 の発言:
運命と書いて
ちゃーりー@結局1小節のリズムループ組むのに1週間くらいかかる。 の発言:
さだまさしと読む
tnj@ の発言:
いうとおもった・・・
ちゃーりー@結局1小節のリズムループ組むのに1週間くらいかかる。 の発言:
なぜそう思う
tnj@ の発言:
そういうマルコフ連鎖が世の中の常識的に存在するんだよきっと
ちゃーりー@結局1小節のリズムループ組むのに1週間くらいかかる。 の発言:
なるほど
こめんと
  • Being!(2008/12/02 07:37)
    どんなマルコフ連鎖よw
  • ちゃーりー(2008/12/03 00:36)
    いや、わりと判りやすいとはおもうんですが。
  • tnj(2008/12/03 11:31)
    頭に「さだ」が付く単語は全部さだまさしです。高校生の時テスト対策で覚えました。嘘です。
  • ちゃーりー(2008/12/03 20:42)
    俺も覚えたよ。うそだけど。
  • Being!(2008/12/05 00:33)
    大学の試験にも出てました.嘘だけど.

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月