アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2007年04月30日(月)  iPod nano買った。
で、HDDのなかのファイルを片っ端から見ていってるんですが
結構普段聞いてないけどいいものが見つかって
ついでだからいろいろ発掘してみることにしました。

nanoに入れておくと、外を歩きながらでも音をチェックしてレーティングできるので、いいですね。
ほんと、再発掘につながります。

普段聴かない曲を聞くというだけならshuffleでもいい気がするけど、
聞いた中でいいものを記録しておくことはnano以上じゃないと出来ないから、
やっぱりnano最高だよ!最高!だよ!
こめんと
  • えるもあ(2007/05/01 07:33)
    iPod nanoいいなー。今までCD至上主義だったけど、弟がnano買いやがって死ぬほど羨ましく思えてきたんです最近。
  • ちゃーりー(2007/05/01 11:54)
    iPod nanoは普段聞かない曲をとりあえずほおり込んで再評価するのに便利だよ。CDは、そのCDを聞こうと思わないと聞かないけど、iPodを使えば、普段聞こうと思わないものも聞く機会ができる。
  • QuLOwmlPdBlkSDtcje(2008/12/22 11:44)
    NRumxoLSFJoyHmmW
  • soxECdCirHnphzDGJ(2009/09/14 14:10)
    rlTAoSlSfK
  • hbRaAECowB(2009/09/14 21:49)
    ynrSxQdWkqQfrY
  • KNyyLFuqkZoxl(2009/09/21 21:02)
    droFqXOYqUQShWofyi
  • epmOLrzqztlhmBvYtQ(2011/09/28 01:06)
    KlBsrqyFWilQbiU
  • hjsfih(2012/05/04 10:54)
    xjLiSYYjT
  • genhacbysxv(2012/06/27 13:44)
    GTnOGJKbMcZVZ

■2007年04月29日(日)  M3お疲れ様でした。
2日間の流れ

28日

8:00 起床
9:00 あべし家に向かって移動
12:00 あべし家着・昼食
13:00 マスタリングの準備開始
14:00 マスタリング開始
20:00 マスタリング終了・夕食
22:00 焼き開始・パッケージング開始

29日

5:30 焼き・パッケージング終了・就寝
7:30 起床・M3に向けて出発
10:15 M3会場到着
10:25 まんぼう・JJKと合流・入場

で、まんぼうのサークルのところでうろうろしたりとか
SOS団音楽隊でうろうろしたりとか
A3のAVSSあたりでうろうろしたりとかしてました。

赤福食べたらやせました。200gくらい。謎。

16:00 M3終了

が基本的な流れでした。


そのご、夕食やらのんびり飲んだりやら。


次は夏なんですね。

2曲?3曲?がんばります。

■2007年04月27日(金)  配属部署が決定したよ!
配属部署が決定したよ。

そして、引越しも決定しました。

さよなら東京。


俺は田舎に引きこもります。
引きこもるという運命だったのです。

運命は誰にも変えられない。


もう、東京でイベントとかあっても行きませんから。
飲み会に誘われても行きませんから。

っていうか、行けませんから。


なんかそんな感じで。


明日は朝から千葉県でCDのマスタリングします。
どんだけいっぱいいっぱいなんだよ。
こめんと
  • ばりぃ(2007/04/27 23:34)
    どこ行くん?(・∀・)
  • ちゃーりー(2007/04/28 01:39)
    小田原。
  • 第九の源(2007/04/28 07:46)
    小田急ロマンスカーで1時間ちょっと(〜新宿)か。大阪〜和歌山みたいなもんか。
  • なずな(2007/04/28 23:07)
    ふつーの電車で90分。滋賀⇔なんばみたいなもんだ
  • ちゃーりー(2007/04/30 01:08)
    和歌山って言われてもぴんとこねーんだよなぁ。。>げんさん
  • ちゃーりー(2007/04/30 01:14)
    なるほど!わかりやすい!>なずなさん

■2007年04月26日(木)  リリース情報。
http://dob.qee.jp/avss/log/eid76.html

この春唯一のリリースです。
またトリです。特に意味はないと思うけどさー。

てーか有名人多いな。
なんか、とぱぞとか居ます。げんきー?(私信
そしてkyonさんの曲聴いたことないのでちょっと期待してます。

まーそんな感じで

今回も場違い感あふれる感じですけど、曲入れてくれたA-KIさんに感謝感謝。

で、

M3当日の俺はというと、
基本的にはあちこちぶらぶらしてると思うのですが
暇になったら

http://key.kokone.to/~sosmusic/main.html

ここで、テニミュ曲でも口づさんでいると思います。

そんなかんじで。



independenceの到着は連休明けだそうです。しょんぼり。

■2007年04月25日(水)  ギャグ漫画日和が寮でけっこう受けてます。/性格診断っぽい奴。
みんな好きなんだなぁ。。

魔法少女。。



俺は自分の身を張って、他の寮のメンツの本性を暴いていきます。



みんな、そろそろ猫被ってるのつかれただろ?




皆普通の人の振りしてんじゃねーよ。まぢで。



俺と某J君とのあいだで大学デビューならぬ「社会人デビュー」という単語が流行しています。
果たしてその皮はいつはげるのかなー。

とニヤニヤする日々。


早い話が、みんなの事をもっとしって、ちゃんと仲良くなっていきたい。ってこと。


会社の新人研修で、MBTIっていう性格診断っぽい奴を受けました。
俺はESFPってタイプらしく、このタイプは


活力にあふれ、何よりも生活を愛し、人との出会い、美味しい食べ物、おしゃれ、動物、自然、
さまざまな活動を通して、今この瞬間を生き、楽しみをみつけます。



らしい。

美味しい食べ物って、具体的にはカレーのことなんだろうな。

寝る。

■2007年04月24日(火)  小坊団。/サラリーマンNEO。
なんか、会社の中にある消防団から
いろいろレクチャーを受けてた一日。


渡されたプリントに、消火器と火事の種類の対応表みたいなのがあって、
なんでもかんでもひとつの方法で対処できるわけじゃないんだなーと感心したり。


そろそろ連休の足音が聞こえつつあるのですが
あんまり予定は考えてません。
絶対やらなきゃいけないのは
1. M3
2. 滋賀の家を掃除しに行く
3. 実家にちょこっと帰る

くらいのもんだなぁ。。

後は、寮に篭ってindependence買ってうはうはいいながら曲かいてたらゴールデンウィークなんてあっという間に過ぎ去ると思います。



友人の部屋でサラリーマンNEOみてきました。
これが・・・NHKの力か。。

来週にも期待します。
こめんと
  • 100-200(2007/04/25 07:14)
    帰ってくるなら連絡くれー。曲期待
  • 第九の源(2007/04/25 22:01)
    帰ってくるなら連絡くれー。練習するんで。
  • ちゃーりー(2007/04/28 01:48)
    滋賀の部屋を掃除しに戻ります。

■2007年04月23日(月)  時間的拘束が長いのに退屈な日。
別に、長時間拘束されたからと言って、濃い一日であるとは限らないというか。。


これだったら、自室で引きこもってる方がまだいいんじゃないかとすら思えるくらいなんだけどなぁ。


今日は、KYTの研修でした。
KYTは、 危険予知トレーニング の略らしいです。ちょっとさすがにセンス悪すぎるだろうとか思うんだけど。。

定年過ぎた東北弁のおじいちゃんが講師としてやってきました。
天然なのか、老化なのか、はたまた希にみるハイセンスがなせる業なのかはわかりませんが、
たまにものすごい大ボケをかますので、
研修の最後の方は声出して笑いっぱなしでした。

ほかにもツボに入っている人が数人居たらしく、
なんか、テレビ番組で扱われる学級崩壊を起こしているクラスみたいな不思議な感じでした。

がんばれ社会人!

■2007年04月22日(日)  社会人になったからといって特に何か変わるわけではない。
http://sirrow.nothing.sh/gomi/20070422.mp3

暇が会ったらシーケンサーを立ち上げてはあっちいじったりこっちいじったりする生活は基本的に変わらないようです。


そろそろ真っ当に世の中に出せる曲が1曲くらい欲しいのでがんばってます。
経験値も1年半前と比べれば少しは溜まったと思うしね。


なんか、昼は寮の連中と昼飯に。
夕方から夜にかけては音楽がらみの連中とカラオケへ。ひとつ、テニスの王子様おもしろすぎってことで。
しかし、カラオケに居た5人が全員作曲できるってどんなカラオケなんでしょう。なんか、すごい勢いで、いろんなものを無駄遣いしているカラオケだと思う。


なんか土日、毎週ばたばたするので、そろそろ引きこもりたくなってきました。


どこかにR&Bいけるvoさんいないもんかなぁ。。

■2007年04月20日(金)  渋谷いくかー。
AIRにJazztronikとSoilを見に行ってきます。


ミーハーだよなぁ。。


見てきました。

箱についたら、なんかドラムセットとかアンプとか置いてあったので、Soilがライブするのかなーとか思ってたら、
ライブなのはJazztronikのほうでした。
ドラム、ベース、ピアノ、ボーカルの4人構成でライブ。
生Samuraiめちゃやばかったっす!まぢやばかったっす!

結局朝までほとんど休むことなく6時間の有酸素運動を。。

寮に帰ってきたら体重が1.2kg減ってました。

■2007年04月18日(水)  とくに何もない。
平和だ。。

朝、会社にいって英語の研修を7時間受けて帰宅するだけの日々3日目。

ほんと書くことなにもないです。


あ、サンレコのミックスダウンコンテストの素材を暇つぶしに弄ってます。

■2007年04月17日(火)  締め切りは3時間後
昨夜の話。


なんかM3にCDだすよーみたいな話をうけたので詳細を聞いたら


締め切り3時間後ね


と言われ


ああああああああああああああああああああ?!
って感じな昨夜9時のこと。

とりあえず、手持ちの曲のエフェクトを微妙に調整して、バウンス。

wavを送信できるだけの回線がないので(PHS生活。。)、駅前のネカフェまで40分かけて歩く。
でwavをアップして、かえりはしんどすぎたので、
タクシーで帰宅。

就寝は夜中の1時。


起床は朝の5時。


そんな感じで
今日も寝起きから眠すぎて目が痛いです。。

■2007年04月16日(月)  ありふれた朝は今いずこ
また1週間がはじまったなー。
研修中だから、毎日行き先が違うし、そこに行くためのタイムテーブルも違うから、ありふれた朝ってかんじになかなかならない三週間目。

今日から英語研修。。


あえて言おう!


既に眠い!

■2007年04月15日(日)  サンプラーが!!!/SCSIカードげっとおおお
昨夜、ふと曲書こうと思って
シンセ類の電源を入れていざ作業を始めようと思ったら

サンプラーにPCからwavを送りつけるためのユーティリティがうごかない!という状況に遭遇して
めちゃめちゃテンション落ちてしまった。。


ほんと、これ使えないとこまるんだけどなぁ。。
音色選ぶのが面倒くさすぎる。。

どうしたもんかなぁ。。


そんなわけでちゃんと動作確認取れてるSCSIカードを秋葉原で探してきます。。
もし見つからなかったらNI Battery買ってくるかもしれません。


ただ、曲の根底にあるリズムを出す機材が変わるってことにすごく不安があります。
できれば、今あるサンプラーがちゃんと動く環境に戻したい!

そんなかんじです。


でも、ソフトシンセも案外使いやすいのかなぁ。
食わず嫌いなのかな。なんて。
少なくとも音選びは楽になるし、
パートごとに別々に録音する必要もなくなるし。

パートごとにばらばらにハードから録音する手間がなくなるのって結構大きいと思うんですよね。
リズムパートだったら、最大で
曲の長さ(5分から8分くらい)×パート数(10から15の間くらい)+人間的オーバーヘッド
だけ時間がかかるわけで
この時間が削減できるというのも大きいのかなぁと。

当然、一度録音した方が、波形を見ながら作業が進められるという利点はあるんですけどね。

問題は、リズムの扱いが変わるだけで、処理がI/OバウンドからCPUバウンドへ変化することかな。
CPU非力だとまぢで大変そう。

ただ、sonar6になって、CPUの利用率のブレが小さくなった気がするので、案外いけちゃったりするのかしら。かしら。



SCSIカードは無事100円で見つかって、
交通費の方が高すぎてなんか変な感じ。
でも、100円で見つかる辺りがアキバパワーですね。
ありがたいことです。ほんと。
こめんと
  • あべし(2007/04/15 13:08)
    アキバの祖父栗にS5000と6000がありましたが(ぇ
  • benzo-(2007/04/15 15:16)
    Batteryはかなり使い易いし音もパワフルなので個人的にお気に入りです。しかも使い易い。
  • benzo-(2007/04/15 15:16)
    なぜぼくはにかいも使い易いとかいたのか・・
  • ちゃーりー(2007/04/16 00:27)
    あったあったー。S3200XLもおいてあったー。あとアキバの祖父栗はBatteryが3万円切っておいてあった。ちょっと安い。あとM3がかっこよかった。>あべし
  • ちゃーりー(2007/04/16 00:29)
    使いやすさ大プッシュだね!まぁ、SCSIカード見つかったから買わなかったけど、かなり興味はあるなぁ。>べんぞー
  • tdat(2007/04/16 01:24)
    秋葉の高速電脳でマザボ用ヒートシンクを買った後、京都寺町上新で同じ物を見つけておまけに安かったときは絶望した!
  • かぺ(2007/04/16 01:46)
    秋葉まで来たなら俺の家に寄ればよかったのにw
  • ちゃーりー(2007/04/16 07:01)
    それ、せつないなぁ。秋葉原のいいところは、普通なら買えないものがおいてあるところかなぁ、>だっと
  • ちゃーりー(2007/04/16 07:03)
    ちょっと忙しくてむりだったー。1時間半くらいしかいなかったしー。。>かぺ

■2007年04月14日(土)  初プログラミング。
昨夜は、午前4時まで寮の食堂で飲んでました。。

お昼過ぎに昼飯だ!っつって起こされる。


なんか、この日記スクリプトに不具合があって、
その不具合は、どうやら新しいバージョンでは直っているようなのですね。

実際に、昨日から2回ほどinternal server errorで日記が止まってるわけで、
新しいバージョンに差し替えることを検討中です。

し か し

現行のスクリプトは、配布されているものからスパム書き込み対策用のコードが相当加わっていて、
単純に新しいスクリプトに置き換えてしまうと、またスパム地獄へ突入するということになり、
かなり切ないのです。

だから、新しいスクリプトに置き換えるとしても、lスパム対策用のコードを移植する必要がある。。




ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まんどくせ!

っていうかスパマー氏ね!しねばいいのに!まぢで!


というわけで、PHS経由のSSHで開発は辛すぎるので、
修士論文で使ったvmware上にソレっぽい環境作って
いろいろやります。

早く真っ当なネット環境がほしいじぇー。


で、お昼ご飯のために、同期とお出かけ。
そのままRCCの同期と飲むために品川まで。

修了式から半月しかたってないし、結局あんま皆変わってない感じでしたが
元気でよかったです。


で、

同期と買い物をしているときに1冊、本を買いました。
飲み会へ向かう往復の電車の中で半分くらい読めてしまいました。
案外あっさり読める門なんだなぁ。。

■2007年04月13日(金)  2週間目、終了!
ぁー。

また土日がやってきた!
やりたいこといっぱい!

およそ1年ぶりにオリジナル曲かこうー。

あと、明日は大学の同期の飲み会!
たーのーしーみーだー。

土曜日は飲み会で日曜日は引きこもり。
予定。

部屋に尋ねてきたら曲作ってる光景が見られるよ!
作曲はほぼ立ち作業です。

イメージをすばやく音までブレイクダウンする手の早さが欲しい。



久々にgoogleで自分の名前を検索かけてみたら
基本的には学会発表の情報が引っかかるようになりました。
で、その次にこの日記が引っかかると。

まー、いいんですけどねー。

なんか、俺が情処全で発表したときの情報が、ATRのページに乗ってるんですが、
別に乗ってること自体はいいとしても、それが自律無線のセクションの中に乗ってるのはまぢでどうなの?

と思ったんですが

よくよく考えたら、上位レイヤーで扱う情報に応じた自律的なディスクキャッシュの制御だから、まぁ、まぁ、当たらず、しかも遠い。けど、ぎりぎりOKくらいのレベルなのかもしれません。

よくわかりません。

寝る。

■2007年04月12日(木)  自分との戦い、始まる。/幸せになりたい。
ついに睡眠時間をガンガン削りながら、
自分の体力(および気力)と戦う生活が始まりました。

10日の夜は5時間睡眠、
昨夜は4時間睡眠。
既に限界まで来ている気がします。


希望部署選びの締め切りが明日です。
結構いろんな部署で話を聞いた方だと思うけど、
まだ決めることが出来ずにいます。

判断基準は
「どこに行ったら幸せになれそうなのか」
というところで、
具体的には、
1. 仕事の量が適切で、毎日しっかり寝ることができそうなところ
2. 人間関係が良好なこと
3. 仕事のないように興味が持てること
このへんを考慮して悩んでいます。んー。

幸せになりたぁーい
こめんと
  • べりしま(2007/04/12 14:46)
    大丈夫。 そのうち慣れる(オィ
  • ちゃーりー(2007/04/12 18:11)
    やっぱり6時間は寝たいなぁ。今夜はちゃんと寝られそうだけど。
  • 某T(2007/04/12 22:42)
    人間関係は大事だぞ〜。それによってすんごい辛い事でも大して苦にならなかったりするし、逆だと少しの事でもすんごく辛く感じる。どこなら自分が充実した人生を送れるか考えておくれ。先輩社会人として応援してます!!
  • 第九の源(2007/04/13 00:40)
    人の相性は確かにかなり重要だな。後はなんとかなりそうな気が。あ、あと土日デフォで仕事の所は命を懸けてでも避けるべし。
  • ちゃーりー(2007/04/13 11:59)
    貴重なご意見ありがとうございます。結局、職場の雰囲気を優先して判断しました。 ところでどなたですか?>某Tさん
  • ちゃーりー(2007/04/13 12:01)
    仕事量が適切ってのは重要だと思うわぁ。特に土日は頑張っていきたい派なのでー。>げんさん
  • JJK(2007/04/13 12:38)
    自由時間の確保は大事だよぉ〜
  • ぺm(2007/04/14 00:00)
    2時間睡眠なら2年はモッタ。仕事量はね、自分で今決める事じゃないかも。下手に時間あると腕あがらんよ。
  • 某T(2007/04/14 01:10)
    寺のDPerでかなり昔に滋賀県TOPを争ってたとかいないとかいう人らしいw
  • ちゃーりー(2007/04/16 00:22)
    土日を楽しみにする人になりたい。。>JJK
  • ちゃーりー(2007/04/16 00:23)
    選んだ部署は、全部激務部署だったようです。。>ぺmちん
  • ちゃーりー(2007/04/16 00:27)
    ああああ。りょうかいりょうかい。>Tさん

■2007年04月11日(水)  (汁
寮の飯の汁物が美味しいのです。

ついつい飲みすぎて塩分の取りすぎにならないかどうか心配です。


今日は、ちょっと時間をかけて離れた場所にある仕事場の仕事見学みたいな感じ。
通勤に時間かかるのヤダヤダー。ヤダヤダー。


さりげなく着メロ変更。普段着信音出さないからほとんど関係ないけど。。
こめんと
  • かたさん(2007/04/11 19:41)
    もちろん着メロは奴隷人生ですよね
  • ちゃーりー(2007/04/11 22:14)
    残念。VIPSTARだ。

■2007年04月10日(火)  なにをしよう。
配属部署の希望を出すために、
それぞれの部署のプレゼンやデモを見る生活1日目/3日。

まだよーわからんです。

後、PPTを眺めながら聞く話はしんどいです。まぢで。

現場が。みたいです。すごく。


とりあえず、どこかOSに絡むところに身をおいておこうかなーとか。
それくらいしかかんがえてません。


最近作った曲の詰め合わせが置いてあるURLをメッセのアカウントに書いてあるので、聞いてみたい人は落としてみてください。
こめんと
  • とみい(2007/04/10 23:56)
    社会人って大変そうですね・・・
  • ちゃーりー(2007/04/11 05:07)
    まだ、基本的に話聞いてるだけだしすごく楽だという話も。。ねみーよ。ねみーよ。
  • なずな(2007/04/11 21:37)
    講義の研修は3/4は寝てたなー。ディスカッションはがんばったけど。
  • ちゃーりー(2007/04/11 22:31)
    座学はいかん。頭動かしたり体動かしたりしないとだめだわぁ。

■2007年04月09日(月)  2週間目、スタートです。
社会人はなかなか楽しげです。

今週からは、近くの研究所とちょっと離れた研究所の2箇所をいったりきたりする感じ。
いままでの朝のラッシュにもまれてビックサイトに行くのよりぜんぜん体力的に楽です。

話もちゃんと聞けるし、席も広いからしんどくない。

一番しんどかったのは、給料振込み用の講座を作るのだったような。
銀行から説明しにきてるひと要領悪すぎだよ!

あと、事務も要領悪いよ!


夜は新人歓迎飲み会。

各部の部長さんが必死にアピールしてるのが印象的です。


willcom + iijmio で64kbps常時接続環境を構築。ついでに画像圧縮proxyを使ったりとかで、まぁなかなかな環境です。
やっぱりw-zero3[es]の狭い画面よりはPCからのほうが、速度は遅いとはいえ使いやすい。
5月2日まではこの環境が続きます。4週間くらい?かな?

作った曲のmp3とかのでかいファイルあげるときはネカフェかなー。


部屋に掃除機かけられてないから
来週末にかけようかなー。


社会人の怖いところは、日曜日が終わると「また来週」という発想になってしまうこと。
なんか、月曜日から金曜日までは、自分が自分じゃないみたい。
こめんと
  • ぺm(2007/04/14 00:02)
    たまーにね、乗ってくると金曜日なのに月曜みたいな気持ちの自分がいる。今日はヤングマガジンでも立ち読みすっかー、とか思ってコンビニいっちまった(笑

■2007年04月08日(日)  ネカフェから。/アニメトロ
というわけで、ネカフェからお送りしております。

なんか、今夜、京都のアニメトロっていうイベントで曲使うからMP3よこせといわれたんですが
PHSでさすがに40MBを転送する気にはなれなかったため、ネカフェに来てみました。

しかし、このネカフェ、今にもつぶれそうである。

なお、アニメトロの情報は
http://dob.qee.jp/avss/log/eid70.html
で。


寮に回線が来るまでは持ちこたえてほしいところです。
こめんと
  • べりしま(2007/04/09 00:57)
    ホントありがとねー 今度カレーおごるわ(笑)おかげさまでなんとか無事に上手くいきました。かなりウケてたよ(笑)
  • ちゃーりー(2007/04/09 22:28)
    よかったー。自分の曲で人が踊ってるところを見る機会になかなか恵まれないなぁ。。

■2007年04月07日(土)  ストレスがたまります。/おでかけどようびー
寮生活もかれこれ1週間ですが
すんげーストレスたまります。

なんつーか、スピーカーで音を聞けないことがこれほど苦痛だとは。。

と、思ったら他の部屋からアコギをひいている音が聞こえました。
あんまり気にする必要ないのかなぁ。。


とりあえず、音楽分がたりない!!
というわけで、現在Linear@heavysick zeroに向けて移動中。

音楽分の補充をするのだ。
あとA-kiさんと話したい。とくに話題もないけどー。


なお来週の金曜日はKSRっていうハウスコンピだしてるレーベルの中の人のイベントに行くことに決めました。
なんか来週1週間頑張れそうだー。


中でA-kiさんと、
あと、なぜかしろまるが居ました。
ちょっとびっくり。

箱にはopenから1時間半ほど遅れて着いたけどそれまでのあいだに
おそらくハウスやった人がいたっぽい。
ちょっと残念だけど
でかい音聞いたし、知り合いにも会えたし、
かなり充電。

■2007年04月06日(金)  奴隷人生を…考えさせる…/1週間目がおわったよ!
強さゆえn(ry

それにしてもいそがしいぞ!
まっとうなネット環境無いし、なんか会社の外に出しちゃいけない情報もあるから書きたいことどうせぜんぶかけないし!

めんどくせ!


今週のお仕事(といっても研修ばっかり)が終了しました。
やったー

明日は土曜日!!!!

こんなに土曜日がうれしいものだなんて知らなかったよー。

↓↓↓↓↓以下脳内でコピペを補完してください。携帯から打つのが面倒です。↓↓↓↓↓
こめんと
  • ねこみりん(2007/04/06 14:07)
    日 々 シ ー サ ー !
  • ちゃーりー(2007/04/06 19:50)
    その頭皮の輝きに、人は長崎を忘れる。。
  • Being!(2007/04/07 23:02)
    勘違い系CDJ行ってキター!
  • かたさん(2007/04/08 01:49)
    ペレ臭いほどの信長似合う
  • ちゃーりー(2007/04/08 08:32)
    行ったのかー。おかしな世界だったでしょ?>being
  • ちゃーりー(2007/04/08 08:33)
    おまえはまさし君 ☆ニスの王子様>かたにゃん

■2007年04月03日(火)  プレッシャーに押しつぶされそう。。
朝の通勤ラッシュにおいて、電車の加速及び減速時に発生する圧力に押し潰されそうな新社会人の皆様こんにちは。
日々、プレッシャーを感じていることだと思います。フィジカルなプレッシャーを…

今日は、東京ビッグサイトで研修…。
夏とか冬とかのことを思い出しながら頑張ります。

ビッグサイト到着。
こんなに人が少ないビッグサイトなんて、
俺の知ってるビッグサイトじゃない!
こめんと
  • ぺm(2007/04/03 18:55)
    体重軽い友人が、横方向からの圧力で上に浮いてた事あるよ(笑 京王線でのお話。
  • なずな(2007/04/03 22:52)
    夏とか冬のりんかい線始発は90kgの自分も浮くよw
  • ちゃーりー(2007/04/04 07:25)
    浮くのはまだ体験してないけど納得はできるなぁ。。
  • Being(2007/04/05 16:44)
    朝ラッシュの大阪環状線より物理的なプレッシャーきついんでしょうね.

■2007年04月02日(月)  ラッシュ!!!
やーー。。

東京の通勤ラッシュはすげぇわぁ。。

東京の人は毎日あんなのに乗ってるんですね。
田園都市線、渋谷行き。。

東京の人はたくましいねぇ。。


さて、もうすぐ入社式ですよー。
こめんと
  • かたさん(2007/04/02 15:23)
    あいつの実家がボブ術の道場をやってるラッシュ
  • ちゃーりー(2007/04/02 16:09)
    ピヨシートってアナルフォームが自然体位なんや。
  • ぺm(2007/04/02 18:11)
    田園都市線の朝のそこはヤバイだろ(笑 結構Lv高いラッシュだぞう。
  • ちゃーりー(2007/04/02 20:47)
    やばかった。人間ってあんなに詰め込めるんですねー。
  • tdat(2007/04/02 22:46)
    http://www.php.co.jp/fun/the21/detail.php?page=02-3-3.html 5年前のですが、あまりかわってなかったはずです。
  • なずな(2007/04/02 23:16)
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=185 ちょい新しいの。我等の埼京線も負けてませんよー。勝ちたくないけど。
  • ちゃーりー(2007/04/03 06:55)
    190パーセントかぁ…死ねるなぁ。
  • ぺm(2007/04/03 18:52)
    人身事故あるとそれ多分1.5倍くらいになるよ。非力だと降りられんよ(笑
  • ちゃーりー(2007/04/04 06:57)
    即死だな。。それ。

■2007年04月01日(日)21:34  2日目/4月1日に関わる考察
やたら快晴。

最寄のたまプラーザ駅とあざみ野駅への自転車での行き方を確認する。
どちらの駅も片道15分くらい。

たまプラーザ駅とあざみ野駅がある東急田園都市線(?)は駅の間隔が短い気がする。
JR琵琶湖線と比べればだけど。。

ちなみにあざみ野駅近くにゲーセンを発見。
DPジョイントなしは辛いなー。
どっかないんだろうか。。


寮の近所には、歩いていける範囲に、
コンビ二、薬局、スーパー、100均があり、生活に必要なものはとりあえず歩きで全部揃うといった感じ。
なるほど、なかなか住みやすい場所だ。
それ以外にはほとんど何もないけど。。


自分は自転車で基本的にどこにでも行くようにしているのだが、
ほかに自転車に乗ってる人をあまり見かけない。
このあたりに住んでいる人はどうやって駅まで移動しているのだろう。

車か、もしくはバスなんだろうか。
そういえば、あまり2輪もみかけないような。。


まぁ、とりあえず寮は結構いいところです。
日立のシステム開発研究所受けるかどうか悩んでる人は受ければいいと思うんだなー。なー。
誰か来ない?こんな感じで結構いいところだよ?


そういえば、ゆずの春風がCDでリリースされたみたいですね。
買い物してるときに流れてきてびっくりしました。

しかし、最近のゆずは危なっかしい気がする。
すごく昔の曲を引っ張ってきては切り売りしているような印象を受けます。

がんばれー。



ちなみに今日は4月1日でエイプリルフールだったようで、
ネット環境が満足にないので、mixiの日記とかぜんぜん見られないんですが
嘘を嘘で洗う醜い争いが繰り広げられているのだろうなぁとかってに想像しております。

ちなみに、まんぼうが今年は何をやったのか、
けっこう気になるところではあります。

毎回まんぼうは周りの人を巻き込みつつ嘘というかネタをやるのですが、
やっぱり嘘をつくにしても、多くの人が同じ嘘をついたほうが信憑性が高く見えるもんだと思います。
したがって騙しやすいと。

だから、嘘をつくなら1人よりは2人の方がいいと。

たとえば、彼女ができたとか嘘をつく人。多いです。すごく。毎年居ます。
毎年居ますけど、ぱっと見て嘘だってわかっちゃうんですよね。

そこで、異性の友達と口裏を合わせて、実は付き合っているという嘘を一緒につくというのはどうでしょう。
これは、1人で嘘をつくよりもかなり人を騙しやすい方法なので、やってみるとおもしろいと思う!
別に、お前のことなんて好きでも何でもねーよとか言って異性を誘いましょう。

そして、1日カップルの振りをして回りを騙しまくりましょう。

そして、4月1日も日が暮れようかというころ、
「お前のことなんて好きでも何でもねーよ」なんて言ったけど、それは嘘なんだ!と告白します。


ちょっとツンデレ気味なのもボディーブローのように利いて異性をうまいことゲットできるのではないでしょうか!

俺は来年これを試してみようと思います!

(というのは4月1日なので嘘です。あしからず。)
こめんと
  • 100-200(2007/04/01 23:11)
    そんなエロゲあった気がする    でもちょっと萌える展開だなそれ
  • ばりぃ(2007/04/01 23:25)
    来年期待してますよー(・∀・)
  • tdat(2007/04/02 00:30)
    朝の渋谷方面行き東急には絶対にご乗車にならないでください。御堂筋線のラッシュどころではありませんので(謎
  • ちゃーりー(2007/04/02 09:46)
    萌えたろ?>100-200
  • ちゃーりー(2007/04/02 12:31)
    むりむり。>ばりぃ
  • ちゃーりー(2007/04/02 12:31)
    まさにそれに乗った。。>だっと
  • ぺm(2007/04/02 18:13)
    半導体開発系で人必要なら呼ぶとイイヨ!対人スキル以外は殆ど素人だけどな!
  • ちゃーりー(2007/04/02 20:49)
    その辺が専門だったんですねー。呼べるところで働いてるってことですか?仲間?

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月