アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2010年08月29日(日)  Re:animation 中止のお知らせ。 / お部屋探しが続くよ。
こんばんは。今週末も絶好調で部屋探しをしていたちゃーりーです。

なかなか決まらなくて、アレな感じなのですが、
ようやく部屋の相場みたいなものを理解しはじめてきました。

いい加減そろそろ決めないと毎週末部屋探ししててもなんだかなーという気分でもあるので。
いや。楽しいんですけどね。部屋探し。


まずは、残念な話題から。


http://blog.livedoor.jp/gekkonight/archives/51113708.html
9月19日に予定されていた Re:animation @ コマ劇前広場は、中止となりました。

実は、このイベントで君の知らない物語のremixながしたくて、
ここのところ封印してたりしました。

日暮れの時間をもらっていて、日が沈んだところで君の知らない物語流して
新宿のど真ん中で、「あれが デネブ アルタイル ベガ」をやりたかった!
本当に残念。


本当に個人的な話ですが、
このイベントに対してかける期待っていうのは本当に大きかったです。

まず、新宿のど真ん中でレイブをやるっていうことそのものの価値。
これがこんかいうまくいけば、そういうことがイベントとして定着する可能性を秘めていました。

場所が場所なので、普段、箱に遊びに行かない人の耳にも触れるわけで、
ああいう音圧って言うのは、一度味わってみないと良くわからないもので、
そこに対する入り口として機能する可能性がありました。

要するにに界隈全体の活性化につながる様々な可能性を秘めたイベントでした。


実現していれば、間違いなく歴史的瞬間だった。
そこに立ち会えるということが非常に楽しみだった。
しかもブースの上から立ち会えるって凄いことですよ。

まぁ、そんなでしたが
そんなかんじになっちゃいました。
ということで。
この話題はおしまい。


以降、いち社会人の平凡な日記をお楽しみください。


・26日(木)

nextream では開始から終了まで全部録音してのこすというのを
こっそりやっているのですが、
それの編集をしていました。

さすがに6時間分の音をどうこうするのは、
特に処理をしなくてもディスクの容量を食いまくったりでなかなか骨の折れる作業だったり。


・27日(金)

翌日のDJ講習会の準備。
ヘッドホンを分岐させるやつかってきたり、練習に使うリズムだけのトラックを作ってみたりとか。


・28日(土)

DJ 講習会。
「DJなんて3時間も練習すればできるようになるよ。」と日常的に行っているのですが、
先日の準備の甲斐もあってか、
本当に 3 時間くらいでぴっちが途中で揺らがないトラックであればわりときれいにつながる感じになってくれて、
3時間でそこそこできるようになるということが証明されました。
今後もこういうのやっていきたいなーと思う。

習いたい人、居る?


・29日(日)

戸塚まで自転車で出て、部屋を見たりとか、部屋と会社の間を走ってみたりとか。
今日もまだ決まらず。

戸塚でその後うだうだしてたら tnj から夕食に誘われたので、
1人暮らし怖い的な話をしつつ食べたりのんだり。

渋谷のお店だったんですが、非常によかった。
また行きたいなー。
こめんと
  • skinny40(2010/08/30 00:36)
    昨日はお世話になりました。部屋決まるといいね
  • 第九の源(2010/08/30 01:49)
    あそこでやるには、GEKKO NIGHTはデカくなりすぎてしまってたって事なんかな、と思った。
  • omae03(2010/08/30 02:14)
    ウチもちゃーりーの君の知らない物語のリミックスを期待してたんだけどね。まあ残念だ。
  • nayuko(2010/08/30 16:43)
    DJ習いたいですぜひ!!
  • terry10x12th(2010/08/30 22:54)
    むぅ、スタジオで2時間個人練習しただけではつなげるようにはならなかったぜ・・・今度習いに行く。
  • ちゃーりー(2010/08/31 00:13)
    きまりましたよ!>みどりかわくん
  • ちゃーりー(2010/08/31 00:13)
    ですねぇ。やっぱり事故は怖い。後に対する影響も。>げんさん
  • ちゃーりー(2010/08/31 00:14)
    かなり特殊な地理条件が揃うのでそれにあった選曲をするってのが楽しみで仕方なかったのです。ほんとに。>おまえさん
  • ちゃーりー(2010/08/31 00:14)
    おまえはなぜいちいち反応に困るつっかかりかたをしてくるんや。。>なゆこ
  • ちゃーりー(2010/08/31 00:16)
    あー。引っ越し終わったらぜひぜひ。戸塚くんだりですけど。>てりーさん
  • nyxfjdewmm(2012/01/29 14:07)
    sgxpbDkkC

■2010年08月25日(水)  夏休みが終わって。
なんだか涼しくなってきたなという気がする。

以下、21(土) よりダイジェスト。


・21日(土)

アニソンインデックス @ Mogra に行ってきました。
実は初めてで。

今までMograでやってる原曲寄りイベント行くの初めてだったので、
なかなかカルチャーショックに近いものがありました。

ぎゃらんさんの選曲よかったなーと。思う。
原曲 DJ って大変だよねぇ。と。

あと、WiMAX契約しました。


・22日(日)

髪切ってきた。
また、賃貸のお店に行って部屋見た後、駅から部屋まで歩いたり。
部屋から職場まで自転車で走ったり。

いい運動になりました。
最近、いい感じに体重減ってます。


・23日(月)

夏休み明けて初出勤。
なんだかばたばた。

インターン生も来て、その対応で更にばたばた。


・24日(火)

インターン生の歓迎飲み会。
水曜日の打ち合わせで使う資料が未完であるため、
お酒を飲まず、途中で抜けて職場に戻って資料作りを続ける。


・25日(水)

打ち合わせが延期になる。
俺の酒を返せ。

また、部屋を見に行ってきた。
あと、また別の部屋を見に行く予定を入れてきた。
そこは、職場からは自転車10分くらい、ピアノもOKなんですが、
さすがに駅から遠いかなーって気はします。
実際に場所を見たりとか、自転車で走ったりして決めようと思います。
さすがにそろそろ決まるんじゃねーかなーって思ってます。

■2010年08月21日(土)  ダイジェスト。 / 夏が終わらない。
少し涼しくなってきましたが、
気分的に夏が終わる気が全然しません。

とりあえずここまでのダイジェスト。

・15日
実家に戻って諏訪湖の花火を見てきました。
去年と比べてかなりいろんなギミックが増えていたように思う。
きれいだった というよりは 凄かった とか 面白かったっていう感想の方が強かった。
しだれ花火が好き。

あと、青色の大玉花火って昔は無かったような気がする。

ついたったーさんが近くで同じ花火を見ていたみたいなんだけど、
いろいろあってこの日は会えず。


・16日
お昼に先日会いそびれたついたったーさんとお昼ご飯に。
すらっとして身長の高い人でした。
本人は自分はオタクだというのですが、ぜんぜんそんな雰囲気が感じられず、
なんだか卑怯でした。

夕方から両親と車山高原をのんびりと散歩。


・17日
なんだか退屈だったので、
諏訪湖の周りを自転車でぐるーっと。
16km位しかないのですが、うろうろしたりおみせにはいったり写真撮ったりで
1時間半くらいかけてのんびりと回ってきました。
この1時間半で思いっきり焼けた。

その後、おみやげ買って、あずさで上諏訪から新宿へ。

新宿でやさしくておとななおねいさんとサシで飲んできた。
ウイスキーちゃんと飲んだのって初めてかもしれない。


・18日
横浜駅におでかけ。
目的のお店がお休みでなんだか不発に終わる。


・19日
コミケの申込書をBJさんに渡すために渋谷に出かけたついでにお昼ご飯。
シチューのお肉、柔らかかった。

そのままHMVのインストアライブをしばらくぼーっと眺めた後
先日に引き続き横浜に行って先日こなせなかったタスクをこなす。


・20日
自転車のペダルが「かきんこきん」と音を立てるので
自転車屋に修理にいってみた物の、あまりまともに取り合ってもらえず
うーんと思いつつ、もうちょっとだましだまし使うことになりそうである。
なんだかなぁ。。

ちなみに、症状的には多分これなんじゃないかなぁと思う。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2145511.html

ぬーん。

その後、歯医者に行ってみたり。
不動産屋に行ってみたり。

今住んでいる寮がどうにも好きになれないとか
かれこれ3年半も料理していなくてなんだか人間として危険だとか
いろいろ思うところがあって、寮の脱出を本気で考え出している今日この頃です。

この寮に引越してきて2週間しかたってないのにー。
なんだか、引越してばっかり。。

不動産屋に行った後、紹介してもらった物件まで駅から歩いてみる。
17〜8分位で駅につくし、バスの本数もえらく多いし
自転車で職場まで10分くらいだしで
ありなんじゃないかなぁなんて思ってみる。

スーパーも薬局も近いしで、なんだか便利そうだし、好きになれそうである。
なんだかものすごい勢いで話が進んで22日に中を見せてもらうことになった。
という感じ。



で、
夏が終わらないというお話。

9月はおそらく3週連続で現場DJっぽいです。
とりあえず決まってるところで、

9月3日 ????

9月10日 FREE SPACE 5
http://club-mogra.jp/2010/09/10/418/
唯一のレギュラーです。
10年前にAirが発売された週ですねー。
ふむ。

9月18日 Re:animation
http://blog.livedoor.jp/gekkonight/archives/51109514.html
新宿のコマ劇を!
鳴らす!
なかなかこんな機会はないと思います。
お外なのでお金もとらないんで、
気軽に遊びにきてやってくださいねー。

■2010年08月15日(日)  実家に帰ってきたよ。 / 花火だよ。
こんにちは。
諏訪の実家にかえってきたちゃーりーですよ。

昨夜の Animacurate @ Mogra はなかなか心臓に悪い感じでしたが、
始まってみればなんてことなく、楽しくできました。

楽しんでもらえたのかな。
楽しんでもらえたのなら、いいのです。

Animacurate @ Mogra あけて、
あきさん、ぎんじさん、どっしーくんで朝ごはん摂って
その足で諏訪の実家まで。
午前8時のスーパーあずさ5号で。

新宿から実家のある上諏訪まで電車で2時間15分ほどなのですが
電車の中でぐっすり眠れたので、なんか、あっという間に着いたような気分でした。


今夜は酒でも飲みつつ諏訪湖の花火で眺めてこようと思います。

■2010年08月13日(金)  ぼくのなつやすみ。 / WiMAX。
12日から夏休みが始まりました。
とりあえず18日までは休みで、気が向いたら19日と20日も会社休んで22日まで休もうかなぁなどと
ゆるーく考えているこの頃です。


・13日
ディファ有明で行われた夏の宴に遊びに行ってまいりました。
http://tsukiyume.com/utage/

いろいろ思うところはあったのですが、
一番強く思ったのは
完徹ツラい。夜イベつらい。ってこと。
健康的過ぎる。夜はちゃんと眠くなりすぎる。


・14日
朝に有明から帰ってきてお昼過ぎまで寝る。

Try WiMAXで頼んだWiMAXの端末が届いたので、セッティング。
ついでに、Jail Break した iPhone を Jail に収めなおす作業。

WiMAXはやい。
PINGこそ遅いものの、スループットはあんまり気にならないくらい出る。
2週間ほどしか使えないので、その間に建物のネット回線がどうにかなるといいんですけどねー。


・んで
明日はというと、
朝からコミケにサークル入場してうりこさんを。
http://key.kokone.to/~sosmusic/main.html

夜はMograでDJし、
http://club-mogra.jp/2010/08/14/475/

夜が明けたらそのまま長野の実家(といっても親が住んでいるというだけで特に所縁は無い)に帰って
その夜は花火を見に行きます。

体力の限界に挑戦する2日間になる予定。ひー。

■2010年08月08日(日)  保土ヶ谷に引越しました。
引越しました。
なんだか、いろいろ不便なので泣きそうです。

当分ネットなし生活なので、御用の方は携帯に遠慮なくどうぞ。
twitterはiPhoneからでも見やすいので割りとアクティブなので、それでもいいかも。

■2010年08月04日(水)  浴衣普段着最強説。
こんばんは。

洗濯のためにベランダに出たら、なんだか夜風が気持ちよかったので
ふらふらと散歩に出かけ、戻ってきたところのちゃーりーです。

そんな感じで、、
自分なりに夏を楽しんでいるのだなぁと思います。


最近、気づいたのですが、
部屋着&寝巻きとしての浴衣が非常によいということに気づきました。
涼しいですし。

今、浴衣一着しか持ってないので毎日というわけには行かないのですが、
引越しが終わったら3着ほど買って、毎日着たいなぁ、なんてふと思ったりするこの頃です。

会社の寮に住んでいるので、最初は変な目で見られるだろうけど、2〜3日やってりゃなれるだろう。って。

会社のお偉いさんも
シャツ+パンツで廊下出歩いてるし
それに比べれば幾分良心的だと思う。

そんなこの頃。
こめんと
  • やぎ(2010/08/05 09:45)
    夏の夜着は甚平だろ、常識的に考えて! 浴衣はオシャレすぎるでズルイ。
  • ちゃーりー(2010/08/05 23:37)
    そんなおしゃれな浴衣もおれが着ればおしゃれじゃない!

■2010年08月03日(火)  Orpheus だった。 / コミケ2日目の夜にMograでDJするよ。
昼間は凄く天気がよくて、部屋の中で仕事しているのがなんとなくもったいない気分。
夜はなんだか涼しくて、週末の引越しのために準備しているのがなんとなくもったいない気分。
なんだかいい季節だなぁと思う。


というわけで、
日曜日は Orpheus @ 中目黒 solfa でDJしてきたのでした。
久々の4つ打ちで下げられるところまで下げるDJ。

音量足りなかったり、返しから音が鳴らなかったりで、
正直自分で何やってるかよくわからない節もありましたが
自分のDJの内容はともかくとして、沢山喋れてよかったなぁと思います。

なんか、ラウンジ観が良くわからない。
ということが解った1日でした。

まだ、まだ、勉強が必要。


で、そんなこと思ってる間に次のブッキングが入ったりして
ありがたやありがたや。
がんばるよ。

8月14日。コミケ2日目の夜に Mogra でDJしております。
前回 nextream にゲストで出ていただいた C.Sayid さんと一緒に。
そして、かれこれ2年の付き合いになるGEN-ZOP a.k.a. 灰Toneとも一緒に。
なんだか楽しみな1日です。

なんだか、なんだか、こんな感じになったんだなぁ、なんてしみじみと思ってみたりするこのごろです。
始めてコミケに自分のサークルのブースを持ったあの日から、かれこれまる5年になります。
そんなこんなで、僕は、まだ、ここにいるよ。

http://club-mogra.jp/2010/08/14/475/


なんか、告知だけじゃなくて日記らしい日記、書きたいなぁ。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月