アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2009年12月31日(木)  1年をまとめる
進んだり、停滞したり、ぶっ壊れたりした1年だったかなーと思う。
日記がだんだん適当になってきているので、なんともいえない感じですが。


1月
・In/Fra Vol.9
割とわかりやすいところ沢山流したと思う。
現場のDJM-800が非常に痛んでて、かわいそうだなぁと思った記憶。
ちょうどこの頃、会社で大きなイベントが控えていて、死にそうだった。


2月

・王国Nu-Desco
べりしまさんがゲストのNu-Descoでした。
ちなみに2月15日だった。
安くなったチョコレートを山ほど買って箱に行ったなぁ。
懐かしい。
ちなみに、イベントで頭に時間もらうのは初めてだった。
ひたすらじりじりと上げない選曲だったような気がする。
ちなみに、後述のGEKKO NIGHTのオファーもらったのがこのとき。

・スト4
面白いんだよねー。XBOX360版買いました。
いまだに遊び続けてる。


3月
・会社での部署の異動が決まる
初めての異動でした。ただ、これはフラグに過ぎなかったということは、後になってから気づいた。

・とらドラ!
いきる糧でした。
1週刊で10冊(1〜9巻+スピンアウト)を読みきったのは今ではいい思い出さ。
あと、最近、アニメ見直してる。

・cheeze cake
DJしてきました。
そりゃーもう、がっちがちだった。
リア充空間だった。


4月
・裏cajon
唐突に呼ばれてdjしてきました。
Bullet'sという床がじゅうたんの箱というか、ラウンジみたいなところでのんびりと。
じゅうたんでごろごろしながら、大きい音で音を聞けるのってのはなかなか貴重な経験だったように思う。

・A-K-Techno
eYa wayでやりました。
もうなくなってしまったのだなぁ。eYa way。
たしか、キュー側の音出したままピッチ合わせしてしまって憤死物だった。
そのことだけ覚えてる。

5月
・始めてお酒で吐きました
これはひどい。

・M3でカレー本出した
待望の続編はいつ頃作るんでしょうかね。

・クラブイベントやるぞ って思う。
なんか、いろいろと地が固まってきたように思ったので
自分でイベントやるぞーとおもって概要が決まる。

・まさかの引越し
これからだ!というタイミングで、茨城県へまさかの引越し。
一気に出不精になるかと思いきや、この辺りで山ほどDJの予定を入れてしまっていたので、都心と茨城を毎週毎週往復することになる。

・XBOX360、壊れる。
例に漏れず。

・GEKKO NIGHT
渋谷のLOFTでDJしてきました。
凄い人!凄い熱気!凄いspacetime!
sakura remix初出。ちなみに、sakura remixはニルギリスの手まで渡ったらしいとの話。
あれもなんかmixバランス悪いし、手を加えたいなぁと最近思っていたり。

・秋葉原のコロナ閉店
結構お世話になってる喫茶店だったんですけどね。
閉店ではなく、実際は看板を架け替えるって感じだったようですが、
架け替えた後は一度も行ってない。


6月
・再会
大学の研究室の後輩と、会社の寮の中で突然の再会を果たす。

・nextream vol.1
というわけで、初オーガナイズなイベントでした。
とらドラ!祭りでした。
100-200は、3回くらい泣いたとか言ってた。
この頃は、まだアニメ×ハウスってまだまだこれからだろうって思ってた。
そう思うと、ここ半年で一気に存在感が増してきたよなと思う。

・GREen
ISOさんのDJが非常によかったという印象が残ってる。
自分のDJは、sakura流し忘れそうになって冷や冷やだった。

・胸の痛み(非比喩表現)
定期的に胸の辺りがいたむので、何度も心電図とったりした。
結局この痛みは1ヶ月くらい続いてそのままなんとも無くなった。
いったいなんだったんだろうと思う。

・iPhone 3GS
持ち替えました。
advanced wzero3 [es]にくらべれば非常に使いやすくて満足だった。
好きだなー。iPhone。


7月
・おしゃれ魔女は下北で歌う

・NI KOMPLETE購入
ELEKTRIK PIANO, AKOUSTIC PIANO, KONTAKTを購入後から使いまくっております。
非常に役に立ってる!

・ER-4S購入
最近の外回りはずっとこれです。すっきりした音で鳴るよー。いいよー。

・tales of vesperia
ひっさしぶりにRPGを遊びきりました。
なかなか面白かったように思う。2週目は遊ばなかったけどね。

・ableton liveを8にupgrade
ドラムラックが非常によくできていてびっくり。


8月
・Trials HD
今年のベストゲームでしょう。非常に面白い。今でも遊んでるし。

・nextream vol.2
2回目でした。
Air祭りでした。主観ではなかなかよかったように思う。
来年はAirも10周年なのでさらに祭り上げたいところ。

9月
・YARUO☆NIGHT
DJしてきました。秋葉原のMograでしてきました。
こんなに早くMograでまわす機会があるとはおもってなかった!
そのあと、音が非常に改善されたとの話なので、また行ってみたいなぁと思う。

・cafe:AKSB
DJしてきました。非常によいイベントだった!割りに人が少なかったので、もっと全力で人を呼ぼうと思います。
なんか、ヲタク×クラブ志向のクリエイターやってる人も山ほど客で来ていたので、そういうあたりと絡みたい人にも大プッシュ。
次回はいつなんでしょうね。


10月
・他力箱2
初めて茶箱でDJしてきました。
アナログを1台しか置いてなかったので、やりたかったことできずにいまいち燃焼しきらなかった気もしますが、次回があったら全力で昔の教育番組の極ばっかり流したいと思います。
あと、DTM方向から来た人はPCDJが多いなぁなんて思ったり。

・grooveconnection 11周年
出てきました。
鳥の詩かけちゃいました。
この日のゲストにhiroshi watanabeきてたのですが、
やっぱり、妙に気恥ずかしくてまともにしゃべれませんでした。。

・Japan Linux Symposium
なかなか楽しかった。と思う。
それを全部消化して有効に利用できているかといわれればなかなか難しいところだけど。
プログラム書きたいなぁ。書きたい。


11月
・PCの画面を2枚にした
最近使い慣れてきました。
かなり便利。

・日記の頻度下がりすぎ
1ヶ月で3回しか書いてなかった
さぼりすぎ。

12月
・冬コミとかなんか曲書いた
久しぶりにコミケに向けて曲書きました。
あと、年明けに面白いアナウンスできそうな気がします。



そんな1年でした。
日立市に引っ越すというちょっとした足かせもありつつ
でも、非常に充実した1年だったように思う。

アニメ×ハウス的には
0から1に立ち上がったのが今年で
その手のDJさんもわんさか出てきて、ようやく足元が固まりつつあるのかなぁなんて思ったりします。

来年は1から10に勢いをつけていくようにしたい!

というわけで、今年はほんと皆様ありがとうございました。
ちゃーりーは2009年もなんだかんだで幸せでした。
よいお年を。
こめんと
  • どっしー(2009/12/29 01:17)
    一年て早。ちゃーりーさんを知ってからグッと音楽に近くなったような気がします。早いですが、来年もよろしくです。
  • ちゃーりー(2009/12/31 18:09)
    おうよー。どっしー君のおかげでnextreamはどうにかこうにか始められたような気がするよ。来年もよろしくね!
  • 怪盗33号(2009/12/31 20:14)
    ところでiPhoneってiPodの機能使ってる?
  • ちゃーりー(2010/01/01 13:10)
    つかってるよー。個人的には容量はじゅうぶんかも。
  • 怪盗33号(2010/01/01 22:42)
    そうか、めずらしいな。電池が減るのが嫌なのかあんまり使ってる人見ないから聞いてみた
  • ちゃーりー(2010/01/03 10:42)
    あー。あれだ。SANYOの充電池をいつも持ち歩いてるから気兼ねなく使えてるのかも。
  • MykhUnBwqmdPvdEM(2010/01/05 17:02)
    oPCWXOsBxDdhq
  • rbNmbLGb(2010/01/06 19:20)
    QrSLbQvAHqj
  • DDrZkDltxik(2010/01/07 13:02)
    YrIzbDxmsZzm
  • UmdiyBnitzHGhWCC(2010/01/07 13:02)
    UarUqGdBUnwItcTZ
  • kNbSdXneXea(2010/01/12 01:36)
    NQMMklTgITu
  • qPOKMtJmOAZTwU(2010/01/12 13:41)
    mXXpRORGcgwNazj
  • RFukMFmKXJM(2010/01/12 23:39)
    bAxSvHAsFdDvIi
  • HOWARXLugrDR(2010/01/25 16:09)
    eQYhVNbr
  • iCgfHaGUT(2010/01/25 18:01)
    DHktBxoicyfieeAuKR
  • fUoxmQJGlkTMhmUdu(2010/01/26 20:03)
    YRtNyiPC
  • ZxjSYBgzQ(2010/01/27 03:25)
    qekuYrpo
  • tXFwmUPVNWlfZGzP(2010/01/27 10:09)
    nzKFJfIvBbcesxhzbw
  • xorJwbOFpFevem(2010/01/30 16:02)
    lqpKXcMoBduWmrXSKXV
  • dIVrdkWH(2010/02/21 13:01)
    ClmHMuNkQlR
  • jonn2(2010/12/17 18:34)
    CjzPBrLs
  • jonn2(2010/12/18 12:07)
    eQqmNGtvovuL
  • jonn2(2010/12/19 22:32)
    PppBEgTgfjeY
  • jonn1(2010/12/25 17:38)
    bJRmIUXENqr
  • jonn3(2010/12/25 21:45)
    gKhYzptsniHkgBi
  • jonn2(2010/12/28 08:52)
    BMaBGatodlQkeeyL
  • jonn2(2010/12/28 13:01)
    cRUZgrit
  • jonn2(2011/01/01 06:09)
    geOKUgLiywh
  • jonn1(2011/01/01 10:21)
    CTIxpxXEzvYoxRetqCc
  • lwxvgegukll(2011/01/27 10:18)
    HKhJufRNyVg
  • xvtuvdu(2011/01/27 10:18)
    ujNaJGBZGvmA
  • vietxiumcg(2011/03/14 04:16)
    dABjwJph
  • PkyBvIZwsjHLNQ(2011/05/25 02:23)
    fIIwDxawEiaMziYgCt
  • WGcBTqXnPhZVqzaBkc(2011/06/26 01:07)
    CyZcwvUQcqFMRPKc
  • phcdjfzlp(2011/09/30 05:21)
    sOaNfRYCbGnjY
  • twjeylsejt(2011/12/10 10:43)
    RXICeNEfIikWzXSw
  • kmartzrqtt(2011/12/10 10:43)
    QkJuOCDAOeNfGsxmUZ
  • luofeel(2012/02/12 10:01)
    GIQZhDkw
  • piwriauykir(2012/04/07 16:27)
    DbkVXFyKMcmQdArqx
  • apmwzib(2012/04/18 07:53)
    OsOSYRXleBpKKEwV
  • kgiuqjjn(2012/06/27 13:30)
    vDdyaipos

■2009年12月24日(木)  ラブプラスを遊んでる様子をustで流してみた。
意外と面白くないということがわかってがっかりです。

でも、これをエンターテイメントの域まで伸ばして行きたいと
そう、おもうわけです。
こめんと
  • 後藤王様(2009/12/25 00:52)
    のの、、洗濯してて乗り遅れた...
  • ちゃーりー(2009/12/31 17:40)
    その後、まなかは横浜で留守番をしておりましたが、現在は一緒に長野まで来ております。

■2009年12月22日(火)  冬コミがやってくる!
4年ぶりくらいに
冬コミ向けに曲書きましたよ。
というのは、以前から日記に書いてきましたが



ああ、ついに告知ページが。

恥ずかしいよ。恥ずかしいよ。

結構、がんばったつもりですが、
やっぱりほかの人の音作りと方向性が違いすぎて浮いちゃったなーって感じでもあります。


冬コミ当日は、お昼ぐらいにのそのそと行って、人とくっちゃべって帰ろうと思ってます。
よろしくね。よろしくね。


年明けには、また面白い告知ができるかもしれません。

■2009年12月17日(木)  土曜日は滋賀→大阪へ。/ レコードの整理がそろそろ終わりそう。
tnjと行きます。

お昼は滋賀県は瀬田にあるラーメン屋へ
夜は夕顔楼の大忘年会に行ってきます。


日曜日には関東に戻ってきてそのまま会社の上司の家である忘年会へ。


なんだか酷そうです。
持つんでしょうか。いろいろ。


レコードの整理が久しぶりにそろそろ終わりそうなので、
1日1時間ずつ練習してレコードを片っ端から覚えていこうと思う。

100枚越えてきた辺りから意味わからなくなって、多分今400枚くらいある。

で、覚えるついでに ust で垂れておこうと思います。
そのうちそれっぽいページとかつくろう。そうしよう。

■2009年12月13日(日)  脱稿しました。 / レコードの超整理大会。 / nextream vol.3にむけて
冬コミむけの製作おわりましたー。

いやー。
なんか、こういうの久しぶりだなぁ。


作ってる最中はまぢでどうなることかと思いながら作業していましたが、
最終的にはそこそこ聞けるものに仕上がったと思ってます。
がんばった。俺。
ようやく年が越せる気分になってまいりました。


次のタスクも積まれているのですが、
なんか面白いことしたいなぁ。
あと、自宅でプログラミングしたい。


このところ、冬コミむけ作業で土日引き篭もりっぱなしだったので、
年末に向けていろんな人に会えればいいなぁと思ってます。

とりあえず、来週の土曜日は大阪まで忘年会に行ってきます。
日曜日は、職場の超上司が毎年年末に打っているという蕎麦を食べに行きます。

26日、27日はどうしようかなぁ。


30日はコミケ2日目で、自分が書いた曲の入ってるCDはこの日に頒布になるはずです。
コミケ覗いてその足で実家まで戻ろうと思います。


脱稿したので、レコードの整理を本気でします。
終わったらustしようかな。かな。→ぜんぜん片付かなかったのでやりませんでした。


冬コミ向けも終わったことだし、
nextream vol.3にむけていろいろ動き出しました。

来年もがんばろうぜぇー。
こめんと
  • どっしー(2009/12/15 02:01)
    30日行ければと思ってます。いろいろと宜しくです。
  • ちゃーりー(2009/12/17 00:17)
    ぉぅょー。

■2009年12月09日(水)  恋愛サーキュレーション / 夕顔楼忘年会
恋愛サーキュレーションのすてきなHouse remixを発見。



ジャケ自重しれ。

あと、ニコニ広告ってはじめて使いました。


そうそう。
今年は夕顔楼忘年会いきます。

150人飲み。

2年ぶりです。
楽しみです。
これやらないと年越した気分にならないんだよねー。

■2009年12月07日(月)  急に熱が。
仕事中に一気に熱っぽくなってびっくり。

定時でさっさと切り上げたら37.5度でした。
しんどいのでとっとと寝たいけど、
これだけは!これだけは!






すげーなー。

きっとcafe:AKSB辺りがそのうちゲストとして呼んでくれると思ってます。
こめんと
  • どっしー(2009/12/15 01:59)
    三毛猫ホームレスじゃないですか。長門のはT.I.E.vol.2でトリデくんがかけてました〜。
  • ちゃーりー(2009/12/17 00:17)
    やっぱりあの界隈の人たちはチェック済みだよなぁ。

■2009年12月06日(日)  wavesほしい。/ 家鯖建てたい。 / 身近すぎた。 / 婚活パーティー。
waves (ド定番っぽいvstプラグイン)が妙に安売りしてますね。

http://audiomidi.com/Platinum-Native-Bundle-V6-P2253.aspx

欲しいなぁ。。
いや、daw付属のつかっててもいいんだけどさ。
とりあえず、iLok買うところからですよね。
日立市では買えないんじゃないだろうか。


久々に、自宅にファイル格納用サーバー立てたいなぁなんて思いまして。
Linux + btrfs で容量が必要になれば逐次増やしていける環境に!凄い!ステキ!
RAID 5相当がサポートされれば玉が1つ飛んでも大丈夫!大丈夫!


今期のアニメはなんだかんだで超電磁砲がおもしろかったなー。
で、OP曲の作ったfripsideのライブでAVSSがVJやってたらしいです。
身近すぎるだろ!っていうか、聞いてねぇよ!
http://blog.livedoor.jp/fripside_sat/archives/556246.html


婚活パーティー。

略してコンパ。

なんだろうなー。この不思議な感じ。。
こめんと
  • omae03(2009/12/07 01:04)
    婚活パーティーいったのかと思った。
  • やぎ(2009/12/07 08:45)
    いったのかと思った。レポを超楽しみに来た私のときめきを返せ。
  • ちゃーりー(2009/12/07 09:35)
    釣るつもりなんてまったく無かったのに、2人も釣れてしまったじゃないか。。
  • Lizel(2009/12/07 21:49)
    コミックパーティの間違いに違いない。
  • ちゃーりー(2009/12/07 23:56)
    語感が似てるかもと思えなくも無いけど全然違う!

■2009年12月03日(木)  携帯百景をiPhoneで快適に見られるアプリがほしい。 / ust DJ配信反省会場。
こんばんは。ちゃーりーです。

昨夜はなんかだるくて23時ごろには寝てたんですが、
目覚めたら9時を過ぎてました。


そんなぐーたらな自分なのですが、
半年ほど前に思い立って iPhone SDK の開発者用ライセンスを購入し、
よーし、iTunesのライブラリから曲を選べるDJ用アプリなんてつくりたい!って思ったんですが、
そういうのはできないんだよん ということがわかって意気消沈して
そのまま半年間も浮かび上がってきませんでした。

とはいえ、せっかく購入したライセンスだしなんかしてーよなーって思うけど
つくりたいものみつからないなーなどど思いながらこのところ過ごして来たのですが

ふと、携帯百景を眺めるiPhoneアプリがないことに気づいたので
せっかくだし勉強がてらやってみるかー
などと思っているのですが、
広告収入で成り立っているサービスをスクレイピングするのってどーなんでしょーね。


あと、先日、ネット環境復帰記念にustでDJ垂れ流したのですが、
・最近レコードの整理してないので、何がどこにあるのかさっぱりわからない
・なんか定期的に音が止まるらしいので、配信環境の再構築
なんかをやりたいなぁなんて思ってます。

レコードの整理はしっかりしてDJとしてファイティングポーズを取り直したいところですな。


昨日のボカロ曲ですが、
日刊VOCALOIDランキングに載っていたようです。



なんだか、好評なので、へんなremixするとたたかれるなー
こわいなー。こわいなー。こわいよー。こわいよー。

■2009年12月01日(火)  ネット難民だったので復帰記念に ust DJやる。 / 冬コミに向けてー。
こんばんは。ちゃーりーです。

なんというか、
ある日突然ネットワークが切断され、昨日まで network unreachable な生活でした。
こういうのがあると、ネットのありがたみをひしひしと感じますね。

復帰の喜びをこめてust DJを11時半ごろからやると思います。

http://www.ustream.tv/channel/dj-charlie-house-mix
この辺でやってます。



あと、冬コミに向けてなんですが



これのremixやっております。

このところ、普段なんとなく作ったものをコミケに流用するというパターンでずーっとやってきたので
コミケのために曲を書くというのは実は4年ぶりだったりします。

とはいえ、マイペースでいいものをつくっていきますんで、よろしくね。よろしくね。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月