アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2007年11月30日(金)  つらい。3日目。
熱は36.8℃と落ち着いていますが、
どうしても頭痛が引かないため、やっぱり会社を休んでみる。

昨日は、体温が下がったと思ったら、実はまだ高いままだった というパターンが多かったけど、
今日は、体温は下がったんだけど、熱っぽく感じる という感じ。



なんか、今回の風邪はとにかくへんてこりんな風邪で

・鼻水が一切出ない
・たんが一切でない
・のどがぜんぜん痛くならない
・熱がやたら出る
・あたまかちわれるくらい痛い
・やたら腰が痛い(これは関係あるのかな。。
・2週間位前から毎日くしゃみが出る(熱が上がった後は一度も出ていない)


そんなわけで、2週間前から実は風邪だったんじゃないのかと。。



そういえば、最近、職場で身の回りの人が、風邪でばったばったとやられていったのですが
もしかして震源地は・・・


余裕とかおもってたら夕方くらいにまた
37.5℃まで回復。もうええ加減に治ってー。
こめんと
  • ODctHraFifzzAnHLKE(2008/07/20 23:21)
    bwdbMNYnACywsXm
  • miSaDorkRmhCCld(2008/07/22 07:49)
    KTMlvCFxknaCUPJr
  • DURTZMIgKCSLnpBj(2008/08/28 16:40)
    hZUOmxfHjioT
  • CmxpEvDlFJTRBF(2008/11/19 07:08)
    hrRzuAheSGRdUs
  • loeJRrGQXkrmppCsRN(2008/11/25 06:44)
    ZnaNHYOSTQYJMfbv
  • POiGxaphdEG(2008/11/26 11:19)
    PNyzRFiLjpLXykbXytu
  • <>(2008/11/29 13:25)
    <>
  • BxYOTCrgzDPWwsMZ(2008/12/04 09:17)
    SpkaYEPxlxjwMq
  • uOElHNagKX(2008/12/15 13:53)
    lUPEgMvNxEVgOVTP
  • nmMGfFjzWp(2009/04/12 11:28)
    JlipuMRjVFyHbZa
  • krpEBMbtwvrQJj(2010/10/24 05:40)
    vdOeWmwJFum
  • halrhbfsr(2012/06/27 13:23)
    XdHXgYepmzCGvqsIJnL

■2007年11月29日(木)  つらい。2日目。
午前3時半 38.8

昨日から寝っぱなしなので、変な時間に目が覚めた。
おきたときにかなり体が軽かったので、
これは治ったかなーと思ったら、体温計に38.8℃の表示。

この体温計壊れてるんじゃないだろうか。。


午前8時 38.1

かなり体調がよかったので、さすがにもう熱も落ちたよなーと思ったら
相変わらず38度をキープ。
朝飯食って薬飲まないとなぁ。。


午前11時 37.8

朝飯+風邪薬+解熱剤でこんなかんじ。
38℃切るだけでだいぶ楽になった。


午後1時 37.0

かなり楽なので、さすがに体温おちたよなーと思ったらこんな感じ。
明日は行けるかもなぁ。。


午後6時 37.2

ぜんぜん余裕じゃね?
平熱までもうちょっと。
でも、汗をかく量が普段よりもすごく多い気がする。。
こめんと
  • なおひろ(2007/11/29 22:36)
    おおい!大丈夫か!!日記なんて書いてないで寝てろ!!ポカリがぶ飲みして、普段より2枚シャツを着込んで6時間ごとに交換しながら汗を流し続けろ!!あと、飯は食っとけ!じゃないと死ぬぞ!
  • nishioka(2007/11/29 22:37)
    無理せずにじっくり休んでください。
  • すいかすいか(2007/11/29 23:04)
    てか、死なないでくださいね?
  • とみい(2007/11/29 23:22)
    ゆっくり安静にしてください!明日までに治ると良いですね。。。
  • 怪盗33号(2007/11/29 23:29)
    解熱剤飲むとだいたいの人が汗をかきやすくなる。ちなみに解熱剤にはだいたい痛み止めの効果が含まれている。
  • tdat(2007/11/30 10:03)
    風邪っぴきナカーマ。こちらに熱はなく、喉の痛みが主です。

■2007年11月28日(水)  つらい。。
朝起きたら、なんか頭が痛い。
体温測ってみたら、37.2℃だった。
でも微熱にしては様子がおかしいと思って、家から出るのをやめる。

んで、軽く寝た後に体温測ってみたら
熱が38.1℃もありました。
判断は間違ってなかった。

ちなみに、今日は会社で新人研修だったのですが、
この熱と頭痛で1時間半も電車に乗って行って
戻ってくるだけでも苦行なので休むことにしました。


研修の場所が六本木なので、
帰りに渋谷のciscoを漁ろうと思っていたのになぁ。。


無念。
なんか食わないとなぁ。。


午後2時 38.7
研修行かなくてよかった。。

寝てるだけじゃらちがあかなさそうなので
飯とポカリと病院だなぁ。。
さて、どうしたもんか。。


午後5時 38.4

病院にいって戻ってくる。
かなりしんどそうにしていたからかどうかはわからないけど
かなりいろいろな検査を受けた後に
普通の風邪と認定されました。

検査の結果待ち時間がすげーつらい。

あと、病院までの往復も、もう死ぬんじゃないかという勢いでした。
風邪で入院を勧められたのは初めてです。

晩飯を食って、風邪薬と解熱剤を投入。
その結果、なぜか持病の腰痛の痛みが少し和らぎました。謎。


午後11時 38.7

薬のせいでちょっと体は楽なんですが、熱はまったく引く気配なし。
会社の同期の日記を見ると、
研修はかなり狭い部屋に山ほど人を入れて行われたらしく
かなり悪い環境だったとか。

行かなくてよかったなーと本気で胸をなでおろす。
行ってたら、会場でぶっ倒れたり
倒れはしなくても、しんどくてウンウン唸ることになっていたと思うので。。

■2007年11月24日(土)  若くないと感じる
・2週間位鼻水が止まらない
・円形脱毛症になる
・クラブイベントで腰痛が発生し動けなくなる
・体中が痛くて何もできない休日がよくある

もう、長くないんじゃないかと思っている。


この冬リリースします。作りかけ。
http://sirrow.nothing.sh/gomi/uninstall_071124.mp3


こういうのでちょっとうれしくなるのも、年を食った証拠なのではないかと。。
だってミルメーク。
こめんと
  • えるもあ(2007/11/25 08:20)
    こんぺいとういいなぁ。。。その左の飴はみぞれ玉ですか?
  • ちゃーりー(2007/11/25 19:56)
    ですよですよー。みぞれ玉で口の中切ったりすることってよくあるよね!

■2007年11月22日(木)  業者は死ねばいいと思うよー
なんか、年が近いからメッセやりとりしませんか?とかmixiに来ました。
最近の業者は微妙に手間をかけるようになったんですね。。まぁ、それもプログラミングでできることだとは思うけど。
19時12分に足跡をつけて
19時13分にメッセージが届くのって
なんかなぁ。。もうちょっとうまく人間っぽく偽装できるだろ。。


これがもし業者じゃなかったとしてもやっぱり死ねばいいと思うよ。。



そういえば、mixiがgoogleの提唱するなんかwebシステムの標準インタフェースに批准するみたいな話があったんだけど
インタフェースが標準的な形になって公開されると
当然のようにそれを悪用する人とかも増えてくるんですかねぇ。

インターネット上でも居心地のいい = ちゃんと見ようと思える 何かは必要ですよね。。

■2007年11月21日(水)  だいだいだいだい だいきらい/明日はageHaに行くんだよー。
microsoft wordとか、死ねばいいと思うよ!!!!!

WYSIWYGの原則無視されすぎて
150枚くらいA4のメモ用紙を作ってしまった。

禿げそう。



http://www.tokyocrossoverjazzfestival.jp/2007/information/index.html
これいくよ!
一人じゃ寂しいから第九の源さんといくよー。よー。

た の し み だ − 。
こめんと
  • 第九の源(2007/11/22 16:49)
    俺もどうせ一人…と思ってたのでとてもありがたい&たのしみー。
  • ちゃーりー(2007/11/22 19:27)
    いま、いくよ

■2007年11月20日(火)  ラックかってみた。


普段使ってないnord rackとか引っ張り出してラックに入れてみる。
てーか、初代nord用のポリ数拡張ボードどっかに売ってねーもんかな。

てーか、AUDIO IFとMIDI IF除けば90年代の機材ばっかりじゃねーかこれ。

おまけ。
http://sirrow.nothing.sh/gomi/rarikkuma.wmv


今日は20th novemberであると判っていたのですが
遊ぶ余裕がありませんでした。
というか、5鍵盤とか近所にあるんだろうか。

やっぱり滋賀県は最強だ。
こめんと
  • とみい(2007/11/21 12:27)
    ウチのラックとおなじですたい
  • ちゃーりー(2007/11/21 12:29)
    ラックに何刺さってます?>よしとみせんせい
  • とみい(2007/11/22 00:04)
    ラックは分解されてゴミステーションに向けて待機中です
  • とみい(2007/11/22 00:06)
    スピーカーの上に電源、A-880、DELTA1010、DTR-2000が積んでます。ターンテーブル格好いいです!
  • ちゃーりー(2007/11/22 00:55)
    なんか、身近な滋賀県在住のDTM屋さんはソフトシンセばっかり使うので、ラックほしいって人もいないでしょうねー。かわいそうなラック。ドナドナされていくよ。てーか、midiパッチャー単体機とかかっこよすぎる。
  • とみい(2007/11/22 16:18)
    もうなんか、ハードシンセが出なくなっちゃうんじゃないかと最近心配ですね。
  • ちゃーりー(2007/11/22 19:18)
    ハードシンセが絶滅するなんて事はない。物理的な動作と音がちゃんと連動するってのはやっぱり大きいしそれにこだわるフェチフェチな人も絶対いる。
  • なおひろ(2007/11/23 01:18)
    あれ?このコリラ、もしかして俺がゲットしたヤツ?
  • ちゃーりー(2007/11/23 15:18)
    そうだぉー>なおひろさん

■2007年11月19日(月)00:29  特筆事項がない。
どんな生活だろう。。


日記あきすぎだろう。。


・土曜日
晩飯を会社の別の部署の同期と食べた。
みんな結婚が視野に入っているらしい。すげー!
そういえば、自分以外の二人はD卒だった。
3年後にはあんな感じなんだろうか。

・日曜日
なんか、一日中体中が痛かった。

・月曜日
友人が彼女との関係が修羅場を迎えたと嘆いていた。
システムテストが通らない。


俺は山も谷もない生活を送っています。

■2007年11月15日(木)  秋は夕暮れとか言った奴、出て来い。
秋の本当の魅力は朝にあると思う。

窓を開けたときに、澄んだ空気がすーっと入ってくる感じが
いいのではないかと思う。

すげー気持ちいい。

最近は、朝、窓を開ける瞬間が日々の楽しみのひとつだったりします。



オヤジくさい。。



ちなみに夕暮れ時は、気がついたら終わっていて、
会社を出るときにはすっかり暗い。

社会人は非常にもったいない生き方をしていると思う。

■2007年11月14日(水)  先日見かけたレコード屋さんに言ってきた。
先週末の飲み会のときに、たまたまレコード屋を見かけたので、
派遣元への出張の帰りに寄ってみました。

disk union 町田店。

houseばっか見てたんですが、
やっぱり中古の数が少なくてしょんぼりだったり、
でも新譜は一通り入ってる感じでステキでした。


派遣元に行くことがあったら、積極的に寄って帰りたい気分。


あと、風邪気味。
こめんと

■2007年11月10日(土)  目が覚めたら/バトン(オタレハウス)
そこは寮でした。


会社の同じ課の先輩の家で焼肉+飲みで
帰りに車で寮までつれて帰ってきてもらったんですが
道中すっかり寝ていたらしく、
起こされたら寮のまん前ですげーびっくりしました。


さて、
今夜は、
http://tnt.nothing.sh/top.htm
らしいです。ノーマークでした。
今から新幹線に飛び乗れば間に合わないことも無いけど
酒で頭痛いので自重します。

なんか、100-200から曲使うと言う報告がありました。
ほんの少しではありますが、後方援護できているのかなーと思うと
少しうれしいものがあります。



で、そんな100-200からバトンをかっぱらってきました。
【】の中には好きな音楽のジャンルとかいれるらしいよ。

1.最近思う【オタレハウス】とは…
そもそもオタレハウスとは何ぞやってところを説明しないと意味がわからないと思うので

オタレハウス = お洒落ハウス(最近は乙女ハウスとも呼ばれる) + オタク要素
と自分の中では定義しています。
語呂的にお洒落ハウスをもじったものです。

同人界隈には、トランスやハードコアなどのテンション高いアレンジが多いけれども
じゃー、ハウスだとどうなの?ということで
べりしまさん、100-200、俺あたりの3人で作り出したと思われる造語です。

早い話が同人ハウスです。

100-200も書いてましたが、弾数が少ないです。
がんばんないといけませんね。

だた、現状、数が少ないとは言っても、
・オタク文化の認知(偏りはありますが。。)
・某AVEなんとかがハウスをはやらせようという素振りを見せている
・アキシブ系の認知により、お洒落文化とオタク文化がクロスオーバーする兆候が見られる
ことから、今後少しではあるけど、状況はよくなるのではないかと楽観視しています。
つかさのキャラソンとかも出てきましたから、
まだ広まっていく余地のある音だと思っています。

2.この【オタレハウス】には感動…
感動、って感じではないですが
Masayoshi MinoshimaさんのLight Colors feat. haru*nya (ALR Remix)
は箱で聞く機会があっていいなーと思いました。
あとは、KC-roomin'さんの動向が気になっています。

3.直感的【オタレハウス】…
大穴。

4.この世に【オタレハウス】が無かったら…
作る。
というか、無かったから作った。

5.【オタレハウス】をマイミクに譲り渡すとしたら誰にする??
オタレハウスはみんなのものです。誰かの所有物じゃない。

6.回してくれた人について何か書いて。
100-200からかっぱらってきました。
俺は弾を作る人で、彼は弾を人に撃ち込む人です。

7.次に回す10人を【指定】付きで
モッテケドロボー

8.1番好きな【オタレハウス】は??
1番を決めるほど数が出揃っている状況ではないのですが
寝・逃・げでリセット! がリリースされたときは
良くぞやってくれた!って思ったもんです。

自分が思う方向性的にはちょっと違うのですが、やっと時代が追いついてくるのかなぁ。とか思ったり。

9.【オタレハウス】ファン歴何年??
同人音楽に足を踏み込んだときからハウスだハウスだって叫んでたので、
4〜5年前からハウス+同人ってものは考えていたと思う。

ヲタレハウスとして明確に動き出したのは、つン☆デれの1回目のvipstar remixからだとおもうので、
1年半くらい前じゃないでしょうか。
こめんと
  • けん(2007/11/11 21:52)
    東方音伽囃いってきますた、オタレハウスつうことだと未来のエネルギーとか好きやねー
  • ちゃーりー(2007/11/15 07:52)
    タイトルは知ってるけど未チェックです。機会があったら買おうかなぁ。。

■2007年11月09日(金)  北村弁護士いいなぁ。。
http://www.youtube.com/watch?v=XJsC28KxpwY


マスコミを信用してはいかん!!!!


http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/archives/2007/09/post_544.html

http://www.teamrenzan.com/archives/writer/alacarte/fukudayasuo.html



本当のことは誰にもわからない。
わからないから、マスコミは強いんだ。
こめんと
  • mol3(2007/11/09 11:30)
    あ つ い で す ね ぇ
  • やぎ(2007/11/09 19:42)
    こんなんなら政治が面白く感じられるんだがなー。
  • ちゃーりー(2007/11/10 19:58)
    こいつは男だよ。。>もるさん
  • ちゃーりー(2007/11/10 19:59)
    政治はどうでもいいんだけどねぇ。>やぎ

■2007年11月07日(水)  同期の友人の誕生日でした。
今日は水曜日で、会社で晩飯が出ないので
外の定食屋+飲み屋に行ったのですが、

今日は同期の友人が誕生日だったので
勘定のときに
「誕生日だし晩飯おごるよー」
とか言ったら
お店の店長さんが、ワイン持ってきてくれて
そのときにお店の中にいた人全員で乾杯してみたりしました。


こういうの大好きです。
ステキ。
こめんと

■2007年11月04日(日)  こんばんは。社会人ニートです。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1165998341/l50


ニートとは哲学だったんだ!
こめんと
  • tdat(2007/11/06 10:46)
    これはよい評論。もっと評価されるべき。
  • ちゃーりー(2007/11/08 00:40)
    ニートはもっと評価されるべき。

■2007年11月03日(土)  実はよく分からないシンセサイザー。
シンセサイザーでの音作りって結構慣れてたつもりだったんですが
実はよく分からないところって言うのが山ほどあるということに最近気づきました。

今まで、シンセサイザーといっても、ほとんど
nord1かEMXのシンセ部しか扱ってこなかったんですね。

nord1に関しては、2osc→1filterで、
oscとfilterに対してそれぞれenvがあって、fmとosc pitchにかかる専用のattackしかないenvがある
とかそれくらいの単純さだし

emxのシンセ部分なんて、パラメータがほんとに数少ないわけで
でも、少ないから扱いやすかったりして効果音作るのとか、アルペジ作るのに使ってたのだけど


今回、ソフトシンセしか使わないという制限つきで曲を作っているのですが、
自分の知識の浅さが見え隠れするというか。。

結局手持ちのシンセ以上の複雑さを持ってるものに対して音がイメージできない。
たとえば、filterが2個ついていてしかも、それに対して音を並列に送る場合 とか
oscが6個ある。。とか。

しかもそいつらをめちゃくちゃにモジュレーションを組める とか。
ほんとにもうわけが分からないわけです。

try&errorで慣れていくには、インタフェースが煩雑でなかなかはかどらないし
どうしたもんかなーと思いながらマウスでかちかちやってます。

次のステップに踏み出したいです。
なんか、ちょっとややこしいシンセでも買い足そうかな。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月