アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2008年09月30日(火)  Cafe La Siestaは、今。
はしもとさんところから。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4788044

こんなんになってるらしい。チップチューンイベント前からやってたけど
常にこんな感じになったんだろうか。
もう1年半も行ってないのか。

ちなみにシエスタは俺にとってはカレー屋さんです。
こめんと
  • BOeqYKbJIHGgoKv(2009/01/04 17:28)
    warrAOetMSGdkbrVt
  • phLqzEiasEL(2009/09/14 08:49)
    gumBRJCXSVGNGt
  • uFVqWyZzdVnSKicyLl(2009/09/14 18:01)
    AgMpOvrChDxgem
  • flkNtmvogsztbhoLPdG(2009/09/21 23:54)
    IiAoosFstkolPv
  • fkezxhehcn(2012/06/27 13:36)
    vFFOgFHsyjxWhdPZx

■2008年09月29日(月)  1000再生超えました。/PORTAL好きすぎてダメ人間。


完成版うpしようかなーと思ってたんですが
なんとなく再生数4桁がもったいなくてー。
再生数1000時点でマイリスト65。
マイリス率6.5%?って多いのでしょうか少ないのでしょうか。よくわからん。

完成といっても、多分箱で聞くたびにいろいろ手直しすると思うので
いつまで経っても完成と言うこともなく。

まぁ、なんかmp3だかwavだかでほしいと言う人は言われれば直接お渡ししたいなぁと。


そういえば、終わってみればシェリル派でした。
しぇりるかわいいよしぇりる。


マクロスFも最終回おわったし、
陽だまりスケッチも最終回終わったし、
次は秋の新番組ですねー。

のだめとCLANNADです。
うん。楽しみ。



そういえばPORTALクリアしました。
コンパニオンキューブ愛。
PORTALってこんなゲーム。
http://jp.youtube.com/watch?v=QpdCi5XpCsE


今日会社に行ったら、キーボードに左手を置いたときの標準位置が
asdf ではなく ctrl awd に自然となっていたことに愕然としました。
俺はもう人間としてだめかもしれません。
こめんと
  • トーニャハーディング(2008/10/02 13:04)
    マイリス率高過ぎ!そろそろ現場で使わせてもらいたいです。
  • ちゃーりー(2008/10/02 14:13)
    高いんですか。あんまりよくわかってません。つかうかなーと思ったときは適当に連絡ください。その時点での最新版をお渡しします。

■2008年09月28日(日)  ステキだ。。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4554329


今日もおきてからPORTALと作曲を行ったり来たり。
ほんととことんゲームと音楽とアニメで構成されている人間であると自覚する。


夕方5時半ごろに
どーしてもおなかがへったので早めの晩飯食べてみたら
思い切り腹痛くなって寝込んで
気がついたら夜の9時だった。
もったいない。もったいないよー。もったいないおばけがでるよー。

■2008年09月27日(土)  BOF2008はじまりましたねー。/PORTAL。/鳥の詩作業中。
というわけで、2年ぶりのBOFはじまったようで。

今回は某友人のBMSにちょっとしたアドバイスをしただけで
具体的に自分がなにをしたというわけではないのですが
なんとなく会場見に行って
適当に落としてみてるのですがなかなか面白いですね。

STRというチームのお三方のBMSが非常にお気に入りです。
ステキ。

なんか、昔はBMSを遊ぶといったら
本気でスコア狙いに行くような遊び方をしていたのですが
最近は曲聞きながら、のんびりと譜面もたたくという遊び方に変化してきました。
専用コントローラーも接続せずにPCのキーボードで遊ぶので、
PCキーボードでも問題ないようなゆるーい譜面がありがたい。

でも多分、DP譜面作ってと頼まれた日には、
自分がクリアできるかできないかのライン
ゲームとして遊んでて一番面白いラインに調整していくとおもうけどねー!



で、上記某友人であるところの100-200に
なんか初心者な俺におすすめなFPSはないかいと聞いてみたところ
PORTALというゲームを勧められたので、購入して遊んでみました。

ゲームをオンラインで買って、DLしてすぐ遊び始められるなんてステキ。

なんか、いわゆるFPSのばきゅんばきゅん撃つ感じではなくて
頭使いながら進むFPS:+パズルゲームな雰囲気。新感覚。

ゆっくり遊んで以降と思います。
wasd+マウス操作にもがんばって慣れようと思います。


なんか、今日はいいひだなぁ。

鳥の詩リミックスも絶賛進行中。
なんか楽しくなってきたよ。

Rivera Rotationっていうレーベルに思い切り影響を受けた出音になると思います。
http://www.rivera-rotation.com/

がんばる。



あ、あとこれがやばいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm327766

■2008年09月24日(水)  ケータイ小説とやらを読んでみる。
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-917.html

友人がもってきたまとめページに張ってある携帯小説を黙々と読んでいます。
スレッドではかなりこき下ろされてますが、
俺はありなんじゃないかと思ってます。
友人も同じような意見。


小説としてどうなのかという話はありますが、
これはこれ、それはそれというか

定型詩しか認めず、自由詩や散文詩をこき下ろすようなもんなんで
小説とはいえ、小説とは異なる何かだと思ってとりあえず適当に読んでみると
意外と楽しめるんじゃないでしょうか。

まぁ、まだ途中までしか読んでないんであれなんですがね。

みたいな

■2008年09月24日(水)  あと
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4570505

この人天才過ぎるよなぁ。。

■2008年09月23日(火)  CLANNADとAIRにみる会話のリズム感
昨日、学生時代の友人から最近ガチヲタ化が酷いといわれたちゃーりーです。
こんにちは。


今、家ではXBOX360でCLANNADを
移動中はPSPでAIRを
のんびりと進めているわけですが、
CLANNADのボイスはいらない子だけどAIRのボイスはあったほうがいいなーとふと思ったので
その理由についていろいろ考えてみてある程度答えが見つかったのでだらだらと書いてみようと思う。


CLANNADもAIRもフルボイス化された。
でも、ひとつ大きな違いがある。

主人公の声が入っているか否かということである。
つまり、AIRの主人公である国崎往人の声は収録されているが
CLANNADの主人公である岡崎朋也の声は収録されていない。
 

会話は基本的に2者あるいはそれ以上の人間が言葉を発することによって成立していて
そこにはリズムが存在している。

たとえば、会話している2者間に共通の認識があり、それを確認するための会話であれば
短いセンテンスをリズム感良く、すばやくやり取りするだろうし
逆に、会話している2者間に十分な共通認識やズレがある場合には、
それほどリズム感良く会話は進まない。
というのはなんだか非常に当たり前で。


主人公の声が収録されていないと言うことは、その2者のうち片方の声が聞こえないということで
リズム感とか、言葉の持っている表情にかかわる情報が一方的であるため、
会話全体としてはリズムが取れなくなっていることに気づいた。

自分としては、その収録されていない主人公のセリフを脳内で創造できるほどの役者魂はないので、
やはりその足りていないものを補うことはできず
やっぱりリズム感に欠けるなーという風におもってしまうのでした。



ちなみに、AIRを進めるときには、かなり話を進めるスピードに気をつけているというか
ちゃんと会話してる人々のセリフがかみ合うようなタイミングでボタンを押している。
なんだか、音ゲーを遊んでいるイメージに近い。

ギャルゲーっていうのは、
少なくとも、自分にとっては
任意のタイミングで人にセリフを喋らせることを楽しむゲームだったんだなーなんて思ったりした。


あ、髪切りました。
さっぱりー。

■2008年09月22日(月)  誰も得しないmix。
http://sirrow.nothing.sh/gomi/080922.mp3

昨日夜にがんばったものを録音したもの。
なんか、針飛ばしたり、mix失敗したり2時間以上もあったり
だれがこんなもん聞くんじゃい!
って感じだが、とりあえずうpっておこうじゃないか。

なんか、たまにノイズが混ざるんですが、
やっぱりdigital syncとんないとダメだよなー。
買うか。。ケーブル。。


今日は会社です。
さらば4連休。

気合じゃ。。
飲み会があるから後ろ切られてるし。飲み会までがんばる。

明日はひきこもるぞー!


仕事上がり。
横浜で飲み会までレコードでも掘るかー。


横浜で大学の同期であるところの肉さん、ぷりさんと飲むつもりが
のんびりお好み焼き食ってました。

確かに体調もあまりすぐれず、ビール一杯でえらいことになってたのでちょうど良かったかもしれない。

話は主に、最近のぷりさんのネタのつまらさなさと
最近のぷりさんの老け込み方と
最近のぷりさんの青春力にかかわることに集約されていたと言えるでしょう。

まーなんだかんだでみんな元気なのかな。
よくわからない。

とりあえずふたりの顔が見れたのでいいってことにします。



帰宅したら疲れがどっと出てすぐ寝た。

■2008年09月21日(日)  今夜DJ公開練習。 / 金・土の話。
今夜、DJ公開練習します。
多分22時頃から2時間くらい。

最近曲作りのほうにパワーを注いでいてぜんぜんタンテいじっていなかったので
すーぱーぐだぐだタイム発動の予感がします。

準備万端です。あ、録音もします。
面白いmixとれるといいなー。(終わりました。)
http://www.stickam.jp/profile/sirrow



・金曜日

久々に派遣元の自分の席を暖めにいく。
同期と数人あって話す。

俺の派遣がそろそろ終わって研究所に戻ってくるみたいな話が出回っているらしいが
そんなの、おれはまだ聞いていない。

その後、異動する先輩方を追い出す飲み会@新宿へ。
派遣元の飲み会に出るのは半年振りでした。

あまりにも派遣元の先輩方と顔をあわせる機会がないので正直不安だったんですが、杞憂でした。
なんか、2次会でグラス割れたりとかしたけど怪我する人が居なくて良かった。

2次会終わったらすでに余裕で終電がないのでtnj家に転がり込んで寝た。


・土曜日

朝起きたらすげー天気がいい。
台風はとうに過ぎ去ったらしい。

tnj家のシンセの配置をどうするかについて2時間くらい悩んでみたものの
答えが出なかったため、池袋駅周辺で飯を食った後だらだら。

池袋でだらだらしているよりは秋葉原でだらだらしたほうがよさそうだと言うtnjの提案により秋葉原へ移動。
そしたら秋葉原でMonstertvが売ってて、急にほしくなってきたんで安いところを探して購入。
tnjはデジカメのストラップを購入。

購入後、池袋へ戻る。
戻る途中で本屋に寄って写真の撮り方みたいな本を立ち読み。
確かに、構図や設定値でかなりイメージが変わると言うのはわかるんだが
それが自分にできるのかと言われたらかなり謎。

きっと映像関係にもそれなりに投資したらそれなりにはまってそれなり名感じになるんだろうけど
所詮それなりレベルなので、さてどうしたもんかなとか思いながら
デジカメの1つも買えない俺です。

購入後、tnj家でMonstertvのテスト。あっさり動く。アタリを引いたらしい。
アタリのMonstertvをもって寮に戻りるんるんでセッティング。
ついに自室でもテレビが見れたり録画できたりするようになりました。
ステキ。
そのうち、番組を適当に取りためておくための外付けHDDでも買ってこよう。うん。
こめんと
  • トーニャハーディング(2008/09/21 16:05)
    公開ミックス期待してます!前回?の拝見しましたが、良いですね〜
  • ちゃーりー(2008/09/22 00:50)
    さすがに針飛ばしたものをmp3でどうどうと公開する勇気はないです。。残念。
  • EmyJ(2008/09/22 02:10)
    HDUSもいいですけどPT1(http://www.march-rabbit.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=22&products_id=1551)も魅力的だったんですが売り切れ…
  • ちゃーりー(2008/09/22 02:32)
    俺は、もうHDUSで十分ダス。

■2008年09月18日(木)  またニコニコにupしてみたんだ。


某ヨンさまのおかげで、再エンコードなしでアップロードできてるのが確認できました。
これで星間のほんちゃんは再エンコードなしでいけます。うん。
でも、なんとなく音が悪くなってる気がするんだよね。プラシーボかな。

星間飛行はこれと似たような方向性のアレンジを敢えて施しています。
星間飛行は大好きですし、ああいうアレンジが行けると踏んだと言うのもありますが
2年前に作ってしまった自分への挑戦という意図もあります。
が、2年前の自分にまだ勝ててないなぁ。と思ってます。

いつまでも、学生の頃は良かった なんて言ってたくない。

まーでも2年前だとはいえ、学生だった自分が4ヶ月で投入した時間と
社会人の自分が2ヶ月で投入した時間はとりあえず一桁くらいは違うわけで
やっぱり難しいよね。いろいろ。


とりあえず研究報告早くまとめないとなぁ。。

■2008年09月16日(火)  リーマン・ブラザーズって / In/Fraでした。
単語だけ見て、お笑い芸人なのかなーって思ったのは俺だけじゃないはず。
スーツ着た二人組みがコントするんだけど、おもしろくなさ過ぎて逆におもしろい的なそういうイメージで。。
両方ともスベり芸人的な。。


In/Fraお疲れ様でしたー。
やー、なんか、なんか、楽しかった。

客だか手伝いだかなんだかよくわからないけどほとんど手伝ってなかったので
やっぱりAVSSの賑やかしなんだろうなぁ!という自覚がますます出てきました!


個人的なところだと、
やっぱりDietraxさんのDJがね、非常に良かったです。
テンポ速い系のDJさんだとDietraxさんのDJが一番しっくりきてます。

あとは、IOSYSのARMさんのDJもなんかひどかったです。酷凄い感じです。

Nackyさんは、ズルかったです。
このタイミングでジュリテクを流すという
もはやそれだけで満点ですっていうかK点越えです。


100-200はなんか自分が作ったリミックス3曲も流してくれました。
uninstallが作りかけのバランス悪いやつながされてちょっとショックでした。
ハルヒリミは、正直いまさらこんなにもウケるものなのかと、ちょっとびっくりしました。
なんだかんだでみんなハルヒすきなんやねぇ。。

で、星間飛行リミは
もう、みんながキラッ☆ってやるのを眺めてるだけで非常に楽しめました。
何人くらいいたのかなー。
でも、結構な人数が踊りながらやってくれてたんで、
もう俺はそれだけですげー幸せでした。
うん。やってよかった。

In/Fra終了後は、
tnj, t+pazolite, 100-200, まんぼうとともに晩飯へ。
旧関西組みでの晩飯でした。
100-200は現役で関西人だけど。
この辺の面子で集まって飯食うのは久々でした。
わりとまったりと飯食えました。この日常感がたまらないんですよね。

東京駅地下のもつ煮込み屋へいきました。
クッパがおいしかった!ちょっとだけまたいきたいと思ってます。


うん!楽しい連休だった!


今日はもうしんどいのでちょろっとゲームあそんで寝るだけにするよ。。

マクロスF、またおもしろくなってきてますね。
前回、前々回のぐだぐだ感がうそのようだ。
時間たりなくて走ったんだろうなぁ。。
こめんと
  • ぺm(2008/09/17 01:08)
    いや、多分君だけだ(笑
  • ちゃーりー(2008/09/17 02:04)
    いや。。そんなことないと思う。きっと誰か俺もそう思うって書き込んでくれる。
  • ぷり(2008/09/17 21:22)
    たぶん、日本で言うと近江兄弟社みたいな物だと思うよ
  • ちゃーりー(2008/09/19 00:34)
    ごめん。わかってるんだけどさ。ボケたいじゃない。ボケたい年頃じゃない。

■2008年09月15日(月)  In/Fraっすねー。
おんみょうだんをくらえー(懐


http://dob.qee.jp/avss/sb.cgi?eid=189


賑やかしに行ってきます。

何で3連休なのに逆に疲れが溜まってるの?馬鹿なの?死ぬの?


さて、準備完了したので
QMA DSでも買って渋谷に行きます。
渋谷ひさびさだなー。
こめんと
  • けん(2008/09/15 17:39)
    In/Fraはいきたかった(´・ω・`)
  • ちゃーりー(2008/09/16 00:34)
    たーのーしーかーったーよー   残念でしたね。ほんと。

■2008年09月14日(日)  絶賛作業中でございます。
QMA DSは作業が終了してから買います。


部屋の中で踊りながらドラムのフィルを生産中。
作業風景を絶対に人に見られたくないな。。恥ずかしすぎる。。
しかし、ハマるフィルつくるのってこんなに大変なのな。。苦手かもしれない。


手数が増えてもベターッとしないように。
むしろ上下運動をサポートする形でのフィルを入れていく。

ハウスのBPM帯における16分のスネアロールは上下運動の阻害になるのでご法度だと思う。
16分のスネアロールは人を動かさず、
むしろ人が乗っかろうという意思を持ってはじめて乗っかれるものだと思う。

■2008年09月13日(土)  東方カーニバル お疲れ様でした。
毎度毎度ですが、すげー盛り上がり方でした。

ああ、なんかいいなぁ。俺もああいう感じに盛り上がってみたい。
って思いながら後ろのほうから見てました。


自分個人としては、AVSSの賑やかし要員としての職務を
まっとうできたと思っております。

ほんと、自分のAVSSにおける立場は賑やかし要員としかいいようがねーんだよな。まぢで。
いろんなイベントをいろんな角度から見せていただく機会がもらえて
ほんと勉強になっております。何の役に立つのかはイマイチよくわかりませんが。

まぁ、とにかくおもしろいと思えるのでいいってことにしてます。


とりあえず今日はとっとと寝て、
明日は一日、星間飛行アレンジの完成のために引き篭もります。
うん。がんばる。

だからとりあえず今日はちょっとだけCLANNAD進めて寝ますね。

■2008年09月12日(金)  滋賀県最強伝説


ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
にしかわくん急成長しすぎてびびる
にしかわっち の発言:
momomo
にしかわっち の発言:
ひぷほぷですか?
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
ひぷほっぷもそうなんだが
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
こじかもというか
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
いつの間にこんなんなったんだ
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
というか元からこんなんだったのか
にしかわっち の発言:
わーい^^あざーす^^^^
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
liveの使い方教えてたとき、ほんと大丈夫かなーとかおもってたんだが
にしかわっち の発言:

ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
今はなんかまた違うものつかってんのかな
にしかわっち の発言:
いやー今もあの感じっすよw
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
まぢで
にしかわっち の発言:
LIVE7ほしいっす><
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:

ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
M1?M2?
にしかわっち の発言:
M1っす
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
ふむむ
にしかわっち の発言:
かねないっす><
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
TAでさくっとバージョンアップ版くらい買えるだろ
にしかわっち の発言:
TAかー・・
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
んむ
にしかわっち の発言:
最近学校いってないんでww
にしかわっち の発言:
抜群にひきこもってまつ><
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
ああ
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
夏休みか
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
いいなぁ。
にしかわっち の発言:
うすw
にしかわっち の発言:
シンセのこともっと勉強したいみたいな
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
ほんと
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
直感でこれつくるんだから
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
ほんとええかげんにしてほしい
にしかわっち の発言:
わーい^^
にしかわっち の発言:
修行します><
にしかわっち の発言:
明日はイモウトイドみにいってきつ><
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
imoutoidすげーよな
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
別格過ぎる
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
あれこそむちゃくちゃ
にしかわっち の発言:
滋賀在住というw
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
ああ、滋賀県民なんだ
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
なんか、イメージ的に名古屋の人だった。
にしかわっち の発言:
かこよずぎるwww
にしかわっち の発言:

ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
滋賀県つえーなぁ
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
日本征服できるんじゃねーの?滋賀県で。
にしかわっち の発言:
ナードエリート滋賀県民w
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
もういないけどt+pazoliteも滋賀県民だったしな
にしかわっち の発言:
ほー
にしかわっち の発言:
他にすることないからみたいなww
にしかわっち の発言:
ちゃうかw
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
んー
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
どうだろう
にしかわっち の発言:
なんでなんすかね
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
さぁ。。
にしかわっち の発言:
カラテクノも滋賀
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
まぢで
にしかわっち の発言:
天誅も滋賀
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
そうだな
にしかわっち の発言:
うすw
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
ブラスターヘッドとかいうひとも滋賀だったな
にしかわっち の発言:
ナードコアって言葉が生まれたんもしがっすよw
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
ええええええええ
にしかわっち の発言:
おおwwww
ちゃーりー@超絶体調不良 の発言:
原産国だった。
にしかわっち の発言:
うへw




さて。明日は東方カーニバルなのでもうねまっすぁ。

■2008年09月11日(木)  結局
やれDAISHIだMAKAIだと言ってるおにゃのこと
やれ鍵葉だ京アニだといってるおとこのこが
箱の中でごちゃ混ぜになって踊ってるのを見たいだけなんだなぁ

もう、オタク界隈の人間がおオタク界隈の人間のためにオタク界隈の曲のリミックスするのとかもーやめよーぜ。
まぢで発展性無いし。


そして、どっちも取り込んで80年代終盤のHouse方面にブン投げたい。
こめんと
  • しょすけ(2008/09/14 01:34)
    今更ですが、これは同意せざるをえない

■2008年09月10日(水)  ああなんか
もうひたすらにしんどい。。


げんき、でろー。



ヲタレハウスタグをいろんな動画につけていく作業が始まるよ。。
こめんと
  • 第九の源(2008/09/10 23:14)
    一回病院行った方が良いんじゃね?例のMIXにSAXかFluteとか要る?とか言ってみる。
  • ちゃーりー(2008/09/10 23:22)
    おー。mp3送りますので、それ聞きながら適当にSAX吹いてみて、48/24でください。選んだり切り貼りしたりして混ぜてみます。
  • tdat(2008/09/11 23:00)
    一旦病院へ行って診断出してもらうと、それだけで開き直れるので若干幸せになれるかもしれません。

■2008年09月09日(火)21:12  ということになった。/体調悪すぎ。
http://www.cyzo.com/2008/09/post_924.html


> 各社演歌市場を盛り上げたいという思惑もあり、今年はジェロで行きましょう、ということになった


asso-.


あんまりにも体調がひどいので、14時ごろ帰宅。
20時ごろまで寝てました。

晩飯は素うどんでした。
なんかあぶらっぽいもの食べる気になれなくて。

仕事では研究報告書書かないといけないし
趣味では今週末に向けてがんばれないといけないのにここで体調不良はきつい。

しかもばっちりねてもなおだるいし。

ほんとどうしよう。何もやる気でないよ。



で、星間飛行にC'sHouseのタグつけた奴挙手。

■2008年09月08日(月)  にこにこにうpってみたんだよ。/ In/Fraと東方カーニバルの告知君。
最近ガチヲタ化がひどいだろと言う話はとりあえず置いておいてさ。



まぁ、つくりかけですがー。
「普通に聞ける」がまだまだ遠い。。

まー何がうれしいかって言うとDJで使いたいと言うコメントだったりします。
現場の飛び道具として使ってほしいと思ってやってます。

なんか、にこにこ動画にうpすると結構音が荒れるんですね。
まぁ、この曲だと荒れた感じもわるくないなーとか思ったりしたんですが。
うまい方法ないのかしら。

さて、んで、これの完成版が流れる予定のイベントの告知!

Intersect Fractional. Vol.8

相方の100-200が流してくれるそうです。
というかこれに間に合うように作業してます。
俺も当然遊びに行きます。
お客さんに混ざってキラッ☆ミってやります。


んで、もうひとつ
http://technetium.jp/toho-carnival/
東方カーニバルのお手伝いします。ビデオカメラを回してるっぽいです。

Teamカレー部的には、みさわのねさーんが箕島さんのところで歌うみたいです。
って言ってどれくらいの人が理解できるやら。

まぁ、当日見かけたら絡んでやってくださいなー。



あと、これがすばらしいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4403723
こめんと
  • しゃばだば(2008/09/09 02:38)
    こっちがわでFLVにエンコードしてからUPするといいんじゃないっすかね。あとカーニバルいきてええええええ
  • 100-200(2008/09/09 10:13)
    まあspringer集大成的な感じで.なんかいろいろ作ったやつかけれたらいいなと考えてます。ツメツメだけどお互い頑張ろうぜー
  • べりしま(2008/09/09 12:47)
    うちのイベント用にも是非お願いします!(笑)
  • ちゃーりー(2008/09/09 21:18)
    ああ、先にエンコードした状態でうpするのか。カーニバルはチケットをどうこうする権力すらないほど超絶下っ端なのでもうしわけなす。>しゃばさん
  • ちゃーりー(2008/09/09 21:19)
    過去の恥部から今の恥部まで選り取りみどりのセットになるんですね!>100-200
  • ちゃーりー(2008/09/09 21:19)
    体ひとつしかないんだから無理言ってくれるなよ。わりとがんばってるつもりだから。>べりさん
  • matsuri(2008/09/11 00:13)
    オタレハウス。これいいねv
  • ちゃーりー(2008/09/11 08:37)
    ニヤニヤ。 人は俺のことをオタク界のラスマスフェイバーと呼びま せん。

■2008年09月07日(日)  a-delight 2でした。/意外な反応。
ハウスっぽいダンパであるところのa-delightの2回目に行ってきました。

なんか途中DJCって人のDJがいいなーと思いながらのんびりだべってたのですが、
DJCの中の人はJCでした。
関西から来ていたらしく。

やっぱりたまにはJCが踊ってるのとhsmtさんが踊ってるの見ないと
なんか物足りない気分になってくる俺です。

ダンサーのショーケースとか、とつぜんお笑いコンビがコントをはじめるなど
少々風変わりなイベントでしたが、面白かったです。


なんか、後藤さんというかわいいおっちゃんと知り合いになったのですが
コスプレダンパの主催らしくDJもしているらしいのですが
自分の作ったVIPSTARリミを良く使うと言われてびっくりした。

ああ。。使ってる人いるんだ。。と。

いろいろとこそこそ作ってきましたけど、
あんまり反応がないなぁとずっと思ってたので
使ってるよーという反応がすごくうれしかった。

まぁ、自分のやってることが無意味ではなかったんだなぁと、それだけでずいぶん救われた気分。


あと最近いろんなところから
そろそろ過去の音源をまとめてみてはどうかと言われているので
もう何曲か作ってCDの形にまとめてみたいなーと思っています。

流通はA-kiさんに丸投げな方針で。


もうちょっとねー
もうちょっと楽曲のクオリティーあがってくるといろいろ自信もって進められるんだけどなぁ。
所詮素人なんでつらいところです。

「普通に聞ける」というレベルが遠い。。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/05/news102.html
やっべー。ブラザーにも内定もらってたけど
こっちに就職したほうがよかったかも!!!!うそです!


まぁ、昨日は朝から1日ずーっと曲のアレンジやってたし
夜はイベントでえれーつかれたんで、
今日は一日のーんびりでした。

起きたのお昼過ぎだったけどまぢでなんもしてねーわ。
こめんと
  • 後藤(2008/09/09 02:02)
    どもども!後藤です!先日はお疲れ様でした。HOUSE好きなので良い音源期待してマーース!
  • ちゃーりー(2008/09/09 21:17)
    小さくてもいいからきちんとハウスにフォーカスしたイベントとかやってみませんか?
  • ブンタ(2008/09/14 04:10)
    この度はA-boyDelight2にお越しいただき、ありがとうございました。

■2008年09月04日(木)  きっと平和な週末が待ってる。
今日から、仕事で使ってる実験機器が引越しなので、
月曜日までまともに仕事できない感じで
引越しの準備さえばっちりしちゃえば
今週末はのんびり暮らせそうだなーと思ってます。

用事あるけどさ。。

http://dob.qee.jp/avss/log/eid194.html
これでも見に行こうかなーと思います。
どの程度「需要」が存在しているのかということを感じてみたいなーと。

今日明日も早めに会社から帰って、アレンジ追い込みたい。


職場の飲み会でした。
飲み会の前から気分悪いし頭痛いし、
地獄のようでした。

しかしあれだ
会社の人と飲み会に行っても話す話題がなさ過ぎてどうしようもないから
正直もう2度と行きたくないなぁ。。

きっと裏返してみれば面白いところがたくさんある人たちなんだろうと思うんだけど
社会人なんてこの世を忍ぶ仮の姿以上のなにものでもないんだろうなぁと。

■2008年09月03日(水)  やっぱりパンクしてたかー/ただしイケメンに限る。
今朝起きたら、自転車の空気がぬけてたんでアレーとおもって
でもとりあえず空気入れて空気が抜けない間に出社。

今日は定時退勤日だし、自転車のこともあるし
思い切って定時に会社を飛び出しました。
だって、自転車まともに使えなかったら生活できないし!
明るい!まだ明るいよ!

自転車屋で、先週末パンクしてるかどうか確認してもらって
してないといわれたことをつげたらただで直してくれました。
やっぱりパンクしてたかー。

帰りにブックオフで先週末に見かけた詩集を買って寮に戻る。
詩集買うのとかすげー久しぶり。


http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1431.html

■2008年09月02日(火)  PS3のキラーアプリだ。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000005-isd-game

あー。
これでPS3の勝ちですね。

PSPで売れたものゲームをPS3に逆移植とか、
PSPで売れたものと連携するゲームをPS3に作るとかでうはうはいけそうです。

パワプロの携帯ゲーム版と逆向きの展開をすればいいわけだー。

勝負ありです。
あ、でもアプリじゃないのかこれ。


あと地デジ普及して、
みんなそろそろBru-lay再生したい年頃なんじゃない?


って思う俺はXBOX360ユーザです。
こめんと
  • 怪盗33号(2008/09/03 21:46)
    あんまりよさが伝わらんのだが、ただPS3が無線LANのアクセスポイントになるだけじゃないの?
  • ちゃーりー(2008/09/03 21:57)
    今まで面と向かってP2Pでしか通信できなかったものが、間にPS3をはさんで遠くにいてもP2P通信できるようになった と考えてください。
  • 怪盗33号(2008/09/04 22:34)
    無線LANのアクセスポイントがあればP2Pかどうかは知らんが出来るはず。

■2008年09月01日(月)  9月ですねー。
なんか、普通に会社行ってました。

久々の仕事だったのでしんどいかなーと思っていたのですが
なんか、忙しい時期をちょっと抜けたらしく
案外まったりしてました。

こういうときに雑用一気に片付けないとなぁ。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月