アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2011年08月30日(火)  代官山Air行ってきた
友達がやってるCLUZ FADEってイベントに言ってきました。
キックが1発鳴る度に体毛が全部揺れる音量は久々だったので、
あー、たまにはこういうところに遊びにこなきゃだめだなーと思った。

昔、Airってすごく広く感じたけど、
いま改めて見るとそうでもないなぁと思った。
歳をくったのだとおもう。

友達は普段適当なことばっかり言ってるやつなのですが、
ライブはかっちりしてたしとても満足。
こめんと
  • gzuuhjifef(2012/04/12 13:49)
    ptCbjFlQZtlklOcP
  • rytbfc(2012/06/27 13:24)
    JcUHeoiaYvSrgAjjCY

■2011年08月28日(日)  日記のアクセス履歴を久々に見返してみた。 / SAKE 行ってきた。
なんとなく、日記アクセス解析仕掛けてたのを思い出したのでみてみました。
ここ4ヶ月くらいぶんの履歴をみながらこれ、書いてます。

全体的な傾向として、
全アクセスのうちアクセス元がニコニコ大辞典の
恋愛サーキュレーションのページ(http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
のものが4割くらいで、それいがいは割とばらばらの所から。

このページ(http://b.hatena.ne.jp/entry/sirrow.nothing.sh/diary/nicky.cgi?DT=20100129A%2320100129A)からも
アクセスがいくつかあったのですが、
エントリーに含まれている商品が正しくてびびる。


VSIQくんが主催のSAKE、遊びに行ってまいりました。
久々にそれなりに大きい音をきいたので楽しかった。

Lion-sanのDJはすごく良かったし、
じんたくんとも喋れた。

自分とVSIQくんとじんたくんの3人の間にある共通の問題意識みたいなものを感じたので、
少しずつ具体化しながら伸ばしていければと思う。

■2011年08月27日(土)  iPhone4の裏面は平らなので
こんなのを作ってみました。
平だからとってもつくりやすかった。



使ったものは
Apple のページに置いてあるiPhone4のサイズがかいてあるpdfと
inkscapeというフリーソフト。

全部含めて40分くらいでささっと。

絵はだてる〜さんがかれこれ1年以上前になりますが、
アキバ系DJ2次元化プロジェクトの映えある第一号として描いてくれたもの。

とても、大切な絵なのです。

■2011年08月23日(火)  アナログ育ちのDJによくあること
あるレコードを探して
レコード屋を何件も巡っていたら
本来さがしていたレコードとは違うけれども
欲しいなぁと思うレコードを見つけて
うっかり買っちゃう。
で、本来探そうとしていたレコードは見つからない。

そんな感じを地で行ってしまった一日でした。
ひどい。


みつかんねーなー、かえるかーと思いながら渋谷をうつむきぎみに歩いていたら
アントンから入電。
飲みにいくべと言われたので、ほいほいとついていく。
http://www.brooklynparlor.co.jp/live/2011/08/good-music-parlor/
なんか、こういう落ち着いた場所でのDJ、いいよねぇ。という話。
あと、歳食っても続けられる音楽をやってたいよねぇ。とか。
4つ打ちはなんだかんだで若さが必要だからなぁ。。

あ、ちなみに、常陸野ネスト ホワイトエールがおいてあったので
久しぶりに飲んでみたんですが、やっぱりおいしかったです。
ふにふに。

■2011年08月22日(月)  ちゃーりーは2回横浜へ行く
日曜日の夜からなんだか調子が悪くて、
目が覚めていまいちしゃきっとせず、
どうにか動けるかなーと思えるようになったのがお昼過ぎ。

横浜へお買い物へ。
戸塚ー横浜間は東海道線で1駅だし10分くらいだし、なんていうか、便利だなぁ。

タワレコとアニメイトを巡って4枚CDを購入。
横浜のアニメイト、初めて行ったけどなかなかの面積があったような気がする。

服もいろいろ見て回ったけど、すっかり秋物になっていて、
ここ3ヶ月で10kgくらい体重が減って、着られるものもふえるかなーとか
ちょっと思ってたんですが、
体重が減って肉が落ちても骨格自体が細くなるわけではないから全然救われない
ということがわかった。無念。


帰宅して、先週焼きそびれたスコーン焼いてみた。
焼きたてはすんごくしっとりしていてすごくおいしかった。
冷えた後はどうなんだろう。


スコーン焼いたら、
てりーさんとあわいちゃんが食べたいと名乗り出たので
横浜に集合してスコーン渡しがてら夕食ということになった。
おさけもちょいちょい飲みつつ。

まとめ:
・最近女子力をこじらせている男が多すぎる。
・必要以上に評価されているものを見ると腹が立つ。

■2011年08月20日(土)  ER-4SとER-4P聴き比べ。
SOS音楽隊のになさんから
「いつも使ってたイヤホンこわれちゃったから余ってるER-4S貸してゆ」
と頼まれ、
貸したのが先々週の今頃のこと。

で、
「けっきょくER-4S気に入ったからポータブル向けのER-4P買ってみたので返しにいくわー」
ということで、になさんが、ER-4P携えて遊びにきましたよ。と。


あんまり長時間聞き比べはしなかったけど、
自分の感覚だと

ER-4P: 目の前にある電柱がよく見える。
ER-4S: 目の前にある電柱が細く見えるようになった分、電柱の後ろの景色の見える量が増える。電柱の裏側が見えるような気がするけど見えない。

という感じでした。(意味不明)


ER-4Pの方が音量はとりやすかった気がしました。
あと、ER-4Pの方が中域の音量、特に400〜500Hzが大きく聞こえました。
http://www.aedio.co.jp/new/html/pr-er4.htm
ここに置いてあるEffective Responseのグラフの違いを
そのまま感じられたような気がしました。
400〜500Hzがおおきく聞こえたのは300Hzあたりが少しへっこんでるせいかなぁ。多分。

どっちもいいイヤホンだよなぁと思ったけど、
自分は使い慣れてるせいもあってER-4Pの方が好きです。ふにふに。

■2011年08月17日(水)  輪番休日の罠
輪番休日のおかげで、
基本的には
月火休みの週と
月火水休みの週が
交互にくる。

先週は火曜日までやすみだったから
今週は水曜日まで休み。
だから今日は休みだ!とか思っていたのに、
ゴミを外に出しに行ったら、
会社に向かって人が歩いていて
あれ、おっかしいなーと思ってカレンダーを確認したら

2週連続で月火休みだった。

昨夜、
「明日はやすみだしお昼にスコーン焼いちゃうぞ☆ミ」
とか思って食卓の上に並べていた小麦粉とベーキングパウダーが
何とも言い難い切なさを放っていた。

■2011年08月14日(日)  今更ながらiPhone4にした。
そろそろ iPhone5 発売だし、
かれこれ2年使い続けている iPhone3GS はかなり調子悪いけど
だましだまし iPhone5 発売まで耐えたい。と、思っていたけど、
なんか、液晶のバックライトが切れまして。

バックライトが切れただけなので、
明るい場所に行けば一応画面が見えないこともないのですが、
さすがにストレスフルだよなぁ ということで、
タイミング的には最悪ですが、 iPhone4 に機種変更してみました.

握った感じ 3GS よりも少し小さい。
画面が綺麗。

でも、iPhoneでやることといったら
・twitterを眺める
・webを見る
・移動中の空き時間にメールの整理をする
・evernoteでPCで書いたメモの参照
・スケジュールの管理
・todo listの管理
・音楽聞く
くらいのもので、
それって3GSのころからずっとやってたことだよねー。と。
4だからできることって何かあるんだっけーということで、
なにか4らしいユースケースについて考えたいお年頃だけど何も思い浮かばない。

どうにか思いついたのは、
本体の裏面が真っ平らなので、透明のケースとの間に紙をはさみやすいし、
だからここに何かおもしろいことを書いた紙でも挟み込んで
笑いをとりに行くことでも考えてみよう!という、性能とは全然関係ないことだったり。


iPhone5 が発売されてどーしても欲しくなっちゃったときのために、
ケースやらフィルムやらしっかりかけて、
白ロムとして売り飛ばすことも視野に入れつつ、当分はきれいに使っていこうと思う。

■2011年08月09日(火)  夏休みでした。
8月の1日から夏休みでした。

この夏は節電の影響で夏休みが変な場所に移動していて、
ついでに休みが土日からずれているので、
各種行事に参加できない分のんびりすごせたかなぁと思う。

実家に帰ってやったことは、
・諏訪湖の周りを歩いて周る
・しつこく花火の写真を撮る
・霧が峰まで自転車で登る
・父親の手術に立ち会う
くらい。


・諏訪湖の周りを歩いて周る
実家に戻った翌日。8月2日。
暇だなー 歩くかー とか思って諏訪湖の周りを1周してきた。
コンデジをもってぶらぶら。


かもかわいいかも。


俺も混ざりたい。


戸塚よりは涼しいせいか、まだ綺麗にさいているあじさいが結構あった。
これは後日撮りなおしに行った写真。
縁だけ咲いてる優しい水色のあじさいが好き。


ちょうちょ。
なんだか被写体にちょうど良かったので。


・しつこく花火の写真を撮る
カメラで何でも撮ってみる のが最近のマイブームなので
花火の撮影に挑戦してみました。

実家の近所、歩いて5分くらいの場所で毎日花火が上がってるので
練習するのにもってこい。

挑戦してみて改めて感じたけど
やっぱり花火は時間に伴う変化と音を楽しむものなので
写真にとってもなんだかなぁ って感じです。

ちゃんと現場に見に行って現場を精一杯楽しむのがいいよなぁと。
おもったのでした。




・霧が峰まで自転車で登る
父親の手術の当日の午前中に、ちょっくらのぼってくるわー
とか言って霧が峰に自転車でのぼってみました。

実家に帰るたびに車で行っているのですが、
自転車でのぼると、また違うというか えれーしんどかったです。


父親の自転車で到達。


冬にはスキー場になります。


め゛ぇー って鳴くのってヤギだっけ。
羊だっけ・・・?


道中、川が流れる音がしたので寄り道してきました。
車に乗って移動してるとこういう音には気づけないので、
あー自転車で来て良かった とか思った。


・父親の手術に立ち会う
で、霧が峰に登った日の昼から父親の手術だったので立会いに。
比較的簡単な手術だったのですが、
それでも2時間半やきもきしながら待つのはしんどかった。
一応腹を開ける手術だったので
あー 痛いんだろうなぁ って考えるだけでこっちも痛いというか
なんかそういう感じ。

手術は無事成功。

ちなみに、父親の誕生日でした。
誕生日に手術とか不憫すぎてあれでしたが
その日の夜にはすでにケーキを食べてたので
まぁ、よかったよかった。
こめんと
  • ぷり(2011/08/15 19:50)
    カモ可愛すぎだろ・・・
  • ちゃーりー(2011/08/18 00:55)
    カモ、かわいすぎかも!

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月