アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2004年03月31日(水)  いま決めた
今日1日, 絶対無駄にしない.

そうそう. 昨日は早めにねちゃいましたよ. 1時前くらい.
きょうもそれくらいに寝たいなぁ. .

■2004年03月30日(火)  嘘つき
めちゃめちゃしんどいのに,
友達の前では絶対にしんどいって顔が見せられない.
なんだろうな. 笑ってなきゃいけないキャラなんだよなぁ.

でも, 唯一しんどいって白状できる人が居て良かった.
こめんと
  • ばりぃ(2004/03/30 21:00)
    無理するでないですよぅ。
  • ちゃーりー(2004/03/31 11:21)
    ごめんね. .

■2004年03月29日(月)  方向.
そろそろ固めないとまずいってことなのだろうなぁ.
未来のことを考えるのはあまり得意ではないけど, しっかりしなければ.

自分が恐らく3年間付き添って行く事になるであろうテーマを決める.
3日で.

なんか笑えない.
いままで考えて来なさすぎだったのだろうか. それとも所詮といっては何だか
こんなもんだったのだろうか. 自分.

もっと真面目に学生やらなきゃだめなんだろうなぁ.

CDJの旅記はちょっとまってね. いま精神的にちょっと参ってるかも.

■2004年03月28日(日)  ただいま。
CDJからかえって来たよ。

あれだね、音ゲーの曲ってああいう風に流して案外違和感がないんだなぁ。。
まずはそこにビックリした。

ぜろ わーん

とか

ガイジーン

とか叫んできましたよ。なんていうか、楽しかった。頭悪かった。
今度大阪でやるかもとか言ってたなぁ。。その時はぜひ行こう。
tnj君とかといっしょに。

んで、今からカレー部員を車で片っ端から拾いつつ我が家へ向かって
家で、カレーを作りつつ遊ぶ予定です。
こめんと
  • ばりぃ(2004/03/28 21:54)
    いいなぁ・・・ガイジン・・・(違
  • ちゃーりー(2004/03/29 16:56)
    大阪でやるときには行きますか? (笑

■2004年03月25日(木)  滋賀にきましたよ。
というわけで、今日から滋賀で生活します
ってか明日の夜には東京へむかうわけですが!

ちなみに夜中にゲーセンに行ったらたまたまけんちゃんに会ったのでけんちゃんの家から日記更新中。
まぁ、引越しは2日間かかる予定が1日でおわってしまった。
引越し屋がんばりすぎ。

そんな感じで引越しが終わる前に滋賀に電車で先にきちゃいました。

んで、滋賀でのうのうと一日を過ごしてみた。

そんな感じ。特筆事項なし。うーん。

■2004年03月23日(火)  もう、どう考えても体調不良。
朝8時起き。。ようとおもったら、頭痛いしなんかやたら寒いしで、布団から出られず。
結局起きたのはお昼過ぎでした。
それから黙々と引っ越しの手伝いと掃除。

うん。なんかそれだけだな。わかりやすい一日だ。

とりあえずこの体調がすぐれないのはどうにかしたい。
東京行きまでにちゃんと回復させるぞー。

東京でMIDI IF買っちゃうぞー。(単純
あんまり東京で買う意味無いけどー。けどー。
せっかく行くんだし?でも荷物になるかなー。おもいかなー。なんてさ。

とりあえず、東京でCDJいって、
カレー部の連中を家に集めて音楽&マリオカート&カレー作り。
あぁ、一応某V氏の事とか、サークルの連中の事とかあたまに置いてますよ。
遊びましょう。遊びましょう。まぢで。

そうそう。続報を待ってた人(主に橋本君。)も居ると思うんだけど、
もうかなり前になりますが、ファッションがどうこうって内容を日記で書いたと思うんですが
それに関して進展がありました。
あれですよ。先日大学へ行った時に、乗ろうと思った電車にぎりぎり間に合わず、
仕方なく、駅前のサークルKで雑誌でも眺めてたんですが、
ありましたよ。ストライクゾーンのファッションっぽい雑誌!
Men's JOKERとかいう雑誌なんですが、3月10日創刊だそうです。ふぇー。
そんなわけで立ち読みしつついろいろ考えてみようと思います。ます。

まぁ、「ONとOFFをスタイリッシュにする男の『切り札』マガジン」ってキャッチは相当意味不明なわけですが。
こめんと
  • とうま(2004/03/23 23:16)
    ああ、あの本か…。この雑誌の方向性である「スタイリッシュ」にするには、ヘアスタイルその他諸々の改革も必要だよ…。
  • ちゃーりー(2004/03/23 23:36)
    がんばりますさー。てか、ちゃんと解ってるねーさん凄すぎ。
  • ばりぃ(2004/03/25 15:52)
    ほほぅ・・・ちゃんと頭に置いてくれてるのねw
  • ちゃーりー(2004/03/28 08:41)
    一応・・・?まぁ、楽しみにしてます。ってか何も決まっちゃいないわけだが。

■2004年03月22日(月)  宇治→南草津→京都→宇治
はー。寒いって。
かささしても靴が濡れるって。

大学へ、バイトの勤務の時間の申請と、バスの学割を取りに行ったんですが

大学が全学臨時休業ってどういう事ですか。
けっきょく学割もらえませんでしたよ。時間の申請もできなかったですよ。しょぼん。

でも帰りにJといっしょに京都駅でバスのチケット買って来ちゃった。
うーん。つらいなー。交通費高いのはまぢで参るわ。
その代わり席は広いと思うけどさ。
遊びで変にハードスケジュールなので、ゆっくりバスで寝られるといいんだけどなぁ。。

あ、そうだ。勘違い系CDJ行きますからね。そのためのバスですからね。

こう、今日雨の中を2時間ほど歩いたせいか、母親の引っ越しの準備を手伝ったせいか、
疲れたらしくすげー体調が悪い。
頭がくらくらしたりとか、すげー吐き気がしたりとか、
エアコンのフィルターを掃除しようと上を向いたとたんに目の前が真っ白になって危うく倒れかけたりとか、
なんかとにかくすっげー危なっかしい一日でした。
こめんと
  • とうま(2004/03/23 00:10)
    ヒヒ。君たちを待ってるぜ!
  • アサム(2004/03/23 02:22)
    雨の日でも傘いらず
  • Nov(2004/03/23 02:45)
    うわ、行くんですか・・・イイナー
  • ちゃーりー(2004/03/23 18:12)
    体調悪いが頑張るぜ。>とーまさん
  • ちゃーりー(2004/03/23 18:12)
    傘頭?(藁>あさむ
  • ちゃーりー(2004/03/23 18:12)
    bounceはいこーぜ。最優先で。>のぶさん
  • R(2004/03/25 05:45)
    そんな事より同日開催の某いべんtうわなにをするやm(ry
  • ちゃーりー(2004/03/28 08:40)
    なんかネットゲーのイベントだっけか。行けばよかったじゃん。

■2004年03月21日(日)  今度は草津ACTから書き込みです。
どうかと思うけどな。
日記だけは気合い入れて書きたいから。

新しい生活始まったところだから、記録に残すことに意味があると思いたい。思いたい。

朝飯はトーストとコーヒー。またシンプルだなぁ。。
栄養失調とかならなければいいけどさ。

ふたたびスーパーへ。買い物。
昼食は昨日買ったベーコンと今日買った卵の組み合わせでベーコンエッグ。
味付けしおこしょうだけでしょぼーん。

昼食後ジャングルでDDRを。
2DXは昨日遊びすぎで、左手人差し指、右手人差し指と薬指を怪我してしまったので遊ばないでおく。
DDRのノンストップのダブルPOP4の筐体の1位に名前を根性で入れてみた。
5回くらいやったのかな。。もう、疲れた。。

今日は夕方過ぎに母親が迎えに来て京都に一度帰ることになります。
もう家でのんびりしておこう。。

あー。それともアサムでも家に呼びつけてみようか。早速。

その後、サークルにプリンタサーバの設定がどうこうで唐突に呼び出されて学校へ向かう。
学校へ着いたら。。どうも様子がおかしい。。
卒業式だった。そんな時期かぁ。。
来年の今頃も俺も卒業ですか。院に行きますけど。

で、せっていがちょうど終わる頃、母親から連絡が入ったので家に戻る。

買い物して、宇治に戻ってきました。
24日まで宇治にいる予定です。

■2004年03月20日(土)  大学に来てみました。
自転車で。
家のドアを閉めてから、大学の自転車置き場まで15分。
早いもんですな。

国際課はあいてないしさー。結局給料の提出はできなかった。。がー。
土曜日だから仕方ないけどさ。

んで、サークルの部室に来て、日記を書き書き。
そして家のADSLの申し込みを。

そのあと買い物へ。
うわさによく聞くマツヤスーパーへ。
比較的腐らなさそうな野菜とか、朝食用のパンとか、流しのスポンジとか購入。
あと、鶏肉とベーコン?

昼飯はてきとーな野菜炒め。
ってか、調味料塩コショウしかないのって切ないよね。味付けがシンプルすぎ。
もうちょっといろいろほしい。

んで、昼過ぎから雨の中ジャングルへ向かって。
DP tranceをがんばる。

んで、晩飯はジャガバタ(つか、ジャガマーガリンだけど)と鶏肉をオーブントースターで焼いたもの。
んー。シンプル。野菜がない。
なかなか難しいもんだなぁ。。料理は。

まぁ、救いは二人いるってことで、結構大げさに食材を買っても食べきれるから
食材をけっこうまとめ買いできることかな。

そんな感じ。

晩飯後、再びジャングルでSP riseとか。
家に帰って適当に遊んだり、CS6xいじったりとか。
CS6xだいぶ理解してきた。
んで、よく考えると、やっぱりEMXは相当使い勝手がよかったなぁと。

はぁ、早く家にネット開通しないかな。。
こめんと
  • アサム(2004/03/20 14:11)
    光じゃ駄目なの?最近のマンションとかホトンドサポートしてそうだけど
  • ちゃーりー(2004/03/21 10:49)
    今度あそびにきてみー。最近のマンションって感じでもないよ。(笑
  • アサム(2004/03/21 14:15)
    ああ、いくよいく。金なくてゲーセンいけないのよ。
  • ちゃーりー(2004/03/21 21:45)
    金欠万歳。(涙

■2004年03月19日(金)  引っ越し屋待ち。
早起きして引っ越し屋を待ってます。

あ、来たわ。

というわけで、引越し。
京都の家はアパートの7階だったので、荷物を全部トラック(2トン?)に運ぶのに3時間半もかかりました。
ってか、学生二人の荷物が2トントラックいっぱいになるってのはさすがに亨が多いそうです。
あ、ちなみに、この荷物は白物を一切含んでいないです。さすがに多いって。

新婚さんでも白物を含んで2トンくらいだそーな。
新婚を超えたぜ。(?

んで、滋賀に着いたら滋賀の家は今度は1階なので、荷物を入れるのはあっという間に終わりました。
1階でよかったーとか。挨拶行ってきたけど隣の人も優しそうな感じでしたし。

そんなわけで自分の部屋と今の荷物をとっとと片付けて。

少し落ち着いた頃にCS6xが家に届いたから、とりあえずCanareのピンケーブルを買いに行って
帰りにジャングルに寄ったら8の人と遭遇。
二人で適当にDPやって。。帰って。

家に着いたらCS6xいじってるだけで夜中の2時になりました。

ネット無くても楽器あったらとりあえず時間はつぶせるね。
こめんと
  • アサム(2004/03/20 02:04)
    チャーリーがオフライン珍しいw
  • ちゃーりー(2004/03/20 11:38)
    うるさぃ。

■2004年03月18日(木)  新天地
と書くと大げさだけど、まぁ、今日明日で住処が宇治から南草津へ移動します。

俺は南草津が好きですよ。
宇治も好きだったけど。

住めば都、ってよりもみんな違ってみんな良いっていう日本語の方が近いニュアンスかな。

今日は南草津の家を掃除したりとかカーテンつけたりとか、電気通したりとか、家電が来たりとか
まぁ、いろいろ。
明日は荷物の大半を宇治から南草津に移動させます。

あと、明日明後日は南草津に泊まってます。
まぁ、25日まではあっち行ったりこっち行ったりややこしい感じなんですわ。

そして滋賀にはネット環境がないのでMSNの上がりとか、日記の更新とか減ります。
ネット無し生活久しぶりだなぁ。。
新しく来るCS6xやEMXと仲良く暮らしたいと思います。(ダメっぽい人
明日も夕方過ぎれば暇してる事が予想されるので、MSNで話しかける勢いで携帯のメールへどうぞ。

便利な時代になりますね。
http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/03/17/2237202&topic=72&mode=thread
いや、まぢで。

ノートPCにnazobmplayを入れて、、
落としてきたBMSは尿姫とfoonだけというだめっぷり。
引っ越し前夜にベッドに寝そべってノートPCを広げて
遊んでいるのが尿姫なおれはきっとダメ人間だと思う。

http://www.ritsumei.ac.jp/frontier/
大学の、しかも情報学科のページにFlashを使いますか?
俺はすげーおかしいと思うけど。おかしいって言うか、呆れる。。

■2004年03月17日(水)  さよなら 宇治
天気、基本的に良いけど風が強いなぁ。。

滋賀に移り住んだら修行します。
楽しむための修行、とだけ書いておく。

某氏とMSNで話していて出てきた話題について
ネイティブ大阪人(具体的にはテトリンとかわっしょいあとボスとか)にお聞きしたい。

『なんで大阪人は阪神が優勝すると道頓堀に飛び込むんですか?』

俺は理由なんて考えた事無かったんですがね。
俺は「阪神優勝→飛び込み」が凄く当たり前で自然な流れだとばかり思ってたけど
よく考えたらおかしいよな。
うーん。

宇治市民で居られるのも後2日だけって事で、
自転車で行ける範囲のゲームセンターを巡ってきました。
どのゲームセンターも自分にとって思い入れの強い物です。

・プラニー
俺が初めてBMをゲーセンで遊んだ店。たしか、Complete MIXの頃だったと思う。
初めて遊んだ時に早速DQNに絡まれたのが印象的だったなぁ。。高校1年の時のお話。

・モナコ
大きめのアミューズメントセンター。
一般的なビデオゲームは100円ベース。そして音ゲーも新作入荷直後から100円。
広い店内、品揃えの良さ、駐車場の広さなどもあって昔は多くの音ゲーマーが来てたなぁ。。
自分にとっては2DXを初めて遊んだゲーセン。
音が大きすぎたせいかなんか知らないけど、遊んだあとよく耳がぼわんぼわんに鳴ってた記憶が。

・ミルク
夏くらいにポップンに「筐体を叩いた者は即出禁です」のシールが貼ってあったってネタで出てきたゲーセン。
初めてポップンアニメロ2号を遊んだ店。(微妙
でも、そのきっかけが確か、その店の店長に隠し曲を出してくれるように頼まれたのがきっかけで
やまげんさんの車に乗せていってもらったのが最初だったと思う。
ポプン8のスコアアタックでもよく使わせてもらってた店だった。

んで結局モナコで5keyのFINALを遊んで帰ってきました。
ふー。なんかな。

時間の流れというか、そういうのを感じた。凄く。
6年間だもんね。高校1年の時から通ってたわけだし。

帰りにかねてから買おうと思ってて、でもなかなか買えずにいたROBERT MILESのDREAMLANDってCD買ってきましたよ。
UO関係の某HPのBGMにROBERT MILESのCHILDRENって曲が使われてて、それでやっぱり欲しいなーってかんじで買ってきてしまった。
再生機器がノートPCしか無いのが辛いところです。

GUNPEY久々にやってみました。おもしろいなー。やっぱ。
こばちゃんと対戦したいなぁ。。懐かしいなぁ。。何年前の話だ?
俺はワンダースワン(モノクロ)の発売日に買いに行った負け組さ。
おもしろかったからいいんだー。つーん。

某所で見つけた。
http://www2.osk.3web.ne.jp/~hani/szondi/
やってみました。

診断結果

性衝動 ++タイプ
特定の愛の対象にエネルギーがむいている平常性愛型。愛情と攻撃性が両方とも強く、うまく調和しているので、異性の獲得に積極的である。日本人は愛情表現が下手なので、この反応はあまり見られない。

俺の事をよく知ってる人は、この結果が正しくもあるし間違ってもいるなーって思うのでは。

発作衝動 --タイプ
激情はあるが外に出すことを抑圧する内的恐慌型。荒々しい感情を押さえて、暴発しないように努めているので、内心は不快感や不安感が増大して、パニック状態になっている。感情爆発を押さえているので楽しくない感じ。

かなり正しい。中の人が必死な事が多いです。比較的ちょっとした事でも中の人は冷や冷やです。

自我衝動 0+タイプ
宇宙への無限な空想発展型。自我拡大、夢見がちで未来思考。極端な場合では色情狂、宗教妄想者もでるが、詩人、哲学者にも多い。思春期に一時的に見られることもある。

詩人・・・?一応まだあきらめてないよ、と。

接触衝動 0+タイプ
アルコール、喫煙、おしゃべりなどの快楽追求型。特に口を使う快楽に弱い。極端な場合はアルコール、麻薬中毒になる。しかし一般成人にもよくみられる反応である。

酒もたばこも苦手です。とくにたばこは。。
喋るのも得意ではないです。です。

なんだか、あってるようなあってないような。
基本的にはあってる気がしますよ。しかし顔だけでこんなん解るんですね。

■2004年03月16日(火)  引っ越し準備ほぼ完了。
ほとんど終わってわりとのんびりしてます。

PCの買い換えは、とりあえずDAW(多分SONAR3)を動かして重いなーと感じた時に買い換える事にします。
きっと重いと思いますけどね。

最近物欲が酷いです。ここ3日くらいの日記見ても解ると思うけどさ。

高校時代に買ったワンダースワンが弟の部屋から出てきました。
グンペイおもしろかったなぁ。。
遊ぼうかなーと思ったけど、電池ももう荷物に詰めちゃったしめんどくさいので止め。

はー。なんだか退屈。出かけるわけにもいかないしなー。

Stormで組んでたデータが壊れた。
うーん。ショック。

コインランドリーで洗濯してきました。

布 団 を 。

ぐるぐる回る布団。見ていても飽きない。すこし珍しい風景。
さらに乾燥機でぐるぐるまわしてー。
気休めに明日そとで干します。
明日の宇治は良い天気です。きっと。

http://www.skype.com/home.ja.html
tnj君たちと一緒に使って遊んでます。
なんか、本当に設定無しで使えるので逆に気持ち悪い。。
全てのファイアウォールに対応、コンフィギュレーション不要
ってネットワーク管理者なかせだなぁ。。おぃ。

■2004年03月15日(月)  首が痛い。
まともに使えるPCがノートだけになったんで、基本的にノートPCだけでいろいろやってます。

あれですよ。床で足組んでその上にノートPC乗せて作業したりとか、
椅子に座って膝の上にノートPC乗せて作業したりとか。

あれですよ。基本的に斜め下40度くらいを向きながらキーボードをかりかり打ってるわけで
しかもそれが長時間続くわけで
首が痛くなる。すんげー。笑えない。

机と椅子を最初に発明した人は凄いと思います。人間工学って凄い。

○-Staff関連、全然うごけねぇ。。無念。。
とりあえず、もうこの春休みは無理。ゴメン。。まぢごめん。。あぁ。。

最近大学に全然行けないなぁ。。

引っ越しの合間にStormでぽつぽつと打ち込む日々。
EMX出すとまた片づけないといけないし、微妙にめんどい。

新PC買うかなーと凄く悩み中。
買うなら今ならやっぱりPen4なんですかね。うーん。
今のところ、インテル入ってないマシン使ってるので、
別にどっちにこだわりが有るというわけでもなく。

今Pen4って安定してるイメージだよなぁ。。
なんか研究室のPCもPen4に偏ってるしー。それなりにPen4が安心して使える証拠なんだろうなー。
とBTOでいろいろ組み合わせつつ思うわけです。
こめんと
  • nk(2004/03/16 01:56)
    この前出たプレスコットはまだ過渡期のような。新マシン良いなあ。俺は今のを5年使うよ。
  • ちゃーりー(2004/03/16 13:55)
    なんかコアのコードネームとかチップセットとかわからんので多分適当に買っちゃうと思います。ソフトシンセとか使いたいから高めのスペックが欲しいなーとふと思ったのですよ。ぷりさんのメインPCのスペックってどんなんだっけ?
  • nk(2004/03/16 21:32)
    AthlonXP1800+にPC133のメモリが384MB。ソフトシンセは確かに重いね。就活終わったらHDD買います。
  • ちゃーりー(2004/03/16 23:02)
    いいのつかってるじゃーん。うちはAthron 1.0GHz、mem 512MBですよ。ちょこっとパワー不足?普段はTeratermしか使わないから別に良いんだけどね。(笑

■2004年03月14日(日)  お疲れ様。
というわけで、進学先が決まった某V氏おめでとう。
まぁ、4月までのんびりして、4月からまたがんばってください

てか、俺もがんばれよ。

てか、みんながんばれーーー!!!

CS6xを19日に滋賀に送ってもらう事にしました。
落ち着いたらMIDI IFはまず買わなきゃ。その後にモニタ用のヘッドホンとか。ミキサとかその辺を。

引っ越しの作業が佳境へ突入?
そろそろPCを片づけるので、書き込みが出来なくなるっつーか
いつも聞いてるネットラジオが聴けなくなるんでちょっと困りものです。
Deep Houseを一日中聞いてます。

今日以降MSNメッセンジャーの上がりが悪くなるので連絡とかあれば遠慮無く携帯のメールでどぞー。

一応今日以降の予定。
14日〜18日 京都で引っ越し準備
19日〜20日 荷物が滋賀に移動&滋賀で荷物の整理
21日〜25日 京都で再び母親の引っ越しの手伝い(?)
26日以降 滋賀で普通に生活
27日 CDJ(無理だろう。

というわけでちゃーりー部屋のお披露目は26日以降を予定しております。
しかし、アレだな。大学に近いんで人が遊びに来る事も増えるだろうし

ちゃんと掃除しなきゃね。
掃除についてはぷりぷり大先生からいろいろと教えをこおうと思います。ます。

まずは鰯と末期あたりを家に呼んでVF4evo対戦会でもしたいなとか思ってます。

しかしまぁ、春休みも終わりに近くなってきて、結局まともに勉強しなかったなぁ。。って感が。
日記見返したらわかりやすいけど、
バイトとバイトの反動でだらだらするのと、遊ぶのとで終わった春休みだったなぁ。

まだ終わってないけど、もう終わった感がすごくする。

研究室のメール、かれこれ5日間読めてない。
参った。大学に行くタイミングもないし。

そうそう。原チャ持ってる人にお聞きしたい。
1ヶ月にどれくらい原チャ関係で金かかってます?
原チャほんとにどうするか悩んでます。自転車だけでやってるひとも居るわけだから必須というわけではないんだろうけど。

メインPCと家鯖、片づけちゃいました。
ノートの画面(XGA)ってやっぱり狭いなぁ。。UXGAないとまともな作業ができないな。
慣れちゃうと。

机も片づけました。
机がないってのは何かと不便だ。
つーか、居場所に困る。

晩飯、吉野家へ。
豚丼と豚キムチ丼の並盛りをそれぞれ一つずつ食べてきました。
豚丼はなかなかだったけど、豚キムチ丼はどうだろうー。
日本語で表すと「豚キムチ 丼」ではなく「豚 キムチ 丼」なんですね。
俺は誤解してましたよ。

しかし、並盛り2杯でもおなかいっぱいにならなかった。
あれだなぁ。11日のあの絶望にも似た満腹感に比べればなんて事ないというか
あの日のせいで胃が大きくなったんじゃないかと思うくらいで

親から離れた後のエンゲル係数が非常に心配です。
こめんと
  • nk(2004/03/15 08:25)
    俺は掃除は解らんよ。エンゲル係数なら解るが。
  • ちゃーりー(2004/03/15 11:01)
    いやいや。ぷりぷり大先生にご教授願いたく。。
  • nk(2004/03/16 01:55)
    掃除はマジでわからん。床に物を置かないことかな。
  • ちゃーりー(2004/03/16 15:47)
    まぁ、いろんな人の家を見て回って参考に。。てか、ぷりさんちと肉山さんちはまぢで参考にしたい。

■2004年03月13日(土)  Waiting..
とうまねぇさんを駅まで送りました。
引き続き大阪で遊ぶそうです。元気だなぁ。。ほんと。
4日間に及ぶ壮絶ではない日々でした。比較的まったりしてたような。
壮絶だったのはJJKだな。

詳細は後ほどー。引っ越し準備中です。

ふー次は3月27日の勘違い系CDJか、4月25日のbounceですかね。次に会うのは。
CDJはいける見込み薄いかも。イキタインダケドナー。引っ越しの進展次第です。
bounceはかなり優先度高めでいきますよー。

やべぇ。家に帰ってきてから本当に特筆事項が全くない一日だ。
どういう事だ。
一人っておもしろくねーな。なんか。

研究室の端末にログインできない。。んー。メールの転送設定書くの忘れてたよ。
メール読めない。。うーん。。

ところで南草津のジャングルのポプン大会はどーなったんだろ。

■2004年03月10日(水)  それじゃ、一日のおさらいを。
10時半 起床
11時半 大学へ向けて出発
13時  大学着。進路ガイダンス開始。
13時半 進路ガイダンス終了。大学からジャングルへ向けて出発。
14時  ジャングル着。
15時  ジャングル発。家を目指す。
16時  家着。
17時  家を出発。ゲーセンへ向かう。
17時10分 忘れ物に気づいて家へ引き返す。
17時20分 家着。そして再び出発。
17時35分 ゲーセン着。しかし、再び忘れ物が発覚する。しかしどうにかやりくりして用事をクリア。
(クソ譜面につき今はまだ語れない)
24時 帰宅

あぁ。そう。今日は暖かかった。空もきれいだったなぁ。。
大学まで片道1時間半なのに30分で用事が済んでしまってキレそうだったなぁ。。
ジャングルにはM尾と一緒に行きました。
DDR EXの鬼モードを初めてやった。あんなモードだったのね。。

■2004年03月09日(火)  引越し中。
現在昼休み。

午前中の間に荷物の移動は終わって、開梱を開始。
午後からはどんどん荷物を開いてかたづけて、開いて片付けて。。かな。

いつになったら大学のネットワーク復旧するんだろうなぁ。
がんばれTeSSさん・・・?それとも業者さんかな。

昼飯食べ終わって5時半まで比較的のんびりと開梱作業。
なぜかアサムから晩飯の誘いのメールが来る のと同時に、母親から晩飯を家で食べるのかどうかを尋ねるメールが来る。
たまにはアサムと飯も悪くないなーとか思って。

ジャングルで集合。
行ったら、アサム、、ときらりさん、エさん、かわずさんが待ち受けていました。
5人でBaby Face Planetへ。
久しぶりだー。10月1日にサークルのメンバーと来た時以来。

ズワイガニのあんかけピラフ(相撲レスラーサイズ)
カルボナーラ(相撲レスラーサイズ)
あともう一つなんだっけ?>一緒に行った方々

とりあえず5人でこれだけの量は無謀でした。
しかも炭水化物に偏りすぎてるし!
サラダ欲しかったです。一皿サラダだったらちょうど良かったかもね。とか。

なんか、アサムときらりさんとはいろいろと話したけど
エさんとあんま喋れなかったなー。南草津に移り住んだら絡んでみようと思います。
かわずさんはいじりがいがありそうで何とも。

13日のポプン大会の事だけどちょっと都合が付きそうにない。
付いたとしても観戦します。そんな感じ。

んで、晩飯後ジャングルへ戻って2DXでダブルばっかやってました。

ちゃーりーは南草津でDPをはやらせます。(無理。
こめんと
  • あさむ(2004/03/10 01:54)
    ズワイガニのあんかけはオムライスですw
  • ちゃーりー(2004/03/10 19:43)
    そうか。ごちゃごちゃになってたのか。チャーハンは。。何とかとベーコンのチャーハン。なんだっけか。

■2004年03月08日(月)  超業務連絡。
そうそう。日記を移転したのは良いんだけど
sirrow.ddo.jp は引っ越しに伴いそのうち見えなくなるので
この日記を直接ブックマークするなりなんなり変更しておいた方がよさげです。

なんか左手の小指が痛い。
CTRL(ってかCAPS)を押しすぎ?マジで洒落にならん位痛いんですけど。

衣類の整理中。。

大学のhttpまわりのネットワークが落ちてる。。
移転後いきなり見えなくなるってなんだかなぁ。。べつに俺は元気でやってますよ。

衣類片付け終わった。
夏物が異常に多いのは、長期休暇になるたびにシンガポールに帰っていた名残。

明日は大学に8時半までにいかなければならないので早めに寝る。

■2004年03月07日(日)  プログラマーズハイ
ってのは絶対にあるとおもうんですよ。
俺なんかは夜中の12時過ぎから2時くらいまでにかけてそういう状態になりやすいんですが
こう、凄い集中力でどんどんプログラミングが進む瞬間みたいなのが。
BGMを聴きながらノリノリでプログラミングしてます。

たぶん端から見るとすっげー怪しい。

http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=プログラマーズハイ
同じ事を考えている人もけっこう居るようで。
俺だけじゃなかったか。よかったー。

ADSLもうしこみの電話をしてみた。
電話回線開いてないと申し込みできないよって言われた。
電話回線開くのは18日。
申し込んでから開くまでに3週間くらいかかるのでー。
その間の日記の移転とか考えなきゃ。

ネットから離れた生活3週間。ナカナカツラー。
ネタの仕入れから、音楽から、日記まで。
全部ネットに依存してるしね。

というわけで日記を移転しました。
サークルに置いてるんですが、どうやら大学のファイアウォールの後ろにあると正常に動作しないらしくて
更新作業が実は凄く面倒くさいです。
どうしたもんかなー。
ssh経由で大学の中からじゃないと更新できないなんて面倒くさすぎる。
どこか無料でCGI動かせる場所でもかりようかなぁ。。

なんかまともなレンタルサーバーなんてありゃしないんで、結局スクリプトをいじってごり押し。
結局サークルのサーバーの上に落ち着きました。
研究室にこんな俗っぽい日記置けないしね。
情報学科の学生でよかったなーと思った瞬間。

自力解決。こういうのが楽しいと感じるうちはまだまだ情報の学生をやっていけるくさい。

弟と一緒にカレーを作ってます。
二人暮らしのための修行です。
当分元栄養士の母親の料理指導が続きそうですよ。ガガガガガガ。

カレー食べました。
やさしいカレーでした。
こめんと
  • peewee(2004/03/10 22:16)
    うちは今日カレーでした
  • ちゃーりー(2004/03/11 23:29)
    今日の晩飯は670グラムのトンカツでした。

■2004年03月06日(土)  体調不良
軽く風邪っぽい。
のどが痛い。

部屋の片づけを今日中に終わらせたい。てか、終わらせる。
残りは音楽CDと服。両方とも結構強敵。

家に電話があった。
なんか母親が電話に出る気配がないので俺が出る。
そしたら、電話の主はなんとシスコの広報課!
シスコってあのCISCOかよー!
とか思ったら、なんか住宅の案内とか言われてすんごく萎えた。

CDを整理してたらすげーの出てきた!
シンガポール時代の友人であるごんちゃんが打ち込んだMIDIをそのままWAVにおとしこんだのを焼いたCDなんですが。

何でも完璧にこなす人だったなぁ。と凄く思う。
結局まるまる6年くらい音信不通なんですが。
尊敬できる人の一人。
彼は今一体どこで何をしているのでしょうか。

ごんちゃんと言えばエビ君な訳ですが、彼もどうしているんだろうか。
見てたら返事して。
返事無かったらこんどいきなり電話かけてみよう。。
つながらなかったらショックかも。

てぇか、俺は同世代の人だったらみんな尊敬してますよ。
尊敬に値しないのはT岡だけ。

あと、年下でも尊敬できる人は山ほど居ますね。
とうぜん年上にも。

CD整理の続き。更に面白い物出てきたよ。
これ。
いつぞやのサークル旅行に行った時におみやげー!とかいって誰かが俺に対して買ってきた物です。
ダレだっけか。。
ちなみにニャンまげの中の人はあんまり頑丈じゃないのでほんとに飛びついちゃダメですよー。
ちなみにニャンまげってこんなの。
こう、この曲を1曲リピートで聞いてるんですが、
「ニャンまげに飛びつこう」が「やまげんに飛びつこう」に聞こえてちょっとにやっとした自分が嫌だ。(解る人にしか解らないネタ。)

いつぞやからはてなアンテナでマークされてるっぽい。
そしてよくわからないトップページへのアクセスも無くなった。よかったよかった。
気持ち悪かったからなー。謎の連続アクセスは。

2DXのIRのDPなんだけど
DPでランダム入れてるってどういうことなん。。なんであんなのができるん?
俺には無理。絶対無理。

http://www.johndigweed.com/gotflash/kiss100_list.php
のんびり聞きつつプログラミング。

そうそう。先日の2chブラウザネタなんですが、一応Open Janeとやらをつかってます。
何となくありがたみが解ると当時に2chの深みにはまりそうな俺。
危うい?かも。DTM版が中心かなぁ。。面白いんだよね。結構。

夜中1時を過ぎてエンジンがかかる。
国際課のプログラミング。母親がはやく寝ろとうるさい。
仕方ないのでノートをベッドに持ち込んで電気を消して作業を続ける。

月が明るい。
部屋に差し込む月の光と
ノートPCの液晶の明かり。
何とも言えない妙な取り合わせが微妙に笑える。

とりあえず続きだ。
ふー。とりあえず終了。

なんつーか、拡張って言うのは破綻と同義だな。
最初はすっごい単純な実装だったはずが、だんだんあとからあとから機能追加を言われて
だんだんソースが汚くなっていく。
それとも俺の技量が足りないだけか。

午前4時。そろそろ寝るか。
こんな事してるから体調崩すんだ。なんか口内炎とか山ほどできたし。

■2004年03月05日(金)  忙しい季節だ。
進学先が決まったり、卒業したり、引っ越ししたり
なんつーか忙しい季節だ。
12月〜1月と良い勝負だ。

今日は研究室の追い出しコンパ。三条で。
先に三条に出てJEUJIA(っていうかSTAGE)でだらだらしてこようかな。
でも、あそこで機材を買う気にはどうしてもなれないような。
中途半端なんだよなぁ。。存在が。

秋葉原のLaox楽器館くらいいろいろおいてあれば一日居ても退屈しないのにね。

研究室の飲み会行ってきました。
ノーコメントで。

で、某人物の受験の結果が気になって仕方ない。どーなんだ。
こめんと
  • N西(2004/03/06 12:05)
    な〜んでノーコメントなんだぁ。ちなみに次会った時こちょこちょの刑ね。
  • ちゃーりー(2004/03/06 12:35)
    脇腹が弱いです。(何

■2004年03月04日(木)  大学にいってきましたよ。
O久保先生のところ行ってきました。
あれだよ。PassiveからPassionへ。
そういう感じ。

熱く行こう。

Creation Core(情報学部棟)の中の自分たちの研究室を見てきた。
あれはやばい。凄い。オーバースペックだ。(笑
てか、新手のショールーム。
そういう感じ。

国際課のK川先生の方は。。まだ続きそう。
ちょっと引っ越しでおれどうしようもなくなりつつあるんですけどー。

○-Staffの仕事の関係でT○待機室へ。

そしてアサム、そろそろいい加減にしろ。私物化しちゃダメだ。
誤解無きよう。

かえりしに2DXをACTでやってたら某8の人が来たんで
DPで盛り上がってました・・・?かな?
やっぱりキーの反応はおかしい気がする。具体的にはDelightのスレッド優先度かなんかの設定を高くした時の挙動に似てる。
んで9thよりもましになってると感じるのは全体的に判定がきつくなったからであって
根本的なボタンの反応がおかしいってのは変わってない。気がする。

んでその後南草津ジャングルへ。
ポップンを少々。んで、「2DXの入荷予定場所」とかなんとかいう立て札が立ってた。
ジャングルが置いてくれるんだったらきっとまともな環境になるでしょう。安心。
新筐体なのかな。ちょっと待ち遠しい。

腐っても音ゲーマー。再確認した一日。

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/03/04/082210&topic=70&mode=thread
車の運転が不得意な俺にはちょっと嬉しい。

あしたはー。そうか。追い出しコンパだ。

なんか、ある種のGOサインが出たせいか。
早速だけど衝突っぽいことが起きてる。
立場をわきまえるって難しい。

難しい所だなーどこまでつっこむのか。

それもやっぱりバランスの問題だと言ってしまえばそれなのだけどなんだかな。
こめんと
  • あさむ(2004/03/04 19:57)
    @@@
  • @○@(2004/03/04 19:58)
      正直すまんかった
  • ちゃーりー(2004/03/04 21:43)
    まぁまぁ、大したことにならなくて何より。このせいで趣旨からずれた書き込みばかりになるとどうかなーと思うんでね。もうしっかり本筋に戻ってるみたいだし。よかったよかった。

■2004年03月03日(水)  久々に早起き
結局は頭の中がメジャーなコード展開なちゃーりーですおはようございます。
マイナーな曲がかける人がうらやましくてたまりませんです。

早起きって言っても9時起きなんですが。
なんか11時より早く起きたのが何日ぶりだろう。
学生の長期休暇って感じですかね。まさに。

午前中は引っ越し準備でものんびりとしようかな。

部屋からエレクトーンを運び出した。
同じアパートに入ってる人に譲ります。
さすがにエレクトーンはでかくて新居には持ち込めそうにないし。

それにしても小学校低学年の時に買ってきたエレクトーン。
最近は余り弾かなかったにしてもそれなりに愛着はあったりして。

また少し部屋の中に空白が出来た。少し寂しい。

国際課の教材開発。
むちゃな事言うな。
なんで意味解析をせなならんのだ!
明日必死で抗議。無理無理。

だるにゃんこに自分が書いた曲を聴かせたついでに
麗舞の曲も聴かせたら凄くハマってくれたから
今日は麗舞記念日。てかひなまつりじゃん。今日。

〜今日のUO〜
スキル上げ。
メイス85→98所要時間10時間。
てか今日のUOコーナー、何日ぶりだろう。
とはいえ、家の引っ越し準備をしつつ放置だったけどね。
放置スキル上げなんていい時代になった物だ。

研究室に届いたメール。
はっきり言って思う節は山ほどあるけど最終的にはバランスの問題にたどり着く。
言い訳になるのかな。やっぱり。
それでもせめてみんなが一斉にやると言っていた1日には出て行ったし
昨日今日は自分の部屋の整理、荷物の箱詰めやらをしていたわけで
それが今の自分にとってのバランスなのではないかと思う。
修論、卒論が終わって次は自分たちの番になったんだろうなって気はしてる。
南草津に弟と二人暮らしという多少変な形であれ移り住む事になって良かったと思う。
気持ちはいつぞやの日記にかいたそのまんま。

でも、それでも足りないか。もっと気持ちを高めていく必要はあるんだろうな。
サークルでまじめにやってた時よりももっと。もっと。

とりあえず明日訪ねようと思う。
物を作っている人には力というかオーラがある。
そのオーラが自分に無くなった気がしてたのもあながち間違いではないんだろう。
怒鳴られようがしかられようが、とにかくそのオーラを少しでも盗んでこようと思う。

それよりも、3回生に関してはもっと危うい人がたくさん居る。はずだ。
メールを毎日読む癖すら無いひともたくさん居るんじゃないだろうか。

てぇか、○-Staffのほうもしっかりやばい。
明日だ。明日。

なんかまたいっぱいいっぱい風味になってきた。

■2004年03月02日(火)  よーし。ぱぱ2chブラウザ使っちゃうぞーとか言ってな。もうみてらんない。
というわけで試しに使ってみる事にした。
ほら、最近某滋賀スレとかElectribeスレとかよく見るし。
その二つしか見てないとも言うけど。

ホットゾヌとかいうやつ。
あれだよ。死ぬほど使いづらかった。ごちゃごちゃしてるし。。
スレッドのタイトルで検索かけられないし。。
書き込みの方法とか直感的にわからねーし。

結局色々使ってみて肌に合う物が全然無かった。
うーん。。

一般的なブラウザから使うのが結局の所一番使いやすいのではとか思った。
所詮はライトユーザーって事ですかね。終了。

んでEMXな話。
とりあえず1曲完成って事にする。
公開は。。麗舞待ち。

でも、やっぱりあれだなー。もう一展開させたい時に音が出せないってのは辛い。
なんか間延びする。
CS6x買っておいて正解だったな。これは。
うーん待ち遠しい。

引っ越し準備の続きでもやるかなー。

MSNメッセンジャーにおける「ノシ(本当は半角かな)」はEOFと同じ意味だなーとか思った。

そうそう。ねーさん日記みれないとか報告してくれてありがとう。
tnj君とMSNのボイスチャットするためにNAT箱の設定を変更して
80番のNAT変換の設定をかくの忘れてたわ。

そうそう。それでねtnj君とボイスチャットしてみました。
tnj君と一緒にいた天文館ドットコムの方ともお話しましたよ。
なんか鹿児島では一番大きい繁華街なんだって。

行く機会はあるのかなー。解らないけど。
こめんと
  • nk(2004/03/03 14:58)
    2chブラウザも、慣れるとIEより便利だよ。俺はABornを使ってるけど、今はopen_janeが人気なんじゃないかな。
  • tdat(2004/03/03 17:47)
    ROMオンリーなおいらはかちゅーしゃ(kage.exeかまして)使っております。見るだけな上、機能求めないので十分使えている一品です。
  • ちゃーりー(2004/03/03 20:00)
    あんまり2cherだって自白しなくていいよ。(笑 まぁ、また参考にしつつつかうのかなー。そんなに見ないからメリットは薄いと思うんだけどね。

■2004年03月01日(月)  研究室の引っ越し準備。
手伝ってきました。

お昼過ぎから6時半くらいまで?
とにかく本が多い。
3回生で来てたのは俺とa_itoのみ。
a_itoは遅刻&先に帰ったので、実質俺のみ。
いいけどさ。別に。

帰りに草津ACTで2DX 10thやって帰ってきました。
あそこの音がいまいちなのは周りがうるさすぎるからだと思う。
プライズの蛍光灯が画面に映りこんで見えづらいし。

はっきり言って音が聞こえない。それ故に印象が薄い。
あと20日もすれば南草津の人になるわけで、近くに良い環境の2DXがあるゲーセンがあれば良いなーと凄く思うわけです。

そうだなー。自転車で30分でいける距離くらいなら行くけどさ。
草津ACT、瀬田ジャングル、草津アミュ、石山ビクトリア(ビクトリアなくなったんだって。。)
の4カ所くらいが射程距離だと思います。
今度、瀬田と石山は行って環境を確かめてこようと思う。

なんか、それだけの一日。

EMXでパターンに手を加えつつ色々模索。
そろそろ1曲作り終えたいなぁ。。

やべぇ。久々に猿った。
もう4時だ。。
こめんと
  • nk(2004/03/01 23:45)
    俺も「集まってください」って言われたので行ったが、一人だけだった…しかも、教授は時間をはっきりさせてないし。
  • nk(2004/03/01 23:47)
    まあ、今の時期は就活だが、14人位いてそれは少ないなあ…
  • あさむ(2004/03/02 00:22)
    ビクトリア閉店したやろw
  • ちゃーりー(2004/03/02 00:25)
    あれ、ほんとに閉店したの?俺はネタだと思ってたんだけど。10thの稼働店一覧にあったんで。
  • ちゃーりー(2004/03/02 00:25)
    3回生ってそんなもんなんかね。なんか、適当だよね。>ぷり
  • maikl(2006/07/04 02:38)
    http://maikl.4.pl/
    <a href=http://maikl.4.pl>buy xanax</a>
    [url=http://maikl.4.pl]buy xanax[/url]
    [url]http://maikl.4.pl[url]
  • erik(2006/07/05 04:54)
    [url]http://himen.bee.pl[/url]
    http://himen.bee.pl
    <a href=http://himen.bee.pl>buy diazepam</a>
    [url=http://himen.bee.pl]buy diazepam[/url]

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月