アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2007年01月31日(水)  SIGOS2日目。
とりあえず、準備終えて、
通し練習も数回終えて、大体時間内に収まるようになった。

多少かむのは、まぁいいことにした。
練習でかんでたら
本番ではもっとかみかみになるだろうけど。。

発表本番まで、
残り6時間。


残り3時間。。

全く実感がないんですが。。
多分質疑でボコされて目を覚ますんだと思います。



SIGOSおわた。。

とりあえず寝るかな。。


某A氏、ほぼ修士論文が完成らしい。
じゃあ暇だねーとか言ったら

勉強(おそらく資格試験)があるから暇じゃないといわれた。

なんか、そのやる気の一割でもいいから分けて欲しいとか思った。
なんでそんなにがんばれるんだー。
こめんと
  • benicar(2009/01/23 05:43)
    benicar
  • trump taj mahal(2010/09/15 18:24)
    trump taj mahal
  • pnrhdqwxh(2012/06/27 13:26)
    NQuamKTfJemIW

■2007年01月30日(火)  SIGOS1日目。
びっくりやる気が出なかった。。


明日は自分の発表なんですがー。がー。
まぁ、できるところまでやるだけやって
あとは、気楽にやりましょうか。

あんま緊張しても。ね。

■2007年01月29日(月)  週末と、それと
・金曜日

大学でちょろっと働いた後、帰宅。
tnjが東京に行くと喚き出す。
京都駅から夜行で向かうことになったので
木屋町のcafe la siestaのイベントに寄ってカレーを食べてから東京に向かうことに。

siestaでstubというイベントを眺めながらカレーを食べる。
10時前にtnjを見送る。

ableton live + max/mspをもちいたライブ+VJ
夜の11時までで、その後も何かしてたみたい。
11時以降の方が楽しげだったのだけど、他のイベントに足を運ぶ予定があったのでsiestaを後にする。

日付が変わる前に丸太町に移動して、METROへ。
Diamondってイベント。ハウス中心だったけど、
要所要所に洋楽の歌謡曲が挟まってくる独特なイベントでした。

ナンパをがんばる男の人を眺めて楽しんでいました。

・土曜日
南草津に朝8時に帰ってきて、寝る。

13時起床。

カレーの買出しをして
カレーを作って一息ついたころには18時でした。

○-Staff の連中がうちに来て馬鹿騒ぎしてました。
家飲みは、人の目を気にしないでいいから好きです。


・日曜日

そのまま朝の6時まで馬鹿騒ぎを続けて、
朝マックの新作を食べて解散。
新作は賛否両論でした。
俺はありだと思う。

8時就寝14時起床

カレー部の連中が家に攻めてくる。

またくだらない馬鹿騒ぎを繰り広げつつ
晩飯を京都のラーメン屋に食べに行くも

お店が閉まっていた
しかたないので近くのカレー屋に行こうと思ったら、
やっぱり閉っていた。

しかたないなーとか思ってたら、
なんだか、すごいサイズのカルボナーラとチキンカツがディスプレイされている店があったので
そこに吸い込まれるようにはいって
カルボナーラは品切れで食べられませんでしたが
チキンカツは食べました。

大きかったです。
だれかが日記に写真upしてくれると思います。

滋賀に戻って日付変わるまでまた遊ぶ。


・月曜日
午前1時にカレー部の連中が帰宅。

午前2時にO-SE家に向かって、O-SE家のネットワークをいろいろ整備。
その後、朝6時くらいまで、お笑い関係の動画を見て帰宅。

6時半就寝18時起床。

さーて。どうしよっかな。

最近週末がんばりすぎて月曜日を犠牲にしがちです。。
こめんと
  • 怪盗33号(2007/01/30 23:53)
    マックグリドルはなしだと思う
  • ちゃーりー(2007/01/31 01:15)
    ありだろ!ありだよ!
  • けん(2007/01/31 22:17)
    グリドル、そんなにうまくないけどあれはあれでいいかな・・・
  • ちゃーりー(2007/02/02 03:27)
    おいしいとおもいますよ!ケンタッキーで言えばビスケットだと思います!

■2007年01月26日(金)  部屋を掃除している。/すごくしんどい
ちょっと前に、大学の中にあるCD屋が閉店セールしてたので
そのときに安く買ってきた90年代のディスコっぽいコンピレーション2枚を聞きながら部屋を掃除してます。

ノリが理解できない。。
俺の頭固いのか。。


疲れがぜんぜん取れなくてどうしよう。。
ああ、しんどい。。


http://slashdot.jp/it/07/01/26/0038201.shtml

ふーん。。。
なんか、切なさを感じるのはなぜですか?
こめんと
  • bELi(2007/01/26 15:10)
    こんどきかせてー
  • ちゃーりー(2007/01/26 15:56)
    おけーですよー。

■2007年01月25日(木)  週末やばいって。。やばいって。。
金曜日は京都へ。。
DIAMONDっていうクラブイベントに居る予定。
で、土曜日の朝に帰宅。予定。

土曜日は京都から朝に戻ってきてそのままカレー作り。。
夕方からは○-Staffのメンバーを家に呼びつけてカレー&酒の予定。
日曜日の朝まで。

日曜日は、ひっさびさにTeamカレー部のメンバー集めて京都のラーメン屋に行きます。
夢を語れ という店らしい。


死なないようにがんばります。
こめんと
  • 某魚(2007/01/25 14:44)
    どっかのラーメン屋ってまさか「夢を語れ」!?
  • JJK(2007/01/25 15:01)
    某魚氏>その予定だ
  • 100-200(2007/01/25 20:53)
    夢を語れって京都だぜ。
  • 明星(2007/01/27 16:57)
    僕の寮の近くだぁ〜(笑)
  • ちゃーりー(2007/01/30 23:26)
    そうなのか!あのへんすんでるのか!あのへんの飯屋はたのしそうでいいなぁ。>明星

■2007年01月23日(火)  部屋の掃除でもすっかなー。
さすがに部屋が荒れてるので掃除したい。
表向きだけでも。

無名戦出そびれた100-200ですが、
そのうちなんかBMS出してくれると思います。
すごく期待してます!


さて。。
テーブルマウンテンでも上るか。。<廃人


tnjがBCD2000買いました。

いろいろツールをつかってtraktor用に設定して使ってます。
tnjはじまったな。。


きょうははなまるうどんでした。
うどんうどん。

■2007年01月22日(月)  うーどーん
OS研の発表練習終了。
本番を残すのみ。

まー、改善点がいくつもあるのでさっさとやっつけたい。
文章の方も改善点をやっつければそのまま修士論文に。。


さてー。修了しますか。


ばんめしは、なんだかうどんが食べたくなったので得々でした。

■2007年01月21日(日)  RCCのM2飲み会だったんだ。/冬ですね!
昨日はRCCのM2飲み会。

飯うますぎ。

33号が鍋(のなかでも特に雑炊)を仕切りすぎ。

テーブルマウンテンノーミスクリア。

ガンダムのデスティニー何とかってあれ、ゲームとしておもしろいんですか?


そんな感じです。



さて、世の中は冬NAMMなわけで、
新作楽器やらソフトやらの情報公開ラッシュで非常に楽しい季節です。

SONAR 6.2
V-Synth GT
M3

この辺りが気になります。
あとFireWire AUDIO IFの選択肢がだんだん増えて行っているというのもなかなか印象的です。


家に篭って、
ぼーっと、あーボーカル曲書きたいなーって妄想したり
OS研のパワーポイント作ったりしてたら
夜になってしまった。


家から一歩も出てない。。
こんな日曜日久しぶりだ。

まぁ、少し、寂しいかな。

■2007年01月20日(土)  ネット難民だったのさ。。/クラブイベント出演決定。らしい。
理由は聞くな。。


で、まぁ、復帰した。

ネットから分断された間にしていたこと
・OS研究会のPPT作り
・水曜どうでしょう ジャングルリベンジ を見てた
・イベントの話を持ちかけられる。


3月に出演する3つのイベントのうち1つ目の日時がついに固まりました

「カオス祭(仮)」ってイベントで
3月21日の夜から次の日の朝までと。場所はSAOMAIらしいです。
ほんっと、SAOMAIにはお世話になりますね。なんか縁があるんだと思います。
趣旨としては、関西圏の大学のテクノ部(およびその周辺)を集めてとりあえず騒ぎたい
ということらしく、そんなイベントの中の人から白羽の矢で狙撃された形です。

なお、出演者募集中らしいので、関西のテクノ部な人々とからみたい方など居たら、声かけてください。取り次ぎます。


ちなみに3月21日というと、立命館的には卒業式なわけで
卒業式終わったんだけどなんだか騒ぎたい!って人にはうってつけかもしれません。

ちなみに、学部生のときの卒業式の日は、
カレー部の面々がうちに泊まりに着てて、
カレー部の面々に留守番を任せて卒業式に行って
終わったら猛烈な勢いで家に引き返してました。

自分にとって、卒業式ってなんかいつもあわただしい感じです。
いいんですけどね。楽しいから。
こめんと
  • hashimoto(2007/01/21 01:48)
    グルコネの1回目は自分の卒業式で300人以上来ましたよー。
  • ちゃーりー(2007/01/21 03:44)
    すごいですねそれー。それだけ人脈ないですわー。

■2007年01月18日(木)  やる気のなさがすごい。
やるきねー。。
こめんと
  • えるもあ(2007/01/18 17:13)
    いやほぼ毎日、日記書いてるじゃないですか('-`)
  • ちゃーりー(2007/01/18 17:14)
    やる気は無くても日記は書く。やる気があったら研究とか進めたい。研究を主に進めたい。
  • 明星(2007/01/19 15:44)
    同じくやる気ねぇ〜。
  • ちゃーりー(2007/01/19 18:54)
    ぃぇーぃ。やるきない仲間。
  • tdat(2007/01/20 10:21)
    やる気が無いのでレポートが進みません。
  • ちゃーりー(2007/01/20 16:28)
    やる気がないのでPPTが書けません。

■2007年01月17日(水)  危機的状況/HIGEさんへ/なーんだそりゃ
洗濯物が乾きません!!!!


そういえば、20000ヒットはHIGEさんだったので、
次にあったときに、俺の過去の恥部満載のCDを押し付けます。よろしく。

ばんめしはM本くんとtnjといっしょにととち丸。
ここのメニューは全部ウマい。死角なし。
そのあとたこ焼きも食べて。。幸せすぎる。



アルバイトの後輩が、偶然俺のmixiのページにたどり着いたとか言ってます。
そんな馬鹿な。
こめんと
  • HIGE(2007/01/17 17:03)
    なるほど、ちゃーりーの恥ずかしい写真集CDが貰えるんですね!w
  • ちゃーりー(2007/01/17 19:37)
    それは誤解だ。

■2007年01月16日(火)  バレンタインまでに彼氏or彼女を作る!
何箇所かで見かけたので。。

【ルール】

1.タイトルを「バレンタインまでに彼氏or彼女を作る!」に。
2.見たらすぐやるバトン←コレ重要。
3.見た人は必ずやること。


タイトルが刺激的過ぎる。
両刀ってことなのかぁ。。怖いなぁ。。

ちなみに、俺は男も女もピンと来ない感じです。
かれこれどんだけ恋愛してないんでしょう。


□好きなタイプを外見で答えよう。

恋愛経験不足なので、好きなタイプとかいわれたらすごく困るんですが
この手の質問には、しっかりしてそうなお姉さんタイプと答えることにしています。
だから、しっかりしてそうな外見の人?よくわからんな。

□年上が好き?

しっかりしてればどっちでもいいよ!

□財布はどんなのを使ってますか?

濃い茶色の二つ折りのやつ。

□携帯電話はどんなのを使ってますか?

W-ZERO3[es]。
普通にちっさいめの携帯電話をもう1回線ほしいなぁと思うときもあります。
主にアドレス交換のときに、赤外線ポートついてないと面倒くさいからですね。

□携帯ストラップはどんなの使ってますか?

使ってないです。
開発者ががんばって小さくしようと努力しているものに、何かをこっちで勝手につけるってのはいけてないと思うから。

□手帳は持ってますか?

W-ZERO3が手帳代わりなんかなー。紙媒体では持ってません。

□バッグはどんなのを使ってますか?

A4ファイルサイズが縦向きに入る肩掛けの黒い鞄。
実用性重視ですね。ノートPCがちょうど収まるサイズ。

□バッグの主な中身は?

Thinkpad X24
筆箱

いつも入ってるものは、これくらいしかないぞ・・・?

□今はいてるパンツの色は?

水色。

□星に何を願う?

nord lead用にエフェクターが欲しい。
曲を書き続けるアイデアとか体力とか。
あと、研究を進める要領の良さとか。

要領よくなりたいな。それが一番。


□もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?

水色。ちょうど日記の背景色くらいの。

□好きなスポーツは?

好きなスポーツは、今は特にないです。
昔は、水泳と剣道やってました。

□好きな日

どようびどようびー

□最後に観た映画は?

・・・・・・ピンポンか小林サッカーかどっちかじゃねー?

□怒ってる時どうする?

いつも怒られる側なので良くわかりません。。

□夏か冬どっち?

秋。

□最近泣いたのはいつ?

2006年末、NHK紅白歌合戦でさだまさしが歌った案山子聞きながらガン泣きしました。

□ベットの下に何がある?

畳・・・?
畳の上に直接布団敷いて寝てます。

□昨夜何した?

友達と晩御飯食べた後、スタバでだべってた。

□好きな車は?

自転車・・・?

□好きな花は?

ツユクサ。
忘れな草。
シロツメクサ。

□始まりの合図は?

なんかおもしろいことない?

□身長は?

168cm。

□身長に比べて体重は多いほうだと思いますか?

ほどほどかなぁ。。
体重はほどほどですが、脂肪の割合が多い気がします。

□体型はどうでしょうか?

足が太いのは悩みです。昔から。
あと、へその周りの謎の肉が最近気になります。

□髪型はどうでしょうか?

散髪いきたいなぁ。。のばしっぱ。

□目について語って下さい。

右と左で形違う気がする。

□顔についてどうでどう思いますか?

馬っぽい顔をしてると思う瞬間がある。
右目と左目の距離が長い気がします。

□誰に似てると思いますか?

中学生の頃に、つぶやきシローに似ているといわれました。
高校生の頃に、中村俊介に似ていると言われました。
最近、さかなくんに似ているといわれました。

□自分ってどんな人に見えると思いますか?

責任感が皆無で、行き当たりばったりな人。
どうにかしなきゃいけないとは思うんだけどねぇ。

でも、行き当たりばったりってのは予想以上に楽しいんだよね。やめられない。
こめんと
  • ばりぃ(2007/01/16 23:18)
    似てる似てる!(失礼な)しっかりモノのおねぃさーん(・∀・)
  • ちゃーりー(2007/01/16 23:37)
    似てるか。そうか。嬉しくもねーな。

■2007年01月16日(火)  シントーのももといちごが美味しいです。。/とぱぞのところから沢山来てるなぁ。。
http://plaza.rakuten.co.jp/7cdrink/diary/200701040000/

おいしいよ!


家のガス代やら電気代やらの管理を弟に移しつつある過程で事故って
家のガスを止められてみたので銭湯でも行こうかなーとか。

どんな状況でも逆転の発想で楽しんだら勝ちじゃないですか。ですか?

風呂入りながら、へその周りに付きつつある謎の肉を眺めつつ、危機感を覚える今日この頃です。
べりしま(四捨五入すると40歳)さんのおなかをつついてバカにするのが日課になりつつあるんですが
明日は我が身であるということを自覚しました。

最近美味しいもの食べすぎだしねー。
ちょっと家で自炊&菜食中心にシフトしないとまずいんじゃないかなーと思うこの頃です。まぢで。リアルで。


とぱぞが何かしたので
とぱぞ経由でいろんな人がmixi見に来てます。
まぁ、大体どなたもどこかで一度は名前を見たり、聞いたりしたことがある方ばかりなんですけどね。

足跡ふえるなー。
今日中に20000に乗るなぁ。これは。
こめんと
  • 第九の源(2007/01/16 22:19)
    四捨五入で30になってからは速いぜ。
  • ちゃーりー(2007/01/16 22:20)
    今でさえ既に速く感じるのにいい加減にして欲しい感じですね!それは!
  • ばりぃ(2007/01/16 23:10)
    軽くヤバーイ(・∀・)<ヒトのこと言えないだろ。
  • ちゃーりー(2007/01/16 23:35)
    どっちが速く5kg減らせるか競争しようぜ!!!

■2007年01月15日(月)  ほんと楽しかったなー。
土曜日の夜から
Intersect Fractional. Vol.1 → まんぼう家 → 夕顔楼新年会
で、日曜日の夜中に帰宅。

たのしかったーなー。

Intersect Fractional. Vol.1は、自分の中でのハイライトはDieTRAXさんで
ハードコアで1時間踊り通して死にそうになりました。
かなりしんどかったんですが、選曲がツボすぎて、その場を離れる事ができなかったー。
最後の方、みんな疲れて手もあがらねーし、声も出ねーけど、テンションが低いわけではないっていう
変な状況になってました。

立命テクノ部の方と再開。
3月にイベントをするっていう話を受ける。

3月はもう間違い無くめちゃめちゃ忙しいな。。

まんぼう家にいってうだうだしてタコヤキ食べて。
なんか、最近のBMSプレイヤーはすごいですねー。
ルナティックレイブだっけ。なんか、気になります。
そしてtnjを煽ります。

で、日曜日は夕顔楼新年会。
顔はなんども見た事あるけど、名前がわからんみたいな人と話す機会ができて良かったなーとか。
鍋もおいしかったしー。
こめんと
  • にしかわっち(2007/01/15 17:16)
    いやー楽しかったw
  • ちゃーりー(2007/01/15 18:24)
    奥の方のフロアのノリが理解不能すぎました。
  • ichimy(2007/01/16 00:22)
    遊びに来てくれて、ありがとね♪テトラポットメロンティおくっときました。
  • ちゃーりー(2007/01/16 01:11)
    いえいえ。こちらも楽しめたので。テトラポットメロンティーは確かに受け取りました。ありがとー。

■2007年01月13日(土)  のどがやたら痛い。。/今夜はIntersect Fractional!来るんだ!
久々に風邪ひいたのか・・・?

いくらなんでもこのタイミングは勘弁願いたいんだが。。


ああ、、
テーブルマウンテン登りきってしまった。。

8時間半。。
ほぼ2日間で。。

何つーか廃人ですね。


http://dob.qee.jp/avss/log/eid40.html

すげー楽しみ!
体調も良くなってきたし!!!

CDに収録されてたDieTRAXさんの曲が超ツボだったんですよね。。
TAKAHASHI ATTACKも買ってしまったよ。あぁ。まぢ楽しみ。。

というか、客としてSAOMAIに行くのはなんか斬新です。
こめんと
  • むっしゅ(2007/01/13 15:34)
    テーブルマウンテンはほら、まだ1パーぐらいジャン
  • ちゃーりー(2007/01/13 16:40)
    それって地球防衛軍よりマゾゲー?
  • むっしゅ(2007/01/13 20:36)
    死んだ数だけ成長できるぜ
  • ちゃーりー(2007/01/15 11:57)
    待ち時間がつらい。。
  • むっしゅ(2007/01/15 17:02)
    救助なんて邪道ですよ
  • ちゃーりー(2007/01/15 18:24)
    ぇー。。

■2007年01月12日(金)  風来のシレンで廃人になるかと思ったんだけど/KANON観てます。
救助待ち時間が結構あるので、そうでもないってことに気付きました。

誰か、年がら年中死んでる俺を助けてください。
研究室から戻ってきたら救助されてるかなぁ。。

シレン、まぢで死にゲーだよ。
死にマニアじゃないと無理ゲーだよ。


先日のmp3のDL数が予想をはるかに上回っているので
かなりビクビクしています。

そんなに聴いてる人いるのか。。こえぇ。。



KANON観てます。

オタクなわりに、この辺にぜんぜん詳しくないので、
普通に楽しんで観ています。

ちょっと難しい大人向けおとぎ話って感じなんですかねぇ。


なんか、見た目がオタクっぽいということを除けば
結構普通な人生歩んでるとか思うんですけどどうですかね?



http://www.currymuseum.com/news/news_cd1/index.html

カレーミュージアムが壊れた。。

■2007年01月11日(木)  トランスの楽しみ方。/内定者ページ。/風来のシレンDS買った。/新曲所信表明。
風来のシレンDSを買うかどうかですごく悩んでいる。。


トランスはあえてヘッドホンで聞いて、音を脳内定位させる方がおもしろい。とか思った。
やたら派手なトランスは特に。。


内定者HPについてのメールが届いた。

TOEICの点数だけしか中味がなかった。
うーん。。


ロマンティックという名のしゃっくりが止まりません。
しんどい。


OS研の資料を修士論文フォーマットにコピペしてみた。
16ページぶんになりました。
もっと行くと思ってたんだけどなー。甘かったか。

さーて、どっから手を付けるかな。。


あ、風来のシレンDS買ったよー。れっつ廃人。

で、新曲というか、昔作った曲の叩きなおしします。
所信表明。
2時間くらいでさっくり作ったリズムだけど、割と気に入ったので、これ使うらしいです。

たまに3時間で曲書く!とかいって、実際に書いちゃってる人いるけど、
そう言うのって信じられない。
リズム1ループ組むのでも1日かからない?って思うんだけどなぁ。。
こめんと
  • ぺm(2007/01/11 21:05)
    シレンカッチャッタ
  • ちゃーりー(2007/01/11 21:10)
    おれもかったんだ!ついさっき!!!
  • 富井(2007/01/11 22:55)
    シレン・・・いいなぁ・・・
  • ちゃーりー(2007/01/11 23:08)
    友達コードの交換とかしておこうぜ。今、救助待ち過ぎ。やっぱり知り合いにたのみたいしなぁ。。>ぺむ
  • ちゃーりー(2007/01/11 23:09)
    いいよ!>よしとみせんせい(?
  • えるもあ(2007/01/12 07:52)
    確かに最近は僕もリズムの音選びに結構時間かかるようになってきました…'A`
  • ちゃーりー(2007/01/12 10:08)
    音作りまで含めた音作りだと、やっぱり丸一日かかるとおもうんだよなぁ。。

■2007年01月10日(水)  割と普通の一日で。。
研究室に行ったり
卒業旅行について話したり
△のミーティングだったりした。

でも、O-SEの誕生日だったので、華麗にカレーを箸ってみた。

■2007年01月09日(火)  2日間に渡り地球を守り続けた。/今週末は
つかれますね。あのゲームは。

というわけで、SumomomomomomomomomomonouTeamの面々と
XBOXの地球防衛軍3を遊んでいた。

ハードモードがクリアできる日は来るのでしょうか。


で、先週末から思い切り遊び倒したのですが
今週末はこんなイベントです。

http://dob.qee.jp/avss/log/eid40.html

説明不要の最強DJ達がAVSS企画CD第2弾のリリースを祝って大集合!
日本橋系最強クラブパーティーが、その幕を開けます!!!!


DJ MONOBE/ミッツィー申し訳/RYU*/DieTRAXが東京から来阪し、
関西からはテクノ・ハードコア界隈を中心に勢いのあるDJ達が迎え撃つ!
その他アニソンダンパはもちろん、モーヲタ、アイドル、J-POPパーティーで大活躍中のDJ達がそろい踏み!!
AVSS企画CD第2弾のリリースを祝う熱い夜が繰り広げられます。

AVSSのパーティーはコスプレ(女装も可)大歓迎!
ハロウィンから眠りっぱなしの着ぐるみや、最近着てないアニコス衣装を引っ張り出して、
新年とCDのリリースを一緒に祝いましょう!!


■――――――――――――■
    パーティー詳細
■――――――――――――■

Title : Intersect Fractional. Vol.1
Date : 2007.1.13(SAT)
Time : 22:00〜29:00
Price : 一般.\3,000 W/F.\2,500 Cos.\2,000 (all with 1Drink)
Place : ClubSAOMAI(大阪@灘波)
■―■ Techno-Side ■―■
MONOBE(CROSS OVeR)
RYU*(QUAKE RECORDS)
DieTRAX(全日本レコード/HONDALADY)
Groovetune (Mind Circus Records)
MUZIK SERVANT aka DJ 92(DSV.R)
PENGO!
KANAPE(Sentimeter)
Da/Le (AVSS)



■―■ POP-Side ■―■
ミッツィー申し訳(申し訳ないと)
よしお(異臭騒ぎ)
ぷち。(アニソンEX・POPPIN'ON JAPAN)
今井丈(華装の王国)
F2G(TeamFRL)
Nami_Vindalfr(NiTro)
眠々


■―■ VJ ■―■
PORTASOUNDS
Sentimental Technologies(Sentimeter)
御陀仏博士
G___orz


なんつーか、同人音楽に疎い俺でも何人かは見たことあるような名前があるので、きっとすごいんだと思います。

どっかのしーなさんが「日本橋系最強じゃなくて日本最強だよね」って言ってました。
まぁ、そんな感じで、今週末は(今週末も?)SAOMAIでお会いしましょうってことで。

あ、フライヤー持ち歩いてるので、行くぞー!ってひとは適当に声かけてください。
あと、このパーティーは一応CDのリリースパーティーなんですが、
おまけCDに俺の曲入ってるんで、買ってやってくださいな。
こめんと
  • にしかわっち(2007/01/10 17:59)
    こりゃ行きたい☆
  • ちゃーりー(2007/01/10 19:15)
    ばっちこいよ!中で待ってるー。
  • とみい(2007/01/10 22:55)
    偽物にだまされました
  • ちゃーりー(2007/01/11 08:17)
    俺は悪くないぞー。
  • ばりぃ(2007/01/12 22:45)
    あ、なんか昔すごいファンだった人らしき人が…行きたいなぁ。(次の日バイト)
  • ちゃーりー(2007/01/15 18:35)
    ざんねんだったねぇ。RYU*のことかなー。<ファンだった

■2007年01月08日(月)  survival dAnceであった。/今日は地球を守る。
survival dAnce めちゃめちゃたのしかったー。やばかった。

10年以上前に流行した曲を中心にかかっていたので
30代がまぢで意味わからないアガりかたをしていたのが印象的でした。

鏡開きもいろいろとらぶったけど、
その後いろいろあって、かなりの量を飲んだ(飲まされた)感じです。
やっぱりコタツがやばかったぜー。かなりの時間、中に入りっぱなしだった。



コタツでずーっと酒飲んでたタラコのねーちゃんのDJが良かった。
曲をつなぐのが上手いとか下手とかそういう次元じゃなくて、
曲を選ぶことによって、客をうまいことコントロールしていくっていう面で
そこらへんのDJよりもDJらしかったと思う。


平松さんのネタは、まぢで30代にしかわからなかったんじゃねーかと思う。
リアル30代が楽しそうにしてたのがちょっとうらやましかった。

2次会は、夕顔楼で。
朝の早起きがたたってかなり眠たかったので、終電で退散。


そうそう。夕顔楼で、3月にイベントやろーとA-KIさんに誘われました。
DJ3人で6時間のイベントをやりたいということで、
その3人のうちの1人が俺ってことらしいです。

まぁ、俺の関西からの追い出しもかねているらしいので、
俺を関西から追い出したい人は見に来るといいかもしれません。
まだ詳細は決まってないんだけど、
あんまり大きい場所は借りないということはなんとなく想像つきます。

あと、単純に俺がどういうDJやるのか興味ある人。
多分、関西でのプレイはこれが最後だと思います。
関東に行っても、機会あるかなぁ。。


ほんと2月3月はいろんな意味で大変になりそうです。



で、今日は、むっしゅの家で地球を守ります。
ぼくたち!わたしたち!地球防衛軍!です。
こめんと
  • べしりま(2007/01/08 18:52)
    ちゃーりーLOVE
  • べしりま(2007/01/08 18:53)
    「やらないか」
  • hashimoto(2007/01/08 21:09)
    アッー!
  • ちゃーりー(2007/01/09 11:42)
    何をするというのだ。落ち着け四捨五入で40歳。>べりしまさん
  • ちゃーりー(2007/01/09 11:42)
    落ち着くんだ。。>はしもとさん

■2007年01月07日(日)  はい。今日はこのイベントです。
http://dob.qee.jp/avss/log/eid49.html


なんか、べりしまっておっさんに手伝えって言われたので
お手伝いに行きます。

事実上、いつもの人たちによる新年会ですね。
年末年始、完璧に引きこもりだったので、
ちょっとのんびり酒でも飲みたい気分です。個人的には。

自分の出番があるイベントでは飲む勇気が無いので、
客としていくイベントではしっかり飲みたいとか思ってます。

半分スタッフだけど、まーきにすんな。

適当に出発しないとなぁ。。
久々の大阪だ。。


今日は滋賀から大阪まで幅ひろーく雪が降っているようです。
まぢで寒いのでお出かけの際の防寒はしっかりと!!


まぢひどいイベントだなー。

日本酒飲みすぎた。
飲まされすぎた。
こめんと
  • べしりま(2007/01/08 18:53)
    「年寄りを大事に!」
  • ちゃーりー(2007/01/09 11:41)
    都合いいときだけ年寄りぶらないでください。

■2007年01月06日(土)  のど痛い。。/南草津の新年会
気が緩んだかな。。

あぁ。。暇だ。。


研究会の資料が書き終わったとたん、
ここまで退屈だとは。。


自由が苦手なー
せつなーいにんげーん



なんだか突発的に
O-SE, t+pazolite, L-more, tnj, 俺で
鍋突きながら新年会もどき。

酒飲んだの3週間ぶりでした。
新年もへったくれもなかったからなぁ。まぢで。


滋賀県BMS作者ががんばるクラブイベントは
現実味を帯びてきました。

O-SEとt+pazoliteが組んでがんばるらしいです。
この2人ががんばってくれるというならば
後は、舞台を用意するだけだ。

■2007年01月05日(金)  フォント埋め込みpdf
最後の難題です。
どーやって作るんだ。。

とりあえずdvipdfmxに渡すmapファイルとやらをいじって、日本語に関してはIPAフォントを埋め込んでみたものの
A ってなんだよ Aって。
英字フォントなんだろうけどー。
よーわからん。

設定箇所が不明すぎます。

たすけて!ひげせんせい!!


とりあえず Acrobatの体験版をインストール中。これでいけるといいなぁー。。

結局Acrobatの体験版でしのぎました。
こめんと
  • HIGE(2007/01/05 11:28)
    つ[Acrobat]
  • ちゃーりー(2007/01/05 12:54)
    Readerじゃだめだよねぇ。。んー。
  • ksuzuki(2007/01/06 15:16)
    あー.今さらだけど「フォントの埋め込み」は数学記号などの特殊文字を使っていないドキュメントなら気にする必要なしです.
  • ちゃーりー(2007/01/07 02:07)
    ああ、、そうだったんですか。。フォントによって体裁とか変わったりするのかと思ってました。
  • HIGE(2007/01/07 08:28)
    んまぁ、今更だけどGhostScriptでも行けた気がしないでもない(こら
  • ちゃーりー(2007/01/09 20:23)
    あー。。たしかにいけそうだ。。

■2007年01月04日(木)  Linux脳
ファイルディスクリプタはOS界隈で広く使える用語っぽいけど
ページディスクリプタはLinuxの世界でしか使えない用語っぽい?


このへん悩ましいなぁ。。



とりあえず、終わって

しまった。


はー。。

次は発表用のPPT作りと修士論文か。。

資料のしょっぱさはPPTでがんばってカバーしたい。するんだ!するしかない!!


なんか、就職先の企業の人とかいて、軽くプレッシャーなんですがどうですかその辺。
同じ職場だったら切ないなぁ。。
会社に入る前からいろいろやらかしてマイナススタートは避けたいです!
ぜひ!避けたいです!

■2007年01月03日(水)  んー。
こりゃぁもうだめかもしれんね。

こんなんばっかだな。

と思ったけど、意地でもOS研で発表するテンション。


俺はやるぜ!

人生は恥のかき捨てであると信じてやみません。


おきたら、弟が作った雑煮が置いてあったので、おいしくいただきました。
ギリギリ正月の気分です。


googleで「ちゃーりー」を検索かけたら、この日記がトップでした。
ぇー。。

■2007年01月02日(火)  今年も2日目か。
もう、平日だろうと休日だろうと
とりあえず研究室に来る生活が続きすぎて、今日が何曜日だかさっぱり分かりません。
今からwindowsの右下の時計で曜日を確認します。


火曜日か。。


そうか。。

■2007年01月01日(月)00:08  あけまs(喪中
img090.jpg 512×640 59K
年の初めからベストショットだよ。


喪中であるとはいえ、
新たな年を迎えることができたこと自体がめでたいということに変わりはなく
また
こんなノータリンですが今年もどうかよろしくお願いしますってことに変わりはないのです。

ほんとうに、今年もどうかよろしくお願いします。


ってか、そもそも、喪中って何なんだろう。
年賀状を送らない理由は?

亡くなったあの人とも本当は一緒に年を越せるはずだったのに

と思いながら迎える新たな年は、めでたくなんかない

とか、そういうことなんだろうか。よくわかりません。


物事は、
意味のあったことが
だんだん定型化されて
そして、意味はだんだん干からびて、外殻だけが残る。

殻を見て、
その中にもともとあったものはなんだったんだろうって立ち返る必要は絶対あると思う。


シミュレータ、完成。
こめんと
  • けん(2007/01/02 20:09)
    相手の身内に不幸があったのにおめでとうと送るとか受けるとかが気まずいからじゃない?自分はそう思わなくても回りは気を使うし。まぁなにはともあれ今年も機会があったらよろしく。
  • ちゃーりー(2007/01/03 23:56)
    まぁ、確かに気はつかってしまうかなぁ。。こちらこそ今年もどうかよろしくお願いします。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月