アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2008年10月30日(木)  体調崩して一回休み。/星間飛行 おうちRemix
あったまいてー。。

あったかくして昼飯を調達してくるか。。


知らない人のあしあとの理由がわかった。
mixi echoで返信されるとそっから辿って来るんだ。なるほど。


頭イタイ。
あと、寒いのか暑いのかよくわからない。



なんか、blogとかmixi日記やらで自分の曲がネタにあがるたびにニヤニヤしている俺なのです。
星間飛行とHouseというキーワードで検索をかけると
拙作か、Piano Houseのリミックスが引っかかるのですが、
俺は実はこれが結構気に入っている

http://www.nicovideo.jp/watch/nm4831607

ニコニコに3曲ある星間飛行のHouse Remixのなかで
一番Houseらしいよね。と思う。

荒いところはたくさんある。
人のことはあんまり言えないけど、
音色選びが全体的にもっさいとか
なんだかコード進行が不自然に聞こえるところがあるとか
グリッド上に置かれてはいけない音がグリッドにへばりついておかれていることとか
voを切り刻んでカットアップしたけど、リリースの長さが一定なので歯切れが悪いこととか
ループサンプルの長さが曲の速さとあってないとか
とか!とか!とか!なんかいろいろあるけれど!!


それでも
それでも
それでも

要所要所に見え隠れするHouseっぽさにやられてしまう。
これは一種のチラリズムだ。

おそらく作った人は90年代頭くらいのHouseが大好きなんだろうなぁと。
非常に、濃い。

この人はきっとここから思い切り伸びていくんだろうなーと思う。
新作をすげー楽しみにしてたりするんだな。。
こめんと
  • MOLノスケ(2008/10/30 13:08)
    おだいじにー
  • ぴす(2008/10/30 13:30)
    お大事に。体調崩しやすい時期っすからね。
  • こにー(2008/10/30 21:58)
    わたしもかぜっこだよ!気をつけてねー
  • CJwUsgmpeuEk(2009/04/06 22:23)
    BWCBSSJeBpyeVMiF
  • tfSGMPdNnJLjrKUAtR(2009/04/08 13:13)
    UzSbNumzbdOQBAPUY
  • TWgxWsjpeRJxtSfJeTA(2009/04/10 17:04)
    pNGIXGlecwPjrnFQh
  • VsNvVrSUStpSTpn(2009/09/07 12:06)
    dBCnTllHuUUndzAW
  • ihioprdjs(2010/06/03 13:17)
    WOlHCkAtzANEQKZHS
  • tkvzohnrigr(2010/10/26 17:13)
    TLizrrcLtBxr
  • gnyehpczjs(2012/06/27 13:27)
    QaChiIAYAohxovBMZ

■2008年10月29日(水)  mixiの足跡の様子がなんかおかしい。
なんか、突然知らない人の足跡が山ほど付くようになってるんだが
どっかで晒されてる・・・?

気のせい?
うーん・・・

■2008年10月29日(水)  ニライカナイ EP
http://www.str3.org/str_0001.html

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5038063

楽しみだなぁ。。
bmsかっさばいて勝手にremixしたら怒られるかしら。。
こめんと
  • 100-200(2008/10/29 05:57)
    やってみてから許可取ればおk
  • MOL3(2008/10/29 19:03)
    ニコニコ見てると変な空耳字幕を付けたくなるなぁ〜
  • ちゃーりー(2008/10/29 23:21)
    たしかに。事後承諾.comですね。>100-200
  • ちゃーりー(2008/10/29 23:21)
    めっ!めっ!荒らしいくない!>MOL3さん
  • sweez(2008/11/09 08:39)
    楽しみにしてまっす。

■2008年10月28日(火)  よーし。DJ告知だ。12月13日。/冬コミ向けにがんばる。
言うてる間に次のイベントが来ちゃう感じですね。
定期的にDJやってると生活に締りがあっていいなーなんて思います。

締め切りは大きいのがどかーんとあるよりも、細かいものがたくさんあるほうが計画立てやすいしね。

なんか、今回もDJ陣がなかなかキてる感じで楽しみだったりします。
負けないようにがんばらなきゃね。


-----
王国NU-Desco
12月13日(SAT)
15:00-20:00
Entrance2000Yen/1drink 

流浪のパーティー王国デスコ等々浅草進出!
イベント名もNU-DESCOとリニューアル!

発の昼間イベントです!要するに15時から呑んじゃいます!
音も爆音、酒と飯の上手い箱!そんなSTELLA浅草でマダマダ行くよ!


DJ陣マーベラス!

■LZD
とうとう国家上陸!大黒屋での誓いここに!!
渋くてカッチョ良いテクノを回してくれます!必聴です
さらに彼は飲みっぷりが凄い!漢!

■アオッキー
俺は「CDチェンジャーじゃねーDJだ!」彼のその言葉を
聞いてから出て欲しくてたまらなくなりオファー
ラジオDJが高音質で生で聞けるぞ!

■ちゃーりー
楽曲のオタレ度も去ることならが、かける曲もドンピシャ
お洒落なハウスをぶんぶん回す、彼の星間飛行をきけば皆キラッ☆
自作トラックも飛び出すぞ!

■Omae03(Green)
今年間違えなく一番お世話になったDJさんw
テクノからハウストラックまで幅広くフロアーを上げる
アッパー請負人!回せばフロアー核爆発

■コニーマメシバ
前回デビューした女犬系DJ!
ブンブン回すロックやメロコアで大暴れ!
爆音猛犬注意!まさにアンチェイン!

■後藤王様
最近何屋かサッパリ判らない、毎回流浪なスタイル
今回も何が飛び出すかわかりませんがキット楽しいです
アニメのリミックスとかヲタレハウスで行きたいぜ!
所謂一つのオーガーナイザーで御座います


VJはこの人

■ぅぃ(竹内製作所?)
王国イベントには無くてはならないVJ
独特の感性でプレイするスタイルは決して自重しない俺流
今回もニッチ層で大ブレイクしたネタで大笑い確定!


飯も上手いし、酒も上手い!
アメニティも色々(多分ゲーム機ですw)考えてますのでご期待を!

王国NU-Descoマダマダ行くよ!
-----

ってな感じで。
DJとしてもネタモノリミキサーとしても継続的にがんばりたいところだなぁ。
ちなみにSTELLAってどんな場所なんだろう?


冬コミ向けのvoコーラスを黙々と作成。
誰か、俺にvo処理を教えてくれ。すげー経験不足でどうにもならん。

ていうか、voにアレンジをあわせていくことを考えるほうが良いんだろうな。
早めに録音してそれに合わせてアレンジを組み替えるほうが得策か。
デモと同じところに落とし込む必要なんて全くないしなー。
こめんと
  • どっしー(2008/10/28 21:32)
    おもしろそ〜なので、行ってみたい!
  • ちゃーりー(2008/10/28 21:41)
    おいでませおいでませー。
  • 後藤王様(2008/10/28 22:04)
    宜しくお願いします!事前に箱見に行く会もやっちゃうぜ!
  • ちゃーりー(2008/10/28 22:20)
    あー。いくいくー。呼んでー。>ごとうさん
  • こにー(2008/10/28 23:27)
    プレイ見に行く前に同じイベントにでちゃうますねwよろしくお願いします 今度はかわいいカクテル飲みながら聞くんだーいwww
  • ちゃーりー(2008/10/28 23:34)
    今回はお店変わってお酒に期待できそうですねー。前回みたいな男前っぽい酒の出し方も悪くはないけどねー。よろしく。

■2008年10月27日(月)  週末の話。/mixでも録音するか。
・金曜日

退社後そのまま渋谷へ。
うねさん&おかざきさんと合流後晩飯。釜飯。

その後TUTAYAでだらだらとCDやら漫画やらをみつつ
カルドセプトDSを購入。遊ぶ時間確保できるんだろうか。

23時ごろにtnjと合流しtnj宅へ。

黒執事はギャグアニメでありなかなか面白いと言うことが判明した。


・土曜日

お昼頃のそのそと行動開始。

ラーメン部決行。なかなか悪い店ではなかったが滋賀県ラーメンの強さにはなかなか勝てないと思う。
何度でも言おう。滋賀県はラーメン先進国だ。

昼飯後、なぜかハーゲンダッツ@池袋駅でアイスクリームを食べる。
なんか、5のつく日はカップに5種類アイスクリームを入れられるらしく
1人種類ずつ食べてました。
さすがに無茶したなーと思う。

その後、秋葉原でだらだら。
tnjがスペースセーバー(thinkpadのキーボードとトラックポイントを取り出したようなやつ)を買ってました。
ちょっとうらやましいけど、それでも俺はHHKが好きだ。
あと茶軸の良さが判ってきた。

その後、有楽町へ。
やたらでかい無印良品の店舗の中をうろうろしてました。
家具がほしい。家具が。でも部屋が狭いので無理。っていうか早く引っ越したい。

夕食は有楽町のバーデンバーデンという店で。
ドイツ料理の店ですが非常に良かった!
ビールがおいしい!じゃがいもがおいしい!ソーセージがおいしい!また行きたい!

夕食後池袋のゲーセンでだらりと遊んで帰宅。


・日曜日

新宿にあるチョコレートの店に行く。
朝から何も食べてない状態だったので、甘さにむせ返りそうになる。
なにか食べてある程度おなかの中が正常な状態で行ったらまた印象違ったんだろうけどなー。

昼食をとって、うねむら&おかざきペアは関西へ向かう。


俺とtnjは渋谷へ向かって、靴を見る。
普段使うものを選ぶ って大変だ。ほんと。
そして普段使うものにこそお金をかけたいと思うこのごろ。

その後tnjとも分かれcajonへ。

普段自分の生活圏では聞くことのない
tech house〜シブいprogressive house辺りでした。
学ぶことはかなり多かったのですが生かすシチュエーションが存在するだろうか。

音楽聴くとやっぱりいろいろな物が回復するなーと実感。


mixを録音したい。
自己紹介がてら渡せるCDでも作っておきたい。と最近思う。

それがらみでプリンターがほしい。
CDにレーベル印刷したい。

mix cdもそうだけど
DJするときに使うCDにも曲名印字しておくと便利そうだ。
ほしい。プリンターほしい。凄くほしい。


今週末のどっかでstickamで流しながらmix cd生録音すると思う。

■2008年10月26日(日)  金曜日に会社あがってから、月曜日に日付が変わるまで一度も自宅に戻らなかった。
さーすがにしんどいぞ。

日記は後日にしよう。そうしよう。


http://www.nicovideo.jp/watch/nm4719638

■2008年10月24日(金)20:02  週末予定/cajon
金曜日

渋谷でうねりゅん、tnjと合流 →tnj家で寝る


土曜日

うねりゅん、tnjと共に何をするのか未定


日曜日

http://blog.livedoor.jp/kohe5715/archives/1083929.html

主催のトーニャハーディングさんのからいただいたmixcdを先日聞いたのですが非常に個性的でびっくりしました。
おそらく比較的bpmゆるめのまったりイベントなのかなーと思ってます。
楽しみです。
こめんと
  • トーニャハーディング(2008/10/25 11:23)
    ありがとうございます!
  • ちゃーりー(2008/10/25 12:48)
    出先から携帯で書いてるので長文がつらいー。もうちょっといろいろかきたいのに申し訳ない。

■2008年10月22日(水)  しんどいという感想しか出ない
水曜日でした。
まる。


職場から
2時間ちょっとの帰り道。
あーむり。まぢむり。早く引っ越したいよ。
こめんと
  • nishioka(2008/10/23 06:13)
    東海道と東西線が辛いです…

■2008年10月21日(火)  一歩進んだのかなぁとおもう。
このところ月に1曲仕上がりますし、
早い段階で完成系の見通しが立つようになったり

ハードシンセとソフトシンセをうまいこと使い分けたり
ハードシンセで出した音をvstエフェクトで処理したときにこういう風になるはずだ
みたいな想像をすることができるようになったり

なんか、こう、一歩前進した感があります。気のせいかもしれないけど。



知人いわく
薬との食い合わせを意識するともっと行けるだろうなぁ
だそうです。
まぁ、確かにそりゃぁそうだ。
クラブミュージックは機能的な音楽だからなぁ。。


勢いのあるうちにどんどん作業進めたいなーと思います。
冬コミまでがんばるぞー。

■2008年10月19日(日)  関東初上陸DJでした。/王国デスコよ。ありがとう。
というわけで、
昨夜は王国デスコでした。

自分としては
・関東での初DJ
・ごとうさんのイベントで初DJ
・星間飛行のリミックスを始めて自分で流す
など、はじめての〜 がたくさんでした。


なんていうか、
みんな良いDJしたてなーと。
恐ろしく傾向がばらばらでしたけどどこかでまとまりがあるというか
この面子をあつめた後藤さんもすごい。

お客さんもあたたかかったなぁ。
ブースから降りた後、なんか握手しまくったなー。
あんなに握手しまくったのはじめてかもしれないなー。

おもしろかった。ほんと。


tnjに撮ってもらってました。



んーじゃま、セットリストでも書いておくか。。

1. 冒険でしょでしょ? -C's house remix-
2. 星間飛行 -C's house remix-
3. SPREAD LOVE(MUSAPELLA MIX) / LENNY FONTANA PRESENTS BLACK SUN
4. Stand Up (B.O.P Anthem Mix) / B.O.P featuring Kenny Bobien
5. Disco Groove (Boyz 'n' Da Noize Mix) / DOUBLE 'S'
6. Strings of Life (Martijn Ten Velden & Mark Knight Toolroom Mix) / Soul Central
7. uninstall -C's house remix-
8. リトルグッバイ / ROCKY CHACK + glittering stars / UMM
9. 鳥の詩 -C's house remix-


ちなみに、鳥の詩remixはイベント始まる4時間前にできたばかりの
できたてほやほやさんでした。
ほーやほやー
8曲目のマッシュアップも今回のイベントで初出でした。
2曲も作ったんだなー。がんばった。




イベントおわったあとは、
遊びに来てたあべし、になさんとともにtnj家で寝る。

起きた後は電気屋でマウスを新調してきました。
logicoolのMX Revolutionってやつです。

もともと使ってたマウスもMicrosoftのIntelliMouse Explorer 2.0だったので悪いわけじゃなかったのですが
なんか、指のかかるところが滑り止めのためにゴムっぽくなってて
そこが経年劣化でなんかねばねばになってて、
なんか気持ち悪い状態だったので買い換えようと思ってー。

なんか多機能そうなLogicoolにしちゃったのさ。



で、
なんでアニメ版CLANNADの芽衣はあんなにかわいいん?
こめんと
  • nina(2008/10/20 05:08)
    乙彼。ホントに楽しかったよー
  • 100-200(2008/10/20 11:04)
    芽衣がかわいいのは元からです
  • こにー(2008/10/20 21:16)
    おつかれさまでした!音だしの時間あまり用意できないですいません 星間飛行のアレンジがすてきでした
  • ちゃーりー(2008/10/21 03:19)
    よかったー。まぢよかった。俺も楽しかった。みんなはっぴー。>になさん
  • ちゃーりー(2008/10/21 03:19)
    アニメ化されて魅力が非常に増したと思うんですがその辺りどうよ。>100-200
  • ちゃーりー(2008/10/21 03:20)
    おつかれさまでしたー。星間飛行はがんばった!またお会いすることも多いと思いますのでよろしくおねがいしますね。>こにーさん

■2008年10月18日(土)  今夜新宿でDJするんだよ。
王国デスコ http://mixi.jp/view_event.pl?id=35544540&comm_id=170475
------------------------------------------------------
FEE 2500円(サワー、ソフトドリンク飲み放題。おつまみ付き)
場所 新宿東宝会館 B1 
※ルーキャステル(歌舞伎町CODEのビルの地下1階) 

○簡単な行きかた
歌舞伎町一番街ゲートから直進して歌舞伎町を進み近くにコマ劇場の
横の建物です。
映画館、新宿CODEってクラブやビリボーのビルの地下一階
ロッテリアの手前の階段を下りて右方向にの一番奥のお店です

------------------------------------------------------
■DJs

king510

mirrorball inferno(青空+妖怪紳士)

コニー なんと初DJ!!

ちゃーりー 王国初登場ハウスクリエイター

RETRO POP DJ3回目!!

二階堂miki(ナードコア) 
--------------------------------------------------




さて。直前となったわけですが
自分は13時現在、今日使う(かどうかはよくわからない)曲をまだ作っている真っ最中です。
多分家を出る直前まで作業していると思います。

自分の思うヲタとハウスの交差点を全力で叫びたいと思います。


というか、寂しいからあそびにきてやってくださいよね。

がんばれ。わたし。


おれ、このクラブイベントが終わったらBattle Field 2はじめるんだ。。←フラグ的something


準備完了!やったぜ私!
いろいろやってやりたいこと全部間に合いました。
それでは新宿で俺と飢狼伝説Specialで対戦しましょう。
こめんと
  • 銀次(2008/10/18 23:39)
    体調不良でいけないけど、がんばってね〜
  • ちゃーりー(2008/10/20 00:05)
    がんばってきた!やった!
  • 100-200(2008/10/20 22:23)
    2142のほうが200倍くらい遊べるのでそっちを買うべき
  • ちゃーりー(2008/10/21 03:18)
    職場の先輩が2であると言うわけですよ。。

■2008年10月18日(土)  自分がFreeTEMPOを聞かなくなった理由。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4947752

非常に明確に示されています。
FreeTEMPOはおぞましいくらい判りやすくこの進行ばっかり使ってるので
The World Is Echoed以降は全く聞いていません。


BMS界隈の人に判りやすく言うと
Spell Boundのイントロです。


自分も曲がりなりにもエレクトーン→ギター→DTMと
音楽をかれこれ10年ほどやっているので
この進行に遭遇することは多かったです。
というか、FM7からはじまるこの進行は手癖になっています。
シンセのエレピ音色の試奏はいつもこの進行です。。


解説では、J-POPがこのコード進行に依存しすぎているとのことですが
俺は逆の印象を持っていて、
このコード進行が受け入れることができるメロディーが多いと理解しています。

もともと違うコード進行でもばっちりはまることが多いですよって思ったらこんなのあった。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4949269


世の中、知らないほうが幸せなことは多いです。
こめんと
  • あべし(2008/10/18 03:38)
    サーセンwwww完全手探りで作ってた時こればっかだったww
  • しゃばだば(2008/10/18 03:49)
    これの後編で海外ではあまり流行してないってありましたが、ダンスクラシックスなんかはこればっかですよね。
  • 100-200(2008/10/18 10:42)
    手引きで曲作ると手癖でこの進行になります。
  • 第九の源(2008/10/18 12:08)
    まぁブルース進行みたいなもん?Jazzも結構コード進行を色々パクってるらしいからのう。

■2008年10月15日(水)  ギャリさんは金持ちなんだなぁ。。/鳥の詩リミックスの全容が見えてきた。
http://slashdot.jp/science/08/10/14/167219.shtml

UOやってねーな。そういえば。


今回は、禁ストリングスで鳥の詩をリミックス中です。
方針は、派手にしないこと、引き算をすること。

毎回似たようなもの作ってるので、作業前に、今回はこの楽器は使わないって決めてやってます。

完成がすげー楽しみ。。
がんばれ!私!

■2008年10月14日(火)  CDJのある風景。/いや、ほとんど該当するだろ。


なんか部屋の中が凄いことになってきてるなぁ。。



http://allabout.co.jp/relationship/divorce/closeup/CU20041011A/

えー破滅型人間?
むしろこのリストの中から3つにも該当しないような完璧人間と付き合うことなんてできないと思う。

この辺以外は該当すると思うんだけどなー。


●異性にだらしがない・浮気者

浮気するには2人と付き合わないとだめなんだよね・・・
1人ですらむりくさいのに2人は難易度が高いなぁ。。


●夢を語るが努力しない

夢などない。
やりたいことはあるけどそれは「夢」と呼ぶほど非現実的なものではない。


●アルコール・ドラッグ中毒

アルコールはぐでんぐでんになるまえに腹がたぷんたぷんになるので無理。
薬・・・?昔イチョウ葉エキスの錠剤なら飲んでた。
頭がよくなるとかいって親が買ってきてた。高校受験のときに。


●(無茶な)借金をする

借金なんぞ年金の学生納付特例の70万くらいしかない。というか早く納めようかなぁ。
でも年金も信用ならん昨今だしなぁ。。


●暴力を振るう

これ無理。


●破滅的生き方を昇華させるタイプの芸術家

芸術家ではない。


●同性の友人が殆どいない

同姓の友達は居る。異性の友達が居ない。


●自殺が最終手段だと思っている

自殺は最終手段ではない。
関係者の迷惑を考えてくれ。
こめんと
  • ごじょー(2008/10/14 22:50)
    しっかりと良い針を使っていてなんか納得。あとミキサーはECLERのNUOか?渋いところを選ぶなぁ
  • Being!(2008/10/14 22:53)
    いい机ですね.
  • ちゃーりー(2008/10/14 22:57)
    44Gの音は最初は趣があって好きだったんですが、いいもの使っちゃうとだめですねー。聞いてるときの楽しさが違います。NUO2いいですよ。扱いやすいですし、音もクリアですし。>五条さん
  • ちゃーりー(2008/10/14 22:59)
    シンガポールのIKEAで買ったものですよー。かれこれ8年使ってます。いいでしょ。>べいんぐ
  • 後藤王様(2008/10/14 23:06)
    ミキサーいいなぁ!ちっちゃくてそれなら俺の机でも収まりそう!
  • トーニャハーディング(2008/10/14 23:11)
    CDJの位置ウラヤマシス!!
  • ちゃーりー(2008/10/15 00:08)
    いいでしょー。ちいさいでしょー。音もしっかりなのです。すごい。>後藤さん
  • ちゃーりー(2008/10/15 00:09)
    いいでしょー。すてきでしょー。もともとPCDJ用に片方はあったので片方だけ買い足したんです。>とーにゃさん

■2008年10月13日(月)  曲作るつもりが/Dee!さんに調教される。
3時間くらいかけてマッシュアップ作っちゃいました。
これはこれでおもしろいからどっかのタイミングで使おう。。


Cosmo Boom行ったら、
なぜかDee!さんに調教を受けつつVJやってました。30分くらいかなー。
結構ハードなお仕事ですね。あれ。

面白いか面白くないかといわれれば
まぁ面白いんだけど

ネタを仕込むところからはじめるのはなかなかしんどいだろうなぁ。
敷居が高いです。


あと、しゃばだばさんの選曲は後ろのほうでたむろしてたhouse陣の間ではえらく好評でした。(平均年齢33歳くらい)
こめんと
  • しゃばだば(2008/10/14 03:43)
    そう言って頂けるとほんと嬉しいです。どうにも場違いだった気がしてたんで、救われます(笑
  • Dee!(2008/10/14 18:26)
    VJ乙! 30分どころか2時間はやってたんじゃw
  • ちゃーりー(2008/10/14 21:58)
    しゃばさんの選曲があのイベントの本質だよ。ばっちぐーです。>しゃばさん
  • ちゃーりー(2008/10/14 21:58)
    そんなにやってた・・・?脱PCDJなんでノートPCが一台あまってる俺はどうしたらいいと思う?>Dee!さん

■2008年10月12日(日)  Cosmo Boom
明日、M3後にこんなクラブイベントをやるらしいぽ。


COSMO BOOM

開催日 : 2008/10/13(祝日・体育の日)
開演時間 : 16:00〜22:00
場所:川崎 月あかり夢てらす
    http://tsukiyume.com/
料金 :1000円(with 1CD)

- DJ -
スゲ
TAK666 (Cradle to Grave)
Da/Le (AVSS)
Hedonist (Delights music / Exotica)
b2d (Sound Cyclone + Iemitsu.)
JiNG*da*LaW (Iemitsu.)

アクセス:
JR川崎東口を出て道路の向こうのジーンズメイトの右の仲見通りに入ろう!
まっすぐ進むとローソンがありますのでさらに直進!
しばらくすると左に神社、右に喜多方ラーメンがある十字路にたどり着きますので
喜多方ラーメンのお店の横のエレベーターから4Fに行けば其処が月夢です!

club 月あかり夢てらす  TEL:044-233-1555
神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-4 第四ニッセイビル4F

Info [ Iemitsu.Productions ]
http://nekomimi.ws/~iemitsu/
fantasmix@msn.com

詳しくは
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3735551



同人界隈で活動していて、かつDJとして地力がある人が集まってます。
この面子を1000円で拝めるって結構凄いと思うんだ。

おそらくエレクトロハウスからトランスまで。



俺、M3には行かないですけど、これには行きます。
楽しみー。

■2008年10月12日(日)  徹底的に引き篭もり
で、ずーっと曲つくってました。

来週のクラブイベントで初出するぞー。がんばるぞー。

あ、ちなみにこれね。
みんな来てね。


王国デスコ (最終回)
-------------------------------------------------------
FEE 2500円(サワー、ソフトドリンク飲み放題。おつまみ付き)
場所 新宿東宝会館 B1 
※ルーキャステル(歌舞伎町CODEのビルの地下1階) 

○簡単な行きかた
歌舞伎町一番街ゲートから直進して歌舞伎町を進み近くにコマ劇場の
横の建物です。
映画館、新宿CODEってクラブやビリボーのビルの地下1階を
奥にずんずん進むとあります

------------------------------------------------------
■DJs

king510

mirrorball inferno(青空+妖怪紳士)

コニー なんと初DJ!!

ちゃーりー 王国初登場ハウスクリエイター

RETRO POP DJ3回目!!

miki (交渉中)
--------------------------------------------------
詳細はこのへん。 http://mixi.jp/view_event.pl?id=35544540&comm_id=170475



ハウスクリエイターときたもんだ。おっきく出たな!
オラ、すげー恥ずかしいぞ。すげーむずむずするぞ。むずむずする。


なんか、準備期間3週間で1曲作って持っていくという自分的にはなかなかキツめなことしてます。
でも、なんかとぱぞらいとの中の人は1日で曲作りきるらしいです。信じられん。

でも星間飛行のときも1ヶ月だったし、1週間くらい短くなっても平気だよなー。
がんばろう。

■2008年10月11日(土)  CDJ買った。/そろそろクラブイベントやりたいよねって思ってて。
CDJ-100を2台だけどな。

割と違和感なく使えます。


PCDJ卒業かなー。
PCDJでhouseやる意味もあんまないし。
あれって基本的にhophopとかでガンガンスクラッチするひとのためのツールだし。

暇を見つけて曲CD-Rに焼いていかないとなー。


あと、やっと自分の部屋でPC立ち上げなくてもCD聞けるようになりました。
PC無しでCD聞ける環境って5年ぶりくらい。

CDJ恐怖症から脱出です。



イベントやりたいなー。

・3月、6月、9月、12月の年4回。(アニメの主題歌シングルが出揃ってremixやマッシュが作れる頃合)
・ハウスを軸に微妙なヲタっ気を混ぜつつ。
・自前でネタ曲を作れてDJもできる人を4人 + ゲスト1〜2人

と言う感じのイベントをやりたい。
前回の In/Fra 見てると100-200のときにそこそこお客さんが付いてたので
ああいう感じのdjが聞けるイベントにもしかしたら
潜在的な需要があるんじゃないだろうかと思っている。

関東のIn/Fraは関西に比べるとトランスやハードコアに寄っている印象があって
だったら関東でIn/Fraがやっていることを補完するようなイベントをやってみたいと思う。
# もちろん In/Fra が嫌いだというわけではない。


定期的にやりたいのは、お客さんと会話をしてみたいと思っているから。
ネタ曲を作れる人にメンバーを限定したいのは、お客さんに「今回は何を作ってくるのだろう」と期待してほしいから。


もしも、「ハウス + オタク」をテーマに定期的にやっているイベントを知っている人が居れば教えてほしい。
もしもあったら単純に客として遊びに行きたいし、
もうちょっと違う方向性を考えてみたい。


もしやるとしたら、手伝ってくれる人どれくらいいるかな。。
DJやりたいって名乗り出てくれる人どれくらいいるのかな。。
こめんと
  • にしかわっち(2008/10/11 17:31)
    偶然ぼきもCDJ買いまんたwwwwアメリカンオーディオのラック式の2万のゴミみたいなやつっすけどwwwwww
  • トーニャハーディング(2008/10/11 18:17)
    慣れとくと現場で良いですよね。CDJ-800と、使えないベスタのやつなんでそれ捨てて400が欲しいです!
  • ちゃーりー(2008/10/11 20:27)
    両方かって4万4千円でした。意外と安い。>にしかわくん
  • ちゃーりー(2008/10/11 20:29)
    今回、CDJ-400と迷いましたが結局100になってしまった。700片方買う金額で両方買えるので。。これで浮いた分はいずれDJM-800消えるんだと思います。
  • JiNG(2008/10/12 18:41)
    やるやるー
  • ちゃーりー(2008/10/12 20:30)
    おー。面白い人が釣れたー。またいろいろ決めたら声かけますね。

■2008年10月10日(金)  情報処理学会全国大会/DJ練習すっかー。
http://www.ipsj.or.jp/10jigyo/taikai/71kai/index.html

BKCか!

旅費ゲットのために2枚書くのは悪くないんじゃないだろうか。


Rajuと風花食いてぇ!天下ご麺も!


でも,今から発表内容を詰めて特許提出してってのをアブスト提出の1ヵ月半の間にやるのは相当辛いと思うので見送りかなぁ。。
ぅー。



まぁ,個人的に遊びにいけばいいってだけの話ですよね。





ってーか、CLANNAD AFTER STORYはなんでいろんな意味で春原がこんなに素敵なん?




来週に向けてのリハビリってことで
http://stickam.jp/profile/sirrow
で22時から練習してます。(おわりました)

来週末に使うレコードは既にレコードバッグに入れました。
今夜は、来週末使わないレコードのみでやってみます。
来週のネタばれの恐れまったく無しです。
やった!
こめんと
  • にしかわっち(2008/10/10 17:53)
    ぼきもRaju食いたいでふ!!!
  • ちゃーりー(2008/10/10 19:50)
    たべにいけばいいじゃん!ちかいんだし!

■2008年10月08日(水)  8こくらい上のM先輩:「ねぇねぇ林君。DMCって何の略かわかる?」
俺;「うーん。。デトロイトメタルシティーじゃないですか?」



という会話がありまして。


スーパー定時退社の日だったので、その先輩と映画なDMCを見てきました。

何が凄いって、ファン筆頭の再現度がすごいっす。
あと、カミュの再現度。ってーか、「ブルマ」と「ブルマおかわり」しかセリフなかったような気がする。

ストーリーはさすがに手が加えられてた感じでしたが大筋では間違ってないし
2時間に収めるには悪い選択じゃなかったと思います。

うん。総じておもしろかったです。


あ、あと加藤ローサはかわいいですが、
やっぱりゼクシィのCMに出てくるローサが一番いいです。
こめんと
  • 怪盗33号(2008/10/08 23:38)
    DMC=デビルメイクライだと思います
  • ちゃーりー(2008/10/08 23:59)
    デビルメイクライはデメクラと略してしまう気がする。

■2008年10月06日(月)  派遣終了のお知らせ。
というわけで,
ついに派遣先である小田原から,
派遣元の研究所がある横浜と川崎の境界あたりに帰ってくることになりました。
ちゃーりーです。こんにちは。

なんだか都心が近くなるのでうれしいです。
自分の活動拠点である池袋,渋谷あたりに行きやすくなるのがうれしい。
あと,SOS団音楽隊の新拠点である吉祥寺にも行きやすそうです。

引越しいつになるんだろうなぁ。
楽しみ。
こめんと
  • しなこ(2008/10/06 18:49)
    本当に本当に、お疲れ様でした。
  • nishioka(2008/10/06 19:19)
    お疲れ様です。戻ってきた際、一度遊びに行って良いですか?
  • 801u(2008/10/06 22:27)
    おかえり!
  • Being!(2008/10/06 22:57)
    社壊人になったら遊びに行くっす!!!!!
  • ちゃーりー(2008/10/07 11:55)
    まぁ,疲れたなー。何より派遣先は部屋が狭いのがいかん。>しなこ
  • ちゃーりー(2008/10/07 11:55)
    遊びに来るっていうのは,それは研究所に遊びに来るという意味か,寮に遊びに来るという意味か,まーどっちでもいいと思うけど。>西岡君
  • ちゃーりー(2008/10/07 11:56)
    ただいま!>801u
  • ちゃーりー(2008/10/07 19:15)
    ばっちこいよ!こいよ!>べいんぐ

■2008年10月04日(土)  週末のお話です。
・土曜日

夕方までもくもくと曲を作る。
夜はSOS団音楽隊のジャケ絵師であるところの双翼さんが、
サンクリのためにはるばる北海道からやってくるということで
双翼さんの宿となるガチホモ家がある西川口まで迎撃に行きました。

約一名が遅刻のため駅前で飲んで
遅刻者が到着後にガチホモ家へ。

適当に喋った後ねるんだろうなーとか思ってたら



って感じでした。
前日が誕生日だったので。
ガチホモさんはガチホモさんの癖に気が利きます。すごい。

最近気づいたんですが、
誕生日は祝われるからうれしいんですね。
という単純なことにやーっと気づいた26歳をこれからもどうかよろしくお願いします。


・日曜日

10時くらいに起床。
お昼くらいからのこのことサンクリへ。

しゃばだばさんと双翼さんのところに顔を出してとっとと引き下がる。

この規模のイベントが3ヶ月に1回もあるのかーとびっくりする。

っつーか、絵のみの即売会って本当にawayなんだなーと感じた。


サンクリからさっさと退散した後、
池袋のもうやんカレーで昼食を。
もうやん大好きだー!好きだー!がー!

そのあと、あべしがギャルギャルしい携帯に機種へんしたり
ゲーセンでだるーく遊んだり
喫茶店でだらだらして
ちょうど日が暮れたくらいに解散。

うん。

まったり休日でした。

■2008年10月04日(土)  一万円の使い道。
さて、週末に突入です。
うれしいなー。


何日か前の日記にも書いたのですが両親から誕生日プレゼント的な荷物が届きました。
中には、地元のお菓子やら、なぜかリンゴやらがはいっていて
それらは既にほぼ全部おいしくいただいた後なのですが
その中に手紙とともに1万円が添えられていました。

これが学生の頃の自分であれば、本当に好きなように使うわけですが、
今、1万円もらったとしても、正直あまり足しにはならないわけで、
じゃあ、どういう風に使うべきかといろいろ考えてみたところ
やっぱり、自分にとっても親にとっても面白い物を買うべきなんじゃないかと考えるわけで

結局何を買うのが面白いんだろうかと近所をぶらぶらしてきた。

親にとって面白いって何だろう。

・1万円で買ったものがこれである と言うのが明確に示せる物、つまり値段がほとんど1万円ちょっきしのもの
・それを買ったことが親との間で継続的に話題として上るもの
・ついでにほかのものが食べ物だったから、結構長持ちするものがいいな

なんていう条件に当てはまるものってなかなか難しい。
この週末の間に何か見つけて買いたいなーと思う。

こめんと
  • はさみ(2008/10/04 17:59)
    親に松茸でも買って送ってあげたらどう??
  • ちゃーりー(2008/10/04 19:03)
    それだと自分の手元に物が残らないからおもしろくないんですよねー。

■2008年10月03日(金)  誕生日プレゼントは/どういうイベントになるんだろう。
CLANNAD AFTER STORY 第1話ですって!ありがたやーありがたやー。

26歳になりましたちゃーりーです。

ことプライベートにおいては
やりたいよーに すきなよーに
気楽に楽しく でもたまには地味に地道に黙々と物を作る
勢い based schedulingな感じで今年も一年よろしくお願いします。


ちなみに俺の誕生日1982年10月3日は
初代マクロスの第1話放送日でもあります。
ガチオタ化は生まれたときから運命付けられていたような気もする今日この頃です。





先日、日記に書いた、自分の関東初陣クラブイベントなのですが、
これを作った人もDJとして参加だそうで
すげー楽しみと言うか
うかうかしていられないと言うか
なんというか!
っていうかクオリティーたけーなおい。

これはもーなんつー組み合わせをするんだろう。。
間違いなく面白いイベントになるでしょう。
後藤のおっちゃんは侮れません。


今から町田ユニオン。
視聴してるといやな顔されるのがなかなか辛い。

視聴をのんびりとさせてくれるお店は貴重だと思う。
こめんと
  • しょすけ(2008/10/03 22:43)
    お誕生日おめでとうございます><
  • ちゃーりー(2008/10/03 23:14)
    ありがとうございます。今年もまったりカレーでも食べましょう。
  • tdat(2008/10/03 23:48)
    誕生日おめでとうございます。おいらはちゃーりーさんの斜め下を行くので、ちゃーりーさんもがんばってください。
  • ちゃーりー(2008/10/04 00:21)
    俺ががんばって上に上がれば相対的にあがっていくってことですね。

■2008年10月02日(木)  関東でDJ初陣。/研究所の後輩が隣の部屋に越してきた。
決まりました。



王国デスコ、最後の新宿!

http://mixi.jp/view_event.pl?id=35544540
10月18日王国デスコでは最後の新宿となりました!

一年間隔月でお世話になった箱ですがこれで最後です!

さて!今回の王国デスコでは!ネオジオ持ち込みます!
前回はメガドライブ、PCエンジン(不動)、スーファミでしたが
今回はぜひとも対戦ゲームを設置したい!なんて切なる希望を
込めて、、、、

ネオジオCDを設置!!ロード遅いぞ!!!


DJは今回も個性揃いです!

青空君と妖怪紳士のタッグ、ミラーボールインフェルノ

オタレハウスコンポーザーのちゃーりーさん

今回デビューのコニー豆柴!

...と俺!

あと一人呼ぶ予定です!サプライズ感ある人を呼びます!

方向性がバラバラそうで、結構ガッチリまとまると思うよ!
VJはまいどおなじみぅぃ君、今回もクルクルメカと熊!

楽しいと思うので是非来てね!
後藤からの小さなお願いです!大事な事だから2度言います

是非きてくださいね!

-------------------------------------------------------
FEE 2500円(サワー、ソフトドリンク飲み放題。おつまみ付き)
場所 新宿東宝会館 B1 
※ルーキャステル(歌舞伎町CODEのビルの地下1階) 

○簡単な行きかた
歌舞伎町一番街ゲートから直進して歌舞伎町を進み近くにコマ劇場の
横の建物です。
映画館、新宿CODEってクラブやビリボーのビルの地下1階を
奥にずんずん進むとあります

------------------------------------------------------



って後藤さんが日記に書いてました!
先日知り合った後藤さんからのラブコールです。うれしいわー。

なんか、がんがん鳴らす感じではなくて、お洒落なバー的なイメージらしいので
極端なゴスペル系とか、soul上がったばっかりの濃ゆい音あたりを避けつつ
自家製のネタもの絡めつつhouseな感じでやるんじゃないでしょうか。


この手のDJはかなり久々です。
基本的に前線を100-200やべりしまさんに任せつつ
ハードシャイな俺は厨房でネタを仕込みまくる人だったので。


ネオジオCDかー。飢狼伝説Specialやりたいわー。やりたいわー。
酒飲んでぐでんぐでんになりつつがろすぺで対戦してくれる人を募集します!

なんか!そんな!かんじ!



研究所の後輩が派遣になったらしく
隣の部屋に引っ越してきました。

とりあえず相変わらず気にせずに音は出すと思うので
うるさかったら言ってねと言っておきました。
本当はどれくらい響くのか隣の部屋に行って正直チェックしてみたいです。
必要があれば防音材とか置きたいし。


一つ下の年代にも、小田原に変な人が居るという話が広まるのも時間の問題なのでしょうか。でしょうか。
こめんと
  • べしりま(2008/10/02 08:01)
    ええなー 俺もTokyoで回してみたい!(笑)
  • ちゃーりー(2008/10/02 09:45)
    近々やるじゃないすかー。
  • トーニャハーディング(2008/10/02 13:02)
    楽しんでください!時間調整つけて覗こうかすら・・・
  • ちゃーりー(2008/10/02 13:33)
    客も自分も楽しめる感じでゆるーくがんばります。とーにゃさんにはお会いしてみたいのですがあまり無理はなさらないでください。10末のcajonには遊びに行きますので。
  • 803u→801u(2008/10/03 23:39)
    その後輩は俺と同じユニットだからな!仲よくしてやれよ!あと1年そっちにいるらしいからな!
  • ちゃーりー(2008/10/04 00:22)
    あと1年居るとしても俺よりましですね。まぁ、俺に対する不満とか言ってたら教えてもらえると助かる。主に音がうるさいとか。

■2008年10月01日(水)  こんなん買う奴居るのか。
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
http://www.suruga-ya.jp/database/186103613001.html
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
馬鹿じゃねーの?
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
っておもうんだけどなぁ
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
どうすんだこれ('A`)
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
あ、まだ在庫ありますからね。。
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
たしか。。
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
ぎりぎりある。。はず。。
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
2000円とかぼりすぎだろ女子高生的に考えて
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
そうだな。JKK.
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
あ、
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
洗濯物乾燥機に。。
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
買い取り価格がいくらなのか興味あるな
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
全くだな
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
2000円付くCDって
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
まぁ、そこそこなのかなぁ
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
レア度的には
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
http://www.suruga-ya.jp/database/186_00N.html
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
ふむー
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
こうして見るとえらい値付けが高いよなぁ
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
んむ
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
Festagraphが1450円、カレードスコープが850円
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
Lumineだけえらい強気の設定だな
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:

ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
そんな全部勢ぞろいなのか
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
うん
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
http://www.suruga-ya.jp/database/186103198001.html
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
http://www.suruga-ya.jp/database/186103192001.html
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
ほー
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
まぁ
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
これは
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
あれだな
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
Festagraphとか元々700円で1450円だから
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
やはりlumineだけが変なことになってる
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
値段は適当だな
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
まぁそうだろうな
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
それでも買うやつは買うんじゃねーの?しらねーけど。
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
そんなことしなくてもうちのダンボールの中には
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
何かジャケットキラキラしてたから高くしてみました
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
的な何か>lumine
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
カレイドはさすがにもうないけど
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
ルミネとフェスタグラフはやまほどあるんだぜ?
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
ルミネも怪しかった気もしなくはないが。。
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
ふむ
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
まーでも
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
売れるときは売れるんだろうな。こんなんでも。
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
まぁなぁ
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
公式通販のほうが安いんだぜ。。
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
断然お得だよな
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
断然お得でございます。
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
まーでも
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
http://www.suruga-ya.jp/database/186101706001.html
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
わざわざうちの探して買うくらいなら本家に辿り着くような気がする
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
とぱぞがえらいことになってる
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
如何程wwwwwwwwwwww
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
どうでもいいんだけどさ
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
新入荷、または再入荷の商品です!注目ですよ!
ちゃーりー@冬コミは鳥の詩リミックス。 の発言:
この日本語がやばい
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
適当臭が凄い
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
勢いに任せたかのような文句だな

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月