アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2006年12月31日(日)  愛してる。
ichigo.jpg 240×320 43K
今年も会えたねマイスィート。


さて。今年最後の大ネタのために、大学へ向かいます。



あれ。。
研究室に暖房入るんですけど。。

紅白のさだまさし良かった。
こめんと
  • thuefjtkmyh(2012/06/27 13:45)
    IALQOuFJiZnD

■2006年12月30日(土)  髪型とかどうするんですか?
L-more家にいろいろしにいってるときに

就職したらその髪型どうするんですか?
とかいわれたんですが、


べつにこれは髪型なんていいものじゃなくて
髪の毛切りに行く余裕がなくて、伸びっぱなしになっているだけだ

主張しておく。

そもそも髪型なんて気にするような生き方をしていません。

■2006年12月29日(金)  起きた
今こそプログラマーズハイを発動させるべき時だ!

■2006年12月29日(金)  一年を振り返る。
・1月
ableton live + ozonic 購入
激化する滋賀県のDP事情

・2月
就職活動スタート
つんでれ(1回目)
vipstarリミ(お蔵入り)

・3月
カーネルとバトル
つじり

・4月
fool in the box

・5月
就職活動終了
財布行方不明

・6月
エウレカセブンを全部見る
soundspringer名義で曲提供

・7月
祇園祭
南草津のBMSシーン

・8月
結局1曲も書かない
琵琶湖1周自転車で

・9月
うどん食いたい秋2006
どういう気の迷いか東方カーニバルに
バームクーヘンギターチャーハン地球防衛軍
内定者飲み会

・10月
今年も誕生日は多くの人に祝っていただきまことにありがとうございました。まぢで。
つン☆デれ2回目。
ハルヒリミ
内定者懇談会
桜木町→チャイナタウン→南草津→ロマンキャンセル→夜の瀬田
@liveっていうクラブイベントやります。
なんば→名古屋→南草津 を1日で

・11月
じゃがいも文化祭
viva la siesta!
テコンドー

・12月
名義を考える
振り込め詐欺
新装開店、第一号のお客となってしまいました!!!
味園大宴会
身の程
emacs+gcc+ddd以外使えない
OS研原稿祭

続く

■2006年12月29日(金)01:40  年末ですねー。/3日ほど前に。/ホントはね。
みんなの日記がいかにも年末って感じになってきて
遊びに行ってる人とか
実家に帰ってる人とか
うらやましいかぎりなんですが

遊んじゃったら実家に帰ってない意味がわからなくなるので、
俺は年末はがんとしてどこにも遊びにいかない!ということを決意しておきます。


そういえば、今日は異臭騒ぎですね・・・
だめだめ!!!行っちゃだめだって!!!


家で寝るとついつい寝すぎてしまうので研究室行くかな。。



そういえば、3日ほど前に伯母がなくなりました。
このことを日記に書いたり消したりして、
結局消したままにしていたのですが。。


親戚がしんだっつーのに研究室にこもってるのはどうなんだみたいな
自責の念(っていうの?)とかいろいろあって
どうにも踏ん切りがつかなかったのですが、

自分の葬式にもきっと誰もこねーだろってところで
1つ手を打つことにしました。

今年なくなった親戚は二人目です。
ちなみに、一人目は父方の伯父です。

ふと思い出したことなのですが、


うちは父方も母方もガン家系であり長生きする人は少ないです。

以下略。



家でこっそりと文章修正。。

残るは。。シミュレーターの完成と考察だ。。
29,30,31の3日間でどこまでできるか。。


雪降ってますねー。
じゃあ、がんばるかー。



本当は、
今すぐに荷物をまとめて
実家に帰りたい気持ちでいっぱい。

実家に帰りたいっていうか、なんていうか。


OS研の一件が片付いたら帰ろうかな。。

あんま意味ねーな。それも。


この冬は我慢の子。
こめんと
  • HIGE(2006/12/29 12:30)
    SAOMAIでマッテル☆
  • ちゃーりー(2006/12/29 14:35)
    ちょー。おにーさん。行きたくなっちゃうじゃないか。

■2006年12月28日(木)18:25  なんか15時間くらい寝ていた。
家で寝たら
15時間も寝てしまった。。

日が照ってるのを見ずに一日が終わる。。

あー。。


なんか、時間感覚がないです。
寝たとき夜だったのに、起きたら既に夜なわけですから。。


よし。がんばるか。



なんだかんだで、研究室で作業するのは、
飯も調達しづらければ、暖房も入らないんで危険すぎると判断して
家にさっくりとemacs + gcc + ddd の環境を vmwareplayer + ubuntuのイメージで作ることにした。

で、イメージをdl中。

vmwareだったら、要らなくなったら綺麗に消せるしね。
わざわざパーティション切ってまで、家にLinux導入するような若さはもう無いですよ。

ほんとこの辺は、自分でも大学に入ってから変わったなーって思うことの1つだったりする。


vmwareが予想以上にあっさり動いて逆にびっくりしている俺です。
なんだこれ。超余裕じゃん!
で、vmware上のubuntuより書き込みテスト。

■2006年12月27日(水)  英語/冬を越すことができるのか/痩せたような。。
のアブストラクトがかけねえええええええええええええええええええええええええああああああああああああああああああああああ



この年末年始を乗り越えることができるだろうか。。

年末年始は、大学の中の学食、コンビニ等が全部閉まる。
ついでに暖房もつかないらしいので、寒さで凍え死ぬとかはがんばって避けたいところだ。


まぁ、そんな感じで、
ここ最近はいつ大学に着たのかとか、
最後に飯を食ったのがいつだったのかとか、
そういうことがよくわからなくなりそうな(そして、そんな細かいことはどうでもよくなるような)
むちゃくちゃな生活を送っているのですが

そのせいか、なんだか少しやせたような気がします。
顔は太った気がするのですが、
太もも周りが明らかに細くなっています。
びっくりだ!これはびっくりだ!


そして、2カラム8枚が埋まってきたよ。。
びっくりだ。
まだ内容全部書いてないのに。
もし書きたい内容全部書いたらオーバーするね。
こめんと
  • なずな(2006/12/27 10:42)
    abstruct       あれ? 違う。。。
  • ちゃーりー(2006/12/27 20:03)
    やまだくーん。 なずなさんに座布団を見せてあげてください。
  • 100-200(2006/12/28 00:47)
    大吟醸
  • ちゃーりー(2006/12/28 18:53)
    ゥレディチ
  • ちゃーりー(2006/12/29 07:24)
    良くわからなければ、youtubeで「バニー部」って検索してください。>なずなさん

■2006年12月26日(火)  もうやることといったら
研究会の原稿を書くしかないわけで!


これで間に合わなかったら、このために諦めたさまざまなことがうかばれないのでがんばりたい。
こめんと
  • ばりぃ(2006/12/26 03:02)
    年内に遊べんかったねぃ(´?ω?`)
  • ちゃーりー(2006/12/26 03:59)
    そうだねー。多分修士論文発表終わるまで無理だぜ。(苦笑
  • ばりぃ(2006/12/27 05:55)
    それっていつさ?
  • ちゃーりー(2006/12/27 06:32)
    2月23日。関西から離れるまでにもう一度あって飯でも食えればいいかなと思う。難波のマジックスパイス希望。

■2006年12月25日(月)  クリスマスの出来事
明石屋サンタ見てた。。

見つつも、文章の中に抜けている部分がないか探しつつ、
抜けがあれば喜んで文章を書き足しています。
のびーろのびーろ文章のびーろ。


どうでもいいけど、2カラム8枚は、うちの研究室でいえば卒論とほぼ同等の量らしいです。ってtnjが言ってました。
これが出来上がれば、修士論文までもう一歩って所なんでしょうか。


正月は実家に帰りません。っていうか帰れません。

ってことを親に話したら、なんかもうお年玉が送りつけられてきました。


でも、本当は帰りたいです。
親の作った(とくに美味くもない)手打ちそばや雑煮が食べたいと思うのは普通ですよね。



朝起きたら、完成した原稿が枕元に。。


あったらいいのにな!!!!



去年の日記を読み返していたら、
去年は、25日に突然鼻血を出していたらしい。
今年は昨日鼻血を出した。

この時期は鼻血が出やすいのかもしれない。
わりと無茶してるから粘膜が弱ってるとか、
暖房付けるから湿度がやたら低いとか、
なんかそんな理由なのかもしれないなぁ。。

■2006年12月24日(日)  クリスマスイブの出来事。
机に座って、文章書こうとしたら
いきなり鼻血が出た。

弱ってるなぁ。。

がんばろう。。



Coleus blumei/棺担ぎ/難聴? の発言:
どうでもいいんだが
Coleus blumei/棺担ぎ/難聴? の発言:
1224ていうと
Coleus blumei/棺担ぎ/難聴? の発言:
MOTUだな
Coleus blumei/棺担ぎ/難聴? の発言:
と京都行きの快速の中で思った
ちゃーりー@戦場(研究室)のメリークリスマス の発言:
そうだな。
ちゃーりー@戦場(研究室)のメリークリスマス の発言:
病気だな。

■2006年12月24日(日)  bounce @ O久保研究室
夜中にtnjと二人で、研究会原稿締め切り前祭。

そういえば、今、関東でbounceやってるんじゃねー?みたいなことになってきたので
研究室で出せる限りの音量で、tnjのiPodからTaQ曲流して暴れてみました。


寂しいな。
これ。



シミュレーターが動き出しました。
で、カーネル内で取得したさまざまなデータで実際に動かしてみるものの
実際の挙動とシミュレータ内の挙動が相当剥離していて意味分からん。

たぶん取得すべき情報を網羅してないからなんだろうが。
さて、どうしたもんだか。


剥離の原因はわかったがどうにもなんねーな。
どーしたもんかな。。

■2006年12月23日(土)  L-moreとらぶらぶするんだ。/町の灯さえ見えないこの部屋から。/飲み会?
信号を1つ渡ると会えるL-more(男)と2月末にラーメンズの公演を見に行くことになりつつある。

楽しみだなぁ。
OS研とか修士論文とか頑張ろう。。



研究室の窓からみえる視界は建物にさえぎられている。
視界をさえぎっている建物は、先生方の個人研究室がある建物なので
夜遅くなると誰も居なくなる。電気も、全部消える。


窓の横にテレビがある。
夜中に何もやってないだろうと思って、なんとなくテレビをつけたら
そこにはどこかの町の夜景が映し出された。

なんとなく、すごく悲しくなった。


やっぱり年末は実家に帰りたいかなぁ。。


夕食時間帯に小集団時代から仲良くしてもらってる人と飲み会。
というか、あんまり飲まずに
終わった後に山(大学)に来ました。

驚くべき話題の無さでした。
論文を書くためのこと以外、最近何かしたっけな?

もし、恋愛関係の話題を出しまくってくれる某氏が居なければ
ほんとに話題のない飲み会だったのでは。


もうとにかく、俺としては、研究会で発表して
修士論文書いて発表すれば
それ以上は何も望みませんってば。


サンタさんへ。

研究会発表の文章、残り4ページを埋めるアイデアをください。
こめんと
  • えるもあ(2006/12/23 06:12)
    友人は別の東京の友人と東京公演の方に行くことになったみたいですけど、チケットは買ってくれるみたいです。あとは買えていることを祈ります・・・。
  • ちゃーりー(2006/12/24 00:17)
    たーのしーみだー。全部終わった後のお笑い。
  • えるもあ(2006/12/24 12:08)
    どうやら前売り券、五分で完売したようです・・・友人曰く「買えなかった」。。。
  • ちゃーりー(2006/12/24 16:18)
    5分。。さすがや。。

■2006年12月22日(金)  すごいな!昨今の統合開発環境は!!!
Visual Studio 2005をtnjが使ってるのをながめつつ


俺にはやっぱり使えないと思いました。

■2006年12月21日(木)  研究室で年越ししてみよう。/身の丈。/マスタリング担当の方へ/就職すること+遊びより仕事に夢中になれる未来
年末に実家に帰れる見込みが薄れてきたので
せっかくだから研究室で年を越すことを考えています。

どうやら年末年始は暖房が全く使えなくなるらしいので、
その辺は気をつけないと本気で死ねそうです。

とりあえず、今日明日中に実装完了して資料が書き終わるのは無理だと思う。


今回色々あって、やっぱりCD作って売るってのは身の丈にあってないんだなぁと実感しました。
ちょっとおもしろいものを作って、それを直接の知り合いに配るくらいがちょうどいいんじゃないかなぁと。

今回、色々起きたのは、それが良い悪いではなくて
自分に音楽から手を引きなさいという誰かの計らいに違いないなぁと。
そんな感じで、ちょっと吹っ切れました。

このタイミングで吹っ切れて良かったと思います。
社会人になって、いつまでもどっちつかずってわけにはいかないと思うので。

これにもっと早く気づくべきだった。
その間におもしろいこともたくさんあったから別に良いけど。


完全に実力不足でした。
マスタリングしてもらった後のファイルを聞いたら、
ミックスの時点でまずかったところを本気でどうにかしようとしてくれている跡が痛いほど見えました。
そういう意味でも、自分の手元からまだ出しちゃいけない状態にあったんだなーと思います。
本当にありがとうございました。もうちょっと修行してきます。>マスタリング担当の方

 
「就職すること+遊びより仕事に夢中になれる未来」って書いてあるenの広告がmixiに出てました。
うーん。。

どーしたもんだかね。。
こめんと
  • なずな(2006/12/21 23:03)
    仕事中に遊びに夢中になってハルヒ公式サイトとか追っかけてた自分はどーすれば。てか年末会えないですか。。。
  • ちゃーりー(2006/12/22 04:55)
    色々考えて、もうコミケに行く必要もないんじゃないかって所に落ち着きました。コミケに居るべき理由ってのも分かるんですけどね。

■2006年12月20日(水)  冬眠したい。/
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061219-132569.html

すごいなこれ。
こめんと
  • Being(2006/12/20 09:22)
    同じ記事読んだ.食べれるタレを持ち歩かないと.
  • PeM(2006/12/20 19:05)
    うむ、冬眠したい。部屋の中がマイナス2度とかありえんから。高山地帯恐るべし・・・
  • ちゃーりー(2006/12/21 22:50)
    タレじゃなくてレトルトカレーとか持ちあるいてればよかったんじゃないかな!>べいんぐ
  • ちゃーりー(2006/12/21 22:51)
    え、ぺむはそんなところに住んでるんですか?どこ?>ぺむ男
  • ぺm(2006/12/23 17:43)
    軽井沢付近である。標高800mは晴れても零下である(´・∀・`)
  • ちゃーりー(2006/12/24 03:56)
    軽井沢!避暑地!さむそうだ!!!

■2006年12月19日(火)  寝たいだけ/社会人になった後の楽しみが。。
寝てたら、2回電話で起こされた。


そもそも寝てるのはずなのに電話に気付くってのは眠りが浅いってことなのかなぁ。。
うーん。。


とりあえず部屋の片付け→書類系→A-Staff仕事→研究→A-Staffミーティング
まで、ここから一息で。



http://www.currymuseum.com/press/file/061215topics.pdf


がーん。。

俺の社会人になったあとの楽しみが
1つ消えました。
ああああ
さよなら。


書類やっつけるついでに会社でやれっていわれてたwebテストをやってみる。
なんか適当だったんだが、いいんだろうかあんなので。。


テスト中にコップを倒して拭いてたりしたんだが。。

ま、
いっか。
こめんと
  • a_ito(2006/12/19 23:36)
    ごめん。起こした人かもしらん。
  • ちゃーりー(2006/12/19 23:37)
    まー、根本の原因は俺にあるので、あつしさんはわるくないお。

■2006年12月18日(月)  眠たいとき/ゼミ発表終わった。
no disco city と コーヒー で 目をこじ開ける。


ゼミ発表終わった。が、
2日後が次のデッドライン。

だけど、これはミス発生だな。
もう、年末、実家に帰る気が失せました。
せっかくだから研究室で年越してみようかな。

暖房はいらないらしいから、風邪には気をつけないと。
こめんと
  • にしかわっち(2006/12/18 10:48)
    幾三は目覚めますねwww
  • ちゃーりー(2006/12/18 17:09)
    ウルフハリケーンもいいですよ。

■2006年12月17日(日)  2006大忘年会@味園宴会天国 を終えて。/カーネル天国
忘れたらいけない一年だったなぁと忘年会を通して思ったわけなのですが。

あと、この人たちのことも忘れたくない。
まだ、遊び足りていない。

詳細は後ほど。多分明日のお昼以降。


今年のまとめは、とりあえず研究会発表の原稿が書けてからで。。


土日献上で研究進めてもしんどくない不思議。
面倒くさがらずにコーディングすれば、結構楽しいって事なんだろうなぁ。




プログラム書くのが楽しいって悔しいよね。


そういえば、誰かに言われたのかは忘れたけど

俺は研究に対してツンデレだって言われたことがある。

悔しいなぁ。。


Linux起動して、gnomeの環境立ち上げて、gnome-terminal立ち上げて、procファイルを読むまでに
sys_read経由で読み出されるファイルは2339個らしい。

多いのか、少ないのか。
んー。


make bzImage
make modules後で
9000ちょい。
多分make cleanしてからやったら大変なことになる。(苦笑


だんだんテンション上がってきてるのはいいんだが、
全然資料かけて無いぜ!


ゼミ発表10時間後にスタート!
やばいぜ!ブチやばいぜ!

なんか知らんが実装はガンガンすすむ。

楽しいんだけどやばいなー。
kdb使わなくてもカーネルのソースいじれるようになった。
学部生のときよりは成長したかな。
こめんと
  • ゆーがおろーてんちょー(2006/12/20 19:07)
    来年も参戦を。
    まだまだ、まだまだですよ。
  • ちゃーりー(2006/12/21 00:19)
    来年は関東から新幹線で来て参加とかですかね。

■2006年12月16日(土)  eclipse使おうとして失敗する。/やばい。
なんかLinux(UNIX)ユーザは、新しいもの使わないでバッドノウハウ溜め込みすぎ
とのことなので

eclipse+CDT使ってみようとした。



あえなく挫折して
emacs + dddの環境にあっさり逆戻り。

やっぱりダメなのか。
俺にはダメなのか。
俺は既に罠にはまっているのか。

そもそもC言語しか書けない所が既に終わってる・・・?


だれか、俺にステキなeclipseの使い方を教えてください。


シミュレーター作りがかんばしくないぜ!

夕方まで研究室。
そのまま味園へ。。
こめんと
  • tarou_tan(2006/12/16 16:27)
    eclipseなら俺の番ですな。まぁJavaですがw プラグイン作成周りもばんばん教えますよ?
  • ちゃーりー(2006/12/17 12:04)
    料理を作るのに包丁を作るところからやる必要はないとおもうんだ!!!だから包丁の使い方をおしえてほしい!>たろうたん

■2006年12月15日(金)  なんか動き出しました。/ページリファレンスとかのシミュレーターないのかな
なんだか忙しい時期だけど、
焼肉のときの某企画を動かしてみようと思います。
目下、問題としてはいろいろ取り回すための金が手元に無いことなので、
1月はがんばってお金貯めていこう。


なんか研究で使うためのシミュレーター探してみたけど、見つからない。
需要ないんだろうなぁ。。


そういえば、世の中の記憶階層っていうのはだんだん深くなっていくから、
そいつらをシミュレーションしてやる仕組みが作れたら、
いろんなことわかりそうなのにね。
誰か作ってよ。

あー。仕方ない。作るか。。
(締め切りは日曜日の朝くらい。)

で、それを使って月曜日に発表だ!

月曜日に発表したら、それを研究会資料にコピペする!
やった!すごい!

■2006年12月14日(木)  猫と喋る。
実際に喋ってるわけじゃないんですが。。

家の駐輪場に住んでいた猫を最近みかけなくなったので、あれー?とか思っていたのですが
最近は、となりの部屋の前につけてある、カバーのかかった大型2輪の下に引越ししたらしく、
ついでに、子猫を3匹ほど連れていました。いつの間に。

この仲良くしてくれる猫には、2匹ほど取り巻きの猫が居るようなのですが、
最近はそいつらとどうやって仲良くなるか考えています。
あと、子猫とも仲良くなりたい!親猫と仲良くしてればいつか仲良くなれると信じてる!

けど、なかなか難しいな。


先生に、研究会発表どうにかなりそうだな とか言われたんですが
本当にそう思ってるんだろうか。。

ゼミ発表→研究会発表→(ひとときの安らぎ)→修士論文発表

気合で乗り切るよー!!!

時間的、体力的には追い詰められても、精神的には追い詰められないようにしたい。
気が滅入ったら負けだと思ってる。
こめんと
  • ばりぃ(2006/12/14 13:19)
    ふかふかにゃんこは見るだけで癒されます(・∀・)
  • ちゃーりー(2006/12/14 13:36)
    確かに奴らはかなりの癒し系だ。

■2006年12月13日(水)  天気悪すぎて萎える。/デッドライン/Sucrette
でもがんばらなきゃー。

がんばって
週末は
味園へいくぞ!

ポーゥ!



研究会発表の原稿のデッドラインが
1月5日。。

正月献上のヨカーン。いや!それはいかん!いかんぞおおおおお!!!

英語の論文、ソラで読めるなぁ。ありがとう。過去の俺。
でも、ちょっと目を逸すと、どこ読んでたのか判らなくなる。英語はどこを取り出しても字面が似すぎ。
図と、その説明の場所が離れてたりするとすげー大変です。

本気で読む論文は、結構面白いなぁ。。


http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a018937
最近のマイブームです。CD買っちゃおうかなぁ。

なんか、似合わない感じだなぁ。

恋と口笛がなんとなくhappy centuryに似てるよなーとか思った。
こめんと
  • 100-200(2006/12/14 05:08)
    僕が一番やりたい音楽はこういうのです
  • ちゃーりー(2006/12/14 05:15)
    それはDMC的なネタではなく?
  • tdat(2006/12/16 19:43)
    なんとなしに見てたら、正月献上のヨーカンに見えた。
  • ちゃーりー(2006/12/17 12:15)
    羊羹ではない。

■2006年12月12日(火)  12時間寝てた。/好きだという責任。/人生は恥のかき捨てなのか。
12月12日。12時間寝てた。
おきたら12時だった。

まぢで。

なんかすごくね?

すごくないね。終わり。


今週末も、来週末も予定が入ったよー。
シングルベルをたくさん集めて、騒ぎ立てて
世の中の幸せなやつらに嫌がらせを。



何もかもが中途半端な自分には
何かを好きになる権利はないと思うんだ。

ちょっとしんどいからって逃げてちゃぁね。。
多少嫌なことやしんどいことがあっても、
ちゃんと立ち向かっていくところまでを含めて「好き」という単語なんじゃねーんかって思う。

あ、別に恋の病にかかったとか、そう言うのじゃないです。

だとしたら、俺は「音楽を好きだ」とはいえないな。
というのが今日の結論です。


自分が本当に好きなことってなんなんだろう。
あ、ニートの発想だ。この辺が。


人生は恥のかきすてだと思わなけりゃやってらんねー。。
旅は恥の掻き捨てであるとはよく言われる。
人生は旅である。ともよく言われる。

ああ、なんだ、間違ってないじゃん。(何

■2006年12月11日(月)  研究会発表するよー
何事もテンションで切りぬけるよー!!!!

27日には実家に帰ろう。。



んー。今日はとくに何もなかったなぁ。
研究室に一日居ると何も起こらない。ということが分かった。

■2006年12月10日(日)  CoCo壱番屋、新装開店。
南草津のCoCo壱が新装開店してました。

つぼいさんと、むっしゅと一緒に食べに行ったら
新装開店、第一号のお客となってしまいました!!!

カレーと聞いては黙っていられない。
そういう俺です。

■2006年12月09日(土)  研究室の先輩に日記をチェックされていた衝撃について/宮迫が京都検定受けに京都に来たついでに皆で騒いでみた。
いつから見てたんだ。。


それはともかく、今日はRCCのOB会です。(また衝撃の告白


早めに四条に行って行ってサンプリングCDと楽器でも眺めるかな。。



宮迫が京都検定受けに京都に来たついでに皆で騒いでみた。

まっきーとか、いわしとか、そのあたりの学部で卒業して就職した方々多数来てました。
うっひょー。

で、
2次会のカラオケは、
自分で歌ってて音程外れてると判るのでだんだん気持ちが悪くなってきます。
特に、お酒を飲んだ後は最悪です。


んで、結局、朝まで坪井家でうだうだしてました。

■2006年12月08日(金)  NEET願望/びびった
そろそろ1つ歳下の後輩達が就職活動を始める季節である。
みんなそれぞれに優秀な後輩達なので、みんないいところにいくんだろうなー。


で、後輩と晩飯を食べながら、
どこに行きたいのー?みたいな話をした。


ある人とメッセで話した。

その人は、胸を張って自分のことをNEETだと言い切った。
なんか、そういった思い切った行動がとれることが羨ましいと思う。

自分は大学院出て、なんとなく採用してくれた会社になんとなく行く。
けど、本当は社会人(というか、サラリーマン)になんぞなりたいとは思っていない。
やりたいことも、とくに無い。
何もしたくないと思ってる。

だから、根本的にはNEETと変わらない。
ただ、たまたま、前に進むための道が用意された、というそれだけのことで。
望まない道だけれども。


最近、こういうことをすっかり忘れていた。

忘れていただけで、結局、何も解決していない。
まぁ、でも4月から多分働いてるんだろうね。根性無しだから。


後輩たちにはもっと自分自身で納得いく就職をしてほしいと願うところです。



納品したwavがまちがってたー!!!
あぶねー!きづいてよかったーーー!!!
まぢでごめんー!!!
こめんと
  • 藤崎(2006/12/08 17:07)
    最強だよThinkPad
  • ちゃーりー(2006/12/08 17:13)
    最強だね。Thinkpad。
  • なずな(2006/12/09 00:44)
    就職って人生的には負け組みだよね大抵。
  • ばりぃ(2006/12/09 02:26)
    希望もヘッタクレもねぇな(?∀?)
  • ちゃーりー(2006/12/09 12:22)
    負け組みだねぇ。でも、それが判ってるから、線路からはみ出さない範囲で自暴自棄になれるという物だと思う。>なずな
  • ちゃーりー(2006/12/09 12:23)
    ニート希望です!どうも!ニートっていうか、働かなくでもお金が入ってくる仕組みを作って退職することが希望なんじゃないかなぁ。だらだらとした人生を過ごしたい。>ばりぃ
  • A-KI(2006/12/09 21:41)
    拝み倒しておいたよーw
  • ちゃーりー(2006/12/10 12:08)
    まぢすまんかったです。ちなみにマスタリング担当の人って31日当日にはおられるんですかね?>A-KIさん

■2006年12月07日(木)  辛い
シンセの電源を全部落としました。


なんか、曲を書くってのはすんごくしんどい。
多分、頭の中にあるイメージがなかなか音としてアウトプットされないことに
自分で腹を立ててるんだと思う。

1曲書き上げるたびに、
もう2度とやりたくないって思うんだけど
結局周りから煽られて調子に乗ってしまう自分は
ただの馬鹿なのかもしれません。


そういえば、先日、京滋BMS関係者クラブイベントやるとかいったから動かんとなー。<勢いで言い出して後で後悔する典型例

でも面白そうだしなぁ。がんばっちゃろうかなぁ。。<典型例

■2006年12月06日(水)  架空請求ってやつなのかねぇ。。
なんか、電話がかかってきました。


なんか、携帯からでもPCからでも使える
天気、着メロ、からアダルトまで20種類くらい手広く扱う情報サイトに
俺が3月4日に登録したらしく

んー。。


いろいろ悩んでみたけどやっぱりおかしいなぁって。
3月4日は、俺はOB訪問で家に居ませんでした。しかも、かなり早い時間帯だった。
だから、使ったなら携帯でってことになるけど
携帯のサービスは普通、もっとまっとうな請求方法で来るし(通話料と一緒に請求とか・・・)
あと、willcomの定額ユーザなのでいろんなサービスはPCサイトの無料で使えるものをつかってるわけで。。
ついでに、夜のおかずなら、まぁ、いいサイトをいくつも俺的には発掘しているので(ちょっとちょっと
有料サイトのお世話になったことはないのです。

だから、おっかしいなー。
でも1回だけとかいってるし、実はみたのかなーとか

いろいろ考えるわけですが
なんかおかしいので、警察にさっくり電話してみたら

ありがちな話なのでとりあえずガン無視で。と言われたので
ガン無視してみることにする。

そもそも10ヶ月間も何の督促も無しで、いきなり電話かけてくるのはおかしいだろー!ってのもあるし

相手のその情報サイトは11月になくなったらしいんだけど、
ぐぐってもそのサイトは引っかからん。
普通、何らかのサイトができたら、そこに対するリンクが張られるんだけど
それっぽいものも出てこないし。

というわけで、そもそもその俺が利用した(といわれている)サイトはそもそも存在していなかった可能性が高いなぁ。。とか思いつつ

んーでも
とりあえず
相手はこっちの名前やら住所やらを知っているわけで、
住所がわかっているのは危ないなぁと。

危ないと断定できる理由としては、
相手が、銀行に着くまで振込先の口座番号は教えないと言っていること。


これ、どういうことなのかかなり冷静に考えてみたんだけど、
振り込む直前まで口座番号を知られるとまずい→てか口座番号で検索かけられると何か出てくる
ってことなんじゃないかな。
(一方、払い終わった人は、安堵感からその口座番号を調べることはしない。)

で、家の住所がわかっているので、振り込むといえば本当に振込先の銀行まで来ているのか監視できる場所に電話の相手が居る可能性があること。
もし、払い込む振りして番号だけめもられたら終了してしまうわけで
その辺は抜かりないと考えると、
相手は振込みに使う銀行の場所とか多分聞いてきて、
実際にその場で、俺が実際に払い込むところを監視するんじゃないのかな。
つまり、電話の相手はご近所さんです。きっと。


んなもんだから、このまま無視し続けると、相手が直接うちまで乗り込んでくる可能性は高いんだけど、
まぁ、その際には警察屋さんとか呼んでみればいいかなぁ。
もし本当に払わなきゃいけなければ、適当に親から金借りてはらえばいいかなーくらいのつもりでいます。(適当

詐欺からの法廷沙汰も学生最後のネタ作りとしてはOKでしょ。
ほんとにアダルトサイトに間違って登録してそれで訴えられてるんなら
それもネタのうちです!!!!!!!(断言



まぁ、怖いのは、住所知ってるから電話の主(およびその取り巻きの方々)がほんとにうちに来て揉めちゃうことかなー。
面倒くさいったらないよ。

なんか、こういう経験ある人、助言を頼む!



ちなみに、相手は俺の本名を知ってて、かつ、本名で検索するとこの日記は引っかかるので、
見てる可能性もあるなぁ。

ここまでいろいろ書いたんだし、諦めてくれねーもんかな。まぢで。
今から40分以内にふりこんでとか言って
もし、授業中だったらどうするつもりだったんだ!!!
会社で働いてる人だったら?どうするの?仕事場抜け出せって?むちゃくちゃだろ。


法廷金融機関ってなんだったんだろうなぁ。。そんな単語なさそうなんだけど。。
なんか、具体的そうに見えてぜんぜん具体的じゃない会話だったよなぁと思うんです。


ここまで考えてちょっと落ち着いてきました。



といったところで、
さらに考察を深めます。


たとえば、このまま無視し続けるとどうなるのか
ってことについて考えてみます。

電話がかかってきてから40分で振り込めって言うのは、
つまり、時間を与えるとまずいってことなんだろうなぁと。
こっちが警察に電話したり、冷静に考えたり、いろんなものを検索して、情報をえたら得ただけ
向こうに分がなくなるわけです。
とにかく今は時間稼ぎしつつ、手に入れた情報から矛盾点を探し出します。
いくつも矛盾点ならあるのですが、これを言われたら決定的過ぎて言い逃れできないレベルのものを探しています。


まあ、精神的なしんどさもさることながら
やたら時間とられたのがむかつくな!!!
いそがしいじきなのにさー!!!プンプン。
こめんと
  • なずな(2006/12/06 23:47)
    残念ながらただの振込み詐欺でしょう。
  • JJK(2006/12/06 23:52)
    基本的にそれはガン無視でO.K.ただ裁判所からの手紙とかが来たなら注意
  • JJK(2006/12/06 23:53)
    何故なら、悪くないけど訴えられててその裁判に不参加って事で負けるからw
  • ちゃーりー(2006/12/07 09:26)
    残念だよ。>なずな
  • ちゃーりー(2006/12/07 09:27)
    ポストはちゃんとチェキするようにします。>J
  • a_ito(2006/12/07 16:26)
    自宅まで来るわけないでしょ。向こうからしたらリスク高すぎやし、顔割れるやん。『取れる人から取れる時に取る』これ基本。
  • ちゃーりー(2006/12/07 21:31)
    なるほど。確かに。>a_ito

■2006年12月05日(火)  新曲公開に伴う名義を募集します。/クラブイベントやるかもね。
http://dob.qee.jp/avss/log/eid34.html
これの特典CDに曲が入るんですが、
これを機会にこれ以降使い続ける名義について考えています。

ちなみにコミケ当日はハードコアタノシーとかeNに委託されるらしいです。


で、
現在出ている案は

1. ちゃーりー・M・カレースキー
そのまんま
なになにスキーってつくと、音楽やってる人っぽくなる。
あと、ちゃーりーっていう現在の呼称を使いまわせる。
ついでにカレーが好きだってことも主張できる。
でも、長い。

2. Charlie M Curryski
上記のアルファベット表記。

3. Curryski
カレー好きー!
2の省略形?

4. LuvRaju
近くのRajuってカレー屋さんが好きだ。

5. sirrow
出戻り。

6. FreeDEMPA
べりしま案

6. Rajusky
100-200案。
らじゅすきー!!!

7. Sun-Kara
100-200案。
三辛。
さんからさんと呼ばれる。
しゃんからしゃー(謎

8. Hizziki
木登りヤギ案。
ひじきの煮物が好きだから。

9. Agnium
A-KI案。
アグレッシブな成分 の意味。

10. H cycle with C
A-KI案。
H jungle with Tのオマージュ。
ハヤシサイクル with カレー?
自転車も好きだしカレーも好きな林です。って感じ?

11. nerdlead
愛器nord leadより。


某ヤギさんに相談したら、結局ほとんどカレーじゃないかと言われました。
そういやぁそうかもしれない。


皆考えて!!!まぢで!!!



O-SE、t+pazolite、L-more、tnjとかその辺のBMS関係で身近な人と
あと、れいぶとJJKといっしょに
焼肉行きました。

その場で

この場に居たメンバーを中心に京都滋賀のBMS関係の人間集めてクラブイベントをやるんだ!みたいな事になってきたので
半ばワルノリでやろうと思います。

京都滋賀に住んでると判っている人にたいして、突然出演の依頼がいくかもしれません。
あと、VJできる人がなんか居ない気がするので
突然身近なVJやってる人に声かけるかもしれません。
そのときは暖かくうけいれてやって!!!
こめんと
  • JJK(2006/12/05 13:43)
    カレー部だしね
  • ちゃーりー(2006/12/05 14:27)
    カレー部だからねぇ。。
  • tdat(2006/12/05 18:06)
    CurryskiをCurryskyにして2番っ
  • 怪盗33号(2006/12/06 00:16)
    カリー・チャリー・ちゃーりー
  • seo(2006/12/06 00:26)
    もじゃもじゃ
  • 怪盗33号(2006/12/06 00:55)
    カリー・チャリー・ちゃーりー
  • ちゃーりー(2006/12/06 22:51)
    Curryskyは多いからちょっとなー。>だっと
  • ちゃーりー(2006/12/06 22:52)
    Curry Chary CharlieでC3って、Cキューブですか俺は。>33号
  • ちゃーりー(2006/12/06 22:53)
    発想が高校生みたい。というか、高校時代に言われすぎたので、それは飽きた。>seo
  • 怪盗33号(2006/12/07 00:03)
    じゃ、カリー3世
  • ちゃーりー(2006/12/07 09:26)
    レトルトカレーの銘柄みたいだな。それ。>33号
  • 怪盗33号(2006/12/07 23:49)
    じゃ、ちゃーりー3世
  • ちゃーりー(2006/12/08 13:22)
    るぱんるぱーん
  • ばりぃ(2006/12/09 02:22)
    意表をついて「ぢぢ」とかどぉ?(?∀?)
  • R(2006/12/09 04:52)
    今こそ裸、基、らちゃーりー
  • ちゃーりー(2006/12/09 12:18)
    アルファベットで表記できるもの希望です。CDDBの表記が揺れるので。>ばりぃとれいぶ
  • ばりぃ(2006/12/10 00:47)
    んじゃ「GG」でいいだろ(・∀・)じぃじぃ
  • ちゃーりー(2006/12/10 12:08)
    検索エンジンに引っかかりすぎ。>ばりぃ

■2006年12月04日(月)  開放された。
当分DAWを立ち上げたくありません。

■2006年12月03日(日)  敗因を考える/Goldというゲーセン。/スタジオ。
じゃー一体どうすればいいのかっていうことです。

昨日お昼過ぎから遊びまわりながらずーっと考えていたことは、
歌物を作るときにどういう手順で作るのがいいのかなーということで。


京都大学のあたりを歩いていたら、Goldというゲーセンを見つけました。
正確には「見つけた」ではないわけなんですけど。

まだ高校生の頃に、一度だけ来た事があって
当時は5key 5thが動いていたなぁ。
当時の京都のトップ音ゲーマーが2人バイトしていた店で、遊びに来たんだった。そういえば。

もうかれこれ7年くらい前になるんかなー。
なんかすごく懐かしかった。

年食ったなー。
あのころとは変わったようでぜんぜん変わってない。
と思う。


某同人サークルのスタジオ録音大会でした。
皆さんすげーハイスキルでした。

俺、一人だけ賑やかし要員でした。
しかし、ちょろっと歌わされました。
CDに入るらしいです。やめてけれ。

■2006年12月02日(土)  中途半端/やっぱりむかつく
今回わかったことは、
歌ものは歌い手に合わせて作らなければならないということ

かなぁ。
なんかストレスたまってきたのでゲーセンで大爆発してきます。



> 街の電飾が気に障るとか言ってる人をちらほら見かける季節になりましたが
> もはやそんなこともなくなりました。

先日のこれは前言撤回です!
やっぱり外出したらむかつきました!
特にどこに行ってもBGMがクリスマスソングなのがなんかいやだ!!!


カリカリ梅を60粒買いました。
こめんと
  • ばりぃ(2006/12/02 20:03)
    ガンダムのカード作ってしまいました(・∀・)
  • ミサワ(2006/12/03 01:34)
    そいつは大前提だと思うんだがな。。。
  • ちゃーりー(2006/12/03 09:46)
    1プレイ500円はありえない領域。>ばりぃ
  • ちゃーりー(2006/12/03 09:57)
    自分でやってみて実感したわ。。ボーカルを仮のものから本ちゃん用に入れ替えたとたんにに、周りのBGMを全部作り直す必要性を感じた。まー当たり前なんだろうけどさー。けどさー。>ねーさん
  • ちゃーりー(2006/12/03 10:02)
    逆転の発想もあって、曲が先に出来上がってる場合、その曲に合わせてボーカルを探し回る必要もあるんだよなぁ。これも大変だけど。

■2006年12月01日(金)  もう12月
それはともかく、弟の豚汁作りの腕がドンドン上がっていきます。


街の電飾が気に障るとか言ってる人をちらほら見かける季節になりましたが
もはやそんなこともなくなりました。

毎年毎年こんな感じなので、別にもうどうでもいいやーと。

そういう境地に早く至る必要があると思うぞ!若者諸君!



枯れた24歳。来年は四捨五入で30歳。
こめんと
  • tdat(2006/12/01 23:12)
    ちゃーりーさんの揚げ物の腕はいかがですかっ
  • ちゃーりー(2006/12/02 00:38)
    さいきん料理して無いなぁ。。弟主導なので最近は考えることが1つへって幸せなのです。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月