アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2011年03月30日(水)  コンピュータに向かって仕事をしている人は右肩が悪くなりやすい
と、整体で言われました。
コンピュータに向かって仕事する人がやたら右肩を悪くするのは、
たぶん、マウスを動かすのが地味に効いてくるからだろうってことでした。
そう思うと、thinkpad の trackpoint とかやはり素晴らしいよなーって気分になってくる。

でも trackpoint で曲を書ける気はしないなぁと。


とりあえず、初めて行ったときにはこんなに骨格が歪んでる人もなかなかいないと言うレベルだったのが
2回通っただけで相当状態がよくなったみたいで驚かれました。

あと、状態が悪いのはこしから上だけで、それよりも下は至って健常なのだとか。
運動不足を解消すると状態がよくなるらしいので、
水泳とかゆるーくしたいところ。肩とかたくさん回すし、良さそう。

■2011年03月29日(火)  平日でもどんとこい
というわけで、
ばんごはんたべたい!ということで、になさんがうちに遊びにきました。
ど平日ですけど。

麻婆豆腐と、サラダと、スープとつくって、
になさんが持ってきてくれた豚バラのかくにで1汁3菜。
すばらしい。




食後はシュタゲすすめたり、DJ初心者講座やったり。
なかなか楽しかったです。

■2011年03月27日(日)  何かが違うとすればそれは
先週末、ひっさびさにmomocurryでお酒を飲みながら
自分と大体同じ時期にDJを始めた という人と喋った。

去年の年末にやった re:animation の写真を見せてみたりしたのですが
DJをはじめてからの時間はそう変わらないのに、
なんでこうも差が出るのか みたいなことを言われた。

もちろん、アニメ×クラブという上り坂のシーンに
たまたま居合わせたという幸運はあると思うのだけど

今の自分がなんかこんな感じなのは、
好きなもの、好きな人のためにできることは何なのか。
自分がやるべきことは何なのかを考えてきた結果なんじゃないかと思う。

自分ごときでもできることって何だろう。と。

アニメが好きで、
ハウスが好きで、
そこにいる人たち、シーンを形成する人たちのことも好きだ。

DJとしてブースに立つ というのは、
自分がやるべきことのうちの1つに過ぎない。
好きなことのために自分ができるいろいろなことを、
できる範囲でだけど、
力足らずだけど少しずつやっていくんだ と

差がついた理由があるとするならば
そういう意識を持っていたかどうかと言う部分なんじゃないかな

酔っ払ってぐでんぐでんになった頭で考えていた。

そんな、週末でした。

■2011年03月26日(土)  伸びしろ。 / 揺れる心を手ブレ補正。
最近、会社の先輩と、とりでくんの影響で、音ゲーを遊ぶ頻度がまた増えてきました。
最近はゲーセンで使えるPaseliって電子マネーがあるらしいので使ってみた。

Paseli で2DXを遊ぶと、Premium Free っていう、10分間遊び放題っていうモードが選べるようになってこれがすばらしい。
落とそうがクリアしようが10分間遊べる。
途中でよくないなと思ったら止めることもできる。

これを使って
・Ghost Revival(DPA)
・V2(DPA)
が埋まった。
Ghost Revivalは学生のころから気が向いたときに遊んでいたのですが
念願かなってかれこれ5年ほどかけてようやくクリアしたって感じです。
曲が好きなので、ほんとうれしい。
というか、まだ伸びしろあったんだなーって。思った。



ちなみに、Houseばっかり作ってかれこれ7年になりますが、
ほかにやりたい音あるかって聞かれたらサイケトランスだって答えてます。
これはほんと。
こじゃれたドラムンベースもやりたいねぇ。


ふと昔tnjがラジオを録音していたのを思い出して検索してきたら出てきた。





なんか、今日こればっかりリピートで1時間半くらい聞いてるんですけど。。
ええ曲。

■2011年03月19日(土)  嵐のようにやってきて
tnjから
大学の同期といっしょに今から遊びにいきます

突然言われ

びっくりしたのですが
これくらい余裕でした。



割とがんばったはず。


tnjがNexus Sもってたりとか、おまつもなんかandroidもってたりとか。
今回触ってわかったのですが、
ハードウェアがしっかりしているandroid端末はとても快適。
あと、2.3(Ginger Bread)が偉いって、androidの偉い人が言ってた!

食後はみんなでBraid遊んでました。
やっぱりこのゲームおもしろいよなー。

■2011年03月18日(金)  もう1週間経ったのですなー。
地震から1週間経ちましてー

いろんなところで気を抜いたタイミングで散発的に地震が起こってますが、
まぁまぁ、なんつーか無事です。

無事じゃなかったことといえば、1年位前に買ったthinkpad x100e が地震でおそらくHDDが飛んだ、というくらいです。
やっぱりノートもしっかりしたもの買わなきゃだめなのかなー。
x201s ほしいなー。(涎
とか思いつつ、最近出費がすごいので、がんばって自重したいところ。


計画停電のおかげでいまひとつ仕事が進めづらかったりとかしますが、
そこは、人間のほうが停電に合わせる感じで動くほかないよねー。
とか。

期末だしね。うん。大変だ。


そんなぴりぴりした空気がかもし出される傍ら
うちに1ヶ月ほど前に買いに行ったソファーが届きました。

なんだか部屋の中が狭っくるしくなってしまったので、また模様替えしなきゃなーと思ってます。

ソファーでごろごろしながらテレビ見るの幸せすぎてやばい。


アニメを観てる時間自体は長くなってないはずなのに、
なんとなくアニメを観てる時間が長くなったように感じられるのはなんでだろなー。

■2011年03月13日(日)  ちゃーりーは元気です。
こういうときだからこそ定期的に書いていこうではないか。

・自分
元気。
電気、水、ガスとも大丈夫そう。
町もわりと普通な感じ。
ミスドおいしい。

・両親
平気っぽい。

・弟
地震発生時、東京に居たが、新幹線で名古屋の自宅に戻った。

■2011年03月11日(金)19:33  とりあえずちゃーりーは生きてます。
停電はしてますがそれ以外は普通です。
iPhoneからネットは見れるけど、電話はNG。

家族に対しては電話しかパスがないので、連絡が取れずに悩んでいる。

まだ余震があるから気をつけたい。


21:00 ごろ
電気も復旧しました。
戸塚駅付近で困ってる人は適当に連絡ください
こめんと
  • JJK(2011/03/12 01:06)
    ちょっと安心した
  • Lizel(2011/03/12 23:39)
    停電から回復。なう。
  • ちゃーりー(2011/03/18 18:47)
    げんきですよーげんきですよー。>JJK
  • ちゃーりー(2011/03/18 18:48)
    なかなかそちらは大変なようで。まぁ、リズなら要領よく切り抜けるんだろなー思ってる。>りず

■2011年03月10日(木)  クラブイベントのフライヤーの裏面に入れるDJの紹介文。
こんど、大阪でまじめなHouseのイベントにおよばれさせることになったので、
あのよくある紹介文どうするか考えてみた。
200字程度で って言われたので、なんか、それくらいで。


案1:
アニメとハウスを愛して止まず、ハウスの中にこっそりアニソンを混ぜて流して
ニヤニヤしたいという美学に基づいて作ったアニソンリミックスがごくごく一部で大好評。
秋葉原の大通りから一本逸れた場所でそれなりの存在感を放つDJ/Remixerとして活躍している。
近年ではなぜか女装に目覚め、メイド服で手作りお菓子をフロアに投下しつつ
DJするという新たなプレイスタイル確立すべく、日々料理と化粧の腕磨きに余念がない。


案2:
「ヲタクとハウスの交差点をまじめに考える」をモットーに活動するDJ/Remixer。
新宿歌舞伎町コマ劇前広場で行われたレイブ、Re:animationで600人を超えるクラウドを
熱狂の渦に巻き込んだことは記憶に新しい。
しかしその後の「45分の持ち時間で2曲も流す曲間違えちゃった。ゴメンネ。」という
コメントでクラウドをガッカリの渦に巻き込んだことも忘れてはならない。
そんなこんなで「今、秋葉原で一番ドジなハウスDJ」としてその名を馳せている。


案3:
「ヲタクとハウスの交差点をまじめに考える」をモットーに活動するDJ/Remixer。
自身で作ったアニソンremixを組み込んだ流暢かつドラマティックなmix workは、
秋葉原を中心としたオタク文化圏だけでなく、クラブ文化圏からも高く評価され
活躍の場を徐々に広げている。
2010年12月に新宿歌舞伎町コマ劇前広場で行われたレイブ、Re:animationで
600人を超えるクラウドを熱狂の渦に巻き込んだことは記憶に新しい。



笑いを取りにいきたい という気持ちがなかなか隠し切れない。
ってーか、自画自賛っぽい文章書くの、恥ずかしくないですか?
# エントリーシートの長所欄がなかなか埋まらなくて、就職活動で超苦労した派。
こめんと
  • ぬほ子(2011/03/11 02:29)
    3に一票
  • ちゃーりー(2011/03/18 18:47)
    無難だよなぁ。。

■2011年03月08日(火)  僕はまだ20代なんですが
今日も今日とて、肩こりが原因と思われる頭痛と吐き気がすごいことになっていたので、
思い切って整体に行ってきました。

「四十肩直前ですね」

と言われて、
整体から帰ってきたらすぐに不貞寝してしまった。

四十肩って。。四十肩って。。
こめんと
  • どっしー(2011/03/09 12:42)
    肩周りを動かそうず。ボーリングとか水泳なんかが良いみたいよ〜
  • ちゃーりー(2011/03/09 17:33)
    泳ぐのがいいかなー思ってます。あと、剣道の素振りとか。
  • ぺm(2011/03/10 07:35)
    凝りってほぐす前に筋肉つけたらマイナスだよう。素振りは危ないと思う。やわらかーく泳ぐのはいいかもねー
  • ちゃーりー(2011/03/10 08:52)
    やっぱりだらだらとプールがよさげねー。
  • Lizel(2011/03/10 20:15)
    プールは体が水を吸いそうですね。w
  • ちゃーりー(2011/03/10 23:55)
    骨粗しょう症にはまだなってないのー!だいじょうぶなのー!

■2011年03月07日(月)  よくないことは、おなかをすかせていることと、ひとりでいること
なんですねぇ。。


今日、仕事をあがった後に
某クラブイベントの打ち合わせに行ってきました。

打ち合わせに向かう道中、ほんとーにしんどくて
はなまるうどんで夕食食べながら、打ち合わせたのですが
うどん食べたらとたんに元気になりました。

やっぱり、食べなきゃだめだなー と思った。

ご飯がおいしく食べられて、
一緒に過ごしてくれる人がいるなら、
大丈夫だ。と、思う。


ゲンキンです。
元気です。
ちゃーりーです。

また明日。

■2011年03月06日(日)  Tlive @ Acid Panda Cafe / ひゃくおといっしょ
なんか、ひゃくおがDJしにきているということで、
Tlive @ Acid Panda Cafe に行ってきました。
およそ1年ぶりのAcid Panda Cafeでした。

PPS氏は職人芸。
fazerock君のDJはなんだかんだで初めてまともに聞いたのですが、上手でした。安定感がある。感じ。


そのご、ひゃくおといっしょに家に帰ってきてdj ustも。
のんびりと楽しめた。

夕食は近所のデニーズだったのですが、
どうやら3月末でお店がしまるらしい。
何とも言えない気分だったりする。

■2011年03月05日(土)  オープンソースカンファレンス2011 Tokyo/Spring / PRINCIPIA MUSIK / 肩こりを音ゲーでなおすのだ。 / BTTB。
と、いうわけで、
早稲田大学であったオープンソースカンファレンス 2011 Tokyo/Spring へ行ってきました。
http://www.ospn.jp/osc2011-spring/

金曜日・土曜日と2日間で、それぞれ1000人強の人がきていたようです。
たのしかった。

もらったトートバックかわいい。


で、せっかく早稲田に来たんだしということで、
茶箱でTDCYくん主催のイベントをやってたんで、
遊びに行ってきました。
http://club.sabaco.jp/e/608/principia-musik/
IDMのイベントだったのですが、
IDMってまともに大きい音量で聞いたことがなかったので、
貴重な経験でした。
茶箱のやさしくて正しい音との相性も良かったように思う。
Leggysaladのライブ、よかった。


そのまま、遊びに来ていたBJさん、どっしーくん、てりーさん、ぬほこ、ぶっちゃんと一緒に
渋谷に移動してとりでくんとも合流して晩御飯。

晩御飯後にゲーセン行こうぜーという話になりまして。
とりでくんがポップン遊んでるのをはじめてみました。
お互いが、互いに音ゲー遊んでることは知っていたのですが、観るのは初めて。
とりでくんがうちが2DXのDP遊んでるのみて感動していた。
昔クリアできてたはずなのに、最近できなくなってたmur mur twins (DPA)がクリアできた!うれしい!
という腹ごなし。
http://twitpic.com/46dax6

最近、肩こりひどいんだけど、音ゲーは腕動かすし、肩こり改善に効果がありそうだよね!とか。


そのままBar SAZANAMIでBJくんがやってるBTTBに終電まで。
みどりかわくんがDJでした。
選曲自体は良かった。
技術的な部分(というか、基本動作的な部分)に問題があるので、
また練習してもらわないとなーと。

あと、さそさんから、
ロリータ服をいただいた。
ど・・・どうしよう。。
http://twitpic.com/46fgky


そんな土曜日でした。

・・・・・・リア充っぽい・・・か?
こめんと
  • ぬほ子(2011/03/08 01:33)
    テリーさんが抜けてるwww そしてちゃーりーさんがぶっちゃんて言ってるのなんか面白いでごわすwww
  • ちゃーりー(2011/03/08 01:47)
    ぬけてた!ごめん!まー、あんまり面と向かっては呼ばないかもなぁ。ぶっちゃん。

■2011年03月04日(金)  痙攣する。
左目の下まぶたが痙攣したり
肩凝りがすごかったり
頭痛と吐き気がしたり

もうなんだかいろいろズタボロっぽかったので、
スーパー銭湯でも行こうと思って、近所にないか探してみたら、
中途半端な場所にあるけど自宅の最寄り駅から30分ごとにバスが出ているところがあったのでいってきました。

のんびりお風呂に入ったり、マッサージしてもらったりしました。
マッサージ中に首筋が痙攣してますよーといわれました。
そんなところ痙攣するのかーと。
もー、あっちもこっちも。

サウナに入って首をぐりぐり回すと、一気に肩が軽くなるのが実感できた。
そういうものなのかもしれない。

結局3時間ほどのんびりして、まぶたの痙攣は取れた。
肩こり、頭痛、吐き気はだいぶましになった。
週末は疲れをためないように気をつけたいところ。


といっても、

仕事ではPCに基本的に向かいっぱなしだし、
家に帰ってきたらDAWに向かったり、アニメを見たり
なんだかんだで一日中液晶画面を見ている日々です。

仕事も、音楽も、アニメも好きだけど
なかなかキツいものがあるなぁと

思う、日々。


健やかに、過ごしたい。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月