アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2010年04月28日(水)  nextream がやってくる! / まさかのカミングアウト。
というわけで、気づけば3日後にnextreamが迫ってきております。
今回は秋葉原に場所を移して、更なる一歩を踏み出したいところ!

秋葉原とハウスが好きなあなたのためにがんばります。
目下 remix 作ってる中!



// nextream vol.4//

日時:2010/5/1(土) 14:00〜20:00
場所:秋葉原 Mogra http://club-mogra.jp/
Door:¥2000 1Drink
フライヤーをお持ちの方には謎のCDをプレゼント

春ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
ヲタクとハウスの交差点を本気で考えるクラブイベント、 nextream です。
4回目となる今回は、今、日本で一番かわいいと噂の男の娘DJ とりでたくみくんと
群馬からやってきた新星、黒蝶 a.k.a. No.60996 くんの2人をゲストとしてお迎えします。
ゲストDJとレギュラー陣のDJ/VJ、みんな揃って全力であなたの連休をゴールデンにします!

[GUEST DJ] とりでたくみ (cafe:AKSB / MFT / PURE IBIZA)
「とりでたくみ」。それは吸引力の落ちないただ一人の男の娘DJ。
その細身からあふれるラブラブビームと吸引力でフロアをロックし続けている。
秋葉原Mograで毎月第2第4月曜日に行われているPURE IBIZAではレギュラーを勤め、
日々吸引力に磨きをかけている。

[GUEST DJ] 黒蝶 a.k.a. No.60996
若さからは想像できない守備範囲の広さと深さが魅力のニューカマーが群馬からやってきた!
連日地元の現場でちゃくちゃくと積み重ねた現場感と、ニコニコ動画の巡回能力は本物。
今、若き流星が秋葉原に激突する!

[DJ] Yamajet (ビア充 / nlbs) , tnj(nothing.sh) , Mr.ABC (momocurry) , ちゃーりー (AVSS)
[VJ] きつね(CradletoGrave / La Fiesta! / DENPA!!!), ういにゃん (後藤王国)

http://nextream.org



今日は、会社の飲み会だったのですが、
締めの挨拶で、なぜか1つ上の先輩が、釘宮病発症をカミングアウトしてました。

余りにもこちらの持っていた印象とかけ離れたカミングアウトだったので、かなりびっくりしてしまった。
聴くに、どうやら入社時からその気配はあったらしく、
およそ 1 年間、日立市で一緒に仕事していたのに、まったくその気配に気づけなかったなんて。

せっかくのかっこいい先輩像が、一気に台無しになってしまった。
そんな飲み会でした。


というか、うちの部署、そんな人ばっかりじゃないですか。。
こめんと
  • ぷりさん(2010/04/28 23:57)
    そもそも、普通はカミングアウトしても、!?って感じなのでは
  • 毛(2010/04/29 10:14)
    そっちのカミングアウトかww nextream楽しみにしてます。
  • ちゃーりー(2010/05/03 04:37)
    かなり俺はびっくりしたよ。。でも、その先輩の同期のもう1人の先輩は最初から知ってたみたいで。。>ぷりさん
  • ちゃーりー(2010/05/03 04:37)
    遊びに来てくれてありがとうね!すいすいみすってもうしわけない!>さかげさん
  • benicar(2010/07/15 21:30)
    benicar
  • cvihqjqh(2012/06/27 13:45)
    jXLpZfwYAF

■2010年04月25日(日)  ギターのレコーディング / Mogra 座談会出てきました。 / どじっこDJ ちゃーりー☆ちゃん
というわけで、土曜日のお話。


まずは、ギターのレコーディング。

もともとは、翠川君の家に遊びに行く口実として、
になさんのギターを翠川君の家で録音しようぜ!という話だったのですが、

になさんのギターを録音している横で、
翠川君がアドリブで弾いているエレキギターがまたえらくうまい事に気づき
途中から、翠川君のギターを録ってました。

やっぱり楽器を弾きなれているひとというのは違う。
フレーズがすらっと出てくるもんなぁ。うらやましい。


ひとしきり録音した後、
自分は車で秋葉原に送ってもらい、Mogra 座談会に出てきました。

夕食は後藤王様ときつねさんと合流しアキヨドの8階の中華料理屋で食べてきたのですが
手ごろな値段でかなりおいしい。今度またいきたいなーと思う。


で、アキヨドから捻挫の脚を引きずりながら、息もたえだえの状態でMograに着いたのですが
Mograに着いたら、速攻でお酒を叩き込まれ、べろんべろんに。
松葉杖なんてロクに使わず、暴れまわっていたようです。

USTに放送された対談に関しても、
最初に、だーやまさんから、
「お酒がないから何か飲みましょうよ」的なことを言われて
「だったら、さっき飲んだマンゴーのお酒か、ヨギーパインをくださいー」といったにも関わらず
なぜか日本酒が運ばれてきて

そこから先はろくに記憶がありません。

何喋ったんだろう。
不安です。
凄く。
230人くらい見てたんだよねぇ。こわい。

なんか、今までremixした曲について一通り喋ったりとか、
あと、箱にGuiness入れてくれとかゴネたりしたような気がします。
あと、打ち合わせはいつも吉祥寺の momocurry ってカレー屋さんでやってるんですよ。とか。

自分の出番が終わったあとも、順調に飲み続け(飲まされ続け)
なんか、フロアで騒ぐたびに怒られていたような気がー。

結局朝の5時くらいには燃え尽きて灰になっていたようです。
そんなこんなで7時にMograを後にして8時に自宅着。


ちなみに、脚の捻挫のほうですが、
結構順調に回復してきているようです。

で、
その捻挫に関わるエピソード。

ある朝、その日にはく靴下を左右そろえて机の上に置いた後、
捻挫した右足に包帯を巻いていたのですが、
なぜか、包帯を巻き終わったらなぜか靴下が片方行方不明に。

5分ほど探したのですが見つからず、うなっていたのですが、
気がついたら左足にはいていました。

要するに、

1. 靴下を左右そろえる
2. 左足(捻挫していない側)に靴下をはく
3. 右足(捻挫してる側)に包帯を巻く
4. 右足のほうが左足よりも重い ということは 左足には何もはいていない
5. あれ?靴下どこだ?

ということになっていたのだと思います。

と、
twitter に書いたら、
仙台GEKKO NIGHTで知り合った伊達る〜さんがこんな絵を描いてくれました!



すげー!絵師すげー!
27歳普通のサラリーマン(男)がこんな萌えキャラに!

正直ちょっと恥ずかしいぞ!

というわけで、当分いろんなところでこの絵を使っていこうと思います。ニヤニヤ。
こめんと
  • 第九の源(2010/04/25 23:28)
    色々とニヤニヤ。僕も記憶無い時はああいう感じなんやなー、というのが分かった気がする。
  • とりでたくみ(2010/04/26 00:58)
    萌えー!座禅会お疲れ様っした。この萌えちゃーりー、ドットにしても良いですか?
  • ちゃーりー(2010/04/26 20:06)
    え、そんなひどかったっすか?>げんさん
  • ちゃーりー(2010/04/26 20:07)
    本人とは既に似ても似つかない感じになってしまうのが気になるところだが、細かいことは @dateroo さんに聞いてみてください。>とりでくん
  • よしとみ(2010/04/27 23:56)
    言われてみれば、確かに似てる気がします
  • ちゃーりー(2010/04/28 22:07)
    え。。似てるか・・・?

■2010年04月24日(土)11:18  ギターのレコーディング → Mogra座談会
こんにちは。ちゃーりーです。

今日は友人宅でギターのレコーディングの後にMograで座談会です。


ギターは、目下取り組んでいるあの曲に、彩りを加えてくれると期待して。
あと、単純に人の家に遊びに行きたいというのもあったり。
後進をちゃんと育てるんだという気概とかも。

Mogra の座談会は、remixについて色々聞かれるようです。
基本、人前ではアガる人なので、挙動不審にならないように頑張ります。
がんばります。


ギター収録に向かう、電車の中より。


そういえば、さっき、電車のドアとホームの間に松葉杖を落としかけました。
というか、杖をついたつもりが、ドアとホームの間のだったので、壮絶にころびかけて危なかった。
杖に慣れて来て少し油断してるかもしれない。気をつけないと。

■2010年04月23日(金)  沢山の人に助けてもらったので / Mogra 座談会に出ます。
沢山の人を助けなければいけないなぁ
と思う1週間でした。

特に月曜日、火曜日あたりは、なにをするにも人の手助けが必要な状況で。
申し訳ないと同時にうれしくもあり。

水曜日辺りから捻挫の痛み自体は引いてきたのですが、
逆に微熱が出てきたりして

それでもやはり周囲に心配をかけてしまったり。


そんなこんなで、今日は1日のんびり休むことにしました。
もっと安定して高出力できるといいんだけどなぁと思うのですが、
ダメなときはダメなわけで、まぁ、しょうがないわな。などと思うところです。


で、明日の夜ですが、
Mogra 座談会とやらに出ます。
ust 専用で放送されるようです。

何を喋るのかという肝心のところがさっぱり解らないのですが
なんか、面白いこといえたらいいなーと思ってます。

http://club-mogra.jp/2010/04/24/392/

キーパーソンらしいです。(他人事
実際にはキーパーソンでもなんでもないと思っているので、
せめて面白いこといえるように、がんばってこようと思います。

あと、後藤さんと飲めるのが楽しみ。

# ういにゃんと一緒に座談会に出ようと思いましたが、やっぱり1人で行くことになりました。寂しい。

■2010年04月18日(日)  そしてこのタイミングで捻挫である。
こんにちは。

ねんざ、しました。

右足首を、ぐにゅっ っと。


1週間くらいで痛みが引いて3週間で完治でしょう
と言われています。

nextream にかぶってきちゃうのが少々つらいところですが、
まーがんばっていきましょう。


で、
実は、松葉杖生活って始めてだったりしまして
これが、予想以上に面倒くさいというか、大変というか。


片足を痛めたのだから、使えなくなるのは片足だけだ
と思っていたのですが、
全然そんなことは無くて、
片足を痛めると、松葉杖を持つために、事実上両腕も使えなくなる
なんていうのは、よく考えてみればわかる事。
でも、いざわが身に降りかかってみると、もう痛いほどで。

怪我するって大変なのだなぁと実感するこのごろです。


買い物に行くのにも、飯を食べるのにも、
どうしても思い通りに行かない。

おかげで、 と言っていいのかどうかは解らないのですが、
沢山の人に助けてもらいながら、どうにか生活している状況だったりします。

でも、自分はいずれ治るって解ってるから、
それでもこういう状況を楽しんだりできるわけだけど

こういう状況が一生続く人だっているわけで、
それってどういう気持ちなんだろう

とか、考えてしまって妙にナイーブになってしまったり。


誰かに助けてもらったのだから、誰かを助けなければいけないな とか
体が不自由であるということがどういうことなのかとか
そういうことを考えるきっかけになったと思えば、
それなりに価値があったのかなぁ

などとも思う。
こめんと
  • 後藤王様(2010/04/18 16:12)
    お大事にね。怪我はやっぱり辛いよね早く完治ねがってるよ
  • ちゃーりー(2010/04/19 20:58)
    nextreamでは元気に暴れられるように!がんばってなおす!

■2010年04月14日(水)  仙台でDJしてきた。
というわけで、仙台でDJをしてきたのでした。

牛タンおいしかった!
牛タンおいしかった!
ささかまおいしかった!

食べることばっかり。
ご馳走様でした。仙台はおいしい土地でした。


仙台のお客さんは、相当飢えているんだなぁと感じる。
一方東京は、DJやイベントの数が多くて、お客さんは飽食気味のような気もして
その差をひしひしと感じたりした。

仙台の人は元気。ご飯がおいしいからだろうね。
あと、仙台の人にはさっぱりした顔立ちの人が多い
と思ったけど、そう思っていたのは自分だけみたいで、
周りから同意を得ることができなかった。


東京では、サブカルネタを積極的に使用するパーティー自体は
もはや日常になっている。
だから、ネクストステップが必要ですよね。とも。

非日常がまだ非日常であったころの事を、少し思い出したのであった。


DJの中身的に、今回、印象に強いのはかがわさんと、ポシェット君。あとkzさん。


かがわさんは、なんか、ラテン色の強いテクノを流してるなぁと思ってたら
ラテンハウスを早回ししていただけでした。
早回ししたラテンハウスって凄いアガりかたするんだなぁと、目からうろこ。
でも、自分にはちょっとできないかなぁとも思う。

ポシェット君は、なんていうか、
キャッチーかつエッジーな選曲でした。
自分の知る限りでこのDJできるのはポシェット君しかいないなぁ。という感じ。

kzさんは、俺なんかより、よっぽどGEKKO NIGHTっぽい選曲でした。
なぜ。
かっこいいくせに、最後きれいにネタで笑いも持っていく辺りとか凄すぎる。



という、感じでした。

また行きたいなぁ。仙台。

■2010年04月09日(金)  日曜日は仙台でDJをしてきます。
http://fromsendai.com/0411/index.html

というわけで、日曜日は仙台でDJしてきます。

というか、SPECIAL GUEST DJsに名前がでかでかと出ていて、
なんだかうれしいような恥ずかしいような、こう、痒い感じ。

というか、さすがに27年も生きてればこういうこともあるんですねー。って感じです。

というか、GEKKO NIGHTなんだから
うのっちさんかがわさん、nobさんの名前こそ大きくあるべきだと思うんだけど、
そうでもないのかなぁ。


なんか、最近は仕事も、帰宅後の音楽的ないろいろも非常に楽しくて
いろいろ快調に回っています。

快調ゆえに、つかれきってしまう場面も多いのですが、
それは後で更にがんばるための「タメ」だと思えば、
なんだか悔しくない。

nextreamまでに2曲完成させるつもりで
1曲は、もうおおよそ上がり。
もう1曲は影も形も無い状態なのですが、しっかりやっていきたいところ。

■2010年04月04日(日)  FREE SPACE 2 @ Mogra でした。 / Tiger Eyes → オレンジ の意味
Mograに足を運んでいただいた方
ustで見ていただいた方
ありがとうございました。

ちゃーりーです。

自分はというと、どうやらFREE SPACEで本気を出しすぎたらしく、
昨日は1日中、なんだかぐったりしてました。


始まる前は、多分、Buozo!くんからきれいに受け取ることはできず、
一度Delay等で音をぶっ飛ばした上で音を止める等して、心機一転渋いところから右肩上がりかなぁ
等と考えていたのですが、

Buozo!くんからえらくきれいなパスを受け取ってしまったが故に、
思ってたものとはぜんぜん違うものになってしまいました。
でも、イベントの流れとしては凄くきれいになったとおもう!ナイスパスありがとう!


で、前の流れが(音楽的にも歌詞的にも)なんだかそれっぽかったってこともあり
自分の番に入っていきなり
Tiger Eyes → オレンジ(C's House Remix)
という大技を出してしまったのですが、

今日は、その心について少し書いてみようかと思います。

実は、この選曲は、自分がオーガナイズしている nextream というイベントの
1回目のラストでまったく同じことをやっていて、自分の中ではもはや慣用句のような扱いになっています。

で、それがなぜ慣用句たりうるのかというと、

直接的には
『Tiger Eyes → 大河 Eyes → オレンジ』
であったりします。非常に解りやすい。
(故にnextreamの時には Tiger Eyes 流してる時点でとらドラ!の映像使うようにVJさんにお願いしていた)
ここまでは理解してくれる人が nextream の時にも居て
よかった!とか、親父ギャグいくない!とかいろいろ言われたものなのですが


実は、本当に大切なのはそこではなくて。

Tiger Eyes の歌詞にもぐっていきます。
特に特徴的な部分を取り出すとすれば
1番のサビ後半から2番のAメロにかけて


Come Look into my tiger eyes
私はこの目に
君を写し
もらった愛の分だけ光放つ

逃げ足も速いし
足音も消せるよ
そんなずるい自分を
私も知ってるから


という歌詞があるのですが、
もう、これはどうしようもなくとらドラ!なわけです。

余り書くとネタばれになってしまうのでかけないのですが、
序盤の大河や
雪山の大河を
想起させるようで

いや、むしろ、
Tiger Eyes を聞きながらとらドラ!書いたんじゃないか
と思ってしまうほどだったりします。


そんなわけで、
Tiger EyesやJazztronikが好きな人には、
ぜひとらドラ!をみてみてほしいなぁ
なんて思ったりするこのごろです。

おもしろいよ。とらドラ!

■2010年04月02日(金)  正直さん。
今日は、4月2日だった。
風が強くて、雨が降っていた。

そのせいなのか、なんとなく気が重く、朝ごはんをしっかり食べるといった気分でもなく
朝早く目覚めたにもかかわらず比較的のんびりと会社に向かった。


先日まで使っていた折り畳み傘は、理由は良くわからないもののなぜか壊れてしまったので、捨てていた。
なので、会社の寮に住んでいる自分は、
寮の玄関を出た後、最寄のコンビニで、傘を買おうと手に取った。
会社の先輩が大きい傘を持っていて、中に入れてもらったりなど、お世話になったりしたことを、ふと思い出して
なんとなく、大き目のものを選んだ。
大きいだけあって、ちょっと高い。1000円ちょい。

ついでに、なんとなく、寝起きにぐずぐずしていて、朝ごはんも食べていなかったので、
サンドイッチとジュースを手に持って、レジに並んで
1000円札を差し出して、おつりを受け取り、レジを抜けた。


そこから先は、いつもどおりの通勤路だったけど、
雨が小ぶりなくせに、風ばっかり強くて、傘があまり役に立たない。
仕方ないので、風が弱いときを狙っては傘を開いて、会社へと向かった。
傘を開くたびに、傘についたままになっている値段のタグが妙に気になったりもしたけど、
でも、仕事が楽しみだったし、会社にとにかく向かった。

で、会社の門をくぐる。
そこで、ふと冷静になる。



何かおかしい。

傘は1000円以上するはずなのに、
なんで、1000円払っておつりが帰ってきたんだ?

どうやら、自分は、傘をレジに通さず、そのまま持ってきてしまったようである
と気づいた。
そもそもおかしいじゃないか。雨が降ってる日に、傘をレジ通したら、店員さんに
「今すぐ使いますか?」とか聞かれて、その場でタグとかは落としてくれるのが相場だ。

そのことに気づいたとはいえ、
既に自分は職場にいる。
仕方が無いので、自分の席について、
同期や仲のいい先輩に、自分のドジっ子具合について一通り自慢した後
コンビニに電話して、会社からの帰りに、お金を払うことにした。


そして帰りのこと。

雨はとっくにあがっていた。

コンビニによって、レジで事情を話そうとして、
こちらが声をかけたら、向こうは既に解っているといった感じで、
少し苦笑いしながら
「話は仲間から聞いています。自分なら黙って持って帰っちゃうところでしたよ。」
と言って、傘をレジに通してくれた。

そして、コンビニを後にする。
4月1日はエイプリルフールだったにもかかわらず、
自分は妙に冷めていて、
特にうそをついたり、面白いことを言おうとしたりはしなかったけど、
今日、いつもお世話になっているコンビニの店員さんを少し笑わせることができたし
まぁ、よかったかなぁ。などと思って。


そして、寮につく。
寮の入り口には、寮監さんの席と、
在室を示す名札みたいなものがある。

1人1枚ずつ板になっていて、両面に苗字が書いてある。
在室を示すときは白背景に苗字が書いてある面を見えるようにしておき
不在を示すときは赤背景に苗字が書いている面を見えるようにしておく
というルールになっている。

今日は、余りに仕事が絶好調だったし、この後、DJもするので、早く帰ってきたせいか、
ほとんど誰も居ない。
というか、先に帰ってきて、白背景になっている名前は1つだけだった。

その名前は「正直」。

えっ?と思った。
何かのジョークなのか?エイプリルフールの余波がこんなところにも?

と思って、すかさず、寮監さんに「これなんて読むんですか?」とたずねる。
返ってきた答えは、「しょうじき」で、正しい。と。

そういう苗字の新人さんが入ってきていたのだ。

それを聞いて、僕は傘の柄を強く握った。



今日は、4月2日だった。
エイプリルフールの翌日。
うそみたいな、ほんとうの話。
こめんと
  • やぎ(2010/04/03 01:04)
    なんかちょっとワクワクしたぞ、この話。
  • ちゃーりー(2010/04/03 14:35)
    いやー。おれもほんとびっくりした。文章に書き起こしたくて仕方なかったわ。

■2010年04月01日(木)  金曜日の夜は FREE SPACE 2 @ Mogra ですよ。
http://club-mogra.jp/2010/04/02/326/

な に す ん べ 。
いやー。何も考えてねぇよどうしよー。

準備しようと思ってたけど、体調不良でばっちり3時間ほど寝込んでいたおかげで準備らしい準備も。。

とにかく、今は自分が楽しんで、それによって人にも楽しんでもらうことしか考えてない。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月