アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2004年04月30日(金)  だからといって
別に、突然何が変わるとか言うわけでもなくて。

時間って緩衝材だな。

いつも通りにひるから研究室へ。
なんか、いつも通りの日々が過ぎようとしていたのですが、

なぜか卒業されたはずの先輩が研究室へ登場。


いや、化けて出たのかとか本気で思ったわけですが


世間ではゴールデンウィークという奴らしいです。
まぁ、全く関係ないわけですが。

そんなわけでその先輩と、現研究室のメンバーとで飲みに行ってきました。
ごちでしたー。おいしかった。
おごられた分だけ、いつかは後輩におごらなくてはと思う。

その後大学で解散。
夜中の12時。

大学の中をなんとなく一人でさまよってみる。
大学という限られた範囲なのに
もう4年目だけど要った事無い場所とかあって。
なんか少し楽しかった。

ゲームが面白い理由について考える。
http://www.kaisoku.com/dotimpact/sandbox.html

■2004年04月30日(金)  役目を終えたこの日記について
どーしたもんだか。

ふと過去の事が気になった。
たまたま2年前の日記を探してみたりしたのだが

> ポップンでトランスHをHiddenでやる。カンスト。
> JガラージュリミックスH、カンストまで後7つ。
> どうにかして詰めたい。久々に詰めたいという衝動に駆られる。

若いなぁ。おい。でもそんなに昔の事じゃないように思える。

旅に出よう。

言葉とか、音とか、技術とか、もう別に何だっていいや。そう言うのを探す旅。
立ち止まる必要が無くなったらもう進むしかないもんな。

■2004年04月29日(木)  ふと気づく事
あーぁ。。

すげぇ
いやな
予感が
する。

http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~f0365009/tabidachinonannba-.htm

人生は漸化式だ。(326風味)
人間の凄い所は本気になればその漸化式を書き換えられる所だと思う。

朝焼けを背負ってどこかに行ってしまった人について考えよう。

今、テレビで飼い犬になんかマイクロチップを埋め込むとかいう
なんか昼のワイドショーっぽいのやってる。

このマイクロチップっていわゆるRFIDなんだろうか。

まぁ、あれだ。
いつぁゆっくり語り合おうか。

そんなわけで、シンセをならしては録音してを繰り返してたら夜になりました。

引き籠もりとかそんなんじゃないけど、自分の部屋が好きだ。

今日はいわゆるお休みでした。
いろんな事考えてたなぁ。
現在進行形ででも考えてるけど。

■2004年04月28日(水)  物欲リスト
・携帯の機種変更
・AKG K240 Studio
・MG12/4
・RealForce106

物欲物欲〜。
なんか試聴したらゼンハのHD580の音よりも、AKG K240の音の方が好きだったよ。
好きだったって言うか、バランス良かったって言うか。
ちなみにAKGのK271はなんか軽くエコーかかってるような鳴りかたしてるので避けて。

昨日雨だったので洗濯2回も。めんどくせぇ。
今は曇りですが午後から晴れてくるらしいので。洗濯洗濯。

あと、今日は買い物もいかないとあかんです。

朝から
ゴミ出し
洗濯2回
買い物

んでお昼過ぎの今から大学へ向かいます。
お昼からパートに出る主婦の気分だな。
いや、主婦ってか主夫か。どっちかっつーと。

TA→研究室→○ミーティング→サークル例会→晩飯→肉山家

■2004年04月27日(火)  本当にいつも通りの生活?
9時起き。

ゴミ出し

二度寝

12時起き

ヴェーイ

なちゃーりーです。こんにちは。

起きてから少ししたら携帯のメールが受信中になっているのに気づいて
あ、久しぶりに奴からのメールかなとか思ったら
中辻さんからのTAの代打要請メールでした。

当然、金欠の俺としては代打にはいるわけです。
そんなわけで大学へ向かう準備をちゃくちゃくと。

つっても、シャワー浴びるだけとも言いますけど。

大学行って、中辻さんのメールに書いてあった教室へ。
なんつーか。だれも居ないんですよ。
この教室でTAするはずなんだけどなーと思って、メールを読み返したら

明日

でした。
おしまい。

んで、その後研究室でいろいろと。
テレビ線を繋いだりとか、
bluetoothをlinuxで使おうとしてカーネルパニックさせたりとか色々してました。

気が付いたら7時過ぎ。

晩飯とか、掃除とかdevfsとかで11時。
早い。とにかく。

tnj君につっこまれたんでRCCのサーバーのntpを設定してみたりしてって
今までしてなかったのかよ!!って感じですけどね。
ほら、土筆たたきのスコアの登録日時とかも見られるし
時計ずれてるし。RCCってダセーとか思われたらいやですしね?(なんだそれ。

風呂上がって12時。早いよ。ほんと。

久々にEMXとCS6xをいじって。
なんか、こうやっぱりDAWを使った曲作りって言うのは難しいもんだ。

そして夜中の2時。
もう寝よう。

がー!!寝てる場合じゃなかった!俺にはやらなきゃいけない事あったじゃん。。
もう寝る。あー。ねる。明日朝起きてからやる!!

勉強会のスケジュール調整。(ガクリ
こめんと
  • アサム(2004/04/27 22:16)
    不覚にもワラタ
  • ちゃーりー(2004/04/27 23:30)
    どこに笑ったのか良くわからないな。二度寝?それとも日付間違え?
  • アサム(2004/04/28 00:29)
    「明日」にw 
  • アサム(2004/04/28 00:29)
    ところでさ、指の柔軟運動とかしてる?これ楽器弾くのにも重要だし、音ゲーにも重要っぽいんだけど。
  • ちゃーりー(2004/04/28 00:48)
    指の柔軟運動というか、指の開く距離を伸ばすために授業中ずっと指を広げたりとかしてた。最近はシンセを弾くくらいか。ギターは弾かなくなったしね。(近所迷惑だし?)
  • アサム(2004/04/28 00:57)
    そうそう。指が開くようになりたいのよ。おいらも授業中とかやってるね〜。

■2004年04月26日(月)  ただいま東京から戻りました。
ちょいと詳細は

別ページを割いて

お伝えしたいと思います。

それくらい今回のbounceは凄かったよーってことで。
あと、純さんのために・・・?

んで、stromatoliteもやっと手に入れたんですが
やっぱりでかいスピーカーが無いと〜。

というわけで来月の大阪も今から凄く楽しみなのです。

身の回りでいろいろな事が起きる。
最近それが凄い勢いで加速しているのを感じる。

友達
友達の友達
友達の友達の友達

なんかね、凄い勢いで。

人を大切にしていたい。
自分も大切にしていたい。

難しいよね。

ちょっとした過ちに、ふっと後で気づいて引き返せなくなったりする時とかあるんだ。

出会いの割に別れって少ないな。なんか。

そっと。忘れないように。思い出。

また、笑っていられるだろうか。

笑えるような生き方ができてきただろうか。
これからも。

いろんな人を見ていると、
自分って取り柄がないなと凄く思う。
そんなもんなんだろうか。

それでも自分のことを好きになってくれる人とかも居て
おーどろいたーきせきだなーだよ。ホント。

そういえばあの人と出会ってから丸6年。7年目に突入。気が付いたら、
自分が今まで生まれてから過ごしてきた時間の4分の1以上は
あの人と出会ってから過ごしてきた時間だ。

もう少しそばにいて、少し力をわけておくれとか思う。
もう少しって、時間的にも、距離的にも。
わがまま。かも。

そんな事をぼーっと思いながら眠たいような、眠れないような。

とりあえず無線LANはかなり幸せです。
今日もしっかり大学には行って来ました。3時くらいからだったけど。
明日からは本当にいつも通りの生活です。
スイッチのオンオフははっきりさせないといかんとおもいます。
まぢでだらだらになっちゃうし。

気が付いたら体調も全快してるし。
体がだるいのはbounceと帰りのバスのつかれ。比較的心地よい。
がんばれよ。俺。
こめんと
  • Nov(2004/04/26 10:14)
    ウェーイ。お疲れ様でした、メチャ楽しかったですよ。某祭りが(ぁ
  • ちゃーりー(2004/04/26 13:23)
    ウェーイ。ばてました。

■2004年04月24日(土)  今日のメモ。
朝食の罠。
IEEE802.11bのアクセスポイントが3000円。
間が悪い。
略奪愛→役立つ愛 危ない女

■2004年04月23日(金)  一日一回洗濯宣言。
というわけでやってます。

なんか買い物行ったりとかいろいろして。
出発準備もOK。かつて無い軽装。一泊するのに。
こめんと
  • tdat(2004/04/25 17:42)
    ちょうどこの日なのでここに。土筆叩がVectorに登録されましたのでご案内(むしろ宣伝) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/edu/se325654.html <宣伝すんなゴルァなら消してくだはい。
  • ちゃーりー(2004/04/26 09:37)
    土筆プロジェクト、お疲れ様です。今度ランキングとうろくしてみますよー。

■2004年04月22日(木)  早起き。
なんと8時起き。
まだ時間的な余裕がある。

洗濯物。
弟の洗濯物が多くて半ばぶち切れそうになるのはいつもの事。
やっぱり1日1回にしないとダメかー。

そう言えば今日はギタドラ新作の稼働日。
版権曲はどんなんはいるんだろうなー。あさき曲はどんなかなー。
それくらいしか興味ないです。
人が少なくなってからやろうと思います。

ギターをな。(そっちか。

当面はBMSで。
某氏のBMS作成のお手伝い。とか。とか。
買ってでますさ。

やっぱり考えなきゃいけない事というか、考えたい事も多くて
やらなきゃいけない事というか、やりたい事も多くて
昔と比べたらアクティブになったなぁ。

体がもう一つ欲しい。間にあわねぇ。

次回大阪bounceの日取りが決まったらしく。
5月28日。

みんないっしょに行きましょうー。
というわけで行きたいぞー!!という人はとりあえずコメント欄にどうぞ。

最近、誰かを幸せにできる事が凄く幸せ。

5月10日に初めての全体ゼミでの発表をします。
2週間強。間に合うか。

とりあえず自分の意見をまとめる事、
研究に至った背景をまとめる事、
目的、どこまでするかの目標を定める事。
それくらいか。あとはグループの方向性とのマッチング。

んで、資料作り。
2週間でやるのかー。大変だな。

今週末は居ないし。(ガクリ

でも5月の連休もあるしなー。どうにかなるかなー。

そんな感じで、5月の予定が着々と埋まりつつある今日この頃。
ちなみに5月10日の発表の1ヶ月後に再び発表がある。
つまり、1ヶ月の間にどれだけ進んでいるかが見られてしまうという事だ。
大丈夫か・・・?俺。

うちの大学の情報の1回生に某BMS作者が入学してきたらしいと言う情報をキャッチ!
うほー。話してみてぇぇぇぇ。

身の回りでいろいろな事が起きる。
最近それが凄い勢いで加速しているのを感じる。

友達
友達の友達
友達の友達の友達

なんかね、凄い勢いで。

人を大切にしていたい。
自分も大切にしていたい。

難しいと思うんだけどね。

ギタドラにSailing Dayはいってるよー!!
好きなんだよなー。あの歌。
こめんと
  • JJK(2004/04/22 17:05)
    5月28日か〜。そう言えばCDJは?
  • ちゃーりー(2004/04/22 18:29)
    CDJ考えてなかった。。いつだったっけか。
  • ちゃーりー(2004/04/22 18:30)
    5月8日か。2日後に全体ゼミ発表なんで無理っぽいなぁ。
  • とうま(2004/04/23 00:39)
    俺は行くぜ
  • ちゃーりー(2004/04/23 02:07)
    ばっちこーい。
  • Novの中の人(2004/04/23 14:44)
    行きますよー、その前に東京で一勝負(何
  • ちゃーりー(2004/04/23 18:00)
    いまから勝負ですな。たのしみー。大阪もおよそ1ヶ月後。楽しみましょう。
  • ばりぃ(2004/04/23 20:49)
    はいムリーw
  • ちゃーりー(2004/04/24 22:30)
    許さないですよー。絶対拉致ですよー。それくらいしか会うタイミング無いんだから。
  • ばりぃ(2004/04/26 15:12)
    金曜日じゃん。。。
  • ちゃーりー(2004/04/27 00:37)
    金曜日の夜9時から、翌日の朝5時までですよー。もっと無茶か。(笑
  • ばりぃ(2004/04/28 10:19)
    というわけで見送ります〜。いてらw
  • ちゃーりー(2004/04/29 15:36)
    しょぼーん。

■2004年04月21日(水)  また寝坊かよ。
12時起き。

いや、何もないからいいんだが、
早く起きないと家事ができないから困る。

明日は9時起き。絶対。全体ゼミもあるし。
今日は早く(2時くらい)寝る事を誓います。

大学院の進学書類出してきた。ちょっと落ち着いたかなー。

うちの研究室の机とか椅子とか、まーその他諸々の物は、内田洋行さんのところから購入した物らしく
いま、そこのオフィスカタログを見ているのだけど、今俺が座っている椅子は6万円弱する物らしく
良い物使ってるなーとか思ってる中。
こんな椅子、社会に出たら絶対座れない。。

大学の中のCD屋にstromatolite売って無くてしょんぼり。
やっぱり予約しないと駄目だったかー。

bounce会場で売ってる事を祈る。
駄目だったらamazonで買うー!

駅前のJUJIAへ行く。
KOKIAのシングルを購入。stromatoliteはまたしても売ってない。

bounceで売ってたりするかなー。売ってたらイイナー。

KOKIAのシングルがCCCDだったんですかー。
MP3プレイヤー使いにとってはすんげーだるい機能なのでやめてほしい。まぢで!まぢで!

CCCDだりーとか思うけど、買っちゃうよね。
好きだからなー。

そうそう。DP Distressクリアしました。やたー。

んで、某氏の新曲ができあがりつつあるので、曲と譜面を見せてもらう。
やった!クソ譜面!(何
DPどんな感じにするか考えておかないと。

それと、自分の手元にあるトランス2曲もBMS化しようかなぁと。

結局今日も寝るのは3時前。
ちゃんと9時に起きろよ。俺。
こめんと
  • てと(2004/04/22 00:13)
    KOKIAの新曲CCCDなの?ガーン・・
  • てと(2004/04/22 00:14)
    そういやアテネ五輪の応援歌はKOKIAだそうですね。
  • ちゃーりー(2004/04/22 01:38)
    最近タイアップ多すぎて把握してねぇ。ライブのチケットあたらねぇかなぁ。。

■2004年04月20日(火)  寝坊だけど。。あれ?
起きたのが正午。

あれ。。風邪が治ってる気がする。
昨日の夜ベンザブロックとバファリンを併せ呑み(アブナイ)したのですが、
それが効いたのか。
それとも純粋に長い時間寝てたからかなぁ。。9時間も寝てたし。

今日はいろいろと家事の日。
でも3時くらいまでには大学に行って。。
特に用事がある訳じゃないけど。強いて言えば先輩の卒論を読破するくらい。
別に大学じゃなきゃ出来ない事でもないんだけどな。

昨日、雨が降ったから洗濯物出来なくて、洗濯物3日分たまってるし
大学院の関係の振り込みとか、いろいろと書かなきゃ行けない物とかあったりして。

あと、国際課と○-Staffの勤務、まとめて出さなきゃ。

あ〜〜〜!!!
寝坊したせいで
燃えるゴミだせなかったぁぁぁ。。

早起きしないとゴミが出せない切なさ。

3時過ぎに大学へ。
書類を書きながらWindows XPをインストールしたりして。
7時に解散。

飯作って食った後に、アサムが家に来て。
GGXX、BMSなど。ちょこちょこと。
あと、教科書貸しました。返さなかったらぶころーす。
ちなみに、3冊。画像処理1冊、仕様化技法2冊。メモメモ。

その後、びっくりラーメンで軽く飯を食って解散。

まー、毎日こんな感じで、日々過ごしてるんですが、退屈しない日々です。
平日は午前に家事、お昼から7時まで大学で過ごし、帰ってきたら晩飯作って風呂入ってとかいう感じで。
その後は特に何をするかとか決まってないんですが
たいてい何かやらなきゃならない事があって、なかったら大体音楽機器いじって遊んでたり
BMSやったりとかしてたりして
とにかく退屈しない日々です。

もうちょっと学生らしく
「暇だ〜〜〜。。」
とか言ってみたい気もします。

味のある人になっていきたい。
まだまだ。これから。

■2004年04月19日(月)  眠いよ。頭痛いよ。
One More Lovely(Another)をプレイしてから
もしかしてNo.13(Another)って良譜面なんじゃねーの?とか思えてきたちゃーりーです。こんにちは。

先日まんぼうくんが遊びにきたときに生活のサイクル(2時寝、9時起き)の黄金パターンがくずされてしまって
なんとなく頭がぼーっとしてる。

キャリアセンターで成績の順位がわかると言う話を聞いたので確かめてきたら、自分の予想以上に上位でした。
よかったよかった。これで奨学金出て大学院の学費が半分になれば言う事無し。

下の方で通りすがりさんといろいろと話してるんですが
ヘッドホンどうするか悩ましいです。頭痛い。

そして風邪が治りきってなくて頭痛い。

研究室の教授に呼び出されていろいろと話してきました。

あー。
それにしても頭いてー。
死ぬほどいてー。

ダブルミーニング。

なんか、一時期どうなる事かと思ったのだが、
まー楽しんでいるようなのであんまり心配しない事にする。
俺なんかが出しゃばるべき所ではない。

bounceの行き帰りのバスと、前売り券を確保。
一時的に7万弱の出費ってどういう事だ。みんなからちゃんと回収して返してもらわないと

HD580が買えません。(3万円弱)

まぁ、とりあえず遊びに行く準備は出来たのであとは体調を整えるだけですな。
こめんと
  • とおりすがり(2004/04/19 23:07)
    900STと
  • とおりすがり(2004/04/19 23:07)
    HD580de
  • とおりすがり(2004/04/19 23:08)
    いいんじゃないですか?(2回連続ミスすみません・・・)
  • ちゃーりー(2004/04/20 01:23)
    「と」って両方買えって事ですかぃな。かねがねーよ。(涙

■2004年04月19日(月)  おまえらいつもそんな感じか。
起きたのが昼過ぎ。
また、比較的のんびりと(だらだらと?)遊んで
4時過ぎに吉野家で朝食を。

俺はそのまま散髪へ。

なんか、いわゆる美容室という奴にはじめて行った気がします。
髪切ってくれた人がまたいい人で、いろいろと話を聞けたので、なんかよかったなー。ってすごく思う。

帰りに晩ご飯の材料を買ってかえる。
ちなみに今晩はカレー。

tnjくんに「カレーにホールトマト入れると美味しいyp!」とか言われてたんで
安売りになってたホールトマトも一緒に買って。

で、ホールトマトいれてカレー作ったらやっぱり美味しかったです。
なんて言うんですか。濃厚でした。

そのあと、bounceの前売りチケットでも買いに行こうと思って、セブンイレブンのATMで金おろそうと思ったら時間外で落とせなくて断念。
コンビニのATMにも時間外ってあるんだなぁ。。

で、帰りしにまだあいていた無印良品でなぜか座布団を衝動買い。
これを椅子に乗せるとエレクトーンの椅子の高さと同じくらいになってBMSが遊びやすい。
そう言う目的半分。普通の座布団の用途目的半分。

そんなわけでBMSを久しぶりにまともに遊んだ。
なんつうか、BMSを遊ぶ事に最適化されている部屋の中の物の配置が笑える。

起きた時間が起きた時間だけに、眠る気になれない。

■2004年04月17日(土)  master.passwd
いやさ。

最後に改行無いと、passwdのマップファイル(?)がおかしくなる。
たしか昔同じ原因ではまったな。

帰るか。。(所要時間5分。)

明日髪の毛きりに行きます。
研究室のMくんおすすめの瀬田の駅前のところで。

なんか、先日からまーさんと妙に話がかみ合わないなーと思ってたら
メールの送信先が間違ってた。。俺のばーか。Cybermailなんてもうダレが使うか!
全部研究室に集めてwlとかで見よう。。

さいきんMP3を再生してるとやたらプチプチとノイズ
(なんかデジタルクリップみたいな音)
みたいなのが乗るので原因究明に踏み出してみる。

ちなみに、MP3再生に普段使っているのはWinamp5系。

ノイズの確認に使ったのはMondo GrossoのMG4の1曲目。
音の確認はMOTU 2406mk2のヘッドホン端子にPorta PRO(ガクリ)を直接さして。

ちなみに、普段はCD入れるのがめんどいのでMP3に落とした曲をPCで再生して聞いてたりして。
そのMP3からノイズが聞こえると。

ちなみにCD自体をWinamp5で再生するとノイズは乗ってない。
問題のMP3をWindows Media Playerで再生するとノイズが乗ってる。
んー。。

MP3自体が悪いのかな。
というわけでMP3を作り直し。
MP3作るのって結構時間かかるよね。Athron 1GHz。そろそろ買い換えの時期です。

んでlameで比較的きれいにMP3を吐けるようにして、
かつ160kbpsでつくったけどやっぱりノイズが乗る。

MP3は聞くに堪えないって事でFA・・・?
ちょっともう少しいろいろと試してみる。。

だめだ。oggだろうとwmaだろうと。いくらビットレートを上げようと、何をしてもノイズが聞こえる。。

ちなみにCDやCDを直接wavに落とした物からはノイズは聞こえない。

もう、静がな場所では破壊圧縮の音はもう聞けないかも。聞く気になれない。。

とか色々上に書きまくりましたが、実はすげーくだらない事で解決しました。
なーんだ。

てか、青色マンボウ君は、結局今日滋賀に来るのだけど、まだ時間がかかるって事で髪を切りに行く事に。
研究室のM君がすすめてくれた瀬田駅の所へ行ってきたら、人がいっぱいで予約だけいれて帰りました。
またあした。って事で。

んで、帰りにゲーセンとかよって、ゲーセンから家に帰ってる途中にマンボウ君到着。
なんかゲーセンで遊びたいって事らしいので、晩飯を取ってからゲーセンに戻る。

DDRや5key(相撲総当たり戦)、7key(ノースピードGANBOLスコアアタック)なんていう怪しい遊びをした後にtnj家へ。

tnj家では喋ったりとか、まんぼう君のノートPCにしこんだネタを見せてもらったりとか。
ただ、tnj家は音を出すと横に響くって事で、ネタBMSを音を出して遊ぶために我が家へ移動。

移動途中でガオラへ寄る。
まんぼう君は怪しい2DX筐体(やまげんさん謹製)をうれしそーに写真に収めてました。

我が家に着いたその後もマリオカートとか、ネタBMSとかDDRにすげーにてるソフトで遊んだりとか。
まー。そんな事ばっかりして夜が明けた頃に眠くなってきたのでみんなで睡眠。

そんなわけで、我が家最初の宿泊者はtnjくんと青色まんぼうくんでした。

■2004年04月16日(金)  諸事情につき/契機
sirrow.ddo.jpふっかつは今しばらくお待ちください。

今日は朝から大学へ。
鞄にはノートPCではなくEMXを入れて。

サークルでDTMやってるKくんといっしょに遊んでました。

K君にEMXをいろいろといじらせてみたんですが
欲しいらしい。(笑

Electribeシリーズは、ちょっとでも音楽をやったことのあるひとなら
誰にでも面白いと感じさせる力があると思う。

その後、研究室へ。
誰も居ない。。

今後の予定。
PC買い替え
ミキサー購入
ヘッドホン購入

ちなみにK君はSonyのCD900STユーザらしい。最近買ったとか。
CD900STを買うまではAKGのK240だったとか。
AKGもぜんぜん悪くないと思うんだけどなー。

まーなんつーか、何か買うことばっかり考えてるこのごろ。
そのわりには金が足りない。
総額14万くらいかなぁ。。

研究室の飲み会。

さて。

ここからが勝負です。
こめんと
  • とおりすがり(2004/04/18 12:14)
    MDRCD900STって微妙かも
  • ちゃーりー(2004/04/18 16:30)
    びみょうかなぁ。。何かおすすめありますかね?
  • とおりすがり(2004/04/18 22:45)
    国内ならテクニカのA700/AD700以上、SONY CD2000以上。お金があるor個人輸入が出来るならゼンハもいいかもです。
  • ちゃーりー(2004/04/18 23:55)
    ゼンハHD580は一応候補に入ってるけど、結局金銭的な関係で、いわゆる定番らしい900STにしよっかなーとか思って。つか、身近に900STが打ってるって情報を得たんでちょうど良かったんです。まだ買ってないけど。
  • とおりすがり(2004/04/19 10:43)
    900STは定番、ネームバリューという要素が大幅に価格を取ってると思います。あと、周りがみんな900ST持ってるって事で釣られて買う人が多そうです。プロは仕方なく回りと合わせないといけないという理由もあったりしますけども。とにかく静かなオーディオショップで視聴すると良いですよ。
  • とおりすがり(2004/04/19 10:46)
    ヘッドフォンの寿命はかなり長いので、ゼンハのを買っとけばトータル的に見れば安上がりかもしれません。900STとHD580だったら全然HD580の方が良いと思いますし。やっぱり国内の代理がボッてるのって痛いですよね。
  • とおりすがり(2004/04/19 11:21)
    あ、でもエンジニア的な使い方をするなら900STはいいかもです。
  • ちゃーりー(2004/04/19 14:00)
    音作りのときに、エンジニアの立場で使うヘッドフォンは900STで、リスナーの視点で使うのはHD580だとおもう。家が集合住宅なのでミックス用にHD580も欲しいんですけどね。スピーカーでおおきい音出すと迷惑だし。とはいえHD580ほしいなぁ。悩みます。

■2004年04月15日(木)  ADSLきたー。
というわけで、開通予定日は19日だったんですが
モデムが届いたので繋いでみたらつながりました。

一応料金とか怖いのでとりあえずDIONに電話してみたら、
別に料金の方も問題ないようで。

よかったよかった。

そんなわけで今日からネットに復活しますちゃーりーです。

回線速度もPINGもいまいちです。
うーん。光?(何

今日は全体ゼミにもちゃんと行ったし
RCCの説明会もちゃんと(?)応援に行ったし。

ま、比較的しっかり動けた日。

ネットがないと困る事
・MSNメッセンジャー使えない
・家と大学でデータの移動が出来ない
・di.fmが流せない
・CDDBが使えない

上から重要度高。
CDDB使えないのはあんがいめんどくさいよ。
CDからMP3作る時の話。

MP3に変換してないCDが結構たまってきたので変換中。
こめんと
  • Nov(2004/04/16 03:23)
    開通オメー
  • ちゃーりー(2004/04/16 09:28)
    ありー。夜中までネットしてたせいかねむーい。。

■2004年04月14日(水)  風邪が治りきらない。
朝起きるとのどが痛くて鼻が詰まってる。

なかなか辛いけどそれが引くとあとは比較的何もない。
すこし声ががらがらするくらいか。

今日も目玉焼き作ろうとしたら黄身が二つ出てきた。
すげぇ。

そうそう。先日からテスト的に曲作りしてます。
CS6xをMIDIでいじるテスト。

みんな就活、なかなかうまくいかないみたいでかなりへこんでる。
就職が決まった先輩方はやっぱりすごかったってことなんだろうなぁ。

■2004年04月13日(火)  本気で体調悪。
先日からのどが痛いのどが痛いっていってるんだけど
今度は鼻水が。。うー。悪化してる?

かといって一日寝込んでいるわけにも行かない。

RCCのまだ頼りないadminの補助とか、
Aスタッフの募集要項とか
研究内容の決定とか

今やらなきゃいけないことはそれくらいか。
どれも一筋縄ではいかないです。

特に研究内容。
第3希望まで書く事になってるんですが、今まで第1希望しか考えてこなかったし。
第2希望はどうにかなったけど、第3希望はまぢでどうしよう。
話を聞きたい時に限って先輩が居なかったりして。
う〜〜ん。どうした物か。

ADSL開通は19日予定です。
長かった。
あまりに長かった。
ネット無し生活1ヶ月。

はぁー。。

・・・・・・
風邪薬でも買って帰って家でのんびりしてようかな。。

■2004年04月12日(月)  少し幸せ
朝、目玉焼きを作ろうと思って卵を割ったら
中から黄身が二つ出てきた。
少し幸せ。

スーパーへ買い物へ行ったら全品1割引だった。
少し幸せ。

全体ゼミ思いっきり忘れてた。。
あぁ。。なさけない。
ちゃんとスケジュールは管理しようよ。
あぁ。月曜日と木曜日。月曜日と木曜日。。がああああああああああああああああ!!!

頑張ります。俺、頑張ります。くそぅ。。
S田兄貴からゼミの資料だけかりていまよんでる最中。。

全体ゼミをどわすれしたということを除いたら、今日は結構いい日だったなぁ。
体調はまだいまひとつすぐれないけど。
研究室にいて、なんとなく楽しかった。
楽しければそれでいいということは決してないけど、重要だと思う。

今日は家に帰ったら考えなきゃいけないことがたくさん。

○スタッフの募集の件とか。
研究テーマとか。

そうそう。
後ADSLのNTTの審査が今日通りました。
もうすぐ家でネット環境が。うれしい。
家鯖も復活させるかなー。
それともtnj君の所に入居しちゃおうかな。
こめんと
  • tnj(2004/04/13 02:48)
    Ω < な、なんだってー
  • ちゃーりー(2004/04/13 12:55)
    やっぱりまずいかな?(涙

■2004年04月11日(日)  宝島に行って来ました。
9時起床。家事。
お昼前にジャングルに向けて出発。

そこから、アサム、レンさん、あと異様に若く見える女の子一人(名前知らない。)と共にレンさんの車で宝島へ。

車で行くと結構時間かかるんですね。
途中の田圃の中を抜けていくところの景色が良い感じだった。
あと車の中のたれぱんだのぬいぐるみとかが印象的。(笑

んで、宝島に到着。

ポップン5台、2DX3台(2台は新筐体)、ドラム、ギターそれぞれ1台。
それくらいか。前に来た時よりもさらに増えてるような。

ちなみに初めて2DXの新筐体でプレイ。
遊びづらいったらありゃしない。画面の大きさが昔と違うじゃん。
やっぱり2DXはあのプラズマディスプレイの大きさで遊びたいんですよ。
かれこれ5年くらいつきあってきてる筐体の画面を突然違う物に変えられるとやっぱりとまどう。
あと、音も小さめだし。
1台だけ残ってる旧筐体の状態はあんまり良くなかった。南草津ジャングルの方が良いな。

あとポップンはプレイしてないけど他の人のプレイを見たり、筐体をさわってみたりした感想。
音がどうしようもなく小さい。
あと、俺はあんまり感じなかったけどアサムに言わせればボタンの状態が悪いらしい。

ドラムも音小さいし。

この状態でなんでこれだけの集客が有るのかが良くわからない。

んで、俺はまだ未確認だけど、わざわざ2chに俺に宝島に来てくれという書き込みがあったらしい。
書いた方はちゃんとウォッチに来てくれたのでしょうか。
あと俺の10段の99%が不正だとか書いてた方。居たのかな。

あと宝島でDPのふたりプレイのスコアをIRに登録しているという噂のあった某氏が
IRには登録していないけどDPを二人でやっているところを目撃してしまってショックだった。

もちろんこれがIRに不正スコアを登録したという事実には直結しないんだけど
いやさ、上手なDPerのプレイを見てみたいって言う純粋な気持ちがあったから。
がっかりした。本当に。でも別にそれを責めるつもりは全くない。

結局悪環境に耐えかねて2時間もしない間に宝島を後にする。
車を出してくれたレンさん。本当にありがとう。

んで、南草津に帰ったら上手なDPerさんを発見。
最初は思い出せなかったんだけど、ちゃんと思い出しましたよ。
IR#1ってそろそろ終わるらしいですね。その追い込みに来ていたんじゃないかなーって思う。
俺はIRは今回もあんまり気にしてない。締め切りがいつかも知らないし。

5時前に帰宅。帰宅後寝込む。
先日から体調悪くて。

起きたら8時過ぎ。弟が晩飯を作ってくれてた。
今日に関しては、ほんとうに二人暮らしでよかったなーって思えた。
片方が体調崩してももう片方が頑張ったらどうにかなるし。
とりあえず二人同時に体調を崩す事の無いようにしようとおもった。

晩飯に先日ノブさんからもらったひじきのふりかけみたいなのをご飯にかけて食べたら美味しくて。
いやー。まぢでありがたいっす。
いわしとわかさぎのほうも食べたらまた報告します。

んで、そのもらったひじきのふりかけのパッケージに
「いい友」
って書いてあって。

本当に持つべき物は良い友だなーって最近凄く思います。

本当にいろんな人の世話になりながら楽しく生きてる。
親や弟はもちろん
サークルや小集団クラスの大学の友人とか
最近なかなか会わなくなった高校の友人とか
学校の外に目を向ければ
カレー部の連中とか
ゲーセンでの知り合いとか

あれだよ、最近気づいたんだけど
「一年生になったら、一年生になったら友達100人できるかな」
っていうそんな歌があったけど
この歳になって今更それが現実味を帯びてきた感じ。

ホントに楽しいです。最近。
こめんと
  • アサム(2004/04/12 22:57)
    正直、宝島行った後ACTが良メンテな気がしたw
  • ちゃーりー(2004/04/12 23:36)
    南草津ジャングル愛。

■2004年04月10日(土)  酷い一日の始まりは。
えとー。昨夜は4時寝。
9時起き。

起きて早速頭くらくらするっていうか、明らかに睡眠不足で。
それでも食器洗ってー。朝食取ってー。

大学にバイトしにきたら、高校時代からの友人であるとみけんにたまたま遭遇。
彼は就職活動中なのでいろいろな話を聞かせてもらいました。
やっぱりみんなしんどそうだなぁ。。

その後TA待機室で作業。
なんか納得いかなかったけど。そんなもんだ。

その後昼食を作りに家に帰って。

ゲーセンへ。
音ゲーの調子が悪い。
てかポップン中に左手を故障。
なんかね、左手中指の第2関節が痛いのと、薬指の腹が指紋のところから裂けてえらいことに。
怪我がたえないなぁ。。

んで、明日宝島にいかないかと誘われる。
特に行く理由もないけど、知人を増やすつもりで行ってきます。
知り合いは多い方が良いよ。きっと。楽しいから。

んでゲーセンの帰りしにスーパーで買い物。
研究室のドクターさんに会ったので挨拶。

家に帰ったら猛烈に気分悪くなって寝込む。

気分が悪かろうとなんだろうと晩飯を作る必要はあるわけで。
麻婆なすと鳥をやいたのと。あと納豆。

そのごtnj家でネットラジオ放送の準備。
だけど結局は立ち消え。
我が家にADSLが開通したらやってみようかと思います。

ラジオで使うためのBGMをEMXで組んだ。
今度何かで使おう。
こめんと
  • JJK(2004/04/10 12:15)
    9時起きだって!?無理させてごめんよ〜
  • ちゃーりー(2004/04/11 00:47)
    だいじょうぶよー。9時って言うのは自分で決めた事だし。
  • Nov(2004/04/11 03:46)
    がんぼる。
  • ちゃーりー(2004/04/12 13:36)
    うん。がんぼる。

■2004年04月09日(金)  バグ解決。
そういう事か。
コードに原因がないバグ。

また文字コードか!!(吐血

さてと。
また難しい話題だな。

というわけでサーバーの負荷の確認のために中国語の講義に乗り込んでます。
音声を使いまくっているのでロードアベレージが不安でしたが大丈夫なようです。
コードも最適化なんてぜんぜんできてませんしね。
汚い厨房ソースですよ。あははははは。人に読ませたくない。

講義の様子を見ていても、あんまり違和感なく学生の方々も使ってくれているようで。
よかった。

春休みからの苦労が報われた瞬間。少し。

あー。メインPC置き換えたいなぁ。このバイトのおかげで少し余裕できたし。

○ミーティング。
現在○スタッフはフルメンバーで7人。
うち3人の先輩方が就職活動中。
一人が他の事が忙しくて出てこられない。

なかなか厳しいような。いろんな意味で。

ミーティング後、H本君の所属する研究室へおじゃまする。
噂のヘッドマウントディスプレイはかなり感動した。

そして何よりも、やっぱり4回生がたくさん研究室へ来ているって言うのが凄く羨ましくて。
発足1年目の研究室だからほとんど4回生しか居ないって言うのもあるだろうけどさ。
でも、O久保研究室も最近は他の4回生の方々をちょくちょく見かけるようになってきた。

その後帰宅。晩飯。

んで、突然カレー部のJとのぶさんが遊びに来る事になって。
いや、Jが瀬田ジャングルのスピーカー増設のドラムをやってみたいって理由で突如来る事になったんだけど
結局はゲーセンはほどほどに。のんびり話すのが主になった気がする。
結局解散は夜中の3時。

もー寝る。

■2004年04月08日(木)  そうか。
慶応大学のR-Guideにあたるものがhtmlで公開されている。
ちなみにうちの大学のR-Guideはpdfで配布なわけだが、htmlの方がやっぱり親切なのだろうか。

きっと先輩方がR-GuideをXMLで書き直したいといっていたのはそういうことなんだろうなぁ。。
XML→platex
XML→html
できるのかな。

研究室全体ゼミ。
AG,AD,RTそれぞれのグループの概要。
AGの仕組みについて不明瞭な点があるので自分で調べるか、もしくは先輩に聞いてみる必要があると思う。
ソースコードを自力で読む自信はさすがにない。そのうちやらなきゃいけないだろうけど。
全体の概要をつかんでから読むのと、全体の概要をつかむために読むのとでは難易度がぜんぜん違うと思う。
てか、後者は無理だ。きっと。

AGグループの資料の今後の検討課題に書いてあった
・エージェントモビリティ
自分がやっていくならこれをやることになるのかな。

あれ、ユーザのエージェントを動かす前に、そもそもエージェント自体が動く仕組みを作ることも必要なのか。
むー。

研究室で同期の方々とちょっとおしゃべり。
結構みんな悩んでるんだな。何して良いんだか解らないんだよ。
行き先を見つけるために自分なりにちょっと悩んだりとかしてるつもり。
あれだよ。N尾研の方々は凄いと思うよ。素直に。

Callのプログラムがエンバグしてた。
でも自分がデータを作った時にはちゃんと動く。
先生が問題を作成している環境を一度見せてもらおう。明日しかないけど。
ふー。とりあえず明日テスト動作。。
重すぎてサーバーが参ったりしないだろうか。
データの書き込みは先輩が作ったしっかりした物だから
いつかの立命の家の時みたいなファイルロックがうまくいかないなんて事はないと思う。
つか、そもそもロックする必要性が全くないしな。
気になるのはそもそもCGIのスクリプトが重すぎるんじゃないかという事。

RCCの仮入部説明会。15人くらい?2回生が意外と多かったのが印象的。
なかに一人音ゲーマー発見。晩飯食った後にジャングルに行ったら居た。
ネイティブ滋賀県民らしい。ふむむ。

そういえば某K氏と初めてまともに話した。
うん。ぜんぜんいい人じゃないか。

ところでまた滋賀スレ@アケ版で俺の名前が出たらしい。しかも今回は叩かれているらしい。
てか、原因はまたしても・・・もう良いけどさ。慣れた。(ガクリ

俺はなんか目立たない普通のDPerで良いんですよ。
そんなわざわざ俺の話題なんて出さなくても。

んで、DP10段不正疑惑ですが、俺は不正なんてしませんよ。
あー。説得力全くなし。。

まだ家にネット環境がないからゆっくり読む事もままならなくて。
とりあえずはさみさんが俺は音ゲー引退気味とか2DXは上手だとか微妙なフォローをしてくれたりとかしたんだけど
そのはさみさんの発言の裏もやっぱりとれないわけだ。

99%は確かに自分でもびっくりしましたよ。
なんつーか不正してないよって証明がどこにもないってのが辛いところですが
うーん。根拠無いのにこれ以上書いても仕方ないよなぁ。。

結局はゲームなんだから楽しめた人が勝ちなんじゃないかな。
別に俺は不正の人が上位に居てもいいやー。
その不正スコアすら抜けたら良いよなーとかぼけーと考えてるのんきな人間です。俺は。

さて。滋賀スレで誰が不正だとか言ってる方。あなたは音ゲーを楽しんでますか?楽しいですか?そんなので。
こめんと
  • ばりぃ(2004/04/09 13:30)
    そういやずいぶん君のプレイ見てないなぁw今度見せてねw
  • ちゃーりー(2004/04/09 13:43)
    はいはい。いつになるやら。(笑 元気でやってますか?
  • とうま(2004/04/09 13:47)
    99%おめでと〜。やっぱすごいねえ。
  • ちゃーりー(2004/04/09 13:58)
    どうもー。まぁ、99%はさておき、モアイでの例の件の時はDPやってて良かったなーって本気で思った。(笑
  • とうま(2004/04/10 04:02)
    笑。次会ったら、覚えてますか〜?って話のネタにすると良いよね。
  • ちゃーりー(2004/04/10 11:20)
    そうだねー。覚えてくれてるかなぁ。。

■2004年04月07日(水)  とりあえず。
駅前の京都銀行のATMから小遣いをおろして。
ジャングルに行ってみたら、なんか2DXが隠し解禁されてて。
アレ?

まだ解禁にはずいぶん早いのでは。
てかIR#1始まったばっかりでしょ?たしかに隠し解禁のコマンドは漏れちゃってたはずだけど。
う〜〜〜ん。
店員の神経を疑うな。

と思ったら正式解禁らしい?

んー。。2DXの長期的なインカムが減ったのは目に見えてるな。
てか、EXコースを見ると、準備が間に合っていない状況での解禁というのも解るし。
これからどうなるのか。

いや、いろんな意味で。

大学のCDショップが2割引セール中だったんで
Mondo Grossoのベスト買ってきた。
2500円が2000円に。なんか凄く嬉しい。

その後研究室で、先日得たインスピを文章に書き起こし。
そして次の課題にたどり着いた。

今日はRCCの例会。
4回生はどれくらい出てくるのかな?
なんか、例会→晩飯→ゲーセンの黄金コンボになりそうだよなぁ。。

昨日作ったハヤシライスまだ残ってるなー。食べなきゃまずいんだろうけど。。
結局例会後家に帰ってハヤシライスを食べきった後ジャングルへ。

鰯とVF4 evoを対戦。負け無し。
Hりも乱入してきたけど負け無し。ってか手加減しろよ。俺。初心者相手に大人げない。

あと時雨とあ○むと一緒にギタドラセッションとか?

そういえばギタドラはそろそろ新作がリリースらしいですね。全然知らなかったけど。

■2004年04月06日(火)  案外身近にあった。
あったあった。
構想を生かす具体的な場面。

あれだなー。観察眼って重要だ。

んで、親から郵便貯金から金を下ろせといわれたからおそろうと思ったら
暗証番号3回間違って止められた。駄目すぎ。

結局は弟の小遣いを一部借りて晩飯の買い物へ。
1km以上離れている松屋スーパーへ。
今日はいつもの買い物の量+お米5kg。
重い。むしろ死ぬ。

んで、結局自分の小遣いは銀行からおろせていないのでゲーセンにも出かけず一日終了。
ってか、ゲーセンに行かなかったの久しぶりのような。

■2004年04月05日(月)  誰だよ。
いやさ、研究室にいるんですが
二人の人から「よくゲーセン行ってるんでしょ?」っていきなり言われたんですが。

誰だ。言いまわってるやつは。。

別にいいけどさ。事実だからさ。
毎日行ってるけどさ。あぁ。。はぁ。。

んでさ、あれですよ。そうやって言って来た人に対しては
「現役時代(高校2〜3年)ほどではないよ。」
見たいな事を言っておいたのですが。。

んで、今日もしっかり夜の9時を過ぎたらジャングルへ出て行くわけです。
ダメだな。俺。人生の負け組みだ。(何

んで、最近の南草津ジャングルの2DX事情。
むやみやたらにDPerが多い。ってか、SPやってたけどDPもはじめました見たいな人が多い。多分。
人が少ない時間帯って事で最近はわざわざ夜遅くにゲーセンに出かけてるわけですが
こう、なんかね、狙ったかのようにDPer居るんですよ。。いつも。

狙われてますか・・・?(まさか

んで、研究室のアドミン会議に出させてもらった。
やるからには頑張るよ。
こめんと
  • アサム(2004/04/05 20:57)
    俺じゃないぞ
  • ちゃーりー(2004/04/05 23:46)
    そりゃ、君が研究室の方とつながりがあるとは思ってないので。だれなんだろうなぁ。。
  • アサム(2004/04/06 22:21)
    今日時雨さんにちゃーりーの家行った?と聞かれましたよw
  • ちゃーりー(2004/04/07 14:25)
    来ればいいじゃん。

■2004年04月04日(日)  だからお前らは何でいつもそんなに無計画なんだ。
というわけで、昨日唐突に
喫茶マウンテンへ行こうといわれたので行ってきました。

メンバーは。


サークルの3回生(ひとつ年下)9人。

つーことは

俺は引率ってやつですか。いわゆる。

ちなみに今回のこの名古屋旅行、
前日まで誰が行くのかとか、どうやって行くのかとか、
ぜんっぜん決まってなかったという超無計画旅行。


朝8時半南草津駅集合。
レンタカー2台で1号線をどんどん走って名古屋を目指す。

行きは宮迫と鰯が運転。
おれは宮迫が運転する車に乗って行ったんですが
あれですよ。ほら、関西人なら「黄色信号はむしろ急いで進め」みたいなところあるじゃないですか。
それなのに宮迫は黄色信号で止まる癖があったみたいなので
「黄色は進め!!」と助手席と後ろから煽ってました。

いやさ、正直、黄色で止まるのは後ろから追突される原因になりかねないからまぢで考えたほうがいいと思う。
つか、そんな雰囲気を持ってる関西の交通事情がそもそも問題なのかもしれないけど。

そんな感じで名古屋は喫茶マウンテンに到着。
駐車場が自分たちの車もあわせて10台強止まってた。

てか、車が10台も止まってる喫茶店って何だ。
しかも、人がいっぱいで入れないんです。
というわけで、外で待つこと10分くらい。
やっとお店の中へ。

10人着席。
メニューを開いて。。
オーダーを取りに来るまで15分くらいあったからみんなひっしこいて何を頼むか考えてた。

ちなみに俺は
甘口メロン風スパゲッティーを頼みました。
覚えてる限りでほかの人が頼んだものを以下に列挙。

甘口抹茶小倉スパ(奥さん)
甘口いちごスパ(M野君)
おしるこスパ(鰯)
コスモスパ(tnj君)
きのこサーモンスパ
カルボエッグ
ハンバーグスパ
マカライスペスカド

んー。一人ぶん覚えてない。
ちなみにコスモスパはあたりです。前回Hりが食べてたけど。
カルボエッグは、まーいわゆるカルボナーラなわけですが、基本的にはおいしいんですが
あぶらっこすぎ。

甘口スパゲッティーに関しては言葉にできない。
なんだ。もう、ありえない。
ちなみに俺は食べ切れませんでした。
てぇかね、俺以外の甘口スパゲッティー頼んだ人はみんな食べきってましたけどね!
ありえねぇよ。。お前ら。

特に奥さん。
一言もしゃべらずに笑いを取れるあなたはすごいというか、

あんた結局一人で二皿分食べただろ。
しかも、味がやっばいやつを山ほど。

もうわかっていることだけど、誰も止められない。奥さんを。

そんなわけで昼食をとり終わって、行き先も決まってなかったので名古屋城へ。
ちなみに雨が降ってたんですが、雨が降ってても満開の桜はきれいでした。
晴れてたらきっと多くの人が花見をしてるんだろうなぁ。。
もったいないなぁ。。

そんなわけで、名古屋城の中へ入っていく。
のんびり中を見て回って、

こんかいも、例のまたがれるしゃちほこで面白いことしてきました。
てか、俺の手元にいまはまだ写真がないのですが言葉で表現すると
「しゃちほこ、10人乗っても だいじょーぶ!」
って事ですかね。

んで、お土産などを買って南草津へ帰ることに。

ちなみに帰りは、俺が車を運転。もう一台のほうは水野君と宮迫が交代で運転したらしい。
ちなみに、このレンタカーはCDプレイヤーが内蔵されてなくて
流したいCDとかわざわざもって言った俺はかなり悲しかったわけですが
tnj君がノートPCを持参して、日本ブレイク工業を流してくれたので
長い運転でも眠くならず、しっかり運転して無事に南草津へ帰ってきました。

てかさ、車の中で日本ブレイク工業を大合唱ってどういうことなの。
しかも逆再生も大合唱ってどういうことなの。

そんなわけで南草津のマクドで解散。
お疲れ様でした。

その後は俺はtnj君とジャングル行ったり、tnj家でオーディオ関連でいろいろ遊んだりして帰宅。

お疲れ。みんな。
こめんと
  • さとっち(2004/04/08 19:36)
    残りひとつは「オリエンタル」です、確か。
  • ちゃーりー(2004/04/09 12:42)
    あぁ。そんなんだったかも。。

■2004年04月03日(土)  大学へ来たけど
なんか研究室に入っちゃいけない雰囲気だったので逃げてきた。
なんかお昼過ぎに施錠されるんだよね。
誰もいないのはそういう事かと思い出して。

んで、バイトのコーディングをやろうと思ったら、今度はクラブにとっぷり浸かって話し込んでしまって。

しかも、明日喫茶マウンテンにいくとか言い出す奴が居たので俺も行く事に。
二度目の登山。ひゃっほー。

そうそう。回復しましたよ。
でもまじめにいろいろ、常日頃から考えようと思う。
とりあえずは昨日の面接で言われた事を思い出して頑張ろうと思う。

そのあとサークルの部室でバイトのプログラミング。

突然明日マウンテンに行かないかとかいわれたのでいくことに。
無計画万歳。

んで、某鰯とVF4 evoで対戦会。
勝率7割。
牧野ともまたやりたいなぁ。。
こめんと
  • とらべらー(2004/04/05 00:00)
    地味に回線40メガにしてみるも・・・・・する事無いッス(ニカ
  • ちゃーりー(2004/04/05 15:37)
    うちも40MBにするよー。まだ開通してないけど。
  • JJK(2004/04/05 21:39)
    山、行きてぇ〜
  • ちゃーりー(2004/04/05 23:45)
    また今度行こうぜ。みんなで。

■2004年04月02日(金)  面接
昨日の夜は寝たような寝てないような。
ずっと面接の事を考えていて。

途中で2時間くらい多分机で寝てた。

結局はあんまり文章の量は増えなかった。
少し頭の中が整理されただろうか。

面接へ向かう。
途中で図書館で資料を印刷して。

教授の部屋に着いたのが10時半ちょうどだったけど既に先客が居たので時間をずらして再び向かう。
んで面接。30分くらいだったのかな。
言いたい事はどうにか伝わったみたいで。
なんかこの話を聞いたら卒業していった先輩が喜ぶみたいな事を言われた。
ってことはあながち勘違いではなかったという事だろう。

地図を広げたはいいけど行き先が解らずに、とりあえず行きたい場所に赤丸を付けてみる感じ。
あれだよ。たどり着く方法はいくつかあるのだろうけど、間違いなく言える事は

遠い

ってことなんだろうなぁ。
とりあえず歩き出そう。

そんなわけで面接疲れた。面接自体もそうだったけど面接にたどり着くまでが疲れた。
ってか、これくらいで疲れたとか言ってたらこの先どうなるのか解ったもんじゃないけど。
はじまったばかり。

今日から新入生がキャンパスへ来るんでサークルの人達が勧誘活動頑張ってたけど
家に帰らせてもらった。
ほとんど寝てないから妙に頭が痛い。

家に帰ったら今度は逆に変に目が冴えて家事モード。
掃除、洗濯、買い物。夕食に備える。

弟が大学から帰ってくると案の定くたくたで、すぐに寝てしまったので
適当なタイミングを見計らって晩飯を作る。

マヨネーズとタマネギをみじん切りにしたのを鮭にかけて
アルミホイルでくるんでオーブントースターで焼く。
母の味。

んでみじん切りのタマネギが余ったので、
こいつもマヨネーズと全部混ぜてアルミホイルに来るんでオーブンで温める。
んで、キャベツ、トマト、キュウリとハムを適当に盛りつけたサラダにそいつをかける。
味気ないサラダに少しの工夫を。

それとご飯とみそ汁。

んで、全部作り終わった頃に弟を起こして夕食。
おいしいって言ってくれたのが救いかなぁ。寝ぼけてただけかもしれないけど。

まぁ、ガイダンス期間中はしんどいだろうががんばれ弟。

てか、俺もがんばれ。
とりあえず次の目標は、
頭の中でこうあやふやながらもだとりついた事を図に表現する事。
適応されている場面を一つでも良いから例を挙げて考える事。いわゆるシナリオって奴なのだろうか。

晩飯後ジャングルに行ったらtnj君を発見。
少しだけ話して帰宅。

また金渡しそびれたよ。。はぁ。。

そうそう、ADSLがエラーでうまい事工事が進まなかった件について
なんか回線の名義をまちがってた。。
あぁ、、また今日から2週間か。。ショック。。
孤独死寸前だよ。まぢで。
di.fmのネットラジオも聴きたいよ。。

■2004年04月01日(木)  エイプリルフール.
だから何と言うわけでもないけど.

うまく嘘がつけているだろうか.
ちゃんと嘘がつけているのか, それとも, 気付きながらも嘘にだまされている振りをしているのか.
どっちでもいいや.

平和だ.

片時も頭から離れず。
結局は先日風呂に入ろうとしたときに思い浮かんだアイデア(いやむしろ導かれている気もする)を基に
面接へ望む。

でも文章が巧い事書けなくて。
てか、文章が書けるかどうか以前の問題として、
考えている事が本当に実現可能なのかどうか。
夢の見過ぎじゃないのか。
逆にじつは研究する価値もないちっぽけな事だったりしないだろうか。

で、それが実現可能であったとして、やる価値があるのか。先にやってる人が居ないのか?
先にやってる人が居たとしたら自分がやる事はどの辺が新しくて他の人のしている事と差別化できるのか?

そして1年という時間(実際は10ヶ月)と研究を天秤に乗せた時にちゃんと釣り合うのか。

解らない。判断できない。
解らない事だらけでもうどうにもならない。

それでも先輩から聞いた話と、全体ゼミで聴いた事、
手元にある資料、来年のグループの配属予定&具体的な内容とか。
先輩の過去の卒論、見つけたpdfとか。
限られた物ではあるけどそれらを見ながら。
つかえねー頭を必死扱いてひねって。

研究室にいても、家にいてもずーっとそればっかり考えてて。
研究室にいる時にそれを考えるのは当たり前なんだけど、
もうしんどいから家に帰ろうとか思って家に帰っても、
結局独りだからずーっとそのことを考えてしまうし
危うく部屋で一人発狂しそうになるからゲーセンへ出かける。

他に人が居るというのは良い事だ。
他の人と話していればとりあえずそのことは頭から離れるし
ゲームしてる間は他の事を考える余裕も無いしね。
あれだな、酒とかたばことかと変わらないな。俺にとってのゲームは。

研究室では先輩もみんな忙しそうにしているから声をかけるのすらためらわれるというか。
なんだろうなぁ。N西さんはやっぱり貴重な存在だった。
尊敬する。ホントに。
とりあえずクラブにおいてはN西さん的な存在になれると良いなと思う。

そんなのをここ数日続けて。

結局一つの自分なりの解にたどり着けたつもり。

ADSLの申し込み不備でネット開通までさらに長くなる。
まぢでツライ。。

何がツライってメッセンジャーで愚痴れないのがツライ。
携帯のメールでの愚痴ってなんか嫌なんですよ。

んで、tnj君に直接会って愚痴った。
後輩に愚痴る俺って一体。。
ついでに(?)thinkpadのポイントデバイスのキャップを受け取り。
受け取ったはいいがお金を渡すのを忘れてた俺。あほー。
こめんと

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月