アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2005年12月31日(土)  今年ダイジェスト
・1月
juan hoerni & phil sheeran の ella
弟が「ゼロワン」
全国大会論文締め切り

・2月
卒論祭り
大阪CDJ
HD580故障

・3月
情処全 学生奨励賞
VSTiプログラミング
美容院のねーちゃんに「ちょっとはおしゃれしなよ」と言われた俺は一体。
S3200XL購入

・4月
大学院
nord leadを借りる
S3200XLのバックライトを自力交換
Spring has come

・5月
HD580断線
アンプ購入+スピーカー譲ってもらう

・6月
振り向けば、そこにヨン様。
バイト、採用面接
万博
結膜炎

・7月
プロコン予選敗退
みんな大好き塊魂
tureと会う

・8月
EMX故障
tureがうちに泊まる
10PM, Sunday
夏コミ
花火を一度も見なかった
RCC OB会
けんちゃん引っ越し

・9月
自転車で京都に行った
通販トラブリング
コロンビア銀河パフェ
RCC M1飲み会
DP10段

・10月
誕生日ゼミ発表
capsule@device cafe

・11月
DVD見まくり
nepia

・12月
テーマ発表会
腱鞘炎
冬コミ


それでは、みなさん

良いお年を。
こめんと
  • ghxbreb(2010/10/04 00:15)
    IIpNZObDvdoQwIf
  • lwwWhbtNlEqC(2011/09/22 12:01)
    OLixSLFYE
  • yedgoxfb(2011/12/30 21:13)
    SYsESwSzPD
  • lyeuoczq(2012/01/09 17:56)
    BMyScJihWBS
  • tzfymp(2012/04/10 17:17)
    plhzSbhGPsIaom
  • nkdwmpw(2012/05/01 21:11)
    TwoZDxndBSSbU
  • vawzszx(2012/06/27 13:36)
    iNVgEaNWLSQZW

■2005年12月31日(土)  一夜明けて。/Teamカレー部通販情報
のぶれいぶは京都に帰りました。

O-SEも神戸へ帰りました。

俺は千葉にいます。


さて。冬コミでお世話になった方々へ。

・水野君
君が居なかったらCDを関東まで運べませんでした。ありがとう。
ちなみに50枚のスピンドルケースは1つ170円らしいです。(秋葉原で確認)

・ORSOのお父さん
とつぜんおじゃましたにもかかわらず受け入れて頂けてありがとうございました。
せめて、関西からのおみやげを持っていきたかったです。ごめんなさい。

・yskさん
急に印刷をお願いして申し訳ありませんでした。
今からour path聞きます!

・ブースに足を運んでくれた皆様
まぢでありがとう!!!
今回はブースに居る時間が長かったので、色んな人をみましたなー。

特に印象深いのは、試聴したのち購入せずに一度ブースを離れたにも関わらず
すぐに戻ってきて「悩むんなら買えって話ですよねー」と言って新作を買っていった女の方ですね。
どんな人なのかちょっと気になるなー。まぁ気にしてもしかたないんだけど。

と。

これくらいかなー。


明日は鹿島神宮で厄落としです。今年本厄なんでね。


需要は無いと思いますが、
せっかくだから、ブースのノートPCで使っていた壁紙をアップしておきます。
http://sirrow.nothing.sh/tcb/images/kabegami.jpg


で、Teamカレー部の通販ですが、
俺が滋賀に帰る1月5日にスタートかなーって思ってます。

4日の夜行で帰りますね。
こめんと
  • ミサワ(2006/01/01 21:00)
    おつでした〜。マジでマジで。そんで今年もよろしくね!!
  • ちゃーりー(2006/01/02 18:00)
    よろしく ナニ” 1ま°

■2005年12月30日(金)  冬コミでした。
他のメンバーは夜7時半過ぎに全員就寝しました。

疲れてたんですね。
打ち上げる元気すらないようで。

俺はこれから一人で出納計算をします。と。

まず、旧譜カレイドスコープは全部無くなりました。
再生産は行いません。

新作luminescenza pRythmaticaは残り35枚ってところでしょうか。
欲しいと思う人には全員行き渡る量かなーと思います。

まずは、直接手渡しできる人から。
それから通販って感じですかね。

もし、手渡しで全部無くなってしまった場合、通販は行いません。
再生産も行いません。。今回のジャケットも思い切り面倒くさいんだ。。


手渡しで欲しい人はこの日記にレスか、メールか、もしくは直接呼び止めてください。
一応、日常的に持ち歩くようにはします。


ちなみに大体計算しましたが、
一枚500円だと、どれだけ売っても利潤が出ないらしいです。

CD-R+紙+インク≒500なんですね。

かといって値段を中途半端に値段を上げるのは小銭を用意するのが面倒なので嫌です。

かといって、1000円は・・・ちょっと高いよなぁ。。

そんなわけでTeamカレー部のCDはやっぱり500円なんだ!!!ってことです。

利潤は出なくても、
いつか
たくさん売れたな!!!って思ってみたいもんだなぁ。
100部持ち込みで全部無くなるとかさ。。
完売しましたー!!って屈託無く拍手してみたい。
こめんと
  • tdat(2005/12/30 23:39)
    知り合いは15部持ち込んで完売とかやってましたね(爆 ちなみにそいつは同人誌だったのですが、1部に着き20〜30円赤字で売ってましたね。
  • けんちゃん(2005/12/31 00:41)
    新作1本確保よろ(´ω`)ノ 年明けに大学であったときに買いますよ(σ゚д゚)σ
  • くりす(2005/12/31 15:17)
    確保おながいします。アクトで会ったときにでも買います。
  • ちゃーりー(2005/12/31 17:57)
    心配せんでもなくなりゃーせんよー

■2005年12月29日(木)  明日は冬コミだなぁ。。
秋葉原行ってきました。

ヨドバシカメラに居る人気持ち悪かった。
何が楽しくてあんなに群がってるんだ。


LaoxのMusic Voxとソフマップのクリエイターズで楽しんできました。
オーディオIFとMIDIコントローラに目を付けてきた。
そしてLive5のアカデミックが売ってたので、
年明けに購入決定。


妹尾家に戻って生産作業。
明日の朝まで続きそうです。


てか、もう明日なんですが

コミックマーケット 12月30日(金) 西地区 “き”ブロック 10a で新作 luminescenza pRythmaticaを用意してお待ちしています。


今、生産作業中ですが

今回も生産が超面倒くさいという理由により、
100枚限定、再生産無しという方向で行かせて貰います。

まさか会場で100枚全部無くなるとは思わないですけど
無くなったらゴメン!

そして地元で買いたい人は、イベント終わり次第速めに連絡貰った人から渡すって方向で。
こめんと
  • tdat(2005/12/30 10:57)
    新作買います(まだ終わってないって
  • ちゃーりー(2005/12/30 19:37)
    新作は残ってるので安心してください。

■2005年12月28日(水)  うざい女。
今日は東京に来ているカレー部メンバー + ねーさん -tnj でカラオケに。

カラオケ久しぶりでした。
前回のカラオケも東京でしたね。
夏休みからカラオケ行ってなかったんだな。おれ。

カラオケに行って気付いたのは、あんまり歌おうって気になれなかったことでしょうか。
多分、入力と出力のバランスが今はいいからなんだと思います。

高校生のころは、出力がカラオケしか無かったから2週間に1回6時間とか平気で歌ってたけどね。

今は幸せなんだと思います。多分。


で、その後かいものしてー

久しぶりにゲーセンへ行きました。モアイ。
右手が故障していたり、近所にまともに2DX遊べる環境がなかったりで、久しぶりの2DXプレイでした。
2週間とか3週間とかそれくらいぶりじゃないでしょうか。

なんかDP Thunder(A)を落とすというヘタレっぷりを披露してしまった。。
まぁ、それは良いんだ。

また次も遊ぼうと思って並んでたら、なんか良くわからないけど女の人に絡まれました。

「今遊んでる人上手だよね?」
とか
「最近、新作出たんだよね」
とか
1曲目プレイ後に、横から「っていうか君すごいうまいよね」
とか色々言われたんですが、

もう、気色悪くて。。


つうか、選曲中とはいえ、プレイ中に話しかけるのは、デリカシーが無いというものです。


その人のツラが気持ち悪いとかそういうんじゃなくて
見知らぬ人に話しかけられる。ってのが凄く怖くて。

多分ゲーセンの中でキャッチセールスでもしてたんじゃないだろうか。
でも俺にしか話しかけてなかったような気がする。
何か、狙われるようなことしてたかなぁ。。

とにかく気味悪かったです。


東京はー こわいところやー


まぢで。。


ああ、ちなみにあんまりタイプじゃなかったってのも大きな問題かもなぁ。。

ま、いいや。


今日も俺は元気です。
こめんと
  • ぺm(2005/12/29 07:45)
    東京で知らん人に遊んでる時声掛けられるって、かなりレアケースだな(笑 でも、あんまりタイプじゃ・・・の辺り、かなり控え目に言ってると勝手に推測(゜▽、゜
  • ちゃーりー(2005/12/29 14:28)
    レアなのか。ちなみにタイプじゃないってのはそう控えめでもないよ。今回は自分の好みのタイプではない女性っていうのが一つ明らかになったのでそれだけで収穫があったかなと!!!
  • tdat(2005/12/29 22:30)
    あ、CD予約忘れてた。|壁|−`)売切れたらどうしよう
  • ちゃーりー(2005/12/30 00:54)
    ん?旧作ですか?新作100部はまさか無くなるとは・・・

■2005年12月27日(火)  Are you ready?
いや、俺はまだなんだけどね。

出発まであと5時間です。
うぇぁーい。

さて。冬コミに向けて出発ですな。ついに。

気はちょっと早いのですが、冬コミ後の予定は。。
とりあえずコレを期に、就職活動終了まで音楽製作を一時停止かなーと思った俺ですが
これの出演があるため、
やっぱりライブ用に曲を書かなければならないのでした。

あ、Ableton Live 5の購入をもくろんでます。エヘ。エヘ。
おにーさんがんばっちゃうよ。


あと、これは、今までありそうでなかったことなのですが

音ゲー曲のアレンジをやります。1曲だけ。

いいアイデアが浮かんだので。。
BMS化も考えています。BMS化は就職活動終了以降かな。

明らかに違う曲になるけど、モチーフが同じみたいなそういうのがなければアレンジってやる意味ないと思う。
原曲と近すぎてもダメだし、原曲を破壊しすぎても意味が無いし。

そう言う意味で、いい場所に落ちてきたアイデアを頑張って具現化してみようと思う。

なお、このアレンジ曲は、つン☆デれライブでかけてみたいなーと思っています。
わからんけどねー。。
まぁ、何らかのCDに収録される前に聴いて見たい人はつン☆デれに来てくれるとうれしいな!

ってか面白そうだ!行ってやる!ってひとは連絡してもらえると心の準備が出来ていいです。



あ。とうでもいいんですが、Rozen Meidenを一通り見ました。
面白いですな。これはこれで。

で、真紅ってツンデレだなーとか思って、それについて友人と話してたら
「真紅よりもそうせい石のほうがもっとツンデレだ」みたいなことを言われて
あぁ、ツンデレに対する理解が深まったなぁなんて思うこのごろです。

ほんとどうでもいいですね。ごめんなさい。

でも、ツンデレって一般的にどこにでも存在する概念ですよね。
ドラマとかもツンデレだらけだと思うし。
たとえば、ごくせんの高校の生徒はツンデレですよね。うん。そうだ。


結局オタクは、新しい単語を作るのが好きなんだ。
女子高生も新しい単語を作るのが好きだなぁ。

ってことは女子高生はオタクなんだよな。きっと。


そうだ。そうに違いない。


日記がやたら長いのは印刷待ちがやたら長いからです。
こめんと
  • 100-200(2005/12/27 03:22)
    ちゃりーお兄ちゃんがんばって!!期待しちゃう!!
  • 100-200(2005/12/27 03:23)
    つか、今までの曲とそのアレンジ以外に、何しようかね!!
  • R(2005/12/27 04:28)
    ツンデレなのは蒼い子じゃなくて翠星石だっつうの
  • EmyJ(2005/12/27 15:48)
    ×Rozen Meiden→○Rozen Maiden、×そうせい石→○蒼星石、×そうせい石のほうがもっとTNDR→○翠星石の方がもっとTNDR ですよ
  • miyamoo(2005/12/27 16:05)
    おにぃたん☆がんばって!!
  • ちゃーりー(2005/12/28 00:23)
    年明けのカレー部ミーティングで色々考えようぜ。>100-200
  • ちゃーりー(2005/12/28 02:49)
    修行がたりないようです。。>れいぶ&よんさま
  • ちゃーりー(2005/12/28 02:50)
    おにいたんがんばるよ☆ミ>みやむぅさん

■2005年12月26日(月)  こんにちはTeamカレー部です。/憎き情○シ○テ○課
今回は、前作で曲を書いていた、MoonlightRAVE、Novark、ORSO(旧O-SE)、俺 に加えて
PrestissimoからNagiさんと、さらに、コレは俺もかなり驚いたんだがAKITO氏が登場です。

そんな感じでより深みの増したTeamカレー部の新作カレー「luminescenza pRythmatica」をよろしく!!!




シンセの電源2週間ぶりくらいに切りました。



最近、大学の情○シ○テ○課から直電話が多い。。
だから俺は勤務時間外だって言ってるだろ!!!

ぷー(ふくれる

あー。はたらくさー俺ははたらくさー。


父親は、これまで、会社に携帯電話を持たされそうになるのを頑なに拒んできたらしいのですが
最近ついに持たされてしまったと嘆いてしまいました。

便利
だけど
辛い
時代

■2005年12月25日(日)  メリークリスマスー!!
いいことあったよ!!!!


弟が
バイト先から


フライドチキンの残りを持って帰ってきた!!!!



なんてさりげない優しさ。



あ、鼻血出ました★ミ
そんなすてきな午前4時☆ミ




さて。年末年始のよていですが、

Teamカレー部は冬コミ(コミックマーケット69)に当選しました。 12月30日(金) 西地区 “き”ブロック 10a にてお待ちしております。
当日は新作として「luminescenza pRhythmatica」を頒布します。詳細は少しずつ公開していきます。

なお、俺は一般入場で12時過ぎくらいにひょっこり到着すると思います。

ってなわけで27日の夕方あたりから関東におります。
関西に戻ってくるのは1月4日か5日あたりでしょうか。



ちなみに、元旦は

何が無くてもトラブルが多発するというのに

今年はいよいよ本厄で、まさに いつ鍋にされてもおかしくない状態である という危機に瀕している
天然記念物 AOiRO_Manbow さんと一緒に厄払いに行こうかと。。

俺も本厄だしね。。



サンタさん。サンタさん。

俺にableton live 5とtrigger fingerとFirewireで出力が4系統以上あるオーディオIFください。


遅いな。
うん。


1日遅いとかじゃなくて、10年くらい遅い。

■2005年12月24日(土)  クリスマスイブ。
かわいい女の子がカレーを作って持ってきてくれる夢を見ました。



嘘です。






上京したばかりのロックバンドがカップラーメンばっかり食うのと同様に
俺はレトルトカレーばかり食べている。

買い物に行くのが面倒だから。

あと、カレー部だし。
こめんと
  • JJK(2005/12/24 23:39)
    レトルトカレーには今大変お世話になっております
  • EmyJ(2005/12/25 00:18)
    忙しいとき朝はレトルトご飯にレトルトカレーかけて出かけてます。
  • EmyJ(2005/12/25 00:18)
    忙しい朝はレトルトご飯にレトルトカレーかけて出かけてます。
  • EmyJ(2005/12/25 00:19)
    二十投稿スミマセン…(平謝り
  • 怪盗33号(2005/12/25 00:20)
    よし明日はカレーを食おう
  • ちゃーりー(2005/12/25 06:06)
    便利だよな。久しぶりに業務スーパーで買ったけど、かなり便利。一人カレー部が思いのままです。>JJK
  • ちゃーりー(2005/12/25 06:07)
    カレーを食べたい気持ちは痛いくらいよくわかった。だが、忙しい朝でも、夜寝る前にご飯をしかけておく必要があるので気を付けるように。>よんさま
  • ちゃーりー(2005/12/25 06:07)
    じゃぁ、俺もカレーを食べよう。>33号
  • 怪盗33号(2005/12/25 23:48)
    うっかりしてハンバーグ食べちゃった
  • ちゃーりー(2005/12/26 05:56)
    おれはちゃんとカレー食べたぞ。
  • 怪盗33号(2005/12/27 00:13)
    じゃ、明日食べる
  • ちゃーりー(2005/12/27 02:56)
    たべなかったら今度昼飯おごりで。
  • 怪盗33号(2005/12/27 23:57)
    食べた。朝カレーパン食って、昼にオムカレー食った。

■2005年12月23日(金)  土曜日だと思ってた。/すごいチョコレート
金曜日だったのね。


なんか、発送したり曲作ったりしました。



以上。



http://www.yurakuseika.co.jp/new_sweets/index.html
コレがいま手元に1枚あるんだが、
開封する勇気が出ません。
なぜだ。
こめんと
  • ミサワ(2005/12/24 01:49)
    うわ、いいないいな!作業中の糖分補給にもってこいですな。
  • やぎ(2005/12/24 12:38)
    私は二枚目を平らげるのにやぶさかではないよ(そっと手ぇ出しながら)
  • ちゃーりー(2005/12/24 15:58)
    まだ勇気が出ません。>ねーさん
  • ちゃーりー(2005/12/24 15:58)
    お前はもうちょっと慎ましく生きるんだ。だから手紙なんて食べることになるんだ。>やき

■2005年12月22日(木)  O久保研 輪講中止/絶句
ここに書くのは違うかもしれないけど、見る人居るかもしれないので。
MLに投げた内容をコピペしておきます。文章ぐだぐだやな。
まぁいいや。



ゼミ係の林です.

本日(22日)に予定されていた輪講は,
交通機関の麻痺の為中止します.

本日行われる予定だった発表は年明けに行います.
予定は追って連絡します.

このメールを確認した人は, 連絡が付く範囲で
電話や携帯電話へのメールを用いて,
多くの人に伝えてあげてください.

以上です.




6分弱の曲データが
1.8GBのサイズになった。
絶句。
こめんと
  • dragonfly(2005/12/22 22:45)
    芝さんにぎりぎり会えました。
  • ちゃーりー(2005/12/23 02:10)
    おー。話はいろいろときけましたか?

■2005年12月21日(水)  音色決めた。。/ありがたいことです。
ギプスはずして風呂はいって

風呂上りに一発生録音で終了です。


http://colc.bms.ms/ev/gof2/
というわけで、夏につくったBMSをスコアアタックイベントで使ってもらってます。
ありがたいことです。ほんと。

以前にも書いたのですが、スコアアタックに使ってもらえるということは、
BMSとしてかつがつ遊べるレベルには到達しているということなので
作曲&BMS作成初心者の自分的にはすごくうれしい。

おれも久々にスコアタやりたいけど、手がこんな状態じゃぁなぁ。。

■2005年12月20日(火)  病状経過
一日に2回湿布を張り替える際に手を動かしながら様子を観察しているが
だいぶ良くなっているようだ。
まだ少しだけ違和感あるけど。

湿布が、なにやらすごい湿布なのか、
もしくは手首と親指が動かせないようになっているから、それで炎症が引いたのか。

たぶん両方なんだろうけど。

手首固定された状態でのタイピングもなれてきました。
今日提出の宿題のおかげで。


はぁ。



そんなわけで病状は回復に向かっていますが、
この手首を固定しているギプス(?)を自分で取ろうという気にはならないのです。

ここからぶり返したらつらいですしね。
年末の移動には18切符を使う予定なんですが、
18切符で移動するどころか、
荷物を持つことすら困難な状況っていうのは避けたいので。。

■2005年12月19日(月)  デュケルバン病
病院行ってきた。

デュケルバン病という抜群に痛い腱鞘炎だったようで
右手を固められて1週間安静とのことでした。

キーボードを打つのがかなりつらい。
そしてマウスも動かしづらい。



はずかしいことですが
まだ冬コミの曲できあがってません。

こんな状態ですががんばって作りますので
気が向いたら買ってやってください(宣伝?


ちなみに、前作カレイドスコープは
残り
7枚です。

ここまでなくなるとは思ってなかった!!!さすがに!!!

面倒くさいという理由で再生産は絶対しません。
欲しいかもと思ってる人は、姑息に通販で確保するか、
30日に早めにブースにくるといいかなぁと。。

面倒くさい理由は手に取った人だけがわかる!!!(また宣伝か

まぁ、早めに来たら俺は居ないんですけど。
俺は前回同様、一般でのんびり入場です。


とりあえず明日提出の宿題を。。


あー。TAかー。まんどくさいなー。



いままで体が不自由になった事って無かったんだけど
手首が1箇所動かないだけでも抜群に不自由で
タイピングの速度もふだんよりもだいぶのんびり。。
ってか日記書くの面倒になるくらいで。
こめんと
  • 100-200(2005/12/19 10:58)
    いてら。。。変な病気でないことを祈る。
  • fox@(2005/12/19 13:04)
    日記書いてる場合じゃないじゃん?
  • nov(2005/12/19 13:14)
    ドゥケルバン腱鞘炎・・・PCとかビマニやるとなる=職業病ですなぁ・・・(ぉ
  • ちゃーりー(2005/12/19 13:28)
    まぁ1週間でなおるらしいので。まぁまぁよかったかなぁと。>100-200
  • ちゃーりー(2005/12/19 13:31)
    病気しようが何しようがやらなきゃいけないことはあるわけで、そのためにはキーボードくらい打たないと。>うまさま
  • ちゃーりー(2005/12/19 13:32)
    orz>のぶさん
  • tdat(2005/12/19 15:35)
    お大事に〜。オンラインゲームやりすぎで手首痛めるって事態にはまだなってませんハイ。
  • EmyJ(2005/12/19 19:41)
    お大事に。1週間、右手を労わってあげてください。
  • ちゃーりー(2005/12/19 19:54)
    それは終わってるとおもうんだ。>だっと
  • ちゃーりー(2005/12/19 19:55)
    なんだか晩飯食べてるときに労わるどころかムカついてきてなぁ。。1箇所不自由なだけでここまでつらいとは。。>よんさま
  • dragonfly(2005/12/19 23:28)
    まさか本当に腱鞘炎になってたんですか?
  • ちゃーりー(2005/12/19 23:38)
    な っ て ま し た 。
  • ばりぃ(2005/12/20 06:16)
    ありゃまお大事に。ところでCDは?(ヒド
  • ちゃーりー(2005/12/20 12:36)
    ひみつ。
  • dragonfly(2005/12/20 13:13)
    今日これますか?
  • ちゃーりー(2005/12/21 02:00)
    結局行った俺は負け組み。

■2005年12月18日(日)  寝てないんですが。。/電池が切れた。
4時間集中してMIX中。
午前5時。

外に雪が積もってる。


絶賛作業中に無線マウスの電池がきれた。
コンビニ行くか。。


あっ。。。


雪が積もってる。。。


これって大ピンチなのでは。




そして、未だに右手は改善の見込み無し。
明日病院いくしかねーな。







飯食うのも面倒くさいなぁ。。
こめんと
  • 右手(2005/12/18 09:17)
    カレー作りすぎた?
  • ちゃーりー(2005/12/18 13:39)
    原因不明です。

■2005年12月17日(土)  めいど★ぱらだいす
http://eclecticnation.jp/maidparadise/

お世話になる人が絡んでいるというか主催という事で宣伝。

まぁ、今夜なんですが、時間がある人は行ってみて
どんな感じだったか俺に伝えてくれると吉。


俺は右手の痛みをこらえつつ曲作りを進めます。



なんか、CPU利用率が常時80%振ってるな。。
Athlon 64 3GHzの限界っぽい。
こめんと
  • けんちゃん(2005/12/17 21:57)
    ちょwww さっき難波通ったしwww 先に見てたら間違いなく行ったのに(笑)
  • tdat(2005/12/18 01:15)
    撮影許可が厳しめなので行くことはないでしょう。多分|壁|’’)
  • ちゃーりー(2005/12/18 02:28)
    みんな物好きなのね。(苦笑
  • EmyJ(2005/12/18 03:16)
    総会なかったら見に行ったのですが。(怖いもの見たさで)
  • ちゃーりー(2005/12/18 05:19)
    ああ、総会とかあったのか。なるほど。
  • 100-200(2005/12/19 10:59)
    詳しくはtnjの中の人から聞けると思うけど、とりあえずやばかった。rainbow flyerとかcolorsかかったぜwww
  • Wx2(2005/12/19 11:50)
    えらいことになりました。メイドさん大杉でもう来年はメイドさん見たくないですw
  • ちゃーりー(2005/12/19 13:13)
    まだtnjと会ってないのでたぶん今夜の晩飯あたりじゃねーかと。>100-200
  • ちゃーりー(2005/12/19 13:14)
    じゃぁ、来年はツンデレということでよろしくお願いします。(?)>Wx2さん

■2005年12月16日(金)  両手負傷しています。
右手は手首が痛いです。
筋が痛いのか。。それとも骨にヒビでもはいったんかな。。
とりあえず、右手ではノートPCを持ち上げる事すらままなりません。
キーボードを打つのにも、ちょっと違和感がある。

左手は、先日、デスクトップ1台を左手一本で運ばなければいけない場面があって
がんばって運んだのはいいんですけど、
そのあと、筋を痛めてしまったらしく、腕を上げると痛いです。

病院行くかな。。来週。。


なんか、右手しびれてきたよ・・・?なんか明らかにおかしい。
こめんと
  • JJK(2005/12/17 00:15)
    右手に関して痛くなる前に何をしたか思い出してみるべし
  • ちゃーりー(2005/12/17 03:26)
    あるとき突然痛いことに気づいた。

■2005年12月15日(木)  わー。。意味無い。。/半分
http://www.konami.co.jp/am/bemani_topranker/
DP部門ないのかー。それじゃー意味ないなぁ。。


半分は自分のため
半分は後に伝える誰かのため

■2005年12月14日(水)  一山越えて。
ふー。

○仕事→○ミーティング→tnj家→飯


tnj家でW-ZERO3触ってきた。。
ちょっとでかいかなー。普段使いの携帯としては。。

俺は京ポン2にする気配が濃厚です。


某所で冬公開のCDのクロスフェードデモがあがってて、その中の1曲のvocalを身近な人がやってるんだけど
早く全編通してききたいなーって思う。
こめんと
  • tdat(2005/12/15 09:38)
    気配が耕されております。おいらはWindows搭載PDAでもいいかもしんないとか思ってみたり。いやインターネット直結の魅力はありますよ>W-ZERO3
  • ちゃーりー(2005/12/15 12:09)
    なおしたyp。さんくす。
  • okaken(2005/12/18 12:32)
    W-SIMは通信中の電話の着信ができないorzらしいので京ポン2にするかなー
  • ちゃーりー(2005/12/18 13:39)
    俺もそれを気にしてます。携帯として使えないですからね。着信できないと。

■2005年12月13日(火)  4人居るといい
1. 普通に大学生活を過ごす自分
2. ○-Staffの仕事をこなす自分
3. 就職活動をする自分
4. 延々と曲を書き続ける自分


流石にいつもにこにこしてるには限界が来たらしい。


どれか一つ捨てるとしたら



2




そのうち辞めるかもね。
こめんと
  • a_ito(2005/12/13 16:15)
    ちゃーりーさん頑張り(抱えこみ)過ぎ.. 後輩うまく使わないと.. って思いますがー
  • ちゃーりー(2005/12/13 17:28)
    そうかなー。まぁ、今担当してる事以外は当分やらんよ。
  • i-fox(2005/12/13 18:27)
    とっくに1を捨てていたかと思った・・
  • ちゃーりー(2005/12/13 22:27)
    ある意味捨ててる。

■2005年12月12日(月)  ばったばった。/AKAI Professional破産?!
なんだか一日中ばたばたしてました。

いま家に帰ってきました。
冬コミかー。かー。


とにかく、家に帰ってきたら大学のことはすっぱり忘れる。
コレ。重要。
本当はこんなことしたくない。やるべきことからきちんとやりたいけど
多分過負荷ってのはこういう状態だ。

それでも大学のPCリプレイスは進んでいく。

リプレイスと輪講といろんな宿題に嬲り殺されそうです。


忘年会、ひとつも誘われてないなー。
ある意味救いかもしれない。


誘ってくれるなよ?誘ってくれること自体はありがたいけど。。



http://slashdot.jp/articles/05/12/12/0527238.shtml
ちょっとまったー!!!!

そりゃねーだろってか
MPC1000のOS 2.0が出るって話になったとき、今後どうなるんだろうとは思ったんだけど
まさかこうなるとは。。
MPC1000のOS 2.0はどう考えても自社製品つぶしだしな。あれは。

そう言う俺もS3200XLっていうある意味稀少な機材の一ユーザなのです。

BMS界隈でもショック受ける人結構多いんじゃないかな。。多分。

てか音ゲーの起点ってMPCとかのパッドサンプラーだと思う。
こめんと
  • R(2005/12/13 03:30)
    すっかり忘れてたけどその話自体は今月頭に出てた。先には期待してなかったが惜しいメーカーがまた一つ…
  • ちゃーりー(2005/12/13 09:15)
    惜しいっていうか、MPCほしい。

■2005年12月11日(日)  名前/のどいたい
名前について考えた。


ハーモニカ吹きすぎなんかなー。
なんかのど痛いです。

■2005年12月10日(土)  立ち上がれなかった。
朝、目が覚めて、立ち上がろうと思ったら立ち上がれなかった。
なんか、机に伏せて寝たときに腕が動かない感覚と同じ。

このまま行動するのはなんかあまりにも危ない気がしたので二度寝した。

そしてお昼前に起きてCA懇談会。
なんか、企業から人が来ていろいろ話をしてくれると。

NTTデータ、キューピー、日立の3社を回る。
話はどこもばらばらな感じでした。

ただ、色々得るものがあった。
行くまで、面倒だなーっておもってたけど行ってよかったと思う。

■2005年12月09日(金)  癒される動画。
http://www.vsnares.com/video/dance.wmv

好きだなぁ。この動画。


今朝は寝起きからやたら気分がいい。


テーマ発表会はわりとごたごたした。
遅刻した人にメール投げたりとか。。

でもまぁ、どうにか終わったよ。
うん。


一度帰宅して、夕方に再び大学へ。
就職関連イベントで、JA懇談会っつーのがあったんだけど
今のB4およびM2で就職決まった人に話を聞きましょうってイベントでした。

俺はRolandに就職が決まった某氏のところに行ったんですが
主目的はやっぱりほかにどれくらいの人が大学の中から受けるのかってところです。
自分以外に二人居たんですが、両氏ともそうとうキレてます。すごい。

いい話もたくさん聞けたしね。


そのご、帰宅して、
後輩に夕食に誘われてたので一緒に食べに行く。

天下御麺という店で。なんかガチンコの布がお店の前に掲げてあったので
まぁ、そういうことなんだろうなぁ。

おいしかったですよ。
こめんと
  • R(2005/12/09 20:20)
    Vスネ最高
  • ちゃーりー(2005/12/09 23:00)
    これ、もうだいすきなんさー。

■2005年12月08日(木)  原動力/N村はしになさいwwwww/輪講
人が動くための原動力は、自分自身の中に無いといけない。
何かをするための理由なんて無いほうがいい。
あったとしても凄くくだらない理由の方がいい。

そうでないものはやはりどこかで破綻する。



えっと

----------ここからa_ito-----------
N村はしになさいwwwwww
----------ここまでa_ito-----------


なーんも準備してませんでしたよ。
当然。

その場でパワーポイント作って特攻しました。

俺は悪くないです。
N村が悪いです。

とはいえ、平和に終わりました。平和だったのか?まぁ、いいや。
俺、頑張った。うん。




輪講。

頼りない先輩でごめん。
本当にごめん。

あー




鬱。


今日もなんかノンストップでばたばたばたばたっとして
気がついたら夜だった。

正月まで立ち止まるタイミング無いんだろうな。


能力無いくせにいろんなことしようとするからこんなことになるんだ。
おれのばーかばーかしんじゃえ


でもしぬぐらいならどうせだからがんばってからしね



3回生のころまでのこと。当時は自分自身で結構いろいろがんばってるつもりだったけど
実は何もしてなかったんだなぁ というのが今の自分の視点から見たときの
正直なところで。


しんどいけど、何かするなら今しかないと思ってる。

いろんな


最近、聞く方の音楽が不足していると感じているので、
研究室でのちょっとした空き時間にいろいろ聞くことにしてます。


というわけでとっとと寝ます。お休み。

■2005年12月07日(水)  すみわけ。
なるべく研究室の用事は家に持って帰らないようにしている。
もって帰れなければ一番良いんだけどな。


結局、研究室で自分がやりたいことをするには、
夜中に行くしかないって事なんだろうな。

ほかの人が居る間は、結局何も出来ないね。


なるべく用事が終わったら早く研究室から切り上げるように気をつけようと思う。
そうしないと何か破綻する気がして。

でも今日も今日とて立ち話の悪癖が。
はー。


一人の時間を大切にしたいこのごろ。<誤解を招く発言

■2005年12月06日(火)  おもちゃ/てちゃーん
http://electroplankton.com/

NINTENDO DS、わりといいんじゃないかって気がしてきた。
マリオカートも出るし。



てちゃーんとばったり出くわした。

歩きながら少しだけ話した。

なんか、すごく力のある人に変わったんだなという印象を受けた。
人は変わる。
自分は?


いつも、ふらふらしてるよ。
こめんと
  • 昼ど(2005/12/06 09:40)
    あ、これ買おうかな〜って思ってたんですよ
  • ちゃーりー(2005/12/06 10:04)
    かってよー。そしてかしてよー。
  • 昼ど(2005/12/06 11:23)
    よし、買ってくる!
  • ちゃーりー(2005/12/06 11:56)
    さすが。。すげー楽しみ。
  • 100-200(2005/12/07 00:14)
    それよりもpspですよ。DSwi-fiはいいと思うんだけどね。。。
  • ちゃーりー(2005/12/07 00:16)
    PSPは何でだろうなぁ。なんか手が伸びきらないんだよなぁ。
  • JJK(2005/12/07 00:57)
    PSPはあるがソフトが未だに無い自分は負け組?
  • ちゃーりー(2005/12/07 01:12)
    それは大負けだ。ハードと一緒にソフトは1本買うんじゃね?
  • R(2005/12/07 02:28)
    塊魂買っとけ>J
  • ちゃーりー(2005/12/07 11:04)
    塊魂はインタフェース的にどうなんだ。

■2005年12月05日(月)  重い。 / Max/MSP/jitter
なんだか寝起きからびっくりするくらい体が重いです。

今日は早めに家に帰ってこよう。
といっても早くても18時だけど。


気が付いたらまた一段と寒くなっている。
道路の脇のみずたまりに氷が張っていた。

そろそろ雪が降る匂いがする。


Max/MSP/jitterについて調べてみている。
楽しそうだなー。高いけど。
とりあえず1ヶ月ほど試用できるらしいので使ってみている。

とりあえずどういうオブジェクトがあるのか把握しないと楽しくなれなさそうだ。

音回りは昔、VSTi書いたおかげか、何をどうしていいのか大体わかるんだけど、
組み合わせる部品のことがわからないと無理だな。


とっとと帰るつもりが
2時間近く話し込んでしまった。


結局うだうだ話して
帰宅は20時半でした。
うーん。

■2005年12月04日(日)  家から出てません。/え。。。
要するにやばいってことだよ。

task山積み。


余裕→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→必死
日記の量普通(ネタが無い)    多い(愚痴、および現実逃避)      短い(必死)
                                                  ↑
                                                今ここ


え。。歌うまいだろ。普通に。
http://yukawanet.com/sunday/pic/vipstar.html

ムービーがおすすめ。。何度か粘ったら見られるよ。。

なんか、ここまでくると冗談の域を抜けてると思う。。

■2005年12月03日(土)  のんびりするつもりが
なんかお昼に、
研究室でネットワーク障害DA!っつって電話で呼び出されて

大学に到着したら障害は解決してた。

そのあと2時間くらいだらだらして帰宅。



それだけです。徹底的に引きこもります。
大忙し。

■2005年12月02日(金)  だっこー/やっちまった。
脱稿。

テーマ発表会。


先日の100-200のコメントをうけて

やっちまいました。

http://sirrow.nothing.sh/currypan.mp3 
ちょさっけんの問題とかありそうだし、そのうち消すかも。

■2005年12月01日(木)  もう12月かー/Teamカレー部発足のきっかけ。
やばいねー。いろいろと。


そういえば、カレー部発足のきっかけを思い出した。


カレー部発足のきっかけは



http://www.geocities.jp/jugongordie/old/hp6/




このページだ。



これを見て


れいぶが言ったんだ



「カレー作りたいな」


って。



そんな
カレー部なのです。
こめんと
  • tdat(2005/12/02 00:36)
    先生!誤って2003年11月の日記にコメントしちゃいました! 2005年11月と間違ったウゥ orz
  • 100-200(2005/12/02 09:13)
    そうなのかwww知らなかったwwwwwwというわけでこれリミックスしようぜwwww
  • ちゃーりー(2005/12/02 17:30)
    http://sirrow.nothing.sh/currypan.mp3 > ひゃくにひゃく
  • ちゃーりー(2005/12/02 17:31)
    きにすなー>だっと
  • ちゃーりー(2005/12/02 17:36)
    なにも考えずに作ったので、一切の文句を断る!!!!!!!>ひゃくににゃく

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月