アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2009年06月29日(月)  今更ながらアキシブ系という言葉について考える
機会があって、いろいろ考えている。

アキシブという単語が世の中に認知されたしたのは2年ほど前である気がする。

アキシブ = 渋谷系×秋葉系 と漠然とイメージしていた訳だが

自分はこの頃は、アキシブという単語の仕掛人が非常に身近に居るにも関わらず、
渋谷系に類される音楽に対する理解が浅く、いまひとつピンとこなかったのだが
最近になってようやくキャッチアップすることができたように思う。

で、最近思うことは

アキシブ = 渋谷系の音楽×秋葉系のコンテンツ

ってことだ。

アキシブ系に類される音楽は、渋谷系という音楽的フレームワークの上にアキバ系をターゲットとしたコンテンツを乗っけたイメージで、音楽的要素的には渋谷から秋葉原へ一方的に流れ込んでいる。
あくまでも音楽的基盤は渋谷系なのである。

にもかかわらず、アキシブ系という単語からはさも秋葉原と渋谷が対等の関係であるかのような印象を受ける。
全然対等ではないのに。


だったら、対等にする方法を考えればいいんじゃない?
ってひねくれてる俺は思う訳だ。
こめんと
  • B(2009/06/30 09:24)
    シブアキ系ってイメージを確立できるかがキモなのかもしれぬ。秋葉原の音楽×渋谷系コンテンツとか言う
  • Dee!(2009/06/30 10:00)
    としあき系(虹裏)
  • ちゃーりー(2009/07/01 00:46)
    そうですなー。しぶあきけい。必要。>B
  • ちゃーりー(2009/07/01 00:46)
    自己紹介ありがとうございます。>Dee兄
  • べしりま(2009/07/01 02:34)
    まぁ、是非作ってくれたらいいと思うよ。 何事も混ぜてみて、オモロいものができたらOKな訳で(笑)カクテル考える的な発送でいいのでは。
  • tiffanys(2009/07/09 09:54)
    tiffanys
  • benicar(2009/07/09 09:54)
    benicar
  • trump taj mahal(2009/07/09 09:54)
    trump taj mahal
  • benicar(2009/07/09 09:54)
    benicar
  • tiffanys(2009/07/09 09:54)
    tiffanys
  • trump taj mahal(2009/07/09 09:54)
    trump taj mahal
  • tiffanys(2009/07/09 09:54)
    tiffanys
  • benicar(2009/07/09 09:54)
    benicar
  • trump taj mahal(2009/07/09 09:54)
    trump taj mahal
  • benicar(2009/07/09 09:54)
    benicar
  • tiffanys(2009/07/09 09:54)
    tiffanys
  • trump taj mahal(2009/07/25 14:26)
    trump taj mahal
  • benicar(2009/07/25 14:26)
    benicar
  • EoUZfZuziJiL(2009/09/23 06:48)
    VYTEqFbb
  • YThAyvhUaPJi(2009/09/23 07:10)
    hoWOemoKhMkTnlNj
  • trump taj mahal(2009/09/25 00:31)
    trump taj mahal
  • bRHzLFnUtRBryUT(2009/09/27 08:13)
    iKLXjiiDgx
  • CSyrsPzkldbiPDRvP(2009/09/27 08:26)
    aUwImURnsytMLgRhIri
  • wnRatZSVeg(2009/09/27 08:41)
    xRguKMoo
  • tiffanys(2009/10/07 06:14)
    tiffanys
  • benicar(2009/12/06 22:07)
    benicar
  • carro(2010/02/07 23:09)
    gool
  • AWKvkDJSOSrmXza(2010/02/19 05:08)
    vjNdUgXYZncAGU
  • benicar(2010/04/12 08:09)
    benicar
  • zzswys(2010/07/25 16:06)
    ccXrNYdgUfDEnPrqdec
  • trump taj mahal(2010/08/21 02:50)
    trump taj mahal
  • benicar(2010/08/21 02:50)
    benicar
  • tiffanys(2010/08/21 02:50)
    tiffanys
  • benicar(2010/08/21 02:50)
    benicar
  • tiffanys(2010/09/15 18:25)
    tiffanys
  • benicar(2010/09/15 18:25)
    benicar
  • txozqvbscxi(2011/12/21 16:12)
    CjcjXVlE
  • xhdjxsel(2012/06/27 13:29)
    CDJuUhPgeqMCU

■2009年06月27日(土)  心電図。(つまり再現テスト)
まぁ、24時間取っている最中。あと30分ほどで終了。

先日、病状が再現したので、原因が分かるような物が記録されてるといいんですけどね。

通院は時間も金もかかってなかなか大変。
健康が一番だよ。

■2009年06月26日(金)  iPhone 3GSとかめぐっぽいどとか。 / 次回 nextreamの
買いましたよと。

iPhone 3GSはまだまだ使いこなすのに苦労しそう。
当面は ades との二刀流になります。
踏ん切りがついた時点で、もしかしたら連絡先の変更をブロードキャストするかも。


で、めぐっぽいどとどきました。
中の人の写真ついてるけど、思いのほかかわいくてびっくりした。


まぁ、そんな感じでやりたいこともりたくさんの休日がまたやってきたよ。
ほんっと落ち着かない日々だ。


あ、次回のnextreamのDJ陣はゲストを含めほぼ確定っぽい。
VJさん、もう一人居るといいかなー。 VJ のためにもうちょっとブースが広い場所に移りたくもある。正直なところ。
こめんと
  • 尻(2009/06/28 18:41)
    これでチャーリーさんと俺はタダ友になったのか!?
  • ちゃーりー(2009/06/30 00:22)
    かなー。かなー。しごとちゅうにかけちゃる。

■2009年06月26日(金)  金曜日の夜は!
なんかすげーことになってるな。
都心にいる人はお酒飲むついでに新しい世界を開きにくるといいと思うぞ。うん。


// A-K-Techno!! Vol.2 //

日時   6月26日(金)23:00 Start!!
価格   サプライズプライス 500円!!
     (with 1テキーラ or 1ウーロン茶)


今週金曜、オールナイトでA-K-Technoが緊急開催
渋谷の遊び場eYa wayにみんな集合!

世間じゃ翌日に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が公開開始!
よし、それじゃぁエヴァコスの人には何かプレゼントしちゃおう!!!!

何がプレゼントかは当日のお楽しみっ!

出演者には主催イチオシのテクノクリエイター、Satoshi Imanoが参加!!
そしてオタクフリーダム宣言を発信するアニゲのん!から、
ボカロクリエイターが中心となって開催するVOCALOID NIGHTから、
DJ達が集まってくれました!ありがとー!

ゲーム楽曲やアニソンにクラブミュージックを織り交ぜつつ送る、
A-K-Techno Vol.2へ遊びにきてね!!


-DJs-
Satoshi Imano (Letrec,6P records)
kaxtupe (cheese cake)
baker (VOCALOID NIGHT / REFLECTION)
電撃姫 (Scouse!TOKYO)
MIKI (アニゲのん!)
matsuri (アニゲのん!)
L-eye (AVSS / アニゲのん!/ cheese cake)
mabuhai

■2009年06月25日(木)  近況。
についてー。

最近日記が手薄だなーとは思っているのですが、
その理由は

めぐっぽいどの到着後のスタートダッシュを決めるべくミクでデータの仮打ちをしている訳でもなく
次回のクラブイベントをどうすべきかいろいろ悩んでいる訳でもなく
emacs lisp で書きたいユーティリティの設計をしている訳でもなく
iPhone 3GSの購入について悩んでいる訳でもなく
jail break時に外れる制約について調べている訳でもなく

単純に tales of vesperia にハマって戻って来れなくなっているだけでした。
なんてこったい。

リタかわいいよリタ。


明日は心臓付近の超音波検査しに病院へ行って参ります。
24時間の心電図も取るらしい。
どっきどきだぜ!(心臓だけに)


そういえば、当面DJの予定がないので、一度アナログ(450枚ほど)を一挙に整理して頭に叩き込み直したいところ。
少しずつやっていこー。
こめんと
  • Lizel(2009/06/25 21:21)
    おつー
  • ちゃーりー(2009/06/25 21:55)
    なんかつかれたー!まぢつかれたー。
  • 怪盗33号(2009/06/25 23:38)
    24時間心電図とったことあるよ、なんか1日の行動記録つけたりでかなり面倒
  • ちゃーりー(2009/06/26 00:13)
    そうそう。大学でつけてたよな。付けに行くのに付いていってなかったっけ。おれ。なんか記憶あるわ。
  • 怪盗33号(2009/06/27 12:45)
    健康診断の時に待たせてた記憶はあるが付けに行くときは覚えてないなぁ。
  • ちゃーりー(2009/06/28 08:19)
    わりとあやふやかも。かも。

■2009年06月23日(火)  胸の痛み(非比喩表現)
先週の水曜日、寝起きから胸の辺りが刺されるように痛くてそれで会社に遅刻してしまったりしたのですが
昨日同じ痛みが会社で再発したので、寮の近所にある病院に行ってきた。

レントゲンとられたり心電図とられたりしたんですが、特に異常がないといわれ
とりあえず熱が7度5分ほどあったんで
胸の痛みはそのせいです。といういまいち腑に落ちない診断をされ
なんだかすっきりしないまま布団の上でごろごろして一日をすごした

というのが昨日の話。



今日は会社に寮を出る段になって携帯電話を不携帯であることに気づき
部屋まで取りに戻ったら会社から総合病院いってこいという旨のメールが届いており
いろいろ悩んだ末、ちゃんと大きい病院に行くことにした。

のが今朝の話。


で、総合病院に行ってきました。

最初の1時間で、受付→内科の前で待ち→心電図→レントゲンのコンボを決めた後
次の1時間は延々と内科の前で待ち続ける。
朝飯を食べていなくて妙に腹が減っていることと、長時間待たされたストレスとで逆に寿命が縮みそうだった。病院に来ているというのに。

1時間待ちの後、受診。
心電図に問題があるため、金曜日の朝〜土曜日の朝にかけて24時間心電図を取ることになった。
もう、この時点でぇー。。って感じだったんですが

最後にだめ押しの採血でふらふらに。

血こぇ〜。血。こえぇ〜。


そんな訳で、結論としては
・心電図はなんかおかしかったけど、でも緊急で調べなきゃいけないほど無茶苦茶って訳じゃないし別に大丈夫じゃね?
って感じなんだと思います。

当面はあまり無茶しないようにしておきます。
いろいろご心配おかけして申し訳ない。
実家にはとりあえず明日電話しておこうじゃないか。夜中に電話するのも気が引けるし。


先々週末にDJしてた自分。小節数数え間違ってるよ。アホだなぁ。。
そのうちまとめてblogにあげますよー。
http://www.youtube.com/watch?v=8r6a2oADmds
大河かわいいよ大河。
こめんと
  • .ox(2009/06/23 17:42)
    心臓の病気はちょうど発症時以外は検査してもなかなか発見されにくいらしいよ。
  • やぎ(2009/06/23 22:19)
    肋間神経痛とかどーよ
  • Noob(2009/06/23 22:50)
    ぐふ、お大事に・・・!ヽ(゜ー゜;)ノ
  • 801u(2009/06/23 23:35)
    似たような症状に去年遭遇したぜ。意外と皮膚疾患だったりする・・・。
  • ちゃーりー(2009/06/24 00:35)
    ですねー。なので多分24時間心電図検査いきなのかなー。と。>ばてんほう大先生
  • ちゃーりー(2009/06/24 00:38)
    肋間神経痛は骨折なのでレントゲンでわかるはずなのでその筋はないと思いますぜ。>やぎ
  • ちゃーりー(2009/06/24 00:38)
    大事にし過ぎて昼間から寝てたら、真夜中に目がぎんぎんになってやり場を持て余している程度には元気です。ご心配おかけします。>うるとらぬーぶさん
  • ちゃーりー(2009/06/24 00:39)
    俺も意外とそれはあるんじゃないかと思っている。最近そば茶を愛飲しているんだが、それがアレルギー反応出してどこかが荒れる→そこが痛むのコンボの可能性を考え、そば茶を飲むのをやめたところ。>801u

■2009年06月21日(日)09:44  本日 GREen @ 渋谷 shifty ですよ! / GREenでした!
詳細は昨日も書いたのでそっちを見てもらうとしてー。


エウレカセブンというアニメがだいすきだ!
という人や
テクノが好きだ!
という人

さらには
GEKKO NIGHTの興奮をもう一度!
という人に大プッシュ。
なGREenです。


テクノのイベントですが自分はいつもどおりハウスでお邪魔します。
このパーティーのすごいところは驚くべきアットホームさで
もう、毎回遊びに行くたびに、こんなにまったりしてていいのかと
ついつい悩んでしまいます。

テクノでがっつり踊って
つかれたらのんびり喋って

なんか、パーティーとしてのひとつの理想系がそこにある気がするんですよね。



というわけで、がんばってくるよ!




がんばってきました!
isoさんすげーなー。
hideさんは終電の都合で見られず非常に残念。

omae03のモテっぷりは異常。なんか、俺には一気にフロアの女性率が上がったように見えたんだがたぶん気のせいではないと思う。
あー。くそー。モテモテだなー。モテモテだなー。

そしてGREenは本当にいいパーティーだ。
こんな素敵なパーティーにDJとして呼んでもらえて本当に感謝。
まぁ、また気が向いたら呼んでやってください。がんばるから。


そんな感じで、ここ1ヶ月間ほど立て込んでいたDJも一通り終了し
少し補給タイムに入ります。

新しいものを入力したり(アニメ見たりゲームしたり)
そこから何か出力したり(remixしたり曲作りしたり次のイベントの企画をしたり)
っていうおうちに引きこもって黙々といろいろする期間に突入。

うまくサイクルをまわせたらいいな。って思うところ。
こめんと
  • 1-K(2009/06/21 11:54)
    今日は生憎の雨だけど、楽しくやりましょ!宜しくです〜m(_ _)m
  • omae03(2009/06/22 01:15)
    おつかれ! 女性率が上がったのはたまたまだww
  • Lizel(2009/06/22 21:44)
    SPAM?
  • ちゃーりー(2009/06/23 01:16)
    これはひどい。
  • WqAZQBOnhnzPFDKN(2009/06/24 19:31)
    CyzSvSrGIUHVdcspD

■2009年06月20日(土)  明日は GREen @ 渋谷 shifty でDJでござる。
というわけで、ここのところ立て続けに入っていたDJのブッキングもこれで終わり。
集大成といえるような楽しんでもらえるプレイをしたいなーと思ってます!


【PARTY INFO】
DATE: 2009.6.21(sun) open 16:00 〜 close 22:00
PLACE : SHIBUYA bar SHIFTY
entrance : \2,000 at door
      \1,500 w/f
Genre : Techno, House, All Dance Music

→Web Page : http://www.toos.co.jp/shifty/
→TEL : 03-3407-0725
→ADDRESS : 東京都渋谷区渋谷3-15-5 パールビルB1F
→Map :
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E6%B8%8B%E8%B0%B73-15-5&sll=35.65554,139.705992&sspn=0.015552,0.029011&ie=UTF8&ll=35.655749,139.706279&spn=0.001944,0.003626&z=18&iwloc=addr


☆ACTS☆
DJs:
hide(Club☆Bomb / 10【天孤】Co 9Bee)
iso(antenna nacht)
ちゃーりー(AVSS)
1−K(GREen)
omae03(GREen)
ダイ(GREen)

VJs:
TK-C(TOKYO OTAKU PARADISE)
nob(GREen)



ここのところ、
ほんっとにばたばたしてたけど、
ようやく一息つけるのかなーと思います。週末は。

平日はやっぱり仕事はどんどん厳しくなる一方でなかなか鍛えられる感じ。
がんばっていろいろな技術を吸収していきたいと思う。


で、暇な時間をつくって tales of vesperia を勧めたい。
tales おわったら、次はアイマスでもやるかなー。
こめんと
  • Sensei(2009/06/21 00:18)
    相変わらず、精力的な活動をしてるねぇ。一時の一服を大切に( ´ー`)y−~~
  • ちゃーりー(2009/06/21 09:43)
    好きなことだとはいえこのところ少々オーバーワークだった気もする。さいきんせんせは何やってるの?
  • Sensei(2009/06/21 15:47)
    すっかり携帯ゲーム&トランスフォーマーやら何やらのおもちゃ集めw
  • ちゃーりー(2009/06/21 23:45)
    子供とうまくやっていける系か!いいな!
  • ひm(2009/12/10 15:17)
    子供と仲良しか!

■2009年06月17日(水)  mix cd 曲紹介 / 今週末 日曜日は GREen でDJしますぜ。
先日の nextream で配った 2枚組み mix cd のうち、自分が担当した smooth がわの曲目紹介。

http://nextream.org には、自分のmixしたものだけじゃなくて
もう一枚の Mr.ABC のmixの曲目もあるので、そちらもどうぞー。


曲名 / 作曲者 (レーベル) ってフォーマットで。


1. Sleepy Head (Broken Beats Mix) / J. Brown (Mettle Music)
2. 鳥の詩 -C's house remix-
3. UNION CITY NIGHTS / KERRI CHANDLER (NERVOUS RECORDS)
4. SO GOOL (CLUB EXPERIENCE MIX) / Zanetti-Alberti-Tognarelli) (DWA)
5. 冒険でしょでしょ? -C's house remix-
6. Thank You Lord (Audiowhores Remix) / Connie Harvey (soulfuric)
7. Strings of Life (Martijn Ten Vaelden & Mark Knight Toolroom Mix) / Soul Central (Defected) + Guilty (Club Mix) / De Souza Ft. Shena (hedkandi)
8. アンインストール -C's house remix-
9. ken goes brazil (Latin vibe mix) / monica noguaira (pensopositivo)
10. New Hope (Main Pass) / Agora Rhythm (nite grooves)
11. リトルグッバイ + Glittering stars / UMM





各曲目について

1. Sleepy Head (Broken Beats Mix) / J. Brown (Mettle Music)
超お気に入りレーベル Mettle Music の1曲。
自分はハウスでずーっとやってきてるので、1曲目からブロークンビーツでちょっとびっくりした人もいるんじゃないかなー。かなー。

2. 鳥の詩 -C's house remix-
いつものです。
実は、ネタ曲を使った mix ってきちんと形にしたことがなかったので、
今回はふんだんに使っていくという方針でつくりました。

3. UNION CITY NIGHTS / KERRI CHANDLER (NERVOUS RECORDS)
KERRI CHANDLERです。
非常に雰囲気がよいNY House。

4. SO GOOL (CLUB EXPERIENCE MIX) / Zanetti-Alberti-Tognarelli) (DWA)
構想段階では実はこの曲は使うつもりなかったのですが、
録音本番になって急遽追加した曲です。
この曲のおかげで 3〜5 曲目のつながりはスムーズになったんじゃないかなーと思ってます。

5. 冒険でしょでしょ? -C's house remix-
いつもの。

6. Thank You Lord (Audiowhores Remix) / Connie Harvey (soulfuric)
最近買ったレコードでお気に入り。いわゆるドハウスなんですかね。


7. Strings of Life (Martijn Ten Vaelden & Mark Knight Toolroom Mix) / Soul Central (Defected) + Guilty (Club Mix) / De Souza Ft. Shena (hedkandi)
おいおい。いまさら Strings of Lifeかよ!と思わせておいてイントロだけで次の曲に行くという変化球選曲。ここ、実は、ピッチあわせに使える時間が短くて凄く忙しかったです。
Guilty は3小節が1区切りになっている不思議でインパクトの強い曲。
曲の中盤で、Strings of Life をこっそり重ねています。
3 小節区切りの曲と 4 小節区切りの曲を重ねたときに聞こえる不思議な感じを楽しんでほしいなーと思っての選曲。

8. アンインストール -C's house remix-
まぁ、いつものだ。

9. ken goes brazil (Latin vibe mix) / monica noguaira (pensopositivo)
少し冷ますための選曲。
ピアノの感触とかリズムの感触が旨いこと 8〜9 曲目をつないでくれるイメージで。

10. New Hope (Main Pass) / Agora Rhythm (nite grooves)
11曲目を導出するための一手。空間処理がステキ。

11. リトルグッバイ + Glittering stars / UMM
10曲目からの流れを聞いてほしい!な感じのいつもの曲。
10曲目と11曲目の間で、11曲目の1番が終わるまで、2分間を超えるロングミックスを行っています。歌物なのに良くがんばったと思う。
そして、なんか独特の浮遊感は出たかなーと。おもしろいと思うよー。


今週末は、GREen (http://mixi.jp/view_community.pl?id=3120567) でDJをするのですが、その際に少数ですが持って行きますので、聞きたいよーという方は、直接せびってください。
こめんと
  • mori(2009/06/18 01:56)
    配ったって、無料配布だったんですかー??いや、有料でもほしい!今度くださいー><
  • 1-K(2009/06/18 02:15)
    聴きたい!お客さんの分が余ったら分けて欲しいス(><)
  • あべし(2009/06/18 02:44)
    俺がタンテ買う前にはじめて買ったレコードがsoulfuricだった.4枚持ってる.
  • ちゃーりー(2009/06/19 15:48)
    おー。適当に持ち歩くようにしておくからねー。>もりちゃん&1-Kさん
  • ちゃーりー(2009/06/19 15:48)
    4枚同じレコードを持っている・・・?わけではないよな。ハードハウス界隈でも良く見るレーベルだったりするんか?>あべし
  • あべし(2009/06/27 02:48)
    単に個人的にJazz-N-Grooveが好きというだけですっす

■2009年06月16日(火)  残業
朝は定時で、帰りは終バスがここのところ続いていてなかなかツラい。


nextream で配ったmix cdが思いのほか好評だ。
よかった。
こめんと
  • BJ(2009/06/17 01:23)
    iTunesに吸い出したいのですがmix cdの曲名がわかりません。非公表ですか?
  • ちゃーりー(2009/06/17 09:49)
    帰ったら過剰なほどの解説とともに書くわー。

■2009年06月15日(月)  週末でした。
・土曜日

まずは、nextream にお越し頂いた方、ありがとうございました。

始まる前は本当にどうなることかと思っていたのですが、
お越し頂いた多くの方に支えられて1回目をどうにか終えられたなと。思っております。


告知を見て遊びにきてくれた方の中に、
「ハウスという音楽がどういう物なのかわからなかったけど、勉強になった」
といってくれる人が居て、
少しイベントの目標が達成できたかなという気がしています。

このイベントでは、ハウスに興味を持ったヲタク界隈の方に遊びにきてもらいやすく、
かつ、その人に対してハウスなんたるかをきちんと提示できることを一つの目標としています。

それが、ほんの少しではあるけど達成できたなと。よかったなと思っています。


また、同時に、ヲタクでありハウスが好きな人に長く遊びにきていただけるようなクオリティーの高さも目指していきたい。


どちらの観点に置いても、精進していきたいと思うところです。
遊びにきていただいた方は、これからもよろしくお願いします。
今回来れなかった方、興味を持っていただけた方はこれからどうかよろしくお願いします。


次回は、何が何でも今回よりいい物にする。



土曜日の夜は、になさんちに泊まり。
先日飼いだしたしらぬいちゃんとご対面。
めっちゃかわいい。
めっちゃかわいいけど、ツンデレ。

追いかけても追いかけても逃げるのに、
俺が疲れて寝た後に、俺の胸の上あたりに乗っかっていたらしい。

なんたるツンデレ。


・日曜日

朝10時頃目が覚めたら
なんか、しらぬいちゃんが部屋の中かけずり回っていた。
猫なのに朝からテンション高すぎてビビる。

朝飯はスキップして、昼飯は以前にも食べにいったつけ麺屋へ。
関東に来てから食べた麺類の中でベストです。何度でも食べにいきたい。

ちなみに、この日、にな家でお食事会があるらしく
初めてあう方が多数こられたのですが、
自分は GEKKO NIGHT の打ち上げがあり後ろ髪を引かれつつ退散。

GEKKO NIGHTの打ち上げは参加者62人と
打ち上げなのになんだかすげー人でした。

これだけ居ると、スタッフなのに面識がない人も数多く居たりして
もっといろんな人と絡めればいいんだけど、基本シャイな子なのでなかなか厳しい!

nextream についてなかなか手厳しい意見もいただきー
がんばんなきゃなーって思ってみたりして。して。

結局、終電があるので、途中で抜けてしまいましたが、
なかなかたのしめたかなー。


そして、navitimeに表示された終電をミスするも、
秋葉原と上野の乗り換えで走ることでどうにか帰りの特急に間に合い
無事帰宅することができました。

先週もだったけど、ほんっとギリギリだ。
心臓に悪い。(心理的な面においても体力的な面においても。)

■2009年06月13日(土)  本日は nextream です!
http://nextream.org

ヲタクとハウスの交差点をまじめに考えるちゃーりーが
勢いあまってやっちゃうクラブイベント!

当日です!
うーん。よーし。パパがんばっちゃうぞー。

14時に渋谷 bar shiftyでお待ちしております。おります。
こめんと
  • bunta(2009/06/16 03:10)
    楽しかったでござるよ!また行くでござるよ!
  • ちゃーりー(2009/06/16 22:59)
    わーい。またがんばるよ!もっともっとがんばる!

■2009年06月12日(金)  絶賛準備中!明日は ヲタク×House な nextream 。
DJとしても主催としても駆け回ってる最中!
リミックスも追い込み中!
タイムテーブル印刷したり、看板も印刷したりしなくちゃ!


最後に、blog更新しよう。
箱までの行き方について。
ちょっと判りづらい場所にあるんだよな。

http://nextream.org
こめんと
  • omae03(2009/06/12 16:33)
    その前に@の後の日付が間違っている件について
  • ちゃーりー(2009/06/12 23:40)
    mixiの名前のところか。直した直した。過去の日付でよかった。。未来の日付だったら面倒なことになりかねなかった。

■2009年06月11日(木)  がんばる!
なんか、プライベートも仕事もギリギリ感が凄く漂ってるけど
今はとにかくがんばる!体調崩さないようにがんばる!


でももう寝る!


最近忙しすぎて日記が手薄だ。
でも、今週末乗り切ればまたいろいろ書けるんじゃねーかと思う。

■2009年06月10日(水)  ああ、そうか。
そうかそうか。ボーナスな季節か。

これといって欲しいものもないし、ベタに全額貯金かのぅ。

■2009年06月09日(火)  ああ、そうか。
あれは、延長戦だったんだ。
もしくは消化試合。


XBOX360、修理から戻ってきた!

■2009年06月08日(月)  痛い。
派遣に来ている人の飲み会で

ハルヒの2期がどうたら
とか言う話題になって

そ知らぬ顔をし続けるのが非常につらかった!


こちとらハルヒ同人だっちゅーの!


最近、本名で検索かけて定期的に来ている人がいるみたいでなんだか怖い。
こめんと
  • naohiro(2009/06/09 00:09)
    会社では一般人のフリをしている俺がいます。ガンバレ。
  • やぎ(2009/06/09 07:33)
    you,素直になっちゃいなYO!
  • ちゃーりー(2009/06/09 23:54)
    まぁ、一般人のフリはしていないんだけど、あまりにも度直線であることはまだ知られていない。はず。>なpじょろさん
  • ちゃーりー(2009/06/09 23:55)
    うえにおなじ!>やぎ

■2009年06月08日(月)  Wotaku × House クラブパーティー nextream まで1週間切っている! / megapeer。
という訳で、もー何度も何度も繰り返しになるけどさらに告知というか近況報告というか。

http://nextream.org

フライヤー持ってきてくれた人に
俺とあべしの MIX CD プレゼントだよーって話なのですが
きれいに MIX を録りたいだとかで、あべしがレコードの針を NCE mk2 (2本組みで3万円位する!) を買ってみたりとか
おまけのくせになんだかものすごく本気。いいねー。すごくいいねー。

自分はというと、mix 録り終えて、ネタ曲の追い込み中です!


ヲタクなオーラを持つクラブイベントというと
どうしてもハードコア、トランス、エレクトロあたりに偏っているなーという感じが昔からしていて
ハウスもいいんだよ!とその界隈で叫びたい というのが一つの思いとしてあります。

初めてDJブースに立ったときからその意思はずーっとかわっていません。
がんばりたいねぇ。がんばりたいよぉ。

自分が書いた曲が愛されることや、自分がこれから始める nextream というイベントが盛り上がるということだけでなく
その界隈で House が存在感を持ち多くの人に愛されるようにする という所を達成すべき目標にして
まずは、地味に地道にがんばっていきたい物です。


当日は、チルスペースに「僕とカレーとカレーと僕 / SOS団音楽隊」の縮刷版とか置こうかな。
あと、あとお土産(?)として、日立名物 大みか饅頭 を置いておこうと思います。
賞味期限が 3 日ほどで滅多に食べられる機会もないと思うのです。
あんこがはいっている割とオーソドックスなまんじゅうなんですが、甘過ぎない感じでおすすめなんですよ!



まぁ、そんな感じで、おまけまで本気な nextream をよろしくお願いします。




某日記で見かけたんだけど、
starlight vision / tsukasa ってまだ歌われてるんだねぇ。
なんか、なんか、いいなぁ。
こめんと
  • bunta(2009/06/08 03:46)
    行きます!喜び勇んで参りますvv
  • ちゃーりー(2009/06/09 23:54)
    おまちしておるよー。おるよー。がんばるよー。

■2009年06月07日(日)  窓の外は海と空。 / ちょっと新宿3丁目まで行って来る。
7階の自室から撮影。



ぱっと見きれいに見えるんだけど、
海の近くまでいくと結構汚くてがっかりするんだぜ。これ。


新宿3丁目でクラブイベントの呑み合わせ(呑み屋で打ち合わせ)してくる。
なんか、秋葉原で乗換えらしいので、ソフマップクリエイターズランドとリナカフェだけちょっと覗くかも。

で、ソフクリでnano padをうっかり購入した。


GREen 呑み合わせは、なんか打ち合わせは15分くらいであとは酒飲んでくっちゃべってました。
GREenメンツ熱いなー。いいなー。

そしてomae03はもっとモテるべき。

話している最中にういにゃんにフライヤー素材送るの忘れてたことに気づいたりとかなんか、メールこちこち打っててもうしわけない。

ってーか、料理もおいしかったしいい店だったな。

■2009年06月06日(土)  mix cdは何が何でも良いものにする。 / 音楽機材に使った金額をざっと見積もってみた。
mix cdは既に4回既に録音しているのですが、
まだ納得のいくクオリティーには到達していない感じ

そんなことしてる間に、mixバランスが気に食わない自分の曲の
単曲のmixdownをやりなおしてみたりとか。

結構な手間をかけてmix cdをつくっております。
なかなかがんばってるんじゃねーの?!と思う。


録音完!
とりあえずOKなクオリティー。
時間があったらあと2〜3回録ってみよう。


音楽機材などなどに使った金額をざっと見積もってみた。

155万円くらい?6年間で。
26万/年か。

まぁ、そんなもんか。

さすがにちょっと多いんじゃねーかという気がしないでもない。

■2009年06月05日(金)  kernel debug 今昔。 / dd 豆知識。
昔:
開発端末とターゲット端末をクロスシリアルケーブルで接続して kgdb。

今:
qemu上でターゲットのkenerlを動かして シリアル on IPで接続して gdb 。


kgdb は、カーネルにパッチ当てる必要があったけど(しかもupstreamじゃないから、すべてのバージョンに対するパッチが存在するわけではない)
今の方法だとそういうパッチが不要みたい。

すごいなー。すごいよー。

と思ったらkgdbは2.6.26あたりでupstreamに入ったようだ。



ddしてるプロセスに、
kill -SIGUSR1 すると
進捗が表示される!

なんて便利な。

■2009年06月03日(水)  捨てる神。 / 拾う神。 / なんだこれ。って思うとき。 / モテ期?
朝、寮の前からバスが出る15分前に目が覚める。
(というか、朝の4時半に目が覚めたけどさすがに睡眠不足すぎると思って2度寝した結果がこれだよ。)

がんばってシャワー浴びて着替えて
エレベーターを待っているときに窓の外を見たら、バスは既にバス停についていて、
7階からエレベーターで降りてもどう考えても間に合いそうになく、

あー、自転車で行くしかないかー。でも道がよくわからないぞー
っていうか、ちゃんと会社にたどり着けるかどうか不安だ。。
といった感じで、寝起きから15分で一気にテンションだだ下がりであった。



しかし、次の瞬間、状況は一変する。



エレベーターのドアが開いたその先に、なんだか見覚えのある顔が。
正直、何が起きているのかさっぱりわからなかった。

大学の研究室の二つ下の後輩(上田君(仮名))がエレベーターの中に立っていたのた。

寝起きから15分経ったと思ってたんだけど、
実は、まだ起きてなくて夢でも見ているんじゃないかとすら思った。

けど、まぁ、夢ではない訳で。

上田君(仮名)は、普段から自転車通勤らしく、
職場までの道筋がわかっているということで、道案内をしてもらいながら職場まで行くことになった。

捨てる神あれば拾う神あり。
世の中というのは本当によくできている物である。と感心する。


しかも、聞くところによれば、自分が派遣されている部署で働いているらしい。
なんという偶然。ほんと、びっくりだ。




preempt_count() += val;

?!



#define preempt_count() (current_thread_info()->preempt_count)

なるほど!




モテ期かもしれねぇ!

■2009年06月02日(火)  本日の主なできごと
32枚のアナログが代引きで届いた。

■2009年06月01日(月)  やたら忙しい。 / 天才達の死。
久しぶりにもっと働きたいと思う状況。

帰宅してもLinuxのソースコード読み進めたい衝動に駆られるも

でも、クラブ活動もしっかりしないといかんというわけで、なんか全体的に時間が足りない。


目下mix録音しないとなー。


体をもう一つください。


まじめに働き続ける自分と
クラブ活動を続ける自分と
両方必要。



http://blog.livedoor.jp/imoutoid/

なんてことだ。と思った。


音楽の歴史を更新できる人だと思っていた。
あまりに、あまりに、惜しく、悲しい。


そして、

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243866104/70


もう、今日は無茶苦茶だ。

飲むしかねぇ。
こめんと
  • にしかわっち(2009/06/02 02:12)
    ランティスあたりでええ曲いっぱい作ってほしかった
  • hsmt(2009/06/02 08:12)
    ガルニエの件は知り合いが本人に連絡とってくれてるけど、ガセっぽい。
  • ちゃーりー(2009/06/02 22:11)
    ですなー。もっといろいろ聞きたかった。。>にしかわくん
  • ちゃーりー(2009/06/02 22:11)
    ガセかよ!かよ!>はしもとさん

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月