アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2004年10月31日(日)  もう朝かよ。again。/BMS公開しました。
午前6時。
残り時間は18時間。

やっぱり自分はあがり症なんだろうなぁ。
まだ曲アップすらしてないのに、いつになく心拍数が高い気がします。

体温測ってみたら37度2分。微熱。
そして少しの頭痛。

夕方4時半頃、登録を済ませました。
もう体力的に限界です。



あれだ。遊んでくれた人。ありがとう。


それじゃ寝ます。

と思ったけど寝付けません。はぁ。。

なんか、書きたい事は山ほどあるんだけど、インプレ期間終わってからにしようと思います。

とりあえず、今は、久しぶりに作業という物から解放されて、
何をどうして良いのか解らない自分が居ます。
他の方のbmsを一通り遊ぶ気力すらなくて。

結構、ホームページに飛んで来てくれる人や、ここの日記まで見に来てくれる人も居るみたいで。
もっとまともにホームページ作っておけば良かったなぁ。。
CD Reviewとか。罰ゲームなのに書いてないしな。O-SEが書いたら書くよ。

んで、tnjとO-SEと晩飯いきました。
で、アミュージアムって言うゲーセン行ってきました。

2DX REDいいね!200円設定だけど。

んで、二人つれてうちに来てるんですけど、
O-SEは宿題を教えてもらうつもりでうちに来て、いつも遊んで帰るだけ。
こめんと
  • ミサワ(2004/10/31 22:30)
    お疲れー!ゆっくり休みなされー。
  • ちゃーりー(2004/10/31 23:05)
    休めてない現状。
  • ばりぃ(2004/11/02 14:00)
    うちんとこはなぜか100円設定。珍しい・・・。
  • ちゃーりー(2004/11/02 14:40)
    普通100円だと思われ。

■2004年10月30日(土)  もう昼かよ。
起床13時。
ここから35時間ノンストップです。

■2004年10月29日(金)  もう朝かよ。
気がついたら5時半。

かれこれ8時間くらいぶっ通しでモニターに向かって作業してた。
人間って凄いね。全然眠くないや。

吉野屋に朝飯でも食べにいこう。。
豚丼大盛り。無茶な生活の気休めに、野菜サラダも食べてみる。

5時半だとまだ暗くて、月がよく見えました。
満月だった。たぶん。綺麗でした。

なんだかんだで9時になりました。
とりあえず洗濯物干したら少し横になりたいです。

横になって、気がついたら13時40分だった。
今日はお昼過ぎから大学で用事があるのに、完璧に寝坊。
急いで家を飛び出して、大学に着いたら14時10分。
遅刻したんでまずいかなーとか思ってましたが、そんなこともなくてほっとする。
用事は18時に終了。

そのままO-SEを呼び出して晩飯。
んで、O-SEに連れ回されるがままACTとジャングルへ。

で、更にtnj家へ。
O-SEは前回同様tnj家で作業するようです。
で、俺はtnj家で適当にだらだらして、
風邪気味ということで葛根湯を渡されて帰宅。
後輩に風邪の面倒みられてるようじゃだめだめですな。

帰宅22時。
就寝3時。
こめんと
  • 大瀬(2004/10/30 03:03)
    テックハウス→ラテンハウス→2ステップ→ハイパーハウス→???メタル???→死亡
  • ちゃーりー(2004/10/30 03:24)
    ガンバレ!

■2004年10月28日(木)  健康的。/2DXRED?
昨夜就寝夜中2時。
起床朝9時。

もーばっちり。

大学に行って、全体ゼミとコーディングを消化してbmsの配置したいです。

てーか、bmsのwav切りの時にミスが山ほどあったことに気づいて焦ってます。
どうにかなるけど。
「初めて」ってーのは何かと大変だなぁ。。

10時半ごろに大学へ。
全体ゼミ後、実装が夕方に終わって帰宅しようとおもったら、
けんちゃん、まいこ、やすこの3人組に遭遇。
そのままACTに行って遊んで、そのまま晩飯食べてる時
tnjから2DXREDがジャングルに入ってるというメールが来たので
食べ終わった後にジャングルに行ったけど、
画面見えづらくて遊べた物じゃないし、一度だけダブルあそんで帰ってきました。

もう新作かぁ。。
前作、まだ全曲遊んでなかったのになぁ。。
こめんと
  • ばりぃ(2004/10/29 14:44)
    前作のDoLLが好き。しかしもうちょい歌なんとかならんかねぇ。(ならんやろ)
  • ちゃーりー(2004/10/30 00:19)
    音ゲー完璧に離れてたのかと思ってたけどそうでもないのね。
  • ちゃーりー(2004/10/30 13:53)
    感違い系CDJ呼べば良かったかな。
  • ばりぃ。(2004/10/31 22:05)
    いや、一応Light7でよちよちとやっておりますw
  • ちゃーりー(2004/11/01 00:53)
    おー。そうなんかぁ。意外だ。RED良い感じね。すごい堅気な感じ。

■2004年10月27日(水)  寝ない。/地震。/体調不良。/寝たい。/寝た。
朝ご飯を食べたから朝。

寝る気満々で布団も敷いてあったのになぁ。

何かかれこれ、9時間くらいほとんど休憩無しで作業してる。
中間発表前にも迫る勢いだな。

ずっとヘッドホンかけて作業してるけど、HD580買っておいて良かったなーと実感した日でした。

また地震が。。

昼飯を食べた。

吐き気が。。
最近、面倒だという理由で食生活がやたらジャンキーだったから。。

もうしんどい。。

昼の12時就寝15時半起床。

大学へ。

最近、といっても1週間以上前にドクターさんに自分の使ってたターゲットマシンを持って行かれてしまった。それはいいんだ。
で、グループの先輩のターゲットを借りて作業をしているんだけど、
ドクターさんがターゲットを持って行ったときに、一緒にリセットボタンまで持って行ったもんだから、リセットがめんどくせーんだ。ほんと。
また作らないとなぁ。。リセットスイッチ。。

最近は家に居るときの方が追い込まれてる感じだなぁ。。

研究室でも追い込まれてるなぁ。

しかも、免許更新しないといけないなぁ。

■2004年10月26日(火)  さぼる。/bmsの配置。
昨日寝たのが遅かったせいか
起きたら15時だった。

雨降ってるし、もうやる気ねーなこんちくしょう。

で、ずーっと作業続けてもう夜中の2時半です。

気がつけば5時です。

bmsの配置始めました。
いままで、人の譜面をdpに変える→既にあるbmsのキーのアサインを変える
だけだったので、何もない状態からの配置ってのを初めてやってるんですが
思いの外時間がかかる。
なんつーか、スイングかかってる(しかも3連符とも違う)のも手伝って超面倒くさくなってます。
グリッドを全部はずしてフリーで配置しなければいけない部分が山ほどある。
bms制作ソフトにスイング用のグリッドとか出来ればいいのに・・・!!!
なんか次bmsを作る時は、もっとわかりやすい曲でやろうと思います。

てか、間に合うのかなーこれ。。

誰か、タイトルと一枚BGA作ってくれないかなー。。

■2004年10月25日(月)  後で気づく
失敗した3秒後にその失敗に気づく。

で、自分のことが嫌になってみる。

やっぱりすげー!
そして、OSって広大だ。


へぇーボタン風リセットボタンは無くなると凄く不便。

wav切りはじめました。

■2004年10月24日(日)  ちょっとね、
最近土日すらもいっぱいいっぱいです。
勘弁。

諸事情で京都まで行ってました。
(説明するのすら面倒くさいらしい。)

KORGのイベントだったんだな。

帰宅が夜中の1時。

■2004年10月23日(土)  引き籠もった。
起きて、曲いじりずーっとやったら、夜の11時とか。

なんじゃそれ。

最近は、台風とか地震とかほんと絶えないですね。

■2004年10月22日(金)  なんかもうつかれた。/そんな世代。
起床昼過ぎ。

大学へ向かって、プロコンのメンバーと一緒にバスのチケットを買いに行く。

昼飯はリンクに突如出現したパン屋で買う。
けど、なんか甘ったるいパンばかり買ってしまう。

その後研究室へ。

今日は研究室の希望予備調査の提出だったらしく、多くの人が研究室の見学に来た。
自分も二人ばかり話をした。

クリエーションコアの1階に置いてあった予備調査回収箱の回りにおそらく30人くらい集まってるのを少し遠目から眺めていた。
どんな人がくるんだろうなー。

今日はいつもよりも帰るのが遅くなって、
家に帰って晩飯食べたらもうぐったりだった。

で、服着替えずに布団に倒れていたので、とりあえず着替えたら目が覚めた。

ふっ。。今からどうしよう。

今日、貯金の額を久しぶりに確かめたら、結構あったので
モニタの買い換えをたくらんでみる。
つーのも、17インチでUXGA出してるのは、割と無理があるというのは、昔から幾度と無く言われたし、
今日も言われたし!

そんなわけで、いろいろと品物を調べてみる。
20インチ越えると流石に高いなぁ。。

なんか、昨日のtnjのえいきょうかなんかでみんながミンナして、MSNで絵を描いてくるんですが、
俺たちは、絵が自由に描けるのに、顔文字を書いてしまう世代なんだなぁ。とか思った。

■2004年10月21日(木)  蚊のせいで眠れなかった。/手紙。/tnjという人間について。
なんか、もう10月も終盤だというのに



なぜか足の裏を蚊に刺されるというハプニングの末、

結局睡眠らしい睡眠を取れなかった。
許すまじ。蚊。

中間発表。
MTの話って良く聞くから解るんだけど、RTの話って良くわからない。

ふと、今度カラオケに行った時にある歌を歌ってみようと思った。

こめんと
  • Nov(2004/10/23 01:11)
    マウスで超がんばってます(最低
  • R(2004/10/24 04:55)
    Turbo Mouseで超頑張ってます!
  • ちゃーりー(2004/10/25 01:55)
    おまえらおちつけ。

■2004年10月20日(水)  台foon/UOSE?
台風が来ます。

○のミーティングは休みになったし、
研究室は行くかどうか悩んで行かない事にした。

今日はまったりしようかしら。

ついでに鼻づまりがなんかひどいし、なんか風邪気味なのかも知れない。
なんか熱っぽいし、消化器系の調子悪いみたいだし。

けっきょく夕方まではのんびりして、それから曲作りして真夜中に。

台風はうちには大した影響もなく行きすぎて。
雨が通り過ぎた後の夜空は本当に綺麗だと思う。

寝付けない。夕方までだらだらしてたせいかな。

UOの大規模パッチがまた来週当たりにはいるらしい。
もう、完璧について行けてない。
なんか、同じアカウントのキャラ間でスキルのやりとりが出来るようになるんだって。
まだ、たまーに一緒に遊ぼうよと声を掛けてくれる人が居て、それは凄くありがたいんだけど
もう流石に無理かなぁ。そんなに若くないって言うか。

UOやるとしたらまた対人をするんだろうけど、
上を目指して割く時間があるかと言われればそんな時間は無いし、

他にやりたい事があるっていう前向きな理由があるじゃないか。

そんなわけで、とりあえずアカウントのアップグレードはする物の、遊べないだろうなぁ。
なんてそんな事を、mixiに緑先生からの紹介文がついたから思ってみた。

UOSE予約しなきゃな。2つ。

そう言えば、みりことかだるにゃんこってどーしてるんだろうな。

パッチ当たらないなぁ。。ログイン出来ないうっwぇううwぇっw

■2004年10月19日(火)  何か来てた。
で、なんか、やっとこさ落ち着く事に成功したので、
台所の片づけとか、食卓の片づけとかしてみる事にする。

弟が郵便受けから取り込んだはがきの中に
コミケの受付確認はがきが混ざってた。
あと、一緒に育英会の奨学金に関するはがきが入ってたけど、
こっちは受付期限が過ぎてたぞ・・・?

いつ届いてたんだろうなぁ。

tnjがCDJで使ったCDをうちに忘れているので、それを流しながら片づけ片づけ。

やっと普段の生活に戻って来られました。

午前中に買い物。
雨降ってて面倒くさかったけど。

昼から大学へ。
昨日から、3回生が研究室を見学に来る週間です。

そんなわけで、3回生に説明になりきらない説明とか色々してました。

自分自身の作業は進まなかったなぁ。はぁ。

■2004年10月18日(月)  3日間。/too late
土曜日から今日まで


もう、超しんどかった。




バカだろお前ら。(自分を含む
結局、最終的な解散は21時でした。


かなーり反省中。

てか、普通にバカでした。あぁ。。

それぞれの瞬間を一生懸命に頑張っていたつもりですが、
結果、研究室がかなりおざなりになってしまっていた。

また台風来るんですか?
なんだかなぁ。


言い訳のようにいつも思う。

今3回生だったら。
あと自分の行動が1年ずつ早ければ。

頑張ると言ってみるけれど、
やっぱり「いろいろな事をやってみる」には、少し歳を取りすぎた。

そう思っている。

でも、後2ヶ月半だけ、
こめんと
  • RedEyes(2004/10/19 09:19)
    後からするから後悔なんですよ?諦めてねーで、やってみたら?死ぬことより簡単だからw
  • ちゃーりー(2004/10/19 23:40)
    ちょっとゆっくり考えますよ。

■2004年10月17日(日)  試験です。
3時間半睡眠でもばっちり起きられる自分が好き。


で、

きょうも何か色々ありますが、16:30まで、連絡はメールでよろしくお願いします。
きっとその時間までは携帯の電源切っているので。

■2004年10月16日(土)  大阪勘違い系CDJだった。
なんつか、明日ネットワークの試験で
5時起きなんだけど、


弟が全くしない家事の流れ弾が俺に来て、夜中1時を過ぎてもまだ眠れない状態で居ます。




もう勘弁して。。

■2004年10月15日(金)  気がついたら寝てた。
流石に疲れていたのか。

目が覚めたら4時半だった。もういつ頃から寝てたのか良く覚えてない。


この先の予定をいろいろと考えてみた。

二度寝後、15時起床。

久々にシーケンサを立ち上げて、曲に向かう。
今日一日だけで、ずいぶんといじれた気がする。

気がついたら22時になって、食材も買っていなかったので、
銀水に晩飯を食べに行く事に。
ラーメンとチャーシューライスのセットをだらだらと食べていたら、tnjから電話がかかってきて銀水で合流後、
tnj家でCDJの準備をにやにやしながら眺めてました。

そんな日。

■2004年10月14日(木)  気がついたら朝。/泣いた。
研究室でばっちりがんばってました。

嘘です。喋ってる時間も結構長かったです。
なんだかんだで発表まで、あと4時間強。

あんまり不安に思ってもしょうがないので、朝食をとってから、さいごのがんばりを見せたいと思います。

みせたら一日くらい寝ようと思います。


> 中間発表が終わった後の自分がどうなるのかってのは全く予想できない.
終わった後は泣いてました.

発表の内容につっこまれて泣いたと言うよりは、
自分がほんとうに何もしてこなかったこと、何も出来ないことに対して情けなくなってしまったというか。

研究室の中で大泣きするのはまずいと思ったから、机にうつぶせて寝たふりをしてみたけど、絶対気づいてる人も多いと思った。

まー、どーでも良いんだそんな事は。

まぁ、なんだかんだで中間発表が終わった。
終わった、というよりは、やり過ごしたという表現の方が適切なのかも知れない。
とりあえずこのままでは凄くマズいと言う事を痛感した。
こめんと
  • RedEyes(2004/10/14 10:30)
    がんばれー。っていうかがんばってる時間かな、そろそろw
  • ちゃーりー(2004/10/14 16:39)
    もー, ぐだぐだでしたよ.

■2004年10月13日(水)  一時帰宅。/再び大学. /学生って.
研究室の他のメンバーの買い出しも兼ねて一時帰宅。

・風呂ing
・携帯の充電器ゲット
・PPT作るノートPCゲット

いや、しかし、弟の徹底的に家事をしないっぷりが凄いです。

洗濯物が4日間ほど干しっぱなし。
洗濯物も4日ぶんほどたまっているっぽい。
居間に料理の材料が飛び散っている。

バスタオルも予備が無くなったので、今日の夕方か明日の夕方に帰宅した時にどうなってるか凄く興味があります。

これで洗濯してなかったら俺の弟は神判定。





多分神だと思います。

もしくは自分の服だけ洗濯してるか。



いかに弟を信用してないかがバレバレになる文章だな。


他のメンバーのちょうしょくを買いだしに行ったけど, 研究室に戻って来てから適応研にも一人人がいたのを完璧に忘れていた. ごめんなさい.

8時就寝.

起きたらどうも体調がおかしい. 体が完璧に冷え切ってしまったっぽい.
昼飯にうどんとキムチチゲをたべて体を温める.

あかん. 何だか右目のまぶたがぴくぴくして来た.

中間発表まで24時間切った.

自分で文章を読み返すと, まだおかしいと思う所がぽろぽろでてくる.


先日に引続き, 電話でやりとり.

まだまだ内容が足りない, 構成が怪しい, 日本語がぐだぐだ. などなど.
そして, 情報処理学会の全国大会に行くと言われた.

やりたいことも, やらなきゃいけない事もどんどん山積みに.
今はとりあえず中間発表をどうするか考えなければいけないけど,
中間発表が終わった後の自分がどうなるのかってのは全く予想できない.

学生ってのは真面目にやるとすげー忙しいのかも知れない.
なんて, 真面目にやってない事を自白してみる.
なんか, 大丈夫なのかなぁと思ってしまう.

ぶっちゃけ, 最近, ちゃんと院まで卒業できるのかなーなんて考えている.

■2004年10月12日(火)  洒落にならない. /必死な私を藁ってもいいよ.
や ば い よ ! ! ! !

出来の悪い後輩でごめんなさいごめんなさいごめんなさい. ほんとに.

人間はやっぱりシングルタスクOSで動いていると思った!
複数の事を同時に進めるのは無理だ. がー.

少なくともそんなに自分は器用人間じゃない. とか言ってられないんだけどさー!もー!

がんばるから

応 援 し て ね ! ! ! (^^) (黙れ

ちゃくちゃくと進んでます.
たまに, 一緒に頑張ってる研究室のメンバーと, 今後どうして行きたいのかを喋ったりしながら.
理想はある.
勇気が無い.
実現させるだけの力が無い.
こめんと
  • tnj(2004/10/13 00:50)
    見よ!この噴出力(^^)
  • けんちゃん(2004/10/13 04:55)
    がんばれ(*`・ω・´)
  • ちゃーりー(2004/10/13 13:01)
    ε=(≧ε≦)プッー! > tnj
  • ちゃーりー(2004/10/13 13:02)
    がんがる. >けんちゃん

■2004年10月11日(月)  よく寝たぞ。/つじあやの大会。/mixiのために。/文章。
そこにある扉を開かないと決めた。
-----

なんか11時間もばっちり寝てしまった。

起きてすぐに大学へ。(といっても大学に着いたのは1時間後。)

黙々と文章をなおす。

先輩に見せて

またなおす。


そんな1日。

つじあやの大会開催中。
つじあやのの恋恋風歌ってアルバムはCCCDなのでPCで再生出来なくて萎えちゃう。
うちだとラジカセよりもPCにヘッドホンさして聞いた方がよっぽど良い音出るので主にPCで鳴らします。
っていうか、ラジカセにヘッドホン差すと、サーってノイズが乗ってるのが聞こえる。
今までなんてもんを使ってたんだとか思いつつ、でも、今まで、長い事聞いてきた音なんで、
音量のバランス取るのにいまだに使ってたりします。
まともなスピーカーも買いたいなーとか思います。

まぁ、とにかくCCCDはだるいなってことです。
なんだかんだでAVEXもCCCDやめるみたいですし。良い事ですね。ほんと。

なんか、mixiで、日記の更新時間が00:00になるから、リストの下に埋もれてしまって解りづらいと言われたので、
ログファイルの最終更新時間を吐くようにスクリプトを書き換えます。そのうち。

で、勇んでスクリプトとにらめっこしたら、既にスクリプト内に設定として存在してました。なーんだ。
そんなわけで多分思い通りに動いてます。

tnjおすすめなfoobar2000ってオーディオプレイヤーを導入。
なんか、音量調節とかしてくれるらしいけど、それはやりすぎだと思った。
とはいえ、曲と曲の間を空白無しで再生してくれるのはありがたいって言うか、
最近曲と曲の間が繋がってるようなCDを良く聞くので、間にぶちって無音が入るとかなしいしね。

文章ってのは凄い。
しっかり書こうとすると、自分が気づいていなかった自分自身の思考の穴に気づかされる。
そして、穴を埋めるとまたそこに穴が存在して、永遠に埋まらない気がする。

自分の書いた文章をずっと眺めてたら朝の5時になった。まっずいよなー。。
寝ろよ。俺。
でも、寝たら壮大に寝そうな気がするから、う〜〜〜ん。
最近睡眠時間長いからな。
こめんと
  • ぺm(2004/10/12 05:55)
    頭の中で完璧な物にも穴があり、それが書き出す事で明らかになる。真理だね(笑)
  • ちゃーりー(2004/10/12 14:57)
    ですね. . あぁ. . もうどうしよう. 今から研究所にいる先輩から電話がきっとかかってきます. ガクガクブルブル.
  • tnj(2004/10/13 00:50)
    foobar2000 はプラグインとか突っ込むとかなりステキになります。ASIOとかもプラグインで使えたり。オススメ (from あべん)
  • ちゃーりー(2004/10/13 18:49)
    色々いじりたいけど, いかんせん家に居る時間が短い.

■2004年10月10日(日)  わりとのんびりしたい。
ついついまちぼうけ。
-----

9時。
直射日光が熱くて目が覚める。
昨日とはうってかわって、とんでもなく天気がよい。
とりあえず昨日から部屋干ししている大量の洗濯物を外へ移動。

とりあえず今日は自分で読み返して日本語をなおす日。

http://pinkmelon.net/maiyahi/maiyahi.htm
マイヤヒー

http://fukashigimusic.web.infoseek.co.jp/Dragostea_Din_Tei-Lyric.html
歌詞。

曲から歌詞が想像出来ない。歌詞よんですげーびっくりした。

15時半へ大学へ。20時まで作業してtnjと晩飯を食べる。
そのままtnj家でだらだらしてみる。←悪い癖

tnjも大変だな。いや、tnjが大変だ。
悩み多き年頃ですね。がんばれがんばれ。(誤解を呼ぶ表現。

そして、今
なんとなくPorta Proをならしてみた。
長い事一緒に過ごしたRioVoltが壊れて以降、ずっと外回りで音を聞く事がない=Porta Proを使う事が無くて。
最近はずーっとHD580使ってたんだけど、この音もありだなーと凄く思った。
ってーか、両方とも俺の人間性能を遙かに超えてる物なので。

ってか、自分の持ってる物には自分の能力に相応でない物が多い。
なんだか申し訳なくってくる。

てか、寝ろよ。俺。

■2004年10月09日(土)  まだまだぁ〜!/物欲。
そこに少しの笑顔があるだけで頑張れる。
-----

気がついたら朝。
昼には台風が来る事になってたけどそんな気配は全く感じない。
雨は降っているけど、風は強くはない。
関西からはすこしそれるみたいですね。
最近の朝は涼しいから、ばっちり目を覚ましてくれる。

現状3ページ半くらい。
一番難関だと思っていた「はじめに」が書けた事で少し気が楽になった。
1ページ半くらいだと思っていたAGの概要は2ページくらいになりそうだ。
先読みの部分に図を入れると0.5ページくらい増えて、バランス悪いから書き落としてる事を頑張って探してあと0.5ページ増やしたい。
そしておわりにが0.3ページくらい?
てーことは
現状の3.5ページ + 2 + 0.5 + 0.5 + 0.3 で、目標の8ページには遠く及ばなかったり。8ページから要らない部分の内容を削って7ページで収まるときっと理想。

ここ最近思ったのは、Linuxはクライアントでの使用に耐えるように思った以上にいろんな工夫がされているという事か。

朝の8時頃に寝て起きたら13時。
なんつーか、ここ最近は家でめしを食べない生活がずっと続いていて、
弟はまぁ適度に家で飯炊いたりして食べてるみたいなんですが
この先ちょっと忙しいから家事は出来ないよと言ってあるにも関わらず、何もする気配がない。
とりあえず台所はどこまで汚れるのか観察してみようと思います。

洗濯物はもう見ていられないくらい既に量が増えてるので部屋干しでもいいからしてしまおう。

忙しかったり、しんどかったりすると物欲が増長しますね!
とか書いちゃうと、先生方や先輩方に、「まだまだそんなのは忙しいとは言わないよ。」と軽く言われて
俺は大へこみしそうなので、これ以降あんまり忙しいって言う言葉は口にしない事にします。
そんなわけで、今も欲しい物が頭の中をめぐってまーす。ぐーるぐる。

・iPod + 音漏れすくないヘッドホン or イヤホン
なんだかんだで欲しくなってきた。今持ってるヘッドホンは開放型ばっかりで研究室で使えない。
・ミキサー
前からほしい。けど冬が終わるまで買わないと心に決めた。
・マイク
楽器やボーカルの録音に用いるわけではない。
とりあえずそれなりの音が取れればいいやーとか思ってる。3000円くらいのを。
用途は秘密。割とすぐに欲しかったりする。
・何かCD
日常に潤いが欲しい。

・おなか減った
カレーが食べたい。

洗濯終わったら、とにかく昼食をどうにか確保して大学へ行きたい。
カレーが食べたいけど、ここいちまで行くのすら面倒だ。
あー。きゃー。
コンビニでカレー買っていくか?

結局ここいちに来ている俺。
中間発表以外にもやらなきゃならないこともあるので、ひとまず資料のラフができてからやろうとか。
人の予定に影響するので、急がないといけないけど、いくつものことを同時に考えるのはしんどいので。

ここいちで食べ終わってから大学に来て, ちゃくちゃくと作業を進めて6ページ半までたどり着いた.
まだ, おわりにを書いてないのでもうちょい増えるけど.

■2004年10月08日(金)  まだまだだ。
雨上がりを待っていられない。
-----

とりあえずlatexにしてみた。
3ページだった。

まだまだー。。

何が苦しいかって、動機が綺麗に示せない事が苦しい。
正直に書きたい事を書くと、現状のOSに対して、やたら挑戦的な文章になってしまったり、
大げさな文章になってしまったり。

やりすぎだなーって控えると、今度は主張がはっきりしない文章になってしまったり。

何にせよ言葉って奴は難しいもんである。
やりたい事ってのは割と単純明快なはずなのにな。

自分のやってる事の目的が上手く説明出来ないって事は要するに
自分で自分のやってる事がなんだかんだで気に入ってるって事で、
凄く良い事だとか思ったりするんだけど、表向きにはそういうわけにも行かなくて。
そんな所で思いっきり3時間4時間と悩んでしまうわけです。

http://www.entis.jp/doc/japanese/
どうでも良いけど、友人からの紹介があったので、ここでも紹介。

今日は、研究室に研究室選びで悩んでる3回生が来てた。
最近ちょくちょく来ている人なので顔はしっかり覚えてる。
凄く良くできる子で、俺の説明じゃ全然足りないんだろうなーとか思いながらも
頑張って研究室のいろんな事を喋ってみました。(自分の中間発表そっちのけで。)

研究室に来ていたその後輩は、俺のくだらない話を聞いた後、会議から戻ってきた先生方を訪ねて、また研究室に戻ってきました。

戻ってきた時にはうちの研究室(この言い方なんかちょっとなぁ。)に来ると言う意志が固まってました。
まぁ、ほぼ決まりでしょう。あれだけ頑張ってる人なんだから。
あと、なんだかんだでシステム寄りの研究室はメディアよりの研究室よりも、
全体的に志望する人が少ないという事もありますし。

どんな後輩が来るのか、凄く楽しみ。
そしてちゃんと指導してあげる事が出来るのか、凄く不安。
こめんと
  • RedEyes(2004/10/09 12:26)
    二律背反に悩むのが大人への第一歩ですw
  • ちゃーりー(2004/10/09 13:28)
    結局はバランス感覚なのかなーと思うんですけどね。

■2004年10月07日(木)  7時半起き。/大学で過ごした。/手紙。
今、髪の毛を切ったらもっと寒いだろうか。
-----

がんばった!すごくがんばった!
でも目覚ましをかけたのは7時ジャストで、30分間くらいまどろんでました。

窓を開けたら涼しい。さやわか。

で、そんな早起きをして何をするのかっつーと
肉じゃがを作ります。


煮物って時間がかかるのと、あと、時間をおくと美味しいってゆーもんだから
朝起きてすぐ作ると良いのかな。とか思っているので。

てーか、研究室に居る時に晩ご飯の事について案ずるのが面倒くさいんですね。

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/10/06/1159229&topic=74&mode=thread
結局は後一歩京ポンに及ばず。と言う事なのか。

肉じゃがなかなか上手くできたけど、どうしてもジャガイモが崩れるんだよなぁ。。あぁ。。

あぁ、なんかちょっと疲れてるけどがんばらなきゃ。

なんか、大学に連続で居る時間が12時間こえた。
けど、今、隣で椅子をならべて寝ているN村君はかれこれ2日程研究室に寝泊まりして、今日も泊まるつもりらしい。
がんばるなぁ。おれもがんばらないと。

最近そんな生活のせいで、変わったことがあんまり起きないなぁ。とか。

家に帰ってきたのは日付がちょうど変わる頃でした。

先日母親から、誕生日と言う事でちょっとした荷物(千葉特産ぴーなっつ)が届いてその中に同封されていた手紙。

学生生活をしっかり楽しんで下さい。
でも
自分が何をしたいか
何が出来るのか。
将来の事も考えて。
今 できることを してください
   母より


という内容で。

親に日記見られてたらびっくりするな。

なんだかんだで親から離れて半年で、自分は結構変わった気がします。
自分はそのことを、まだうまく親に伝えられないで居る。気がする。
気がするだらけでどうして良いのやら解らないんですがね。
こめんと
  • R(2004/10/07 15:12)
    じゃがいもの煮崩れは煮物永遠の課題ですから。うちの祖母は見事に仕上げます、流石。
  • ちゃーりー(2004/10/07 22:00)
    すごいよね。すごいよね。主婦。
  • みり(2004/10/08 18:49)
    MSN俺にも教えて(´・ω・`)
  • ちゃーりー(2004/10/08 21:00)
    sirrowt@hotmail.com みりこだけでなく、登録したい人は遠慮せずにどうぞ。

■2004年10月06日(水)  10時起き。
幸せの探し方。
-----

順調にいつものペースに戻しつつあります。←大嘘
10時に起きて。
洗濯物を回して


二度寝しました。

12時に再び起きて。
弟がやってくれる予定だった台所の片づけは、結局してくれていなかったので、まだ少しだるさを残しながら片づけをして。
弟の部活により生産された大量の洗濯物を処理して。

色々終わったら14時くらい。

今日は肉じゃが作るし、家で研究室の資料でも書くかとか思ってたけど、
卒業アルバムに乗る写真を撮られに行くために大学ってか研究室へ。

RCCの例会の中休みに、つぼさんとなかよー(^−^)−く写真に収まってきました。カメラマンはtnj。

写真撮り終わったらすぐに研究室に舞い戻り。
中間発表の文章が、書けたような。書けなかったような。
軌道に乗れた・・・のかな。わからん。

なんつーかまとまんねーんだよ。
仕方ないけど。早く一通り書き上げないとな。

自分の理想とする生活リズムはやっぱり早寝早起きをしない事には始まらなくて。
てことで、風呂に入ってとっとと寝ようと思います。

解らない事がたくさんある。
そんな自分に出来る事は、せめて聞き上手で居る事と、解ろうとする事だと思う。
(これらが実行出来て居るとも思えないけど。)

言いたい事があれば言えばいいんだよ。

■2004年10月05日(火)  だから俺はダメなんだ。
遠すぎて横顔すら眺められない。
-----

12時起き。
15時半に大学へ。

18時半に大学を後にして、買い物をして家に帰る。

晩飯食べて少しのんびり。

昨日から、意味ありげで全く意味がない文章を日記の頭につけてみる事にしました。

今の自転車を買い換えてから100kmほど走ったみたいです。
割と夜中遅くまで研究室にいた。

やっぱりねーさんはねーさんだとおもった。

■2004年10月04日(月)  大騒ぎの予感。/間違いじゃない。/誕生会。
その言葉の意味を教えておくれ。
-----

後期全体ゼミというか中間発表というかがはじまります。今日から。
自分の中間発表の文章が全く固まらない事を懸念しつつも
麗舞やのぶさんに曲に対する的確な意見を頂いてそっちの作業をしてみたりとか。
今はとにかくそこのバランスをどう取るかを悩みつつ、

しかも今夜うちで大騒ぎの予感なのでどうしよう。明日に引っ張らないようにしたいです。
やすこ家で大騒ぎに変更になりました。まぁ、いいんだけど!

http://www.soe.ucsc.edu/~tara/stargroup/Publications/publications.html
凄い人が居た!
自分がやってることとほとんどおなじ事をしてるカリフォルニア大学のどこかの校舎の助教授さん。

自分がやってることとおなじ事をしている人をみつけると
自分がやってたことは間違いじゃなかったという安心と同時に
もうやられてるのかという残念な気持になるのです。という話を昔N辻さんにされたんだけど、
いざその場面に直面してその気持はよーくわかりました。

今回は安心しました。
だって、もう昔とは言え、助教授がやっていることとおなじなんだから。

とりあえずこの論文を読みきろう。英語で20ページ。

研究室のN村君が駄菓子をくれました。誕生日プレゼントって事で。

やすこ家でお誕生会してもらいました。
まぁ、鍋をしたかったきっかけに俺の誕生日が使われたとも言えそうですけど!

久々にろうそくを吹き消したり、happy birthday歌われたりってのは
すげー恥ずかしかったけど
すげー嬉しかったです。



みんな、ありがとう。ほんとに。

やすこ家は屋根の上に上れるので、屋根に大の字になって秋の風を感じていました。
けんちゃんいわく、俺が屋根の上でアコギもって弾き語りするのが違和感ないというか似合いそう。だそうです。
やってみたいけど、でも、近所迷惑だから出来ないしな。

ひとりつじあやの祭り開催中。
こめんと
  • RedEyes(2004/10/05 23:22)
    おめでとう
  • ちゃーりー(2004/10/06 00:39)
    ありがたぅ。
  • R(2004/10/06 03:20)
    おめでた
  • ちゃーりー(2004/10/06 10:17)
    それだと妊娠したみたいじゃん・・・?!ありがた。
  • JJK(2004/10/06 20:18)
    おめでとうでございます。今ごろでスマソ
  • ちゃーりー(2004/10/07 07:46)
    イヒヒ。きにすんな!ありがとう!

■2004年10月03日(日)  確かに
少し荒れているのかも知れません。反省。

今日誕生日です。
おめでとうと言ってくれた人に感謝を。

でも、なんだかしゃきっとしない気持ちなんですよね。

本読んだり、中間発表のネタを練ったりして1日過ごしてました。
久しぶりに一日中家から出ませんでした。
そーんな誕生日。
こめんと
  • mirr(2004/10/03 17:41)
    アドレスキター ヒャッハー
  • mirr(2004/10/03 17:41)
    UOとかどうしてますか。。?
  • ちゃーりー(2004/10/03 18:35)
    UOはサブのアカウントが止ってます。メインのアカウントは動いてますけど、ほとんどログインしてない状況です。ゲームで遊ぶ根気はありませんがIRCでまったり喋りたいとか思う時はありますね。
  • RedEyes(2004/10/03 21:00)
    俺なんざ3アカ生きてるよ。金もったいないかなw
  • tdat(2004/10/03 21:56)
    メッセが直通じゃないのでこの場で。誕生日おめでとうございます〜
  • ちゃーりー(2004/10/03 22:09)
    それは学生と社会人の感覚の差だと思われ。貧乏学生万歳。
  • ちゃーりー(2004/10/03 22:13)
    msn登録してなかったっけ?今度教えますねー。ありがとう〜。>だっと
  • nk(2004/10/04 01:53)
    お誕生日おめでとー 微妙に一日過ぎているが…
  • ちゃーりー(2004/10/04 08:05)
    ありがとうよー。たまには、ぷりさん&にくさんとも遊びたいなぁ。>ぷりさん
  • Nov(2004/10/05 14:13)
    うわぁ、スイマセンスイマセン。スゲェスルーしてたorz 今更ながらおめでとう!
  • ちゃーりー(2004/10/05 16:49)
    お誕生日プレゼントに1曲書いてくれ。(黙れよ
  • Nov(2004/10/06 05:32)
    マジでー。時間掛かっていいならやるぜ(ぉ
  • ちゃーりー(2004/10/06 10:18)
    ワーイ。

■2004年10月02日(土)  天気悪いな。/無関係な事。/tnjと少女漫画。
昨日とは真反対だ。

10時起床。

昼飯をtnjといっしょに吉牛に食べに行って、
そのまま隣の古本屋へ行ったら、
tnjに少女漫画コーナーへ連れ込まれて(この表現には脚色があります。)
「彼氏彼女の事情」面白いよ!見ようよ!と薦められたので、(この表現にもちょっとだけ脚色があります。)
tnj家で7話くらいまで見てました。
なんつーか、1クール分を1話で終わらせるアニメって感じでした。
展開早くて置いていかれる。
けっきょく7話までって言うすげー中途半端な所で見るのをやめたんですが
けっこう面白かったです。

イチローが記録を達成しても
倉木麻衣が大学でライブしてても
俺には関係ない。

あ、でも昼間には霧雨が降ってたのに、ライブの時間にはすっかり雨は上がっていてよかったね。と思います。

それよりも今夜のばんごはんをどうしようかとか、
中間発表どうしようかとか
そんな事の方がよっぽど重要だ。

晩ご飯は鮭の切り身とあとスパゲッティとかつかったサラダでした。

夜食はO-SEのお供。びっくりらーめん。
そのままtnjも呼んで夜中はうちで遊んでました。
こめんと
  • RedEyes(2004/10/02 15:12)
    悪い事は言わん。就職するなら土日が定休のとこにしなさいw辛くはないけど、面倒だからw
  • ちゃーりー(2004/10/02 18:04)
    つらくないのか。つらいとおもうけどなぁ。。土日出勤は。
  • ミサワ(2004/10/02 21:13)
    せめて日曜休みは譲れないとこです。
  • ちゃーりー(2004/10/02 22:00)
    そうだねぇ。休みがないとダメね。俺は実質週休3日くらいだしなぁ。今は。

■2004年10月01日(金)  もう10月。/スケジュール管理はしっかりと。/Silvia Drive DP another撃破。
なのですね。
南草津に移り住んでからまるまる半年が過ぎました。

この半年でずいぶんといろんな事が変わったなぁ。と思います。
研究室の事や、クラブの事。
学校の中の友人関係と学校の外の友人関係。

外へ外へ広がっていく。

多分大きなキャベツのような人になりたいのだと思う。
中身もびっちり詰まってる感じの。

そう言えば、最近、キャベツの値段が高い気がする。

http://d.hatena.ne.jp/hozo/
高校時代の友人のはてなだいありー。
いつもみてます。げんきでやってますね。きっと。

なんか後期が始まって以来、体調が完璧な日ってのが1日もない気がします。
今日も、何か凄く眠いし。
昨日8時間睡眠のはずなんだけどなぁ。。

4日にうちで鍋をやると宣言されました。
これは恐らく俺の誕生日祝いも兼ねているものだと思いたいけど。
そんなわけで参加予定者、レスしれ。

・・・・・・土日にしっかり掃除しなきゃな。
と思ったけど、土日は研究室かもしれねぇ!わかんねぇ!
実装すすめて中間発表なら研究室。
実装をしないで中間発表なら家です。きっと。今日中にきめないと。

卒論を具体的に書き出すのは12月の終りかららしい。。
つまり、冬にモノを出すなら、まさにテンパイな時期です。
何事も早めに行動すればいいんだけど、ぎりぎりまでだらだらしちゃうのは自分の悪いところだと思います。

http://www.nobuchikaeri.com/
8小節のループだけど、こりゃーやばいね。。PCの前で一人テンション高くなる。危ない危ない。

テンションが高くなった所でCDを買いに行こう。
あとキーマガを立ち読みしに行こう。と思った。←キーマガじゃなくてDTMマガジン
っつーのはTaQさんのstromatolite関係の記事があったからでした。

CDは買いませんでしたが、次に書く曲のフレーズがぽーんとでてきた。

かえりにACTでまたSilvia Drive DP another粘着して。
クリアしてきました。86%だかそれくらいで。
思い立ってからクリアするまで結構短かったなぁ。

曲を思いついたのでEMXで早速ぽちぽちとやってます。
こんなことしてる場合ではないとは思えど、テンション高い時にやっておかないと。
一番怖いのは12月。
研究も山場に、曲作りも山場になった時が一番怖いです。
そのときの負担が軽くなるようにすこーしずついろんな事をしていきたいのです。
こめんと

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月