アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2011年02月27日(日)  モンをハンする。 / サボリを防止するライフハック。
てりーさんが誘ってくれたので、遊びに行きました。
プリキュアの中の人も一緒でした。
モンハンなんだかんだで1ヶ月ぶりでしたが3時間ほどで、
プリキュアの中の人がHR3から5に進化しました。

モンハン触ったの久々でしたが、まぁまぁ、どうにかなりましたなー。
なんだかんだで顔を突き合わせてゲームあそぶっつーのは楽しいなぁと
思ったのでした。

夕食はオムライス。たまごふわふわでおいしかったー。


このところ、土日はぜんぜん予定は入ってないけど、
なんだかんだで誰かが遊び相手になってくれて楽しい。
1日誰にも会わないのは、やっぱりいろいろつらいので、助かる。


最近、ustで作業風景を流して、誰かに監視されることによって
サボリを防止するライフハックを実践してます。
我ながらなかなかすばらしいアイデアだと思う。

見てる人が独りでもいれば、少しでも前進しないと
なんだか申し訳ない気分になるからね!

■2011年02月26日(土)  秋葉原のバーへ行く。
先日、dj ustをしていたら、
秋葉原にバーがあってそこの雰囲気や客層とと自分のDJがあいそうだから、
お店にmixもっていってかけてもらうといいよ!

的なことを見てた人から言ってもらいまして

んーじゃぁ、 ということで、早速いってまいりました。

http://meingarten.jp/


非常にお店の雰囲気が良くて、というか、おしゃれで、というか、大人 な感じで
俺みたいなちんちくりんが踏み込むことすらはばかられたのですが

まー、場所が場所だけあってマスターも客もひどいオタクでした。

ちなみに、途中でhaLRuさん(monomind http://www.m2ind.com/)にも来ていただいて
のんびりとしゃべる。
とはいえ、例大祭マスターアップ前なので、忙しそうではありましたがー。あそんでくれてありがとー。

そんな感じで、とりあえずお店の雰囲気はわかったので、
次回はmix録ってもっていこうかなーって感じです。

ちなみに、夏コミに向けて動かないといけない気配とか出てきました。
準備は少しずつしないと。


帰りしにゲーセンによって haLRu さんがラブプラスのアーケード版で遊んでるのを
横から見て、によによしたりもしました。
あれはねー。いかんよー。

■2011年02月20日(日)  週末だった。
というわけで、週末でした。

土曜日はソファーを買って、夕食はしぶるひとと一緒に。ハンバーグを。
あと、音ゲー遊んだりとか。
日曜日はテレビを買って、夕食はぬほこと一緒に。
近所に引っ越してきた当日だったので、引越しそばが食べたい!ということで、おそばを。食べました。

楽しい週末でした。

最近、なんだか、自分の部屋の中に、机の前以外の居場所がほしいなぁ、と思って
ソファーを買うことを画策していたのですが、
ソファーだけあってもなんだか微妙だよねと思って、テレビも合わせて買うことにして、
そのためにわりと動き回った週末でした。


ソファーは今まで自分がした中で2番目に高かった買い物になりました。
ちなみに、一番高かったのは、就職して一番最初に満額出たボーナスで両親に買った
42型のプラズマテレビでした。

ちなみに、今回自分が買ったテレビは40型の液晶なのですが、
当時の42型のプラズマテレビの半額以下だったりして、
なんだかいい時代になったよなぁなんて思ってみたり。


そんな感じな週末。
こめんと
  • ぷり(2011/02/27 21:46)
    俺は椅子を買ったぞ!内田洋行のcastを買った。
  • ちゃーりー(2011/03/01 22:03)
    すわりごこち、どーっすかぁー?
  • ぷり(2011/03/06 08:53)
    良い感じですよ〜早くちゃんとした椅子を買っておくべきだった。
  • ちゃーりー(2011/03/06 09:53)
    椅子は毎日使うものだしねー。おかねをかけてもいいかなーって思えるよねー。

■2011年02月14日(月)  雪が降った。
22時過ぎに会社を出たときにはすっかり積もっていてさすがにびっくりした。
交通事故が起きませんように。
誰かがつるっと滑ったりしませんように。

そんな感じ。


世間的にはバレンタインでしたが、例年通り自分には無関係でした。

■2011年02月13日(日)  コミティアだった。
コミティアでAVSSのお店番してました。

向かいがThrustでした。watさんと茶箱のえーじさんとか。
えーじさんは、昨日のべりさん四十路会で会ったばかりで
いや、また会いましたねぇ 的な。

自分の目から見たイベントの雰囲気は
そもそも音楽島が小さくて、音楽島に来る人も少なかったんだけど、
かぱったしから試聴してる熱心な人もいたりした。
音楽島が小さいからこそできることだと思うんだけどね。かたっぱしから試聴ってのは。

■2011年02月12日(土)  秋葉原→早稲田
のはしごをしてきた

んですが、その前に、横浜で財布と手袋を探すためにうろうろしてきました。
結局目的のもの2つは買えず、なんかえれー気に入ったシャツを見つけたのでそいつを買ってきた。
にこにこ。

そのまま秋葉原へ移動してビア充10@Mogra へ。
きわめてパーティーらしいパーティーで。なんだか平和だなー。
Creakkaさんすげーなー。でした。

で、夕方には適当に早稲田へ移動して、べりさん四十路祝い会。
こっちも平和だなー。
でんげのDJは2009年の年末以来、かなり久々に聞いた。時が経つのは早い。


夜は帰るのが面倒くさくなってというか、
モンハン遊びたくて tnj 家に転がり込むも
あっという間に寝てしまってひとつも遊べなかった。
無念。

■2011年02月09日(水)  アニゲのん! だった。
平日ですが、アニゲのん! @ 渋谷 axxcis でDJしてきました。

アニゲのん!はいつも平和でいい。

VSIQくんがまた遊びに来てくれた。
しずかさんと初めて話した。

Arlmatyさんが詐欺写真を撮ってくれた。
写真がすごすぎて、実物を目にしたらがっかりできるクオリティー。
http://twitpic.com/3xz8nw

■2011年02月07日(月)  某打ち合わせ。
BJさんととりでくんと3人で
http://twitpic.com/3xesbw
してきました。
ど平日なのに。

実現可能か否かは、箱がOKをだしてくれるか、箱のスケジュールが空いてるか次第だねぇ
ってところ。
こういうのって、トータルコーディネートが重要だから、場所はどこでもいい ってことにはならない。

ちなみに、打ち合わせは渋谷の梅蘭という中華料理屋でやってました。
SOS団音楽隊のになさんが教えてくれたお店なのです。
彼の舌は全面的に信頼しております。
ふにふに。

■2011年02月06日(日)  まっかろん まっかろん まっかろん ろん(ひこにゃん音頭)/振り返ることもたまにある
バレンタイン近いぞ!ということで、マカロンを焼いてみました。
とりあえず、それっぽい味で、それっぽい食感の物が出来上がったのですが、
見栄えが酷すぎて人前には出せないなーって感じになりました。

出来上がったのを適当につまんで食べてたら、さすがに重たすぎて夕食が食べれませんでした。
なんのこっちゃ。


重たい腹を抱えて散歩に出た。
家の近所に流れる川をぼけーっと眺めて、
ああ、そういえば、この川は などと思う。

泣きなさい。笑いなさい。


みんな、強いな。かっこいいな。と、思う。

■2011年02月05日(土)  にしかわくん。
近所(といっても電車で片道20分くらい)に住んでいるにしかわくんが
今から遊びにいく!と言い出したので、遊びにきてもらいました。

大学院を卒業して以来一度も会ってなかった(いや、コミケで2回くらい会ったかな)んですが、
なんていうか、特に懐かしいと言う感じもせず。
年食って、少しお金が増えて、少し時間が減った
ってだけの話だよね。やってること、全然かわってないよね。 と。

変わった所と言えば、西川くんの肌が学生の時よりも綺麗になってたような。


届いたばっかりの、まどか懿「諠}ギカのOP曲を dubstep 風味に remix したり、
B2B したりして遊んでました。

まー、dubstep っぽいのは、EDの方だよなーって気もした。


水曜日には、アナル片山が遊びにきます。
楽しみ。

ちゃーりー家はいつでもお客さんウェルコネなので、
近所にお住まいだったり、近くを通りかかった際には、ぜひ。

■2011年02月02日(水)  のんびりすること / 我が家のサンデーブリッ子が。。
昨夜夜更かししたためなのか、
それとも、何だか疲れてしまったためなのか
原因はよくわからないけど
とにかく、一日シャキッとしない日だった。
背筋が伸びないというか、流れが悪い、というか。

なので、もう、とにかく何もしたくなかったんだけど、
そういう状態になって初めて、
自分の部屋は何もしないこと、のんびりすることには向かないということに気づいた。
24インチ液晶が2台つながったデスクトップPCとDJブースが鎮座しているだけ部屋だしなぁ。。

部屋の中に、のんびりするためのグッズが欲しいけど、置き場所ないよなぁ。


我が家に先日届いた、PC(Sandy Bridgeという開発コードのCPUが乗っているからサンデーブリッ子と呼んでいる)が、
どーやらリコール対象の予感。
サンデーブリッ子がどなどなされる。。

おそらくマザーボードの交換になるし、
ということは、一時的にPCが使えなくなるっていうことで、
PCに生活の多くを依存している身にとっては極めてツラい。

んじゃないかなー。。
こめんと
  • DJ WASEI(2011/02/06 01:29)
    こんばんは。色々検索していたら見つけました。以前Bounceで盛り上がってくれましたね。懐かしい。最近mixcloudというサイトにDJ MIXをアップしたのでよかったらチェックしてみて。http://www.mixcloud.com/waseichikada/
  • Lizel(2011/02/06 18:43)
    職場でインフルエンザ流行中。仕事に支障が出そうな雰囲気。
  • ちゃーりー(2011/02/06 19:25)
    わ!わ!わ!わ! わせいさんだああああああ!!!!!

■2011年02月01日(火)  ソーシャル・ネットワーク 観てきた。
ぬほ子とR☆くんと一緒に観てきたのです。

ネタバレは嫌なので、話とはあんまり関係ない細かいところで気づいたこと。

・マーク・ザッカーバーグはgnomeじゃなくてKDEを使ってる?(端末エミュレータがKonsoleっぽかった。)
・マーク・ザッカーバーグはemacs使い?(スクレイピングに使うPerlスクリプトをemacsで編集するとか何とか言っていた。日本語字幕では省かれている。)

あと、これが一番すごかったと思ってるんだけど、
・映画の前に流れるほかの映画の予告編の内容と、今回見に行ったソーシャル・ネットワークの内容が偶然にもリンクしていた。

細かいところを見るとおもしろい場面が沢山ありそうです。
また観にいきたいなぁ。。
DVDやらBru-Layやら買ってもいいのかもしれん。。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月