アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2004年08月31日(火)  また昼起き。
だからもう、このだらだら生活はどうにかしたいって。

ちなみに、一人なんですよね。

一人だと、昼飯とか晩飯とかどうしたもんかなーって凄く悩みます。
まぁ、晩飯はなんとしても家で食べたいって言うポリシーがあるからいいんだけど
特に昼飯ですね。どうしようかなぁ。。

結局はパンをスーパーで買ってきて食べたんですが
どーもやる気が出ない。

やっぱりちゃんと午前7時には起きて、午前中に家事をしっかり済ませて
午後から大学行って、晩飯前に帰ってきて、それからDDRで体力消耗して、日付が変わる頃に寝る。
っていう生活ペースが良かったんだろうなぁ。

あと、今やらなければいけない事とか整理してやる気出していこう。そうしよう。

今日は、昼飯後は家事をだらだらとした後に、
本屋とCD屋をぶーらぶら。
夢工房って本屋でキーマガの立ち読み。サンレコも売ってたから、こんどからはここで買えばいいやー。

現代詩手帳と詩学はどこで買おうかな。南草津周辺に売ってる所あるんだろうか。

で、JEUJIAで以前から気になってた
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E6YU4/249-0161388-1537941
を購入。ってかまだD7の3枚ちゅう1枚が積んであるんだけどな!
Dって聞くのに精神力を使うと思います。ネタが豊富なために。

はー。やる気なー。
夏ばて。もしくは8月病。

体重いって言うか、軽く吐き気がする。

夜は夜で寝付けないし。
もーだめぽ。
こめんと

■2004年08月30日(月)  台風が来るのかと思ったら。
いや、今日も家に元気に引き籠もろうかと思ったら
薄曇りくらいで、基本的にははれてるので、研究室へ行く事に。
嵐の前の静けさと言う奴なんだろうか。

とりあえず凄く蒸し暑い気がする。

雨が降り出したら速攻で家に逃げ帰る決断力が必要だなー。今日は。

携帯以外の電子機器を持たずに大学行ってきます!(雨対策

で、研究室に行ったはいいけど、台風が怖くて夕方5時前には家に戻ってきました。
その間に、研究室の人の財布が行方不明になったりとか。見つかって良かった。

EMX使いで、CS6xの購入をどうしようか悩んでる人とMSNで話してました。
まぁ、いい人でした。
EMXを持ってる人はCS6xが欲しくなるって言う定説ってことで。
こめんと
  • Nov(2004/08/31 07:41)
    ○く治まりますた。
  • ちゃーりー(2004/08/31 12:29)
    うおおおお。何の事?

■2004年08月29日(日)  昼起床。
ま、日曜日だし。

起床から3時間ほどで差分譜面完成。

晩飯までに適当にリズムとか汲んでみる。

んで、晩飯。

晩飯後にO-SEが来て、ひっしでシェルターの差分作ったりとかして。
ドラムマニアでシンバルが反応しないっていう鬱憤をそのまま譜面にぶつけてます。
けっきょくその差分は、公開するかしないか悩んだあげく
公開する事にしたので。


みんな1回遊んで捨てて下さい。


そう。
今日から、弟が9月10日まで旅に出るそうです。

夕食とかどうしようかなぁ。一人だと作る気になれない。


ってか、そもそもいろんな事にやる気が無い。
日記見てれば解ると思うけどさ。

■2004年08月28日(土)  今日って土曜日だったのか。
午前中から買い物行って、ふつーに大学に行くつもりでしたよ。

でも、ふつうに大学に来てるけどな。昨日遊び過ぎた。ちょっと反省。

自分の作業もほどほどにてとりんの作業のお手伝い。
パフェおごりで。イヒ。

そんなこんなで7時。帰宅。

それだけの1日。

だけど細かい事を考えれば色々あったな。

最近O-SEが俺の事を「林君」(本名)で呼んでくるので
気持ち悪くて仕方ありません。
ただ、気持ち悪いとか書くと、きっとむこうの思うつぼなので、少し悔しいです。くそぅ。

本名で呼ばれるのは研究室の中だけだと思ってたんだけどなぁ。。

■2004年08月27日(金)  蚊に負けました。
かゆいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!(午前5時

秋だからと思って油断した。
しかし、うちにはキンカンとかムヒとかああいうたぐいの物がぜんぜんない。くっそー。

二度寝。起きたら12時半。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお2度寝の方が長い!

へこたれるな。俺。とりあえず大学へ。

とりあえず、昼飯をびっくりらーめんで。←負け組
なんか、オーダー取り間違えられてがっくり来て、
ガオラの様子でも見て、大学行くかーとか思ったら
なんかO-SEが居たんで、喋ってみた所

どうやら、今日、瀬田に行きたいらしいと。

ぶっちゃけどうでも良かったんだけど、なんか、5keyで勝負してO-SEが勝ったら、俺も瀬田に道連れだと。
そう言う事で、5key 7thで勝負して負けたんで、結局瀬田へいくことになりまして。ほがほがほがほが。

O-SEがむやみやたらに勝負をふっかけてくるので相手してたら3戦3勝。
結局晩飯をおごらせました。

後輩にたかる先輩って超どうかと思うんだけどな。

晩飯後うちに帰ってきて、塊魂。
O-SEが塊魂をはじめると、俺は横で凄くねむたくなって寝てしまう。いつも。
やつの塊魂には睡眠効果がある。と思う。

■2004年08月26日(木)  んー。。
9時前というそれなりの時間に起床。
買い物は行かない事に決定中。(弟が昼も夜も居ない)

まぁ、お盆も過ぎたけどまだまだ昼間は暑いなー。とか思います。

午前中はSONAR上げてこちこち色々打ち込んでます。
あー。かなりいつもの生活っぽくなってきた。

午後からは研究室へ。
だれもいねーなぁ。。
これだけの広い部屋にひとりきりだと少し寂しい気がする。仕方ないけど。

またハードディスクとたわむれるかー。ははははー。

読み書きがまともに出来るようになった。
いや、本気でおいかけて良かったと思う。

なんつーか、のんびりハードディスクのランプが付くのを初めてながめてみた。
ほんとうに読み書きしてるんだなぁ。。と実感。ちょっと感動。

そんなわけで、デバック用に大量にほうりこんだブレイクポイントとか、デバックメッセージとか取り除いて行こうと思います。

次なる課題はDMAと割り込みへの対応。

とりあえずブレイクポイント取り除きまくった。
ちょい休憩。ちょうど3時。

休憩中だけど、話し相手が居なくて少しつらい。
サークルいっても誰も居ねーし、研究室にもちょっかいだせる同期もいねーし。
んー。。

間食の買い出しのときに、西尾研の人と遭遇。
やっぱり西尾研の人達は大変そうだなぁ。。

なんだかんだで、俺は丸1ヶ月程研究室に来ない日々が続いたわけだけど、その間に出来た差ってのは大きいのかなぁ。。と思った。
挽回するだなんて、自信満々な事は言えないけど、がんばろうと思う。
自分なりに。あせってもいい事は無いはず。多分。

人間関係ってのはえらくむずかしいもんだなぁ。と思った。
というのは、おたがいの意識が入れちがう事も多々あって、その入れ違いに気が付いて悪かったなーって思うのはかなり日常茶飯事で。
不可避な事だとは思うけど、でも、それを避けるためにちゃんとコミュニケーションははとらなければいけないと思った。
せっかく、言語が使える人間なんだし。

って、最近こんなことばかり書いてるなー。

DMAはグルーコードでどうにかなる予感。
あした中に出来るといいなぁ。

研究室で、実際研究(というか実装)を進めてる時間って言うのは1日5時間弱。どっちかっつーと4時間半くらいかもしれない。
そんなもんでいいのかなー。もっとやらなきゃいけない気もする。

可能な限り、昼飯は家で食べたい(安上がり)なので、晩飯後にもう一度大学に行くというのが妥当なのかな。

はー。

そう言えば、ネスペの勉強とかどうするんだろうね。俺。
真面目に勉強しなきゃ取れないようなら、最初からたかが知れてるという事なのかな。
今自分がやってることはネットワークという物からはすっかり離れてしまったしなぁ。
あえて、ネスペの勉強をするっていう事の利点も特に見あたらないし。(なんか負け犬の遠吠えみたいだ。)

ってか、2回落ちてる時点で既に充分負け犬かな。はぁ。。

嘘じゃないんだよなぁ。。嘘ではない。。うん。
だからこそ、あの人が凄く特別というか、特異というかそういう存在に思えるんだ。

■2004年08月25日(水)  日常へ
帰っていく。

12時起床。
焦って大学へ。13時からバイトの作業。
結局7時前までかかって、それからちょっとだけ研究室に行って。

バイト主体だった。しかたないけどさ。

明日からは研究室主体へ。

とはいえ、やらなきゃいけない事は多い。
何を優先すべきか、ではなくて、どこでバランスを取るかが大切だと思う。

今日のMAX300
パラサバ→MAX300のコンボ。
MAX300で体力切れであっさり死亡。

そのあと、アサムと遊んだりとか。久しぶりに会った気がする。

■2004年08月24日(火)  今日は何の日。
一応できたから寝る。

で、次の仕事がまだある。でも、大した作業量じゃないからどうにかなるだろ。
大学にいって作業した方がはかどる気がするから移動しようかな。

大学に行って、やらなきゃいけない事やったら大雨で帰れない。。

仕方ないから小雨になるまで待って帰宅。
久しぶりにM尾くん(非RCC)に会った。
こんどみんなで飲みたいなぁ。。

その後、買い物、晩飯。

明日こそ日常のなかに自分を戻していきたい。

恋愛をすると人は変わるらしい。
良くわからない。のは、自分が全くそう言う事に音沙汰が無いからで。

昔の事を頑張って思い出して、あぁーそういうもんかもなーとかも思った。
でも、昔過ぎて参考にもならんかもな。

日記の欠けてる部分はそのうち頑張って埋めます。

そうそう。やっとこのページがGoogleさんにひっかかったみたいです。

■2004年08月23日(月)  友人の見舞い
高校時代からの友人である某氏が持病でまた入院してしまったので、Hりと一緒に見舞いへ行こうと言う事に。

なんか、とにかく最近いろいろあって日記がまともに書ける状態じゃない。
こう言う時こそ日記をしっかり書かなければならないと思うんだけどね。。

とにかくいろんな事があった、
何が正しくて、何が正しくないのか、けっきょくは良くわからない。


自分って本当にどうしようもない奴なんだろうな。っていう思いしか残らない。


ただ、現実問題として、進んでない仕事だけが残った。
デッドライン、明日の午前9時。

むきゃー。。
もう、ねむい。。だるい。。とりあえず風呂入ってコーヒー飲む。。

なんだかんだ言って、夏休みは3分の1おわっちまったなぁ。

何もしてねぇや。

でも、やりたい事はやっぱり増えていくなぁ。

2004年08月22日(日) 
臆病なだけなんかな。

少なくとも、俺は、しかめっ面してるよりも笑ってる方が幸せだと考えます。

■2004年08月21日(土)13:07  パフェだよ。
まぁ、まんぼう企画の宇宙パフェに行ってきました。
いろんな人と話が出来て良かったです。
あんまり詳細も書けないんだけど。

とりあえずでかかった。それだけは断言出来る。
そして17人でよくぞ食べきったと。

■2004年08月20日(金)  今回の買い物では
MASAYOSHI MINOSHIMAさんのCDがツボ。

なんつーか、今日はATRに行く事になりそうです。

今日はBOFの曲の締め切りとかあって、なんとなく家で待機しておきたい気もあったんだけど・・・

と思ったら、やっぱり依頼が飛び込んできました。
まさに、上のの「あったんだけど」とを打ってる時にきました。びっくりです。

ごめん、俺、悪い子かも。
大学の事をちゃんと優先しなきゃ駄目よ?
あぁー。。

とはいえ、6時間ほどかけてどうにか形らしくなりました。

仕事を振ってきた人。ちょーっと考えてくれ。まぢで。

そろそろ8時です。締め切りまであと4時間です。みんなだいじょうぶかなー。
俺はとりあえず終わりました。

ちなみに、あしたは大阪のコロンビアへパフェ(3,4800円)を食べに行きます。
ばりぃとめっちゃ入れ違いです。しょんぼり。

てぇか、あれだ。
L9ってこんな曲だったんだ!(再発見

で、bof始まりましたね。
俺が手伝いした人は二人とも遅刻してますよ。ナンダってんだいったい。

今回は、いろんな人の手伝いをしたってことで、私情挟まりまくりで、冷静なインプレは出来ないと思ってるんで
のんびり遊ぶ事にします。
個人的に気になる曲については、まったりと感想でも書こうと思う。
こめんと
  • 葉っぱ(2004/08/20 16:56)
    元気かよ。また一緒に遊びたいねー・・
  • ちゃーりー(2004/08/20 17:00)
    見ての通りな感じです。UOはまたパブリッシュはいって、どう変わったかは具体的にしらないけど、ちょっと遊んでみたくなった。けど時間がない。。
  • ばりぃ。(2004/08/20 22:50)
    っていうかここだけの話あそこはまぢぃよ・・・?
  • ちゃーりー(2004/08/20 23:20)
    聞きたくない聞きたくない。いいんです。楽しんできますから。プンッ。

■2004年08月19日(木)  ちょっとしんどいのかなぁ。。
8時起き。
遅いなぁ。。

さっそくだけどカレー作ってます。

洗濯もして。。ほんとにいつも通りの生活。

Teamカレー部のページ、どうしようかと思ってる。

・Teamカレー部の生い立ち
ジュゴンのカレーパンのアニメーションGIFが大流行

みんなでカレーを作ろうという事になる

カレーを作るはずの集団がなぜかCDを作る



嘘じゃないよ!

久々に研究室へ。
ソースコードと久し振りに御対面。俺はまたこいつに向かって頭を悩ませることになる。そう思うだけでちょっと疲れる。けど、まぁ、がんばらなきゃ。
学生としてきちんとやってないと、それ以上のことはとても出来ないだろうし。

とりあえず、またあの本を借りて来るか。。

うぅ。借りられてた。しょぼーん。。
もう、自分で買っちゃおうか。ってことで、Let's AMAZON。
AMAZONといったら、衝動買い。

いつもの事さ。

でも、我慢。今回は我慢。
本1冊だけでさっそく注文。はやく届くといいなぁ。

ついに、落ちる場所をつきとめた。

そして、どうやら書けてるし、どうやら読めてる。
ちょっと一安心だ。
落ちる原因と、びみょうにおかしい原因をつきとめないと。

夏休みボケだしまくりで5時に逃げ帰る。
食事とってゲーセンへ。

なんかパラサバマニダブルがクリアできた。突然。。唖然。
とりあえず体中痛い。助けて。
こめんと
  • Nov(2004/08/19 12:20)
    カレーパン♪
  • ちゃーりー(2004/08/19 13:49)
    カレーパン♪
  • R(2004/08/19 15:33)
    剥いて剥いて剥いて
  • ちゃーりー(2004/08/19 16:16)
    しまうだけー♪
  • ばりぃ。(2004/08/20 00:21)
    帰ってきたよ。疲れたよ。だけど明日から週末は岐阜で講習だよ。
  • ちゃーりー(2004/08/20 00:46)
    おつかれさま。そしていってらっしゃい。いつも健闘を祈ってますよ。
  • ばりぃ。(2004/08/20 22:49)
    うんありがと。でも知ってるw
  • ちゃーりー(2004/08/20 23:20)
    ・・・・・・なんかなぁ。。

■2004年08月18日(水)  はー。
ごめん。まだ必死。
とりあえずサークルカットはどうにか出来ました。
結構、納得行ってます。

さて。書類書き上げて。。今日中に。ださねば。

ちょい、居眠りとかしたけど13時半に一通り終了。
大変だった。スタートラインに並ぶまでがこんなに大変とは。

とりあえず、さっきとか、Jの車の中で適度に寝てたから、あんまり眠くはない。
風呂に入って、CD鳴らしながら部屋の掃除でもします。

ひどいひどい。
床の汚れ方とか、
冷蔵庫の中で野菜が必死になってたりとか
ヤカンの中のお茶が大変な事になってたりとか

予想以上です。

やっぱり1日掃除だなぁ。

そうそう、これ、参加するっぽい。

で、まぁ、BOFも目の前に迫ってきて、身の回りには必死な方々がちらほらと。
みんな頑張って!具体的な手伝いはできないけどね。多分。

まぁ、でも、出来る事があったら言って下さいね。
晩飯作って持ってこいとか。嘘。

最近、何をするにしても、一人じゃ絶対出来ないなーと思うのだ。
何をするにしても、人のお世話になりながらどうにか一歩一歩歩いてる。そう言う気がする。

たとえば、何かの目的のために。笑うために、日々いろいろな事を積み重ねていっているとして、
過程が辛くても、最後に笑えたら勝ち、とは上手い事言ったもんだとおもうし、よく言われる事であるけど
案外、笑いのために必要な事は、過程における笑いなんじゃないかと。
小さな笑いの積み重ねが大きな笑いを生むと思う。
今は、そう信じてやまない。

掃除、大体終わった。
晩飯どうしようかなー。

凄く嬉しい。少し寂しい。そんな気分。

君は覚えているか。8月2日の日記より。
-----
1. 弟が居間を汚していて、帰ってきた日は一日中掃除をしている
2. 家に、いろんな人が持ってきた酒のストックが全部無くなる
3. 冷蔵庫の中でいろんな物が腐っている
4. ペットボトルが大量に転がっている
5. ゴミ捨てに行ってない
-----

1,3,4は現実のものとなってしまったというか、
やっぱりヤカンの中のお茶が腐ってたのがびっくりだ!
2週間ずっとやかん使わなかったってどういう事だ。
こめんと
  • JJK(2004/08/18 19:47)
    パフェ21日はやられた!ってかそうなるとBOF開催も重なるよね
  • ちゃーりー(2004/08/18 22:14)
    マンボウ必死だな。

■2004年08月17日(火)  滋賀へ帰ろう。
8時半に出発。O-SEと共に。
ちなみに朝ご飯はウナギでした。

朝からヘビーだなーおい。でも元気よく(?)滋賀までかえれた。

17時半に滋賀に到着。
JJKがわざわざ京都から南草津駅まではるばる来て、家まで送ってくれるって。。もうありがというとしか言えない。

晩飯を3人で食べて、O-SEを家に送り届ける。
その一方で俺とJJKは京都ののぶさんちへ移動。
冬のサークルカットをどうするかっつーことで、みんなで話し合う事にしていた。
一人じゃ、とても出来ないから。

俺とJJKがノブさんちに9時に着いた後、麗舞も遅れて合流。

夜11時を過ぎたくらいからエンジンがかかって、急ピッチで作業が進む。
最終的には結構納得行く物ができて夜中の3時過ぎに解散。

思えば、最初にある方に作ってもらったラフにだいぶ近くなった。
すごいね。ありがとう。ありがとう。

Jは麗舞をつれて宇治方面へ。
俺はのぶさんに家まで車で送ってもらって。。

寝ずにそのまま書類をもう一度下書きしなおす。。
こめんと
  • Nov(2004/08/19 03:02)
    お疲れさまです。コレからが実は本番なので頑張っていきましょう
  • ちゃーりー(2004/08/19 08:43)
    まだこれからなんだよなぁ。。

■2004年08月16日(月)  さて。
滋賀に帰ったら気を引き締めて学生をしようとおもいます。

そんなわけで荷物をまとめる。
あと、今日中に冬の申し込みの下書きをすませてしまおうかと。

UOに久々にログインしてみました。
いま、サブのアカウントは支払いを止めていて、まぁ止めたのは3ヶ月前で、
家が腐りかけてました。
その、腐りかけてる家って言うのは、むかーし、友人がUOを引退する時に譲り受けた物で。

思い出も結構あったりとかします。

でも、もういいかな。時効かな。とか思った。
一応滋賀に帰って、まだ家が生きていたら京都にチケット買いに行ってアクティブにしてみます。
でも、だめだったら、もういいや。。とか。

ネットゲーに必死だった時期もあったんだなーって、いまとなっては凄く懐かしく思う。
あれはあれで、結構頑張ってたんだ。多分。
いまは、やりたいことも、やらなきゃいけない事もたくさんあるから。

メインのアカウントはかれこれまる4年を迎えました。
実際遊んだのは3年弱くらいだと思うんですがその間にもいろんな事があった。

メインのアカウントはどうしても止める気になれません。全然遊んでないのに。
なんでなんだろうなぁ。。

またなんか変な生活になる予感。
今日だけで千葉・東京を一往復
いいのいいの。もう。

なんにしても、親ってのはすごいと思った。
離れたから思うのかな。
そして、自分はやっぱりまだまだ子供だなぁとも思う。

そんなわけで、夜中にねーさんのBGAの手伝いへ。O-SEと共に。
手伝いなのか邪魔なのかまた良くわからない状況だった気がする。
寝てたし。
こめんと
  • tdat(2004/08/16 22:08)
    ちなみに、先ほど帰宅しました(聞いてない
  • ちゃーりー(2004/08/16 22:18)
    俺も明日帰りますよ。滋賀の家がどうなってるか気になる所です。

■2004年08月15日(日)  3日目
雨。

ちょっと肌寒い。
長袖、持ってきてないよ。

うーん。。

O-SEがなんかお使いというか、プレゼントというかで、早めに並びたいとか言うもんだから並びます。雨なのに。

で、行ってきました。
10時前に国際展示場に到着。やっぱり雨が降ってました。
雨が降る中40分ほど待たされて中へ。

とりあえず、約2名からおつかいを頼まれてるので、まずはおつかいを。

おととい、シャッターに並ぶ人を見て、
まぁ、俺はこうやって並ぶ事はねーだろうなーとか思ってたんだけど
並ぶ事になるとは思わなかったよ!おつかいで!

貴重な経験が出来ました。
1時間並びました。
雨でした。
泣きそうでした。

滋賀に帰ったらお使いを頼んだ本人にパフェをごちらせます。
あとは、Diverseとか、ぱんださんとかをお使いで購入。

自分でなんだかんだで購入した物リスト
・D7 3枚
・Sycho Function(Paraokaさん)
・WORKS AND PLEASURE(Masayoshi Minoshimaさん)

全部音楽CDだよ。。
そんなもんです。

ちなみに、お使いも含めて全部CD媒体でした。
1枚だけゲームで、あとは全部音楽CD。

帰りしに、五井にある、環境の良さげなーゲーセンで遊んで帰る。
ちょーっとね。良い事があったー。
pandoraのダブルアナザーとQQQのダブルがやっとこさクリアできました。
QQQだよ。苦節3年だ馬鹿やろー。

環境いいからひょっとしたらとか思ったら出来て良かったよ。
こめんと
  • tdat(2004/08/16 22:07)
    移転後初カキコ。実は15日は当方もそこにいました。当方は10時30分から会場入場の為に並んで、中に入れたのが11時20分ごろ。その後は全地区流し見で回りました。買ったのは「コミックマーケットの経済学」というもの1つだけでした。こんな感じでした。まる。(謎
  • ちゃーりー(2004/08/16 22:31)
    あー。なんか仲間だー。漫画はどうでもいいと思ってる仲間。まぁ色々やってる人いるよなぁ。電子工作まわりも見てるだけでおもしろかったし。

■2004年08月14日(土)  2日目・・・のつもりが
両親に登山につれていかれました。
はー。詳しくは割愛。とりあえず谷川岳ってところに行ってきましたよ。

帰ってきて冬の申込書に目を通す。

こりゃー大変そうだ。とにかく時間がない。ってのが。
カットとかどーすんだろうなぁ。。要相談。そして絵が描ける人が居ない罠。
うーん。。

とりあえずカレー部のロゴでもでっち上げるしかないな。

もう、始まる前からなにをどうして良いのやら。

■2004年08月13日(金)  初日
起床5時半。
ちなみにねーさんは寝てなかったらしい。というか、コミケ前日に手伝いに来て、寝られるなんてありえない、らしい。

カートを引きながら、ビックサイトに出発。
まず東京に移動して、朝食をとる。
でビックサイトいきのバスに乗る。このバスがに既に多くの人が待ち行列を作っている事から、会場の人の多さをかいまみる事ができた。

バスにゆられてビックサイトへ。
サークルチケットで入る。前回は普通に昼過ぎに入ったし。

中に入って準備大詰め。
昨日閉じた本を袋に入れる。

冬のための参加用紙を買ってくる。
あー・・・本当にやる気なんだなぁとか思いつつ。

9時過ぎ、何だかシャッターの前に人が並びだす。こういうもんなんだー。へー。

10時。拍手が会場を包む。
あー。はじまったのかー。と。

そんなわけで、会場内の地理を把握するためにぶらぶらする。
それにしても人が多いなあ・・・

30分ほどぶらぶらして大体把握する。
ねーさんのところでねーさんと売り子さんの後ろから人観察。
かなり高い頻度で人が立ち止まってる。
すげーとか思いつつ。

昼過ぎにまんぼうから電話がかかって来たのでビックサイトから逃走。

とあるゲーセンで遊んで解散。
こめんと
  • ダメのぶ(2004/08/13 22:31)
    マアアアアアアアアア(ァ
  • R(2004/08/14 04:20)
    いいっしょ!いぃ〜っしょぉ!!何ていうかNHKはダメ、日本人のダメさ加減にゲンナリorz あ、日本入場の時はAlbinoni掛かってたよ
  • Nov(2004/08/14 10:18)
    ・・・その様子だとリアルで見てたみたいですな>RAVE氏
  • ちゃーりー(2004/08/14 13:15)
    見たかったなー。。
  • Nov(2004/08/14 18:17)
    フロリダに上陸したハリケーンの名前がチャー(ry
  • ちゃーりー(2004/08/14 19:34)
    今、フロリダに居ます。嘘です。

■2004年08月12日(木)  猫が。。
早起きしたのに、今日は猫が居なかった。
あぁ〜〜〜。しょんぼり。

今夜のオリンピックの開会式でTiestoがDJをするらしい。
オリンピックはどっちでも良いけど、Tiestoは見たいなぁ。。

最近、変な方向に友人関係が広がって。
まぁ、電話したりとかするんですけど、それを横から見ている母親はやはり凄く心配なようです。

昔から、高校の時から、違う学校の知り合いが出来たと言うだけで、凄く大騒ぎしていたし。
今に始まった事でもないのかもしれない。
仕方ねーよな。とか。
少し悪いなーとか思いながら。
でも話したところで理解を得られるとも思えない。
実際、少し話してみたけど理解は得られなかった。

そんなもんだ。あきらめてる。

昼食後に、きのう間違って出来た甘酒アイスの残りを食べてたら
窓の向こう側を猫が歩いていた。ちょっと幸せ。

千葉の家の最寄り駅は五井って駅なんだけど、周辺にゲーセンがあるらしいという情報を得たので、おでかけ前に少し寄ってみる。
そしたらありましたよ!状態の良さそうな2DXが。しかも画面はちゃんとプラズマディスプレイだったよ。
今度、タイミングを見つけて遊んでみようと思う。

そんなわけでおでかけです。
ねーさんちに行ってお手伝い。

ねーさんちに着いたら、明日売り子をするIまるさんがいて。
挨拶を軽くしたあと、早速コピー本を閉じてました。だらだらと喋りながら。

超どうでもいい事だけど、ねーさんの友達には、まるがつく人が多いするんだ。
Iまるさん、まるYさん、しろまるくん。

休憩の時に、Iまるさんが持ってきたいもと林檎のタルトとスィートポテトをいただきました。おいしかったです。ありがとう。

夜中の3時半に作業終了。軽く寝る。

■2004年08月11日(水)  散歩猫を見逃した。
散歩猫を見るために、早め(具体的には1時前)にはねてたのに、
起きたら11時だったよ!
しょっぼーん。
あしたこそ早起きだ。猫を見るために。
カメラにおさめるのだー。

時間があるのでバイトを進めてます。進まないけど。(涙

銀色夏生かー。懐かしいなー。(某日記を読んで。)
私的には、あの人のかく文章は判断に困るよ。
好きなのは好きなんだけど。

○の仕事が良い感じで進む。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040810-00000000-sph-ent
globe復活。へー。
「なお一昨年に加入した元X JAPANのYOSHIKI(38)は来夏から合流する。」?!

・・・へぇー。。知らなかった。

甘酒を飲みました。
母親が、甘酒を間違って冷凍庫に入れて、凍ったので、そのまま食べてみました。
美味しかったです。
・・・・・・
すでに商品化されてた。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~kinako/ga/ga-am.html

そんな一日。

てなわけで、移動してきました。
まー仕方ないよ。
思えば俺も変わったなー。とかさ。
ほんの半年前までは、コミケに行くなんて思ってなかったし、
まさか、自分で物を作って出展しようなんて気にもなるわけなかったし。

変な世界に足を踏み込んでしまって、頑張ろうって気持ちと、
あと、後悔も凄くある。
その後悔って言うのは、足を踏み込んでしまった今の自分に対しての後悔もそうだし
そういう物に対して偏った見方しかできていなかった事への後悔も。

俺は、ずーっと、そういう事に力を傾けている人に対して、あまりいい気はしていなかったし。
当然、世間一般もそうなんじゃないかな。

さらなる問題として、所属しているクラブ、コンピューターのクラブなんだけど、
過去のいろいろな経緯から、同人って物がある意味禁制みたいなそんな雰囲気がある。
それはそれで凄く良いと思うんだ。

だけど、そうやって同人的なものが一括りにされて徹底的に排除されてきた事によって
凄く居づらかった人も居たんじゃないかなー。って、今更ながらに思った。

クラブも大事だし、個人での活動も大切にしていきたい。
そんな風に思う。
あ、もちろん研究室での研究もやりますよ。ちゃんと。

いろんな物に板挟み。
正直、すこーし、やりづらいけど、胸をはっていろんなことがしていられるといいなぁ。

なんか、今はいろんな事が自分の中で矛盾して、どうしていいのか解らない状況で。

あー。ただ、今まで通り、嫌いな物に対しては嫌いだと言うと思うんで。

ごめんー。移転したばかりで不備が多いかも?!
さっき nicky.html 更新されてなかったし!うわーん。

■2004年08月10日(火)  散歩猫。
朝起きて、ぼーっとしながらサンドイッチを食べつつ、外を見てたら
親猫と子猫が3匹、家の前を散歩してた。
無意味に幸せ。

今日は予定どおり秋葉原を一人でうろうろ。
そろそろあそこの地理も覚えようと思います。いつも麗舞に連れてもらってる感じなので。

HPの準備も大体出来て、あとはコンテンツ類を埋めていくだけです。ひゃっほー。

そんなわけで、秋葉原に初めてひとりで来てみました。
まず来たのはLaox楽器館っていつもと何も変わってないなぁ・・・
Compact10いいかんじだった。PCの外にエフェクターを持ってないという前提なら良い感じかなー。
冬に無事に曲を作り終わったらミキサー買おうかなー。

その後、ダイナミックオーディオ→クリエイターズランドのコース。
ダイナミックオーディオでPortaPROのスポンジ(?)を購入。
最後の一つでした。買えてよかったー。

あれだなー。LAOXもクリエイターズランドも模様替えしてたなぁ。

それくらい。他にもいろいろと歩き回ったけど購入物無し。
親のおつかいをこなしたくらいか。

せっかくだから書こうと思う。
のぶさん。それは凄く糞譜面だ。

で、あれです。日記どうしようかと思ってます。
ポリシーの問題なんですよ。
いままでここまでおおっぴろげにやってるから、今更こそこそするのもなんか嫌だし。
かといって、このまま行くと、立命館やRCCのドメインを背負っているのも問題になるし。なんつーか、世間体がもの凄く悪いんだ。
まぁ、そんな事言ったら12月の時点で怪しい部分も有るんだけど
家鯖から日記が移転してきたせいだね。ゴメンゴメン、忘れてた。
あと、今まで見てくれてた人がリンクをたどれなくなって、見てくれなくなってしまうのも嫌だ。

日記を二つに分けたりとかすると、なんか嘘ついているみたいで嫌だし。
なんか、すげー悩む。どうすりゃいいんだろ。

残された時間は、短い。
こめんと
  • のぶの中の人(2004/08/11 01:55)
    ( ´∀`)
  • ちゃーりー(2004/08/11 11:40)
    ノ(_△_)\

■2004年08月09日(月)  ちば。
昨日から両親の住んでいる千葉にいます。
結構すずしくて良い感じです。

家に着いたとたんに、どっと肩が重くなって。
旅行の疲れだけじゃなくて、4ヶ月分の疲れなのかなーとか思った。
少し、ゆっくりしようと思います。

千葉の家は良いところです。
なんか、周りに緑が多くて、独特の田舎臭さみたいなのがあって。
知らない土地のはずなのに、妙に落ち着く。

いつまで滞在するか悩んでます。
ここからは研究は出来ないけど、プログラム関係のバイトなら進める事が出来るし。
会いたい人もたくさん居ます。
やり残してる事も、多い。

まだ、帰るには少し早いかな、って思ってます。

-----
林です.

> もしよかったら一緒に行きましょう. 都合のつけれる日を連絡いただけたらと
> 思います.

17日まで滋賀を離れているので無理です.
また, 次の機会には行こうと思います.
-----

千葉が好きになれそうだ。

母親からとんかつの作り方を習う。今度滋賀に帰ったら、カレーな奴らと、カツカレーでも作ろうと思うんだ。
ちなみに、母親は土鍋でご飯をいつも炊いているらしい。おこげが美味しい。

最近、父親の体調がよろしくないというか、ぶっちゃけ糖尿病らしいんで
色々食事制限してたらしく、とんかつはかなりごちそうらしい。
母親は、元栄養士。
父親の病気に伴い、栄養指導を受けたらしい。
だめだこりゃ。

晩飯。
母親がトンカツを作るのをずーっと横で眺めてた。
作れそうだなー。油の扱いさえ気を付ければ。

晩飯後、散歩へ。
散歩って言っても、1時間くらい。結構疲れる。
両親は毎日晩飯後にこの散歩をしているらしい。
テレビの向こう側では、ウォーキングはいいとかってのはよく言われてる事だけど
実際やってるんだなー。とか。

驚くべきは、その1時間、ほとんど両親の会話がとぎれない事。
仲、いいのね。

シンガポールにいた頃は、微妙に仲悪かった。
といっても、原因は母親が父親の弁当を作らないって事が仲が悪かった原因で。
なんか、くだらねーことだなーとか。

4ヶ月、親から離れてみて、千葉の親元に戻ってきて、
ここに生まれてきて良かったなーと初めて思った21歳。

明日は、秋葉原を一人でうろうろする予定。
父親のおつかい。

ちなみに、HP作成中です。
日記の位置は移したいんだけどどうしようかなぁ。
いま、googleで「ちゃーりー」を引っかけると、この日記が一番上に来るのを捨てるのはもったいないなー。とか。
こめんと
  • tdat(2004/08/10 00:21)
    もしかしたら15日くらいに千葉にいるかもしれません。
  • ちゃーりー(2004/08/10 00:44)
    ふむむー。15日かー。俺は何してるだろう。
  • Nov(2004/08/10 12:33)
    カツカレーきたああああああ
  • ちゃーりー(2004/08/10 22:13)
    カツカレー・・・いつやるのかなー。
  • ミサワ(2004/08/10 23:32)
    9月!
  • ちゃーりー(2004/08/11 00:09)
    そうか。ねーさん来た時にやるか。
  • JJK(2004/08/11 00:17)
    それだ!!
  • Nov(2004/08/11 01:52)
    せっかくだから俺はチキンカツ「も」とか言ってみるテスト
  • ミサワ(2004/08/11 03:05)
    しかしカレーマスターtnj君が居ない罠
  • Nov(2004/08/11 03:22)
    大丈夫ですよ、多分普通に美味いカレーを作ってその上に美味いカツをうひょおおお(落ち着け
  • ちゃーりー(2004/08/11 11:58)
    うまく挙げられるかなー。チキンカツかー。ふむむ。
  • ミサワ(2004/08/11 13:52)
    カツなら私も作れるので頑張ろう。
  • ちゃーりー(2004/08/11 16:13)
    そうかー。ねぇさんいるから安心。
  • R(2004/08/11 23:57)
    大丈夫、動くものなら何でも食える(マテ
  • Nov(2004/08/12 02:08)
    家訓ですからねー(ぁ
  • ちゃーりー(2004/08/12 15:06)
    あれ、なんていうページだったっけ。
  • R(2004/08/14 00:02)
    蛙男商会 ttp://fox.zero.ad.jp/~zam70113/

■2004年08月06日(金) 
秋葉
日暮里
日暮里はひとりじゃ絶対に行かないなぁ。プチ貴重な体験。

ごめん。もう、日記は日記にもなりゃしないんだけど、
僕は毎日一生懸命に生きています。

うそつきー。うそつきー。

嘘つきは、「俺は嘘つきだ!」と言いました。
こめんと
  • とら(2004/08/06 18:56)
    5日にアキバ行きました(ぷ
  • ちゃぁりぃ(2004/08/07 02:02)
    あああああああまちがってる。(ががが
  • ちゃーりー(2004/08/07 02:02)
    あれ。。?まちがってるっけ?あってるっけ?あれ?
  • ちゃーりー(2004/08/07 11:42)
    あぁ・・・そういう事か。すれ違いか。
  • とら(2004/08/10 01:44)
    dousita-?w
  • ちゃーりー(2004/08/10 07:23)
    端的に言います。酔ってました!

■2004年08月05日(木)12:51  さよなら盛岡
盛岡を朝出発。あべんともお別れ。
あべんは今日からさっそく仕事らしい。ありがとう。ありがとう。又来たいよ。又来るね。

二両編成の電車を乗り継いで、お昼に仙台に到着。
お昼ご飯は牛たん。えらいおいしかった。仙台と言えば牛たんらしいので。
こめんと
  • aben(2004/08/06 09:00)
    またこいよってか今度は俺の番かというかオタマレポ期待age
  • ちゃーりー(2004/08/10 07:24)
    おたま、連絡とれねー。。うーん。

■2004年08月04日(水)  いないよー
あさおきたら、びーとまりおさんとmyuさんがいねーががががg
う゛ぁあああああああああ

ホント、まともに日記が書けないよ。明日の移動中にまとめて書く。まぢで!まぢで!まぢで!

■2004年08月03日(火)  今日は小岩井農場です。
今日は小岩井農場へ行きますょ。

お昼過ぎにあべん家を出発。
車で小岩井農場をめざす。くるまの窓から外を見て凄く感じた事は、なんつーか、建物一つ一つがでかい事。あと、学校の校庭もでかい。
いなかっていいなーって思ったわけですよ。

んで、農場に到着。
農場では、主に牛やら馬やらをとおくからぼーっと眺めたり。
ソフトクリーム食べたり牛乳飲んだりしてました。
ソフトクリーム食べた後びみょーにおなかが痛くなったんだけど、ぜんぜんたいしたことなくて良かったなー。と。

あと、農場のよこっちょに、なんか工芸の店があって、そこの外に木彫りの機関車トーマスとか、エロいトーマスの顔のついてる飛行機とかが置いてあったのが印象的。

かえりしに、直接びーとまりおさんちに寄る事に。
なんか、初対面で家に上がらせてもらいました。
えらい綺麗に片づいてました。メタルラックを本当にラックサイズにぴったり合わせて機材を入れてたのいいなー。俺はAUDIO IFしか入れる物無いけど。
で、途中でmyuさんも合流して。5人で話してました。
びーとまりおさんとmyuさんを交えてあべん家でバーベキュー→飲みのコンボをすることに。
びーとまりおさん家を後にして、ちょっとだけmyuさんの家へ。

ノーコメント。

で、あべん家へ戻る。
もどっだあと、びーとまりおさんとあべんで買い出し。
おれとtnjとmyuさんで炭の番をするという事になったんだけど、
炭はあっという間に火がついて、凄く安定してしまったので、喋ってるだけだったなぁ。

で、あべんとびーとまりおさんが帰ってきたら夕食&飲み。
シンガポール産のTiger Beerとかあべんが買ってきてくれてました。ラベルが懐かしい。初めて飲んだ。
俺はそんなに飲んだわけでもないのに、あっという間に酔いがまわって真っ先に寝てしまった。
もっとみんなと話したかったなぁ。もったいない。
こめんと
  • JJK(2004/08/04 23:12)
    うらやましいな!!

■2004年08月02日(月)  旅行当日。
7時起床。あと6時間で旅行開始。
最後に南草津でやらなきゃならない事は、auの解約かなぁ。

au解約してきました。
さよならau。僕は君の事をそのうち忘れる。

さて。それじゃ旅行後に家に帰ってきた時の事を予想しようと思います。
1. 弟が居間を汚していて、帰ってきた日は一日中掃除をしている
2. 家に、いろんな人が持ってきた酒のストックが全部無くなる
3. 冷蔵庫の中でいろんな物が腐っている
4. ペットボトルが大量に転がっている
5. ゴミ捨てに行ってない

さて。いくつ正解するか答えは帰宅した時をお楽しみに。

12時半。
tnj家でしろくまを食べる。ベビーしろくまというやつなんですが、ベビーにしてもかなりでかい。
夏だなあ。幸せ。

1時半。南草津を出発。荷物重い。暑い・・・ 
でも直射日光を食らわなければ、けっこう涼しいかも。
まずは琵琶湖線で米原を目指す。
米原で新幹線に乗り換える。
新幹線でtnjにあずまんが大王をよまさせられる。1刊を読み終わったけど、なかなか面白かった。

気がついたら寝てた。いつの間にか新横浜。もうすぐ東京だー。
おなかへった・・・ 

東京を出発。もう夕方だ。あずまんが大王、4巻よむかなー。
(なぜか1巻と4巻しかない。)
東京で弁当かって食べました。はら減って死にそうだった気分。
でも、弁当でおなかが一杯になるわけでもなくて、ちょうど良い感じ。

盛岡へ到着。あべんとご対面。
このひとと、6年くらい前に俺はシンガポールという国で半年ほどすれ違っていたのだ。間違いなく。でも、顔を見ても思い出せなかった。少し寂しかったけど、だけどそれはたいした問題じゃなかった。

そのまま晩ご飯を食べに行く。「ぴょんぴょん舎」という、冷麺を食べるならこの場所じゃないとというお店らしい。
あべんおすすめだけあって、かなり美味しかった。
なんつーか、最初に見た印象は、麺が透き通ってる事で。
実際食べてみると、凄く弾力があるんだけど、でも堅い訳じゃなくて。
で、すごくあっさりしてて、食べやすい。おいしかったー。

その日は、あべん家にもどって、朝4時くらいまで、3人で大騒ぎで酒を飲んで就寝。
やっぱり何が凄いかって、あべんに会うからという事で、あらかじめメールを投げていたしのすけからメールの返信があった事だ。
えびからも連絡あったし。

まいけっしゃー!!
こめんと
  • aben(2004/08/02 18:22)
    冷麺
  • ちゃーりー(2004/08/02 18:40)
    冷麺!
  • tdat(2004/08/02 23:03)
    しまった、ちゃーりーさんに限定発売ICOCAについてきたイコカモノハシのシール見せる機会がないΣ めちゃかわいいのですが・・・(ぁ
  • ちゃーりー(2004/08/03 12:08)
    うぁぁぁ・・・ 見たい・・・ 

■2004年08月01日(日)  もう8月。
It's holiday in my heart.(意味不明

そんな皆さんこんにちは。ちゃーりーです。

foonmix+猫鍋をよろしく。(俺が言うな。

で、とりあえず昨夜はぐだぐだだったのですが
ぐだぐだだったというよりも ぐでんぐでんだったんですが。俺が。

詳細はいろいろと後で書きます。とりあえず、今は明日からの旅行の準備を差せて下さい。
てぇか、明日から出発なのに、
帰りの交通手段が確定しないっていうか、滞在期間が確定していなくて、
とりあえず2〜5日が岩手、5〜8日が東京周辺ってのが確定。
8日以降、16日まで継続して東京にいる可能性も高いです。

16日まで東京周辺にいて、問題になりそうなのは、
研究が2週間以上まったく進まなくなる事。

帰ってきたら研究室に引き籠もり確定くさい。

携帯から更新するテスト。旅行中は、可能な限り、携帯からリアルタイムで日記の更新を行おうと思います。
そのための京ぽんです。

んで、旅行に何持っていこうかなーって悩んでる所です。
長期戦になる可能性が高いので、今回はノートPCも持ち歩こうかとか。
あべんくんがHD580を心待ちにしているから持っていこうかとか。
中学校の頃の卒業アルバムとか。文集とか。

正直、文集なんて読み返す機会なんて無いと思ってたよ。

思い出って凄い。

べつに、昔は、よかったとかさ。そう言うんじゃなくて。
最近も、ほんとに身の回りに居てくれるいろんな人のお陰で楽しく過ごしてる。
みんな大好きだ って台詞は案外普通に言える。掛け値なしに。

ええと、言いたい事が良くわからなくなってきたけど、まぁ、そう言う事だ。

そうそう。全員に携帯変わりましたメール、送ったんですけど、
メールアドレスを知らされてないけど、電話番号だけ知ってる人とか居るんで
そう言う人は、個別撃破していこうとおもいます。

旅行前の楽しみのひとつに服を買い足すってのがある。
なんか旅行の前は色々と買っちゃいます。なんでたろうなぁ・・・ 
しかし、南草津という所は衣類を買うのにはやたら不便な場所だと思う。
まぁ、また旅行中に買い足すかとか適当な事を考えてみる。

外はやたら風が強い。台風の名残か。

今日のMAX300
お昼過ぎに1曲目にやって勝利。
風呂前に1曲目にやって敗北。
まだ安定しない?それとも1日あいだ開けたからかなぁ。
こめんと

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月