アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2005年01月31日(月)  ふと思ったこと。/一日の楽しみについて。/正解はどっち?
ふと思ったことその1
「O-sawa」という名前の弦のプリセットが入ってるシンセがあったら欲しい。かなり欲しい。

ふと思ったことその2
考えてみたけど思いつかなかった。


それじゃおやすみなさい。

と思ったけど洗濯してたら陽が上がってきて
なんか太陽光見たの1週間ぶりじゃねー?っていう勢い。

寝ようかなぁ。。起きておこうかなぁ。。


いやーよく寝た。5時間くらい寝た。
最近、寝るのが一日の楽しみになってきてるんですけど駄目ですかね。

学食が開いてる間に大学にいこーっと。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050131-00000026-zdn_m-sci
ついにこういうの来たか。
加速度(角加速度?)センサインタフェース。

5日前の話。体温が低すぎて気分が悪かった。
で、例えば
「熱があるので今日は休みます。」
これはふつうだ。
「熱が足りないので今日は休みます。」
ってなんか不思議なひびき。

平熱が低い人ってなんか大変なんだろうな。と思った。

ふと思ったことその2
メモリって主記憶だっけ?実記憶だっけ?

実記憶でもそうだけど、
どっちだろうって迷ったときは、案外両方とも正解だったり、
むしろ、両方とも揃って正解だったりすることがある。
なんやわかりづらいな。


と自分の過去の全体ゼミ発表の資料を見かえしておもった。
こめんと

■2005年01月30日(日)  反転生活。/鬱な時ー。/AGについて。
夜の6時くらいにおきて、tnjとO-SEといっしょに飯食べて大学へ。

今日はたーげっとをうごかさない。
文章をどうするべきか悩もう。


鬱な時ー。
既にコミットした論文に脱字を見つけてしまった時ー。

てか今日寒いなぁ。。

FirefoxとIEでページの見え方違うのでIE側にあわせてページのスタイルシート書き直しました。ふにふに。

やっぱり
AG

AG
じゃないと駄目ですかね?>先輩

さてさて。どうしたもんでしょう。卒論。

全国大会の論文をそのまま卒論フォーマットに放り込んだら4ページだった。。
もうちょい行くと思ってたな。甘かったか。。

てか、全国大会の論文も今振り返ってよくよく考えれば流れがめちゃくちゃなので、そのまま使いたくないとか思ったりして。
どうなんだろう。
てか、なんにしても動き出すの遅すぎですね。自分。
こめんと
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:00)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月29日(土)  そのご。
俺も結局朝の6時くらいには寝て、9時過ぎにちょっと目が覚めたので、O-SEを蹴り起こして大学に向かわせた後激しく2度寝しました。
13時に起床したら、ちょっと前に日記に書いた、大学を受けなおすっていう学生寮の同室だった奴から受験が終わったというメールが来た。

終わったというのは、いい意味で終わったって事で、おめでとうございます。

来年から1回生なのかぁ。少しうらやましくはある。

ってーか、結局どういう風に進んでいくのが正解かなんてわからん。
今、自分がなんとなく歩いてきてしまったこの道だってどこにつながってるかは知れたもんじゃないし。

夕方からゲーセンへ。アミュージアムか。うん。
アミュージアムに行くといつもいる人。
あれかな、就職も卒業も決まった文系の人とかそういう事なのかな。
むかしから見かけるけど一体何者なのか未だに良くわからない。

ハードオフに寄り道。
MPC2000XLが\73500で置いてあった。安い・・・?
ZIPドライブつき。
でも、メモリは拡張無しっぽい?
だとしたら微妙といえば微妙だ。

その後研究室へ。
ソースコードを追いかけて、ある程度目星がついてきたので実際どうなってるのか見るためにターゲットを走らせる。
負荷がかからないと通らない部分なので、
ターゲットのLinuxにLinuxカーネルをコンパイルさせるという意味のわからない事をする。
でも、ブレイクポイントにひっかからない。あれー・・・?
と思いながらこの日記を書いて居るんですよ。ふにふに。

ひっかかったなああああああああああああああああ!!!俺の仕掛けたぶれいくぽいんとにぃぃぃぃいぃぃぃいぃぃっ・・・!!!(超嬉しい
こめんと
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:00)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月28日(金)  朝6時半帰宅。/夜6時起床。
なんか、ええかんじでした。

http://www.a-cho.com/match/200501_06/red20050123.html
こんなんあったんだなー。
行きゃーよかったかなー。。観戦に。

http://www.gamersnest.com/cdj/index.html
そうそう。かいとかないと。音ゲーヲタ専用イベントです!!(こらこら
tnjの応援に今回も行きます。

さてー。なんか、10時間近くしっかり寝た。
飯食ってアミュージアムでニヤニヤした後に研究室行こうかと思ったけど
やっぱりアミュージアムまで行くのが面倒くさくなった。

学食で晩飯という名の今日最初の飯を食おうと思ったのだが、なんかいろいろあって学食がしまる8時に大学に間に合わない。
しかたないから、びっくりがおらでとりあえず間に合わせるかとおもって、なんとなくミックスフライ定食。

たべてたら後ろからO-SEの影が忍び寄る。

そのまま晩飯後、おれは帰宅し、O-SEのテスト勉強の手伝いとか。
そして、O-SEはまたそこで寝ている。

おまえ絶対人の家に寝に来てるよな。。

さて。俺は研究どうしようかなーと頭をひねるわけである。
人が自分の家で寝てるのに、家を空けるとか意味不明じゃないですか。
こめんと
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:00)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月27日(木)  まてよ。。
ふとメールを読み返したら、実質的デッドラインまであと3週間だということに気づく。

だめじゃん。だめだめじゃん。



しかも、3日に飲み会とか5日にCDJとか駄目じゃん!!!行くけど!!


今日を最後に、また家事放置宣言。
今週の土日はねーぜ。俺の心の中で。


さーて。どうしたもんかね。

てか、全国大会の締め切りからもう2週間も経つのか。。早すぎだな。。
この2週間何してたんだろう。。

1. コントローラーに悩んでた
2. ゲーセンにたくさん行った
3. 銭湯×2
4. 酒飲み
5. private service
6. GT4

だめだ。
なんつーか、典型的に駄目な学生だったよ!!!俺!!!

楽しかったぜ俺の2週間。

がんばれよ今から3週間。


2月17日 卒論先生デッドライン。
2月21日 超デッドライン
2月28日 発表
3月3日 全国大会発表
4月2〜4日 無名戦
5月1日 M3

なんかため息出てきた。

しんどくなって横になる。
で、起きる。

流石におかしい。熱でもあるのかと思って体温はかってみたら
35度5分だった。

なんだ。。体温低すぎて体調悪いのか。。

体調悪い=体温高い
だと思ってたけど、体温低いのも気分悪いんだなぁ。。

夜の6時くらいにやっともそもそと動き出す。
けっきょくまた昼夜反転するのか。
まぁ、何でもいいけど、今なら研究室で研究できると思ったときに研究室に行って
ある程度進めて帰ってくればいいのさ。
それが一番重要なのさ。
こめんと
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:00)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月26日(水)  8時起き。/縁がない。
やった。がんばった。

httpのログを見てみる。
bmsって毎日2件ずつくらいDLあるのね。
みんながんばるなぁ。てか、いまとなってはあの曲も恥ずかしいなぁ。。

だってあれ、
御茶ノ水駅の発車メロディーのパクリだし。

(今まで何度も日記に書こうとしてふみとどまった事実。)

御茶ノ水駅の発車メロディーにハウスの魂(?)を感じたと。
そこがあの曲のスタート地点でした。(嘘

さて。風呂はいって買い物でも行こう。

昼から大学へ。

なぜか先輩のOS研に持って行く論文を読む。
後輩の文章見るなら気楽に見ていいけど、なんか先輩の文章見るのは緊張する・・・!!!
ってことで、すげー気合いれて読んでしまった。
結果的に何か所か脱字をみつけられたから良かったと思う。

先輩の文章に文句をつけるのはあれだけど、自分なりの誠意だと思う。
ちなみに、自分の文章力の無さはたなに上げている。

そういえば

最近PCI ExpressだとかSATAとか流行りだして、そこら辺で売ってるPCにも使われるようになって来てる。
まぁ、当分はありえないけど、このあたりの新デバイスがそのうちターゲットにも使われるようになるかも。
となると、ドライバにも手を入れなきゃいけない可能性が高いわけで、
そんなわけで、Linuxのコードおいかけてた。

PCI Expressはよくわからん。
SATAは、SCSIのエミュレーション(?)されてるやつとか、ふつーに書かれてるやつとかいて、やっぱりよくわからん。


ちなみに、自分の卒論とは全く無関係な一日だった。

帰宅後先週と同様に、肉プリ鰯、あとつぼいさんと銭湯行っていた。
なかでy氏に遭遇。
バイトもいいけどがんばって単位取りなー。
アサムをちゃんと反面教師にしなきゃ駄目ですよ。(酷

でも、いじられキャラっていいなーと思った。
うらやましい。
おれはいじりでもいじられでもないし。
俺をいじってくれる人を募集します。嘘。
こめんと
  • O-SE(2005/01/27 00:58)
    たなあげぶらざーず
  • ちゃーりー(2005/01/27 01:18)
    おまえはとりあえずちゃんと単位取れ。話はそれからだ。
  • アサム(2005/01/30 01:10)
    カエレー
  • ちゃーりー(2005/01/30 02:40)
    イヒ。
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:00)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月25日(火)  眠い。。
眠たくなってきたので6時に帰宅。
さー寝るか。(もう駄目な人丸出し。

気に入ってるオイスターソースの瓶を割ってしまった。ショック。

起床17時。
何考えてるんだ。俺。

ぼさっとしてるうちに卒論提出までは1ヶ月を切っているわけで。
ゲームになんてはまってる場合じゃないだろうとか軽く思うわけです。
こめんと
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:00)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月24日(月)  GT4おもしろいよ。。やばいよ。。/研究室に来た。
タイトルのとおり。

ってか、ゲームがこんなに面白いと感じたのは
塊魂以来だこのやろう。

最近、朝に寝て夕方に起きる、超絶逆転生活を送っております。
晩飯食ったら大学いこうかな。。(駄目すぎ

どうしてだろうなぁ。どうしてだろうなぁ。。

GT4があまりにもおもしろいので、研究室に逃げて来た夜中24時。
牛乳をコンビニで買ってから研究室に来ます。最近。

英語に立ち向かってます。
30分/ページですかね。速度的には。
2004年10月の論文だよ。。これ。

てか、この時間に来ても人が居るうちの研究室ってやっぱり変なのかなーと思ったけど、
明日某OS研の論文の締切と言われて納得。

ああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
英語で証明されてもいみわかんねええええええええええええええええ!!!!!!!!
むかつく!!!まじむかつく!!!カップめん食おう!!!(無関係

さて、次の論文に行こう。
EELRUの論文。海外では山ほど検索にひっかかるEELRU。
国内だと2件しかひっかからず、凄いくやしい思いをする。

あー。。<EELRU

飽きて来た。
久し振りにapt-getなんてしてみた。ってか、定期的にやらなきゃだめですよね。とほほ。
何個RPM更新してるんだよ。(129個)

研究室に常備してたココアが切れた。コーヒーも切れそうだ。
こめんと
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:00)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月23日(日)  特筆事項もないが
O-SEが3科目以上単位を落としたら


満点取るまで流星☆ハニー(H)の刑


罰ゲームとしては最適だと思う。
程よい羞恥心。


ちなみに、O-SEが全部単位とったら俺がやります。

「バイト 瀬田 コンビニ 久保」の検索に引っかかってるみたい。<ログより
つまりあれか。
瀬田のコンビニでバイトしてる久保ってひとを探してます。か・・・?

MSNつながんね。。

あああああああああああああああああああああああああ

また曲のデータ飛ばしちゃったああああああああああああああああああああ

この曲のデータ飛ばすの2回目だーーーーーーーーーーーーーーーーー
いい空気出てたのに。。おきにいりだったのに

蔵輪dさsfsdふぁjlk;sdfじゃ;lkwじぇl;jfかwふぁ

年明けから日記がぜんぜん日記になってないと思った。
こめんと
  • tdat(2005/01/24 02:27)
    つまり、両方ともが恥をかかないためにはO-SEの人が1・2単位しか落としてはならん、と。。。
  • ちゃーりー(2005/01/24 02:36)
    そうだなぁ。1科目か2科目落とせば二人とも幸せ。って、まぁ僕はO-SEにがんばってほしいですね。
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:00)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月22日(土)  カレーを作るんだよ。/デビルマン(H)3倍。
カレーを作るたびに日記で報告してしまうのは

カレーって作るの結構高くつくから

なんか作るのに3時間くらいかかるから

なんだけどな。

先日、友人に
「カレーに入れるたまねぎってみじん切りにするよね?」
と聞いたら、ものすごい勢いで否定された。
んー。みじん切りしかありえないとおもうんだけどなぁ。。

晩飯を食べた後、
ゲーセンにいくか、GT4買ってくるか悩んでます。

多分正解は、ゆうやく振り切って作曲だ。ぉーん。

O-SEに薦めてもらったアーティスト。
サンプル曲
http://www.acidpanda.com/leopd/kiairiders.mp3
公式ページ
http://www.acidpanda.com/leopd/index.htm

何を思ったのか
JJKが突然山を越えて滋賀に来たので、
せっかくだからtnjとO-SEを呼び出してアミュージアムに連れて行ってもらうことにした。

アミュージアムでのハイライトは
アニメロ2号で
デビルマンハイパー (オブジェが)3倍を4人で分担して遊んだってことかな。
total 2000越えは蠍火(A)も目じゃないぜ?

そして今日もO-SEがそこに寝てます。
こいつ絶対うちに寝に来てます。間違いない。

あぁ。そうそうGT4買ってきた。
こめんと
  • Lizel(2005/01/22 18:18)
    みじん切りにすると2日目以降に解けてしまってる気が。
  • ちゃーりー(2005/01/22 18:20)
    あけましておめでとうございます。というか、見てたのか!! たまねぎは解かすものだと思ってますよ。ちがう?
  • ちゃーりー(2005/01/22 18:29)
    あぁ。あと、今も詩子様がうちでは現役ですよ。
  • EmyJ(2005/01/22 18:56)
    カレーの玉葱は溶かしてしまうという意見に1票。玉葱は調理開始時に飴色になるまでしっかり炒めております。
  • ちゃーりー(2005/01/22 19:10)
    やった!仲間!以降もカレーにおけるたまねぎの扱いに関する意見を広く募集いたします。
  • R(2005/01/22 19:47)
    うちのカレーはタマネギが原型を留めているよ、みじん切りタマネギも入ってるかもだけど少なくとも形のあるタマネギは確実に入ってる
  • ちゃーりー(2005/01/22 20:00)
    今日は、みじん切り2個半、ざくぎり1個分でした。
  • Nov(2005/01/23 15:00)
    たまねぎは形ありで。二日目以降、再加熱等で溶けます。GT4はIAのALL金以降が地獄
  • ちゃーりー(2005/01/23 21:24)
    かたちありかぁ。。GT4は車は予想以上に曲がらないってことを思い知らされるので面白いです。
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:00)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月21日(金)  2日に1回しか寝ない。/ティンクルスタースプライツ。
でも、リバウンドしちゃうからあまり意味ないんですけどね。

昨夜は1時過ぎにO-SEと夜食を食べに行って、そのまま久々にO-SE家で遊んでました。
5時に帰宅。ウメッシュおいしかった。きがする。
そして俺はやっぱり酒弱いわ。再確認。
O-SEのむっかーしのBMS遊びながら大笑いしてました。

なんだかんだで月2回ペースでアルコール類を飲んでる。
飲みすぎかなー。(ぇ?

ふと思うこと。
人は生まれてから死ぬまでの間に、自分の名前を何回書くんだろう。
ちなみに、俺は自分の本名気に入ってますからね。

あと、「磁」って字も大好きです。なぜか。書き心地がいいんですよね。この字は。スラスラと書ける感じがしていいんですよ。

そういえばぎたどらの新作まであと2週間くらいらしいね。
もう、ぜんぜんそういう音ゲー事情は良くわからない。
新曲一通り遊ばないうちにバージョン入れ替わるこのごろ。
2DXでさえ。

もう音ゲーおたくではないのかなー。

っていうか、俺って何おたくなんだろうなー。

おたく or notおたく? と問われたら
I'm おたく!!と答えてしまう。でも何おたくなんだろうか。自分でも良くわからないこのごろ。
でも、自分はおたく以外のなにものでもないと思うんだ。

さすがに2日に1度しか寝ないと、確かに起きてるんだけどボーっとしてる時間が長いぞ!良くないぞ!


https://www.sourcenext.com/mail/shindan_entry.html
やってみた。
-----
石原壮一郎院長の診断コメント

上司力検定:横綱級 (20点)□□2005年1月21日受診
あなたほどの上司力があれば、どんなにやりづらい会社でも、どんなに面倒な部下を持っても大丈夫。その実力を遺憾なく発揮して、出世街道をまい進してください。ま、仕事力とかもあわせ持ってないと宝の持ち腐れですけど。
ベンチャー力検定:アニキ級 (15点)□□2005年1月21日受診
あなたは、ウマが合う部下からは「アニキ」と慕われる立場になれる程度のベンチャー力は持っています。大それた野望を抱かなければ何とかなるでしょうが、サラリーマンと比べてどっちがいいと考えるかはあなた次第です。
宴会力検定:ほろ酔い級 (14点)□□2005年1月21日受診
あなたは、ほとんどの宴会は無難に楽しめる宴会力は身につけています。ただ、時には、宴会の落とし穴にはまり込んでしまうことがあるかも。まあ、さっさと酔っ払ってしまえば、たいていのことはどうでもよくなりますが。
モテ力検定:十人並み級 (14点)□□2005年1月21日受診
あなたは、そこそこのモテ力の持ち主。本人の努力や心がけに応じて、出会いに恵まれたり、男女交際の醍醐味を味わえたりするでしょう。「自分はモテるタイプ」とカン違いすることだって、けっして不可能ではありません。
旦那力検定:夫婦茶碗級 (16点)□□2005年1月21日受診
あなたの旦那力は、邪魔にはならないけど役にも立たない程度の大人っぷり。男性の場合も女性の場合も、それなりに山あり谷ありの結婚生活になるでしょうが、パートナーと力を合わせて乗り越える喜びは味わえそうです。
貯金力検定:雪だるま級 (23点)□□2005年1月21日受診
あなたは、まるで雪だるまのように、何をやっても増えていく貯金力の持ち主。その調子で、どんどん貯め込みましょう。ただし、十分な「使いみち力」がないと、かえって悲惨なことになりかねません。お気をつけください。
総合大人力判定
総合大人力:黒帯級 (102点)
グッド・ジョブ! あなたほどの強烈な大人力なら、たいていの試練はクリアできるはずです。しかし、くれぐれも油断は禁物。大人力の道にゴールはありません。弱点分野を克服して師範級をめざしましょう。
★あなたの武器になる大人力
 ・上司力 : あらゆるものをなぎ倒す無敵の上司力で、グイグイ部下を引っ張っていきましょう。
 ・貯金力 : 「締まり屋さん」と陰口を叩かれたって何のその。最後に笑うのは、きっとあなたです。

★もっと強化したい大人力
 ・特になし : すべての分野に、それなりの大人力が備わっています。たまには大人げなさを発揮してみるのもいいかもしれません。
-----
だってさ。
モテ力は絶対違う自信がある。もっと低いってば。
上司力高いけど、おれは人に引っ張られてたい人です。

晩飯食べたついでにゲーセンに。
地元のゲーセンにティンクルスタースプライツっていう対戦シューティング(?)が入ったってことで
懐かしいなーということで遊んでました。なんか、絵がアレっぽいけど、内容は割りと普通なシューティングです。いや普通じゃないか。
http://219.101.156.181/mc/movie/200401162334554953_nagumo.asx
この辺見たら感じがつかめるかと。

そしたら乱入が!

まだこのゲームで対戦ができるだなんて思ってなかったよ。うれしいよぼくぁ!!!

そういえば、1ヶ月ぶりくらいにアサムに会った。
こめんと
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:00)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月20日(木)  あぶねー。/Private Serviceを。。/コショウは粗挽きに限る。/よく冷える。
寝坊直前だった。
大学での用事に危うく遅れるところだった。

やる気でねーけどそろそろ動きださないと卒業論文が必死になるぜ。

16時過ぎて目が冴えて来る。

あれ。何か疑問点が。
おかしい。なにかがおかしい。
てか、なんで気づかなかったんだ。今まで。

もう、わかりきってることなんだけど、
弟は家事をしない。
もしも、弟が家事をすると部屋が汚れる。

そういうことだー。

英語の論文と戦う。

脳内で
Private Serviceをtranceにするとどうなるのかを考えてみる。

てか、Private Serviceって書いて何のことかわかる人ってどれくらい居るのか。

mixiで、コショウは粗挽きに限る。コミュニティを作った。
ミネベアのキーボードコミュニティ作ったときは、誰も入ってこないだろーとか思ったけど、案外人が増えてびっくりした。
今回はどうだろうな。

いっつも際どいコミュニティを作ってしまう俺。

1週間たって誰も来なかったら消そう。。

「よく冷える うー  ブレイク」でgoogle検索してうちに来た奴が居る。
神。神過ぎ。
こめんと
  • R(2005/01/20 21:18)
    Private Service狂 ノ
  • ちゃーりー(2005/01/20 22:46)
    いいよなー。新作でないかなー。(出ないです。
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:00)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月19日(水)  悪癖?/胸が痛い。
あかん。
「〜〜は」っていう主語の後ろに読点打ちたくなる。。

胸が痛いって、心が痛むとかじゃなくて、
ほんとに胸の上のほうが痛い。
いったいなんだって言うんだ。

久々に自分で大量の文字を書いた。
たまにはそういうのもひつようだー。とか。

ターゲットマシンのgrub設定。
こつこつ。。

ちょっとややこしいことしたな。。反省。

書類関係に走る。

で、RCCの例会に久々に出て、
4回生のみんなと飯食った後
肉さんプリさん鰯の3人と銭湯へ。

4月から肉さんとプリさんが居なくなるかと思うと、本気で寂しい。

# shutdown -h now
uptime: 37h
こめんと
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:00)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月18日(火)  リバウンド/とどいたぜ。
なんか15時間くらい寝てしまった。。
あー良くない。良くないぞー。

しゃきっとしろー。俺。

とどきました。PSコントローラーとPCつなぐやつ。
めちゃめちゃ反応良くて驚き。
さて。次はコントローラーのメンテでもするかなー。

てか、書類いろいろ書かなきゃ。
こめんと
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:00)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月17日(月)  ねつけないっ・・・!!!/思うこと。
いや、まぢで。
やたらだらだらと時間を過ごしております。

5時から11時まで寝ました。
ずれてるなぁ。
それでもだらだらしたい。

あぁー。やる気なー。。

やる気無いけど、せっかく研究室に来たから、
雑誌を読みながら後輩が研究室に来るのを待ってみたりする。

そろそろどのグループに自分が所属するべきかとか気になる頃だろうし。
前にひとり来てくれたけど、いそがしくて追いかえしちゃったからー。

良く考えてみたら、後輩達はテスト直前なのですね。
来ねーか。研究室には来ねーか。来ねーわな。


帰るか。。

家帰って洗濯でもするか。そうするか。

こめんと
  • tnj(2005/01/17 14:37)
    そんなときは酒だ酒。
  • ちゃーりー(2005/01/17 14:47)
    酒飲むともっとやる気無くなる。
  • tdat(2005/01/17 22:20)
    ラボにくれば誰か来ると思います(違
  • ちゃーりー(2005/01/18 02:24)
    らぼにいったらたしかにおるけどさー。
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:01)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月16日(日)  後輩はテスト前。/化粧品って必殺技っぽい名前多くね?/家で家事をしなかった後のいつものお決まりの奴。
そう。気がつけば後輩たちはテスト前で必死なのです。

さて。今日から専業主夫に少しの間逆戻り。

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1101837658/
化粧品って必殺技っぽい名前多くね?

また、部屋が大変なことになってます。
わかってたけどさ。
あぁ。大掃除やり直すか。。

てか、うちの弟はなんでこの台所で作った飯を食えるんだ。
汚すぎて無理。
もう、鰯家より汚い。最悪。

さてー。アミュージアムに行って2DX REDでもやるかのー。

解禁後3回目のプレイです。
シングルの蠍火クリアー。あなざー無理ー。
AA(A)もむりー。
だめだな。だめだめだな。

ダブルの蠍火。初回プレイのほうがスコアがいい。
だめだなぁ。つーか、あからさまに下手になってていやだなー。

あぁ。そうだ。今日はばりぃ。の誕生日でした。
こめんと
  • ばりぃ。(2005/01/17 23:20)
    ナンカクレ(・∀・)ノ
  • ちゃーりー(2005/01/18 02:27)
    なんかっつわれてもなー。とりあえずもまいのHPの一番重要なリンクが切れてると突っ込んでおく。
  • ばりぃ。(2005/01/18 14:08)
    直したからクレ。
  • ちゃーりー(2005/01/18 20:40)
    なおってないよー「詩的サイト。」←ここ
  • ばりぃ。(2005/01/18 23:27)
    今度こそ直したからクレ・・・。
  • ちゃーりー(2005/01/19 00:11)
    よーし。お前の言い分はよくわかった。なんかなー。なんかあるのかのー。クリスマスのあれでさえけっこういっぱいいっぱいだったんだからね?!
  • ばりぃ。(2005/01/19 00:38)
    アレっ?アレはだって元からあるもの変換しただけじゃんか・・・。
  • ちゃーりー(2005/01/19 02:08)
    いいもんいいもん。。裏でこっそり音量のバランス取り直したりしてたって気づいてくれないんだ。つーん。いいさいいさ拗ねちゃうから。は、どうでもいいとして、どうしようかねぇ。。
  • ばりぃ。(2005/01/20 00:40)
    いや、ごめんかなりそれわからなかったよ・・・(汗)考えてねぇ。なんてたって成人したんだからっ♪(爆
  • ちゃーりー(2005/01/20 02:03)
    んじゃ、大阪に今度行くときまでに考えよう。そして次に大阪に行くのは2月5日。顔合わせる余裕もなさそうだけど?
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:01)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月15日(土)  カレードスコープ製作決定。/PSパッド to USB。
つーことで、昨日の話し合いにもなってない話し合いの結果
Teamカレー部のMoonlight Rave、Novark、俺の3人中心で
5月1日のM3に向けて「カレードスコープ」ってタイトルのCDを作ることになりました。

ちなみに、れいぶのページがこっち
のぶさんのページがこっち
二人に比べると、俺は確実に力不足なのでがんばります。

「カレードスコープ」、日本語にすると「万華鏡」というタイトルが示すとおり、覗き込めばいろんなものが見えてくる、バラエティにとんだ曲を入れたいなぁ。と思ってます。
かつ、Teamカレー部らしくという思いからのタイトルです。

そんな感じです。
近いうちカレー部公式ページでも作ろうかなぁ。卒論が必死モードに入る前に。

一番悩ましいのはメンバー一覧のページだと思う。
誰を載せてどういう名前で乗せていいのか、誰を乗せたらいかんのかよくわからん。

いままで使ってたPSコントローラーからUSBに変換機が本格的に壊れた。
で、おなじ変換機は製造停止で手に入らないから、違うのを買ってきたら

ボタン入力取りこぼされたりして泣きそうになった。

で、いろいろ悩んだ末に
http://www.3rd-sri.com/cgi-bin/s_shop.cgi?order=&class=&keyword=&FF=&price_sort=&mode=p_wide&G_NO=11&IMG=http://www.3rd-sri.com/shopimg/11.jpg
を買うことにした。
ぼうBMS作家も一押ししてたので、届くのが楽しみです。

明日から家の掃除かな。

あと、髪の毛きりにいかなきゃー。
こめんと
  • けんちゃん(2005/01/15 23:09)
    カレー・ド・スコープ と読んだのはおれだけではないはずヾ(`д´)ノ゙
  • ちゃーりー(2005/01/15 23:31)
    おもうつぼ。
  • Nov(2005/01/16 06:42)
    LongLife、変遷Ver5.x、DeepImage、the Tower of BABEL(ぬーすたいるがばの人)、時期的にafro novとかどうよ。
  • しるびあ(2005/01/16 14:42)
    私もかれー・ど・すこーぷかと思った、、、カレーライスの何かかと思ってた、、、
  • ちゃーりー(2005/01/16 15:11)
    LongLifeってなんか長生きみたいな感じだよね。(何 変遷期待あげ。ふだんBMSでは面倒くさすぎてできない曲だからなぁ。 アフロノブ。そんなんあったな。(笑
  • ちゃーりー(2005/01/16 15:26)
    だからおもうつぼだって。(笑 >しるびあさん
  • ちゃーりー(2005/01/16 15:48)
    ちなみに、おいどんは10AMの猛烈なたたきなおしと、Insomnia(仮)はもって行きたくて、それ以外はどうしようかなーという感じ。
  • Nov(2005/01/16 18:53)
    つうかむしろ長生き(ぇ 変遷は、リズムが超ショボイのでそこを磨いて中盤以降の流れもちょいと書き直しかな・・・BMSにしたい(先にDeepだろ
  • ちゃーりー(2005/01/16 20:20)
    全体的に音の抜けも悪いですし、音は差し替えるのかなー。
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:01)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月14日(金)  Dead Line。/mixiで機材紹介が流行ってるみたいだからおれもやってみる。/ひゅーまんうおっちんぐ。
うはー寝坊ー。

寝ぐせもなおさないで大学来てます。なんのこっちゃ。

今日が論文の締切です。
あと締切まで7時間位です。
きっともうだいじょうぶだと思います。

機材紹介。
買った順。


KORG ElectribeMX 2003年12月購入

いわゆるリズムマシン。
リズム9音 + モノシンセ*5 に、ステップシーケンサがついているので、ジャンルと音数は限定されるけど単体で曲作りができないこともない。
2003年の夏にMoonlight RaveにLaoxの楽器館につれて行かれたときに
やたら光るルックスとノブの多さに惚れて欲しくなる。
ノブの動きをリアルタイムで保存したり出来るのも大きな特徴。
CS6x購入まで、これ1台でずっと遊んでた。
現在は、リズム、ベース、SEあたりを主に担当。
今の自分があるのはこの機材のおかげ。
俺の性能と比べてオーバースペック。


MOTU 2408mk2 2004年2月

オーディオインタフェース。
中古で激安でみつけて即買い。
24bit 48kHzが上限だけど、これ以上のサンプリングレートだとPCが火を吹きそうなので要らないとか思ってるこの頃。
俺の性能と比べてオーバースペック。


YAMAHA CS6x + PLG150-AN + PLG150-DX 2004年4月

CS6xはPCM音源。
今考えるとやっぱりかなり安く購入したなぁと思う。
ノブの多さに負けた。
ちょっとしたエディットならかなり快適に可能。
こったエディットでもPCのエディタあるからやっぱり快適に可能。
おまけ(?)で拡張ボードが2枚付いて来たのでAN(VAS)とDX(FM合成)にしたけど
今考えるとAN2枚の方が良かったかもしれない。
FM合成未だに意味わかんないもんーーー!!!!
生音とかうわものとか担当してます。
PCMだけどシンセらしい音がします。
俺の性能と比べて(ry


EDIROL UM-550 2004年4月

MIDIインタフェース。
本体の前面でいろいろ制御できて楽だけど、
お仕入れのなかに入れてしまっているので、
制御するときには押し入れを開けなくちゃいけないのでその利点を今いち活かせてない気がする。


SENNHEISER HD-580 2004年6月

ヘッドホン。
機材としてカウントするかは微妙な所。
本来の用途としては、リスニング用ヘッドホンでミッドレンジのもの。
でも、ほとんど全ての音をこれで確認してる。
俺と比べ(ry

先生から論文のGOサインが出た。
さてー。投稿するかー。

とりあえず終わり。

プロコンのときに絵付けした湯飲みをGETして
RCCの人たちとばんめし。

そして今から京都へ向かいます。
いま電車の向かい側に座ってる人がPSPで遊んでいる。
デザインがよいとはいえ、違和感あるなぁ・・・
携帯電話の皮を被った本格的なゲーム機てないかな。
そしたら気兼無く遊べるのに。

左に座ってるサラリーマンはiアプリで遊んでる。
右に座ってるやつは電車男の本を読んでる。。
こめんと
  • tdat(2005/01/15 01:32)
    実は2列ずつのボックスシートよりながーいロングシートの方がいろんな光景を見ることができます(謎
  • ちゃーりー(2005/01/15 14:55)
    最近ヒューマンウォッチングの楽しさを覚えました。町の中だらだら3時間くらい歩いてもそれだけで楽しめる。
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:01)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月13日(木)  早起き。/経過。
7時起き。9時には大学行くぞー。

大学に来た。

最近コーヒーが美味しくない。

Hi-NRGをハイエナと略すことに抵抗がある。

ユニオンベーカリーが好きだ。

全国大会の論文がそろそろ書き上がる。
けど、他の研究室をまで視野を拡げると、おない年に査読付きの論文の査読待ち(というの?)をしている人もいるので、まだまだがんばりが足りなかったのかなぁと思う。

大体終わった感じ。
もっとたくさんなおす場所でてくるかと思ってた。はぁ。
とりあえず、印刷して穴が開く位まで読んで、
明日もう一度先生のところに持っていってひとやま越えることになる。

M3の申し込み。
一番の難関であるサークルカットは作っていただいたので大丈夫だと思います!
こめんと
  • Mirry(2005/01/13 12:36)
    そーいやあっしもZ会で小論文の添削してもらってます。まっかっかですが。
  • ちゃーりー(2005/01/13 17:01)
    がんばれ受験生。若いっていいよなぁと最近ほんとうによく思う。
  • ばりぃ。(2005/01/14 00:17)
    若いっていいなぁ・・・(ボソ
  • ちゃーりー(2005/01/14 01:06)
    ねー。いいよねー。そういえばあんたまた歳くうね。
  • ばりぃ。(2005/01/14 14:26)
    だまらっしゃい。年食ってもアンタよりは若いのよっ。
  • ちゃーりー(2005/01/14 20:09)
    若いっていいなぁ・・・(ボソ
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:01)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月12日(水)  動けない。
研究室に行こうと思うけど

洗濯しないと。


てぇか雪降ってますね。


研究室に来た。
先生のところに論文持って行って添削(?)待ち。

戻って来た。
あんまり赤くなってなかった。ほっとした。

そして、すごくささいな事だけど
自分が主張したことを先生がうけいれてくれたことが嬉しかった。
こめんと
  • peewee(2005/01/12 16:32)
    うちんとこも雪降ってほしい。。。
  • peewee(2005/01/12 16:38)
    してやああああ。てか、名前おしえてやあああ。
  • ちゃーりー(2005/01/13 07:03)
    今週末までお待ちください。
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:01)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月11日(火)  結局/思うこと。/OCPL。
午前5時までいろいろがんばったせいで、起床は10時。
しゃーないよな。これ。

結局O-SEの宿題をかっとなってやってしまった。
こうやって甘やかすからO-SEはいつまで経ってもだめな奴で。こういうのがいけないんだよな。
とかおもいつつもー。あぁー。。

とりあえず今日はまともに講義に行ったみたいだからまぁいいか。。

最近O-SEネタおおいな。

http://slashdot.jp/linuxkernel/05/01/08/0812241.shtml?topic=2
研究と関係ありそうで全然関係ないもの。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050111-00000048-kyodo-bus_all
E2c欲しかったけど、わりと最近どうでもよくなってきた。

思うこと。
資料を書く度に、机の上におなじ資料のバージョン違いが10部ほど積まれる。
てか、数えてみたら今回は15部あった。
あと何部増えるんだろうな。

最終的に25部くらいで終わるといいな。と思っている。


以前にも日記で取り扱ったんだけど、世の中にはOCPLってものがあるらしい。
http://www.opencreation.org/
ようするに、自分の著作物にたいして、ほかの人にどう扱ってほしいかを
自分自身で宣言するための手助けをしてくれるライセンス。
なんか、UNIXのパーミッションみたいなんで、なんか、どう扱ってほしいかを決める。

http://blog.livedoor.jp/yr05/
んで。OCPL00000のCDが発売されることが決まった。らしい。
00000 ってのは、一番制約がゆるいやつで、どうあつかってもいいらしい。
まぁ、サンプリングに勝手に使ってもいいし。
それどころか、そのまま複製して売ってもかまわない。
ま、そんなCDが発売されるよってだけでインパクトは大きいと思います。

けど、俺はOCPLってライセンス形態が世の中に知れるきっかけになりうるってことの方が大きい気がする。
こめんと
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:01)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月10日(月)  おきた。/またO-SEがおるよ。
あぁ。もうちゃんとやんないと。。

でも休みの日に大学には行きたくない。
なぜなら食堂が閉まってるから。
食いはぐれるのはいやじゃー!

夏場はいいけど、寒いときの研究室泊まりも体調悪くしそうだから避けたい。

でも、研究室に来る。
コンビニで1000円以上物資を買い込んで研究室引き篭りモード。

自分の資料を落ち着いて見ることが出来るようになった。
良く考えてみると、粒度の違う似た言葉をまぜこぜにして使ってるせいで相当わけが解らない。

先輩は赤で論文をなおしてくれる。
俺はそこに青でまたいろいろ書き足す。ので
とんでもなく論文がド派手になる。

だれかがだれかの事を裏でこそこそ話しているのを見ると
自分もどっかでこそこそ言われてんだろうなぁ。とおもう。

晩飯食ってそのまま家に帰ってきた。
ってかなんかまたO-SE居るし。意味不明。
てかお前宿題やれよ。
俺は論文かけよ。

研究室の自分が所属しているグループはドクターコースを出て、外の研究室に言ってる人がリーダーで。
その人に文章見せたら、前の文章よりも10倍よくなったねといわれた。

うれしいけど、あまり実感がない。
相変わらず日本語の凡ミス大杉だし。

てか、もー。まー。ぜんぜんわからんしな。

今日はO-SEが誕生日ってことをやたら強調するので、まぁ、O-SEが宿題やってる間に夜食を買って来てあげた。
ささやかすぎ。

人の誕生日ってなかなか覚えられないんだよね。

あぁ、ちなみにO-SEが宿題中なので秘密なのですが
宿題が終わったらさっき買ってきて隠してある酒を出そうと思います。
ささやかでしょ。(笑
こめんと
  • 木登りやぎ(2005/01/10 17:16)
    じゃあ私は緑で落書きを。
  • ちゃーりー(2005/01/10 17:41)
    ヤメレ。いや、でも本気でまっかっかだよ。。
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:01)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月09日(日)  手がつけられん。/FUJITSU。/弟よ。
いや、先輩に資料みてもらったんだけど
あっちもこっちも真っ赤すぎてどこから手をつけたらいいのか・・・


家でFUJITSU聞いてたら、弟に
「一人でネタ聞くなよ。」
と突っ込まれた。


意外だ。。弟が突っ込みいれてくるなんて。。




さすがFUJITSU。




弟が、今、「ゼロ・ワーン」って言った!!
音ゲーを知らない弟が「ゼロ・ワーン」って言った!
暇があれば服を買いに行くオサレな弟が「ゼロ・ワーン」って言った!
どこにでも居そうな普通の文系大学生の弟が「ゼロ・ワーン」って言った!
趣味はサッカーとウイニングイレブンの弟が「ゼロ・ワーン!」って言った!!!

ああああああああああああああああああああああああああああ


弟は普通の大学生だと思ってたのに
「ゼロ・ワーン!!!」って言ったよ!!!!


おにいちゃんはな、おまえにはふつうのひとになってほしかったんだよ。
おたくにかたあしつっこんだおれみたいになってほしくなかったんだよ。。

あぁ。。
あぁ。。。


弟よ・・・


また、O-SEが来てるんですが
宿題やるとか言いながら酒飲んでここで1時間くらい寝てました。

お前何しに来たんや。と。


プレクスターのDVD書き込みがほしい。
うちにはCD-Rの12倍 24倍があるので
12倍で3枚同時書き込みとかしてみたい。
ん。あぁ。臨戦態勢というやつです。

うぅ。。文章が。。資料が。。ガガガガガ。
資料じゃねー!これは論文だ!しかも学校の外に持っていく論文だ!


あぁ。。眠い。。

だめだ。。もう。。ねる。
目覚ましは7時。ラジカセからFUJITSUが鳴る。
いい目覚めになりそうだ。
こめんと
  • ヅラChu(2005/01/09 17:35)
    「ゼロ・ワーン!」が懐かしかったので初コメント。高専の研究室では卒論提出前よく流れてました(ぉ)。大学の研究室じゃこんなことできない。
  • ちゃーりー(2005/01/09 18:51)
    えー、づらちゅーってその辺の話もできるのか。意外だ。
  • R(2005/01/09 19:27)
    PX-716かね>Plextor。付属ツールやブランドに思い入れが無いならND-3500で十分だと思います、PXまだ高いし。
  • ちゃーりー(2005/01/09 21:04)
    CD-R焼くときの品質を気にしてます。わりと。どうなんだろう。
  • tnj(2005/01/09 22:33)
    CD-R 焼き品質なら YAMAHA の CRW-F1 を頑張って入手するのだ。てか俺が欲しい。
  • R(2005/01/09 23:21)
    やっぱF1だよね、俺も買おう買おうと思って…る内に無くなったorz
  • ちゃーりー(2005/01/09 23:51)
    CD焼くのもどうしたらいいんだかなぁ。。てか5月の話しましょうよ。
  • tdat(2005/01/10 00:52)
    いきなり話が変わる日記に毎度楽しませてもらってます。(ぉ
  • ちゃーりー(2005/01/10 01:14)
    本当はblog風に話題ごとに別々に書くのがいいのかもしれないけど、日記は1日1記事(?)にこだわりたいです。そういう方針です。ごめん。
  • preの人(2005/01/10 02:39)
    ND-3500良いぜー
  • ちゃーりー(2005/01/10 08:59)
    かっちゃおうかなーかっちゃおうかなー。
  • ヅラChu(2005/01/10 11:01)
    俺じゃなくて高専時代の友人なんだけどね。おかげで音関係の方に目覚めそうになった(なってないけど
  • ちゃーりー(2005/01/10 12:41)
    音関係復帰したら、なんでもっと早く戻らなかったんだろうとおもった。何かはじめるならはやいにこした事はないとおもうこの頃。
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:01)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月08日(土)  ちょいまたーり。/人は変わる。/juan hoerni & phil sheeran「ella」/復活。/言いたいこと。
してる場合でもないけど、あせっても仕方ないので、心はまたーり。

朝(12:40)起きたら携帯に着信があって。
アドレス帳に登録されてない番号だったのでおそるおそるかけ返してみたら
高校時代の学生寮の同室の奴だった。

そいつは、まー昔っからやたら気ばっかり強くて、
学校サボりがちでゲームばっかりして、
高校3年間で勉強らしい勉強なんてしてなくて追試ばっかり受けるし、
きっと大学に行ってもそれは相変わらずだろうし、
ついでに毎日酒飲んで肝硬変になってみたり。。
もうなぁ。。

そんな奴を、同じ部屋で俺は毎日見てたわけで。。1年位かな。
そいつから久しぶりに電話がかかってきたのでどうしたのかと思ったら


2次関数と1次関数の「接する」と「交差する」の違いって何?


って電話越しに、少し半泣きっぽい声で聞いてくるんですよ。同い年の大学4回生が。
ちなみに、大学院の受験をするらしいんですが。

大学でもいろいろとうまくいかないこともあったんだろうなぁ。

でも、やっとこいつも変わる。
そう思った。

juan hoerni & phil sheeran の ella って曲。
新宿のタワレコで試聴して買ってきたsweet melody project 07ってCDの2曲目で俺的に大当たり。

いろいろグーグルさんで調べてみたんだけど、phil sheeranさんはジャズギターのすごい人みたい。
逆にjuan hoerniさんの情報は見つからず。
んー。この人の曲もっといろいろ聞きたいんだけどな。

sol.csドメインが復活。
そして、外むけのあのホストも復活。


いいたい事。
O-SEはやっぱり駄目な奴。
こめんと
  • tdat(2005/01/09 01:07)
    おいらは知らない番号から電話かかってきたら放置してますです。。。
  • ちゃーりー(2005/01/09 03:02)
    googleで検索かけて引っかからないことを確認してから電話してます。
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:01)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月07日(金)  3時寝10時起き。/電話。/無名戦。/おいでませグローバル。
まぁ、OKでしょ。

国際課で仕事請けてる先生から電話があったけど取り逃した。

この先生から電話があるときは障害対策なんだな。大体。

論文デッドライン前なのにいやな予感だなーとか思いつつかけなおしたらやっぱり障害対策だった。
はー。
ひー。
うーん。。


http://mumei.nobody.jp/
出たいー!!!けどスケジュール的に絶対無理ー!!
あぁ。。卒論のばかやろう。

1月14日まで全国大会の論文だろー。
2月20日まで卒論だろー。

14終わったら実装しないと卒論かけないもん!!!

まぁ、イベントなくても3月中にBMS作りたいね。
5月にはM3ですね。
8月には夏がありますね。
12月には冬がありますね。
あ、1年終わっちゃった。とか。そんな感じだと思う。

研究室のネットワーク構成ががらっとかわる。
こめんと
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:01)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月06日(木)  2時寝9時起き。/サークルにDTM環境が。/研究室にPCが。
このペース久しぶり。

お昼から大学へ。
今日はがんばるぞー。

サークルに行ったら、なんか、M-AUDIOのAUDIO IFが置いてあった。
DUO? DIO?とかなんかそんなん。どんな音になるんだろうなぁ。
あとそれにバンドルされてるReasonとかLiveとか入ってたから、遊んでみようとおもう。
遊ぶにしても、遊ぶためにもおぼえることおおいからあれだけどね。
Reasonとかは、名前聞く割にぜんぜんつかったこともないし、つかってる人に直接いろいろ聞いたりしたこともなかったので、積極的にいじってみたい。
あとフォニックのミキサーもおいてあったなぁ。。

研究室に新しいPCが5台来た。
重要なのは、そのPCについてたのがミネベアのキーボードだったことかな。(それでいいのか
RT2900TWJPってやつ。
鉄板とかが仕込まれているわけではないけど、タッチ自体はいい感じ。
ヒューマンインタフェースはちゃんとしたものを使わないとね。だめですよ。
こめんと
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:01)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月05日(水)  生活ペースをぐっと戻せ。
とりあえず買い物でもいくかのー。

年末まで、研究室に昼間はこもりきりだったから、買いたくてもずっと買えなかった物とかたくさんあったんだよね!!

ティッシュペーパーとかトイレットペーパーとか!!(そんなんばっか
あと、インスタントコーヒーも切れてるんです。です。
ちょっとその辺のもの一通り買ってこよう。

汚れないうちに公開用の部屋の写真でも撮ろうかな。
でも、どうやっても布団が入るんだよね。しょぼーん。

そうだ。tnj、O-SE、Jには渡すものがあるので、適当にうちに来てくださいね。

HPを微妙に更新。
あと、書いてますよ的な。
そもそも、今のページ作ったときからネタ自体はあったからなー。
とっととやらんと。
こめんと
  • JJK(2005/01/05 16:00)
    了解
  • ちゃーりー(2005/01/05 19:46)
    ばっちこーい。
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:01)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月04日(火)  南草津/J-POP強化月間
帰ってきたぜ南草津。

さて。がんばらなきゃね。いろいろ。

とりあえず借り物のS5000っていうサンプラーを使えるようにしてみた。
MOもいい感じで使えます。ナイスナイス。
まぁでも、S5000はいずれのぶさんに引き取られていく運命なので
使ってみて気に入ればS3000XLでも入れようかと思います。リズム専用かなー。
MPCで体育会系っぽく行くって手もありますけど金がねー。
2000XLで8万は出ねーよ。PC1台買えるよ。

ま、そんなわけで新環境完成!
新PC + 今までの機材 + 借り物のS5000。
ながかったー。1ヶ月くらいかかったよな。なんか。

ちなみに、あちこちでCD買ったので6枚積みあがってますからね。
まぁ、半分は聞いたけど、まだのんびり聞きたいのう。

あと、今月はJ-POP強化月間ですからね。
J-POPを聞きますからね。
J-POPを聞かない子は悪い子ですからね。
大学必死なんだけど、今月は何枚CD聞くんでしょうね。

夕食は、友人とおでん食べて、朝まで騒いできた。
こめんと
  • O-SE(2005/01/05 23:37)
    JPOPオススメシマス!ポケットビスケッツ。
  • ちゃーりー(2005/01/06 01:42)
    なんかあったね。お笑い出身のなんかわすれたけど。3人組の。
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:01)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月03日(月)  帰る日。
今夜滋賀に帰りますよ。

昼間から新宿あたりぶらぶらしてます。
そのまま夜行バスへー。

あしたは、体調整えて、友人とおでんをつつく予定ー。楽しみー。

今年は、学生としてはしっかり頑張るのは当たり前として、
学校の外では、BMS作りと
あと、詩を書きたいです。
勘を取り戻したいなぁ。
1番頑張ってた高3の頃から比べたら、書く量も読む量も減ったもんなぁ。
こめんと
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:01)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月02日(日)  なんだか逆効果だな。。
やめた。。
こめんと
  • encyko.bee.pl/ice.html(2007/06/02 06:01)
    encyko.bee.pl/ice.html

■2005年01月01日(土)  切腹/あけましておめでとうございます。
拙者 年賀状送ってませんから!!! 切腹!!



あ、メールアドレス教えてもらってる人には、去年と同じ感じで

ひとりづつ別々の内容の年賀メールが行くと思います。
お昼過ぎくらいから。

とはいえ、書いておきましょう。




あけましておめでとうございます。
去年の頭に、「今年もよろしくお願いします。」って書いたけど
今年はもっとよろしくお願いします!!!

今年もいい年にします!します!します!
いい年になるんじゃなくて、いい年にすることが大切なんじゃないかなーとか。

今年ももうやりたい事がたくさんあるよ!!
どこまで出来るかな。

さて。そろそろ年賀メール大会するかな。
あ行終了。

最近、服が茶色から黒あたりにかたよってるので、明るい色っつーか水色が着たいので色々かんがえてます。
水色好きだけど、身につけるの難しいよなぁ。。

あ、年賀メール送り終わりましたからね。


振り返ればいつもそうだったなぁ。。
あんまり変わってないよなぁ。。とか思った。

年、月、日、時、分、秒
時の流れにはいくつもの単位があるけど、
昔からずーっとつながってるんだよなぁ。

変えられないし、
とぎれる事もないし。

そこにずっとたたずんでる。

ここから見えなくなっても、霞の向こうにずっと残ったままなんだ。
こめんと

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月