アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2004年01月31日(土)  休み2日目。
麗舞家へ行ってきました。
EMXを抱えて。

今日やった事
・麗舞がEMXをつかって適当に打ち込み。録音。
・俺の持ち曲の録音。
・EMXの音をサンプリング

くらいかー。
こう、俺の持ち曲を録音する時に、左右のバランスがおかしいなーと思ってたら
EMXの左のアウトプットに刺すべきケーブルをヘッドフォン端子に、右のアウトプットに刺すべきケーブルを左アウトプットに刺してた。
そりゃーバランス悪いわ。と。

そしてNAGIさんはやっぱり偉大だった。すげーよ。すげーよ。

なんだかんだでEMXの中に日々フレーズが増えていきます。良い傾向です。(?

てか、勉強しないとなー。バイトもしないとなー。

〜今日のUO〜
m@@におじゃまして模擬に混ぜてもらう。
仮想の模擬。なんのこっちゃと思ったけど、結構死ねる。
なんか、指針(という言い方で良いのかな。。)よりも少し前を走る癖が付いてるのでなおさないと。
GHワンドが使えないので、死ぬか死なないかは敵と当たった時の立ち位置で決まるっぽい。
とりあえず慣れるまでこれは大変かなぁ。。
んーー。。盾使って3ファストヒールで逃げるとか・・・?うーん。。
こめんと
  • ぺえうぇえ(2004/02/02 12:56)
    指針より前に走って守ってw
  • ちゃーりー(2004/02/03 01:54)
    よく考えたら盾3ファストつかえないね。。マジック禁止だし。(涙
  • GImOMVyCi(2007/11/13 13:19)
    iqpakGQwWghmYrBnVi
  • <Default>(2007/12/17 23:29)
    <Default>
  • kCnWTENYNXiKRb(2008/03/25 20:22)
    SnIiPTiifjgdy
  • PYXIgUHPLzxWvgOp(2008/03/25 22:17)
    NdKiGKdqmlbbF
  • tjJfYvBPYs(2008/03/25 23:31)
    VRUkuCNFpdSKNgfczh
  • ThNwwEnfMruzEkZivT(2008/03/26 00:44)
    jucdyXnYXW
  • hhfCzFrKl(2008/03/26 01:58)
    xKMCUYeLnN
  • DvgiAvtPI(2008/03/27 04:52)
    SLsNxBrVRSryJmejz
  • fltDNTyUCOVbysjSab(2008/03/31 07:03)
    uFAnDyXSCHiD
  • fQPrrrxqeaPrnM(2008/03/31 09:11)
    uYRioqNHhcVtTS
  • rdBMxhHV(2008/03/31 10:03)
    hOjuIzDToSYUYHrJFIK
  • MqjgfJPFXnoDyyeLiSa(2008/03/31 10:37)
    VZHlnbGucaLcR
  • HzBcjiQMgACgdW(2008/03/31 10:50)
    gLRvifycWvVuzIyVkfR
  • cMoyimgqTmRi(2008/03/31 18:20)
    UzIQlsdRSvIf
  • ZOheOVLaeIDkqQHQIz(2008/03/31 18:52)
    UihpzInSlQxjNg
  • NllIGePLivi(2008/03/31 19:02)
    wegyeIbkATeKeDp
  • YSZBhGXBsXPs(2008/03/31 23:42)
    mQjOZYLueoIF
  • KCmfUXcLClhzFAUBn(2008/04/01 00:14)
    JWgpNIAjPmK
  • KcJcVQTZzIBIJDorVNE(2008/04/01 00:24)
    YQrXVkwuca
  • UsobSkzKNMgCI(2008/04/01 03:13)
    nzzYkvLPHy
  • lRJthnpaUybXCtDYZ(2008/04/01 03:44)
    OmIiDBiqmK
  • aAHoUZuOqXVGtd(2008/04/01 03:54)
    EFNZkVEEZrUQ
  • PPwqhualnGzyCS(2008/04/01 08:45)
    FUTQNSndn
  • uUgxaHlGkSmLVtvB(2008/04/01 08:52)
    AQJpkKEdjIuQubSiZXa
  • snKyjpgj(2008/04/01 08:57)
    GSPzjlxwdYkFITHkuC
  • nJbiBCZsayjDIHu(2008/04/01 10:55)
    BlryAqdgt
  • ntbdTRyxE(2008/04/01 11:25)
    bsgNiFzInqiomB
  • dlgRPiIRdl(2008/04/01 11:35)
    vKNlAGVuzquUS
  • puvrRNort(2008/04/01 14:17)
    MLTyvgmtBEWA
  • poQriTXfIBodv(2008/04/01 14:47)
    nkPswUJL
  • QItMKfnqIWaZKOAZLSc(2008/04/01 14:57)
    wXzHgUpdMiA
  • bemcqttOXokTS(2008/04/01 17:39)
    dhuCvQdQwBiCCyl
  • FBjlhjVMmNwnxJuEsoe(2008/04/01 18:09)
    DRCLgLjm
  • cxkhXWRFYCpk(2008/04/01 18:18)
    TOvPEJdzNLBruRz
  • ZZeTByMobGrLZO(2008/04/01 19:17)
    ZYNKJrUqSrvK
  • jtfBOYmmjpgvOi(2008/04/01 21:18)
    sNIXHMTSmYlPkPHPZ
  • oVsGUvQUlBfq(2008/04/01 21:48)
    uWCLtMBNRGVel
  • oQIUTKenieV(2008/04/01 21:58)
    gBCRplFNON
  • fzzDialBfpEgw(2008/04/02 00:39)
    WdnyALffY
  • RluooTVuwimrGDos(2008/04/02 01:09)
    MvQMcPHduoJ
  • QKZNjTNqqrdhcWKwOUw(2008/04/02 01:19)
    bGqRgBaDFSsObDN
  • IgBVtUUHcWE(2008/04/03 05:01)
    HgNwvYtnAII
  • kJBuznAXbKTXN(2008/04/03 07:21)
    cgpFnmhPCYBNzkwaK
  • YNsKWYgzrxK(2008/04/03 07:52)
    PArJPecaMOOY
  • lgieDyvUvrIOIJMDh(2008/04/03 08:03)
    BPAnHarOaMgd
  • vwlndWCLn(2008/04/03 19:11)
    QCIYSUinwHnJpAc
  • <ICQ>(2008/05/02 07:08)
    built credit
  • SPlaUZCTd(2008/05/26 20:34)
    GXSgtFjbHoJH
  • FeIhjlCRcVqHrvv(2008/06/13 22:58)
    CTOUHAtIrSkZrHQDz
  • TXAWpeoBHbYHEpP(2008/06/19 04:37)
    ZfMptCSpykxungYt
  • yvEMqeqTniTsnWFAnl(2008/06/19 21:15)
    TcvkwtloUVRM
  • ZRNBlnkPDfT(2008/06/21 07:17)
    fNJGBCBjp
  • cjrhzwOiCwEPj(2008/06/24 15:46)
    qpsAlevNeHXpRQ
  • bHpDBNMGIdsFGSfSPM(2008/06/25 06:23)
    ipyfuFGcsDZttGlGWRJ
  • ospiQeikgmgNiEePfW(2008/06/25 10:05)
    mOrKaxxDMhTypFOb
  • tntiXzhwuZ(2008/06/26 23:43)
    NCkEPHHLFjzMl
  • rHjewqhGovkfA(2008/06/27 10:17)
    aeYXMqyZtGIblj
  • JLGFxGQRZnHViu(2008/06/29 01:13)
    itPdQGyjOCzCSvW
  • KzyYhrGarrLrknwyGuc(2008/07/04 03:47)
    ElItcZfrNcQstVX
  • BvFDWaQwZVjgghGSuF(2008/07/16 02:52)
    SOdXkexMMx
  • AzsRWWlnBBqGeTrrLPR(2008/07/20 23:21)
    dHwQuRtBKqkWbB
  • tIUxPyozniYMMwTIIU(2008/07/22 07:50)
    fSkCcHkEPjkyJmsiP
  • XMYmmReiw(2008/07/24 22:50)
    DhKBVGnPWTOqH
  • whhtoaZnDjjT(2008/08/03 04:07)
    ZiTLBfrVeVWwpAA
  • tZbxZszgy(2008/08/03 21:07)
    tOXMTPrqesRrVLmSf
  • UUKOKBWohpJ(2008/08/05 01:46)
    REDNhVNeYiZZbWvcOv
  • tZYMrYKQBHu(2008/08/06 13:34)
    XVMMlUKdmScCAQ
  • DZmYepyQzpOGKGMFsK(2008/08/11 10:07)
    NrZbACDqDK
  • iqQaKAaFJlsNLiJRO(2008/08/16 05:56)
    YZTwznpOPUjlXwsk
  • ZoeMbXaLbgLl(2008/08/17 10:43)
    jEHryxmTzYVwh
  • VAJvkOaQSqS(2008/08/17 14:37)
    JjGnhSswdxjFi
  • JbIaJOWlzwY(2008/08/17 23:17)
    UKGZJBSyyvCxpS
  • <ICQ>(2008/08/17 23:38)
    aspire card
  • ldCkHtauzF(2008/08/19 08:34)
    foHQKPgLfTFnKfBecvi
  • xThAYjqLVnHS(2008/08/29 11:06)
    dZFvnexF
  • 6681556635(2008/09/05 05:51)
    None
  • MWtSNCOkwpvAVyPgiuk(2008/09/09 00:21)
    tZpvRecECWvEKlg
  • tsFTssbclDdJFK(2008/09/09 12:31)
    oINHqWpNJNCvzZv
  • <ICQ>(2008/09/16 06:44)
    fico score
  • tWWIrucNqzXj(2008/09/23 11:21)
    oKRxUDZBPpEnTTUaatZ
  • nMBqWzMY(2008/09/23 15:47)
    vpoUFZOhIgUax
  • HAewVKiXLJmCRcp(2008/09/29 10:50)
    ZUsHxpHziI
  • OloJLniwkSvO(2008/09/29 14:28)
    gSCTNedSJoYLVz
  • yqQeCJiHN(2008/09/29 20:51)
    GWDPmPnoLxRurZGcV
  • ASCTVXYfED(2008/09/30 00:31)
    mRSdApNpEaeOLtt
  • JKLgrnPtILeNiUPmpF(2008/09/30 04:11)
    VMeXFcQUmMSvKn
  • odplJKrVXkVHsUprkAT(2008/09/30 06:54)
    QAuPERKOrJel
  • CniWanTXWnxwR(2008/09/30 10:30)
    ogfTwRUhIbEnMVDRpp
  • sXwRVTSPCSabIezV(2008/09/30 14:08)
    QuLOmSIReO
  • sgvbZEJgonR(2008/10/01 03:34)
    CrIguUPeUaXZgdAhyc
  • HiveYOIfCh(2008/10/01 06:14)
    JGaiEAzpaeEKvgiAwjr
  • RKMXKIQS(2008/10/01 09:53)
    IgVcDRcle
  • eZlEEohHdLYY(2008/10/01 13:30)
    jZEtJvnKvTrrECgx
  • evURhtSwlgXCoaTryix(2008/10/01 16:14)
    iUdluPExy
  • VkUVFVCuFgWr(2008/10/01 18:03)
    CSQRpAraJKl
  • pkyDYDqu(2008/10/01 21:43)
    BmIwBtqHWSpoDE
  • CHqnUmRDKorZoJt(2008/10/03 02:24)
    kthSTjTZJH
  • gwLVOGUcxIMjTp(2008/10/04 06:59)
    vFsDoopuKcCfefUQgL
  • FKbYJnoKEZwbTWo(2008/10/05 06:08)
    ZrdkPaRHhTGiKFFvL
  • BCDqsASrtowPd(2008/10/05 12:49)
    yoiSvsqW
  • skyozfJRi(2008/10/07 03:30)
    HOxLAmghJdHb
  • URTCaZSTQVEl(2008/10/09 15:02)
    MyijPyAvB
  • yhBasBDwhRzPPib(2008/10/09 19:47)
    mvAeWIZDadNAhczvdeK
  • feYNMifNeo(2008/10/11 00:28)
    EJexNGSZ
  • DcPArwszNqgCfOQYJ(2008/10/11 01:13)
    VtaRGupIBzR
  • 12321569(2008/10/13 00:07)
    None
  • MAHvpKHMLCik(2008/10/14 08:25)
    AwtJkxcClWFl
  • fBMUPAVWITCQV(2008/10/17 12:33)
    uxmwvDxOuBL
  • xOjuXeUhAcfpaK(2008/10/17 18:51)
    CTwPMayMhmODSLQXRjh
  • yMxBaTur(2008/10/28 21:15)
    WYJMfcTgfpUtmzyB
  • NAcGwzbfxpaRLLJKZh(2008/11/16 12:16)
    MVnipPsRWbdxoM
  • nCalqrnQTIjqqfy(2008/11/19 02:27)
    zLPBbOmrNhUVfRxz
  • LpRzuxYQTWInLwkw(2008/11/20 05:07)
    QKMcTFfmjl
  • XAebQkvfEtOZbptPZ(2008/11/21 18:28)
    pSobZaXeYyStTKZQqSZ
  • qaLINROQeynoNMJEzn(2008/11/30 13:35)
    ZztkwBOVfGqG
  • RhKDrLEX(2008/12/01 22:53)
    PfCGtvjbwnVYSFHSR
  • JsyxRsirlkwP(2008/12/03 02:32)
    dzcWcqlQShBrW
  • twDzGKAvfL(2008/12/04 09:17)
    faBLfjSFP
  • JfjXSAexvidq(2008/12/08 19:35)
    CXuFdNTLugVeCS
  • yibGaBxgG(2008/12/14 11:54)
    sViDdMgmCjHfLfF
  • lKgqTlul(2008/12/15 13:53)
    LaJQPAdtqPhjhtCa
  • GSZcjEUbKIIV(2008/12/24 20:43)
    zHizUEyPkUE
  • KexUwTeS(2008/12/25 03:49)
    BSedansdgSFuNNPLNsV
  • bJUWfudSTJXNIwoCXA(2008/12/28 09:01)
    BazsQVAP
  • FZiEDyuzJslSBlqeW(2008/12/31 05:59)
    GKjiAmbgVHnyNw
  • pUTeFElFVnVINfLv(2009/01/05 02:34)
    EprjRusHCAPSPq
  • EojJfNeLddwMxLiFBJ(2009/01/07 14:30)
    mUAZVtRce
  • XrViBlUWhyajRtcl(2009/01/10 21:43)
    xMmSTusoxH
  • MGLCQTFgmdqgl(2009/01/12 15:08)
    fkLpVnIzEiokPdXsAax
  • oqbNoIIZGybYykRMBb(2009/01/15 01:44)
    AKLCSMfjPUlORGNI
  • GyMBjziVpIXzFGa(2009/01/17 00:51)
    GzJwgokO
  • OLVpWKFkAQEJzLKmU(2009/01/19 18:28)
    BLdVQmXBxQPEjdmqHW
  • ZqYluYvvOrDk(2009/01/21 07:56)
    qsXIwwPoEOg
  • gvYmMIfGA(2009/01/21 08:08)
    SqbBkzvmNaE
  • TgMFtMixbwS(2009/01/22 11:12)
    UeiDMKfSYX
  • lDAUIHpIOMvWvNvWB(2009/01/26 00:56)
    TBCLkwEERTqcEt
  • URlJhBgl(2009/01/27 23:15)
    KnnqCmUjCoRfxoFInA
  • gvDyMCuXpVzGWtGOE(2009/01/28 23:27)
    TUIoXgLccXcUhjdXE
  • AFAiiIsXJPAJBkppXEw(2009/05/25 18:20)
    knLKRDZXImB
  • qfewajbtcw(2010/05/20 22:16)
    dPiAdPmNoeXBzTi
  • wfmrrchpwbb(2011/01/12 08:27)
    vmfXHyoTWtfuiXO
  • tdHPIyvaTbnChCdF(2011/09/17 23:50)
    OOZhPLGmyByVesl
  • HzlXBkWuYfL(2011/09/19 03:07)
    FFyGgnyvw
  • NPOgNngAjJrefyNsk(2011/09/19 03:36)
    ETLdHCEQqlHQZTYb
  • mslvukgoefx(2012/06/27 13:39)
    rewxDGRP

■2004年01月30日(金)  休み1日目
起床は昼過ぎ。

〜今日のUO〜
Psc2回。
とりあえずUOでの基本動作を思い出すのに必死だった。
特筆するほど良い物は出なかった。

〜今日のバイト〜
シフトを書きに行く。
土、日、月にいれてます。(いつも通り

不意に人を傷つけてしまったかもと思う時がある。
ちょっと言葉に気をつけた方が良いかも知れない。最近、荒い。すっごく。
俺は人が頑丈だと思いこんでるかも知れない・・・?
考えすぎ?

なんだろう。もっと優しい人になりたいのかも。かも。
こめんと
  • ぺえうぇえ(2004/02/02 12:58)
    しろーは優しい人だと思うよ? 女には「これでもかぁああああ」って程優しくしても損はなしかも♪
  • ちゃーりー(2004/02/03 01:56)
    男やら女やらあんま関係ないとは思いますけどね。こう、(主観に於いて)人のために言ってあげた事が、その人を傷つけてるんじゃないかと。

■2004年01月29日(木)  テスト終わり。
基本的に全勝です。<テスト

帰りにまだテストが残ってる友人と一緒にゲーセンによって帰ってきました。
いいのかよ。。(いいです。)
ほら、DDRって遊ぶたびに
ちょうしんどいー!もう二度とやらねー!
とかおもうけど、結局見かけるたびに遊んでしまう謎なゲームだと思います。まる。

さて、テストも終わりましたし。。とりあえず金欠なので1月中は家に引きこもります。

んで2月以降の予定
2月1日 サークルの総会&コンパ&カラオケ?&ぜんざい(要するに年度末打ち上げ)
2月3日 ○ミーティング
2月5日 高校時代の友達とカラオケ?
2月7〜8日 Bounce
2月2週目〜3週目のどこか スキー
3月10日 んぐんぐ(たいしたことじゃねーっす)
3月3週目と4週目 引っ越し期間
3月28日 勘違い系CDJ(未確定)

以下日付未定
喫茶マウンテン
Jと一緒に瀬田ジャングル(一応ちゃんと覚えてる)

そんな感じなので、よろしく・・・?

EMXを箱から出していじってたら夕方になった。
時間がたつのは早いなぁ。。

まわりはポケモンがどうとかで結構騒いでますが
(いや、大学生になってポケモンなんてどーなんだとかいう話は置いておいて。)
俺にはポケモンなんて絶対無理です。あぁ。絶対無理だとも。
あんな根気が必要なゲーム。。できるわけねーよ。。

〜今日のUO〜
マクロの新配置を考えた。けど、めんどくさいからまだ組んでない。
Warはいつの間にか戦場がヴェスに移っている。
なんとなくやっぱり時代は回るんだなーとか思う。
仮想Warはマジンシア。
個人的には当然ヴェスに戻りたいに決まってるわけで、
でもギルド全体のアクトが低い現状、パラはめられるとレジ110の俺はたまったもんじゃないわけで。
てか、不足してる物が多い。
ステスク、パワスク、装備、Pスキル、てかキャラスキルも。あれ。全部じゃん。
IIS初期メンが全員動けてない。って現状がなんか悔しいので戻りたいです。
でも金無いです。どうしたらよかんべ。
稼ぎ出す手段を。。

むしろ家を売り払い、UO引退。機材に金を。。いや!いや!それはだめだって!

でも、復帰した所で足手まといになるのはわかってるんだよ。。
はぁ。どーしよ。。
とおもったらIIS解散らしいです。
悲しいような、肩の荷がすっと降りたような。

結局朝方までUOの知り合いと喋りっぱなしだった。
こめんと
  • とうま(2004/01/29 19:24)
    ということは、2週目までに京都に遊びに行かなければなのだな。
  • ちゃーりー(2004/01/29 19:50)
    あー。そんな感じっす。

■2004年01月28日(水)  ゲーステ。
家から一番違いゲーセンであるゲームステーションが閉店しました。
いろいろあった。。なぁ、麗舞。(ポン

移転後もよろしくお願いします。ゲームセンターとしての移転ではないようですが。

で、下にも書き込みがあったYsKさんの所にもゲーステの話題が。
あー。そういえば有名な人がいましたね。
DDR 3rdでなんかのランキングコースで日本で一番早く満点出したんだっけ。
てか、やまげんさん自体も相当変態だったはずだし。TMPだっけ。。
茶チルの年越しイベントの司会かなんかやってたような気がしないでもないです。

というわけで、やまげんさん、まぢでお世話になりました。そしてお疲れ様でした。

滋賀に移ったら最寄りのゲーセンはガオラになると思うんでそっちでがんばろうと思います。(嘘

むしろACTにバイトとして乗り込んで、あそこのかわいそうな音ゲー筐体達を救ってやりたい。(無茶
いやさ、namc○の直営店でプライズ担当してましたとか言えば取ってもらえそうな気がするんだわ・・・?
ほら、4月で人も入れ替わる事ですし。(適当な事

南草津で2DXをはやらせる事が、俺のさりげない野望です。
え、無理だって?
無理ならDog Stationでもイイヤー。。

> ゲームセンターがなくなっていきます。
> アミューズメントセンターが増えていきます。
>
> 貴方はどちらがいいですか?
このへんでゲームセンターらしいゲームセンターと言えば、残りはMILKだけになったわけだけど。。
アミューズメントセンターになるならまだいいんですよ。
(アミューズメントセンターの定義がよくわからないけど。)

一番イタイのはパピヨンみたいに、いままで現役ばりばりだったゲーセンがいきなりプライズのみになる時。

アレは泣きたかった。。

今回のゲーステの件も似たようなもんですね。
ホームのゲーセンだったもんで思い入れもひとしおです。

そうやって思い入れのある店に限ってだんだん変わっていってしまう物だなぁ。。

今日のテスト、ソフトウェア開発管理は、まぁかつがつ。
単位を落とす事はまず無いでしょう。

帰宅後晩飯まで睡眠。
晩飯食って、風呂入って。。

残るテストは後1つ!パターン認識のみ!

最後にして山場です。

GPAをこれ以上落とすわけにはいきません。
燃え尽きろ。俺。

適当に一段落したもんで、こう、部屋にあるCDをひっくり返してたら懐かしいのが見つかりました。

ゆずの未発表曲ばっかり集めたCDなんですけど、(デビュー以前の曲)
まぁ、路上で歌ってるのを録音だとかラジオを録音だとか、そんなんなので音は悪いんですけど
あれです、昔のゆずはいい歌詞をかいてたなー、と思う所だったりします。

今が悪いって訳ではないんだけどね。
昔の歌詞の方が、かっこつけてないし、優しいです。
こめんと
  • JJK(2004/01/29 10:32)
    何!?ゲームステーションが閉店??うっはぁ〜言ってくれれば行ってたのに。でも転移って話は聞いてたような・・・
  • あさむ(2004/01/29 13:20)
    いつ引っ越すの?
  • ちゃーりー(2004/01/29 15:01)
    今日、筐体の運び出しをしていたらしく、軽トラかなんかがステの前にとまってましたよ。移転先は麗舞家の近くです。>JJK
  • ちゃーりー(2004/01/29 15:03)
    荷物の運び込みは3月の19日です。実際滋賀に済むようになるのはおそらく3月の25日くらいからになりそう。もっとも27日28日は東京に行ってるんで、実際は3月末から滋賀に住む感じです。>アサム

■2004年01月27日(火)  人間関係。
なんつーか、自分の身の回りに人間関係で悩んでる人がなんかしらんけど

す ん げ 〜 〜 〜 〜 〜 ぇ

多いです。
何でしょうね、みんな悩ましい時期なんでしょうか。

例によって例のごとく俺にはそういう悩みが一切無いです。
無さすぎて困るくらい。
なんて言うんですかね、うらやましいです。悩んでる人たち。
こういう言い方もちょっとどうかなーとは思うんだけど
うらやましい物はうらやましいわけで。嘘はつけません。

なんて言うんですかね、某氏の言い回しを借りれば
「青春力が足りてない」って奴ですか。

もしかしたら悩むべき問題は、自分の身の回りに多々あるのかも知れませんが
バカは風邪をひかないのと同じかも知れません。
でも、知らぬが仏って言葉もあるので、そんなもんなのかなーと。

一つの問いに関して、俺が回答と出したら他の人が
全く違うアプローチで、全く違う回答を出した。

しかもどっちが主張してることもきっと正しい。と思う。

勉強って結構面白いなと再確認した瞬間だった。

■2004年01月26日(月)  エンジン全開。
もう、ぼさっとしてなんていられませんよ!
明日からまたテストですよ!

でも、それでも思考が春休みの俺。
いやさ、この春休みは2回vrasに、行く。かも。
2月7日8日のbounceと。(まだ公式ページに告知無し。)
3月27日の勘違いCDJ。いってみたーい。休みでもないと行けないだろうしさ。
27日だと、ちょうど引っ越しが終わって落ち着いた頃かなー。

ちょうどいい。(何

でも、4月にbounceが予定通り行われるなら4月3日4日にやるわけですよね。
2週連続か。無茶だろ。それ。とか思いつつ。

でも、3月末のCDJや4月頭のbounceなら、ほら。受験が終わった人とか半ば拉致して連れて行けるかなーと。
いやいや、進学決まった学生はその時期は新しい事たくさんでいそがしーっつーのー。
いずれにしても無茶か。あは。

せめてtnj君だけでも拉致しよう。(結論

22日に体重が2kg減ったと書きましたが、元に戻ってます。(鬱
うはー。

CS6xの振り込み行ってきた。

勉強の間にBMSを。
1年以上前、ちょうどtnj君に出会ってBMSを再び始めた頃の、まぁかれこれ1年前くらいのBMSを中心に遊んでみました。
昔、すげーがんばって出したスコアとか、さらりと抜けたりして。
なんだかんだで成長してるんだなーと感じるとともに、やっぱりあのころは下手だったんだなぁ。と。
これからもまだのびるのかなぁ。。

早くテスト終わらないかなー。。(そんなのばっか
部屋の隅っこに箱に入れておいてあるEMXを早く引っ張り出したいです。
でも、引っ張り出したら一日中遊んで終わってしまうのでここは我慢です。
あぁ。早く終われー!出来れば良い結果で。

明日の試験はオートマトン。
a_itoと一緒に勉強したおかげでわりと余裕を持って臨めそうです。
問題はその後の2教科。ソフトウェア開発管理とパターン認識。
ソフトウェア開発管理に関してはほとんどなにもやってねぇ!やべぇ!
パターン認識は、なんか空気のようにつかめない!やべぇ!

昼間に好調に動いていたエンジンも、晩飯後に失速。
流石に明日のテストがほぼ楽勝って解ってる状態じゃやる気でねーです。

ぜんざいパーティー今年もやるみたいです。
プリさんナイスです。
そのときにVF4 evo対戦会とかしようかな。ジョイスティック持ち歩かないと。(笑
、M野、覚悟しとけ!!イヒ。
俺も滋賀に移ったら、みんなに世話になった分を還元しないとね。

ぷりさんといっしょに買い物してなべやったら安く収まりそうだなー。
こめんと
  • とうま(2004/01/26 20:17)
    東京にかもん!春休みなんだし皆でおいで。
  • ちゃーりー(2004/01/26 22:03)
    財布と相談しつつがんばります。しっかり稼がなきゃねー。
  • みr(2004/01/27 00:27)
    元気っすか。。
  • YsK(2004/01/27 00:35)
    リファーにひっかかったんでレスします!待ってますよー!
  • ちゃーりー(2004/01/27 00:56)
    結局俺が最後の生き残りになっちゃいましたね。(生きてないとも言いますが。)今までお疲れ様でした。そしてありがとう!また遊ぼう。きっと。>ミリ
  • ちゃーりー(2004/01/27 00:58)
    なんか居るー!!!都合がつけばおじゃまさせていただきます。よろしくお願いします。>YsKさん

■2004年01月25日(日)  のんべんだらり。
おひるくらいに、のそのそっと起きてテスト勉強。

なんだっけ。ソフトウェアなんたらかんたら。大西先生の講義。
ノートまとめようかな。。とりあえず。

はっはっはー。おれやるきねーなぁ。。
がんばらないと。。

続いてパターン認識の勉強。
レジュメを全体的に目を通す。基本は暗記。そしてベイズ決定則。
ベイズ決定則を理解できているかいないかが明暗を分けるテストって事なんだろうな。うん。

それにしてもGPAってのは怖い。
上げるのは大変だけど、落とす事は簡単に出来る。

みんな元気出せよ!と思う。
心配はしてる。
けど、俺が心配した所で何も変えられないんだなぁ。。

http://www.charamil.com/
で、
http://www.charamil.com/my/?id=4LP1aKJAq
このページ見づらいと思うんですが。まぁ、こんな感じになりましたよって事で。
みんなやってみてー。結果よろしくー。

■2004年01月24日(土)  住処。
というわけで3月から移る滋賀の部屋を見て、寸法取ってきました。

と同時に電化製品やらを一通り買ってきました。
疲れた。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040125-00000004-mai-soci
おれもあんまりそういうのは行かない人ですが。ほら、きっかけがないし。

某UO友達の友達がネットワークの設定がどうとかで質問してきたので、懇切丁寧に説明。
そして、その人は今高校3年で情報関係に進学する事が決まったらしいので、
いろいろと吹き込んでおきました。
何をどう勉強していいか解らないって、進学前からそこまで考えてれば合格点だと思う。
なんか、そうやって、ぜんぜんどんな人かも解らない人の世話を焼ける自分が結構好きです。

Seal Onlineにはまる麗舞とのぶさん。
おまえら、やめておけと。ネトゲヒキーは俺とJだけで充分かと。
こめんと
  • とら(2004/01/25 11:04)
    俺は俺は!AFくれ!
  • ちゃーりー(2004/01/25 13:32)
    むしろ俺にくれ。

■2004年01月23日(金)  Robert Milesと CS6x と俺の不思議な関係。
よし!CS6xの振り込みに行こう!と思ってさ。
家を出ました。
寒いからいっぱい着込んでさ。

近鉄小倉の方の京都銀行へ。行こうと思ったら
途中にツタヤがあるんですな。

あぁ、Robert MilesのCD借りられたら幸せだよな。(°▽、°)
とか思ってつたやに寄り道。

レンタルには置いてないけど、新品CD売り場には置いてある。
ちょっと悩んでから、購入を踏みとどまりました。
なんつーか、今、貧乏。(涙
貯金はそれなりにあるんですが、2万円を除いたら使い道が全部決まってる。
だから口座に金があっても事実上超貧乏。まぢで。

で、まぁ、しかたないかーと思って京都銀行へ。
いざ振り込まんとしたら、あれ。財布がない。
家に忘れてきたようです。。
ふりこめねぇよ。。

てことは、もしツタヤにいる時、CD買おう!とか思っても、買えなかったって事か。。

で、そのままなんの進展もなく帰宅。

ほらさ、一度家から出て、帰宅すると、もう一度外出する気が失せますよね?(俺だけ?
明日にしよう。。べつに急がなくてもいい事だし。。

というわけで、a_ito氏が家に来て一緒にオートマトンのテスト勉強してました。
終わりました。いい感じに。所要時間実質3時間半。そんなもんです。
a_ito氏はオートマトンの点数が0点から90点になったとか言いつつ(たぶん)喜んで帰っていった物と思われます。

あーやることねーなー。。ひまだなー。<テスト中の学生の台詞
バイト休んでるから逆に暇だなー。
テスト勉強の所要時間<普段やってるバイトの時間
ってことだなー。

最近、俺がこの人に似てると某K田君が主張しています。
声は似ているかもしれません。顔は、どうですかね?
ちなみに俺はこの人は結構好きだったりします。テレビとかに出てると、
ちょっとやりすぎ感もありますが、個人的には好きなキャラだったりします。

ちなみに、おれが今まで似ていると言われてきた有名人は
つぶやきシロー・中村俊介・さかなくん
なんか、変な共通点を感じるのは俺だけでしょうか。

Cranky & MorriganのHistoryOneが依託決定らしく騒いでる人がいます。
具体的にはO本さんとか奥さんとかですね。

なんか欲しいCD多いなぁ。。

で、Winny始めました。
いやさ、Robert MilesのMP3欲しいと思って。(白状
でも、結局見つからないからとっととあきらめました。

で、わざわざWinny設定したのに、このまま放置するのももったいないよなーと思って検索にかけたのが
「壁紙」
という単語。
そうしたら【合法】とか書いてあるファイルがつぎつぎと検索にかかって。
片っ端から見ていってるけど、結構おもしろい。
ファイル交換ソフトってこういう使い方もありなんだなぁ。と感じた瞬間でした。

次に見つけたのが
【合法】【日記】 交換日記 〜何でもいいから今日あったこと書き込めや〜64人目.txt
だれだよ。こんなの考えた奴。発想がすげー。

人の役にたてるのだろうか。
こめんと
  • とら(2004/01/24 01:40)
    よう!さかなくん!(・∀・)ノシ
  • ちゃーりー(2004/01/24 01:50)
    よーす。元気でいるか?街には慣れたか?友達出来たか?

■2004年01月22日(木)  ラジカセぶっ壊れ。
体重が気になりだしてからかれこれ10日くらいですが、2kg減ってます。

いやさ、水を2リットル飲めば元に戻るんだがね。

今日のテストの方はまぁ、8割は取れてるでしょう。
しかし、どれもこれも気合いの入らないテストだな。

テスト終わったら、きょうはクラスの友達の研究室に行って来ました。
家に持って帰る物があるらしくて。

そのあと、ジャングルへ。(またゲーセンか

DDR1回、まったり進行とZガンダム!
3人で行ったんですが、一人凄く巧い人(H谷川氏)が居て、それを友達(M尾氏)と俺で1 vs 2。
でも、なかなか勝てなくて。今回初めて勝てました。やたー。

ガンダムが好きになれそうかもしれません。ゲームとして。
でもT岡君は嫌いです。(^^

さて。次のテストは火曜日です。
しっかり勉強しなきゃ。

よく考えたら通学時間短くなるんだからiPod要りませんね。
M尾君、アドバイスありがとう。

最近の気になる人。
http://www.robert-miles.com/
CD借りてこようかなぁ。。

終わり続ける事。

最近MSNにN子さんが上がってきます。ちなみに初期のUO友達でいまはクロノスとかいうネトゲにはまってるはず。
なんていうか、気が若い人です。すっごく。
UO初期の友達は基本的にみんな引退してほかのゲームに行ってるみたいです。
俺はほかのゲームには移る気になれないんですがね。
なんつか、UOってゲームの多面性を信じていたい。それだけだけどね。

とか思ったらN子さん、UO復帰らしいっす?
俺もテストあけから復帰予定で。
2月末で今居るギルドが解散してしまうらしく、その後はどういう風に身を振るか考えています。
なおこさんがまた本気で遊ぶつもりなら、トラメラーに戻るのも1つの手かなと。
war人である限り、ある程度actを出す義務はついて回ります。(今はでてないんだけどな。。)
こう、対人したくなるのって周期的なのかもしれない。
今は休憩の時なのかも。

ラジカセの右側のスピーカーから音が出なくなった。。ショック。
こう、かれこれ6年使っててふつうに音が鳴るので、
自分が作った曲をふつうの環境で聴くとどうなるのかと言う指標に用いていたので
かなりショック大きいです。
モニタ用のスピーカーが必要になった。。あとCDラジカセくらいあったって悪くない。
んーー。。悩む。
外部入力が鳴らせるラジカセなんてそうそうあったもんじゃないよ。。はぁ。。どうしよ。
ラジカセをあきらめてスピーカーを買うか。うーん。
でもなぁ。。モニタ用のスピーカーよりも、先にふつーのリスニング用スピーカーが必要。
あー。。なんてこった。明日起きたら直ってたりとかしねーかな。。
なんつーか、ふつーでいいんですよ。ふつうで。
むしろふつうの環境でどういう音が鳴るのか俺は知りたいんですよ。
CDラジカセってふつーの人が持ってるでしょ?そういう環境での音の出方が一番重要。

あぁ、なんか突然何かがなくなるとありがたみがすげー解るよな!
ああああああああああん。。

俺、今、とんでもなく現実逃避したい。

イヤホンジャックに綿棒つっこんだら治った。なんか理由もわかる気がするけど。。

忘れ物をしているみたいだ。
忙しいって言ったって、まだぜんぜん余裕がある。
これから、きっと今までで生きてきた中で、一番時間的の余裕のある時期にさしかかるんじゃないだろうか。
たぶんこの先1年の過ごし方で、これからのウン十年が変化する。そんな気がしてる。
いや、それはこの先1年じゃなくても、いまこうやって日記を書いている間も、変化して居るんじゃないかな。
その中でもとりわけ比重が大きいのがこの先1年だろうと。

なんていうかね、出来る事、時間と体力と気力の許す限りぜんぶやりたい。
きっと時間は許すから体力と気力の問題だ!

やるべき事は忘れ物を取り返しに行く事と
その忘れ物を携えて、道を模索する事。

なんか、やたら落ち着かない一日でした。心とかが。
そんなときに
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a001623
おすすめです。以前にも日記に載せた気がするけど。
ちょっとズレてる人のために説明すると、忍者の中の人です。以上。
「風と草原の彩り」がすきです。おすすめ。おすすめ。聴きな。

やばい。いきなり泣きたくなってきた。わけわからない。

■2004年01月21日(水)  桜が咲く場所。
本来、まだテストは4教科残ってて、しかも明日も1教科あるのに、何を思ったのかゲームセンターに寄って家に帰ってきました。

そんなのんき者ちゃーりーです。こんにちは。
のんきってアレですか。「Non 気」って事ですか。
なんですか。気合いが入ってなくてぼーっとしてるって事ですか。
なるほど。なるほど。よくわかった。

ま、アレですよ。ゲーセンに行ったのにもちゃんと理由があって。

こう、今日はひけだ講義のテストで、まぁ1教科だけ受けてすぐに帰ったんですけど
あれですよ。奈良線で寝過ごして城陽まで行ってしまったんですな。
で、すぐに家に引き返そうかなーと思ったんだけど、
せっかく城陽に来たんだし、新田にあるゲーセンに寄って帰ろうと思って。
まぁ、プラニーなんですけど、久しぶりに行ってきました。夏休みぶりじゃないかなぁ。
適当にドラムマニア。環境はあんまり良くないので、のんびりーと簡単なのを。

んで、JR小倉まで電車で帰って家まで歩き。
いつもとは違う道。家がJR小倉とJR宇治と、どっちからいっても距離がほとんど変わらないんです。
こう、小倉駅を出て少し歩くと小さな川があって、その横に遊歩道があるんですな。
寝過ごして小倉まで来た事なんて何度もあったけど、この遊歩道を歩くのは初めてで。
葉の落ちた木がたくさんあって。たぶん桜なんだろうなぁと。
そう思ったらきゅうにこの遊歩道で桜が咲いてるのが見たくなって。

でも、この3月で俺は宇治を後にします。

今の家に来てから2年と9ヶ月。学生寮も併せて、宇治に来てから5年9ヶ月。
こんな身近に桜が綺麗に咲くであろう場所があったなんて思っても見なかった。
たぶん、身近にあるけど見落としてる事って山ほどあると思う。
そういう事に気づけたら、もっと良い日々を送れるかもしれない。

どういう風に良い日々かはわからないけど。漠然としてるけど。

CS6xつかっていろんな人がつくった曲とか音を聞いて回ってます。
トランスとテクノがおおいっつーか、そういうのに向く音なんだろうなぁ。
物が物だけに生音はいけてないんで、がんばってタンクタンとか使ってみようと思います。

ま、それも3月半ば以降の話で、テストあけたら、EMXで出来る限りの事をやろうと。
出来る限りっつーか、わりと何だって出来るはずだ。デモであれだけ作り込んであるんだから。
足りないのは自分の技量と根性。

ちなみにCS6xの音ってのが
http://www.ismusic.ne.jp/marvel/discography/previews/Jacks.mp3
CS6xにAN(VASモジュール)を積んで出す音が
http://www.vengeance-music.de/Virus2/Filez/www.vengeance-sound.de%20-%20CosmicX%20-%20Cs6x+An1xBoard%20Soundset.mp3
みたいなかんじらしい。

なんつーか、宝の持ち腐れ一直線の予感がして怖いです。
精進しなきゃです。

■2004年01月20日(火)  頭痛
毛利先生と面談。
まー。どうってこともなかったけど。

頭痛がするって、そんな勉強したわけでもないんだけどなぁ。。

http://www.openlabs.com/neko64.php
これすごい. フリーズしそうだけどな. (笑

でも, 最近うちのメインPC(Win XP)は凍ったためしがないな. 調子いいな.

〜今日の○-Staff〜
新ドメイン。。がくっ。てかんじ。
とりあえずは補足資料作成。

ひけだテスト勉強。

先日小物プログラムをかかされた友人といっしょにビリヤードかカラオケに行く事になりました。
春休みの予定が。続々と。。

そして、春休み中はしっかり勉強して、EMXと戯れるつもりで居ます。

行動は計画的に。

忘れたい事。
あるけど、それは忘れてはいけない事だとは解ってるつもり。
今の自分が、どんなに不器用であれ、言葉や音による表現を試みようとしている
その礎は、間違いなくあの人が作ってくれた物だ。

感謝しなければならない。

そういえば、お誕生日おめでとうとすら言っていない。
今は忙しいだろうからはばかられた。また今度。

大丈夫だよ。もう、寂しくなんかない。

■2004年01月19日(月)  うきうきはるやすみ。
本来、まだテストへ向かってこれからどうしようかとか考えなきゃいけないと思いますが

思考は完全に春休みへ。

そんな脳天気野郎ちゃーりーです。こんにちは。
脳天気ってアレですか。脳の中だけ天気って事ですか。
英語に直訳すると。「It's fine just in my mind.」(怪しい英語)って事ですか。
なるほど。なるほど。よくわかった。

さて、そんな春休み。
明るく遊びの話題から行きましょう。

・2月bounce
いわずもがな。
・サークルの連中とスキー旅行
毎年恒例。
・クラスの連中とスキー旅行ってか友達の家にお泊まり会
今年は参加したいです。ぜひ。
http://nothing.sh/~manbow/dee_news/exlast/
がんばりたいです。
・BMS作成
趣味の沿線。

ここまでは確定かな。ほぼ。

次にたぶんあんまり楽しくない事の話題。

・A-Staff的、大学のクライアントのバージョンアップ
kernelのRPMをいじるそうです。(ガクリ
・国際課的にサーバーの調子の確認(mrtgとか動かせばちょっとは解りそう)
DELLのサーバなんて嫌いだ。
・ゲーセンのバイト
2月中でさよならnamco。さよならプリッヅ。

どっちに属するか微妙な話題。

・研究室のOS読むぞ!Linuxカーネルも読むぞ!
お勉強。楽しいようなつらいような。
・転居
家を変わる事自体はわりとどうでもいいですが、大学に近くなるってのがとんでもなくうれしい。

あれだ。最近すごく思うのは、なんでも後のばしにするのはいけないとおもう。
忘れがちになる。ちゃんと一日一度はスケジュールの確認をする時間を取る事。
ひとつひとつこなすべき事をチェックしていく事が必要だと思う。

俺はまだまだぜんぜん忙しくはいはずだ。
それなのに、このぐだぐだっぷりはどうにかした方がよい。と思う。

そうそう。欲しかったシンセは買えそうです。
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/synth/cs6x/spec.html
これです。拡張ボードがふたつついてるので、VASとFM合成の拡張ボード足すつもりです。
で、基本的にはキーボード付きPCM音源で、ちょっと変わった感じですがサンプラーもあるみたいです。
そんなわけで、PCM、VAS、サンプラー、マスター鍵盤と欲しかった物が
全部一気に手にはいるのでいいなーと。思いまして。購入に踏み切りました。
これで当分は何もいりません。MIDI IFとか、シーケンサは当然購入しなければなりませんが。
でも使いこなせないだろうなぁ。。EMXも使いこなせてないし。
もっと時間をかけて、どんな音が出せるかということを把握するべき。

そして、相変わらずオーディオインタフェースはオンボードな私。
4月までに買えればいいなーと思います。
そのためにはやっぱり2月中もしっかり働かなきゃ!

ひょっとしてひけだ研のHPが見えないのってわざと?それだとしたら最悪だな。
ひょっとしてひけだ研のHPが見えないのってCSネットから隔離されたから?どっちにしても最悪だな。
せっかくテスト勉強のためにレジュメとか、練習問題をチャックしようと思ってたのにさ。

で、資料は手に入れたんですけど、印刷する紙がなかったのでちかくの平和堂にお買い物。自転車で。
ちなみに、印刷する紙を売ってるのは4階の文具売り場。
エスカレーターであがって、難なく紙を購入。
下りのエスカレーターは無いので、歩いて降りる。。時に
ぐっと足が突っ張った感じになるって言うか、なんていうか。
足が疲れてるんですよ。あからさまに。
自転車に乗って7〜8分くらい。それと階段を少し急いで下りただけで足が悲鳴を上げるとは。
もう年なのかなーと思う21歳の冬。

心も体も うわぉ〜〜〜〜〜よ〜くひえる〜〜〜〜(解る人だけ笑いましょう。

んでもって、勉強のために金曜日に瀬田川ラインを100km/hで走るa_ito君がうちに来る事になりました。
俺がa_ito君とまともに話したのってたぶん3年前の今くらいだと思う。

なんか、あんまり構図はかわってないなーという気がするんだがどうか。

で、ひけだ先生の講義の勉強を開始。
いやさ、俺、ずーっとこの講義を聴いて思ってたんだけど、
この講義で主張したい事、伝えたい事ってナンダ?ようするにこの講義の趣旨ってなんだ?
ぜんっぜんわからない。いったい何だって言うんだろう。
テスト直前になってこれがわかってないってのは一番痛い。
だって、この講義の主な目的=テストで問われるべきところであるから。
悔しいけど、この講義全然解らない。(内容も、存在意義も。)

ちなみに、超どうでもいい事なんだけど「チャックポイント」についてグーグルさんに聞いてみたら
218件の回答がありました。

大学のネットワークの配置が変わるらしい。というか、研究室のネットワークの論理的位置づけが変わる。
なんでもRainbowの下に移るとか。別にいいんだけどさ。。
研究室のネットワークのポリシーも大きく変わる。べつにいいんだけどさ。

あれ、、じゃ、CSGってどーなんの?

大きく揺れる、揺れる、マトリョーシカ。
本質はいつもちっぽけだ。

友達に、算数の検算がめんどくさいからってプログラム書いてと言われた。
整数の計算なんですが、その桁数24桁。
仕方ないんでJAVAでBigIntegerなんて使いました。
JAVAなんてふだんつかわねーんだよ。バカヤロー。
24桁だと、64bit intでも足りないわけで。unsignedでも。
そりゃ、自前でそれくらい書いておいておけばいいと思うけどね。それもめんどくさかったんだわ。

■2004年01月18日(日)  ネトゲヒキーをもう一度。
やってみたいなぁ。と思った。
あの一日10時間くらい、本気でやってた頃の怒濤の勢いでやってみたい。

でもね、はっきり言ってネットゲーじゃなくてもいいんですわ。ネットゲーな知り合いには申し訳ないけど。
それはたぶん、詩でも、音楽でも良くて。
勉強以外の事に本気で打ち込めればいいんじゃないかなーと。

そういう、本当に勉強してる事以外に本気でやってる趣味があるっていいと思う。
なんていうか、全然関係ない物を組み合わせて新しい物が作れるんですよ。

詩に関してはいろいろやってきたなぁ。。
幾何学的に詩を作るとか。(意味を図形に置き換えると案外綺麗だったり)
C言語で詩を書くとか。(C言語→詩言語というそもそも発想自体がネタ)

これらの事だって、そもそも自分が情報の学生だったからこそ思い浮かんだ事なのではないかなーと。
前者に関しては、同じ事を考えた人は多いと思うけど、後者に関しては自分がパイオニアであると信じたい。
でも
http://homepage2.nifty.com/GOMAME/2002/03/020302.htm
こんな物を見つけてしまった。やっぱり考えてる人は考えてるんだなぁ。。

でも誰の助力もなく、学者と同じ解にたどり着けてるんだなぁと思ってみたり。曲がりなりにも。深さも違うと思うけど。

記号論の学者かぁ。不思議な感じだ。

そんな事をいろいろ考えながら、少なくとも、趣味として誇れるところまではやりたいなーとか思うんです。
まぁ、休みに入ってからですけどね。

でもね、ちゃんと勉強もしたいんですよ。
ほら、せっかくNISをいじって研究室のOSを動かせるようにしてくれた先輩の好意(?)は無駄には出来ませんよね。
それに、何よりも自分自身のためだし。勉強もノってくると楽しいよね。とか。
最近そういうのって少ないけど。

やりたいこと、やらなきゃいけないこと。しっかり考えようと思う。

南草津まで宇治川ラインを走って、3月半ばから入る部屋を決めてきました。
8畳のdkと6畳(1畳半の収納付き)×2の部屋です。弟と入ります。
大学にも自転車で10分くらいで行けるし。いい場所です。きっと。
そうそう。宇治川ラインは60km/h位で走ってたんですが、親が怖い怖いと言ってました。

俺は怖くないぞ。(何

運転下手なのかなぁ。。

最近、物欲が暴走していろいろな物を買おうかなーと考えているわけですが
いまもシンセを1台買おうかなーとか悩んでますが、そのときの麗舞との会話。
サムと金を使い込む俺。
天然な俺たちに拍手。

で、シンセを買うに当たって、とりあえず自分の部屋にある楽器を整理してみて。
クラシックギター
フォークギター
エレクトーン
EMX
ってなもんかなーと思ってたんですが、もう一つ隠れ楽器がありました。

これは・・・つかえる!!!
ふふふふ・・・そのうち使う予定。秘密だけどね。

ミニ四駆かぁ。。
そうか、うちらよりも一回り上の世代だとミニ四駆とかはやってたんですね。
いや、ちなみにみのりさんの日記の話なんですがね。
こう、音楽って言うのはみのりさんにとってのミニ四駆と同じ位置づけになるんだろうなぁ。と思った。
金のかかり方は違いますがね。

テスト勉強でえらく机の上に紙を広げるのでキーボードは小さい方がいいよねってことで、
メインPCのキーボードをHHK Lite2につけかえてみた。
キーボードってのは時と場合に応じた使い分けが必要なインターフェースだと思います。まる。
こめんと
  • Sensei(2004/01/19 04:13)
    シローさん、色々ありがとねぇ
  • S(2004/01/19 04:13)
    WAR引退&先生封印します。UO引退でないから引き続き会えるときはヨロ ノ
  • ちゃーりー(2004/01/19 08:28)
    あああああああああああああああ!!!また遊ぼうね!たまには連絡ちょうだいね。寂しいから。
  • ちゃーりー(2004/01/19 08:29)
    で、現在actがある初期memってミリだけですか。俺はテスト終わったら戻るよ。仕様追いかける所からやり直しだけどね。
  • Sensei(2004/01/19 14:11)
    2月いっぱいでIIS解散しちゃうから、早く復帰してあげてね^^
  • ちゃーりー(2004/01/19 21:03)
    解散ですかぃ。。それはもどらないとな。

■2004年01月17日(土)  続 引き籠もり
引き籠もりです。こんにちは。

今日は雪とか言う話だったんですが、しっかり雨が降っていたらしく道路が濡れてます。
なんつーかね、あるCDを借りようと思ってツタヤにでも行こうと思ったんですよ。
でもね。雨じゃーね。やる気も失せますよ。

で、テスト勉強してるんですよ。テスト勉強。
ある講義の過去問を解いてたらある重要な事に気づいて。

おれ、関数電卓もってないや。(理工系学生の必須アイテムとも言うべきか?)
買っておいた方がいいかなぁ。。とかちょっと思った。
でも、関数電卓って結構いい値段するんだよね。。

よい子の暖房は16度です。こだわりです。
本当は暖房なんて使わないのが一番いいんだけどさすがに寒いですごめんなさい。

そうだなー。今日はあれですか。CDJですか。いってみたいんだけどなー。なかなか難しいよね。

で、晩飯をなぜか吉野家に食べに行く。あー完璧な引き籠もりdayでは無くなってしまいましたが。。
残り少ないであろう牛丼を食べて。
そして新メニューのカレー丼も!弟と半分ずつ食べました。
なんかね、微妙。すんげー微妙。

近々転居するので、UNIX USERやらLinux Magazineやらを処分しようと思ってるわけですが
欲しい人とかいます?
結構1年くらい昔からですけど、けっこう綺麗にそろってます。
こういうのって、買った時って適当に流し読みして、あとで何か困った時に
あ、あの号にこんなのかいてあったようなーって読み返す事が多いから、捨てるってのもどうかと思うんですがね。

そんなわけで欲しい人いたら名乗り出てください。

あと、意外と悩ましいのは、基本情報とかソフ開とかのテキスト。
とうぜんネットワークは捨てる事はまだ出来ませんが、もう取り終わった物に関しては捨てちゃおうかな。。

エレクトーンの掃除もして。
こいつは売る事になりました。うーん。ちょっと惜しい気もするんですが。
新しい家にうつったら置き場所が無さそうなんです。

でもね、先日作った曲も、EMXとエレクトーンの間を何往復もしながら作った曲で。
エレクトーンで旋律を作ってEMXに打ち込むとか言う地道な作業を延々とやってました。

鍵盤楽器ってやっぱりイイナー。
ほら。ギターやらに比べても簡単に音が出ますし。
一番直感的な楽器って鍵盤楽器か、自分の声か、どっちかだと思う。

ひょんなことで、突然大掃除になってしまった。
勉強せな。。

一度EMXを箱の中にしまう事にした。これが机の上にあるとついついいじりたくなるし。勉強にならないしね。
で、片づけたら、机の上がすっと広くなって。ちょっと寂しい。
またテスト終わったら机の上に。

こうね、母親がね
「よしひろー!!!(本名です)、雑誌もてるくらいの重さにしてくくりなさいよー!!!」
とか言うんで、こう、雑誌をひもで縛るのに集中してた俺はびっくりするわけですよ。

気づいてる人は気づいてると思うけど、俺は何かに集中してる時に
後ろからさわられたり音を立てられたりするとすげーびっくります。

そんなわけで、凄い驚いたわけで。
「もうー。そんなに怒鳴らないでよー。。」と言うと
「怒鳴ってないわよ!!!」と怒鳴る母親。

もう、笑うしかねーよ。

駄目な息子でゴメンナサイ。。
こめんと
  • JJK(2004/01/17 19:50)
    ハロー。今日は俺も引き篭もりが出来ました。滅多に出来ないから新鮮だったよ。CDJ逝きたいけどね〜・・・
  • ちゃーりー(2004/01/17 21:02)
    たまにはいいよね。ほんと。いまごろとーまさんはCDJ中ですね。

■2004年01月16日(金)  引き籠もり。
引き籠もりです。こんにちは。

ひゃっほー!今日は家から一歩も出ません。
えぇ。出ませんったら出ません。
こう、のんびりした時間を送ってみるのもいいと思うんです。

だらーっとテスト勉強してね。
あきたら、音楽聞いたり、ぽちぽちとEMXに打ち込んだり。

でも結局はEMXで遊びっぱなしになってしまった。。
ガクリ。

今日中に作りきって。。作り終わったら勉強しまふ。
作った曲はとりあえず寝かせて、春休みに入った頃に麗舞のところのネットラジオでリリースしようかなぁ。とか。
もっとも最近ラジオ流してないみたいですが。

なんか、今までの2曲とは偉く雰囲気違うから今まで聞かせてきた人はびっくりするんじゃないかなーって思ってるんですよ。
ふふふふ。今日はEMX猿って方向性でがんがん打ち込みます。

そして打ち込み終わった。

ちなみに、ネットラジオで流させてー。と麗舞に言ってみたら
「俺も何かやろうかなぁー。」
「のぶさんにも言ってみようかなー。」
らしいので、次回は新曲リリース祭りとかそんな感じになりそうです。ひゃっほー。
たぶん、2月に入ってからだと思いますが。
てぇかね、しゃべる側に回ってみたいんですよ。

というわけで、俺が作った曲が聴きたい人もしくはしゃべりを聞きたい人は、
聞きたいぞー!とコメントのところに書いておくと、放送する時に連絡するかも。

もしも本当にネトラジで流せたら、一緒に制作秘話とかも話したいなと。
訳ありというわけではありませんが、なんかやっぱり特別におもいがこもった曲です。
今なでの曲のなかで一番・・・思い。重い。
この曲を一番聴かせたいのはやっぱりあの人だと思う。
こめんと
  • とうま(2004/01/16 22:36)
    なんて嬉しそうなんだ…。
  • ちゃーりー(2004/01/17 00:06)
    引き籠もり。たまにはいいよ。ずっとやってると嫌になると思うけど。
  • とうま(2004/01/17 23:21)
    聞きたいぞー。
  • ちゃーりー(2004/01/17 23:32)
    あなたは言わなくても聞くと解ってるから、わりとどっちでもいい。(何

■2004年01月15日(木)  テスト初日。。そして!
実験のテストは、なーんかよくわからない感じ。
簡単に言うと、豆腐を切ろうと思って左手に持ってたら、
うしろから ドーン☆ とかせなか押されて思いっきり握りつぶしたぐらいよくわからない感じ。

ああああああああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛。
ってかんじ。一応単位はあると思います。

その後、うねさんとtnjとともにACTへ。
なんか、改装工事があって、元々namcoのゲーセンが入ってたのがつぶれて別の店になって。
そこに2DX 8thが入ってるとか言ううれしい情報をア○ムが持ってきてくれたので早速行ってみる事にしたんですよ。

なんかギタドラは200円だとか言う話を聞いてたけど、100円だったし。
2DXは環境がいまいちだけど絶対に改善できそうな。
3月から南草津に住む事になりそうなので、がんばって店員さんと仲良くしたいと思います。(何

その後南草津ジャングルへ。
ゲーセンのはしごとか久しぶりです。何やってんだか。
で、南草津ジャングルにはなぜか今更DDRが入荷らしく、3人であそんでました。
あれだよ。やりこむのはしんどいけど、昔の曲とか遊ぶのがおもしろいよ。
DEAD ENDとか、END OF CENTURYとかあのへん。

そうそう!あとね!ついに子供の落書き帳(EX)をクリアしちまったよ。
かなり必死だったけどな。。人間やれば出来る物だねー。。アハアハ。

で、ニノミヤによって撤収。

帰りしに京都駅でCDを買おうと思って。
つじあやののシングル買い忘れたから買って。
あと一枚、Vincent de MoorとかArmin Van Buurenとかその辺のダッチトランスか、
まぁ、ハウスあたりを適当に探して。

かれこれ1時間くらい悩んだあげく、最後に手に持ってたのは
http://www.fuga.ne.jp/shop/fudge/cd_folder/cd_4700.html
これ。

視聴できたので、聞いてみたんですが、たぶん自分が作ろうと目指してるジャンルってこの辺じゃないんだろうか。
一般的にDeep Houseに分類されるらしいです。
そんなわけで参考資料に購入。

■2004年01月14日(水)  超個人的○-Staff募集要項 / Next RCC
というわけで、昨日の会議の後、車の中でいろいろ話した事とか、自分のわがままとかをまとめてみる。
上の方が優先度高め。かな。

・きちんとスタッフとして定着してくれそうな人
・メールをきちんと読む癖がある人
・会議にはしっかり出席する人

ここまではたぶんスタッフ全員同じような事思ってるんじゃないかなぁ。。
必須条件だと思う。

ここから下は俺のエゴ。

・技術は無くてもいいからまじめにしっかりと取り組む姿勢がある
A-Staffの仕事は大学に入ったばかりの1回生でもなれれば出来ます。てか俺とa_itoがそうだった。
・根本的にオタクである。
一日中PCの前に座っている事が苦にならない事が条件。
・プログラミングや技術的な側面以外からも物事を判断できる。
○の仕事でプログラミングをした覚えはほとんどない。でもできた方が良いに決まってるけどね。

とかとか。いろいろあります。
いいのかなーこんなの書いて。面接を受ける時の参考になれば良いと思います。
が、これは全く持って公式の物じゃないってことだけ頭にとめといてください。
あと、採用を決めるのは現○-Staffではなく情報システム課だから
○-Staffが欲しいと思ってる人と、実際に採用に当たる情報システム課が欲しいと思う人は全然違うかもしれない。
保証はできないよって事です。

電車の中で寝過ごして、輪講に遅れていったけどまだはじまってなかった。
セーフ。

研究室のメールエイリアスに間違って変な物投げてしまった。
鬱っぽい。逝ってきます。
ってか、俺、研究室のメール周りでミス多すぎ。もっと落ち着けよ。と自分につっこみたくなる。

昨日の夕方くらいから着々と雪が降って。
むこうに見える山は白くなってます。
そこの植木にも少し雪が積もってます。
まだまだ寒くなりそうだなぁ。。

研究室のeaselとかいうOSをいじってみるも, 意味がわからず.
先輩の助力を借りる.
一人じゃまだなにも出来ないようです.

当面はソースを追いかけて理解することから始めなければならなさそう.
以前に読んだ機械語の本が少しでも役に立てばいいなぁ. . 読み終わってないけどさ.

で, テスト勉強は?

easelのソースを分からないなりに追いかけて行ってたら, 割とテスト勉強がどうでも良くなってきた.
新手の現実逃避というか, なんというか.

サークルの会議後、先週行った中華の店へ。
今日は19人で行きました。もうね、アホかと。バカかと。
予約無しで19人ですよ。それだけの人数を許容してくれるお店に感謝。
今回はかなり中華らしい食べ方しました。いろいろ頼んでみんなで取り合って。って感じ。
本当は新執行部決定祭りにしたかったんだけど、一人だけいなかったなー。残念。

というわけで新会長のMさきさんがんばってくださいね。
就任挨拶、最高でしたよ。
あと鰯も。ガンバレョ。

実験のテストは余裕らしい。。一応プリントくらい見直しておくか。。

http://www.dtmm.co.jp/dtmmnews/200401/news200401151.shtml
Electribeに続き、TRITONにも真空管だそうです。
KORGがんばるなー。

■2004年01月13日(火)  講義なんてなくても.
なんつーか. いろいろありますさ.
すでに昨日の日記の時点で書いてたけどね.

なんつーか, 今回の国際科の件でも俺はDELLが嫌いになれそうです.
DELLのBIOS嫌いです. いや, ほんと. 使い方わからないし. .

そしてR-Guideをcommitして. . ふー. 一段落って感じ.

研究室では, とりあえず的に研究室で作ってるOSを動かしてみるって事で,
ソースとドキュメント類をもらう.
動かしてみるかなー. 先輩が居る時に.

〜今日の○-Staff〜
ミーティング。
K合さんは衣笠に行くそうで。
TeSS側新担当はN川さん。(だったっけ。。)
こう、N川さんはもっとがっちり構えてくれた方がいいなぁ。
と俺が言うのも何だけど。
K合さんがつれてきた人だしきっと大丈夫だろうという変な安心感はあるにはある。

PCの音をEMXのAUDIO INに入れてAUDIO IN THRUしてEMXのOUTPUTをラジカセに。
これでPCの音をつなぎ変える必要なし。わーい。

今日も勉強してない・・・?大丈夫か俺?
ちなみに実験のテストは、水曜と木曜内容は同じとか言う噂。
うーん。どこまで信用していいやら。

まぁ、あと実験で復習すべきは音声処理か。。
問われそうな所まとめておいたほうがいいかな。。<やっとやる気になったらしい

勉強って「明日からやろう」じゃなくて「今からやろう」って思わないと全然出来ないよね。

それにしても、研究室の輪講はほんとにみんなやる気がないって言うか
3回生半分くらいしか出てきてないとか。さらに発表者のドタキャンとか。
ドタキャンどころか消息不明とか。
いや、俺は発表はやる気あったけど悲惨でしたが。。
なんつかー。研究室の周りの雰囲気なんか気にせずに
自分のなすべき事をちゃくちゃくと進めて行ければと思う。

距離って大切だと思った。
今まで短絡的に近ければ近いほど良いと思ってたけど最近そうではない事に気づいて。
遠いからこそしゃべれる事とか。
大学の人間には決してしゃべれない事も結構ある。それがすんなり喋れたりとかもする。
それは遠いから。今の自分の生活に差し障りがない事がある程度保証できるし
いざとなれば二度と会わないって選択肢も取れるから。取らないと思うけど。
大学の人間の場合そうはいかないところもあって。嫌でも会ってしまうしね。きまずいしね。

そんなわけで俺はひょっとしたら大学にいる間の自分って
結構飾ってるというか猫をかぶってるというか。
自然と波風を立てないようにしてるのかもしれません。

やばい。頭が重い。眠い。寝ます。おやすみ。

■2004年01月12日(月)  ひとまずおしまい。
〜今日のバイト〜
客の割に店員が少なくて参った。
とりあえず今日が終わったら2月の半ばまでシフト入れてません。
テストとか。bounceとかの関係で。
しかも、もしかしたら国際課の話次第では今日で最後になったのかもしれない。
明日次第。

今年はいい年だな。
こう、いろいろと頭の中を駆け抜けていきます。
テスト勉強すすまねぇ。。今日はお休みって事でいいかな。

でも、こう、言葉に出来ないけど確かに自分の中で積もって言ってる物はあるんですよ。
やばい。もどかしいな。これは。こういうのは久しぶりだ。

サウンドカードの購入を考えてます。
アウトボックスほしいよー!って理由でM-AUDIOのDELTA66とか考えてます。
3万5千ちょい。。税とか送料考えるとほぼ4万だな。。
元々3万くらいでサウンドカード買うつもりだったんだけど、ちょっと贅沢。ふふ。

ミキサーに関してはベリンガーの12chのやつを買うつもりで。こっちは1万くらい。

合計5万。
ひゃー。ゲーセンでの1ヶ月のバイト代飛びますな。いいけど。

ミキサー買っても音が出る物がEMXしかないからミキシングする物がないぞ!(バカ
というわけで、当分はPCからの出力とEMXからの出力をまとめてスピーカーに吐くために使う予定。

明日は軽く忙しいぞー。
朝から国際課、輪講、バイト、ミーティングと。
講義無くてもやる事満載過ぎ。

あれ?テスト勉強は?

■2004年01月11日(日)  くおおおおおおおおおおおおお
麗舞がKaoss Pad 2買いやがるそうです。
イイナー。そのうち俺も買うと思うけど。

俺は先に音の入り口と出口をしっかりさせたいなぁ。。
あとエフェクターたてるにしても先にミキサー買わないとな。。

〜今日のバイト〜
体調というか、気分というか、そんな感じの物が中の下くらい。
テストにちなんで、優、良、可、不可で考えるなら可。
でも4時過ぎに完全に失速。
最後の方はだれだれだった。。

こう、実験にJAVAがあったのでテスト勉強のために復習しようと思ったんだけど
うちにはJAVAの教本が無いわけで。。
すべては、俺はJAVAが軟弱だと思ってる事に起因してるんだけどね。。
(実際はぜんぜん軟弱じゃないと思うけど俺の周りのJAVA好きが軟弱というか。)

とはいえ、今ややっぱり使う人が多い言語だけに一通り知っておく必要はあるだろうなぁ。。
教本の1冊くらい家にあってもよいとおもう。

でも、別に時間を取って勉強する必要は無いと思う。
JAVAのソースコードと向かい合わなければならなくなった時に参考になる本があればそれでいい。
こういう使い方をすることを前提として、いいJAVAの本ありませんかねぇ。。

〜今日のUO〜
bodyconf.cfg書き換え。
トラメラーから復帰しようかしら。
マクロの配置も変えようかしら。
うーん。。

麗舞からFlashの中にあるリンクを抽出してくれとか言われて。
とりあえずswfをテキストで開くと、確かにリンクと思わしき文字列が存在する。
stringsで文字列だけ取り出して、perlで「\ .*\.swf\ 」にマッチング。
その後整形でいっちょあがり。

便利だなぁ。。perl。。

■2004年01月10日(土)  3連休?
なんか、世間一般的には今日から3連休らしいです。(昨日言われるまで忘れてた。)
俺にとっては今日から3日間バイトです。

てか、あれですか。成人の日ですか。
てことはあの人の誕生日も近いって事ですな。

〜今日のバイト〜
土曜日としては破滅的に人が少ない。
BSLもMJP3回しか出ないし。ありえない。なんだこれ。
そもそも、バイトがそんなこと気にしたところで、俺の給料変わらないし
むしろ人が少なくて忙しくないから喜ぶべきなんだろうけど
こう、いまいち素直に喜べないと言うか。
同じところでバイトしてる人にはFF11プレイヤーがおおいらしくて。
でも今更ネットゲーは出来ないな。。そんなに若くないと言うか。。ん。

UO引退するか・・・?急ぐ事もないか。
現状隠居みたいな感じだけどね。。
そもそも復帰できるのだろうか。。
たとえUOに復帰できたとして、対人まで復帰できるのだろうか。
キャラの性能、装備、そしてプレイヤースキル。
すべての点に置いて敷居は高い。。

そんなわけで
〜今日のUO〜
バルク回収。以上。

実験のテストが来週の木曜日に控えていて。。なかなか。。進まない。

全然関係ないけど久々にゲーテルの不完全性定理の事を思い出したら頭痛くなった。

EMXで作ってる曲のミックスバランスとかバイトの行き帰りに確認できたら素敵だなーとか思って
録音してMP3にしてCLIEに詰める。
こういうときにiPodあるともっと手軽なんだろうなーとかおもいつつ。。
てかマジでApple直販15GBモデル、値段が手頃なのでほしいんですが。

■2004年01月09日(金)  今日は今年入って初めての休み!しかし・・・
Rainbow Guideの作成に追われています。
今日中にやらなかったらまずいと思う。
はたしてコレを休みと言っていいのだろうかー。

ちーなーみーにー。最近大学とは関係ない知り合いもここを読む事が増えてきてるので補足説明。
Rainbow Guideってのは俺が通っている某R大学のPCの利用マニュアルの名称です。
Windows版とUNIX版があって、Windows版は大学の情報システム科が、
UNIX版は情報システム科に属する学生バイトである○-Staffが書いているのだよー。

ほんとはEMXでがしがし音を鳴らして遊びたいわけですがー。う〜〜。ちょっとお預け。
そろそろPCに音を取り込む事も考えたいです。
というわけでサウンドカードを探してます。予算は3万円くらいー。
高い買い物だよなぁ。。

Rainbow Guideが一息ついて。
EMXいじってたらあっという間に夜中になりました。
成果物は個人的に言ってくれたらお渡しします。
もしくは、ある程度の完成度になったらさりげなくリンク貼ったりするかもしれません。

日々、体重がぁっ。。ふ、増えて。。
食べ過ぎなのか。。やっぱり。それとも運動しなさ過ぎなのか。。

あぁ。また明日からバイトか。。テスト近いのに何もしてないな。
EMXで遊んでる状況じゃなかったのかもな。

てか木曜日に実験のテストだな。。
内容見直しておかないとな。。

■2004年01月08日(木)  いい感じだ。
今年に入ってから、引き出しをあけるとネタが入ってる。
そんな感じの日々を送っていますちゃーりーです。

去年末の東京旅行がよかったんだろうなー。
作家さんパワーをいろんな人からいただいてきた感じです。

そういえば、あのソフトを使うとRainbowのファイアウォールは超えられるのだろうか。
今はWindowsもリモートログインできる事ですし、遠隔での設定も出来るからこういう事がたくさん出来る。いい時代だ。

大学の講義はなんなく終えて。
クラスの友達と一緒にゲーセン行ってきました。瀬田ジャングル。
ドラムマニアにスピーカーが増設されてて、普段聞こえない音とかいろいろ聞こえてました。いいな。あれ。
てかクラスの友達と一緒にゲーセン行くと必ず調子に乗ってDDRやってみんないっぱいいっぱいになる。
いやー。おもしろいからいいんだけどねー。
あまりに必死だからあんまり人に見られたい光景ではないなぁ。。

明日はひさしぶりに一日中家に居られそうです。
といってもやる事はしっかりあって。。Rainbow Guideかかなきゃー!(涙
最近退屈な日ってのを過ごしてないからたまにはそういうのもいいよなーとか思う。

「私はちゃーりーさんはRCCの活力の一つだと思ってますよ。(本気で)」
にはちょーっとやられたな。
俺としてはここ1年以上サークル員としてまともな活動はしていないし
もう4回生って事もあり隠居だよなーとか思ってたわけで。
でも、まだどうやら必要とされている事だけは確かなようなので
昔みたいに大きく時間は割けないだろうし、非常に微力ではあるけれど
自分にできる範囲で携わっていこうかなーと思うところだったりします。

■2004年01月07日(水)  ぼけーっとしたい。
自分のへやでぼけーっとしながらいろいろ考えたい。
去年の事や、今年の事。
自分の心の中すらモザイクだらけだなぁ。。
自分は自分が思っているよりもっと自分の事が解ってない。

研究室のドクターさんがパワーブックを広げていたのでそれをちょっと眺めてみる。
マッキントッシュで使われるCPUやらVGAはそんなに良い物でもないし速い物でもないはずなんだけど(イヤVGAは速いか。。)
こう、OS Xのめちゃめちゃ処理の重そうなインターフェースももたつくことなく処理して行ってるのを見て
あー。何でだろうとか思ったわけだけど、ドクターさん曰く
ハードウェア構成が限定されてるから(ドライバやOSレベルでの)かなり凝ったチューニングができるためらしい。
たしかになぁ。。と思ってみる。

ちょっと方向性の違う言い方であるとは思うが、要するにゲーム機のような物なんだろうなと。
Windowsにおけるゲームプログラミングはハードウェア構成に悩まされる事も多いらしいけど
Macならそれは少ないのかな。とか。

Macもいいなぁ。欲しいとは流石に思わないけど。インターフェースがWindowsよりも洗練されていると感じた。
ちょっと見ただけだから、まぁよくわからないけど。
昔からMacは映像や音楽などの芸術の分野に向いていると言われているけど
実はMacそれ自体が芸術品なのではないかなーとか思わされた。

しかもネイティブUNIX。(というと語弊がある)イイナー。
Cygwinみたいなみょうちくりんな物とは無縁なわけですな。
気になるのはMacそのもののインタフェースとXのインタフェースの統合がどの辺までできてるのか。とか。

そんなわけで大分前にノートに入れたFedora Coreの設定をかりかりとやってみる。というか日本語変換のこの頭の悪さは一体なんだ。

ワイヤレスのデバイスは認識されているにもかかわらず、ifconfig -a で表示されないとかいう謎っぷり。
そのくせにifconfig eth1 とかで直接たたくとしっかり表示してくれる。
設定をかりかりとかいていったら、あっさりと接続できた。

それにしても日本語が怪しいので.cannaを見てみたら、
何かコメントアウトされてる場所があったのでそのコメントを外したら割とまともに使えるようになりました。よかった。

そしてiPod miniが出たためか元々のiPodも安くなってます。
15GBモデルが3万強になって射程距離に入ったなぁ。。
通常モデルのiPodも色つきにならないかなぁ。。特に青。
欲しいぞー。青いiPod。

久しぶりにサークルの人らと晩飯。
あの南草津にある「楽楽」とかいう怪しい中華料理店で。
あれですよ。もともと「無国籍料理」とか「無責任料理」とか看板が出てたあの場所です。
結構おいしかったですよー。なかなか辛かったですよ。

そのままジャングルへ。
子供の落書き帳(EX)は先日と同じところで落ち。
譜面をのんびり眺めてしっかり掴むか、もしくは体を鍛えるかどっちかしないと無理だろう。
そのまま終電まで。

終電で家に帰るの久しぶりだ。1ヶ月半か。。もしくは2ヶ月ぶりくらいかもしれない。

南草津で見上げた月はきれいでしたが、宇治に帰ってきてから空を眺めたら雲に隠れてて見えなかった。ちょっと残念。

人がそれぞれ地図を持っていて
自分で地図に書き込んで広げていったり
細かいところまで書き込んでいったり
他の人と地図の見せあいっこをしたり

たぶんそんな風に生きてる。

家に帰ってきたのが夜中の1時前で。。
そこから風呂に入って、EMX猿になる。
気がついたら4時だー!
明日も講義あるって。。しかも朝一からどきついやつが。。

■2004年01月06日(火)  おかいものしたーい。
厚い目のコートと。。

あとサウンドカード(3万円以下)とアナログミキサー(1万円以下)。
まぁ、ミキサーは機材1つしかないしまだいいからサウンドカードからかな。。

2月bounceの時に買って帰りますか・・・?<サウンドカード
またLaox楽器館で機材萌え大会でもするか。(何

で、実は結構お金に余裕がある事に気づいたりして、メインマシンの置き換えをたくらんでます。
たぶん新居に移ってからですが。
原チャもほしい事はほしいですが。。結構悩みどころではあります。

ミドルよりも少し下のスペックでXGAが表示できてLinuxで不都合が出なければそれでいいです。ほんとに。
あんまり3Dのゲームをばりばりと動かす歳でも無くなってきたし。

ただ、PCIが世代交代の時期らしいので。。
1世代前の物を安く買うか、新しい物を買うか。。
1世代前のを買うと載せ替えによるグレードアップが難しいのが難点だなぁ。。
でも、枯れてる技術の安心感ってのもあって。
まだ時間もあるしもうちょっと悩んでみる事にします。

あともう一つ気になっているのは32bitCPUにするか64bitCPUにするか。ってこと。
一応OSとか勉強してる立場上
32bit:書籍もそろっていて勉強しやすそう
64bit:研究対象
と言えると思う。いや、研究対象とするには枯れすぎてるか。
よくわからないけど32bitから64bitへの変更を受けて、OSのあるべき姿みたいなものって変わらないのだろうか。
わからない事だらけだ。だめぽ。だめぽ。

それでもRISCプロセッサの世界で言えばそんな事過去の話題なのかな。

1つ目標が出来た。。

久々にゲーセン(石山のビクトリヤ)行ってきました。
なんつーかね!今日はすごかったよ!
Radical FaithのDPがクリアできたよ。。あはー。うれしい。進歩を感じるね。
あとDMで子供の落書き帳(EX)を何となくやってみたら最後の方の赤タム連打で落ちた。
もうすぐクリアですよ。ってかもうちょっとやりこめばクリアできますよ。はっはー。
そんな感じでご機嫌なのでした。

音楽と情報処理の関係について考える。
まぁ、そろそろEMXが手元に来てから3週間くらいになるわけですが、
こいつがなんかまた全然関係ないところに思考を走らせてくれるというか。

音楽とソフトウェアは決して無縁ではないだろう。と。
だってEMXの上でもソフトウェア動いてるし。しかもハードウェアにかなり近い部分で。
ほかの音源に関してもそうだろう。必ずそこにはソフトウェアが存在している。
機材に乗ってるソフトウェアの開発ってもんがどんなもんなのかはわからないけどね。

そうそう、今日、久しぶりに大学にも行ったんですよ。
大学って言う環境があるだけでこんなに大きく日記が変わってくるんだな。。

■2004年01月05日(月)  休憩。
バイト5連勤おわったー。

〜今日のバイト〜
イベントはまぁ、そこそこに。不発・・・っぽい?
午前中は壊滅的に人がいない。ってかまるで平日と変わらず。
イベントの関係で人が増え始めたのが14時頃。
今日はBSLは離れてたけどMJPはきっと10回前後。

それよりも。あぁ、、すげぇ。。のぶさんって本当に音屋さんだなぁ。。

「ちゃーりー」でgoogleで検索すると13番目に出てくるようになりました。
おれもなかなかがんばってるなぁ。。日記しかないけどな。。

EMXと仲良くなろう大会。
今日は少しアルペジエータと仲が良くなりました。まる。

さて。久しぶりに○-Staffの話題だけど、そろそろ来年度のR-Guide執筆の時期になりました。
てか、他の人書いてるんだろうか。。
いや、俺は書いてないわけですが、担当範囲が少ないので。。

それよりも先に実験の課題を。。あぁ。。いや、これもすぐに出来ると思うけどね。

そうこう言っているうちにテストはやってきます。
今期はまじで講義をほっとんどまともに聞いてなかったのでテスト前の必死っぷりがみものですよ。
無事単位をきれいに取りきって、4回生を迎える事が出来るのかー!!!
いやむしろいい成績出して奨学金がほしい(°▽、°)。<無理矢理使ってみた顔文字

んで、非常に引きこもりたい今日この頃なのですが、今年初めての休日は9日の予定です。
この日はなんとしても家でだらだらしたい。むりだろうけど。課題とかテストとかな。。

さらに、引きこもりたいとか言っている一方、外に出たいって気もすごくします。
今年始まってから一度も昼間に外に出てないんです。
9時にバイトに入ってから17時半まで陽の光を見ない生活だったもんで
新年の光をこう、浴びてみたいとか思うわけですな。変な話ですが。
あと初詣も一人でこっそりと行ってきたいと思います。遅くなりましたが。近いうちに。

ため息地獄。

デバックプリントにhogeを入れると、

hogehoge
hoge
hoge
hogehoge

とかなって意味不明。(マルチプロセスの実験中。)
ちょっと考えようと思った。

ほんとはping呼び出してその結果を受けて返すとかいう適当な事を使用と思ったんだけど
結局は自分でping書かないといけないらしい。
よーし。じゃ、とりあえずはオリジナルのpingを読んでみよう。

$ cat ping.c | wc -l
1201

読む気失せた。ってかpingってこんなに複雑な事してるのか?もっと単純だとばっかり思ってた。。
でも、読む。いや、こういうのの積み重ねが重要だと信じてるから。
でも、これじゃ課題は進まないので課題は課題で別の事を考えてみる。

プログラミングしてると夜食がほしくなるんですが、がまんがまん。
最近体重気にしてるんだ。。がんばって目指すぞ55kg。(絶対無理)
体重減らそうと思ったの初めてじゃないかなぁ。。悲しきかな21歳。
まずは日頃の間食をばっさり絶ちきります。そこからだ。

30歳まで60kg超えないのが目標です。むしろ一生超えたくない。
肥満は万病の元でしょ。たぶん。
自分の両親を見てると本当にそう思う。。

■2004年01月04日(日)  殺してしまいたい。
奴は死にました。
以上。

〜今日のバイト〜
BSL。
5時半までにMJPがちょうど20回くらい。
昼休みあけに一度客が0になってその後人が座ってから、5時過ぎまで客が絶えなかった。

ずっと消せないでいる2通のメールがあって。
もう、かれこれ10ヶ月前、、いやまだたった10ヶ月前という表現が正しいかもしれないけど
それは、10ヶ月の間に自分は変わったんだなぁ、と思わせてくれるメールで。
あの人はたぶんいろんな事がちゃんとわかっていたんだろうなぁ。。

どうしてだろうね。その人のために歌いたい歌がある。

そして今日も俺は元気です。

■2004年01月03日(土)  今年の目標はー。
横にも縦にも広がっていける年でありたいなーと思います。
まぁ、なんですか。ありがちですね。(汗

一般常識の欠如をどーにかするってのと、専門分野の確立。
広くて深い人付き合い。

そんなもんを目指してみます。

院進する4回生ほど暇な人は世の中にはなかなかいないはず。。
勉強して深めてなら今しかないってことです。
でも、偏らないようにしたい。いろんな意味において。
そのために広い知識や人付き合いもーとか思うわけです。

あぁ〜。精一杯がんばりますとも。

〜今日のバイト〜
BSLにはりつき。
チェッカーの反応が悪いが、下に回ってるチョコレートが今まで使用していたアメと比較して軽いためと思われる。
特につかれも感じずに終了。

EMXで音のバランスを取ったり、おそらく初であろうPAD音を作ったり。
コレでトランスも書けるかなー。

〜今日のUO〜
久々にUOで遊ぶ。
某忍者の家に遊びに行ったら彼のギルメンが居たのでおそってみたら軽く返り討ちにあった。。
勘が戻るまでにすげー時間かかるのでは。。

何を、、待っているのだろう。。
認めたくはないけどこうやって待っている瞬間がある。
はぁ。。

■2004年01月02日(金)  やっぱり気持ち悪い。
適当なIP - - [dd/mm/yyyy:hh:mm:ss +0900] "GET / HTTP/1.1" 200 1102 "-" "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)"

こういうアクセスが一日に1000回近くある。
別に負荷にはなってないんだけど、気持ち悪い。
IPはそれぞれ個別。共通点はユーザーエージェントとIPから名前が逆引きできるって事。

〜今日のバイト〜
とにかく客が多かった。
朝から終わりまでずっと頭痛が続いたけど、バイトあがって家に戻ってきたら
あっさり痛みが引いた。
やっぱり人の多いところは苦手って事かもしれない。

〜今日のUO〜
ノートでログインして、一応おとなりさんの掲示板に生きてますよーと書き込む。
で、デスクトップの方にやっとこさUOクライアントをインストール。
やるきねーなぁ。おい。
バイトやってる間は無理だな。きっと。

ミリオネア、しっかり見てしまったよ。。
なんだかんだで年末年始は山ほどテレビを見て。。
山ほど食べてる気がする。
ちょっと体重が気になってるのは秘密。

■2004年01月01日(木)  あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いや、ほんと。純粋にそう思いますよ。脚色無し!

年賀状は、ぜんぜん書いてません。
どこかから送られてきたら。。考えます。新年早々駄目なやつだな。。俺。。

家に帰ってログとか確かめてみたら、どーもDoS攻撃食らってるっぽくって。
でも、なんかちゅーと半端なんだよね。。なんだこれ。。
仕方ないからADSL一度切ってIPかえてみました。
でも攻撃が続いてるあたり、ドメイン名で攻撃されてるみたいです。
なーんてこった。んー。対策なんてとくに考えつかないし。。
たいした実害も感じないので当分は放置してみます。

〜今日のバイト〜
てか1日目からバイトってのもどうかと思ったんだけど。いってきました。
なんか、思ったよりは人が少なくてなんとか立ち回れました。
うん。それだけ。

現在ひっしで年賀メールを発送中です。
一人一人バラバラの内容なのでこんな時間になってもまだ打ち切れてません。
ごめんよ。ごめんよ。

てか、何人に書いてるんだ。。おれは。。
なんにんかアドレス変わってて送れなかった。。あーぁ。。

というわけで、終わりました。

そして、某プレが再始動です。あはあは。
なんかDLする物があるけどプレが何者か知ってる人じゃないと落とした時になんだコレとか思うかもね。んむ。

つじあやのでも久しぶりにのんびり聞いてみる。
この人の歌詞みたいな文章も書ければいいのになとかすごーく思う。
こめんと
  • tdat(2004/01/01 16:17)
    あけましておめでとうございます。今年もちゃーりーさんのネタに期待しております(ぉぃ
  • masashi(2004/01/02 01:59)
    明けましておめでとうございます。年賀状当方も書いてないですヽ(´▽`)ノ
  • ちゃーりー(2004/01/02 07:39)
    おおぅ〜。あけましておめでとー。ネタねぇ。。さぁ。今年はどうなるやら。>だっと
  • ちゃーりー(2004/01/02 07:39)
    あけましておめでとー。来年は久しぶりにはがきの年賀状もイイカナーとか考えてます。。もしくは再びフラッシュ年賀状か。。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月