アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2006年11月30日(木)  毒。
結局のところ音楽は自分にとっては毒でしかないんだろうなぁ

なんとなく思ってからかれこれ半年が経つわけだけど

結局毒を抜くことができないままここまで来てしまった。


どこかで抜かないとまずいってのはちゃーんと判ってるわけです。



多分タバコと同じようなもんなんじゃないかな。
自分のためにならないと判っているけどやめられない。みたいな。

退屈になるとついつい手を伸ばしちゃう。みたいな。


まぁ、タバコ吸わないからよくわからないんだけどね。

寝ます。
こめんと
  • 100-200(2006/12/01 05:17)
    ヤクザな趣味だと思うけど、僕はいまさらカタギには戻れそうに無いなぁ。だって好きだもん。
  • ちゃーりー(2006/12/01 07:25)
    ある種の依存症なんじゃないかと思う。これは病気だ。
  • なずな(2006/12/02 15:37)
    覚悟を決めると世界が変わります。
  • ちゃーりー(2006/12/03 09:46)
    それは多分自分にとっては決めちゃいけない覚悟なんだろうなーと。
  • YWqtbSGohFlfNtepMWG(2008/03/27 07:01)
    ldXApSCSPyLgpMoaViZ
  • EeCvjTAtSebttgbO(2008/04/11 02:14)
    BDTuivfaDjHBKFggopQ
  • IYHnIIRRzfhpieOw(2008/04/16 00:49)
    MnahyrzmzZejGzGrfE
  • rfLKTRsfoDEfMy(2008/04/23 05:13)
    yWxRwGSYPiqhfWgr
  • KxOvJhdBZPcsBi(2008/05/03 01:05)
    XJGgSYYiIEQAnujKjPe
  • cbWBEBWClvzm(2008/05/03 22:51)
    KclHRnXWYN
  • nFocANLMOkSd(2008/05/07 23:40)
    TJtfkXqilTa
  • ZRBJfZtVhbF(2008/05/16 04:40)
    QJXmPHNFKqNQPmSM
  • prGBXwPAarDUNwL(2008/05/27 08:29)
    RabLFFyHmm
  • IZOWGcsp(2008/05/28 05:11)
    PtLqvJxrrKPyTCId
  • nAKrOtFqlTZGavRUW(2008/09/14 22:08)
    bBUpPRpzglT
  • gqwbav(2012/06/27 13:38)
    cggJrDeFiHerMp

■2006年11月29日(水)  物欲一覧/ネイティブ女学院本
・YellowTools Independence
ってーか、信頼の置けるソフトサンプラー+ライブラリなら何でもいい

http://www.electroharmonix.co.jp/presonus/digimaxfs.htm
せっかくMOTU2408mk2つかってるのにADAT使ってないとか何事っていうか
入力が足りないとか、マイクプリを実は1つも持ってませんとか
そのあたりの欲求不満を一気に解決してくれるアイテムっぽい。

・Access Virus B
Bの音が好きだ。。
Cの音は綺麗だしTiは便利そうだけど、
B独特の「チャキチャキ」した音がすきなんです。
とはいえBは物を見たことが無くてデモを聞いた印象の音に過ぎないんだけど。
Cの音は聞く機会が多いのでそれなりに理解してるつもり。

・NI BATTERY 3
ついに3になったんですねー。
S3200XLで鳴らしてるリズムをわざわざ1パートずつ録音するの面倒くさいんですよ。
ただそれだけ。
まぁ、PresonusのADAT箱買ったら、S3200XLに8パラがついているので、
8パラを全部受ければ、まぁそれなりに満足するわけだけど。

・AKAI MPC1000
大人のおもちゃ

・タンテとか
大人のおもちゃ

・thinkpad Z61t
やっぱりthinkpadだってー。
lenovoに移ってもthinkpad。
まぁ、大人のおもちゃ。


だんだん書くのがめんどくさくなってきているのがバレバレです。



http://www.midia.co.jp/nigs/index.html
だれかネイティブ女学院本とか書かないのかなぁ。
ターゲット不在過ぎますか。そうですか。



というよくわからない日記を、リズムを1パートずつ録音しながら書いているのでした。
パラで録音するための機材は絶対必要だよー。
リズム11パート×7分とかなので
平気で1時間以上かかるし。


気がついたら9時間経過。。
あれ?

お昼ごはん食べてない。。
こめんと
  • 第九の源(2006/11/30 00:06)
    AKAIといえばEWI
  • ちゃーりー(2006/11/30 09:54)
    AKAIはEWIだ!ってひとも結構居ますねー。当方楽器初心者なのでよくわかりませんが!!!

■2006年11月28日(火)  9時寝6時起き。
最近、研究室の面々が片っ端から体調崩してるので
自分の体調にも気をつけるところです。

朝飯食べてがんばって作業しよー。
「作業」っていうほど辛いものでもないんですがねー。


弟が昨夜作ったと思われる豚汁がやたらうまいです。



まさかリズムを組むために、数式を持ち出すことになるとは思いませんでした。

でもそれもおもしろいかなーって思ってやってます。


これくらい一つ一つ計算を重ねていけば
最終段で無理してコンプでばっきばきに潰す必要もないしなぁ。。

とはいえ、最終段にコンプ入れたときに発生する音全体のひずみ(軽いポンピング?)が気持ちいいみたいな話もあるし微妙かな。


リズム組んでる人ってこの辺りをどのくらい厳格にやってるんでしょうかねぇ。。
こめんと
  • hashimoto(2006/11/28 19:09)
    適当にやってます(w
  • ちゃーりー(2006/11/29 05:32)
    そっかーてきとーかーそうだよなー

■2006年11月27日(月)  学生最後の踏ん張り時が来たのかなーと思います。
年末までちょっとやばい感じですねー。

うんー。やばいやばい。


でも、昨日一日中キックをいじってたパワーでどうにかするゆ。


さて。

「助けてくれ!!!」と研究室でうなされながら眠った
あのころをもう一度。
こめんと
  • hashimoto(2006/11/27 18:07)
    Kick専用トラック→EQ(またはサブハーモニック)→LPF→コンプ
  • ちゃーりー(2006/11/27 20:54)
    現状は、アタックが気に入ってるキックと低音を支えるキックを用意して、二つを混ぜた後にコンプで叩いてる感じ。
  • ちゃーりー(2006/11/27 20:57)
    家でも箱でも聴ける音楽を追いかけたい自分としては、LPFを通すのは避けたいところではあります。家で聞く場合はアタックに含まれる高音がかなり重要だとは思うので。
  • ちゃーりー(2006/11/27 21:04)
    http://sirrow.nothing.sh/gomi/kick_004_01.wav
  • ちゃーりー(2006/11/27 21:05)
    こんなかんじかなーと。
  • ちゃーりー(2006/11/28 06:08)
    家でも箱でも聴ける音楽を追いかけたい自分としては、LPFを通すのは避けたいところではあります。家で聞く場合はアタックに含まれる高音がかなり重要だとは思うので。
  • <URL>(2006/11/28 19:23)
    None

■2006年11月26日(日)  またドラム。/3歩進んで2.5歩くらい戻った気分。
夜中の3時に起きて暇だったので、
7時間ほど暇つぶしした後にACTへ。

行ったら1152が居ました。また居ました。


なんか、曲のスキルの着き方を見て
まだまだ伸びシロがあると言われ

言われるがままに曲を選んでたら3プレイでスキルが25も伸びて
現在1030付近。

1100くらいまではやったら行くんじゃないかと言われました。
んー。
でも疲れるからいいです。


帰りに店の入り口でW8と出会いました。
おまえもか。(22日参照)



そういえば、冬コミに向けて1曲だけ作り上げようかなーと思っています。
今年の夏コミは結局1曲も書かなかったので、
同人向けには1年ぶりの新曲になります。
(一応今年の6月頃に、1曲、100-200と連名で書いています)

既に身近なナードコアDJさん数人にデモを渡して
各所で使ってもらってはいるのですが
そこからもらったフィードバックを元に、
大幅な作り直しって言うか

リズムのサンプルをいじるところからやり直しています。


耳も目も全力で使いながら、リズムに用いる音一つ一つを
(自分なりに)丁寧に処理しているつもりです。

こうやって大幅に行程を後戻りできるところがDTMのいいところかなーとか思います。

時間に糸目さえつけなければ、どこまででも引き返せる。


最近はその手の曲によくあるイントロとアウトロのリズムだけになるところを
波形やスペクトラムアナライザを見て、
音を聞いて

どうなってるかずーっと観察している

そういう日々です。


ほんとそれだけで日が暮れてしまうから怖い。
つーか、月曜日にゼミ発表がおわってからずっとそんな感じでした。


というか、こういうことって、音楽を作り始めようとしたときに
一番最初にやらなきゃいけなかったことなんだろうなぁと
いまさら思います。




そして、この集中力を研究に生かせれば何も文句を言うことはないです。

■2006年11月25日(土)  久々の落ち着いた週末/ドラマニ スキルポイント1000突破
まぁ、落ち着いていても修士論文と研究会の原稿締切は着々と近づいてくるわけですがー。。

というわけで、何となくのんびりする週末です。
俺は滋賀でのんびりしてますが
大阪では
http://astray.zero-city.com/
こんなイベントやるそうです。
またあの曲を流すそうです。

おまえら、ほんとにハルヒが大好きなんだな。


おれもすきだああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ<落ち着け


箱で流れてるのを聞きに行きたいけど、財布がそれを許しません。
スタッフ扱いではいれませんかー?>べりしまさん


ドラマニでスキルポイント1000を突破しました。
955くらいからexpertコース使って一気に1000まで。

目標を達成したのでもうやる気がなくなりました。
こめんと
  • にしかわっち(2006/11/26 01:16)
    萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え
  • ちゃーりー(2006/11/26 01:17)
    出た!!にしかわさんの1秒間に10回萌え発言!!!

■2006年11月24日(金)  たねやのバームクーヘンが好き過ぎる。
またいくらしいです。
たねや。
今から行きます。
たねや。


なんか見事に月1のペースで行ってますね。

たねやにいって、
おなかいっぱいすぎて家に帰ったら即寝した。

起きたら8時だったんで、
club MOVEへ急行。

テコンドーっつう立命テクノ部のイベントにおじゃましてました。
滋賀に居る間にclub MOVEに行ってみたいと思ってたんで
機会があってよかった。

基本的にはしゃべり倒しだった気がするのですが
ここから新たな人脈を築いて暴れたりとかすると
見事に修士論文が書けなくなりそうなんで
おとなしくしておきます。

つまり、客として遊びに行くのが一番らくだということです。(苦笑
こめんと
  • ミサワ(2006/11/24 21:45)
    たねやうまいねー
  • ちゃーりー(2006/11/24 23:06)
    たねやおいしいよたねや。
  • にしか(2006/11/25 05:59)
    今日はどうもw
  • ちゃーりー(2006/11/25 15:07)
    どーもどーも。なんかあったらまた声かけてやってくださいね。

■2006年11月23日(木)  viva la siesta!だった。
いろいろおもしろいものが見られました。

主に100-200とおっぴっぴーの女装とか。とか。

辻太一はすげー!
もうちょっとでいすに頭をぶつけそうになっていた。


AKIおにーちゃんから次の企画の話を聞く。
またこの人は難しいことに頭を突っ込もうとしている。



viva la siesta終了後、寝る間もなく
A-Staffの面接2連荘→TA


家に帰ってきて布団に撃沈。

■2006年11月22日(水)  今夜はcafe la siesta@木屋町へ。/俺と音ゲーとガンダムとアロエ。
まーなんか、いろいろあって
今夜は久々にお出かけですよ。

---
「viva la siesta!!」
2006/11/22(wed) at club collage & cafe la siesta
OPEN/START 21:00
entrance fee: 1000YEN(要1drink order)
---

つーわけで、久々にクラブイベントに『お客として』行くことができます。
ほんと久々だ。

パフォーマンス側として出るクラブイベントは疲れる。まぢで。



明日は、京都から帰ってきてすぐに面接官。その後TA。
あさってはケーキの食べ放題に行くそうです。

死んだ方がいいよ。俺。


今後のハードスケジュールのためにとりあえず今から寝るかーと思った午前10時半。

いきなり情報システム課から電話がかかってくる。

情報システム課の電話は

1.俺が寝ようとしたとき
2.俺が寝ているとき

必ずどちらかの状態の場合にかかってきます。
ものすごい間の悪さだ。毎度毎度。


電話のおかげでめーさめたがな。。


仕方ないので雑用をこなし、
そのついでに南草津ACTへ久々に行ってみた。

なんか2DXの画面が変わってたし、ちょっと遊んでみるかなーが本来の目的だったはずなんだが。。

2DXあそびつつ、いまいちだなーって思ってたら
W8と1175が来た。


で、音ゲーコーナーの横になんかすごいものがあるぞ。という話になって。



比較対照としてW8を置いてみました。

すごい。でかい。

しかもコレが8個並んでいます。

中はこんな感じ。





もーなんていうか、やりゃーいいってもんだな!
てか、ここまで手が込んでると一度遊んでみたいけど

カード登録300円+1プレイ500円=800円
かかるらしいので
さすがに手が出ませんでしたが


8台中4台くらい、人が入って遊んでいたようです。。

すごい。。すごい財力だ。。


なかのスクリーンとか筐体の作りもすごいんですが、
どうやら、コレ、ネットを使って他のお店の人と遊ぶことも出来るみたいです。

すごいなー。すげーやー。
ゲームだからって言って馬鹿にできないとおもう。まぢで。

http://www.gundam-kizuna.jp/game/index.html
公式ページ。すげーよ。



ガンダムには手が出なかったので、QMA遊んでみました。
キャラはアロエを(ネタで)使っています。

アロエはおもしろいです。


予選を勝ち上がるたびに

「のこった のこった!!!」

って言ってくれます。

お前は相撲(の審判)かと突っ込みつつW8と1152と共に大爆笑していました。
結局決勝まで行って2位でした。もうちょっとだったのにー。
こめんと
  • にしかわ(2006/11/22 14:14)
    まぁ暇やったらテコンドーもお待ちしてますwww
  • tdat(2006/11/22 14:17)
    ナムコでも見ました。たしか1ゲーム10数分かかるとか書いてあった記憶が。

■2006年11月21日(火)  なんかいろいろあって更新があいた。
まぁ、主にゼミ発表のせいなんだけどさぁ。。

全力を出しすぎたので、疲れました。

当分頭を使えない気がします。



A-Staffの面接をした。
若いっていいなぁ。
やる気があるっていいなぁ。

初心を忘れちゃいかんよー

初心を忘れた今の俺はウンコマンだよ。



ウンコでも日々楽しく過ごしているからそれはそれでべつにいいです。



一日中キックを作ってた。

■2006年11月19日(日)  僕たちの秋葉原は今いずこ
http://www.hanako-net.com/issue/index.jsp?gosu=887

えー。。


秋葉原にはmusicvoxとsofmapクリエイターズランドとダイナミックオーディオだけあればいいよ。。

■2006年11月18日(土)  時間はどんどんすぎていく/グルコネいきたかった/曲を作る際のテンポ設定に関する考察
少し前まで半そでだったはずで
一気に寒くなってそろそろセーターでも出そうか。とか。

もじみ狩りも気がついたらタイミングを逃してしまいそうだし
ていうか、行きたいクラブイベントにもいけなかったし

そういうのがどんどん積み重なっていくなーと
ぼーっと考えても仕方ないからとりあえず寝るわ。



昨夜いきたかったクラブイベント(grooveconnection)では
本当に自分が作ったアニメのオープニング曲のアレンジを流したらしい。。

今夜はX-TREME HARD @ 渋谷DESEOっていうハードコアのイベントで流すと宣告されています。

自分が作った曲がそうやって人の耳に届いていくことは
なんとなくうれしいかなぁ。やっぱり。
流れたとき、どういう雰囲気だったんだろう。。気になる。。


でも、曲書くのって疲れるよね。疲れるっていうか消耗するって言うか。。
1年に1〜2曲書いたら、俺は満足なんだけどなぁ。。

煽られるとついついがんばっちゃおうかなって思います。
そして、その後、後悔します。
Noといえない日本人Forever。


なんだかんだで、客としてクラブイベントへ行く機会を失いがちだよなぁ。。



色々考えて、結局例の曲のテンポをどうするべきかかなり悩んでいる。
実際に何人かにDJセットの中に組み込んでもらうという現実があって初めてこういうことを考えるにいたったのだけど

現状BPM132で曲を作っている。

で、日本で言えばFreeTEMPOやStudio Apartmentあたり
海外で言えばRasmus Faberあたり(個人的にはこのあたりを胸キュンHouseと分類している)の中に
こっそり混ぜて使ってもらうことを想定して曲を作っている。

で、その胸キュンHouseは一般的にBPM126から128の中に納まるようである。

したがって、今作っているBPM132は
胸キュンHouseを基準にすれば非常にテンポがはやいという問題がある。

そんなわけで、テンポを落として利用されることがおおいということがわかってきたのである。
実際、先日もテンポを落として使っていたらしいし、
某べりさんの宅録mixに組み込まれていたときも、テンポはだいぶ抑えられていた。(多分BPM125くらい)

テンポを落とされると(タイムストレッチをしていなければ)ピッチも併せて落ちることになる。
すると、こっちが想定している音の高さと、実際にmixのなかに組み込まれたときの音の高さは変化してしまう。


これはいけてないよね。と思う。


だから、結局、用途に応じてテンポを設定する必要はあるよね。と言えるのかな。


そんなわけで、BPMを128にして、すべてのパートを録音しなおして
再MIXかけようと思うんですが、どうでしょう?>実際に使ってくれてる人
こめんと
  • lingerie abbigliamento intimo donna(2006/11/18 10:48)
    lingerie abbigliamento intimo donna
  • ちゃーりー(2006/11/18 16:40)
    ほんとスパムっていみわからんよなぁ。。
  • 100-200(2006/11/18 22:37)
    是非頼む。
  • ちゃーりー(2006/11/20 01:22)
    BPM128でボーカルの録音、おねがいすることにしよう。。

■2006年11月16日(木)  キオクノナカニアルモノ
全部カタカナで書くと、J-POPっぽいよね。
しかも、ビジュアル系とか、そのあたり。


それで、結局主記憶装置には色々なものが入っているんだけど
メモリ上にあるものがどういう状態遷移をたどるのかということについて考えている。



俺の記憶は揮発性。
こめんと
  • ばりぃ(2006/11/16 11:56)
    つまりアルコールのようなものか(・∀・)
  • 怪盗33号(2006/11/16 23:52)
    お前の記憶は全てメモリ上にあるのか?
  • ちゃーりー(2006/11/17 01:12)
    それはちょっと違うかな?でも、最近酒を飲む機会は多い。>ばりぃ
  • ちゃーりー(2006/11/17 01:12)
    時折、日記という外部記憶装置に書き込みます。>33号
  • なずな(2006/11/19 13:31)
    むしろBforUぽい
  • ちゃーりー(2006/11/20 01:22)
    ああ、、なんかそういうのあったかもしれない。

■2006年11月15日(水)  取り乱さずに。/暇人 THE まんぼう
何事も気楽に。と考えたい。


vocalとかコーラスの音取りしてたら
だんだんパート数が増えてきて

これ、vocalさん、絶対大変だよなーでとっととこっちの作業終わらせないとなぁ。。


ってか、打ち込んでる方が気が遠くなってきている。
やばいよ。これは。。


今週末は、
金曜日にゼミが終わったあと、
家にすぐに帰り睡眠をとり、
夜の10時ごろに二条に着くように自転車で出かけます。
土曜の朝までがんばります。(?

その後、宇治まで自転車を転がして宇治で寝ます。(ひどい

そして、宇治から宇治川ラインを自転車で通って
滋賀に戻ってきます。

紅葉がきっと綺麗です。




A@C71オチタ 戦績:7戦1当6落 の発言:
なんか
ちゃーりー@テンションがあがらない の発言:
なんだ
A@C71オチタ 戦績:7戦1当6落 の発言:
喫茶コロンビアの店長から電話があって
ちゃーりー@テンションがあがらない の発言:
・・・・・・
ちゃーりー@テンションがあがらない の発言:
また取材か
A@C71オチタ 戦績:7戦1当6落 の発言:
そういうこった
A@C71オチタ 戦績:7戦1当6落 の発言:
しかも、
ちゃーりー@テンションがあがらない の発言:
いつだ
ちゃーりー@テンションがあがらない の発言:
しかも
A@C71オチタ 戦績:7戦1当6落 の発言:
今日の15時
ちゃーりー@テンションがあがらない の発言:
無茶言うな
ちゃーりー@テンションがあがらない の発言:
それは無茶ってもんだ
A@C71オチタ 戦績:7戦1当6落 の発言:
(´_ゝ`) 俺も無茶だと言った
ちゃーりー@テンションがあがらない の発言:
2時間後じゃねーか
A@C71オチタ 戦績:7戦1当6落 の発言:
電話かかってきたの
A@C71オチタ 戦績:7戦1当6落 の発言:
1時間前
ちゃーりー@テンションがあがらない の発言:
無茶だな。
ちゃーりー@テンションがあがらない の発言:
おまえ
ちゃーりー@テンションがあがらない の発言:
どれだけ暇人だと思われてるんだよ
A@C71オチタ 戦績:7戦1当6落 の発言:
(´_ゝ`) 俺もそう思った
ちゃーりー@テンションがあがらない の発言:
もしくは
ちゃーりー@テンションがあがらない の発言:
そんなにいきなり取材が決まるのか
A@C71オチタ 戦績:7戦1当6落 の発言:
決まったのが
A@C71オチタ 戦績:7戦1当6落 の発言:
今日らしい
A@C71オチタ 戦績:7戦1当6落 の発言:
いきなり来られて今取材陣が居座ってる、と。
ちゃーりー@テンションがあがらない の発言:
めちゃくそだな



----
その後
----
A@C71オチタ 戦績:7戦1当6落 の発言:
いってきた
ちゃーりー@そういえば、俺、そんな曲作ってたわ。。 の発言:
漢。
A@C71オチタ 戦績:7戦1当6落 の発言:
(´_ゝ`) ほかに来た連中みんな大学生で複雑な心境だった
ちゃーりー@そういえば、俺、そんな曲作ってたわ。。 の発言:
べつにいいじゃない
ちゃーりー@そういえば、俺、そんな曲作ってたわ。。 の発言:
若いってことじゃない



馬鹿だこいつ。

■2006年11月14日(火)  秋について
春の曲、冬の曲、夏の曲(これは未公開)は作ってきたけど

秋の曲は作ってないなーってのをふと思って
作りたいなーと思いました。

#ちなみに夏をテーマにした曲は3曲作ろうとして挫折率100%なのでもうやりたくない


また、雑草観察でもとりあえずしようかな。


で、実は俺は秋の曲のプロトタイプ(?)を作っていたらしく、
それを100-200に指摘されました。
本人はそんなこと、すっかり忘れていたようです。


基本的に、3日経つと何でも忘れます。
そういうもんです。
こめんと
  • 100-200(2006/11/14 14:33)
    fallを完成させる作業に戻るんだ!!!
  • ちゃーりー(2006/11/14 15:26)
    え、おれ、そんなもん作ってたっけ?

■2006年11月13日(月)  朝までジャガイモ民族の集い。
朝起きたら、むっしゅは既に大学に行っていたようで。。

夜中まであのテンションで遊んで朝一の授業に出るむっしゅは
なんだか、偉いなーっていうかそれは当たり前なのかもしれないけど

やっぱり本気を出すとこの人はなんでもできるんだろうなーってふと思ったりした。

お昼過ぎにほりも追い出して俺も大学へ。
追い出す直前まで、ふっつーに昼飯もさもさ食いながら
塊魂の対戦してました。


夜に家に帰ってきて
21時には布団に撃沈していた。

■2006年11月12日(日)  ジャガイモ民族の集い。
学園祭2日目ってなわけで
ジャガイモ民族(≒SumomomomomomomomomomonouTeam)の3人で学園祭へ行ってきたのです。

RCCはそれなりにアクティビティもあるみたいだしよかったねとか、
クイズに答えて温泉旅行に行きたかったが準決勝落ちだったなーとかまぁいろいろあったのですが

結局は

出店のから揚げよりも俺が作ったから揚げの方が旨い!!と主張して
うちでゲームしながらフライドポテトとから揚げを食べ続ける一日でした。

そして、俺は別に酔いつぶれているわけではなくて、
単純に貫徹が出来ない体になっただけです。

■2006年11月11日(土)  なんてったって音ゲーマー。
ちゃーりー@デフレーション→なんだか爆発したくなってきた の発言:
zzsdxsxdc]
ちゃーりー@デフレーション→なんだか爆発したくなってきた の発言:
xzsxdsxsxdc
ちゃーりー@デフレーション→なんだか爆発したくなってきた の発言:
zzsdxsxdc
ちゃーりー@デフレーション→なんだか爆発したくなってきた の発言:
zzsdxzxsdsxc
ちゃーりー@デフレーション→なんだか爆発したくなってきた の発言:

ちゃーりー@デフレーション→なんだか爆発したくなってきた の発言:
これなーんだ
Coleus blumei/棺担ぎ/変わらない日常を守りたい我侭 の発言:
つ[superhighway]
ちゃーりー@デフレーション→なんだか爆発したくなってきた の発言:
erai
ちゃーりー@デフレーション→なんだか爆発したくなってきた の発言:
あんたはえらい
Coleus blumei/棺担ぎ/変わらない日常を守りたい我侭 の発言:
譜面配列ってのはとりあえず読めるし
Coleus blumei/棺担ぎ/変わらない日常を守りたい我侭 の発言:
後はやってみたら分かる
Coleus blumei/棺担ぎ/変わらない日常を守りたい我侭 の発言:
deep in youか20,Novemberでも持ってきたかと思ったけどな
ちゃーりー@デフレーション→なんだか爆発したくなってきた の発言:
zddsccscsczddsccscsc
Coleus blumei/棺担ぎ/変わらない日常を守りたい我侭 の発言:
それだな
ちゃーりー@デフレーション→なんだか爆発したくなってきた の発言:
zcdxdxdsxsz
ちゃーりー@デフレーション→なんだか爆発したくなってきた の発言:
deep in youって
ちゃーりー@デフレーション→なんだか爆発したくなってきた の発言:
こうだっけ
Coleus blumei/棺担ぎ/変わらない日常を守りたい我侭 の発言:
zcdxdxdsxsz
Coleus blumei/棺担ぎ/変わらない日常を守りたい我侭 の発言:
んー、多分
ちゃーりー@デフレーション→なんだか爆発したくなってきた の発言:
dayonaxa..


続きはこちら。


割と普段からこういう会話です。

■2006年11月10日(金)  合コンっぽい。/久々にO-SE家にいってきた。/ツンツンCD。
先日、お隣の研究室の先生に
「林君の喋りって合コントークっぽいよね」
って言われて

うーん。。


合コン行ったことないなー


のちゃーりーです。

多分一生行くことはないでしょう。




なんか

ジョイスティック→MIDIの変換ソフトが
うまくつかえんとかで召還されて
使えるようになったらなったで
ゴーストライターやらされて(ぇ

それ終わったらさすがに眠くなったので
そのままO-SE家で寝て
起きて

今(午前9時)に至る。


そして寝坊する。(13時)
欝。


こうなったらやけっぱちな一日を送ってやる。

と思ったけど、積み残しタスクを消化する日になりました。
逃げるようにタスクを消化していくのって
なんだか嫌だなぁ。。

頭の隅に、
やらなきゃいけないことがある!って常にへばりついてるのが嫌だ。


社会人になったら、タスクがつみあがる趣味は避けようと思う。
「家に帰ってのビール1本が生き甲斐」はすごく理にかなってると思うんだ。


http://www.tanomi.com/mousou/
なんか、おにいちゃんCDを買ったからにはこっちも抑えないといけないんだろうか。

■2006年11月09日(木)  ネットの怖いところ/友人N。/自分の作ったあの曲が箱で流れる。/K先生。
誰か本名で検索して、日記を見に来ている。。

だれだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおこえええええええええええええええよおおおおおおおおおおおおおおおおお


そういえば、友人の就職が決まったらしい。
なんか、SEというかプログラマというかなんかそういうのらしくて、
プログラミング言語の勉強をしているみたい。

たのしそうだなー。


ここのところ俺を悩ませ続けてきたあの曲が
http://xh.hardrave.jp/
で流れるそうです。やった!

というわけで、1週間ほどMIXバランスで悩んで、先日納品(?)しました。

せっかくだから聞きに行きたかったけど、交通費が馬鹿にならないという消極的理由により断念。


K先生から電話。

なんか授業で使っているサーバが怪しいから
明日までに
どうにかしてくれと言われる。

特に金にならない(というか給与申請を面倒くさいからしていない)仕事なのだが、ついついほいほいと動いてしまう自分は
一生金持ちにはなれないと思う。

■2006年11月08日(水)  mixは続くよ。どこまでも。/mixiの怖いところ/ネットのすごいところ
ある曲のMIXバランスをすごく悩んでいる。
てーか、うまくならんなー。いつまでたっても。

んで、昼過ぎに研究室きて
後輩の資料見て
ちょろっとプログラム組んで
A-Staffのミーティングに出たら

夜になった。


あと、岡本さんが今月末に大学に来るらしい。


mixiの怖いところ。

CDのレビューを書くと、
必ずと言っていいほど、関係者(というか曲作った本人)の足跡がつくこと。
どのレビューも無意味に褒めちぎるということをしていないので、
がんばって作った人からしてみれば、むかつくレビューかもしれないなーとか思ったり。

どーしたもんかいな。




姉ちゃんの自作詩集発見した の詩集が出版されることになったようです情報 from mixi。
ネットの力は恐ろしい。そして、すごい。
こめんと
  • tdat(2006/11/09 15:16)
    出版社から見ると、原稿料タダのようなもんです。
  • ちゃーりー(2006/11/10 08:57)
    でも、この場合、誰の作品なのかはっきり判っているだろうしなぁ。。サマー姉にはどれくらい払われるんだろう。

■2006年11月07日(火)  ノリアキライブ@早稲田大学 の 録画したやつ。


せめてリズム感だけは。。


ほんと、日に日に脳みそのネジが弾け飛んで行方不明になるという
自覚症状があります。
こめんと
  • 名乗るほどの名はもたないtdat(2006/11/07 18:31)
    早稲田の学園祭にはひろゆきもきたらしいですよぉぉぉぉぉぉ(叫び
  • ちゃーりー(2006/11/07 21:26)
    早稲田大学の学園祭はまぢで神だとおもう。

■2006年11月06日(月)  晩飯は/L-moreラジオに潜入
晩飯は

M本くんと美富士食堂いってきました。


そのご、L-moreラジオに潜入し
自作PC談義の後、
AN200っていうリズムマシンを借りてきました。

EMXとタッグを組ませて遊びます。

■2006年11月05日(日)  今日の進捗状況
今起きた。(23:10)

じゃ、もう寝ます。(23:15)

■2006年11月04日(土)  冬コミ当落速報/ノリアキ。
Teamカレー部は落選。です。
なんか、ここまで3回連続で通ってたので、落ちることに軽い違和感があるのですが、たまには落ちるのでしょう。


で、なぜか参加することになった
http://key.kokone.to/~sosmusic/main.html
こっちは、当たりました。

で、CD1枚は寂しいということで、委託受けるらしいです。
ばっちこいよー!どんとこいよー!


22:17 (Mr_ABC) サイトで委託を受付けようw
22:17 (Mr_ABC) CD1枚は寂しい
22:17 (Charlie_) ハルヒ関係CD?
22:17 (Charlie_) 出すところほかにあるだろうし
22:18 (Charlie_) いいんじゃないかなぁ。。
22:18 (Mr_ABC) もうなんでもいいんちゃいますか?w
22:18 (Mr_ABC) 俺の趣味に合ってれば(ぉ

だそうです。


ノリアキが早稲田大学の学園祭でライブしたらしい。。
見に行きたかった!!!!!

■2006年11月04日(土)  俺のmixi music/たいやきの食い逃げはだめー★フツーにだめー★
1. ウルフハリケーン / Various Artists 4
2. atcafe_short_sample / ? 2
2. CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU / Autumn leave's 2
2. Play / Autumn leave's 2
2. ロマンチックあげるよ / Various Artists 2


ウルフハリケーンは、ドラゴンボールのヤムチャのテーマ曲ですね。
いい曲ですよ。
ついついはまって聞きすぎちゃったよ。。

あと、、ロマンチックあげるよは名曲だよね。。



とりあえず、なんかだめっぽい感じ。




今日の晩飯はクリームシチューです。
スーパーの入り口にタイ焼きがおいてあったので、

ああ、そういえばそうだったなぁとか思いました。

やっぱりタイ焼き特需なのでしょうか。
え、意味がわからないって?

それは禁則事項です★
たいやきの食い逃げはだめー★フツーにだめー★



もうごちゃごちゃ過ぎていみわからん



最近、自分の脳のネジがはじけ飛んでいくのが自分で実感できます。


酒飲んで
音楽を大音量で流しながら
台所の前でクネクネしながら
クリームシチューを作る様子は
人様には見せられないなぁとおもった。
こめんと
  • サマー(2006/11/04 16:31)
    フツーにだめー★
  • ちゃーりー(2006/11/04 16:32)
    こんばんは。tnjさん。
  • あゆ(2006/11/04 20:06)
    うぐぅ
  • あゆあゆ(2006/11/04 22:48)
    うぐぅ〜★
  • とね(2006/11/07 07:36)
    きんも〜干し

■2006年11月03日(金)  立命館大学には文化がないんです。/IE7。
文化の日。(授業日)



死んでしまえええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



祝日なので近くのコンビニ(っぽいの)が閉っていて
チャーハンの材料を買いにいけません。
朝ごはんどうしよ。。



Internet Explorer 7
Firefox 2

それぞれのメジャーバージョンがあがって
なんだか楽しげではないのでしょうか。

俺の中ではOperaがマイブームであり、
いい感じに3つ巴を構成しています。

結局どれがいいのかしらー。


なにはともあれ5年半使い続けたDonut Pをやっと捨てる気になりました。
今のところOperaが俺の中では一歩リードです。
さーて1ヵ月後にどれがデフォルトブラウザになってるんだろうか。
こめんと
  • やぎ(2006/11/03 17:53)
    てゆーかチャーハン食べすぎじゃね?最近メッセネームで毎朝チャーハン作ってね?
  • Dragonfly(2006/11/03 23:09)
    文化がないのが,立命館の文化ですよ!
  • ちゃーりー(2006/11/04 00:08)
    作ってるねぇ。今朝はつくってなかったけど。。なんかもんくある?>やぎ
  • ちゃーりー(2006/11/04 00:09)
    無茶言うな。>どらごんふらい

■2006年11月02日(木)  音楽用Linuxディストリビューションを試す。/のんでーのんでー。/オーラソーマリーディング
試してみました。

MOTU324?ナニソレ?
って言われました。

終了。


学部時代に一緒に動いてた人となんだか飲み会突然に。<素敵な日本語

最近の(人生の)進捗状況の報告会でした。
なんだかんだで全員そろったのはすごく久々でしたね。
3人までならたまたま同時に大学の中でばったり会ったりとかあるんですけどね。

あんなにテンション高い飲み会は久々だった気がします。

そのままカラオケへ。
痛いカラオケでした。




はしもとさん(大学の知り合いではなく京都のDJさん)のところに書いてあったからやってみたよ。
http://white-love.jp/13.htm

◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

イエローは個人の意志、ブルーは天の意思をあらわします。個人のエゴを超越し、大いなる存在とつながっていく可能性を示唆しているこのボトルを選んだあなたは、平和と安定の心を携えています。強い信念と高い志を持ち、高次なレベルで周囲とコミュニケーションしていきます。深遠なる思想で周囲に影響を与えるでしょう。自分の進むべき道、真理、光の存在に気づいています。高い知性と感性で、自分を表現していくでしょう。

ボトルNo 094
ボトル名 大天使ミカエル
カラー ペールブルー/ペールイエロー


◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

固定観念から抜け出せない状態。表面の評価や体裁を気にしすぎているのかもしれません。内面的なものより、表面的なステイタスを尊重しがち。目に見える価値が崩壊したとき、自分自身までを見失ってしまいます。また、人のやることを何でもネガティブに捉えたり、すべてを否定してしまう傾向も。物事を決めつけて、自分の信条に固執します。自分で作ったルールに、みずからが縛られてしまっている様子。柔軟性に欠け、融通が効かなくなっています。

ボトルNo 063
ボトル名 ジュワルクール&ヒラリオン
カラー エメラルドグリーン/ペールグリーン


◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

あらゆるレベルで浄化されようとしています。あなたに今必要なのは、受け入れたり、取り入れたりすることより先に、自分の中に溜まっているものを流しだすことなのでしょう。自分の中に澱(おり)のように溜まった涙を流すことで、あるがままを受け入れられるようになるでしょう。そして、あなたの中にある虹を見出していくのです。あなたはあなたの魂の色に気づき、この世に生まれた意味と目的を知っていくでしょう。

ボトルNo 054
ボトル名 セラピスベイ
カラー クリア/クリア


◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

外柔内剛の精神の持ち主です。自分の信頼するあなたは、自分の進むべき道を知っています。好きな道を、自信を持って歩むことができるでしょう。女性的でしなやかな感性を持ち、穏やかながら力強いパワーで物事を成し遂げていく実行力を携えます。深いやさしさと強さを併せ持った人。強引なパフォーマンスでなく、やわらかく温和なエネルギーで周囲を引っ張ります。新しい時代が要求するリーダーシップを携えているでしょう。

ボトルNo 101
ボトル名 大天使ヨフィエル
カラー ペールブルー/ペールオリーヴ
こめんと
  • HIGE(2006/11/02 17:35)
    やってみたけど、どうもアレな結果しか出ないですよ?w
  • ちゃーりー(2006/11/03 08:57)
    アレってなんだよ?!だよ!
  • かぺ(2006/11/04 05:08)
    飲み会の犠牲者登場!今度は他の人の話をじっくり聞きたいぜー!
  • ちゃーりー(2006/11/04 11:17)
    無いものねだりはだめですよ。いくらつついてもあんなにおもしろい話題はでてこないぞ。

■2006年11月01日(水)  携帯電話界隈をまったり眺める。/mixiミュージックとfoobar2000
http://slashdot.jp/mobile/06/10/30/2259231.shtml

うーん。

まぁ、単純な方がいいよ。
人間も、料金も。


ソフトバンクにやって欲しいこと。
携帯向けサービスとYahooのカレンダーやら連絡先やらなんやらのサービスの統合、同期。

細かい料金どうこうでごちゃごちゃやるよりも、そういう圧倒的にユーザビリティを向上させる何かを用意する方がいいと思う。

そういえば、AUはgoogleと手を組むとか言ってたけど、そういう統合とかするんだろうか。
EZ GREEとかも発表されましたけど。。どうなのかな。。


DOCOMOは・・・あれ?とくに話題がないような。
王者の貫禄って奴ですか?

社会人になったら、目指せDocomoとWillcomの2本持ち。



なんか、foobar2000でもmixiミュージック使えるらしいので、積極的に使ってみる。
テストの時に使ってたのがCoccoなので、Coccoが妙に大好きな人に間違えられそうになった。
まぁ、昔のCoccoは好きですよ。

とりあえず当たり障りない曲で埋めていこ。

んーでそれに伴ってfoobar2000のバージョン上げたり、
いろんなツール類を突っ込んだり。快適だ。これは。

なんか、勝手に曲情報送られるので、
新曲作ってたりするとバレますね。
日付入りのファイル名とかあると怪しさ抜群だね。

foobarの検索機能とか使い始めたら、昔の曲とか引きずり出して楽しんだり出来る。
そのときに聞いたMizutani Soushi氏の曲を聴いたんだが、MusieからHP向けのリンクが切れていてびっくりしたんだが、検索かけたら出てきた。なんだか安心した。

さらにスパム書き込み対策しました。
こめんと
  • yagi(2006/11/01 17:03)
    hello! spam no furi wo sitemiruyo!
  • valley(2006/11/01 20:26)
    I'm in Gihu now(?∀?)
  • ちゃーりー(2006/11/01 22:43)
    あー。びっくりしたー。まだきたかと思った。>就職が決まったやぎ
  • ちゃーりー(2006/11/01 22:44)
    そうですか。岐阜っ子ですか。>ばりぃ
  • tnj(2006/11/02 13:28)
    auが"Googleも使えて1050円"ってCMやってるけど、世間一般でGoogleって知られてるんかなーとか思う(多分CMでGoogleって出るの初めてじゃね?)
  • <URL>(2006/11/05 02:42)
    None

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月