アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2006年06月28日(水)  なんかまた広告メッセージ対策/嘘をついた/おっととと夏だぜ
まんどいのぅ。。


あの頃は楽しかっただなんて本当は言いたくない
雲が去るのを待っていたらヒゲが伸びてしまったよ



伯母から手紙が届いた。

就職決まったのおめでとう。お金入れておくからかき氷でも食べてくださいね。
という内容だった。簡潔に言えば。


俺は、
とりあえず就職が決まったのはいいけど、本当のところどうしていいのか悩んでいる
と書いたのを消して
就職後はこれまでと大きく変わってくると思いますので負けないようにがんばりたいと思います


と書いた。



食いつなぐために仕事をするっていうのはイヤだった。
そいつは違うだろうって思っていた。
それなりに答えを用意して、就職活動に望んだけど失敗した。


そして、さして行きたくもなかった企業からきた内内定をついつい承諾してしまった。
きっと、「就職活動を終わらせる」ってこと自体がいつごろからか目的に摩り替わっていたような気がして

終わってみれば、就職の先にあるもの、その先で得たかったものがまっさらな状態になってしまって
ずーっと立ち尽くしてる感じだ。

働き始めたらそんなこと考えている暇もないよ っていうのは止して欲しい。そういう問題じゃない。

案外、働き始めたらそういうのってあっさり見つかって杞憂に終わるのかもしれない。



だけど、今のうちに見つけておきたい。と思う。
こうならないように。



おっととと夏だぜって歌が存在したいたことは覚えているが
どんな歌だったか忘れた。


夏のCDはハウスは無しです!!!
なんてこった!残念だ。非常に。

そんなわけでまた慣れてない感満載の曲つくっちゃうからね!よろしくね!
こめんと
  • ぷりさん(2006/06/28 22:56)
    一瞬、俺の日記でもリンク貼られてるのかと思ってドキドキしたぞ
  • ちゃーりー(2006/06/28 23:32)
    いや。んなこたーない。じっさい社会人2年目どーなんですか。すげー興味ある。
  • Dragonfly(2006/06/29 11:26)
    おぉ、ソニンだ!!
  • ぷりさん(2006/06/29 23:44)
    既に枯れてます
  • qxwbmjtpdfl(2012/06/27 13:47)
    ONrhZbGC

■2006年06月27日(火)  なんかこういうの大好き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000015-mailo-l02
こめんと
  • RedEyes(2006/06/27 21:33)
    見た見たw真面目にやったんだろうなと微笑ましかったよwでも、やる前から分かってたことなんだけどねw
  • ちゃーりー(2006/06/28 04:01)
    こういう意味わからない真面目さ大好きです。こういう生き方はいいと思う。

■2006年06月25日(日)  積み重なった時間の裏側
見えなくてよかったのになぁ。
こめんと
  • ばりぃ(2006/06/26 19:29)
    何が見えた?(・∀・)
  • ちゃーりー(2006/06/27 12:43)
    だまらっしゃい。

■2006年06月23日(金)  帰りたいなぁ。
2年前くらいに。


あの頃が一番楽しかったような気がする。



なんでだろうなー。今のほうがよっぽどいろんなことがあると思うんだけど、
もしかしたら何てことない繰り返しみたいな日常が欲しいのかもしれない。

よくわからない。

4回生の頃って本当に安定した生活してたと思う。

今ならまだ戻れるはずー。


とはいうものの


学生残り9ヶ月を、自分のありたいようにすごしたいけど
いまだに自分がどうありたいかってのがはっきりとしない。

こんなはずじゃなかったのになぁと思う。


これはゴールが決められてないマラソンみたいな。
まぁ、走ってもないが。


それでもなお、目の前にできたレールをあえて踏み外そうとする自分もいるわけで
どうしていいのか良くわからんのです。
こめんと
  • 100-200(2006/06/23 04:50)
    あるあるwww普通の生活に戻りたいです。。。
  • ぷり(2006/06/23 08:07)
    あの頃に帰りたい、って気持ちは、俺の方が強いと思うよ。
  • ばりぃ(2006/06/23 23:41)
    なんかおセンチだね(・∀・)
  • けんちゃん(2006/06/26 00:19)
    レールなど数年前からないヽ( ゜∀゜)ノ
  • tdat(2006/06/27 20:31)
    レールすら見えていないおいらはどうすれば。

■2006年06月22日(木)  本当は気付いてるんだ
思いを思いのままにしておくことの愚かさとか


4月に就職したばかりの友人が会社を辞めたらしい。
そこから繋がる物があるなら、今の俺よりは100万倍くらいましだと思う。


いつの間にか流されることに慣れすぎたのかなー。

それはいけないよね。って思って
その決意表明が昨日の京都まで自転車往復だったのかも知れない。
あと、単純に運動不足だったし。


ちなみに先日京都で何をしていたのかというと

京都の三条、四条、木屋町あたりを歩きながらクラブイベントのフライヤーを配りまくる10人(くらい)のメイドの行列をデジカメに収めた後、
そのクラブイベントでひかくてきだらりとしてきました。

でもテンション高すぎて、頭痛かったです。


いわゆるオタクチックな物に対する人の反応って両極端だなーと思いました。

四条あるいてても、「写真とってくれ!」とか「かわいい!!!」とかいうかんじで食いつきのいい人もいるし
明らかにドン引きしている人もいるわけで

まぁ、横から見てるとその両極端さがなんとなく面白かった。
こめんと
  • T-boy(2006/06/24 19:41)
    おれも見に行きたかったな。今度あったら誘って

■2006年06月21日(水)  生きている気がしないんです。
なんつーかねー。

根性が足りない根性が。


http://dqname.selfip.net/
おとうさんおかあさん。
俺にまっとうな名前をくれてありがとう。

なんか生きる希望がわいてきたよ。


http://www.world-kyoto.com/schedule/2006/06_june/21.shtml
これ行きます。
ああ、自転車で行きます。
南草津から自転車でWorldまで行きます。

無性に走りたい。


今、tnjと一緒に山科のRajuに居ます。
結構順調に向かってます。


わーるどの真ん前に自転車とめた。
こめんと
  • 湯壱(2006/06/21 13:30)
    チャリでGO!はガチなのですか;;;
  • ちゃーりー(2006/06/21 15:59)
    決定事項です。微妙な天気の悪さもあって、きっと走りやすいです。
  • ちゃーりー(2006/06/21 16:32)
    あと、終了時刻の時点ではまだ始発が動いてないから、自転車で帰ってきたほうが早い。

■2006年06月20日(火)  広告コメント多いなぁ。
うざいなぁ。
対策考えるかな。

tnjが手伝ってくれた効果により対策できましたとさ。
なんつーか金欠だ。

■2006年06月19日(月)  朝日がまぶしいぜ。
いや。まぢで。
まぢでまぶしすぎ。

この時間(朝8時)に起きてるの久しぶりだもんなー。

ただし、その久しぶりの朝の日差しが貫徹明けって言うのはどういうことですか。



梅雨が明ければまた夏なんですねー。

今年の夏も(ある意味において)例年並かなー。


今週末、土曜日、大阪行くけどどうするー?>超私用
おちついたらとりあえずメル投げる。
こめんと
  • けんちゃん(2006/06/19 22:07)
    土曜は大事な用事があるでふ。残念(´・ω・`)

■2006年06月18日(日)  全開ボンバー
なおったかなー。
薬飲んでるからかなー。どっちでもいいかなー。

■2006年06月17日(土)  治ったのか?
頭痛が引いた。

なぜか鼻が詰まってるけどきにしない。
こめんと
  • tdat(2006/06/18 02:19)
    鼻が詰まってるということは、風邪が治ってないってことだと思うのです。
  • やぎ(2006/06/18 03:16)
    蓄膿症にご注意あれ。
  • Naoki(2006/06/18 14:39)
    Spring Has Come 聞きました。めっちゃかっこいいやん!これは参った。
  • ちゃーりー(2006/06/18 18:26)
    今日こそ完全回復だー!>だっと&やぎ
  • ちゃーりー(2006/06/18 18:28)
    いや。それはない。過去の恥部まるだし。>Naoki

■2006年06月16日(金)  諦めた。
病院行ってきました。

まぁ、ちょっと用事も一区切りついた(ようで実は常に用事はいくつも平行で動いていて息をつく暇はない)ので病院に行ってきました。


俺は学生としてもPCの画面見っぱなしだし
趣味でも画面見っぱなしだから多分目からつかれてるんじゃねーかと

それと一緒に胃腸も悪くない?

みたいな感じにいわれました。

とにかく今日は熱はないが頭痛がひどい。何なんだ。
頭痛って言うか右目も痛い。


食欲あるけど、
じっさい食べ物を目にすると食べる気がうせるっていうか。。

あしたからおかゆとかにしてみるかな。。


薬飲むために飯食ったような気分。イヤだな。これ。
4種類か。結構多いな。。

とりあえず完成させて、あとは曲を納めるだけかー。
自分の曲がカレー部以外の名前で出て行くことになんとなく違和感を覚える。
こめんと
  • すいかすいか(2006/06/17 00:54)
    最近、症状ごとに薬分けなきゃいけない時代ですから(笑)
  • ちゃーりー(2006/06/17 14:20)
    そうなのか。なんか、やたら詳しい薬の説明書みたいなのはついてきたけどー。

■2006年06月15日(木)  MIX作業中に
ハードディスクが尽きる。

もーーーなんなんだよー
録音するときになんかノイズ混ざるし



こんなの。。はじめてじゃぁ・・・



弟が寝られないというのでヘッドホンをかけて作業している。
ヘッドホンをはずしたとたんにとんでもない頭痛に襲われる。
そういう集中力で作業してるってことなんだろうなぁ。


ああ、とりあえず寝る。



Coleus blumei/棺担ぎ/ゆびさきにじぇらしー の発言 :
おNEETyああああん
ちゃーりー@MIXもう著意で終了 の発言 :
だまれ
Coleus blumei/棺担ぎ/ゆびさきにじぇらしー の発言 :
(ぁ


とりあえず今日できる範囲の作業を終了。
形にはなったんかなー。よくわからないです。


熱は下がったけど頭痛がします。
頭痛するときって何食べたらいいんですか?

ああ、ロールキャベツ食べたいな。
ロールキャベツが食べられる店は。。ないかな。このへんには。

得意な料理がロールキャベツの女の子が居たらほれると思います。
今日限定で。それくらいロールキャベツ食べたい。

ここいちでロールキャベツカレー食べればいいのかって
またカレーかよ。
こめんと
  • ミサワ(2006/06/15 23:19)
    得意料理ですが何か>ロールキャベツ
  • ちゃーりー(2006/06/16 04:40)
    こんどのTeamカレー部はRCC(ロール・キャベツ・カレーの略)にするとさっきれいぶと決めたところなんだが。
  • ちゃーりー(2006/06/16 04:44)
    あああ!!あと結婚してくれ!!!でも日付変わったからもういいや!!!(なんだよ
  • fendi spy bag(2006/07/30 18:41)
    This site is fantastic. It`s professional and to the point. I like it a lot.
    [URL=http://fendi-spy-bag.myjhy.info]fendi spy bag[/URL] online

■2006年06月14日(水)  熱がある/おにいちゃん/高校生(だったころ)バトン
ほら、風邪とかひいてゆっくり寝てみたいとか思ってたこのごろで

まぁ、実際かなり熱が出ているんだが

なんのこっちゃない

それでも締め切りはやってくるー。 
るー るー るー。。


http://www.tanomi.com/shop/dvd/items03458.html
これ買っておくと役に立つかもなぁ。
何の役に立つのか?

それは秘密に決まっている。

サンプリングCDとして単純に安いと思わないか?
うーん。まぁ、よくわからないけど買っておこうよ。

(一部に)ウケる曲とかたくさんかけそうだ!!!
いっちょやってみっか!!!(ヤメロ


あー。頭痛い。。



バトンに名前がついてませんでした。
多分高校生だった頃バトンとかなんかそんなんなんだとおもいます。
ちなみに、リンクしちゃいけないところからもらったので、誰からもらったのか非公表。へんなの。まあいいや。


1.部活は何をしていましたか?
1回生の頃は卓球部で部長してました。2回生の春大会終了後退部。
退部したところをコンピューター部に拾われましたが、とくに何もしていませんでした。

2.委員会には入ってましたか?
高校生の頃は目立ったことはしていませんでした。

3.高校時代、何人の人と付き合ってましたか?
1人。ちなみに、この人とは未だにたまに会います。

4.放課後はどのように過ごしてましたか?
ゲーセンにかっとんで行って、晩飯の時間に学生寮に帰ってました。
あ、高校時代は学生寮で過ごしてました。

5.放課後、何回呼び出されましたか?
悪いことはしなかったです。成績も悪くなかった。
親と離れて住んでたので、面倒なことを避けたいなぁという気持ちが強かったんだと思う。

6.アルバイトはしましたか?
してませんでした。なんか、学校の規則で禁止されてなかったっけ。
禁止されてなかったとしてもしてないと思う。

7.進路相談は順調でしたか?
大学の附属高校だったので、あんまり困ることはなかったです。
ちなみに、進む学科にも困らなかった。
高校受験のときの面接で、大学の情報学科に行きたいから立命館は情報に力入れてそうだから入りたいって話したし。

8.文系・理系どちらでしたか?
歴史とか地理とか死ねばいいと思う。
ちなみに、国語は嫌いじゃなかった。

9.高校時代の良い思い出は?
2DXの4thstyleですかね。(死んだほうがいい
当時はなんてこと思わなかったですが、この頃の人脈が今の自分を創っているのは間違いない。
そこまで含めて良い思い出。

10.高校時代の悪い思い出は?
全部知っているという辛さ。

11.高校生のイメージは?
大学生に近いのか中学生に近いのかといわれたら中学生に近い存在。
世界がまだ広い時代だと思う。

12.あなたにとって高校時代とは何でしたか?
穏やかな日々。

13.高校生に戻ってもらう5人は?
戻りたい奴はおらんかえー。
こめんと
  • ばりぃ(2006/06/15 22:20)
    リンクしちゃいけないなんて言ったっけ?(ぁ
  • ちゃーりー(2006/06/15 22:24)
    notリンクフリーを明記してるページなんてなかなかないと思うんだがどうよ。
  • ばりぃ(2006/06/17 23:33)
    いやあれ勝手にリンクするなと言ってるだけなんだけど。

■2006年06月13日(火)  ワールドカップなんですね。/脳を鍛える大人のDSトレーニング攻略法
マリオやってたわー。。

どこかでやってるサッカーよりも、自分の手元で動いているマリオのほうが重要でした。

そういう生き方。


脳を鍛える大人のDSトレーニングの攻略法を発見してしまった。

脳年齢チェックの色を答える奴
「きいろ」が反応しづらいともっぱらのうわさですが
「いいろ」と発音すればばっちり反応したりします。
これであなたも20歳代!!!




http://www13.plala.or.jp/yo-hp/flash/shuki/page00.html
こめんと
  • Dragonfly(2006/06/13 06:35)
    テラ共感ス!!
  • ちゃーりー(2006/06/13 14:22)
    ねー。そういうもんだよねー。

■2006年06月12日(月)  社会人になったらしてみたいこと
http://www.doepfer.de/Controller_Hawtin.htm

かっこええ。。ロマンを感じる。

オーディオ関係の趣味に移行するのはむりっぽいのが解って来たので
こういう一見役に立たなさそうで役立つもの作りたいなぁ。


なんだかんだで就職が決まってから結構たった。
この学校ももう6年目だ。

小学校を4年生で転校した俺にとって、
大学(院)が一番長く通った学校であり
そこからあと10ヶ月足らずで立ち去るということが
いまいち現実味を帯びない。

就職を契機に得ようとしたもの(いわば社会人デビューか)は結局得られずに
自分なりの現状維持が4月以降も続くのかと思うとどことなく切ない感じではある。

学生と社会人に差がないと言っているわけではなくて、
自分が目指した変化には遠く及ばなかったというか。

まぁ、ブルーなんです。

そういうことです。



ついついくだらないことに視線が行きます。
こめんと
  • すいかすいか(2006/06/12 21:48)
    そんなに変化って必要ですかねー??
  • ちゃーりー(2006/06/12 21:56)
    俺はIT業界から逃げ出したかったんだー!!!無理だったけど。

■2006年06月11日(日)  注目盤。/展覧会。
http://www.jvcmusic.co.jp/rasmusfaber/

the rainもリミックスしてるのね。。


昨日、100-200の家で作るのを手伝ってた曲は
来月あたりに
http://www.shin-puh-kan.com/
ここで行われる展覧会に出展します。
100-200名義なのがちょっと惜しいです。連名かユニット名義で出せたらよかったのになぁ。

で、このページ見てたら
http://chori.cc/
とか見つけて懐かしいなとか。まだ京都で活動してたんだなぁ。。

曲作り。
あと、図書館で本を借りてきたのを読む。
こめんと
  • 100-200(2006/06/11 22:29)
    連名にできるかも。曲解説みたいなの書くことになりそうだから、できなければそっちにはちゃんと名前残すようにする。
  • ちゃーりー(2006/06/12 14:58)
    わざわざ問いあわさせてしまったか。あんまり気にしないでも良かったのに。でもせっかくだから名前載せちゃうぞー初めてのプレスCDだぞー
  • tdat(2006/06/12 21:07)
    来月って祇園祭でしたかそうでしたね。今年はどうしようかなー。
  • ちゃーりー(2006/06/12 22:06)
    今年は行ってみたいと思う。何年ぶりだろう。7年ぶりくらいに。
  • tdat(2006/06/13 00:25)
    祇園祭の人出は覚悟してくださいね☆ (宵々々山=金曜、宵々山=土曜、宵山=日曜、巡行当日=月曜[祝日]

■2006年06月10日(土)  昨夜からの流れ
箱で、ワールドカップの開会式見るイベント。
ドイツ対コスタリカも見る。

イベント後100-200家で曲を書く。
synth-1は音の輪郭がぼやっとしてて良くない。

お昼過ぎに滋賀に戻りTA。

TA後、異常にだるいので体温を測ってみたら7度5分あったので寝込んでみた。


夢があるのかと聞かれて
無くなったなぁと思った。


社会人ってその辺の折り合いはどうやってつけてるのか
まったく謎だ。

http://nijirock.chu.jp/
行けなかったなぁ。。
げんさんと絡みたかったのに。。

TAのばかぁーーー!!!

■2006年06月09日(金)  必死だなーおい。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=7404154&comment_count=8&comm_id=58544

これいくかー。
先立つ物不足で死にそうなんだが助けてくれ。


で、明日は休日出勤TA。

いわゆる怒曜日って奴です。

ちょー必死☆


さて
tnjと共に出撃。
こめんと
  • tdat(2006/06/09 17:25)
    コンソ授業の人は土曜日出動ですよ?|壁|−`)
  • ちゃーりー(2006/06/09 22:32)
    毎週怒曜日か。やってられんな。

■2006年06月08日(木)  ラーメン子?名前はもうちょっと考えようよ!!!
http://www.youtube.com/watch?v=Ky4j-oxcvKw&search=gag%20manga


なんて便利な世の中。。


久々にカーネル改変。
全然メモ残してなかったので最初意味解らなかった(自分が書いたにもかかわらず)んだけど、段々思い出して来た。

ソースツリーがかなりの数に分岐していたので、いろんな機能を一つのツリーにマージしてみる。
grubも完全復活。いぇー。

http://www.world-kyoto.com/schedule/2006/06_june/21.shtml >某S氏へ


エウレカセブンを見ることにした。
音楽がわかる人にはお笑いアニメらしい。
本当か?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060608-00000070-nks-ent >tnj
こめんと
  • るかまる(2006/06/08 07:35)
    お、音ーーーーーーーさーーーーーーーーーん!つか吹きましたwwwwwwww
  • ちゃーりー(2006/06/08 11:50)
    あの部分は抜群に面白いね。
  • Ivy(2006/06/08 18:14)
    うはwwwキタコレ!!!! 行っちゃおっかなーwww
  • ちゃーりー(2006/06/08 18:25)
    ユー イっちゃいなよ!!!

■2006年06月07日(水)  猛省
早い話が

ちゃんと行動しろよ!

と、昨夜叱られてしまいまして

気持ち早起きして、まずは今日はいろいろ後回しにしていたことをがんがん進めてみようと思う。



んーじゃまずは銀行行ってくる。


つぎは、内定しちゃいましたごめんなさいメール&電話
電話した。
最終とおってたB社に電話するのがやっぱりつらかった。

結構いろいろ考えてたのに、終わるときはほんの30秒くらいの電話で「切れてしまう」のがなんとなくつらいなぁ。

なんかいいたいこと結構いろいろあるのに
でも、いわれてもいい迷惑かもしれないしね。

ちょっとブルー。

さて、それじゃお昼食べて大学行くかな。

で、進路決定報告書を書く。
大学の就職支援うんたらシステムに登録されるらしいので
暇な人は見るといいよ!


内定おめでとう飲み会。
やまちゃんに初めて踏み込んだ。

その後カラオケに。
俺の中でJ-POPは3年くらい前で止まってる。
歌うのは高校入りたてくらいの曲が中心で。
あー、まだあの頃はまだわかかったなーなんて。

PVの持田香織がやたら若かった。
こめんと
  • けんちゃん(2006/06/07 19:01)
    キャリアCかー。全然書類とか出さずに無視ってるな
  • tdat(2006/06/07 19:43)
    微妙に名前が変わってキャリアOになってます|壁|−`)>キャリアC なんで名前変わったかは知りません。。。
  • ちゃーりー(2006/06/08 01:15)
    キャリアOのOってなんだ。
  • tdat(2006/06/08 15:05)
    オフィスです。
  • ちゃーりー(2006/06/08 18:18)
    なるほど。。で変えた意味って。。

■2006年06月06日(火)  DDRが爆発した。/時代はツンデレなのか。やっぱり。
今日も今日とてtnjと晩飯を食い
ガオラに久々に行ってDDRで遊ぶ。


dam dariram選んだ。

曲が流れる。


ふぉーりんらー(ららーららーららーららーららー ぶ

ふぉーりんらー(ららーららーららーららーららー ぶ
↑ふだんならここで譜面が降ってくる

けど
降ってこなかった

tnjとDDR止まったー!!とかって軽くはしゃいでたら
突然矢印が降ってきて、

俺が踏んでた1P側は途中で譜面がワープして、曲のタイミングと会いました。



tnjが踏んでた2P側はなんか、通常の2倍速(譜面の落下速度ではなく進行速度が)で矢印が降ってきて曲のタイミングに追いつこうとしていました。
もんすごいスピードで譜面が降ってきていたのでかなり横から見ているだけで楽しめた。

突然のことなのでムービーもとれなかった。。



http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=44159&media_id=10
ハァ。。

■2006年06月05日(月)  メイド喫茶から始まる一日
なんで俺は月曜日の真昼間から大阪のメイド喫茶を目指して移動しているんだ


で、ばりぃと共にメイド喫茶をはじめ大阪の中をかなり移動しながら遊んできました。(きっかけは4月1日のコメント参照のこと)

以前DJさせてもらったメイド喫茶に2ヶ月ぶりにいく。
案外真昼間から客の入りが多くてびっくりした。人気なのね。すごい場所にあるにも関わらず。

ちょっと前に財布をなくして新調したばかりだったので、ぜんぜんカード類が無かった。
最初に財布に入るカードがメイド喫茶のポイントカードってどういう屈辱なんだろう。
でも、これでもう財布は失くせない。見つけられたときに恥ずかしすぎるから。

パフェ食べながらだらーっと話した後
ばりぃが行きたいんだーという服のお店に向かう。
その店の店員がばりぃの知り合いだったらしく、感動の再会を果たしていました。

2着試着候補があったのだけど、片方が痛んでいたらしく1着試着したのを横からゆるーく眺めていました。
案外似合ってる。以前も思ったことだけど。

で、そのお店とひっついてるバーで緑茶梅酒と紅茶ビールを飲みつつ晩飯。
かなりのんびり居座った感が強い。
普段テレビをぜんぜん見ないぶん、逆にお店でテレビがついてるとついつい見てしまう。

その後hardstyleへ移動し、以前から渡す約束だったCDを渡し、
そのまま再生する。

hardstyleの音は好みです。かなり明瞭だと思う。

大音量で鳴らさないと判らないこともある。
音処理の荒さがすごく明確になるなぁと感じた。
なんだかんだで、音を心地よく聞いてもらうための調整ってのは重要だと思う。

自分の曲でフィルターのレゾナンスきっつい部分があったんだけど、
よくよく考えたらその曲はクラブイベントで流すように既に調整をかけているバージョンもあったりして
今度はそっちを持っていったほうがいいだろうなーとか。

とりあえず次回行くときはノートPCとozonic抱えていきます。

ばりぃを駅まで送った後にベリしまさんと合流。
そのままべりしま宅へお邪魔して、渋谷系入門を受けてきました。

あと、iTunesのプレイリストの印象がすごく強い。
今までみてきたiTunesのプレイリストの中で一番幅が広かった。

てーかべりしまさんの部屋いいなぁ。
なんだか歴史を感じる。
一戸建ての自分の部屋というか。

そもそも、一戸建てに踏み込んだのが相当久しぶりだったので
家の中に階段があるというだけでもかなり感動したりしました。意味わからん。
こめんと
  • べしりま(2006/06/05 15:19)
    夜までいてたら合流するでー(笑)
  • けんちゃん(2006/06/05 15:28)
    誘ってよ(´・ω・`)
  • tdat(2006/06/05 17:25)
    お誘い下さいましたら行きましたのに(何
  • ちゃーりー(2006/06/05 19:47)
    いまからhardstyleいきます。>べりさん
  • 玄米(2006/06/05 20:28)
    ぢゃ、焼き鳥で一杯してから行く。
  • ばりぃ(2006/06/06 00:18)
    ごちそうしゃまでした(・∀・)b
  • べしりま(2006/06/06 08:01)
    おつかれさまでした(笑)
  • ちゃーりー(2006/06/06 10:47)
    行きたいのか。二人とも。メイド喫茶、案外普通だぞ?ほんと。意外と。>けんちゃん&だっと
  • ちゃーりー(2006/06/06 10:48)
    23時くらいまでいたのに残念。こんど連絡先mixiで投げときますんで、直接よろしくです。もしくはmixiのメッセージは携帯に転送されてるのでそれでもいいんですけど。>げんさん
  • ちゃーりー(2006/06/06 10:49)
    財布が大変なことになってます。こちらこそ長い時間ひきずりまわしてごめんよ。でも楽しかった。ありがと。>ばりぃ
  • ちゃーりー(2006/06/06 10:50)
    とつぜんお邪魔してもうしわけなかったです。でもかなり勉強になりました。俺はまだまだ修行不足じゃー。>べりしまさん

■2006年06月04日(日)21:34  Your eyes only
http://eclecticnation.jp/2006/04/20060603_your_eyes_only.html

行ってきました。
久々の方々たくさん。

基本的に背中を見せたら殴られるイベントだったと思います。
俺の中では。


何人に攻撃したか覚えていません。


まぁ、そういう暴れ方ができるくらい余裕があってのんびりかつハイテンションで踊れた感じでした。
朝方のだれ気味ムード時の音も心地よかったし。

最後にテンションが落ちていくイベントって久しぶりだったと思います。

この人たちのイベントは終了2時間前くらいに強烈な追い上げを見せて大燃焼しておわるかんじだしな。いつも。
そういう意味でいつもとちょっと違う感じでした。

んで、日がのぼって、100-200家でだらだらしつつ寝て
結局、晩飯までくってから滋賀に戻ってくる。

ああ、もう日曜日も終わるよ。

■2006年06月03日(土)  MIDIAはどうなってるのか?/ジーパン洗ってみる。/クラブ活動/奨学金
http://www.midia.co.jp/mmmx/index.html

MIDIAはどこまで行く・・・

で、作ろうと思ったら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=763944
http://mixi.jp/view_community.pl?id=704539
既にあるのね。

ふー。



いいかげん長い間洗濯していなかったジーンズを洗濯。

あえて洗濯機に放り込まず
まずは洗面所で水につけてみる。

これはちょっとショックを受ける黒さです。

比較的きれいなところを拭いた後の雑巾くらいの黒さです。

洗濯機に放り込みました。


さて。今日は
http://eclecticnation.jp/2006/04/20060603_your_eyes_only.html
に行きます。

4月1日にhard styleでちょろっと曲流して以来、2ヶ月ぶりのクラブです。
キャー。ウキャー。(?

ひさびさのくらぶかつどうだよ!
                              ハ_ハ
                      ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^) てんさよんあげー!
                    ('(゚∀゚∩    )  /      
                     ヽ  〈   (_ノ_ノ
                      ヽヽ_)


奨学金通知キタワー。
学費半額はまぢでありがたいです。
俺みたいなのがもらってていいのか。本当に。


京極にきました。
周波数の会いそうな財布を探すけどみつからない。
こめんと
  • 100-200(2006/06/03 06:28)
    ま た M I D I A か ! しかし虎子は上手いと思った僕ガイル
  • ちゃーりー(2006/06/03 14:23)
    そうか?まだまだいろいろ足りてないと思うんだが。
  • iymt(2006/06/03 18:51)
    で、虎子のコミュは無いのか?w
  • ちゃーりー(2006/06/04 20:44)
    じゃぁ、つくればいいんじゃね?俺はいやだ。

■2006年06月02日(金)  ばとりーな。/頭痛
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=146242267&owner_id=4694396
ここからまわってきました。

mixi入って無い人はごめんね。

で、
> (´_ゝ`)気合ライダーズ聴きながら論文書いたりするとかしてるらしいけどマジか

これは、7割方正解です。
論文を書くときではなく、読むときに聞いてます。特に英語の奴。眠くなるから。
気合を入れるんです。気合を。

ちなみに、俺は対外的に発表する論文(フルペーパー)はまだ書いたことがありません。
院出るまでに書くのも難しいだろうなぁ。いや、基準はよくわからないけど。
でも、大学院出ても相変わらず研究することが確定したので
そのうち機会もあるかもしれませんね。よくわかりません。

じゃ、いくぞー。

+1 : あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
大学でつけられたニックネームそのままです。
その由来は、昔、山口に住んでいて、山口弁では文末に「〜っちゃ」とつけると先輩に話したところ
0.5秒くらいで命名されました。

+2 : 今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
自宅の押入れの中です。
音楽機材は全部おしいれのなかなので、ふすまを閉めると
なんてことない大学生の部屋にはやがわりするという利点があります。

+3 : 今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ
-Cakewalk SONAR
メインで使ってるシーケンサで、バージョン2のときからお世話になってます。
現在は5 PEを使ってます。
シーケンサはほかにもableton liveを使ってますが、
曲を作るという用途ではこちらの方が扱いやすいです。個人的に。

-beatmania 4thMIX
ビートマニアシリーズの1作。
まだ高校生のころのバージョンです。当時からよかったなーとは思ってたけど、
今振り返っても色あせない曲が多いことが非常に特徴的なバージョンです。

-勘違い系CDJ
音ゲー曲only(というわけでも最近なくなってきた)イベント。
客層がステキなため異常なテンションのイベントです。

-Ctrl と CapsLock を入替
Aの左にコントロールが無いキーボードなんて死ねばいい

-菅井君と家族石
あ、吉田とフィリップ。馬鹿二人。

-eclecticNATION
これ、何なんだろうなぁ。
関西のクラブで活動する変態集団。かな。
お世話になっております。
ちなみに、俺がDJとして参加したこのイベントはここが主催です。

-Ableton LIVE
使ってるシーケンサその2。
なんつーか、用途によってはSONARよりも使いやすい感じ。
事実上、クラブイベントのみで使ってます。曲作りには。。あんま向かないような?
ループをどんどん切り替えながらその場で即興的に曲を構成するという点は
他のシーケンサや統合環境の追随を許さない感じです。

-シンガポール日本人学校
中学生のときに通ってました。
帰り道の買い食いがたのしかった中学校生活でした。いいのかそれで。

+4 : トップにいる9人樣にバトンを回します
とはいえ、強制力は無いので、ほっといてもいいですよ。

-たけさん
迷惑かけっぱなしの楽器屋の店員さん。

-葉っぱさん
UOで遊んでたころ所属してたギルドのギルマス。
あれはあれで青春だったんだ。きっと。

-stboさん
実は素性がよくわかりません。
eclecticNATIONの人。イベントでは独特のキャラできわどい役柄をこなしてます。

-ひろさん
大学のサークルつながりの友人。
きちんと手が動く人って印象がすごく強い。俺とは大違いだ。

-べりしまさん
模範的大きなおともだち。

-nishiokaさん
大学の後輩でしたが、他の大学院へ進学。惜しい人を亡くしました。(死んでいない
将来の活躍が期待されます。

-EmyJさん
以前に作った10PM, SundayっていうBMSのBGAの中の人。
この人に、美食系のネタを振ることはやめた方がいいと思います。
むかし、フライドチキンの骨をバリバリ言わせながら食べてました。

-PeMさん
UOのギルドの知り合い。
(°▽、°)
独特のキャラでしたね。。

-Senseiさん
同じくUOのギルドの知り合い。
熱い人でした。わりとはっぱさんと同じくらい長い間一緒に戦い続けた仲。

たまたまですけど、かなりUOの知り合い率が高かったです。
UOつながりの人って直接会ったことある人少ないんだよね。
まぁいいけど。


ちなみに、今日は先日から続く頭痛のためダウンしておりました。
あと、曲のサンプルの差し替えとかしてました。
こめんと

■2006年06月01日(木)  弟の彼女がうちに着てるらしいです/CS RED
顔くらい見ておこうかなぁ。。(適当


そういえば、今日、弟の誕生日か。


去年は、なんかコンビニでケーキかって帰ってきたりした俺ですが
今年はそんなことする必要なさそうね。

平和だ。


財布捜してあれまくった部屋をそろそろどうにかしようと思う。
とりあえずTA。


TA終了。

久々に研究室の机に。
というか、机の位置変わったんですけどね。

で、机の位置が変わる際にネットワークブートできるgrubのフロッピーディスクを破壊してしまったもんで
それを作り直す所からやってます。
リハビリですね。これは。


研究なんかこれ以上できないとおもってたけど
何の偶然なのか大企業の研究所に就職することになってしまったので
大学院出るまでにやれるところまでやっておきたいと
そういう風に考え方を改めることにした。


家に帰ったら居間がちょっとかたづいてました。

彼女さん効果かな。。
便利だ。。(そこか?


CS RED買ってます。
姿勢が悪いので肩がこります。どうにかせねば。


さて、弟に家を追い出された俺はどこへ行けばよいのでしょうか。
弱い兄。


んー。。


京都行くか。

自転車で。

藤崎家で頭痛いとか言いながら寝てました。


ちなみに、今日の昼過ぎからずっと頭痛が続いていました。
ほんと、しゃれになんねー。
こめんと
  • 怪盗33号(2006/06/01 22:15)
    俺なら居座る。
  • ばりぃ(2006/06/01 23:19)
    やーいやーい(
  • ばりぃ(2006/06/01 23:19)
    追い出されてやんのー(・∀・)
  • tdat(2006/06/01 23:21)
    追い出されている間に家ではあーんなことやこーんなことが(以下略
  • けんちゃん(2006/06/01 23:43)
    お兄ちゃん肩身セマス(´・ω・`)
  • ちゃーりー(2006/06/03 02:35)
    切ない一日でした。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月