アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2006年03月31日(金)  今日の予定
・Y社の筆記通った人向け説明会
・ちゃーりーが おおさかで どんどんイモを食うー!!!
・4月1日のDJの準備
・夜中に大阪グランカフェ


死ぬ。体が2個無いと到底無理。

さらに

・エントリーシート


無理だ。。
こりゃー無理だ。。


大炎上


こめんと
  • tdat(2006/04/01 10:27)
    胃が大炎上?(’’
  • ちゃーりー(2006/04/04 02:34)
    や、ありとあらゆることが。。
  • iTbjZfgvTBcTNdDs(2008/10/22 20:39)
    nERpwqgJcwkAxQaQ
  • pkhUXMfdUXFhdGDAg(2008/11/23 03:43)
    xreneDaw
  • dmtATtgtKFhiKBIyRcQ(2009/01/21 07:42)
    eJcyCQbeUsKwOu
  • TXFbTrIypbDbErM(2010/04/17 22:21)
    pmtLIIBkZ
  • oiqdgxp(2010/05/26 09:15)
    SXphajrQI
  • mxytvufaowt(2010/08/19 23:27)
    YiPyEVDVNCgrVx
  • yzgaug(2010/09/18 15:03)
    KDHpUknxHnWce
  • pxnnvtybgs(2011/01/12 08:27)
    UeIRAgzWlgYWXbiKAO
  • aaxgrulxrgy(2011/02/25 11:05)
    ssMFCFzPLNPuwIiVGa
  • lmzryycjhp(2011/03/10 05:07)
    kuOufNtkuLvQeMNX
  • iwhtdl(2011/05/18 21:14)
    NvoobYtqqGXBzWZ
  • ftaebspgatn(2011/10/30 07:44)
    PsGIdVXpCRpYrx
  • rneNuExXRQKIxcnxz(2011/11/08 16:46)
    wthdlXixcTG
  • igcfmdqlaz(2011/11/17 02:38)
    sFxgoxrf
  • Pldoldoo(2011/12/03 16:13)
    GyHxWZwZ
  • opdoli(2011/12/04 14:17)
    QLQfYPBCFYbFQuP
  • tewdpjkdo(2012/02/08 16:36)
    kZDAbSrXrHrhPesZ
  • jcnxmf(2012/02/08 17:47)
    IsYslOdOTKWRXEm
  • aaNjBnGQs(2012/05/04 10:27)
    UNkgqEykqiZCBvWpgR
  • dzhWziFeUhTKKvKJR(2012/05/04 11:07)
    zHSPamzrbH
  • xncikkpxqp(2012/06/27 13:27)
    ZOIPirHrmaD

■2006年03月30日(木)  そういえばさ、/適当PSE法/滋賀県の2DX DPerに告ぐ
本名で検索するとこの日記出てくるんだけど

就職活動に変な影響を及ぼしたり

しないよなー。。うーん。。



ま、いいけどね。
逃げない。隠れない。ガチ。

そういう生き方希望。



http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/tetsuduki_annai/vintage/list.pdf
突っ込みどころ満載で笑えます。
やっつけ仕事なんですね。。
なしくずしなんですね。。


ガオラ 新筐体 100円 ジョイント
俺は当分ここでプレイすることにします。>滋賀県在住A氏ならびにY氏

いい加減、新筐体にも慣れようと思う。せっかくだから。


とりあえず、ぶち上げトランスとかいうのは恥ずかしくて聞けたものじゃなかった。
恥ずかしすぎて、遊びながらヨダレ出そうだった。
あれ、作っててこれはやばいとか思わなかったんだろうか。。

隣でDDR遊んでる人がすごかった。
DDRほど他の人が遊んでるの見て面白いゲームって無いよな。


滋賀県は今日も雪が降りました。


たとえば、
滋賀県でひたすら1日DDRで遊んだ後、極楽湯に行く
ってだけのオフ会みたいなんやったらどれくらい人が集まるんだろうか。


そうそう。VJにも興味出てきたこの頃です。
やっぱりノートPC買い換えるっきゃねーな。

ノートPCとMIDIコンだけでDJもVJもするっていう
少ない荷物でいろいろ出来るみたいなスタンスでいきたいなぁ。


そういえば、ガオラにtureが居た。
なんか、2日後に近くで入社式があるから来ているらしい。
で、どこに泊まってるのかと尋ねたら
平然と「ガオラに泊まっている」と即答され
ああ、ガオラは安泰なんだなって思いました。
こめんと
  • fox(2006/03/30 06:56)
    ちゃーりーの就職活動の73%は時間で出来ています。ちゃーりーの就職活動の13%は歌で出来ています。ちゃーりーの就職活動の8%は電波で出来ています。ちゃーりーの就職活動の5%は信念で出来ています。ちゃーりーの就職活動の1%は鍛錬で出来ています。 いいこというね〜
  • fox(2006/03/30 06:57)
    ちゃーりーの就活の95%は気合で出来ています。ちゃーりーの就活の4%は運で出来ています。ちゃーりーの就活の1%は睡眠薬で出来ています。 飽きた。。。
  • ちゃーりー(2006/03/30 11:47)
    気合!気合!マッドスペシャル気合!
  • 湯壱(2006/03/31 03:45)
    おいおい、ガオラは神環境じゃないか!
  • ちゃーりー(2006/03/31 06:57)
    店員さんとちょっとだけつながりあるので、環境改善に努めようと思います。ボタンが硬すぎとか、なんかまだいろいろあるので。

■2006年03月29日(水)  バファリンを超える/100% 魂の炎/ツンデレはすべてやさしさで出来ています。
ちゃーりーの成分解析結果 :

ちゃーりーの83%はやさしさで出来ています。
ちゃーりーの6%は蛇の抜け殻で出来ています。
ちゃーりーの3%は犠牲で出来ています。
ちゃーりーの3%は祝福で出来ています。
ちゃーりーの2%はハッタリで出来ています。
ちゃーりーの2%は知恵で出来ています。
ちゃーりーの1%は気の迷いで出来ています。



林佳寛の成分解析結果 :

林佳寛はすべて魂の炎で出来ています。


http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html


なんでこう。。極端な。。


ついでにまだまだ行く。

バファリンの成分解析結果 :

バファリンの77%は知識で出来ています。
バファリンの15%は着色料で出来ています。
バファリンの6%は愛で出来ています。
バファリンの2%は回路で出来ています。

大うそつきや。
でも、薬を作るのには知識が必要かもしれない。
着色料って、あの薬白かった気がするけど。。


鉛フリー半田の成分解析結果 :

鉛フリー半田の49%は鉛で出来ています。
鉛フリー半田の30%は優雅さで出来ています。
鉛フリー半田の7%は花崗岩で出来ています。
鉛フリー半田の4%は真空で出来ています。
鉛フリー半田の4%は宇宙の意思で出来ています。
鉛フリー半田の3%はお菓子で出来ています。
鉛フリー半田の2%は赤い何かで出来ています。
鉛フリー半田の1%は勢いで出来ています。

ちょ。。。


ツンデレの成分解析結果 :

ツンデレはすべてやさしさで出来ています。

!!!!!!!




さて。曲作らないと。


エントリーシートも書かないと。。
こめんと
  • アサム(2006/03/29 15:01)
    アサムの84%は黒インクで出来ています('A`)
  • ちゃーりー(2006/03/29 15:10)
    黒い。黒すぎる。まだちゃんと生きてるか。飯はちゃんと食ってるのか。
  • アサム(2006/03/29 17:28)
    適当やな('A`)また焼肉いきまっしょう
  • R(2006/03/29 18:20)
    RAVEさんの成分解析結果 : RAVEさんの99%は電力で出来ています。RAVEさんの1%は根性で出来ています。
  • ちゃーりー(2006/03/29 19:09)
    電力と根性。。
  • fox(2006/03/30 06:53)
    ちゃーりーの曲の9%は勢いで出来ています。
  • fox(2006/03/30 18:35)
    バファリンのやさしさ:http://neko.parfe.jp/bufferin.html

■2006年03月28日(火)  東京近辺の生贄を募集します。/夜行バスのバス停でびっくりして大声出して周りを引かせた件。
だれか
今日の20時から夜行バス出るまで

インバーハウス点心厨房の神田店で
一緒に飯食って酒飲んでくれる人募集

なんで店がピンポイントなのかは行ってのお楽しみ。
(俺が楽しみにしているだけだ。)



さて。いまからCASIOの説明会。
ミルクレープうめー

Casioの説明会終わった。
カレーうめー(食いすぎ


さて。本当に暇なんだけど誰かあそばねー?
とりあえず新宿でだらだらしてるわ。


やばい。
ひますぎる。


ひますぎて、秋葉原に来て、dj機材のフロアをうろうろする。
いい値段するよなー。どいつもこいつも。

まぁ、pc買い換えとcdj2台+ミキサーは同額くらいか。

まぁ、pc買い換えの方がいいだろうな。俺の場合は。


そんなかんじで割とロンリーな晩をすごしたわけで、
あーなんか切ないとかおもって、夜行バスのバス停のコインロッカーを開ける。

自分のロッカーの前に外国人が居る。
すみませーんとか言いつつロッカーを開け、荷物を出すと

その外国人としゃべっていた人が、高校のときに英語のクラスが一緒だったK嶋さんであり

おれは、「ちょっ、なんじゃそりゃー!!」と大声を出して周りを引かせました。

しかしびっくりした。。
こめんと
  • RedEyes(2006/03/28 21:35)
    俺は日曜まで東京にいたが。残念w
  • ぺむ(2006/03/28 23:33)
    あんだよ、みくしーで見られる奴だったらいけたのに(笑
  • ちゃーりー(2006/03/28 23:37)
    ほかの友人とも入れ違いやってます。(笑>赤目
  • ちゃーりー(2006/03/28 23:37)
    やっぱり速報性が高いmixi日記のほうがいいのかね。。でも、なんかmixi日記にしちゃうと逃げ隠れしてるみたいでいやなんよ。>ぺむ
  • ミサワ(2006/03/29 00:37)
    会えなくて残念だったよ〜。次はこちらから行くぜ!
  • ちゃーりー(2006/03/29 07:58)
    ばっちこいよー!!!どっからでもこいよーー!!!

■2006年03月27日(月)  ぼくは 東京
に来ました。

大学3年の夏に始めて来て以来、
もう幾度となく来たおかげで、何の不安もなく単独行動ができるようになったので
就職活動もちょっとは抵抗なくできるのかなーと。

で、いつも夜行バスは新宿着にするようにしてるのですが、
なんというか、新宿には軽く愛着がわいてきました。
東京も住めば都なんだろうなーっていうか、
東京ってまぢで都だし。東京都だし。

とりあえず初めて来たころの、東京には住めねーよなってのは消えたなーと。

どっからでもこいよー!!



と思ったけど、

中央快速の電車の込み具合を見たとたんに前言撤回したくなりました。

ちゃーりーです。おはようございます。


千葉の実家に戻っている最中です。
今日はとくにすることないので秋葉原散策でもします。

秋葉原から連想するもの
・Laox楽器館(たしか名称変わった)
・ソフマップクリエイターズランド
・ダイナミックオーディオ5555
・クレバリー2号館


よし!(?


ってなわけで、今から秋葉原散策ー。


MuzicVOX→ソフマップ中古PC2箇所→ダイナミックオーディオ5555→ソフマップクリエイターズランド→とらのあな→クレバリー2号店

でした。

ちなみに、秋葉原のとらのあなに踏み込むのは初めてだった気がします。
なんでとらのあなに踏み込んだのかというと、自分が所属してるサークルのCDを委託に出そうとおもっているので、
周りのほかのサークルの雰囲気を見ておきたかったってのがまず一つ目の目的。

もう一つの目的は、これを買うことでした。
やっと買えたよー。
ちょっと思い入れがあるCDなのです。

そういえば東方で思い出したのですが
http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=List_def&event=30
はじまったようで。

なんつーか、直接面識ある人が2人出てたりして、
気がついたら知り合い増えたよなーとか思うこのごろです。
こめんと
  • bELi(2006/03/27 10:41)
    君は間違ってるぞ! 秋葉原から連想するものは:エルメスたん ニーソなメイドさんのチラシ配り アールビバン ですよ!(笑)
  • ちゃーりー(2006/03/27 14:49)
    これだけは聞いておきたいんだがアールビバンって何ですか。
  • ちゃーりー(2006/03/27 14:53)
    ぐぐった!!なるほどね! だまされないように気をつけるわん。声かけられても、引越し中にそんなこと言われても無理!とかいうわ。
  • iymt(2006/03/27 15:40)
    とりあえず上野のショールーム見学するといいよw
  • ちゃーりー(2006/03/27 16:47)
    えー。あーるびばんの本拠地?<上野
  • ミサワ(2006/03/28 01:16)
    ワーイ買ってくれてありがとう!あの歌詞が今度は大勢の前で歌われちゃいますよw
  • R(2006/03/28 02:44)
    ω`ちょ、BlazeってCDのイラスト担当の高階君て俺の昔の知り合いなんだけど
  • ちゃーりー(2006/03/28 10:46)
    そうだねー。俺も聞きにいきたいんだけどなー。就職活動おわってればいいなーと思う。>ねーさん
  • ちゃーりー(2006/03/28 10:47)
    おいおい。また世界が狭いなー。一枚のCDに対していろんな人脈が見えてくる。>れいぶ

■2006年03月26日(日)  驚愕の事実なんだが
今夜東京へ向かいます。
(問い合わせがあったので書いておきます。就職活動の一環です。)
やっべー。すっかり忘れてたー。アハハハハハー
今日、一日作曲しようと思ったけどまーぜんぜんむりだった!!!



ハハハハハハハハーーー



ピンチ


なんか以前にもこういうのあったな。
(2月最終日の日記参照)

まぁ、前回は前日に気づいたからいいよ。
今回は気づいたの当日だよ。
超いきあたりばったりだよ。


なんだこのいっぱいいっぱいっぷりは。
※遊びすぎ


こんな日に限って、研究室のサーバーが落ちる。参った参った。ほんと。
研究室へ向かうべし。


ひのあたる さかみちを じてんしゃで駆け上る
(サーバーの復旧のために。せっかくならもっとまともな理由がよかった・・・!!!)

そういえば、つじあやののCDを最近買っていません。


この時期にメールサーバーほっておくのは自滅行為ですし
あと、他の人も死にますからね。


研究室に来ました。
研究室に来る前から疑ってたハブがあったのですが
そいつの電源入れ直したら復旧しました。

うーん。ハブのメンテナンスか、買い替えか。。
なんか、いまはそこまで手が回らない感じかな。

東京に行ってる間にまた変なことにならなければいいんだけどな。。


べりしまさんのところで見かけたからやってみたよ。
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

結果は
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/typebox/enfp.html


そして、すごいぞー!!!

あしたあさって、あべんが東京にいるそうです!

運命としかおもえねー!!!
飲んだくれます。いや、飲んだくれに強制的にされるのだと思います。

■2006年03月25日(土)  勘違い系CDJでした。
ほんと、それだけで一日が終わった気がするんだけど。


つーわけで、CDJに30分ほど遅刻して行って。
中に入ったらブースでtnjがあばれてたんで、
ああ、そういえばそんなこと言ってたなぁなんて思いながら。


とりあえず、今回のCDJに関して言えることは
客側もDJ側もペース配分を無視しすぎているってことですね。



だが それがいい。



音ゲーマーって体力ありますしね。。
(と、さちるさんを見ていて思ったんだ。)

あと、打ち上げに始めて参加させていただきました。
なんか、主催側に近い人が多く座ってる席ですごく恐縮だったのですが
恐縮していると悟られないように必死でした!

本当は恥ずかしがりやなの・・・(?



はい。
お疲れ様でした。
こめんと
  • すいかすいか(2006/03/26 01:38)
    一瞬、未来日記かと思いましたよ、書き込んだとたん現れるんだもの。。。びっくりした
  • ちゃーりー(2006/03/26 10:01)
    日付間違った間違った。

■2006年03月24日(金)  都路里へ行ったんだ。
なんか、昨日の夜中に突然研究室のI先輩から携帯にメールがあり
都路里へいかないかということで
行ってきました。

なんか、人が並ぶような店らしく
一人で待つのはなんだか嫌だから一緒に待つ人募集っていう
簡単に言えば生贄でした。

あ、ちなみにN村さんも生贄でした。


ちなみに、都路里ではパフェを食べました。
おいしかったー。なんか、また行きたいというか、
行ったことないおいしい店ってまだまだ多いんだろうなぁと思った。

ここでN村さん離脱。就職活動らしくスーツでパフェ食べてましたよ。

そのあと、なんか、CD屋、本屋、ンフマップと回った後
どうしようもなく暇なので、京都駅の大階段を駆け上がっているところをIさんにとってもらう。

んで、てきとうに話して、今日、本来、一緒に都路里に行く予定だったなまものが
大学から京都にもどってくるってことで
合流してちょっとだけしゃべって解散。


とりあえず何でもがんばるってことだけ確かめた一日。

あと、先輩は偉大だと。
ほんとに。


明日は大阪CDJってことで真昼間から三角公園の横ではしゃいできます。
でも、その前に少しだけ草津ACTのギタドラ大会に顔を出します。10分か。。そこいら。

CDJの中で今回は誰に会えるでしょうか。


あと、俺はいつ曲を書くのでしょうか。
どこか丸一日とってばしっとできるといい。
こめんと
  • JJK(2006/03/26 00:13)
    素で今日がCDJだって事を忘れていました。どちらにしろ仕事で23時まで無理だったのですが…。でも悲しすぎるな
  • ちゃーりー(2006/03/26 01:35)
    社会人つらいなぁ。。特にサービス業は。。
  • すいかすいか(2006/03/26 01:37)
    なまものて、I先輩……?
  • ちゃーりー(2006/03/26 09:52)
    なまもの!=I先輩。なまものは生物学科の友人です。

■2006年03月23日(木)  大阪行った。/楽器作ってるY社の選考。/風呂部廃部
大阪に面接行ってきた。
帰ってきた。


一緒に面接受けた人と飯食って帰ってきた。
同志社の方らしく。

エントリーシート書かなきゃいけないって言ってたのになー
一緒に飯食いました。

よかったのかなぁ。迷惑になってなければいいんだけどね。


あ、ちなみに前回のような面接中に目が回るといった超絶な緊張の仕方はしませんでした。
割と。普通に。終わりました。

筆記もまぁまぁ、ぼちぼちじゃね?
落ちるような要素はどこにも無かったような。
かといって受かる要素もどこにも無かったような。

そんな感じです。


それじゃ、洗濯しながら、エントリーシートの内容考えながら、4月1日の曲どうするか悩みながらY社の筆記の合否を待ちます。


Y社。まだ生きてます。
3次は筆記+グループディスカッションらしい。
まだ筆記するのー・・・?

もういやだよー。筆記なんてー。


風呂部最終日でした。
ある意味いつもと変わらない感じでした。

いつもと変わらない


なんていい響きなんだろう。


でも、今回で終わりです。
そして風呂部は新体制へと移ります。
告知は面倒なので明日です。

■2006年03月22日(水)  やばいなー。/卒業式。
就職関係でやることが多く

がー

って感じなのですが

そういえば俺、4月1日にDJするっていうか
また例によって例のごとくネタ曲を作りたいわけで
いつ作ったらいいんだろうと。


今日は卒業式です。
研究室の先輩を送り出しに行くのが目的と見せかけて
真の目的はナマモノの化粧姿を見に行くことです。(ぇー

今日も午前中からwebテストを行い。。


そして卒業式。

一つ下の学部を卒業する後輩たち。
一つ上の院を修了する先輩がた。

雨にも負けないすがすがしい顔でした。

後1年でああいう風にならなければならない。
物おじせずに自分なりのやりかたでちゃんと答えにたどり着けるように
後1年を過ごさなければならないと諭された気がします。

いままで通り、大声出してはしゃぎながら1年過ごしてやろうと思う。
こめんと
  • fox(2006/03/23 06:37)
    すがすがしかったですか...
  • ちゃーりー(2006/03/23 07:10)
    ですねー。だれかさんとは違いますね。^−^
  • 生鮮食品(2006/03/23 13:27)
    研究室の先輩の晴れ姿を見せてたも。一緒に写真とりたかったなーくそー。
  • ちゃーりー(2006/03/23 14:46)
    写真とってないよー。残念だ。あと、メッセのアドレスはその後どうなった?

■2006年03月21日(火)  ばとんだなー。
あなたを知る20の質問バトン

みさわねーさんからきましたよ。

1.家に帰ってまず何をする?

  PCの電源つける→CD選ぶ→CDかける ここまで1つの動作

2.普段家での格好は?

  外出から帰ってきた後は、着替えるのがめんどいのでシャワーまでそのままのことが多く。
  いちどパジャマに着替えると出かけるまでそのままのことが多く。

3.部屋はどんなかんじ?

  2DKに弟と二人暮しです。俺の寝室は和室6条。
  ふすま挟んで居間とつながっているので、ふすまを取っ払うと、なんとなく部屋が広くなった気分です。
  押入れにシンセの類が5台入ってます。

4.その部屋はあなたの理想にかなってる?

  広さは十分です。
  でも押入れに全部シンセを押し込んでいるのが最近不便なような気がしてきました。
  この部屋に越してきた当時は、音楽やってるってことを隠そうとしていました。
  今となってはなぜ隠そうとしていたのかよくわかりません。
 
5.朝型人間?夜型人間?

  残念ながら夜型です。
  ゴールデンタイムは3:00-6:00とかですね。

6.好きな音楽は?

  先日のバトンからも丸わかりですが
  最近の日本のクロスオーバーにかなりやられています。
  ただ、最近はこの自分の傾向が怖いと思っています。
  もっといろんなものに目を向けていきたい。

  あと、7〜8年前にはやった弾き語り中心のポップスも好きですね。いまだに。

7.好きな本は?

  昔は詩集とかも読んでましたが最近はめっきり・・・
  ここ半年で読んだ本は、サンレコと linkers & lodersだけではないでしょうか。残念だよ。
  サンレコって本じゃなくて雑誌ですね。失礼。

8.好きなマンガは?

  基本的には自分で買いません。
  が、
  さっき古本屋でクニミツの政の1〜6巻を立ち読みしてきたところだったりします。
  はまると一気に駆け抜けますね。マンガは。

9.好きなゲームは?

  音ゲーは好きですが、なんか、最近はいまいちしゃきっとしない感じで。。
  ドリラー・マリオカートが最近の定番です。


10.好きな服装は?

  残念ながらあんまり考えたこと無いんですね。
  中身がはちゃめちゃなので、なんとなく落ち着いた服装で見繕っておこうという魂胆がどこかにあり
  とりあえず地味な服を好む傾向にあるようです。

11.好きな食べ物は?

  カレー
  ひじきの煮物
  やまいもの煮物
  高野豆腐
  カルボナーラ
  近所の定職屋のだし巻き

12.好きな飲み物は?
  
  最近は紅茶ですね。

13.好きな動物は?

  その辺で見かけるような動物は何でも好きですよ。家の周りにすんでる猫は常に観察してます。
  あと、南草津は鳥の種類が多いので、道端の鳥観察はなかなか楽しいです。

14.好きな場所は?

  自宅の机。
  真正面にPC。
  PCのモニタを挟んでスピーカー。
  モニタの棚の上には崩れんばかりのCDが積み上げられている。(一軍)
  左に手を伸ばせばシンセサイザー。

15.好きな言葉は?

  「大概の問題はタイミングとバランスに気をつければどうにかなるよね」
  言葉っていうかある種の教訓だと思ってます。
  自家製です。自分が23年生きてきて見つけたとりあえずの回答です。何に対する回答かはわからないですけど。
  基本的にこの言葉を中心に動いています。
  ちなみにこのタイミングとバランスは複数の頂点を持つので、収束する場所は複数あるようです。

  「人生グルーブが止まったらお終いだ。」
  S-760っていうRolandのサンプラーのキャッチコピーです。
  カレー部のれいぶと共に音楽活動の一方針としているかもしれない。

  あと、最近、自家製の言葉で気に入っているのは
  「音楽永久機関」
  これをキーワードに楽器関係の会社のエントリーシートを書いています。
  ちなみにエントリーシートだけで考えれば、このネタを使った会社は全勝しています。
  意味はいずれ日記に書くのではないでしょうか。
  自分にとっての理想の世界がこの単語に詰まっています。きっと。
  ヒントは研究室のS来先輩の一言でした。

16.逆に苦手なものは何?

  ことなかれ主義。

17.コレだけは人に負けないものはある?

  家飲みで誰よりも早く寝ます。

18.親友に一言!

  ありがとう!

19.マイミクに一言!

  それじゃ一緒に風呂でも行きませんか。

20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで

  坪井さん
  鰯
  nishiokaくん    
  aben
  アサム

  なんか点でばらばらだけどもってけー!!!



研究室の追い出しコンパでした。
こめんと
  • ミサワ(2006/03/22 08:44)
    答えてくれてサンキュー。いいね、なんかすごくらしい答えでニヤリとしてしまった。いいね。
  • ちゃーりー(2006/03/22 10:43)
    イヒ まー、相変わらずって感じですなー。

■2006年03月20日(月)  SPIの非言語、いつも時間が間に合わないと思ってたけど
普段出さないようなパワーを出せは10分以上あまることがわかりました。。
パワーを出すというか、無駄を省くというか。。

安心して、今日テストセンターに行ってきます。。

ふだん、思考と思考の間に休憩を入れすぎていることがわかりました。
その休憩を取っ払っても計算精度にたいした影響は出ないことがいまさらわかりました。。

たぶんこういうのは中学生のころは自然とできてたんだろうなぁ。。
7〜8年ぶりに脳みそがフル回転している気がします。

今日は特別な自分で試験に挑んできます。


試験おわったら今までどおりまったりな自分で行こうと思う。


試験終わったら、どーしようかな。


さて。そろそろ大阪へ向かいますか。
試験終わったらニュー茶屋町のなかにある楽器屋でシンセ大好きパワーをためてきます。
あのお店、見たことないよーなんも置いてあるのでかなりテンションあがります。


最近、生楽器って単語からアナログシンセを想像するようになりました。

末期だなって思いました。



本番終りました。
どうだったんだろう。
ベストではありませんでした。

今回のテストの会社はエントリーシートの通過が1000弱。
エントリーシートで、記念受験をはじき
テストセンターで、現実的に面接ができる人数まで絞り込むといったところなのだろう。

つまり評価は相対的な物だ。

当たるも八掛。当たらぬも八掛。

待とう。結果を。


大阪っつーかnu chayamachiで
イシバシ楽器うろうろ→タワレコ
っていう黄金コンボをかましてしまった。

イシバシ楽器においてあるOB-12を弾いてみたい。

しかし、nu chayamachiなんておしゃれプレイスに冴えないコートを着た
オタク風味(というかオタク)な男が正々堂々と攻め込んでいく姿は
なんかほほえましいとはおもわないか!

っていうかイシバシ楽器とタワレコにしか本気で興味が無い!
秋葉原に行けばLAOX楽器館とソフマップクリエイターズランドとダイナミックオーディオにしか興味が無い!



そういうものに

わたしは

なりたい

(希望的観測につき)

■2006年03月19日(日)  ねっておいしい/見たらダメだよ。
寝る 寝る 寝る ね

起きたら夜だった。


□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきはダメ!

だそうです。御任せします。ちなみに2箇所で見ました。
こういうの嫌いで無視してたんですがこれは一応答えておく。

1:ぜひこれ聞いて!を5曲

(曲タイトル)/(名義)

ella / juan hoerni & phil sheeran
現在の自分の曲作りの根底にある曲です。新宿タワーレコードで試聴し衝撃を受け衝動買い。

Romance / FreeTEMPO
FreeTEMPO、いい曲多いけど1曲あげるならこれ。メロメロです。でもしつこくありません。

Meu Sonho (Star Guitar remix) / Kaleidoscopio
カレー部の冬CD、Kaleidoscopeの製作中に、アーティスト名義にピーンと来たため試聴し(以下略


4つ打ちはこの辺にしておいて。。

dandelion / KOKIA
この人の歌い方には嘘が無いと思う。すごくまっすぐ。そういう意味ですっごく貴重な歌手だと思う。

4時5分 / ゆず
あえて大昔の曲を。
昔の自分が嫌いだなんてくだらないこと言いたくはない。


2:こんな異性に弱い!な5ポイント

・ 自分より賢い
・ 髪が長い
・ 化粧が薄い
・ 意味も無く勢いがある
・ うーん。。

ここ7年ほど恋愛に縁が無いのでよくわからないです。
恋に恋する気も失せました。


3:人生の失敗を5話

・ 小学生のとき転校2日目に食中毒にかかり、いきなり2週間学校を休む。
・ シンガポールの実家に戻るときに、空港へ向かうバスに乗り遅れる。
・ で、バスには乗り遅れたけど飛行機には間に合った。しかし、航空券を家に忘れた。
・ 寝坊・ど忘れの類はよくします。
・ ほかにも失敗はたくさんあると思うけど、基本的には3日以上たったら全部忘れます。そういう自分の性格がすでに失敗かもしれないと最近思い始めました。


4:自分の持ってるお気に入りな5つ

・ いい感じに頭わるい友人たち
・ 寛大な両親

この二つってお気に入りってのともちょっと違う気も。。まぁいいか。。

・ Electribe MX
・ いつも使ってるマグカップ
・ 高校の卒業記念にもらったボールペン(最近インクが切れたので替え芯を探している)

5:幸せなひととき5つ

・ 音楽聴いているとき
・ 第3者から見れば明らかに馬鹿なことをしているとき(例. 15人で喫茶マウンテン襲撃 大阪にカレーを作りに行く など)
・ 通学中に道端の雑草を眺めているとき
・ 家の近くにすんでいる猫がこっちを見ているとき
・ ゲームキューブのマリオカートで、友人と爆弾の投げ合いをしているとき。


こんなんでいいのか。

■2006年03月18日(土)  珍しくシンセの電源を全部切っています。
要するにいっぱいいっぱいってことです。

買い物ついでにカレーパンとアップルパイを買ってきて朝飯兼昼食に。
あーうめー。


さてー今日のmustな用事は終わりました。

さて。

           ;;;;;;;;;;;;:;;;;:;;;:;;:;::;:::;::::;::::: ::::: ::: :::
           ;;;:;;:;::;:::;::::;::::: ::::: ::: ::
           ::::::::: ::::: ::: ::
           ::::: ::: :: .
           どんなに就活がくるしくて陰鬱な気分でも・・・
             .  , ― 、- 、
              << ) ):::: : .
               U( (U_つ::::.. .. .



                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ 曲聴いて酒飲んで踊ればなおるよ!
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)



   どようびどようび〜          ハ_ハ
                 ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
               ('(゚∀゚∩    )  /    どようびどようび〜
                ヽ  〈   (_ノ_ノ
                 ヽヽ_)



というわけで、
クラブハウスに居るときだけやたら強い酒でもどんどん飲めるともっぱらうわさのちゃーりーです。こんばんは。
クラブハウスの酒は薄いんじゃないかと思ってます。
てか、実際薄いよね?

うん。薄い薄い。


あ、ちなみに上のイベント行きます。
こめんと
  • HIDE(2006/03/18 07:41)
    はじめまして。本当は初めましてじゃないんだけど、僕はいつかの君のクラスメートだったものです。ひょんなことから君のブログを知って、日々何気なく見ています。突然の書き込み申し訳ありません。あれから、なかなかおもしろそうなことを見つけ日々頑張っていらっしゃるみたいですね。応援しています。
  • ちゃーりー(2006/03/18 10:46)
    はじめましてー。始めましてじゃないんでしょうけど。応援ありがとうございます。それなりにがんばってるつもりです。それなりに。 昔話の1つでもしたいと思うので、よろしければsirrowt@hotmail.com 宛てにメールをいただきたいです。
  • tdat(2006/03/18 22:30)
    就職したら、このAAのキャラおよび該当スレに心から共感できるようになるんだろうな・・・と思ったり。
  • ちゃーりー(2006/03/19 20:44)
    どようびどようびー

■2006年03月17日(金)  もうすぐ春ですね。
FreeTEMPOで小躍りしながら洗濯物を部屋干しする午前5時。


多くの人がいろんな変化を迎えます。
俺はどうだろう。



ES提出祭り。
書き溜めたESをフォームにペーストして送りまくり。

ああ、明日は明日で勝負が待っている。
ぁーん。

昨日バイトに出たのは間違いだった。
いっぱいいっぱい過ぎる。


んーでなんか、今日はいろいろありました。
疲れた。
疲れたから寝て起きた。
こめんと
  • べしりま(2006/03/17 08:39)
    柱に傷をつけると多分変化がわかりますよ(´▽`)ノ ちなみに俺の場合は、量りに乗るとわかりまくりなのが…(´Д`;)
  • ちゃーりー(2006/03/17 10:21)
    俺も体重が最近気になります。ストレスでぷくぷく太るくん。

■2006年03月16日(木)  か・・・かけねぇ。。/信条。
本当に行きたい企業のエントリーシートはかけるけど
そうでもないところはすごく困る。


はて。。どーしたもんか。。

まぁ、アイデアひとつでかけるんだろうけどね。。


エントリーシートは使いまわしません。絶対。



年賀メールの「あけましておめでとうございます」も絶対コピペしない主義です。
そういう生き方です。


なぜなら気持ちはコピペできないからだ。多分。

年賀状をはがきで送らないのってどうなの?みたいなこといわれるけど
俺は、プリンターで印刷して送るよりも
1人ずつのことちゃんと考えてメール打ってる時間の方が貴重だと思う。

ま、人それぞれだよね。きっと。


大学で△として働いてくる。
4月の頭から本稼動のクライアントにまだ問題が残っている。
そもそも2月の中ごろから、図書館ですでに運用が始まっていて、問題の報告もあがってこないので、
なんとなく平和に4月が迎えられると気を抜いていたら
そんなに甘くなかったらしい。

授業には影響は出ない。授業が止まるのが最悪のパターンだ。
だけど、ToSSさんや○-Staffに影響が出る障害である。これも結構面倒くさい。

いろんなものに追い詰められながらぎりぎりのバランスで年度明けを迎えることになりそうだ。



「世の中の大部分の問題はバランスとタイミングに気をつければどうにかなるよね」
という自分の信条が試されようとしている気がした。

■2006年03月15日(水)  冬が終わってしまう前に。/がんばるくん。
毎年、冬の間にやりたいと思って
これまで出来なかったことがある。

それは。

コンビニのおでん食べ比べである。

今年こそやる。
絶対に。



第一希望の会社の2次選考にお越しくださいメールキタワァァァァァ


がんばる。超がんばる。

次回決戦は1週間後。


まぁ、第一希望って楽器メーカーの某R社なんですが
正直もうだめだろうと思ってた節があって

話す人には話したのですが

面接で席に着いたときに、緊張のしすぎか目が回ったみたいになってしまって
もうダメかもしれない(このまま倒れるんじゃないかみたいな。。)と思ったんだけど
自分がしゃべり始めたら緊張が一気に飛んでどーにかなった感じです。

あとしゃべり始めるのが30秒遅かったら面接会場で倒れていたかもしれません。
大げさかも。大げさか。

でも、それくらい失敗したくない企業だったというか、思い入れが大きいというか。
それに、初面接だったってのも手伝って。。

なんか、そんなかんじです。
こめんと
  • miyamoo(2006/03/15 15:59)
    おでんって年中なかったっけ?昔は冬にしかなかったけど。  と、決意を萎えさせるテスト。
  • ちゃーりー(2006/03/15 17:37)
    ちがいます。そういう問題じゃないです。気分の問題なんです。そこのところをわかってください。
  • fox(2006/03/15 18:32)
    もう春だね
  • ミサワ(2006/03/16 01:01)
    ひとまずおめ!まじがんがれ!
  • ちゃーりー(2006/03/16 01:59)
    そうですねぇ。昨日おとといは寒かったのに、今日はいきなり暖かかったですね。>ばてんほう
  • ちゃーりー(2006/03/16 01:59)
    がんばる!まぢがんばる!>ねーさん

■2006年03月14日(火)  日記あいたねぇ。
エントリーシートでなやんだり、
突然入った仕事に右往左往したり、
人がゲーセンで遊んでるのを眺めてたりしました。

■2006年03月12日(日)  今年2曲目。/タイムスリップ。/萌え萌えアペリティーボ
作ります。


ネタがネタなので一般配布はしません。
著作権元から許可がもらえればいいかなー。とか思いますけど

ネタ曲なので

今回も使いきりです!!


4月1日にある予定の身内クラブイベントで使います!


なんかこの人有名になっちゃったなーって感じですけどね。


かれーぱーん かれーぱーん
この曲、Teamカレー部のルーツだって知ってました?



近場のゲームセンターで定期的にDDR 3rd plusが稼動している。
そして稼動するたびに京都在住S氏(仮名)が現れて
延々とスコアアタックしている。

最近はそれを横からまったり眺めるのが一日の楽しみとなっている。
ついつい3rd plusが稼動していた高校生の頃に戻った気分になる。
そしてその頃の気分で自分もDDRに挑戦する→風邪がなかなか治らない。
が最近のパターンである。

今日のS氏(仮名)はすごかった。
なにがすごかったかって半袖のTシャツ1枚だった。

あと、2リットルの水のペットボトル小脇に抱えてました。


やっぱり昔ながらの音ゲーマーは根性ちがうんだなーって思った。


http://www.aperitivorecords.com/sp/sp2.html
これ、気になるなぁ。。

aperitivo recordsが出す音はほんとに良質。

サンプリングCD買うと思ってDTMマガジン買ってくるか。。
DTMマガジン買ったことないなぁ。。


引っかかる人いるかと思ってあえて「萌え」って単語を使いました。ごめんなさい。
引っかかった人は白状してください。
こめんと
  • けんちゃん(2006/03/13 12:43)
    (´・ω・`)ノ
  • べりしま(2006/03/13 13:47)
    (´Д`;)ノ
  • ちゃーりー(2006/03/13 18:18)
    ↑ 残念な人たち

■2006年03月11日(土)  vstという仕様の限界。/A君。
ふと、ボコーダがつかえるフリーのvstないかなーってさがしてみました。




そんなものは無いです。





そもそも、vstiでボコーダを作ることは出来ない。
(作れたとしても、音階を入れるためのピアノロールみたいなインタフェースをvst側に用意する必要がある。早い話がオートチューンみたいなインタフェースにする必要がある。)

その理由はvst(i)の仕様にあるんじゃねーかと思う。

自分がvst(i)を作ったときの経験(当時vstsdkのバージョンは2.3)に基づくと
vst(i)は入力として、波形かmidiかをどちらか一方を選択する。
波形を入力にすればvstでmidiを入力にすればvstiだ。

どちからしか選べないからボコーダやオートチューンみたいなものを作るときには苦労するわけである。
てーかまぁ、個人レベルじゃ作れないものになるわけだ。

これらのオーディオに対して音階をあててどーにかするって処理をするためには
midiとオーディオと両方の入力を受け付ける必要があるもんね。と。


だからFLとかの独自のインタフェースを持ってるオールインワン型のソフトだとその辺融通きくからボコーダちゃんとつくれちゃう。
なるほどなーと思いました。



先日、久しぶりにA君(仮名です)がメッセンジャーに上がってきたのでかなりびっくりしたのだが
さっきゲーセンにいったら居ました。

びっくりしました。

ちょっとだけ話を聞いたのですが、なにやらいろいろあったようです。


なにはともあれ、元気でやってほしいと思います。
そして、そのために自分が出来ることがあれば何でもやってやろうと思うので
言って下さいね。

なんか、テスト勉強教えろとかそんなのでもいいですし。

■2006年03月10日(金)  最近/昔を思う。/開店。
下の歯の歯並びが悪くなってきたような気がする。
今まで気になってなかっただけなのか、
本当に最近歯並びが悪くなってきたのか
よくわからない。

暇があったら歯医者行ってみようかなー。
あの矯正ってやつはかなりまんどくさそうだが。。

ほかにも悪いところ何箇所かあるし一気に解決したい予感。


あ、病院もナチュラルに行きたい。
ほんとにこのところののどの痛みは洒落にならないです。

花粉症とかその手のものだろうか。そういう季節だっけ?

朝早いからばっちり寝よう。と思ったが、
夏コミの題材について調べてみた。
まぁ、隠す必要もないとおもうし、もう書いちゃうけど
カレー部の夏のCDのお題は「祭」です。

で、国内外問わないからどんな祭りがあるかなーって考えてたら


そういえば、俺、シンガポールに住んでたな。と思って。
せっかくだからシンガポールの祭りについて調べてみた。

そしたら、すんでた場所のすんごいちかくでランタンフェスティバルっていうちょうちんのお祭りをやってたことを思いだしまして、
いろいろ調べてました。


ちなみに、中学生のころ
http://www.singaporeexpats.com/singapore-property-pictures/condo/parc-oasis.htm
ここに住んでました。

なつかしいなぁ。。

社会人になるまでに一度シンガポール行きたいな。
チキンライス食べたい。チキンライス。

これも、就職活動で過去を思い出す効果だろうか。



http://www.sankei.co.jp/news/060310/kei030.htm
がんばれー。
ちなみにSAOMAIから超近い。
こめんと
  • a_ito(2006/03/10 00:30)
    あごが痛いってずーっと前言ってたけど、虫歯だったw ただいま治寮中@3週間目
  • ちゃーりー(2006/03/10 00:51)
    そういや、そんなこと言ってたね。。
  • 100-200(2006/03/11 13:22)
    シンガポール行こうぜー!!!行けるかわからんけど!!シンガポール航空使って!
  • ちゃーりー(2006/03/11 14:04)
    シンガポール航空たけー!!!!
  • 100-200(2006/03/11 14:13)
    でも死ぬほど快適だぜ!!!!!!
  • ちゃーりー(2006/03/11 16:37)
    しってるよ!!!初めてシンガポールに行くとき乗ったもん!!!シンガポール航空のステュワーデスは、あの制服入らなくなると解雇なんだぞ!!!すごい!!!

■2006年03月09日(木)  やりたいことはたくさんあるよ。/家庭内乱/体調不良
うおおおおたくさんある。


4月1日、誕生日パーティーDJで流す曲について考える。
ほんと就職活動かぶらなければいいんだけどなー。

前半戦は、ラウンジでまったりいい雰囲気を出す中にもアクセントを置いて後半に行くにつれてだんだん人としてダメっぽい感じになるセットを。BPM110-150。大荒れです。
後半戦は、自分の中でガチだと思う曲を流れを重視しながら並べていく感じで行こうと思います。BPM125-135


朝起きたらネットにつながらない。
あれ?とおもっていろいろ確認したらスイッチングハブがお亡くなりになってました。
うちは8ポート無いと足りないので、こんなところで出費がーとか思ったのですが、
最近は8ポートのスイッチングハブも安いですね。よかったよかった。



んで、なんつーか、
ものすっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
体調悪いです。

以前から喉が痛かった。
それはまぁ、いい。

昨日から頭痛もきたので、どーかなーとか思ってたんですが
今朝方から吐き気がすごくて、なんつーか、超しんどいです。

で、そんな日に限ってボードコンピューティングのTA(しかも英語)をせねばらなんわけで
本当に何事もなく終わって家に帰れるのか不安です。

ちょっと大げさですね。
でも、体調悪いです。ほんと。


TAはあんなんでいいのか。
まぁ、まだ込み入った内容に踏み込んでないから楽なのかも。
終盤担当の人は死ねますね。がんばって。がんばって。


もっとわがままになりたいなぁ。

ツライ。

結局わがままのベクトルがどこを向いてるかってだけの問題なのかなって思うんですが
ほら、絶対値が足りてない感じ。
こめんと
  • べしりま(2006/03/09 07:59)
    おお、ありがとですよー タイミングがガチで就職活動が入らない事を祈りつつ…(笑)
  • ちゃーりー(2006/03/09 11:20)
    ねー。ほんと。入らなければいいっていう側面と、ちゃんと就職活動したいって側面と両方ありますけどね。

■2006年03月08日(水)  昔々のお話なのさ。
エントリーシートを書く関係で、過去を振り返ることが最近非常に多い。

んで、ちょっとしたきっかけ、具体的には某人物の日記に「ぱるメロ」という単語を見つけて
ふと、RAX GAMES CHATという大昔にあったゲーム関係の話題中心のチャットのことを思い出した。
ここで出会った人がぱるメロのデザインにかんでるってことを思い出して。
そういえば、ネットにどっぷりつかったのってここからですね。高校1年生。

ちょうどPCのキーボードをまともに打てるようになったころに、WEBチャットに出会ったことで、
なんとなく人生がひん曲がった気もしないではないんですが、
今日の話題はそんなことではなくて、そのころ一緒に話した仲間が今、どーなってるのかってことがふと気になって、
当時、HPを持ってた人はそのタイトルとか必死で思い出して追いかけました。

結果をとりあえず記しておきます。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/13720
http://gaia.colun.net/
http://www.interq.or.jp/dragon/kagami/dmp/home.html
もう一人いるけど、リンクフリーじゃねーよってことで申請めんどいから見送りで。

ほかにも、mixiやメッセでどーにか音信がある人もいますけどね。

ほかの人たち、いまどこでどーしてるのー?



で、エントリーシートだけど、どの会社のものにも音楽って単語が必ず出てきますね。
もーしょーがないです
死ぬまで音楽です
そういうもんです。


天気いいなー。
こんな天気がいい日でもなんか就職のことばっかり考えてるのってツライな。


よし、エントリーシート1枚書き終えた。
お出かけお出かけ。
△-Staffのミーティングだけどな。


久々に研究室の机に座る。
ああ、なんか研究も進めたくなって来た。次やる事はもうわかってるから。

もーちょっとだけ待ってて。ほんとにごめん。
こめんと
  • ばりぃ(2006/03/09 12:54)
    いらんだろ(・∀・)
  • ちゃーりー(2006/03/09 21:45)
    なにが・・・?

■2006年03月07日(火)  風邪治らないなぁ。/普段何してるの?/BOF2005のあの人は今。
tnjからもらったコルゲンで抵抗してるのですが、
治る気配がない。。

のど痛いなぁ。。
のど痛い以外は何てことないんだけど。。


http://www.ftkmusic.com/ondonofunauta.htm
flashだからmp3にしてどこでも聞くとかできないのがあれだけど、
曲自体はいいと思う。


普段、家で何してるのかと最近よく聞かれるので書いておきます。

音楽聴いてるか、音楽作ってるか、家事してるか。
家に居るあいだはその3択です。
比率的には
6:2:2
くらいじゃないでしょうかね。
曲の締め切りが近くなればこの限りではないけどね。


最近は就活関係もやってます。あんしんしれ。



http://www.midia.co.jp/reaktwerk/index.html
MIDIAは頭が悪い。


そして、BOF2005、「ひえ・あわ・そして君」というチームで出場し
結局1曲埋まらなかった部分の担当だった人が
最近精力的に活動してるので、がんばれがんばれという意味でリンクをはるはるくん。

http://gopichand.hp.infoseek.co.jp/

HPと置いてある曲からキャラクターは推して知るべし。

■2006年03月06日(月)  summer summary/弟
ってタイトルで、
ふと、ひとりミニアルバム作ってみたいと思った。

1. (夏がはじまるぞって感じのさわやか曲)
2. summerって仮タイトルがついてる曲
3. 10AMリミックス
4. 6PMくらい
5. 10PMリミックス
6. 5AMリミックス
7. Falling for Fall(タイトルだけ先に出来た)

基本的にハウスばっかりのアルバムにしたいなぁ。
全体で40分になればまぁまぁいいかなって感じなんじゃないでしょうか。

まぁ、来年の夏あたりに作れれば・・・?


とりあえず洗濯機まわしてそのまま放っておいて俺に干させるのをやめろ。>弟
洗濯物の7割は君のものです。君が洗濯機を回して干すところまでたまにはちゃんとやってください。

あと、絶対に流しの中の生ごみを捨てないとかね。。
あと、ごみ捨ても。。ちゃんとごみ収集所まで持っていってくれないと。。

それくらいまでやってくれないと対等な立場で話せないわ。。


あと、人を暇人扱いするな。。


SPI対策とエントリーシート祭り。
あと、ネトラジ試験放送。

■2006年03月05日(日)  ノートPC再インストール/muzieページできちゃったよ。
すんげーさっぱり。
これで軽くって安定してくれればいいんだけどな。

とりあえずドライバ放り込んで、live入れてみないと。



すんげーのどいてぇ。。
どっかで風邪薬買ってくるなりなんなり。。


たまには風邪ひきたいとかおもってたらほんとうにひいてしまった。
でも、実際かかるとすげーうざったいな。まぢで。



で、いろいろ調べてみた結果
たまに、音が途切れるのは相変わらず発生する。
うーん。

たぶんノートPCの性能の限界なんだろう。
さて。。どこの部分の限界なんだろうな。。

どっちにしても1パート立てただけでCPU20%行くのは。。
という結論らしい。

金がねぇなぁ。。
だれか、Ableton Liveがまともに走るノートPCやっすくゆずってくれないかなぁ。。


かなり迷ってmuzieのページつくりました。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a040135

とりあえずbmsをwavに変換したものを。。音荒いけど、CDとの差別化という意味で勘弁を。
あー。期間限定かもね。。うーん。。

なんか曲を作るたび作るたびCDに直行するので、公開できるようなもの作れないんだよね。
1曲作ったけど、著作権的に危なすぎてmuzieどころの話ではない。。

今回もbmsからの変換だから、誰もが手に入れようと思えば手に入れることが出来るものだし、OKだよねって部分と
CD化してる音源を、劣化が激しいとはいえ公開するのどうなん・・・?って部分と両方あって。。

この辺についてご意見あればコメントおよびメッセでよろしくお願いします。
どーするべきものなんでしょ。


liveで軽くていいエフェクトを探すためにいろいろテストする予定が
気がついたら13曲もつないでました。

1時間が・・・!!!

よーく考えよう。時間は大事だよ。

■2006年03月04日(土)  そうだ。京都へ行こう。/mixi 11111人目。
NTTコミュニケーションズのOBと会いに。

会ってきた。話してきた。

やっぱり関西の人はおっとりしてるよね。らしい。
たしかに、自覚がまだまだ足りないかもしれない。


CDを衝動買い。うふふふー。幸せー。


ついでに携帯を機種変しようかな。
それともノート用のHDD買おうかなー。100GBで余裕でノートPCのなかにwavをため込もうかなー。

うふふふふふふー。


結局HDDは買わなかったけど、
とりあえずノートPCの中身バックアップとった後、
OS入れなおしてみようと思います。

たまに音がぶちぶちいうのも原因がわからんので。
どうしようもなかったらノートPC買い換えますさ。ええ。



mixi 11111人目は nrb さんでしたよと。
がんばります。がんばります。>私信
こめんと
  • 100-200(2006/03/04 11:44)
    連絡するんだ!
  • tdat(2006/03/04 13:19)
    W-ZERO3いいなぁ(トオイメ
  • ちゃーりー(2006/03/04 14:45)
    ざんねん。もう帰宅しました。連絡しようかとも思ったんだけど、連日つれまわすのもわるいかなーとか思ってしまった。ざんねん。>100-200
  • ちゃーりー(2006/03/04 14:45)
    おれは京ポン2ですね。あのでかいのを持ち歩く気には。。>だっと

■2006年03月03日(金)  似てるんだよ。
俺の10PM, Sundayって曲と
Studio ApartmentのFlightって曲が。

似てる。


iTunes入れてる人は、iTMSで試聴してみるといい。
どこかで聞いたフレーズだ!!


ってか、聞いたときはホントにびっくりしたし。


ちなみに、10PM, Sundayはもともとはれいぶと一緒につくった長調のトランスのコード進行を取っ払って
短調のコードを当てた物です。

ぱくりじゃないよ!!!


10PM, SundayのBMSをwavになおして適当に音圧稼いだバージョンをmuzieに上げてみようかなぁ。。
しかし、この曲のイントロのギターは今聞くと恥ずかしいですね。
イントロに限らず全面的に恥ずかしいですね。
誰かに生で弾いてもらって差し替えたり出来ないかしら。
こめんと
  • 100-200(2006/03/03 03:58)
    あ、確かに。言われてみれば似てる!スタアパ好きなのに気づかなかったwwwww
  • ちゃーりー(2006/03/03 14:22)
    まぁ、普通きづかねーよ。作ってる本人だから気づくんだ。本気で自分の曲なんてミミタコだし。

■2006年03月02日(木)  おちたーーーーーwwwww/大馬鹿設定
マイクロソフト。
WEBテストで落とされました。

まあ、、いいかな。。記念受験みたいなものだし!


記念受験みたいなものっていうか記念受験そのものだし!!!

こういうのを振り落とすためにWEBテストとかエントリーシートって存在するんですよね。
わかったわかった。よーくわかったぞ。

とりあえずYAMAHAもROLANDも15日まで街です!!
その間に出来るだけ足場を固めておきたい!!!
SPI対策とか、ほかの企業受けるとか!

音楽関係、行きたいと思ってる。
でも、どうせ失敗するなら早い段階で失敗してほしいとか思う。
最後の最後で落とされるとか、学校推薦も使えなくなっちゃうし、大変だ。。

でも、行きたいんだよーーーーーーーーーーー!!!!


むずかしいね。
もう引けない
引けたとしても引かない。



近所のガオラってゲーセンのDDRが

100円で
5曲ジョイント
2クレジット

っていう大馬鹿設定なので先日からtnjと共に遊んでおります。

100円で2人で10曲あそべる!!って場所は日本中探してもそんなにないと思う。。

やっすーくストレス発散&運動不足解消。
しかも夏に新作出るからリハビリにもなる!
いいこと尽くしだ。(そうか?
こめんと
  • tdat(2006/03/02 15:13)
    え?学校推薦って最後の最後以降の人のためのものじゃないんですか?
  • ちゃーりー(2006/03/02 18:30)
    行きたい人が行きたいところに行くためのもんじゃね?
  • tdat(2006/03/03 11:07)
    某センターの人が「最後の手段」といってた覚えが>学校推薦
  • ちゃーりー(2006/03/03 14:10)
    そうかー。まぁ、だとしたら、やりたいように全力でやるのみだ。そうじゃなくてもやりたいように全力でやるのみだ。
  • 怪盗33号(2006/03/04 00:26)
    いまさらなんだが、学校推薦じゃないと受けれないとこ用じゃないのか?
  • ちゃーりー(2006/03/04 01:38)
    そうね。。そういうのもあるね。Pioneer(はDJ用のエフェクタつくったりしてるけど)は学推のみですみたいなことかいてあった。

■2006年03月01日(水)  3月だ!おら、大阪さいくだ!!!
うぉっひょーーーーーーーーーーーーー

ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




よし!よし!よし!やるっきゃない


やるっきゃない!


です!



スーツ着てみました。
いまだに慣れないです。

なんつーか、過剰包装って気がするんですよね。
もしくは、包装と中身があってないっていうかさぁ。。

大阪に向かう電車の中です。
プチ眠いです。
靴、歩きづらいです。
予定より早く着くので、着いたら飯+コーヒー。


ただいま帰りました。

疲れた。

詳細後で。


ちゃーりー@ただいま帰りました。 の発言:
おにいさん
ちゃーりー@ただいま帰りました。 の発言:
へとへとだよ
tnj/あとは卒業するだけ の発言:
おつ
ちゃーりー@ただいま帰りました。 の発言:
つかれーた
tnj/あとは卒業するだけ の発言:
すーつ乙
ちゃーりー@ただいま帰りました。 の発言:
まぢ乙だよ
ちゃーりー@ただいま帰りました。 の発言:
足痛いよ。
tnj/あとは卒業するだけ の発言:
社会人のコスプレ乙
ちゃーりー@ただいま帰りました。 の発言:
それだよ。
ちゃーりー@ただいま帰りました。 の発言:
ほんとそれ。
tnj/あとは卒業するだけ の発言:
うむ



というわけで選考ですが
当たるも八卦!当たらぬも八卦!

まぁ、、面接は正直めちゃめちゃ緊張した!
いままでに対策立ててこなかったのが悪かった!俺が悪かった!!

まぁ、、通ったら通ったでそのときまた考える!


帰りに100-200に晩御飯食べて、南草津に戻ってきたらtnjとカラオケ行って
ほんと半ばヤケだな。(笑

それではまた明日からnext stepへ。
こめんと

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月