アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2009年02月28日(土)  土曜日が終わっていくよ。
やったこと

・届いたレコードを触った順につないでいくust
・スト4
・sakura / nirgiris リミ

おわっていくよー。おわっていくよー。

俺は明日どうしたらいいんだ。どうしたらいいんだろう。
こめんと
  • tiffanys(2009/03/11 06:25)
    tiffanys
  • trump taj mahal(2009/03/11 06:25)
    trump taj mahal
  • tiffanys(2009/03/11 06:25)
    tiffanys
  • benicar(2009/03/11 06:27)
    benicar
  • trump taj mahal(2009/05/19 10:48)
    trump taj mahal
  • tiffanys(2009/06/02 16:28)
    tiffanys
  • benicar(2009/08/13 05:07)
    benicar
  • tiffanys(2009/09/25 00:31)
    tiffanys
  • trump taj mahal(2009/10/07 06:14)
    trump taj mahal
  • ROcECwqOvJ(2010/02/13 03:32)
    vxOnAMJclRAvbjqW
  • trump taj mahal(2010/04/12 08:09)
    trump taj mahal
  • xgvesaqie(2010/11/06 21:48)
    ZFpcVhoUaqlUrNmLZ
  • cafxmvfsuv(2010/11/12 19:19)
    BvwztSdBOMvrfM
  • modpkttngd(2012/05/03 04:57)
    pXfYqwhhpJBLlKTbv
  • ludcsoygzw(2012/06/27 13:48)
    MSOQzriqBvFJGafL

■2009年02月27日(金)  おわた。
明日はGEKKO NIGHTむけの曲作りだなー。

あと掃除。

■2009年02月25日(水) 
ップリャ!
こめんと
  • やぎ(2009/02/26 07:22)
    ザムディン!
  • tdat(2009/02/26 20:50)
    オァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■2009年02月24日(火)  世界は
1割の真実と9割のこじつけでできている。


って思うよね。

■2009年02月22日(日)  よーし。会社行くぜー。超行くぜー。
気合が必要だ!気合が!

今週が終わればこんな生活ともおさらばだ。
終わったら延々と曲書くぞ。

あと、スト4(XBOX360)もあそぶ。
こめんと
  • トーニャハーディング(2009/02/24 17:05)
    アキバのゲーセンでスト犬クオリティびびった…
  • ちゃーりー(2009/02/25 01:33)
    スト4たのしいよ。スト4。田舎だとネット越しに対戦相手が居るのが非常にありがたい。

■2009年02月21日(土)  近況報告
あまりにも日記書いてなかったので
「生きてる?」というメールが飛んできました。

ので、近況報告。


・日曜日
王国Nu-descoでした。
自分はDJ初のオープニングで不思議な感じでした。

CDJのラインが外れているという機材トラブルや
目的のレコードが暗くて見つからないという凡ミスまでいろいろやらかしましたが
まぁ、どうにか、どうにか、って感じです。

ちなみに、このひエウレカセブンをモチーフとしたクラブイベントのGEKKO NIGHTの主催、ちへさんより
DJのオファーを正式にもらいました。
前回遊びに行ったときにいいイベントだなーと思ってたので出られるなんてびっくりです。ほんと。

そんなわけで
5月23日 GEKKO NIGHT@新宿LOFTでバーカウンターのあるサブフロアのDJを担当します。
詳細はそのうち上がってくるので、興味のある人はぜひ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2537951
これってRAMRIDERがREMIXしたんですね。
これを超えられるのか ってことだよなぁ。。


・月曜日〜木曜日
特にこれといって。
会社でひいひい言ってただけ。


・金曜日
会社でひいひい言いつつ
23時半に会社を飛び出して
3月半ばに渋谷にOPENする新箱、eya way (http://r.gnavi.co.jp/e345400/)の
関係者音出しイベントに行ってきました。
もともとワインバーだった店を箱にするということらしい。

なんか、24時から自分の出番だったのですが、間に合わなかったのでスキップしてもらったんで
自分は行ったからといって特に何かしたというわけではないのですが
いろんな人と喋れたのと、あとMr.ABCのDJデビューを見ることもできたし
彼にイベント出演のオファーも来たみたいなんで大満足です。

箱の音に関しては、上から下までバランスよく、少し控えめの音量で鳴ってる印象でした。
もうちょっと音に押し出し感が出るとそれっぽい音になると思うのですが
それは部屋の構造とかと相談ですね。

奥のほうにくつろげる音逃げスペースが思い切り確保されているので
まったり系イベントにはうってつけなのかなーという印象です。



だいたい
そんな
かんじ
です。


今日は会社行こうと思ったけど1回休み。
会社休んで一日何も用事が無い日ってすごく久しぶりでした。
最近忙しかったからなぁ。
こめんと
  • あべし(2009/02/21 21:28)
    おかげさまでという感じで.いい箱でしたね
  • ちゃーりー(2009/02/21 23:51)
    なかなかいい場所だったね。なにしようかなーって思ってる。ほんと。

■2009年02月15日(日)  よっしゃ。王国Nu-Descoいってくるぜ!
その前にチョコレートを大量購入せねば!

時間がねぇ!!!
こめんと
  • べしりま(2009/02/15 13:59)
    おれもまだ買って無いー ヤバイ

■2009年02月14日(土)  明日は王国Nu-Descoでございます。
王国Nu-Desco

\2000 /.1D
2009/2/15 @ 浅草ステラ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=38303414


で、ございます。


今回のゲストDJであるべりしまさんとさっきちょっと話したのですが、
なんか、かなり凝った仕込みをしているようです。
たぶん誰よりも自分が楽しみにしています。

うん。これはいろんな人と分かち合いたい。。


ちなみに、自分の出番は頭なので聞きたいぞという人はopenからどうぞ。


今までクラブイベントに出るときは大体中盤もしくはそれより後ろのピークタイム付近に配置されることが多くて
実はopeningをやるのははじめてだったりします。
前から引っ張るものがないから自由にできるぶん
後ろの流れも考えてやりたいなーなんて思っております。

そして終わったら酒を飲むぞ!盛大に飲むぞ!

ステラは酒も飯もうまいので、まぢ最高です。
こめんと
  • べしりま(2009/02/14 00:53)
    と、思わせてやはりZANNENなトコロは外せない!(´▽`)
  • ちへ(2009/02/14 01:18)
    ども!お土産もって参上つかまつりますw
  • ちゃーりー(2009/02/14 12:31)
    最近残念な林って呼ばれてないけど、そうやって呼ぶ必要もない嫌い本気で残念だからなんだとおもう。自分で言ったり誰かに言われたりしているあいだはまだまだ甘いってことですわー。>べりさん
  • ちゃーりー(2009/02/14 12:32)
    おみやげってチョコレートかな!チョコレートかも!>ちへさん

■2009年02月11日(水)  本当にいいビートだ。 / this time
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1844121

年末の某イベントで聞いたのですが
忘れることができずにこにこで探したら出てきた。

いいビートだぜ。。


ここから背伸びをしても先の見えない道を選ぶということは難しい。
たぶんどの道を選んでもいいのだろうと思った。

その道を歩き終えたときに
その道がいい道だったと思えるその理由は
その道を歩きながら自分で作り上げていくものだからだ。

大切なのは
今、この瞬間、見えている視界の中から
一番おもしろいものを選び続けるセンスで

おもしろいものを探し出してそこに進めば
視界は変わってまた違うおもしろいものが見えてくる。

その繰り返しが歩いてきた道を輝かせる所以であるのだ


と受験生に教えられた。
こめんと
  • べしりま(2009/02/11 12:12)
    これはいいハッピーハンドバッグですね
  • tnj(2009/02/11 13:45)
    タイトル見た瞬間思い出したが、これいつ聞いたんだっけ。。。
  • ちゃーりー(2009/02/11 14:26)
    ハッピーハンドバッグってこんなんなのか。>べりさん
  • ちゃーりー(2009/02/11 14:26)
    くんろくですよー。>tnj
  • tnj(2009/02/11 16:52)
    96は年明けですがなー
  • ちゃーりー(2009/02/11 23:40)
    年明けだったな。。そういえば。

■2009年02月09日(月)  まだ、死んではいけないらしい。
先ほど、5月半ばにある
かなり大きなクラブイベントにDJとしてオファーをいただきました。



正直最近
なぜ生きてるのか
何のために生きてるのか
あと50年人生続けて何が残るのか
正直もうそろそろこの舞台から降りてしまっても良いんじゃないか
とか考えて
なんか本気で頭禿げ上がりそうになっていたのですが

まだ死んではいけないんだなぁと思わされました。


なんだ。自分という人間を必要としてくれる人がいるんじゃないか と。


がんばりますさ。
ええ、がんばりますとも。

■2009年02月08日(日)  ビジュアル系バンドにハマる。 / 来週は王国 Nu-Desco なんだぜ。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5994142
http://www.nicovideo.jp/watch/1228133050
http://www.nicovideo.jp/watch/1228894312

このバンドが3月1日にワンマンやるらしいので
見てこようと思いますwwwwwww
ばかだなー。。ほんっとばかだーー。。


王国Nu-Desco

\2000 /.1D
2009/2/15 @ 浅草ステラ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=38303414

2009年始まって最初の王国nuDescoはなんと!

ハウス特集!!!!!!!キタコレ!

べりしま氏提唱のオタレハウスを軸に、オタクがお洒落なハウスを踊るのか
お洒落なオタクがハウスを踊るのか?
まぁとりあえずオルガンバンバン!ピアノバンバン!
BPMは135以上無し!!!!!アホ踊りも歓迎だ!

そして今回は提唱者のべりしま氏が大阪から初Desco!!!!
アニメハウス、オタハウスのマストセレクターが放つ
MIXは必見よ!!

他にもハウストラッカーちゃーりー、クラブラバーズのハッシー
モテテクノをハウスに変えモテハウスのOmae03!


それと、、私後藤がトリを飾る、ハウス漬けの5時間!

さらに!今回はくたばれバレンタイン(ボビーじゃないよw)
企画として、「ドキ!男だらけのチョコ交換会」を行います!
みんな売れ残ったバレンイタン仕様のチョコを持って集合だ!

2009年も!
王国nuDescoにご期待下さい!!





なんか、ヲタレハウスでぐぐったら出てきた
http://d.hatena.ne.jp/ninjamask/20090128/1233157393
このブログの人が遊びに来てくれたりしないだろうか
なんて思っている。
こめんと
  • どっしー(2009/02/08 21:19)
    吹いた〜(≧3≦) ハウス祭りマンセ〜w
  • ちゃーりー(2009/02/09 00:06)
    SAY NOがやばすぎる。アマゾンでCD買っちゃった。あしたとどくよー。たのしみー。

■2009年02月07日(土)  house大好き力が高まってきたので
DJの練習さらしします。
23時より。
今回はustreamに出張予定。

(終わりました。)


23時頃からstart broadcastボタン押さずに1時間1人でいろいろやってました。
なんてこったい。

そんなわけで1時間ほど2名を待たせっぱなしにしてしまっていたので
そのままさらに1時間半やりました。

結局2時間半のロングセット。

なんてこったい。
でもなかなか楽しくできてたと思います。

ハウス大好きです。大好き。

■2009年02月05日(木)  何もない。
何も感じないなぁ。。


がんばって育てたアンテナが
またポッキリ折れてしまった気分だ。

■2009年02月04日(水)  keyの冬コミ頒布物に自分の名前があったらしい。
という話を聞いた。
多分、KSL LIVEのCD出たからそれにクレジットされてるのかなーと。

いいなー。ほしいなー。そのCD。


そういえば、今月末にまたKeyがらみでライブあるみたいですね。
きになるなー。チケット販売はもう終わってるらしいけど。

残念。

■2009年02月03日(火)  パワーが足りない
最近会社でパワー使い切って
家で何か作る余裕がないです。

うーん。

当面仕方ないのかな。

■2009年02月02日(月)  何も書くことがないが
今日も元気だ!ご飯がうまい!

■2009年02月01日(日)  In/Fra. でした。 / 現場のDJM-800。 / SEVENTH HEAVEN。
In/Fra. vol9お疲れ様でしたー。

自分は、DJとVJで一人二役で
ほとんど人のDJ聞いてる余裕がなかったのが悔やまれます。


あれだなー。
ほんと、クラブイベントは客として遊びに行くのが一番面白いんじゃねーかとか思うこのごろです。

いろんな人のDJをのんびり聞きたい。ほんと。
自分にとってストライクなDJやってくれる人ほんとにいないもんかなー。
探さないとなー。



そんなわけで今回のセット

0. 星間飛行 -C's house remix-
1. JOY -Eric Kupper Club Mix- / YUKI
2. corcovado Knee deep classic club mix(Ben Watt vocal re-edit) / Everything but the girl
3. LATIN MUSIC / TIEFSCHWARZ
4. 冒険で(ry
5. Ultra Flava (Vox Version) / Heller and Farley Project
6. アンインストール
7. In The Morning / Manoo with Francois A

曲数少ないけど確かこれであってるはず。。
出演者のどなたかが録音してくれてたきがするので
その音源が手元に来ればわかるんだろうけどー。

というか、毎回mixをちゃんと記録に残せるようにしたいなぁ。
何かハンディレコーダー的なものでも買おうかしら。


そういえば、今回初めて現場に備え付けのDJM-800を触りました。

DJM-800ってあんなにボロボロになるんだーって思いました。

本来ちょっと重さのある縦フェーダーは、使い込まれたせいかすこんすこんになってるし
EQのノブのラバーに穴が開いて、中に空気が入ってぶかぶかになっている。
こんなにひどいもんなのかーと思う。

これなら、まだDJM-600のプラスチックのEQノブのほうが良かったんじゃねーかとも。
うーん。。


そういえば、CDJのつながってる1chと4chのEQノブだけやたら傷んでました。
世の中的にはやっぱりとっくにCDJが主流なんだろうか。



世の中でPerfumeが流行って久しいわけですが、
個人的には、fruits clipper以降の中田曲がどうしてもいいとは思えなくて
世間との剥離になんとなく悩んでみたりもしていたのですが
fruits clipper以降のの中田曲でいいなーと思えるものに今しがた出会いました。

http://jp.youtube.com/watch?v=8fvQkro1RgE&feature=related

ポリリズムのシングルの裏らしいのですが
俺はポリリズムよりもこっちのほうが好きだなぁ。
こめんと
  • omae03(2009/02/02 01:29)
    インフラおつかれー DJの流れ良かったよw seventh heaven ってポリのcwだったんだ。コレとborn slippyのマッシュアップで知ったよ。
  • ちゃーりー(2009/02/02 22:37)
    DJ良かったですかー。ありがとうございます。しかし、本人はいっぱいいっぱいだったのであんまり覚えてないんですよ。なんてこったい。
  • 後藤王様(2009/02/03 13:09)
    インフラお疲れよかった!踊った!corcovado Knee deep classic club mixがいい!すごいいい!
  • ちゃーりー(2009/02/04 01:00)
    もともと知ってる曲だったのかな。イントロで後藤さんが「おー。そうくるかー。」的な反応したのは見逃してなかったんだけどー。いい曲ですよねー。針飛んだけど。。たしか。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月