アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2003年07月31日(木)  テスト終了
やっと終わったー。

明日からも忙しい日々ですが。
忙しくてもきっと楽しいから良いよね。と。

今日は、閉店するセオラに行って参ります。
前から行こう行こうと思ってて、新店舗に移ってからは一度も行ってなかったわけですが
まさか閉店するとは思ってもみなかった。
最後にひと目見ておきたいなって事で。

セオラ行きました。
音ゲーとプリクラとプライスしか無かった。

ついでにアミュージアムも行きました。
アニメロ2号が凄く危険。(笑

なんつーか、遊びすぎました。おなかいっぱい。
こめんと

■2003年07月30日(水)  日記に話のネタが持って行かれている。
いや、単純にそう思ったんですけどね。

面白いネタって当然この日記に書いたりするんですが、
その事について友人に話すと

「もう日記で読んだよ。」

というクールな反応が返ってきて、正直、俺はどうすればよいのかと。

今日はゲーセン行っていました。
ゲーセンに行く事よりも、行くために自転車に乗る事というか
外に出る事自体に意義があったりすると思ったり思わなかったり。

プラニーでDistressに挑戦するもどうも調子が悪いので、今日は止めておく。
そのあと、久々に大久保モナコに移動して。
なんか、見慣れない物が置いてあるので覗きこんでみるとF-ZERO AXだった。
いかにもいすが揺れそう。怖い。
流石に勇気が出なかったのでまた今度やるって事で。
ひさびさにDDRやらドラムやらやってみる。
この手のゲームはたまーに無理しない程度が一番良いと思う。

勝手に心配。するひつようは無いのだろうけど。
そこに居てくれると普通で。
でも居なくなると、凄く寂しいというか、なんというか。
でも、ただ、それだけ。
もう、ぜんぜん手の届かない所にいる人。それが解ってるだけまだましというか。

そう言う事もしっかり解っていてくれるので、ある意味堂々と書けるけどむなしくもあるな。
こめんと
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:18)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:20)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:25)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月29日(火)  まっしろな一日
昨日の夜、すっげぇはやく眠くなって23時くらいに就寝。

今日4時起床。

でも、結局ひるね。
だめじゃん。だめだめじゃん。

デジタル信号処理。テスト勉強適当にやったようなやってないような。

遊んだような、遊んでないような。
なんか、だれだれな一日だった。

せめてゲーセンでも行けばめりはりつくんですがね。
ってか、ゲーセンに行かないとメリハリのつかない生活ってのが根本的にダメな気もする。

あー、旅行の準備しないとなー。
夏だから着替えがかさばらないのがかなり救い。
着替え、何もって行こうかと悩むほど着替えがあるわけでもなく。
むしろ足りないくらい。

特に、Tシャツ足りない。
大学行く時は、クーラーで寒くなる事を考慮して常に上から何か羽織る物もってくから
下はTシャツで。体温調整用。(?)
でも、なんつーか、気に入ってる物はそれなりにいたんでてさすがにマズい。

なんつーか、こう、久しぶりにお買い物ってかんじのお買い物がしたい雰囲気。

こんなにぼーっとしてるんなら部屋の片付けでもしとけば良かったかな。
こめんと
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:18)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:20)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:25)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月28日(月)  一番大切な日から一日ずれた。
レポート提出のために大学に行って来る。
これでだいぶ肩から荷が下りて楽になった気分。

帰りは当然ビクトリヤに寄って。
遊んでたら少しおなかが減ってきたから、まわりにコンビニでもないかなーとぶらついて見るも、見あたる気配なし。
代わりに、パン屋をみつける。

当然ですが、カレーパンを買って食べてみる。
おいしい。 カレー:パン=4:1 くらいの比率。
てか、カレーパンのカレーってなんで冷えてるのにざらざらしないんだろうな。

ビクトリヤにて二人目のDPer発見。
やっぱりたくさん居るらしい?もう少し観察してみようと思う。

今日の個人的にいけてた事は
1.Distress(DP)が76%。もうすぐクリアっぽい。
2.NORTH片手プレイAAA。(1P側2P側両方)
3.End of Century片手プレイAAA。(2P側のみ)
4.デパファンク(EX)がやっとこさクリア。

Distress好きなのでbounceで流れると嬉しいよなーとか思ったこのごろ。

この先UOな話題。

最近派閥にやたら縁があって
先日もCoMの模擬戦見てたりとか、今日も元L-Tメンに話しかけられたりとかいろいろしてて
なんつーかやっぱりP19に合わせて対人復帰するっきゃねーかなって気分。

とはいえ夏休み入っても、当分は忙しい(サークルの打ち上げ&bounceだけど。。)んで
結局は夏休み2週間目からになるっぽい。

相変らずワンドだくな戦闘である事は目に見えてるので
金を稼ぎ出す手段として裁縫キャラも作る。
これでどうにか金欠を脱出して遊びたい。

あぁ、あと髪の毛切った。
本当は昨日切りたかったんだけどな。

だから、何というわけでも無いけれど、それくらい大きな存在だったって言うそれだけの事で。
一番時間が経ったというのを感じるのは、正月では無くてこの時期だったりする。
こめんと
  • M(2003/07/29 11:43)
    カット1000円の格安床屋がおすすめです
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:18)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:20)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:25)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月27日(日)  やりーたいっことーをやーりなっさーい。(生茶
起床。

12時。

鬱。

グラフ理論の一筆書きの全パターンをかくやつがやっと終わった。
めんどくさかったという以外の感想がもてない。
時間ばっかりやたらかかるし。

大学にレポート出しに行くのは平日の方が良いと思い、
レポート提出は明日に。

今日はビクトリヤには向かわず、地元のプラニーで。
2DXは適当にクリアマークを増やしていく。
プラニーは左側のBOSEのスピーカーが何故かないので
左側から出る高音が欠ける。なんかイクナイ。

明日はレポート提出してビクトリヤいくしか。

気がついたら、このところゲーセンの話題ばかりの日記になっている事に気付く。
根がゲーマーだからなぁ。。

のんびり、まったり。

気分的にはもう夏休みっぽい。

あー。Air H"に賛成するかどうか悩む所なこの頃。

なーんか羨ましいな。と思う。
俺にも幸せをくれよ!(ナンダソレ
同じ場所に居たはずなのに、今はこんなに違う。
あーぁ。。
こめんと
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:18)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:20)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:25)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月26日(土)  祭りどまんなか。
ネットワーク構成論のテスト。
勉強ほとんどしてなかったけどそれなりに出来た。
Bは少なくともあると信じたい。

残す所最後のテストが31日に一つあるだけ。
ちょっとのんびり出来る。

ってなわけで、今日も石山ビクトリヤへ。

石山駅を降りた時に、やったらフリフリした服来てる奴とか、浴衣の奴とかいるし
なんか様子がおかしいとは思った物の、町並みは結構普通だったので、
どこかすこし離れた所で祭りでもやってんだろーな。とか思った。

ビクトリヤへ到着。
今日もおととい見たDPerさんがいる。けど、お目当ての高スコア所持者は未だに見る事が出来ない。
出来るはずの曲を逆ボーダー連発しまくった一日。
特にスコアメイクはしなかったけど、そろそろ本格始動しようかな。
まだ登録してないコースとかもあるし。
MAXBEATに関しては頑張って上の方目指していきたいので、
とりあえず夏休み入ったらKarmaのイメトレでもして、手堅くスコアをのばしていこうかと。

で、かれこれ2〜3時間ビクトリヤにいて。
ふと外に出たら、出店が店の両側にずらり。
気がついたら祭りやってるど真ん中に居た俺。
様子おかしいと思ったらここで祭りなのかよ!って感じで。

ちょっとたこ焼きを食べたかったのだけど
祭りなのに、男一人でたこ焼きを黙々と食べても切ないだけなんでとっとと帰宅。

明日、なんだかんだでまたビクトリヤいきそうだなー。
とりあえず、レポート終わらせて、レポート提出ついでに寄って帰るって感じが良いな。
よーし。レポートやるか。

あー。CLUBコース、俺の真上がビクトリヤの人だよ。
負けらんねー。

こっちはこっちで祭りですよ。
http://nothing.sh/~manbow/dee_news/lvo/
こめんと
  • M(2003/07/27 20:31)
    テストお疲れ様でした。残り一つも頑張ってくださいね
  • ちゃーりー(2003/07/27 21:07)
    がんばりまっする。
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:18)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:20)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:25)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月25日(金)  朝起きたら
紙になってた。

ネットワーク構成論?ナニソレ。
まったりと魔女の宅急便見てたよ。
こめんと
  • てと(2003/07/25 16:34)
    ありがとう紙さま。マジたすかったよ。
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:18)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:20)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:25)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月24日(木)  新たなる旅立ち。
石山にあるビクトリアっていうゲーセンに行ってきた。
というのも、2DXの環境が良いと聞いたから。

石山駅下車、徒歩10分ってところか。。
昔からある感じのすこし寂れ風味な商店街の中にあった。
こういう感じの商店街は好きだ。

お店にはいると、入り口付近にプリクラ関係が集中しておいてあって、横を通り抜けるのが何となく申し訳ない気分に。

2DX、DM、ポプンは店の一番奥の方にあった。
2DXとDMが隣接してるけど音が混ざって聞こえないという感じではない。

2DXの画面も良好。すこしブレてる気もするけど、余裕で許容範囲内。
音に関しても高音から低音まで揃って出ている。ゲーステみたいなやりすぎ風味なドンシャリではないけど。まぁ、全然OK。
しかも、DPerが居る。人がDPやってるのを見るのはかれこれ1年ぶりくらい。
結構上位のIR登録者がこの店には居る事は把握しているのだけど、どうもその人ではない気がする。

と、言う事は。

少なくともこの店には常連なDPerが二人以上居るって事になる。
ひょっとしたらもっと居るのかも知れない。

良環境&DPerってことで、ホームのゲーセンをこっちに移す事を考え中。
そもそも、今、俺はホームがどこだと言えるほどゲーセンには通ってないわけだけど
夏休み中にIRがんばりたいので。

って、まだテスト中な俺。
明日はオブジェクト指向論。

意味もなくため息が出るのは
そういう季節だから。
また、結局、時間だけ過ぎようとしている。

オブジェクト指向論、結構必死かも。
こめんと
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:18)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:20)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:25)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月23日(水)  身勝手。
そうか。そうだよな。当たり前だ。

答えは、凄く単純な所にあった。

数理論理学は、推論規則(自然エンキ法とかいうやつ)を用いた問題が
練習問題は一問も解けなかったにも関わらず、
テスト中に突然解けるというミラクルを起こしてしまって
それだけで上機嫌。

ソフトウェア開発技法。適当に。

両方ともきわどいですが単位を落としてる事はないと信じたい。

流石に疲れた。
山場は超えた。
明日は人工知能。

エゴとエゴの衝突。
いつも同じ事言うようだけど
賢い人が考えている事は良く解らない。
こめんと
  • J(2003/07/23 23:26)
    ネットワーク構成論はどのように勉強してますか?
  • ちゃーりー(2003/07/23 23:32)
    誰ですか。>J
  • ちゃーりー(2003/07/23 23:34)
    ネットワーク構成論に関しては、今のところ一切勉強してない。一応前日にプリントを眺める位はする気で居るけど、基本的には自分の勘に頼ってテストに臨むと思う。
  • J(2003/07/24 02:19)
    なるほど。僕も頑張ります。
  • ちゃーりー(2003/07/24 02:53)
    だから、君は誰なのかと。。
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:18)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:20)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:25)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月22日(火)  Yeah! めーっちゃ ホリディ ウキウキの夏が気になってスタンバイOKです。
今日のテスト3科目も何とかなった。

明日は数理論理学、ソフトウェア開発技法。
個人的には、明日が山でしょう。

と書いたら某Pさんが激しく突っ込んでくれると楽観的予想。

取りあえず明日を乗り切れば、後は惰性(?)で夏休み突入のはず。

東京行きの予定。向こうに着いてからの予定も、だんだん決まりつつある。
俺の中で。
メンバーと上手くやりとりしないと動きたい時に動けないとかなりそうだなー。
bounceはもちろん、ネットゲーの同窓会(風味)とかもやりたいなー。
やる事自体は決まってるんだけど、どれだけ人が集まる事やらで。

ゲームは止めても人間関係は残る。
良い事じゃー無いかー。
一緒に遊んでたメンバーは、今、多くの人が社会人1年目で
まだ学生ってのは少数で。
そんなわけで、みんなそれなりに忙しくて、時間あわせられるかどうかが不安。
こめんと
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:18)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:20)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:25)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月21日(月)  親孝行
親に無駄に頼ってみるのも親孝行の一種だと思う。

というわけで、休みで暇な両親に大学まで送ってもらう。
京滋バイパス片道550円。

大学まで30分で行ける。

車の中のノリだとそのまま両親は名古屋まで旅行に行ったと思われる。
仲が良いって良いことだ。

テスト2教科。
まぁ、それなりでした。悪くはないと思う。

帰り。
駅で定期券が無い事に気付く。

先日弟に貸したままだった。(いーけないんだいけないんだ 先生に(ry

そんなわけで忍者の罠がスタンバイOKですって感じの一日でした。

明日のためのテスト勉強再び。
テスト前の勉強もバランスが重要だと主張したい。
こめんと
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:18)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:20)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:25)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月20日(日)  嫌な夢。
テストに遅刻する夢。とか。

みました。

コエー。。

夕方頃、流石に勉強嫌になって、二日連続家から一歩も出ないのは流石にまずいかと思って近くのコンビニへ。
シュークリームといちごオレを手に取りレジへ向かおうと思ったけど、
こんな取り合わせ、甘党なのがバレバレなので
カレーパンを一緒に買いました。(解る人にしか解らない落ち)

明日からテスト。
実感はない。
こめんと
  • masashi(2003/07/20 22:04)
    むいて むいて むいて しまうだけ(?
  • けんちゃん(2003/07/20 22:20)
    もちろん食べないんだよなw
  • ちゃーりー(2003/07/21 01:17)
    毎度毎度、どうでも良い所にコメント付けてくれてありがとう。(汗 ちなみに、しっかり胃袋にしまいました。
  • けんちゃん(2003/07/21 15:40)
    君の夢が微妙に現実になりますた(涙
  • ちゃーりー(2003/07/21 18:32)
    え、遅刻したの・・・?
  • けんちゃん(2003/07/22 03:14)
    起きたらテスト終了10分後くらいでした。スタンバイOKです
  • ちゃーりー(2003/07/22 21:06)
    おつかれさまでスタンバイOKです。
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:19)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:20)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:25)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月19日(土)  テスト前の優雅な日々。
もうね、テスト勉強そっちのけ。(いいのか。

1. もう夏休みの事を考えてる。
サークルの旅行で歌う事になったのは、前に書いたとおり。
で、実は夏色は苦手曲の一つというか

めちゃくちゃ体力勝負

な曲なのでリハビリしないと絶対無理です。
今日、近所迷惑を顧みず

自宅で全力出して歌ってみました

が、だめです。最後まで持ちません。疲れます。
夏休み入ったらこつこつやらないとなー。
ってか、夏休みに入ったらこつこつやらなきゃいけない事が山ほどあって、今から萎え萎えだったりするんですが。


2. やたら昼寝する。

お昼ご飯食べた後とか、すこし運動した後に、すぐに眠たくなる。
で、ちょっとだけ横になろう〜〜とか思って3時間とか寝る。

普段昼寝なんてしない俺。(いや、講義中に寝てるか?)
昼寝したくなるほどテスト勉強したくないのか。

奨学金振り込み通知が家に届いて、夏休みの資金がスタンバイOKです。
こめんと
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:19)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:20)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:25)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月18日(金)  特にタイトルは思いつかない。
大学に行くために、家から駅まで歩いてる途中で
印刷したレポートを持ってくるのを忘れている事に気付いた俺。

勘が鋭いんだか、単純に忘れっぽいんだか解らないがとりあえず気付いたから良しとする。
最近、印刷して忘れるというパターンが結構多い気がする。
だめだなー。

今日の講義は
・グラフ理論(1〜2時間目)
・IT最前線(9〜10時間目)

で、走りまくってどうにか大学に時間通りについたはいいけど
結局ユニオン前の猫に心を奪われて、講義には遅刻する俺。

でも、教室に入ったら、まだ先生来てないという落ちが待ってた。

グラフ理論の後は、データ設計論のレポートを終わらせて、、
IT最前線まで時間が空きすぎてるし、もうレポートはとっくに提出したので帰宅。
ちなみに、出席はしっかり取られたみたいですが
別に10回以上は出席してるので大丈夫だって事で。

最近、出席に対しても適当になってきてる気がするけど、まぁ、よしとします。
こめんと
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:19)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:20)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:25)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月17日(木)  実力テスト(?)模試。
で、それって言うのは、プログラミングなワケなんですが、

1問目
文字列の比較(つかstrcmpのラッパーを書く)。

2問目
配列のポインタを持つ配列を作る。

3問目
配列のポインタのつなぎ変え。

4問目
配列のクイックソート。

で、1時間半だったわけですが、4問目のデバック半ばにしてタイムアップ。
ショボーンだった。
あーぁ。。こんな事で大丈夫なのだろうか。先が思いやられ過ぎ。
本番は2時間。残り30分もあればデバッグ出来た。はず。。でもなぁ。。

で、沈んでる所に
http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/07/17/0253205&topic=27&mode=thread&threshold=-1
とか見つけて、もー俺は一体どうすれば良いのかと。

最近、まともにプログラミングしてない気がする。
週に一度、ACMプロコンの勉強会で書くくらいで。でも凄くやっつけなプログラムしか書いてない。
(でも、この試験も大概やっつけだと思う。)

夏休みはアレか。
一日1時間プログラミングな習慣を身につけるとか。
で、同時に特殊講義講義ありーの、
夏休み明けにはネスペありーので。

まともに取り組むならば、今年の夏はしんどい要素も多い。楽しい要素も多い。

人工知能。最終回。
なんか、人工無能のアルゴリズムについて。
単語の意味を多次元の座標空間に置いて、文章上に現れた単語やその回りに現れる単語をチェックして、次第にチェックは減衰していくと言う物。
そのチェックに基づきその時の会話の状況や、人工無能の心理状況の計算を行うという物らしい。
心理状況にはなんかの理論を用いて、ある程度ランダム性があるため、それが人間の感情っぽい。らしい。(適当な説明。)
ちなみに慶応大の学生の卒論だった物らしい。
なるほどなーと関心させられた。

だけど、あの説明を聞いてる限りだと、まだたくさん不足する点が見あたる気がする。ぱっとその場で思いついただけでも
1.計算された皮肉、ジョークを発する事は出来ない
2.詩的表現は恐らく解釈出来ない、つかジョークにも皮肉にも対応出来ない。「ネタにマジレスカコイイ!」状態になる。

ちなみに1も2も大差ない。出力か、入力かという話だし、ようするに人間らしいひねりの聞いた表現は扱えないと言う事で。
とか、色々思ってみた。
意味を座標上に展開すると言うのは、以前から考えていた事はある。
たとえば比喩という奴は、意味を図形として表現出来るなら
比喩表現は、元々言いたかった事に対して座標変換を行った物で、図形自体は同じ形をしている物であると言う事である。
つまり、比喩表現と元々の表現を構成する単語及び概念を空間上に展開したならば、異なる場所で同じ図形を描くであろうと言う事である。(あんまり、つまり、ではない気もする。)

俺の趣味が、詩を書く事であるというのを、この日記を読んでる大概の人は既に知っているとは思うけど
コレって言うのは比喩表現を考えている時の自分の頭の中でやってる事とほとんど一致する。

とか、書いてみた物の、意味表現の手法なんて全く勉強していく気がない自分なのでありました。
こめんと
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:19)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:20)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:25)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月16日(水)  いつも決ってやってくるのは総決算。
にゃうりんがる。
「バウリンガル」の猫バージョンらしい。
かなり欲しいね。これ。
ユニオン前に居る猫とお話ししたいニャー。

どうにか数理論理学はなりそうである。
ふぅー。

図書館に人が多いので、変な場所でテスト勉強。
この部屋の空調はいつも快適だ。人もほとんど来ないし。
唯一欠点があるとすれば、PCやら何やらの排気音がうるさいこと。

そうだなー。
どれだけの事が出来るか解らないけど、
学園祭頑張ろうかねぇ。。と思わされた。

とは言え、テストが来る。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
がんじがらめ?みたいな。

http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/hard/1058310365/
感動した!
リアルタイムで見てました。(テスト前なのに。。
ホームラン級のラッキー、降り注がないかなぁ。。

何はともあれ、今年の夏は間違いなく熱いです。
bounceのおかげで。
他にも、大学の特殊講義やらサークルやらで目回りそうな勢いだと思う。

心残りはあるけど。。次のチャンスは見逃さない。。
こめんと
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:19)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:20)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:25)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月15日(火)  肩が。
やたら凝る。

でも肩を揉まれるのは嫌い。

全部○じ○ょ○のせいだーーーー!!!(誰も分からん

数理論理学やったり、レポートやったり。
兎に角テスト前の雰囲気になってきました。

そりゃー。まー。テストまで1週間切ったし流石にやべーわな。みたいな。

なんか、署名とかやってるらしいですけど、個人的にはH助教授をお笑い芸人としては支持するし、
人としても支持するし、研究者としても支持しますけど
大学の教授としては支持しません。

人工知能の課題?結局、なんだかなーって感じです。
ふに落ちてない所はあるけど、よしとします。

数理論理学。
どーにかなりそうか?いや、まー。。微妙。
明日中くらいでケリつけないと他の教科に影響が。。

サークルの夏合宿で、夜やる事無いから、歌ってくれと言われました。(何
ちなみに、ギターは車で運んでくれるらしいので、お言葉に甘えて。。
で、歌うのはなににしようかなーとか考える。
妥当な所で「雨と泪」(十八番)、「夏色」(夏だしなー)。
この辺。
あと、最近流行の「佐賀の歌」の替え歌「sageの歌」。歌詞、頑張って考えようかなーと。
でも、2chをネタにして歌うなんて、そんな勇気の要る事が俺に出来るのだろうか。
そもそも、1回生もいるのに!教育的に良くないからダメかなー。
コードは自分で聞き取れば良し。
まぁ、まだその時にはなわの勢いが無くなってなければだけどね。
こめんと
  • けんちゃん(2003/07/15 17:02)
    生協
  • けんちゃん(2003/07/15 17:02)
    彩京?
  • けんちゃん(2003/07/15 17:03)
    よいしょ〜 (違っ!
  • けんちゃん(2003/07/15 17:04)
    月光ちょう
  • けんちゃん(2003/07/15 17:05)
    文部省、運輸省、財務省・・・
  • けんちゃん(2003/07/15 17:06)
    アラシじゃないよ〜 考えてみたんだ
  • ちゃーりー(2003/07/15 18:55)
    人名です。うちの小学中学時代の知り合いの名前が入ります。肩をもまれるのが嫌いなのは悲しい過去に起因します。トラウマって奴ですなー。
  • ちゃーりー(2003/07/16 14:50)
    某氏曰く「segaの歌」も歌って欲しいとか。
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:19)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:20)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:25)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月14日(月)  最近の若いもんは。
先日のデスクトップの変更、何人かに見てもらったら
「変な属性付きだと思われそう。」
らしいので、止める事にしました。
個人的には良いとおもうんだけどなー。。

ちなみに、ノートでは止めるけど、家ではそのままです。
だって、誰にもどうせ見られないんだし。

Linux上で普通にnautilusでファイルの移動とかコピーとかされた日には、本当にどうしようかと思ってしまう。
みんな、コマンドラインの素晴らしさをもっと感じてくれ!とか思う。

特に今年の2回生未満は、UNIX使い始めた時からLinuxで、起動すると真っ先にNautilusが上がってくるもんだから
この傾向が強いらしいけど。。

この書き方はLinuxがUNIXだと思ってる常識無い奴に思われそうで嫌だな。
まぁ、そう言う意味ではないので。

PVMのプログラミングどうにか間に合う。
あとはレポートにするだけ。でもこれが意外と面倒くさいのは毎度の事。

多くの謎。
もうね、何なんだよ。一体。

とりあえず人工知能のレポートにせよ何にせよ謎だ。

謎。

謎。

謎。

部屋の掃除しないとなぁ。。髪の毛切らないとなぁ。。
服買いたいなぁ。。鼻がむずむずするな。。

(くしゃみ)

正直謎だなぁ。。てかテスト勉強すすまねーなー。
レポートも今ひとつすすまねーな。

そして、前日のトランスのストリーミング、今日はよく切れる。すんごい切れる。
具体的に言えば10秒に1回くらい切れる。

素直になれないのはむしろ自分の方なんじゃないかとか思う。
でも手段なんて何もないし、素直になる事は壊す事に他ならない。

確実な物は何もない事はない。
でも、それだけで完結するのがベストな形なのではないだろうか。
それでいい。今のままで居られるんだから。

もう、嫌だから。

解る事は「解らない」って事だけ。

システム設計論のレポート忘れてた。
5分でごり押して終了。

部屋が散らかっている。片付けないといけないけど休みに入ってからにしようと思う。
たぶん、散らかってるのは部屋だけじゃなくて。
片付けた、片付けたと言って実は適当に置くに押し込んでいる物や
やるんだ、やるんだと言って実は全然やってない事。
山ほどある。

実体を持つ物もあるし、そうで無い物もある。

やりたい事、やらなきゃいけない事、とうぜん全部できるわけ無いけど、
やはりすこしずつやってかないと増えるばかりだし。

最近気付いたのは
「やらなければならない事」と「やりたい事」の区別が余り出来てない事。

処理出来る物は夏休み中に処理したい。
当然処理できないこともあるだろう。
それは、、う〜〜〜ん。。どうしよう。。
こめんと
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:19)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:20)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:26)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月13日(日)  テスト勉強の友。
ちなみに、昨晩「寝よう。」と一言書いてから全然寝てない。

テスト勉強の友。

コンビニで買ったチーズかまぼこ。

トランス。
http://di.fm/
からストリーミングを垂れ流しで聞く。

テスト勉強とトランスやドラムンベースは相性がいいと思う。

今の日本のラジオでトランスやらテクノやらばっかり流すチャンネルってねーだろーしな。
こういうのは凄く嬉しい。

テスト勉強の合間にBMSな生活。
さいきんのマイブーム。

sasakure.UKの *Sweet Discovery* http://sound.jp/sasakure_uk3/music.html
あと、http://homepage2.nifty.com/thekb/bm/bm_score.html これ。

あれですね、最近のBMS界の流行はJazzyな曲っぽい。

しっかり合間を縫ってゲーセンにも行く。
相変わらずMAXBEAT(DP)コースでスコアをのばす。
30位台後半まで落ちてたのを20位台前半まで戻す。
現状、特別イメトレなどをやってるわけじゃないから、
たぶん、まだまだ伸びるのではないだろうか。

2年ぶりくらいにWindowsの壁紙と配色を変えてみる。
ずっと青背景&標準色を続けてきたので、
なんとなく新鮮な気持ちになれる。
俺的に結構力作です。
デスクトップとノート、おそろいにしてあります。
でもCRTと液晶の違いがあるから微妙に色は変えてある。

みたら、あぁ、なるほどと思う人もいるかも。

結末が見えてきた。
こめんと
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:19)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:20)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:26)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月12日(土)  限界点。
寝坊して、人工知能の補講には出られなかった。
けど、学術総会には結局出た。

さぼった所で、さぼったっていう罪悪感にさいなまれてテスト勉強なんか出来ないので、
学術総会やってるところでプリントやらレポート用紙やらひろげて色々やってました。
たぶん、ベストな選択だったと思う。

結局の所、自分で、自分自身の限界はこの辺だろうと見定めてしまっていると言う事が根本的な問題で。
自分の限界を決めるのは自分自身ではなく
自分を評価する世間や現実。
自分が引く限界ラインなんてのは必要ない。
他者がそんな物は引いてくれる。

自分と言えば最低限出来る事を全部すること。
そして、常にしんどいと思う一歩を無理して踏み出す事。
失敗して当たり前。失敗にめげなければそれでいい。

常に失敗しそうな事には近づいていない自分がいるというのに気付いてうんざりした。

尊敬する音ゲーマーがいた。その人がこんな事を言っていたのをふと思い出した。
「音ゲーは恥をかかなきゃうまくらない。」

でも、これって音ゲーだけに限った話じゃない。

つまり
「音ゲーは人生だ。」

テストまで残り1週間ほどになったし、ちょっと各教科について考えてみる。

21日(月曜日)
グラフ理論・・・ノートを見返して、すこし統計についての練習問題を解くだけで行けるはず。
計算機構成論2・・・同じくノートを見返して、教科書を対応させて読む。勉強量は多いはずなので時間がかかりそう。

22日(火曜日)
情報システム構成論・・・課題の解答がそのまま講義のまとめになってるので課題の解答を見返す。分量は少なめ。
データ設計論・・・講義でやった事をおもいだせば出来るはず。テストのために特別な勉強はほとんど不要。
画像処理・・・不明。今度の講義でテストの重要な所について話すからそれを聞いてから考える

23日(水曜日)
数理論理学・・・大問題の教科。わけわからん&量多い。でも、練習問題を配られていてそこから似たような問題しかださないと言う事が判っているので時間をかければいける。
ソフトウェア仕様化技法・・・兎にも角にも分量が多い。そしてなにもかもが重要。教科書を読むくらいしか対策もないし、やまもはれない。はるべきでない。

24日(木曜日)
人工知能・・・コレどーすんの?たぶん、先生が「試験問題すら作るのメンドクセー!」とか思ってると踏んで、去年と似たような問題連発か、もしくは記述問題。と予想。

25日(金曜日)
オブジェクト指向論・・・自分で1冊、本を読んで勉強した甲斐もあり、特に勉強は必要ないと思うけど、ど忘れが怖いので単語くらい列挙した単語帳をつくっておくか。。

26日(土曜日)
ネットワーク構成論・・・講義で取り扱った範囲が広すぎるためテスト勉強不可能。恐らくテスト問題はネットワークスペシャリストからてきとうな問題をぱくってくる。と踏む。一応レジュメ一通り読んでおくくらい。あとは持ち前の知識で勝負。

31日(木曜日)
デジタル信号処理・・・前のテストから時間があるのでゆっくり勉強出来る。問題なし。

問題は前半に偏りすぎているという事。果たして勉強間に合うのか?
そしてこんな日記書いてる余裕あったら勉強しろって感じだよな。。
寝よう。
こめんと
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:19)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:20)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:26)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月11日(金)  結局のところ、マニアと認められる人間になりたい。
http://www.pconline.com.cn/pcedu/carton/games/10306/flash/030630iqtest.swf

判定してみた。
122だった。(standard deviationは16の標準のまま)
まぁ、そんなもんか。とか思った。

Linux kernel 2.5系のコンパイルに挑んでみる。
も、make bzImageが通らない。
なんか、
AS どーたらこうたら
の行でエラー吐いて止るからアセンブラのバージョン古い=binutilsのバージョン古いかなーとか思って
binutilsのtar玉かっさばいてバージョンをあげてみるもうまくいかず。

けっきょく、お手上げなのでした。

とりあえず、家のマシンに入れてみようかなぁ。。2.5系カーネル。

なにはともあれ「出来ない」という事を認めてしまった。
たぶん期待もされてなかった。
もしも自分がカーネルのソースを読めたら、書き換えられたら
すこしは変わったのだろうか。

兎にも角にも勉強不足。これだけは確か。

晩飯はサークルのメンバーに俺がわがまま言って、銀水へ。
豚骨ラーメンの店。たまぼたの隣。
ラーメンとチャーシュー丼、どっちもなかなか行けてる。
わりとまた行きたいと思う店だった。

明日は補講日。


Year! めーーーーーっちゃ ハ・ジ・リ!
うきうきの コス 希望♪


ってか、もう勝手にしてくれってかんじですよね。

学術総会?ナニソレ。

サークルにIPv6を生かすアイデアを出すとかいう変な大会に出ないか?というメールが飛んできたらしい。
やってみたい・・・かも。
こめんと
  • ちゃーりー(2003/07/12 13:56)
    今起きた。学術総会まにあわねぇ。
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:19)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:21)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:26)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月10日(木)  で、これから一体どうして行くんだろう。
あさいちの講義が休講で、ゆっくり寝たにもかかわらず、行きの電車の中で見事に寝過ごした。
どれだけ寝てもかわらねーって事か。。

人工知能の講義、なんか、あの先生の話を聞いてるとどーなのかなーって気分になる。

自分は情報学科の学生で、それは間違いない。
でも、情報というそれだけでは、なにも出来ないのではないか?という疑問を抱きざるをえない。
多くのことを知って、そこから新しい発想が出て来る。

それなのに、自分と言えば、つい先日も微積がわからないだとか書いてるし
そんな感じで、今から一体どーすんの?って感じである。

そういえば、高校卒業して、大学に入るまでの間に、ブリッジ講座とかいう高校の授業と大学の講義の補間みたいなことをやる講義があって
そのなかでその講師が
「幅広い知識と二つ以上の専門分野を持て」
と言っていたのをふと思い出して、あーそういうことだったのか。。と思った今日この頃。

デジタル信号処理のレポート課題できた。
あとはレポートという形にするだけ。
ちなみに、実験のレポート再提出。いや、判ってたけどさ。ちょっぽりショボーン。

プチ憂鬱。
なんかやる気でない。

BM2DX 6thのCOLORSって曲の歌詞をふとしたきっかけで読む事になる。
なかなか良い歌詞だと思った。


Make me a smile,
I'm covered and colored with one...only one

Maybe I'm alone, alone without you
What am I supposed to do?
I'm alone,alone without you
and the color blue

In the blue, I'm thinking of you
Oh,I was a fool to let you walk away

Tears in my eyes today
make my world...
the color of blue



中盤から終わりにかけての歌詞。(著作権どうこうは見逃してくれ。)
てか、判りやすい英語でありがとうって感じだね。
良いと思うけど日本語に訳すとすっげーストレートになって読んでて恥ずかしい。
英語だから許せる歌詞ってあるよなぁ。。

ひた隠しにしている事。
ばれている?見透かされている?
考え過ぎか?思いこみか?

たぶん、思いこみだな。

嘘をつくなら上手につきたい。
自分自身も騙せるくらいに。
こめんと
  • けんちゃん(2003/07/11 01:07)
    >専門分野
  • けんちゃん(2003/07/11 01:07)
    ぐは。1行かよ(汗
  • けんちゃん(2003/07/11 01:07)
    専門分野>電電か土木お勧め(ぉぃ
  • けんちゃん(2003/07/11 01:08)
    colors>おれも好き。歌詞が恥ずかしいのはポップンの方が・・・
  • けんちゃん(2003/07/11 01:09)
    自分自身も騙せるくらいに。>誰かをごまかせても自分自身は騙せない〜♪ by 「Last Good bye」(FOV)
  • けんちゃん(2003/07/11 01:09)
    忙しいけど暇なんです。勘弁してください(ぉぃ
  • ちゃーりー(2003/07/11 07:22)
    さよならも素敵だった〜よ〜〜
  • ちゃーりー(2003/07/11 07:23)
    そしてCOLORSを日本語訳するとストレートになると言うよりは、歌詞の意味が欠落する事に気付いた。英語の歌詞はやっぱり英語の歌詞じゃないとダメって事ですな。和訳出来ない。
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:19)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:21)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:26)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月09日(水)  夢までの距離
最近、夜なかなかねつけないちゃーりーさんです。
その代わり講義中にやったら眠くなります。
どーすりゃいいんだか。

バイト。
考えて作業してる時間よりも、待ち時間の方が圧倒的に長い。
他の事を始めると、その他の事に集中しだした頃に待ち時間が終わって。
なんか、こう、ムキーって感じなのですな。

RCCの例会があって、いつもなら晩飯をみんなで食べて帰るんだけど
トリビアの泉見たいからとっとと帰る。
つまり

トリビアの泉>サークルのメンバー

って事か。俺の中の価値観で。酷いなぁ。。

帰りの電車の中で、そう言えば昨日2DXのランキングが無念にも登録されなかったので
1回だけ遊んで登録しようと思った。
地元のゲーセンでMAXBEATコース(DP)を1回遊ぶ。
つまり

2DXのランキング>トリビアの泉>サークルのメンバー

って関係が成り立つわけですな。
ちなみに、家に帰ってコナミの2DXのランキングのページ見ると

昨日のスコアが反映されてやがる。

俺は、今日、何のためにゲーセンにわざわざ寄ったのだろう。
まぁ、自己ベスト更新したからいいんだけどさ。。
家に帰ったらトリビアの泉は野球中継が伸びて30分遅れで放送になってた。

急いで帰った意味がまるで無い。

なんでこうも、まいどまいど裏目に出てくれるんですか。
ちなみにMAXBEATコース(DP)は247人中29位でした。
今日、自己ベスト更新したので明日はもうちょい上にいるかも。

デジタル信号処理のレポート、出来た感じ?
微妙になんか違う気もする。
う〜〜〜ん。。

テスト勉強をやっとこさ始めて気付いた事。
ひょっとしてテスト勉強、無駄なんじゃないだろうか。
出来る物はたぶんテスト勉強しなくても出来る。
逆に出来ない物は幾ら付け焼き刃でテスト勉強した所で無理なんじゃないか?とか。
2回生までの講義ってテスト勉強でどうにかなった気がする。
でも、3回からの専門教科って
普段、そういうことに関してどれくらい考えているのか?
というのがそのまま問われる内容のような気もする。

出来る人には出来る。
出来ない人には出来ない。

そして俺はたぶん出来ない方。

出来ないなら、せめて悪あがき。かな。
こめんと
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:19)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:21)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:26)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月08日(火)  The summer will come soon.
朝。ちょっとだけ雨。
傘もっていくのめんどくせー。

システム構成論、今までで一番情報学科らしい講義だったと思う。
毎回ああいう講義だったら聞き甲斐有るんだけどなぁ。

なんか、リンクスクウェアが増築工事らしい。
そのおかげで窓が全部ふさがれてて、光が全然入ってこない。
食堂の中が、何となくくらい。
っつーか。感じ悪い。
光の量が違うだけで、こんなにもイメージが変わる物なんだなぁと実感。

データ設計論。
提出したレポートに対して的確な応答メールが帰ってきている。
なんつーか、最初の言葉が通じない中年オヤジっぷり大爆発は
やっぱりわざとというか、できの悪い芝居だったんじゃないかとか思ってしまう。
最初はイメージ悪い先生だったんだけど。。実際はどうなんだろうかな。
いずれにせよ、専門としていきたいところはそこではないので
あんまり今後世話になる事は無いと思うけどね。

まぁ、適当なところが多い先生だとは思う。ってこんな事書いて大丈夫なのだろうか。(汗
あと自分の都合悪い事は棚に上げたがる。俺とかわらねー。

結局講義が全部終わった頃には、
雨の気配なんか消えて、太陽が照っていた。

雨上がりと湿気と、はっと思わされる青さから降ってくる陽の光が
何となく夏を匂わせる。
そんな感じ。

夏も近いな。

家帰って、またレポートだな。今度はデジタル信号処理だ。
最近ふと気づいたのだが、理論系の講義になると微分積分をさりげなく使う事が多い。
デジタル信号処理、グラフ理論(のなかの統計学)とかがそれなのだけど。。
で、ふと使われるとワケわからない。

1回生終わってから、数学らしい数学なんてぜんぜんやってないから
やっぱり忘れちゃってるんだよな。
特に2回生の時の講義って、数学扱う物少なかったし。
できれば1年に一度くらいは数学はブラッシュアップしないとほんとに忘れる。
この夏休みにでも少し1回生の時の微積の教科書でもひっくり返してみようかと思う。

同じくあんまり使わなくなったものに、英語もあるけど
こっちは、単語ど忘れは多発しても、ぜんぜんワケわからなくなるという事はない。
なんて言うか、もともと直感に頼って英語はこなしていたから、
やっぱり、感覚に頼る物はなかなか衰えないって事なんだろう。
読みとり、聞き取りはできるけど

文法に限ってはボコボコだけどな。

あー。やっぱり復習しないとだめっすね。とほほ。

時間的にも精神的にも(何)余裕があったので地元のゲーセンに寄ってみる。
2DX。
前に遊んでた人がEX(エキスパート)やってたのでそう言えばIR(インターネットランキング)ってもう始まってるよね。とか思って頑張って
CLUB(DP)
MAXBEAT(DP,SP)
のスコア出してみた。

途中で邪魔が入ったのでぶち切れそうだった。しかも邪魔してきた奴は大学の知り合い。
構ってる余裕なんて有るわけ無いんだから
人が集中してる時に横から覗きこんでくるな。
邪魔だ。消えろ。
それに、それくらい地元の厨房工房でもわきまえるぞ。

で、家に帰ってコナミのサイト確認してみたら

「INTERNET RANKING beat#1は2003年 7月2日(水) 開催を予定しておりましたが7月9日(水)に延期となりました。ご了承ください。」

もうね。。

お疲れ。俺。

「さいたま」「ジョージブッシュ」「ビルゲイツ」
「インターネットエクスプローラー」「山田花子」をそれぞれ
http://www.excite.co.jp/world/text_cn/
で中国語→日本語で翻訳すると
何かが起こる。
こめんと
  • HAO(2003/07/09 07:05)
    「ジョージ」だけでも良い感じになりましたよ〜。あと「ノート」とか
  • ちゃーりー(2003/07/09 15:58)
    重要なのは「ー」らしい。「ー」が入ってるとそれっぽくなる。
  • 邪魔者(2003/07/16 11:51)
    <邪魔だ ごめんなさい、、、
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:19)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:21)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:26)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月07日(月)  七夕ですよ。
今日は七夕です。
ってなわけで、お願い事でも考えてみようと思ったけど、お願い事らしいお願い事なんて無いわけで。
どうにか絞り出して考えても「単位ほしい」とか「時間ほしい」とかが限界な訳で。
なんていうか、妙に現実に即しすぎてて冷めてるというか。

もっと願い事らしい願い事ないのかね。ほんと。
てか夢って何だっけ。

実験のレポート、もう少し内容を詰めなくてはいけない感じ。
あー。めんどくせーなー。
でも、つっかえされて再提出はもっとめんどくさい。

で、デジタル信号処理のレポートもそろそろやっちゃいたいなぁ。。
後に残せば残しただけ重荷になる。

何だってそうじゃないかな。
過去を引きずれば引きずっただけ重荷になる。
そう。引きずるだけなら重荷にしかならない。
過去を踏みつけて飛び上がる事が出来れば、、とか思うけど今はまだその時宜ではないらしい。
そもそも、俺は飛び上がる事を望んでいるのだろうか?

T君から過去問をもらう。
どうもなぁ、やっぱり教授が違うと今ひとつ参考にならないと言うか。
こめんと
  • Abyss(2003/07/08 02:32)
    こんにちは。反応してみました(笑)
  • Abyss(2003/07/08 02:32)
    チャーリー
  • Abyss(2003/07/08 02:33)
    僕の正体が判ったら凄いと思う。
  • Abyss(2003/07/08 02:34)
    チャーリーの事を影で応援&尊敬しているAbyss(男)yori
  • ちゃーりー(2003/07/08 10:49)
    なんか、尊敬してるとかド直線に書かれると、「これひょっとして釣りじゃねーのか?」とか疑ってしまう自分がいやだ。
  • ちゃーりー(2003/07/08 10:51)
    それに、男よりも女の方が良かったなぁ。。(ソンナ
  • ちゃーりー(2003/07/08 11:02)
    いったい誰なのか気になって気になって夜も眠れない・・・事は無い。テスト前だし体調管理だけはしっかりしよう。
  • けんちゃん(2003/07/08 21:29)
    4つめの最後に「VORI」と見えるのは目の錯覚だろうか(−−;
  • ちゃーりー(2003/07/08 22:12)
    錯覚です。(ぇ
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:19)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:21)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:26)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月06日(日)  葛藤。
起きたらお昼の2時だった。
11時間寝てるな。俺。

そんなわけで、忙しいのにもかかわらず寝まくってしまったちゃーりーさんですこんばんは。

でもゲーセンに行く俺。おめでてえな。

家から自転車で20分くらい行った所にあるプラニーって店で最近あそんでる。
ここの音ゲーマーはやたらたばこを吸う。
目とか鼻とか正直痛くなる。

結局ほとんど遊ばずにUターン。

レポート残り7個。
とりあえず数が多いのがいやなので楽な所から潰すって事でIT最前線からやる事にする。

IT最前線、ストレージでさっくり書きました。
コレで残り6個。

だるい。眠い。
充分寝たはずなのになぁ。。

せっかくの休みなのに、あんまり有効活用出来ずに終わる。
ぼーっとしたいよね。テスト前だけど。

なんか、日記おいてあるディレクトリの.htaccessの設定がおかしくて
表示が変だったらしい。
直しておいたんで今日はまともに見えると思います。

夜の11時頃にはからだが良い感じにだるくなってくる。
寝付けるような寝付けないような。

結局土日でこなしたレポートは3つだけ。
テスト勉強はしてない。

こんなので大丈夫なのだろうか。。
こめんと
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:19)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:21)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:26)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月05日(土)  抱きしめる想いのTension あなたへとReflect 素肌を照らすPassionも そのままEvolution?(意味不明
早起き。
朝一からゲーセン行って、人が居ない所で遊びまくるんだ!とか思ってるんるんで起きる。

雨。

寝。

お昼過ぎ。再び起床。
画像処理のレポートをさっくりこなす。

雨が上がってるって事でゲーセンへ。
自転車片道20分。けっこう良い運動&ストレス発散。

最初は2DXに人が居て並ぶの面倒だったんだけど、
そのうち人が少なくなる。
今日の収穫はKarmaとQQQがクリア直前まで行ったって事くらい。DPでな。
2DXでもちょっとうまくいかないと凄くいらいらする。
最近いらいらしやすくなっているってのが自分で判るくらいいらいらしやすくなっている。
てか、遊んでる時すらいらいらするってどういう事よ。
凄く重傷なのでは。

帰宅して晩飯→風呂コンボで
今度は実験(ボードコンピューター)のレポ。
印刷してあとは資料を貼り付けるだけな所まで持っていく。

久々にUO入ってお隣さんとゆっくり喋る。

けど、結局大学の愚痴だらけになってしまう俺。
しんどいのはしんどいけど、愚痴った所で解決にはつながらない。
と判っていても愚痴ってしまうワケなんだが。。

そうそう。
なぜかこの日記、一日に20回も観られてるみたいです。
見てくれてる方、どうもありがとう。そして、なんらかの反応してくれると俺が大喜びします。
こめんと
  • けんちゃん(2003/07/07 00:51)
    とりあえず反応してみる(謎
  • ちゃーりー(2003/07/07 07:23)
    もうね、大喜び。
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:19)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:21)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:26)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月04日(金)  疲れが取れない。。
朝起きた瞬間から疲れがとれてない事が判る一日。

朝の電車、なんか信号の故障とかで見事に遅れる。
なんか、それだけで非常にいらいらする。
というか、眠い。
立ったまま寝てしまって、電車の中で足ががくっと来た。

結局大学には10分遅れで到着。

遅刻。

で、今日は例によって例のごとく朝一経済のTAなんだけど、
TAが遅刻して講義いくのってあんまり良くないよな〜とか思って
講義に行くかどうか悩んだ。結局行ってしまった訳なんだけど。

今日の経済の情報処理演習はMathematicaつかってなんかごちゃごちゃと。
理系でもMathematicaなんてそんなにつかわねーのに、経済の1回生の講義で使うってどういう事よ。

オブジェクト指向論とネットワーク構成論は完璧に寝てた。
環境科学は出席すらせずサークルの部室でやっぱり寝てた。

今更気づいたけど、月曜日から金曜日まで毎日朝一から用事入れるのは失敗だった。
体力的にかなり限界。
でも、後期は楽するもんね。がんばって。

プロコンゼミ。
プログラム打ち始めると変にテンションが上がる。
なんか、RBCが取材(?)に突然来る。

うざい。

こっちとしては普通にプログラム問題解いてるところに
突然邪魔が入ったにすぎない。
なんか一気に気分悪くなった。

それに、自治会がどうとかは、サークルとかやってる連中はそういうのやるってのは重々承知してる。
もっと、そういうのに無関係そうな人に当たった方が良いんじゃないかな。

というか、そんなことよりもRCCの部室(もしくはアクトα)に踏み込めた取材に来た二人組の勇気をたたえたい。
こめんと
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:19)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:21)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:26)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月03日(木)  レポート地獄。
7月中提出のレポートが9個あります。
完璧にキャパシティ超えてます。無理です。

でも、やるっきゃない。

実験。
時間オーバーしたけど何とかおわった。
出しゃばるくせに要領悪い俺。
いつも一緒にやってる一緒の班の人には迷惑かけっぱなしなきがする。
ごめんなさい。

そして、後期もきっと迷惑かけることが容易に予想できるのでよろしく。(何

就職ガイダンス。
自分の中でほとんど院進は決まってるような決まってないような感じなんだけど
とりあえず聞きに行ってみた。

自己分析。
昔から自分の長所を考えるのが苦手で。
短所なら山ほど言えるんだけどな。
たしか高校受験の時も苦労した。
泣きながら願書書いてたかな。たしか。

自分の良さ。持ち味。そういうのって何なんだろう。

ガイダンス後の先輩からのアドバイス?みたいなのにSさん登場。
A-Staff入ったときから凄い人だとは思ってたけど
今となってはさらにそう思う。

年齢差は3つ。
初めて会ったのは1回の夏休み明け。だったはず。
あのとき4回生だった。

ということは、後1年であのときのSさんには追いつかなければならない。

そんな事できるのだろうか。多分、無理。
とか思ってしまうのがそもそもの問題なのかもしれない。
でも無理な物は無理だしな〜。。

インターンシップ。勇気出して出願するか。だめもとで。
そういえばA-Staff出願の時もそうだったな。
まさに、だめもとだった。

でも、それで今の自分が居る。

結果ってあとからついてくるもの?
あとからついてこさせるためにはやはり動かなくては。

最近いらいらすることがおおいので、電車の中ではつじあやの聞いて和んでみる。

mozilla 1.4。gtk2対応。
がめんきれーだな。かなり良い。
こめんと
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:19)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:21)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:26)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月02日(水)  学園祭へむけて。
画像処理のレポート。
のんびり進める。とりあえずコンパイル通ってまともに動くんだけど、できあがった画像をまだ確認してない。

西園寺奨学金。学費が半分免除になるって奴ですな。
知り合いで取った人が4人。
身近なところではRCCのH君。クラスが同じH君。高校の時の学生寮の同室O君。そして、法学部でがんばってるH君。
みんな賢いなぁ。。

特にO君と法学のH君。格が違う。

あー。俺もほしいなぁ。。成績圧倒的に足りないけど。
親孝行したいものだな。さりげなく。

RCC。学祭についての話し合い。
作品を魅せるってことをがんばってみるとかいう意見が出て。
で、さっそくBGAをフルスクリーンで表示させて、教室のプラズマテレビに出力してみた。
人が少なくなってから教室の電気も消すとね。
もーね。すげーのさ。

BGA作者、やっぱりすげぇ。画面に飲まれそうだった。

で、いろいろと勝手に考えてみて、
作品のクリップや作成風景をまとめて編集した動画+音同期とかでこういっきに盛り上げられないかなーと。
でかいスクリーンとか用意してさ。

あと、すべてのクライアントにVNCを仕込んで、人がゲームあそんでるのを大画面で表示させてみたり。
MIDIゼミとかもあったから音楽も結構な大きさで流して雰囲気を出して。。

もー、コンピューターサークルの発表じゃないみたいな勢いまで持っていけたら楽しそう。

トリビアの泉。おもしろい。。

嫉妬してる?たぶん。すこしだけ。

実験のレポート&画像処理のレポート。
いっぱいいっぱい。
家帰ってきて、UOでBOD回収して、レポートやって寝る。
嫌だな。こんな生活。
でも、仕方ないや。頑張らないと。みんなやってる事なんだから。
こめんと
  • encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html(2007/06/02 06:19)
    encyko.bee.pl/augusta.victoria.emperatriz.de.alemania.html
  • encyko.bee.pl/gasteropoda.html(2007/06/02 06:21)
    encyko.bee.pl/gasteropoda.html
  • encyko.bee.pl/gesaleico.html(2007/06/02 06:26)
    encyko.bee.pl/gesaleico.html

■2003年07月01日(火)  関数のプロトタイプ宣言
7月始まったなぁ。。
バス定期買い忘れ。鬱。

「やらないか。」の謎。
某氏から真実を聞く。そういう事か。
そして、俺はもう2度と言わない。誤解されるのいやだしな。

サークルのC言語ゼミを大学のコンピュータールーム(プリズム3階)をかりてやるので
その間にPVMの動作検証を行うべく、ソースをかりかりと書いてコンパイルに通す。
講義の後、約2時間待ってやっとこさC言語ゼミ。
俺はPVMの動作検証するためにpvmの動作ホストを足そうとするがどうもおかしい。
.rhostsにも書き足してるのに動作しない。

よくよく考えたらエクセルのオープンルーム以外pvmd待ち受けてないんじゃん。(死亡
俺の2時間を返せ。(何を言う

C言語ゼミにて。
今日は関数の宣言&実装でーす。って事だったらしくて。
レジュメにふと見ると

int func(int);

みないなプロトタイプ宣言が書いてある。
なんか、おかしくねぇ?!
普通

int func(int num);

って書かねぇ?
とか思った。

一応前者の方で解説してるC言語の解説書も存在しているらしい。
だけど、圧倒的に後者が多いと思う。
それに、標準はどっちなの?gccでは前者も通るみたいだけど。

個人的見解では、ヘッダファイル内の関数のプロトタイプ宣言だけを見たときに、
引数に名前が付いていないのは
与えるべき引数の内容が直感的にわからないので良くないと思う。
もっともコメントをしっかり書いておけば判るから良いのかもしれないけど。

皆さんどう思います?


追記
気になったのでC言語の関数宣言を、自宅にある3冊のC言語の本での説明を調べてみた。

電子計算機のプログラミング-11 C入門(大学の教科書):
int func(int);
と宣言してある。しかも驚いた事にmain関数の中で。main関数の中での宣言はヘッダファイルを分ける事を考えたらおかしいと思う。

改訂新C言語入門 シニア編(あの林春比古のやつ):
int func(int num);
こっちはこれ。当然main関数の外。

プログラミング言語C(K&Rの奴。ANSI準拠の。)
int func(int num);
ただし、
int func(int);
と書く事も出来る。
しかしながら、名前をうまく選ぶのは文書化には良いからわれわれはなるべく名前を使う事にしている。
と文章中にあり、
int func(int num);
を推奨している。
さすがはK&Rである。こんな細かい事まで書いてあるなんて。
こめんと

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月