アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2008年04月30日(水)  やばい。。。
暇すぎて死にそう。


http://www.youtube.com/watch?v=x0i-KGCsqR0




あー。。名曲だ。。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1336545



なんか、学生終わってからなんだかんだで1年経って
暇の楽しみ方を忘れてしまった気がする。。


暇は死に至る病じゃー。
こめんと
  • fox(2008/05/01 00:05)
    めっちゃ普段充実してそうじゃん
  • fox(2008/05/01 00:22)
    http://www.youtube.com/watch?v=jsdsuq5uqQo&feature=related
  • ぴする(2008/05/01 03:42)
    あなるって言いにきました。
  • ちゃーりー(2008/05/01 10:56)
    連絡よこしましょうよね!>ばてんほう
  • ちゃーりー(2008/05/01 10:56)
    ま、、まけねー。。あなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなるあなる
  • aaugbvq(2012/06/27 13:39)
    dzMmkMiUriwQFa

■2008年04月29日(火)  それは昔々のお話で。
http://pg.dblog.jp/loglook.php?ID=2ch2ch&c_num=17756190&date=20080417&act=res

なんか、
高校生の頃出会った女の子に
水筒入りのかばんで頭をどつかれたことを
なんとなく思い出した。

後半年もすればそいつと出会ってから11年経ちます。
早いもんだ。


って書いたら、
お前後半年10周年だばーろーってメール来ました。
1年数え間違えてたか。。


会社に呼び出し食らいました。。

あー。。
休みってないのね。

行ってきます。
こめんと
  • miyamoo(2008/04/29 15:28)
  • ちゃーりー(2008/04/29 17:43)
    おー。みやむーおにーちゃんげんきー?生きてたかー?
  • tdat(2008/04/30 22:15)
    黄金週間って食べられるのでしょうか? 気づけば明日から5月です。

■2008年04月28日(月)  休日出勤なのです。
会社に人が少なくて落ち着く。

先日同様、基本は障害対応なので、
何も起きてくれるなよ!って思ってすごします。


明日はa-kiさんちでなんか手伝いらしいです。ぬーん。


あー。休み中にmix一本録ろうかなぁ。。ネタっぽいやつ。。



二つとなりの部屋に
同じ研究所の同期が越してくるそうです。
ちょっとは寂しさもまぎれるかなぁ。

とりあえず都心まで出なくても遊び相手が確保できるというのは
非常に重要なことかもしれない。
こめんと
  • 803u(2008/04/29 13:29)
    よかったな!
  • ちゃーりー(2008/04/29 13:48)
    よかったよ!

■2008年04月27日(日)  日曜日ですね。/飲み物。/待ちに待った休みだったけど微妙。
おやすみかー。。

http://sirrow.nothing.sh/gomi/080427_2.mp3
いまさらですが、京アニのAirが面白かったよ記念。
ちなみにゲームはやってねぇ。

ゲームのほうはPSPで遊ぼうかなぁ。。なんとなく。

さてー。。一日引きこもって全丈作るか。。



ちなみに、これが終わったら杏かわいいよ杏記念やります。


奇をてらわず、信じたものを黙々とやるっきゃない。
ってーかDTM歴もそろそろ4年?まぢで・・・?
ぜんぜん成長した気がしない。


おなか減ったなー。本当は自炊して引きこもりたいなぁ。。
カルボナーラつくりたいよカルボナーラ。
おいしいよカルボナーラ。
チーズと卵と牛乳だよ。カルボナーラ。

かれこれ1年間自分で飯作ってねーんだな。
ちょっと寂しいなぁ。



コーヒー飲みながらだらだらしております。

そういえば、自分にとっては

・コーヒーは自分で入れて適当に飲んだり仕事中に飲んだりするもの
・緑茶は家族でテレビでも見ながらだらだら飲むもの
・紅茶はお店にでも行って誰かと飲むもの

という明確な違いというかそういうくくりがあるんですが
みんなそんなもんなんでしょうか。


なんか、sonar 7が異様に調子悪いので、
使ってるソフト類のアップデートを一斉にかけてみる。

sonar 7.02入れたらすげー調子よくなった。いままでの不安定さはなんだったんだろう。

今考えればsonar3とかsonar4ってすげー安定してたなぁ。
当時はソフトシンセ不使用を貫いていたからかもしれないけど。


なんか、昨日、すごく休みを心待ちにしていたはずなのに
なんだかすごく微妙な一日を過ごしてしまった。


近所のショッピングモールのフードコートに飯を食いに行ったけど
人多すぎて席に座れねーし、なんかやたらざわざわうるさいし
結局コンビニで弁当かって寮に帰るというのを
昼と夜の2回やってしまって

あーもうまじだるいとか何とか。


あさってからなんか、7日だか8日だかこんな日が続くのかと思うと
欝で仕方がありません。

あー。。もうまぢ寝てる間に俺の上に隕石とか振ってこないかな。。
こめんと
  • 100-200(2008/04/27 13:40)
    あー、ちゃーりーのカルボナーラ食いてえなぁ
  • ちゃーりー(2008/04/27 14:54)
    案外まともに作れるもんでしょ。何回か作って出したよね?

■2008年04月26日(土)  そろそろ会社爆発しろ/休日出勤だ。何しよう。
今日も今日とて会社にいくお。。。

λ.....


基本は障害対応なので、
障害が起きなければマイペースに仕事を進められるわけです。
よーし。なにも起きてくれるんじゃねーぞー。。。

とりあえず身辺整理(具体的には机の片付け)でもしようかと。。
ほかに人居たらやりづらいので、休出だからできることだよなー。。これって。
こめんと
  • 第九の源(2008/04/26 08:36)
    俺はイベント後、福岡出張で今伊丹だ。寝てない。
  • ちゃーりー(2008/04/26 09:06)
    みんなギリギリ人生だなー。
  • EmyJ(2008/04/26 12:36)
    土曜出勤にて残業が決定しました。ぐぬぬ・・・
  • ちゃーりー(2008/04/26 13:15)
    あ、、あの、、まだ1ヶ月目じゃないですか・・・?
  • EmyJ(2008/04/26 18:24)
    人員数が・・・ってことですね。研修後に部署に寄ったら本日の残業はなくなったと報告がありました。とりあえず今週は月・火だけ残業ということになりましたよ
  • ちゃーりー(2008/04/27 11:32)
    土曜日に研修って。。ほんとよくわからんな。。実務かとおもったんだが。。
  • tdat(2008/04/27 22:40)
    GWがカレンダー通りなおいらは、間違いなくサービス業従事者。
  • ちゃーりー(2008/04/27 23:39)
    いいなそのサービス業。。休みが稼ぎ時ではないサービス業。。

■2008年04月25日(金)  早く回復地帯に入りたい。/ニコニコで吉幾三がはやってるわけだが
早く一日中寮でだらだらしたいよぅ。
もうやめて!ちゃーりーのやる気は0よ!


そして、明日休日出勤だった。。




死にたくなってきた。。



でもこの夏は瀬戸内海を泳いで渡りたいからがんばります。




http://www.nicovideo.jp/watch/nm3027742
とりあえずこれ聞いとけって思うわけです。
懐かしいなぁ。。これ聞きながら論文読んでたよ。。
こめんと
  • tdat(2008/04/26 00:58)
    IKUZOブームでこの曲を思い出していたところです。懐かしい・・・。
  • ちゃーりー(2008/04/26 09:05)
    やっぱり れおぱるどんは さいこうだね。

■2008年04月24日(木)  会社行きたくない/りずむよれよれ。/XONE:4D
忙しい時期ですが
朝起きて2時間ほど会社行きたくねーなー休んじゃおうかなーなどと考えていたのですが
やんなきゃいけないことがずーっと頭に張り付いて
結局2時間遅れで会社に向かいました。

早く週末にならないかなぁ。。
何もしたくないなぁ。。



まー例によって例のごとく、著作権的に真っ黒な遊びをしているこのごろなのですが、
いわゆる歌ものの場合、ボーカルのリズムが結構よれてたりして
上に歌を乗せなければリズムが整合するのに
上に乗せたとたんあるところだけぐでんぐでんに聞こえる
なんて場合に、voがよれてる事って結構多いなぁという印象があって
そういうのはvo修正ソフトを使ってえっちらおっちら微修正するわけです。

歌ものみたいななだらかなリズムと重なってるとわからないけど
がっちがちの4つうちだとちょっとしたヨレが、場合によっては非常にバランス悪く聞こえる。
そういうのをちまちま修正していくのって結構手間なんですよね。
おかしく聞こえる原因のヨレがどこにあるのか判別するのも結構わかりづらかったりするし。。

リズムのヨレは味である とはいえ許容できないところってのはあるわけで。。
仕方ないですよね。



ちなみに、今までで一番ひどかったのはvipstarのイントロな。
普通に聞くと判りづらいけどカッチリしたリズム重ねるととたんによれよれに聞こえるという好例。



http://www.skratchworx.com/news3/comments.php?id=947
アレヒのEQツマミ小さくて使いづらそうだと思ってるのは俺だけでしょうか。

nuoが大きすぎるだけという話もあるけどさ。。
こめんと
  • keiichiro(2008/04/25 11:49)
    nuoのツマミはいいよね。ぐりぐりって感じで。
  • ちゃーりー(2008/04/25 22:36)
    いいよー。ぐりぐりだよー。ほかのミキサーほとんど触ってないからどんな幹事なのか不安だ。nuo使ってると本番に弱い子になりそう。

■2008年04月23日(水)  小さな幸せ。/MHP2G + xlink kai
最近、普段の職場から徒歩で20分ほど離れた
ハードディスクを作っている工場のようなところで作業をすることがある。

今日も作業をしていて昼飯時間になったので食堂にいったら
「プチパン 5個 120円」とか書いてあったんで
買ってみた。

もともと、ハードディスク工場(略)の購買に売っているパンは
山崎とかそういうんじゃなくて、どこか個人的にやってる小さなお店で
焼いて持ってきているもののようで、それが非常にお気に入りで
ほぼ毎日メロンパンを買っては食っていたのですが、

それが5種類も食べられるなんてー。。

これ、毎日やってるんだろうか。いいなぁ。。



はっ。。。今、俺、ちょっとスイーツ的じゃなかった?


MHP2G + xlink kai使ってる人、
誰かいたらちょっとテスト手伝ってほしいんですけど。。誰か居ませんかー。。
こめんと
  • 803u(2008/04/24 00:00)
    俺も食ってみたい
  • ちゃーりー(2008/04/25 00:16)
    うまいぞ。きょうはやってなかったからもしかしたら水曜日オンリーイベントなのかもしれない。

■2008年04月22日(火)  毎日がご褒美 とかいう概念。/レコード
そんなポスターを最近コンビニでよく見かけます。
見る度に憤死しそうになります。たすけて。
そりゃーねーだろ!って突っ込み死しそうです。(というのは憤死に入るんだろうか


mms://station.streaming-tv.net/tokimeki/cksu_cm/080414/cm.wmv
やばい。。やばいよ。。おもしろすぎるよ。。



残業多いと、洗濯できないのが切実な問題になってきますよね。。



レコード適当に整理したんで寝ます。
当分新しいレコード買わずに復習する期間に入ります。
こめんと
  • mol3(2008/04/22 21:49)
    ○Kdesukane
  • mol3(2008/04/22 21:50)
    半角になってしまった...orz
  • やぎ(2008/04/22 22:49)
    毎日がエブリデイ!なら程よく頭わるそーで楽しいんだがな。
  • ちゃーりー(2008/04/22 23:39)
    なにがOKなんだろう?!?!>mol3さん
  • ちゃーりー(2008/04/22 23:40)
    毎日がエブリデイ は確信犯的に「ずらしている」。 毎日がご褒美は、「ずれてしまっている」という大きな違いがあるでよ。>やぎ
  • mol3(2008/04/23 15:48)
    ごめんなさいOKじゃなくて丸K、つまり某コンビニのことでした...orz
  • 第九の源(2008/04/24 00:17)
    よう俺>>洗濯 本当にね、タイミング逃すと、かなり悲惨な事に…今なってる。
  • ちゃーりー(2008/04/25 22:16)
    ですです。サークルK。。しかもシュークリーム結構おいしかったりして負けた気分。>mol3さん
  • ちゃーりー(2008/04/25 22:16)
    ねー。。悲惨になるよね。洗濯は計画的にしないと。。>げんさん

■2008年04月21日(月)  MHP2Gはじめました!
はじめました!
でもルミネスたのしいな。。

■2008年04月20日(日)  奥華子のライブとかあったりとかTaQが居たりとかした週末。
・土曜日

奥華子のライブ@関内ホールにninaさんと行く。
もともとはninaさんの知り合いが行く予定だったんだけど
予定が合わなくなったらしくお下がりをいただくことに。

って、最前列ー!!!奥華子まで3mほどでした。

しかし、舞台に出てきたときのオーラのなさといったらびっくりでした。
本当に、鍵盤を弾きながら歌うってのを取っ払ったら
それこそその辺のコンビニでバイトしてるかもしれない
ちょっと控えめの性格の人 くらいの印象。

もともと歌はCDやなんかで聴いていたので、歌のイメージどおりの人なんだなーと思いました。

びっくりするくらい気取りのない歌詞と
ド直線な歌声が非常によいなーと。

それと、非常に日常を大切にしている人なんじゃないかとも思った。
それこそ、自分がこうやってなんとなく毎日のことをつづるのと同じくらいの感覚で
歌を作って歌っているのではないのだろうかと
そんな風に錯覚させられるくらいの自然さの存在がそこにありました。

すごかったです。すごいです。奥華子。


その後、ninaさんが10年ほど前に行ったという中華料理屋で夕食。
おすすめの焼きそばが非常に美味。
ちょっと奥まったところにある小さな中華料理屋でした。


この時点で夜の9時半。
そのまま帰るのももったいないので、
とりあえずtnj家@池袋へ向かう。

関内から横浜に出て、乗り換えて池袋へ!
と、思ったんだけど

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは池袋行きの電車に乗ったと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにか厨子にいた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________



馬鹿です。ごめんなさい。

結局折り返して、tnj家についたのは日付が変わった頃だったり。



・日曜日

起きたら昼の12時だった。
なぜかとてもPSPがほしくなったので、どこで買うかねーなどと相談をしていたら
研究室の後輩であるT嶋君から入電。秋葉原に今居るとのことで
とりあえず秋葉原へ行くことに。

秋葉原に着いてT嶋君と合流。
T嶋君はHDDを。俺はPSPをさっくりと購入。

なぜか、やたら歩行者天国に人だかりが多かったり、テレビカメラっぽいものが多かったりする日でした。
なんかあったのかなぁ。。

そのまま喫茶店で軽くコーヒーを飲んでtnj家へ引き返す
途中で、某ヨンさまの日記に、今日はサンクリであるという記述があったので
tnj家に向かう途中にサンクリの会場に夕方4時ごろへ向かうも、そういう気配もなく。

あとでヨンさまから電話があって3時半で即売会は終わっていたらしい。
つまり、すごい勢いで撤収作業をしたっていうことなんだろうなーと思った。

夜までtnj家でうだうだして
晩飯にはカレーが食べたい!と俺がわめくのでカレーになったのですが、
行くつもりだったカレーやが見つからないので、もうやんカレーを提案し採用されました。

もうやんカレーでカレー食ってたら
隣でtnjが「TaQが居る」とかつぶやくので
ぁー?とか思ったのですが、本当に本人様でした。

またbounceやってくれねーもんかな。
TaQのライブもWasei ChikadaのDJも見たいんだけどなぁ。。
うーん。。
こめんと
  • fox(2008/04/21 07:51)
    もしかしたら「ちゃーりー」でwikipediaに引っかかるかと思ってググってみたらまだひかかりませんでしたね。めざせ。
  • けいいちろう(2008/04/21 10:13)
    秋葉原は最近無法地帯だからテレビが多いらしいよ。もうホコテンとかつぶしたらいいのに。
  • しろまる(2008/04/21 11:23)
    俺も秋葉にいたわ日曜w  大体ゲーセンだったけど(;´Д`)
  • 第九の源(2008/04/21 21:24)
    あー俺も秋葉原いたのに。
  • あべし(2008/04/21 23:23)
    俺も祖父栗いたのに。
  • EmyJ(2008/04/22 00:06)
    ピクセラの地デジキャプボみてきましたよ。ピクセラ、去年の今頃本社での説明会に行ったなぁ。http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080419/etc_pixela.html
  • ちゃーりー(2008/04/22 00:27)
    wikipediaは無理じゃね?とりあえずgoogleで「ちゃーりー」検索するととっぷにくるんだぜ!>ばてんほう
  • ちゃーりー(2008/04/22 00:27)
    でもほこてんじゃないと歩道込みすぎるのかなーとおもってみたり。>けいいちろうさん
  • ちゃーりー(2008/04/22 00:28)
    どいつもこいつも。。秋葉出席表とか作るか・・・?>しろまる、げんさん、あべし
  • ちゃーりー(2008/04/22 00:28)
    ほう。公式なルートで手に入るキャプチャーボードほしいなぁ。。>よんさま

■2008年04月19日(土)  壮絶な目覚まし時計
なんか、朝9時に、
寮の中で避難訓練が勃発しました。

一気に目、覚めたがな。。

■2008年04月18日(金)  soundhouseよ。あなたは偉い。/ランダムミュージックバトン/また一人残念な林君が。
http://www.soundhouse.co.jp/news/20080418.pdf



某アナル片山がやってて面白そうなので拾ってきました。


『ランダムミュージックバトン』

・あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
・そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
・あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
・変な曲が出ても泣かない!
・しかし多少の言い訳は許す!
・タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと



・Sunflowers / Vincent de Moor
Vincent de Moor名義の曲だとこれが一番好きです。

・影二つ / riya
Clannadの挿入歌。エンディング曲の印象が強すぎてあれなんですが。。
杏かわいいよ杏としか言いようがない。

・Love affair / FreeTEMPO
FreeTEMPOがインディーズでリリースしたCDのタイトル曲。
この頃のFreeTEMPOは大好きだなぁ。。

・Honey (Above & Beyond Club Mix) / Billy Ray Martin
Above & Beyond の歌モノremixはほんといい塩梅です。
でもTranceなら、とりあえずLigayaとL'esperanza聞いとけって感じ。

・Don't Change For Me (Joey Negro Remix)
いいものを引いたなー。
自分がHouseにハマるきっかけになった1曲です。今はばっちりアナログも所有。
昔、Wasei Chikadaが流していた記憶が。またWasei Chikadaが出るイベント行きたいなぁ。

・星の旅行者(Apprition Remix) / Mystral
http://www.whss.biz/~miss/
なぜか、2chの某スレッドで出会ったMystralくん。
この人のリズムはリズムのディケイの切り方が独特だなーといつも思います。
Tales Weaverの曲のremixだとか本人が言ってましたが、俺は遊んだことがないのでよくわからない。

・I Want You Back / Kei Kobayashi
気がついたらこのファイル手元にあったなぁ。
Pre渋谷系?という渋谷系そのものだったりするんでしょうか。
詳細不明。

・Muse Breaks Rmx / Infected Mashroom
サイケトランス、一時期はまってました。
もし、Houseを作っちゃいけないといわれたら、次にやるのはサイケトランスなんじゃないでしょうか。
なんか、Virus Cも手元にあるし、やろうと思ったらできるんじゃね?

・Mais Que Nada /Sergio Mendes & Brasil 66
超有名曲。みんな聞いたことあるよ。たぶん。

・手紙 / 奥華子
奥さんです!やった!すごいところ引いたな!
明日、ライブ見に行きます。
とりあえず全人類は、つじあやのとKOKIAと奥華子を聞くべきである。


結果的には案外普通ですよね?ってところでしょうか。



23:22 (Mr_ABC) 同期で林ってやつが2人いて
23:22 (Mr_ABC) やっぱり片方は残念なやつだった。
23:22 (Charlie__) どっちかが残念なほうの林だ
23:22 (Charlie__) やっぱり!
23:22 (Mr_ABC) もう
23:22 (Mr_ABC) なんかうれしくて
23:22 (Mr_ABC) 借用しました
23:22 (Charlie__) wwwwwwww
23:22 (Mr_ABC) 残念なほうの林君が
23:22 (Charlie__) 残念な林飲み会を開催したいと思う
23:23 (Mr_ABC) ニックネームになりました
23:23 (Charlie__) 今度紹介してくれ。その残念な林。
23:23 (Charlie__) 俺がオリジナルだ!って主張するから。
23:23 (Mr_ABC) 【残念ながら】伊丹に配属です。
23:23 (ash_tp) 残念な林君・・
23:23 (ash_tp) 同期って会社の同期さんですかw
23:23 (Mr_ABC) っす
23:24 (ash_tp) そんなにすぐにわかるなんて
23:24 (ash_tp) 相当残念なんですか?
23:24 (Mr_ABC) wwwww
23:24 (Mr_ABC) いや正直面白いやつだけど
23:24 (Mr_ABC) 面白さが残念な感じなので
23:24 (Mr_ABC) 残念です(何


他社にも感染。残念なほうの林君。
こめんと
  • あべし(2008/04/18 23:19)
    こういうアクシデントに対応できる構造を持ってない会社のために,いろいろ代行してくれる会社とかがあるのかな.
  • アナル片山(2008/04/19 00:13)
    ちゃーりーさんがサイケ聞いてるのとかちょっと意外でした。
  • nina73(2008/04/20 17:52)
    「面白さが残念な感じ」ってのが余りに分かりすぎる。身近に好例が居るからなあ。
  • ちゃーりー(2008/04/22 00:26)
    いい感じに足元みられていいかんじですよね。>あべし
  • ちゃーりー(2008/04/22 00:26)
    音楽隊ではやる前から踏み越えてたんだぜ。。実は。。>アナル片山
  • ちゃーりー(2008/04/22 00:26)
    それってガチホモさんのことですよね。当然。。>になさん

■2008年04月17日(木)  春ってことなんですね/なんでそこでH2Oかな
後輩が就職決まりました! とか
某まんぼうがこの春から東京で働いてます! とか
その手の連絡が結構たくさんきたりして

ああ、春なんだなぁって思います。



そういえば
今、会社で動画扱う仕事をしているのですが
テスト部隊の使ってるテスト用の動画が
なぜかH2Oのオープニングでした。

誰の趣味なんだろう。。


















俺ならそういう用途ならclannadの17話つかうけどな!

と声を大にして言いたい。いや、言いたかった。言いかけた。
けど言わなかった!自重したな!俺!

あー。。久々にフォントのサイズ大きくしたぜ。。いつぶりだよ。。

あ、病気ですね。
エヘー

痛い子痛い子 とんでいけー


↓以下、テストに使いたい動画についてコメントください
こめんと
  • chachay(2008/04/17 15:02)
    春なんですねw
  • fox(2008/04/17 19:39)
    いいなぁいいなぁ
  • fox(2008/04/17 19:40)
    うらやましいなぁ
  • ちゃーりー(2008/04/17 22:53)
    みんな春だからってがんばってんじゃねーよ とマイペースを貫くのもまた春です。>ちゃちゃいさん
  • ちゃーりー(2008/04/17 22:53)
    何が。>ばてんぼう
  • なおひろ(2008/04/17 23:30)
    俺だったらこれだな。→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2999864
  • tdat(2008/04/18 00:24)
    アホさ加減ならこれを推しておきます>http://www.nicovideo.jp/watch/sm485054

■2008年04月16日(水)  トッキョッキョッキョッキョッキョ/stickam 放映中。
特許事務所から戻ってきたよ。

内容の確認してって言われたけど、
特許の偉い人が書く文章は意味不明で読解できません。


と思っていたのですが
紙に印刷して、声に出しながら読んだらするする理解できます。
人間というのは不思議なもんです。



(おわた)

人が来るまで、remixの風景を放映。
人が着だしたらタンテで曲まぜていきます。

■2008年04月16日(水)  まだやらなきゃいけないことはたくさんあるだろう
ちゃーりー の発言:
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/willcom/
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
Atom乗ってるってのは一つの目玉なんだろうな、こいつは
ちゃーりー の発言:
んむ
ちゃーりー の発言:
普段はbluetooth接続のハンドセットで会話するのか
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
そのようだ
ちゃーりー の発言:
これに赤外線がついていて、ちゃんとアドレスの交換できれば
ちゃーりー の発言:
なかなかおもしろいかもなぁ。
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
BTってことはヘッドセットとかも対応してんのかね。
ちゃーりー の発言:
だぁね
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
それにしても駆動時間3時間じゃ通話端末としては厳しくないかい
ちゃーりー の発言:

ちゃーりー の発言:
まさか。。
ちゃーりー の発言:
ありえんだろそれはいくらなんでも
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
正確な計測はまだらしいけど
ちゃーりー の発言:
待機時間はもっとなげーだろ
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
バッテリー駆動時間は「現在測定中」で正式な値は公表されていない。製品発表会でウィルコム代表取締役社長の喜久川政樹氏は「数時間」と述べていたが、説明員によると「3時間は厳しいかも」という声も聞かれた。
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
クレードルにはバッテリーをセットできるスペースが用意されているので、本体に搭載する標準バッテリー「EA-BL57」以外にもう1つバッテリーパックを購入して一緒に携帯する運用が想定されているのかもしれない。また、会場では、モックアップながら、投入が予定されている大容量バッテリー「EA-BL58」とそのバッテリーに対応した裏面カバーが展示されていた。なお、この大容量バッテリーの充電も標準付属のクレードルで行える。
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
だ、そうだ
ちゃーりー の発言:
んー
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
普通にMIDとしてSHARPが出す分には兎も角
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
WILLCOMから出るとなるとこの辺をどう取るかが分かれ目のような気が
ちゃーりー の発言:
なんか
ちゃーりー の発言:
もっとあるだろう。。
ちゃーりー の発言:
普段はサスペンドしてるけど
ちゃーりー の発言:
電話がかかってくると割り込みがあがってサスペンドからすごいスピードで復帰するとか
ちゃーりー の発言:
なんか今回のこれに関してはあれだ
ちゃーりー の発言:
いってしまえば勢いでとりあえず作ってしまったトランスみたいな
ちゃーりー の発言:
とりあえずやった感しか感じられない
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
Vistaの休止・スリープ状態などログオン中以外に着信があった場合は、通話は行なえず、着信履歴が残る。本体にバイブレーション等の通知機能は搭載されていない。

ちゃーりー の発言:
もっと作りこめるはずだ
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
正直俺もどこが魅力なのか良く分からなくて
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
現役アドエスユーザーから見てどうなのか試しに聞いてみた次第
ちゃーりー の発言:
上記のとおりである
Coleus blumei/棺担ぎ/孤高 の発言:
やっぱイマイチだよな
こめんと
  • ぺm(2008/04/16 01:43)
    どちらかってーとメモリ1GB制限にがっくりだ。Vistaには少ないだろう。MSの友人にも言ってみたけどな。詳しいコメントは諸事情で言えないそうだが(笑
  • ぴする(2008/04/16 11:23)
    PCが小型化した今正直必要な一品じゃないですね。マニアとしては欲しいですけど。

■2008年04月15日(火)  会社休んでみる。
疲れていたのと、
作る側の音楽分が足りていなかったので、その辺を補充する。

新しく購入したthinkpad X60(2台目)の内臓用無線LANカードが届いたので
thinkpadを軽く分解しながら内部に設置。

ぱっと見ただけだと、見た目に違いがないので、どっちがどっちかわからなくなるという問題点。


音楽聴きながら掃除と洗濯でも。

■2008年04月14日(月)  び、び、び B4U
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1136251
こめんと
  • nk(2008/04/15 00:38)
    島流し吹いたwww
  • ちゃーりー(2008/04/15 09:52)
    でも1:15からが本番です。

■2008年04月13日(日)  埋もれた人脈を掘り返す
というパターンが最近結構ある。


・パターン1

3年程前には定期的に行われていた某音ゲーコンポーザ主催のクラブイベントで
雑用等やっていた某氏。
実は某ゲーム会社に引っ付いている専門学校の楽曲製作コースの学生で
その後いろいろやって、今はゲーム関係の音楽を作っているらしい。

という人物を、俺は3年ほど前からちゃーんと認識していて
先日、たまたまこの人と話す機会に恵まれて
向こうから
「はじめまして」とか言い出しそうなオーラになったので
「ちょっと待て。俺は3年前からお前のことを知っていて、こっそり応援している。」
などと言ってみた。
当然だが、向こうもこっちのことを覚えていた。


・パターン2

日本で唯一のscouse houseのクラブイベントscouse!が
まだ大阪でしかやっていなかった頃(2年前くらい?)
このイベントの為に、東京からやってきた女の子が居て

確か、時期は3月とか4月の頭とかだったにもかかわらず
テンション高すぎて薄着でイベントに来ていたもんだから
イベント終了後の朝5時に
「寒い寒い しかも大阪駅への行き方が判らない どうしよう」などと箱の中でのたまっていたので
某脳味噌筋肉、tnj、俺の3人で保護して大阪駅まで連れて行った。

その後、彼女はscouse house大好きっぷりが高じてscouse! TOKYOというイベントを立ち上げる。
このイベントにも遊びに行って居たけどなかなか話す機会もなかったが

昨日のIn/Fraで物販コーナーで留守番していたら、
彼女と目が合ったので、当時のことを話してみたら向こうのあせり方が凄くて激しくワロタ。



ちなみに、書き終わってから気づいたんだが、
パターン1の人物もパターン2の人物も
なぜか「姫」という愛称で呼ばれている。



で、次回scouse! tokyoは、ゴールデンウィークらしいです。というのを勝手に告知。
http://sunloop.vox.com/library/post/告知解禁scousetokyoをgwにやります.html
こめんと
  • fox(2008/04/13 09:55)
    たぶん人生に一度でもちゃーりーを知ってしまったら忘れるほうが難しいと思うよ(^^)
  • あべし(2008/04/13 17:16)
    2つめの人の通称が某エロゲー雑誌と同じなのがずっと気になってるんだ
  • ちゃーりー(2008/04/13 21:02)
    ほめ言葉として前向きに受け取っておきます。>ばてんほう
  • ちゃーりー(2008/04/13 21:02)
    関係ないとは言い切れない。昨日はリトバスの制服コスだったらしい。(が俺は遊んでないのでよくわからん。)>あべし
  • tnj(2008/04/14 00:14)
    むしろよく顔覚えてたなぁ。
  • ちゃーりー(2008/04/14 19:36)
    後者に関して言えば、顔は覚えてなくても、その事実を知っている3人のうちの1人ってことはわかるだろう。>tnj
  • 電撃姫@パターン2の人(2008/05/10 03:28)
    ぎゃーーwwww

■2008年04月12日(土)  In/Fraいくでよー。
・3:00AM

http://dob.qee.jp/avss/log/eid165.html

土曜日の夜だと思ってたけど、昼間じゃん!

休日出勤、かつ夜勤の合間を縫って
実は行けるということが発覚。

なんかうれしい。
こんな状況ですが、がんばれる気がしてきました。


じゃあ、アメリカからの電話でも待ちますか。。on call対応。

あ、先日の無茶な働き方は、夜中から電話対応するために生活ペースを無理やり変える
という意図があったということも補足として書いておきます。


しかし、肩が重いのを通り越して痛い。
いくらなんでも働きすぎだとおもた


かれこれ1万ほどで中古で買ってから4年ほど使っているSANSUIのアンプ
なんだか調子が悪くなってきました。。

なんか、これを機に小さめのmixer + モニスピな環境を作ってもいいかもしれません。
こめんと
  • fox(2008/04/12 09:45)
    へぇーちゃーりーくんはああいうミニスカートでコスプレもやるんだ・・・
  • EmyJ(2008/04/12 13:20)
    会社のイベントがあるんで渋谷をスルーして新宿まで来てますよっと。晩は晩で門限あるしなぁ・・・orz
  • ちゃーりー(2008/04/13 03:40)
    さすがにミクコスは居ませんでした。>ばてんほう
  • ちゃーりー(2008/04/13 03:41)
    門限って何。多分有名無実なものだと思う。>よんさま

■2008年04月11日(金)  結局どうだったのかというと
・10日
9時半出勤 35時退社(11日の11時)

・11日
13時出社 19時退社


退社して寮に帰ってきたら電気も消さずに寝てしまっていたようです。

ノートPC買い足すことにしたので、それのお代を一気に稼ぐ勢いです。
こめんと
  • fox(2008/04/12 09:44)
    35時かー。僕の29時記録超えられた!!SEは48時間表記の時計盤が必要ね。
  • とみい(2008/04/12 12:06)
    35時とか始めてみました・・・
  • ちゃーりー(2008/04/13 03:39)
    ラスベガス時間に体を合わせるための矯正です。

■2008年04月10日(木)  しんどいよー
かえりたいよー かえりたいよー

帰るのはたぶん、明日の15時ごろ・・・?

15時に帰って17時に出勤ってどうなんだろー。 どうなんだろー。。

結局学生のころとやってること変わってないよねー。と。
完全にゼミ発表前夜のテンション。


お昼前に一度帰寮。
ただし、13時からのミーティングに間に合うように再び出社。
この間に洗濯をする。
こめんと
  • 803u(2008/04/11 22:39)
    この現状を新人に伝えていいものやら。
  • とみい(2008/04/11 22:52)
    それって法律的にどうなんですか?
  • nishioka(2008/04/11 23:51)
    研修終了後が怖いです><
  • fox(2008/04/12 01:10)
    ちゃーりーくんどこの会社でしたっけ?
  • ちゃーりー(2008/04/12 03:02)
    別に伝えていいと思う。特に某Tチームは今年は新人を採らないので、たいした問題にはなりません。>803u
  • ちゃーりー(2008/04/12 03:02)
    まずいので、なんか書類を書いてます。>とみい
  • ちゃーりー(2008/04/12 03:04)
    まぁ、製品出荷前ってのはどこでもそうだと思います。製品出荷前で忙しいのと展示会がバッティングしてえれーことになった。ってところなので、この忙しさは結構特例かもしれません。>にしおかくん
  • ちゃーりー(2008/04/12 03:04)
    H製作所>ばてんほう
  • fox(2008/04/12 09:40)
    エッチ製作所か!のほほん系かとおもったのに
  • ちゃーりー(2008/04/13 03:38)
    まぁ、ほかのところと比較できないしね。転職でもしないと。あと、雰囲気は部署によって大きく違います。自分のいるところは非常にカッティングエッジな部署です。

■2008年04月09日(水)  お、/おお。。
今日は体調いいぞ。


がんばっちゃう?
がんばったりしちゃう?

今日は定時退勤の日なので
会社の食堂で晩飯が出ないので
晩飯までに仕事が片付いてくれるとうれしいぜ!

むりだけどな!



帰宅したら日付が変わってるってどーなのよ。@定時退社日

もーほんと時間なくていっぱいいっぱいなのに、
あちこちから仕事進めろーとプレッシャーがかかって
でも、それを精神的に受け止めてもどうしようもないし、
精神的に参るとロクなことにならないのは昨年末に証明済みなので

とりあえず言わせるだけ言わせて、
自分のほうはこつこつとdeadline firstで
腹をくくって仕事を進めるしかないわけです。

定時退勤日で食堂で夕食も食えないし
仕方ないので近所のコンビニでおでん買ってきて
会社の桜の木の下で食べてみる。

昼間見ると、花びらもだいぶ散って葉が目立つようになってきたけど
夜、街灯に照らされていると花びらだけが妙に目立って結構きれいだったので
まぁ、、まぁ、、仕事しんどいけどそれで許すということにしました。

とりあえず、
自分の手違いで仕事が進んでいないというわけではないということが
証明できるところまで仕事を進めて
帰ってきたらこの時間って

あーでも桜がきれいだったから許します。



そういえば、花見しなかったな。

去年もしなかったけど。
こめんと
  • 第九の源(2008/04/10 02:47)
    じゃ。
  • ちゃーりー(2008/04/10 19:13)
    げんさんどうした・・・?

■2008年04月08日(火)  台風か何かか?
なんあk、雨と風がひどいんですが。。


やべー。。今日もやたら疲れた。。何もやる気が出ないよ。。
なんか、おなかがずーっときもちわるいかんじだよー。
かたがずーんと重い感じだよー。
やる気ないよー。
やる気でないよー。

開発完了まであと1ヵ月半。
ここから先は地獄です。
こめんと
  • nishioka(2008/04/08 19:18)
    購入後5分もしないうちに傘が壊れました…orz
  • ちゃーりー(2008/04/08 21:21)
    合羽ユーザーの俺は勝ち組。大雨にも臆せず自転車通勤です。
  • tdat(2008/04/08 22:37)
    帰宅後、PCに向かって気づくと体が震えております。もうすこし写真編集をする元気が欲しいとです(´・ω・`)
  • ちゃーりー(2008/04/09 09:13)
    元気がほしい。時間もほしい。アフター5って単語を考えたやつは死刑に処す。いいところアフター8とかアフター9だと思う。ひどい人はアフター0とか・・・?

■2008年04月07日(月)  また仕事だよ。。
今日は普段よりも早く
7時には会社について仕事していたもんで、

夜の9時にはさすがに疲れてました。

やべーよ。。あしたも忙しいよ。。
寮に帰ってきてから何もやる気しないよ。。


来週の土日はのんびりしよう・・・と思ったけど無理だった!


http://dob.qee.jp/avss/log/eid165.html
自分も舞台に立たせてもらったことがあるIn/Fra。6回目だそうです。

a-kiさん、ひげさん、ぐるちゅんさんあたりとのんびり酒を飲みたい次第です。
あ、a-kiさん誕生日なんだ。じゃあ、DJの前にテキーラでも。。

■2008年04月06日(日)  日曜日。
そういえば、
tnjは学生のうちにadobeのCSの詰め合わせみたいなやつを買ったわけですが
デスクトップがAthron XPでSSE2に非対応でadobe製品うごかねぇよ!
と喚き出したので、秋葉原へ。

tnjは4万6千とかで
マザー+Q6600+メモリ4Gなセットを購入してました。
イイナー。別に俺も自分の今のPC気に入ってるからいいですけど。

そのごヨドバシでW-ZERO3 ad es用のスタイラスを購入。
イヤホンを新調しようとしたけど踏ん切りがつかない。
というか、ラインアップがが新しくなっててどれを買っていいのかわからない。

thinkpad X300も見てみた。
すんげーほしいけど
すんげーたけぇ。
でも、ついつい雑用機として買ってしまいそうな。。
普段から触るものとしてまったく不足ないクオリティー。

すげーほしいと思いながらも夕方に帰宅。

帰宅後、非常に気分が悪くどうしようもないのでずっと横になっていました。
しんどいけどずーっと寝付けず
なんかまぢしんどかった。。

■2008年04月05日(土)  中学生のころの友人の結婚パーティー@池袋
行ってまいります。

祝ってやる!




で、終わったあとどうなるかなー、よく分からないけどとりあえず場所が池袋だしtnjに連絡入れておくかー
とか思ったタイミングでtnjから電話来ました。

ほんとよくできた後輩だ。。後輩、って感じでもないが。。



パーティーは2次会だったもんで、いきなりaway感がすごかったのですが
友人と新婦の幸せそうなのを見てたら割りとどうでもよくなりました。

しかし、この友人
昔から中身がほとんど変わってない気がする・・・
見た目も、あんま変わってないなぁ。。
人は時間が経ってもそんなに変わらないもんなんだなぁと思ってみたり。

あと、シンガポールの日本人学校出身の二人や
友人の会社の先輩と学生時代の研究室の同期の激しい絡みによって
なかなか楽しむことができました。

あれぇ。。俺、結婚を祝いに来たはずなんだけどなぁ。。

まぁいいか。。


そのあと、例によって例のごとく(?)tnj家に転がり込んで
適当に酒を飲みながらだらだらする。
こめんと
  • 803u(2008/04/05 19:04)
    2次会!2次会!楽しい2次会!
  • ぴする(2008/04/05 20:36)
    カレー食いたい

■2008年04月04日(金)  疲れた。。/スターボー。。
寮に戻ったら夜中の2時だった。。


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


生まれてきてごめんなさい。




http://www.youtube.com/watch?v=q_laxO4tVOI

それにしてもすごい攻撃力だよなぁ。。
RANDOさんとO-SEが、俺が学生だったころにいた研究室のプロジェクターで見ていたのを
横で眺めて以来
頭から離れないのです。

ちなみに、曲は細野晴臣だそうです。
まぢで。。

なっちまう!

■2008年04月03日(木)  Mr.Driller Onlineって!!!/社会人ニート的発言。/帰宅。
うおおおおおおお

XBOXのライブアーケードにどりらーきたわー!!!

即購入。。


うれしすぎるぜ。。。!!!!!


ドリラーGのシステムにいろいろ追加したものかなー。
GC版のオーラも出てるんですよね。

とりあえず手元にあるゲーム機で遊べるというのはステキ。
あとは、システム的に自動連射つけてくれればなぁ。。


あああああああああああああああああああああああああああああああ
はたらきたくねえええええええええええええええええええええええええええ
かいしゃいってきまああああああああああああああああああああああああ


した。(帰宅


なんか、そこそこ忙しかったおかげで気持ちよく仕事できてステキ。
べっ・・・別に好きで働いてるわけ(

とりあえず明日は朝早いので早めに帰宅。さっさと寝るでよ。
こめんと
  • EmyJ(2008/04/06 02:30)
    でもバグ多いらしいですね>どりらーおんらいん http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5527
  • ちゃーりー(2008/04/06 09:18)
    おおいねー。オンライン対戦はあきらめています。でもドリラーオンラインと名乗ってるだけにバグフィックスを頑張ってほしいところ。

■2008年04月02日(水)  いやぁ、やっぱりARIKAの作ったテトリスは一味ちがいますねぇ。/Ritz楽器 パワーセンター閉店。
ヒトアジデスー(たらちゃん


こう、20Gのガリガリっって感じはやっぱりARIKAのテトリスが一番ですね。

最近、XBOXのTGM ace見かけたんで買ったのです。
やっぱりテトリスDSよりも圧倒的にこっちのほうが楽しい。
20Gのエンドレスモードとかほしかったんだけどなぁ。。


昔、MS-20(実機)やRolandのモジュラーシンセなんかが置いてあった
Ritz楽器のパワーセンター店が閉店したそうです。

まぁ、この辺のマニアックな楽器がほしいって人は、
それが置いてある場所まで行ったり、
ネットで買ったりするから
町の楽器屋においてる必要ってのはあんまりないのかもしれませんね。

しかし、MS-20は本当にいいものだった。パワーがあった。

■2008年04月01日(火)  フレックスしてみた。/mix公開練習するか。
先日の日記にも書きましたが、フレックス適用なもんで
実際どんな感じなのか今日は、とりあえずフレックスしてみます。

といいつつ布団の方向にかかる重力がすごくて、2度寝+遅刻しただけですけど。


なお、当方エイプリルフール初心者のため、
特にこれといったネタは用意しておりません。


というわけで、フレックス勤務初日でした。

10時につくように会社に向かう。
寮の在室表示は、ほとんどみんな外出中。
10時にはさすがにみんな会社に行ってるらしい。


そこそこ仕事しつつ

20時半にはほかの人に目下やらなきゃいけない仕事がブロックされる状態になったので
ま、いっかーと思って帰る。



残業は1時間半。
もし定時(8時半)に会社に行ってたら、残業1時間半だと19時には帰ってる計算です。
とはいえ、19時には帰る気にならないだろうなぁ。。

朝何時に行ってもやっぱり20時半から22時くらいに帰るのは変わらないんだろうなーとおもう。


最近体調もやたらいいから、あんま働いた気がしないんですよね。。



そういえば、新人が寮に来たとかで、メーリングリストが盛り上がってますが
派遣先の寮にぶち込まれてる俺としては、特にこれといった実感もなかったりします。

どんな後輩がきてるんだろうなぁ。。
そういえば、西岡君の友達が来るとか言う話があったような。。


今日から社会人のみなさん。
おめでとうございます。
がんばってくださいね。(がんばりましょうね。)


(終了しました。)
22時ごろよりmix公開練習します。
久々なのでぐでんぐでん必至です。

久々に人がそれなりに着たのでテンション上がって3時間もやってしまった。。
ど平日なのに。。
こめんと
  • 803u(2008/04/01 21:23)
    08年度も残念な人がいましたよ
  • ちゃーりー(2008/04/01 21:26)
    残念ななにくんがいるんだい?
  • ぴする(2008/04/01 23:00)
    フレックス。えろてぃっくな響きがします。
  • ちゃーりー(2008/04/02 00:50)
    やばいぜ!遅刻してても風呂にのんびり入れる!こんなだめなおとなになっちゃいけないよ!>ぴするくん

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月