アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2008年05月31日(土)  とぱぞらいとを思い出した。
お昼にマクドに行った。


「お次でお待ちの方ー こちらのレジへどうぞー」

と呼ばれる。



あ、このセリフ とぱぞらいとに言わせてみたい! と思った。
ちょっと子供っぽい、聞いてるだけでも楽しくなってくるような
あの独特な声で、レジで手を上げながら
「お次でお待ちの方ー こちらのレジへどうぞー」
と、とぱぞらいとが言う様子をイメージしてほしい。

きっとハマっている。
非常にハマっている。
ハマり過ぎて気色悪いくらいだと思う。


とぱぞらいとが、誰だかわかる人は、俺の言いたいことがわかるまでイメージしてほしい。
その様子を。

きっとその様子を一度くらいは見てみたいと思うはずだ。

わからない人はあつくスルーしてくれ。
こめんと
  • えるもあ(2008/06/01 12:06)
    体格的にあのユニフォームも似合いそうです。
  • ちゃーりー(2008/06/04 23:47)
    判ってくれるか同士よ。ハードコアタノシーはどうかんがえてもとぱぞ総受け。
  • とぱぞ(2008/06/09 21:13)
    今気づいた。 なんだこれ。
  • とぱぞ(2008/06/09 21:15)
    あとハードコアタノシーはテクノウチ総受けです。これはゆるぎない事実
  • mkVnwxAORYXrxDgWMdi(2008/10/03 02:29)
    ZMvSssioqKfxHW
  • AHhUvRcTCUYoPwVOuAl(2008/10/03 07:00)
    PrlGlmUQXIBMuTF
  • wwVjGmCIhi(2009/02/07 05:25)
    UjHCsrPvydMROC
  • azIFswMqWyUjHtWHDw(2009/02/07 16:47)
    kWGoSKFlP
  • bSpQrzKbJLwqym(2009/02/08 09:10)
    tcrIgveTZYgyJjtYDRN
  • pQrKgNrJFSk(2009/02/09 05:28)
    bOpWDeXbZoDXPRTb
  • toJVJIJz(2009/02/09 15:59)
    eFJmuBemabbfTrOGDmO
  • jOPxvPmKZiVY(2009/02/10 04:34)
    bPUznJlXLdmnsAdO
  • grBNJIlhqQP(2009/02/12 01:05)
    kKMnCdumwihAJXQeeyL
  • FaecpnNLGVHRBh(2009/02/12 10:19)
    jPrhWyNwciqRwt
  • MPCjLbRtziGbkEft(2009/02/13 06:51)
    vwoxxXIZOnk
  • XTobfjfIuMzJNP(2009/02/14 01:32)
    UBFOMZcp
  • QglcPiGu(2009/02/14 17:24)
    lZaGAxniPJmGPMIW
  • tlDgLgwggeuxSZKW(2009/02/15 08:27)
    kBEemxiGvYyvoYxiNmX
  • IuYeqWELZLkm(2009/02/16 05:47)
    RTYHXDLisZBqOWY
  • qXOVlikGNyIIPmm(2009/02/17 04:55)
    OqCyDDLaRpXbKEcQK
  • SSKUHmuOZvpnspzoUS(2009/02/17 23:27)
    jGyYPriquBZpYqTpjH
  • ZjgLvBEeMnlYFjMqm(2009/02/19 05:00)
    rpnOwWgSOVoPxPotrg
  • QXEQXDCS(2009/02/25 04:27)
    qxTTtSJUZOaDJ
  • oSTEBoNJZjwLjZk(2009/02/26 01:56)
    DefIGGJGtkh
  • PMwbjqvMhmAnjPeq(2009/02/26 20:06)
    aiqbOtff
  • MQwRBrIJsQAz(2009/03/07 07:35)
    dWcpvRMSbJgIUVP
  • VEKLJIdwXuaixNZ(2009/03/11 04:16)
    tPbLAryw
  • ynuaAsbUg(2009/03/12 06:36)
    pACOpfUNNjc
  • XlYtKygAbkSl(2009/03/13 08:45)
    IJNnvuQJydyhS
  • RxnBfDQVsQ(2009/03/21 19:39)
    ZTjGNYibjLFkI
  • MScaYoVokDre(2009/03/29 03:04)
    sxyLglXa
  • RzZgSFdeadXG(2009/03/29 21:08)
    YdeQuuZHeJ
  • jSCpmzAgU(2009/05/02 15:44)
    eWfdApONTJxzmq

■2008年05月30日(金)  今週末も
2日とも休日出勤です。


残業代がー
 ふー えるー

けど
それ以上に何かたくさん失ってる気がする。

■2008年05月29日(木)  永遠の謎/それはない。
02:50 (nina73) 奇麗ですね。http://www.nicovideo.jp/watch/sm3447710
02:52 (Charlie__) 東方を見ると
02:52 (Charlie__) 職場のおっちゃん(研究職)が
02:52 (Charlie__) 自作したPCで東方がうまく動かなくて嘆いているということしか思い出せない
02:53 (Charlie__) そのおっちゃんは、たまにカンファレンス言ったときとかの報告書をあげてくるんだけど
02:53 (Charlie__) 会社に入りたてのころ海外のカンファレンスの行きしの飛行機の中で
02:54 (Charlie__) ハルヒのDVD見て、結構面白かったとか書いてる報告書が回ってきて
02:54 (Charlie__) 釣りかどうかかなり悩んだ記憶がある
02:55 (ABCbook) …
02:55 (Charlie__) 結局ハルヒで同人やってることに
02:55 (Charlie__) あの人は気づいているんだろうか。。
02:56 (Charlie__) そんなことを思っている間に
02:56 (Charlie__) この4月に隣の部署に異動していきました
02:57 (Charlie__) なぞは、なぞのままに。



とはいえ、本名で検索かけてもこの日記って引っかかるので
あらかじめリサーチ済みだったのかなーという気がしないでもないです。
よく考えたら。。




http://labaq.com/archives/51025265.html

最初、答えの意味がわからなかったけど2〜3秒で理解しました。
なんか、論理的に正しいし、そうなりそうなことはわかるけど、無いわー。。
こめんと
  • 第九の源(2008/05/29 07:20)
    「わかる」と「できる」は違うよね。
  • ぴする(2008/05/29 07:52)
    普通に「また会える」からって考えた俺はやばいんですかね?結構簡単な問題だとは思うんすけど。。。
  • R(2008/05/29 15:46)
    ヤンデレって奴ですね、分かります。
  • ちゃーりー(2008/05/30 21:41)
    だぁねぇ。頭では理解できてもできっこないと思えるうちは正常。>げんさん
  • ちゃーりー(2008/05/30 21:41)
    頭では理解できてもできっこないと思えるうちは正常。>ぴするくん
  • ちゃーりー(2008/05/30 21:41)
    ちがうとおもうだよ。。>れいぶ

■2008年05月28日(水)  定時退勤日のはずなのに。
なんか、26時を回って
まだ会社に居るってどういうことだろ。。



ヘブン状態!

■2008年05月27日(火)  やる気がない/頭ん中ヘブン状態
ああ。。やる気がない。。

やる気がない。



やる気 でろー。



23:18 (ABCbook) 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
23:18 (ABCbook) ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
23:18 (ABCbook) 傾いて見える貴方も人生
23:18 (naohiro) これってゴシックじゃないと意味ないんだよね。
23:18 (ABCbook) そうなのか
23:18 (ABCbook) まあ
23:18 (ABCbook) 寝るw
23:19 (naohiro) みかちゃんフォントを使っている俺にはまったく傾かない。
23:19 (LAL) みかちゃんフォントってなんですか?w
23:19 (naohiro) そのままググれば出てきますよ。フリーフォントです。<みかちゃん
23:20 (naohiro) 手書き風の方が読みやすいんで
23:20 (LAL) 逝ってきます
23:20 (Charlie__) ねちゃだめ!
23:20 (Charlie__) みかちゃんふぉんととか
23:20 (Charlie__) きっしょいなぁ。。
23:20 (Charlie__) いまさら。。
23:20 (naohiro) 「みかちゃん」と「フォント」でスペースが必要
23:20 (naohiro) きしょいって言うな!!!
23:21 (LAL) これ、感じもものすごいですね
23:21 (LAL) morisawaなみだ・・・
23:22 (naohiro) 会社でコーディングするときは「S2Gらぶ」使っているんだぞ!!
23:22 (naohiro) http://s2g.jp/font/index.htm
23:23 (Charlie__) 頭の中ヘブン状態ですね
23:23 (LAL)  屬澆ちゃん」フォントで表示できない文字を見つけ、それをカキカキ
23:23 (LAL) MOTUもこれくらい働いてくれないかな
23:24 (naohiro) 「S2Gらぶ」は確かにヘブン状態になる。
23:24 (naohiro) 隣の先輩からは「君の使うフォント見ていると、なんかムカつくんだよね。」って何回も言われているし。
こめんと
  • やぎ(2008/05/27 20:56)
    やる気がない! やる気がない! ホントのこ〜とさ〜!……いやごめん。なんでもない。
  • ちゃーりー(2008/05/27 23:21)
    ネタの出展元がわからなかった。。
  • 第九の源(2008/05/29 07:13)
    「アニメじゃない」(ZZのOP)じゃないの?
  • ちゃーりー(2008/05/30 21:39)
    youtubeで見てきたが、おれ、これ初めて聞いたわ。

■2008年05月26日(月)  さすがに疲れた。
なんかのどががらがらです。

土日も会社に出てたのでいい加減いやになってきたので
今日は早めに帰ってきました。

21時前に寮に戻って来れてるとか奇跡的だよなぁ。。

音楽でも聴きながら洗濯と掃除でもします。

■2008年05月25日(日)  あれから24時間たった。
昨日の昼にDDR遊んでから24時間経ちましたが
例によって例のごとく右足が筋肉痛です。

はぁ。。


仕事いこ。。



あー、無駄にtnj家まで行ってだらだらしたい。



あー。そろそろ地球が破滅しないかなぁ。。
人生に挫けたくなってきた。
仕事なんてもーしらん


かえる



最近、アンプの入力が1チャンネルぶっこわれて
XBOX360の音が出せなくなってしまった。

仕方がないので、AUDIO IFにSPDIFでつないで
ASIOのダイレクトモニターでスルーしてアンプに出力という
よくわからないことをやっている。


意外と便利だ。。

XBOX360はなんだかんだでルミネス専用機としてすごく重要。
こめんと
  • えるもあ(2008/05/26 02:31)
    俺も挫けたくなってきました。早く大学卒業したいです。
  • ちゃーりー(2008/05/27 23:16)
    奴隷人生を考えてください。

■2008年05月24日(土)  休日出勤の昼休み
昼飯を買いに出たついでに
近所のゲーセンでDDRをひーーーーーーーーーーーっさびさにやってみたところ

・体重移動がうまく出来ない
・従って足が運べない
・っていうか途中でへばる

などなど散々でした。

2年前に平然と繋いでたものがぶっちぶちだし
ああ、基本的に運動不足なんだなぁと。


てーか、2年前にパラサバMAXの激ダブルとか踏んでた自分が信じられん。


高校生の頃DDR始める前は体力テストが散々でしたが
DDRをはじめたとたん、シャトルランが満点になって爆笑してたなぁ。。


そういえば、のどの痛みはすっかり引きました。
こめんと
  • tnj(2008/05/24 13:11)
    100円5曲ジョイント2クレですね。わかります。
  • 803u(2008/05/24 14:29)
    俺も今から出勤しますよ
  • ちゃーりー(2008/05/24 15:27)
    あのころの南草津はDDRと冬刃さちるの周囲だけ局所的に熱かったといわざるを得ない。そしてその横で淡々と2DXを遊ぶZ.O.O.との対比も忘れてはならない。>tnj
  • ちゃーりー(2008/05/24 15:27)
    休出と言ってもかわらぼでしょ?けち臭いこといわないで小田原までこいよ。>803u
  • 怪盗33号(2008/05/25 01:31)
    この前久々に太鼓叩いたら2曲目で腕がついていかなかった
  • ちゃーりー(2008/05/25 02:22)
    あの手のゲームって独特の筋肉の使い方するからなぁ。。続けないと動けるようにならないよね。>33号

■2008年05月23日(金)  DJ公開練習やるだよー。
明日と明後日が休日出勤なので今日やりますよ。と。

http://stickam.jp/profile/sirrow(終了したかも)

出演決まったからしっかり練習せんと。。
22時より予定。

mixで使おうと思ったレコードが見つからず大慌て。。
終わったあとも1時間半ほど探したのに見つからない。。
レコードなんて馬鹿でかいもの間違って捨てることなんてないし
おっかしいなぁ。。おっかしいよ。。


最近日記になりそうなことってあんまりないなー。
仕事のことかいてもつまらんし、あんまり細かいこと書いたらおこられるだろうしなー。


最近、会議の時間がばんめしにもろかぶって、
食堂で晩飯を食いそびれるくらいでしょうか。
最近のかわったことっつったら。。

■2008年05月22日(木)  今週末は
2日とも休日出勤。

すべて7月5日のためにがんばるのです。

7月5日から1週間くらい関西でだらだらしてるかもしれない。
こめんと
  • Being(2008/05/23 21:12)
    Raju逝きましょ!
  • ちゃーりー(2008/05/23 21:19)
    いいこと言ったな!5日で3回は行く!
  • かたさん(2008/05/23 23:28)
    Raju逝き(ry
  • ちゃーりー(2008/05/24 10:40)
    5日で3回h(ry

■2008年05月20日(火)  週末のことから書いていこう。
・土曜日

先日の日記どおり、高校の学生寮の同室の家に遊びに行きました。

昼飯を食って、なんか、御殿場にあるアウトレットモールへ。
ファッションにまったく興味がない野郎二人で行ってもあんまり面白くないと言うことが判りつつも
服とか靴とか買ったりしてました。

夕食は、静岡ローカルな回転寿司(けっこうおいしい)を食べようと思ったのですが
行くのが遅くて閉店してしまったので向かいの牛角になってしまいました。
とはいえ、初牛角でした。

夜は、その同室のU君のいえに泊まり。
適当に酒飲んでくっちゃべって。

電気消してもくっちゃべってっていうのが、
学生のときとあまりにもかわらなすぎてウケた。


・日曜日

朝起きて、早速親も交えて2時間ほどくっちゃべった後
沼津港で握り寿司。(昨日の夕食のリベンジ)
なかなかの値段でしたがおいしかった!

で、20日が母親の誕生日であることを思い出したので、
沼津港の名産であるところの
アジの干物を実家に向けて送りつけてみました。


で、帰宅。


・月曜日

朝一から順調に仕事するも
なんだか、のどが痛いしぼーっとするしでおかしいなーと思いつつ
すげー体がしんどかったので、日付が変わる前にあっさり寝る。


・火曜日

朝から体調悪いなーと思いつつも
体温測ってみたら、35度5分で
逆の方向で危ないんじゃないかと思いつつ出社

咳き込みすぎて背中が痛くなったため16時ごろ早退し病院へ。
普通に風邪薬出されてきた。


んー。。ちなみにまだ背中痛いです。
のどもひりひりします。
やだなー。。


そういえば、近々関西でなんかするかもしれません。
あれです。あれ。
勘のいい人は気づいて!

■2008年05月17日(土)  ちょっと静岡に行ってくる。
先日日記でも取り上げた
高校時代の寮の同室であるところのU君に
静岡で会ってきます。

た の し み だ − 。


そういえば、かれこれKSL liveから1週間くらい経ちますが、
mixiの足跡を踏み返すと、KSL live楽しかった!って日記に書いてあることとか結構あって
自分がやったことなんて微々たるもんなんですが
なんかうれしかったりします。
こめんと
  • RedEyes(2008/05/17 11:23)
    静岡いいなー。俺静岡生まれだからwまた行きてー。
  • ちゃーりー(2008/05/23 16:38)
    いい田舎でした。人が多すぎず、物が少なすぎず。くらいの。

■2008年05月16日(金)  どようびどようび〜
仕事が終わったのでもう土曜日です。

■2008年05月15日(木)  はー。
仕事だけだったな。今日は。

明日行ったら、休みだ。
よし。がんばれそう。

■2008年05月14日(水)  掃除した。DJの公開練習でもする。
http://stickam.jp/profile/sirrow(終了しました。)


掃除したら床面積が2割くらい増えた気分。


レコード片付ける場所がなくなってきたので悩んでみる。

■2008年05月13日(火)  仕事がだるいんじゃなくて体がだるかった/高校の学生寮の同室
昨日、なんかすげーだるいなーとか思っていたのですが

今朝起きたらばっちり38度熱が出てました。ばーか。


馬鹿は風邪を引かない。
風邪を引く馬鹿は大馬鹿だ。




高校生の頃、
家族はシンガポールに住んでて、
俺は日本で、高校の学生寮に入っていて

その高校の学生寮は2人で1部屋を相部屋で使っていたんですが
同じ部屋を使っていたU君と最近音信が復活しまして
今週末に会おうかなどという話になっていてちょっとうれしい。

大学附属の高校なので、
大学にあがったまでは良かったけど、なぜか大学を中退して
その後どうなったのかぜんぜんわからなかったのですが
最近は福祉関係でまじめに働いているらしく
なんとなくホッとしているところだったりします。

今週末も楽しみです。
こめんと
  • 怪盗33号(2008/05/14 23:31)
    俺んとこにも電話きたよ、あいつが福祉に携わってることが未だに信じられない
  • 暇人君(2008/05/15 18:34)
    一応言っておくけど福祉違う...。医療職なんよ。
  • ちゃーりー(2008/05/15 22:03)
    どっちでも大差ないだろう。医療だろうと福祉だろうと信じられんことに変わりはない。

■2008年05月12日(月)  忘れないうちに週末のことを書こう。
・土曜日

KSL Live World 2008@Studio Coastでした。
先週のOTSU #02に引き続きカメラをまわしてました。

2500人くらいいたのかねー。Studio Coastがいっぱいでした。

4人の歌手が歌っていたのですが、みんなすごいなーとしか言いようがない。

VJ陣も非常に大変そうでした。
そして、俺もカメラでいい感じに腕が痛かった。

VJやカメラはお客さんの目にはどう映ったのでしょうか。
俺は、結構がんばったつもりです。


そのご、先週に引き続きかかわった面々で打ち上げを。
といってもDee!さんとくっちゃべってる時間がやたらながかったり
a-kiさんは終わる直前にぎりぎり駆けつけたりなど
もうちょっと落ち着けて話せたらいいなーって感じでしたが、
まぁ、まずあの飲み会に自分が居たってこと自体が奇跡です。

また機会があったらかかわりたいなーと思う。

-----日付変更線------

・日曜日

午前1時ごろ
打ち上げの飲み会が解散し、
次は、難波は味園ビルにある夕顔楼というサロンの店長さんである間宮さんが関東に遊びに来ていると言うことで、
打ち上げをしていた恵比寿から、高田馬場へタクシーで移動。
高田馬場の黒猫と言うお店で朝まで飲んでました。

間宮さんの周辺人物なので、変な人たちがたくさん居るんだろうなーとは思っていましたが

・今度個展をやる写真家さん
・レコーディングスタジオを運営していると見せかけて本業はエロビ作成の人
・ビューティーサロンやってるひと
・コルセットを作ってる人

などが居ました。

こういう人たちに囲まれるといやでも自分はごくごく普通のサラリーマンであると言うことを自覚させられる。。

朝になって新宿へ移動。
お好み焼きやらもんじゃ焼き等を食べる。

最近、女の子に口に食べ物運ばれる機会が多いです。
悪い気はしないです。


朝食後、夜から飲み続けた組みは解散。



新宿駅で1人になる。
さてー。次はM3かー。とか思いながら
財布の中を見るとほっとんど金がなかったので
金をおろそうかなーと思って銀行へ。
というか、土曜日の朝の時点で財布にはほとんど金が入ってなかったわけだが。。


そしたら、システム入れ替えで今日はお金が下ろせないんだからね! という張り紙。

やっべぇ、、超ピンチ。

とりあえず、眠すぎて頭も回らないし、
ちょっと考えてninaさんに電話。

よく考えたらSUIKAの中に800円ほどチャージがあったので、それでnina家の最寄り駅まで行ってninaさんと合流。
nina家からM3で頒布するCDを運び出して車に乗せて
M3の会場であるPIOへ向かう。

電車が遅れたため、割と遅刻気味でサークルチケット持ってるMr.ABCが到着。
入場。


今回は新作もないしまったりだねー なおひろさんはガチホモでポテンヒットだよねなどとくっちゃべっていたら開場。

今回、tnjがスタッフだったのでいろいろ聞いてみたところ、
・すげー人が多い
・人が多すぎて地下駐車場を使って列整理していた
・開場30分でパンフが切れた
って感じだったらしい。

確かに非常に人が多く
いつものM3だったら、午後になればCDを買う人は大体帰って製作者しか残ってなくて
会場全体が井戸端会議場と化すのですが
今回はお昼の3時半をすぎたあたりでやっとそういう雰囲気になりました。


今回わかったことっていうのは、
・こっちはきちんと覚えてないけど向こうがしっかりこっちを覚えているパターンが多い
・自己紹介したことなくても作品を通して自分のことを知っている人がいるというパターンがある

なんか、意外でした。

相変わらず人の名前と顔を一致させるのが苦手です。
気をつけないとなぁ。。

あと、もうちょっと積極的に人と絡めるといいなぁ。
基本人見知りなので治したい。もう無理かなー。と思う25歳。

そういえば、KSL LiveのVJ陣は全員居ました。
Visual Artsの人も何人も居ました。
昨日の今日なのにみんな元気なんですね。。
愛 ですね。


M3終了後、ファミレスで打ち上げ&次回の作戦会議&どうでもいいはなし。
(ただし、どうでもいい話が9割。)


そのまま電車で帰宅。

非常に疲れた週末でした。
今度の土日はのんびりしてるはずです。



・今日

しごとだるいお。。

■2008年05月08日(木)  誓い。
明日は定時に会社にいって21時半に帰るぞ!


書くことないのでtwitterのログをぺたり。


sirrow @100_200 俺も、やってる最中おいしいとおもってた。<一番上 30秒前後 前 from web 返信: 100_200
sirrow @y_tsuda kwsk 2分 前 from web 返信: y_tsuda
sirrow @kazuakih 絶対に今、後悔しているはずだ。 4分 前 from web 返信: kazuakih
sirrow @ichimy 会社の忘年会では新人が何かやるというのが恒例なんだが、忙しすぎて何もできなかったので、定時後に頭剃って飲み会に行った。 ... 5分 前 from web 返信: ichimy
sirrow 1ループの音を抜き差ししたり、パラメータをいじったりして適当にぐるぐる回しています。 6分 前 from web
sirrow 真顔では絶対に手を出さないところをやったと思う。 7分 前 from web
sirrow 音量小さめでお楽しみください。正直ノイジー。 http://sirrow.nothing.sh/gomi/30min.mp3 9分 前 from web
sirrow 録音完。 12分 前 from web
sirrow @y_tsuda デバッガ? 18分 前 from web 返信: y_tsuda
sirrow 録音するかー 28分 前 from web
sirrow 作業終了。 30分 前 from web
sirrow @ichimy 新人は忘年会で毎年なんかやってるらしいんだが、忙しすぎて芸のひとつも用意できなかったので、定時後に頭剃ってヅラかぶって飲み会行った。 ... 31分 前 from web 返信: ichimy
sirrow 普段絶対にやろうと思わないことをがんばってやる 約1時間 前 from web
sirrow 今から30分でEMX使って作ったループを、30分後にうp。 約1時間 前 from web
sirrow 年末にスキンヘッドにしたんですが、かれこれ5ヶ月経ってそろそろ切りたいなーという気分になってきた。 ... 約1時間 前 from web
sirrow 昨日の地震が軽くトラウマってるな。。 約2時間 前 from web
sirrow あー。。なんかのんびりまったり。暇。そして部屋が揺れてる気がする。気がするだけかも。 約2時間 前 from web
sirrow ただいまー10時だった。 約3時間 前 from web
sirrow なんか、全体的に体調が悪い。なんかすっきりしない。 約11時間 前 from web
こめんと
  • 100-200(2008/05/09 00:07)
    どうみてもフラグじゃないか・・・
  • ちゃーりー(2008/05/09 22:53)
    ちゃんと定時にいったんだからね!
  • tdat(2008/05/10 00:59)
    ちゃーりーさんのスキンヘッドが想像できないです。

■2008年05月07日(水)  ACM/ICPCとかあったなぁ。/採用氷河期。/がくっぽいど。
twitterで、ACM/ICPCでたよー という人にfollowされて
あー、そういえば自分も行ったなー。なんて思い出したりしてみる。
かれこれ3年半前かー。

今ではすっかり駄目人間です。当時から駄目人間でしたけど。


しかし、未踏な人って世の中にこんなにたくさん居るものなの?
それとも局所的なだけ・・・?
よくわからないなぁ。。



http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/jinji/rensai/nbc.cfm?p=1
そっかー。。そうだよねー。

うちの居る研究所も苦労しているみたいです。
なんだかんだで悪くない職場だと思うんだけどなー。
だって、まだ俺が辞めてないんだぜ。。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000014-maiall-ent
仕事選んでるんだか選んでないんだか判らないガクトが好きです。
こめんと
  • 怪盗33号(2008/05/07 20:52)
    ACM/ICPCとか懐かしいな。あのころのパッションが今は羨ましい。
  • ちゃーりー(2008/05/07 21:02)
    俺はむしろ二人のペースについていき損ねてたからなー。 まー、なんだかんだで良かったと思ってるよ。その次の年のアジアいけなかった分も含めて。
  • やぎ(2008/05/07 21:52)
    ばあさんや、渋い声で歌うおやじロイドはまだかのう。
  • ちゃーりー(2008/05/07 22:02)
    いくぞろいど ですか。
  • tdat(2008/05/07 22:30)
    それを言うなら農家(略 がくっぽいどの記事を電車の中で見て吹きました。4月馬鹿ネタじゃなかったのか・・・。
  • けいいちろ(2008/05/08 00:01)
    やー。未踏の人だったのか。俺はそこまでやれなかったからな。よし。今度飲もうw
  • ちゃーりー(2008/05/08 00:20)
    のうかろいど?>だっと
  • ちゃーりー(2008/05/08 00:21)
    俺は未踏の子ではありません。大学の後輩に1人居る。>けいいちろうさん

■2008年05月06日(火)  寝たら/連休まとめ
休みが終わってしまう。。

ああ。。
さよなら。。

・29日
会社に呼び出された。

・30日
暇で死にそうだった。

・1日
あんこ入れすぎ1日目。

・2日
あんこいれすぎ2日目。

・3日
海を眺めていた。

・4日
OTSU #02だった。

・5日
tnjとだらだら&会社の同期と焼肉。

・6日
おわっていくよー。

■2008年05月05日(月)  OTSU #02でした。
自分は特に何かしてたわけでもないんですが
カメラとかうようよ動かしてました。


まぁ、Svensonの1人勝ちだったとしか言いようがない。
そんなにTrance聞くほうでもないのですが
なんていうか、すごかったです。
ほとんどヒットメドレー的だったんですが
でも、その中に見えるピリッとした説得力みたいなのが
やばかった。

プロ ってことなんですね。。
プロ なんやねぇ。。


来週は来週で、KSL liveに同じようにカメラ要員として入ります。
とりあえずカメラ動かしますが

いろいろ考えていこうと思います。

■2008年05月04日(日)  今日はお出かけです。
http://key.visualarts.gr.jp/ksllive_otsu02/index.html

今日はここに行きます。



なぜかスタッフとしてな。。



なんだかよくわからないけど、
がんばる人を横で応援する係です。多分。



あ、、ハイエンドオタクって俺のことだったんだ。。
気づかなかった。。


しかし、
▼ 各イベントにおける注意事項

これ面白すぎるだろ。。ちょっと。。


> 場内場外問わず徹夜は禁止です。
ウーロン茶吹いたよ。。
こめんと
  • tdat(2008/05/05 21:41)
    コスプレの部分にある 会場内、場外問わず駅なども含めトイレでの着替えもご遠慮ください ・・・コスプレのままで移動してきなさい、ってことですか?(;´−`)
  • ちゃーりー(2008/05/06 00:51)
    突っ込みどころ多すぎてどうしていいのかよくわからんが面白い。

■2008年05月03日(土)  あと4日しかないのーーーー??!?!
でも暇。


まぁ、明日は忙し楽しそうで何よりだけど。
しかし、今日からカレンダー上も連休。。

どこに行っても混んでるんだろうな。

欝 the 引きこもり。


暇なので
1日に2回風呂に入る。

風呂に入った後
髪の毛だけ適当に水気とって
自転車で無意味に走ると気持ちいいです。
5月。


飯に困ったら
海沿いのケンチキに行く。

この近所では唯一の人が少ないファーストフード店です。
数少ない癒しスポットです。
こめんと
  • えるもあ(2008/05/03 15:09)
    ケンタって一度も食べたことないんですよ。美味しいらしいですね。
  • ちゃーりー(2008/05/04 07:39)
    みなくさの駅前にあるから、食うもんなかったらいけばいいとおもう。

■2008年05月02日(金)  テンション落ちた/癒し系音痴という完成系。/あんこ入れすぎた。
町田に行くのと渋谷に行くのと
かかる時間かわらんやんけ!

あー。もうまぢだるい。
だるくなった。
だるい。

引きこもろう。。

引きこもるけどおなかが減ったからなんか買いに行こう。そうしよう。
帰ってきたらバンブーブレードの続き見よう。。

そうしよう。。


あ、曲は地味に地道に書き進めてますとも。

地味に地道にって言葉が大好きだ。


http://jp.youtube.com/watch?v=PY8dOq5TXJ4&feature=related
俺、こういうの目指したくなってきた。




22:37 (Charlie_) あーあ
22:37 (Mr_ABC) ..
22:37 (Mr_ABC) どうしました
22:37 (Charlie_) 2日でバンブーブレード
22:37 (Charlie_) 26話見きった
22:37 (Charlie_) おわっちまった。。
22:37 (Mr_ABC) あんこ入れすぎだろ…それは…
22:38 (Charlie_) あんこ入れすぎたなぁ。。いくらなんでも。。
22:38 (Charlie_) あんこおいしかったなぁ。。
22:39 (Charlie_) clannad1週間とか
22:39 (Charlie_) なんかあれだ
22:39 (Charlie_) この集中力を別のことに生かしたくなってきた
22:40 (pisumac) 多分無理でしょう
22:40 (pisumac) 愛が違います
22:40 (pisumac) 特に杏への
22:41 *ash_tp join #sosmusic (~ash_tp@p4127-ipbfp01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
22:42 (Charlie_) そうだな
22:43 (Charlie_) 杏かわいいよ。杏。
22:45 (Mr_ABC) 。がつくと
22:45 (Mr_ABC) 一気に生々しくなるな
22:45 (Mr_ABC) 杏かわいいよ杏
22:45 (Mr_ABC) 杏かわいいよ。杏。
22:45 (Mr_ABC) 重みがあるw
こめんと

■2008年05月01日(木)  1日のすごし方/あんこ入り☆パスタライスはじめました。
曲打ち込む→布団の上でモンハン→そのまま昼寝
  ↑                      ↓
  ↑←←←←←←←←←←←←←←←←


なんか、学生時代の行動パターンに近くなってきた。


暇すぎるので、明日町田ユニオンでも掘りに行きます。



あーんこーいり☆ぱーすたらーいす

ぜんぜん知らなかったんですが、剣道が題材なんですね。
見てみるかなぁ。。とか言う俺は剣道有段者。


始まって2分半で違和感がすごい。。
竹刀の持ち方おかしいよ。。うーん。

あと致命的なところとしては、面を打った後
相手の左に抜けてるところ・・・?
かれこれ10年くらいやってないんであんまよく覚えてないけど
普通右に抜けますよね。。


何かとED曲がとりあげられがちなアニメだけど
OP曲のほうがよくないですか。。


5話は本当に剣道やってる人がかんでるのかなぁ。
4話までと作りこみが違うなぁ。。



やばい。。普通に面白い。。
13話まで見てしまった。。
1日で1クール分見てしまった。。
こめんと
  • なおひろ(2008/05/01 22:36)
    制作費涙目の一作です。察してやってください。
  • EmyJ(2008/05/02 00:30)
    剣道やってた人が見ると突っ込みどころ満載、それがアニメ版バンブレです。
  • being(2008/05/02 00:50)
    剣道有段者だったのか.シラナカッタゼ!
  • ちゃーりー(2008/05/02 02:22)
    なんていうか、後半に行くにつれてこなれてきてるかんがあるなー。>がちほも
  • ちゃーりー(2008/05/02 02:22)
    突っ込みどころはおおいけど、まぁ、面白い。細かいところは置いておいて、剣道でありがちなこととか、空気感とかがちゃんとあるので、なんかちょっと懐かしくはあるな。いいアニメだと思う。>よんさま
  • ちゃーりー(2008/05/02 02:23)
    意外とね。意外性で生きている人間なので。>べいんぐ
  • tnj(2008/05/02 14:03)
    そういや左に抜けるのは小手ぐらいだよなあ
  • ちゃーりー(2008/05/02 16:30)
    小手なら打った後、腹からぶつかって相手を突き飛ばすのがデフォルトですよ。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月