アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2004年11月30日(火)  起床11時。/12月について。
やべー。今日はだらだらしたいぞ。凄くだらだらしたいぞ。

そうだ。
冬コミに落ちたから完璧にそっちのけにしてたんだけど
どうせそのうち必要になる事は解ってるので、Teamカレー部のホームページはとっとと作ろうと思う。

とりあえず買い物行くかのぅ。。

散髪の予約入れてみた。
結局来週の水曜日とかなりました。
1週間後かよー。もうちょいこのながったらしい髪の毛とつきあうことになりそうです。ですです。

さて、12月の予定がちゃくちゃくと入って来るので、整理してみたら
12月の土日は前部埋まってました。
なんか、予定が入ってるってだけでなんとなく欝っぽくなるのは何でだろう。

で、もう明日から12月なわけですが、
1月14日に、情報処理学会の全国大会の原稿締切なわけで
で、1月の4日位までは千葉でだらだらしたいと考えると
滋賀に帰って来てから締切まで10日。
外向けに出す文章だからちゃんと先輩や先生のチェックが欲しいので締切まで1週間程余裕を持つとすると、
実質的に文章を考えられるのは、年明けから3日間。
それはあまりにあまりなので12月の4週目を文章を書くのにあてるとして、
すると実装にあてられるのは12月中盤まで。

もしくは、さきに文章を考えながら実装内容を決めて行くか。
うーん。。とりあえずメモ書き程度に、主張したいことをまとめていくところからはじめることにした。

で、まぁ、コミケに受かってたらたいへんだったんだろうなーとコーヒー飲みながらなまぬるく思ってみたり。

漢は黙って3ボタンマウスとは言ったものの
やっぱり時代遅れ感が否めないなぁ。と思ったので、
なんとなくホイールマウスを探してみる。
そしたら、研究室に使われていないホイールマウスを発見したんですが
そのホイールマウスはワイヤレスで。
何かいい感じだ。

うーん。ホイール最高だな。(時代遅れ

そういえば、なぜかチルトホイールマウスって流行らないよね。
こめんと

■2004年11月29日(月)  凄い勢いで夜になるわけだ。
気がついたら暗いし。

○の仕事、ちょっとした事なんだけど妙に時間を食う。

今日は

曲作り
全体ゼミ
○スタ
研究室のクライアント設定

位であっという間に夜になる。
つか、7時過ぎたから帰りたいとか思うけど、なんかきりが良いところまで作業したいじゃないですか。

結局帰宅は10時前。
はー。いまから飯作るのかよ。

家事も長い事続けてると、だんだん仕事が速くなってくる。
あー。明日は買い物か。。早く寝ないと。。

「どこかに良い人生落ちてないかなぁ。」が最近の口癖。

■2004年11月28日(日)  やばい。
最近日記が適当だ。

世間ではクリスマスまで1ヶ月切ったって事もあり、
そこかしこに電飾ヅルが出現しているわけですが、
そんな世間様とカップルを横目でチラ見しながら、
俺の12月24日は平日の予定です。

で、それよりももっと手前の話で、
12月2日に大阪にOsamu Kubotaが来るだとか
12月5日に宇治に純さんがくるだとかで
やっぱり日常に返してもらえない自分が居ます。

もうちょい、サイクリックな日常を送りたいよ。

ここ最近の反省を生かして、Palmを大活用してスケジュール管理をするようになった自分。
新たに発生したスケジュールはもちろん放り込むわけですが、
ちょくちょく抜けもあるわけで。

あ、12月2日用事かぶってるわ。

はー。
切ないのぅ。
こめんと
  • ばりぃ(2004/11/29 14:23)
    なにぃ!大阪におさむさん来るの!ひゃっほい。(行けるか
  • ちゃーりー(2004/11/29 19:09)
    いこーよ。行くつもりあるならついていきますよ。

■2004年11月27日(土)  PCのパーツが届き始める。
とりあえずケースだけ来た。
他の物も早く届くとイイナ。

で、昼過ぎから、ブライズっていう大学の軽音サークルの定期演奏会みたいなのを見に行ってきました。

いや、要するにO-SEが生でドラムを叩く所を見に行こうって話で。

普通に生活していれば気づかないであろう小さなライブハウスでやってました。
全体的な感想としては、ライブハウスの大きさに比較して、全体の音量が大きいバンドが多かったような気がする。
とちゅうからPAの人に音量下げてもらったみたいだけど。

自分はバンドという物(概念?思想?)に触れてくる機会が少なかったから凄く疑問に思うんだけど
最終的な出音の確認ってどうしているんだろう。
ステージの上に立ってたら、聴いてる人にどうやって聞こえているかというのが確認出来ないと思う。

ふと思うのは、全体の音量バランス整えて聴いている人に届けると言う役割を持つ人を含めて1つのバンドと呼ぶべきじゃねーのか
っていうのはやっぱり見当違いなんだろうか。
こめんと
  • ぺm(2004/11/29 05:57)
    PAのヒトはライブハウスのヒトって事も多いからねぇ・・・因みに、観客への確認は出来ないよ<ステージ上
  • ぺm(2004/11/29 05:58)
    観客への音直接じゃないけど、返しって呼ばれるスピーカーがあって、自分らの方へ音を戻すんだよね。でもやっぱり音量はPAのセンスだなぁ・・・
  • ちゃーりー(2004/11/29 08:52)
    ということは、返しを手がかりにして音を出す側が音量を調整するということなんだろうか。むずかしそー。。

■2004年11月26日(金)  痛い。/叫び。/親もカレー部。/持つべきは好敵手。
体中のあちこちの関節が痛い。

T本さああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんん!!!!!!(号泣




どうしようどうしようどうしよう。。。


T本さんキタワァァァァァ。

T本さん神だと思って、勇み足で先生のところに内容要旨もっていったら
思いっきり赤ペンでずこーっって添削されて。
もとの文章、半分くらいしか残ってないような状態になって。

どうにか締め切り30分前に申し込めました!

そんなわけで、3月2日〜4日は東京で、情報処理学会全国大会です!
そのまま千葉に帰省して1週間くらいだらだらしようと思います!

とりあえず、明日はO-SEがバンドでなんかもにゅもにゅするらしいので
それをとおまきからまたーりと見てこようと思います。

あと、部屋の掃除と、プロコン関係の整理を。
けっきょく1週間経っちゃったなぁ。。

親から電話があったので
年末に東京に遊びに行くついでに帰ると言ったら
カレーを作ってくれると言ってくれた。

どうやらスパイスから作るらしい。
親もカレー部。

JEUJIAにオーディオケーブル買いに行ったついでにゲーセンへ。
そしたら、滋賀県では数少ない2DXのDPerである某Tさんが来ました!!
うれしいよー。他の人がだぶるやってるの見るの久しぶりだよ!!
てか、DPの話が出来る相手が居るってだけですげー嬉しいわけだ。

あー。ちょっと真面目にエキスパートのスコアタやってみようかしら。
こめんと
  • tnj(2004/11/26 21:56)
    というかカレー部もそんな本格的なカレー作ってないぜ^−^
  • JJK(2004/11/26 22:52)
    魂が篭ってるから問題なし
  • ちゃーりー(2004/11/27 00:51)
    JJK大正解。
  • tnj(2004/11/27 02:43)
    「あるのは魂!そう、ソウル!」 さすがカレー部だ。
  • ちゃーりー(2004/11/27 11:07)
    魂をしんじるんじゃー
  • nov(2004/11/28 01:28)
    ↑ももっともですが、自分らも対抗してルーから作りませう。
  • R(2004/11/28 18:20)
    本気でチキンカレーに挑むオフ(マテ
  • ちゃーりー(2004/11/28 20:54)
    どうなる年末。
  • tdat(2004/11/29 02:14)
    ↑な様子を影から見守る傍観者。

■2004年11月25日(木)  寒い。/ワ♪/飽きて来た. /帰りたい。
冷えるなぁ。。

5時起き。
印刷設定、tgif設定。
これがおわったら、とりあえず端末が足りなくてどうしようもないというレベルは脱出できるかな。

いま、テレビ見てたら、紅白に出てくる韓国人の紹介の時に
DDR 3plusに出てきた「Wa」が流れたんですが。

紅白で歌ったりするのかな。

elisp やってられるか この野郎(五七五)
クライアント設定大会も, もー疲れてきた.
emacsのinput methodの違いをどうやって吸収するか.

で、情報処理学会の発表の、表題と要旨を書くために、結局全体ゼミ後にすぐに帰れない俺が居る。
帰りてぇ。
締め切り、明日の夜の7時。

まだ解放されないのか。

とりあえず夜の7時半に帰宅してきて、
流しの片づけに2時間(プロコンに行ってる間に弟が大量に貯めて流しからあふれた食器。。)
晩飯&風呂1時間で、
今、夜の10時半。

今からまた大学行こうかなぁ。。

だめだ。。風呂あがりであったかくて。。


眠い。。

プロコンの日記、またしてもまとめられず。

ひさびさにnazobmを自宅で動かしてみる。
よく考えたらまだbofの曲を一通り遊んでないし
自分が参加したbj6thでさえ全然。。

はぁ。時間くれよ。ほんと。冗談抜きで。

とりあえず、1プレイヤーとしてbmsを再確認する時間が欲しい。
曲を書く時間が欲しい。

のんびりCD聴く時間が欲しい。
1時間という時間は長い。そう思うようになった最近。
音に真正面から向かう時間が欲しいんです。とにかく。

とはいえ、研究室から逃亡するわけにはいかないので、
そこはプライオリティーをしっかり守りたい。

最近、家にいるとすぐに眠くなるので、
家で作業をもう一がんばりしたい時のために、無水カフェインがたくさん入った目覚まし用の薬を常備している。
こんなもんには頼りたくもないけど、眠くなるんだから仕方ない。

それに、寝たいのに寝付けないという悩みに比べれば、ぜんぜん楽な物だと思ってるから。
今日ももうひとがんばり。

■2004年11月24日(水)  かみ合わない歯車。
なんか、やる事なんて何もないはずなのに、時間が足りないように感じる。

今日のToDo。

・スーパーに買い物
・PC工房でパーツの見積もり&リセットボタン購入。
・17:30からRCCの例会でとりあえず、プロコン行ってきましたの挨拶。
・研究室の計算機環境の設定

なんかすげー重いんですけどー。

まぁ、例によって例のごとく、徹底的に家事をしない弟に俺は再び悩まされます。
居間の掃除は絶対しないし、流しの掃除も絶対しないけど、
自分の寝室の掃除だけばっちりやります。
もー。ほんとに。シンジャエ。

南草津のパソコン工房、全然役に立たなかった。

カッとなってPCのパーツを一気に発注。

研究室に来て、端末の設定とかRPM作りとか・・・!!!
帰れねーよ。

落ち着いた生活がしたいよ。

朝8時に起きて、午前中のんびりシンセで遊んで、
昼から大学に行って19時に帰宅して、晩飯食べて寝るっていう
日常生活を俺に返してください。

ってか、いままでさぼってたぶんのツケが回ってきてるだけだな。今日は。

そして、プロコンの日記は未だにまとめられず。

■2004年11月23日(火)  起きた。
落ち着かないです。

祝日なのに。


旅行中の日記つけたいなぁ。。



pangyaを、プロコンのメンバーと一緒に遊ぶ。
基本的に、待ち時間という概念が存在するネットゲーは面白くないと思う。


そろそろPC購入に向けて、具体的に動き出したい。


頑張っている人を横から見ているのが好きだ。
こめんと
  • tnj(2004/11/23 14:08)
    一緒にコーヒーでも飲みに行きませんか^−^
  • ちゃーりー(2004/11/23 23:44)
    いきませんでした。(^^)

■2004年11月22日(月)15:27  帰りますからね
京都に夜の9時着予定です。

家に帰宅。
夜中の2時だー。

■2004年11月21日(日)  何故か
枕元のアラームが7:15に設定されていた。


1時間間違っている。



そんなわけで、ありがとうございました。ねーさんとけんちゃん。




結果ですが、すみません。
また足ひっぱりました。

二問とけました。

心のすみで応援してくれた人、ありがとうございました。

いろいろありました。
そろそろ寝ます。お休みなさい。
こめんと
  • tdat(2004/11/21 20:30)
    お疲れ様でした〜 後はゆっくりとお休みくださいw

■2004年11月20日(土)  おはようございます。/高速バスの中から。/そういえば。
取り逃しましたが
本当に電話してきてくれたねーさんステキ。
ありがとうございました。

ばっちり起きましたよ!

けんちゃんも電話をくれたし、
Jも携帯宛に応援メールくれたんで
がんばろうとおもいますよ!!!

あぁ。。アクセスログのリファラーに、ついに
「http://ime.nu」の文字列を発見してしまった。。
どこからリンク張られてるんだろう。RCC上の旧日記宛なんだけど。
うーん。。

俺が2chで見てるのは
YAHAMA CSシリーズ @DTM版
KORG Electribe @DTM版
滋賀県のゲーセン事情 @アーケードゲーム版

だけなんですが、そこからではなかった。。
どこだよ。どこなんだよ。

というわけで、むっしゅとほりと一緒に
http://ccserv.adm.ehime-u.ac.jp/ICPC/jp/
のために、愛媛に向かっています。

なんか、通る予定だった高速道路が込んでるので経路変更するらしいです。

天気悪いなぁ。。

7時半に京都を出発。
9時半に明石海峡大橋付近のサービスエリアで休憩。
色々食べる。

天気はすっかり良くなってる。

今日は20, Novemberなんですね。
完璧に忘れてましたよ。あー。罰が当たりますね。
ちょっと流石に今日ゲーセンに行くのは無理が有るみたいです。

というわけで、お昼過ぎに松山に到着。
どこを見ても路面電車ばかりだ。

愛媛大学へ到着。
広い。
ってか、
建物が、古い物から新しい物まで。立て替えてるんだろうなぁ。。

練習みたいなの3時間。
キーボードは英字だったけどだんだん慣れてきた。

で、そのご、晩飯&チームの自己紹介。
適当に。
自己紹介の様子を西村先生がデジカムで撮ってくれたので、後日みたい人はどうぞ。

今日の写真は後でうpします。

ホテルに泊まりです。
一人一部屋。

3人で一部屋がよかったなぁ。。とか。

とりあえず、せっかくなので思いっきりお湯を湯船に張ってお風呂に入ろうと思います。
いい湯でした。

明日は6時半に起こしてくれる3人が喜びます。たぶんちゃんと起きれるけど。
こめんと
  • RedEyes(2004/11/20 10:43)
    がんばれー。
  • ミサワ(2004/11/20 12:54)
    10分後くらいにかけ直そうかと思ったら寝ちゃったよ。無事出発できたようで良かった良かった。がんばれ〜
  • JJK(2004/11/20 17:58)
    ふと目が覚めたのでメールしました。ちょっと予定より遅かったけどね^^
  • ちゃーりー(2004/11/20 21:26)
    がんばるー。がんばるよー。本番はあしたですー。>RedEyes
  • ちゃーりー(2004/11/20 21:27)
    ありがとー。ちょい取り逃したけどね。頑張ってくるよ。>ねーさん
  • ちゃーりー(2004/11/20 21:29)
    おそかったー。家出てからだった。(笑 がんばるわー。>J
  • tdat(2004/11/21 00:35)
    あぁ、明日6時30分に起きれないから目覚ましメール無理かorz 頑張って下さい応援してますよ〜(サークルを代表して(大嘘(マテコラ
  • EmyJ(2004/11/21 06:28)
    6時半ですよー(ぇ という訳で頑張ってきてくださいー
  • けんちゃん(2004/11/21 06:29)
    電話しました・・・ちゃーりーグロッキーでした・・・・

■2004年11月19日(金)  なにがなんでもだらだらする1日。/これからの事。
ぜったいにだらだらするぞ。

プロコン終わったら

・髪の毛を切る
・PCを買う
・研究進める
・曲作る
・適度に仕事して金稼ぐ

でいいでしょう!(何が。

PC早く欲しいなー。
起動に5分近くかかるPCなんてイヤダ。(CPUがみつからないといってマザーボードがぶーたれる。)


ttp://www2.ocn.ne.jp/~hongaku/index2.htm
最近大流行のHP。

日記を見ている方へ。
すみません。
もしも20日の朝の5時半に起きてたら携帯に電話してもらえますか。

寝坊すると大変な事に。

モーニングコール+応援コールをお待ちしております!!

いや、ほんとにほんとに起こしてやって下さい。

■2004年11月18日(木)  終わったぞ!
というわけで、全体ゼミ発表終わりました。



個人的には今までに比べれば相当会心の出来だったと思うんですが




















後輩に「ぐだぐだでしたね」と言われてへこむ。













若い人は正直だ。



いいぞいいぞ。それでいいんだ。












ハハハハハハ。。。


ま、なにはともあれ明日は1日ゆっくり休みながら掃除して、あさってからのプロコンに備えます。



発表後、プロコンのかるーい打ち合わせのような雑談のような物
の後、
研究室のB3のアカウントの設定とか。
まぁ、おれは基本的に横でニヤニヤしてるだけでしたけど。

そのご、tnjとO-SEと晩飯食って、ジャングルへ。

で、ジャングルで2DX REDのシングルを遊んでみた時にふと思った事。

「なんでみんなシングル出来るの?ダブルの方が簡単じゃないか?」

っつーのも、ながーいことダブルばっかりやってると、シングルの指配置が良くわからなくなって
なんか、うまーいこといかないんですわ。
しょぼーんしょぼーん。

少し、スコア精度上げるために、シングルもやってみようかと思いました。
判定ラインの位置も解ってませんしね。

■2004年11月17日(水)  気になる人。/どこまでも飲み会に恵まれない。
まぁ、年末年始、関東で過ごします。
誰かあそぼーよー。

で、まぁ関東で過ごしている間に、ものすごーく会ってみたい人が居ます。
はまぐりさん(仮名)と、えびくん(本名)です。

夏休みに帰った時に凄く会いたかったんだけどな!
はまぐりさんに最後にあったのは、かれこれ1年7ヶ月前くらいに、その人は会社の新人研修の関係で京都駅に来たので、
ローカル線と新幹線のホームとを結ぶ改札越しに会話をしたのが最後です。
あれからかれこれ1年7ヶ月。
社怪人の愚痴ってやつを酒を注ぎ込んで喋らせようという魂胆です。

かたやえびくん。
彼は中学時代からの友人で、まぁ、高校でバラバラになっちゃったんですが、
どうにか音信が保てている数少ない人で
まぁ、東京に行くたびに会いたいなーとおもいつつも、なかなかたいみんぐがあわなかったりするわけです。
ちなみに、最後にあったのは大学1回の夏休み。
かれこれ3年も会ってないんだなぁ.

関東に向かうのは12月26日でほぼ決まりっぽいです。
逆に帰ってくるのはいつにするか決めかねてます。

あんまり長居すると、
観光と山登りが大好きな両親に連れ回されて、
のんびりするために実家に帰ったはずなのになぜか逆にクタクタになって滋賀に戻ってくる
という訳のわからないシチュエーションが容易に想像出来ます。


ふと、
そうかー。あれからもうすぐ1年経つのかーと思ってみた。

気づいたこと。
研究室のB3歓迎コンパは11月22日ですが
俺はその日
これのせいで愛媛にいます。
どこまでも飲み会に恵まれない・・・
欠席か。。また。。
てか、スケジュール管理はちゃんとしろ。俺。

松山から京都に向けてバスで出発が15時半。到着が21時。
がんばって南草津に帰って21時半。家に向かって22時。

オ疋襦
キー
ムキー
そんなわけで
tnjとおまつとM野君とT嶋君は
俺が滋賀に戻ってきてから我が家で飲み直しね。

別にまぁ、どうでもいいですわ。もう。
ツーン。

そういえば、ぴあのふぇちが12月2日に大阪であるんだけど、カレー部で誰か行く人居る?

あぁ。くそぉ。眠いぞ。めちゃくちゃ眠いぞ。
眠い眠い眠い眠い。
こめんと
  • ミサワ(2004/11/17 13:34)
    22日って、翌日休みじゃないデスカ!
  • ちゃーりー(2004/11/17 15:24)
    あ, そうなんだ. 知らなかった. 誰かに教えてもらうまで祝日って気にかからないなぁ. .
  • ちゃーりー(2004/11/17 15:29)
    でも, 大学的には平日扱いだ. 残念.
  • けんちゃん(2004/11/17 18:58)
    壁|ω・`)23日は大学休講日のはず
  • ちゃーりー(2004/11/17 19:53)
    マジか。大学のカレンダー見たら平日になってたんだけどな。。
  • JJK(2004/11/18 20:06)
    ぴあの2日か…行ける事は行けるのか。
  • ちゃーりー(2004/11/19 09:02)
    みやさこを連れて行こうかなーと思ってます。
  • tdat(2004/11/21 00:38)
    23日は休講日であってます。今年度の履修要項で確認しました。

■2004年11月16日(火)  やべ。寝ちゃった。/やっぱりだめだった。/再確認。/おもしろくない。
昨日の日記の最後の一文を書いてから、熟睡するまで15分無かったな。

起床3時半。
ちょうど3時間半くらい寝た事になる。

部屋の電気をこうこうと付けたまま寝ちゃったんだけど、
起きた時には自分が寝ている周辺の電気を先輩が消してくれてた。



ち な み に
その先輩は今日の朝6時に南草津を出発して、はるばる東京へ研究内容を発表しに行くので
そういう状況下ですら気を遣ってくれた事や、そのほかいろいろな事情があって
申しわけなさすぎて感謝の声すらでないので、
せめて研究室から出発する時に、頑張ってくださいと声をかけたい。かけるぞ。かけろ。

頑張ってタイミングを計ってたのに、気がついたら帰ってしまった!
あーぁ。。

オライリーのカーネル本に誤植を見つけたぜ。イヒ。
とおもったら、新刷では直されてた。おもしろくないなぁ。。

今回の発表のメインになる図が出来た。
これで最低限のラインは守っている安泰な発表が出来る気がしてきた。

文章書き:休憩 = 2:1
な感じで頑張ってます。
今日は家に帰りたい。
家に帰って風呂に入りたい。
風呂に入った後は、美容院の予約を入れたい。
美容院の予約を入れた後はゲーセンに行きたい。

帰宅したら19時過ぎでした。
あんがい体力的にも精神的にもまだ余裕がある。
家から晩ご飯を食べに出かけようという気になれる。

再確認に過ぎないんですが、
やっぱり弟の徹底した家事しないっぷりは凄いと思う。
わざとやってんだろうな。多分。
見るに耐えなくて片づけてしまう俺は負け組ですね。

はっ。美容院の予約わすれてた。
もーしらねー。

プロコンは今のままの髪の毛で行きますよ!

このところの日記って、要するに
「研究室しんどい」
という七文字に要約される。
そんな何のおもしろみもない日記ですが、見てくれてる人ありがとう。
研究室落ち着いたら、ネタ探しの旅にでも出ますね。
こめんと
  • N村(2004/11/17 00:50)
    ちゃーりー頑張れ!資料作るの大変だけど、がんばれ!!
  • ちゃーりー(2004/11/17 08:12)
    昨日、先輩に渡したんで、今日はなおして、あとぱわぽですな。

■2004年11月15日(月)  PCの見積もり。/全体ゼミ資料。
めざめは6時。ばっちりじゃないの。
さて。全体ゼミ発表3日前です。
一文字も書けてません。

やべー。やっちったー。

新しく買うPCの見積もりをしてみた。
PCI Expressはあきらめて。どうせグラボなんて載せ替えないし。
でもS-ATAは諦めない。HDDは買い足す可能性があるからね。
そう言う方針で見積もりをしてみたら9万円くらいになりました。

まぁ、購入は、今週は全体ゼミ発表でそれどころじゃないし、週末はプロコンであわただしいので、
それが終わっておちついたころですかね。つまり来週以降だ。

全体ゼミの資料を書き出す。
いままで、書き出しの冒頭のぶぶんの概要説明みたいなのをかくのに凄く疑問をいだいていたんだけど、
今回は3回生も見に来ることだし、なんか概要説明が遠慮なく書けます。

発表の内容が煮詰まらないって言うか,
そんなこと3日前になって言うなってことなんだけど.

普段, 考えてることを文章化する習慣ってのがないからいけないんだろうな.
文章にした途端ボロがたくさん見えてくる.
もっと普段から文章を書こう. たくさん書こう.

研究室に学部生机が増えるらしい.
B4ミーティングで立てた方向性もすこし考えた方が良いのかも知れないと思った.

まー, 先日からLinuxカーネルのソースを本気出して読んでみたってのは, 何度も書いたことなんだけど,
今度はカーネル本を読んでみてる.
そうするとあれですよ, カーネル本の意味分からなかったところが, すんなりと読めるようになってる.

本を読むのも, 手を動かすのも, 両方大事なんだなーなんて当り前のことを今さら思うわけです.

今日中に文章書き上げて先輩に見せられたらいいと思ってたけどやっぱり無理だったー。はー。

晩御飯を食べて夜10時をすぎると極端に眠くなる自分の性質が憎い.

夏休みからこつこつやってこんなにできた
ではなくて
夏休みからやってるのにこれしか結局できてない
なのだ.
はっきり言って, 自分自身にすこし腹が立ってる.

夜中12時過ぎた。
超眠い。

ナチュラルハイ待ち。

■2004年11月14日(日)  もしもPCが無かったら。/レーザーって胸きゅん?/日曜日の過ごし方。
久しぶりに7時前に良い感じに目が覚めたぞ。神過ぎ。

さて。今日は1日どうしようか。

最近、家のメインPCに電源を入れると、CPUが見つからないとマザーボードがぶーたれるのである。
それでもなんどかリセットを繰り返すと、立ち上がってくれる。かなり危険な状態。
電源不足なのか、もしくはそもそもお年なのか。もう3年半のつきあいだしな。

UOからはじまって、レポート作成、DTMに至るまで、ありとあらゆる場面で使っているPC。ちなみに、「しろ」っていう愛称がついています。
もしも、「低価格で一般家庭に普及するコンピュータ=PC」が無かったら、俺はどんな日々を過ごしているのだろうか。
全く想像出来ないくらい、PCに依存した生活を送っていると思うわけだ。

PCだけじゃない。ネットワークにも強く依存している。
自分が使う連絡手段は、まぁ、MSNメッセンジャーだったり、携帯のメールだったりってのがメインなんですが、
どっちにしてもネットワークの上になりたってるんですよね。
ま、今更なのかもしれないけど。

朝から、練習用の曲でミックスの練習?をしている。
リフ、パッド、ベース、キック、スネアの5つのトラックしかないのに、CPUの利用率が60%近くいって焦った。
Sonar4にアップグレードしたらフリーズ機能でこのへんのCPUのパワー不足は解消できるのかも。とか。

http://slashdot.jp/articles/04/11/13/2318259.shtml?topic=107
レーザー。

昼から大学に来て、研究室で、Linuxのコードをprintkを入れながら追いかけて
コンパイルをしている間に、カーネル本読みながら発表の内容をどうするか考えて
の繰り返しです。
つまり、ちゃーりーは平常どおり営業いたしております。

あぁ、ちなみに研究室の外は学園祭が絶賛進行中です。
研究室の中と外の温度差がすごいっす。

sys_read()から徹底的においかけて、ページキャッシュをなんかごにょごにょしてるところのソースにたどり着いた。
linux2.6ではバッファキャッシュはなくなったってところなので、キャッシュ周りを色々読むならここになるわけだけど。。
goto文だらけで超訳ワカラネーですわ。ほんとうにあるんだなぁ。。こういうソース。。
ここは落ち着いて読む必要があると思うので、時間をかけよう。

■2004年11月13日(土)  また夜中の2時起き。/セキャーンのテーマ、BMS化決定!/2DX REDおもしろい。
もう、「不規則正しい」せいかつを送ってます。ちゃーりーです。

そう言えば、地元のゲーセンの2DX REDが復活したらしいので、
全体ゼミの発表(来週の木曜日)でも終わったら遊びに行こうと思います。
つか、木曜日おわったら散髪だな!

まぁ、全体ゼミ発表、なんとなくおぼろげには発表する方向性が見えてるし、
それに向かって動いてはいるのですが、文章になってないので、
土日中に章構成&大体の内容が決まるとgood。

てことは、学園祭どころではないわけですね。やっぱり。
打ち上げも行きませんし。

さいきんとことん飲み会に見放されている気がします。

この辺で生活ペースを戻そうと思って二度寝。
起床6時半。

今日の予定。
9時に大学に行って、クラブで最低限やらなきゃいけない事だけやって
そのまま研究室へ。
夕方6時まで作業後、帰宅。
根性で晩飯を作ってから寝る。

最近の我が家のハードローテーション。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E6YU4/250-0808874-6869852
ほんとにハードローテーションです。
シリーズ物で4枚販売されているので残り3枚も買おうかなぁ。。

さて。今日は学園祭です。
RCCの学園祭というと、「スーツ」です。
なぜスーツなのかはわすれました。2年前からの習慣です。

というわけで、今日はtnjのスーツ姿を拝む事が出来ますので、
ぜひR大学Bキャンパスの学園祭へどうぞ。
ちなみにあしたもやってるので、今日無理って方は明日どうぞ。

さて、
今から10AM, Sundayの学園祭用、超easyバージョンでも作ります。ますます。
-> つくったよ。

研究室に居ます。

欝です。

また / にマウントしてるパーティションがあふれそうになりました。
openofficeを消してみた。
20%もHDDがあいた。
神過ぎ。

で、セキャーンのテーマをbms化することになりました。
というわけで、2作目のbmsが決定しました。
研究室の発表おわったら自分の曲作りと平行して。。ではなく
たぶん曲を作った某K氏の家に1日泊まり込んで作業とかしないと無理だと思います!
セキャーンについては後日詳しく述べます。

自分でアニソン作って、歌って、bmsにするってあんまり前例無いんじゃないだろうか。

ま、いいけど。

で、ついついゲーセンに足が伸びて2時間くらい思いっきり遊んでました。
2DX REDのDPばっかりやってたんですが、
まだ、曲別の県内トップは狙えるみたいです。ってか、プレイヤー数が少なすぎるってだけだと思うけど。

夜中まで、適当に作った曲のイコライジングをしてみてた。
耳があんまり良くないので、スペクトラムを表示するVSTをたよりに。
そのうち耳で解るようになるんだろう。
こめんと
  • ぺm(2004/11/13 18:45)
    いっぱい寝てそうじゃないか・・・少し分けてくれよ!(゜▽、゜
  • ちゃーりー(2004/11/13 18:52)
    睡眠時間分けてあげるから俺の代わりに論文書いてよ。(゜▽、゜
  • ぺm(2004/11/13 22:09)
    私の代わりに馬鹿な身内と足りない客の相手してくれたらいいよ(゜▽、゜
  • ちゃーりー(2004/11/13 23:12)
    い や だ よ 。 (゜▽、゜

■2004年11月12日(金)  夜中の1時半起床。/音楽と言語。/水道危機。/明日の今頃には。
最近、晩ご飯食べると急激に眠くなってすぐ寝てしまう。

で、夜中に目が覚める。
夜中から作業開始。
それがいつものパターン。

さて、今日はどうしようかなーと思います。
久々ですが、○の仕事に手を出そうと思ってます。

で、研究をしなきゃいけないし、あと水道代払わないと水道が止ります。
それは困る・・・!!!

つーことは、
午前5時〜11時 研究室
11時〜12時 休憩
12時〜 ○

最近趣味に割く時間が少ないのは、発表前だから仕方ないのだろう。

最近いつも服を買いに行きたいと思っている。
絶対的な数が少なすぎる。
もうちょっと色々欲しいなぁ。ほんと。

でも、そんな時間もないわけで。
髪の毛切りに行くのも億劫なくらいだし。
ちなみに、最後に髪の毛きったのは6月30日です。
ってことは4ヶ月半放置してるって事ですか。


いい加減にせえよ。俺。


http://slashdot.jp/science/04/11/11/2252202.shtml?topic=52
おもしろそうなお題なので、ちょっと眺めてみる事にします。

で、11時頃に研究室を出て、銀行の振り込みへ。
案外あっさり行くかな。なんて思ってたんですよ。
甘いね。甘かったね。世の中そんなに上手くはいかないね。

まず、大学の中のATM機で振り込み。
なぜかエラーでつっかえされる。

振込先が滋賀銀行なので、滋賀銀行のATMで振り込み。
そこで見たエラーは。

「振込先の口座番号は存在しません。」



な、なんだt(ry



嫌な予感が脳裏をよぎる。

あぁ、おれはこのまま水道代を払う事が出来ずに、
水道を止められてしまうのだ。
振込先が存在しないなんて、俺には罪は何もないのに。(半年間滞納してます。)
水道を止められてしまうと、シャワーを浴びられないじゃないか。
シャワーを浴びずに布団に入るなんて、

あぁ、かんがえただけで、ヌメヌメする。
あぁ、かんがえただけで、ヌネヌネする。(BGM: ヌヌネノ)

てなわけで、それだけは絶対に避けなければならないと、近畿ホームへ。
そこで、振込先が変わっていた事が判明。
事なきを得た。

で、○のタスクをこなしながら、
来年のこの時期は忙しいんだろうなーと予想してみる。
つか、就職活動もありますしね。
こめんと
  • けん(2004/11/12 16:52)
    ○の仕事がんばってくださいw
  • ちゃーりー(2004/11/12 17:24)
    もーねる。

■2004年11月11日(木)  起床午前3時。/10AM, Sundayのどうでもよくない話。/ここは研究をしない部屋です。
ふー。。とか思いながら。

んなわけで、B.J.cupの順位と総評が出た所で、色々10AM, Sundayがらみで書きたい事があったので大放出する。
つもりだったけど、愚痴っぽくなるからやめよう。

部屋を片づけたいっす・・・!
適当に片づけたら飽きた。

手持ちのシンセのパッチファイルをネット上で漁ってみる。
結構見つかる。いろんな音が出る。それだけで楽しい物である。

んで、さっそくですが、10AM, Sundayのリミックスはじめました。
いろいろ表にでてきた問題点を解決してみようと思いますます。
あと、空間系の曲を1つ書いています。

お昼前に大学へ。
あぁ。全体ゼミ発表まであと1週間。落ち着かないなぁ。

そういえば、ひょんなことで、今は活動を休止されているBMS作家さんに出会いました。
うーん。世の中狭いぜ・・・?

研究室で喋りっぱなしの一日。
研究がすすみません。発表1週間前です。
PCがおそいです。
デバックのコード挟んでmakeするのに嫌って程時間がかかります。
なんつーか、Linuxのコードなんて嫌いだと思いました。特に浅いところのファイルをいじったときには、1行printk挟んだだけでどれだけ待たせるのかと。

ってーか、書き変えてるのがreadの中ってのがまた良くないんだ。
他のドライバ類が、みんながみんなmakeし出すし。
マジうざい。
こめんと
  • sahara(2004/11/11 23:20)
    Linux kernel のコンパイルに使えるかわかりませんが、ccache いれるとコンパイルはかなり早くなりますよ。お試しあれ。
  • ちゃーりー(2004/11/12 02:04)
    あぁ。早くなりそうですね。でも、その前に要らないモジュール類をどんどんはずす方が先だと思ってます。ccacheもいいけどdistccもかなり魅力的ですね。研究室中のPCを使えばきっとあっという間・・・
  • ちゃーりー(2004/11/14 16:01)
    その後、ccacheを順調に使ってます。キャッシュのおかげでまたHDDあふれそうになって焦りましたが、良い感じに使えています。動作は速くなっていると思います。

■2004年11月10日(水)  夜中に大学に来る。/真っ昼間に帰る。/研究室配属の季節。/激しく寝過ごした。
夜中に大学に来て作業してる俺がいます。
make module_installあたりでまたHDDがあふれそうになって焦りました。

コンパイル終わる→再起動→カーネルパニック→orz
コンフィグ書き換えて再挑戦中。

N村さんの手伝いとかしてみる。
自分の発表どうするんだろうなぁ。。

Linuxカーネルに手を加えながらだんだんと深い世界へ入っていきます。
イヒヒ。

お昼過ぎに、プロコンメンバー3人とRCCの顧問である西村先生の所へ挨拶へ。
挨拶自体は、まぁ、普通だったんですが、
先生に「いつも研究室に居るよね。窓越しにいつも見えるよ。」と言われて凄く驚いた。
というのも、大学の教授、助教授って言うのは自分の研究室の生徒しか気にかけてない物だとばっかり思ってたから。

見ているのだなぁ。。と思った。

14時半帰宅。
さて。寝るか。

そういえば、そろそろ研究室の新人の配属も決まります。
先輩として、
背中を見せるよりも、一発芸でも見せようと思います。
つーのも、背中で語れるほど研究してないって事ですね。苦笑。
でも、一発芸を見せると言っても、N西先輩ほどにはなれないと思います。やっぱりN西先輩は偉大だった・・・!!!

夜7時くらいから用事があったんですが、
激しく寝過ごしました。
はー。見たかったなー。

■2004年11月09日(火)  MO。/HPいじいじ。/やる気が。。
大学からMOドライブをもらってきた。
で、家のPCにつけてみた。
PCIスロットが余っていなかったので、テレビチューナーのボードをはずした。全然使ってないしなぁ。
欲しい人居たらあげるよ。あんまり物は良くないけど。

で、むかーしのMOのディスクをまったりと見ていってたら、bmsとか数は少ないけど出てきて、
proDEgさんとか、suzukiさんとか、むっかーしのParakeet41さんとか。aymさんとか。
その時代のbmsがぽろぽろと。
おたからを見つけた気分でちょっと遊んでます。
ホームページ更新しないとなぁ。。

というわけでHPいじってました。
一応URLを。http://sirrow.nothing.sh
といってもあまり代わり映えしないのですが。
linkとbbsどうしようかなーとかおもってます。
bbsってやっぱり必要なんですか?日記にコメントつくんだけどな。一応。
bbsも閑散としたら寂しいしね。

やっぱり昨日のことをまだ引きずってるみたいで、やる気でないです。
やる気でないとか言ってる場合でもないんだけどな。
はー。

ちょっとでもいいから、何がすすめようと思って、
研究室のPCにHDD足して、Linux2.6のコンパイル再開しました。
あー。やっぱあれか。今どきセレロン500MHzって辛過ぎますか?

研究室の掃除なんてしてみたりして。
事務的なところをてきとうにこなしたりして。

あぁ、まだ昼の3時か。
やる気が無い日の一日は長過ぎる。

夕方の5時に帰宅。
睡眠。
起床夜の11時。
無茶な生活だなぁ。。
こめんと
  • JJK(2004/11/09 12:52)
    テレビチューナー、軽く欲しいど
  • ちゃーりー(2004/11/09 15:27)
    自室にテレビある人が何を言いますか。とか。
  • JJK(2004/11/09 19:51)
    ごめんなさい
  • ちゃーりー(2004/11/09 23:06)
    へこんじゃだめよ。
  • ばりぃ(2004/11/09 23:12)
    何があったか知らないけど・・・・夜遊びはいいよ(違)
  • ちゃーりー(2004/11/10 01:14)
    何もないなぁ。。強いて言えばコミケにおっこちたくらいか。(書いちゃう。

■2004年11月08日(月)  当然だけど。/ニヤニヤしてみる。/心の叫びを聞いてくれ。
昨日起きた時刻があんなかんじなので、当然貫徹で作業してました。

コミケの当落発表が近づいてきました。
全体ゼミ発表が近づいてきました。
プロコンが近づいてきました。

ほんとうに何をどうして良いのか解らない自分が居ます。

はぁ。。

でも、どれもやらなきゃいかん事なのですよ。

まさにこの3つのイベントは、今の自分をそのまま表していると思う。

音楽
学生
プログラム

あぁ。いろんな物を抱えちゃったなぁ。なんて言うと、学生ごときが何を言うと叱られそうですが。
でも、もうこれ以上何も要らないよ。

部屋の明かりはPCのモニタだけ。
もうすぐ夜明けです。

朝の8時に大学に来ました。霧。
ラジオ体操が流れてた。

Linux2.6のコンパイルをしてみてる。マシンが微妙に弱いので時間がかかる。
とはいえ、AGをコンパイルするには充分なんだけどなぁ。
つか、Linuxのリコンパイルなんて1回生の時以来なんじゃねーだろうか。すげー久し振り。
目的はハードディスクのファイル向けに、sys_read()がよばれてから実行が終了するまでにおこるコピーの箇所を把握する。
printkとか放り込み放題でおいかける予感。

コンパイルをとおしている間に、ふと検索をかけてみて、ひっかかった。
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/os/1046271176/282-303
http://wiki.osdev.info/index.php?JP-OS
ニヤニヤしてみる。

そうそう。Linuxのコンパイル中にハードディスクがあふれてショック。
弱いー。あまりに弱いー。

『俺たちには夏がある・・・!!!』←心の叫び
そんなわけで、年末年始は激しく寝正月予定。千葉で。

ふと、勘づいた。

急にカラオケに行きたくなったけど、なんだか忙しい時期なのでむりぽ。

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/11/08/1712204&topic=61&mode=thread
ひとばしーら。

まぁ、そんなこんなあって、いろんな要素が重なって
ついカッとなって家を飛び出した夜中3時半。
飛び出した後に、行く先がない事に付いて、吉野屋に進路変更。
カレー丼大盛りを食べて家に帰ってきた。

■2004年11月07日(日)  夜8時に起きた。/FreeBSDって胸キュン?
なんか、19時間くらいぶっ通しで寝てました。

で、
http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/11/07/1110203&topic=15&mode=thread
久しぶりにFreeBSDに惹かれる俺。
というのは、
(1) i386系でウィンドウズのネットワークドライバが動くように互換インタフェースを導入したこと
これですね。Windowsのドライバがそのままうごくって胸キュンじゃないですか。
セントリノのこともあったし。
うちの回りのLinux使いがやまほどぶーたれてましたからね。

■2004年11月06日(土)  音響工学研究会。
の試聴会に行って来ました。

・CDプレイヤ:エソテリック X-1
・アンプ:サンスイ AU-α907i MOS LIMITED
・スピーカ:JBL L-150,ヤマハ NS-1000M
(tnjにっきよりパクリ)

で、参加者が適当にCD持ってきてかける。というだけ。わかりやすいぞ。
ちなみに俺が持っていったCDはMondo GrossoのMG4とNextWaveでした。
場所はユニオンホール。

感想としては、JBLの方は色気があるけど、中低音が出てる曲だと、かなり埋もれる。
YAMAHAのほうは、上から下まで割とすっきり聞こえるけど、色気が足りない感じ。

部屋の方はと言うと、吸音しきれずに音が散漫になりがちでした。仕方ないけど。
こめんと
  • tnj(2004/11/07 13:25)
    機材はyoshitomiメールからコピペです。二次引用はやめましょう〜(^^)
  • ちゃーりー(2004/11/07 22:00)
    イヒ。

■2004年11月05日(金)  冬コミ・・・?/ATRに行ってきた。/MIXI1000番目。/T川さんに遭遇した。
や・ば・い・ぞ!

冬コミの当落が気になるみなさんこんにちは。ちゃーりーです。
以前の日記で書きましたが、今回は自分も応募した身なので、どっきどきです。

まぁ、あと3日か4日かではっきりすることなので、宣伝は当ってからにしようと思います。
当らなかったら、のんびりとした年末をすごそうと思います。

ATRに行ってきました。
かなりいろいろな物がみられた。良かった。
一押しは、レーザーを用いたジャイロスコープ。
レーザーの位相のズレ?だかなんだかを利用して角速度を検出できる。
ちなみに、加速度センサーと併用すると、相対的な位置検出をおこなうことができる。
これがいかに美味しい技術であるかという事は、大久保研の人なら理解してもらえると思う。

あとは、人と物との関係(コンテキスト)をまとめた研究。
物理層による無線通信の暗号化。
指向性アンテナを用いたアドホックなマルチホップルーティングの効率化。
電波のノイズが一定以上のところはマルチホップに使わないってだけで全然通信制度が良くなる。ってデモとか。
無線LANで、電波強度ではなく、電波の到達時間を用いた距離の計測。この手の無線LANを用いた距離計測では、
電波強度を用いるのがセオリーだと思っていたのでかなりドキモを抜かれました。

印象としては、とにかく指向性アンテナを使ったデモが多かった。
自分の興味のある分野が偏っていたせいかもしれませんが。

ただ、指向性アンテナがとにかく大きいため、実用化に関しては疑問符を。

あー。そうそう。ムーとかいうロボットはキモかったです。

mixiからのお知らせです。佳寛 さんのページ全体のアクセス数が
1000アクセスを超えました。記念すべき1000アクセス目の訪問者は
しるびあ さんでした!

しるびあ さんには大量のテレポリングとインヴィアイテムを進呈しません。
ちなみに、今ってテレポリングとインヴィアイテムの需要ってあるんですか?

RCCの先輩である所の某T川さん(以下面倒なのでトッシーと記述)にクリコアのエレベーターの中で遭遇。
トッシーはなんだかんだで希望通り、技術関係の法律を扱う職に就けたらしいです。
技術が必要な文系職。まさにトッシーに適職だと思う。

さぁ。俺はどんな就職活動するんでしょうね・・・?

酔ってます。
嘘つき最強だと思った。

■2004年11月04日(木)  今日こそは。
全体ゼミで落ちない。
-> 落ちませんでした。

でも、もう体力的に限界っすー。

■2004年11月03日(水)  最近。/UOSE届いた。
晩飯食べたら、眠くなってそのまま横になって
夜中の2時くらいに起きてそこから活動っていう
夜型生活をしてます。

そろそろWindowsを入れ直そうとか思って、
作曲関係のファイルを整理しています。
すでに3GBとかあるんだなぁ。。

さて。UOSEが届きました。
で、果たして遊ぶのか・・・?

ログインしてみた。

徳之島に行ってみた。

ラグ。

モンス死。


むりぽおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。。
(対人キャラでAR42)

だれか、一緒に生ぬるく遊んでくれる人希望。
あと、今の仕様を俺に詳しく教えてくれ。頼む。
こめんと
  • RedEyes(2004/11/03 23:29)
    俺のは届いてませんよ、まだw
  • しるびあ(2004/11/04 00:21)
    SE届きません_| ̄|○
  • ちゃーりー(2004/11/04 00:35)
    怖くて歩けません。マクロ忘れました。助けて。

■2004年11月02日(火)  Teamカレー部/物欲リスト11月版。/どうでもいい話。その2。
Teamカレー部のホームページどうするんですか。

物欲リスト11月版
モニタースピーカー M1 Active Mk2
ミキサー COMPACT 10
PCモニター MA203D
・PC自体も買い換えるぞ。
いずれも「必須」ではないのがキモである。4つどれも欲しいんだけど、強いて言えばCOMPACT10のプライオリティーが低い。

-----
・10AM, Sundayのどうでもいい話。その2。仮題。

曲の基本的な進行は半年くらい前から存在していて、
そのときに、暫定的につけた曲名は「青春失恋曲」だった。はずかしい。
酒に酔った勢いってのは流石だ。
-----

免許更新のために米原駅に降り立つ。
18切符の乗り換えでちょくちょく通過はするけど、降りるのははじめて。
やたら、前で色々話してるおっさんにからまれて、ちょっと困った俺。

http://bms.nothing.sh/arc/meikan.php?artist_id=425
ちょっぴり恥ずかしい。
こめんと
  • ばりぃ(2004/11/02 14:11)
    のぉこめんとっ(・∀・)ノ
  • ちゃーりー(2004/11/02 14:38)
    何に対してノーコメント・・・?

■2004年11月01日(月)  一夜明け。/どうでもいい話。その1。/疲れが出てきたようです。/店員にマークされる。
そうかー。11月かー。

公開したbmsの、readme.txtあたりに書こうと思って書かなかったことをだらだらと書いてみるシリーズ。

-----
・10AM, Sundayのどうでもいい話。その1。タイトルとBGAについて。

タイトルとBGAに使った写真は、4年前にサンフランシスコへ行ったときのもの。
当時、高校3年生でした。修学旅行というか、研修旅行というか、そんなんで。

この写真は、BMS作りのずいぶん早い段階で、タイトルとBGAに使おうかなーとか思ってました。
でも、ひょっとしたらもっと良い写真が撮れるかも知れないと思って、
本当に日曜日の午前10時に、デジカメを抱えてそこら辺を自転車で走り回ってたのは秘密です。
-----

久しぶりに、スーパーに買い物に行ってきた。
スーパーに着いたら開店2分前だった。
意味はないけど、スーパーに朝一に行くのが好き。

研究室の全体ゼミ中に落ちるのをどうにかしたいと思うけど。。
昔から椅子にすわって文章を読むと寝てしまう。
PCのまえにすわってるのは元気なのになぁ。。

大学入ってから、1時間半の講義のあいだ一度も寝なかったのって何回あったかなぁ。。
寝た回数の方が圧倒的に多い。

てか、ここにきてすげー疲れが出てきた。
肩おもいなー。。

気がついたら寝てて、起きたら夜中の1時半でした。
いつから寝てたんだろう。

おなかが減った。

何か食べたい。

家に食材がない。

外に食べに行く。

開いてるのが吉野屋だけ。

というのをBMS制作中から何度もやってたせいで、
さっき吉野屋で牛鍋食べてきたら、店員さんに
「またお前かよ。」
みたいな目で見られました。
こめんと

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月