アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2004年07月31日(土)  11時起床
11時: とりあえずタマネギを刻む。
12時半: そろそろタマネギが飴色に。
13時半: ルーをとかし始める。
14時半: 一通り準備が終わったので朝食兼昼食を取る。

うん。今回は、いつもと材料が微妙に違ってるんだけど、バランスの良い味にまとまってる。

さて。携帯変えましたメール、片っ端から送ってます。
一人ずつ、みんな本文を手打ちしてます。ひな形なんてださいものは使ってませんよ。
一人一人、みんなちがう、心を込めた、携帯変えましたメールです。こだわりです。
似たような本文になってるひとも結構居ると思うけど、ひとつひとつちゃんと打ってるよ。ほんとだよ。
ちなみに、内容は、普段会う人ほど素っ気ない物になってます。(何
こめんと

■2004年07月30日(金)  ○勉強会、資料作成。
TeSSさんから引き出せた情報が少なすぎてなんとも。。
BGMはAphex Twin。やたらテンション高め。

ICOCAが関東でも使えるようになるんだって。テレビで宣伝してる。

京ポンまち。
tnjの所にはもう届いたらしい。

インターホンが鳴る!きた!!

と思ったら、弟に郵便貯金のカードが届いただけだった。なーんだ。

さらに京ポン待ち。

とどいた!!
これ凄いわ。。

第一印象は、フォントが汚い。変換が頭悪い。Sonyのに比べるとな。
さて。携帯電話の番号とアドレスが変わりますのメールを投げまくる準備として、
まず、アドレス帳を移す。。
100件以上あるよ。めんどくせ。

いやしかし、どんなHPもそつなく表示するのに感動を覚えるんですがー。
んで、最初からPCと接続するユーティリティとかついてて、かなり好感度高い。
いやー。なんか、いたせりつくせりって感じ。

今回、明らかに面倒くさいのは、電話番号が変わる事かなー。
電話番号しか聞いてない人とかいるし、その連絡は微妙にめんどくさい。

あー。変わる事って想像以上に面倒くさいんだなー。

A-Staffミーティング。
晩飯後に、tnjと新幹線のチケット押さえに行って、
そのままACTへ。久々にアサム達(と言う表現もどうかと思うが)と会う。
あと、4月から就職されたあの人も滋賀に戻ってきてたみたいです。休みなのかな。

そのままアサム家にながれて2時過ぎまで遊んでました。

明日の天気が気になって仕方ないんで、
とりあえずアサム家からの帰りしに、西友で必要な物は一通り買った感じ。

京ポンから、にっきの本文が書けなかったので、書けるようにcgiスクリプトを編集。
こめんと
  • ちゃーりー(2004/07/30 13:26)
    京ぽんから書き込み。
  • R(2004/07/30 17:36)
    この先ずっと京ぽんでauには戻らない罠?
  • ちゃーりー(2004/07/30 20:17)
    んー。auで魅力的な事をしてくれたら戻るかもね。今回はキャリアを変えようと思うくらい魅力的だったと言う事かな。
  • Nov(2004/07/31 17:56)
    ノ 先生、通話料とかってどうなんですか。
  • ちゃーりー(2004/08/01 12:42)
    携帯からパケットを使っても、PCに接続してモデム扱いで使っても固定料金4000円弱です。
  • Nov(2004/08/02 02:21)
    いや、普通に通話したときの・・・やっぱこっちから掛けると法外な通話料がry
  • ちゃーりー(2004/08/02 07:35)
    そっちからかけるとどーなんだろ。こっちから掛けると割と普通だったような。
  • Nov(2004/08/02 16:26)
    ふむー。なんかモバイルッ子。には優しそうですねー

■2004年07月29日(木)  暑いって。/日刊・今日のMAX300 はじめました。昨日から。
諸事情により、昨日4時くらいまで起きてた。
起請は9時。
よって10時過ぎに、買い物に行こうとしたんだけど、

暑すぎて買い物に行く気になれません。先生。

頑張って買い物行って帰ってきたら11時だし。はぁ。
大学行かなきゃなぁ。。
何か、大学行きたくないよ。夏休みが欲しいよ。
でも、明日は、京ポン到着待ちで、夕方からは○会議だけ。
31日にはハヤシライス作って家から離れないだろうし、
1日は旅行の準備とかかなぁ。
2日から岩手→東京(→千葉)旅行予定。

となると、まともに大学に行くのは今日が最後だ。がんばろう。

今日は○の勉強会の資料まとめて、あとHDDの動作検証をとっととしたいよ。
結局、自分の脳内よりも実際は作業が進むのに時間がかかる。萎えそう。
自分が悪いんだろうけどさ。作業効率悪いよ。俺。ほんと。

自分の理想の中では、今の作業スピードの3〜4倍くらいの早さで作業が進むといいな。と。思ってます。
実際、それくらいの早さで進められないと、研究にならないと思ったりする。

ちなみに、24時間の割り振りは
睡眠6時間
家事5時間
サークル1時間
研究室6時間
趣味4時間

あと2時間は、なんかいろいろな要素で、上手く使えない時間。という事になる。
あー、具体的にはこの日記を書いてる時間も2時間の中に含まれるなぁ。。

で、やっぱり家事に割いてる時間が多いなぁ。と。
弟が全く家事をしないのがいけないんだろうけど。
まぁ、弟もまだ若いので遊び回らせてあげたいです。

俺は、もう疲れた。
良くいろいろな人に喋るんですが、
家と大学と松屋スーパーだけで完結する日常が理想です。
研究室以外では、考えなきゃいけない事は少ない方が良い。

あぁ、あと日記の置き場所を、RCCの下から別の場所に動かそうと思っています。
RCCの風土と、この日記がかみ合わなくなる可能性が高いから。
まぁ、おれの言動もすでにかなり怪しかったりとかするわけだけど。

台風が来るらしい。
今回の台風は来て欲しくない。というのは、tnjのテストが後にずれたりとかすると、
旅行の予定が狂っちゃうからで。
夜の間に台風が行き過ぎてくれることを願うのみ。

研究室で、音楽を聞きながら勉強できる環境がほしい。
今使ってるポータブルのヘッドホンはPorta PROだけど、こいつは音洩れがはげしくて、研究室で使う気にはなれないので、
密閉の付け心地の良いヘッドホンでも買おうかな。と。(ヤメロ

HDDドライバまわりのソースはいろんな場所のを参考にして(というかほとんど盗用?)なので、あっさり動くかと思ったらそうでもなかった。
予想以上の苦戦中。
ハードディスクの読みこみに行くはずなのにPCが落ちる。

関数ひとつ呼び出しただけでPCが落ちる経験はなかなかできねぇぞ。と。

ADグループのデモアプリケーションはちゃくちゃくと完成に向かっているようだ。
それなのに、俺と言ったら、まだHDDの読み込みがどーとかで悩んでいるわけで
結果が出ないことに、また悩まなければならない季節になって来た。

別にHDDのかきこみ、よみこみなんてのはとっとと終らせて、
かきこみ、よみこみのポリシーをどうするか、っていうところでもっと悩みたいのだ。

HDDの実装、コードを書きはじめてからかれこれ半月経つ。
なんか、自分の実装能力の低さを露呈してしまっている気がしてくやしい。

最近、開発端末にすわる機会が多い関係で、院生机にすわることが多くて、
じつは、俺は院生机の椅子といままで合性がわるくて、凄く作業すると疲れていたんだけど
今日、いいポジションを発見した。これで、かなり楽に作業できそうだ。

昨日からはじめてますけど、ちゃーりーの旅行記に新コーナー。
「日刊・今日のMAX300」が始まります。
話は単純で、風呂に入る前にゲーセンに行って、とにかくマニダブルMAX300をプレイするって言う
体に良いのか悪いのか良くわからないコーナーです。
それではどうぞ。

日刊・今日のMAX300
ガオラにて。
4曲目に死亡。
1曲目にクリア。どうやら4曲目より1曲目の方が簡単らしい?
1曲目にMAX300をやると、2曲目以降、どうでもよくなってしまう。
とりあえず次の目標であるMAXX(?)を遊んでみたけど、なんか30秒と持たなかった。
リズムがわからね。。
昔は足譜とかいうものが公開されてるページがあったけど、今は無いのだろうか。
こめんと
  • R(2004/07/29 18:17)
    BeyerのDT660とかNakamichiのSP-K300とか>密閉型
  • ちゃーりー(2004/07/29 18:49)
    っつーか、再生器機自体がそんなにいいものじゃないんで、高くなくていいかなー。でも、買うなら家でもなっとくして使えるものがいいかなーとか。でも、つかれない密閉ってけっこう値段するかもなー。とか。K271とか。

■2004年07月28日(水)  結局24時間で/物が届く。届く。
145ページビューです。
凄いなー。凄いなー。進歩したなぁ。。
俺は1日70もあれば多いかなーとか思ってたから、おれの予想の2倍ほど見られてました。

ちなみに昨夜10時から今朝の8時まで10時間睡眠をしてしまった。がー。

今日は家に引き籠もって、京ポンの契約書が届くのをおとなしく待とうと思います。

昨日新しく買ってきたリンゴジャムがなかなか美味しい。
塊魂のサントラ聴きながら素敵な朝食。

朝食後は塊魂の曲を口ずさみながら○-Staffのお仕事。(かなり怪しい光景。
majorcoolのソースコードをいじって、いらない機能を削るって奴なんだけど、
ちょっと面倒くさいけど、仕組みはややこしくないから、凄くリラックスして仕事出来る。
perlだしね。お気楽だ。ほんと。

10時20分。
tnjから「京ポンの契約書キター!」とかいうメールが。
だけど、うちにはまだ届かない。首を長くして待つ。

届きました!11時33分!
よーし、書くぞ。
書いたら、俺とtnjは草津市の中央郵便局まで行って出してくるぜ!

12時前。更にインターホンの音が鳴る。
なにかなーとおもって出てみたら、伯母から外郎が送られてきてた。
ちなみに、外郎は山口の名産でもあるのだよ。(超重要)
伯母も、祖母も、俺と弟が外郎が好きだって解ってるから、
こう、なにがあるわけでもなく突然送ってきてくれたりして凄く嬉しい。

お昼過ぎにtnjと共に草津郵便局を目指す。
途中、スタバで軽食をとりつつ、送る書類の確認とか。
身分証明書のコピー入れるの忘れてたよ。アブナイアブナイ。

その後、DIO WORLD、ヤマダ電機、ハードオフとうろうろする。
DIO WORLDではメタルラックのコーナーで、こんど来た時になんかパーツを買い足して、DTM機材を整理する事を決意。
寸法測っておかなきゃー。
ヤマダ電機ではとくに掘り出し物もなく。
ハードオフでは、ラック用の12chミキサーが3万円くらいだったけど、なんかでかいしやめとこー。みたいな。Rolandだったんだけどなー。

帰りに、アミュージアムにちょっと寄って、松屋へ向かう。
松屋では、豚しゃぶうどん?だったっけ?なんかわすれたけど、そういうのがあったから食べてみた。
かなり美味しかった。あっさりしてていいかんじ。

帰宅後、晩飯を食べて、majorcoolの仕事の続き。あっさり終了。
ヤリかたが汚い。厨房くさい。でも気にしない。

O-SEがうちに来るとか言うんで、ガオラまで迎えに行く。
なんか、最近、DDRを遊んでる人が多いんですけど、
http://www5f.biglobe.ne.jp/~zoa/sss.html
これの影響かねぇ。。

まぁ、俺はこの日は、家でハヤシライスを作りながら掃除をしている予定なので。
何もなかったら見に行きたかったんだけどなぁ。

日刊・今日のMAX300
ガオラで、4曲目に2回やって2回とも死亡。
ジャングルだとできるのになぁ。。
こめんと
  • JJK(2004/07/28 15:10)
    ふと思ったのだが、京ポン買ったなら携帯とPHSの2個持つことになるのかい?
  • ちゃーりー(2004/07/28 20:29)
    旅行から戻ってくるまで2つ持つ事になりそうです?岩手への移動の間に、持ち替えましたメールを片っ端から、一人一人別々に送った後、滋賀に戻ってきてAUを解約。という形になるかと。
  • ミサワ(2004/07/28 21:58)
    auを大文字で書くの初めて見た気がする。新鮮ー。
  • ちゃーりー(2004/07/28 22:00)
    そう言われればそうかもなー。普通小文字かも。AU. au.小文字の方がしっくり来るね。
  • けんちゃん(2004/07/29 00:43)
    術後療養でゲーセン音ゲー全部できん(涙  DXくらいかの・・・
  • ちゃーりー(2004/07/29 03:29)
    入院なんて小学4年の時、1回あったきりで、それ以来はぜんぜんないっすー。健康ってステキ。

■2004年07月27日(火)  記念日。
忘れもしない日です。
今年もこの日が来てしまった。

また1年経ったけど、この1年間はは凄くいい1年間だった。

君に吹く風が、僕に吹く風が、二人を遠く別々に運んだって、
それはそれで納得のいく答えの1つだと、今なら断言出来る。

せっかくだから、どこか遠くまで羽ばたいていってくれればいいと思います。
自分自身も遠くまで飛んでいけるようにがんばります。

たまには、紅茶でも一緒に飲もう。


以上。


-----↓↓-----ここから下はいつも通り-----↓↓-----

倉木麻衣が10月2日にBKCでライブをやるらしい・・・?
ちなみに10月3日は俺の誕生日です。やった。(何

ちなみに今年の俺の誕生日は、
リンクスクウェア(学食)のミニパフェが何個食べれるか挑戦してみたい。
いつぞやの名古屋旅行で、駐車場代をまだ払ってない人が4人くらい居るのですが、
その人達は、金は返さなくていいのでミニパフェで返して下さい。

ぶっちゃけ、みんながミニパフェをおごる量が多いか、
おれが食べられるミニパフェの量が多いかの
勝負です。

嘘です。

いつぞやの誕生日みたいに、クリーム酔いして家に帰りたくないです。
クリームって食べ過ぎると酔うんだよね。

1週間くらいアクセス解析やってみます。
右上に忍者アイコンが出てます。自分でアクセス解析書くのめんどくさかったんだもんー!!!
目的が果たせればそれでよし。です。手段は問わない。めんどくさいから。

大学へ。

情報システム課に行って、もらった仕事についての打ち合せ。
M谷さんが麦茶を出してくれて、自転車で大学まで上がって来た直後だったから凄くありがたかった。
仕事自体はあっさり終りそうだ。

あーあ。またb4@solにまちがってメール投げちゃったよ。。萎え。

マイクロノードで遊ぼう。
ってことで、修理の旅に出ていたマイクロノードが戻って来たので、ちょっといじってみる。
マイクロノードってのは、なんかザウルスに、センサがいくつかついてるやつで。光ったりとかします。(?
そいつのセンサの動作状況を確認してみたりとか。

流石にLinux Zaurusだけあって、ターミナル使えて嬉しかったけど、
ユーザインターフェースがへぼくて、ストレス貯まって禿げそうです。助けて下さい。
とりあえず、sshdを入れるのが先決だと思った。

◯-Staffのお仕事。
自分が root 権もってないマシンでの作業って死ぬ程めんどう臭いな。と思った。
こまかいことでいちいち他の人に権限の調整してもらうのが面倒だ。
人様の手間ばっかりとらせちゃうし、作業はすすまねーし。
自分がrootにぎってガンガン作業したい。

アクセス解析をはじめたのが朝の7時だったんですが、
夜9時半の時点で100アクセスを越えました。
当然ですが、自分自身のアクセスは除いた数字です。

かなり、予想以上。
どこまで数字が伸びるか凄く楽しみ。

塊魂のエンディングテーマの「愛のカタマリー」、凄くカラオケで歌いたいよー。
てか、カラオケなんて長い事行ってない気がするぞ?
というか、飲み会に出る頻度が減ったのがいけないと思うんだけどな。

そんなわけで、カラオケに一緒に行ってくれる人、大募集します。
こめんと
  • 母鰯(2004/07/27 19:09)
    ちゃーりーさん!母鰯です。いつも楽しく旅行記みてます。お気に入りしてま〜す♪
  • R(2004/07/27 19:10)
    http://www.clavia.se/nordmodular/ nord micro modularかと思った(ソンナ
  • 母鰯(2004/07/27 19:44)
    ちゃーりーさん!母鰯です。いつも楽しく旅行記みてます。お気に入りしてま〜す♪
  • ごめんなさい(2004/07/27 19:53)
    すみません、間違えて粘着してしまいました・・・
  • ちゃーりー(2004/07/27 20:33)
    毎日ありがとうございます。っていうか、アクセスログががが・・・>母鰯さん
  • ちゃーりー(2004/07/27 20:34)
    あー。これはこれで欲しいね。>麗舞
  • 鰯(2004/07/27 20:48)
    >>1の息子ですこのたびは、母がこのような空気読めない書き込みをしてしまい、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。母には人に迷惑をかけることのことのない様、ネット教育をしてきたつもりではいました。しかし、母には全くそれが伝わっていなかったようでまことに残念の極みです。ネットサーファーにするべく、今日まで育ててきたつもりでしたがどうにもこうにも母にはネットが理解できないようです。でも、決して悪い母じゃないんです。 どうぞ皆様、母を暖かく見守ってやってください。 本当は小心な良い母なんです。 どうか温かい目、長い目で見てやってください。 よろしくお願い申し上げます。
  • ちゃーりー(2004/07/27 20:51)
    禿しくワロタ
  • tdat(2004/07/27 22:06)
    同じくワロタw
  • R(2004/07/28 00:39)
    今はnord modlar G2とか出てるね。ReaktorをハードウェアDSPでやってるようなものだけど俺この手のモジュラーシンセって苦手〜
  • ちゃーりー(2004/07/28 08:21)
    そんなややこしい物よりもAN1xが。。
  • R(2004/07/28 14:13)
    探すの大変だけどA-Stationとかどうよ。まぁANよりは高いかなぁ…今年の夏はカラオケいってる暇もなさそうね。
  • JJK(2004/07/28 15:08)
    頑張れば行ける!!>カラオケ
  • ちゃーりー(2004/07/28 20:27)
    シンセおよび機材のの買い足しは当分無しっす。>麗舞
  • ちゃーりー(2004/07/28 20:28)
    無理は、まぁ、いかんです。>JJK

■2004年07月26日(月)  7時起き。
おっはー。
すっきり7時間睡眠。でも何となく肩が重いのはなんで。

朝から作業を続けて9時過ぎには真夏海岸の差分作成終了。
今まで作った譜面の中で一番自分の満足の行く出来だ。

お昼過ぎに研究室へ。
AGのソースツリーを整理したら、W8からメールが届いたので瀬田ジャングルへ向かう。
今日はBM(5key) Finalリリース2周年ということで、
W8が是非とも5keyを遊び倒したいということなので、おつきあいする事に。
まー、なんつーか5時間くらいえんえんと5keyで遊んでたんですが、なかなかいいもんだなぁ。と。
メインディッシュはスコア対決でした。

第1回戦 Finalで4曲勝負(ハイスピード禁止) 俺の勝ち
第2回戦 クラブミックス4曲勝負(ハイスピード1限定) W8の勝ち

第3回戦 Finalでエキスパートの First コース対決。(ハイスピード禁止)
これがかなり熱かった!

曲目は以下。
1 HIPHOP u gotta groove
2 REGGAE jam jam reggae
3 TECHNO OVERDOSER (romo mix) / OVERDOSER (ambient mix)
4 BREAK-BTS 2 gorgeous 4 U / greed eater
5 SOUL LOVE SO GROOVY / LOVE SO GROOVY (12inch version)
6 HOUSE 20,november (single mix) / 20,november (radio edit)
7 RAVE e-motion

もう、いかにも熱い予感がしますね。
1点が明暗を分ける可能性があるコースだと言えます。

1曲目2曲目で、W8が数点のリード。
3曲目で俺が奮闘して、今度は俺が数点のリード。
4曲目でまたW8が追い抜き返して、5曲目で30点以上の差で引き離される。
6曲目で俺が1点差で抜き返す。
7曲目でW8が20点以上の差をつけて勝利。

という抜きつ抜かれつの熱い戦いを繰り広げてました。

あの瞬間、まちがいなく瀬田ジャングルの中で5keyの回りが一番盛り上がってました。
良い日だった。まぢで。

あぁ。京ぽんに関する話は良い感じで進んでますよ。
旅行までに手に入りそうな気がします。
詳しくはtnjがまとめてくれてるのでそっち参照。
http://wiki.nothing.sh/page/AH-K3001V

■2004年07月25日(日)  解散後。/MAX300 マニダブルクリア
うねさんとうちでちょっとだけ遊ぶ。

うねさんが塊魂で遊んでる間に、先日作ったミルクプリンを二人分作ってみる。
冷やしてる間に、もじぴったんで対戦。おもしろかった。かなり熱かった。

6時過ぎに、うねさんがかえる直前にミルクプリンを二人で食べる。
ちょっと乳臭いとか言われたので、次は生クリームの量を減らすか、もしくは脱脂粉乳とか使ってみようと思う。

ってかさー、俺、Arminとか買ってる場合じゃねーよ!(それは言い過ぎ。)
KOKIAがアルバムリリースしてるじゃん!
買いにいかなきゃー。

昼の10時に再び就寝。
13時半に、突然雷が鳴ってあめが降り出したのに驚いて起床。
目覚め最悪。

4時くらいまで、またtnjといっしょに京ポンとたたかって、その後買い物に。
晩飯は、ハヤシライス。らいしゅう作るための予習を。
いろいろ凝った事をしてみるけど、味に反映されなくて萎える。うーん。

晩飯後、ゲーセンへ。
ついにMAX300のマニダブルがクリア出来ました。
おめでとう。俺。苦節何ヶ月だ?3ヶ月くらい?多分。

帰宅後BMSの配置。
してたら眠くなってきたので、風呂入って寝た。

■2004年07月24日(土)  ぐだぐだな夜を過ごしました。/ぐだぐだな昼を過ごしました。/ぐだぐだな夜を過ごしました。
なんか、変なタイミングで寝てた。
起きたら朝の9時過ぎだったんだけど。

最近ふと気づいたのだけど、これって
最近、朝早く起きれる
のではなくて
眠りが浅くて起きてしまう
だけなのではないか。って事なんだよね。

要するにいわゆる不眠症なんじゃねーの?って事。

たしかに、一日中なんかすげー眠かったりするし、
ちゃんと眠れてないのかもとかさ。思うわけです。
ひょっとしたら凄く昔からなのかも知れない。
今の情報学科の学部4回生の中で、講義に出てくるのになぜかいつも寝てる人No.1は俺だと思う。
それくらい慢性的に眠い。いや、まぢで。

昼ご飯はマックでダブルマックグランセットを食べる。750円くらいだった?
いつになく豪華な昼飯だけど、流石に美味しかったよー。ちょっと重かったけど。
又食べたい。
あれだなー、昔ロッテリアでやってたBBバーガー並みに美味しい。
ロッテリアはなんでBBバーガーやめちゃったんだろうな。

その後JEUJIAへ。
気になるCD。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E6YU4/250-6628942-4785068
シリーズ物で4枚出てるからとりあえず2枚くらい買おうかなーと思ったけど、
ArminのCDも届く予定だから、ここは我慢我慢。
でもきっとそのうち買う。

一度帰宅。
家にいる時に、tnjからメッセで「京ポン〜」とか言われたんで、
京ポン探しの旅に出る。
ちなみに、京ポンってのは
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ah-k3001v/
これで、まぁ、ピッチなんですが、
Operaブラウザを内蔵する事によって、ピッチだけで普通のPCから見るインターネットの情報を全部閲覧出来るという優れものです。
しかも、PCにつないで、モデムとして利用する事も出来ます。
あと、重要ですけど、通信料が定額になります。
8月頭からあちこちに旅行に行くのを目前にして、
出先でいろいろと調べ物が出来たらいいよね、ってことでtnjと一緒に購入をもくろんでます。

で、こいつが大人気で品薄なんだと。

そんなわけで、自転車で行ける範囲の携帯電話の店を調べて、南草津駅周辺から草津駅周辺までしらみつぶしに調べていくけど、
どの店も品切れでなぁ。。
やっぱり無理かー。って感じでした。

で、結局、草津駅周辺で途方に暮れてしまった俺。
せっかくだから、草津駅の近くのアミュージアムっていうゲーセンに寄って帰る事にしました。
ここの2DXはなかなか環境良くて。
久々に2DXが楽しく遊べましたよ。
最近の南草津周辺の2DXはほんとに腐ってるから、危うく2DXを嫌いになる所だったっすー。
やっぱり良い環境で遊ぶってのは重要だと思った。

で、6時過ぎに帰宅。
帰宅したら、AmazonからArminのCDともじぴったんが届いてたー。
やったー。
CDももじぴったんもゆっくり楽しもうと思う。

晩飯食って、落ち着いてたら、肉山さんから「なんじにくる?」ってメールが突然届いて、何事かと思ったんだけど
よく考えたら、今晩は肉山さんの数理論理学のテスト勉強の手伝いをする約束になってたのを完全に忘れてた。
あぶないあぶない。
9時過ぎにうねさんが車で迎えに来てくれると言う事らしいので、
流石に眠くなってきたので一睡することに。

気が付いたら、うねさんがうちに到着。10時半。
ちょっと外で待たせちゃったみたい。ごめんねー。

肉山家で2時間強勉強して。
居たメンバーは、肉山さん、Nやすくん、M野、ぷりさん、鰯。
勉強のあとはだべりモード。なかなか楽しかったっすー。

そうそう、鰯のおかあさんの中でこの日記が大人気らしい。
これからもよろしくお願いします。まぢで。

5時過ぎに退散。
うねさんに家まで車で送ってもらう。
テンション低くてすまんかったっすー。

■2004年07月23日(金)  涼しい。/100円で買う幸せ。その2。
昨日の夜、大学から家に帰る時から思ってたんだけど、久々に涼しいです。
昼間はあんなに暑かったのになぁ。

今週も気が付いたら金曜日かー。

yonosuke.netのうp掲示板を眺めてみたら、凄い物を見つけたので、直リンク。いいのかなー。
http://www.yonosuke.net/dtm/data/4066.mp3

最初、よさげなTranceだなーって普通に思ってたんだけど、ブレイク後の展開に凄くびっくりした。
この曲をTranceにするのかと。(笑
多くは語らないんで、とりあえず自分の耳で聞いてニヤッと笑って下さい。

そういえば、今日、9時からとなりのトトロをテレビでやるんだなー。
見ようかなー。

お昼ご飯はカルボナーラ作りにリベンジ。
今回は、 か な り 美 味 し く 作 れ ま し た 。 弟も高評価。うは。

今日、なんかえらく疲れてる気がするんですよ。
お休みしちゃおうかなぁ。。
月曜日からけっこう自分なりにがんばってみたつもりだし、やっぱりがんばったらがんばっただけ疲れるって事なのかなー。

けっきょくやる気が出なくて、大学に行かない事を決める。
で、とりあえずゲーセンへ。
テスト前のためか、誰もいない。
アイアイ中にtnjから電話がかかってきて、研究室のドアを開けろって事らしいので、とりあえず大学に行く事に。

で、研究室に行って、ドアを開けたけど、結局何もやる気が起きないので、
ある目的のために、パソコン工房と100円ショップへ。

机紹介。

自分の居るグループで作ってるOSの開発端末です。
注目して欲しいのは、右側の青い奴。

あれ、リセットボタンです。外に出してみました。
中にスイッチが仕込んであって、あれをうえからポンとたたくとリセットします。
いいでしょ。
リセットボタンの奴は100円ショップで2個セットで売ってました。

もう一つはグループの先輩にプレゼントする予定です。
こめんと
  • Nov(2004/07/23 20:36)
    これと同じネタのが、普通になんかのCDに入ってた気が。
  • tdat(2004/07/23 21:52)
    先生!そのボタンは叩くと青く光るんですよね?よね?(やっぱりボタンに突っ込むべきかt(ウワヤメロナニヲスr
  • ちゃーりー(2004/07/24 04:46)
    かっこいいよなー。そういうネタ物のCDもほしいかも。>のぶさん
  • ちゃーりー(2004/07/24 04:47)
    今はまだライトは点きませんが、友達の研究室からはんだごてを借りてきてupgradeしたときにやるつもりです。
  • Nov(2004/07/24 10:42)
    そんな時こそJさんの出番ですよ。
  • ちゃーりー(2004/07/24 10:52)
    次回はネタ物CD大会かなー?(笑>のぶさん
  • JJK(2004/07/24 11:06)
    確かにこの曲入ったCD持ってるからなw
  • R(2004/07/24 17:19)
    遅レスだけどそのアレンジってとっくの昔に商業曲として出てるよ。一回聞いて邦楽はTranceにするもんじゃねーと思った。
  • ちゃーりー(2004/07/24 17:59)
    面白いとは思うけど、繰り返し聞くかどうかは謎だな。<邦楽アレンジトランス
  • tdat(2004/07/24 20:02)
    ぜひ、ボタンを押したら音が出るようにしてくだs(殴
  • 匿名(2004/07/25 04:23)
    ご存知かもしれませんが、元ねたはこのスレです。 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1065250819/
  • ちゃーりー(2004/07/25 06:38)
    音は流石に無理かなー。。>だっと

■2004年07月22日(木)  しっかり早起き。/100円で買う幸せ。
起床6時15分。しっかり早起き。

RioVoltの様子をもう一度確認してみる。
そしたら、CDROMを読み込むのは読み込むんだけど、シークする位置によって読めたり読めなかったりするみたい。
具体的には外周が読めないっぽい。

下の方のコメントで重要な情報を得たので、なんか詳しく書いてあるページがないかと思ったけど無い。
仕方ないので、自力であけてみようと思ったけど、
うちには小さいドライバが全然無かったのであけられなくて鬱。

なんか、回りはテスト前でみんな必死な事になってる。

朝からbmsの差分の配置をしてみる。
某曲のLONGNOTE DP。4割ほど配置が終了。

10時から、久しぶりに町まで降りて買い物に。(もはやこの表現が凄く危険。)
100円ショップで、ドライバーを購入。
あと、うちで家飲みする機会が多いので、大きめの製氷皿を2つ購入。
てか、tnjに買っとけと怒られたんでー。。
夏場だし、氷はたくさん作れても困らないよね。

んで、無印良品に行って、兼ねてから買おうと思ってたカードケースと、あと3mmのシャーペンを購入。
カードケースは、あれですよ。ゲーム関係のカードが財布を圧迫してたので。。

そんなちょっとした買い物で、今日はかなり幸せ度が高いです。

で、帰宅後、さっそくRioVoltを分解する。
ピックアップ付近に、「俺を締めてくれ!」と叫んでいる感じでゆるんでいるねじがあったので、
なんとなく少し締めてみる。

でも特に変化無し。
その後も色々調整してみるけどなにも変化がない。
うーん。。
諦めモードかなー。がー。

でもCD-ROMを読み込むMP3プレイヤーって、いろいろいいところあるんだよね。
CD買ったらその場ですぐに聞けるとかさ。いや、それくらいしか具体的には思いつかないけど。

で、じっさい自転車にのってるときの音楽はどうしたのかっつーと
CLIEにMP3を再生させて逃げることにしました。

研究室に来て、今日もしっかり眠くなる。
5時から7時位まで。すんげー眠たかった。

7時すぎに覚醒して、ちょっとがんばったら、先輩が書いた他のOSで動いているソースコードがコンパイルに通る。

さて。コンパイルに通ったのはいいけど、
どうやってちゃんと読み書きできてるかどうかのテストをしようか。

8時半に、晩飯をたべるべくユニオンに向かったら、すでに閉まってた。
ユニオンってこんなに閉まるのはやかったっけ?
9時までだった気がするんだけどなー。あー。。

はらへった。

適当な位置にブレイクポイントを置いて、取り敢えずHDDがちゃんと認識されている事は確認。

なんつーか、以前に先輩に薦められて図書館でかりて来た本は、
まともに目をとおさない間に、貸出期限が2日すぎてた。
2日すぎてたから、2日貸出禁止な訳で、ちょっとしょぼーん。
もらったソースの大部分はあの本から取って来ているものらしいので
ぜひとも参照しながら読み進めたかったのに。

家に帰ったのが10時過ぎ。
晩飯作るのめんどうくさいけど、でも一人で外で食べる気になんてとてもなれないし
結局
・おちゃづけ
・めだまやき
・サラダ
・キウイ
っていう、なんか朝飯みたいなメニューでやり過ごしました。

もう、今日もばっちり疲れてて。。
家事がまだ残ってるけど、もう寝ようと思います。
無理です。ほんと。
こめんと
  • けんちゃん(2004/07/22 07:20)
    壁|ω・`) テイラーなんて理解しテイラーれん
  • ちゃーりー(2004/07/22 08:22)
    -----ここから上のコメントは妄想です。-----
  • tdat(2004/07/23 21:55)
    まさかユニオンは試験仕様なのではないでしょうか?(確証なし
  • ちゃーりー(2004/07/24 04:43)
    まさにその通りです。試験ウザー。

■2004年07月21日(水)  cycle
何となく目が覚めたら、5時半だった。
今日もこのペースかぁ。

朝から少しだけ仕事人モードを発動させてみる。

手元にTranceのCDって一枚もないんだよなー。何か買ってこようかな。Arminとか。

今日は久々に○-Staff会議がない水曜日なので
サークルの定例会議に出ようかと思ったら、今日はテスト前で定例会議無いそうな。
ちょっとしょんぼり。

松屋スーパーが9時半開店になったから、すこしいつもより早めに買いものへ。

買い物の時にゼラチン買ってきて、
前にカルボナーラを作った時に余った生クリームと組み合わせて、ミルクプリンを作ってみる事にした。
っていうか、生クリームのパッケージに作り方が乗ってたから、
何か捨てるのも惜しいし、何となく作ってみようと思った感じ。

よさげな容器がなかったので、湯飲みに入れて冷やしてます。

ちなみに、MSNの名前に「ちゃーりー@家/それじゃ、今からミルクプリンを作ります。」とかにしたら、
すんごい勢いで、研究室の某氏が「誰のミルク?」とか「誰のために作るプリン?」とか
「彼女できた?」とか「巨乳の彼女??」とか「彼女の乳でプリンを作るのもいいかもね」とか言ってきたので
ほざけ。とか思ってました。

それにしても、俺の生活をどう解釈したら彼女が居ると判断できるんだろう。
ちなみに俺の生活は、この日記に書いてある事でほとんど全てです。いや、ほんと。

ちなみに、プリン自体は美味しくできましたよ。ワーイ。
昼食後のデザートに美味しく頂きました。

お昼すぎに大学へ出掛けようと思ったら、
RioVoltがCDをいっさい読みこまなくなっててショック。
ついにこわれたかー。
3年弱使いつづけてたからなぁ。。

そんなわけでiPod購入計画発動中。

大学へ向かって、いつも通りにまずはサークル。その後研究室へ。
研究室に行ったらなぜかtnjがテスト勉強してて、
あ、邪魔したら悪いかなーとか思いつつも、やっぱり自然とだべってしまったりして。
夏休みの旅行もどうするか考えなきゃいけないなー。

研究室の開発端末&開発ターゲットマシンの配置を変えてみた。
まぁ、これでやたら下を向かなきゃいけないモニタから解放されて、
かつ、机がなんとなく広くなった気がするわけだが。

今日は4時すぎにすげー眠くなって、机で熟睡。
5時半に起きて活動開始。

なんか、最近昼寝が必須になって来た。

いや、必須になって来た、と言うよりは、
もともと毎日講義中に昼寝してたのに、講義が無くなったから研究室で昼寝する
っていう、凄く自然な流れだと思う。
どちらにしても、ステキに駄目学生。

「オペコードは嘘つかない。」というS来さんの台詞が凄いと思った1日。

晩飯後、CDを買いに行こうとおもって、JEUJIAに行ったけど売っているわけもなく。
思い立ったが吉日と言う事で、Amazonで買っちゃおうと思います。
ついでにもじぴったんも買おうかなーとか。 ←負け組の発想

ちなみに、JEUJIAにYAMAHAのMOTIFとかMOTIF ESとかおいてあったから
ちょっとだけ鍵盤さわってみたけど、良い感じだった。
なんか、あのこつんこつん落ちる感じ。セミウェイティッド鍵盤になるのかな?わからないけど。

買っちゃった。CDともじぴったん。 ←負け組
こめんと
  • EmyJ@RioVolt使用暦27ヶ月目(2004/07/22 03:03)
    RioVoltですがピックアップ裏のネジを調節してやると読み込まなくなったCDとか読み込んでくれる場合もあるみたいですよ
  • ちゃーりー(2004/07/22 06:46)
    情報さんきゅです。ちょっと皮をあけて調べてみるつもり。俺は使用歴33ヶ月ってところかなー。はじめての故障です。

■2004年07月20日(火)  早起き。
目覚ましが鳴るよりも早く目が覚めた。

午前5時半。

いくら何でも早すぎると思った。

Prestissimoにて活動再開後の2曲のMP3がアップされてたので、改めて曲をゆっくり聴いてみたんだけど
2曲ともPrestissimoの名に恥じないくらいテンポ早いなー。とか。

食器洗ったりとか、今までの打ち込みを適当にオーディオに落としてスペアナに通して全体のバランスを見てみたりとか。
なんか、どこかの帯域の音が足りてない気がするけど、スペアナを見ても良くわからん。
とりあえずバランス取れるように音を適宜置き換えていくつもり。
今作ってるのを早いうちに完成させて、BMS作る練習でもしてみるかとか思ってる。
曲がへぼいけど、まぁ習作と言う事で。

先日、情報処理学会からなんか冊子が届いたので、ぱらぱらっと開いてみる。
なんか、組み込み関係の事がいろいろと書いてあるので、時間をみつけてまた軽く読んでみようと思う。

昼から大学に来て、いつもどおりまずサークルへ。
とりあえず、ハヤシライスがどうこうとか言われたんで、一応告知。

87月31日に、うちでハヤシライス大会(?)やります。(日付が間違ってました。すんません。)
基本的にはRCCの人をあつめてやろうとか思ってるんで、
行こうかなーとか思う人はかきこんで下さい。
テスト終ってない人は無理して来ないように。(重要)
とりあえずやすこは確定で。

参加確定者一覧
・やすこ
・うねさん(22時より参加)
・まいこ
・けんちゃん(23時より参加)
書き落とし居たらコメントでつっこんで。

割り込み回りもS来さんのレクチャーもあり、だんだん解ってきた。気がする。
まぁ、実際コードを書いてみれば解るのだろう。
とりあえず、今はこのままの勢いで本を読みきってしまおう。

と思ったけど夕方6時位に凄く眠くなって来て、
あーもうだめっぽー。
早起き過ぎたから眠くなるのもはやいんだろうか。

家に帰って、晩飯後、また曲を色々いじって、なんか軽く煮詰まってしまったので
せんじつノブさんから借りた音楽関係の教本を読む事に。
実践 新しい音楽理論 とかいう本なんですが、
あれです。知識もセンスも足りない故の悪あがきです。ガガガガガ。

最近本を読んでる時間が長いなぁ。。
大学でも、大学以外でも、なんかいろいろと勉強したい季節なんだと思います。

最近の平日の生活は(ちなみにここで言う平日は、特殊なイベントが発生しない日。)
起床→打ち込み→大学へ→サークル→研究室→帰宅→打ち込み→就寝
もしくは
起床→買い物→大学へ→サークル→研究室→帰宅→打ち込み→就寝

二人暮らしと言う事もあって、生活費(食費、光熱費など)と小遣いとは明確に区別しているので、
小遣いが本当に減らない。
ゲーセンにほとんど行かなくなったからなんだけど。
なるべくここは出費を抑えて、夏休みに遊ぶお金に回したいところ。

今夜は諸事情によりいなごがうちに泊まりに来る予定だったんですが、
いっこうに連絡が無くて、一体どうしてるのか凄く気になる。
とはいえ12時過ぎて眠気も限界で。。
こめんと
  • けんちゃん(2004/07/20 23:01)
    31日はバイトあるんで23時ごろからならいきます(=゚ω゚ )ノシ
  • ちゃーりー(2004/07/21 00:15)
    了解。リストに追加しました。

■2004年07月19日(月)  土日の事について。
いや、なんか俺自身が寝不足で、
変なタイミングで寝てたりして、ちゃんと書けないっぽい。
しかも酒も入ってて超意味不明だし。

今日から落ち着いた生活をしたいと思った午前7時。
夜はちゃんと夜中の2時くらいに寝たい。

昼飯はざるうどん。
そばよりうどんの岡山出身です。

昼すぎに大学に来て、サークルでばか話をいつもどおりした後に研究室へ。

http://slashdot.jp/mac/04/07/19/0043226.shtml?topic=52
欲しいなー。iPod。
なんかIEEE1394のボードをだれかがくれたので、ぜひ欲しい。

このへんで、欲しい物リストを久々に書いてみる。
・新PC(冬場に購入予定)
・iPod
・原付
・ミキサー

上から順番にプライオリティー高いです。多分。
いや、iPodと原付はおなじ位かも。
新PCはDTM向けにわりとしっかりしたものを買おうと思ってます。
ミキサーは麗舞に相談してみたら安物はよくないとか怒られた。
そうだよなー。Audio IFが折角いいものなのに、IFに入れるまでの時点で音が悪かったら仕方ないもんな。とか思って。
ミキサー関係はもうすこし悩んでみることにしました。
まぁ、8くらい入力があれば足りると思うんだけどね。

原付はかなり欲しい。
具体的には買いもののためにかなり欲しい。
けど、費用が馬鹿にならないんだよなぁ。。あぁ。。
それに、原付を買うと、今の唯一の運動である自転車による移動をしなくなってしまう。
すでに運動不足の感が否めないのに、更に悪化する。これもどうかと思う。

あと、夏休みも近いので、夏の俺的に大きめのイベントについても列挙してみる。
・盛岡(8月2日〜5日)
・東京(8月5日〜9日?)
・宇治の花火(8月10日)
・ねーさん関西襲撃(9月初旬)
・RCC夏合宿(9月後半)
という、まぁうまいことイベントが分散してて、退屈しない夏休みがすごせる気がします。
いや、8月の頭はかたまりすぎだけど。

研究室にて。
ADグループの人達がちゃくちゃくと成果を出し始めてるみたいで、ちょっとあせる。
先週ぼさっとしすぎたなー。とか思いながらはじめて読む486を読み進める。
とりあえず今日とあしたで10章までと13章を読む。
なんでかって、ついに割り込みをあつかわなきゃいけない時が来てしまって、ちゃんと読もうかなという気になったから。
今までむずかしい本だなーって凄く思ってたけど、本気で読んだら読めるもんだ。

今日は色々がんばったからか、夜中1時くらいにどうしようもなくだるくなって
良い感じに寝られた。
こめんと
  • naoki(2004/07/19 18:13)
    僕も岡山出身といえば岡山出身です。児島郡ですが。原チャを買うと行動範囲が200倍は広がります。ただ、体重も3Kgは増えます。(体験談)
  • ちゃーりー(2004/07/19 18:35)
    俺は倉敷ですよー。行動範囲は広がっても行動する事は無いと思うんだけどなー。ちょっとどこかに出掛けようと思うと、やっぱり京都になるわけで、そうすると原チャじゃなくて2輪が欲しくなる。原チャで行くにはちょっと遠すぎるかなー。
  • やすこ(2004/07/20 00:01)
    なぜか岡山県民がいっぱい居るみたいなので、私も参戦(?)私は岡山市内です〜。
  • ちゃーりー(2004/07/20 05:43)
    それでは、岡山出身のお二方に質問です。ずばり、うどん派ですか?そば派ですか?
  • やすこ(2004/07/20 14:48)
    ずばり、うどん派です。邪道ですが、好きなうどんはぶっかけうどん。

■2004年07月18日(日)  寝っぱなし。
朝の9時くらいにみんな疲れて寝込む。
夕方5時くらいまで寝て解散。

その後、夜9時まで更に寝る俺。

起床後、曲をさらに色々いじってみたり、○-Staffの仕事をしてみたり。
◯の仕事で久々にperlを書いたけど、連想配列ってステキだな。と再確認した。
んで、午前4時就寝。

ほんと、それだけの1日。
強いて言えば、夜9時まで俺が寝てたせいで、
弟が家事をせざるを得ず、かなりぶち切れていた事が印象的だった。

いや、たまには家事やってくれ。とか。

■2004年07月17日(土)  20日目/だから何で俺はわざわざそう言う生活をするのか。
昨夜は寝ずに、ずっとMIDIの打ち込みなんかを。

お昼過ぎにO-SEと一緒に昼飯をびっくりラーメンで食す。
いやー、再確認したけど、やっぱり美味しい物じゃないなーと思う。
美味しいラーメンがたべたくなった。いや、銀水にいきゃぁ良いんですが。

で、そのままうちにきてO-SEがよこで塊魂をやってる所で寝る。

夕方5時頃に目が覚めて、だんだん人が集まり出す。
7時にtnjが来て全員そろう。
ちなみに今日のメンバーは
麗舞、J、のぶさん、O-SE、tnj、俺。

とりあえず晩飯の買い出しに。
いや、スパゲッティーのソースを作るってことになってたんで
それっぽい買い物を。
そのまま酒も買いに行って帰宅。

まず、カルボナーラを作る。
結構ソース自体は上手くできたと思ったんだけど、
ソースに比べて麺が多すぎたため破綻してしまった。がー。

途中に休憩を挟んで、次はミートソースを作る。
こっちはさっきの教訓を生かして麺は少なめに。
かなーり美味しく作れました。

で、あとはもう、いつも通りなんですが。
酒飲んで、ゲームして、音楽を普段よりも少し大きめに鳴らす。

まぁ、今回特別だった事と言えば、のぶさんと麗舞の過去の曲を片っ端から晒していった事だろうか。
lifeの原曲(?)とかありましたよー。
麗舞も現環境でも結構色々書いてるみたいだけど、とりあえずtritonがどこまでも似合う男だなーとか思った。

あと、tnjがちょっとしたジョークのためにnazoBMplayを作り替えてくれたりとか(スクラッチマニア)
O-SEコースをスコアタ勝負とかやってました。

で、そのまま朝まで遊び通し。
こめんと
  • Nov(2004/07/19 22:22)
    「Novark・○○の旋律」○○当てた人に進呈(しません
  • ちゃーりー(2004/07/19 22:27)
    nazoIRでlife 糞譜面ミックス で1位の方に進呈。とか。(ヤメロ
  • Nov(2004/07/20 01:21)
    それは熱いw
  • ちゃーりー(2004/07/20 05:43)
    てーか、nocheコースのアタックとかも出来たらいいなぁ。
  • Nov(2004/07/21 01:03)
    going>bodas>la>miaja>Reality・・・やりてええええ
  • ちゃーりー(2004/07/21 05:35)
    Realityは1曲目という説もある。

■2004年07月16日(金)  19日目/まだリバウンドが残ってます。
起きたら14時半。
まだ週の初めに無茶したリバウンドが残ってる。

ちょっと今日は家で本を読みながらひかく的だらだら行こうと思う。

とりあえず教訓は、貫徹するとそのときは作業が進んだように思えるけど、
結局はリバウンドで大差なくなる。
こういう事だと思う。

最近、洗濯物を干すと雨が降る気がします。なんでだろうなぁ。。

本を読んで。

曲作り。良い感じ。
CS6xを積極的に使っていく。
パフォーマンスモードは大枠を組む時に便利。
レイヤー使う時にも便利。きっと。
二つの使い方があるんだよなぁ。。

なんか夜10時頃に、a_itoがthinkpadのポートプリケータもってこいとか言うから
研究室に持っていく。
持っていったついでにN村くんのgtkプログラミングの手伝いとかしつつ。

手伝いしてたら、なんかM本くんが山ほどサザエを海で捕ってきたらしく
食べに来ないかとか言う誘いが。
貝が食べれない俺ですが、せっかくだから行ってみた。

K藤家におじゃまして、がんばってサザエを食べてきました。
酒とかちょっと飲みました。最近酒を飲む機会が多いです。明日も飲む予定だし。
こめんと
  • まい(2004/07/17 03:40)
    そして洗濯物が心配で家にいると降らないものです(´ω`)
  • ちゃーりー(2004/07/17 07:25)
    人生そんなもんだよなぁ。。

■2004年07月15日(木)  18日目/今日はO保M利究室の紹介をしようと思います。
さて。
3回生の方々は10月に研究室の配属になるのを控え、
どこの研究室に行くべきか悩んでいる事だと思います。

よく考えたら、自分も配属されてからもう9ヶ月も経つのですね。
研究が全然進まないんですがね!

それはおいておくとして、ここでは私の属するO久保M利研究室の簡単な紹介をしようと思います。
まず、O久保M研究室の日常風景をご覧下さい。


#流石に顔がよく見えちゃうとあれなので、あえて画像はちょっと小さめです。

ってか、日常でもなんでもねーし。

そんなわけで、今日は研究室で鍋をやりました。

いや、先日、なべやるよーって言われた時から、どこでやるのかなー。って凄く思ってたんだけど
SmartPao内でやるのな。
びっくりした。

SmartPaoっていうのは、将来の「ユビキタスコンピューティングのある家庭」かなんかを
イメージして作られた物で、
いろんなユビキタス環境の実験をするための研究室にあるステキな設備です。

で、そこで鍋ですよ。
将来の「ユビキタスコンピューティングのある家庭」をイメージしてるのだから
ある意味正しいのかも知れないけど。
でも、内田洋行さんも流石にSmartPaoの中で鍋を焚かれる事は想定してなかったと思います。

情報学科で、O久保研に見学に来た人は、
SmartPaoを見ながら、ここで鍋をしてたのかー。と是非想像してみて欲しいと思います。
きっとO久保研に入りたくなると思います。

ちなみに、鍋は美味しかったです。
S来さん謹製の2日かかって取った出汁を使った鍋とキムチ鍋。
さすがに2日かかった出汁は流石でした。
料理が出来る男はイイネ。と本気で思った。

俺も料理修行したいなぁ。。
こめんと
  • てと(2004/07/16 07:28)
    SmartPao内で鍋だって!?N尾研も負けてられんな〜。w
  • ちゃーりー(2004/07/16 14:50)
    フフフ。鍋の後のファブリーズは必須だぜ。かなーり鍋くさくなるよ。(笑

■2004年07月14日(水)  17日目/ステキ生活。
結局朝の7時まで宿題指導を。。
これでまともに寝てない記録42時間。人間、案外頑丈っぽい。

8時にO-SEが帰る。

うーん。。寝るかな。。久しぶりに。

気が付いたら寝てた。
起きたら16時だった。

今月、もう半分過ぎるんだなぁ。。

UOにPub 25が導入。
なんか、対人上級者のやる気を削ぐ内容だと思うんだけど。
タイミングを見て1日だけ遊んでみようかなぁ。。
てか、引退かな。全然遊んでないし。

A-Staffミーティング。
割と短い時間で終わったような。
帰りしにTA待機室でキーボードを2枚もらってくる。
研究室の AG の開発マシンに設置してみる。

で、橋本君とあそんで午前2時半。
なんか、塊魂とか、メイドインワリオとか、スーパーモンキーボールとかを
酒飲みながらやってました。

酒の選び方が悪かった。不味かった。

なんか、しゃべり場の「オタクの何がいけないの?」がなぜか再放送。
まー、俺もオタクですけどね。

俺に言わせれば、俺はオタクだ!って叫びながら胸を張って歩いた奴が勝ち。
だと思うんだけどなぁ。。

でも、生産性のあるオタクならもっといいと思うよ。
多分。
こめんと
  • アサム(2004/07/14 23:04)
    O−SEかえるのOSE-
  • ちゃーりー(2004/07/15 02:54)
    ・・・・・・微妙。。
  • R(2004/07/15 13:43)
    ヲタクは視野が極端に狭い上に視野外の事は一切排除、迷惑をかけても関係無し。みたいなとこがあるからダメなんじゃないだろか。一種信仰心的なところもあるし宗教チックな面も感じるなぁ。
  • R(2004/07/15 13:45)
    ちなみにヲタクって総称するけど内容は広く、特に嫌われるのは一部の人だけだと思いますヨ。後は単純に「見た目の問題」とかw
  • ちゃーりー(2004/07/16 00:39)
    駄目なオタクは私です。(ガクリ

■2004年07月13日(火)  16日目/初日の結果。 運命が俺に睡眠時間を与えない。
ちょっとだけソースコード書き始めてから、
調べ物が全部終わってない事に気づいて、追加で調べ物。そんなかんじ。
3歩進んで2歩下がるのも人生。(適当な事

朝6時半に帰宅。
帰りしに大学の中で研究室の先輩とすれ違って、
こんな時間までやってたんだ。。とか言われたけど、
先輩もこんな時間から何やるんですか。。ってつっこもうとして気力がなかった。

帰宅後カレー。
朝飯カレー。
うまい。

しかしまー、夏休みまであと半月余り。
ちょっと真面目な学生で行きたいですね。
2週間真面目な学生やったあとに、旅に出ます。

ところで、疾走、ヤンキー魂。を覚えているだろうか。
1年以上前に1週間ほど一斉を風靡したようでぜんぜん風靡して無くて
今となってはすっかり失踪、ヤンキー魂。になってしまったゲームなんですが、
まだ地道にアップデートとかしてるみたいです。
いや、だから諦めた方が良いと思うんだけどな。

あー。。そういえばさ、
失踪、ヤンキー魂。がそろそろ1周年って事は、
そろそろスクウェアエニックスも1周年って事か。

ちなみに、この1年間でスクウェアエニックスってどんなゲーム出したっけ。。
印象が、薄い。。とにかく。。

とりあえず、大学に再び戻って、落ちてるサーバーの電源入れ直して、
図書館に行って先輩オススメのATAとATAPI関係の本を借りて
家に帰ってのんびり読もうかと思ったら

サーバーは落ちてるんじゃなくてHDDが壊れてた。

必死扱いて7時間くらいかけて、色々やった結果復旧。よかった。
その間にもK川先生に呼び出されて、CALLのサーバの復旧も行う。

もう、ほんとしんどかった。

帰宅して、晩飯。

晩飯食い終わったら、O-SEが宿題をしに来たので、今度はO-SEの宿題の指導とかしようと思ったら
今度は、RCCのサーバがおかしいとか電話かかってきて、
そんなことしてる間に夜中12時回っちゃったりして、

いや、俺そろそろ36時間くらいまともに寝てないんですけど。

寝たと言えば、ddコマンドでhddのコピーやってる間に寝たくらいだ。

下回生は、テスト前でレポートとかテスト勉強とかでがんばって寝られないって言ってる。
それはいい。それは良いと思うが、
俺はテストなんて無いし、そもそも講義なんてないのに
なんで、なんで、なんでこんなに眠れないんですか!
(もう日本語が

とりあえずやっとRCCの方も落ち着きつつあるので、O-SEの宿題指導を仕様と思います!
眠れない!
こめんと
  • Nov(2004/07/13 20:44)
    アレですよ。DQ5とか。
  • ちゃーりー(2004/07/14 00:00)
    リメイクかー。。印象薄いなー。。
  • tdat(2004/07/14 11:58)
    members・・・(ボソ
  • ちゃーりー(2004/07/14 16:21)
    ・・・・・・
  • tnj(2004/07/14 16:34)
    鯖管の素敵生活をエンジョイしてますね。(^^)もうだめぽ。
  • ちゃーりー(2004/07/16 00:19)
    必死です。なんか。いや、そっちの方が大変だと思うけどさ。

■2004年07月12日(月)  15日目/生活サイクルズレズレ。
いつも思うのだが、
俺って生活サイクルまともな時ってあるのだろうか。
いつもずれてる気がする。ダメじゃないか。

・・・・・・

もじぴったんでも買うか。(ベスト版出てる。)
塊魂にせよもじぴったんにせよ、NAMCOのゲームは最近なかなか良い感じだと思う。

カレーを効率よく作るために。
タマネギを炒めながら、他の食材を切るってのは上手く時間が使えていいと思った。

晩飯後、大学にHDDのドライバをAGに実装するために来る。
でも、実装する前にちゃんと設計しなきゃ駄目だと思った。

ほら、もう大人なんだしさ!ちゃんと設計しなきゃ!
人生の設計も忘れずにね!(無理

行き当たりばったりは嫌なのさ。
実装も、人生も。(何なんだ。
こめんと
  • tnj(2004/07/12 16:46)
    webお試し版で遊びこんでしまった>もじぴったん
  • ちゃーりー(2004/07/12 17:13)
    買ってきたら対戦しよー。

■2004年07月11日(日)  14日目/生み出す事。
朝飯食べたから1日の始まりって事にする。

昨夜は寝ずに、ずっとDPの配置。
ほとんど休憩無しに、配置とテストプレイを交互にしていたら流石に疲れた。

たかがDPの差分1つ作るのにもこんなに労力を要する。
ノブさんやなぎさん、ねぇさんはもっと労力を使っているのだろう。
みんな、まぢおつかれ。

夕方までにがんばって作り上げて、夜に公開したら早速寝ようと思います。
月曜日にこの疲れを引きずってはいけない。

やばい。頭痛してきた。ちょっと寝よう。。
起床昼過ぎ。

夕方頃に、流石に腹が減ったので、コンビニに買い物へ。
サンドイッチと、ポタージュスープと、からだ想い(野菜ジュース)とリポビタンDを購入。
普段ドリンク剤なんて絶対買わないんだけど、
今回はそれにすがりたいくらいしんどい。

サンドイッチがのどを通らない。。のを無理矢理押し込む感じでどうにか食べて、
野菜ジュース飲んで一息つく。
んでポタージュスープものんびり飲む。。いや、ほんと固形物がのどを通りにくい。助けて。

どうにか20時頃に作り終わった。
あー。よかった。。

なんか体調も戻りつつある。

そんなわけで、無事新曲を公開しました。
はー。
こめんと
  • R(2004/07/11 14:24)
    まぁなんだ。労力使えばいいってもんでもないさ。take it easy
  • ちゃーりー(2004/07/11 16:31)
    しんどいー。。
  • Nov(2004/07/12 00:57)
    超乙です。今度は余裕持って行きましょう。差分作りたいBMSも選んでおいてくださいー
  • ちゃーりー(2004/07/12 02:02)
    了解です。今回もお疲れ様でした。次回もがんばろう。
  • ミサワ(2004/07/13 18:44)
    お つ か れーーーーーー
  • ちゃーりー(2004/07/14 00:09)
    ねさーんもおつかれっす。また機会があったらがんばりましょう。

■2004年07月10日(土)  13日目/よく寝た。
就寝3時。
起床14時。
よくやった。俺。

どうやら大学で停電があったみたいで、サークルのサーバが落ちてた。
もう復旧したけど。

さて。音量調整とかなんかいろいろありましたが、
やっとこさ譜面制作に手をつけられます。

今回の譜面は叩く場所少なめでのんびり遊べる譜面にしたいなぁ。。

そういえば3日前が七夕だったんだなぁ。。
願い事なんて考えてもなかったなぁ。
特に無いって言う事は、今、特に望む事もないって事か。

DP譜面制作絶賛必死中。

弟がびっくりラーメンでバイトをはじめるらしい。
今度RCCの人間集めて特攻したくなった。

prestissimoの新曲のややこしい部分を理解するために
全部音の高さに合わせてオブジェクトを並び替えてみたら
おまえDNAかよって感じになって
どーしたもんかなー。と頭を抱え込むのだった。

■2004年07月09日(金)  12日目/プライオリティー
HDDのドライバ作成=miaja >> ソフトボール
よって明日はきっとソフトボールに行かない。

ってか行ったとしても、3時間睡眠でまともに運動が出来るとは思えないし。
行ったとしても見学にとどまりたい所。

てか、やっぱり最近体調むちゃくちゃだとおもう。
むちゃくちゃなのが普通になってきた。

別に時間的にいっぱいいっぱいだとは思わない。
1日3時間睡眠だと、活動出来るのは21時間。
うち1日当たり、家事に3時間使っているから18時間。
18時間中、大学にいるのと行き来の時間を合わせて7時間強。
差し引くと11時間。

11時間上手く使えば、けっこうなんでも出来そうなもんだけど、
結局、この辺はだらだらしてたりとか、タスクスイッチによるオーバヘッドということなのだろう。

午前中に家事をすませる。
今日の買いものは米5kgもあったから
家に持って帰るのがたいへんだった。

昼すぎから大学へ。
久し振りにK川先生と会って来た。
どうやら夏休みにも仕事があるらしく、ありがたく仕事をうけることに。
勉強とバイトと遊びのバランスをとるのがかなり大変な夏休みになることが予想される。

17時半まで必死で調べ物とか。
知識を少しずつ整理したりして、じっさい作り始める準備を。

テストコマンドの罠。

それから19時までプロコンの勉強会を軽く。
問題の英語をちゃんと読めるようにがんばろう。

家に帰ったらもうくたくたで。。
あぁー。。

やばい。この疲れ方は絶対やばい。
変な生活をしたしっぺがえしを思いっきり食らってる気分。

もう寝ようとか思ったら○の仕事を忘れてた。。
また寝られない。。
胃が痛い。

デッドライン超してる。せめて明日の朝までに終わらせるというか、
終わらせてから寝よう。。

http://www.towelrecords.com/varitext/001.html
麗舞が送ってきてくれたので掲載。
なかなか面白い。けど読む人を選ぶな。これは。

■2004年07月08日(木)  11日目/あかん残ってる。
起床したとたんに、昨日の疲れがまだ残ってると解る。
かなり危険な状態。今日一日持つのか?

てぇか、最近日記がながながと書けるネタに遭遇しないなぁ。。

いや、あるのかも知れない。見逃してるだけかも知れないけど。

非日常だったはずの事が
回数が増えてくると、日常になったりする。
そうやって些細な事(些細ではなかったはずの事)ってぽろぽろと忘れていくのかも知れない。

というのは、某人物から連絡が来なくなって久しいから。
そんな事を思ってみた。

最初は、最近連絡無いなーとか思ってたけど、
最近凄くなれてしまった。
それはそれでいいと思う。

まー。とりあえず生存表明をして欲しかったりする。

伝えたい事は、あるようで、実は全然無い。
だけど、ほんと、たまーに、今みたいに、
そう言えば、奴は元気でやってるのかなーって思う時がある。

かといって、こっち側から連絡を取るのがはばかられるのもいつもの事で、
そんな事が重なりあって、少しずつ薄れていく。

まぁ、生きてて良かったな。と本気で思いました。(何

で、情報システム課からちょっと軽めの仕事をもらって来る。
夏休みは支出が多いからなぁ。ちょっと軽く稼ぎたいところです。

なんか、メール周りの設定をいじくり回してみる。
もうmewのバージョン1系統なんて使いたくないんです。

うーん。やっぱり時代はMozillaメールかな!(嘘
まぁ、なんだかんだでmewとsylpheedの組み合わせがあらゆる意味で最強じゃないかとか思ってみたけど
でも、Mozillaのあのダイレクトメールをあらかじめ避けてくれるのはいいと思うんだよなぁ。
是非使いたい。。けど。。うーん。

そう言えば、大学のCキューブで夏休み企画みたいなのやってたけど
なんか、嫌々演劇をやらされる小学生の気分みたいなー。
テンション低かったです。眠かったし。

ってか、最近睡眠時間めちゃくちゃ。
(午前5時〜8時の3時間がデフォルト)

今日のゲストはtnj。
なんか、bmsの音量調整とかいろいろ面倒見てもらえました。
お陰で新曲もちゃんとリリース出来そうです。
ノブさんも再び作業モードに入ったみたいだし。
こめんと
  • ばりぃ。(2004/07/08 15:34)
    どういう人物だろー?(・∀・)ノ(お呼びじゃありません
  • ちゃーりー(2004/07/08 16:56)
    生きてたかー。よかったよかった。いや、ちょっとだけ本気で心配した。
  • Nov(2004/07/09 01:57)
    ありがとおおおお
  • ちゃーりー(2004/07/09 03:10)
    ノブさんが作業終わったら俺が必死に。。LN DP作りたいなぁ。。
  • ばりぃ(2004/07/09 17:33)
    最近はテストに追われてる。更新ないのはもう一つのサイトに神経がいっちゃってるからなの♪(爆
  • ちゃーりー(2004/07/09 21:38)
    テストかー。こっちもそろそろ始まりそう。俺は1つも講義とってないから関係ないんだけどさ。
  • さとうみの(2004/07/12 22:47)
    はろはろ。生きてるね。またいらっしゃいよ。
  • ちゃーりー(2004/07/13 02:04)
    8月の頭に東京にまた出向きます。詳しくはまた連絡します。ノロケ話希望。

■2004年07月07日(水)  10日目/びっくり平日
朝起きた。
目覚まし時計を見た。
8時だった。

まー。まだこんな時間かと思って、二度寝する。

起きた。
目覚まし時計を見た。
8時だった。

あー。。まだこんなじかんかぁ。。


ってちょっとまて!

それ絶対おかしいだろ!
とかおもって携帯で時間を確認したら12時半だった。

びっくりしたね!さすがに。

2時頃に大学に行って○的な作業。
その後、○ミーティングで、○飲み会。

○だらけの日でした。

○飲み会後に、H本くんがうちにきて、なんか延々と世間話ばっかりしてる横で
O-SEがC言語の宿題を必死になってやってたりして、かなり意味不明な図だなぁ。と。

prestissimoの新曲はちょっと問題発生で、どうなるやら。
可能な限りで問題解決の手伝いをしたいと思う。
こめんと
  • アサム(2004/07/07 23:22)
    夜の八時だったら面白かったのに
  • ちゃーりー(2004/07/08 04:30)
    笑えないです。飲み会とかいろいろあるのにー。

■2004年07月06日(火)  9日目/ど平日
午前中は家事、午後から大学(研究室)に来るっていう黄金パターン。

HDD 関係の書籍をいろいろと読む。

トランジスタ技術 No67
インターフェース 2000年7月号

いや、勉強するなら今のうちだと思ってるんですよ。

またもうすぐ譜面作成の嵐に巻き込まれます。キャー。

ちょっとね、今日は特筆事項が無くて、本当に困ってる。

■2004年07月05日(月)  8日目/スペシャル平日
スペシャルなのか平日なのか良く解らない。
平日だったらスペシャルではない気がする。いや。どうでもいい。

結局、昨日の夜中12時に起きてから、全然寝つけなかった。
ってか、さいきんこういうのほんとに多い。だんだん諦めてきた。
下宿の宿命?みたいなもんか。いや、弟はちゃんと寝るべき時間に寝てるけど
結局、夜中の方がいろいろな作業がはかどったり、
色んなアイデアがでてきてくれたりするのだから仕方ないと思う。

そんなわけで、朝、比較的に時間に余裕があったので早めに大学へ出て来る。
研究室は相変わらず良くクーラーが効いてる。快適だ。

先日のdebianの設定の続き。
なんか、なれてないから一々手間取る。けど多分2回くらいやれば慣れる。

プロコン、アジア予選が正式に確定。

研究室のB4勉強会を休んで、
むっしゅの誕生日会へ。

なぜがCキューブでジャガイモばっかり食べてたのは内緒。

そのごジャングルに移動して
ロジックプロ2を50円で2時間半ほど遊ぶ。
凄いコストパフォーマンスのいいゲームだと思う。頭が疲れるけど。

明日、肉じゃがにしようと思って買ってきてた材料を、
弟が勝手にカレーにしてた。

弟にカレーを作らせると、台所周りがえらく汚れる。
というか、後かたづけは結局俺がやったりするので
弟は後かたづけの事なんて何も考えずに料理するので
弟が料理した後の片づけはいつもよりすげーめんどくさかったりする。

あーめんどくせ。
こめんと
  • KOBEの人(2004/07/05 22:14)
    コメント一行だけじゃん!!!!
  • KOBEの人(2004/07/05 22:15)
    軽く10行くらい書いてた^^;
  • ちゃーりー(2004/07/06 10:01)
    へへへ。複数行かけるように手直しした方が良かったりするのかな?

■2004年07月04日(日)  7日目/良く覚えてない。
何時に寝たか覚えてない。
起きたら15時半だった。

起きて、適当に適当な事をして、
晩飯食って

寝た。

起きたら夜中の0時過ぎだった。

テキストサイト管理人に1000の質問
http://www6.plala.or.jp/pato/numeri/text11.htm
やってみた

はー。やるきない。。

よなか、暇だったので、シンセいじってたら、面白い物が出来ました。
またまとめて暇が出来たら、こいつを使って何かしてみようと思う。
こめんと
  • アサム(2004/07/06 00:43)
    やべー、バカウケした
  • ちゃーりー(2004/07/06 10:11)
    飽きるんだよね。。あぢで。。続きはまた暇な時に。。
  • Nov(2004/07/06 16:29)
    ちゃんとやったのかとオモタよw
  • R(2004/07/06 18:14)
    チクショウ寝る前に挑戦したらバイトあるのに三時間しか寝られなかったじゃねぇか。何とかしてくれよ!(ry
  • ちゃーりー(2004/07/06 18:22)
    無理にきまってるでしょ。(涙
  • ちゃーりー(2004/07/06 18:23)
    おまえやったのかよ!upしる!>れいぶ

■2004年07月03日(土)  6日目/作り終わりました。
9時就寝16時起床。

もう延々と譜面作成&テストプレイ。

多分所要時間13〜15時間くらい。

ようやく作り終わった。

はー。

そんなわけで
http://www.zms.or.jp/~novark/prestissimo/
にて、2曲公開。
片方は差分で、もう片方は新曲。
楽しんでやって下さい。もう。まぢで。

ちょい疲れました。まぢで。

ところで君はこれを覚えているか。

ふと思い立って20辛を食べてみた夜中3時。

一口食べて身に危険を覚えるって言うか、
いやー。今夜きっと寝られないなー。って感じなんだけど。

てか、だんだん口の中が痛くなってくる。あ”−。。。

いっぱいいっぱいな状況で間食しました。
偉い。俺。

もう二度と食べない。

生活パターンがもうむちゃくちゃなまんまで
寝られる気が全然しない。

真夜中だから、外に出ても何もないし
家の中で何が出来るわけでもないし。

ぼーっとしてる。
こめんと
  • ミサワ(2004/07/04 01:22)
    おつかれー
  • ちゃーりー(2004/07/04 02:14)
    いや、今回ほんと焦った。ねーさんもお疲れ様でした。
  • Novの人(2004/07/04 03:32)
    みんなありがとう!超えらい。
  • ちゃーりー(2004/07/04 04:25)
    いや、のぶさんもお疲れ様でしたー。次回はもう少し余裕を持って仕上げたいなぁ。
  • ミサワ(2004/07/04 11:27)
    一週間後か…頑張ろう
  • とら(2004/07/04 15:06)
    学校の近くに「初めて来た方は食べれない極辛カレー」ってあるよ。私は2ランク下の中辛で死にました
  • ちゃーりー(2004/07/04 17:26)
    lifeは予想以上に盛況みたいよ。BMS Journalで二人からレコメンド頂いてるしー。次回もがんばりましょうー。>ねーさん
  • ちゃーりー(2004/07/04 17:26)
    食べ物は美味しく食べましょう。>とら

■2004年07月02日(金)  5日目/人間はシングルタスクOSで動いてると思う。ACM/ICPCに出ました。
さて。今日は
http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/06/30/0558228&topic=58&mode=thread
です。

出ますよ。えぇ。

午前中にサークルへ行って。
きょうはプロコンに集中する。
他の事何も考えない。

色々やらなきゃいけない事はあるけど、
他の事が手に着かない事だってあるんだ。

人間って基本的にシングルタスクOSで動いてるから
いろんな事を一緒に考えるのはなかなか難しい。
って、そんなこと言っていられないんだろうけどさ。
今日は特別って事で。

サークルの後輩達とのんびり話しながら
大会が始まる時間を待ってた。

おれとむっしゅとほりの3人チーム。
むっしゅがコーディング担当。
俺とほりがアルゴリズム&問題選び担当。

3問解いて、最終的に13位で終了でした。
おそらくアジア大会へ行く事になると思います。

3問、凄い勢いでコーディングしてくれたむっしゅは凄いと思います。

なんか、自分は問題選びいがいほとんど何もしなかったのですが
それでも家に帰ってきたらなんだか疲れたなーって気がします。

とりあえず大会も終わった事だし
次の事。DP譜面の事を考えたいと思います。

明日、更新です。
大丈夫か?間に合うのか?俺。。

俺を動かしているOSはディスパッチの処理が遅いらしい。

■2004年07月01日(木)  4日目/いっぱいいっぱいの予感。
さて。もう7月です。

月の頭から、生活パターンぐっちゃぐっちゃで
とりあえず、今日一日ダウンせずに持つか凄く不安になりながら朝食を撮ってる最中です。

とにかく最近暑いので、今日も暑いのかなーとか思う。
午前5時はまだ涼しい。

ふと、そろそろサークル離れしなきゃいけないかなー。とか思ってみた。
べつにサークルが嫌いな訳じゃないけど、
こう、学校生活の中心をサークルから研究室へ
がっつりと変えて行かなきゃいけないと思うんですよ。

俺的には、すでにだいぶ移行した感じだけど、
でも、まだもう一歩なんじゃないかなぁ。

べつに、サークルが嫌いなわけでも何でもないんだけど
要するにバランスなんですよ。多分。

DP譜面鋭意制作中。
どこの音をどっちの手で叩かせるかとか大体決めた。

やっぱりね、DPerの心理として、
SPで叩けないところが叩けたりすると、やっぱり嬉しいわけですよ。
その点にかなり気をつかいながら、どんどん配置していってます。
どんどん、といっても他の作者の方と比べたらえらく時間かけてると思うんですがね。

4時間ぶっ続けで配置してたおかげで半分くらい終わった。。
夜中じゃないとやっぱりこういうまとまった時間は取れない。

叩く所が多いけど無理がない不思議な譜面を目指してます。いつも。

いやー。しかし良い天気だ。
サマバケを聴きながら自転車をこぎたい日和だな。これは。

全体ゼミ。
3人目がヒムさんで、英語に必死で食らいつこうとしたけど
結局振り落とされて半分くらいは理解出来なかった。

AGゼミではないが、なんか、そういうもの。
コーディング規約とか、なんか色々話し合ってみる。
そろそろHDDの具体的な実装に行きたいなぁ。

あいてるB4端末に、debianを放り込む。
研究室のかんきょうまで持っていってみる。。つもり。

夜食を買いに西友へ行ってみる。
なんか気晴らしだなー。

大学にいたら大学にいたで、常に何かあるし、
家にいてもなんか譜面作らなきゃなーって焦るし。
こめんと
  • Nov(2004/07/01 12:52)
    後二日しかねぇぇぇぇぇ。サイトの方手をつけて無いなぁとか思ってみました。
  • ちゃーりー(2004/07/01 23:57)
    やばーいね。いっぱーいいっぱーいだね。でもあと2〜3時間でできあがる気がする。バランス調整を除いて。
  • tdat(2004/07/02 10:26)
    サークル離れなさる前に、まだ完了していない引継ぎどうにかしてくだs(ry(サンバとかそのあたり。。。)
  • ちゃーりー(2004/07/02 11:11)
    だよなぁ。俺もよく分かってないから。調べながらかなー。
  • maikl(2006/07/04 02:38)
    http://maikl.4.pl/
    <a href=http://maikl.4.pl>buy xanax</a>
    [url=http://maikl.4.pl]buy xanax[/url]
    [url]http://maikl.4.pl[url]
  • erik(2006/07/05 06:57)
    [url]http://himen.bee.pl[/url]
    http://himen.bee.pl
    <a href=http://himen.bee.pl>buy diazepam</a>
    [url=http://himen.bee.pl]buy diazepam[/url]

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月