アフィリエイト ここから見える地平 -diary-
ここから見える地平 -diary-

恋愛サーキュレーションの考察はここにあります。
■2005年06月30日(木)  前日
朝から全体ゼミ→TA→プロコンの練習

でフィニッシュ。

とくに話題もない。

しいて言えば、プロコンで勝てるように、友達と晩飯にトンカツを食べに行ったことくらいしかない。
こめんと
  • <>(2007/02/11 08:37)
    <>
  • hHlFgGJrIyDPovrD(2008/08/05 20:32)
    ajuoBmzMDZDbvKiicyZ
  • KYrtAvZzWcyVVU(2008/12/07 00:22)
    cpGITLEVCagZdI
  • vsivsm(2010/06/29 13:33)
    ToHoCRmeYI
  • xfcxkava(2012/06/27 13:27)
    YhJmxWuvbWgfD

■2005年06月29日(水)  今日も今日とて、
昨日から夜通しでむっしゅ、ほりと一緒にプロコンの下準備。

やっとおわったら今度は○の仕事。

ドットファイルの編集が多くてなえそうです。

じゃ、そろそろ寝る。

■2005年06月28日(火)  ネット上における言論統制。/VSTi開発。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000032-kyodo-bus_all

なんか、前にもあったよなぁ。。似たようなの。


有害ってなんなんだろうなぁ。。


VSTi開発。
Sin波を使えるようにする。
あと、出音にかかわるバグがあったので修正。
最初の配布のSDKからバグバグってどういうことですか。

あと、EGを作った。
これで、SIN SAW SQUのオシレータ。フィルタ。
そしてAEGとFEGって一通りそろった最小構成のシンセができたと思う。

とりあえずモノシンセという意味では使えるようになったので、
自分の曲のベースラインにさりげなく使う日も近いかもしれない。うそ。
とりあえず、これくらいやったらVSTi作ったことがあるって話せるかな。

プロコンの練習でSTLのstack使ってみた。
便利かも。

てかね、プロコンでたり、VSTi作ったりしてますけど、いまだに初心者プログラマーって感じです。


今日は、ほぼ一日中プログラミングしてた。
こめんと
  • ヅラChu(2005/06/28 19:59)
    悪の温床が悪の温床について意見している件
  • ちゃーりー(2005/06/29 02:24)
    なにが正しいのかなんてわからんのです。偉い人にはそれがわからんのです。  おれはガンダムを見たことがないのです。

■2005年06月27日(月)  今週は必死だ。/ハゲ家系。/勘違い
あー。ねみ。

8時おき。


さて。
昨日についての話題。

伯父の葬式でした。
伯父の葬式はいいがっ。。


親父よ。人の葬式でハゲの話題で盛り上がってんじゃねーよ。。


まぁでも、今回の葬式でいろんなことがわかりました。


1. 林家(父方)は、明らかにハゲ遺伝子×2の超純血サラブレットハゲであるということ。
2. 松岡家(母方)も、明らかにハゲ遺伝子×2の超純血サラブレットハゲであるということ。
3. 結婚するまでは抵抗するという現実
4. ある日、あきらめるという現実
5. なにはなくてもハゲという共通の話題があることはいいことだ


というわけのわからない議論が、葬式中に繰り広げられるのはどういうことですか。
なんだかんだで仲がいいのはいいことですが


ハゲの話題で結ばれてる親戚ってどーなん。


で、両親は夕方くらいまでうちでいろいろして、夕方に帰ったみたいです。
んで、家に帰ってきたら


やっぱ親ってすげーなー。。
22にもなってこんなこと思うのもどうかと思うんだけど、
きっれーに片付いてました。

これは、縮図だから。


例のイベントがまた大阪に来ますから。
tnjががんばってますから。
http://www.gamersnest.com/cdj/index.html
これの大阪のほうです。
ここで宣伝してもあんまり効果なさそうだけど、必死で宣伝。

南草津周辺のゲーセン3箇所にフライヤー置きました。

そういえば、今回は某Vの人が来ると。
がんばっておめかししてきてねー。(笑
あー。すげー楽しみ。
こめんと
  • tdat(2005/06/27 15:21)
    ハゲでずっと悩むより、精神的によろしいかと思われます。
  • ちゃーりー(2005/06/27 19:41)
    ハゲで悩むことによってハゲが促進しそうです。
  • m(2005/06/27 23:44)
    俺混血
  • ちゃーりー(2005/06/28 00:33)
    混血なら、片方がハゲ×2の純血だと確定ですよ。
  • 某V(2005/06/28 14:46)
    頑張る。張り切っていろいろ揃えてる自分が、我に返るとイヤになる現実。
  • tnj(2005/06/28 16:09)
    俺もおめかししなきゃ!!!!
  • tdat(2005/06/28 21:42)
    今回は撮影対象が多いようですね|壁|−`)
  • ちゃーりー(2005/06/29 02:24)
    アーーーーたのしみだああああーーーーー!!!それまでにやらなきゃいけないことおおいけど!!!
  • ちゃーりー(2005/06/29 02:34)
    CDJ自体の回数も少ないし、君と会う機会少ないしね。楽しみだ。>V
  • ちゃーりー(2005/06/29 02:34)
    がんばれ勘違いCDJ。>tnj
  • ちゃーりー(2005/06/29 02:36)
    今回も来るんですね。某V撮ったら後でくださいね。(笑 あと、RCCのほかのメンバーってどうなんだろう。くるのかな?>だっと
  • 某V(2005/06/30 20:58)
    ぜひぜひ撮ってやってください。がっ目薬は持参で・・・。>tdatさん
  • ちゃーりー(2005/07/01 00:37)
    昔はあれほど写真いやがってたのにー。 ってか目薬?って?>V

■2005年06月26日(日)  帰ってきた。
帰ってきました。

さて、来週は大変だ。

体調は万全です。
こめんと
  • mirry(2005/06/26 23:51)
    お帰り。大変だったね。ゆっくり休もう
  • ちゃーりー(2005/06/27 08:06)
    そうもいかねー。。

■2005年06月25日(土)  目覚めの悪い電話。
あさ、電話がかかってくる。

久々の休みらしい休みなんだから寝かせろと思う。


母親からだった。
伯父が緊急入院したらしいということだった。
あと、会社の書類に学生証が必要だから早くコピーとってよこせと。

わかったわかった、じゃぁ俺また寝るわ。
って感じで再び寝る。


30分しないくらいのうちにまた電話がかかってくる。
今度は父親だった。

伯父が亡くなったと。


今日、もともと友人を一挙にうちに集めて騒ぐ予定だったんだけど、
さすがにそういうわけにもいかないので、実家の山口に帰ることにします。
ちなみに、全体ゼミには間に合うように月曜日の朝には間に合うようにかえって来る予定です。


いろんなものの締め切りが迫ってきます。

無理も無茶もないです。
あるのは締め切りだけです。
こめんと
  • 佐藤さん(2005/06/25 22:46)
    おひさし。ネット復活しました。みんなのリスト全部消えちゃった・・・悲。それはそれとして、大変ご愁傷様です。山口まで大変だね。しっかり伯父さんをお見送りしてあげてね。
  • ちゃーりー(2005/06/26 14:58)
    落ち着いたらmsnでー。
  • ちゃーりー(2005/06/26 21:39)
    ちなみに、リストって何。
  • さとう(2005/06/28 06:36)
    メンバリスト・・・。
  • ちゃーりー(2005/06/29 04:44)
    sirrowt@hotmail.com ホームページのintroにもかいてあるけど、とりあえず登録しれ。

■2005年06月24日(金)  しんどいなー。/KIDS GOOではじかれてますから。/今日のれいぶさん。
昨日はいつ寝たのか覚えてない。

多分日付が変わる前だとはおもう。

おきたら7時半。
しんどいなー。しんどいなー。

朝飯食って風呂入って曲作るかー。


KIDS GOOではじかれていることに気づいた。
なにかまずいこと書いたかなー。。


http://www.realand.jp/mounpage/index.html
大ブームを巻き起こしたあの人のその後について。


大学に来て、すぐに◯の採用面接。
はー。。
ちょーっときついこと言いすぎたかもしれん。反省。
人間不信にならなければいいなとか思って、とりあえずフォロー&激励のメールをなげるべく
メールアドレスだけ手の甲にボールペンでメモったんです。
でも、ほら、最近は個人情報の流出とかわりとうるさかったりして、
公に出るとめんどくさいことになるのかなと思ってメールは投げずじまい。
メモも消してアドレスももうわからんのです。

なんか、切ない世の中になったなーと思います。

面接した人がここを見てるとは思わないけど、
もしも見ていたら、あんまりへこまずにがんばって欲しいと思います。

その後、プロコン練習で死亡。

Nord Rackを友人から返してもらって自転車で家に持って帰るの大変だった。

今度ジャングルでDDRの大会やるんだって。
見に行こうかな。



週刊今日のれいぶさん
-----
空匣:::rain/Windows on Mactel の発言 :
サンレコ記事読んでレイ・ハラカミとか改めて聞いてみたけど
空匣:::rain/Windows on Mactel の発言 :
機材より曲重視をあこまでやられると気持ち良いな
ちゃーりー@家/あーー!!でぃすこもねー!のぞきもねー!れーざーでぃすくはなにものだ!!! の発言 :
どんななんですか。
空匣:::rain/Windows on Mactel の発言 :
んー、聞いたつっても試聴だけだけどね
空匣:::rain/Windows on Mactel の発言 :
http://www.emusic.com/m3u/album/10598281.m3u
空匣:::rain/Windows on Mactel の発言 :
ちょっとまともに聞いてみたいかも
ちゃーりー@家/あーー!!でぃすこもねー!のぞきもねー!れーざーでぃすくはなにものだ!!! の発言 :
8pro 2台だっけ
空匣:::rain/Windows on Mactel の発言 :
88とS01
ちゃーりー@家/あーー!!でぃすこもねー!のぞきもねー!れーざーでぃすくはなにものだ!!! の発言 :
シンセ音はほぼ間違いなく88だもんなぁ。
空匣:::rain/Windows on Mactel の発言 :
まぁ、恐らくそう言う使い方してるだろうな。S01はリズムパートの補強とかだと思う。
ちゃーりー@家/あーー!!でぃすこもねー!のぞきもねー!れーざーでぃすくはなにものだ!!! の発言 :
んむ。
空匣:::rain/Windows on Mactel の発言 :
それも多分88の音をサンプリングするのに使ってるかと予測
ちゃーりー@家/あーー!!でぃすこもねー!のぞきもねー!れーざーでぃすくはなにものだ!!! の発言 :
O-SEすきそうだな。こういうの。
空匣:::rain/Windows on Mactel の発言 :
言われないと88と分からんな、これは…
空匣:::rain/Windows on Mactel の発言 :
あぁ、そんな感じだな
空匣:::rain/Windows on Mactel の発言 :
ちなみに俺も調べて初めて知ったけどレイ・ハラカミ京都の人らしいね
ちゃーりー@家/あーー!!でぃすこもねー!のぞきもねー!れーざーでぃすくはなにものだ!!! の発言 :
へー。
空匣:::rain/Windows on Mactel の発言 :
意外と身近なアーティストだった
ちゃーりー@家/あーー!!でぃすこもねー!のぞきもねー!れーざーでぃすくはなにものだ!!! の発言 :
京都人ー
ちゃーりー@家/あーー!!でぃすこもねー!のぞきもねー!れーざーでぃすくはなにものだ!!! の発言 :
でも最低限の音数だなー
ちゃーりー@家/あーー!!でぃすこもねー!のぞきもねー!れーざーでぃすくはなにものだ!!! の発言 :
最低限だからそれぞれが立つともかんがえられるけど。
ちゃーりー@家/あーー!!でぃすこもねー!のぞきもねー!れーざーでぃすくはなにものだ!!! の発言 :
しかし
ちゃーりー@家/あーー!!でぃすこもねー!のぞきもねー!れーざーでぃすくはなにものだ!!! の発言 :
こんなに高音しっかり抜けるのはどういうことだ。
空匣:::rain/Windows on Mactel の発言 :
無駄を省いてるだけだろ、音数が多いとか少ないとかは音楽としては大して影響しないと思う
空匣:::rain/Windows on Mactel の発言 :
んー…ミックスマスタリングはまともにやってるのかも知れないけど
空匣:::rain/Windows on Mactel の発言 :
88自体が32Khzサンプリングだからそんなにめちゃめちゃ綺麗に高音出る訳では無いんだけどな
ちゃーりー@家/あーー!!でぃすこもねー!のぞきもねー!れーざーでぃすくはなにものだ!!! の発言 :
あれだな、秋名峠の
ちゃーりー@家/あーー!!でぃすこもねー!のぞきもねー!れーざーでぃすくはなにものだ!!! の発言 :
ハチロクみたいなものだな
ちゃーりー@家/あーー!!でぃすこもねー!のぞきもねー!れーざーでぃすくはなにものだ!!! の発言 :
これは。
空匣:::rain/Windows on Mactel の発言 :
8850みたいな嘘臭い音は出ないんだけどな、88だと
空匣:::rain/Windows on Mactel の発言 :
あぁ、それはうまい言い回しだ
ちゃーりー@家/あーー!!でぃすこもねー!のぞきもねー!れーざーでぃすくはなにものだ!!! の発言 :
(きょうちょうどイニDの1巻よんでた
空匣:::rain/Windows on Mactel の発言 :
(俺湾岸ミッドナイト派
-----
こめんと
  • mirry(2005/06/24 13:26)
    俺も音楽バトンしろーくんに渡そうとおもったのに・・・w
  • ちゃーりー(2005/06/24 14:14)
    うん。書いた後できづいた。(笑

■2005年06月23日(木)  解放されない。/旅に出たい。
なんか、いつも用事が入ってるような気がするのは気のせいなのか。

9時半過ぎに大学に行って、今日のゼミ発表の資料を先に読んで内容を把握する。
10時半から全体ゼミ。
12時前に終わって昼飯、
その後○仕事。
14時からTAで17:30まで。
そのままRCCでプロコンの練習20時まで。
晩飯食ってうだうだした後帰宅して22時。

こういうもんなのか。
そうなのか。

最近ずっとこんな感じで、
しかも体調悪くて、研究進んでない。

それに先生もうすうす気づいていたらしく、
今日、研究の進み具合についてサシで聞かれた。

たまたま昨日進捗があったからよかったものの。。はぁ。。

体調が悪いせいもあるんだけど、
毎日が限界です。


家にいたら家に居たで曲作ったりプログラム書いたり。

やることが多いのはいいことだと思うけど、ちょっとリミット越えた気がする。

すべてから開放されたい。
旅に出たい。
探さないでくださいって研究室の机において2週間くらい旅に出たい。


無理だけど。

■2005年06月22日(水)  満身創痍だ。
なぜか。もう体がぼろぼろです。

風邪が2週間近く直っていなくて、常に喉が痛いこと
ちょくちょく頭痛がすること
前、左目が結膜炎で大変なことになりましたが、今度は右目が結膜炎の予感であること。

風邪に関しては治す気もないんですけどね。
2日間、家に引きこもって安静にしてたら、暇すぎて発狂しそうになるし。

自分は健康体だと思ってたんですが、最近になって実はそうでもないのかなーって気がしてきた。


ある人が日記で取り扱ってたので、調べてみました。「ロボトミー」って単語。
http://homepage3.nifty.com/kazano/lobotomy.html

そして引用。
-----
当然ながら、そのうちロボトミーを受けた人は性格・感情の上での顕著な変化を示すことがわかってきた。つまり、手術を受けた人は、楽天的で空虚な爽快感をいだくようになり(だからうつ病に効くとされたわけだ)、多弁で下らないことをいう。また、生活態度に節度がなくなり、反社会的犯罪行為を示す者もいたという。さらに意欲が乏しくなり、外界のできごとに対して無関心、無頓着になる。
-----

8割がた俺に合致してるんですね。
つまり、俺の前頭葉は腐ってるってことですたいー。

しかし、この手の精神何とかとかいう文章は見てるだけで気分悪くなってくるというか、
こういうのを学問にしてる人は、さぞかし大変なんだろうなぁと思う。

工学ってなんて健全なんだろう。


a_itoからファンコンを借りた。
でもその前にCool & Quietとかあのへんを試してみることにした。
てか、マザーボード側でファンの強さ変えられるし。。
んー。借りなくてもよかったかも。

でもファンの回転数落ちるとこんなに静かになるんだな。
水冷とかしなくてもこれで十分かもしれない。

でもCPU早くなると、ファンもうるさくなるからー。。
ファンを大きいのに取り替えようか。とりあえず。
で、回転数低めで、さらにCool & Quietで快適に。

で、実用で使えるのかというテストを行ってみた。


ベンチマーク(?)に使ったのは、今作っている曲のSONARのファイル。
27トラックで、エフェクトも結構刺さってます。
オーディオIFのアウトプットのサンプルバッファを256に設定。
エフェクトも結構刺さってる感じなので Cool & Quiet なしで、再生をするとCPU利用率60%くらいです。

で、Cool & Quietを使うとどうなるか。
同じSONARのプロジェクトが走りません。
再生するとすぐにCPUそくどが間に合わなくて再生がとまる。
つまり、まったく使えねーってことです。

これは憶測の域だけど
CPUの速度が低い状態→アイドル時間が短くなる→CPUがもっと必要だと判断する→CPUの速度を上げろとマザーボードのクロックを制御しているところに通知する→CPUの速度が上がる
という一連の流れがあって最初から最後までたどり着くまでの時間が長いためだと考えられる。

で、何を馬鹿まじめにこんなことを書いているのかというと、自分の研究との接点を感じたからで

つまり、観測してから適応のための制御を行ったのでは間に合わないことがあるってことだ。
それを解決するには、適応するために必要な時間を短くするのがひとつ。
もうひとつは、これから先に起こる事をどうにかして知ることである。

最初から「いまから0.5秒後にCPUがたくさん必要になる」とかわかったらどうにかなりそうでしょ。
その「いまから0.5秒後にCPUがたくさん必要になる」ってのをどう予測してどう通知するのかってのを
システムソフトウェア的にどうやったらできそうなのか考えろ。ってところで。

あー頭いた。

結論としてはCool & Quietは個人的にまったく使えません。


んで、しゃーないからCPUのヒートシンクとファンがいっしょになってるやつ買って来てつけかえた。
友だちのパソコン工房店員にすすめられた Freezer 64だっけな。3000円だけど静かです。

その後、頭痛をこらえながら大学に向かう。

グループの先輩と話しながら今後の展望とか見えて来た感じ。

■2005年06月21日(火)  日常へ。/Musical baton。/謝らなくちゃいけないこと。/ブラックボックスで見る俺の人間関係。
8時に起床して、すぐにシンセの電源入れて、気が付いたら11時。

今日はちょっとした用事があるんで、ちょっとした用事のためにいろいろやらねばならない。

とりあえず買い物して。。あと某ガイドのチェック。


おさひろからMusical batonたるものをうけとった。
詳細は http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
というわけで回答していく。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
音楽ファイルの定義に依るけど、実はMP3は多くなくて、1GBないと思います。
内訳は、MSN経由で友人から送られてきたもの(駄目だろ)、身内が作った曲のデモ、自分の曲のデモなどです。
あと、曲を作ってる最中にできるwavファイルや、シーケンサのファイルなどを含めると20GB位になると思います。
さらにBMSを含めると・・・
さらに、外に書き出したDVD内のファイルを含めると。。もう。。

・Song playing right now (今聞いている曲)
defectedから今度出るコンピレーションのデモ。曲名しらねー。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
JB Project の BROMBO! ってアルバム。
いわゆる、優良録音盤って言われるやつです。
内容もかなりいいですよ。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1.ゆず の 雨と泪 ゆず一家っていうアルバムより。
名曲でしょ。

2.Bump of chicken の ベル Jupiterってアルバムより。
天体観測よりもこっちのほうが好きだ。空気があって。

3.Mondo Grosso の EVERYTHING NEEDS LOVE Next Waveってアルバムより。
某ゲーム曲クリエイターのクラブイベント(?)で聴いてびっくりした記憶。
この辺から音楽の趣向がゆがみ始める。

4.Mondo Grosso の MG2SS MG4っていうアルバムより。
かっこいいやん。新しいオーディオ機器入れるとまず最初に聴く曲。

5.Juan Hoerni & Phil Sheeran の ella Sweet melody project 07 〜nights like these〜 ってコンピより。
新宿タワーレコードで視聴して即買い。視聴で即買いしたのってこのCDくらい。


聞いた順番に並べてます。好きな音楽の変遷がばればれだ。
昔は普通の人だったのになぁ。。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
O-SE
MoonlightRAVE
はっぱ
PeeWee
Mitsutaka Hori

書いてねー。


授業後、○ミーティング。
だんだん現実になってきて、なんだかメランコリー。

弱音は吐けない。


うちに車で遊びに来る友人とガオラで待ち合わせる。
俺が先に着いたので、中でとりあえずだらだらしようかなーと思う。
中に入っていったら高校時代の友人というか知人というかに会った。

彼は、まぁ当時ture(ツレ)と一部で呼ばれてた人なんですが、
俺についてゲーセンに来てる様子を見て、ゲーセンの店長がつけたニックネーム。

で、以前にtureにはガオラで一度会っていた。
その後、6月の頭に南草津に引っ越してきたらしく、そのときに俺に連絡を取ろうとしてくれたらしい。
だけど、俺はそもそも携帯の会社変えたりとかいろいろしてたんで、まぁ連絡付くわけねーと。

俺としては、もうtureからは連絡無いと思ってたんですね。
あまりにもすんでいる世界も違う気がするし。

基本的に、こっちから連絡をしなくなる時っていうのは、
多分相手が自分の存在がうざいんだろうなと思う時。
迷惑してるだろうなと感じている時。

だけど、実際はそういうわけでもなかったらしく。
いろいろある、けどさ。

人間関係ってのは俺が思っているほど希薄ではないらしい。

自分に少しでも頼ろうとしてくれたtureを裏切る形になってしまったことをここで謝罪する。
ごめんなさい。まぢで。


研究室で、話の流れから、
横軸を「知人←→友人」
縦軸を「強制力の有無」みたいな感じにして、
身近な人をそこに当てはめるとどうなるかってのを悪ふざけでやってた。

真ん中よりも右に来る人っていうのは、一桁で。いや、ちょっと言いすぎか。20人位かな。
俺がカレー部ってくくりで呼んでる人や、
RCCでよく絡む人、なんかが右側ですね。


友人にカテゴライズされた人の共通点を考えてみた。
悩んでみた結果、

・趣味の一致
・週に3回以上、プライベートでの接点があったことがある
・3日以上連続で寝泊りして一緒にすごしたことがある

のうち少なくともひとつ以上を、全員が満たしていました。
別に意識的にそうしているわけではないけど、結果的にそうだった。


いろんなことに気づいた悪ふざけだった。


その後、友人と合流して、わけわからん話してNord Rackを貸す。
信さんに渡す週末までの予定。

ノイズコアに惚れそうです。

■2005年06月20日(月)  忙しいよ。
午前3時起床。
そして、二人分のゼミ資料チェック。
直前過ぎてチェックにならない。
でも出来るだけやる。

いまいち集中できないので、6時すぎに大学にでてきて、チェック続行。
終了後色んな雑務をこなす。
色んなことをやるのはむずかしい。
作業切りかわるごとのオーバヘッドが大きい。

後輩の全体ゼミ発表。
一人は自分のグループの後輩のおまつとtnjの資料を見たんですが、時間足りなかったな。
まぁ、週末があんなだったし仕方なかったんだけど、それにしても力不足だ。反省。

授業、TAなどこなして、帰宅。
んで、家に帰っていろいろごちゃごちゃして

うちで宿題するつもりのO-SEはぜんぜん宿題できなかったってことだ!!!
こめんと
  • HAO(2005/06/20 19:23)
    いやほんと、ありがたかったです。24時間前には仕上がるように精進します。
  • ちゃーりー(2005/06/21 08:13)
    いっしょにがんばりましょー
  • tdat(2005/06/21 10:15)
    リニモは軌道から浮上して進むはずですから、走行音が静かな気がするのですが・・・どうだったでしょう?
  • tdat(2005/06/21 10:15)
    ってレスする場所間違ってるし(自爆
  • ちゃーりー(2005/06/21 11:34)
    静かだったけど、人が多すぎて感動できなかった。
  • tdat(2005/06/21 23:47)
    リニモに関してはこんな感じ→http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=17yomiuri20050617it02&cat=35 原因は重量オーバーだったという噂です(苦笑
  • ちゃーりー(2005/06/23 07:56)
    リンク先が存在していないわな。
  • http://xoomer.virgilio.it/ringtonez/us-cellular-ringtones.html (2006/10/31 18:02)
    None
  • http://xoomer.virgilio.it/ringtonez/tracfone-ringtones.html (2006/10/31 18:02)
    None
  • http://xoomer.virgilio.it/poon17/ld/consolidate-debt.html (2006/11/01 01:24)
    None
  • http://xoomer.virgilio.it/poon17/ld/student-loan.html (2006/11/01 01:24)
    None
  • http://xoomer.virgilio.it/poon17/ld/high-risk-personal-loans.html (2006/11/01 01:24)
    None
  • http://xoomer.virgilio.it/poon17/ld/cash-advance-loan.html (2006/11/01 01:25)
    None
  • adwedes.forumer.com (2006/11/10 14:08)
    None
  • www.beepworld.it/memberdateien/members/badcredit19/payday-loan-online.html (2006/12/03 18:35)
    None
  • www.beepworld.it/memberdateien/members/badcredit17/bad-credit-student-loans.html (2006/12/03 18:35)
    None

■2005年06月19日(日)  週末記
万博に行ってた。


金曜日

朝5時に起床し、5時50分位の電車で万博会場へほりと向かう。
リニモ混みすぎ。そして、普通の電車と何が違ったのかよくわからなかった。
万博会場へ到着。

いい感じに人がならんでて、入場に時間がかかる。なんでかなーと思ったんだけど、
入場するときに、荷物の検査と、あと金属類をもってないかとか調べてたから。

入場後、まず近くにあった日本の企業のところから攻めることにする。
初日に3ヵ所まわったけど、トヨタのはイリュージョン気味だった。

びっくりしたことは。。ペットボトルが150円だったこと。300円位すると思ってた。

壷井さんリスペクトソングは1つめの企業にならんでるときに作ったものです。

そんな感じで夜の8時すぎにむっしゅと万博出口で合流して、むっしゅ家に向かう。
むっしゅ家に到着とほぼ同時に寝た気がする。


土曜日

7時半に万博会場におれ、ほり、むっしゅの3人で並ぶ。
やたら人が多い。
既に、昨日の9時過ぎに到着したときと同じ位の人がいる。

9時に開いて、また荷物チェックとか。
通過して、万博のスタッフが

「は し ら な い で く だ さ い 〜 〜 〜」

爆笑しかけた。

きょうは、まずはマンモス。
待ち時間0で青側が見られました。
流石ソニー樣。
画面広いわー。視野一面ディスプレイ。

そしてマンモス。
マンモスー。
へー。マンモスかー。そうかー。

そのご、NHKさまの整理券ゲットして、期間限定の未来のロボット展示する奴へ。
これは、なかなか面白かった。
わりと大学とか多くて学術的なアプローチで楽しめた。

そして、NHK樣に行く。
画面奇麗だわー。
なんか赤外線ラジオみたいな奴、ユーザインタフェース悪いって。
展示物はしっかり作りこんである印象

-----まだまだ続くよ-----

戻ってきたらプロコンの練習だった。
なんかVisual Studioの使い方がよくわからなくて自滅した。
こめんと
  • けんちゃん(2005/06/20 11:34)
    そういやむっしゅって愛知人だっけ(,゚д゚)
  • ちゃーりー(2005/06/20 14:33)
    ですです。むっしゅけと万博会場ちかいよー。

■2005年06月17日(金)  音楽とは。/こんなに俺はブサイクだけどお前がLOVE。/壷井リスペクトソング
ちゃーりー@家/今日はサンレコの日です。 の発言 :
なー
ちゃーりー@家/今日はサンレコの日です。 の発言 :
間違ってないよなー。
ちゃーりー@家/今日はサンレコの日です。 の発言 :
楽器作る人は、楽器を使う人の事が判ってないと駄目だよな。
空匣:::NEET MANIA IIDX -Happy Hello Work- の発言 :
そうだなぁ、俺としてはそうあって欲しいな。
ちゃーりー@家/今日はサンレコの日です。 の発言 :
まー
ちゃーりー@家/今日はサンレコの日です。 の発言 :
やるしか
ちゃーりー@家/今日はサンレコの日です。 の発言 :
ねーわ
ちゃーりー@家/今日はサンレコの日です。 の発言 :
流通形態が手売りでも
ちゃーりー@家/今日はサンレコの日です。 の発言 :
ちゃんとCDにしたってのは話のネタくらいにはなるだろうし
空匣:::NEET MANIA IIDX -Happy Hello Work- の発言 :
うむ
ちゃーりー@家/今日はサンレコの日です。 の発言 :
かなり打算的で
ちゃーりー@家/今日はサンレコの日です。 の発言 :
すごく疲れたりするときもあるけど
ちゃーりー@家/今日はサンレコの日です。 の発言 :
今の自分にとっての音楽ってそんな感じだ


http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03500.jsp?p=bpc014&f=vten

壷井さんの歌

幸せくわえた野良猫おっかけて
原チャてかけてく不幸な壷井さん
原チャで事故ってる
野良猫逃げていく
にゃーにゃにゃにゃっにゃー
今日は手術の日

買い物しようと街まで出掛けたら
車にひかれて入院の壷井さん
みんなが笑ってる
壷井はにゃんにゃん
にゃーにゃにゃにゃっにゃー
明日は手術の日
こめんと
  • 壷井(2005/06/17 13:00)
    はあーん?
  • ちゃーりー(2005/06/17 13:55)
    ばんぱくの待ち時間にほりと作った。
  • tdat(2005/06/17 18:01)
    ばんぱく行きたい。。。(ぇ
  • 壷井(2005/06/17 18:30)
    にゃー、にゃー、うるせー
  • ちゃーりー(2005/06/20 14:34)
    イヒヒ

■2005年06月16日(木)  所謂梅雨と言う奴なのか。
起きたら雨でした。

ニュースとか全然見ないんで、いつ梅雨入りなのかとか良く解らないです。
季節はテレビで見るものではなく、自分の体と心をもって感じるものだと思います。

ちゃーりーです。こんにちは。

頭痛は大分ひいていい感じです。でも少し動くとすぐのどに来る。
今日の全体ゼミは発表1人というミラクルが発生しております。
せっかくスケジュール組み直したのにだいなしだ。
連絡遅れた俺が悪いかもしれないけど。

でも、基本的にずれるならみんな後にずれてるので、
資料作りが間に合わないのは無いと思うし。。

・・・いいわけかも。俺の連絡不備が悪いと心に刻んでおきます。

また頭痛。。もう嫌だ。。


BGA作者向けにとりあえずミックスしたものを身内に配布しました。

結果としては


このまま出したらぶっ殺す級の出来っつーことでがんばりま賞。


全面打ち込みなおしするかー。。
3回目だな。。

ただ、みんな言ってる事がまちまちで
たまに真反対のことを言われたりとかしてかなり困惑しています。

すべては自分の耳が信用できないのが悪いんだけどさ。。
キックがいけてないと言われた時はかなーりショックだったな。

まぁ、でも時間はだいぶあるし、
この先3日間、万博に行ってて、音楽とは離れた生活をします。
メンバーはプロコンのメンバーのむっしゅと怪盗33号。

気分転換して、戻ってきたらまた新しい気持ちでシーケンス打ってやろうと思います。

tnjは、資料のチェックを気軽に頼める人がいないと嘆いていました。
ごめんよ。
こめんと
  • ぺえうぇえ(2005/06/16 21:02)
    あれ。メセージはいってない><
  • ぺえうぇえ(2005/06/16 21:02)
    15日のだったwごめん。。。
  • ちゃーりー(2005/06/16 23:54)
    きにすなー。

■2005年06月15日(水)  てか、頭痛までしてきた。/ちょwwwwwおまっwwwっwっwうぇwwww
もうだめだ。。
何もかもがしんどい。。


そういえば、BOF、曲これでいいのかなーとか。
もっと変な曲作ったほうがいい気がしてきた。
声ネタ全部アンシュミに通して、
ハードコアグリッチとか。


そう、そういえば、
昨日からバイトの採用面接やってます。
採用基準ってのは難しいです。
でも、いろいろわかったことがあります。
バイトの面接をちょっとやってすらいろいろ感じるのに
人事の人っていうのはそういうのを蓄積してきて、いろんなところから判断してるんだろうなぁと思いました。

勉強に なる。

今日も面接だ。
あったまいたいなー。大丈夫かなー。


大学に来た。
面接スケジュール担当者のミスだったらしく、大学に来た時点で面接が終わっているというハプニング。
しょんぼり。
今日の一人目の人はかなりよさげな人だったらしいので、ぜひともちゃんと話をしてみたかった。残念。

しょうがないので、水曜日だけ研究室に来る先輩と話すために夕方までずっと待ったけど、
話す間も無くすぐにかえってしまってしょんぼり。



何もかもが噛み合わない一日。
こめんと
  • peewee(2005/06/16 21:02)
    人を見る目がほしいいわあ・
  • ちゃーりー(2005/06/16 23:54)
    音を見る目が欲しいわあ。

■2005年06月14日(火)  相変わらずのどいたい。
体温はかってもなんてことなさそうだし大学へ。

研究室にちょこっと顔出した後は、
A-Staffとサークル関係でちょっとばたばたして、
ばたばたしてたら夜の7時とかなって、晩飯食ってそのまま帰った。


BMS用の曲をミックスしてみる。とりあえず。
録音作業がめんどくさい。

大部分の音のpanを振ってあるものの位置をセンターに戻してモノラルで録音してからオーディオで振りなおしたりとか。
だるだるだなーおい。

こめんと
  • mirry(2005/06/15 08:19)
    私は先日39度りましたお・・・
  • mirry(2005/06/15 08:27)
    ちなみにのどがメッチャ腫れ上がってまうす、、
  • ちゃーりー(2005/06/15 09:09)
    俺ものどが痛くて痛くて。。やばい。頭痛もひどい。

■2005年06月13日(月)  寝られないまま大学へ。/極楽湯。
全体ゼミがある日はちょっと早めに大学へ。

ゼミの1時間くらい前には大学についているように心がけてます。
・出来上がっている資料を読んで質問をあらかじめ考えておく
・資料ができてなければ、コピー取り&ホッチキス止め

ゼミ係の義務の範囲がどこまでかは知りませんが、そんなことをしてます。

で、ゼミ後に講義、TAで、
すぐに帰宅。

16時就寝。


21時45分起床。
携帯に目をやると僕らのつぼいさんから着信履歴とメールが来てるじゃないかー!!!
すぐに電話をかけると10時から極楽湯だと!!

行くーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

というわけで行ってきた。

今回は、俺、坪井さん、鰯、そして新キャラとしてまさきさんが参戦。
大学院生の爺臭さを銭湯で大爆発させてきました。

帰宅して、いい風呂だったんですが、
体がいい感じに温まったせいか、また異常に眠くて
また寝てしまいましたとさ。


一日徹夜すると二日ひっぱる
の鉄則。


あああ。。。
そう、あとのどが痛いです。
こめんと
  • けんちゃん(2005/06/14 08:47)
    同じくのどが痛い。なんだろねぇ。これ
  • ちゃーりー(2005/06/14 12:45)
    別に体温はふつーなんで、単純にのどがいたいだけかなー。
  • R(2005/06/14 21:38)
    俺ももうずっと喉が痛いんだけどこれってみんな共通した原因だったりするのかな??
  • ちゃーりー(2005/06/15 08:01)
    わからん。。かなーり痛い。なんか流行の病気とかだったら嫌だなー。

■2005年06月12日(日)  反動か
昨日の反動なのか、
何もやる気がおきません。

実際なにもしてません。

あーー。。。ぅー。。。
軽く頭痛がします。

そして、寝られない。

■2005年06月11日(土)  そこに音があるから。
朝までシーケンサを、夜中のテンションを通り越して夜明けのテンションでずーっといじりつつ、
正午に京都駅集合なので11時に家を出発。

某所で某DAWのセミナーがあったので、のぶれいぶと共に見てきた。
まぁ、よかったですな。

れいぶが店員にマークされていたことや
のぶさんの知り合いがいたことなど
いろいろあったなぁ。

俺はパンピーです。

そうだ。セミナーの感想は、
やっぱりオーディオのループをそのまま貼り付けて使うのには抵抗があるということでしょうか。

あと、似たもの同士だなぁと思いました。(何が?

その後、イノダコーヒーでまたーりした。
コーヒーもサンドイッチもおいしかったなぁ。。
あとお店の雰囲気すごくよかった。流石。

この辺でやたら眠たくなって4条から京都駅まで寝ながら歩いてました。
途中ノブカーに乗って
気が付いたら京都駅でした。

んで、南草津に戻って、こんどはtnjと待ち合わせてO-SEのライブにお呼ばれしてるので見に行く。

もうね、音というのはいいものです。目が覚める。
主催のバンド以外はコピー中心だったのかな。
コピーやられても大抵元の曲を知らないんで、あれなんだけど。

普段聴いてる音楽が聴いてる音楽だけに、パンクとかあっち側の耳がぜんぜんなかったのですが、
この手のライブも3回目になってだいぶ慣れてきてよさがわかるようになってきた感があります。

よんでくれてありがとー。>O-SE

で、tnjと晩飯食べてゲーセンよって帰宅してすぐ就寝。

■2005年06月10日(金)  むかつく。/64bit化の波。/疲れ目ダイレクト。
nord lead の拡張ボードが2枚売ってる場所を知ってて、
んで、こんど近くまで行ったときに買おうかなぁとか思ったんだけど、
なんかヤフオクで転売されてるのをみて朝からすごく萎えてしまった。
ネット上での評判もあまりよくない人だから買いたくないし。

まぁ、生活がかかってたりとかするのかもしれないからなんとも言えないんだけど
やっぱり値段を吊り上げられるのは嫌だなぁ。。


そういえば、今作ってる曲も原型はすごい昔からあるなぁ。2月の頭の時点でメインループできてたからかれこれ4ヶ月か。。

バイトの給料日なんで、銀行の残高を確認して、デジレコ拾ってから大学へ。
思ったのは、今使ってるAUDIO IFが64bit化の波に乗らずに取り残されるんじゃないかっていう。。不安が。。
ドライバ揃ったら64bit Windowsいきたいなー!!!Sonarも速くなるっぽいし。


疲れると目にダイレクトに来ます。
痒くなったり、痛くなったり、赤くなったり。

夜中までtnjと遊んで、その後シーケンサあげたら朝になった。

■2005年06月09日(木)  あぁ、、確かにな。/はずかしい。/やっぱり凄いよO久保先生。/今にも自殺しそうな感じ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050608-00000097-mai-bus_all
あぁー。。確かに。。


http://www.pref.nara.jp/kodomo/prkekka/index.html
見てるだけではずかしくなるなぁ。。


今週の月曜日の発表で、
20年前位の論文で
シーケンシャリティーアンドプリフェッチング っていう論文がTODSってところからでててー。。
作者はたしかスミスさんとかいう人だったと思う

みたいなことをおっしゃられてたO久保先生。

検索結果
http://portal.acm.org/citation.cfm?id=320276

いつ読んだんだろう。。凄い記憶力だなぁ。。


(12:50:23) でぃらん@研究室: ていうか
(12:50:35) でぃらん@研究室: 鬱じゃないですか?
(12:50:39) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: ?!
(12:50:46) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: どういうことよ。
(12:50:55) でぃらん@研究室: 大丈夫ですか?
(12:50:58) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: 結論から言うと
(12:51:02) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: 全然だいじょうぶだけど。
(12:51:09) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: そんな
(12:51:12) でぃらん@研究室: なんか日記よんでると 
(12:51:15) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: 心配されるような要素あったっけ?!
(12:51:37) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: んー。
(12:51:52) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: いや、この日記は通常のテンションだよ。
(12:52:11) でぃらん@研究室: なんかOS研の人大丈夫かなと
(12:52:15) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: え
(12:52:18) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: だいじょうぶだって!
(12:52:20) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: そんな
(12:52:27) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: OS研なんて
(12:52:29) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: 予想以上に
(12:52:29) でぃらん@研究室: N村も然りで
(12:52:34) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: 適当だぜ!!!
(12:52:49) でぃらん@研究室: そうなんですか?
(12:52:53) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: んむ。
(12:53:12) でぃらん@研究室: 西村の話きいてるとJRにダイブしかねない感じが。。。
(12:53:19) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: んなこたーない。
(12:53:27) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: N村は
(12:53:35) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: 人に迷惑かけて死ぬような事はしない
(12:53:38) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: もし
(12:53:41) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: N村が
(12:53:43) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: 自殺するなら
(12:53:49) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: そうだなー
(12:53:58) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: 富士の樹海とか
(12:54:01) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: あのへんだ!!!
(12:54:59) でぃらん@研究室: わかるようなわからんような なんかもっと適当な身近な場所で死にそう
(12:55:06) でぃらん@研究室: えんどくさがりやだから
(12:55:11) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: ああー。。
(12:55:21) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: ま、人には迷惑かけないって。きっと。
(12:55:29) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: だから
(12:55:33) でぃらん@研究室: 自殺すら面倒か やつは
(12:55:35) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: 安心しな。(適当
(12:55:38) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: ほら、
(12:55:43) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: 結構
(12:55:55) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: 色んなことをふかーく考えてるようで
(12:55:58) ちゃーりー@研究室/そろそろ病院にいくかな。: 適当だから


ほかの研究室から見たO久保研ってそんなに不健康ですか?

■2005年06月08日(水)  何があったわけでもないけど、
普通の日だよ。普通の日。

さすがにもう2年も連続で日記かいてるとだれてくる。
毎日会ってる人は大体同じだとか
わかってくる。

まぁ、それをいかにテンション高く書くかってのが重要だったけど、
少し疲れたようです。


あぁ、そうだ。
今日久しぶりに自炊しました。
お米すらうまく炊けなかった。
うーん。。
こめんと
  • pee(2005/06/10 11:53)
    ひゃひゃひゃ。日本人、米だけあれば生きていける!
  • ちゃーりー(2005/06/10 12:57)
    ちょっとむりかなー。カレーがあればだいじょうぶ。

■2005年06月07日(火)  振り向けば、そこにヨン様。
大学からの帰りに、tnjと自転車で走りながら
BOFのBGA誰に頼もうかーとか言ってたんです。

信号待ちしながら、
やっぱり、この場合ヨン様(RCC)かなー。とか話してたら
右前方45度、距離1.5mくらいにヨン様がいました。

そんなわけで、その場でお願いして、ヨン様に作ってもらうことになりましたさ。



あー。でもうわさをすれば何とやらとか言うけど
これはすごい低確率だぜ。

■2005年06月06日(月)  渋谷 = 秋葉原 の証明 / 不安。/こんなところに内田洋行。
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/24253632.html
ちゃーりー@家 の発言 :
あーぁ。。
ちゃーりー@家 の発言 :
だからおたくは表に出ないから美しいのに
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
LAOXのスタジオが大騒ぎだな
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
ちょっと見てみたかった
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
一音楽をやるのに
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
ヲタクもクソも無いさ!
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
などと言って見るテスツ
ちゃーりー@家 の発言 :
また日記にログを張られたいのか
ちゃーりー@家 の発言 :
(半ば自爆
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
また張るのかよ
ちゃーりー@家 の発言 :
前回の葉
ちゃーりー@家 の発言 :
完璧な自爆だったけど
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
まぁ
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
大体ほら
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
アレだ
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
俺らはアニソン、ヲタ音楽<>普通のポップス
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
とか思ってるかも知れないが
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
外国人からみたらみんな一律SHIBUYA-KEI
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
なんだから
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
安心しろって
ちゃーりー@家 の発言 :
普通の人は アニソン、ヲタ音楽 ≠ 音楽じゃねー?
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
そんな必死になって差別しようとしてるの
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
日本人だけだから
ちゃーりー@家 の発言 :
渋谷系。。
ちゃーりー@家 の発言 :
ということは
ちゃーりー@家 の発言 :
渋谷 = 秋葉原
ちゃーりー@家 の発言 :
だったんだ!!!
ちゃーりー@家 の発言 :
きづかなかった!
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
公平に見たらみんなまとめてSHIBUYA KEI
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
なんだよ
ちゃーりー@家 の発言 :
なんてこった。。
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
あぁ、そう言う事だな
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
Dimitri From Parisなんて
ちゃーりー@家 の発言 :
あれは
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
大真面目にNekomimi mode
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
だぜ
ちゃーりー@家 の発言 :
ディミトリ様だから許可だろう。
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
だからほら
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
別にアニソンでも
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
いいじゃん
ちゃーりー@家 の発言 :
あああ。。
ちゃーりー@家 の発言 :
なるほどなぁ。。
ちゃーりー@家 の発言 :
んー
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
な、壁だと思ってるのは
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
俺らが勝手に作り出してるだけなのさ
ちゃーりー@家 の発言 :
そうかなぁ。。
ちゃーりー@家 の発言 :
まぁいいや
ちゃーりー@家 の発言 :
いい会話だし
ちゃーりー@家 の発言 :
貼り付けておこう。
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
俺もお前も
空匣::::県祭でスリランカレー の発言 :
SHIBUYA KEI
ちゃーりー@家 の発言 :
ライオンだ。
-----

とりあえず、資料とPPT出来た。。
ちゃんと発表できるかなー。


こんかいも、「とりあえず」どうにかなりそうなものの
このままでいいのかなと思うこともあって

だらだらしすぎって言われたらそうなんだけど

別に何もしてないわけじゃないし
研究に関して、資料に書けないようなことも沢山あるけど
それが歩みにつながっていない気がする。

焦りすぎなのか、焦らなさすぎなのか良く解らないけど
打開すべき状態であると言うのはたしかでー。。


うちの研究室の備品は9割位は内田洋行のものだ。
以前にカタログを見たときには、こんな高いもの個人で所有することはないだろうなぁ。
なんて思っていたものだが、実は、身近に内田洋行のものがあることが発覚した。

Happy Hacking Keyboardっていうキーボード使ってて、これを作ってる会社はPFUって所なんですが
PFUってPanasonic Fujitsu Uchida の略らしく、こんなところで内田洋行のお世話になってたんだなぁなんて思ってみたり。

■2005年06月05日(日)  進歩ねーなー。。/プリさんへ私信。
発表の内容うっすいなー。
あー。。鬱。

でも、1ヶ月だからこんなもんかなーとかいうと言い訳になるな。


昼ドラとO-SEが曲作ってる横でゼミ発表資料書いてました。




プリさんへ私信。

近所にできました。
こめんと
  • nk(2005/06/07 07:08)
    マジかい。こっちは冷凍庫がないので、業務用で買う事がめっきり減りました。
  • ちゃーりー(2005/06/09 00:19)
    業務スーパー使わないぷりさんなんてぷりさんじゃない。

■2005年06月04日(土)  緑ちゃん萌え萌え。
空匣::::Rhodesmode の発言 :
萌やしっ子
ちゃーりー@家 の発言 :
うわー。。
空匣::::Rhodesmode の発言 :
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%E2%A4%E4%A4%B7&kind=jn&mode=0
空匣::::Rhodesmode の発言 :
(実際にこの変換なのが凄いな
ちゃーりー@家 の発言 :

ちゃーりー@家 の発言 :
あああ
ちゃーりー@家 の発言 :
そうか。
ちゃーりー@家 の発言 :
芽が出るって意味だもんね。萌えるって。
空匣::::Rhodesmode の発言 :
そうだよ
空匣::::Rhodesmode の発言 :
緑萌ゆる季節
空匣::::Rhodesmode の発言 :
とか言うじゃん
ちゃーりー@家 の発言 :
もう
ちゃーりー@家 の発言 :
緑ちゃん萌え萌えだよな
空匣::::Rhodesmode の発言 :
落ち着けよお前

------

正しい日本語を使いましょう。
単語に対する偏見はやめましょう。

ちなみに、身近に縁ちゃんが居るので、ぱっと見「縁ちゃん萌え萌え」に見えるのはごめんなさいの方向です。
まぁ、本人はむやみやたらにがたいがいい子なので、萌やしとは無関係ですよ。ほんと。

お酒がなくてもお酒のおつまみはおいしいものですね。
おはようございます。ちゃーりーです。
ちなみに上の文章しらふで書いてました。ごめんなさい。でも消さない。
こめんと
  • tdat(2005/06/04 09:30)
    それは体重47.5kgの私に対する挑戦状ですか(次でボケて!
  • EmyJ(2005/06/04 13:35)
    相撲部屋のような生活をしてみてはどうでしょう?>tdatさん
  • ちゃーりー(2005/06/04 15:44)
    相模部屋のような生活をしてみてはどうでしょう?>だっと
  • tdat(2005/06/05 18:39)
    自分で振っといてなんですけども・・・(ノ∀`)
  • ちゃーりー(2005/06/06 05:11)
    ファイトっ★ミ

■2005年06月03日(金)  喉痛?/DDRリバイバル?
朝起きたらのど痛いし。。
んー。直りきってなかったとか?

っていうか、12時間も寝てたぞ。だめだめだ。

全体ゼミ資料かきーの、
プロコン問題ときーの、
晩飯くいーの、
DDR*2ーの

22時半。


今日は近所のDDR 2台とも人がいた。
リバイバルなのかな。

■2005年06月02日(木)  肩から首にかけて痛い。/1日1DDR生活
最近、研究室で体調くずす人とか多いんで、アクティブに換気とかしてみる。

最近肩から首にかけて痛いので、ストレッチとかしてみる。
あとモニタの位置とか変えてみる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Interix
こんなんあったんだ。。使ってみようかしら。


所謂肩凝りという奴らしいと言うことが判明した。
あー。。うー。。。


1日1DDR生活始めることにしました。
運動不足解消?とか。無理かー。
で、帰宅してすぐに風呂と。

やたら首とか肩とかがボキボキいうなぁ。。

■2005年06月01日(水)  今日弟の誕生日だ!!
今、日記の日付を見て気づきました。

こんばんは。ちゃーりーです。

とはいえ、晩飯の1つも作る気がありません。発表近いです。まずいです。


glibcを読む。
マクロが多すぎて意味が解りません。

最近日記適当だー。。
面白いこと無いんだよ。
家にかえったらずっと音楽聞いてるだけだし。

帰りに3件コンビニ回って、3件目でやっとケーキ見つけて、買って帰った。
弟君は喜んでくれましたさ。めでたしめでたし。
こめんと
  • けんちゃん(2005/06/02 10:09)
    ええ兄ちゃんじゃ(つД`)
  • ちゃーりー(2005/06/02 10:22)
    うはwwwwwwwおkwwwww
  • tdat(2005/06/02 13:36)
    1日遅れですがおめでとうとお伝えください(ぇ
  • ちゃーりー(2005/06/02 21:19)
    その場の勢いがないと、祝いの言葉をかけるのもためらわれるな。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 12月